FC2ブログ
11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

第1弾、完成しましたー

昨日は3時まで書いていました。
流石に眠いので寝ましたけどw

というわけで、今朝第1弾が完成しましたよー
んで。
今は第2弾を作成中。
野谷版
さっき本屋に行ったらS嬢に「あのすっごい色した画像ね」と言われたので、渚版はきちんと最下層の色は正しいものを縫っています。
ちょうど肌の影を入れ終わったところかなぁ。
第1弾の雪沢版は無事に完成しました。
mixi見れる人はmixiのアイコンです。
見れない人は…
うん。
想像で(マテコラ。

作成中はモモっとトーク近藤隆盤(川田さんの時のやつ)を聞きながら塗っていました。
面白くってすいすい塗れましたよ~www
やっぱり隆さん好きだわ…
…っとぉ!
もう少し声優ネタはあとに取っておくとして。
そう。
うん。
えっと…
年賀状ね。
完成しましたよ、第1弾。
雪沢版はmixiのアイコンに使ってるので…ってこれさっきも言ったわ。
んで。
これは第2弾の野谷版。

絵描きだからというのもありますが。
自分のキャラにはだいたい名前を付けています。
昨日の顔が赤い人(ほんとは違う)は雪沢弥生(ゆきざわやよい)です。
このうさ耳生やしているのは野谷渚(のだになぎさ)です。
ほかにいるのはー…
野谷の奥さんで幼馴染で、マネージャーさんの館宮椿(たてみやつばき)。

そう。
これFAKEシリーズのキャラなんですよ。
自分で描いているオリキャラでいろいろシリーズを作っています。
その中のアイドル編。
たぶん、もうサイトにはあげていませんが昔「THEアイドル候補生」というゲームの似非パッケージを作ったんですね。
その時にアイドルとして作ったキャラが野谷。
ほか2人いるんですけど、名前は絢としずくだったかな。
企画書があるので調べればわかりますw
んで。
このアイドル編に新キャラを追加したくなって作ったのが、雪沢です。
CDのジャケットっぽいのや、販促用ポスターっぽいイラストとか描きましたねー
サイトにあげるのをすっかりと忘れていますけど(爆。

今、そのFAKEシリーズは新しい展開をしようかと思っています。
ゲーム編。
昔、就職用にゲームの企画書を書いていて、それをお蔵入りにするのはもったいないのでFAKEだし、作らないんだからいいよねー、ってことでサイトの企画として使うことにしました。
ゲーム編は歴史を扱ったもので、タイトルが「歴史浪漫伝」。
現在はシリーズ4作目まで、大まかに決めています。
タイトルとキャッチコピーは考えましたよ!
好きな時代しかやりませんので、あしからずwww
まあ、サイトでやっている面白企画みたいなものなんで別に問題ないでしょw

って、なんで年賀状の話をしていたのにサイトの話になっているんだよ!
相変わらず、横道にそれるのが好きな日記ですね、これ。
そんなわけで。
年末にはサイトを更新したいと思います(え。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

年賀状作成中。

たまにはほら、声優ネタ以外も書きましょうよ、ということで。
どうせ、最終的には声優ネタに行くんだから、たまにはね。
最初くらい、普通に書きます。

もう12月も半ばにさしかかろうとしていますね!
というわけで、毎年何種類も作って最終的に1パターンはお蔵入り、という年賀状イラスト作成をしています。
因みに去年は、三国志のキャラをオリジナルで考えて年賀状にしよう!ということをしました。
孫家3兄妹を描いて、結局採用になったのは尚香のみという採用率の低さ。
しかも、策兄様に至っては線画の段階で没w
権はー…途中まで塗ってるけど、たぶん、塗っている間にイメージが変わってしまったんでしょうねぇ…

今年は、雪沢、野谷、新キャラ、小喬のオリジ3人に、オリジ三国志キャラ1人の計4枚の下書きを作成。
現在は雪沢を彩色中です。
雪沢版
まだ、下塗り段階なので、すっごい奇抜な色をしていますが、気にしないww
今年は構図を全部一緒にして、キャラだけ代えるという手抜き作業にしました。
ああ。
でも一応、全部書きましたから。
顔だけ代えるとか、そういうのはせずに、構図のもとは一緒だけど全部、下書きからきちんとやっています。
なので、まったく一緒ではありませんw

下塗りはいつも奇抜な、というよりも目立つ色でやっていますね。
でないと、はみ出しに気付かないんですよ~
印刷してからでは遅いので、下塗りを全部終わらせてからマスクで正式な色に変更していきます。
基本的に肌の色や髪の色は、そのキャラを初めて縫ったときに作成し、そこからとってくるのですが…
最近は微調整をして、ほぼ同じ色だけど…という風にしています。
まったく一緒に塗れるのがデジタルの強みなんですけど、まあ、バランスとか、服の色とかにもよるかな、なんて思うのでちょっと変更しています。
今日、明日くらいで雪沢の塗りを完成させます。
今のところ、新キャラは一部分をくりぬいて使用予定なので、使用外のところは塗らないかもしれません…
ただ。
イラスト的にちょっと気に入らないところがあるので、線画の段階で書き直し予定なんですよね。
というわけで、これが没第1候補になりそうです。
雪沢以外が全く完成しなかったら…大笑いですね。
去年と一緒じゃん!
二の舞にならないように、気を付けたいと思います。


さて。
日記を書きながら、少し寝落ちしてました…(滝汗。
今日はためにためているオーズを見ましたよ~
そろそろ見始めないと、冬映画が始まっちゃう!
でも、2ヵ月半分あるので全部は見きれませんでした。
残念。
そんなわけで。
今日はブリーチを見に行く予定だったのですが、なんでか残業をすることになって、気付けば19時半でした。
まあ、半ば遊んでいたようなものなんですけど(苦笑。
そいで。
帰ってきてから年賀状をやっていたわけです。

今日はラブφサミット第5話です。
相変わらずドSなリヒャルトから、主人公は逃亡を決意!
この辺も、王道ですよね~
んで、逃げる先は絶対に実家なんですよ。
この辺もやっぱり王道ww
ある意味楽しいですね、このゲーム。
ラブφサミットも半分を超えたので、ちょっとリヒャルトにも心境の変化が…?
まあ、よくわかりませんがあればいいよね!
あるといえばある…のか?
少し気になるところではありますが、まあ明日以降のお楽しみということで。
ここまで毎日頑張っていて思うことは。




好感度がきちんとあげきれてなくて、ノーマルエンドだった…(涙。



ということにならないかってこと!
そうなったら絶対にやりなおしますよ!!!
その前に瑠佳かなー。
2月に発売のラブφサミットのドラマCDにはリヒャルトのキャラソン、入んないんですよ!
くそー。
ベルナールがいらないからイベントCD買わなかったのに!
きっと、遙か祭で売っているだろうからその時に買うかなー…
今の段階だと、ちょっと買ってしまいそうなんですよね。
なんていったって、瑠佳のキャラソンが入ってるんですよ!


隆さ―――――――――――――――――――――――――ん!!!!!



最初はレンタル予定で、我慢できなくなったら、購入に変更かな。
その方向で行こう。
そういうつもりだったうた☆プリのささやきCDだって、結局10月には購入したしなw
同じ道をたどるとわかっていても、もしかしたらそのころにラブφサミット熱が下がっているかもしれませんしね!
2月か…
先は長いな。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず