FC2ブログ
11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

うたの☆プリンスさまっ♪Amazing Aria 付属CD

届いたのに、レビューを上げ損ねているのに気づきました。

*うたの☆プリンスさまっ♪Amazing Aria 初回限定版付属Amazing Disc

情熱のデジャヴキス 愛島セシル(鳥海浩輔)
 12月23日に発売されたうた☆プリファンディスクAAで使用されているセシルのキャラクターソング。
初回限定盤に付属されているという、通常版や、ウェルカムセットを買った人は聞けない残念感満載のディスクに収録されています。
前回の曲はテンポアップするかなり難易度の高いキャラクターソングでしたが、今回はテンポアップはしないものの、難しさは残している曲ですね。
今回はセシルの故郷アグナパレスの雰囲気を前面に押し出したキャラソンに仕上がっています。

前回のDESTINY SONGは全キャラの楽器を使用した曲だったので、キャラ性というものがあまり出てきていなかったように思います。
もともと隠しキャラクターだったので、そういうものを出すというよりも、おまけ的な要素が多かったからかもしれません。
今回は、ミステリアスな雰囲気といい、セシルっぽさが出ていてとても好きです。
歌詞がところどころセシルならでは!と思わせる運びになっているのが印象的でしたね。
相変わらず鳥ちゃんの歌声はエロいです。
情熱的なセシルにあっているといえばそうなのですが、ほんとに情熱的な歌なのではないかと思います。

ゲームをプレイした後なので、その感想としては。
ミニゲームとしての難易度は、前回に比べて格段に下がりました。
テンポアップすることもないのですが、ボタンの流れがやや変則的な部分があるものの、スピードがゆっくりなので、押しやすいです。
シナリオに沿ったキャラソンに仕上がっているので、満足です。


これで、全キャラのハッピーラブソングが出ましたね。
どのキャラもキャラ性が出ていてすごくいい曲です。
ゲームが発売された分だけでいうと、何故前回と違った感じになっているのか、などがゲーム中で語られます。
オーディションソングと、ハッピーラブソングとの違いというのでしょうか。
雰囲気や、曲への想い?といったものが、違うので個別に楽しめる曲だと思います。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

疲れた

今日はお稽古に行ってきましたよ~~
なかなかうまくならなくて、四苦八苦中です。
ですが、普段練習をあまりできないので、年末年始で仕事がお休みの時くらいは頑張りますよ!!

さて。
今日は昨日に引き続き、大掃除中です。
ほんっとに、大掃除してます。
めっちゃきれいになりましたよ☆
そしたら、ウサギのぬいぐるみが出てきました。
何を隠そう、この子「ゆっちー」という名前なんですよねw
名付け親がゆっちーファンだったので、そういう名前になりました。
アクセントは「ゆ」です。
頭高です。
可愛いんですよ☆
鷹通好きのころに買ったので緑のうさぎさんですww

大掃除もほぼ終わり、資料やら、デコパーツやら、コミックやらが散乱していた机の上がものすごくきれいになりました。
びっくりーΣ(゚Д゚;)
頑張れば出来るものなんですね。
あと、部屋に手押しカート?を置いているのですが、1番上の段を開けました。
普段は絵を描く道具である、筆記用具やペン、懐かしの今は使ってないペン先などが置いてあったのですが、それを2段目に移動させて、テレビか、PS2を置けるようにしました。

いらないショッピングバックなども捨てて、見ないポスターも捨てよう!と思っていたら、ハッピーラブソングの販促ポスターを発見したので、とりあえず、張ってみました(笑。
マイルームでは現在、うた☆プリが一押しになってますw
残っているポスターはりさ行のまもちゃんのポスターと、ずいぶん前にもらった福山さんのサイン入りポスターくらいです。
ずいぶんと減りましたね。
基本的に、部屋に張るタイプなのでボロッちくなったらその時捨てちゃうんですよね。
なので、あまりポスターはためないのですが…
いつの間にもらったんだろうか、うた☆プリのポスター…
いつ手に入れたのか、不明ですw
きっと、ハッピーライブソング1の時にくれたんだろうなぁ…

あと。
いろいろ発掘していたら、遙か4の時計を発見しました。
PS2版を購入したときの特典ですね~
ちょうど、時計がほしかったので動かしてみました。
何故か5分ほど早いのですが…
まあ、いっか☆
キャラシートを裏に張ればきちんと見えるようなのですが、めんどくさいのでそのまま使っています。
おかげで透けてて見にくい…
白いものを後ろに張り付けてみようかと思います。

合間にうた☆プリをして、掃除して、うた☆プリをして…と繰り返し、無事に終了しました~
いやー…
4日ほどかかりましたね。
薄桜鬼迎え入れ準備と銘打った、大掃除でしたがいざ、薄桜鬼が来てからのほうが早かった…!!!ww
どんだけやりたいんだww
あとは、グッズなどをオクに出したり、CDなどは中古ショップに持っていくだけです!
でも、重いからちょっとずつにするよ!
いっぱい持っていくと、それなりに懐が暖かくなるのですが。
重いからね。
ちょっとずつにします。

っと。
何か書くネタがあったはずなのですが、大掃除をしたことを書いて居たら忘れちゃいました。
うた☆プリのプレイメモもきちんとあげたし。
写真も上げたし。
大丈夫!のはず。
思い出したら、明日にでも描きます~
さ。
明日から薄桜鬼をプレイしたり、サイト寄付用の年賀状を描いたりしよう、うん。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

音也攻略中!

うた☆プリ友情エンドへ向けてまっしぐら!
というわけで、音也からプレイ中です。
途中までですが、選択肢ので恋愛値変化一覧です。
間違ってたら、すみません。

***************************************************

音也 EP1思い出のアコースティックギター
みんな~
なんとなく~
思い~
  →変化なし

少年漫画 0
作詞の本 10
作曲の本 20

いつごろ~ 10
今から~ 20
なんで? 0

好みのタイプ 20
夢 10
嫌いなもの 0

さわやかさですね 0
素直さでしょうか 20
明るさかな 10

本当に~ 20
その気持ち~ 10
今は~ 0

好きと言ってみる 20
考え込む 0
弱音を吐いてみる 10

音也EP2 渚のハイコード
頑張ってね 0
私が作ります! 20
一緒に食べよう 10

腕を組む 10
距離を詰める 20
見つめる 0

ギターの極意を~ 20
一から~ 0
どうすれば~ 10

波打ち際を~ 10
叫びたく~ 0
夏だったら~ 20

はい、とっても 10
ん~どうだろう? 0
メロディが浮かびました 20

寒いから~
うん、大丈夫
ちょっと~
  →変化なし

音也EP3Chokingは突然に
顔を覗き込む 20
うつむく 0
手を握る 10

*************************************************

ここまでやって、今日は終了~
次はEP3の最初から書きます。
真斗のミニゲームのやりすぎで、手が痛い…(涙。

セシルLv.2
セシルのLv.2がNoPoor出ました~
よかったです~
あとは真斗を残すのみ!
今日、数えきれないくらいしましたが一向にSはでず!
腱鞘炎になりそうで、やめました…
まだ手が痛いです。

Pro点数
Proもやってます~
なんとかAは出るようになってきました。
意外に音也のボタン数が多いので、点数が伸びず評価はB。
那月やセシルはなんとかAを出しました。
Sははるかかなたです…
でも、Aが出せないことにはSは夢のまた夢ですからね。
頑張ります。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず