FC2ブログ
11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

至福時間

うた☆プリに夢中すぎて、仕事中もにやにやが止まりません。
変態ですみませんw

遙か3月分の申し込みしました~
昼公演をどうやって手に入れるかだなw
鳥ちゃんが出るから、全部見たいのっ!!!
隆さん、結局でないみたい…

そういえば、隆さんのラジオ番組が始まるみたいですね。
同じスタッフさん?のブログで描いてあったので、広樹のモモっとトークが終わるのかと思っていました…
早とちりしないで、ちゃんと読めってことですね。
誤解させてしまってすみません…
情報を提供してくれた方、ありがとうございます。
流れるのが早い日記なので、検索で来られたのでしょうか…
わかりませんが、次からは気を付けます。

というわけで、来年も元気ですよ!
今日、久しぶりに本屋に行ってきました。
誤解が出ないように、補足説明をすると"以前働いていた本屋"に顔を見せに行ってきました。
というか、M上さんと、S野さんに今までのお礼代わりにプレゼントを忍ばせに…ww
喜んでくれるといいのですがw

その時ににーやんさんに会いました!
久しぶり―!!と言って歓迎?してくれました!
やっぱり、にーやんさんはいい人だ!!!!
んで。
「あれ、インフル長くない?」って、やっぱり言われましたよ!!!!!!!!!wwww
6月くらいから言ってるよね、ともwww
今はどうなの?って言われたので「今は鳥ちゃんと、隆さんが、比べられないくらい好きなんです!!!」と力説w
「ボスは相変わらずやなぁ…あの子、前はそんな子じゃなかったのに…ってなってるかと思っててんけど、変わってなくて安心した。それでこそボスww」って言われましたww
そんなに褒めないでくださいよぅ(ほめてない
「つーか、前よりひどくなってない?」って言われましたからね。
もう、好きすぎてどうしようもないんですよ!!!と言っておきました。
恭祖みたいなことしてるなー、とも言われましたっけ。

なかなか顔を見せないので、それなりに「どうしてるんだろうか」と思っていてくれたようです。
特に私は浮気性で、1ヵ月もすれば「ああ、その人、最近興味ないんですよねー…」っていうのが多いのでw
最近、紀章のランクが下がってきちゃって…というと、
「あれ、そうなん?」
「そうなんですー。というか、今は鳥ちゃんと、隆さん以外はあんまり眼中になくってw」
「ああ、違う人が上に上がるから必然的に、下がるって寸法ね。すごいなwww」
なんて、本当にどうしようもないくらい、鳥ちゃんと隆さんの話しかしませんでした(爆。

本屋ではこんな感じにヲタ全開で仕事していました☆
そのせいか、BLの売れ行きがすっごくよかったんですよねぇ。
不思議w
薄桜鬼のコミックとか、腐女子向けのコミックがやたらと売れたっけ。
生徒会の一存も、そのころに隆さんにハマってたら展開とか、ものすごいことになってたんだろうなぁ…
もうすぐやめて1年ほどになりますが、懐かしい思い出です☆

で。
本題を忘れてた。
最近、至福の時間があるんですよ~っていう話、ここで描きましたっけ。
シュレッダーをかけている間が、その至福の時間なんですがw
最近、追加になりました!
それは!!



掃除をしている時間



あんまり掃除ってしないんですが。
今日は年末の大掃除をしていたんですね。
何故かエンドレスデジャヴキス☆
まだプレイしてないのに、エンドレスでセシルがかわいい!しか思いませんでしたね。
我慢できなくて、昼寝をなしにしてゲームしようかと思いましたが、流石に昨日2時まで起きていたので無理でした…
昼からは掃除ではなく、通常業務でしたが…
やっぱり、掃除の時間とシュレッダーをかけている時間が至福の時です。
一人作業でニヤニヤしながら仕事してます。
はたから見れば、結構危ない人。
でもいいの。
それだけ好きなんだもんw

さて。
明日は仕事納めです。
明後日から1週間ちょっと、お休み期間です。
休みの間にうた☆プリを完全攻略です!
そのあとはEXTLAでSランク目指すんだ!!
明日も頑張ろう!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

うた☆プリプレイ中! 2日目

うた☆プリセシルルート終了しましたー
というわけで、メモ!

*************************************

セシルEP3選択肢

簡単に~ 20
こ、このことは~ 0
猫は副作用~ 10

花 10
CD 20
楽器 0

すみません、~ 15
これなんか~ 0
わたしより~ 30

もう大丈夫~ 15
よろしく~ 0
ありがとう~ 30

その後の選択肢では変化なし

EP4選択肢

愛が~ 20
猫化が~ 10
まさか~ 0

レコーディングルーム 20
裏庭 10
教室 0

手を伸ばす 20
沈黙する 0
声をかける 10

変化なし?

お客様の~ 10
故郷を~ 20
オケを~ 0

苦戦したので、セシルの選択肢を載せてみました。
というか、メモ?
途中で、話しかけられてどれを選んだのかわからなくなったところが一部ありますが(苦笑。
友情エンドの時に確認しまーす。

*************************************

今日確認できたこと。
ミニゲームは、コンボが200を超えると、ボタンを押したときにハートマークが出る効果があります。
はっきり言って邪魔以外の何物でもありませんが、だいたいのランクSが出る必須条件である「コンボ200」がわかるので、まあいいのかもしれません。
とりあえず、全キャラやりましたが、EASYの場合はLv3じゃないとマックスコンボが200超えないはずです。
なので、あんまり見れないのかも?

昨日も、確認はできていたのですが、はっきりと200超えた、瞬間を確認したのは今日ですw
出てるなー、あ、200超えてるじゃん、という感じでは認識していましたが、201コンボ目からハートマーク効果が出ましたよww
はっきりいって、ほかのボタンが見にくくなるので邪魔ですけどね。

あと、エンディング曲ですが。
大恋愛だと、エンディングがかかっている間にセリフが入ります。
恋愛エンドだと入りませんでした。
友情エンドはまた確認します。
たぶん、AMAZING LOVEがかかると思われ…

それ以外に確認できたこと。
えっと。
エンディングはやはり、評価Sで大恋愛、評価Aで恋愛、それ以下で友情エンドです。
スチル上段3枚がシナリオ中に見れるもの。
下段左端が、大恋愛、恋愛、友情の順に並んでいます。
4人をクリアすると、シャイニングが攻略可能になります。

それくらいでしょうか。
評価Sの出し方ですが、平均90あれば出るみたいですね。
100が1度でも出ていれば、その他が80%以内であれば、ほぼ確実に出ます。

選択肢はキャラによって違うようで、アドベンチャーパートで100まで行く人もいれば、行かない人もいます。
100行かない人は、ミニゲームのランクで20、10、0の順で追加されるようです。
音也、真斗あたりはアドベンチャーパートだけで100行くようですが…
この辺は1周目では未確認です。
2周目から選択肢の好感度も確認しながらプレイしていきます。
お。
攻略サイトっぽいですね。

さて。
セシルルートですが。
前回の雰囲気をそのままに…といった感じなので、いろんなところがファンタジ~w
それはそれで、ありなんですがw
まあ、鳥ちゃんがかわいいです。
セシル、なんでそんなにかわいいの?!
あと、4人の中で1番ラブラブしていますね。
猫に戻ったり、人間になったりと、忙しいセシルですが、かわいいです。
あと、いっぱいしゃべってくれてますよ!
那月に嫉妬するところとかも見れるので、かなりおいしいシナリオになっています。
ショッピングモールを買い占めようとしたりするところが、ああ、王子様なんだなぁ…ってなりますw

4人やって、全体的にラブラブ度が高めなのはそうなのですが、どうもこう、音也以外はみんな決まって「別れよう」っていうんでしょうww
そこが謎w
シリアスな部分を残しつつ、コメディ調のところもあり、といった感じで前回同様、面白いところもしんみりとされるところも両立させたいい、シナリオでした。
シャイニーを攻略したいなら、全キャラ攻略する必要がありますが、お目当てのキャラだけでもいいのではないでしょうか。
シナリオは本当に短いので、少し物足りないかなぁ、なんて思うかもしれませんがファンディスクですからね。

あとはー…
各シナリオで活躍するサポート的キャラかな。

パートナー→サポート

音也→セシル
真斗→音也
那月→真斗
セシル→那月

たぶんこれ、AMAZING BOOKでコメントし合っていた組み合わせじゃないでしょうか。
サポート相手に嫉妬する相方を見ることができるという、ファンディスクならでは楽しみですね。
組み合わせ的には、なかなかおいしいですよね。

音也の時は、直球な2人なのでどっちも「お前が好きだ!」って言い合ってました。
真斗の時は音也の行動に勘違いする真斗が見れます。
これをみて、「ああ、束縛体質なのね…」と実感していただけるかとwww
那月の時は、真斗大活躍ですよ!
さっちゃんの振りをしているなっちゃんが、やきもきするさまがもう可愛くって!!!
お持ち帰りしたいくらいですね(マテ。
セシルの時は…
珍しくHAYATOの話で盛り上がって、紀章が「おはにゃん」とかいうんですよ!
どんな劇薬…!!!wwwww
電車の中でやっていて吹き出しそうになりました…
キケン、キケン…

今日はセシルにかなり苦戦したので、一気に恋愛エンドと、大恋愛エンドを見ました~
選択肢が難しい…
普通に選んで、恋愛値が高いものを選べたのは真斗でしたね。
というか、真斗だけでしたね。
音也は当たり前ですが、なっちゃんも結構苦労しました…
セシルが1番苦労したよ…

あー…
自分の隠された好みがばれますねー。
乙女ゲー怖いなww

というわけで。
明日からシャイニーを攻略します。
それが終わったら全キャラ2周目に突入です!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず