FC2ブログ
08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

薄桜鬼を買うべく…

薄桜鬼を…というよりも、PS3を部屋でできるように準備をすることにしました。
簡単な話、モニターを買い換えればいいのですよ。
しかも、HDMI端子があるものに変えれば問題なし!
それだと、PS2ができないよ?ってことになりますが、普通のテレビなら兄貴の部屋にあるので、いない時はお邪魔してプレイすればいいだけなのですよ!
まあ!
問題解決だ!

以前にも言いましたが、流石に乙女ゲーを親の前でする気にはなりません。
ヴェスペリアだってもうちょっとゆっくり楽しむためには、親の前でプレイしたくないんですけどそうは言っていられませんからね。
それに部屋でやれるようになれば、もう少しプレイする時間も増えるし、攻略メモも取りやすいですからね。
そんなわけで、明日モニターの下見に行ってきます!
もともと、明日はゴーストハントを買いにメイトに行く予定なのでw

以前、バイト先だった本屋で予約しようとしたら「無理」って言われたので、メイトで購入することにしたのですよ。
同じ取り寄せなら、どっちでもいいんですけど、すぐほしいですからね。
一応、元店員とはいえお客さんなんですけど「無理」って普通に言われましたよ…
流石にその時はキレませんでしたけど、むかついたので言ったヤツがいないときを狙って買いに行きたいと思います。
となると、昼間になるんですよね。
むー…
それとなく、S嬢に聞いて買いに行くことにしようかしら。
谷山紀章盤も入ってきたよ、ってメールももらったことですしね。
ネオロマ前ですが、買うものはないのでw
だって~
横浜公演の時に買ったんだもん☆


閑話休題。
どれくらいの人が使っているか知りませんが、私はiTunesを使っています。
iPodを使い始める前まではソニックステージを使っていたのですが、折角iPodも手に入ったので。
iPodやiTunesには「クロスフェード」という機能があるんです。
iTunesでは秒数を指定して、前の曲の終わりかけから、次の曲のイントロが始まる、という機能です。
イントロから歌詞がある曲に関しては不向きですが、やたらとイントロの長い曲、妖精帝國とかのときは、ある程度イントロをカットできるので、個人的に好きな機能なんです。
妹いわく「全部聞きたいから別にいいや」とのことらしいですが、電車とかでは曲と曲との間の、無音部分がいやな人なのでかなり重宝w

あと、ぜんぜん関係ありませんが、シャッフルをかけていると次にどんな曲がかかるのかちょっと予想したりして楽しい気分になります。
即席メドレーみたいにもなりますからね。
神シャッフルがかかって、うまくメドレーみたいにつながった時はライブ感覚で楽しめます。
好き嫌いのある機能なんですが、気になった方は一度お試しくださいね。


久しぶりにどうでもいい話。
今更感満載ですが、やっと30日の帰りの夜行バスを取りました。
迷ったのですが、結局夜行バスにしました。
2階建てバスで、終点が天王寺で、2階席しかなかったのでかなりお安く取れました。
3列シートで、後ろもいないところを選んだので、気を使わずにリクライニングできますw
これでゆったり帰ってきて、アニサマに行こうかな。

続・どうでもいい話。
うた☆プリ関連のキャラソンを聞くと、ボタンしか思い浮かびません。
ハッピーラブソングでさえ、ボタンが浮かんでくる始末!
嗚呼…
病気だな。

結・どうでもいい話。
ついに9月も終了ですね!
長かったような、短かったような1ヶ月でした。
10月から一人で仕事をしないといけなくなるので、不安がないといえばうそになりますが…
ま。
失敗してこそ、成長するんだよねということで。
10月はイベントもあるので楽しみですね。
2日はネオロマで、10日はまさかの編集部の公開録音、30日はQuinRoseと盛りだくさん!
頑張って仕事しなきゃ!

余・どうでもいい話。
VitaminXPlusが一通り終わって、ゲームをしなくてすむなーと思ったのですが、行きと帰りの電車が暇すぎ!
というわけで、この調子でB6だけでなく、T6も攻略していこうと思います。
だってー…
朝は寝ているからいいんですけど、帰りはラッシュ時間だから、座れないんだもん!
あと、読む本がなくなってきたので暇なんですよ。
友人に進められた「とある飛空士の追憶」は読み終わりました。
うーん…
面白いといえばそうなんですけど、なんていうんだろうか。
物足りないというか。
面白いことは面白かったのですよ。
進められただけあって、本当にいい話でした。
多分、リズムがうまく乗れなくて物足りない感じが残った…という事なのでしょうか。
ゆっくり、また時間を空けてから読みたいと思います。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ネオロマンス スターライト・クリスマス2010 鳥さん出るんだってー

今日から先行ですね~
もうねー…
去年でてたから、そうじゃないかとは思ってたのですがやっぱり出演ですか。
いや、うれしいんですよ。
うれしいんですけど、土曜日、その週は休みじゃないんですって!!
いいです。
振り替え休日申請をしておこう…
それでなくても、結構振り替えて休む日が多いのに!
そのへんがゆるい会社(というか、ゆるい上司)でよかった~
入って早々の新入社員のくせにやりたい放題ですw

さて、12月はそれでなくてもゲームラッシュ。
遙か4と、うた☆プリとモンハンですか。
問題なのはどれもPSPだということ。
今の予定では、それまでにヴェスペリアを終わらせておいて、薄桜鬼を買うんですからねっ!!
そのうえ、もしかしたらおもちゃ箱のアリスも入ってきそうなのに!

というわけで、Lucian' Beesは買うのをやめることにしました。
あと、ダンガンロンパも少し時機を見る予定。
モンハンも少し様子を見て、ある程度攻略本が出てから購入予定です。
そうなると、12月は遙か4とうた☆プリだけになるので。
恋愛番長は買わないことにしたし。
いくら鳥さんが出ていても…!
最近、アニメにはめっきり出てこないなぁなんて思っていたら、あっちこっちでゲームに出てますよ、あの人!
流石に、これ以上買っても積みゲー必死なので購入は見合わせ~

それでなくても、アニアリだってやってないし、おもちゃ箱~もかってもきっとやらなさそうなのに(コラ。
アリスシリーズは突然やりたくなるときがあるのですが、作業ゲーなのでよっぽど暇なときじゃないと夢中になりすぎて、仕事が手につかないというか(マテ。
今は薄桜鬼もやってみたいですしね。
はまっちゃ駄目!と思いながらもついついコミックに手を出して、鳥インフルな追い風もあってちょっとブームが来ています。
が、ヴェスペリアをやっているため延期中。
そのうち買いますw


閑話休題。
鳥インフルになって、もうずいぶん経ちますが、熱がさめがないのが不思議な今日この頃。
鳥さん関連は、結構探しているので見つけ次第購入していますが、ある意味よかったなーと思ったのは、だいさくがすでに殿堂入りしていたことでしょうか。
だいさく殿堂入りの時に、スタ☆メン関連のCDは入手済みなのですよ。
といっても、枚数はさほど出ていませんが(汗。
なので、鳥インフルが来ても、ある程度は自前で何とかなっていたのですよね~
スタメン買っててよかったー!!と激しく思った日です。
DVDは基本的に買わないので、持っていませんけどね。

DVDで買うのは絶対に見る、という確信のあるDVDだけです。
それか、特典がよすぎたりすると買います。
今、欠かさず買っているのはヘタリアくらいですしね。
G5☆ROCKSHOWは、同封のシングルがほしかっただけです。
アルバムを待ってもよかったのですが、入らなかったら絶望的になりますし。
ま、買ったおかげで今年のアニサマにはきちんと予習していけましたしね。

ドラマCDやゲームは聴かなくても買うくせに、DVDは見なければ買わないってのが不思議ですが、集めだすときりがないんですよ。
ドラマCDも最近はめっきり買わなくなりました。
遙かやコルダでも買ってないことのほうが多いですしね。
トークCDだったり、朗読CDはよく買いますがそれはほら、なんていうか常日頃、ある程度のモチベーションを維持するために必要なものなので。
キャラで、というよりも「声優で」買うことのほうが増えてきたせいでしょうね。
だからキャラがあるよりも、素が出ているほうをよく買うのです。

ちょっと、VCSのスズケンがほしくなりました。
スズケンを買ったらきっと、いろんな人も買うんだろうなぁ…
たっつんとか、きーやんとか出てほしいですね!
鳥さんも出てほしいですけどね☆

さて、月末恒例の来月買うもの~

10/4 BRAECH 47巻
10/5 金色のコルダ 15巻
10/22 ヘタリアWorld Series 3巻アニメイト限定版 予約済
10/22 薄桜鬼 巡恋華 2巻 アニメイト限定版 予約済
10/22 うたの☆プリンスさまっ♪ 2011カレンダー 予約済
10/27 ROSE HIP-BULLET/GRANRODEO 予約済
10/27 うたの☆プリンスさまっ♪ハッピーラブソング2

こうみると、買うもの、多いですね~
ヘタリアは日本橋で予約していうるので、日曜日くらいにとりに行こう。
GRANは本屋で予約しているので、発売日…は無理だから、その近辺でとりに行くとして。
ハッピーラブソングも今度行ったら、予約しておこう。
でないと発売日に行き損ねたら、なさそう…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

とりあえず。

VitaminXPlus、全キャラDREAMSTORY?見ましたー!!

結局ザッピングの関係で、シークレットが出てないのですよ。
むしろ何でナナは出たんだ…
そっちのほうが謎になってきました。

現在のクリア状況は
翼 PERFECTSTORY、DREAMSTORY、NORMALSTORY
一 DREAMSTORY
ナナ PERFECTSTORY、DREAMSTORY、NORMALSTORY、SECRETSTORY
キヨ DREAMSTORY
悟郎 PERFECTSTORY、DREAMSTORY、NORMALSTORY
瑞希 PERFECTSTORY、DREAMSTORY

です。
結局、ザッピングはわからず。

究極の選択を選ぶと、選んだほうに+10されるようです。
試験は1問につき+2。
満点を取ると、さらに+10でボーナスイベントが発生。
ボーナスイベントは、チャプターで「試験から」を選んでも満点をとれば見れます。
試験さえ頑張れば、毎回偏差値は30もらえます。

究極の選択でSTADYを選ぶと+10なので、全部スルーしても40は偏差値がもらえることに。
ということは、11チャプターで440は突っ込みなしで稼ぐことができるので、前半チャプター6くらいまでに偏差値を400稼げば、あとは全部恋愛選択肢、スルーを選んでもPERFECTSTORYは見れます。
そう考えると楽ですね。

選択肢では、よっぽどのことがない限り恋愛値の上がる選択肢を選ぶべきですね。
勉強に関した選択肢のときのみ+10以上、それ以外はすべて+3とかなり上昇度は低め。
逆に補修中の問題に関して、突っ込みを入れると通常+5くらいの偏差値の上昇度が+15?くらいになります。
秋の文化祭くらいまでに偏差値400を超えてない場合は、前半でやり直したほうが簡単にエンディングは見れそうですね。

あと、全部同じ選択肢でアクションをすれば、パーフェクト、と出ますが、上がり幅は変わらないようですね。
きっちりと確認したわけではないのでなんともいえませんが。

いろんなサイトを見ていたら、数値が違うことに気づきました。
ですが、私が確認したエンディング数値を載せておきます。
PERFECTSTORY:恋愛値700、偏差値500。
DREAMSTORY:恋愛値800以上。
SECRETSTORY:上の2つのエンディングを見た後にザッピングの条件を満たす。

これからはザッピングの条件を調べていきたいと思います。
あと、PERFECTSTORYを見たあとにパスワードが表示されます。
このパスワードを携帯サイト乙女胸キュン?だったとおもいますが、そこの「コンシューマと連動」で入力すると、ボイス00がもらえます。
内容はぜんぜん甘くもなんともありませんでした。
ちょっと残念ですが。
連動企画は、発売後1年間だそうなので、来年の8月いっぱいくらいをめどに終了するようです。

あと、試験の問題とかはめんどくさいので載せません。
調べればわかることなので。
キャラの好きな色とかの問題は結構まれにしか出ないので、家でやっているときにでたら随時書いていきます。


というわけで、1ヶ月ほどやってきましたが、まともな攻略を載せたのは今回が初めてです。
ほか、わかっていることは翼、一はチャプター1の突っ込みは13箇所?だったかな。
年末とか、連休があるときにでも、突っ込み箇所を全部網羅してみようかと思っていますが、遙か4と、うた☆プリがほぼ同時発売なので無理かな。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ヴェスペリア進んでます。

ついにバクティオンまでやってきました!
はー…
連戦のときに操作キャラが変わるって知らなかったよ…

今日は、フェローの岩場からバクティオン神殿まで進みました。
エゴソーの森で、連戦があるのですが、てっきりユーリでの連戦かと思っていたら、参加しなかった残り4名に変わって、操作キャラがなんとカロルに!!
足遅っ!!
びっくりして使えなかったので操作キャラを変えたら、次はなんとおっさんに!
ちょー!!
おっさん、使えないんだってばよ!
というわけで、安心して使えるパティに変更w
何気にパティは使えるのです。
幽霊船のときに誰を使うか、ってなってパティにしたんですよ。
あのころはぜんぜん使えなかったけど、今はまだ使えるほうですよ。
だから、エステルとおっさんがいない現在が厳しい…!!

エステルとおっさんはミョルゾからしばらくパーティを離れるんですね~
今のメンバーはユーリ、リタ、パティ、フレンの4名。
パティとカロルか入れ替わったり。
個人的対ボス戦ベストメンバーはユーリ、リタ、エステル、おっさんなんですけどね。
接近戦主体で戦いたいときはおっさんが、ジュディスに変わりますw
カロルは…あんまり使わないですねぇ。
回復役がさほど必要にならない雑魚線は、エステルがジュディスに変わります。
とりあえず、いつもジュディスが変わりに入るww
人型相手ならラピードを入れたりしますが…
カロルねぇ…
個人的に使いにくいのですよ。
操作が、とかそういうのではなくいろいろできるけど、なんか微妙って言うか。

今はジュディスの変わりにパティを入れてます。
エステルがいないので、カロルを入れたいところなんですが、あんまり回復してくれないし。
なので、そういう役割はフレンにまかせっきりです。
でも、流石にボス戦にはそれは難しいので、パティをはずしてカロルにする予定。

現在は緑の術式の近辺でレベル上げ中です。
今使っているデュークから借りている剣が、すぐなくなってしまうらしいので、その間にスキルをゲットしておかなければ!!
そうそう。
パリィでしたっけ。
フレン専用のスキル!
きちんと習得してますよ!!
そんできちんとつけています!
いろいろつけているせいか、あんまり装備の属性アイコンが点灯しません。
気にしたほうがいいのかなぁ。
とりあえず、ユーリはバリバリ接近戦戦闘型にしたので火のアイコンが点灯しています。
それ以外はぜんぜん…
ま、いっか。

というわけで、頑張ってレベル上げたりしています。
現在はフレンとユーリ、リタが41。
フレンが1番強いんですよねぇ…
なんだか複雑…
フレンがユーリと同じ技を使っているのに、びっくりしました…
一緒に戦闘していると、技を連呼するじゃないですか。
そのときに気づいて。
あの魔神連牙斬!
すっごいいいですね!
蒼破追蓮だって2発なのに!
何気にフレンのほうが強くて、使いやすいのではないかと思えてきた…
でも、すぐにパーティーを離れるようなやつを使うよりも、常にパーティにいるやつを使ったほうが、効率いいですしね。

と、のんびりどころか最近はハイスピードになってきました。
もうすぐ第2部も終わりなのかなぁ。
おなかすいたスキットも見れたし、サブイベントもほぼ起こしてきているのでひとまず、シナリオを進めよう!

あ。
いつか言っていた「耐性のある~」というGRADE減少の原因は、技ではなく、ユーリの使っていた武器だということが判明w
指摘されて、きちんと見てみたら、武器に火の属性がついてた!
そりゃ、耐性のある攻撃って言われるさ!
今は、属性はついてないのかなぁ?
とりあえず、GRADEは減ってないので、ついていたとしても、さほど問題がないみたいです。
また、頑張ろう!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

VitaminXPlusプレイ中~

苦戦しまくった悟郎のパーフェクトエンド、見ました~
くっそー!!
何度もやり直しました。
瑞希のときは一発だったのにー!!
悔しい!!
というわけで、今から翼をしようかと考え中。
翼はラブエンドを見た後なので恋愛値999なんですよね…
ちょっとずつ、勉強のほうに持っていくだけなんですけど、さじ加減が難しいです。

その前にナナの2つのエンディングを見ようかなーなんて思っています。
ナナを見終わったら、やらないような気もするけれども。

さて、プレイ中のメモ。
よく間違えるテストの答えを書いておこう。
悟郎の好きなものはハンバーグ。
ボクシングで相手につかみかかるのはクラッチ?
二階堂先生の身長は179センチ。
成文?の憲法を持ってない国はイギリス。
ステープラー開発の武器は機関銃。
立花道雪の刀は雷切。
冥王星を守護星に持つ星座はさそり座。
2x+5=1 x-4y=7の連立方程式はx=3 y=1?
落語のカゼは扇子。
アイスホッケーで使うゴムでできた円盤はパック。
二階堂先生の好きな色はマリンブルー。

と、この辺かなー。
連続100問出題をしながら、またメモを取ろう。
3回やって、こんだけ出てくるって事は…結構まだ見たことのない問題が残っていそうでいやですね…

あと、ザッピングの条件がわからず、ナナのエンディングがまだ2つ見れてません…
むきー!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

そうなのねー…

やっぱり健兄のネオロマ出演率は恐るべきものを感じますね!
こんばんわ。
相も変わらず電波なかぐやです。

VitaminXPlus、一応、B6に関してはどれか1種類のエンディングは見ました。
なんだかんだといいながら、キヨだって、一だってラブエンディング見ちゃったもんね~
今から、とりあえず悟郎をやります。
その次は瑞希かなー
ちょっと瑞希が好きです。
ついに菅沼君ブーム到来か?!

現在ブーム中は、相変わらずのまもちゃんと、若干熱が戻ってきた鈴、あと再熱しているたっつんですかね。
たっつんはねー!!
ていうか、翼がすきw
面白い、可愛い!かっこいい!
あと、金持ってる(マテコラ。
ま、最後のひとつは置いといて、可愛いですよね~
言ってることとやっていることが違うところなんか特に!
だめだ~…
ツンデレには弱いんですよ、私!
めちゃくちゃ可愛いです、ええ!!
ナナはねー…
どっちかというと、ギャップ萌えですよね。
ツンデレじゃなくて、主夫なところと、クールなところとのギャップがいい!
腹黒じゃないので、さほど萌えませんが、鳥さん効果で効き目3倍?!
そんな感じw
逆にしゃべらないときと、すっごいしゃべるときとのギャップで瑞希も好きです。
珍しく、キャラにはまってるな~…
遙か以来ですかね!

と、ネオロマネタで始まったわりにVitaminネタに持っていってしまいました…
えと。
12月に今年もスターライトクリスマスが開催されるらしいですね。
今年も日野くんとなみーの出演がすでに決まっているので、日にちがかぶれば参戦決定です。
28日からゲムシティ先行が始まるので、それまでに出演者の日程くらいは発表されるでしょうね。
12月4日、会社、休みじゃないのでどうやって休もうか…

それで。
そのネオロマイベントにも健兄が参戦なのですよ!
イベントですっごい好きなのは健兄ですw
だってー!!
すっごい面白いんですって!
やっぱり舞台やっている人は違いますよ!
さほど健兄のキャラには萌えませんが、リアルな人としてはすごく好きです。
フリートークもうまいし。
夕夜さんと並ばれたらもう…!!
まぶしくて見てられませんよ。
なので、来月2日の大阪公演では当初、コルダからの出演は誰一人いなかったのですが、健兄に決まって小躍りしたのは私です。
ブームになったりしないんだけど、イベントではめちゃくちゃ応援しちゃいますw
え?
誰でも応援しているのではないかと?



ま。





大体はそうなんですけどね(コラ。






12月5日といえば。
今年も休みなんですね。
去年はルルーシュの誕生日ということで、イベントがありました。
初めて生杉山くんとあった日ですね!
今年はコードギアスのイベントはありませんが、代わりにネオロマが…!!
でも、潤は出ないんだよねぇ…
今年はまだ1度も、お目にかかってないので見たい人ではありますね。

とりあえず、毎年殿堂入りの人たちには一目見ようと頑張っているのですが、星奏学院祭3に行き損ねているので潤は無理かなぁ。
なみーは日程次第ですし。
日野君はクリアしたな。
鳥さんはオッケーですね。
2日のイベントですでに4回目ですからww
杉山君は両公演取れてるので、クリアしてるし。
だいさくは…さりげなくフェスタ11に来てたのでクリアしてるんですよねw
あとは…きーやんか。
きーやんとしてはまだ見ていませんが、GRANのライブにはすでに行っているので、ある意味クリアですね。
最近、ネオロマにはあんまり参戦してくれていませんし。
というか、星奏学院祭3には両日出てたけど…(汗。

そんなわけで、去年は全員クリアしたわけですが。
潤も、日野君も、鳥さんも去年はまだ殿堂入りしてなかったのにすでに生で見たことがあったのね~…
ある意味追っかけすぎな自分に絶望しそうです(笑。

というわけで。
キャラソンを聞くたびに笑いをこらえるのが大変な1日でした。
最近、テンション高すぎだよ、自分!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

モモっとトークを聞きながら

鳥さんって、そういえばスモーカーだったな、と思いだしました。
潜在写真ではタバコすってましたねぇ…
今も吸っているのかしら。
タバコは吸いませんので、興味はありませんけど。

さて、ヴェスペリアがやっと中盤?くらいまで進みました。
苦戦していることも多いですが、鳥さんの声を聞いて頑張っています。
イベント中も鳥さんだけ台詞を飛ばさないので、家族全員、
「ああ、かぐやはこのキャラ(の声優さん)が好きなんだな」
って思ってるはずです。
いや、絶対w
そりゃそうでしょー
だってねぇ。
それと、さほど飛ばさないのはおっさんの台詞w
意外とあの口調がすきなんですよww
たけぽんさん、あんまり遭遇する機会がなくって、堅いキャラのイメージが強かったのですがレイヴンのおかげで、ずいぶんと和らぎましたね。
ま。
たけぽんさんも遙か参戦なので、生で見れる日はそう、遠くないでしょうねぇ。
あぁ…
今2人が並んでいるところを想像したら、確実に「ユーリとレイヴンにしか見えねぇ!」と思いました(爆。
いいのいいの。
それはそれで面白いし。
来年も開催されたら、テイルズフェスティバルに行ってみたいです。
関東でしかしないみたいですけど、そんなのはさほど気になりませんしw

鳥さんで思い出したのですが、そろそろネオロマ大阪公演ですね。
今度こそは何か渡そう!と思って考えていたのですが、結局わからないので、手紙にすることにしました。
ファンレターなら受け取ってくれそうだし。
本屋の先輩からも助言を受けましたしね。
ですが…
一向に進みません。
何を書けばいいんだ!!
昔、CLAMPさんにはものすっごいかいてたんだけどなぁ、ファンレター…
迷います。
なので、とりあえず、絵はかけるんだからユーリか泰衡のイラストでも描いて、応援してます!くらいにしておこうかと。
変に考えすぎると、変なことを口走ってしまいそうですからねー
変なこと?
まぁ、この日記で叫んでいるようなことですよww


閑話休題。
日記を書いたり、パソコンでメールチェックをしているときに積みCDたちを消化していってます。
川田紳司のモモっとトーク鳥海浩輔盤と、高橋広樹のモモっとトーク杉山紀彰盤は聞きました。
両方とも、すっごく面白かったです。
高橋~鳥海浩輔盤は11月の発売なので、それまで待ち遠しいですね。
見つけられなかった川田~谷山紀章盤はネットで取り寄せしたので、そのうち手に入ります。

本屋のS嬢!
e-honしてるので、届いたらメールください(マテ。
そのときに国取りラジオのCDも買いに行きます

あと、MESSAGE4YOUもきちんと聞いたし。
マイカレ…は最近、聞いてないけどちゃんと聞いたし。
人気投票、麻生先生が1位だったらしいです。
さすが、あのエロボイスにみんなノックアウトされたんですねー…
恐るべし、鳥さん!
あと、鳥さん関連で聞いてないのは青春鉄道くらいかなぁ~
うた☆プリ関係は…
うん。
ま、横に置いといて。
そのうち聞きます。
多分!

さて。
明日は仕事です!
2日行ったらまた休みでヴェスペリアができるので、頑張ります!
最近仕事があんまりうまくできなくて凹み気味です。
よく怒られているのですが…
こういうときこそ、鳥さんボイスに変換してエロチックに怒られている風に脳内で妄想します!
そうすれば、頑張れそう!
よし、明日も頑張ろう!
そんでもって、帰りには一をクリアしよう!
昨日、忘れてっちゃって、ぜんぜん進まなかった…
あと、エンディングを見てないの、一だけなんです~
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ヴェッスッペッリア~進んでますよ

さて、前回ものすごく苦戦したベリウス戦ですが。

燭台に火を灯すというシークレットミッションがクリアできずにずいぶんと苦労していました。
燭台の火が消えた状態だと、ベリウスの分身がいてかなり手ごわいのですよ。
どっちも倒したろか!と思っていたのですが、結局無理で、本屋のときの先輩に助言をもらうことに。

なんと、燭台もターゲットにできるんですね!
リタと手分けして灯せば簡単だよ、といわれたのですが結局、リタへの指示の仕方がわからずユーリ一人で灯すことに。
慣れない戦闘ではセミオートで戦うことにしているのでそれを使ったら、一人でもすごく簡単に灯すことができました。
なんであんなに苦労していたんだ…と思わず絶望してしまいました…

その後、テムザ山に行って、バウルに乗れるようになりましたw
そのバウルを呼び出すときの「バウルのツノ」ですが。
「ピピピ反応、バウル召還」でしたっけ。
何だよ、その説明と思わず突っ込みを入れてしまいました(笑。

というわけで、バウルに乗れるようになりました!
ベリウスに苦戦していたのがうそのようですね!
ティソンとナンのシークレットミッションはクリアできませんでしたが、初めて1回も全滅することなくクリアできましたw
ダウンの奪い方がまだまだ甘かったようで、うまくダウンさせられませんでした。
次にやるときにはもうちょっと頑張りたいですね。

現在はレベル39。
持ってるお金は13万ガルド。
レベル上げのためにセーブポイントでセーブしてはロードしてその辺の敵を殲滅、というのを繰り返していたので、そこそこお金がたまりました。
頑張った…!

これからはサブイベントを消化していきながらのんびり、進めたいと思います。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

改めて

こんばんわ。
潤の「気になるアイツはポンチョ~ヌ」を聞いて無性にポンチョがほしくなった私。
1年近く待って、シーズンがやっと到来したので、探しに探して購入しました!!
今回手に入れたのは、本当にオーソドックスなポンチョ。
色は黒です。
白やら、茶色やら紺やら、いろいろあったのですが、持っている服が黒が多いので、それにあわせて着れるようにと思って、黒にしました。
今年はまだまだ暑いので、いつ活躍してくれるのか、今のところ不明ですが。
活躍の場を見つけてはさりげなく使っていきたいと思います!
ポンチョ、意外に暖かいですよ~

というわけで、レビューも書いたらネタがなくなった…!!
今からヴェスペリアの世界に旅立ちます~
待ってろよ、ベリウス~~~~!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

遙かなる時空の中で 10周年記念 Vol.2 藤原泰衡

このまま行くと、マジで店頭販売がなさそうな脇キャラキャラソンシリーズ。

*遙かなる時空の中で 10周年記念 Vol.2 藤原泰衡
雷に捧ぐ 藤原泰衡(鳥海浩輔)

 携帯サイトでは先行で着うた配信があったものの、18日のイベントで初お披露目となった泰衡の新曲。
泰衡の生き様というか、なんだかちょっと今までとは雰囲気の違ったキャラソンでした。
今までは九郎のことが本当に好きで、どうしようもないくらい悪態つくけど、そんなヤツのために…なキャラソンが多かったわけですが、この曲は自分の人生を振り返ったような感じのする曲。
いろんな人から、いろんなことを言われてきて、最終的に…になってしまった泰衡ですが、その人生に悔いなし!と胸を張った曲です。
今回のキャラソンは、少し難しめ?な気がしました。
堅物泰衡を表したらこんな感じ…?


相変わらず、鳥さんの歌声はマジで最高でした。
ただー…
泰衡の声は少し低めにつくっているので、低めのキャラソンも聞いてみたかったな、とも思いました。
いや!
鳥さんの歌声なら、どの音域でも好きだけどさ!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

うたの☆プリンスさまっ♪ ハッピーラブソング1

では、レビューをば。

*うたの☆プリンスさまっ♪ハッピーラブソング(1)
虹色☆OVER DRIVE! 一十木音也(寺島拓篤)

 12月に発売予定のファンディスクで使用されるキャラクターソング。
今回もElementsGarden完全プロデュースなので、キャラクターの個性ががっつり出ています。
前回のオーディションソングと同じく、音也の得意楽器であるギター音源をしっかり使用した、本当にラブラブ過ぎるキャラソンに仕上がっていました。
今回もてらしーにしては高めの音域ですが、前回とは違って、とってもさわやかな仕上がりになっていました。
発売されたら真っ先に攻略するキャラだけに、予習必須!ですね。
ただ。
曲を聴いていると、なんだかボタンの配置はかなりすごそうな予感…

星屑☆Shall we dance? 一ノ瀬トキヤ(宮野真守)
 来年2月に発売予定のファンディスクで使用されるキャラクターソング。
まもちゃんの音域をフルに使ったキャラクターソングとしてはまさに、「歌声」が得意楽器のトキヤならではといったところ。
今回もかなりレベルが高く、途中でテンポアップするところは、前回とほぼ同じでした。
前回のオーディションソングでは、HAYATOとの違いを出すためか低い音域を意識した曲に仕上がっていましたが、今回の曲はそれを克服した、といった感じがしました。
2月が待ち遠しいですね。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ハッピーラブソング、ついに発売開始!

うたの☆プリンスさまっ♪ハッピーラブソング(1)うたの☆プリンスさまっ♪ハッピーラブソング(1)
(2010/09/22)
一ノ瀬トキヤ(宮野真守) 一十木音也(寺島拓篤)一十木音也(寺島拓篤)

商品詳細を見る


ついに発売です!
連動購入特典がうざい、ハッピー~ですが、買いました。
なんかいろいろ考えたのですが、誰の曲が1番聞きたいんだ?と思ったら、やっぱりきーやんなわけですよ。
なので、素直にAクラスの特典をもらうことにしました。
そのうち、出回るでしょw
なのでメイトで購入です。

今日は、薄桜鬼のコミック2巻と、モモっとトーク鳥海浩輔盤の予約もしてきましたw
モモっとトークは広樹がメインになってからの分なので、先月放送分のCDです。
以前に出ていたのは川田さんがメインをやってたときのものなんでw
え?
買いましたけど、何か?

とりあえず、面白かったです。
杉山君、まじでしゃべりすぎトークでしたw
買ってよかったよ~ww

さて。
VitaminXPlus近況~
キヨクリアしました。
はー…
うざかったよ…
後は一だけなので、とりあえず、頑張ります。
それが終わったらナナを頑張ります。
あと、ちょっと楽しい瑞希もw
悟郎は…
うん。
頑張ろう…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ヴェスペリアやってます

何回も何回も死にすぎて、現在レベル上げをしています。
ほんとにマジで勝てないんですけど!!
今苦戦しているのはベリウス戦。
本当に勝てないんですよ!

レベル34で4回死んだので、今は35にあげてみました。
ですが、もうちょっと頑張ってあげようと思っています。
シークレットミッションを狙うと死ぬので、狙ってないのですが、これまた死ぬんですよ。
ほんとに…(怒。
マジでこっから話が進みません…
周りでレベル上げをしていたのですが、アイテムなどを多用して回復するしかないので(宿に止まると話が進んでレベル上げできなくなるから)、仕方なしにヨームゲンまで戻って、その周りでレベル上げをしています。
アイテムを買いすぎてお金が減ってきたので、1番安く宿に泊まれるところがヨームゲンなだけだったんですけどね。
ほんとに…

あと、耐性がよくわからなくてGRADEが減ってきていてびっくりデス。
他キャラはオートなので、耐性っぽいのは切っているのですが、なんでかまだ出るんですよね…
ほんとに、何故だ…!!
因みに今日も8時間ほどしましたが、結局話はほぼ進まず。
むー!!!
明日は無理なので、あさって頑張ろう…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ヴェスペリアプレイ中!!

はい!
というわけで、ネオロマ熱も覚めやらぬままヴェスペリア満喫中です。


現在は、何とかの咽笛?とかいうところに入ったばかりです。
ちょうどすぐの戦闘が終わったのでそこでいったん外に出てセーブしました。

現在のレベルは29。
なかなか頑張ってますよ。
のんびりのんびりやってます。
ちょっと前の闘技場ではフレンから逃げまくって逃げまくって、一撃食らって、逃げまくりました。
当たらないように逃げるのが大変…
フリーランで逃げてるだけで話が進むのがいいですね!(コラ
その前の序盤三戦は、ガードすることはありましたが、基本的に攻撃を受ける前に連続攻撃をして撃破しました。
それまでにかなり頑張って雑魚敵とフェイタルストライクの練習してたからな…

ザキ戦も無事にシークレットミッションをクリアしましたよ~
最近は調子イイ!のです。
ただ、飛んでいる敵が苦手でね~…
敵もだんだん強くなってきているので、もうちょっと練習が必要そうです…
とりあえず、フェイタルストライクはほぼなんとか出せるようになってきたので、GRADEも稼げるようになってきましたよ。

スキルでGRADEが1.5倍?になるものもゲットしたので、頑張って稼いでいます。
マニュアル操作も慣れてきたので、連続ヒットも一人で15くらいまでなら出せるようになりました。
後は、奥義の使い方をマスターするだけだな…
なかなか奥義が出せなくて…
もったいないので、あまり使ってなかったのですが使わないと慣れないよね、ってことでオーバーリミッツも普通に使っています。
使うようにしないと、いざボス戦で使えないことが多々…
なので日々こつこつと練習です!!
この調子で頑張ろう!
では、ゲームの世界に行ってきまーすw
tb: 0 |  cm: 0
go page top

帰ってきましたぁああぁぁああああああ

ネオロマンス・フェスタ10Years Love1日目から無事に帰ってきました!!

さて。
早速レポを。


今回は振り返り…というテーマなので、なんと久遠さんのほかにもう1名で司会をすることに。
普段のネオフェスでのキャスト紹介は出演してない声優さんたちが読み上げてくれるのですが、今回は司会の2人が呼び込みをしていました。

大典さんとか、鳥さんとか、コメントが面白かったよ。
やっぱりカレー好きは健在なのね~…

クイズ形式でプレイバックをしていくのですが、最初に出てきたのは神奈さん、みっちゃん、岩永さん、成田さん、ちいちの5人。
とりあえず、真昼間から下ネタに行きそうな感じで会場はある意味大盛り上がりでしたよ。
私のネオフェス、ネオライの参加は2007年からなのでこの辺はわからないのでスルー…
ブラッディールビーが映像で登場したときにまさかのヅカさんが!!!
そうか…
私の行き始めたころからバンドがブラッディールビーじゃなくなったから、忘れてたけどあの人はそこのギターさんだったな…
最近GRANでの活躍ばかり目にしていたので、すっかり忘れていました。

そのあと、ライブコーナーでした。
なつかしの映像が…!!
流石に10年前のメモワールのころなどは全員若かったですね。
岩永さんの変わりっぷりに大爆笑でした。

次のプレイバックに登場したのは神奈さん、成田さん、和彦さん、健兄、日野くん、大典さんでした。
まじめに答えてくれてたのはほぼ健兄w
アラモード2はすごく面白いことばっかりしていたらしいので、その当時の映像が見れて面白かったですね。
若干若かった鳥さんも映ってましたしw

そして、新作紹介コーナーでは遙か4愛蔵版がついに発売!
声のなかった脇キャラに声がついてPSPで12月22日発売!




12月22日て!






う た ☆ プ リ の 前 日 か よ ! ! ! ! 




と、思わず叫びそうになったのは、私だけではないはず…
とりあえず、道臣にもきちんと声がついているのは確認済みです☆
よっしゃー!
待ちに待ってた遙か4です!
すっごい楽しみ!
ああ、買うさ、買うとも!!
たとえ特典欲しさにうた☆プリを2本買ったとしても!
遙かはトレジャーボックスで買うよ!
遙かはキャラ萌えですからね。
アシューww
最近ブームですw
ナレーションがアシュでめっちゃ素敵だった…

そして、続いて新作発表。
新作はなんと遙かなる時空の中で5。
昨日も書きましたが、キャストは総入れ替え。
天の青龍に寺島君、地の青龍にスズケン。
全員覚えられなかったので(コラ)、あと、覚えてるのは天の白虎に立花君、地の玄武にやすもっさんだったことですかね。
あれ、天の白虎が阿部君で、地の白虎に立花君だっけか…


んー…


多分、天の白虎が立花君だったのは確かなんだけど…
じゃ、諏訪部さんが地の白虎?
よく覚えてないです。
キャスト入れ替えの衝撃が大きすぎたので…(滝汗。

とりあえず、スズケンが坂本竜馬で、やすもっさんが高杉晋作だったのは覚えてます(コラ。
というわけで、舞台は幕末!
ついにきたか!!
予想通りですよ!
神子の声優さんもかわるので、まさか!とは思いましたが…
新作だけど…新シリーズじゃないのにキャスト入れ替えるんだ…
かなりショックです。
でもいいの。
最近開き直ってきてわかったのですが、遙かに関しては属性で好きなキャラ萌えなので、中の人が変わったくらいでは別段関係ないみたいです。
どんなに柊がかっこよくても!
どんなに那岐がツンデレでも!
どんなに風早が…


……



あー…


風早は中の人も属性もさほど興味ないな(マテコラ。


というわけで、来春、遙か5発売らしいです。
来春か…
コルダで来春のときは3月だったからな…
2月はやめてほしい。
だって、うた☆プリが出るもん。
3月か4月がいいですね。
3月かなー、春休み商戦で。

とりあえず、ちいちは青龍役で登場するらしいので、今までの声優さん全員がまったく出演しないというわけではないみたいですね。
問題は鳥さんですよ。
鳥さん、3と4でしか出てないから5にも出てほしいんだけど…
まだ詳しい発表があったわけではないのでどういう感じになるかは不明ですが、きっと今回のイベントに出ているので鳥さんも出演するのではないかなぁ、なんて甘い期待をしています。
これで、鳥さんが出てなかったらまた鳥さんの出るイベントを探さなきゃなりませんよね…
素直にVitamin行っとくか?!

話が脱線したところで。
プレイバック3回目では、ついに鳥さんが登場!←ここ重要
星奏学院際の振り返りなので、日野くんと夕夜さんと健兄以外はまったくわからないという…
適当に答えているほか作品の声優さんたちですが、実際に出演していた人でもわかんなくなって、答えを間違えていたりしました。
コルダということで、ライブコーナーで演奏者とコラボをした人はきーやん、まもちゃんのほかに後1人います、誰でしょう?というクイズでは
健兄と夕夜さんが「森田」と答えていたのに反して日野君は「わしじゃ」。
そうだよね、自分が出てたら覚えてるよね!
しかも、日野君、あれがネオロマ初イベントだったし!!
行ったよ!
昼公演しかいけなかったけどさ!

で、日野君がその答えを出すときに、
日野くん「これ、昭彦さんには答えてもらいたかったな」
夕夜さん「え…」
という感じで動揺していたのが面白かったです。
衛藤…流石だw
でも、その後のライブコーナーで冥加のキャラソンを歌っているときに入る場所を間違えていたので、若干同様…?
かっこよかったけど、やっぱり冥加はお笑い担当だったのね…www
鳥さんは今回のイベントで発売された泰衡の新曲を披露。
もちろん買いましたよ!!
当たり前じゃないですか!
その1曲のためだけに、普段は絶対に買えないけど、鳥インフルの今なら買える!!
というわけで、あいかわらずかっこいい歌声でした…ww
かっこいいよ、鳥さんーーー!!
来月が楽しみでなりません…
来月にはちゃんと予習していくから!!!

と、いろんなところをほぼ割愛しましたが、なかなか楽しいイベントでした☆
来月は大阪公演なので、とっても楽しみですw
マジ鳥さん目当てなのでww
来月は2曲くらい、歌ってほしいかな、なんて。

今回はプレイバックだったので、ドラマなどがなかったのが残念でしたが、フリトが聞けただけましかなぁと。
15thアニバーサリーのときは完全にライブだけでしたからね。
そりゃまさやん切れるよ!って思いましたしね。
突発ドラマはありましたが、それはなんていうか…
クイズの答えだったのでw
でも、生で泰衡を聞けたから満足かな☆

というわけで、無事に今月のイベント終了~
めちゃくちゃ楽しかったです!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

イベント終わりました!

とりあえず速報を。

遙か4愛蔵版発売決定!
うたプリの前日て!!!

あと遙か5発売決定で、キャスト総入れ替え!!!
なんで~~(>_<。)
tb: 0 |  cm: 0
go page top

買い物終了!

無事にグッズも買い終わりました~
流石土曜日…
列がすごく延びてる、延びてる!
最近日曜日にしか行ってなかったので、少し痛い目にあいました…

あと、欲しかった三国志飴をゲット!!
普通に美味しそうな抹茶味にしました!
あとで写真取ります。

今はご飯中~
サクッと食べていざ、会場へ!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

おはようございます!

只今パシフィコに到着しました!!
思っていたより列は短いのが幸運〓
ただ、年々待ち列が短くなってきている気がします…


今日のみなとみらいはいつもと同じく風が強いです。
でも、日差しはかなり厳しいです……
最後の残暑を横浜ですごすのか…


今日はiPodさんがまた神シャッフルをかましてくれました!!
みなとみらいに向けて40分ほど電車に乗るのですが、その時にほぼ鳥さんしかかからない!!
一瞬鳥海しばりをしているのかと勘違いをしてしまいましたよ!!

ま。
こういう訳で、朝から電波な日記です。
さ、今からvitaminXをしよう(コラ。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

明日はネオロマ☆

昼間っからVitamiXをプレイしているなんて…
と思った方も多いと思われますが、私個人を知っている方には「そっかよかったね(遠い目」をされてそうですね。
こんばんわ。
歓送迎会に出てきたので、ちょっとしんどいです。
飲みすぎたわけではありません。
そりゃ、ビールだけじゃ酔わないですよw

明日はネオロマです!
3月以来、とっても久しぶりなのですごく楽しみです。
さて、明日のキャストは!!

以下サイトから抜粋。

[アンジェリーク]
神奈延年(ランディ役)、岩田光央(ゼフェル役)、岩永哲哉(セイラン役)
成田 剣(アリオス役)
[遙かなる時空の中で]
井上和彦(風早役)、関 智一(サザキ役)、鳥海浩輔(大伴道臣役)
[金色のコルダ]
内田夕夜(榊 大地役)、伊藤健太郎(八木沢雪広役)、日野 聡(冥加玲士役)
[ネオ アンジェリーク]
平川大輔(ベルナール役)、楠 大典(マティアス役)
[スペシャルゲスト]
鈴村健一、安元洋貴

お笑い担当、冥加が登場ですか…ww
すごくたのしみですね。
鳥さんは今年2回目~
あぁ!
大好きな鳥さんについに生で会えますよ!!!
名前を見ているだけでは、遙かは4メイン、コルダは3メインで登場のようですね。
そうは言ってもですよ。
ネオフェス振り返りがほかの公演もあるので、冥加で出てくるのか、それとも衛藤で出てくるのか…
楽しみといえば、楽しみですね。
個人的に衛藤がファーストなので、衛藤が出てきてくれたほうがいいですけどw
鳥さんはねぇ…
道臣って、ほら、ゲームでは声がないじゃないですか。
ドラマCDではあったんですけど…
聞いてないし。
なので、どんな感じなのか…
遙か十年祭は3がメインの公演にいったこともあって、ほぼ泰衡でしたからね!
泰衡といえば!
泰衡のCDが出るんですね…
1曲の新曲とトーク(多分あんまり入ってないだろうなぁ)のために買いますけど!
ほかのアルバムとかに入れるならやめてほしい仕様ですよね。
イベントでうっかり、いろんなもの買ってしまわないように気をつけたいと思います。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

vitaminXプレイちゅう!

忘れそうなので、会社から更新です!

恋愛エンドは恋愛値800以上でクリアできました~
以外と低めだわ…
あと、昨日言っていた究極の選択は選んだ方に20ほど加算されるみたいですね。
スルーしまくってるのに、なかなか恋愛値が上がらないなぁなんて思っていたら、気づきました…
ははは。
ま、常識的に考えたらそうだわな~

あと、ザッピングプラグが不明なんですよねぇ…
今はほぼ恋愛選択をしているので、シークレットエンドがでました~
多分全部恋愛にするとまた別のエンディングになるのではないかと…
逆に全部偏差値選択にするとどうなるのかも、要検証ですね!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

グラン感謝祭決定~

貸切っていってたから、てっきりパーク全体を貸しきるのかと思えばウィケッド会場のみかよ!
行くのはいいんだけど…
イベントやってない時間をどうすごすかが微妙だよねぇ…
とりあえず、明日から申し込みなので、申し込みますが…
マイミクさんでも誘ってみるかな。

特に理由もなければ行かないユニバですから…w
同行者募集!
でも抽選だぜ!
明日からなので、日曜日には申し込みをしたいと思います。

福山さんのライブは入金してきたので、あとはチケットが届くのを待つのみ~
年始早々からライブなので、来年も充実しそうだなぁ。
GRANのライブも1月にありますからね。
10月発売のCDに先行案内があるみたいなので、それを心待ちにしています。
そんなことをしていたら12月辺りに、ネオロマがやってきそうだしな…

ぜんぜん知らなかったのですが、11月14日にうた☆プリのライブが予定されてたんですね。
へー…
って、GRAN感謝祭の次の日かよ!と思わず突っ込み。
延期になっていたので、別段ふーん、位にしか思いませんでしたが。
うん、申し込みがわかったら、行きますよ。
多分。
紀章、出るだろうし。
多分鳥さんも出るだろうし…
ほかはー…
うん。
別にいいや。
鈴も、てらしマックスもネオロマ声優さんになったしw
ゆーきゃん、ゆっちーあたりはこなさそうだしなぁ…
諏訪部さん…
生で見たことないわ…
そういえば。
下野君はねー…
鳩胸青年…さり気に生で見たことあるのでw
あさってには初生スズケンですよ!
すっごい楽しみになってきたーーー!!

ちょっと、仕事で凹み気味なので、エネルギーを充填したいと思います!!
頑張れ自分!!
tb: 0 |  cm: 2
go page top

ナナクリアしました。

パーフェクトエンドは恋愛値700以上、偏差値500以上で出るみたいですね。
究極の選択は恋愛値や偏差値に影響はありませんでした。
因みに、全部恋愛値(アクション含め)が上がる選択肢をしていっても、テストが満点なら200近くまで上がるようです。
あと、全部恋愛値選択をするとマックス999になります。
よくできてるなぁ…

というわけで、ナナのパーフェクトエンドは見ました。
テストを全部満点にしていたら、偏差値が500を超えたのでエンディングを見たら、違うエンディングになりました。
恋愛値が高ければ見れるエンディングは現在どれくらいで見れるのか検証中です。
現在は恋愛値780。
700台では見れないこと確実なので、とりあえず800まであげてみます。
究極の選択を選べば、先生たちとの会話が楽しめるだけで、さほど内容はないみたいですね。
ボーナスはテストが満点なら見れました。
現在はナナの恋愛エンドを見るのと、あと究極の選択「試験をとる」にしてやり直しています。
ところどころアクションを落としていっていますが、なんとか…といったところでしょうか。
これが終わったら、悟郎かなぁ。
翼も面白かったのでやりたいのですが、ザッピングを埋めるためにはほか3名のキャラもやらなければいけない様子…

そう!
パーフェクトエンディングを見たら、パスワードが出てきたので、なんとなく胸キュン情報局?的なところに登録してみました。
ボイスがダウンロードできました。
これ、各キャラ設定されていて、特定のパスワードでしかダウンロードできないんですね。
めんどくさい(マテ。
翼は恋愛値を偏差値に変更していくだけで見れるので、簡単なんですが…
問題はまだ一切手をつけてないほかの3キャラ。
せっかく登録したので、今月中に全キャラクリアしてやろうかと思っています。
あさってにはネオロマなので、待っている間は暇ですからね。
その時間つぶしにでも…と思っています。
テストもほぼ満点を取れるようになったので、楽勝ですよ~多分。
というわけで、頑張ります。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

偏頭痛到来

よりにもよって、今頃に雨が来るとは…
雨予報ではなかったので、薬を持っていってなかったら、ばっちり雨のやろうが降りやがりまして、おもいっきり強烈な偏頭痛が到来してきました。
そのせいもあってか今日の仕事は14時以降はスローペース。
何をやっても、頭痛さんが邪魔をするのでしっかりとものを考えることができませんでした。
というか、こんな頭痛は久しぶりなので、もう来てほしくないです。

GRANのG5 ROCK SHOWのグッズが届きました~
なんとパンフレットにはWe wanna~のPV付!
知らなかったので、ちょっとうれしかったです☆
実際のところ、パンフとTシャツとリストバンドを注文していたのは覚えてたのですが、やっぱりライブバッグも注文してたのねー…
よかった、アニサマで買わなくて(そっちか。
今回のパンフはちょっと高めだったので、何でかなーと思っていましたが、そういうことですか。
なるほどなるほど。
ちゃんとPVは見ましたよ~
うん、相変わらず変なPVでしたよ。
普通のPVだったら「普通」って言うんだから、わがままなんですけどね。

と、いつもだったらつらつら書くんですけど、今日は偏頭痛さんがまだ停滞中なのでこの辺で。

VitaminXPlus近況~
エクストラの試験ばかりやってたおかげで残り20問くらい以外はほぼ答えが出ました。
残り20問ほどの内容は、実際にわかんないのが5問くらいで後はキャラの身長だったり、好きな色だったり血液型だっり…
そういうのが答えられないってどうよ…とはおもいましたが、わかんないものは仕方ないですよね!
つーか、普通知らないっての!
その前に、そういうプライベートな内容を試験問題にしないでほしい…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

今日は会議でした

普通の会社には会議ってあるんですね。
前の職場にいたときも、社員さんたちがいろいろと会議に出ていましたが、ついに私も出るようになりました!!
まあ、社員なんだから、当たり前ですw

福山さんの年始のアジアツアー、当選しました~
やったね!
久しぶりのソロライブですよ!!
福山さん!!
てつろうさん!!!
麻生さーん!!
そしてからあげくん!!!(まだいるはず…
おなじみの福山バンドにあえるのが楽しみです。
だってー。
JAMのときはJAMのバンドさんたちがいるんだもん~
それに、思うんですけど、JAMではハモリが多いので、ソロが少なくないですか?!
で、紅一点だからまっくんが優遇されすぎです~
好きなんだけど、全員好きだけど、やっぱり選ぶなら福山さんですよ!!
われらが国王!
福山王国民ですからね!
ファンクラブイベントも、なかなかいけないので行きたいですー
でも、全快みたいに旅行とかはやめてほしいです。
仕事の都合が!!

そんなわけで、GRANも当選したら1月から2つライブをこなします!
頑張れ私!!

その前に今週末のネオロマです。
もうね、すっごい楽しみなのですよ!!!
なんせ生鳥さんが!!
日野君は今年初なので、楽しみですね。
去年のスターライトクリスマス以来。
それに比べて鳥さんは半年振りです…

この前日記を読み直していたら2月の遙か十年祭のときのレポを見つけて、第一声が
「鳥さんがかっこよかった!」
だったことに大笑いしましたw
あー…
また同じことを書くんだろうなぁ…
でも!
2月のときはまだ殿堂入りしていませんでしたからね!!
どんなにかっこよくても!
そういえば、2月のレポ、さっちゃんはなんて書いてたんだっけか…
私との温度差を確認するためにも探して読み直してみよう…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

翼の恋愛エンディング見ました

今日は2本もかけないので。

恋愛値のみ高ければ見れる、恋愛エンディングが出ました。
いやぁ、突っ込みどころを探すのが大変でした。
突っ込み箇所はいっぱい歩けど、正しい?突っ込みポイントがなかなか見つからなくて…
あと、試験の問題が難しすぎますよ。
満点出そうと、かなり必死です。

で。
翼のエンディングですが。
かなり激甘でした。
うわぉ、びっくり!
卒業式にまさか…
そんな内容でしたよー

で。
現在はこのエンディングを見るためには最低どれくらいの恋愛値が必要なのかを検証中。
検証に使っているのはナナです。
最低ラインがわかれば2つ目のエンディングも出しやすいですからね。
後残りのエンディングを出すためにはザッピングなるものが必要なんですが、どうやったらザッピングがあがったりするのかがまだ不明…
出るところと、出ないところがあるので、いまいちわかってません。
ザッピングもエンディングにかかわってくるようなので、頑張りたいと思います。
次のゲームが出るまで暇なのでw
tb: 0 |  cm: 0
go page top

今日は引きこもりデー

2連休なんて久しぶりだったので、ゲーム三昧引きこもりんちょをしていましたよ!
おかげで、無事にヴェスペリアも進みました!

基本的に、リビングでゲームをすると怒られる家庭なので、一応許可を取ってからやっていました。
流石に3時間もしていたら怒られるな…と思ったので、自発的にやめましたが(苦笑。
以前ねー…
すっごい頑張ってやってたコルダ3のときに無言でブレーカーを落とされましたからね…
セーブした後だったからよかったけど!
流石に切れそうになりましたよ。
VitaminXもやっていることはやってるのですが、マッサージチェアに座って寝てるふりしてやってたり、テレビを見ているふりをしてやってました。
そこまでしてリビングでやらなくてもいいのでは?といわれそうですが…だって暑いんだもん!
自室は暑いんですよ!
クーラーをかけてもさほど涼しくならないんですよ!!
なので、1番涼しい部屋でですね…(笑。

あと、流石にずっとゲームしてるのもなんだったので、また販促用ポスターの図案を考えていました。
といっても、本物ではなく、以前やっていた雪沢の続きです。
考えるのが結構楽しいのですが、なかなか難しいですね。
本当は今日中に完成させる予定だったのですが、うまくいかず書き直していたら出来上がりませんでした。
ですが、何とか少しは進んだかなーと。
自己満足でやっていることですが、面白いので息抜きがわりにww

さて、また明日から仕事です!
でも、今週乗り切ったらネオロマだ!!!
鳥さんだ!
日野くんだ!!
ということで、頑張ります。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

VitaminXPlusプレイ中 3日目

現在翼を攻略中。
ボーナスがどういった基準で出るのかは不明なのですが…もしかしなくても、テストで満点とらないと出ないのかな?!
無理ですよ。
あれ、普通に知らないこととか出てくるし!
そこまで頭はよくありませんので。
流石に、「門番無用」なんていいませんけど。
それを言うなら「問答無用」だろうが!と突っ込みたい気持ちを抑え、きっちりスルーしておきました。

今は恋愛値だけが高かったら見れるエンディングを目指してまっしぐらです。
それが1番簡単そうでしたしね…
それでなくても、1年もあって面倒なのに…
突っ込みどころがおおいのですが、12月にもなると流石に減ってきましたね。
序盤、かなり突っ込みどころがあったらしく2つくらい落としていました。
3つ以上落としたときはそのチャプターのみをやり直すのですが、気をつけて読んでいるだけあって最近は微妙な台詞には全部突っ込みいれてますからね。
全部入れておくと、既読スキップをしたときにとまってくれるので、次からは楽になりますし。
ゴロちゃんが面倒なので、そのままナナに行ってしまいそうです…
これは電車の中でもできるので、頑張ろう…
笑わないように頑張らなきゃ…!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ヴェスペリアプレイ中ですよ!

無事に第一部をクリアしました~
はー…
頑張った!
シークレットミッションも無事にできましたよ!
なかなか壊せなくて大変でしたが、ちゃんと壊しきりましたし。
マニュアルでプレイしていたのですが…
カメラのアングルが遠くてかなり苦戦しました。
私がスパッと壊せなかったせいでフレンが何故か3回くらい死んでましたしね(コラ。
オレンジグミばっかり使ってくれてましたし…

戦闘中にアイテムを使わないようにする方法があるということを、昨日知りまして…
それで、普段の戦闘では使わないようにしているので、アイテムの減りが少なくなりました。
よかったよかった。
バルボス戦は苦戦しましたが、ユーリが戦線復帰したらフレンと一緒に接近戦をするのでなんとか、リタやエステルに攻撃が行かなくなって、きちんと回復もしてくれました。
それまでは大変でしたからね。
カメラアングルの変更がこれからの課題かな。

で。
最近ずっと言っていたフェイタルストライクですが。
なんでか出ないんですよねー…
何故だ…
出す方法を教えてもらったのですが、押すタイミングが遅いせいかぜんぜんでないんですよ。
しかもあの方陣?一瞬しか出てないからタイミングよく押せませんよ!!!
難しい…
奥義とともにもっと練習が必要だと実感です。

現在は幽霊船のところですね。
先発で行ったユーリたちが閉じ込められたので、カロル先生たちが後発で行こうとしているところです。
使い勝手がよさそうなキャラを置いておけばよかった…
とりあえず、おっさんを操作キャラにするか、珍しいパティを操作キャラにするか悩みます。
というわけで、来週は…ネオロマから帰ってきたら頑張るぞ~~~~
tb: 0 |  cm: 0
go page top

すま参に行ってきたよ!

住まいの参観日という積水ハウスのイベントに行ってきました。
すっごく大々的に宣伝をしているので、いい機会にと思い父と一緒に行ってきました。
積水ハウスといえば、確か一畳が普通の会社よりも少し大きめだったはず。
まあ、それくらいしか情報として知らないのですが、木造の家、ということでシャーウッドという種類の建築もやっているんですね。
森本レオがいつもCMナレーションをしているな、くらいのイメージしかありませんでしたけどww

それで、建築真っ只中の参観日会場に行ってきたので、中にはもちろん扇風機しかないわけで。
すっごく暑かったです。
木で作った団扇があったので、もらってきちゃいました。
仰ぐたびに木の香りがするんですよ、とハウスの人が言ってました。
うん、いい香りでしたよ。
母にと思ってお土産に持って帰ってきました。

いっつも書類とにらめっこしているだけだったので、本当の現場に行くとまた違った見方ができるのがよかったです。
ちゃんと名前も書かなきゃいけなかったので、ここぞとばかりにいろいろ質問してきましたww
少しだけ勉強になりました。
というわけで、明日に行く予定だったすま参を今日に繰上げして行ってきたので、明日は1日引きこもりたいと思います。
引きこもって、ほどほどにゲームするんだ!

明日も休みなので、ヴェスペリアの世界へ行ってきまーす☆
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ヴェスペリアプレイ中!

さて、週末限定のヴェスペリアです。

ちまちまですが、進んでいますよ。
現在はドン・ホワイトホース(だったかな?)と、会って話をしたところです。
スキットの回収もそうですが、とりあえず、起こせるサブイベントは頑張って起こしていますよ。
レイヴンも無事に一時的に仲間になって、使いこなそうと頑張っていましたが、結局あまり使えず…

シークレットミッションでは5回も死んだので、結局あきらめてクリアできませんでした。
2周目は頑張ろう。

戦闘はまだまだ苦手なので、お金と経験値稼ぎもかねてよく戦闘をしています。
弱い敵にならマニュアルでプレイしたりしています。
少しでもGRADE稼ぎを怠らないww
それだけが理由ではありませんが、いまだにフェイタルストライクの出し方がわからなくて。
奥義なんかの出し方もいまいちなんです。
攻略本を見ながらしているので、ちゃんと理解はしているつもりなのですがうまく出せなくて。
文章で書いてあっても、いまいちぴんと来ないんですよね。
なので、戦闘をして覚えてみようかと…

そんなわけで、ちまちまダングレストについたところです。
フレンがつかまりましたので、救出に行くのかしら…と思いながらヴェスペリアの続きをやりたいと思いますw
tb: 0 |  cm: 0
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず