FC2ブログ
10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

追っかけの決まりごと *GVシステム規約*

自分への戒めとして、追っかけ規約を作りました。
まさに自分用。
面白くないので、スルー推奨☆








*従来使用してきた「殿堂入り」システムを廃止し、新システム「GV(Going after Voice actor)」システムを使用する*


<GVシステム規約>

1.追っかけ対象順位

*追っかけ対象(以下GV)は最大10人までとする。
*GVには必ず優先順位を最大5段階までつける。(最優先・第2次優先・優先・臨時優先・補欠)
*優先順位が変わるときは、この規約を必ず変更する。
 また、上位4名を四天王判定とする。

2010/11/9現在 GV優先順位
最優先
 1.鳥海浩輔
 2.谷山紀章
第2次優先
 3.杉山紀彰
 4.岸尾だいすけ
---------------------
優先
 5.日野聡
 6.浪川大輔
 7.福山潤
臨時優先
 8.高橋広樹
 9.宮野真守
10.近藤隆

2.イベント対象順位

*イベントは最速先行のみ申し込むこと。
*地元(関西圏)でのイベント開催を除き、譲渡はしない。
*遠征は月2回まで。
*同じイベントの場合は2日以上参加しない。
*参加するイベントの基準は以下とする。
 ・GV四天王が2名以上出演していること
 ・GV5名以上が出演していること
 ・その年にGV四天王初参加のイベントであること
 ・地元はGV1名以上出演していること
 ・遙か・コルダに関してはGV四天王1名以上を含め、総キャストの8割以上が出演していること

3.ライブ参加順位

*ライブは最速先行のみ申し込むこと。
*地元開催がある場合は遠征しない。
*地元で複数開催がある場合は、公休日のみ参加する。
*遠征はよっぽどのことがない限り、しない。
*遠征は月1回まで。
*ライブ遠征が、イベント遠征とかぶった場合はGV優先順位を基準とする。
*ライブ参加基準は以下とする。
 ・福山芳樹は単独ライブであること
 ・GRANRODEOは単独ライブであること
 ・JAMProjectは単独ライブかつ、同伴者がいる場合のみ
 ・GVアーティストは単独ライブであり、同伴者がいて、かつ地元開催の場合のみ
 ・アニメロサマーライブ(8月開催)であること
 ・付近(前後1週間)にイベント開催がない

4.販売物購入順位

*迷っている場合はレンタルなど別の方法を考えること。
*中古品を購入する場合は最優先を除き、定価の半額以下とする。
*グッズは使うもの、かつファーストキャラのみを購入すること。
*雑誌はできるだけ購入しない。
 ドラマCDが付録でつく場合は、定価が2000円以内、GV四天王が出演しているとする。
*CD購入基準は以下とする。
 また、この基準が変わった場合、この規約を変更する。
 ・うた☆プリ関連
 ・ネオロマンス関連
 ・GV4名以上参加のドラマCD
 ・GRANRODEO関連(ゲストは除く
 ・福山芳樹関連(ゲストは除く
 ・ドラマCD新規開拓時は四天王1名、GV4名以上出演している
 ・発売されてから3か月以上たっているが、必ず聞くとわかっている
 ・GV4名以上参加のキャラクターソングフルアルバム


これは2010年11月9日より使用とする。
また、規約は予告なく変更するとする。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

死の舞踏

そう、懐かしのコルダ3で神南が引いた曲ですね。
コルダ3のスクールシリーズ神南編を聞いているのですが、いい曲だなーと。
天音のドゥムキーも好きなんですが、やっぱり両方ともいい曲です。
ゲームなどで使用されていると、身近に感じるクラシック。
コルダで使われているクラシックはいい曲ばかりです。

今日は、部屋の片づけ、というか主にスピーカーの上に積みあがったCDたちを片づけました。
聞いてないのがほとんどなんですが。
中にはハッピーラブソングなども入っていたので、所定の位置へ…
その時にSRXのドラマを聞きながらやっていました。
いやぁ、広樹面白いですね。
広樹が面白いんじゃなくて、広樹のやっているキャラが面白いんですけど。
一人称が「ミー」てどこの外人かぶれ?!ってなりましたww
中途半端にイングリッシュワードを使うものだから、もう大爆笑でした。
あと、すっごい真面目なのに突っ込みどころがおかしいまもちゃんのキャラとか。
あの乙女ゲー、ちょっと面白すぎませんか?
未プレイなのでやってみたくなりました。
主に広樹ww
近ちゃんも出ていますが、あんまりぴんと来なかったなー…
あれ?
広樹のキャラのほうが濃かったからか?!
そうなのか?
驚きの連続でした。
うん。
おいしいですww

と、そんなわけで(ほぼ聞いてない)積みCDたちの整理も終了し、積んであった場所には現在フレン隊長が陣取っております。
置き場所に困ってるんですよ。
来年までにはフレン隊長とラピードと、できたらユーリも並べて飾れるようなフィギュアケースを購入したいですね!
最近ますます要塞と化している我がパソ周辺ですが…置き場所作ったら、さらに要塞になりそうです。


閑話休題。
久しぶりにうた☆プリのミニゲームを再開しました。
久しぶりすぎて、ファンディスクができたら下手になってると困るじゃないですか。
なので、頑張っておこうかと思い立ちまして。
久しぶりにやったので、まー、点数が低い、低いww
LV3のトライスターはぎりぎり10000でした。
もうちょっとでSだったんですけど、Poorが17もあるとやっぱりSは出ませんね。
流石Hard。
そういえば、公式サイトに書いてありましたが、難易度が落ちるみたいですね。
その代わりにProというランクが1種類だけですが、増えるようです。
Proに関しては今まで以上に難しいようで、また攻略自体が終わったらミニゲームの高得点のために練習するかもしれませんww
暇だし☆
いや、暇なら遙か4をやれよww
そんなわけで、またミニゲームをやってます。
翔ちゃんとかまだランクがAのキャラもいるので、練習してSにしたいですね!
難しいんだよなー…
ボタンの配置はある程度覚えているのですが、タイミングよく押し切れないのですよ。
押してるんだけど、ちゃんと押せてないっていうか。
それでPoorがつくんですよねー…
難しい。
でも頑張ります!
tb: 0 |  cm: 2
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず