FC2ブログ
06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

うたプリ攻略中 2周目

無事に何とかスチルが埋まり始めました。

友情エンドは恋愛値を50%以下に抑えた状態で12月を迎えることのようですね。
セシルだけ1月です。
サタンを封印するのが1月なので、セシルだけ12月ではなかったですね。
もしかしたら、70%くらいまでなら大丈夫かもしれませんが、だいたい恋愛値を50%以下、音楽値を70%以下に抑えてクリアしています。
あげるのは結構めんどくさいので、下げていくほうでプレイしています。

アドベンチャーパートでは恋愛値は最高で80%です。
あとはミニゲームの評価によるようです。
Sだと20%、Aだと10%、Cだと5%、Dは0%のようですね。
音楽値はアドベンチャーパートでは50くらいまでしか上がらないみたいですねぇ。
ちょっと詳しく見れてないのでなんともいえませんが。

ミニゲームは練習あるのみ、ですね。
4月がリズム、5月がペーパーテスト、6月が歌詞、7・8・9月が課題曲、10月がリズム、11月がペーパーテスト、12月が歌詞、1・2・3月がオーディションソングです。
ミニゲームは2周目からは前回の成績を反映できるのでめんどくさいときは使うといいかもしれません。

ミニゲームの難易度ですが。
ペーパーテストは2択か3択かにかわります。
リズムはHardのほうが難しいです。
歌詞は穴を埋めるところは一緒で、ゲージの速さが違います。
課題曲・オーディションソングはHardだと、かなり難易度が上がります。
ボタンの数が多いし、つなげて押したり、一緒に押したりするものが多いですね。
Lv.1でもかなり難しくなります。
ただ、曲の速さは変わらないので、慣れですねー
昨日1時間もやり続けたら、流石にうまくなりました。
サザンクロス~、騎士の~、DESTINY~はLv.3でも評価Sを取れるようになりましたしね。
結構偶然もありますけど、何回も何回もやっていればボタンの配置を覚えるのでできるようになりました。
サザンクロス~、BELIEVE~、DESTINY~は途中でテンポアップする曲なので、テンポアップするまでにどれだけミスをすることなく打ち込めるか、というところを頑張ってやりました。
騎士の~は結構簡単ですね。

あと、EXTLAで練習するときに、ボーカルの有り無しを選べるのですが、ボーカルがあったほうが俄然やる気が出ました。
声優さん好きなら、ぜひ!
どの曲もいい曲なので、ボーカルありで練習すれば評価も上がる…かもしれません。

プロフィールのスペシャルボイスはキャストトークです。
素の声優さんが出てくるので、キャラ好きで買った人には「えぇ?!いいのか!!?」と思ってしまうくらい、普通のフリートークでしたね。
相変わらず、鳥さんが面白かった…(笑。

あ。
関係ありませんが。
うたプリの影響で、鳥さんが殿堂入りに昇格しました~…
いいさ!
ヴェスペリアも買うよ!!!
いつかは!
鳥さん、かっこいいもんな~…
すでに2月に生歌聞いてるしww

あと、後輩のりさが喜びそうですがまもちゃんが若干ブームに入りました。
だってー!!
コルダ3とうたプリであれだけイイシナリオ書かれたら、かっこよく見えてしまうよ!!!
というわけで、スズケンと一緒にブームです。
今週1週間、睡眠時間を5時間まで短縮して攻略しているのはこういうところに影響が…(苦笑。

うたプリブームは、まだしばらくは続きそうですが、現在チェシャ猫にも浮気しそうですw
そろそろアニアリ、始めようかなぁ…
tb: 0 |  cm: 1
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず