FC2ブログ
11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

GVシステム規約 2.0Ver

スルー推奨。
ランキング変更しますー

これはもう、断腸の思いで切り捨てないとね(コラ。













1.追っかけ対象順位

*追っかけ対象(以下GV)は最大10人までとする。
*GVには必ず優先順位を最大5段階までつける。(最優先・第2次優先・優先・臨時優先・補欠)
*優先順位が変わるときは、この規約を必ず変更する。
 また、上位4名を四天王(以下G4)判定とする。

2010/12/6現在 GV優先順位
最優先
 1.鳥海浩輔
 2.近藤隆 3→2
第2次優先
 3.岸尾だいすけ 5→3
 4.日野聡 6→4
----------------
優先
 5.野島健児
 6.谷山紀章 2→6
臨時優先
 7.宮野真守 9→7
 8.杉山紀彰 4→8


2.イベント対象順位

*イベントは最速先行のみ申し込むこと。
*地元(関西圏)でのイベント開催を除き、基本的に譲渡はしない。
*遠征は月2回まで。
 ただし、2週連続にならないようにする。
*同じイベントの場合は2日以上参加しない。
*参加するイベントの基準は以下とする。
 ・G4が2名以上出演していること
 ・GVが5名以上が出演していること
 ・その年にG4初参加のイベントであること
 ・地元はGV優先順位が「優先」までのGVが1名以上出演していること
 ・遙か・コルダに関してはG4が1名以上、総キャストの8割以上が出演していること


3.ライブ参加順位

*ライブは最速先行のみ申し込むこと。
*地元開催がある場合は遠征しない。
*地元で複数開催がある場合は、公休日のみ参加する。
*遠征はよっぽどのことがない限り、しない。
*遠征は月1回まで。
*ライブ遠征が、イベント遠征とかぶった場合はGV優先順位を基準とする。
*ライブ参加基準は以下とする。
 ・付近(前後1週間)に遠征がないこと
 ・アニメロサマーライブ(8月開催)であること


赤字が新規変更箇所。
矢印は順位変更。
ドSメガネというかなり好感度のあるキャラに落ちたせいか、健児さんがランクインしましたね(笑。
あと、やっぱりイベントで上がるな、日野くんw
一過性だった梶君と、最近ヘタリア熱が冷めてきたのと、イベントにさほど登場してこないなみーと潤がランク外へ。
でもきっと、イベントで見たら、ランキングに入ってくるんだろうなぁ…
心の移り具合が、イベントに左右されすぎですよ、自分!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ネオロマンス・スターライトクリスマス2010 1日目昼 レポ

帰ってきましたー!!
芸がないなぁ、と思いつつも毎回同じセリフですw

というわけで、簡単なレポを~
今回は2時間近くかけて書いたので、かなり長いです。
携帯で見ている人、ごめんなさい。
悪気はないの。
でもね。
追記でかくと、クリックするの面倒じゃん?
なので、許して☆




今回はマイミクさんと一緒に参戦(席は別)だったので、待ち列の間ずっと鳥ちゃんの話をしていましたww
めちゃくちゃ薄桜鬼を勧められたww
でも、きっとやるw

ま、いろんなところは割愛して。



今回はクリスマスBGMは電子オルガン?での生演奏。
主よ、人の望みの喜びを、だったかな。
その曲とともに、俊彦さんが各出演者を紹介。
アンジェからは賢雄さん、立木さん、真殿さん。
遙かからは和彦さん、チイチ、鳥ちゃん。
コルダからは健兄、英ちゃん、日野くん。
ネオアンジェからは平川おにいちゃん。
ラブ・サミットからは光ちゃんと健児さん。

しょっぱな挨拶はだいたいカンペを持っていることが多い鳥ちゃんですが、今回は持っていませんでした~
そのせいか、めちゃくちゃ緊張しているぽくて、手を動かしていました。
そんな仕草がめちゃくちゃかわいかった!!!!!
なんていうか、鳥ちゃんと日野君が出る、としか認識してなかったということもあって、真殿さんの登場にやたらと驚きました(コラ。

いや、久々のチャーリーですよ!

下手したら、ネオフェス10以来ですよ!
ネオフェス10といえば、センター1メートルくらいで真殿さんと杉田が歌を歌って、なみーが結構やられ役だったフェスタですよ!!!
そんなに面白かったのに、映像化されなかった大阪公演ww
みんなフリーダムです、大阪はw

話がそれたところで。
実は光ちゃんが出るのは知ってたんだけど、健児さん、出るんだ~くらいしか認識してませんでしたね…
ほら、今は隆さんブームじゃないですか。

隆 さ ん は 明 日 か よ !

って思ってたくらいですから。
このあたり、鳥ちゃん(と日野君)しか見えてなくて、チケット取ったという現状が丸わかりですよね。
ネオアンジェから平川おにいちゃんしか出ないの、知らなかったしw
というか、お兄ちゃん出るのか…ってびっくりしました。
どんだけノーチェックなんだよ!
ま。
そんな感じで、最初のイントロが終了~

今回はミニドラマがあって、別作品のキャストがゲストキャラとして、声を担当するというなかなかナイースなミニドラマでした。
昼公演ではネオアン、アンジェ、遙かしかやってくれなかったんですよねぇ。
ネオアンではゲストキャラで鳥ちゃんと健兄が登場。
聖霊役で光ちゃん。
遙かではゲストキャラなしで、聖霊役で日野くん。
アンジェもゲストキャラなしで、聖霊役は健兄。

日野くんがアドリブで、いつぞやのラジオでやった似非外国人的な喋りで出てきたのがすごく面白かったですね。
まあ、国取なんですけどw
あの時、慎ちゃんに結構怒られたじゃん…と思いだしましたよw
それでも普通に対応してしまう和彦さん、すげぇ。
多少のことでは動じない…
「マタニティー」の時くらいしか、じゃないですかね。
ツボにはまってしゃべれなくなったのって。
親父ギャグじゃないと、通じないんでしょうねー…
ってことは、それを言ったきーやん…
ある意味すごいのかしれませんねw

遙か4はファンタジーなところもあるので、かなりアドリブを入れやすいのか、鳥ちゃんがアドリブを入れてましたね。
たぶんなんですけど、サザキが「行くぞ、道臣!」って言った後「はい…って、私飛べません!」って言ったのは絶対にアドリブですよ!
すっごい面白かったんですもの。
アドリブじゃなかったら、チイチはセリフの後に恒例の「ばっさばっさ」を言ったはず!
それがなかったので、あれは鳥ちゃんのアドリブですね。
でも、やりそうなサザキww
すごく面白かったです。

あと面白かったのは、聖霊です、って言ってすぐに信じた賢雄さん、というか、オスカー。
健兄が「ずいぶんあっさりと信じましたね」なんてコメントしましたしw
あれ、アドリブだったのかなぁ…

そして、アンジェがSNSで新展開!
なんとオンラインゲームになるんですって!
新キャラもいるらしくて、その紹介の時ににみっちゃんが登場。
賢雄さん、立木さん、みっちゃんでかなり盛り上がっている中、我関せずな真殿さん。
何かあるのかと思いきや、かっちょいいセリフを言わなきゃいけなかったらしく乗ってこなかったようです。
おかげで賢雄さんにいちゃもんつけられていました。

あと、そのついで?で戦国アンジェリークのミニドラマに。
ゲストとしてサザキ、道臣、衛藤が登場。
これはこれで楽しかったですね。
特技を披露するときにサザキは飛んでましたし。
衛藤はバイオリン。
道臣は特技というか、持ってるもので勝負してましたw

日野くんがね、エアーバイオリンしてましてw
やっぱりやるんだ~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!って思いました。
あれはコルダメンバーとしてはやらなきゃいけないんでしょうね。
発端はきっと高木さんだと…w
みっちゃんがアドリブで「あいつのバイオリンはな、虎も倒しちまうんだぜ」って言ったときの日野くんの驚きようったら…!!!
「マジで?!」って何回もみっちゃんの顔を確認してました。
みっちゃんの「やれ」っていう目線に負けて、「いや、あれは寝ちまったんだよ。まったく失礼な虎だよな」と苦し紛れにコメントw
そのあとの賢雄さんと立木さんの突込みもなかなか面白かったです。

今回はセットの中央にヤドリギが飾ってありました。
なんに使うんだろう…と思っていたらXmas Kiss・Kiss・Kissで使用されました。
最近はちゅーがはやりなんですね(マテ。
昼に登場したのは英ちゃん、健児さん、健兄と…思い出せない。
すいません。
誰だったかなー。
たぶん4人だったはず。
なんていうか、インパクトがあったのにかき消されたっていうか…ww
まあ、英ちゃんは結構普通でしたね。
土岐ですし。
虚弱な(とかってに決めつけている)彼としては、さほどやり込めないじゃないですか。

健兄っていうか、八木沢はねー…
まっすぐストレートでしたね。
ヤドリギの下で止まってください、失礼します、って真正面からちゅーしに行きましたし。
流石ストレートな八木沢ww
びっくりするくらい素早かったですね。

健児さんね。
もうね。
あれはだめでしょ。
犯罪ですよ。
めちゃくちゃかっこいいんですって!
「ヴァンパイアの名にふさわしく…」とかって言いながら首筋にちゅーする、っていうシチュエーションだったんですけど、またエロくって!
やっぱり最初はドSに落ちるんですね、私…w
うまく言葉にはできないくて申し訳ないんですけど、ほんとにめちゃくちゃかっこよかったんですよ!!
あれで一気にリヒャルトに落とされましたね。

んでもって、最後は恒例、キャンドルトーク。
終了後のメモにちゃんと書いておいたのでメンバーは覚えてますw
賢雄さん、チイチ、光ちゃん、健児さん、日野くん、健兄の順で登場。
もちろん、いうのもこの順番。

去年、賢雄さんが「お嬢ちゃんだけだにょ」とか言ったのをきっかけに、ロマンチックどころか大爆笑キャンドルトークになってしまったのあれです。
今年はどうなのかなぁ…と思っていのですが。

途中まではすごくかっこよくて。
言い終わった後、スポットライトが消えてチイチに行ったのに、「あの星を見てごらん」とつづけたので、チイチ失笑。
スタッフさんが、あわてて賢雄さんにスポットライトを戻すw
そのあと冬の星座の話をして、何故か天の川が見える…っていう話をしだしたんです。
それからがひどかった!
「天の川…(考え中)…ここにいるのは緑川」
その瞬間、会場は大爆笑。
それが面白くなっちゃったのか、「明日来るのは浪川…家にいるのは大川」と、○川という名前を連発。
最終的にチイチに「とめてくれよ!」と逆切れww
そのあとは期待するじゃないですか。
やっぱりw

チイチもその流れに乗っかってしまい、「あの星を見上げてみろ(←九郎さんだから命令形ww)。もっと上だ…馬鹿が見る~…」とロマンチックも何にもない状態に。
光ちゃんは迷った結果、「あの星を見てごらん、グリーンの星が見えるでしょ。僕はあの星から来たひかるマンなんだ。正体がばれたからには付き合ってもらうよ」と、何故かヒーローものに。

え、俺も!?と絶望的な感じの流れを受け取ってしまった健児さん。
どうしよう、どうしよう、と悩んでいたんだと思いますが、最終的に「あの星を見てみろ。もっと上だ。
もっと上…で、目をこちらに向けろ」とそのあとに不意打ちでちゅーをかますという離れ業をやってのけました。
終わった後に胸をなでおろしているのが、すごくかわいかったwwwwwwww
やっぱり、リヒャルトタイプだわww

クリスマスらしく、ロマンチックな感じになった後は日野くん。
日野くん、衛藤ならいろいろできたんでしょうが今回は冥加さんだったのでかなり苦しかったと思われ…
「あの星を見上げてみろ。その下に見える場所があるだろう。あの一帯は俺が買い占めてやった。悔しかったらあそこまで這い上がって来い!」と、ロマンもへったくれもないけど、冥加さんらしいコメントにw
やっぱり冥加さんはお笑いキャラだわ。
冥加さんが一言言ったら、みんな笑うんだもんw
そういう私も大笑いでしたけどね。

そんな、最後の健兄。
結局健兄もその流れを汲んで「あの星を見てごらん」は言いました。
そのあとは普通に八木沢らしいコメントを。
最後の最後で「最後だから、真面目にやります」と、言って会場を笑いの渦へ。
最終的に、やっぱりキャンドル・トークは大笑いで面白い感じのまま終了しましたw
ロマンチック…が売りのはずなんですけど、ロマンチックだったのはリヒャルトだけでしたね。
でも、面白かったのでそれで良し!(マテコラ

これ、隆さんのを聞いていたら、きっとジャン=マリーに落ちてたんだろうなぁ…
うっわ、イベント怖ぇ!!
ま。
今日は健児さんもいるからどっちが本命になるか、わかったかもしれませんけどね。

去年は、出演者全員がキャンドル・トークをしてくれましたが、今回は特定の人しか出てこなかったので鳥ちゃんは夜の部でやったんでしょうね。
ききたかったなぁ…
残念w
でもま。
九郎さんも聞けたし、リヒャルトも聞けたからいいか☆

ライブコーナーではクリスマスソングがやっぱり多かったですね。
新曲はベルナールだけでしたが、これもいい曲でしたね。
ロマンチックな感じで。
健児さんのも聞きたかったのですが…
まあ、CDでも買うか(笑。

その中で異色だったのがやっぱり泰衡の「雷に捧ぐ」ですかね。
今回は最初からスタンドマイク前に立たず、Aメロからスタンドマイクへ。
初めてソロでスタンドマイクじゃない鳥ちゃんを見ましたw
所在なさげでかわいかった!!!!!!!!!!!!!!!!!!
やっぱり鳥ちゃん、いいわぁ…www
スタンドマイクが出てきたとき思わず「あ、鳥ちゃんだ!」と言ってしまったのですが、隣の人は「次誰?」と言ってましたw
まだまだだね、チミ。と心の中で突っ込んでおきました(笑。


最後のあいさつもやっぱり笑いに満ちていました。
日野くんが「冥加さんと過ごすクリスマスはどうなるのかと思いましたが、やっぱり冥加さんでしたねー」と自分のキャラにさん付けだったのが面白かったです。

健児さんは「もっと修行してきます」とコメント。
早くもネオロマの制裁?を浴びてしまった模様ww
次に期待ですね☆

鳥ちゃんは相変わらずかわいかったです。
なんかね、しぐさがかっこいいよりも、今回は可愛かった!
ドラマでしか出てきてくれなかったので、あんまり見れませんでしたが、ずっと私のいている側に出てきてくれたのがうれしかったです。
鳥ちゃんと健児さんとか、最高な組み合わせで立ってくれたり、鳥ちゃんと日野くんとか、本来のメインで立ってくれた時には言葉もできませんでしたね。
行ってよかったです。
めちゃくちゃ楽しかった!
ロマンチック…?という感じではありましたが、楽しいほうがうれしいタイプなので、スタクリがやるときは絶対に行こうかなw
賢雄さんが出てるのを確認しておいたほうがいいかもしれませんけどね。

今回はスタッフに「スターライトクリスマスは、ネオロマのイベントの中でも1番ロマンチックなイベントなんですよ!」とかなり念押しされていたみたいなんですが、結局笑いの絶えないクリスマスイベントでした。

鳥ちゃんの「最後に言わせてください、みなさーん!」はやってきましたよ!!
恒例ですからね。
いつからやり始めたんだろ…と話していたのですが、結局わからず。
ほっしーの「ぱっぴー」くらい定着していますw
あれをやらなきゃ、締めになりませんしね☆


というわけで、いっぱい割愛してのレポでした。
今までいっぱい書いてきたけど、何が言いたいかっていうと、


面白かったです。



鳥ちゃんは可愛かった。




冥加さんはやっぱりお笑いキャラだった。


最後に。









リヒャルトが好きになりました。





ラブ・サミットやります☆







ってことですかね(笑。
ものすっごい楽しかったです。
やっぱり、スタクリはいいイベントですね。
来年もしてほしいです。

というか。
全然触れてない人とかいませんよね?!
コメントが極端に偏っていますが、それは仕方ない☆
だってほら、イベントに左右されちゃう人なんでしょうがないんですって。
今回のイベントではやっぱり健児さんへの愛が偏ってますねぇ…
鳥ちゃんがドラマでしか出てこなかった、というのが1番の原因だと思うんですが、意外とラブ・サミットはいいかもしれません。

そうそう。
光ちゃんは可愛いですよねー
10月に行ったQuinRoseでも思いましたが、やっぱり可愛いキャラをやらせたら1番ですよ。
面白さの中に可愛さがあります。
あの人最強ですよ。

健兄はねぇ。
今回はトレードマークになっている白メガネをかけずに、ペンダントにして登場w
あれを見て、会場は大爆笑でしたよ。
どこまでも外さないな、あの人。
やっぱり健兄はすごい人です。
イベントではすごく輝く人ですね。
土浦よりも八木沢のほうが好きなタイプってことも影響しているんでしょうが、かなりイベントでは重視の人です。

真殿さんの「めっちゃすきやねん」とか「惚れるやろ」とかは、違いますね。
関西人だからかなぁ。
きゅん、ってきますね。
関西弁最高!(そこか
土岐とかぶっているようで、かぶってないのがすごかったw
出身地が、英ちゃんは兵庫、真殿さんが大阪っていうのもあると思いますが、関西弁でもなじみがあるのはやっぱり真殿さんのほうなんですよね。
久しぶりにきいた真殿さんの関西弁にめっちゃ惚れました☆

あと誰だ。

ま、そんなわけで最高のちょっと早いクリスマスでしたw
本当のクリスマスはきっと、那月の攻略に忙しいはず☆


次のイベントは19日の薄桜鬼感謝祭です。
またパシフィコ!
慣れてきましたねー。
今年4回目!
流石に慣れるwww
鳥ちゃんしか目当てはいないのですが、ミキシンとかイベントでは会いにくい人が来るので行くことにしました。

その次は横浜アリーナでの遙か祭2011。
これには鳥ちゃん、隆さんが出るのできっと楽しいに違いない!
楽しみですね☆


恒例の、今回の戦利品~
ファーストラップ
 *遙か
 *コルダ
 *ラブ・サミット ←隆さんが出てるからなんとなく購入
三國無双10周年記念バック
 *陸遜 ←健児さんとか、関係なく陸遜LOVEなので普通に購入
戦国無双3トレーディングマイクロファイバータオル

すごいですね。
ネオロマで無双グッズを買うw
陸遜大好きなんだもん☆
ま。
今回は陸遜ボイスではなかったので、戦国だけでなく、三国でもイベントやってほしいですね。
その時は、できれば森田、健児さん、神奈さん、菅沼君あたりはぜひ出演してほしいw

携帯泣かせの日記ですが、今回はかなり長いですね…
まあいいや。
とりあえず、楽しかったです。


追記。
誤字、脱字がやっぱりあったので、修正しましたw
あと、読みやすいように句読点の配置を変えたり、フォントサイズを変えたりしました…
テンション高いのはいいんですが、誤字脱字は減らさないとなー…
tb: 0 |  cm: 2
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず