FC2ブログ
11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

今年も1年、ありがとうございました!

今年も1年、このくだらない戯言日記を読んでくださって、ありがとうございます。
サイトは停滞しても、ブログは毎日更新です。
今月は今まで6年、このブログを続けてきた中、最多の日記数です。
アーカイブを見てびっくりしました!

サイト用の年賀イラストも完成しましたよっ!
2011年用
あとは、サイトの改装を終わらすだけです…


8月はそうね。
アニサマがあったから多かったよね。
イベントがあると多いのですが、いいのです。
今月は2回もあったし。

昨日、今年1年を振り返ったので、来年の目標を。

今年の目標は「あまり遠征をしない」でした。
7月までは守っていたんですけどね。

1月→イベントなし GR外れたから

2月→遙か10年祭 これは京都。近畿圏は地元扱いw
2月→GR追加公演 これは神戸。近畿圏(以下略。

3月→フェスタ11 今年初の遠征 いつものパシフィコw
3月→奈々様単独ライブ これは城ホール。当たり前ですが、大阪ww

4月→イベントなし

5月→イベントなし 休みが取れなくて星奏学院祭3に行けなかった

6月→イベントなし

7月→イベントなし アラモード、申込期間の時は鳥ちゃんブーム来てなかったから。あとJAMは行かなかった

8月→アニサマ 当たり前のように2日参戦。去年と同じくスーパーアリーナw


9月→10YL 大阪公演があるにもかかわらず、初めて横浜公演が当選

10月→しょっぱなZeppで10YL。昼夜通しで参戦です。当たり前のように大阪です。
10月→ロゼ、初の昼夜連続参戦。隆さんに落ちたのは夜公演。JCBホールだから東京w
10月→初めてのGN開催。まさかの4時間にびっくり。これも大阪

11月→GR感謝祭。まさかの元職場USJでの開催。なので大阪w

12月→しょっぱな、スターライトクリスマス参戦wルルの誕生日前日ってwwいつものパシフィコ
12月→うかれまくって薄桜鬼感謝祭参戦wいつものパシフィコw

12月→親分CDが出てなかったから買ったまもちゃんのCDで、まさかの握手会参戦wこれは大阪、というか難波w

遠征は緑色にしてみました。
こう書くと、ほぼ毎月何かしらに出かけてたんですね~下半期w
就職ってすごいですね!(そこ Σ(゚Д゚;)

というわけで。
来年も1月2月は決まってるので、守れそうな目標を。
「あまり浮気をしない」にします。
浮気性なのですよ。
だいたい1年、続かないのです。
今年はいっぱいいろんな人に会えたので、その縁を大切にするとともに、今上位にいる鳥ちゃんと、隆さんから浮気をしないようにします!

買ったw
SRXも買ったしね!
薄桜鬼と、SRXをしながら、年明けを待ちます。

今年1年、ありがとうございました。
来年も、どうぞよろしくお願いします。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

やっぱりねー…

今日ね、ゲームをしようとしたわけですよ。
そしたらね。





ゲーム機が持てなかった…




どんだけうた☆プリをやりすぎたんだよ!
というわけで、久しぶりに軽い腱鞘炎になりました。
右利きなので、右手です。
だいたい、人差し指の第3関節(ほぼ手の甲あたり)と、親指がゲームをしようとすると痛いんですよね。
かろうじて、パソコンを打ったりだとか、マウスを使ったりはできるのですが…
まあ、むきになってやりすぎた結果、これですよw
それほどまでに真斗のLv.3がでない!
昨日はセシルのProでコンボが160を超えたのにもかかわらず、真斗は出ない!
それだけ苦手だってことかもしれませんが…
まあ、しばらくは無理ですね。

今日1日しなかったので、ずいぶんとよくなりましたよw
下手をすればコントローラーも握れなくなるので、しばらく謹慎です。
ゲームがたまっていく…(涙。


閑話休題。
たまには普通の話をね。
今日はサイトの改装を行っていました。
前の更新で、改装したんですがやっぱり使いにくくって。
いいデザインとは…と思案していたのですが、結局思い浮かばなかったのでテンプレートを探すことにしました。
スタイルシートはあまり得意ではないので、簡単にアレンジできそうなものを選んできました。
今回のは結構考えてあるので、使いやすいといいのですが…
前もこんなことを言って、結局改装しましたからね。
シンプルなサイトのほうがいいなーと思って、今度のもほんとにシンプルにしました。
ですが、結局半分もできてません。
各ページは使いまわしでいいのが便利ですけどね。
スタイルシートの設定に苦戦しました…

あと、今日中に完成される予定だったサイト用の年賀イラストの続きをしていました。
制作中!
進行風景です。
いつか、使い方というか、「私はこんな風に塗ってます」というページとか作れたらいいなーなんて。
自分が参考にさせてもらっているので、見つけた時うれしいんですよ。
ほしい情報とかあったら便利ですからね。

作業はほぼすべてSAIを使っています。
下書きはクロッキーに書くときもあれば、SAIで直接書いてしまうこともあります。
が。
最近はアナログのほうが多いですね。
SAIではスキャンとの連動がないみたいなので、Photoshopで取り込んで、ある程度明度などをいじっています。
ゴミを飛ばす、とかそういうのではなく、これからSAIでペン入れをするので線が薄いとわかりにくいので…

線画が終われば着色です。
その時に線画をだいたい50%くらいに透過させておきます。
上の画像でピンクが線画上にはみ出ているのがわかります。
そうすれば、塗り残しが防げるので仕上がりもきれいに見えます。
特に、私の場合はあとの加工をPhotoshopでしてしまうので、塗り残しがあるとあとあと大変なんですよね。
バケツ塗りでもいいんですが、アニメ塗りのくせに線画くっついてないところが多いので塗ってほしくないところまで塗れちゃうので、最近は使いません。

レイヤーとしては肌のレイヤーが1番下で、服や、目がきて、1番上は髪の毛のレイヤーです。
彩色レイヤーばかりをフォルダに入れて、1番上には光彩レイヤーを置いています。
目はイラストの命ですからね。
光彩がうまく入らないと何回もやり直します。
左右バランスよく入れれなくて、毎回苦戦します。

今作成しているのは、サイト用の年賀イラストです。
明日には完成させて、サイトも改装を終わらせて新しい年を迎えたいですね。
でも、気付いたら年が明けている…なんていうことになっていそうで怖いです。
最近、まともに年越しをしたことがないなぁ…


今年はいろんなことがあった1年でした。
2月に大雪の中遙か祭京に行ったし。
3月はホワイトデーにフェスタ。
そこから4か月、イベント自粛期間が苦しかったんですよ~
禁断症状が出ていましたからね。

ちょうどそのころ、会社のシステムの入れ替えがあってなかなか髪を切りに行けなかったこともあって、イメチェンのために伸ばし始めました。

6月の中旬に「東京ルンバマンボ」と出会って、一気に鳥ちゃんブーム到来w
なんとなく、その流れで6月発売だったうた☆プリを誕生日に買って、ハマりましたしw
久しぶりに5日で7キャラクリアとかやりましたねー…

7月に今の会社の面接があって。
8月の上旬に会社の退職手続き。
下旬にアニサマに行って、田村直美に大号泣。
念願の生シンケンジャーも聞けて、すっごくうれしかったなー

9月に就職。
同じ月に10YLに行って、鳥ちゃんにすごく萌えましたね。

10月に頭はネオロマ、下旬にロゼと、ガールズナイトという怒涛のイベント3連発。
大阪公演はいつもよりもフリーダムで、すごく面白かったですし。
鳥ちゃんにキャー――――――ってなったし。
健兄のボールももらって。
ロゼは初の2公演連続参戦で、神席でうっかり隆さんに落ちて帰ってきましたね。
光ちゃんのサインボールももらったしw

ガールズナイトは…
飛蘭泣きすぎ!!って突っ込んだww
ライブハウスで女子会っていう何とも言えないイベントで、楽しかったですね~
ああ。
ガールズナイトのレポは書いてないんでしたっけ。
すっごく面白かったんですよ~
アポロチョコ柄の服を着て出てきた良子ちゃんがまた、かわいかった…!!!
明らかにミニーのコス…?って疑ってしまうくらい、髪形も似せてましたからね。

11月はGRANの感謝祭。
元上司に「え…?!」っていう顔をされたのが面白かったですね。
そしてまさかの、座ったままのIGPX!

12月は去年と同じく、ネオロマで一足早いクリスマス☆
その時にマイミクさんと現地で会って、とっても仲よくしてもらいましたw
友人と参加するイベントがあんなに楽しいとは!!!
ものすごく充実したイベントでしたね。
そして、鳥ちゃんを見に行ったにもかかわらず健児さんに落ちて帰って来るという謎w
12月6日からラブφサミットを始めてましたねー…

そのあと、初めての坪井さんw
薄桜鬼のラジオイベントでまさかの薄桜鬼ブームw
鳥ちゃん以外は全員初めてだったのですが、中の人では坪井さんがすっごく好きになりましたね!

そして、クリスマス1日後にまもちゃんの握手会。
りさへの言葉をもらって、さりげなくお友達もできるという何ともラッキーな1日にw
まもちゃんの偏見が払しょくされた1日でもあります。
握手会って、意外といいものですね。

下旬。
久しぶりに元職場の本屋に行ったとき「変わってなくて安心した」と言われましたし。
ですが、先日Tちゃんに会ったとき、
「かぐやさん、前まではちょいちょい、本屋の話とか出てたのに今の会社の話が全然出てこないので、やめたのかと思ってました」なんて言われました。
びっくりですね。
今の会社は楽しくないんですよ!
はっきりいえば!!
だから、日記に書くようなことはない!と言っておきましたww
ですがたまに出てきますよねー。
お施主さんの名前がまえぬに見えた、とかw
声優知らなかったら、面白みゼロですけどww

そして、大晦日イヴに腱鞘炎(軽傷)になる私。
波乱万丈っていうか、馬鹿っていうか…ww
毎年、何かしらにハマっては、冷めてを繰り返していますが鳥ちゃんほど長くブームを続いた人はいない!!

今年は、とても人との出会いに恵まれた1年でしたね。
これからも仲よくしてもらえるよう、頑張りますw



と。
明日は絶対に忘れそうなので、今日年末のあいさつをしてみましたw
tb: 0 |  cm: 0
go page top

仮面ライダー見てきたっ

今日はライダー大戦を見に行ってきましたよ~~~
やっぱり、ダブルは面白いですね!
来月には夏映画のDVDも発売ですし、楽しみいっぱいです!

今回のダブルは、スカルの話がメイン。
どんな感じになるのかと思いきや、回想?という感じで話が進んでいきました。
思っていたよりもすんなりと話に入れたのでよかったですね。
スカルになった時の話がメインだったのですが、ダブルの隠された設定?的なものも垣間見れてよかったです。
大人向けの話ですね。
黙ってみてた子供たち、ありがとう!!
いや、映画館では黙ってみてほしいんだけどさ。
ライダーの時とか、レンジャーの時ってやかましいんだもんww

オーズはうーん…
ダブルの設定はきちんと生かしていたのに、オーズの設定がいまいち生かし切れてなかったのでは…?と思ってしまいました。
別に、面白くなかったとか、そういうのではなくアンクと映司の掛け合いなどが少なくて、残念でしたね~
あの掛け合い、結構好きなんですけどw
面白かったのは、
「さあ、お前の罪を数えろ!」
「かっこい――――!!ねえねえ、アンク!俺たちもあんなの作ろうよ!」
「バカが!!」
っていう掛け合いw
馬鹿がって言った後、アンク(腕のみ)が突っ込んでいるのが素敵でした☆
こういう要所要所に見どころがいっぱいありましたね。
うんうん。
面白かったよ~~

毎回一人で見に行っていますが、今日ほど冷たい視線を浴びたのは初めてですね。
ど真ん中一番いい席で見ようとしたからかもしれませんが、先に子供たちが座っているところを「すいません」って言って入っていくのがつらかった…
流石冬休み。
子供たちが多いですね。
お盆に見たライダー夏映画は貸し切りだったので、全然気にしませんでしたが…
そうね。
昼間に行くと、こうなるよね。
今度からは遅い時間にしよう。
それか、真っ先に入るか!

そんなわけで。
結構楽しんできましたよ~


閑話休題。
ついに部屋にテレビさんがやってきました――――――!!!
これで何の気兼ねもなく、乙女ゲーをプレイできますね☆
どんなに恥ずかしいセリフを言われても大丈夫!!(コラ。
最近の乙女ゲーは「愛してる」って言いすぎなんですよ。
聞いてるこっちが恥ずかしいww
まあ、すぐになれちゃうといえばそうなんですが…
流石に厚顔無恥な私でも親の前で乙女ゲーをやる勇気はさほどありませんよ~
コルダ3はやってましたけどww
コルダはいいの。
あれはさほど問題ないですから。
薄桜鬼も部屋でできるようになりましたからね。
PS3はもともと部屋でできましたが、ついにPS2も!!
喜ばしいことですw
明日から頑張ろうww
tb: 0 |  cm: 0
go page top

うたの☆プリンスさまっ♪Amazing Aria 付属CD

届いたのに、レビューを上げ損ねているのに気づきました。

*うたの☆プリンスさまっ♪Amazing Aria 初回限定版付属Amazing Disc

情熱のデジャヴキス 愛島セシル(鳥海浩輔)
 12月23日に発売されたうた☆プリファンディスクAAで使用されているセシルのキャラクターソング。
初回限定盤に付属されているという、通常版や、ウェルカムセットを買った人は聞けない残念感満載のディスクに収録されています。
前回の曲はテンポアップするかなり難易度の高いキャラクターソングでしたが、今回はテンポアップはしないものの、難しさは残している曲ですね。
今回はセシルの故郷アグナパレスの雰囲気を前面に押し出したキャラソンに仕上がっています。

前回のDESTINY SONGは全キャラの楽器を使用した曲だったので、キャラ性というものがあまり出てきていなかったように思います。
もともと隠しキャラクターだったので、そういうものを出すというよりも、おまけ的な要素が多かったからかもしれません。
今回は、ミステリアスな雰囲気といい、セシルっぽさが出ていてとても好きです。
歌詞がところどころセシルならでは!と思わせる運びになっているのが印象的でしたね。
相変わらず鳥ちゃんの歌声はエロいです。
情熱的なセシルにあっているといえばそうなのですが、ほんとに情熱的な歌なのではないかと思います。

ゲームをプレイした後なので、その感想としては。
ミニゲームとしての難易度は、前回に比べて格段に下がりました。
テンポアップすることもないのですが、ボタンの流れがやや変則的な部分があるものの、スピードがゆっくりなので、押しやすいです。
シナリオに沿ったキャラソンに仕上がっているので、満足です。


これで、全キャラのハッピーラブソングが出ましたね。
どのキャラもキャラ性が出ていてすごくいい曲です。
ゲームが発売された分だけでいうと、何故前回と違った感じになっているのか、などがゲーム中で語られます。
オーディションソングと、ハッピーラブソングとの違いというのでしょうか。
雰囲気や、曲への想い?といったものが、違うので個別に楽しめる曲だと思います。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

疲れた

今日はお稽古に行ってきましたよ~~
なかなかうまくならなくて、四苦八苦中です。
ですが、普段練習をあまりできないので、年末年始で仕事がお休みの時くらいは頑張りますよ!!

さて。
今日は昨日に引き続き、大掃除中です。
ほんっとに、大掃除してます。
めっちゃきれいになりましたよ☆
そしたら、ウサギのぬいぐるみが出てきました。
何を隠そう、この子「ゆっちー」という名前なんですよねw
名付け親がゆっちーファンだったので、そういう名前になりました。
アクセントは「ゆ」です。
頭高です。
可愛いんですよ☆
鷹通好きのころに買ったので緑のうさぎさんですww

大掃除もほぼ終わり、資料やら、デコパーツやら、コミックやらが散乱していた机の上がものすごくきれいになりました。
びっくりーΣ(゚Д゚;)
頑張れば出来るものなんですね。
あと、部屋に手押しカート?を置いているのですが、1番上の段を開けました。
普段は絵を描く道具である、筆記用具やペン、懐かしの今は使ってないペン先などが置いてあったのですが、それを2段目に移動させて、テレビか、PS2を置けるようにしました。

いらないショッピングバックなども捨てて、見ないポスターも捨てよう!と思っていたら、ハッピーラブソングの販促ポスターを発見したので、とりあえず、張ってみました(笑。
マイルームでは現在、うた☆プリが一押しになってますw
残っているポスターはりさ行のまもちゃんのポスターと、ずいぶん前にもらった福山さんのサイン入りポスターくらいです。
ずいぶんと減りましたね。
基本的に、部屋に張るタイプなのでボロッちくなったらその時捨てちゃうんですよね。
なので、あまりポスターはためないのですが…
いつの間にもらったんだろうか、うた☆プリのポスター…
いつ手に入れたのか、不明ですw
きっと、ハッピーライブソング1の時にくれたんだろうなぁ…

あと。
いろいろ発掘していたら、遙か4の時計を発見しました。
PS2版を購入したときの特典ですね~
ちょうど、時計がほしかったので動かしてみました。
何故か5分ほど早いのですが…
まあ、いっか☆
キャラシートを裏に張ればきちんと見えるようなのですが、めんどくさいのでそのまま使っています。
おかげで透けてて見にくい…
白いものを後ろに張り付けてみようかと思います。

合間にうた☆プリをして、掃除して、うた☆プリをして…と繰り返し、無事に終了しました~
いやー…
4日ほどかかりましたね。
薄桜鬼迎え入れ準備と銘打った、大掃除でしたがいざ、薄桜鬼が来てからのほうが早かった…!!!ww
どんだけやりたいんだww
あとは、グッズなどをオクに出したり、CDなどは中古ショップに持っていくだけです!
でも、重いからちょっとずつにするよ!
いっぱい持っていくと、それなりに懐が暖かくなるのですが。
重いからね。
ちょっとずつにします。

っと。
何か書くネタがあったはずなのですが、大掃除をしたことを書いて居たら忘れちゃいました。
うた☆プリのプレイメモもきちんとあげたし。
写真も上げたし。
大丈夫!のはず。
思い出したら、明日にでも描きます~
さ。
明日から薄桜鬼をプレイしたり、サイト寄付用の年賀状を描いたりしよう、うん。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

音也攻略中!

うた☆プリ友情エンドへ向けてまっしぐら!
というわけで、音也からプレイ中です。
途中までですが、選択肢ので恋愛値変化一覧です。
間違ってたら、すみません。

***************************************************

音也 EP1思い出のアコースティックギター
みんな~
なんとなく~
思い~
  →変化なし

少年漫画 0
作詞の本 10
作曲の本 20

いつごろ~ 10
今から~ 20
なんで? 0

好みのタイプ 20
夢 10
嫌いなもの 0

さわやかさですね 0
素直さでしょうか 20
明るさかな 10

本当に~ 20
その気持ち~ 10
今は~ 0

好きと言ってみる 20
考え込む 0
弱音を吐いてみる 10

音也EP2 渚のハイコード
頑張ってね 0
私が作ります! 20
一緒に食べよう 10

腕を組む 10
距離を詰める 20
見つめる 0

ギターの極意を~ 20
一から~ 0
どうすれば~ 10

波打ち際を~ 10
叫びたく~ 0
夏だったら~ 20

はい、とっても 10
ん~どうだろう? 0
メロディが浮かびました 20

寒いから~
うん、大丈夫
ちょっと~
  →変化なし

音也EP3Chokingは突然に
顔を覗き込む 20
うつむく 0
手を握る 10

*************************************************

ここまでやって、今日は終了~
次はEP3の最初から書きます。
真斗のミニゲームのやりすぎで、手が痛い…(涙。

セシルLv.2
セシルのLv.2がNoPoor出ました~
よかったです~
あとは真斗を残すのみ!
今日、数えきれないくらいしましたが一向にSはでず!
腱鞘炎になりそうで、やめました…
まだ手が痛いです。

Pro点数
Proもやってます~
なんとかAは出るようになってきました。
意外に音也のボタン数が多いので、点数が伸びず評価はB。
那月やセシルはなんとかAを出しました。
Sははるかかなたです…
でも、Aが出せないことにはSは夢のまた夢ですからね。
頑張ります。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ミニゲーム記録更新!

相変わらず、うた☆プリ三昧です。
部屋が寒くて、指が動きません!!!!
音ゲーはこういう時、大変ですね。

というわけで。
今日もいくつか、記録を更新しました~~~

音也Lv.1
何故か、音也のLv.1をNoPoor出してなかったようなので。
意外とボタン数が多いですね。

音也Lv.2記録更新
昨日、音也のLv.2でSが出ましたが、Goodが減りました!
意外と大変でした…
先にSが出ていると、なかなか…

音也Lv.3
Poorが惜しくも1!
悔しいので、練習しています…
でも、意外と簡単に出ました。
1回目でスパッと出ましたからね。

那月Lv.2
で、那月のLv.2です。
やっとPoorがなくなりました~~~
毎回どこかで1か所ミスるんですよねぇ…
連打が多いと打ち損ねたり。
苦戦しました。
ずっとSが出ていたんですけどね。

那月Lv.3
ミスは多いですが、出ました!
曲が早いとなかなか難しいですね…
真斗に嫌気がさして、那月をしたらすぐに出ました…
謎です。

セシルLv.3
どんなに頑張っても、Lv.2のPoorがなくならなくて…
気分転換にLv.3をしたら、Sが出ました。
やるたびにPoorはへりますが、まだありますね。
もうちょっと頑張ります。


**************

というわけで。
あとは、真斗のLv.3を残すのみ!となりました。
1つだけAっていうのは気になる…!!
頑張ります!

エンディングも順調に出ていますよ。
あとは、全キャラ友情エンドだけです。
選択肢の恋愛値配分などをメモしたいので、まだクリアしていません。
クリアしたキャラから恋愛値配分を載せていきます~
tb: 0 |  cm: 0
go page top

突然ですが…

鳥インフルで、すごくすごくお勧めしてくれた方、ありがとうございました。




突然ですが、私今日の23時45分ごろ。















薄桜鬼、買いました。












これが、その証拠写真です。


買いましたw




たぶん、いろんな人が突っ込んだと思います。







黎 明 録 か よ !








とw


ついに、かぐやさんは(自分でさん付けするなよ)、オトメイトに手を出してしまいました。
薄桜鬼、迎え入れ準備が半ば整っていない状態でのうっかり、唐突に買いました。
黎明録ですけどw

いや、ほんとはね。
PS3の分から買う予定だったんですよ。
でも、今日うっかりご飯に行った後、ゲームショップに行ったら、売ってたんですって!
開けてびっくり、中古商品かと思いきや限定盤に同梱のグッズ・ドラマCDは未開封というww
それで、かなりお安く購入できました。
いやぁ、いい買い物しました。
というわけで。
部屋にテレビを迎えるべく、大急ぎでこんな時間まで掃除をしています。
掃除っていうか、薄桜鬼迎え入れ準備ね。
もう、買っちゃったから迎え入れ準備というか、プレイ準備?

なんか昨日、今日といろいろなところで「薄桜鬼を迎え入れる準備のため、掃除をしています」的なつぶやきをしていたわけですが…



早かったねぇ…


一緒に、買い物をしていた本屋のS嬢には私がシャイニー口調で「Sサーン、YOUも2冊買っちゃいなーヨ」って言ったら、迷っていた攻略本、2冊ともお買い上げしてくれましたからねwww
そんな日付変更直前www
いったい何時まで買い物をしているんだ、とww

急遽、黎明録を購入してしまったため、急ピッチで掃除が進んでいます。
昨日まで山積みだった机の上が、あとはブリーチを本棚にしまうのみ!というところまで片付きました。
頑張れば1日で、きれいになるもんなんですねぇ…
このブリーチもしまう場所は、ある程度確保してあるのです。
ただ約50冊をしまうとなると、いろいろ面倒でw
今はしまいませんが、朝?のうちにはしまいたいです。
明日はお稽古があるのでね。
14時には家を出ないといけませんからww

私の部屋にはテレビがないわけですよ。
PCモニターはありますが、HDMI端子はささっても、PS2用の端子はさせないわけです。
そうなると、親の目の前で薄桜鬼か、兄の部屋に行って薄桜鬼のどちらかになるのです。
んで。
兄と交渉して、部屋にテレビをもらえばいいんじゃないかとw
ただでさえ、物が多い部屋なのでその上テレビまで置くなんて…!!と言われないようにいろいろと掃除をしているわけですよ。
それがいわゆる、「薄桜鬼迎え入れ準備」だったわけです。
コンポと複合機を置いている時点で、要塞と化しているのですが、その上テレビ(ブラウン管)を置くとなるとねぇ…
親からいったいどんな罵詈雑言が飛んでくるのやら…
コンポは今の場所を動かせないので、テレビのためにも複合機を移動させるしかないのです。
でも、移動させる場所がねぇ…
親が何ていうか、わかりませんが、テレビを部屋に持ち込む方向で話を進めたいと思います。

え?
肝心の兄貴は使ってないのかと?

たぶん、使ってないんじゃないですか(コラ。

大丈夫、使ってないっぽいですって。
兄はいいのです、兄は。

こんなことを言っておきながら、親はオッケー、兄貴ダメってなったら、大笑いですよね。
両方とも納得させるべく、もう少し部屋を片付けます。
いらないもの…というよりも、使わないもの、使う予定のないものは捨てましょう。
tb: 0 |  cm: 2
go page top

ミニゲームやってます。

ミニゲームやっています。
ハードって、やっぱり難しいですね!
なかなかNoPoorがでない!(そこか。

というわけで、出たリスト~

セシルLv.1
セシルのレベル1です。
以前に比べて、ボタンがゆっくりなんですよね~
だから、気が焦っちゃってなかなかPoorが減らなかったのです。
Goodも7つだったので、まあまあかな。
でも、Lv.1ですからね。

音也Lv.2
Lv.1がNoPoorにならないくせに、Lv.2はできたんですよ!
でもね。


Good、多っ!!!!!


いまだにうまくボタンを合わせて押せないのです。
ゆっくりだと難しいなぁ。

真斗Lv.1
結構簡単に出ましたー。
流石Lv.1。

真斗Lv.2
今日、ご飯に行く前についに出ました!!!
これね、すっごい苦労したんですよ!
なかなかPoorが減らなくて!
いや、1なんですよ。
いつも、1個だけどこかで間違えるんです!
ほんっとに。
しかもちょうど、コンボが300くらいのところでミスるんですよ~~~~(涙。
ハートの効果、うざい!と思ったのは真斗の時が多いですね。
連打が多いのが印象w
でも、歌詞ラインのボタン配置なので、慣れると打ちやすいです。


と。
4連発で並べてみました。
ついに、Lv.2もあと2人を残すところですね。
頑張ろう…
苦労しそうですけどw
tb: 0 |  cm: 2
go page top

暇なんで。

掃除をしています。
まあ、暇というか年末には薄桜鬼のソフトがほしいので、そのお迎え準備ですか?ww
雑誌を捨てようと思って、頑張ってさばいています。
切り抜きするものがなければ別に時間はかからないのですが、特集とか、切り抜いておくのでその作業が大変です…

で。
なんで、今の時間に書いているかというと。
先日、と言っても2日前なんですけど、情報が間違っていたのでそのお詫びを兼ねて書いています。
モット!エンターテイメントから放送されているウェブラジオ、隆さんの番組が始まるんですよねー。
1月から始まるんですけど、私、勘違いしていて広樹のモモっとトークが終わるんだと思ってたんです…
一応、その記事はきちんと書き直しましたが、誤解させていたら申し訳ないなー…と。
直リン張ってたので、知らなかったんですけどモット!~ってほかにもウェブラジオを放送しているんですね。
きちんと調べてなくて、すみませんでした。
隆さんの番組は毎月第2金曜日に配信されるようです。
楽しみですね!

これからはきちんと調べてから、アップするようにします。
コメントくださった方、ありがとうございました~

今回のことで思ったんですけど、なんか身内ばっかり読んでいるのかと思いましたが、普通に読んでる人もいるんですねー。
誤字とか、気を付けているのですが、これからももっと気を付けないと…
コメントがあると、うれしいですね。
これからはもっと正確に、もっと読みやすい日記を書くように心がけまーす。

って。
この突込みを描いてくれたのが身内だったら凹む…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

くやしすぎる!

こんばんは。
うた☆プリやってますよ。
シャイニールートが終わりましたよ。
さほど面白くなかったです、ハイ。
感動したのはシャイニールートのエンディングが、Welcome to UTA☆PRI world!!ってこと!
しかもAクラスバージョン!!
レアだ。。。
てことはなにか。
SSではSクラスバージョンが歌われるの?!
にわかに2月が楽しみになってきました。
まあ、そうはいっても、ミニゲームでなかなか満点が取れなくて悔しすぎるわけで。
あの、ハートの効果、マジでうざい!
やめてほしいです。
ボタンが見えなくなるんだもん…

今日は先ほどもアップしましたが、まもちゃんの握手会&ポスターお渡し会でした。
今年最後のイベントがまもちゃんですか…
まあいいんだけどw
今年もいっぱい行きましたね!
10月と12月が3回!
多いな(汗。

今年の目標は「あまり遠征をしない」だったわけですが、昨年7回(東京2回、埼玉1回、横浜3回、静岡1回)だったわけですが。
今年は6回(東京1回、埼玉1回、横浜4回)でした。
1回減っただけですね。
まあ、目標はクリアしたってことでww
来年は…
そうね。
浮気をしない、ってことくらいにしようかしらww
鳥ちゃんと隆さんに愛を注ぎますw
言いつつ、今日まもちゃんのVCSを買ったわけですが!
3月には鳥ちゃんの感応時間が出るからね!
予約しないと!!
どうせ、年明けたら、メイトにはいくのでその時にでも予約します。

年が明けたら遙かですね☆
楽しみ~
鳥ちゃんと隆さんのお姿を拝見できる日が…!!!
もう2週間かと思うと心が浮かれきっています!
楽しみすぎる!!!!!!!!!!!!!

えっと。
何を描こうと思ったのかなっ
忘れてしまいました…

昨日は眠すぎて、日記を書きながらS嬢とお話ししていたにもかかわらず半ば寝落ちw
やっぱり、2日連続で睡眠時間3時間は無理でしたね。
ちょっと年を感じました…
で。
起きたら13時でww
慌てて準備して、ご飯食べてたら15時になって日本橋へ出発しました。
Kに行って、やっぱり生徒会の一存のアルバムがなくてショックを受けて。
メイトで買ったっていうww

昨日はS嬢と恭祖とクリスマスディナーに行ってきたんですよ。
ご飯を食べていても結局、話している内容はうた☆プリだったり、声優トークなんですよね。
恭祖はラルヲタなので、話についてこれなくってw
ひとりぼっちになってましたがww
まあいいのです。
去年のギアスのイベントの話とか、Roseの話とか、スタクリとかいろいろしゃべりました~
でも、言ってるのは大概「鳥ちゃんがかわいくって!!!」でしたwwwww
だって、隆さんは2月の遙か祭京都と、Roseだけだったので。

今年は後半のラッシュがすごかったですね!
8月以降、ほぼ毎月遠征ですから!
でも、今年はいい年でした!
まだもうちょっと残ってるので、もっと今年はいい年だった!!!!!って言えるように、もう少し頑張りますww
tb: 0 |  cm: 0
go page top

宮野真守握手会&ポスターお渡し会に行ってきました!!

今日は5枚目のシングル「ヒカリ、ヒカル」の発売記念イベントに行ってきましたよ!!
16時半開演だったはずなのですが、過ぎても始まらないっていうwww
いったいいつになったら始まるんだ!と思っていたら前説が始まって、そこからが早かったですね。

では、簡単にレポなど。

前説があって、その人が「では登場してもらいましょう!!」といった後、ひょっこりとドアからまもちゃんが登場。
びっくりするくらい普通でした。
相変わらず派手な服着てるなーwwwくらいの感覚でしたけど。

んで。
シングルの話をして、カップリングも話もしてくれました。
特にクリスマスソングは個人的に好きな曲だったので、ハーモニカをまもちゃんが演奏してるっていうのを聞いてびっくりしました!
ブックレット読めよ、自分!って突っ込み入れそうになりました。
なんでも、高校生くらいの時にゆずにあこがれてハーモニカをやってたらしいです。
今回、久しぶり…ていうか10年ぶりにやることになって、譜面もなかったから苦労しました、と言っているのを聞いて「あぁ、同世代ww」ってなりました。
私の周りにもちょうどそのころ、ゆずにハマっている子が多かったですからね。
それで、何があるかわからないから、やりたいことはやってほしい!みたいなメッセージをくれました。

そんなこんなで、たぶん30分くらいトークがあって、握手会がスタート。
当たり前ですが、整理番号が早い人からできるわけですよ。
私は結構後ろのほうだったので、順番が回って来るまで時間があったんですね。
それで、周りにいる人たちと仲よくなりましてw
すごく気さくに話しかけてきてくれて、すごくうれしかったです。
まさか、うっかり買ったまもちゃんのシングルで当たるとも思ってなかったし、そこでお友達ができるとも思ってなかったんですよ。
今までいろいろイベントにはいきますが、その場で仲良くなる人とかいなかったのですごくうれしくって、コルダの話で少し盛り上がりました。

今日は、もともとりさの話をする予定だったのである程度が考えていたのですが、前の人を見ていると結構時間をかけてくれてるんですよ。
何そのサービス精神!?Σ(゚Д゚;)
一言二言じゃなくって、普通に話をしていてびっくりしました。
ほかの人も言っていましたが、流れ作業になると思っていたので、すごくびっくりしました。
しっかりはなしをきいて、相槌をうっているまもちゃんが印象的でした。
やさしー!!ww
すっげぇ、いい人じゃないですか!
なんか、鳥ちゃんも大概優しい人だけど、まもちゃんもやさしい!!!ファンを大事にしてる!!って思いました。

まもちゃんは結構な長身なので、キングレコードさんは今回、まもちゃんのためにお立ち台を買ってくれました。
まもちゃんと目線が合うように、という配慮で購入したお立ち台w
どんだけまもちゃん、大事にされているんだ!

それで、前の人がお芝居を始めて…としゃべっているのを聞いて、かなり緊張がマックスですよ!
大丈夫、りさのことを言うんだ…!!と心に決めて、いざ自分の順番が!

こんにちは。とあいさつして、
「私の後輩が、すごくすごく宮野さんのことが好きなんです。
でも、その子は今アメリカにいて、今日はここにこれなくって」
と、りさをアピールw
でも、ここで自分をアピールしておかないと「じゃあ君はどうなの?」ってなったら困るじゃないですか。
なので、
「私は宮野さんと同じ年で、同じ6月生まれで、同じ血液型なんです。それに、今日はここに来れたので、後輩のためにポスターに愛をこめてください!」
と言って、ポスターに愛をこめてもらいましたww
そんな後輩に一言!と最後のお願いをしたら
「頑張って!」
という一言をもらいました!


もらったよ、りさ!!!
ちゃんと、好きだよって言ってきたよ!
来年は2人で応援に来ますね、と言っておいたから!!!!!

そんなこんなで私の順番が終了~
話している間、うんうん、とか、そうなの?、とか律儀に相槌を打ってくれて、すごく優しい人なんだなーって実感しちゃいました。
いや、いい人だ。
うっかり、落ちるかと思ったぜ…
至近距離は危ないですね…

その後、会場を出るところで先ほどのお友達と合流して少し話をしていました。
流れでKとメイトに行ってきましたよ~
うっかり、生徒会の一存の隆さんのCDとまもちゃんのVCSを購入w
迷ってたけど、今日のイベントでうっかりですねw
まあ、面白いからいいだろうけど。

という感じで、和やかで、楽しいまもちゃんの握手会が終了しました。
終わった時間は18時過ぎ。
実に2時間ほどあそこにいたわけですね。
ゲーマーズってあんまりいかないので、そんなに長くいたのは初めてでしたね。

なんかね。
今日のイベント?に行って思ったのは、意外と宮野真守という人物はいい人だ、と実感してしまいました。
軽い感じキャラが多かったり、イベントではふざけていたりすることが多いので、さほど好印象はなかったのですが、今日でかなり払拭されましたね。
びっくりするくらい、いい人なんですよ!
なんか、私がいっててすいません、って思ってしまいましたもん。
こういうのはやっぱり、りさとかすごくすごく好きな人が行くものだなぁ、って。

今日は、ずいぶん前から話す内容を考えていただけあって、すんなりしゃべれました。
ただ、思ったよりしゃべられる時間が長かったので自分のことも付け加えましたけどww
それでも、後ろに立っていた店員さんに「そろそろ…」って感じで、後ろから合図?されましたからね。
どんだけ、しゃべってるんだよwww

今日はすごく楽しかったです。
うん、行ってよかった☆
tb: 0 |  cm: 2
go page top

入場してる~

なんと隣は男子!
まもちゃんファンは幅広いなぁ~

開演が10分すぎてますが、まだ始まらず。
うーん、もう少し遅く来てもよかったかも?
というか、わざわざ先生にお願いして日付ずらしてもらわなくてもよかったのでは…と思ってしまった…(汗。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

あまりの眠さに…


昨日はあまりの眠さに我慢できず、日記を書きながら寝落ちしかけていました…(汗。

今からまもちゃんの握手会です~
りさがいつも応援してます。来年は一緒に応援しますね☆
って言わないと…
ちゃんと考えておかないと、適当にしゃべってしまいますからね…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

至福時間

うた☆プリに夢中すぎて、仕事中もにやにやが止まりません。
変態ですみませんw

遙か3月分の申し込みしました~
昼公演をどうやって手に入れるかだなw
鳥ちゃんが出るから、全部見たいのっ!!!
隆さん、結局でないみたい…

そういえば、隆さんのラジオ番組が始まるみたいですね。
同じスタッフさん?のブログで描いてあったので、広樹のモモっとトークが終わるのかと思っていました…
早とちりしないで、ちゃんと読めってことですね。
誤解させてしまってすみません…
情報を提供してくれた方、ありがとうございます。
流れるのが早い日記なので、検索で来られたのでしょうか…
わかりませんが、次からは気を付けます。

というわけで、来年も元気ですよ!
今日、久しぶりに本屋に行ってきました。
誤解が出ないように、補足説明をすると"以前働いていた本屋"に顔を見せに行ってきました。
というか、M上さんと、S野さんに今までのお礼代わりにプレゼントを忍ばせに…ww
喜んでくれるといいのですがw

その時ににーやんさんに会いました!
久しぶり―!!と言って歓迎?してくれました!
やっぱり、にーやんさんはいい人だ!!!!
んで。
「あれ、インフル長くない?」って、やっぱり言われましたよ!!!!!!!!!wwww
6月くらいから言ってるよね、ともwww
今はどうなの?って言われたので「今は鳥ちゃんと、隆さんが、比べられないくらい好きなんです!!!」と力説w
「ボスは相変わらずやなぁ…あの子、前はそんな子じゃなかったのに…ってなってるかと思っててんけど、変わってなくて安心した。それでこそボスww」って言われましたww
そんなに褒めないでくださいよぅ(ほめてない
「つーか、前よりひどくなってない?」って言われましたからね。
もう、好きすぎてどうしようもないんですよ!!!と言っておきました。
恭祖みたいなことしてるなー、とも言われましたっけ。

なかなか顔を見せないので、それなりに「どうしてるんだろうか」と思っていてくれたようです。
特に私は浮気性で、1ヵ月もすれば「ああ、その人、最近興味ないんですよねー…」っていうのが多いのでw
最近、紀章のランクが下がってきちゃって…というと、
「あれ、そうなん?」
「そうなんですー。というか、今は鳥ちゃんと、隆さん以外はあんまり眼中になくってw」
「ああ、違う人が上に上がるから必然的に、下がるって寸法ね。すごいなwww」
なんて、本当にどうしようもないくらい、鳥ちゃんと隆さんの話しかしませんでした(爆。

本屋ではこんな感じにヲタ全開で仕事していました☆
そのせいか、BLの売れ行きがすっごくよかったんですよねぇ。
不思議w
薄桜鬼のコミックとか、腐女子向けのコミックがやたらと売れたっけ。
生徒会の一存も、そのころに隆さんにハマってたら展開とか、ものすごいことになってたんだろうなぁ…
もうすぐやめて1年ほどになりますが、懐かしい思い出です☆

で。
本題を忘れてた。
最近、至福の時間があるんですよ~っていう話、ここで描きましたっけ。
シュレッダーをかけている間が、その至福の時間なんですがw
最近、追加になりました!
それは!!



掃除をしている時間



あんまり掃除ってしないんですが。
今日は年末の大掃除をしていたんですね。
何故かエンドレスデジャヴキス☆
まだプレイしてないのに、エンドレスでセシルがかわいい!しか思いませんでしたね。
我慢できなくて、昼寝をなしにしてゲームしようかと思いましたが、流石に昨日2時まで起きていたので無理でした…
昼からは掃除ではなく、通常業務でしたが…
やっぱり、掃除の時間とシュレッダーをかけている時間が至福の時です。
一人作業でニヤニヤしながら仕事してます。
はたから見れば、結構危ない人。
でもいいの。
それだけ好きなんだもんw

さて。
明日は仕事納めです。
明後日から1週間ちょっと、お休み期間です。
休みの間にうた☆プリを完全攻略です!
そのあとはEXTLAでSランク目指すんだ!!
明日も頑張ろう!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

うた☆プリプレイ中! 2日目

うた☆プリセシルルート終了しましたー
というわけで、メモ!

*************************************

セシルEP3選択肢

簡単に~ 20
こ、このことは~ 0
猫は副作用~ 10

花 10
CD 20
楽器 0

すみません、~ 15
これなんか~ 0
わたしより~ 30

もう大丈夫~ 15
よろしく~ 0
ありがとう~ 30

その後の選択肢では変化なし

EP4選択肢

愛が~ 20
猫化が~ 10
まさか~ 0

レコーディングルーム 20
裏庭 10
教室 0

手を伸ばす 20
沈黙する 0
声をかける 10

変化なし?

お客様の~ 10
故郷を~ 20
オケを~ 0

苦戦したので、セシルの選択肢を載せてみました。
というか、メモ?
途中で、話しかけられてどれを選んだのかわからなくなったところが一部ありますが(苦笑。
友情エンドの時に確認しまーす。

*************************************

今日確認できたこと。
ミニゲームは、コンボが200を超えると、ボタンを押したときにハートマークが出る効果があります。
はっきり言って邪魔以外の何物でもありませんが、だいたいのランクSが出る必須条件である「コンボ200」がわかるので、まあいいのかもしれません。
とりあえず、全キャラやりましたが、EASYの場合はLv3じゃないとマックスコンボが200超えないはずです。
なので、あんまり見れないのかも?

昨日も、確認はできていたのですが、はっきりと200超えた、瞬間を確認したのは今日ですw
出てるなー、あ、200超えてるじゃん、という感じでは認識していましたが、201コンボ目からハートマーク効果が出ましたよww
はっきりいって、ほかのボタンが見にくくなるので邪魔ですけどね。

あと、エンディング曲ですが。
大恋愛だと、エンディングがかかっている間にセリフが入ります。
恋愛エンドだと入りませんでした。
友情エンドはまた確認します。
たぶん、AMAZING LOVEがかかると思われ…

それ以外に確認できたこと。
えっと。
エンディングはやはり、評価Sで大恋愛、評価Aで恋愛、それ以下で友情エンドです。
スチル上段3枚がシナリオ中に見れるもの。
下段左端が、大恋愛、恋愛、友情の順に並んでいます。
4人をクリアすると、シャイニングが攻略可能になります。

それくらいでしょうか。
評価Sの出し方ですが、平均90あれば出るみたいですね。
100が1度でも出ていれば、その他が80%以内であれば、ほぼ確実に出ます。

選択肢はキャラによって違うようで、アドベンチャーパートで100まで行く人もいれば、行かない人もいます。
100行かない人は、ミニゲームのランクで20、10、0の順で追加されるようです。
音也、真斗あたりはアドベンチャーパートだけで100行くようですが…
この辺は1周目では未確認です。
2周目から選択肢の好感度も確認しながらプレイしていきます。
お。
攻略サイトっぽいですね。

さて。
セシルルートですが。
前回の雰囲気をそのままに…といった感じなので、いろんなところがファンタジ~w
それはそれで、ありなんですがw
まあ、鳥ちゃんがかわいいです。
セシル、なんでそんなにかわいいの?!
あと、4人の中で1番ラブラブしていますね。
猫に戻ったり、人間になったりと、忙しいセシルですが、かわいいです。
あと、いっぱいしゃべってくれてますよ!
那月に嫉妬するところとかも見れるので、かなりおいしいシナリオになっています。
ショッピングモールを買い占めようとしたりするところが、ああ、王子様なんだなぁ…ってなりますw

4人やって、全体的にラブラブ度が高めなのはそうなのですが、どうもこう、音也以外はみんな決まって「別れよう」っていうんでしょうww
そこが謎w
シリアスな部分を残しつつ、コメディ調のところもあり、といった感じで前回同様、面白いところもしんみりとされるところも両立させたいい、シナリオでした。
シャイニーを攻略したいなら、全キャラ攻略する必要がありますが、お目当てのキャラだけでもいいのではないでしょうか。
シナリオは本当に短いので、少し物足りないかなぁ、なんて思うかもしれませんがファンディスクですからね。

あとはー…
各シナリオで活躍するサポート的キャラかな。

パートナー→サポート

音也→セシル
真斗→音也
那月→真斗
セシル→那月

たぶんこれ、AMAZING BOOKでコメントし合っていた組み合わせじゃないでしょうか。
サポート相手に嫉妬する相方を見ることができるという、ファンディスクならでは楽しみですね。
組み合わせ的には、なかなかおいしいですよね。

音也の時は、直球な2人なのでどっちも「お前が好きだ!」って言い合ってました。
真斗の時は音也の行動に勘違いする真斗が見れます。
これをみて、「ああ、束縛体質なのね…」と実感していただけるかとwww
那月の時は、真斗大活躍ですよ!
さっちゃんの振りをしているなっちゃんが、やきもきするさまがもう可愛くって!!!
お持ち帰りしたいくらいですね(マテ。
セシルの時は…
珍しくHAYATOの話で盛り上がって、紀章が「おはにゃん」とかいうんですよ!
どんな劇薬…!!!wwwww
電車の中でやっていて吹き出しそうになりました…
キケン、キケン…

今日はセシルにかなり苦戦したので、一気に恋愛エンドと、大恋愛エンドを見ました~
選択肢が難しい…
普通に選んで、恋愛値が高いものを選べたのは真斗でしたね。
というか、真斗だけでしたね。
音也は当たり前ですが、なっちゃんも結構苦労しました…
セシルが1番苦労したよ…

あー…
自分の隠された好みがばれますねー。
乙女ゲー怖いなww

というわけで。
明日からシャイニーを攻略します。
それが終わったら全キャラ2周目に突入です!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

年賀状印刷したよー

本日3本目。
ネタがあるときにはいっぱい書くなー…
ですが、カテゴリ別けできそうなときは、ちゃんと分けて書きます!

本日、年賀状交換分は印刷終わりました。
送りつける人はマイミクさん3名と、剣ちゃんと、S嬢と、USJ時代の先輩H氏。
さっちゃんと、まるりんの住所が見つからないので探し中…(滝汗。

因みに、マイミクさんでリクをくれた方にはアキラを。
S嬢には元旦到着分のイラストを使った、S嬢バージョンを送りつけます。
それ以外の方にはFAKEシリーズの渚のイラストが行きます。
元旦~三が日到着分で、送ってない人にはそれ用の年賀状が行きます。
3が日以降に届いた方や、喪中の方には7日~15日くらいの間に寒中見舞いをお送りします。
寒中見舞いは、年末年始用に描いたこのブログのトップ絵の別加工バージョン。
イラストは使いまわしですいません!

ですが。
*渚バージョン
*雪沢バージョン×2
*アキラバージョン
*小喬バージョン
と、5種類絵を描いたので、許してください―

小喬バージョンはまだ作成中ですけどね。
アレンジは変えてあるのでw
1月下旬か、2月くらいには全バージョンの年賀イラストをアップします。
年賀状用に加工する前の分なので、年賀状のをアップするわけではないと思いますが。


閑話休題。
今日はほら、うた☆プリの発売日じゃないですか。
だから、うきうきで待ってたわけですよ。
昨日はうっかり4時とかまで起きていたわけですが、うきうきでモンハンをプレイして待っていました。
が。
昼になっても届かないので、流石に年賀状でもしようかと思い立ちPCを付けました。
フォロワーさんがメッセ版とか届いたーっていうのを聞いて、いつ届くのだろう…?と思って、いまじんのサイトへ。
そしたらね!
到着時間20:00~21:00ってなってんですよ!!!!!!!
びっくりです!
そんなに遅く来られたら…!!
と思ったので、急いで用意をして急いでメイトまで行きました!
駅まで通常15分かかるところを、走って9分で行きました。

メイトについて、またもや「a little wonder」で悩んで(笑)、結局何も持たずレジの列へ。
マイカレセカンドキスとうた☆プリをひきかえてきましたよ~
15000ポイントもあったので、ほぼタダ同然で購入です。
そのついでにVitaminXtoZの予約もしてきました!

帰ってきたのが15時で、そこから音也ルートをワッフルを食べながらプレイw
1時間で終わっちゃったので、そのまま真斗ルートへ。
ゆっくりやったけど、17時半ごろだったので、年賀状作成をすることにw
年賀状が終わったのが19時ごろで、そこから那月ルートへ。
のんびりやりすぎて気づけば21時!!
ちょうど、そのときにいまじん版が届きました。
21時までって言ってたけど、21時回ってるじゃん!!
取りに行ってよかったです。
それからお風呂に入ってからEXTRAで遊んでいました。
流石に1日で終わらすのはもったいないのでwww

あと、ドラマCDをリッピングして、デジャヴキスもリッピングして。
デュエットソングとデジャヴキスを聞きながら、今日記を書いています。
相変わらず、鳥ちゃんの歌声は素敵です…!!
鳥ちゃん好きすぎる…!!!!
明日のセシルルートが楽しみです。
というわけで、そろそろ寝ます!
おやすみなさーい☆
tb: 0 |  cm: 0
go page top

那月ルートクリアです!

さて。
3人目、本命那月ルートです。
後残すは2人か。
この2人は明日クリアしますー
というわけで。

那月ルートはPVを作ります。
これまた難題でねー…
別段、私が作るわけではありませんがw

那月ルートはめんどくさい。
この一言でしょうか。
途中でさっちゃんみたいな振りをしたり、なっちゃんに戻ったり…
那月ルートではたぶんですが、恋愛値はアドベンチャーパートではマックスにならないようですね。
ミニゲームをして、評価が高いと恋愛値がマックスになるみたいです。
ほかのキャラでもそうなのかもしれませんね。
明日以降に少し確認してみます。

選択肢としては、最初のうちは普通にストレートに選ぶだけでいいんですが。
途中からは落ち込みモードに入るので、ストレートに選ぶと上がりにくいみたいですね。
那月もなかなか王道なシナリオなのですが、やっぱり彼にはうるっとさせるところがありますね。
特に砂月の話のところとか…!!
涙なしにはできないゲームですかね(オイ。

後半あたりから、少し紀章の声の感じが変わるのが印象的でしょうか。
なっちゃんのときは、結構ハイテンションで高めを維持していたのですが、後半、落ち着いて大人な雰囲気になっていましたね。

今回もセシル登場せず!
残念!!!
やたらと真斗が大活躍です。
流石です、聖川様っ!!!


今回のゲームは選択肢も少ないので感想以外書くことがない…
というわけで。
驚くなかれ、これは初見です
一通りクリアしたので、練習モードをプレイしてみました。
初見でNoPoorが出ましたよ!
どんだけ簡単なんだ!!と少し思いましたが、何度やっても音也と真斗は出ないんですよねー…
むー。
曲調と、ボタンの配置が得意なのかもしれません。
ただ。
レベル2からはやたら連打が多くて四苦八苦です…
Poorがあと6つとかなので、Sは出てるんですけどね。

あとPro!
やりました!
あれは、HardのLv3をしないと出ません。
最初は?が出ています。
1回でもプレイすると、タイトル名が出て、プレイ可能になります。
EASYとHARDに関しては、前回と同じくエンディングを見たキャラクターの分だけが出ます。
他はまだ未確認なので、ちょっとずつ確認していきます。

そうよね。
まだ言っても23日だもん。
発売日に全部確認してたらねぇ…

というわけで、明日に続く!



…かも?
tb: 0 |  cm: 0
go page top

うたの☆プリンスさまっ♪Amazing Aria

本日発売のうた☆プリファンディスク買いましたー!!!!

というわけで。
さっそくプレイしたので、忘れないうちに!!


ファンディスクなので、卒業オーディションが終わった直後から話が始まります。
優勝者発表から始まって、そこから学校の寮から事務所の寮へ引っ越しに。
そこまでは多少違いはあれど、ほぼ同じ内容です。
今回からはシナリオの途中で、突発的にミニゲームが入ります。
最初はリズム、その次からはハッピーラブソングが使われたミニゲームが3回の計4回です。
各ミニゲームの前に、ボタンなどの説明が入ります。

ミニゲームの難易度は全体的に低め。
というか、慣れていることもあってかさほどPoorはでませんでした。
初期設定ではEASYになっているので、そのままプレイしました。


音也ルート。
ファンクラブ会員数を1ヵ月で1万人にするのが目標。
そのために、サイトを立ち上げたり、動画をアップしていく…というシナリオ。
ミニゲームは、恐ろしく遅い。
すっごく遅いのに、歌はかなりテンポのいい曲。
難易度がEASYだからかもしれませんが、なかなかボタンの配置と曲があってなくて四苦八苦しました。
びっくりするくらい、簡単でしたね。
曲調からしてテンポの速いミニゲームを予想していたので、予想外でした…

今回も選択肢で下がるものはなく、音楽値はミニゲームでしか上げられません。
その代わりというか、選択肢でしか恋愛値も上げられませんでした。
だいたい20%、10%、0%という恋愛値配分で、後半に1度だけ30%上がる選択肢がありました。

音也のシナリオでは真斗、那月が全くと言っていいほど出てこない代わりに、クップルとセシルが登場。
セシルがやたらと音也と主人公を引っ掻き回していて、面白かったですね。
Sクラスのメンバーは全く出てこず。
1度だけトキヤの名前が出てきましたね。
それくらいでしょうか。

基本的に、音也ルートは相変わらず恥ずかしい!
流石にいろいろとアイドル的な問題があることもあって、距離が離れたり、近づいたりとほんとに微妙な関係でしたが、結局最終的には「俺は君が好きだ―――――――――――――――!!」というノリでしたね。
恥ずかしいww


真斗ルート。
今回はシャイニー無関係で真斗の父親から無理難題を吹っ掛けられ、アイドルとしてやっていきたいなら1か月以内に親族が納得する曲を作るというのが目標。
最初の1週間は真斗が京都に行ってしまうので、メールでのやり取りがほとんど。
速攻で返信をする真斗がすごく面白いですね。
どんだけお前、好きなんだよ!って思いました。
真面目な性格の真斗なので、途中で別れを切り出されもしますが、何とか目標は…といった感じのシナリオ。

真斗ルートでは音也と那月が結構出てきますね。
その代わりと言ってはなんですが、セシルが全く出てきませんでした。
クップルすらいない始末!!!
どうなっているんですか、と突っ込みを入れそうでした。

突込みといえば。
真斗の行動が大胆すぎて、すごく面白いんですけど!
ヘリで迎えに来るとか、どんだけ金持ち…wwww
そんなまぁくんが好きなんですけど、束縛耐性…じゃなかった、束縛体質ですね、彼。
主人公のことが好きなんだなー、と改めて思いました。
うんうん。

ミニゲームは予想通り、前回とうって変わってアップテンポでかなりスピードは速め。
ですが、LV.2くらいまでならかなり難易度は下がっていますね。
ボタンの配置がワンパターンなところが多いので、プレイしやすいかも?


と。
とりあえず、真斗までクリアしました。
当たり前ですが、シャイニングはセシルまで4人攻略しないと見れないみたいですね。

今回もエンディングは3種類。
S判定だと大恋愛、A判定だと恋愛になるのかな?
恋愛値などはあげることしかできないので、とりあえず大恋愛をみてから、下げていく方向でプレイしています。
全部エンディングを見ると、きっとまたスペシャルボイスという名前のキャストトークが聞けるんでしょうね。

ファンディスクなので、だいたいのプレイ時間は1時間から2時間くらい。
早ければ1時間で終わります。
スチル自体も6枚と少なめ。
そもそもシナリオが4つのエンディング3つなので、繰り返してエンディングは見やすいかもしれません。

残念なのは、立絵が全部使いまわしってことでしょうか。
服装とか、変わるんだから…とは思いましたが、仕方ないのかもしれませんね。
スチルは…まあこれくらいでしょうね。
内容を考えると。

ミニゲーム。
EASYはホントに簡単ですが、Proはなんなんですか、あの難しさ!
Hardもやりましたが、慣れれば何とか…といったレベル。
Proはマジで真剣にしないと絶対にSは無理!って思いました。
音也の分しかまだプレイしていませんが、初見でBランク。
まあ、こんなものかな。
相変わらずGoodとCoolの判定が厳しいです。
ちょっと長いかな、と思いましたね。

というわけで。
引き続き、那月とセシルをプレイしてきます!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

うたの☆プリンスさまっ♪デュエットドラマCD第1弾

うたの☆プリンスさまっ♪デュエットドラマCD 那月&翔

GO!×2ジェットコースター 四ノ宮那月(谷山紀章)・来栖翔(下野紘)
 遊園地をテーマにしたデュエットソング。
めちゃくちゃかわいくって、楽しい曲です。
スピード感があって、曲調がかわるところがあってめちゃくちゃいい曲です!
いたるところにセリフが入っているのが印象的ですね。
♪お弁当作るよ~きっとデリシャス~ 「いや、デンジャラスだろ!」
とか、突込みがたくさんあって、かなり面白い曲に仕上がっていました。

今回ももちろん、キャラクターの得意楽器がきちんと使われていました。
ヴァイオリンとヴィオラって…と思っていたのですが、遊園地っぽさの音楽に厚みが出ている感じがして、とてもよかったです。
アップテンポで勢いだけで歌っている感じがしますが、セリフが多いせいかキャラソン!っていう感じがしました。
まあ、紀章はガチで歌いすぎですけどww
セリフと歌ってるところの声が違うwww
今回は少し、キーが高めで歌っているので、多少なりとも「那月」を意識しているのではないかと思います。
流石エレメンツガーデン。
クオリティは高いです!
なっちゃんと翔ちゃんのいいところがいっぱい詰まった曲です。


同時収録でドラマが入っていました。
この曲を作る過程のドラマですね。
かなり面白い出来になっていましたよ。
相変わらずな二人です。
ブックレットに書いてある「デコボココンビが送るパワフルドタバタコメディ!」ですね。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

リクエスト年賀状作成中!

というわけで、リクがあったのでアキラを描いています。
咎狗とか、初めてですね!
もともと2次制作はしない人なのでほとんどのキャラ、描いたことないんですけどw
2次をしない理由は、似てないからです。
そっくりとかそういうんじゃなくて、そのキャラの雰囲気が全くもって似てないから書きません。
似てたら描くんですけど…
まあ、仕方ないのでw
ですが、リクエストには頑張ってこたえたいと思いますので、描きます!

mixi日記では「ミニキャラのアキラを描きます」なんて言ったのですが、構図が浮かんだら、ミニキャラじゃなくて大丈夫そうだったので普通に書いています。
2次はね、楽しいんですよ~
違う!って言われるかもしれませんが、コスをやっているのと一緒な気がします。
コスをするのも、そのキャラの雰囲気とか大事にするじゃないですか。
似てるなー、と思うのです。

ま。
そんなわけで、今書いている年賀状は今のところ、たった1人のために描いてます。
そう思うと貴重ですね!
忘れたころに、サイトにはアップすると思いますが…w
25日には確実にポストに投函します!!

今日、メイトに行ってきました~
年末最後の発売日?なのかもしれませんが、どんだけ並ばすんだよ!!!って言いたくなるくらい並びました。
そうね。
ラブφサミットが終わっても、まだ並んでいたので結構なウェイトタイムが出ていたと思いますよw
今日買ったのはうた☆プリのデュエットドラマ第1弾と、うた☆プリのコミックと、勢いで買ったブラコン…ブラザーズコンクリフトのコミックスです。
だったこれだけのために約30分!
頑張って並んだよね。
CDはちゃんと今聞いています。
この日記にたどり着く前にはきっとレビューがあるはずww

ブラコンは面白そうですよね。
オトメイトから発売されるゲームが、先行でコミカライズ?なのかな。
来年にはメディアミックスも増えるらしいので、またもや買うものが増えそうです。
ブラコンを見ていて思ったのですが、兄弟が11人いて、禁断の恋!っていうのがテーマらしいです。
どこかで見たことないかこれ…





はっΣ(゚Д゚;)







シスプリ?!



シスプリちゃいますか、これ!
シスプリの女性版!!

確かあれも12人の兄妹とか、そういう設定だったような気が…
やったことないので知りませんが…
確か、奈々ちゃん、出てなかったっけ…?
ほりえゆいとか出てましたよね。
漢字変換が面倒なので、ひらがなですけどww
ときメモもガールズサイドが出てるから。別にシスプリの女性向けが出てもいいともうよ!

どうしてこんなに、好感度の高めの意見を言っているかというと。




鳥ちゃん、出るんだよね☆゚+.ヽ(≧∇≦)ノ.+



単に、それだけ☆

鳥ちゃんで思い出した!
明日、うた☆プリが届きます!
発送メールがちゃんと届きましたしね!
楽しみ~~~~~~~~~!!!!!!!
朝一とかに来ないかな。
頑張ったら1人半は攻略できるから!
というわけで。
モンハンはしばらくお休みして、通常の日記も少しお休みして、明日からはうた☆プリ日記になります☆

前回は5日で7人攻略したので、今回は何日でクリアできるんでしょうね。
もうちょっと、かかると思います。
何故なら!
前回の時は、睡眠時間を4時間まで削ってゲームをしていたから!
それに、会社が6時間勤務だったので、17時半に帰ってきて、そこからご飯とお風呂を含め夜中4時までやっていましたからね。
いや、正確には明け方4時。
そりゃ、それだけやっていれば早く終わるよww
今はそんなに早くは無理でしょうが、25日は仕事納めなので、それ以降はかなり高速でクリアしていくと思われます。
たのしみ~☆


では、恒例のラブφサミット瑠佳編。
今日は最終話、第9話です。
うた☆プリ前にラブφサミットが終わるなんて、なんて神!
昨日、ドレスを盗んだジゼルに呼び出されて待ち合わせ場所に行くと、やっぱりというか、ジゼルが呼んでいた男たちもいてて。
そこで襲われそうになるんですよね。
んで、「助けて瑠佳さん!」って叫んだら、さっそうと登場する、瑠佳!
どこまでも王道ww
結局、ジゼルには何とか納得してもらい、騒動終了~
瑠佳の恥ずかしいセリフがいっぱい羅列されていましたww

エンディング後のシナリオはリヒャルトからの延長で、主人公の誕生日会のこと。
これ、ちゃんとつながっているんですね~
びっくりー
ほかのキャラも、余裕があればプレイしてみたいと思います。

いまだに謎なのは、どうやればスチルがゲットできるのかということ。
よくわかっていません。
クッキーも表示されたのに、回収されてなかったり…
めちゃくちゃ真剣にクリアしようと思えば、いろいろやるんですが何分20時間開けないといけないわけじゃないですか。
そうなると、次にする時に忘れていそうで…w
なかなか調べきれません。

そんなわけで、無事に瑠佳編もBESTエンドでした~
なかなかよろしい感じのエンディングでしたね。
むしろ音声で聞きたいです!!!!
かっこいいんだろうなぁ…
2月が楽しみ…


関係ありませんが。
感応時間についに鳥ちゃん登場!
発売は3月だそうでw
楽しみだ!

アメムチも予約しました!
12月26日にだいさくのお渡し会があるらしいのですが、その日、まもちゃんに行くので無理!
ていうか、遠征になるからなおさら無理!!!
アメムチはいつ届くのかしら…
とりあえず、明日振込みしてきます。

では、年賀状作成に戻りまーすww
tb: 0 |  cm: 0
go page top

遙か4が届きました。

遙か4愛蔵版、届きました~~
前日w
予想通りの前日配達☆
こういうところは、いいところなんですけどねーww
しかし、箱がでかいw
何が入っているんだと聞きたいくらいですよ。

では、恒例の大きさ比較―
中身
TBOXと巾着・リップグロスとカレンダーが入っていました。
なんと、巾着などは別箱仕様ですよ!
そういうところだけクオリティ高いな!!

大きさ
近くにあったコミックスを隣に置いてみました。
標準サイズのコミックスです。
いわゆる新書サイズ。
今回はなんというか…
大きいというよりも、



分厚い




ですね。
因みに9.2センチありました。
広辞苑サイズですかね。
それなりに重いですよ。
広辞苑に比べれば…
そりゃ、軽いですけどww

分厚い理由は多分、時計かな。
肝心のTBOXは開けてないので、中身は謎(マテコラ。
そのうちあけます。
忘れたくらいにw
舞一夜みたいに2年越しで開封とか、やめようww
たぶん半年くらいたつ頃にはあけてますよ~
たぶんね~

というわけで、毎回恒例の大きさ比較でした。
最近、大きさや分厚さに命かけてるな~ルビーパーティーww
遙か5がどんだけでかいのか楽しみですよね。


では、いつものラブφサミット~
今日は第8話。
昨日は突然、ラブφサミットの感想が始まってて、自分でびっくりでした。
さて。
今日は昨日の続きですね。
毎朝のジョギングの時に瑠佳のアトリエに行って、寝ている瑠佳を見つけるんです。
でも、何もできないままアトリエを去るんですね~
学校で探したらおやすみ、と言われお見舞いフラグですww
なのに、何故かウィルやアレクセイと一緒にお見舞いに行くことに。
ちょ!何やってんすか!!と突っ込んだのは言うまでもありませんww
一人で行けよ!
で、結局空気を読まない2人はついてきたので、瑠佳とあまり話すこともなく生姜入りレモネードを作って帰宅です。
そして。
やっぱり来ると思った、ジゼル。
瑠佳が作成中のドレスを盗んだみたいです。
そんな手紙を受け取ったところで、本日分は終了~…
毎回思うけど、なんか、最後の最後で騒動が起こるのね…
そんなわけで、明日は瑠佳編、最終話です。
好感度がハート3つなので、ほんとぎりぎりw
はてさて、どうなることやら…

というわけで。
今日はこの辺で。
うた☆プリがちゃんと発売日に届くのか、謎になってきました…
届け、この想い!(違
tb: 0 |  cm: 0
go page top

3月6日て!!

無双6、発売日が決定しましたね。
3月6日ですか。
何考えてんですか。
悩むでしょ、買うか、買わないか!

何をって?



決まってるじゃないですか。






遙か5。




いや、無双は問答無用で買いでしょww
何を言っていらっしゃるのですか!
久しぶりの新作ですよ!!待ち遠しかったんだって!
新キャラとか増えてんですよ!
水色にあわねぇよ、司馬懿!!!って突っ込みたいんですって!

2月24日に遙か5とVitaminXtoZが出るでしょ。
それでなくても、2月11日にうた☆プリが出てるのにさ。
いや。
ハードは無双6と違ったとしても、引き落とされる先は一緒なんですって。
しかもトレジャーボックス。
デジタルフォトフレームってなんですか!
それで毎日陸遜たち呉の最強武将たちを眺めろと?!
遙かのトレジャーボックスより高いよ…
2月は乙女フェスもあるのにさー…
いいです。
その時に考える!
しかし、3月6日か。
4月6日だったら文句、なかったんですけどね。
そんなわけで、衝撃の新情報でした。
無双好きだから、遙か5を買ってたとしても買う!

ラブφサミット7話目。
うーん…
ここまで来てなんですが、瑠佳ってなかなか食えないなぁ…
どの選択肢が好感度が上がるのか、読みにくくて。
むー…
主人公がうじうじ系でむかついてきました。
今日もずーーーーーーーーーっと、なんか悩んでいましたね。
また、横から出てくるジゼルっていうキャラがむかつくんですよ。
絶対に瑠佳のことが好きなんだな、ってすぐにわかってしまうくらいわかりやすいw
行動の一つ一つに突っ込んでくるので、相手をするのがめんどくさいです。
リヒャルトの時にはなかったので、まあ、いいといえばそうなんですが。
なんというか…
うん。
普通の恋愛小説ですね。
わざわざネオロマレーベルでやらなくていいんじゃないかしら、と思ってしまいました。
今の好感度は2つ半。
うーん…
Goodになりそうな予感です。
声はきっと好みなんでしょうが、キャラ的には攻略しにくいのかも。
良かれと思って、選択肢を選んでいるはずなのに、好感度がガンガン下がっていく…
例えるなら、遙かでいうところの天青龍かしら。
将臣はマジで苦労しましたもん。
やってもやっても好感度が下がる!
風早も苦労しましたね。
意外と簡単に攻略できるのが腹黒純粋系。
リヒャルト的なww
遙か的には天白虎(笑。
なので、遙か5は慎ちゃんが天白虎です。
楽しみすぎる!
こんなことを言ってたら、日記の前半部分、全否定じゃないかww
まあ、それはそれ!
というわけで、微妙な位置関係のままラブφサミット第7話が終了~…
はてさて、どうなることやら…

で。
問題?のモンハンですがw
今は村クエをしています。
緊急クエスト1を無事にクリアしました~
なんとか、スラッシュアックスの使い方がわかってきた感じ?
大剣みたいに、いちいち納刀いいみたいですね。
しててもいいけど、剣タイプに変形しないといけないからめんどくさい。
モンスターから離れがちなので、離れないように気を付けながら戦ってます。
個人的には、そこそこ順調です。
人よりゆっくりなので、気にしない☆
乙女ゲーはクリアするの、早いのにね。

あ!
そうそう。
無事に遙か祭1月、昼公演のチケットを手に入れました~~~
よかったよー。
これで何とか鳥ちゃんと隆さんの勇姿を拝めます。
すっごい楽しみです。
3月までいろいろ決まってるので、日々の生活はちょっとずつ切り詰めなきゃ!
でも。
ゲームはしばらく買わなくて済むのがうれしいですね。
問題は…ヘタリアかな。
ヘタリア熱が冷めてきたので、さほどDVDもほしくないというか。
年末年始で、ちょっと身の回りの整理を行いたいと思います。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

すごく眠いんで。

昨日、あんまり寝てないからでしょうか。
すごく眠いです。
濃い紅茶を飲んでいるのですが、それでも目が覚めません。
何かいい方法は…

というわけで。
昨日、レポしか書いてないなーと思って今頃通常の日記をw
すごく眠い上に、パソコンが超重いので、誤字脱字的なものは後で修正します。

それにほら、昼間だからたまには短い日記をね。
ネタをつぶさないように!!

さて、恒例のラブφサミットですが。
新幹線の中で眠い目をこすりつつやっていたので、うろ覚えです(マテ。
主人公は少しでも瑠佳に近づけるように、朝のジョギングとかをし始めました。
まあ、運動することはいいですよね。
そのほかにも、ご飯を変えてみたりだとか、健康に気を使ってみたりだとか、自分に関心を向けていました。
新しい感じだな、と思ってみていました。
その間に瑠佳がまたドレスを作ってくれるわけですよ。
なんていうか、過保護すぎやしません?!って思いましたよ。
相変わらず主人公に甘すぎます。
とまあ、こんな感じ。

眠かったこともあってか、全然覚えてない…
眠いのもあったのは確かですが、イベントのね…(苦笑。
まあ、そんなわけでまた危機が訪れる…というところで昨日は終了。
後でこの続きをしたいと思います。

今朝。
眠かったので、モンハンをせずに携帯をいじってたんですね。
たまには自分の日記を携帯で見れるか確認しておかなければ!と思い立って、昨日のレポを見ていたわけですよ。
うーん…
色を変えているところがあったのですが、変わってなかったんですよね。
このテンプレートのせいなのか、はたまたうまく機能してないだけなのか。
ちょっと調整が必要ですね。
で。
読み始めたんですけど、冒頭の4人が出てきてラジオの回想をし始めたあたりで、あまりの長さに辟易してしまい読むのをやめました。
オイ!
自分で書いててなんですけど、ほんっとに携帯向けではありませんね。
マジで長すぎ…(滝汗。
とある人が言うには「ちょっとした小説」らしいです。
まあ、ショートショートくらいの長さの日記を書くこともありますからね…

にしても、レポはほんとに長いですね。
短くする気がないっていうのが問題…?
分けてもいいんですけど、分けたら分けたでめんどくさいんですよ~
私が(コラ。
mixiみたいに制限があれば別なんでしょうが、ないんでねー…
それに分けると、たぶんひと月のアーカイブがすごいことになりそう…
それでなくても、今月20日過ぎたあたりなのにすでに30件だしw
イベントが多いとどうしても、実況をするのでそれだけ増えちゃうんですよね。

ま。
そんなわけで。
ネタがあるときは長く!
ない時はそれなりに短く!を心がけたいと思います。

あ。
日記書いてたら、睡魔さんがどっかに行った!
やったね!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

薄桜鬼感謝祭、決起会行ってきたよ!!

初めての薄桜鬼のイベント、参戦してきましたぁああああ!!!!!!!!!!!!!

今日はチケットを急きょ譲ってもらったので、新幹線で参戦です。



最初に言っておく!(これ、久しぶりに使うな…w
今回長いです!
まだ、半分しか書いてないなぁ、と思って時計を見たらすでに1時間半が経過していました!
これでも、いろんなところあいまいです。
間違ってたらすいません。
そして。
最後に言っておく!
長いので、時間のあるときに読んでください。

「お前の日記のせいで、電車乗り過ごしただろ!」とかの苦情は受け付けません。
では、時間のある人はレッツゴー―――――――――!!




いろんなところを割愛して。

着いたら11時半。
マイミク、みーこ。さんと連絡を取っていたので、すでに物販の列がかなり長蛇になっているとのこと。
お言葉に甘えてパンフだけ買ってもらいました☆

私はというと、並ばずに薄桜鬼の世界を堪能ww
きちんと鳥ちゃんにファンレター(昨日3時間かけた描いた)を箱に入れてきました!
うっかり、感謝祭用の目安箱に入れようとしたのは、内緒だ!!
グッズとかいっぱい出てて、結構楽しめました。
メイトで見たことのあるものや、全然知らないものもあって、すっごく楽しかったです。
でも、ほとんどが平ちゃんと、土方と沖田と、一ちゃんと、左之と千景なんですね。
なんでこんな呼び方をしているかというと、一緒に連れてってくれたマイミクさんが呼んでたのでうつりました☆(マテ

話を戻して。
この5人多いなぁ~と感心しながらいろいろと見て回りました。
何分、ラジオって聞いたことないので(オイ)、帯とかなんで並んでいるんだとか、AKB45って何?!みたいな不思議な空間www
薄桜鬼のラジオの年表なんかも飾ってあって、しかもそこに書き込みしているのがすごく面白かったですね。
「四月某日森○保氏・羅刹化」とか、普通に書いてあって面白かったです。
祥ちゃん、羅刹化しすぎとちゃいますか!!!
ラジオ上で、どういう感じになった時を「羅刹化」と呼ぶのかは不明ですが、なんせ、多かった!!
でも、それだけで面白かったです。
鳥ちゃんが「祝・羅刹化!」って書いてたのも印象的でしたねwwww
羅刹化ってお祝いするもんなんだ~とw

んなことをしていると、開場時間になったので、開演まで座って待つことに。
前から11列目とかなりの好位置でした。
マイミクさんに感謝!!

今回は結構しっかりとした、京都の街並み?みたいなものを再現していました。
サクラの木が植えて?あって、あまりのセットのすごさに圧倒でしたね。
真ん中から登場できるようになっていて、そこから出てくるのかなぁ…と。

んで。
いろいろしゃべっていると、10分ほど遅れて開演~

真ん中から男4人が登場~~
鳥ちゃん以外は全員初なんですよ!
ちょっと、すごくないですか?!
しかも、ネオロマ声優さんなはずなのに見たことがないミキシン!
意外と普通に男前なおっさんでしたね。
あと、微妙に声が好きなラインだったのが坪井さん!
めっちゃかっこいいんですけど!!!!!!!!!!!!
真面目に「うっわ、かっこいい!」って思っちゃいましたよ!

隣に鳥ちゃん、いるのにね!!!

あと、ゲーム本編は未プレイのため、よくわかっていませんが若干好みだなーと思っていた千景。
今日は千景に落ちないように気を付けようと思っていたのですが、なんですか津田さん!
かっこよすぎじゃないですかっ!!!
以前購入したオトメイトCDブック?あれの時は髪の毛、短かったんですけど伸ばしたんですね。
普通に男前な人でびっくりでした。
でも、思っていたより声は低めだったかな。

でてくるなり、ほかの人は普通にあいさつしたのに津田さんだけ、キャラ声であいさつしていたのがすごく印象的でしたw
我が妻っていい響きだね!
言われてみたい!(今日言われただろ。

と、私個人的にもハイテンションですが、「薄桜鬼ってこんな話だっけ…?」と耳を疑ってしまうくらい、ハイテンションで普通に公開録音というか、公開録画がスタート。
ミキシンによると、今回のセットはなんと歌舞伎などでセットを作るところに発注したんだとか。
作り物だと思っていたサクラの木はマジものらしく、鳥ちゃんがゆらしていましたが、びくともしていませんでしたね。
「うわ、これ本物だ~~~」って、お前は子供か!って思いましたよwww
津田さんも揺らしていたようですが、鳥ちゃんしか見てなかったので、詳細は不明(コラ。

そうなんですよ。
あのパシフィコの広いステージにたった4人ですよ。
ずっとミキシンが「スタッフ馬鹿じゃね?!」って言ってました。
「大人が馬鹿をするとこうなる。このセットがいい例ね!」とひとしきりスタッフを馬鹿にしていました。
スタッフの着ているTシャツが「うちのスタッフ、ばかじゃね?!」と書かれていましたからね。
それを面白がって、カメラで映してもらって、後ろのスクリーンに映していました。
このフリーダムさ、どうなのよww
ま、楽しいからいいんだけど。

と。
こんな感じで、ゆるーり始まった薄桜鬼 感謝祭新選組通信 出張版決起会?
最初にタイトルコールをすることになって、
担当は以下↓
ミキシン「薄桜鬼」
鳥ちゃん「感謝祭」
坪井さん「新撰組通信」
津田さん「出張版」
観客「決起会」

だったのですが!
まさかの坪井さんが、知らないっていうww

「え。なんていうの?」
「ちょっと坪井くーん(苛。新撰組通信だよ!」
「覚えました?」
「うん、覚えた覚えた」

という、やり取りがあって面白かったです。
坪井さん、ああいうキャラなの…?
ご本人、初遭遇というか、声優さんとしてもほぼ初遭遇だと思うので知りませんでした。
とても楽しい人ですよね。
ああいう人、大好きです☆

とりあえず、そんな坪井さんのため?にリハーサルを。
かっこよくみんな言っていくのがすごく面白かったですね。
それまでのおちゃらけた感じが抜けていたのですが、客的には「決起かーい」っていう緩い感じでした。
すると、ミキシンからまさかのだめだしw
一応、本番では少し声が大きめになっていて、満足気でしたが…
いったい何を期待してたんですか、ミキシンwww

んで。
最初のコーナーは、今までのラジオの放送で特に人気の高かった回を回想しよう!というものでした。
正直な話、内容が面白すぎて何位がどれとか覚えていません。
すいませーん…
だって。
ラジオ聞いたことないし。


あ。
違った。


ラジオ、聞いたことないですし。


大きな文字で書いて、あとで苦情がきたら困るんでw

5位から順に発表して、その回の放送を少し、みんなで聞くという趣向だったのですが。
まあ。
聞いている間は暇ですよね。
私としては初なので、面白いけどwwっていう。
途中で、「もう止めてもいいんじゃないですか!」と言って、回想は強制終了w
「みんなどうよ!?こんなに大勢でラジオ聞くって、うちのスタッフ、馬鹿じゃね?!」とまた今日名言「うちのスタッフ、馬鹿じゃね?」を連発w

確か5位が隊士入隊希望!みたいなコーナーだったと思います。
蚊に刺されることがよくある、みたいな人が投稿してきていて「みんなの蚊取り線香がわりに!」と言って、必死に入隊希望しているのがすごく印象的だったようですね。
「この子、すっげえ必死じゃん!」と突っ込まれていました。

4位は…えっと。
新八コーナー?
周りにいる新八っぽい人を紹介するコーナーだったのかなぁ。
それの面白かった回ですね。
新八自体、どういうキャラかわからなかったのですが、とりあえず面白かったです。
なんか、面白かったことは覚えているんですけど、内容がほとんど覚えてない…ww

3位がなんだっけ…
ふつおたのコーナー名の騒動?だったかな。
あれ。
それって2位だっけ?

ああ。
思い出した。
確か、4位が「でしゅ」発言の騒動だったんですよ。
祥ちゃんが酔っぱらうと「でしゅ」ってよく言うらしい、という酔っ払いエピソードから生まれた言葉らしいです。
いつぞやの年末、足掛け2年で鳥ちゃんと、祥ちゃんが仕事をしていて、祥ちゃんがなかなか鳥ちゃんを家に帰さないっていう話を聞けました。
あんだけ飲んでたってことは、最近の話ではないと思うのですが、帰りにコンビニによって、ワインとシャンパンを買って―…というくだりから、いろいろしゃべっていました。
でもね。
正直なところ、鳥ちゃんしか見てなかったので内容をほっとんど覚えてなくて(マテコラ。
ちゃんと聞いてました!
聞いてましたけど、その説明をしている鳥ちゃんが、またかわいくって!!!!!
私はひとしきり鳥ちゃんを眺めていました。

その、年末年始の時の話で、流石に2日めは帰る!って鳥ちゃんが言い出したのに、祥ちゃんが帰らせてくれなかったため、祥ちゃんを寝かしつけてから帰る、という荒行をしたらしいです。
どんだけ、いい人なんだよ、鳥ちゃん!!!!!!!!!!!
2日も付き合っただけでいい人なのに、その上寝るまではいてあげたなんて!!!
いい人すぎますwwwww

まあ、流石に3日目に同じコンビニに行ったら「もう、察してくれよ」とか「たまに帰って来るカップル(男同士)なのかな、とか思われんじゃね」と言われてました。
「そうですよね、おんなじ服、着てましたし」と発言した後、会場は大爆笑ww
そりゃそうかw
風呂も入ってないからきたねぇし!とかも言ってましたね。

んで。
3位が新八っぽい人の話で。

2位がふつおたの話。
ゆっちーが「ふつおたのコーナーにコーナー名ないの?」なんて言うすごくどうでもいいじゃないの?と思われるようなところを突っ込んだために、急遽ふつおたにコーナー名を作ろう!となった騒動の話でした。
まあ、ラジオを聞いたことのない私としては騒動自体知らないわけで。
「この丈を!騒動、知らない人ー」とミキシンに聞かれたときに、張り切って手を上げる私w
でも、ステージ上にも張り切って手を挙げている人がwww
そう。
新八さん、坪井さんですね~
「なんでお前しらねぇんだよ!」
「いや、だって僕が行くとき、いつもふつおただったんですよねー」
「それはあれだ。戻った時の"ふつおた"だったんだよ」

「じゃ、説明を津田君!」と振られたものの、
「いつもちゃんと説明されるんですけど、入ってこないのでよくわからないんですよねー」
と、難しいコメントをして、結局津田さんもどうしてふつおたコーナーの名前が「丈を!」になったのか、謎な模様。

ミキシンがちゃんと説明してくれました。
何でも、ふつおたのコーナー名をつけるってことになった時、名前がなかなかいいものが思いつかなかったらしいです。
いつぞやの放送で、鳥ちゃんの「思いの丈をぶつけてほしい」(だったかな)みたいな発言をしたことがあり、それがスタッフの印象に残っていたようです。
スタッフ「思いの丈を!ってどうですか?」
ミキシン「長くね?」
スタッフ「え…そうですか?」
ミキシン「じゃ、略して丈を!でいいじゃん」
スタッフ「じゃあ、それで」

みたいな感じで決まったようです。
違ったらすいません。
その回の収録分からふつおたコーナー改め「丈を!」コーナーとなったらしいです。
が。
問題はここで終わらなかったらしく、名前を付けろといった本人、ゆっちーがゲストに来た時に、
「その名前さ、微妙じゃない?普通にふつおたでいいじゃん」
などと、自分でいって巻き起こした企画を全否定w
結局、またもやその回から、丈を!コーナー改め、ふつおたコーナーへ名前が戻るというミラクルな展開に。
しかし。
スタッフ的にはまたもや微妙だったらしく、結局最終的に「丈を!」という名前で定着。
坪井さんがゲストに来たときは「2回目のふつおた」の時だったらしく、その騒動を知らなかったらしいです。

最後1位が怒られ隊士の話だったかなぁ。
丈を!のコーナーが印象的過ぎて、抜けています。
ごめんなさい。
確か、怒られすぎて、気分が悪くなり、胃薬を飲んで会社に行ったとかそういうお便りが届いていました。
すごいですよね。
ずっとひたすら怒られているだけらしいです。
「そういうCDってないよねー?」
「まあ、CDじゃないでしょうね」
「え、なに、普通にはあるってこと?」
「そりゃ仕事で怒られたりはするでしょ」
「でもずっとは怒られ続けないんじゃない?」
という感じのトークがあったはず!
結構丈を!で脳内メモリーカードを使ってしまったので、この辺不確かです(滝汗。
そんなCD。
んで、その効果がありすぎてワクチン的なものを!となって作ったのが慰められ隊士?らしいです。
へー…
すごいな!
ちょっとどころか、かなり関心を示してしまいましたよ!
どんなものか、1度聞いてみたいですね!
慰められ隊士もどんなふうに慰めてくれるのか、すごく興味があります!
でも、流石に今からじゃ手に入りませんからねー…(涙。

という感じで回想コーナーでした。
てか、えらく長く書いたな…
はい、次!

次はなんだっけ…
帯を作るコーナー?だったかな。
土方プロデュース?だったと思います。
順番違ってたらすいません。
まあ、新八っぽい人をみて「新八!」って任命したら、その人向けに帯を作る、というコーナーらしいです。
今まで数々の帯を作ってきたらしく、ロビーにも展示してありましたね。
今日は特別に、その場で坪井さんが作ってくれる!という流れにw
帯工房、と看板のついた即席の作業台が登場。
マイクがまた弾き語りできそうな立派なもので、ああ、馬鹿だなぁってww
坪井さんがそこに座っていざ、任命判定をスタート。

1人目はお坊さんの話。
いいアドバイスなどをくれたのに、足がしびれて住職さんにダイブした、という感じの話でした。
まあ、こういうイベントになると普段はそんなことないくせに、すぱすぱ任命するってのは常ですよね。
というわけで、速攻この人は新八任命になり帯を作ることに。
さっそく作ろうとするのですが、あんまり思い浮かばなくて急遽、スタッフ林くんに物販コーナーにいろいろ買いに行かすことにww
「行って来い!」
と言われた後に、スタッフ林くんが敬礼しているのがすっごく面白かったです。
いやぁ、あの人、いいキャラだわww

で。
無駄に生中継が入るんですよね。
流石にテレビのようにマイクを持って、会話ができる、ということは無理だったようで携帯でミキシンと連絡を取っていました。
「なんかほしいものない?」
「和柄なんてどうですか?」
「林くん、和柄で!」
「…」
「どうかしたんですか?」
「いや、スタッフに”全部和柄です”って言われた」
会場大爆笑。
最後、ミキシンに
「君の好みの子を連れてきて!」という無理難題をぶつけられた瞬間、スタッフの目が変わりました。
慌てて、
「嘘ウソ!冗談だから、早く帰ってきて!」
「今、彼の目が変わりましたよ」
「すっげ、変わったねー」
と、あまりの豹変ぶりに流石の無茶ぶりを振ったミキシンも失笑ww

その後すぐにストラップやTシャツなどを持ってステージに戻ってきました。
その持ってきたグッズを使って、また引き続き帯を作成することに。
帯を作成するはずなのに、何故かほっかむりを作成している坪井さんw
そんなおちゃめなところが、結構可愛かったです。

「最終的に腰に巻けなきゃいけないからね!」
「!!!!!」
「いや、帯だからさ!」

すでに帯を作成しているということを忘れ、何を作っているのか不明ない状態に。
しばらく、片隅2メートル四方くらいに4人が固まって立つ、ということをやっていましたが、なかなか帯が完成しないことに、めんどくさくなったのか、次のお便りを読むことに。

だいたい小学校くらいの時って、階段を何段か飛ばして降りるのがはやりましたよね。
さりげなく、うちの妹もやって骨折していましたが(苦笑。
そんなエピソードが紹介されました。
とある男子が14段もある階段を、
「1番上から飛び降りたら200円やる!」
などと、今から思えばなんでそんなことを…と思われるようなことで飛び降りたわけです。
結局、14段も上から降りた少年が無事であるはずがなく、複雑骨折になり、それを聞いた同じクラス(なのかな?)の女子が、
「何それ!見に行ってくる!!」
と、見に行こうとした女子が、扉直前で何故かジャンプw
そして扉の上の梁?にあたり額から流血沙汰に。
結局、どちらに帯をプレゼントするか、ということになり、最終的に
「学校に帯を送ろうぜ!」
「あれですね。何々高校、甲子園出場、みたいな」
「そうそう!」
と、坪井さん、完全無視で話が進む、進むww

最終的に3本、作らないといけなくなったんだったかな?
そのお坊さんに渡す帯が、化粧まわしみたいなことになっていて、帯を作んないといけないはずなのに腰に回らない、というまさかの事態がw
鳥ちゃんが面白がって手元にあった帯で、坪井さんが作ったものを止める感じに腰に巻くことにw
「鳥ちゃん、それ、普通に帯だから!」
「鳥ちゃん、それ自体、帯だから!!」

と、ミキシンの制止を振り切り、化粧まわし(コラ)を飾りたてる鳥ちゃん。
それがまた、めちゃくちゃ真剣で、すごく楽しそうでした。
そして、なすがままにされている坪井さんwww
めっちゃ可愛いんですけど!!!

最終的にクリスマスツリーに飾るあのキラキラした物を首に巻くというww
完成したときの、あの鳥ちゃんのやったった感満載の顔、めちゃくちゃかわいかったです!
どうしてそんなにかわいいんだよっ!!!!!!!
そして、ノリノリの坪井さんww
めっちゃ面白いんですけど!!!!!

それが面白くなったのか、
「坪井君さ、俺たちが呼ぶから、向こうから出てきて!」
と、ミキシンが指示。
みんなで
「4年2番組~新八せんせーい!!」

呼び込んだ後新八先生登場!
手を振りあちらこちらの声援にこたえるものの、無言
あっちこっちを向いて手を振るも、無言!!ww

「なんかしゃべれよ!」
「思いつかなかったんでしょ」
「そうww」

何がしたいのか、よくわからないまま新八の帯作成コーナーは終了~
その後、帯が破損しない程度につけたままイベントを進めることにw

次は新八の劇場版の予告を作る、というコーナーでした。
めちゃくちゃかっこいい予告の一部分が流れ、抜けているところを埋めるというものでした。
「新八せんせーい、って呼んだら、みんながざーーーーーーーーーーーって引いていくの、いいよね」
と、いうネタをオープニング使い、それを踏まえたうえでほかの動画案を考えることに。

いろいろ案が出たのですが、最初の部分は津田さんの「化粧まわしを付けた新八が偽物に紛れて”どこ?”、”誰?!”ってなる」が採用。
2つ目は鳥ちゃんの「沖田吐血」が採用。
3つ目を考えているときに、ミキシンが
「やっぱりね、そのかっこ、すっげぇおかしいわ」
「こっから見るとね、すっごいアングルなの」
「津田君はさー、隣にいるからわかんないと思うけど、カメラさん、上がってきていいから、映してあげて」

と、化粧まわしをつけている横からのアングルをカメラで撮影するスタッフww
黒でばっちり決めてる津田さんの隣に、キラキラ輝いたストール的なものをつけて、水色の化粧まわしをつけている坪井さん。
ものすごい構図でしたw
前から見ていると化粧まわしが隠れている分、さほど気にならなかったのですが、横から見るとすごい構図ww
そりゃ、笑うよ~~~~www

結局、3つ目は鳥ちゃんの爆発、が採用されました。
夜の本公演でそのPVをガチで撮影するらしいので、行った人が感想なりなんなりを載せてくれることでしょう!
行けなかったから、その辺は割愛。

そのあと、ジングルを充てるコーナーがあって、1階は津田さん、2階は鳥ちゃん、3階は坪井さんが登場。
鳥ちゃんと、坪井さんが移動している間、津田さんとミキシンがステージ上2人でふつおたを読んでいました。
とちゅうでばらばらと原稿を落としていましたね。
広いステージに座り込んだり、寝転んだりww
すっごい自由気ままなステージでしたよw

ジングルは聞いたことがないのでわかりませんでしたが、2階の鳥ちゃんがかわいかったぁあああぁぁぁああ!!!!
いいなーww
津田さんも、かなり近距離で見れましたが、やっぱり目当ては鳥ちゃんなんでww
でも、その間広すぎるステージに1人、ぽつねんとミキシンがw
前のほうの席の人は、ほかの3人が見えないのでつまらなさそうにしていたのを見てか、「これね、どう考えてもスタッフ馬鹿でしょ」と、ミキシンが話をつなげていました。
ジングルは3問やって、全員当たらなかったのですが、鳥ちゃんのところが第1問で、「森久保」って出したという微妙な判定で勝利を収めました。
意外と難しいですね。
会場から非難轟々のジングルもありましたが、あれはあれで面白かったですw

ジングル勝利者になジングル・マスターの銅像が進呈されました。
この銅像、オスカー像を作成しているところにマジで発注をしたらしい…ww
いったい何を考えているんだ、オトメイトwwww
無駄にクオリティがよかったです。
いや、違うな。



よ す ぎ ま し た w w



作ったほうも、まさかそんな風に使うとは思ってもみなかったでしょうね。
2階から帰ってきた鳥ちゃんと、3階から帰ってきた坪井さんが、すっごい汗だくでしたw
ライトに汗が輝いていましたね。
移動は大変なんだなーと思いました。


と、大爆笑の中決起会は終了~
すごく面白かったです。
うん。
千景はともかく、新八が面白すぎてちょっとゲームやりたくなりました。
新八っつーか、坪井さんかな☆
マジで可愛いですね、あの人!!!
鳥ちゃんには負けるけど、あの人は天然だww

初オトメイトイベントでも、やっぱり本命以外に落ちて帰ってきちゃいましたねーwww
スタクリは鳥ちゃんと日野くんを見に行ったはずなのに、健児さんに落ちて帰ってきたしw
QuinRoseでは、杉山くんを見に行ったはずなのに隆さんに落ちて帰ってきたしww
イベント、恐るべし!

決起会終了後、みーこ。さんと少しお話しました。
パンフレットを買ってくださってたので、それの受け取りに。
今回、コスプレをしていたので、見つけらんなくってw
見つけてもらっちゃいましたww

その時にマイミクさんもいらっしゃってて、仲よくしてもらいました☆
私と逆で、オトメイトからハマって、ネオロマに手を出すか、と悩んでいるらしいです。
とりあえず「遙か3はいいよ☆」と布教ww
代わりに「薄桜鬼はいいよ」と布教されましたwww
薄桜鬼では新八がいいかなー、と言っていたら「わかりますーww」と話が弾みました。
ですが、本命はゆっちーなんだとか。

そういうわけなら、ととりあえず「遠恋男子はいいよ」とさらに布教w
「買ったんですか?」と聞かれたので「一緒に入っていた、隆さんのために買って、ゆっちーがかっこよかった」とコメントしておきました。
いや、あれはファンなら聞くべきww

そんなわけで。
初の薄桜鬼イベントが終了しました!
鳥ちゃん、かわいかったですwww
坪井さん、意外と好きだわw
津田さんはかっこよかったっ!!!
ミキシンは、なんていうか普通に男前ですね。
タラシのイメージが強かったので、ギャップでwww

そうね。
うん。
薄桜鬼、いつ買おうかwww
無双6までに買わないとなー…
その前にあれか。
10月に出たほうを買ってもいいかもしれないww
意外とゆっちーあたりに落ちそうで怖いですね。
新八は攻略キャラじゃないと聞いたので、ちょっと残念w

反省点としては、ちょっとでもラジオを聞いて勉強していくべきでしたね。
わからないことだらけだったので、一人で行ってなくてほんとによかったです。
一人でいってたら、確実に狩人になってましたよwww
また、こういうイベントがあるときは行きたいですね。
オトメイトパーティーでもいいかもww
ほら、SYKで隆さんが来るなら、断然いけますからね☆


今日の戦利品~
パンフレット
第1期アニメ設定絵巻(浅葱色)
名言プレート(沖田の慰められ隊士w
銘菓八つ橋(あたったのは土方ww


今日も長かったな…
23時20分から書き始めて…今何時だ。
誤字脱字などは、また見つけたら修正します。

では明日仕事なので、そろそろ寝ます。
お休みなさーい☆


*追記*
誤字脱字、修正しました~
あと、各キャラのテーマカラーっぽい色で、セリフを塗り分けしました。
出てきてないのに発言のあったゆっちーはとりあえず、赤を採用w
tb: 0 |  cm: 0
go page top

さらば横浜!!

という訳で、新幹線に乗ってます。
すごくお腹がすいていたので、はらごしらえしました~

初めての薄桜鬼のイベントでしたが、すごくたのしかったです。
というか、フリーダムすぎませんか!?

詳しいレポは帰ったらあげます。
さっき、少しメモをしましたが追記~









********************
メモ
爆弾投下はいつもゆっちー
ラジオ人気の回を少しだけみんなで聞く。
ミキシンっつこんで止める

帯作成でスタッフが会場の物販コーナーへ。
無駄にリアル中継
ジングルあてるコーナーで1階は津田さん、2階鳥ちゃん、3階は坪井さん
ステージにミキシンひとり
tb: 0 |  cm: 0
go page top

決起会終わりました~!!

今は物販に並んでます!
にしてもすごい人!

イベント自体は楽しかったです~






メモ
津田さんかっこよかった
意外と新八が好きかも
ラジオをきいて、振り返る
帯作ってた
tb: 0 |  cm: 0
go page top

会場入り!!

物販がものすごく並んでいたので、先に会場に入りました!
11列目とか近くて発狂しそうですよ!!!!!

グッズは後ほどww
tb: 0 |  cm: 0
go page top

描けたよー

12時過ぎから始めたイラスト作業…もとい、ファンレター作成ですが、終わりました~
つーか、一ちゃん難しいんですけど!!
ですが、頑張りました!
でも、挫折して赤い着物は着せらんなかった…
一ちゃんじゃなくなりそうだったのですよ…

というわけで。
寝る前に今日のネタを消化~

今日はついに!隆さ…じゃなかった、恵三さんのCDをついに購入しました!!!
やったねー!!
見つけた時にはどうしようかとwwww
一緒に…じゃなかった、沖野さんが歌う主題歌も入ってたんですよ!
きーや…えっと、かーやんのCDを見つけたくらい喜びましたよ
薄桜鬼前に何やってんすかね!

あと、理系男子?だったかな。
そのCDの連動購入特典に、何故か先生役の隆さんのキャラソンが入っているのですよ。
本編出てきてもチョイ役らしいんですけど。
そのキャラソン欲しさに特典CDも購入~
連動購入しようかと真剣に悩んでいたものなので、すっごくうれしかったです。
1枚しかなかったんですよ。
どうしようか、値段が値段だったので迷ったのですが、結局購入―ww
あと、何を思ったのかなみ―と隆さんの羊でお休み…ではなく、リアルロデの羊でお休みを購入。
マジ謎。
リアルロデってすっごく興味ないんですけど!
いや、バースデーセリフとか入ってるなら、そっち選ぶでしょ!
隆さんだけだしね☆
ついでに羊も入ってるらしいw
だめだ!
きっと聞いたら萌えあがって眠れなくなる!!!ww
予想できるので、そんな恐ろしいことはしません。
やる日が来るかもしれませんが、今はやりませんw
あと、何を思ったのかSRXのユゥジとヒロのデュエットソングも買いました…
レンタルしただろとか、言われても仕方ないんですが、隆さんが好きすぎて( 〃∇〃)ツ
思わず購入ですよ☆
最後はずっと探していて、やっと見つけた京羅樹さんのキャラソン!
鳥ちゃんのトークがマジ面白かった!
先生、生徒を差し置いて出したキャラソンだったんだ…www
面白いです。
曲が面白いんじゃなくて、鳥ちゃんが面白かったw
いや、むしろ可愛かった?!
あれで37とか、ありえませんよ!
素敵すぎます。
可愛すぎます。
隆さんも素敵です。
もちろん☆

というわけで。
今日は隆さんのCDが3枚、鳥ちゃんが1枚、恵三さんのが1枚というかなり大量でしたよ。
ほくほくで帰ってきました~

そう!
探しに行ったゲームなかったんですよ!
薄桜鬼はさすがにありましたが、SYKとか売ってないんでやんの!
もしかしてPSPにするつもりか、オトメイト…
今までやってきているだけに、侮りがたしです。

それで、最後に入ったソフマップでも売ってなくて、っちって思って新作の棚を見たらMHP3が置いてあったので、うっかり購入しました(マテコラ。
うた☆プリまであと4日とか、そんなの気にしない☆
とりあえず、どうせ買うんだし…と思ってさくっと買っちゃいました。
SYKを探しに行っている間に、2本くらい売れていたし。
おひとり様1本!って書いてありましたww
そんなわけで、今日から狩人再デビューです。
難しい!
というか、リハビリしておけばよかったですね。
隆さんが言ってたことは正しい!
リハビリが必要だ…w
んなわけで、またのんびりクエストをクリアしていこうかと思っています。

と、これくらいかなぁ。
今年は近鉄でクリスマスケーキも予約したし。
22日、鷹通さんの誕生日だからメイトに行った帰りにケーキ買う予定なのにね☆
まあ、いいや。
明日の服を用意するくらいでしょうか。
まあ、だいたい考えてあるんですけどね。

ああ。
そうそう。
mixi見てる人は知ってるかもしれませんが、インストアイベント?当たりました~
握手&ポスターお渡し会です。
メイトから葉書が来て。
私「なんだろ…」
母「どこから?」
私「メイト~…たぶん、来年4月からポイントカードのシステムが変わるから、その連絡かなぁ」
なんて話していて、ひょいと裏を返してびっくり!

当選されましたので、ご連絡いたします、って書いてありましたよ!
なんとなく買ったCDで、なんとなくその辺にあった今年の年賀状で応募したインストアイベントが当たるとは!
というわけで、今年最後のイベントはマモでした…
別にいいんですけど、最後がマモか。
微妙な(コラ。
26日にまた難波へ進出です☆
メイトじゃなくて、ゲーマーズだから、間違えないようにしないと…

さて。
恒例のラブφサミット進行状況~
1日あけると、すでに日本に帰国していました。
なんだか、うじうじ悩む主人公に嫌気がさしてきそうです。
でも、なんだかんだといいつつめちゃくちゃ優しい瑠佳さん。
どうしたんですか、彼。
恥ずかしげもなく、愛のセリフばっかり言ってくるんですけどw
電車の中じゃなくてよかった。
まあ、これくらいの人がいてもいいでしょうねー
面白いw
隆さんボイスで聞きたい…!!
今日はさほど内容がなかったので、感想はこれくらいかな。
悩んでいて、どうしよう…みたいなことが延々描いてありました。
最終的にエミリオに相談に乗ってもらってる主人公…いったいwww
というか、エミリオいろんな人の時にかかわってくるんですけど(笑。
ウィルとかマジで関わり合いになりませんねぇ…
別に神谷目当てで始めたわけじゃないので、かまいませんがwww
前回のリヒャルトの時は全くと言っていいほど、瑠佳は出てこなかったし…そういうものなのかな。
まあいいや。


と。
延々描いています。
毎日、この長さです。
開業が多い上、ほとんど「隆さんが!」とか「鳥ちゃんが!!」しか書いてないので、内容は薄いです。
この話をS嬢にしたら「隆さんと、鳥さんへの愛が溢れてるね」という感じのことを言われました。
あはは…
すいません。
まさに偏りまくって、一般人お断りな日記です。
まあ、一般人の方も見てくださっているのですがだいたい言われるのは、「私はよくわからないけど、すっごく楽しそうだね」とか「声優さん、詳しくないけど、すっごく好きなんだね」と言われます。
それしか、書いていませんからね。

攻略が始まったら、それなりに真面目な攻略日記を書くわけですが、やってなかったら普通に見ませんしねぇ。
そういう人には悪いなぁ、と思っていつもの1.5倍の時間をかけて、2本書くようにしています。
が。
それができないときも多々…
23日からはうた☆プリなので、すいません。
そのプレイ日記になると思われます。

22日発売の遙か4の発送メールが来ました。
早いですね、コーエーさん。
21日に来るんですか?ww
それはそれでいいけど、放置だぜ…
それでなくても狩りに行くのにさ☆
隆さんは出てないけど、鳥ちゃんが出ているのでそこそこでプレイし始めると思いますがwww

来年1月の遙か祭のチケットが届きましたー!!
14列目て、近いの?!遠いの?!!!
わかりません。
たぶん、近いのかなぁ…
そして、相変わらず昼のチケットは探し中…
やっぱり行きたい!
隆さんと鳥ちゃんが並んでいるのを見たい!!!
というわけで、真剣に探します。
頑張ろう。

そして明日は薄桜鬼です。
なので、寝ます。
おやすみなさーい☆
tb: 0 |  cm: 2
go page top

年賀状できたよ☆

年賀状ができました~
サイト用はまだ未完成ですが、年賀状用は完成しました!!
2種類書いたので、どれかが行きます。
2種類とも、雰囲気が違うので加工が大変でした…
日記で、結構途中のイラストをアップしていたので絵柄がわかると思いますけどね。

あと、年末のあいさつ用に1枚書きました。
これは、日記のトップ画像をきちんと彩色しなおした分です。
目の色以外は違うのかな…
そんなくらいです。
頑張りました!
どれくらいかけて書いたのかなぁ…
うーん。
気付いたら2時を回っていました。
びっくりしましたね。
こっから日記を書くのか!ってなりましたもん。

作業中は別にラジオを聞いていても大丈夫なのですが、やはり日記を書くときは音楽に限りますね。
曲じゃないと集中できないww
ラジオだと、そっちに気をとられてなんて文章を書く予定だったのか、忘れちゃうんですよ。
何気に上の「年賀状が~」のくだりだけで確実に15分は使いましたからね。
いつもはだいたい1曲くらいでこれだけ書くんですよ。
タイムにして…だいたい5分前後?
どれだけラジオを聞いていると進まないか、わかりますね。

さて。
年賀状が終わりましたが、まだ課題があります。
サイト用の年賀イラストはぎりぎりまで作成するのでいいとして。
問題は明日までに書き上げなきゃいけない一ちゃんのイラストですね。
そう!
鳥ちゃんに渡すファンレター(薄い)に描くイラストです。
一ちゃんか…
どんなのにするのか、まったく構図が浮かんでおりません。
が。
クリスマスも近いので、無理やりサンタのかっこでもさせてみようかなぁ、なんてw
前回のスタクリの時はチイチが来るということもあって、ほぼメインが九郎さん☆っていうイラストを描きましたね(滝汗。
今回はそうならないように気をつけねば…!!
これで、持っていって渡すところがなかったらショックですね。
その時は素直に事務所に送ります(笑。

では恒例のラブφサミット進行状況~
今日は瑠佳編第4話?
毎日書いている割に、何話かすぐに忘れちゃうんですよね(マテ。

今日はまだパリにいますw
パリの街を散策して、ホテルに行って両親とご対面~~~ww
新レーベルを立ち上げる話を快く了承してもらって、瑠佳のアトリエへ。
そこで、やっぱり問題が持ち上がってくるわけで☆
瑠佳のことが好き(なんだと思われる)な女性が、「なんであんたなんかがミューズなのよ!」と切れてくるんですねー
気が弱い(と勝手に設定している)主人公は、言い返せないわけですよ。
言い返せよ!
というか、最初は言葉が通じてない設定だったのに、瑠佳がいなくなったら会話が通じているとしか思えない展開がすごく面白かったです。
その設定、微妙ですよ、コーエーさんw
きっちりはっきりと分けてほしかったですね。
んで。
瑠佳の知らないところで、プレッシャーを与えられる、と。
そんな感じでした。
結構ページ数はあったのですが、一気に読み切っちゃいました。
面白いですねー
最近、毎日ラブφサミットをするのが日課です☆
今は瑠佳だから、特にかなぁ。
うっかり瑠佳の着うたフルを落としてしまいそうで怖いです。
だめだめ!
2月まで楽しみにとっておくのだ~~~!!

と。
今日はあんまりネタがないのですが、仕事中に会った個人的に面白かった出来事。
接客業ではありませんが、お客さん相手の仕事なので名前くらいは見るわけですよ。
直接会うことはありませんけどね。
工事が始まる前にトラックが入るか、とかそういう調査をしに行って、その報告書の管理をしているのですが。
そのお客さんの名前がね。
○野智昭さんだったんです。
一瞬、
前野智昭
に見えて、

えΣ(゚Д゚;)!

とびっくりしてしまいました。

いや!
見間違えるでしょ!!

谷山紀章と、谷原章介よりも似てるよ。
これも結構字面が似てるけどさ。
1文字しか違わなかったんですよ!
別にまえぬのことはさほど興味ないはずなんですけどねー…
ほんとにびっくりして「は!?」ってなりましたもん。
相変わらずなだめ視力w
お施主さんが「鳥海浩輔」とか「近藤隆」だったら、絶対に現場まで連れてってもらうぜ…(笑。

そうそう。
鳥ちゃんと隆さんで思い出した。
仕事で使うように、いろいろウェブページみたいなものを作っているんですね。
その時にお施主さんの名前の例題を出すことにしたのです。
ありきたりなラインで行けば「山田花子」とかその辺でしょ。
それじゃ面白くない。
でも、「A下B子」とかでも微妙。
完全にオリジナルキャラの名前を使ってもよかったんですが、それなら!と思って。

そう!!


カンのいい人は気づきましたね!
鳥ちゃんと、隆さんの名前にしたわけですよww
だから、そのページを編集するたびにひそかにニヤニヤしてますw
オンラインに上がっているわけではないので、迷惑も掛からないし。
普通の名前だけど、見てる人は「ん?」ってなるだけで、別段、気にしないでしょうしね。
鳥海、はともかくとして近藤は結構ありきたりな名字ですし。
私の趣味は社内の人は全員知っているので、カンのいい人は「俺は知らないけど、これって声優さんの名前?」とか思うかもしれませんw
まあ、選挙で名前書くよりもまだ普通だよ。
選挙で、真面目に鳥ちゃんの名前とか書きましたしね。

選挙で今までに書いたことがある声優さんは、
谷山紀章
杉山紀彰
鳥海浩輔
くらいでしょうか。
少ないな、と思うかもしれませんが、そんなに選挙ってないですからww
次はー…
やっぱり、近藤隆でしょ!
これね。
聞いて驚くな。
わざわざ期日前投票でやってるんだぜ。
市役所まで行ってこんなあほなことやってんですよ。
どんだけ?!って思いますよね。
ほら。
せっかく持っているんですから、選挙権くらいは行使しないと。
真面目に投票している人から見れば、「こいつ何考えてんの?」ってなるかもしれませんが、入れたい人がいないのが悪いんですよ。
じゃあ、行かなきゃいいじゃん!と言われそうですが、うちの家はなかなかに頭の固い人(おやじ)がいるので、選挙に行ってないと怒られるんですよねー
なので、選挙権だけ、行使しに行ってます。
毎回、なんて書くか悩むんですよ。
前もって決めては行くんですが、やっぱりやめよ、とか思っちゃうこともしばしば。
あとは、高橋広樹、とか岸尾だいすけとか、日野聡あたりを描きましょうかね。
うん。
次の選挙っていつだ?
選挙が待ち遠しいですね(マテコラ。

さて。
眠くなってきたのでそろそろ寝ます。
明後日は薄桜鬼だ―――――――――!!
楽しみです。
では、おやすみなさーい‥…★☆
tb: 0 |  cm: 0
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず