FC2ブログ
11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

年賀状できたよ☆

年賀状ができました~
サイト用はまだ未完成ですが、年賀状用は完成しました!!
2種類書いたので、どれかが行きます。
2種類とも、雰囲気が違うので加工が大変でした…
日記で、結構途中のイラストをアップしていたので絵柄がわかると思いますけどね。

あと、年末のあいさつ用に1枚書きました。
これは、日記のトップ画像をきちんと彩色しなおした分です。
目の色以外は違うのかな…
そんなくらいです。
頑張りました!
どれくらいかけて書いたのかなぁ…
うーん。
気付いたら2時を回っていました。
びっくりしましたね。
こっから日記を書くのか!ってなりましたもん。

作業中は別にラジオを聞いていても大丈夫なのですが、やはり日記を書くときは音楽に限りますね。
曲じゃないと集中できないww
ラジオだと、そっちに気をとられてなんて文章を書く予定だったのか、忘れちゃうんですよ。
何気に上の「年賀状が~」のくだりだけで確実に15分は使いましたからね。
いつもはだいたい1曲くらいでこれだけ書くんですよ。
タイムにして…だいたい5分前後?
どれだけラジオを聞いていると進まないか、わかりますね。

さて。
年賀状が終わりましたが、まだ課題があります。
サイト用の年賀イラストはぎりぎりまで作成するのでいいとして。
問題は明日までに書き上げなきゃいけない一ちゃんのイラストですね。
そう!
鳥ちゃんに渡すファンレター(薄い)に描くイラストです。
一ちゃんか…
どんなのにするのか、まったく構図が浮かんでおりません。
が。
クリスマスも近いので、無理やりサンタのかっこでもさせてみようかなぁ、なんてw
前回のスタクリの時はチイチが来るということもあって、ほぼメインが九郎さん☆っていうイラストを描きましたね(滝汗。
今回はそうならないように気をつけねば…!!
これで、持っていって渡すところがなかったらショックですね。
その時は素直に事務所に送ります(笑。

では恒例のラブφサミット進行状況~
今日は瑠佳編第4話?
毎日書いている割に、何話かすぐに忘れちゃうんですよね(マテ。

今日はまだパリにいますw
パリの街を散策して、ホテルに行って両親とご対面~~~ww
新レーベルを立ち上げる話を快く了承してもらって、瑠佳のアトリエへ。
そこで、やっぱり問題が持ち上がってくるわけで☆
瑠佳のことが好き(なんだと思われる)な女性が、「なんであんたなんかがミューズなのよ!」と切れてくるんですねー
気が弱い(と勝手に設定している)主人公は、言い返せないわけですよ。
言い返せよ!
というか、最初は言葉が通じてない設定だったのに、瑠佳がいなくなったら会話が通じているとしか思えない展開がすごく面白かったです。
その設定、微妙ですよ、コーエーさんw
きっちりはっきりと分けてほしかったですね。
んで。
瑠佳の知らないところで、プレッシャーを与えられる、と。
そんな感じでした。
結構ページ数はあったのですが、一気に読み切っちゃいました。
面白いですねー
最近、毎日ラブφサミットをするのが日課です☆
今は瑠佳だから、特にかなぁ。
うっかり瑠佳の着うたフルを落としてしまいそうで怖いです。
だめだめ!
2月まで楽しみにとっておくのだ~~~!!

と。
今日はあんまりネタがないのですが、仕事中に会った個人的に面白かった出来事。
接客業ではありませんが、お客さん相手の仕事なので名前くらいは見るわけですよ。
直接会うことはありませんけどね。
工事が始まる前にトラックが入るか、とかそういう調査をしに行って、その報告書の管理をしているのですが。
そのお客さんの名前がね。
○野智昭さんだったんです。
一瞬、
前野智昭
に見えて、

えΣ(゚Д゚;)!

とびっくりしてしまいました。

いや!
見間違えるでしょ!!

谷山紀章と、谷原章介よりも似てるよ。
これも結構字面が似てるけどさ。
1文字しか違わなかったんですよ!
別にまえぬのことはさほど興味ないはずなんですけどねー…
ほんとにびっくりして「は!?」ってなりましたもん。
相変わらずなだめ視力w
お施主さんが「鳥海浩輔」とか「近藤隆」だったら、絶対に現場まで連れてってもらうぜ…(笑。

そうそう。
鳥ちゃんと隆さんで思い出した。
仕事で使うように、いろいろウェブページみたいなものを作っているんですね。
その時にお施主さんの名前の例題を出すことにしたのです。
ありきたりなラインで行けば「山田花子」とかその辺でしょ。
それじゃ面白くない。
でも、「A下B子」とかでも微妙。
完全にオリジナルキャラの名前を使ってもよかったんですが、それなら!と思って。

そう!!


カンのいい人は気づきましたね!
鳥ちゃんと、隆さんの名前にしたわけですよww
だから、そのページを編集するたびにひそかにニヤニヤしてますw
オンラインに上がっているわけではないので、迷惑も掛からないし。
普通の名前だけど、見てる人は「ん?」ってなるだけで、別段、気にしないでしょうしね。
鳥海、はともかくとして近藤は結構ありきたりな名字ですし。
私の趣味は社内の人は全員知っているので、カンのいい人は「俺は知らないけど、これって声優さんの名前?」とか思うかもしれませんw
まあ、選挙で名前書くよりもまだ普通だよ。
選挙で、真面目に鳥ちゃんの名前とか書きましたしね。

選挙で今までに書いたことがある声優さんは、
谷山紀章
杉山紀彰
鳥海浩輔
くらいでしょうか。
少ないな、と思うかもしれませんが、そんなに選挙ってないですからww
次はー…
やっぱり、近藤隆でしょ!
これね。
聞いて驚くな。
わざわざ期日前投票でやってるんだぜ。
市役所まで行ってこんなあほなことやってんですよ。
どんだけ?!って思いますよね。
ほら。
せっかく持っているんですから、選挙権くらいは行使しないと。
真面目に投票している人から見れば、「こいつ何考えてんの?」ってなるかもしれませんが、入れたい人がいないのが悪いんですよ。
じゃあ、行かなきゃいいじゃん!と言われそうですが、うちの家はなかなかに頭の固い人(おやじ)がいるので、選挙に行ってないと怒られるんですよねー
なので、選挙権だけ、行使しに行ってます。
毎回、なんて書くか悩むんですよ。
前もって決めては行くんですが、やっぱりやめよ、とか思っちゃうこともしばしば。
あとは、高橋広樹、とか岸尾だいすけとか、日野聡あたりを描きましょうかね。
うん。
次の選挙っていつだ?
選挙が待ち遠しいですね(マテコラ。

さて。
眠くなってきたのでそろそろ寝ます。
明後日は薄桜鬼だ―――――――――!!
楽しみです。
では、おやすみなさーい‥…★☆
tb: 0 |  cm: 0
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず