FC2ブログ
11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

宮野真守 ヒカリ、ヒカル

ヒカリ、ヒカル
 いっつも書いている気もしますが、まもちゃんの歌いやすい音域で作られた曲。
高音も低音も出るまもちゃんの声を意識した曲ですね。
タイトルから想像するに、しっとりとした「Refrain」のようなバラードかと思いきや、アップテンポの曲です。
オープニングテーマになっているだけあるというか…
ライブでも盛り上がるのではないかなぁ、と思える曲ですね。
ピアノが特徴的です。
ジャケットのように青い冬をイメージさせる曲ではないでしょうか。

DISCOTIQUE09
 ヒカリ、ヒカルとはうって変わって、ラップをイメージさせる曲。
相変わらずうまいなー、と思ってしまいました。
打込をイメージさせる曲に仕上がっています。
ファッションショーとかでかかっててもいいかな、と思わせる曲です。
歌詞が何て言っているのかよくわからないのが難点…

Xmas to you
 クリスマスソングです。
タイトルからしてガッツリな、クリスマスソング。
ピアノがひきたてられていてすっごくいい曲です。
ずーっとバックで鈴が鳴っているんですよ。
それがまた、クリスマスっぽさを引き立てているというか。
雪が降っている中、楽しそうに歌っているような感じですね。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

うたの☆プリンスさまっ♪AAディスク

*うたの☆プリンスさまっ♪ AAディスク

AMAZING LOVE 一十木音也(寺島拓篤)・聖川真斗(鈴村健一)・四ノ宮那月(谷山紀章)
今月23日発売のうたの☆プリンスさまっ♪Amazing Ariaに使われる課題曲。
前回の「永遠のトライスター」が気合を入れて歌う曲だとすれば、振り付けで楽しそうに踊る曲という感じでしょうか。
すごく楽しそうでポップでかわいらしい曲です。
アニソンって感じがしますね~
各キャラの個性も垣間見ることができる1曲なんじゃないでしょうか。
23日の発売が待ち遠しいですね。
相変わらずエレメンツガーデンさんはクオリティ高いです!

バラエティートークレッスン
今回はSクラスとは別ディスクになっているので、ミニドラマが収録されていました。
アイドルデビューした後にトーク番組に出演することになった3人が練習がてら質問を作って、そのお題にそってトークをする、という内容。
なんというか、一十木がおいしすぎ!
うまい具合に聖川様となっちゃんにやり込められている一十木が面白いです。
なっちゃんは相変わらずかわいいです。
聖川様が相変わらずちょっとずれてるし。
一十木はお馬鹿です。
そんな3人の微妙にずれているような、ずれてないようなトークのミニドラマ。
日常を描いたドラマでした。
面白かったです。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

突然ですが。

ラブφサミット始めました。
いやぁ、ほら。
なんかね…ww


行動早すぎですよね~~
自分でもそう思った☆
だから突っ込み禁止です。
突っ込んでもいいのは、緑の便所スリッパに「なんでやねん!」って書いてあること限定!
意味不明な人は、突っ込み禁止です☆


さ。
ラブφサミットですが。
↑これね。
うた☆プリと一緒で打ったら出てくるように設定しました(爆。
薄桜鬼もめんどくさいから出るようにすぐしたしw
まだ購入してないけどさ☆
んで。
ラブφサミットはノベルゲームなので、ところどころに出てくる選択肢を選んで好感度を上げていくんだとか。
6名いるキャラのうち、2人ずつセットでシナリオを購入できるんです。
1人ずつだと思っていたのでラッキーですね☆
組み合わせは、ロイ&ウィル(松風さん&ひろC)、エミリオ&アレクセイ(内山君&光ちゃん)、リヒャルト&ジャン=マリー(健児さん&隆さん)、
の3パターンなのです。

お い し す ぎ ま せ ん か っ ? !

リヒャルトとジャン=マリーがセットだなんて!
選ぼうとしてびっくりですよ☆
素晴らしき偶然!
というわけで、とりあえずリヒャルトからプレイしています。

まあ、ネオロマなので名前を入れるとその名前でテキストが表示されるわけですよ。
なんと、ラブφサミットではメルアドも登録するんです。
メルアドを登録すると、1シナリオクリアごとにキャラからメールが来ます。
くっそー!
おいしいじゃないか!!

んで。
連続ゲーム禁止法(勝手に命名)が制定されているらしく、1シナリオをクリアしたら20時間は次のシナリオはできません。
嫌な設定だな…
なので、メールでも見て心待ちにしておけよ、ということなのでしょうか。
次のシナリオは明日の15時以降らしいです。
ちょっと!
明日は14時くらいまでなら外に出てるのに!!!
というわけで、毎日帰りの電車でプレイすることになりそうです。
いいところで終わったぜ…

こんな感じです。
ちょうどやりたいゲームもなかったので、というか、やりたいゲームはあるんですけどソフトが売ってなかったり(MHP3)、まだ発売されてなかったり(うた☆プリAAファンディスク)なので、それまでラブφサミットを楽しみたいと思います。
ついに携帯でゲームか…
自分で作った昆虫○○はひたすらず――――――っとやっていましたけど、それ以外では久しぶりですね。
以前プレイしていたのは、落とし切りのゲーム「THE鑑識官」くらいでしょうか。
DSでやり始めて、続きが携帯アプリになったので、やっていただけです。
面白いんですけど、1回やったらもう1回は絶対にやんないんですよね。
そこが難点…
流石に携帯でシムシティとかやりたくないしなー…
A列車もやるならPSPとかのほうがいいし。

先月のモモっとトークで隆さんが言っていましたが、携帯でゲームをするとやたらと電池を消費するんですよ!
それでなくても、携帯のバッテリーは2年前の購入時のままなのに!
最近は2日で充電しなくちゃいけなくなってきて、結構不便です…
2日持つならいいじゃん!と言われそうですが、買った当初は1週間持ってたんだよ!

今月発売のモモっとトークは檜山ですね。
隆さんは来月かぁ…
待ち遠しい…
確か。
ヴェスペリアと同じ発売日だった気が…(爆。
ま、いっか☆
2月は健兄で、3月は健児さんですね。
来月のゲストが健児さんなので、間違ってないはず。
ブームが続いていたら、買います☆

つーか、さりげなく好きな声優さんの一人なので結構CDは持ってるんですよ。
タイムウォーカーは健児さんだし、高杉だし…と思って購入したんだっけ。
同じ理由で潤だし、沖田だし…という理由でもう1枚持ってるww
真田はー…まだ買ってないなぁ。
なみー熱が…(汗。

そんなわけで、明日AAディスクを買いに行ってきまーす。
今月末はデュエットドラマですね☆。
デュエットソングも収録されてるとか、いないとか(コラ。
どうせ買うんだし、と思っているものに関しては基本的に情報を仕入れないんですよね。
だってほら、買わなくなっちゃうかもしれないじゃないですか。
それでなくても、うた☆プリにはかなりつぎ込んでいるのにね☆


うた☆プリで思い出した。
紀章が、ポリープですってね。
あと1ヶ月でZeppツアーが始まるのに…
大変な時期に、大変なことになりましたね。
ていうかさ。
ツイッターやってない人は知らないんだって!
もう少し情報をオープンに!!
つぶやいている人じゃないと情報がもらえないなんて差別だ!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top