FC2ブログ
07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

あー…

今日も…以下略。

やっと世間ではお盆休みも終わりですね。
お盆とか、まったく関係ない職場なので、別段変わったことはありません。
頭の中は相変わらず、鳥インフル中ですよ。
周りの職場の人には「楽しそう」なんていわれていますが、楽しいですからね!!
幸せそうとも言われますww
毎日楽しいですよ。
今日、私のiPodが神シャッフルをかけてくれましたよ。
鳥さんばっかりしばらくかかっていましたねぇ…
自力で鳥さんばっかりにするときもありますが、神シャッフルになるとすごくいい1日になりそうです。
頭の中は、常に花畑ですよ。

鳥さんがすきすぎて、ちょっとVitaminXを買おうかと思っています。
ルシアンビーズも気になるんですけど、アレはほら、鳥さん出てるけど、なんていうか、ちょっとねぇ…
その前にTOVを買えよ、といわれそうですね(滝汗。
やりますよ!
買いますって!
多分、買えばやる!
それでなくても、攻略本とか、すでに取り寄せしようかと思っているくらいですから!!!
はぁー。
これも、全部鳥インフルの影響ですか…
すごいな…

最近mixiで活発に活動を始めました。
久々に足跡つけまくっているのですが…
大変ですね!
楽しいからいいのですが…
気づけば昨日は2時を回っていました…(汗。
いくら楽しくても、ほどほどに…と言うことで。

最近、今に始まったことではありませんが鳥インフル中じゃないですか。
なので、たまには普通のネタでも頑張って描こうかと思ったのですが…
ないですねぇ…
今日、CD入荷の連絡が来たのですが、なんのCDかわからないんですよね。
「今日発売のCDが入荷しましたよ~」と優しいメールをいただいたんですけど…
タイトルが描いてなかったので、何を頼んだのか、わからない!
でも、チェックしているCDは13日発売の分だったはずなんですけど…
まぁ、明日行けばわかるか!

明日はお稽古の日です。
今行っている教室をいったんやめて、就職してから教室を改めて探す予定です。
なので、明日は最後のお稽古日なんですよね。
帰りにちゃんとKも寄ってこよう。
メイトもよってこよう。
ヘタリアのDVDの予約をしないといけないんですよね~
すっかり忘れていて、予約していないのですよ。
明日探すものとか、きちんとメモしていこう。
でないと、忘れる…

どうでもいい話ですが、遙か4では最近アシュがブーム…
なんで?!
石田彰だよ!って思ったのですが…
なんでですかね…
あの地の青龍のツンデレ具合が大好きなのかもしれません…
そうか…
何も考えずに選択していったら、天の白虎(布都彦)が落ちたのと同じかっ…!!

遙かに関しては、中の人…関係ないみたいです。
なんだか、ショック…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

マイカレ…あれはだめだと思う。

マイカレ買いましたよ~
というか、ずいぶん前に買っていて、聞いてなかっただけなんですけどね。

ジャケット違いで各キャラ2種、CDは1種なのでという全部でジャケットは10種類あるようです。
幼馴染などのキャラは制服と私服バージョンがあるようですね。
因みに、購入したのはとりあえず鳥さんなわけで。
たまたまその日は、マイカレをいっぱい置いてあったので、ジャケ違いとわかっていればそのとき買ったのに…!!!と悔やまれてなりません。
現在はほとんどおいてないみたいですけど…
またあさってに行くので、確認してみよう。

で。
マイカレね。
主人公の声は出てきませんが、女子高生で、鳥さんはその学校の先生という設定。
委員長をしているので、結構先生と接点があるんですよね。
まー。
なんていうか…
微妙なところをまず言えば、「マイカレ」という設定なので、主人公は始まった段階で先生のことが好きなわけですよ。
そこはまあいい。
で。
先生のほうが何故、始まって2トラック目くらい(大体5分?)で禁断の生徒と恋愛、に踏み切ることになったのかが、よくわからないです。
ドラマCDではないので、心の動きなんかがわからないのはいいのでしょうけど、うーん…
もう1回、聞いたらわかるのかもしれませんけど…

よかったところは、まあ、「マイカレ」ということだけあって、かなりの激甘だったところでしょうか。
ありえないくらいだったところが、また面白くてよかったですね。
CD→ブックレットのショートストーリーと、話が続いているのがよかったです。
アレはねぇ…
そこいらの乙女ゲーの激甘台詞よりも甘かったですね。
聞いているこっちが恥ずかしいわ!!と思ってしまいました。
声優さん好きなら聞けるけど、面白半分で聞いたら返り討ちにあいますよ(笑。
甘すぎて
迷っていたので、結局鳥さんしか買わなかったのですが、その判断は間違っていませんでしたね。
殿堂入りさんくらいはそろえたいと思っていましたが、ファーストの人だけで十分…
個人的にはすっごく満足です。
ブラインドパッケージというネックさえなければ…!!
なかなか楽しめました。


そして。




よりいっそう、鳥さんが好きになりました(マテコラ。



というわけで、しばらく鳥さんブームは続きそうです。



閑話休題。
昨日、まもちゃんのセカンドアルバムをゲットしました~
本屋のS嬢がくれたんですよ~
データでw
で。
とりあえず、まもちゃん好きのりさに横流ししました。
彼女にとってもかなりいいものだった様子…
捨て曲はないので、かなりいい内容のアルバムみたいです。
ちょっとライブに行きたくなったのですが、残念ながらチケットは完売してました。
すごいですね!!
今週中くらいには、もっとしっかり聞いてレビューをあげたいと思います。
tb: 0 |  cm: 2
go page top

星奏学院祭3見たよ!!!

届いたDVDを見ました!!
すっごい面白かったよ~~~

感想とか、簡単に。
とりあえず、公演全部収録されていたのはキャラソンと、愛のメッセージ、コルダ2のドラマ、ミニゲームでした。
ドラマはすごく面白かったので、かなり満足です。
たぶん、コルダ3のドラマは1日目、2日目の多分夜公演のみが収録されていました。
特に面白いネタもなかったのが、一部だけの収録とかもなかったのが残念です。
コルダ2のドラマは一言でいうと、ものまね大会。
志水が土浦のまねをしていたのですが、言葉だけ真似ただけで、志水でしたねww
面白かったからいいけど。
無茶振りだったのは月森がやった王崎先輩がすごく似ていて、加地が「僕のもやってよ!」といったのが面白かったですね。
Your~をアカペラで部分熱唱して…もうなんていうか…




生で見たかった…!!



くっそー!!
休みさえ、取れればいけたのに!!
悔しいです。
でも、DVDでも見れたからよかったかな。

コルダ3のドラマでは、微妙にキャラが定まってないのか、全キャラ通してキャラがぶれがちでしたね。
きっちり定まっていたのは、冥加と天宮くらいか。
冥加はいつの間にお笑い担当になってしまったんだろうか…
天宮の翻訳も、なかなか面白かったです。
これ、誰かもどっかのイベントでやってたなぁ。
多分、やってたのはだいさくかな。
基本的にDVDは買わないので、どの公演か、覚えていませんけどね~

キャラが変わって自由度が増したかと思っていたのですが、意外と縛りがきつくなってしまったのが響也でしょうか。
主人公と幼馴染、というすごく曖昧な設定で短気で、めんどくさがり…といった、マイナス要素が多いため、志水のときに比べて自由度がなくなりましたね~
潤は、志水のときのほうが楽しそうww
東金は相変わらずの俺様っぷりでしたが、やっぱり、関西弁に変わるスイッチのようなものが、すごく微妙…
アクセントがおかしいとか、そういうのではなく、「そこ、関西弁になるんだ…」と思うこともありました。
全員、キャラをつかみきれてない感じがしましたね。

火積もなんか、低くしてて「オス!」って言ってるだけ、のような…
八木沢は…
キャラがつかめてないというよりも、八木沢のいいところを出せる人がいないのが残念だったかな、と。
やっぱり、新がいないと、なんだかさびしい感じです。
フェスタ11で八木沢・新の掛け合いを見ていたから、そう思ったのかもしれませんけどね。

天音学院のキャラの安定ぶりはなかなかでしたね。
まもちゃん…
絶対にイベントでドラマをするとき、マイクを吹くんですよねぇ。
だから、聞きづらいというか。
耳障りがよくないのが、残念~
天宮好きなので、ちょっとショックでした。
天音の3人が出てきたときに思ったのは、キャラと中の人の身長が逆!でした(爆。
まもちゃんは長身、日野くんは平均的サイズなので、どうしても冥加のほうがちっちゃく見えてしまうというか…(失笑。
でも、面白かったです。

今回から、ドラマの合間に愛のメッセージを入れてくることがありました。
メッセージの前に出る映像は、コルダ3のビジュアルブックで書き下ろされたもの。
全員が花を持っているので、いい感じでしたね。
いつもは立ち絵で、通常→笑顔になるのですが、今回は1枚絵でした。
新しい感じが出たのでよかったのではないでしょうか。
とても雰囲気がよく見えました。

1日目と、2日目のキャストの数が大幅に違った公演だったので、どんなものかと思ったのですが…
やはりオンリーイベントは全員そろって、やってほしいですね。
特に、メインキャストがいないというのは…
居ない人の面子も悪かったなぁとおも居ましたし。
夕夜さんとだいさくは、アドリブ回しがうまいので、イベントっぽさが出ますよね。
夕夜さんは舞台の人だから、出てくると花がありますしね。
うん、残念!

と。
歌はすっ飛ばしてドラマとゲームしか見ませんでしたが。
楽しかったです。
夕夜さんと健兄、日野くんの掛け合いは9月に名まで見れるので、楽しみにしたいと思います。
大阪公演は健兄しか出ないのが残念…

というわけで、簡単な感想でした~
面白かったです。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

うた☆プリミニゲーム練習中

ひたすらミニゲーム練習中です。
気分転換にリズム感のテストとかもしてますが、ひたすらオーディションソングですよ!

というわけで、今日の結果~

トキヤLv.1
トキヤのレベル1を何とか、ノーミスでクリアしました。
頑張りました!!
この曲は元から比較的Goodが少ないんですが…
ノーミスだったこともあってか、いつもより少し多めですね。

セシルLv.1
セシルもついにレベル1を何とかノーミスクリア~
にしても、Goodが多いな…
速い曲のわりにボタン数が多いのがネック…
トキヤより多いってどういうこと?!
流石、隠しキャラ!!

翔Lv.1
同時押しの多い、翔の曲も何とかクリアしましたよ!
頑張った…!!
レベル1の中ではぶっちぎりのボタンの多さではないかと…
同時押しと、連打が多いのでかなり難易度は高めかなぁ、と。
レベル2もこの調子で頑張ろう!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

今日はご飯~

今日は本屋のときの人たちと、ご飯に行ってきましたよ~
駅前のバーミヤンに行ってきました。
中華料理を食べたい!という、私の願望により店を決定w

恭祖以外は全員、仕事上がりで参戦しました。
彼女の職場はきちんとお盆休みがあるので、いいですよね。
ドリンクバーを頼んだ割りに、あんまり使わなかった様な気もしますが、そいういうことって、結構あるよね!!

たぶん3時間くらいいて、隣のボーリング場へ。
ゲームをしにいってきました。
その後は、S嬢と恭祖と3人でドライブに行ってきました。
適当にハンドルを握っていたら、高石まで行ってしまいました(笑。

そのあと、いろいろあって、お宅訪問とかしていたら、帰宅したときにはなんと1時を回っていました!
そりゃ、あんな時間に日記を書くことになるわさ~

いろいろデータももらえたので、明日整理したいと思いますw
たっつんの曲とか、まもちゃんの曲とか。
レンタルしなくてよくなったものもあるので、らっきーww
今日は充実の1日ですね!!
もう、夜が明けそうですけど!
そんなわけで、寝ます!!

明日も頑張って、うた☆プリをしよう!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

うた☆プリノーミス練習中

うた☆プリのミニゲームのノーミス練習をしていたので、その証拠写真をば~
頑張ってますよ!!
とりあえず、ノーミスってだけなので、Goodは結構あります。
これからはGoodを減らしたいですね!

Aクラス課題曲Lv.3
とりあえず、課題曲Lv.3です!
やっと取れましたよ!!!
以前の写真ではPoorが9、Goodが51あったのですが、練習に練習を重ねた結果、ここまで頑張れました。
目指すはNoPoor・NoGoodです。
頑張ろう!!

那月Lv.1
これは那月ですね。
なかなか取れなくって。
言っても、Lv.1なのでまだやさしいほうなんですよねぇ。

真斗Lv.1
Cool400まで後一歩!というところで終わってしまった真斗。
これもボタン数が多いので、なかなか取れなかったですね。

音也Lv.2
かなり頑張りましたが、どう頑張っても音也は10000点、超えないみたいですね。
その確認のために、何故かLv.2をしました。

と、こんな感じでミニゲームをプレイ中~
頑張っています。
この調子で全曲制覇です!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

アニサマ準備中!

アニサマに向けて、準備中です!
ついに後2週間かぁ…

旅行のチケットも引き換えてきたので、あとは行くだけですよ!
飛行機もきちんと座席指定できていますし。
帰りの便も用意できてるし。

あとは、服装だけか~
迷い中です。
ためしにアカデミックポロは着ましたよ~
女性サイズだったので、1サイズ大きいのでもよかったかなぁ、なんて思いましたが、アレはアレで可愛いですね。
あと2週間!
頑張って働こう!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

暇すぎて。

何を思ったのか、数字譜でアニソンを作っていました。
というか、うた☆プリのキャラソンを楽譜にしていたんですけどね。
楽譜は一応、予約特典についていたので、スキャナで取り込んでみたのですが、なかなかうまく演奏されないので、自分で作ることに…
でも。
楽譜の構成が、ほぼまったくわかってないので、なんで四分音符が入らないんだとか、八分音符にしたらあまったとか、すばらしくわけのわからないことになったので、あきらめました。
こんなことなら、もう少しきちんと音楽の勉強をしておけばよかったですね。

いっそのこと、MIDIで音楽を耳コピして弾いて、それを楽譜にすればいいんじゃないか!!!
と、この上なくあほなことを思いついたので、MIDI製作用のソフトを現在検索中。
ほんっとに、暇人ですよね。
いや。
唯一の休みをこんな感じに過ごしているだけなんですけども!

あんまり得意ではありませんが、耳コピは一応少しならできるのです。
小さいころに、父親に教育されたおかげで。
なので、音階が違ったりはするのですが、なんとなくその音楽に聞こえたりします。
自分で練習するためのものなので、別段その辺は気にしてませんし。
なので、明日からは練習しつつ、MIDIの勉強もしつつ、といったところでしょうか。

馬鹿だなぁ。
こんなことに、わざわざ労力を使わなくても…
あと。
3Dの勉強も始めようかと思います。
やっぱりグラフィック系のが得意なので、そっちの勉強をしようかと。
身になるのか、ならないのかわからないシステム構成のJavaとかC言語とかを頑張って覚えるのもいいかもしれませんが、得意なほうで頑張ろうかな、とも。
今度、マップにでも行ったらどんなソフトがあるのか見に行ってみよう。
買わないと思うけど。
たぶん、ソフトを買わずにゲームを買ってる気がします…(マテ。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ものっすっごい面白かった!!

22時45分スタートという驚異的なナイトショーで、







仮面ライダーW AtoZ運命のガイアメモリ





を見てきました!!!!

めっちゃ面白かった!
もう1回見に行こうかな!(マテ。
というわけで、簡単にネタばれ含めの感想をば。


とりあえず、ライダーの映画ということは、夏はレンジャーと同時上映なわけですよ。
ゴセイジャーは最初のほうは見ていましたが、あんまりにも面白くなくて見なくなったんですが。
今回の映画もさほど興味をそそられるようなことはなく…
唯一興味がそそられたのは、映画の敵役がえらく豪華な面子だったということでしょうか。
なんだかよくわかりませんが、かっこよさげな敵役になんと小西さんが起用されていました(爆笑。
いつものアメリカボイスしか、思い出せなくてのどまで出掛かって、つっかえている気持ち悪い感じを味わいましたよww
声優さんは豪華でしたね。
内容はほんとに微妙でしたけど。

Wの映画は去年の冬にディケイドと同時公開で2本目。
今回はSOPHIAの松岡充が敵役で登場!
なかなかにかっこいい役でしたよww
今回の話はフィリップよりの内容でしたね。
あと、あきことてるいくんのラブラブモードがかなり進行していて面白かったです。
それに、名台詞「俺に質問をするな!」も大スクリーンで聞けましたw
面白かったよ~
この映画はフィリップが少し弱めなので、やたらと翔太郎がかっこよかったです。

そして、去年もあったのできっと出てくると思っていた、次回作のライダーお披露目でした!
今度はコイン?を3つ変身ベルトに装着して変身するようです。
その組み合わせで、いろいろな攻撃ができる模様…
どんな話になるのか、楽しみですね。

今年の冬にも、ダブルとオーズのダブル映画も公開されるようで。
ブリーチも冬なので、楽しみがいっぱいですw
tb: 0 |  cm: 0
go page top

うた☆プリファンディスクですって

うた☆プリからファンディスクが2枚も発売されるようです。
1枚目のAmazing Ariaはセシルがメインキャラとなって、シャイニングも攻略可能なんだとか。
もう1枚のSweet Serenadeはゆっちーとゆーちゃん先生が攻略可能になるとか。
Amazing~のメインキャラはAクラス+セシルで、Sweet~ではSクラスがメインになるようです。
まぁ。
メインとなってるからにはAmazing~は買いますよ。
熱愛(一時的ブーム)している鳥さんと、本日誕生日の紀章がでていますからね!
Sweet~はねぇ…
たぶん買うんだろうなぁ。
こういっていても、当日には両方初回版で購入していそうな予感が…

課題曲は9月から連続で発売されるハッピーラブソングになるんだとか。
ハッピーラブソングも連動購入特典で、アニメイトではAクラス、ゲーマーズではSクラスの特典CDがもらえるんですよ。
とはいっても、ハッピーラブソングと、その後に出るドラマCDとで、結局7枚も買わないといけないという…
いいよ。
買うさ。
買うけども!
9月はネオロマ決まってんだって!
たぶん、会場でコルダ3のヴォーカル集も買うんだって(マテ。
10月だって、ネオロマ決まってんだって!!
もしかしたらQuinRoseも決まるかもしれないんだって!!
11月はわかんないけど、GRANの感謝祭を申し込んでるんだよ!!

それに。
この後、モンハン3と、おもちゃ箱~の発売が控えているのに!!
やりたいゲームもいっぱいあるし、ほしいCDもいっぱいあるのです!







…頑張って働かなきゃ。




今日、今の会社を辞める手続きを始めました。
一応就職の最終確定をもらっていませんが、9月から働くなら、もう時期が危ないので手続きをすることにしました。
決まんなかったらどうしよう…
今の会社に戻ってもいいし、いっそのこと、葵のいる某テーマパークに戻ってもいいかもね。
別段、戻ってもやることとかさほどないんですけど、仕事をしなきゃ、イベントにいけませんからね。
ただでさえ、浪費家なので…
きっと、戻っても何も言われないと思いますし、慢性的な人出不足っぽいし。
何とかなるでしょ。

つーか。
健康診断までしておいて、「やっぱり君、来なくていいよ」って言われたらプチ切れるかもしれません…
とりあえず、イベントは続々決まっているので、頑張って働かねば!
いらないものは買わないようにしよう…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

入荷待ちかぁ…

大量購入のため、UOをネットで購入するのですが、どこも入荷待ち、の文字が。
仕方ないのでとりあえず、入荷待ちで注文してみました。
無理だったら…
アマゾンでもう1回頼んでみようかなぁ。

ずいぶん前に日記に書いていますが、DMM.comをはじめているのです。
基本的にはレンタルメインなんですが、通販もやっているのですよ。
今回は、アニサマということでUOも大量に用意しなければ…!と意気込んで、箱買いしてみようかと(爆。
アマゾンでは24本入りが最大なんですよ。
でも、24本じゃきっと足りないのでは…?とふんで、DMMで60本入りを注文してみました。
だってほら、1曲1本でも足りないでしょうし、SKILLとかだったら、きっと2本使うでしょ?
なので、ちょっと大量に用意していこうかと…
もう少し早めに注文する予定だったのですが、うっかりしていてこんな時期に…!!
せめて、7月中に頼めばよかったと少し反省。

ま。
あまったとしても腐らないので、次回に持ち越し!ですよ。
みのりんライブのために購入したUOも少し残っていますし。
去年のランティス祭り用に買ったピンクも残っているので、今年はもって行こうと思っています。

UOが届くかも心配ですが。
目下の心配は先月の末に頼んだ、GRANのライブグッズがアニサマに間に合うか、というところ。
日付的に微妙なんですよねぇ。
1ヶ月くらいかかると書いてあったので、本当に微妙な感じなのですよ。
早く来ないか毎日どきどきです。

そして今日!
タイミングよく荷物が!!!
もしかしてGRAN?!と、うれしさ半分で玄関を開けると、持っていたのはすっごく小さな箱。




まさかこれにグッズが…?



と思って、差出人を見たら…







GAMECITYオンラインショップ







コーエーかよ!


すっかり忘れていましたが、そういえば明日は、星奏学院祭3のDVD発売日。
そりゃ、今日届くわな。
期待して損した…
でも、行けなかったので、すごく楽しみにしていたのは事実。
明日にでも見ようと思います☆
tb: 0 |  cm: 0
go page top

サウナ我慢大会で…!!

フィンランドでは変な世界大会があるというのを、ヘタリアで聞いたことがありました。

で。
サウナ我慢大会で、なんと死者!
びっくりです。
今日、ニュースに取り上げられていて、「これはっ!!!」と思い、ちょっと反応(コラ。
一緒にご飯食べていた人は、フィンランドの奥さん運び大会をやっているということを知っていてびっくりでした。
ちなみにその人は、すごく普通の人です。
間違ってもヘタリアとか知りません。
これもニュースで取り上げられていたのかなぁ…

今日は突然、大雨が降ってきましたね。
暗くなったな、と思ったらすごく降ってきてびっくりでした。
たまたま、帰るときにはやんでいたので濡れずに帰れました~
よかった、よかった。
家に着く直前に、少しだけ降ってきていましたが、その辺はノープロブレム!

家に帰ってきてからは普通に二胡の練習をして、眠くなってきたところでうた☆プリをやっていました。
ミニゲームしかやっていませんが、これがまた…!!
結構いい点数をたたきだせるようになって来ました。
毎日頑張っているおかげですね。

最近、二胡を弾いているとすごく眠くなってくるのです。
たぶん、同じ曲しか練習しないのであんまり目新しさがないので眠くなってくるのではないかと、仮定!
というわけで、新しい楽譜を探していますが、なかなか見つからないんですよねぇ…
仕方ないので、私が弾けるラインだけしかない曲のサビ部分だけを弾いたりしています。
そうすると、あんまり眠くないです。
もうちょっといい楽譜ないかな~
tb: 0 |  cm: 0
go page top

何度も書いている気がしますが。

今日は日曜出勤でした。
朝はいつもより早いし、あんまりいいことはありませんが、唯一のいいことは仕事が終われば帰れる、ということでしょうか。
日曜出勤の日は、定時がないので、仕事が終われば帰れますw
今日終わったのは11時半。
流石に、代休をもらうのでもうちょっといよう…と言うことで12時半まで頑張りましたが、限界に来てしまったので帰りました。
いっそのこと、11時半で帰ればよかったかも…


今日はMJのGRAN出演の日でした~
見ましたよ~
なのはのOPとEDを奈々ちゃん×ゆかりんで夢のコラボ!
よかったです~
GRANはmordern~を熱唱…



1曲かよ!




まぁ。
仕方ありませんよね。
隣で見ていた母が「おっさん、おっさん」って言ってましたw
そりゃ、私より上だけど、おかーさんに言われたくないと思うぜ!!!?
おかーさんだっておばちゃんじゃん!

とりあえず、10月から放送開始の咎狗が楽しみです(アレ。


今日はザリガニ祭解禁日らしいです。
スウェーデンのパーティー行事です。

……
らしいです。
詳しくは知りませんが。

妹が言うにはザリガニって美味しいんですって。
日本では食べることはあまりないですから、きっとこれからも体験することはないと思いますが。
海老に似てるんだったかな…
すっごく興味がなかったので、電話で聞いたときも「へぇ~そう。よかったね」しか、感想を言わなかったはず。
まぁ、海老自体、嫌いな人に感想を求められてもねぇ…


さて。
お休みまであと3日!
頑張れ、私!!
放課後ジャーマンスープレックスか、純潔デカダンスか、誘惑ポイズンか、恋のブーメランを聞いて乗り切るんだ!
tb: 0 |  cm: 4
go page top

むー…

遙かとキティのコラボですか。
いったい何を考えているんだと。
ターゲット層が違うじゃん!!

流石に、九郎さんの服を着たキティであっても、別に興味は惹かれませんでした。
こういうとき、青龍組は優遇なんですよね。
困るわ…!!
今回は別にいいけど。
ていうか、サンリオのテーマパークであの遙かのDVDを上映するんですか!?
大丈夫?!!!
不安です。
そこはかとなく不安でいっぱいです。
そんなコラボとかする余裕があるんだったら、別のところでお金を使ってほしいです。

と、非難轟々な遙か×キティコラボ。
だって、微妙なんだもんw

今日、7日は「花の日」らしいです。
ふぅん…
ですね。
特にネタもないです。
花。
私は花に関して、全くといっていいほど無知です。
ほんっとうに、知らないんですよ。
単に、沙羅双樹、とか笹百合とか知っているのは遙かの影響なだけで見たことはありません。
親は結構詳しくって。
なんていう花か知らないまま見ていたら、「これ○だな」とか言うんですよ!
びっくりです。
父だけとか、母だけとかならともかく、両親ともに!ですからね。
私が無知なのが、恥ずかしいくらいです。
ただ。
さほど興味もないので、ガーデニングとかしない限りは覚えないでしょうねぇ。
それでなくても、どうでもいいことはいっぱい知ってるんだし。
いいのいいの。
困らないから。

さて。
明日は仕事です。
日曜日に出勤とか、マジ勘弁してほしいんですけど…
ここ3ヶ月連続っていうだけで、テンションが下がります。
頑張ろう。
というわけで、Wの映画は水曜日に見に行こうと思います。
水曜日だったら、ナイトショーもやっているみたいなんですよ~
ナイトショーなら、うまくいけば貸切ですよ!!
頑張ろう、あと4日!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

夏バテしてます

夏バテ中で、ちょっとエクササイズも滞り勝ち…
でも、頑張って最低2日に1回と、元気なときは毎回するようにしています。
オンラインゲームでもして、テンションあげようかなぁ?
タルタロスっていうオンラインゲームがしたいんですよね。
なんといっても鳥さん☆が出てるしw
あと、野島おにーちゃんや、なみーが出ています。
大原さんとかも出てたはず。
ちょっと面白そうなので、やりたいのですが…
やり始めると、ある程度まではやりこんでしまうので、今やるのは危険な気もするし…と思って、ちょっと自粛中。
流石に、仕事が変わりそうな今、やり始めると確実に危ない…!!

それよりも、BASARA3を買うかもしれません…
ちょっと、やりたい…
三成が超可愛いらしいです。
うっわ、すっごいやってみたいんですけど!!!
ちなみに三成はちいちです。
ちいち自身はさほど好きじゃないんですけど、ちいちのキャラは大概好きなんですよね~
WeiBのケン然り。
九郎さん然り。
あ。
でも、エヴァのトウジはさほど好きじゃないなぁ。

エヴァで1番好きなキャラって誰なんだろう…
ひそかな感じに活躍している日向君とか?
あの人の中の人、確か比呂くんだったと思いますが。
エヴァねぇ…
今の会社で、知らない人もいるからびっくりですよね。
「だって、漫画でしょ」とか言うのですが、そんなんじゃないから!
と、力説しそうになりましたよw
知らない人がいるなんて…!!
びっくりです。
結構社会現象的なイメージがあったので…
それともなに?!
一般的にはどうでもいい感じなのかしら!?
とりあえず、エヴァで好きなキャラははっきり決まってないと。

で。
BASARA3ね。
杉山くんも出ているので、ちょっとほしいのですよw
森田さんも出てるし~
でもなー。
ハマると確実にイベントとか、行きたくなりそうなんですよね…
DVD、ちょっとほしいなって思ったとき、ありますし。
それでなくても、今はヘタリアを買っているので、結構な頻度でDVDが増えているのに…!!
ヘタリアのCDの発売ペースが少し落ちてきているのでうれしいですね。
それでなくても、うた☆プリに結構つぎ込んでいるのに…!!
あと、鳥さん個人にもw
こんなにはまっていたのは…たぶん、杉山くんや、一時ブームで過ぎ去ってしまったさくさん以来かしら。

さくさんブームはね…
あの人の一時的ブームのおかげで、ネオロマにはまったというか…(笑。
2006年の夏、だったかなぁ。
そのときに劇場版遙か舞一夜を見に行って、それからなんとなく、ゲームをするようになって…
ネオロマンス・ライブ2007サマーでイベントデビューですw
このときは、確かだいさくが出るから行ったはず。
そのイベントでコルダにハマって、ゲームを買ったというか…(爆。
ネオロマを本格的にやり始めたのが2006年だとすると。
あれから4年…
まさかここまでになるとは…!!
流石に当時の私は予想してなかったと思います。
すごいですよねぇ…

今はちょっと落ち着いていますが、声優ブームが到来して、乙女ゲーに手を出していますからねぇ。
それまで1度も手を出したことなかったのに!!
はぁー…

……

ま、いっか。
これのおかげで、結構機嫌いいことが多いし。
周り的にも、個人的にも平和ですからね~
tb: 0 |  cm: 0
go page top

日野くん、ハッピーバースデー

今日は、最近着実に順位が下がってきている日野君の誕生日です。
あっれー…
おかしいな…
最近、ラジオもきちんと聞いてない気が…

うーん…


大丈夫!




きっと、9月のネオロマで、あがるはずだから!!!

あっ…
でも、同じ日に鳥さん出るんだよねー…

現在のところ、殿堂入りから脱落してしまったのは、神谷ひろCだけですけどね。
あの人はなんていうか…
うん。
絶望先生が好きだっただけですね。
でも、ワーキングDVD1巻に特典でついてた曲は面白いですね。
80年代風な歌で。
とっても好きです。
誰だっけ。
小野Dと、ひろCと…
あ!
潤だ!!
だからこそ、ダウンロードしたんだっけ…
小鳥遊とあの男2人ですね。
あの歌は、ほんとに好きです。

今思うと、なぜ小野Dのブームが来ていたのかよくわからないんですよねぇ…
ラジオを聴いてたからかなぁ。
ラジオを聴いていると結構ブームが来やすいですね。
絶望放送は相変わらず聴いていますけどww
面白いw
うた☆プリラジオも面白いです。
ヘタリラも面白いですw
特にフランスの回が(爆。
伏字がよく入るので、あんまり何を言っているかわかんないんですけどね。

そういえば。
VitaminXには菅沼君も出ているんですよ。
だいさくと相方っぽいんですけど、歌っているときと、話すときがすっごい違いますね。
サクラのときはさほど気にならなかったのですが…
でもね。
叫ぶ系のときの台詞が、どうしても孫権にしか聞こえなくって…!!!
どう聞いても、孫権なんですよ!
駄目だ…!!
別の意味で毒されているっ!!

コーエーでも思い出しましたが、戦国アンジェリークなるものを本気で発売するみたいですね。
それなら遙か無双とか作ってほしいです。
遙かのキャラで一騎当千とか、夢のようですよ!!
望美が!
鷹通が!!
九郎さんが!!
1000人斬り?!みたいなねww
遙か4までの全キャラを使えば、結構な人数になると思うし、確か全員戦える設定だったはずだし。
コーエーさん!
どうっすかね?!
北斗無双とか、ガンダム無双とか出すならぜひ自社作品も!!!

マジで商品化されたら買いますけどね。
トレジャーボックスには、技名を叫んでいるボイスばっかり入ったCDとかついてたら面白いかもw
メインの八葉だけで、32人。
それから、脇キャラ(ぜひ泰衡も!)全員入れたらきっと、三国無双よりも人数が多いだろうけどね。
三国無双4がたぶん、最多の72人だったかな。
続編でないからねぇ。
マルチレイドは買う気がないので、たとえ姜維出ていても!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

今日も元気に取りインフル中~…だけど。

今日は、何故かヴェスペリアのドラマCD6巻が届きました。




あれぇ?!




連続指定していたので、気を抜いていたけど、連続指定対象外作品だったぜ…!!

こんばんわ。
今日も元気に鳥インフル中です。
今日は、お稽古日だったので電車に乗っていました。
仕事が決まった関係で、1度教室をやめることになっちゃいました…
ですが、時間がわかったらまた、通おうと思います。
1人では限界がありますからね。

帰りに、またもやKによってきましたよ~
なんと!!!!
メディアランド特典のうた☆プリドラマCDを発見しました!
思わず購入…
そしてびっくりしたのが、先週の金曜日に山のようにあったマイカレのドラマCDがほぼなくなっていたこと!
ジャケ違いであったのはなみーだけ。
鳥さんにいたっては4枚くらいあったのに、なくなっていました。
びっくりです。
ジャケ違いもほしいので、見つけたら買おう!と決めて、なみーはあきらめました。
なみーはね。
キャラが、というよりも浪川大輔自身が好きなので、キャラものまではさほど手は出しませんねぇ…
ヘタリアは結構出してますけど…
あれは別w

そして。
うた☆プリ店舗特典は着実に集まってきてます。
現在持っているのは、
アニメイト特典 Aクラス バタバタ☆ワイワイ バラエティ実技試験
ソフマップ特典 Sクラス ハラハラ☆ドキドキ バラエティ実技試験
メディアランド特典 那月 & 翔 前髪ひとりで切れるもん
アマゾン特典 シャイニング & セシル 謎の占い師?
の4枚。
ちなみに、きちんと買ってもらったのはアニメイト特典です。

結構種類があるのでちまちま集めているのですが、どれも未開封という…
Kで買ったものも、別に未開封を選んでいるわけではなく、未開封なんですよ。
なので、どれもサラピンのまま。
流石に、聞かないとね…


あ。
さらにどうでもいい話ですが。
鳥さんの歌声がエロいという話をいつかしました。
あれ、テニプリソングではさほどエロくなかったので、無意識でも狙っているっぽいです。
Vitamin~は悩殺されそうです。
よっちんとのキャラソンが特に!!
1回、生で聞きたいなぁ~…
流石に、今からチケットはとる気がしませんが、次に開催されるときは申し込んでみようかなぁ…

それまで、鳥インフルが続いていれば…の話ですが。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

9・10月連続決定!

9月・10月に横浜・大阪で行われるネオロマイベントに参加確定しましたっ!!!!
やったー!!
9月は日野くん、鳥さんメインで、あとはちいち、スズケン、健兄目当てですw
よかったよ~
いつも、大阪公演があるときは横浜公演は当たらないんですよね。
無事にあたったので、早速航空券を手配しました(笑。
これで1ヶ月頑張れる!
あぁ!
鳥さんと会えるよ!!!!

今日は、健康診断に行ってきたので、行きと帰りと店によってきました。
帰りにM上さんと会ったのですが、「嵐ください」といったら、


「あれ、インフルエンザ中じゃないの?」


といわれ、思いがけない言葉に絶句(笑。

流石です、M上さん…
後輩のTちゃんにも会ったのですが、この熱の上げっぷりを見て
「あれ、谷山さんはいいんですか?確か紀章さんですよねー」
といわれる始末(爆笑。
りさの次に洗脳してしまったかわいそうな子です。
でも、はたから見てもかなりの熱の上げようっぽいです。
そんなにすごいのか、鳥インフル…
すごいな!

というわけで、鳥さんに会いたい一心で申し込んだネオロマイベントも無事に参戦決定です。
大阪でも見れるのがうれしいですね!
2月に京都で見たじゃないかという突っ込みは受け付けません。


閑話休題。
Sランク!!!!
昨晩、30分以上もかけて、やりまくったおかげで無事にAクラス課題曲で評価Sをゲットしましたっ!!
でも、かろうじて取れた、というものなので、もう少し上達して点数の高いSをゲットしたいです。

真斗でもついに!
それに引き続き、真斗のオーディションソングでもついにSを取りました!!!!
これもなんとか、かろうじて…といった所ですけどね。
Poorが10を超えているので、せめて一桁になるようにこれからも頑張ります。
それよりも先に、サザンクロス~も頑張らねば…!!
ただねー…
あれ、いまだに安定して9000点を超えないんだよね…
安定して点数が出るようにならないと、Sは狙えないということがこの2つでわかったので、とりあえず、やりまくります。

それにしても、Lv.3。
難しいです…
でも、頑張ります。
モンハン出るまでやるゲームないしね。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

明日は休みなのです!

今日は何故か、ものすごく疲れました。
連日晴れまくっているせいでしょうか。
明日は休みをもらったので、のんびりしたいと思います。
とはいっても、用事があってお休みをもらったので出て行かないわけには行きませんが…
帰ってくるのは夕方なので、帰りにはGRANの写真集を買わなければ!

最近パソコンの調子が悪いのですよ。
USBのところが悪いみたいなのですが、突然なったのでびっくりです。
起動さえしてしまえば何とかなるのですが、起動までが問題なんですよね。
なので、USBを抜いて起動させてからさしていますww
それで問題ないので、別にいいといえば、そうなんですけど面倒なんで…
なんとかしたいなぁ…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

今日も元気に!

鳥インフル中~
そういえば。
暇つぶしにキャラソンの着うたを作っていたけど、鳥さんのは作らなかったなぁ…
というか、鳥さんのって、繋ぎにくいんですよねぇ…
いろいろ持ってますけど、音が悪かったり、繋ぎにくかったり…
まー。
遙かに出てくれているので、泰衡ソングに関しては作らなくてもいいのが、ラッキーなんですけどね。

今日はスイスの建国記念日なんですね。
スイスといえば!
永久中立バリア(笑。
銀幕ヘタリアのDVDっていつ発売されるのかなぁ~…
すごく楽しみなんですけど(笑。
なんていうか、コメントに困る映画でしたが、まあ、ヘタリアクオリティなんだなと思えば納得できたので、DVDでも見てみたいのですよ。
あ。
イベントDVD…
今日、見ようと思っていたのに、見忘れました…
明日にでも見るか。
火曜日はお休みなのでw
お休みをもらったのですよ~
ヘタリアといえば、全サの応募してないや~…
火曜日に応募しておこう。
今月までだった気がするので(汗。
せっかく雑誌まで買ったんですからね。

そうそう。
発売日に買い忘れていて、手に入れ損ねているGRANの写真集が届きます!
やったっ!!
1回見たら終わりそうなんですけど、まあ、楽しみにしているのでw
以前発売された写真集も、結局買ってすぐしか見ませんでしたしね。
いいの、いいの。
こういうのは集めておいて、後で愛でるのですw
3日が楽しみですね。
ブリーチ、前日入りしないかなぁ~…


閑話休題。
最近鳥さん大好きなんですけど、VitaminXのおかげで、下がってきていただいさくの株が急上昇中~
やっぱりあの人はすごいなぁ…
3月のフェスタで、生で見たときに改めてすごいなって実感しましたけどね。
真剣にちょっとゲームを買いたい気持ちです。
今度、難波に行ったときにでも探してみよう。
はっ!
水曜日に行くじゃないかっ!!!!
絵が嫌いなんですけどねぇ…
好みではないので、本気で中の人萌えですよ。
まー。
鳥さんも出てるし。
これが結構いいシナリオらしいので、ちょっと気になるんですよね。

鳥さんといえば。
10月から確か咎狗のアニメが始まりますね。
…。

あれ。
薄桜鬼も10月からじゃなかったっけ。
咎狗の主題歌はなんとGRANらしいのでv
鳥さんも出てるし、きっと紀章も出てくるはずだし。
主題歌がGRANとくれば見ないわけには……!!
というわけで、頑張って、今たまっている薄桜鬼を見なければ…


そうそう。
今日は後輩のりさの誕生日なのです!
昨日の夜中に一応おめでとうとはいったのですが、改めてメッセをおくると、すぐに返事をくれまして。
可愛い可愛い妹みたいな子なのです!
いったいいくつになったんだろうか…
たぶん、リアルシスターよりも年下のはず。
うちのリアルシスターはなんと、今月誕生日なのです。
私の誕生日には電話をしてくれたので、電話をしてあげようと思います。
あ。
手紙をくれたから、送ったほうがいいのかなぁ。
でも、バックパッカー?とかいうところに、いるらしいので届くまでいるか、不明なんですよね。
なので、電話をしてあげようと思います。

で。
ぜんぜん関係ありませんが。
紀章の誕生日、休みを取り損ねてゆっちーの誕生日の日が休みになったので、帰りにでもケーキを買って、KISHOW聖誕祭を1人でやりたいと思います。
ちょうどいいよね。
次の日休みなら、気兼ねなく酒が飲めるww
tb: 0 |  cm: 0
go page top

暇つぶし中

今日は、以前から体調を崩していたので、大事をとってドルパには行かないことにしました。
先日、散在したしな…(汗。

で。
暇なんで、久しぶりに着うたを作っていました。
キャラソンとかをリッピングして、音声編集ソフトで編集して、着うた用に変換して、メールで送る、という感じ。
サザンクロス~
フリーソフトでこういった波形の出る音声編集ソフトがあるのですが、それで波形を見ながらきっていきます。
同じ歌詞のところで切って、つなげてフルコーラスの曲をワンコーラス、もしくはキリのいい感じのところで切れるように編集するのですが…

これがまた、結構骨の折れる作業なんですよね…
うまく行くときはバチっといくのですが、ぜんぜんなときは本当にまったく、つながらなくって。
今日はすごく調子がよかったようで、3曲を2時間ほどで作りました。
というか、かなり編集のしやすい曲だったってのが1番の理由でしょうか。

ずいぶん前に「気になるあいつはポンチョ~ヌ」の着うたを作ったのですが、1時間以上格闘しても、ぜんぜんつなげられなくって!
結局2番が終わったところで一瞬音が切れるところでうまく加工して、切りました。
今日もそんな感じになりそうだったので、最近ブームの来そうな達央のVOICEの製作から取り掛かりました。

うまく切れる場所はこれといってないので、1番の最後と、ラスサビのところが同じ歌詞なのでそこをねらって切ることに。
切る、と簡単に言っても、切り方はいろいろやります。
歌詞の途中で切ることもありますし、最後の声の伸びのところできって、はっつける場合もありますし。

今回のたっつんではサビの「どうしても伝えたいんだ~」のサビの入りのところと、ラスサビ直前が少し入り方が違うのですが、歌詞が途中で変わるので一緒になるところを狙ってつなぎました。
苦戦しましたが、何とか無事につなげました。

次に取り掛かったのはだいさくの「恋のブーメラン~真夏の誘惑30゜~」。
郷ひろみに似せた歌い方ですっごく好きな歌なんですが、これはすっごくつなぎやすかったのです!
なんといっても1番のサビと、ラスサビの歌詞がまったく同じなんですもん。
その後に入るせりふが違うので、そこまででつながないといけないのですが、歌詞の最後の「真夏の電撃ショック!V!V!」というV!V!でつなげれば、めちゃくちゃ簡単!!
というわけで、早速取り掛かることに。

ものの30分ほどで終わっちゃいました。
いやぁ、あれは曲的にもつなぎやすかったですね。
あんなにすぱっと決まったのは初めてでした。

で。
せっかくだから、紀章のキャラソンでも作ってみる?と思いたちまして。
紀章って、(GRAN含めると)歌っている曲が多すぎて、わざわざ作らなくても結構あるんですよね。
あと、コルダに出演しているので自力で作らなくっても、登録しているからダウンロードできるわけで。
そういったことからか、紀章のキャラソンとかってほぼ作ったことがないんですよ。
それで、せっかくなんだからワンコーラスのオーディションソングを自分で作っちゃえばいいじゃん!となりまして(笑。
サザンクロス恋唄の着うたを製作することに。
サザンクロス~で難しいところは紀章がガチで歌っているので、サビの部分であんまり波形が乱れないこと。
あがったり下がったりするほうが切りやすいんですよね。

さっきの画像はもちろんサザンクロス~なんですが、ちょうどBメロのところなのです。
「初めて 名前で 呼ばれた日に」のところかな。
あれくらい動いてくれれば切りやすいんですけど、サビがぜんぜん動かなくって。
同じような波形ってことは、どこの歌詞で切ったか、あんまり判別しないのでやりにくいんですよね。
素人だし。

ですが、そうもいってられません。
せっかく作ると決めたんだし~と思いなおし、さて、どことくっつけるか。
ラスサビは歌詞が増えるので、増えるまでにつなげたい!
となると、「そうさ 僕は 君のための歌なんだ」からラスサビにしないと。
その切る部分がすっごく難しくて。
波形が一緒だから特にね。
でも、今日はなんかの神が光臨していたようで、すぱっとくっつきました。
すばらしい!
というわけで、オリジナルワンコーラスサザンクロス恋唄が完成しました。

エコガインダーから始めた「ただ切るだけじゃつまらない!切ってつなげてオリジナルワンコーラスソングを作っちゃえ!」計画は無事にすみました。
慣れてくると意外とできるもんなんですねぇ。

その後、着うた用の拡張子に変換するときに、ビットレートっていうんでしょうか。
あれを下げていたため、携帯できると音割れがものすんごいことになっていました。
結局、音質を上げて再度送りなおすことに。
やっぱり音質を上げるときれいに聞こえました。
せっかくCDから取り込んだきれいな音質なので、携帯でもきれいに流れてほしいですからね。

というわけで、着うた製作に約2時間。
変換、転送に1時間ほどを含め暇つぶし終了。
おかげで汗だくになりましたが、かなりいい仕事しました。
また作ろう~
tb: 0 |  cm: 0
go page top

♪恋のブーメラン~

郷ひろみバリのだいさくの歌い方に完敗!
流石です、だいさく!

こんばんわ。
VitaminXのボーカル集にどっぷりなかぐやですが、今日も元気に仕事に行ってきましたよ~
今日はいろいろとごたごたしましたが、普通に仕事が終わりました!
で、帰ってきてから昨日買った文庫を読んでいたら寝てしまいました…(汗。

買ったよ!
昨日買ったのは「帰る場所」というほうの文庫です!
ずっと前に「隣に居るひと」は買ったのですが、前の巻がどうしても見つからなくって!
ついに見つけたので、買っちゃいました!!
やっぱり面白いですね!
いや。
BLだから面白いって言うか…
桃子がかわいいのです!!!
主人公の姪っ子なんですけどね。
その子がもう、すばらしくかわいいんですよ~~~~~
というわけで、無事に読み終わったので、新しい感じで「隣に居るひと」を読もうかと思います。

というかねー。
鳥さんが大好きなのはここ1週間ほどの日記で、毎日描いているので知っているとは思いますが。
なにげに、だいさくのブームが…!!
あと、再熱達央ブームが来そうです(笑。
DCGSのころはちょっと来ていましたが、今はあんまり…だったんですけどね。
VitaminXはなかなかにいい感じのキャラソンが多いですw
うん。
よっちんとか、すばらしく興味がなかったのですが、ちょっと興味を持ちそうになりました。
なっただけ、ですけどね。

でも、やっぱり鳥さんですよ。
ブックレットに書いてあったのですが、普通に歌っている(と思われる)のに、男のぐっと来るエロ声(笑。
やはり鳥さんの声はエロいんですね~
面白いからいいけど。
そういえば、ユーリをやっている時は、さほどエロさを感じなかったんですけどねぇ…
実は狙ってやっているか?!
泰衡のときもさほど感じなかったしなぁ…

というわけで、今日も元気に鳥インフルエンザにかかっています。
あー…
治るのかしら。
というか、治る日が来るのかしら…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず