FC2ブログ
07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

マイカレ…あれはだめだと思う。

マイカレ買いましたよ~
というか、ずいぶん前に買っていて、聞いてなかっただけなんですけどね。

ジャケット違いで各キャラ2種、CDは1種なのでという全部でジャケットは10種類あるようです。
幼馴染などのキャラは制服と私服バージョンがあるようですね。
因みに、購入したのはとりあえず鳥さんなわけで。
たまたまその日は、マイカレをいっぱい置いてあったので、ジャケ違いとわかっていればそのとき買ったのに…!!!と悔やまれてなりません。
現在はほとんどおいてないみたいですけど…
またあさってに行くので、確認してみよう。

で。
マイカレね。
主人公の声は出てきませんが、女子高生で、鳥さんはその学校の先生という設定。
委員長をしているので、結構先生と接点があるんですよね。
まー。
なんていうか…
微妙なところをまず言えば、「マイカレ」という設定なので、主人公は始まった段階で先生のことが好きなわけですよ。
そこはまあいい。
で。
先生のほうが何故、始まって2トラック目くらい(大体5分?)で禁断の生徒と恋愛、に踏み切ることになったのかが、よくわからないです。
ドラマCDではないので、心の動きなんかがわからないのはいいのでしょうけど、うーん…
もう1回、聞いたらわかるのかもしれませんけど…

よかったところは、まあ、「マイカレ」ということだけあって、かなりの激甘だったところでしょうか。
ありえないくらいだったところが、また面白くてよかったですね。
CD→ブックレットのショートストーリーと、話が続いているのがよかったです。
アレはねぇ…
そこいらの乙女ゲーの激甘台詞よりも甘かったですね。
聞いているこっちが恥ずかしいわ!!と思ってしまいました。
声優さん好きなら聞けるけど、面白半分で聞いたら返り討ちにあいますよ(笑。
甘すぎて
迷っていたので、結局鳥さんしか買わなかったのですが、その判断は間違っていませんでしたね。
殿堂入りさんくらいはそろえたいと思っていましたが、ファーストの人だけで十分…
個人的にはすっごく満足です。
ブラインドパッケージというネックさえなければ…!!
なかなか楽しめました。


そして。




よりいっそう、鳥さんが好きになりました(マテコラ。



というわけで、しばらく鳥さんブームは続きそうです。



閑話休題。
昨日、まもちゃんのセカンドアルバムをゲットしました~
本屋のS嬢がくれたんですよ~
データでw
で。
とりあえず、まもちゃん好きのりさに横流ししました。
彼女にとってもかなりいいものだった様子…
捨て曲はないので、かなりいい内容のアルバムみたいです。
ちょっとライブに行きたくなったのですが、残念ながらチケットは完売してました。
すごいですね!!
今週中くらいには、もっとしっかり聞いてレビューをあげたいと思います。
tb: 0 |  cm: 2
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず