FC2ブログ
10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

QuinRoseMIXレポ

遅くなりましたが、30日、ハロウィンイブに行ってきたQuinRoseMIXのレポをば。


起きるのが5時。
雨は降っていません。
いつも通り父親に鳳駅まで送ってもらう。
関空着6時15分。

めちゃくちゃ大雨。

ですが、何とか飛行機は飛ぶらしい…
というわけで、いざ搭乗!

着陸態勢に入る前になぜか目が覚めました。
「只今より、着陸態勢に入ります。大変大きな揺れが予想されます…」というアナウンスの予告通り、マジで新手のアトラクションかと思うくらいの大揺れ。
そうね。
BTTFを控えめにしたくらい?
かなり揺れました。

着陸して、モノレールに乗って秋葉原で乗り換えました。



寒っ!!!!


かなり防寒装備をしていったのですが、ホームで待っているだけで寒かったです。

9時、JCBホールに到着。
物販列を見ると…
いち、にい、さん…

10番目ですか。

というわけで、10時開始の物販まで隣の人と同じゲーム(VitaminX)をプレイする私ww
物販開始15分で買い物終了。
会場は11時くらいだったので、それまで駅前のマクドへ。
ぎんちゃん落として、パゲまでいって、ふと時計を見たら




11時48分。






は?




マジで?!Σ(゚Д゚;)




30分前から始まる前座のサーカス?を見る予定だったのに、ゲームに夢中で開演10分まで迄気づきませんでした。
大急ぎで会場へ。
こういう時に限って、アリーナ席なんだなw
ほぼ満席状態の中、着席w
ふう。
間に合った。

という、なんともどたばたな感じで昼の部開始。
今回のMCはもがみんと歌手のQuinRoseさん。
何故かもがみんが「師匠」と呼ぶので、速攻定着ww
トークコーナー、ゲームコーナーとライブコーナーというコーナーわけでイベント開始。

最初はミニドラマからでした。
各ゲームのキャラがハロウィン会場に来た、という設定。
仮装がなんだ…というはなしで、「ピンクの猫のかっこは…」というセリフが出てきたので
「あー…ボリスの出番か~」なんて思っていたのですが、肝心の杉山さんは無反応。
あれ?
出演者もあれ?


「すいません、台本間違えて持ってきてしまいました…」



まさかのセリフに大爆笑w
取りに帰ろうとしたところが、流石杉山さんだなー、と思いきや隣にいたちーちゃんが台本を貸してあげてました。
やさしー!!!
ちーちゃん、なんていい人!!

無事にミニドラマも終え、次のトークコーナーでは謝っていた杉山さんが印象的でしたね。
「謝罪のコーナーじゃねえんだよ」と賢雄さんが言っていたのも面白かったです。

ライブコーナーでは今回発売されたイベント用のCDと、魔法使いと~のCDからがメイン。
ボリスやゴーランドの新曲が聞けました。
懐かしい今までに発売されているCDからのキャラソンも歌ってくれました。

でね。
歌うとき、アップテンポの曲とかってリズムをとったり、手振りをしたり、動く人が多いじゃないですか。
杉山さんね。
微動だにしないの(笑。
まるで演歌でも歌っているのかと勘違いしてしまうくらい、動きませんでした。
これで、あのかなりハイスピードのキャラソンを歌える杉山さん…すげぇ。
歌が苦手とか言っていましたが、あれで歌えるなんて、すごいです。

賢雄さんは相変わらず、面白かったですね。
アップテンポのゴーランドの曲ではかなり動き回って、振り振りやっていました。
これで、56歳かー…
すごいなぁ。

と、いろんなところは割愛して。
広樹は今度のゲームの主題歌を熱唱。
なんとまだ音声の収録はしていないんだとか。
そういうこともあって、広樹はゲームなどにはすべて不参加。
来た意味ないんじゃないかと思ってしまいました。
ですが、出演者と並ぶと、一人長身だからすっごいかっこいいんですよ!
マジでかっこいい…
ちょっと広樹にぐらっときましたね。
キャラソンも、なかなか良かったです。

で。
ゲームコーナーでは2チームに分かれて、前回と同じくお題に当てはまるキャラを選び、そのキャラがなぜ選ばれたかということろ主張するというもの。
お客さんも前回のことがわかっているため、だいたい引き分けになるようにするんですよね。
案の定、昼も夜も引き分けでした。
昼では和彦さんの「みんなで罰ゲームしない}という一言により、全員で甘いセリフを言うことに。
ちーちゃんがねころがってセリフを言った後に、何故か近藤さんが選ばれ「このあとキッツいよ!!!!」と、絶望していましたww
でも、かっこよかった。
ミラーマジでタイプかも…
ん?
ボリスですか。
ボリスはコミック「チェシャ猫とワルツ」からのセリフでした。
まさかいつも脳内変換しているのが、生で聞けるなんて…!!!!
うれしさのあまり、倒れこみそうになりました。
座ってたけど!

夜の部では、昼とほぼ一緒のメンバーで対戦することに。
緑川さんが出てきて、キャンディーに似合うキャラはミハエル!と主張するときに、何故かポケットからチャンディーがwwww
そのまま食べちゃったものだから、ものすっごく可愛くって!!!!
もう、えらいことになってしまいそうでしたよ!
判定ではもちろん、緑川さんチームの青一色ww
「海原見てるみたい」
「ていうか、染まりすぎだよ!!!!」
と、ブーイングが出るほど圧倒的な勝利。
次のクッキー対決ではちーちゃんも何故かポケットからクッキーが!
それに対抗すべく、勝さんはライルで応戦し、イケない雰囲気が功を奏したのかぎりぎり勝さんが勝利。
かなり辛勝な雰囲気ではありましたが…
ライルもよかったんですよ~~~
流石に3回目もお菓子を出すというのは、反則だし持ってない、ということで杉山くんはキャラで勝負。
ボリスが恥ずかしそうに「あんたのチョコならほしいな」みたいなセリフを言ったとき…
死ぬかと思いましたね!
めっちゃ可愛かったっていうか…!!!
これにはさすがの近藤さんも勝てず、また青一色に染まるという圧倒的勝利ww

そして、お客さんわかってる~♪ということで、やっぱり夜も引き分け…
になると思いきや、えらい人から勝負をつけろ、と言われたらしくMC同士の対決にw
師匠は近藤さんの名前を憶えてないというミスを犯し、話術の上手なもがみんに負けしていました。
で。
罰ゲームは和彦さん、賢雄さん、近藤さん、勝さんの4人がすることに。
今回も甘いセリフでした。
夜の部はステージ横の席だったので、近藤さんがセンターステージまで来たときに
「頑張って!!!」
と、言ったら聞こえたらしく「うん、大丈夫」って言ってくれたんです!!!!!!!!!!!
こっち向いてくれたし!!!
めっちゃかっこよかったぁ…

最後の大トリ和彦さんは、だいたい誰かの目を見ながらささやくという、ファンにはたまらない感じでセリフを言うんですが。
何故か私のほうを向いていまして…
そんな目で「君だけだ」とか言わないで!!!
心が揺れ動くから!
と、若干目が合ってしまいちょっと、心をわしづかみされそうになりました。

4人がささやいても、やっぱり好きな声優さんにも言ってもらいたいっていうか、ぶっちゃけ全員聞きたいのがお客さんの心情w
流石に今回はそれが許されなくって、エリオットのセリフを師匠がいう、ってことになりかけていました。
でも、正直な話、師匠ってMCになったのがたぶん大人の事情な人なので、ほぼ進行はもがみん一人。
それはあんまり聞きたくないなって思ったので、2人でやればいいじゃん!とひらめいた私。
声の限り「もがみんもやって!!」と叫んだら、
「ん?なんて俺も?2人でやれって?」
と、聞こえてくれたらしく、私の意見が採用www
2人で分けてセリフを言ってくれました。

いやぁ。
採用されるもんですね☆

夜ではライブが終わってから新作ゲームの紹介ということもあって、ハイテンションでいろんなことを言う広樹が面白かったです。
どういう感じでセンターステージまで来たのか、忘れてしまいましたが(コラ)、広樹の時にも「頑張って!」という私ww
広樹が「これでも結構頑張ってるんだよ」と返事してくれましたww
わかりました。
次からは違うことを言います。
ちょっと語彙の少なさを実感してしまいました…


はい。
こんな感じで台風の中行ったQuinRoseMIXは無事に終了~
昼の部では緑川さんのサインボールもゲットしましたよ!
夜は無理でしたけど…
かなり満喫した1日でした。
いろんなところを割愛しまくりましたが。
用は杉山さんとか、近藤さんがかっこよかったってことですよ。
あと、意外に古株のちーちゃんがかわいかった…
あの可愛さはもはや犯罪級でしょ!!!!
なんであの人、あんなにかわいいんだろう…
近藤さん、生は初めてじゃない(2月の遙か10年祭で見た)のに、何故今回はこんなにかっこよく見えたのか…
不思議です。
やっぱりキャラがツンデレだったからかな!?
マジで魔法使いと~をプレイしようかと、思ってしまいましたもん。
かっこよかったー…
近藤さん、ネオロマ声優だからって思ってたけど、ラブサミットもちょっとやりたいな、と思うくらい心が揺れました。
というか、ブーム到来ww
今は近藤さんブームですw
今まで接点が多かったはずなのですが、なんだかこの人に関しては高めの声が好みのようだ。
地声がすっごい好みです。
低めよりも若干高めのほうが好きみたい。
クールな役が多いので、低めに作っているせいか、なかなかブームが来なかったのかなぁ。
北斗星君の時も来なかったしなー…
ま。
短いかもしれないけど、近藤さんブーム到来です!

こんな感じでかなり満喫しました!
台風で結構大変だったけど、行ってよかったです!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

疲労か?!

夕方17時まで覚えていた仕事をやって帰ってくるのを忘れました。
そして、それは明日使うんだよねー…





はぁ( _ _ )..........o





次、同じことをしないように気を付けよう。
てかさ。
17時まで覚えてたんだから、あと1時間覚えていようよ…
17時からお客さん来たり、お金返したりしていてすっかり忘れていたってのが原因かな。
あと、明日って早すぎでしょ!みたな?
いい。
やっちまったもんは仕方ない。
素直に謝罪します。
絶対に怒られると思うけど。

というか、疲れてるのかな。
いつまでも、若いと思うな、心と体ってところでしょうか。
よし。
明日も頑張ろう。

はぁ…
気が重い。
支店長、めっちゃこわいんですよね…

閑話休題。
レポですが。
あまりの眠さに書けてません。
落ち着いたら書くことにしよう。
誰も楽しみにしてないだろうしねー
tb: 0 |  cm: 0
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず