FC2ブログ
07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

お疲れ様でした~

というわけで、アニサマから帰ってきても、イベントは減りません。
今日、帰り際に池袋でKとらしんばんに行きましたよ。
うた☆プリ関連のCDを購入しました。
探していたものはほかにもあったのですが、葵も興味なさそうだったのでささっと、決めました。
あと、あんまりいたらほかにも買ってしまいそうだったし。

大阪についてから、難波に行って、ヘタリアのDVDを引き取りに行ってきました。
明日までだったんですよね。
あと、AV祭りの期限も近かったので、うた☆プリのマイクロファイバータオルを無事にゲットしてきました。
意外と人気薄だったようで、全種類残っていました。
何でだろう…
使いやすいのに。

で。
帰ってきたら、ヴェスペリアと、福山王国の会報と、コーエーから荷物が届いていました。
コーエーは言わずもがな、来月のチケットですね。
1階の21列目というかなりの後方支援ですが、頑張って鳥さん見てきます!
鳥さんって言ったけど、日野くんも出るんだった…(汗。

大阪公演のチケットも同時に届きましたよ。
どういう順番では入れるのかは不明ですが、まあ、そんなにいい番号ではありませんね。
とりあえず、見れそうな位置を確保しようかと。
多分頑張れば、パシフィコよりも近くで見れるようですし。

キャストは
横浜1日目昼が。
神奈さん(今年初。通算…3回目(ライブ1回含む)
みっちゃん(今年初、通算3回目。
岩永さん(初。
成田さん(今年初、通算4回目くらい…
和彦さん(今年3回目、通算…忘れた。
ちいち(今年2回目、通算…忘れた。
鳥さん(今年2回目。通算…多分3回目?
夕夜さん(今年初、通算3回目?
健兄(今年2回目、通算…忘れた。
日野くん(今年初、通算3回目。
平川さん(今年2回目、通算3回目。
大典さん(今年初、通算2回目。
スズケン(初。
安元さん(初。

といった感じ。
なんと、今回は最多の3名が初生!
スズケンとか、本当に縁がなかったので…
ちょっと楽しみですね。

神奈さんは福山さんとの福神ライブで始めてお目にかかってますので、久しぶりですかね。
そのあと、ネオロマで1度見てますし。
福神ライブのときはかなり近い位置を確保できたので、確か10メートルくらいでしたか…
それ以来福神でのライブにいっていませんし、活動もしてないようですが、印象深いライブでしたね。

みっちゃんはロケパン2以来なので、すっごい久しぶりです。
初めて行ったネオロマイベント「ネオロマンスライブ・サマー2007」で手を振ってくれたことを覚えてます。

成田さんはねー…
去年、すっごく縁がありました。
行くイベントにほぼいてましてww
初めて会ったのはQuinRoseでした。
それからイベントでは結構会うことが多かったです。
ネオロマ以外で会う人としては最多かもしれませんね。

和彦さん…
初めて行ったネオロマンス…(以下略)で歌にあわせて踊っていたのが印象的でしたね。
てか、行くイベントにはほぼいてます…
面白いなぁ。

ちいちは…今年の3月のフェスタ11で怒鳴られたことがとっても記憶に新しいですね。
この人も始めていったネオロ…(以下略)で和彦さんとデュエットがあって。
めちゃくちゃかっこよかったのを覚えてます。

鳥さんは…
初めてイベントであったのはいつだったかしら…
日記上で名前が出てくるのが去年のネオライ・サマーなので多分そうでないかと。
大阪公演のときに初めて会ったんだと思います。
何故こんな感じかというと、当時、ほぼ興味がなかったのでさほど覚えてなくって。
スターライトクリスマスとかも、鳥さん、前日に出てるのに、行ってなかったりするので本当に殿堂入りってすごいんだな、って思いましたね。

夕夜さんは…
イベントで会うまで好きじゃなかったんですよね~
キャラが好きじゃなかったというか。
でも、舞台パフォーマンスはものすごくハイレベルです!
めっちゃ面白い!!

健兄。
もうね、初めてがいつか覚えてないんですよ。
いつなんだろ…
でも、去年は健兄の生ピアノも見れたし、結構印象に残っている人です。

日野くん。
日野くんは去年の星奏学院祭2が初めてです。
その年の年末にあったスターライトクリスマスの時には、すでに殿堂入りを果たしていましたね…
なんという速さ!
衛藤のランクがすごく上がっているのがわかりやすい…

と。
ここまで書いて思ったんですけど、何で各声優さんとの思い出話をしているんだ、私は!
とりあえず、こんな動でもいいことをつらつら書いてしまうくらい、来月のイベントが楽しみだってことです。
マイミクさんとか行く人いるのかなぁ。

というか。
アニサマが終わって感想もそぞろに、次のイベントの話ですか。
意外と紀章熱は盛り上がらなかった模様…
それとも、鳥インフルのほうが強力なのか?!
謎が残ります…

とりあえず、9月に買うもの~
・コルダ3ヴォーカル集
・うた☆プリハッピーラブソング1
・VitaminX Evoluthion Plus

かな。
ヴェスペリアのCDは迷い中。
ついにハッピーラブソングが発売です…
頑張ろう。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

アニサマ2日目レポ

続いて、2日目のレポを。

諸事情でオープニングパフォーマンスが始まっているときに席に着いたのですが、しょっぱなのコラボには何とか間に合いました。
しょっぱなはみのりんとMay'nちゃんのコラボでアクエリオンでした。
まさか、この曲が来るとは…!!
驚きすぎて、UOをすぐに折れませんでした。
そのままみのりんが残り、パラロスを熱唱。
パラロスは去年のアニサマで初めて聞いて覚えた曲です。
この曲を今年も聞けるとは!
びっくりでした。

そのあと、「優しい忘却」「Freedom Dreamer」とつづき、みのりんワールド全開でした。
あ。
旗振るの忘れた…!!
そのあと、milktub、サイキックラバーと続き、間にはこの2人のコラボもありました。
でも、その間はペンライトの青が壊れてしまったので、一生懸命修理してました(マテ。

サイキックラバーは1年越しでかなえてくれた「侍戦隊シンケンジャー」を熱唱。
かなり早い段階でUOを折っていたため、途中でもう1本折りなおしました(爆。
聞けると思ってなかったので、すっごくうれしかったですね。

続いて、Crush Tears、飛蘭、ミルキィホームズと続きました。
小林ゆうの去年の話がとっても面白かったですね。
あいかわらずでしたw

まっくんとか、彩音とか、いろいろ出てきましたが、やっぱり1番神々しさを感じたのはアリカさまですかね。
トークも相変わらずで面白かったですし。
やたらとおねえさんぽい感じがするトークでしたね。
やはりアリカさまは神々しかったです。

最後はゆかりん、奈々ちゃんでシメ…かと思いきや、その間に「SHOOTING STAR」のイントロが流れました。
そういえば、ゆかりんコラボやってないから奈々ちゃんとするのかなぁ、なんて思っていたらなんと、KOTOKOさん登場!!!!!!!!!!!!!

まさか本物のKOTOKOさんが生で見れるとは!!!!
がっつり3曲歌ってステージを去りました。

奈々ちゃんは先日のアカデミーで歌ってくれた曲ばかりだったので、かろうじて知っている曲でした。
よかったよー
去年みたいにほぼ知らない曲だと、わからないですからね。
最後はまっくんとのコラボソングでフィナーレ。

アンコールはGeneration-Aと、今年のテーマソングでした。


今年のアニサマはとにかく、シークレットゲストがよかったです。
内容もなかなか濃いものでしたし、年々クオリティが上がっているのではないかと。
来年が楽しみですね。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

アニサマ1日目レポ

さて、1日目のレポを。

突然のレスキューファイアーが流れ、なんとしょっぱならからJAM登場!
まさかの展開に、半ばついていけない感じでしたが、とりあえず、UOを折る私。
そしてなんと、みな実ちゃんとJAMのコラボ!!!
まさかくるとは…
びっくりしすぎて、半ば放心状態でした。

と、最初から暑く始まったアニサマ1日目。
fripSide、angela、直兄、YUUKAさん、ELISAと、なかなか見ごたえのある人ばかりが連続で登場。
angelaの新譜は今までと違った感じがして、コメントにも書いてありましたが「どこに行くんだ!!」と思ってしまいました。
直兄は先日発売したアルバムから選んで歌っていました。
基本的に男の人では盛り上がりの少ない会場も、直兄がうまく引っ張っていっている感じがして盛り上がりました。
直兄の舞台パフォーマンスは流石、というべきか。

ELISAはあまり遭遇することの少ない歌手さんなのですが、また、トークが面白くって。
Bメロのところで会場が盛り上がる「ぱん、ぱぱん、いえぇー!」というのがあるのですが、アレに関して。
「アレ、すっごく歌いにくいんです」
と、批判(笑。
確かに、歌いにくいとは思いますよ…
それに歌を聴きたいほうからすると、アレのおかげでよく聞こえないという…
ですが、そんなドS発言にも会場は大いに盛り上がりました。
ELISAだからこそ、なせる業なのでしょうね。

そのあと、石川さん、いとうさんと続き、いとうさんのときには今年も志倉千代丸さんが登場。
去年は志倉さんってすっごく興味がなかったので知りませんでしたが、今年は思わず「おおおおお!!!!」ってなっちゃいました。
やっぱり、あの人の作る歌はすばらしいです。
いい曲いっぱい。
いとうさんが歌った歌もなかなか好きな曲でした。
石川さんは、BASARAの曲を披露。
なんていうか、独特の世界観に思わず引き込まれましたね。
見たことないですが、エンディングとか使われているときいて、なんとなく映像が浮かびました。

続いて、nomico(のみこ)+Masayoshi Minoshima、THE GOMBAND、そして、歌姫Liaさんが登場。
nomico~に関しては詳しくないので割愛。
GOMBNDはブラック☆ロックシューターのエンディングを歌っているのだとか。
その曲が流れたときに会場場ほぼ青一色に染まったのがとてもきれいでした。

Liaさんはその名前を一躍轟かせた「鳥の歌」を引っさげて登場。
あまりの生神曲のすばらしさに私もおもわずUO折りましたよ!
すごくよかったですね。
その後にはエンジェルビーツ?なるアニメの中に登場するバンド、Girls Dead Monsterが登場。
そのあと、Liaさんとコラボがありました。

1日目も半分を過ぎ、満を持してちっひーが登場。
私がUSJに受かったときに購入した「Butterfly Kiss」を歌ってくれました。
あまりのうれしさに、思わずUOを…
そして、2曲目はなんとWILLを熱唱。
WILLといえば、声優さんに興味が出てきたころにはまった「封神演義」のオープニング曲。
これもとても思い入れのある曲で、ラスサビのところで思わず涙が…

そのままちっひーが残り、ゆずれない願いを歌いだしたときに田村直美が登場。
シークレットゲストでひっちーとのコラボ。
小学6年くらいのときに連載していた「魔法騎士レイアース」の主題歌で、私が初めて自分で買ったシングル。
思い入れの深い3曲が同時にきて、終わった後大泣きしてしまいました。
生で聞いたゆずれない願いはとてもすばらしかったです。

後半はみな実ちゃん、スフィアと今大人気の人たちが登場。
スフィアは去年初めて聞いた「Super Noisy Nova」も歌いました。
あの曲はなかなかいい曲です。
思わずUO折っちゃいましたよ!

そしてラストJAM直前にGRANが登場!
イントロを聞いたときに「まさか!」と思いましたね。
まさかくるとは思ってなかった「欲望∞」。
いくら今年初めてのタイアップソングとはいえ、シングルとして発売されてないのに!
まさか歌うとは…!!
ですが、会場はすごく盛り上がりました。
トークでも、
「さっきの曲はドワンゴの、ドワンゴの、携帯用ゲーム大和彼氏の主題歌です。まあ、これはなんていうか、先日発売された5月のライブDVDに同梱されているので、ま、気に入ってもらえればDVDごとかってください。抱き合わせ商法というかね」
と、これまた微妙な宣伝をしていました。
そりゃ、ファンでなけりゃ、買ってねぇよ…と心の中で思わず突っ込み。
ですが、念のため練習してきてよかったと思いました。
2曲目は今度発売されるシングルから。
また知らない曲を…と思いましたが、そこがGRANクオリティなんでしょうね。
3曲目はランティス祭りでも歌った「Once&Foever」を熱唱。
2曲目はともかく、ライブ向きのいい曲を選んできたなぁ、と思いました。

そして最後はJAMが登場。
PVで使われたものとほぼ同じ映像が出てきて思わずテンションが上がる私。
あのPV、すっごい好きなんですよ!!!
ツアーで多分、1番に歌われる曲「MAXIMIZER」を熱唱し、「TRANCEFORMERS EVO.」へ。
その後影さんが多分1番すきなんだなぁと思われる曲「HERO」。
GONGから続いてSKILLへ。
なんとも美味しい流れでフィナーレを迎えました。

アンコールでは去年のテーマソングを。
最後には今年のテーマソングを歌って終了しました。



1日目は私のメインデーでした。
去年に勝るとも劣らない盛り上がりに感動しました。
とても楽しかったです。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

帰宅中~

とか言っていますが、まだ東京です。
今は山手線に乗って移動中~
空港に向かっています。

さっきまで池袋乙女ロードで買い物していました(^-^)v
探していたCDも無事に購入できましたよっ☆
夕方の便で帰宅です。
戦利品とか、その辺はまた帰ってから~~
tb: 0 |  cm: 0
go page top

今日はゆっくり…

無事にアニサマも終了したので、普通っぽい日記を。

埼玉は大阪と変わらず暑い日でした。
昼間の暇に任せた近況日記にも書きましたが、当日券をゲットすべく並んでいました。
当然陽向です。
途中で焼ける!と危機を感じたため、装備していたリストバンドをはずしました。


で。
さっきお風呂に入っていたら、もんのすごく腕が日焼けしていました……!!
足は靴下とパンプス焼けがきっちりと……(滝汗。
リストバンドをはずしていなければ、隠せないところに絶望的な日焼けをしているところでした。
いやぁ、自分で思っている以上に日焼けするものなんですね。
実感してしまいました…
日焼け対策…9月に入っても必要になりそうです。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

アニサマ2日目終了!!

無事に当日券をゲットして、参戦してきましたぁぁあぁぁああぁ!!!!!!


今日のシークレットゲストはKOTOKOさん!!

ま、詳しいレポは帰ってから…(^-^)
今日も楽しかったですっ!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

開演まで…

なんて、日記を書いてますが、チケットは手には入っていません。
開演ギリギリに空席数がわかるからのようです。
私の前にならんでいるのは4名。
ギリはいれそうなラインです。
あと10分…
空席が10席ほどでいいからあってほしいと願っています…

今夜の日記の内容は感想なのか、絶望なのか……!?
tb: 0 |  cm: 0
go page top

開場~

当日券は通常販売分が終了してしましました…








目の前で!!!!!°・(ノД`)・°・





ですが、最終調整しているのであけば入れるらしいという説明を受けたので並んでます。
あけばいいなぁ……
tb: 0 |  cm: 0
go page top

まもなく…


ミルキーホームズなるアニメのTシャツ無料配布が始まります!!


私はその隣で当日券を待っているわけですが。







凄く暑いです。




というわけで、ブラックロック☆シューターのかき氷を食べています。
暑いときに食べる冷たいものは美味しいですね!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

アニサマ2日目!

さてホテルを出発していざ2日目へ!


今回、葵が2日目を取れなかったので当日券を狙います!
残ってるといいなぁ…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

アニサマ1日目終了!!!

本命グランとJAMがでる1日目が無事に終了しました!!
詳しいレポは帰ってからアップしますが、マジで感動しました!!
シークレットゲストが田村直美て!!!!!!
感動と感激のあまり大泣きしてしまいましたっ…!!

というわけで、今はこの辺で。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

戦利品~


只今アニサマグッズを買い終えました!!
今回はグランのグッズ販売があるので、売り切れが心配しましたが無事に購入できました~

オフィシャルはパンフレットとリストバンドをいつものおり購入。
炎天下でしたが、日陰エリアもあったのでなんとか並べましたよ~

あとは開場を待つばかり!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

おはようございます!

空港に着きました!!
眠いです…
今は半分夢うつつな感じで葵待ちです。
寝ててもきちんと見つけてくれるかなぁ…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

5年という月日

さ。
アニサマ直前です!!






寝ろよ!




準備はおっけぃです。



どれくらい知り合いがいるかは不明ですが、とりあえず、mixiのマイミクさんの中には参戦される方もいるようです。
うわー!
3月からすっごい楽しみにしていたので、待ち遠しいです!!

では、いってきます!!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

GR☆ROCK SHOW 同封CD

さて。
DVDに同封されていたCDは…
なんと「大和彼氏」の主題歌!
びっくりですね。

というわけで、レビューを。

欲望∞
 ハードロックナンバー。ライブ向き。
 ライブで歌えばテンションあがること間違いなし!といった曲です。
 大和彼氏の主題歌というタイアップがついているにもかかわらず、まったく関係ない曲調ですね。
 びっくりしました。
 大和彼氏のサイトで聞くことができます。
 ロックはあまり好きではないのですが、こういう曲はのりがいいので、好きです。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

アニサマ準備中

ですが、現在の会社にやめるときに渡そうと思って、お菓子を買いに行ってきました。
自分のところと、あとお世話になった検査科と。
検査科はどっちでもよかったのですが、まあ、気持ちとしてね。
すぐに終わったので、帰ってきてサイリウムの準備を。
あと、電池チェックをしてペンライトも用意しました。
とりあえず、赤と青と黄色と緑と、白を持っていけば何とかなるかな、と。
UOもきちんと入れましたしw

マフラータオルはランティス祭りで購入したものを持っていく予定。
Tシャツも同じく。
ポシェットはみのりんのライブで購入したもの。
あと、フラッグも持っていかなきゃ!
忘れずに入れよう…
忘れるところだったよw
たまに振ると楽しい気分になるみのりんのフラッグ。
お気に入りですw

あと、2日目に着る予定のアカデミックポロと、リストバンドを入れて、帰る日に着る服を入れれば完璧。
あ。
そうだ。
ライブバッグも入れていかなきゃ。
きっと買い物するだろうし。

そして。
多分日記を読んでいるから何も連絡してこないと思われるのですが。
葵からひとっつも連絡がきません。
いいんですけど。
よんでいるからだろうし。
明日にはきちんとメールを送りたいと思います。
アニサマまであと1日!
明日を頑張って乗り切ろう!!

雪沢販促ポスター
さて。
最近頑張って塗っている雪沢の新譜用販促ポスター。
無事に何とかメインは塗り終わりました。
あと、背景とかですね。
この辺は画像をうまく加工するんですが(マテ。
先日、輪郭がおかしかったので修正したのですが、目に見えて変わったところがないので、びっくりです…
あれ…?
何でだろうか…
不思議です。
でも、前よりはちょっとましだと思われ…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

愛や恋は~今はいらーなーい~

頑張って探してたわけじゃないのに、「灰とダイヤモンド」のライブ動画を見つけてびっくり!
ちょっと、きーやんが踊ってますけど!!
踊ってるのはいい。
ちゃんとした踊りだよ!
菅沼くんとかと同じ動きだよ!!


変なところで感心してしまいました。
うん。
若いころから、あまり変わってませんでした。
かっこいい!(そこか

鳥インフルエンザ中ですが、GRAN感謝祭が大阪で決まったこともあって、紀章熱が戻りつつありますw
今週末はアニサマですからね。
そこでインフル完治か?!
謎なところですね。

さて。
今日、GRANの5周年武道館ライブのDVDが届きました~
特典に「大和彼氏」の主題歌CDが同梱。
それほしさに購入したんですけどね…
今度出るシングルは咎狗のOPみたいです。
結局シングルカットはない模様…
でも、アルバムが発売されたら、入っているんだろうなぁ…
ライブ向きの曲なので、冬ライブで聴きたいですね~
今年はZeppツアーのようなので、またもみくちゃにされるのかと思うと気が遠くなりますが…
とりあえず、申し込みはしておこう。

そんなわけで。
最近、いろいろしていたら寝るのが遅くなってしまっています。
今日も音楽ファイルの整理とかしてました。
音質がいいものが見つかったのでww
あと、GRANを聞いていました。

それと。
すばらしくヴェスペリアの布教を受けていますww
いや、多分買うんですけど。
薄桜鬼に心が揺れていまして…
意外と斉藤さんがかっこよかった。
ドラマを何本か聴くことがあったので、聞いていたら…
よかったです。
ただ。
インフル中だから、そう思ったのかもしれません…
そのうち購入しているはず。
とりあえず、紀章熱が若干上がってきましたw
すごいですね。
GRANの威力は偉大だ!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

製作中~

雪沢新譜
雪沢の次の新譜ジャケを製作中~
ちなみにこちらは新譜の販売促進用ポスター。
今度は和服です。
テーマは演歌。
夏らしく浴衣でも…と思ったのですが、これが出来上がるころにはきっと秋だよね…
まぁ、いいや。

で。
この画像を上げたときに輪郭がおかしいと判明…
修正しました…

うん。
別の角度から見るのは大事ですよね。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

眠いよ~

春眠暁を覚えず…とはよく言いましたが、別に春じゃなくても眠いです。
最近、ミニゲームのやりすぎて、右の親指の付け根が痛くなってきました…


馬 鹿 だ な …


さて。
そろそろダブルも佳境~
今日は今月はじめに放送された分を見ました。
高校野球で1回飛ぶのですが、それは昨日、放送されていました。
きちんとチェックしていたので録画しましたよ☆

後1回…
そうおもうと、なんだかさびしい感じもしますが1年ですからね。
長いほうでしょう。
フィリップも昔に比べたら、ずいぶんと翔太郎に頼るようになったなぁ、なんて思いながら見ています。
8月1日に放送されたものは、多分、映画の話からつながっているようですね。
7月25日放送分の最後がT2メモリの話だったので、まさか…と思ってはいましたが。
やっぱりつなげてきましたね。
映画を見てなくても、わかるような話になっているのですが、映画を見ているとより楽しめるというか…
うん。
いいつくり方してますよね。
ダブルは1度全部通してみてみたいです。
もう本当に最後なので、ラスト3本はまとめてみたいですね!!


閑話休題。
ちょっと、薄桜鬼がやりたくなってきました。
ただねー…
今買わなくてもいいんじゃないかと。
ヴェスペリアを買ってからでもいいのではないかと思うのですが…
やっぱり、やりたくなったときに買わないとねぇ…
多分、ブームが過ぎれば買わないし。
それでなくても、最近買い物しすぎで、びっくりしました。
基本的に現金では支払わないので、明細を見てびっくりですよw
昔はそうでもなかったのですが、最近はアレですかね。
めったにメイトに行かないから、行ったらいっぱい買っちゃうというか。
なので、薄桜鬼を買うためにはあきらめないといけないものがあります。

1つ目。
アイルー村。
PS3とPSPとハードは違うけど、確実にどっちかしかやらないと思うし。
それに、VitaminXを買うことにしたので、そうなると確実に1週間ではクリアできない。
以上の理由から、アイルー村は買わないことにしました。
もともと、可愛いな、って思ったので買おうかと思ってただけで、すっごくやりたいかと聞かれれば別。
なんていうか。
今はインフル中ですからw

2つ目。
BASARA3。
すぐに買わなくてもいいんじゃないかと、ずっと思っていますしねー
ほしいけど。
薄桜鬼を買えば、確実にそっちしかやらなくなるので、すぐに買うだけもったいない気がしまして…
それにほら、同じハードじゃないですか。
ただでさえ、自分の部屋でゲームができないのに、PS3のソフトを増やしてどうする?!となりました。
買うには買うけど、年明けくらいかな(コラ。

ヴェスペリアはとりあえず、買いますよ。
ちょっとやりたいので。
話がさっぱりわかんないし。
いつ買うか…
まだ、悩み中であります。
だって、ぜんぜん値段が下がんないんだもん~
どこに行っても高い…
も少し下がってくれれば手を出しやすいんですけどね。
それにほら、RPGじゃないですか。
確実に攻略本が必要です。
出費がかさむ~~~!!!
買いたいものはたくさん歩けど、経済的に全部は無理…!!

こんなに趣味につぎ込んでいたら、一人暮らしなんてできませんよ!!
する気もありませんけどね!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ユニバでGRANが感謝祭!

大阪で感謝祭が決定!!
場所はなんとUSJ!!!



行きたい!





絶対に行きたい!!!!








ただ。












知り合いがいっぱいいる…(笑。



でもいいの。

絶対にチケット取らなきゃ!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ついに行くか!40超え

今月も残り1週間。
日記の書いた本数はすでに31本。
あれ?
確実に毎日描いているより多いですよね…

最近はレビューとか、うた☆プリの写真とかをアップしていたので本数自体は多いです…
そんなに一生懸命に書いているつもりはなかったんですけど。

どうでもいい話ですが、ちょっと最近衝動的にものを買いすぎていることに気づきました。
主に鳥さん関連。
スピーカーの上に最近、というかここ1ヶ月の間に購入したCDとよく聞くCD(2枚ほど)を積み上げているのですよ。
それを見たら…
いつ雪崩が起きてもおかしくないくらいの量が!
下から順番にタイトルを挙げていくと、

ヘタリアかるた(これは会社の人が「どんな声?」とか聞いてきたので、出してきたやつ。
はたふってパレード(着うた作成のために歌詞を見ようとだしてきた。
イケメン☆アルバム~AIR Group~CLUB AAA編(鳥さんでてるから、買った。
うたの☆プリンスさまっ♪キャラクタードラマCD 那月&翔
同上 真斗&レン
同上 音也&トキヤ
うたの☆プリンスさまっ♪ 店舗特典ドラマCD 4枚
うたの☆プリンスさまっ♪連動購入特典アニメイト版
サウンドのプリンスさまっ♪
マイカレ
テニプリのED
千石のキャラソン
VitaminXヴォーカル集
PKOミニアルバム
悶悶打破
青春鉄道
VCS 岸尾だいすけ
MESSAGE 4 YOU 鈴村健一&鳥海浩輔
Time Waklers7 野島健児
同上 福山潤
UNDER THE MOON 杉崎和哉

と、これだけつみあがっていました。

片付けようよ、自分…

片づけか。
そろそろやらないとな…
と、思ってはいるのですが、ずいぶん前に購入したGRANの武道館ライブの写真集ですら、昨日片付けたくらいですから。
まだまだかかりそうです。


閑話休題。
今の会社もそろそろ終わりです。
あいさつ回りをはじめたのですが、結構回らないといけないところが多くって。
1年しかいなかったのですが、ほかの部署の人とかかわるところにいたこともあってか、いっぱい挨拶しなくてはいけないので、大変です。
あっちこっちで、「え!」といわれますww
そりゃそうですよね~
あいさつ回りはぎりぎりになってからにしよう、と思っていたので、先週の末から初めて今週をメインに回っていく予定。
あと、ロッカーにも荷物を持っていっているので、もって帰る準備をしています。
神南のスクールカレンダーとか。
柚木先輩のオードトワレと同じ香りのにおい袋とか。
サシェって言うんでしたっけ…
よくしりませんが(コラ。
そういえば、衛藤のはどこにやったっけ…

今は衛藤ファーストなので、柚木先輩のほうから使っています。
柚木先輩も好きなんですよ!!
でも、今の流れ的にはツンデレ重視なんでww
だから、鷹通さんよりも九郎さんのほうが好きw
今はね。
そういえば。
コルダはほとんどのキャラが苗字呼び捨てなのに、遙かキャラに関しては主人公が読んでいる呼び方に近いですね。
全員ではありませんけど。
九郎さんとか。
泰衡さんとか。
リズ先生とか。


3キャラばっかだな…

えと。
鷹通さんとか。



あれ?
そうでもないみたい…

コルダはなんて呼んでたっけ…
月森君、土浦、志水、火原先輩、柚木先輩、王崎先輩、かなやん、衛藤、理事長(か吉羅)、響也、律、榊、ハル、八木沢、火積、新、東金、土岐、天宮、冥加、七海…

えー…
初代の5名に関しては、多分、好感度の高い人が敬称つきみたいですね…
攻略を描くようになってからは基本的に、攻略本に合わせているようです。
ということは、遙かのキャラも好感度の高いキャラ意外は基本的に攻略本に書いてあるとおりに呼んでいるのかもしれません。
そういえば、コルダは苗字呼び捨て(3に関しては苗字がかぶる人のみ名前)で書いてあるし。
遙かはほぼ下の名前で書いてありますからね。
同じ会社から出しているのに不思議ですね。
でも、遙かって、同じような苗字の人が多いから名前で書かないとわかんないのかも。
平って書いてあったら、一瞬あちゅのことなのか、清盛公のことなのか…
源って書いてあったら、九郎さんのことなのか、鎌倉公のことかわかんないですもんね。
ゆずとまさおはいいとして…ww


はっ!

今気づきましたが、なんで会社のあいさつ回りの話をしていたはずなのに、コルダや遙かのキャラの呼び方の話に移ってるんですか!!
おそろしや…
こういうとき、どこまでも好きなんだなぁ、って実感してしまいます…
そういえば、この前「鳥海」さんって人がきてたな(笑。
成績表を見たときに「!!!」って驚いた覚えが…
声だしたらね、怒られますから(苦笑。
月森さんとか柚木さんも見たことがあります。
あとメジャーなところでは源さん?
流石に如月さんとか、と起算とか、東金さんとか穂積さんは見たことないですけど。
意外に金沢さんとか衛藤さんとか、見たことないんですよね~
ちなみに月曜日に来るめんどくさい先生は「志水」先生です。
結構年配の先生なんですけど、最初に見たときは「おぉ!」ってなりましたよw
馬鹿ですねw
tb: 0 |  cm: 0
go page top

会社の下見

今日は寝屋川まで会社の下見にいってきましたよー
これだけ、会社を転々としているんだから、大丈夫に決まってるのに何故か下見に行くと父に半ば強制的にらちられました。
今日はスパコミに行く予定だったのに!!

帰ってきたらすでに14時を回っていたので、結局いけず…
たまには行きたいです~
即売会…

さて。
順次用意しているアニサマ準備ですが!
届きました、ウルトラオレンジ!!













UO!!





予想はしていましたが、やっぱり12本入りが5箱ですか…
圧巻ですね!
こんな箱後と持っていったら、かさばるわ、邪魔だわ…で、いいことないので、もちろん袋もむいてもって行きます。
60本全部剥くのは大変でした。
中くらいのKのビニール袋がパンパンに!
疲れてしまったので、写真を撮り損ねました(笑。
というわけで、UOの準備もばっちしです☆

箱買い…
UOでもしてしまうとは!
おそろしや、ネット通販!
ほら、店ではやらないじゃないですか。
あ…
やる人はいるかもしれませんが、基本的には箱で持っていっても2箱くらいでしょうし。
それ以前に2箱以上も店頭に並んでいない気がしますし。
そんななか5箱!
頑張りすぎましたね。
ネット通販、すごく便利なんですよ~
サイリウムって意外と重いでしょう?
もって帰るのとか、大変なんですよ。
重いとか言いながら、これを埼玉までもっていくわけですけどね!
これを見た母が一言。

「これって葵ちゃんの分も入ってるんでしょ?」








そんなわけねぇ!






母上。
そんなわけないじゃないですか!
ヤツも40本は確実に持ってきますよ!!

母は葵の分も…と思って60本も頼んだと思ってたようです。
いや…
普通の人の感覚としてはそうかもしれませんが!
あいにくと、あなたの娘は普通ではありませんから!!!
兄にはあきれられました。
「あほやろ」といわれそうでしたが、母に「まぁ、きれいだったもんねー確かに」と、言われ黙っていました。
この前放送されていたMJを母と見ていたからの援護射撃!
そんなわけで、家の人たちにあきれられながらもUOの準備も完了です!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

宮野真守「WONDER」レビュー

宮野真守セカンドアルバムのレビューをば。

WONDER LOVE
 アルバムのトップにふさわしい、さわやかな聞きやすい曲です。
 作詞はまもちゃん自身がやっていることもあってか、とてもメロディーと、声とがうまくあっている曲だと思いました。
 なかなか、いい曲ですね。

Steal!!
 WONDER~とはまた違ったテンポの曲ですね。
 こういう感じの曲はあまり聞いたことがなかったのですが、なかなか聞き応えのある曲ですね。
 ライブ向きの曲です。

Sea Tide
 個人的に1番まもちゃんが得意なんではないかと思う曲調。
 WONDER~とつながるところはあると思います。
 声の伸びを生かした曲です。
 夏の曲かな。

蒼ノ翼
 いわずと知れた、うた☆プリのテーマソングですね。
 始まりはどっちかというと、うた☆プリっぽくない気がするのですが、聞きなれてくると普通です。
 少し低めに歌っているのは、ちょっとトキヤを意識しているのかしらと思ってしました。
 好きな曲です。

REFRAIN
 シングルでは「蒼ノ翼」のカップリングとして入っていました。
 これも自身で作詞をしている曲でした。
 しっとりとしたバラードの曲です。
 ピアノが主体となっているせいか、iPodで聞いていると何故か天宮のキャラソンと間違えることがあります。
 落ち着いた感じで、好きな曲ですね。

BODY ROCK
 ロック調のこれまた、違った感じの曲です。
 車でかけると、スピードを出しすぎてしまいそうな曲ですね。

逆さま地球
 80年代をイメージさせるイントロがすっごく好きです。
 はじめに聞いたときは「なんだこの曲は!」と思いましたが、いやぁ。
 面白い曲です。

J☆S
 タイトルを見たときに、どんな曲なのかと思いましたが、創造していたものとぜんぜん違ってびっくりしました。
 すっごいアニメくさい曲かと思っていました…
 確か、まもちゃんって笑顔がなんとかって言ってたことがあったので、それを意味した曲なのかなぁと。
 笑顔が大切、という曲ですね。

Splash Blue -WONDERING LIL MIX-
 これはまもちゃんがやっている(た)?ラジオのオープニングですね。
 オープニングにかかるというだけあって、アップテンポの曲です。
 アルバム用にリミックスされているので、通常はどんな曲なのか、聞いてみたいですね。

白昼夢
 確か、「鳥海雄介」さんという方が作詞をしていて、うっかり「鳥海浩輔」と見間違えてしまい、「え!鳥さんが歌詞提供?!」とびっくりした曲です。
 白昼夢というタイトルのわりに、スピード感のある曲です。
 ドラマとかのエンディングに使われてそうなイメージ。

My World
 これは、ラジオのエンディングの曲ですね。
 寝る前とかに聞くと、ゆったりとした気分で眠れそうな感じがします。

Not Alone
 アルバムの最後にふさわしい、アップテンポの曲。
 ライブとかでも、最後に使われそうな曲ですね。
 ストレートに「ありがとう」と表現してるわけではないですが、感謝の意味をこめた曲なのではないかと思います。
 いい曲です。


全体を通して、まもちゃんのいろんな面が見られるアルバムになっているのではないかと思います。
ラップが入っている曲が多いですね。
この中で異色と思えるのはやはり「蒼ノ翼」でしょうか。
作っているところが違うので、当たり前なのですが全部を通して聞くとキャラソンっぽい感じがしますね。
ゲームのことを思うと、別段不思議な感じはしないのですが、キャラソン・アニソンではない中に入ると異色に感じられるので、作っているElements Gardenのすごさを実感しました。
全部いい曲ですね。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

今日は豊作…

今日は豊作でした~
Kに行ってきたのですが、思わず夏コミの新作を買いましたよ~
なかなか面白かったです。
あんまり出てなくてよかった…

それ以外にも、何故か鳥さん関連のCDばかり7枚も買いました…
いや!
全部鳥さんオンリーではありませんよっ!!
中にはPKOとかもありますからっ!!
旦那カタログとかっ!!
豊作です…w
全部はまだ聞いていませんが、どれも聞くのが楽しみです。

そういえば。
以前悶悶打破なるCDを買ったことがあるんですよ。
鳥さんときーやんが出ているんですけどね…
なんてういか、今じゃ私の中ではゴールデンコンビです。
まぁ。
青春鉄道も買いましたが。
だって!
鳥さんでてるんだもん!
これは買わなきゃ!と思ってしまったのです…
というわけで、今日は鳥さんばかり買っていて、あった友人にある意味苦笑されました。

今日は某テーマパーク時代の友人とご飯に行ってきました。
やたらとBASARA3を薦められました(笑。
で。
杉山くんのキャラが何故使用キャラじゃないのかをひとしきり捲くし立てました。
そんなに好きなのか!ときかれました…
杉山くん。
大好きですよw
今はちょっと鳥さんにまっしぐらですけど…(汗。

というわけで。
アニサマが終われば買います。
ヴェスペリアとともに。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ダブルの映画主題歌ゲットしたよw

先日見に行った劇場版のダブルの主題歌をゲットしました~
さりげなく、実は松岡充君、好きなんですよ。
SOPHIAのころから好きですよw
意外でしょう…

ていうか、このPVだめでしょう。
公開前とか、そういう問題じゃなくて、まんま本編じゃん!
とある動画で面白いコメントがついてました。
映画の中の台詞なんですが、

W「お前の罪を数えろ!」 ←これはいつものキメ台詞

敵(充)「いまさら数えられるか!」








新しい!!




いつも大抵、敵は返事しないのに!!!
新しいなぁ。
流石劇場版!!って思いました。
ディレクターズカットが出るまで我慢…
面白かったので、この映画はDVDを購入したいと思います。
いい話ですよ…
見た後すぐの日記でも言っていましたがw


というわけで、今日は別の意味で楽しい感じですね。
いつも何かしらに燃え上がっています。
楽しいからいいのさ。

たまには普通な日記を書こうと努力はするのですが…
さほどネタもないので、なかなか普通な日記がかけないんですよね。
私個人的には、いたってノーマルな日記のつもりなんですけど、知らない人から見れば全然面白くもないでしょうねぇ。

というわけで。
今日も一般ピーポー向けの日記はあきらめました。

今日はアニサマの準備の一環として、コンタクトレンズを作りにいってきましたよ~
最初に行った眼科では「取り寄せになると思うので、来週の金曜日には無理ですね~」といわれてしまい、Arioへ。
Arioでは無事に本日もらえました~
後はサイリウムだな…と思い、多くて困ることはないので、ロフトに行ったらサイリウムが見つからない!
聞いてみたら「サイリウムって何ですか?」と聞かれ「バキって折ったら、光るやつです」と説明。
結局、取り扱いがなくなったようでショックを受けながら帰宅。

と思ったら、DMMから発送メールが!
無事にサイリウムもゲットです!!
チケットの引き換えもしたし。
靴も買ったし。
コンタクトも買ったし。
サイリウムも買ったし。
後は何が必要だ?!
あ。
電池か。
ペンライト(ネオロマの)用の電池を買わねば!!
それくらいですね。
Tシャツは届かなさそうなので、ロデオTシャツで参戦です!
タオルもおそろいのものにしておこう。
引っ張り出しておかなければ…
後は何が必要かなぁ~…
日付が近づいてきたので、待ち遠しい限りです~
tb: 0 |  cm: 0
go page top

レベル2突入

真斗Lv.2
ずっと評価Sは出ているのですが、なかなかPoorがなくならなくて。
10分くらいやっていたら、やっとでました~…
マックスコンボ465って…

多いな!

レベル3も頑張ろう…


近況としては、翔のレベル2で評価Sが出ました。
Poorが14くらいあったので、やり直し中…
頑張ろう…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

3本も書くなよ、と

あっちこっちから突っ込まれそうですが、いっぱいネタがあるときはあるんですよね。
というわけで、3本に分けてお届けしてみました。

最近、私のiPodさんは神シャッフルにはまっているのかしら…
そう思ってしまうくらい、神シャッフルなことが多いです。
シャッフルにしているはずなのに鳥さんばっかりかかったり。
うた☆プリソングばっかりかかったり。
ゴロちゃんのキャラソンがかかった後に、七瀬のキャラソンがかかったり。
VitaminX続きですか?!って思いましたね。
というわけで、空気を読んだシャッフルをかけてくれています。

今日、ひるおびを見ていて会社の人が教えてくれたのですが。
意外と覚せい剤とかを使っている人が多いんだとか。
そこまで強いものじゃないけど、簡単に手に入る…とか言ってましたね。
そういうのには手を出さないでね、なんていわれましたが、ある意味覚せい剤的なものではありますよね…
そう!
この鳥インフ…(以下略。
聞けば頑張れるあたりが似ていますが、健全なものですしw
そんな話をしていたら、微妙に納得してくれたような、してくれてないような…

昔、遙か禁止令が出たときは、かなりテンションが落ちましたねー…
特に異動したてのころで、仲のよい人たちと勤務がかぶらなくて。
まだ、葵とも知り合う前でしたしねぇ…
あのころは今思うと、かなりの禁断症状がありましたね。
なんていうか、常にイライラしていたりとか。
突然悲しくなったりとか。
どんだけ鷹通さんに依存してるんだよ!と突っ込みを入れてしまいたくなるほど、そのころは活力の元でしたね。
今はもっぱら鳥さんですがw

今日は、鳥さんのキャラソンを歌いながら仕事をしていました。
結構早く終わったので、ぼやーっとしながら暇つぶし用の仕事をしていたら、うっかり昼寝をしてしまいました(爆。
すっごい、眠かったんですって!!
15分くらいですかね。
記憶がすっ飛んでいました。
ほかの人たちは一生懸命仕事しているのにね…
いいのです。
最近、忙しかったから。

さて。
今週は明日出勤すればお休みです。
明日も頑張ろう!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

天音学園編

とりあえず、天音学院ゲットしましたので。
感想というか、レビューをば。

*金色のコルダ3 SS(スクールシリーズ)IV ~天音学園~
Laboratory Love 天宮静(宮野真守)
 天宮初のソロソング。
 歌詞は、本当に出会ったばかりの天宮の台詞をそのまま歌詞にしました!という感じですが、雰囲気はなかなか。
 まもちゃん自身も、すこし低めに歌っているので天宮の雰囲気がとっても出ています。
 なかなかいい曲です。
 歌詞をもうちょっと頑張ってほしい曲ですね。
 今後に期待、かな。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

とりあえず、レンオーディションソング練習

レンLv.1
とりあえず、レンのレベル1をノーミスでクリアしました。
レベル1ですからね。
常にランクはSだったんですけど、なかなかPoorが消えてくれなくって…
かなり練習しました。

ほぼ全キャラ、レベル1はノーミスでクリアしました。
次はレベル2か。
速さに慣れるべく、レンと音也を練習しています。
引き続き、頑張ろう!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

予約してきた

ヘタリアのDVD残り3巻、予約してきました~
後何点ためればうた☆プリか、アイルー村のマイクロファイバータオルがもらえるんだ…
どうしてもほしいのか、ときかれればほしいです。
予約するものがあるなら、予約してほしいですよ!!
だって、すっごい使いやすいんだもん!!!
すでに3枚、所持しているわけですが、まだほしいです。
すぐに乾くし、便利!
あと薄いから!!

近況を。
無事に就職が決まりました。
きちんとした返答をまだ、もらっていませんでしたが今日、もらいました。
無事に9月から働けそうです。
二胡の教室も、今ついている先生が個人で教えてくれることになりそうなので、何とかこれもクリアー。
しばらくは先生につかないと、わからないことが多すぎますからねぇ…
曜日とか、しっかり固定できないんですけど…と、言ったのですが、先生ってば快く了承してくださいまして。
「追っかけしてるんで…」というと「なんの追っかけしてるの?」と突っ込まれ、
「声優さんなんですけど…と返すと、「誰?」とさらに突っ込み。
先生、侮りがたし!!
流石に「鳥さんがね!」というのがのどまで、出掛かりましたが何とか飲み込んで、「多分わからないと思います…」と濁してみました(笑。

あと、帰りにKとメイトに行ってきました。
相変わらずマイカレは売ってなかったので、思わずメイトでブラインド購入しそうになりました…
かぶったら嫌だしな…
あと、本屋のS嬢が探していたキャラソンを発見しました。
が。
買っていると困るので、後で確認してみようと思います。
買ってなかったら、遅れまくった誕生日プレゼントにしよう。

今日は特に、Kでの購入はなく…
KISS×KISSコレクションは売っていたのですが…
とりあえず、今は鳥さん優先なので!
それでなくても、アイルー村がほしいのでアニサマ前に購入予定ですよww

アニサマといえば!
ついに9日前ですか!!
サイリウムがまだとどいていないので、別口で購入しようかと思っています。
ですが、頼んでいた厚底パンプスは届きました!
葵もびっくりするくらい、きっと身長が伸びているはず!
憧れの170センチ台には届きませんでしたが、なかなか長身ですよw
今回はスタンドなのですが、やっぱりよく見たいですからね!
明日はアニサマ準備その3として、眼科に行ってきます。
左右差がものすっごいあるコンタクトレンズを新調しようと思いまして。
やっぱり、コンタクトじゃないとね!

あと、帰りの日にどこによるか、考えておかないと…
前回、あまり買い物ができなかったので、ヲタロード的なところにも行きたいですからね。
葵に今度メールを打っておこう。
てか、21日に呼び出すか!?
確か土曜は休みのはず。
そして、アニサマ1週間前という危険を冒して、東京遠征とかもしてないはずだし…
とりあえず、連絡してみよう。

と。
近況を描いてみましたが。
「鳥さんの何とかが!」という、すごく個人に偏った内容でないだけで、書いていることはほぼ一緒ですね。
あいかわらずだなぁ。
いいけど。

先日恭祖に、「ボスみたいに、日記とかで自分の世界を出して、完結してればいいんだよ!私は誰かに聞いてほしい!!だからツイッタ始めてるの!」といわれました。
そうか。
そうだよね。
結構自己完結してますよね。
ていうか、確実に自己満足(笑。
日々の記録なんて、そんなもの。
それに、こんなに長いことかいてるんだから、つぶやくなんて無理!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず