FC2ブログ
06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

Fragment

今日は1日お休みだったので、パソコンの引越し作業をしながら鳥さんのキャラソンと、Fragmentの別バージョンを探していました~
無事に何とか!といったところでしょうか。
なかなか音質のよいものもあったので、ホクホクです。

ぜんぜん知らなかったのですが、テニプリに出てたんですね。
鳥さん、千石役だったんだそうで。
ふぅん、ですよ。
テニプリにはさほど興味もなく。
千石かぁ…
呼んでたころなら知っていたかもしれませんが、今は全くですからね。
そんなわけで、千石のキャラソンもゲットしました。
みんなで歌っているWanderful daysという曲が好きです。
いい曲~
入手するのにてこずりましたが、何とか。
転生学園のキャラソンもゲットしました。
いい曲かどうかは、まだじっくり聴いていませんけど。

さて。
曲は変わって、Fragmentですが。
いわずと知れた水夏のオープニングだったり、エンディングだったりの曲ですね。
私はKOTOKOさんバージョンと、yozuca*さんバージョンを持っていました。
KOTOKOさんはFrangment。
yozuca*さんはFlagment~The heat haza of summer~。
それ以外にもなんと複数種類があったそうで。
さほど水夏に興味があったわけではなかったので知りませんでした。
ほかのバージョンは4種類、今日見つけました。
その中に1曲、何故かみのりんが歌っているバージョンも。
夏らしくてとってもいい感じでした。
てか、みのりんも歌ってたんだ…という実感のほうが大きかったですね。

Fragmentとは「断片」という意味です。
ゲームをやっていればそれなりに意味がわかるのかもしれませんが、やってないので、なんとも。
いろんなバージョンがあって、とってもいいのですが、なんというか、まるかいて地球みたいな感じなんでしょうね。
ただ。
まるかいて~は歌詞は若干違いますが、Fragmentはまるっきり一緒のようですね。
アレンジだけが違う、といった感じでした。
昔から、こういう商法はあったんですね~…
しみじみと実感しました。

という感じで引越し作業が片手間なのか、キャラソンなどの発掘が片手間なのかわからないような作業も無事に終了。
プリンタードライバがなかなかインストールできないという意味不明なエラーも無事に解消し、インストールが完了しました。
あとは、データを焼くソフトを入れるだけですね。
SAIやPhotoshopもすでにインストール済み。
迷っているのはIllustrator。
あれば使うけど、といった感じなのでなくてもさほど困らないんですよね。
ロゴを作るときに困るかな、というくらい。
なので、必要になるまで入れないことにしてみました。
あ。
ホームページビルダーを入れ忘れてるな…
あと、GIMPもインストールしなきゃ。
引越し作業5日目にして気づいたのですが、解凍ソフトが入っていませんでした。
どうりでなんか、ダウンロードしても開いたのか、開いてないのかわっかんないなーと思ってたのです。
ただ、まだインストールをしてないものもあるので、あんまり気にもとめてなかったというか。
今日、圧縮しようとして始めて気づきました。
遅っ!!!

というわけで、引越し作業6日目に続く…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず