FC2ブログ
11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

うたの☆プリンスさまっ♪Amazing Aria

本日発売のうた☆プリファンディスク買いましたー!!!!

というわけで。
さっそくプレイしたので、忘れないうちに!!


ファンディスクなので、卒業オーディションが終わった直後から話が始まります。
優勝者発表から始まって、そこから学校の寮から事務所の寮へ引っ越しに。
そこまでは多少違いはあれど、ほぼ同じ内容です。
今回からはシナリオの途中で、突発的にミニゲームが入ります。
最初はリズム、その次からはハッピーラブソングが使われたミニゲームが3回の計4回です。
各ミニゲームの前に、ボタンなどの説明が入ります。

ミニゲームの難易度は全体的に低め。
というか、慣れていることもあってかさほどPoorはでませんでした。
初期設定ではEASYになっているので、そのままプレイしました。


音也ルート。
ファンクラブ会員数を1ヵ月で1万人にするのが目標。
そのために、サイトを立ち上げたり、動画をアップしていく…というシナリオ。
ミニゲームは、恐ろしく遅い。
すっごく遅いのに、歌はかなりテンポのいい曲。
難易度がEASYだからかもしれませんが、なかなかボタンの配置と曲があってなくて四苦八苦しました。
びっくりするくらい、簡単でしたね。
曲調からしてテンポの速いミニゲームを予想していたので、予想外でした…

今回も選択肢で下がるものはなく、音楽値はミニゲームでしか上げられません。
その代わりというか、選択肢でしか恋愛値も上げられませんでした。
だいたい20%、10%、0%という恋愛値配分で、後半に1度だけ30%上がる選択肢がありました。

音也のシナリオでは真斗、那月が全くと言っていいほど出てこない代わりに、クップルとセシルが登場。
セシルがやたらと音也と主人公を引っ掻き回していて、面白かったですね。
Sクラスのメンバーは全く出てこず。
1度だけトキヤの名前が出てきましたね。
それくらいでしょうか。

基本的に、音也ルートは相変わらず恥ずかしい!
流石にいろいろとアイドル的な問題があることもあって、距離が離れたり、近づいたりとほんとに微妙な関係でしたが、結局最終的には「俺は君が好きだ―――――――――――――――!!」というノリでしたね。
恥ずかしいww


真斗ルート。
今回はシャイニー無関係で真斗の父親から無理難題を吹っ掛けられ、アイドルとしてやっていきたいなら1か月以内に親族が納得する曲を作るというのが目標。
最初の1週間は真斗が京都に行ってしまうので、メールでのやり取りがほとんど。
速攻で返信をする真斗がすごく面白いですね。
どんだけお前、好きなんだよ!って思いました。
真面目な性格の真斗なので、途中で別れを切り出されもしますが、何とか目標は…といった感じのシナリオ。

真斗ルートでは音也と那月が結構出てきますね。
その代わりと言ってはなんですが、セシルが全く出てきませんでした。
クップルすらいない始末!!!
どうなっているんですか、と突っ込みを入れそうでした。

突込みといえば。
真斗の行動が大胆すぎて、すごく面白いんですけど!
ヘリで迎えに来るとか、どんだけ金持ち…wwww
そんなまぁくんが好きなんですけど、束縛耐性…じゃなかった、束縛体質ですね、彼。
主人公のことが好きなんだなー、と改めて思いました。
うんうん。

ミニゲームは予想通り、前回とうって変わってアップテンポでかなりスピードは速め。
ですが、LV.2くらいまでならかなり難易度は下がっていますね。
ボタンの配置がワンパターンなところが多いので、プレイしやすいかも?


と。
とりあえず、真斗までクリアしました。
当たり前ですが、シャイニングはセシルまで4人攻略しないと見れないみたいですね。

今回もエンディングは3種類。
S判定だと大恋愛、A判定だと恋愛になるのかな?
恋愛値などはあげることしかできないので、とりあえず大恋愛をみてから、下げていく方向でプレイしています。
全部エンディングを見ると、きっとまたスペシャルボイスという名前のキャストトークが聞けるんでしょうね。

ファンディスクなので、だいたいのプレイ時間は1時間から2時間くらい。
早ければ1時間で終わります。
スチル自体も6枚と少なめ。
そもそもシナリオが4つのエンディング3つなので、繰り返してエンディングは見やすいかもしれません。

残念なのは、立絵が全部使いまわしってことでしょうか。
服装とか、変わるんだから…とは思いましたが、仕方ないのかもしれませんね。
スチルは…まあこれくらいでしょうね。
内容を考えると。

ミニゲーム。
EASYはホントに簡単ですが、Proはなんなんですか、あの難しさ!
Hardもやりましたが、慣れれば何とか…といったレベル。
Proはマジで真剣にしないと絶対にSは無理!って思いました。
音也の分しかまだプレイしていませんが、初見でBランク。
まあ、こんなものかな。
相変わらずGoodとCoolの判定が厳しいです。
ちょっと長いかな、と思いましたね。

というわけで。
引き続き、那月とセシルをプレイしてきます!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

うたの☆プリンスさまっ♪デュエットドラマCD第1弾

うたの☆プリンスさまっ♪デュエットドラマCD 那月&翔

GO!×2ジェットコースター 四ノ宮那月(谷山紀章)・来栖翔(下野紘)
 遊園地をテーマにしたデュエットソング。
めちゃくちゃかわいくって、楽しい曲です。
スピード感があって、曲調がかわるところがあってめちゃくちゃいい曲です!
いたるところにセリフが入っているのが印象的ですね。
♪お弁当作るよ~きっとデリシャス~ 「いや、デンジャラスだろ!」
とか、突込みがたくさんあって、かなり面白い曲に仕上がっていました。

今回ももちろん、キャラクターの得意楽器がきちんと使われていました。
ヴァイオリンとヴィオラって…と思っていたのですが、遊園地っぽさの音楽に厚みが出ている感じがして、とてもよかったです。
アップテンポで勢いだけで歌っている感じがしますが、セリフが多いせいかキャラソン!っていう感じがしました。
まあ、紀章はガチで歌いすぎですけどww
セリフと歌ってるところの声が違うwww
今回は少し、キーが高めで歌っているので、多少なりとも「那月」を意識しているのではないかと思います。
流石エレメンツガーデン。
クオリティは高いです!
なっちゃんと翔ちゃんのいいところがいっぱい詰まった曲です。


同時収録でドラマが入っていました。
この曲を作る過程のドラマですね。
かなり面白い出来になっていましたよ。
相変わらずな二人です。
ブックレットに書いてある「デコボココンビが送るパワフルドタバタコメディ!」ですね。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

リクエスト年賀状作成中!

というわけで、リクがあったのでアキラを描いています。
咎狗とか、初めてですね!
もともと2次制作はしない人なのでほとんどのキャラ、描いたことないんですけどw
2次をしない理由は、似てないからです。
そっくりとかそういうんじゃなくて、そのキャラの雰囲気が全くもって似てないから書きません。
似てたら描くんですけど…
まあ、仕方ないのでw
ですが、リクエストには頑張ってこたえたいと思いますので、描きます!

mixi日記では「ミニキャラのアキラを描きます」なんて言ったのですが、構図が浮かんだら、ミニキャラじゃなくて大丈夫そうだったので普通に書いています。
2次はね、楽しいんですよ~
違う!って言われるかもしれませんが、コスをやっているのと一緒な気がします。
コスをするのも、そのキャラの雰囲気とか大事にするじゃないですか。
似てるなー、と思うのです。

ま。
そんなわけで、今書いている年賀状は今のところ、たった1人のために描いてます。
そう思うと貴重ですね!
忘れたころに、サイトにはアップすると思いますが…w
25日には確実にポストに投函します!!

今日、メイトに行ってきました~
年末最後の発売日?なのかもしれませんが、どんだけ並ばすんだよ!!!って言いたくなるくらい並びました。
そうね。
ラブφサミットが終わっても、まだ並んでいたので結構なウェイトタイムが出ていたと思いますよw
今日買ったのはうた☆プリのデュエットドラマ第1弾と、うた☆プリのコミックと、勢いで買ったブラコン…ブラザーズコンクリフトのコミックスです。
だったこれだけのために約30分!
頑張って並んだよね。
CDはちゃんと今聞いています。
この日記にたどり着く前にはきっとレビューがあるはずww

ブラコンは面白そうですよね。
オトメイトから発売されるゲームが、先行でコミカライズ?なのかな。
来年にはメディアミックスも増えるらしいので、またもや買うものが増えそうです。
ブラコンを見ていて思ったのですが、兄弟が11人いて、禁断の恋!っていうのがテーマらしいです。
どこかで見たことないかこれ…





はっΣ(゚Д゚;)







シスプリ?!



シスプリちゃいますか、これ!
シスプリの女性版!!

確かあれも12人の兄妹とか、そういう設定だったような気が…
やったことないので知りませんが…
確か、奈々ちゃん、出てなかったっけ…?
ほりえゆいとか出てましたよね。
漢字変換が面倒なので、ひらがなですけどww
ときメモもガールズサイドが出てるから。別にシスプリの女性向けが出てもいいともうよ!

どうしてこんなに、好感度の高めの意見を言っているかというと。




鳥ちゃん、出るんだよね☆゚+.ヽ(≧∇≦)ノ.+



単に、それだけ☆

鳥ちゃんで思い出した!
明日、うた☆プリが届きます!
発送メールがちゃんと届きましたしね!
楽しみ~~~~~~~~~!!!!!!!
朝一とかに来ないかな。
頑張ったら1人半は攻略できるから!
というわけで。
モンハンはしばらくお休みして、通常の日記も少しお休みして、明日からはうた☆プリ日記になります☆

前回は5日で7人攻略したので、今回は何日でクリアできるんでしょうね。
もうちょっと、かかると思います。
何故なら!
前回の時は、睡眠時間を4時間まで削ってゲームをしていたから!
それに、会社が6時間勤務だったので、17時半に帰ってきて、そこからご飯とお風呂を含め夜中4時までやっていましたからね。
いや、正確には明け方4時。
そりゃ、それだけやっていれば早く終わるよww
今はそんなに早くは無理でしょうが、25日は仕事納めなので、それ以降はかなり高速でクリアしていくと思われます。
たのしみ~☆


では、恒例のラブφサミット瑠佳編。
今日は最終話、第9話です。
うた☆プリ前にラブφサミットが終わるなんて、なんて神!
昨日、ドレスを盗んだジゼルに呼び出されて待ち合わせ場所に行くと、やっぱりというか、ジゼルが呼んでいた男たちもいてて。
そこで襲われそうになるんですよね。
んで、「助けて瑠佳さん!」って叫んだら、さっそうと登場する、瑠佳!
どこまでも王道ww
結局、ジゼルには何とか納得してもらい、騒動終了~
瑠佳の恥ずかしいセリフがいっぱい羅列されていましたww

エンディング後のシナリオはリヒャルトからの延長で、主人公の誕生日会のこと。
これ、ちゃんとつながっているんですね~
びっくりー
ほかのキャラも、余裕があればプレイしてみたいと思います。

いまだに謎なのは、どうやればスチルがゲットできるのかということ。
よくわかっていません。
クッキーも表示されたのに、回収されてなかったり…
めちゃくちゃ真剣にクリアしようと思えば、いろいろやるんですが何分20時間開けないといけないわけじゃないですか。
そうなると、次にする時に忘れていそうで…w
なかなか調べきれません。

そんなわけで、無事に瑠佳編もBESTエンドでした~
なかなかよろしい感じのエンディングでしたね。
むしろ音声で聞きたいです!!!!
かっこいいんだろうなぁ…
2月が楽しみ…


関係ありませんが。
感応時間についに鳥ちゃん登場!
発売は3月だそうでw
楽しみだ!

アメムチも予約しました!
12月26日にだいさくのお渡し会があるらしいのですが、その日、まもちゃんに行くので無理!
ていうか、遠征になるからなおさら無理!!!
アメムチはいつ届くのかしら…
とりあえず、明日振込みしてきます。

では、年賀状作成に戻りまーすww
tb: 0 |  cm: 0
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず