FC2ブログ
12«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

遙か4愛蔵版プレイ中!5日目

遠夜ルートクリアしました~
7章分岐なので風早の流れで攻略してみました…
こんなシナリオだったっけか、と思うくらいあっさりとしたシナリオでしたねぇ…

遠夜は股がけ攻略できるキャラなので後半分岐の柊、風早あたりと同時に天秤を動かすのがベストでしょうか。
柊は確か、風早とあまり相性が良くなかったはずなのでどちらかと、となると思います。

遠夜ルートで気を付けるところ…
うーん…
さほどありませんでしたね。
海宮に行けばイベント自体がきちんと起きるので、タイミングさえ間違えなければ遠夜の独自章に分岐されます。
遠夜を攻略した後、ムドガラが解放されます。

現在は那岐ルートを攻略中。
那岐のルートでも1つ前の天秤を動かさなければ、その後天秤は動かせないのか、という確認をしました。
きちんとイベントさえ起こせば天秤は動くみたいですね。
ただ、天秤のイベントの前に恋愛補助イベント的なものがあるのですが、これを起こしてないと天秤が出現しない…本来なら、天秤を動かせるイベントなのに、天秤の表示が出ない、ということはありました。
メモは次の恋愛必須イベント(補助含む)を表示してくれるので、できる限りメモを見て、イベント起こしていくほうがいいみたいです。
一応、天秤自体は動きます。
説明下手ですみません。

那岐のルートに入る前に確認できたのはこれくらいでしょうか。
遙か4をプレイしていたとき、たぶんこの辺もきっちり書いていたように思うのですが…
ほんと、最近のゲーム日記は曖昧ですみません。
真面目に攻略してること、減りましたね。
頑張ろう。

四神召喚の術はその四神を開放してないと灰色になっていて、使えませんでした。
当たり前ですね。
ほかの新たに覚えられる術に関しては、対象の八葉が同行すればその段階から使えました。
神子とのきずなが最低☆2つからです。
解放されてない2人での術があるのですが…
これはきっと那岐かな?
言いつつも、まだ3人目なのでこれから確認しています。

4章の祭りイベントですが、忍人の天秤を動かした後、祭りに戻ることができるので祭りイベント必須キャラも同時に攻略できます。
が。
忍人との仲を進めるためには風早と、この祭りイベントで距離をおかなければいけないため、同時攻略をするならサザキがおすすめです。
天秤を動かす、というだけなら特にこだわる必要もないのかと。

1度天秤を動かせば、祥をやり直しても恵の配分?自体は変化しないので攻略した後のキャラクターの天秤は動かさなくても大丈夫です。
2章はかなり動かす天秤の数が多いうえに、タイミングがあるのでめんどくさいです。
何度もやり直さなくていいようにできるだけ全員分の天秤を動かしていくことをお勧めします。
リブとアシュは同時攻略できないので、リブのイベントを起こさず、アシュのほうの天秤を動かしておくとやり直し回数が減ります。

と、これくらいでしょうか。
もうやり直ししすぎて眠くなってきています。
あと何人残っているんだ…
天秤システム、こんなにめんどくさかったのかというよりも、サブキャラが多いのはどうかと思いますね。

あと。
ED後の追加シナリオですが。
前回の3愛蔵版と違い、マジ朗読でした。
朗読って!!
流石にセリフの場所は主人公を除きフルボイスのようですが。
というか、まだ風早分しか確認してないので、本当に鳥ちゃんたちがしゃべるかは不明w
スチルも1枚出るには出ますが…
なんか、追加シナリオっぽくないのが残念でした。
ゲーム中みたいな感じにしてくれればよかったのに。

では、また遙か4愛蔵版の続きに戻ります~
tb: 0 |  cm: 0
go page top

遙か4愛蔵版プレイ中!4日目

無事に風早のエンディングを迎えました~
しまった!
めんどくさいキャラだから1番最後まで置いておくべきだったよ!!!
反省です…

というわけで。
5章の最後が要注意でしたね。
なかなかイベントが起きてくれないなーなんて思っていたら、絆が足りなかった…
5章の最後、風早とアシュが別行動をするのですが、このイベントを発生させるための最低の絆は☆7つ。
7つ目はマックスじゃなくても大丈夫みたいですが、☆6つでは起きませんでしたので7つ必要かもしれませんね。
6章の初めできちんと戻ってきます。
これだけは苦労しましたね。
遠夜と股がけしながらプレイできます。
6章からはほぼ無理みたいですけど。
柊は5章以降、2人だったかな?エンディングを見ていないと先には進めないので、エンディングを見てからやり直しです。
風早の1週目は必ずバッドエンドです。
バッドエンドっていうか、まあ、普通のエンディングです。
全キャラエンディングを見た後、もう1度やり直せばその時に動かせなかった8章の天秤が出現します。
というわけで、現在は遠夜のエンディングへ向けてまっしぐら。
終盤分岐のキャラなので、遠夜からプレイしていますが…
布都彦とか、那岐にすればよかったと反省。
でないと、サブキャラが落ちない…
遙か3の時のように、めんどくさいキャラからプレイしていくというのは微妙だったかもしれません。
が。
とりあえず、遠夜をプレイしています。
遠夜が終われば、那岐か布都彦あたりにして、そのあとからめんどくさいキャラ攻略に乗り出したいと思います。
お気に入りのアシュは最後に取っておこうww

昨日の天秤を動かさなかったらそのあとはイベントが起きない、というのですが、一応イベントを憶えていたのはリブだけだったので行ってみると起きましたね。
全キャラ起きるのかもしれませんが、まだ未確認です。
序盤のほうをやり直す時に考えたいと思います。

8章かな?
隊を3つに分ける時は、1番隊を忍人、2番隊をアシュに。
1番隊は火属性の敵と戦うので、カリガネ、道臣、遠夜を配置。
2番隊は誰でもいいのですが、主人公に強いキャラを配置したいので柊、サザキ、足往を配置。
最後主人公には風早、那岐、布都彦を配置。
1番隊は普通に戦います。
2番隊はめんどくさいのでアシュの「黒雷」で一気に戦闘終了へ。
主人公は「双炎滅破」でカタをつければすぐに戦闘が終わります。
これが1番無難な配置ではないでしょうか。
という感じです。

では引き続き遠夜ルートをプレイしてきまーす。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

遙か4愛蔵版プレイ中!3日目

引き続きプレイ中です。
現在は4章。
シャニに祭りができない理由を聞くところです。
4章では特定の人物を同行中にある人物に話しかけると、新しい術を教えてもらえます。
これはメモを見ればきちんと書いてあります。
優しいですねw
4章で手に入る術は2つ。
ただ、この術は天鳥船内で教えてもらえるのですが、先に遠夜のイベントを起こしていると布都彦のイベントが起きなくなってしまうので、天鳥船に戻ったら、まず堅庭へ。
布都彦のイベントを起こしてから、遠夜のイベントを起こしていくとうまく行きます。
これも、メモに書いてあるので大丈夫w

4章から、岩長姫などのサブキャラの天秤は動かせなくなります。
条件に「○をクリアしていること」というものがあるからです。
陽の恵(ゲーム中では丸で表示)と陰の恵(ゲーム中では四角で表示)に偏りが出てくる頃なので、那岐や風早の流転を使って特技を習得していきます。

遙か3との違いは、1つでも天秤を動かさなかった場合その次のイベントからすべてメモが更新されないということ。
遙か3ではイベントを落としても、きちんと特定の場所へ行けばイベントが起きましたが、遙か4では無理みたいですね。
唯一の例外がアシュ。
アシュの1つ目の天秤は「10巡目までに黒麒麟を撃破すること」です。
1周目ではほぼ不可能ですが、この天秤だけ動かさなくても次の天秤は動かせます。
まあ、これ以降のイベントがすべて起きないということになってしまうと、アシュの天秤を動かさないともらえない「乙」の恵が手に入らなくなりますからね。
本当に起こらないかどうかは、明日以降に確認していきます。

あと。
すっごく期待をしていてがっかりしたのは、4愛蔵版ではきっとほぼフルボイスになるのかなーなんて思っていたこと。
PS2版と同じく、皇とサティと一ノ姫以外はしゃべりません。
ボイスがついたのは多分、クリア後の追加シナリオだけなんでしょうね。
もったいない。
せっかくイヤホンをして待ち構えていたのに、道臣さんがしゃべらなかった時のショックと言ったらもう…!!
ですが、久しぶりの遙か4です。
すごく楽しいです。
めんどくさいこともありますが、楽しいです。

戦闘の簡単な方法は、初期段階では風早、那岐を入れてもう1人だけを変えていくこと。
属性など関係なしに、3人で発動する術「双炎滅破」を使います。
火属性の術ですが、水属性でも倒せます。
火属性の敵は残ってしまうこともありますが、2巡目でほぼ倒せてしまうので「速攻」がつきます。
1巡目で倒すと全キャラに「速攻」「一番乗り」がつくので、かなり大幅に好感度を上げられます。
結構簡単なので、初期ではかなり重宝です。
朱雀・白虎といった四神も開放していくとそれなりに使える術が増えてくるので、ある程度好感度の低いキャラを含めた3人(4人)術が発動できるメンバーにしておくといいかもしれないです。

と、今日はこの辺で。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

遙か4愛蔵版プレイ中!2日目

昨日から始めた遙か4愛蔵版。
現在は第3章です。
うっかり那岐の天秤を動かし損ねたので、1週目に攻略は不可になりました。
くそー…
2周目以降です。

1章にある黒麒麟戦ですが、やはり2周目以降でないとかなり厳しいみたいですね。
3人のうち、どのキャラでも戦闘不能になれば戦闘が終了になるので、よっぽどしっかりと考えておかないと無理かも。
特に那岐の持つ「浄化」がないと厳しいみたいです。
あと、どうしても1週目にクリアを目指すなら操作説明?みたいなものは切っておくべきですね。
あの通りに攻撃しないと「○を選んでください」と言われますし。

2章ではレヴァンタの屋敷に向かうところですね。
兜をいるためには「覚醒」だったかな、あれが必要になります。
ストーリー上、すぐに覚えられるので問題はありません。
ただ、少し戦闘をしてある程度恵をためておくといいかもしれないです。

2章くらいで遠夜の「歌」を覚えさせているとかなり恵の補充が楽になります。
「歌」は戦闘を発生させる特技なので、恵が足りなくなった時にかなり有効ですからね。
風早・那岐と3人で使う術は初期から覚えているので、これでだいたい一掃できると思います。
レヴァンタ戦のあと、朱雀との戦闘があるので少し特技を上げていたほうが、簡単に倒せると思います。

3章は筑紫からのスタート。
布都彦、道臣が登場します。

っと、今はここらへんでしょうか。

4をすでにプレイしたことがある人はわかってると思いますが、心の天秤を動かさないと恵が偏って手に入ります。
いつもメモを見て、動かせる天秤はすべて動かしていったほうがいいですね。
恵の変換?みたいなものは風早が天の恵、那岐が地の恵を変換してくれますが、さほどレベルが上がらない初期では変換率は低め。
まんべんなくあげていき、全種類の天秤を動かしてから戦闘をすると恵をためやすいと思います。
戦闘発生はかなり低めなので、遠夜の「歌」は必須ですかね。
引き続き、ゲームを進めたいと思います。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

うっかりなんですけどね。

今日、会社の帰り道に久しぶりに京橋アニメイトに行ってきました~
結構穴場なので「ええ!」ってびっくりするものが売っていたりするんですよ。


そこで見つけたのがこれ。












限定版!!
ついに発見しましたー!!
しかも!!



半 額 で !
思わず、買っちゃいましたよ!
お金持ってなかったから、魔法のカードでね!
いや、たまには行くもんですね!
びっくりです。
後、何がびっくりって。
鈴盤w
うっかり鈴のモモっとトークを買ってしまったww
昨日積みCDがなんだと言っておきながら!

いや、もう聞きましたよ。
すっごい面白かったです!
ラジオきこっかなぁ。
途中からってあんまり聞く気がしないんだけど、すごく面白そうww
なんかイベントの力ってすごいですね。
今度、CDが発売されるときにためしに阿部君盤も買いますw
ノーマルトークを聞いてみたい!
今日、一緒に買おうかなーと思ったのですが流石に2枚も聞けないかなって思ってやめたんですよ。

広樹のモモっとトーク、意外と持ってるんですよねー。
杉山くんでしょ。
鈴でしょ。
鳥ちゃんでしょ。
んで、今月隆さんが来て、来月の健兄は…悩んでいて、その次の健児さんも悩んでる…
隆さんのと一緒に阿部君のも買う予定だしw
5枚か!
多いな!!
川田さんの時のは紀章、隆さん、鳥ちゃんで3枚w
でもねー…
昨日かかなかったけど、紀章盤、未開封だった☆
てへっ。

そんなわけで。
モモっとトークを聞きながら、絵を描いていました。
ラジオを聞いていると絵を描くのが進むんですよ~
まあ、1番進むのは「Flying E.T.」なんですけどww
この曲はマジで進む!
投稿締切4日前で書き直し始めたA4サイズフルカラーのイラストが、なんと2日で完成してしまったっていうww
3枚書くのに1ヵ月もかけたのにねw
それくらい急いでいるときにかけると、スピードアップする曲です。
もう、離れてずいぶん経ちますが脳内に染みついているんでしょうねぇ。

ああ。
モモっとトークの話だ。
特撮の話とかしてました。
面白かったです。
特撮は詳しくないのですが、結構聞いてて面白かったですね。
熱意がすごいっていうか。
まあ、そんな感じw
阿部君のも聞くのが楽しみですね。

あと。
遙か4愛蔵版、進んでいますよ。
詳しい進み具合は、別スレッドで描きます。
明日くらいにw
tb: 0 |  cm: 0
go page top

遙か4プレイ中

黒雷アシュがマジで1周目から倒せるか試してみました。
アシュというか、黒麒麟ね。

私じゃ、無理…!!

というわけで、あっさり負けましたw
引き続き遙かを進めます。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ひきこもりディ

こんばんは。
今日は1日引きこもっていました。

「片づけられない男にアメとムチ」聞きました~
面白かったです~
鳥ちゃん、かわいい☆←そこ?!
最近は鳥ちゃんが出ているCDしか買ってないです。
この前も予約しましたしね。

アメムチの簡単な感想をば。
ああ、あるある~っていう感じですかね。
私も結構捨てられなくてためちゃうほうなんです。
だから、耳が痛いww
結構グサッときますよ。
ただ。
これを聞いたら、少し片付けようかなって思いました。
あと、捨てる方法も何となく教えてもらえたような気分でした。

捨てられないっていうか、やらないものとかね。
積ゲーはさすがに減らしていますが、積みCDが減らなくって!
なんでか聞いてないのに買っちゃうんですよねー…

積ゲーはね、断腸の思いで減らしています。
やらないゲームは買わない!って決めてます。
あと最近は追っかけ資金に回したいこともあって、全キャラクリアする予定のゲーム以外は買わないようにしています。
なので、Roseから足を洗いました。
最近杉山くんのランクが下がってきていることもあってか、やる気が起きなくてねー…
もともと作業ゲーなのでさほど面白くもないし。

次に買う予定なのは、うた☆プリSSと遙か5とVitaminXtoZ、無双6の4本。
前から順番に2月10日、2月24日(2本)、3月10日となっていてかなり接近しているのが難点。
まあ、無双6以外はすでに予約してしまっているんですけどw
無双6はまだ予約が始まってないのでやってないだけです。

今積んでいるのは薄桜鬼黎明録だけですね。
PS3版をやってからやろうと思いなおしたので、とりあえず積んでいます。
モンハン3も開けて、村クエ3まで進んでいますよ。
ただ、うた☆プリAAが出たり、遙か4愛蔵版が出たりして止まっているだけです。
うた☆プリはとりあえずちょっと飽きてきたので友情エンドを残し一時中断。

現在は遙か4愛蔵版をプレイ中です。
遙かは時間かかりますからね。
途中で絶対一時中断してうた☆プリSSに行くと思われ…(汗。
Vitaminは先にやって、終わらせてから遙か5をする予定…
ま。
逆になるかもしれませんけどw

という風に、積ゲーはあんまりないでしょ?
鳥ちゃんが出ているゲームを全部購入しようとしたら、確実に破産ですからね。
それに自分が好みじゃないゲームもあるので、面白そうなゲームだけ買っています。

積みCDね。
これだけは何故か減らないんですよ…
特にドラマCDが減らない…
一応、「Last Choice」「アメムチ」は聞きました。
あと残っているのは、うた☆プリのキャラクタードラマ3枚と本編の特典CD4枚とプロローグドラマ、恋戦隊LOVE&PEACE1巻、VCS~清純~です。
うた☆プリだけで8枚もある…(汗。
一応、買ったらすぐに聞くこともあるんですけどバラエティCDですら、リッピングをして曲しか聞かないってことが多いのですよね。

積本。
これはなくなりましたー!!
雑誌も、コミックも文庫もすべて積んでいません!!
そりゃ、あんまり買わなくなったからね~
素晴らしい!!
あと、雑誌はアメムチの鳥ちゃんのようにため込んでいませんよ!
最近はあまり捨てませんが、棚に入らなくなったら古いものから捨てますからww

というわけで。
積みCD以外はほぼ積んでないです。
でも、グサッときましたw
片づけられない人が鳥ちゃんで、片づけさそうとしているのがだいさくと光ちゃんでした。
中の人的にはだいさくが片づけられなくって、鳥ちゃんは結構片付けているほうらしいです。
そんな感じしますよね。
あと!
悪いわけじゃなくて、面白かったのは毎回鳥ちゃんは「スピーディーな収録で」と言っていましたw
いつも言ってるーーーwwwってなりました。
悪いわけじゃないですよw
いつもと同じだなって思っただけです。

今日は机の上を片付けましたよ~
本当はスカレをやろうと思って片づけたのですが、結局片づけただけで終わっちゃいました。
ヴェスペリアもしたいのに…
頑張ろう。

めんそ~れ琉球LAGを今日も聞いて大爆笑したので、明日からの仕事をがんばろう!
サイト改装終わりました~
シンプルにしてみました。
あと、イベント参戦履歴のページを作成しました~
ついでにマ・スールさっちゃんからの要望で、日記のフリーエリアに声優さんの愛称一覧を載せておきました~
随時追加していきますw
tb: 0 |  cm: 2
go page top

頑張るなぁ、自分

何を思ったのか、スタスカ夏をやっています。
なんでなんだとw
そりゃ決まってるじゃないですか。
昨日の遙か祭でテンションが上がって、


隆さんが出てるゲームがしたい!!!!


ってなったので、手短にあったスタスカ夏(PC版)をプレイ中です。
サブキャラなので、攻略対象じゃないんですよねー…
悔しいのは微妙に神谷がツンデレで好みのタイプだってことかなー…

まあ。
その辺はともかく。
携帯の着信に使える音声がないかなーと思ってゲームを始めたんですよ。
実は。
まあ、いろいろありましたが。
よっちんの「可愛いうえに、天然だ」ボイスは、天然で可愛いマイミクさん用に変換しておきましたw

夜行バスではあまり眠れなかったのですが、昼寝もせずによくもまあ、こんな時間までおきてられてますよね。
いいんですけど。
テンションが高いからかな。

あ。
スタスカの感想ね。
スタスカ夏は弓道部が舞台です。
出てくるのは、部長のぱっぴー、副部長の神谷、後輩の潤。
サブキャラに同学年で、よっちんと隆さん。
後輩には堀江さんという豪華なラインナップ。
因みにこの3人、モブキャラもやっていました。
潤の同学年のモブキャラが堀江さん。
神谷と同学年のモブキャラがよっちん。
ぱっぴーと同学年のモブキャラが隆さんでした。
よっちんの声が聞こえてきたとき、びっくりしましたw
びっくりしすぎて、思わずつぶやいちゃいましたよ☆

ぱっぴーのキャラは相変わらず、笑顔の裏には黒さがwwなキャラでしたねー
ほんっとに、向いているよね~
個人的には好きになれないタイプですけどw

神谷のキャラは、ツンデレ。
まさにツンデレ。
九郎さんみたい!
ぽろっと本音を出すあたりツンデレだw
すっごい好みなんですけど!
うっかり神谷ルートに入りそうですよww

潤のキャラはなんだろ。
天才少年なんですけどね。
軽い感じもするんですが、黒いっていうか影があるような、ないような…
まだ7月後半。
ちょうどインターハイが始まったあたりなので、よくわかってないです。
それでもすでに1ヶ月分もやってるんですけどね。

スタスカ夏をやり始めた理由が理由なだけに、全然出てこないので(サブキャラなんだから当たり前)やるのが結構苦痛です。
いや、確かにツンデレは好きだ!
神谷の声は好きなほうだ!
でもね!
目的が違うんだって!!!
じゃあ、やるなよと言われそうですが、どれくらい出るのかなーと思ってやり始めたんですよ。
サブとはいえ、すっごく登場するゲームもあるのでどんな感じなのかなーと。
スタスカに関しては、本気で出てきませんね。
びっくりするくらい3人がメイン。
当たり前といえば、そうなのですが…
なので、サブキャラに好みの人がいてもやるのはあまりお勧めできません。

とりあえず、神谷ツンデレにちょっと萌えてるので最後までやりますw
tb: 0 |  cm: 1
go page top

コミックシティに行ってきましたよ

今朝7時半ごろに大阪に帰ってきて、昼レポを11時過ぎにアップしてから、インテで行われているコミックシティに行ってきました~
mixiでお世話になっている三国志サークルの方が来ているらしく、あと、うちのマ・スールさっちゃんも来ているので挨拶がてらに行ってきました~

まあ。
同人活動なるものをしなくなって、ずいぶん経ちます。
かなり力を入れていたのは中学くらいですから…10年以上前か。
コミックシティも昔はよく行ってましたよ。
原稿用紙とか、ちょっと安くて買えるんです。
それがうれしくてよく足を運んでいましたが、ほんとに久しぶりに行ってきました。
三国志サークルの方にはわざわざ来たの?と驚かれましたからね。
そりゃそうか。
ひとしきり、さっちゃんに昨日の遙か祭のレポをずーーーーーっと聞かせていましたw
さっちゃんはリズ神子なので、先生がかっこよかったよ、と言ったら「可愛いって言って」と修正されましたw
馬鹿だな、こいつと思いましたが、私も大概馬鹿ですからww

ひとしきり、最初にキレまくったのですが(電話を無視されて、ほぼ30分近く放置)、最終的には仲良くおしゃべりしましたよ。
10年の付き合いってすごいね☆

帰り道、ダダ込がめんどくさくなってコスモスクエアまで15分歩きました~
おかげで足が痛い…
でもいいの。
交通費、ちょっと浮いたし~

天王寺でメイトに行ってガルスタ最新号を見つけられず、恋戦隊LOVE&PEACEを何故か購入。
くだりのエスカレーターに行くまでの間で、ガルスタ最新号を発見し、また長蛇のレジ待ち待機列に並ぶ羽目に(涙。
あと、鳥ちゃんのCDを予約しようとしたら結構待たされた結果、予約できないということになり、07-GHOSTの11巻と黎明録の画集だけ予約して帰ってきました。
551の豚まんもほしかったんだけど、これまた超長い列ができていて挫折。
今度にしようw

と。
夜行バスで帰ってきたにもかかわらず、元気ですね自分。
今が最大急に眠いです。

さて。
少し机の上を片付けて、スカレできるようにしてから4愛蔵版を開けようw
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ネオロマンス・フェスタ 遙か祭2011 ~初春時代絵巻~夜レポ

というわけで。
夜公演!!

これもいろんなところ曖昧なんでご容赦をww

18時半くらいに入場し、そのまま着席して日記を書いてました。
今回の影アナは遙か2キャラ。
泉水と泰継と、勝真がまたあーだこーだいいながら場内案内をしていました。
流れていた映像は、昼と一緒でしたよw

暗転して、遙か祭開演!
昼と同じ映像が流れたのですが、2キャラずつ出てきて、昼では最初に移ったキャラがメッセージをしてくれたのですが、夜はあとに移ったキャラが言ってくれました。
中原さん、和彦さん、ミキシン、直兄。
今回は幸季が不参加でした~
そのあとは昼と同じように全員登場して、一言ずつ挨拶へ。
今回は影アナが2キャラだったことを受けてか、ミキシン、直兄、幸季、中原さん、和彦さんの順番であいさつ。

中原さんは、金地に青の花などの模様が入ったジャケットを着て、中のカッターは果物の絵が描かれていました。
ものっそい派手で!!!ww
出てきた瞬間に大笑いしちゃいましたww
というか、笑いをこらえきれなくなって大笑いしていたら、左隣の人にすごくドン引きされましたw
いや、あれは笑うでしょww
カラフルすぎますってw
カラフルっていうか、もう派手すぎて!w

んで、隆さんね。
ちょっと、私、興奮しちゃってw
「那須与一、北斗聖君、近藤隆」って名前を呼ばれる前に
「近藤さ――――――――――――ん!!」って叫んじゃった☆
興奮しすぎですよね☆
隆さんは、昼が暑すぎたのかラフなかっこで登場していましたw
相変わらずかっこいいなwww
鳥ちゃんは、






「鳥ちゃんですwww」





と、あいさつwww
昼は「鳥さんです」と言ってたのに!!!!
相変わらず、笑顔がかわいいぜこん畜生!!!
ほんとマジで、なんであんなにかわいいんですかっ!!
まあ、コメントは普通ですw

そのあと、花輪さんが続き、松田さん!!!
笑顔が素敵なホストっぽい服装で登場ww
誰だっけ。
誰かに「中途半端なホストみたいな服着やがって!」と言われてましたw
でも、似合ってて素敵でしたw

遙か5からは青龍、白虎組が登場!
初てらしー。
いや、普通だ。
髪が金髪じゃねぇって思ったくらい?
あと、メガネ変えたんですか?
よく知らないけど、いつもの黒メガネじゃなかった気もする…

鈴は相変わらずめっちゃ可愛いww
そしてトークがうまい!
なんであの人も可愛いんですかね。
いつも通り、「どーもぉ、鈴村健一でございます」と挨拶していましたよw

そして、初慎ちゃん!!!
もう、慎ちゃんってばかっこいい服でばっちり決めてきてましたよーww
ちょっと帯刀を意識してきたのか、大人っぽい服装でしたね。

最後はこれまた初のおっさ…じゃなかった、竹ぽんさん!!!!!!!
ノーマルでおっさんだ…
おっさんっていうか、おっさんとシュヴァーンの間だwwwと一人興奮www
胸元に黒い花をつけていました。
見た目普通なのに、なんかすごくいいところを持っていってましたよ。
あと、髪を伸ばしているんでしょうか。
宣材写真と違っていて、びっくりしましたw

という感じで、遙か祭2011夜の部がスタート!


最初のドラマは遙か2から。
蹴鞠で八葉のきずなを高めよう、っていう話でした。
蹴鞠を始める時に、順番がどうだ、ああだなんて言い合いしているのですが。
それに飽きたイサトが蹴ったところからスタート。
で、蹴鞠をしていて、池ポチャしたんですね。
落とした奴が拾って来いよ!っていう勝真の案で、取りに行こうとしたら泰継が登場。
陰陽術で、こっちまで戻してくれました。
っていうか、陰陽術でそんなことできるんだと思わず突っ込みww
んで、なんかいろいろあったのですが、とりあえず、
「ふん!!!」って思いっきり蹴った石田さん(動作付)が、蹴鞠を割ったんですよ。
まさか泰継が!!!ってなりまして会場は大爆笑w
いやまさか、そんなことになるとは思わないじゃないですか☆
そんな和やかな雰囲気になったところで、八葉がはけていきました。

最後、アクラムが登場w
これ、昼のレポで描くの忘れてたんですけど、置鮎さんね、変な笑い方するんですよww
「はーっはっはっはっはっは」
って普通に笑えばいいのに、なんか最後のほうのいい方がいやらしいっていうか、狙ってる感満載でww
これはね、文字ではあわらせない!
行けなかった人、ごめんなさい!
リアルで会うことがあれば、その時やります!(マテコラ。
んで。
「八葉のきずなが深まったように見えるが、そんなことはない。だって3人、バーチャルだし」
みたいなセリフを言って、会場を沸かせていましたw
すげぇ、アドリブだwww
また変な高笑いをしながら去っていきました。
やっぱりおいしいとこどりだなw

次はライブコーナー。
置鮎さんが歌ってくれましたよー
遙かのキャラソン、全部持ってるんだけど(コンプBOX買ったから)、全然覚えていませんでしたw
うっわ、すいません~~ってなりました。
ほんとマジすいません。

その次はだれかなーと思っていたら、まさかの金環食のイントロが!
え?!
センターにスタンドマイクたってないよね?!
昼の後「今度は鳥ちゃん、スタンドマイクごと出てくればいいと思うよ」って言ったのが、まさか実現?!
と思っていたら、普通に登場!
スタンドマイクも持たず!!!(マテコラ
普通に歌って、普通に去って行っちゃいました。
1回、スタンドマイクなしを見たことがあったのですが。
やっぱり、片手は手持無沙汰なのねwwwってなりました。
やっぱり可愛いよ、鳥ちゃん!!!

次は遙か5のドラマコーナーw
藩主会合、だったかな?
それに帯刀が護衛として龍馬を連れて行って…という話。
そこで、夢の屋の桜智から情報をもらって…
というところで、瞬が登場。
そして、やっぱり怨霊も登場ww
帯刀・竜馬、桜智・瞬のペアで怨霊を撃破しました。
銃ってなんかいいですね。
景時の時も銃でしたが、やっぱり素敵w

そのあと、遙か5の世界観について4人と久遠さんで話していたのですがそこで竹ぽんさんが、
「あれ。遙かのイベントでは花柄を着用って聞いてたんだけど」
「え、誰に聞いたんすか」これは鈴
「小野坂さん」
「なんで信じちゃうんですか~~~~」(これはてらしー
「だめですよ、信じちゃ。だから浮いているんですね」(これは慎ちゃん
と、まさかの全員から突っ込みw
仕方ないので、胸につけている花を頭につけなよ、と鈴に言われましたw
「こっちで3人で話しているんで、後ろ向いてつけてくださいね。俺たちしゃべってるんで」
と、鈴が言った後、マジで後ろを向いて花を付けだす竹ぽんさんww
それを見て、
「今日、リハの時"あそこの段差は上らないでくださいね"って言われてんのに、そばから寺島が乗ってんですよ」
「いや、だってあれはほら…」
「ほらじゃないじゃん」
と、リハの失敗談を暴露w
鈴のトーク回しはうまいですね。
すごく楽しかったです。
そんなこんなで、竹ぽんさんの準備が整い、いざお披露目w
これがまた、普通に似合ってて!
びっくりしました!!ww
会場から「可愛い――――――――――――――!!」と言われて、ちょっとうれしい竹ぽんさんが面白かったですw
そのあと、「このままいきます」って花をつけたままクイズコーナーへw

んで、幕末クイズコーナー。
向かって左に天四神、右に地四神と昼とは逆に配置。
四神組ではない鳥ちゃん、置鮎さんは天、隆さん、松田さんは地にスタンバイw
そしてやっぱり、鳥ちゃんは私側w
顔が見えない!!
まさか昼と夜で逆にしてくるとは…!!!
昼と真逆に座っていたので、今回も鳥ちゃんの背中を見ていましたw
でも、慎ちゃんが近かったからいいかな☆
今回も進行役はミキシンと花輪さん。
久遠さんが「では皆さん、お座りください」といった後にミキシンが階段(下から4段目あたり)にまたもや座るwww
「三木さんは座らないでください~」
「え、昼はここ(2段目あたり)だったから駄目だったんじゃないの?」
「段の問題じゃないんですよ~~」
と、まさか昼と同じことをするとは…!!!
流石にミキシンw
いいところ持って行っちゃいましたww

昼は大喜利化したわけですが、流石にスタッフに怒られてしまったらしく「台本通りにやります」と、やや残念な感じでミキシンがみんなに報告w
いや、クイズコーナーだからねw
で。
1問目。
えっと。
なんだっけな。
お札に書かれている人は?だったかな。
これもまた、何故か大喜利化していって、
「新渡戸稲造!」とか「紫式部!」とかw
「紫式部は違うだろ!」とのミキシンの突込みに「2000円札ですよ!ちゃんとありますって!」と隆さんが必死で訴えるのですが、やっぱりスルーww

クイズの間中、ずっと竹ぽんさんと鈴が2人だけでしゃべってて、しまいに
「鈴、お前ちょっとしゃべりすぎなんだよ」
と注意を受けて
「はい、すいません…でね」
と、やっぱり竹ぽんさんとひたすらしゃべるww
答えは福沢諭吉だったのですが、その後のお札に関するエピソードが面白かったです。
和彦さんが「1円札がいっぱい出てきたから、交換に行ったらやっぱり同じ金額しかもらえなかった」とか。
鳥ちゃんが「溝に落ちてた2万円を近くの家の人に言ったら、回収されて、何故か500円もらった」っていう話とか。
面白かったです。

で。
2問目が墨田区に建設中の建物の名前は?という問題w
すでに幕末関係ないw
オイオイ!!と突っ込まれながらも強行w
いろいろ出ましたが、鈴が気を利かせて答えを言ったんですね。
「さっきも、お札の話題が出たじゃないですか。だからこれもこの後の話題にしてもらおうと思って」と先を読んで答えを言ったのですがw
そしたら、「高い建物に関するエピソード」なる素晴らしくどうでもいいお題が降ってきて、全員から大ブーイングw
「すいません、俺の読みが甘かったです」と反省している鈴がかわいかった!!!
なんだかんだと話題が出ましたが、なんかね、中原さんが「サグラダファミリア!」しか言ってなかったくらいしか覚えてないww


そうそう遙か5キャラね。
瞬ね。
なんか、龍馬と声の音域かぶってないかなって思いました。
低目で作っているのですが、いつもの声でもよかったんじゃないかなーとw
相変わらず難しそうなキャラでしたね。
神子に従順なところとか、天青龍らしさが出ていてよかったです。
慣れてないせいもあるのか、絵と声のギャップが少し感じたかなーと思いました。
意外とゲームをやるときにならないのかも?

龍馬はかっこいいですね!
颯爽と登場して、バンバンってやっつけていく感じw
なんか九郎さんみたい!って思いましたw
九郎さんよりも頭は柔らかいかな?
ちょっとフリーダムなところもありそうな雰囲気がしましたね。
めんどくさがりなのかもしれませんw
かなり好きなキャラw

帯刀!
なんであの人、あんなにかっこいいんですか?!
先を読んでの発言っぽいのとか!
ドSなところとか!
メガネかけてるところとか!!(マテ

かっこよすぎですよ!
やっぱり、私は天白虎が好き!!!
めちゃめちゃ好感度大ですww

桜智。
名前のネーミングセンスはどうかと思いますが、面白キャラになると思われますw
神子に盲目的になっていたりして、ドラマ中笑っちゃいましたよww
「なんか、笑われてるんですけど…」って心配そうにしてた竹ぽんさんがかわいかったww
ドラマ部分だけでは、あんまり桜智のいい所っぽいのは現れなかったように思います。
うーん…
でも、声のバランスはよかったですね。
ちょっと高めの慎ちゃんと、低目の竹ぽんさん。
デュエットしたら、いい感じになるかなーと勝手に妄想していましたww

夜の部で遙か5キャラ、全員登場して軽くドラマを見た感想としては。
遙かの名前を付けているので、ある程度属性の特徴?のようなところは引き継がれているな、と感じました。
キャラは今までと少しかぶっているかな?と思うところもありましたが、ミニドラマなのでこの辺はまだまだ未知数なのかなぁ…
年齢層は全体的に高めかな?
大人ばっかり相手に女子高生が…?と感じるところもありますがそれはそれ。
幕末という時代柄なのかもしれません。
遙かの良さを残しつつ、新要素、新キャラ。
今までのキャストじゃないと!と思う方にはあまりすすめられませんが、迷っているならプレイしてみてもいいかなぁ、と思えました。

私個人的にはドSな天白虎再来☆なのでものすごくテンション高いですよ!!
戦闘システムをきちんと調べてないのでわかりませんが、遙か4の時はめんどくさかった。
けど、あれはあれでよかったと思います。
なんだか新鮮な感じがしましたね。
というわけで、遙か5は予約しました☆
2月に届いたら、すぐにプレイしますww
やっぱり、イベントの力ってすごいw
それにほら、遙かはどちらかといえばキャラ萌なので全キャラ攻略しますよ!
全キャラ攻略して、どのキャラがファーストかww
帯刀か、龍馬か、それともチナミか…
ここまで言ったら、いつもの属性なんですけどねww
なんにしろ、楽しみですw

次は遙か3のドラマコーナー。
一ノ谷が舞台でした。
やっぱり九郎さんはかっこいい!!!
バーチャルだけど、かっこいい!!!
八葉と、与一、白龍が登場でした。

九郎さんと景時が先陣を切って突撃しているところで、神子たちが後衛にいる~とか言ってましたね。
白龍とリズ先生が会話をしていましたが、なんかねー。
ああ、先生って神子が1番なんだなぁってちょっとあたたかくなりました。

あちゅとヒノエの熊野組はちょっと面白かったですね。
ヒノエが熊野の男をなめるなよ!とか言ったそばから、「私は熊野の生まれではないのだが」と突っ込んでいるあちゅがめちゃ可愛かったw
2人の協力技も出してくれましたよ!
流石に「熊野少年!!」とかって名前を言うことはなかったので、私が勝手に熊野少年に変換してみましたww

んで、最後は後衛にいるゆず、弁、与一。
弁慶は相変わらずでしたねーww
黒い、黒いww
「流石弓の名手ですね」って与一にも賛辞を送っているとことか、普通のはずなのに私の中では黒変換されてしまいましたw
だって、裏がありそうなんだもーん。
ゆずは相変わらずでしたよ。
「これが先輩のためになるなら…!!」って言ってましたからね。
すかさず「一途なこってーvvv」と与一に冷やかされていました。

そういえば。
遙か3なんだから泰衡も出てきたと思うんですが…
どこだっけ。
九郎さんが(バーチャルだけど)かっこよすぎて忘れちゃった…(滝汗。
ごめんなさい。
だってー。
遙かはキャラ萌ゲームなので、いくら鳥ちゃんでも…
たぶんセンターでなんか言ってたはず!

ていうかね。
隆さん、めっちゃかっこよかったんですけど!!
与一とか、マジで普通にいいキャラじゃないですか!
おいしいとこどりですよw
ゆずの追加シナリオを読んでいたこともあってか、すっごく好感度大ですw
生ってすげぇw
隆さん、最高ww
こういうキャラ、すっごく好きそうですね。
めちゃくちゃ笑顔でゆずをいじってましたし☆
やっぱり隆さん、好きだわ。
攻略キャラで追加になんないかな(マテ。
ま。
ラブφサミットに出てるから無理か…

で。
最後はライブコーナー。
虹色のリボンを歌って、直兄とのデュエット、そしてまさかの維盛、経正のデュエット!!!
これも申し訳ないのですが、私知らなくってw
何のためのヴォーカルBOXなんだよと突っ込まれそうですが、どっちかっていうと、あれね。
あちゅの追想のために買ったんだ☆
だから、聞いてないの。
全員分どころか、ほぼ聞いてないの。
すいません。
今度は大丈夫かも…w

というか、この2人が参加した時点で歌うとわかってたはずなのでしょうが、私としてはこの2人のデュエットがあること自体知りませんでしたからねー…
勉 強 不 足 。
気を付けます。
と、いい雰囲気?のままライブコーナーが終了。

遙か5キャラが4名出てきて終わりのあいさつ。
1人ずつ挨拶をしていってくれたのですが、帯刀が
「君は馬鹿なの?」って言った後、会場から悲鳴がwww
私も上げちゃった一人ですけど☆ww
いや、それでこそ、天白虎ですよ。
めちゃかっこよかったですー

はっΣ(゚Д゚;)

そういえば。
昼レポにも書いていませんでしたが、思い出した!
ちゃんと今回もありましたよ、愛のメッセージ!!!
なんと、鳥ちゃんも隆さんも夜公演にいってくれたのです―――――――!!!
鳥ちゃんは道臣で、隆さんは北斗様でした。
鳥ちゃんはっていうか、道臣はなんだっけ。
普通に鳥ちゃんがかわいすぎてほぼ内容を憶えてない…(滝汗。
神子、私ももう逃げません。
あなたのおそばにいたいから…
みたいなことを言っていました!
鳥ちゃんが超可愛かったのです!
緊張と、武者震いみたいな感じで少し体が震えてるんですよ。
そこがまた…!!!ww
なんでそんなに可愛いんですかっ!!!

えっと。
落ち着こう、うん。

隆さんはねー…
マジですっごいかっこよかったのですよ。
北斗様が移った時、一人キャーってなりましたもんww
周りは「は?」ってこっち向いていたけど、気にしないw
なんで北斗様?と思ったのですが、まあ一応、あの人も攻略対象キャラですからねー。
流石に与一では無理があるw
神子が北斗様のそばにいたい、みたいなことを言ったらしく、「我は天界の主催者…それは無理だ」みたいなことを言っていました。
でも、そう思っていても我も…
みたいなところで、私はもうマックスですよ!
あまりにもかっこよすぎて、それになんていうか、不器用な優しさっていうんですか?
それが垣間見えて思わず半泣きです。
めちゃくちゃかっこよかったよ――ww
夜に行って、ほんとによかったぁ…!!!

最後、みんなであいさつして、いったんはけました。
そのあとまた戻ってきて、一人ずつ挨拶。
まず竹ぽんさんからだったのですが、花が増えててww
赤い花を頭につけて、紫の花(昼に置鮎さんがつけてた)を胸につけて登場w
可愛い―――!!って会場から言われていましたww
「同じ事務所の先輩の置鮎さんに、この花は貸していただきました。すごく優しいです」
「同じ事務所の先輩の小野坂さんとは大違いです」とコメントし、笑いを誘っていましたw

慎ちゃんは、
「さっきそこで、最後帯刀で主人公に向かって「君は馬鹿なの?」って言うの、どうかと思ったんですよ。
だって主人公に向かってバカか?ですよ。でも、キャーって聞こえてきてなんか…」
と、失笑気味にコメント。
もう1回と言われ、
「君は馬鹿か?」
で、またもや会場からキャーww
「複雑ですが、喜んでもらえてうれしいです」と、遙か制裁を受けた様子w
そんな慎ちゃんが好きになりました☆
帯刀は最後まで残しておこう、うん。
とか言いながら、普通にやってたら絶対に最初に落ちるんだぜ…
ゆずも布都彦もそうだったし…(汗。

鈴は相変わらずゆるーい感じでした。
まあ、トークが面白いんですよ。
「アリーナに立てちゃったよー」なんて言ってましたからww
言葉回しとか、うまいですよね~
これからの遙かチームを引っ張って行ってくれそうです。

てらしーは普通にコメントしていました。
ですが、天青龍がほぼメインに来るゲームということもあってか、「竹本さんが居場所を見つけたように、僕たちもしっかりと居場所を見つけて頑張っていきたいと思います。皆さん、ゲームやってください」だったかな?
しっかりとしたコメントをしていました。
まあ、ぼやぼやしていたら鋭い突込みが隣(鈴)から来そうですからねww

次は隆さん。
隆さんは「僕も遙か5の人たちと一緒で、あとから入れてラッキーっていうタイプなので、こんな舞台に立ててうれしいです」とコメントw
最終的にあげてきたはずの髪の毛はずいぶんと萎れていましたが、やっぱりかっこよさは健在でした。
普通にかっこいいですよ。
普通にコメントしてたけどねww

松田さんね!
夜の一番いいとこどりだった人!
「素敵な作品と、素敵なスタッフと、素敵な共演者さんたちと、あと、下賤の者ども?と会えて本当にわたくしはうれしく思っています」
と、維盛らしいコメントを。
最後には
「わたくしが参加したイベントなんですから、おもしろくなかった、などとブログに書かないように」としっかりとくぎを刺されましたww
というか、客(神子)に向かって「下賤の者ども」って!!!
流石です、維盛さんww
そういうあなた、大好きです!!!
ほんっとに、普通にいい人なのに、維盛になった途端これですよ。
松田さん最高です☆

花輪さんは「迷いこんだ旅人ではありません」と自己紹介。
ポンチョみたいな服を羽織っていてのコメントだったのですが、楽屋でいわれたのかしらww
ちょっと面白かったです。

鳥ちゃんは相変わらず、
「鳥ちゃんですww」と自己紹介w
やっぱりそれで貫き通すのねーwww
最後には恒例の、「みなさーん、愛してまーす!!!」をやってくれました!
左隣の人はやっていませんでしたが(たぶん知らないみたい)、右隣りの人は結構な鳥ファンだったようで、一緒にライトを突き上げて愛してまーすって言ってたww
やっぱり、これをやらないとねw
昼ではドン引きしてた遙か5面子ですが、見たことがあったのか鈴とか普通の顔をしていましたからね。

置鮎さんは普通に「置鮎龍太郎です」と言っていました。
あれ「おっきーです」じゃないだって思いましたww
流石に恥ずかしかったのかしら。
昼では隆さんのパシフィコ行っちゃった事件を暴露していましたが、夜では触れずww
マジで昼限定だったのか!!!

和彦さんは「和ちゃんです」と紹介w
まあ、普通にかっこいいですよねー。
流石大御所w

中原さんのお帰りーは左隣の人もやってましたよw
ていうか、ほぼ全員?
昼同様、ジャケットを脱いできていました。
やっぱり派手ですねーww

幸季は普通にコメントしていましたよ。
昼みたいに死語連発かと思っていたのですが、そんなこともなくw
流石にミキシンに怒られたのかしらww
振りの話になって「ほとんど直君が考えてくれて…」と少し珍しいコメントをw
いっぱい練習したみたいです。
運動神経0の僕が…って言ってましたが、普通に踊れていましたよwww
いい感じでしたw

直兄はこれまた素敵な笑顔でコメントw
「宮田っちは全部僕が考えたみたいに言ってるけど、2人で考えた部分も多くって」と、振り付けの話をしてくれました。
やっぱり仲いいな、この2人w
面白かったのは、
「宮田っちがね"僕、ここちょっと空いてるんだ。何か振りない?"って言ってくれてすごくうれしかったんですよ。やり始めた当初は"できない!"ってすぐ投げ出してたのに」
と、じれっ隊時代の練習時の幸季を暴露w
その隣で大慌てで幸季に突っ込まれる直兄。
「えっ、いっちゃダメだったの?」
「言っちゃだめだよー」
「ごめんごめん、お口にチャックするね」
「もごもごっ…てか、チャックしたらしゃべれないよ!」
「はい、開けてあげる」
とコントをしていましたw
「10年ってここまで変わるんですよ。すごいことですね」と10年の長さと、幸季の変わりっぷりをコメントしてくれました。

それを受けてのミキシン。
「10年って長いですよね」
「何が長いって?ここまで(自分の順番が)来るのが長い!」
とコメントw
次には「10年間、俺の後輩がごめんな!」と直兄に謝罪ww
まさかの謝罪に直兄びっくり笑いで「そんなことないです」とかえしていました。
ですが、10年間…最後の3年くらいは和彦さんに譲っていましたが、最後を締めてきただけあって、しっかりとコメントしてくれました。
やっぱり天青龍の位置は重いものなんだなーと勝手に妄想しちゃいました。

最後やっぱり投げちゅーしてくれましたよ~
サービス精神、旺盛ですねw
そのままキャストさんがはけていったあと、なかなか暗転が明けないなーと思ったらスタンド席の横から、まさかの再登場!!
鳥ちゃんも隆さんもこっち側まで1周まわってくれました!
いや、全員回ってくれたんですけどww
最後に3月に会いましょう!!!で無事に遙か祭2011初春時代絵巻は終了~
最後の影アナは遙か3キャラから、九郎さん、先生、あちゅでした。
この3人、いいわーww
やっぱり3キャラは最強ですね!!


というわけで。
だいたい2時間半のイベントでした。
終わったのが21時半でびっくりしましたもん。
夜行でよかったー!!って心底思いました(新幹線の終電は21時半w


てか、このレポ。
ものすごく鳥ちゃんと隆さんのことしか書いてませんね。
すいません!
昼はまあ、仕方ないかなって思ったのですが…
夜もか…
もうちょっと覚えていると思ったんですけどね。
もうね。
可愛すぎなんですよ、鳥ちゃん!
かっこよすぎなんですよ、隆さん!!
いくらキャラ萌で行った遙か祭でも萌えているキャラのキャストが来てない場合は無理です!
中の人判定で見てしまう!!

あと、ゆず・景時のデュエット(夜)とか、鷹通・友雅のデュエット(昼)とかありましたが。
今思い出しました!
書いてる途中には思い出せなかった…!!!
マジすいません。
まあ、記憶で描いてるんでw
昼の愛のメッセージは確か、南斗様とまさおと…誰だっけ。
夜はさっき書いた北斗様と、道臣さんと、弁慶…だったかな?
お!ってなるキャラが来たら覚えているのですが…
まあ、来なかったってことでw


昼夜と行ってきましたが、どちらも楽しかったです!
映像化すると思います!
昨年の京都の時ほど、はっちゃけた感じがなかったのが残念でしたが…
仕方ないよね。
カメラ入ってるし(そこか。
とても楽しいイベントでした!
3月がめちゃくちゃ楽しみになってきました!
遙か5も好感触ですしね。

あと。







遙か4熱が上がってきたので、モンハンやめて4愛蔵版をやりますww
tb: 0 |  cm: 6
go page top

ネオロマンス・フェスタ 遙か祭2011 ~初春時代絵巻~昼レポ

行ってきましたよ~横浜アリーナ!

とりあえず、着いたのは8時50分くらい。
マイミクさんに連絡を取ったら9時半集合らしいので、それまでひと狩りすることに。
つーかね。
並びすぎなんですよ、3月のチケットに!←そこか。

戦利品の紹介はまたあとで。

とりあえず。
いろんなところが曖昧ですが、レポをば。
毎回のことなんで、わかってる人もいっぱいいると思いますけど、初めての人用に。
長いです。
8時半から書き始めたのに、終わったら11時でした。
いったい何時間書いているんだよ!とww

というわけで、最初に言いましたよw



昼の影アナは遙か4キャラのアシュヴィン、サザキ、布都彦の3名。
あーだこーだいいながら、いろいろ場内アナウンスをしてくれていました。
やっぱり、アシュはかっこいいわww

んで。
突然映像が始まったかと思ったら、キャストさんが登場。
遙か4キャラを筆頭に、2名ずつ映像には出てきましたが、最初に出てきたキャラでメッセージを読んでくれました。
あれ。
映像に出てきたけど、中原さんいねぇぞ?!
と思ったは、私だけではないはずww

最初のメッセージを読んでくれたのは、和彦さん、ミキシン、直兄、幸季の4名。
後できちんと、中原さんも登場しましたよー。
全員並んだら和彦さんが開幕を宣言。
そのあと、影アナがキャストを紹介していきました。
やっぱり鳥ちゃんは可愛かったwww
鳥ちゃんの番が来たらみんなが「鳥ちゃーーーーーーーーーーん!!」って呼んだのに、



「鳥さんですww」




と自己紹介。
新しいなwwww
やっぱり鳥ちゃん可愛いわぁ!!!!
ひとこと、うん、ってしてから「鳥さんです」っていうのがすっごく可愛かった!!
あの人、狙ってんのとちゃいますか?!
それはさておき、隆さんは黒い「どこのホスト!?」って思わせるようなジャケット(ファー付)を着て登場。
髪の毛が今までないくらいにあげあげでびっくりでした☆
「今までないくらい、今日はあげてきました」と自分でもコメント。
流石、ノーマルイケメンw
自分のことよくわかってるなぁww

あとはー…
えっと。
何言ってたっけ。
直兄ってなんであんなに可愛いんですかね。
ていうか、笑顔が素敵?って言うんですか。
アニサマの時、あんなに笑顔じゃなかったんだけど!と突っ込んでしまいましたよ(コラ。
幸季は相変わらずのしたり顔ww
いや、面白いです。
いっぱい何かやろうと思ってるけど、空回りしてましたね。

遙か5キャラね!
昼は朱雀組、玄武組が登場。
岡本君、マジ可愛かった!!!!!
やっばい!
あれは可愛すぎ!
若いっていいなぁ(そこか。
阿部君も可愛い系なのに、声は普通にかっこいい系でびっくりしました。
これがギャップ萌え?!
四反田マイケルさんは…
ごめんなさい。
イメージしていたのよりも声が高くてびっくりw
サトウはもう少し低めがよかったかも。
安元ね。
安元はあれでいいと思うww
あれがいいんだとおもうww←何故言いなおす
普通に低い低音ボイスでかっこよかったですよ。
和彦さんと為を張れるくらい低めだったので、遙かキャラなのかでは新しいかも。

あと昼限定は堀江さん。
阿部君、堀江さんはG.A.ddictの面子なので、顔は知ってましたよ。
というか、堀江さんは去年の2月の京都で見たしね。
相変わらずの少し高めの華やかな声で…
素敵でした。
南斗さま最高ww

そんな面子で昼の部、スタートw
 (つーか、紹介だけでいつもの日記の量を書いてる…(汗。


ドラマ部では最初に、ドラマが始まるシリーズのタイトルが映像で流れました。
こう見てみると、5パターンあるんですね。
そういうとこにこだわるルビーパーティさん。
流石だと思うけど、それなら別のところにも力を入れてほしい感じw
今回はやたらと4押し。
そりゃそうか。
出たばっかりだもんね。

長めのドラマだったのですが、バーチャル出演の3名がいるじゃないですか。
映像が映った瞬間、会場は大爆笑ww
そりゃ、笑いますよw
なんか面白かったんだもん。
左右に配置されており、向かって右手が石田さん。
左手にチイチとほっしーが交互に表示されます。

が!

しゃべらない時は映んないので、別に左右配置じゃなくてもよかったんじゃね?
まあ、そんなわけでドラマスタート。
今回はバーチャルがいるということもあって、ほぼアドリブはなし。
うーん、残念~w
ところどころアドリブじゃないのかな?と思うところがありましたが、違ったみたいです。
えっとね。
何のドラマだったかな?(コラ
いや、サティのところに向かうっていう話だったのは覚えているのですが…
何が面白かったとか、あんまり記憶になくって…
鳥ちゃんばっかり見てたからかなw
鳥ちゃんも登場しましたよー
船だったっけ。
あそこにいましたので、場所が移動したときに出てきました。

なんか、セリフ聞いてるよりも動作がかわいくてそっちしか覚えてないのですよ!
だってね!
セリフを言うたんびに、みんなのほうも見なきゃ!って思ってくれているのか、ちょっと顔を上げるんですよ!!!!
でも、台本見なきゃ!ってなるのですぐに下を向くんですね。
それをずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと、やっててめちゃくちゃかわいかったんですって!!!!
なんなんですか、あの可愛さ!!
とても37とは思えませんよ!
めっちゃ可愛い……wwww
というわけで。
ドラマの内容は覚えていませんでした(マテコラ。

えとね。
アシュがサティはそんなに簡単に負けないから、こっちも心してかかれよって言ってて。
狭井君が援軍をよこしてくれたから、分けても大丈夫ですよって道臣が報告してました。
んで、何がどうなったのか忘れましたが、柊が
「わが君のことを思うと、胸が締め付けられる…」みたいなことを言って、胸を抑えたんですよね。
そしたら、何を勘違いしたのか遠夜が、
「痛い?なら俺が治そうか?」
と、さらに発展w
那岐が「遠夜が変に誤解しているだろ」と突っ込むものの、やめないミキシンw
そこが面白かったかな。
そんな感じ?
すいません。
ほんっとに、覚えてない…


気を取り直して、次!
次はライブコーナー。
最初に歌ったのは…
誰だっけ。
そうそう!
直兄だ!
あの人のクオリティは高いですね!!!
単独ライブにも行ったことがありますが、ちゃんと振り付けしてくるんですよ!
歌ったのは風樹。
手とか、動きがまたやらしいんですよ!!
何を一体しているんだ!と大笑いして聞いてましたが(マテコラ)、そこはそれ。
直兄の遙か祭はいつも、おかしいんでw
ああ、ほめ言葉ですよw
単に、個人的に面白くって、遠夜っぽくないなーと思っただけです
直兄としては、ノーマルw
笑顔が素敵でね。
そりゃ、あの笑顔を見たらきゅん、ってなる人もいますよ!
わたし?
私は鳥ちゃん見たら「キャー」ってなるんでw

んで。
2曲目が鳥ちゃん!
センターにスタンドマイクが設置されたので、「おおおおおおおお!!!!」と、盛り上がるw
で、流れてきたのはまさかの月明!
そうか、4押しか!!!
そうだった、そうだった。
スタンドマイクに手を置いているのですが、またそれをね。
ちょっと動かしたりするのがかわいいんですよ!!!
歌ってるところに気持ちが入ってるからなんでしょうね。
ずーっと、何かしら動かしていてめちゃくちゃかわいいww
最近は間奏がないので、面白コーナーはありませんが、普通に歌ってました。
うん。
可愛いww

次は遙か5のドラマコーナー。
岡本君、生で見たの初めてでしたがすっごい可愛かったぁ…
でも、声的に好みなのは阿部君かなw
総司とばったりあったチナミがサトウを見つけて、怨霊が出ているので…といった話をしていました。
そこに晋作が登場。
んで、怨霊も登場w
チナミと総司、晋作とサトウで協力して、怨霊を撃破していました。
普通にやってましたね。
アドリブなしで(マテ。

キャラの感想としては。
サトウは…
たぶん、晋作との対比を狙って高めなんでしょうが、やっぱり低目でよかったと思いました。
なんか浮いている気がします。
でもね。
英語の発音は完ぺき!
めちゃかっこよかったです。

晋作は普通に。
安元ね。
安元もいいし、キャラにもあってると思うんですけど、個人的に晋作には思い入れが強いので安元では許せないっていうかw
キャスト云々じゃなくて、個人的な問題なのでいい感じはしなかったのですが。
キャラとしてはかっこいいですね。
声と絵があっていて、低めでしっかりとした通る声でしたし。
地玄武のまっすぐなところとか、きちんと受け継がれていてよかったです。
あぁ、先生みたいwって思っちゃいましたもの。
属性のいいところが受け継がれていて、キャストが変わっていましたが特に問題なくww

総司。
岡本君にしては少し、落ち着いた感じのキャラなのでしょうか。
レギオスのラジオイメージしか知らないので、ちょっとびっくりでしたね。
イメージとしては弁慶に近いのかな?
この人が吐血するのかな…とかいらない想像をしてしまいましたよ!
これってやっぱり、薄桜鬼の影響?!
薄桜鬼じゃなくて、正確には感謝祭の影響かなwww
声は、低目ではありますが八葉全体としては高い部類に入るのかな?
でも、すごくいい声でした。
可愛い顔して!ってちょっと思っちゃいましたwww
あんまり遭遇したことがなかったのですが、うん。
かわいいww
応援したくなりましたね。

チナミはね!
マジかっこいい!!
やばいですよw
流石天朱雀!
私の好きなタイプのキャラ来た――――!!!って感じがしましたもんw
イサトに近い感じがしましたねー。
天朱雀の純粋で、曲がったところが嫌いなところっていうんでしょうか。
そういうところがきちんと受け継がれていました。
かっこいい~
初めて絵を見たときは「ヒノエか?!」って思ったのですが、声を聴くとキャラがきちんと確立されていてよかったです。
よかった!!
阿部くんって、名前的に…wwな感じなのですが、マジでかっこいいですね!
ちょっと、惚れましたねw

と、私的にかなり好感触の遙か5でした!
もちろん、予約しましたよ!!
3月に阿部君が見られないのがショックw

さて。
遙か5キャラが登場したところで、クイズコーナーへ。
幕末に関係するものをクイズ形式で出題していく、というコーナーです。
天の四神チーム、地の四神チームで分けられて、八葉ではないキャラは鳥ちゃんと堀江さんが地側、置鮎さんと隆さんが天側、最後にミキシンと花輪さんは進行役になりました。
天が向かって右側、地が左側にスタンバイw

キャストが座るときに、ミキシンも階段(下から2段目くらい)に座って久遠さんに「三木さんは座らないでくださいww」って突っ込まれていました
あいかわらず、ミキシンいいところ持っていくなぁ…ww
クイズの最初に「お前ら、問題はきちんと聞け!」って言われたにもかかわらず途中で「はーい!」とかってしていて、かなり自由w
ミキシンも「普通に答えるなよ。面白い人を正解にします」なんて言う台本にないことを言ってしまったが故に、クイズコーナーは大喜利化w
流石に大御所ばっかりで、腰が引けていたのか遙か5キャラは全然しゃべってくれなくってw
安元が無理やり「安元君、手を挙げて☆」っていう、先輩の圧力…じゃなかった優しいひとことをもらっていましたっけw
「でも手をあげちゃう、素直な俺」って自分でコメントしてるのが超面白かったw
あの人、かっこいいじゃなくて可愛いかもしんない☆

最初の問題の答えは「グラバー邸」なのですが、「グラバー」が出てきてからいろいろとかぶせる方向になっていて、「ほんとにわかんないんですけど、って岡本君が俺に言ってる!」って、安元が報告してましたw
大丈夫!
私もわかんなかったから☆(コラ
やっぱり、岡本君は可愛いwww
あまりにも(面白い)答えが出なくて、ミキシンが「俺が思うに、グラバー邸じゃないかな」って言った後、鳥ちゃんが、
「はい!グラバー邸!」
すかさず、ミキシンが、
「正解!!」
ってやり取りしてて、すっごく面白かったw
やっぱり、鳥ちゃんは可愛いわ!!!!!!!
おいしい!!!

次の問題は新選組の羽織の袖は白ですが、胴の部分の色は?という問題。
いろいろヒントが出てましたw
野菜っていってんのに違うこと言ってたり、一文字だっていってんのに「きゅうり!」なんて言ってましたw
幸季、マジで天然?!
「お前大丈夫か?!」って言われてましたしね。
流石にきゅうりの後は「お前、あとで会議だ」ってミキシンに言われてましたww
幸季…wwwww
答えは「浅葱色」なのですが、これはさすがに知ってましたよw
若いネギ?から来ているんだったっけ?
確かネギにちなんで由来された色です。
だから色名に「葱」の漢字が入っているのです。

そして、これを普通にわかんなかった堀江さんw
「普通に間違えてましたよ」って言われてましたww
そんな堀江さんも可愛かったw
みんなでいっせいに答えを言ったので、うやむやになった人もいたみたいですね。
堀江さんのは隣にいた鳥ちゃんの申告で発覚ww
隆さんも間違えてた!とか言われてましたが、これは濡れ衣だった模様ww

勝ったほうに賞品がもらえるはずだったのですが、引き分けとなって、全員もらうことになりました。
やっぱり、ミキシンいい人!!
花輪さんもいい人!
花輪さんはキャストさんを指名するとき、名前を言わないのですがミキシンは、普通に「鳥ちゃん」とか「おっきー」とかって言ってましたね。
すっごい自由な空間でとても楽しかったです。

ショートドラマは遙か1。
神子が物忌みで…といった内容。
あってる?
たぶんあってるはず!
鷹通さんがよかった…w
久しぶりに生鷹通を見て、やっぱり鷹通かっこいいなぁ…と実感しちゃいました。
まあ、ゲームの鷹通はドS設定ではないので、ものすごく萌えるわけではないですが、やっぱり遙かにハマったきっかけのキャラ、ということで思い入れは強いですね。
友雅とのやり取りがねーwww
白虎組、好きだわww

遙か1では夢浮橋とリンクしているようで、北斗様と南斗様が出てきましたよ~
相変わらず隆さん、かっこいいなww
えっと…
何の話をしていたんだったかな。
確か、展開にも怨霊が増えてきて、それは神子たちのせいだ!と北斗様が決めつけていたんですよ。
それをやんわりと「兄上、関係ないじゃありませんか」といさめている南斗様。
北斗様は暴君(脳内設定w)なので、南斗様の言うことなんか気にしないわけですよw
流石の南斗様も「兄上…流石の僕でもキレますよ」っていう、若干黒い発言をするものの、北斗様の意思は変わらずw
北斗様は神子たちを展開に召喚しようと出て行っちゃった…
みたいな話でした。
たぶん。
夢浮橋の少し前の話になるんでしょうか。
相変わらずな北斗様と南斗様が見れて、満足ですw
やっぱりかっこいいわw

そのあとはライブでした。
幸季が虹色のリボンを歌って、直兄との新曲を歌っていました。
きちんと振りがついていて!!!
やっぱりやってきたかーーーーーー!!!!ってなりましたw
踊り終わった後の幸季どや顔が面白かったww
「やりきった!」というのが表情に現れていて…www

遙か5キャラが最後のあいさつをして、閉幕へ。
いったんはけて、もう1度出てきたときに一人ずつい挨拶をしてくれました。
隆さんは「寒いと思ってきて来たんですけど、今すっごく熱いです!汗を我慢しながら今しゃべってます!」とコメントw
そりゃ、ファー付ロングコートは熱いでしょうね。
ちょっと髪の上げっぷりが落ち着いていました。

鳥ちゃんは相変わらずかわいかったww
順番が着たら「鳥さんです」と名乗っていて、これからはそれで通すんだなーってなりましたww
最後に「みなさーん、愛してま――――す!!!!!」もやってきましたよ!!!!!!!!!
周りが和彦さん&中原さんファンが多くて、私一人でライトを振り上げて「愛してまーす」って言いました☆
そんな挨拶にドン引きの遙か5の4名w
さっそく遙か制裁を受けてしまった模様ww

置鮎さんは鳥ちゃんの真似をして「おっきーです」と恥ずかしそうに名乗っていました。
恥ずかしいでしょうねーw
初めてならwww
ここで大暴露がw
なんと隆さん、間違ってパシフィコに行ったらしいです。
そうね。
今日はアリーナだもんね。
途中で気づいて戻ってきたらしいのですが、朝の朝礼に少し遅れたそうです。
ああああああ!!!
隆さん、マジ好きだわ!!!

和彦さんは「みんなの井上和彦です」と名乗っていました。
流石、和彦さんww
やるなぁ。
最近、和彦さんはツイッターを始めたんだとか。
ツイッターで「今日はパシフィコに行かないように」ってつぶやいたらしいのですが、言わなきゃいけない人がここにいたよ、と失笑しながらコメント。
それをうけて、誤っている隆さんがマジ可愛かったww

中原さんの「お帰り―」は全員でやっていてびっくり。
それは浸透しているんだ…ww
何故か上着を脱いできてましたww
中の赤いインナー…
派手だなぁwww
それでこそ、中原さんwww

幸季はびっくりくりくりくりっくり、とかいつの?!Σ(゚Д゚;)って思わせる死語w
でも、そんな幸季も可愛かったよw
きっとあれは真面目なんだと思うww

それを受けての直兄。
「宮田っちが使ってるのはね、死語とかそんなんじゃ、全然ないの。今も生きてる言葉なの☆」と相変わらずの仲の良さを発揮w
ていうか、マジでこの2人仲いいよねw
直兄は相変わらず満面の笑顔w
ほんっとに、素敵な笑顔ですw
こういうのも好きなんだろうなぁって思いました。
最後にはこれまたいつの時代の…と思わせる「アリが十匹ありがとう」で締めていましたww
どんだけ仲いいんだw

最後はミキシン。
弊社の後輩宮田のあたりで流れが…と失笑しながらコメントw
でも、流石最後。
しっかりとまとめていましたw

そのあとはいつもの遼遠でお別れ~
最後のところで、中原さんと鳥ちゃんがすわっていて、そこにかわいらしく一緒に座った岡本君が超可愛かったww
鳥ちゃんがもっとこっちに寄りなよ、って言ったんでしょうね。
ぴたっとくっついて歌ってるのが超可愛かった!!!!!!!!!!
可愛いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!
優しいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!

という感じで昼が終わりました~
最後、はけるときにはいつもの投げちゅーやってましたよww
サービス精神旺盛だなぁww

帰りの影アナは遙か2キャラ。
今回は2公演しかないので、キャラを変えてきましたね!
流石ネオロマイベントw
こういうところのクオリティは高いですw


というわけで。
いろんなところ曖昧ですいません。
昼のレポでした!

戦利品~
限定CD(マ・スールへのお土産
遙か3のリップケース
青のコサージュクリップ
ペンライトオレンジ(アニサマでおっちゃったから
tb: 0 |  cm: 0
go page top

夜公演終わりました!

すっごい楽しかったです!!
やすひらが!!
与一が!!!

北斗さま、かっこよすぎです…!!



詳しいことはまた明日書きます。



メモ*****

スタンドマイクなしで金かんしょく
遙か3ドラマよかった
げせんの者共っていうコメント最高!
クイズは鈴が竹ぽんさんひたすら喋ってた

気をきかせて答えたら怒られる

竹ぽんさん花が咲いた
騙すほうより騙されたほうが悪いって
君はバカか、は大ウケでしんちゃんびっくりしてた。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

入場しました~

夜公演がまもなく始まります!
影アナは泉水とかつざね、やすつぐの3人!
昼は4だったので、新鮮です!!
漢字は変換がめんどくさいので平仮名です(^-^;

夜は待ちに待った竹ぽんさんです!!
楽しみ~~~
tb: 0 |  cm: 0
go page top

昼終わった~

昼が終わりました!
面白かった~~~~~!!!
色いろいいたいことはありますが、隆さん可愛かった!

詳しいことはレポします。





メモ
*****

鳥ちゃんは#「鳥さんです」
2曲目にスタンド来た!
クイズコーナーは大喜利化。
ミキシンのせいだろw
遙か4がやたらと押されてた
おきあゆさん、笑い方のおかしいww
意外と阿部くんがよかった
5キャラ、少しキャラは被ってる?
隆さんパシフィコいったらしいw
tb: 0 |  cm: 0
go page top

開演直前!

開演前です。
グッズ買いました!!

現地でマイミクさんとご飯しました!
やっぱりお友達がいると楽しいですね~
では!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

眠いです

おはようございます~
今、保安検査を抜けました。
最近は、ロングブーツを脱がないといけないんですね。
びっくりです。

前回は寝坊して朝ごはんを空港で食べましたが、今日はきちんと起きれました!!
よかったよ~

そろそろ搭乗です。
周りに子どもがいませんように!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

描けたよ~~

毎回2時ですね。
ファンレター描きました。
頑張った。
毎回思いますが、前もって準備できないものか。
そんなわけで、明日は遙かです。

力尽きましたので、寝ます。
おやすみなさーい。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

使わないくせに、買うんだな

おちみず
これですよ。
オードトワレです。
柚木、衛藤に引き続き変若水っていうww
ね。
馬鹿ですよね。
使わないくせに。
いや。
衛藤は1回だけ使ったな。
うまくつけられなくて、断念したのです。

化粧箱
化粧箱は予想していたけど、土方さんでした☆

あと。
一緒に
アメムチw
着ました~
特典CDが普通に入っててびっくりですw

とりあえず、マイカレセカンドキスから聞いています。
手近にあるCDから聞いています。
積ゲーはなくなっても、積みCDはなくならないんですよね…
それでなくても、うた☆プリのドラマCDだって開けてないですからね。
そのうち聞こうとは思っているのですが、なかなか…
絵を描くときは聞いているのですが、普段はゆっくり絵を描くことなんでありませんし。

と。
日記を書きながら聞いているので、すでに1時間以上が経過してしまいました…

マイカレセカンドキスはすごくよかったですよ~
楽しかったです☆
面白かったし。
鳥ちゃんのちゅーはパネェっすよ!!

パネェとか、使ってるけど、最近の流行はカズキ語w
ヒジリ無関係ww
こういうところから、さりげなくSRXの影響が…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

あんなに頑張ったのに!!

えーと。
3時間ほど、ひたすら全滅しまくりました。

ヴェスペリア、やってます。
デュークの背中を見てバイバイしてから、ずいぶんと放置していました。
昨日くらいからまたやり始めました。
今日は望鏡の墓所?を今生層までクリアしましたよ~
頑張った!!
目指せレベル70!と意気込んでいたので、せっかくなので足を踏み入れてみました。
あと、パティとフレンの武器もあるようなのでね…

望鏡の墓所は今生層までしか現段階ではクリアできないので、デューク戦が終わった後にまた来ないといけないんですね。
ここではひたすらレベル上げとGRADE稼ぎをやっていました。
たぶん、レベル3つくらい上がりましたし。
やったのは、最初は1階ずつきちんとまわってアイテムなどを回収していました。
今生層をクリアした後はひたすら、簡単そうな階で出口の転送術式の前の部屋で、ひたすら戦闘しまくりました。
そのおかげで、FS20回、バーストアーツ63回なる記録を打ち出し、GRADEも100を超えました!!
やったね!

義翔閃が1番発動が早いと聞いたので、義翔閃→バーストアーツをひたすら繰り返しました。
1回のOVLで3回は出せるようになりましたよ!!
義翔閃が青のゲージを減らすので、バーストアーツもきちんと青が減るようにして、FSまでは円閃牙→峻円華斬で乗り切りました。
なんとか、通常攻撃3回→峻円華斬→円閃牙→峻円華斬まではつながるようになりましたが、この後がつながらないのです…
きちんとコンボがつながるはず…と言われているのですが、うまく出せなくって。
デューク戦が勝てないので、コンボの練習がてらまた望鏡の墓所でレベル上げをしようと思います。

デューク戦ね。
1回目と2回目はなんとか勝てるんですが、3戦目が…!!!
今日は3時間もやっていたのですが、結局全滅…
なんなんですか、あの強さ!!(怒
何回もやってるんですけど、何回も死ぬんですよ!
全滅ですよ!
全滅!
おかげで全滅回数が100を超えましたよ!(マテ。
記念すべき100回目はデューク戦ですよ!!!
まあ、それはともかく。
いったい何回絶滅したのか、数えてないので忘れましたが、やってもやっても勝てないので、レベルを上げることにします。
今はフレンだけが71で、ユーリ、リタ、エステルが70です。
はー…
これでも駄目なのか…
また、望鏡の墓所でレベル上げをしようと思います。
もっと効率よく上げられる場所、ないかなぁ…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

そんなわけで。

何故かヴェスペリア再始動中。
どうしたんでしょうね。
再始動って言っても、まだデューク戦の前で止まっているので別段変わったところはありません。
単に、レベル上げをしているだけです。

もう正月休みも残すところ、あと1日です。
明日でこの楽しかった休みも終了かぁ…
仕事はめんどくさいので、あれですが。
まあ、仕事を2日間、頑張れば遙かですから☆
遙かですからね!!
うん、私頑張れるっ!!
正月明け早々3連休して、すぐにまた何故か休みがあった後、全部週6勤務って…
ちょっと考えてよ、本社…とは思いましたが、仕方ありません。
遙かが終わったら、福山ライブのために頑張ります。
福山ライブが終わったら、乙女フェスのために頑張ります!!
乙女フェスのためなら、絶対に頑張れる!!!

という、テンションの高さから何を思ったのか、携帯の機種変更をしました。
さらに何を思ったのか、スマートフォンならぬなんていうんですか。
持ち歩くブラウザ??みたいなものを購入しました。
正月早々、いったい何を考えているのでしょうね。
ほんとにw
今日、新しいメールブロックをおろしたところなのに、機種変更。
自分自身がよくわかりません。
でもいいのです。
もともとスライドが好きだったのですが、今回はスライドすらしませんww
ひとしきり遊べそうですよね。
ただ。
開発の携わった携帯アプリなどはプレイできなくなってしまったのが残念ですねー…
もったいない。
まあ、携帯アプリとはほぼ?無縁になってしまったので仕方ないんですけどね。

というわけで。
1時間くらい頑張ったら、何とか使えるようにはなりました。
何故か携帯に送った音楽ファイルが文字化けしていて、全部ならともかく、一部だけなのが謎…
よくわかってないです。
あ。
これで、携帯の着うた用に曲を作成しなくてよくなったな…
うれしいのか、悲しいのかww
まあ、うれしいです。
だって、全部フルで聞けるもんw
遙か祭にはこれを持っていきます!(当たり前
でも、携帯が少し大きくなったので、PSPを入れると結構しんどいかも…

PSPといえば!
最近、本体ってどこに行っても売っていませんね。
どこに行っても、は言い過ぎかもしれませんが、私が見回った電気屋さんなどは全部売り切れでした。
流石モンハン効果…?なんでしょうか。
ついに初期型のPSPさんがお亡くなりになりそうなので、新しいものがほしいのです!!
できれば、2月10日までに!!!
それまでに、見つかるかなぁ…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

お正月だぜ、ショッピングに行こう!!

今日は新年早々、ということでお正月ショッピングに行ってきましたよ~~~
やっぱり、お正月はね!
でもね。
探していた本命は…




12月24日発売のLast Choiceなんですよね…


そう!
鳥ちゃんと、和彦さんが出ているあれね!
でも、どこのメイトに行ってもなくって、Kで見つけたので思わず購入してしまいました。
そんなに人気なのかしら…
まだ聞いていません。
これは早々に聞いて、レビューでも描きましょうかね。
覚えていたら…
……。
頑張ります。

とりあえず、これを探しに行ったわけなのですが、その帰りにイベント用の服も新調してきました!
新調っていうか、単に買ってきただけなんですけどww
最近は同じブランドの中でも、いろいろな雰囲気のものを着ているので、似合うといいんですが…
まあ、いいや。
今週末の遙か祭には来ていこうかなっww

そう!
もう8日まであと5日ですよ!!!!
はやいですね~~
その間に仕事があるのですが…
でも早いです!
現地で会うお友達と連絡を取ったりしなければ…!!
お土産?という名目で布教するCDも用意しなければいけませんしね!
あと休みは2日!
頑張って用意します!!

今日は、夕方から本屋のS嬢とお茶に行ってきましたよ~
SRXの話をしたり、ヴェスペリアの話をしたり。
ただ。
SRXの戦闘は温すぎる…!!!という話になりました。
あれは温いです。
何度も戦闘したくなくなります。
いろいろ考えないといけないならともかく、さほど考えなくても大丈夫ですからね。
それと。
だいたいみんな最初はバッドエンドを見ているんだとかwww
お前もか!!!って言われましたw
REDだからってなめてたら痛い目見るぜってことなのでしょうね。
といっても、2周目では普通にユゥジさんの青エンドは見れましたから。

でね。
やっぱり思うのは、中の人のキャラ=ファーストじゃない…みたいなんですよね。
バッドエンドを見ているときは、ユゥジさん大好き!!!って思っていたのですが…
なんていうか、あのゲームめちゃくちゃタクト押しじゃありません?!
タクトいいキャラすぎるんですけど!
なんでなんでしょうねぇ…
うーん…
ファーストが、カズキ(広樹のキャラ)か、タクト(まもちゃんのキャラ)になりそうです…
あれ?





何 故 に ま も ち ゃ ん … ! ! ! 





いっつもそうなんですけど、なんでまもちゃんのキャラって、あんなにいいキャラが多いんですか?!
加地然り!
天宮然り!
フレン然り!
トキヤ然り!

……
いや。
いいキャラがっていうか、いいと思ってしまうキャラがってことなのかなぁ…

ヴェスペリアで1番好きなキャラは?
 →フレン
2番目は?
 →おっさん
3番目は?
 →イェガー(何故…
っていう、ランキングを付けましたからね。

ほんっとに謎。
謎すぎる…!!
何故?!
何故いつもまもちゃんのキャラが…!!!

不思議で仕方ありません。
なので、SRXもこのままユゥジさんが本命にならずタクトか、カズキになってしまうのか!!!!
不安です。
不安すぎます…
これからプレイ予定の薄桜鬼に一抹どころか、不安を覚えてしまいます…

薄桜鬼といえば。
今日、新年のメールが来ていましたね。
寝ぼけていたので「誰だよ…(苛」って思いましたが、きちんと起きてから見たら一ちゃんじゃないですか―――――――――!!!ってなりましたw
しかも、結構な長文メールでしたw
面白かったです。
きちんとロックしておきました(爆。
そんな年明け。
今年もいい年になりそうですね。

今日はスカレやってないです~
ショッピングに行ってましたので。
帰ってきてから、ヴェスペリアのコンボ練習をしていたら、兄貴に呼ばれたのでワイン飲んでいました。
そんなわけで、明日スカレとヴェスペリアの続きをします。
ユーリレベル65、フレン66で頑張っています。
せめて70くらいにすれば、戦闘が下手な私でもデューク戦に勝てるだろう…
うん、頑張ります。
tb: 0 |  cm: 2
go page top

スカーレッドライダーゼクスプレイ中!3日目

やはり据え置き機では時間がかかりますね。
無事にSRXクリアしました。
昼間にまさかのバッドエンドでびっくりしましたが…
びっくりしすすぎて、口調がカズキになってしまっていましたからね。

そんなわけで、プレイ日記をまじめに。
今日確認できたのは、トラック9以降はテンションが上がらない、ということ。
選択肢を選べば、テンションとLOVEがDEATHのどちらかが上がります。
打込が面倒なので、LOVEを青、DEATHを赤と表記していきますが。
だいたい感情を優先した指示や、口調の選択肢を選ぶと青が上がりやすいですね。
作戦支持を強制するような選択肢を選ぶと赤が上がりやすいです。
戦闘、コマンドモード?ではトラック9までは同時にテンションも上がります。
それ以降は青か、赤しか上がりません。
ルート固定は、おそらくトラック9終了時までにテンションが100を超えていること、だと思います。
1週目、バッドエンドになったのは100を超えてなかったからのようです。

トラック9はほぼ内容は一緒です。
バッドエンドだと、最後に入る「Hello ZIPANGU」がなく、そのまま長官と甘粕との会話になりました。
きちんと入れば、ほぼルート確定です。

青と赤のゲージですが。
トラック開始時の配分が常に表示され、トラック終了後配分が変わるようですね。
ルート確定が始まるのがトラック10からなので、それまでにどちらかに偏らせていない場合、その後どんな作戦指示を出しても、最終的にはルート確定時のゲージ配分に戻るようです。
めんどくさいですね。
だいたい1回のコマンドモード、6フェーズ、すべて同じキャラで、同じ指示を出したとして、ゲージの塗り替えは4分の1程度。
ということは、2トラック使わないとゲージを真ん中に戻せないので、簡単にエンディングを2種類とも見たい場合は、だいたい7トラックくらいまでには中央にしておき、8トラックで、どちらかに偏らせる…という風にやるのがいいみたいですね。

今日はユゥジの青のエンディングを見ました。
いろいろ検証してみましたが…ルート固定後の塗り替えは意味がないみたいです。
じゃあ、その後に上がるのはどうなんだよ!って突っ込みを入れたい気もします…
その後の配分に影響があるかどうかは、明日以降に確認したいと思います。

と、今日はこんな感じですね。
プレイ日記なので、細かく調べていはいませんが…
ユゥジさんとのエンディングは…とりあえず甘いですね。
そんなにデレだったっけ?!と思ってしまいましたもの。
でも、なんかいいですね!
すっごい好きです。
ほかのキャラのエンディングを見て、心が揺れなければ…ですが(苦笑。

とりあえず、ゲージを青に染めてしまっているので、トラック4くらいからやり直したいと思います。
明日以降にw
今日はね、バッドエンドの衝撃が強すぎました…

今日の収穫としては、意外とヨウスケの名前が覚えられないということでしょうか。
ヨウスケを見ていつも「タクト!」って読んじゃうww
タクトはまもちゃんですよ!!
あと、普通にこれかな?って選んでテンションが上がりやすいのがタクトだったってことも収穫でしたね。
何故だ…
何故いつもまもちゃんのキャラなんだ…!

何 故 だ ! !

普通にやってても、テンションが上がりやすいのがタクトでしたね。
その次がカズキww
あの口調、いいわぁ…w
なんか面白いです。

ヨウスケは一向に上がりません。
初期からいるくせにテンションは最終的に2のままでしたからね(オイ。
ヒジリでさえ15くらいまで上がるのに!
どうなっているんだ、ヨウスケ…
どうあがいても、たっつんキャラは苦手なようです。

ヒジリはねぇ…
あえて選んでいないので何とも言えませんが、結構何か知っていそうですよね。
ヒジリのルートに入ればわかるってところがまた何とも…
途中から参加で、しかも戦闘自体に入るのが遅いのでゲージ自体はほぼ中央よりでしょうか。
最終的にはほぼ全キャラ青に染まっていましたねぇ…
何も考えずに選択肢を選ぶっていうのは怖いです。

戦闘時の選択肢は、その状況にあったものをきちんと選べばテンションの上昇幅が大きいです。
あってなくても1は上がります。
あったものを選んでおいたほうがいろいろと便利かもしれませんね。

というわけで、今日はこの辺で。
明日以降はもう少し詳しく、いろいろ検証したいと思います。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

スカーレッドライダーゼクス 2周目

2周目プレイしながら書いています。
現在トラック9。
またもや、バッドエンドへGOしそうでとても怖いです。
セリフがところどころ違うので、入りそうなのか、そうなのか…
フィーリング的には行けそうな気もするんですけど、まあ、デンジャーな感じもしますね。

とか、こんなセリフを書いている時点でお前のファーストは、カズキじゃないのかと聞かれそうですね。
バット!
それでもバッドエンドへGOしちゃいそうなんですって!!
はー…
サクラはもっと簡単だったはずだぜ、REDさんよ…

頑張ります…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

スカーレットライダーゼクス 1週目終わりました

1週目終わりました~
結構いい感じにやっていたんですが。


ここで「が」とか言っている時点でお分かりの人もいるかと思います。
そう。



バッドエンドだったんですよね――――――――――――――…




はぁ。
どこがいけなかったのか。

反省点としては、もう少しユゥジさんに一途になるべきでしたかね…
イエローコールでも、なんか結構無視してることが多かったので。
トラックのどの辺でルート固定されるのか、確認できませんでしたが5日6がみそってところでしょうか。
バッドエンドだととっらくは9までしか行きませんでした。
ルート固定されると12まで進むみたいですね。

はぁ。
とりあえず、やり直しています。
やり直して…
考えすぎて違うキャラに行っちゃったらどうしよう…(汗。
頑張ります…。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

あけました、おめでとうございました。

1回、あいさつしているので過去形で。
今日は元旦ですね。
車に乗っていると、初詣に行く歩行者が多かったです。
新年早々事故とか、ありえませんからね…

今日は父親に起こされて、(騙された感じで)いとこの家に行ってきました。
祖父や祖母が集まるのですが、基本的にめんどくさい&結婚しろと催促を受けるので、行かないのですが…
うん。
騙されましたね。
そんなわけで、珍しく何年かぶりに新年のあいさつに行ってきました。
珍しい人が来た!と全員に言われましたw
そりゃま、そうでしょうねぇ…
バイトを始めてから、まともに年末年始が休みの仕事って、前の会社くらいしかありませんでしたし。
ほら、USJなんてそれこそ「新年?何それ?おいしいの?ってか、食べられるの??」っていう感じじゃないですか。
本屋も元旦こそは休みですが、2日から普通に出勤だったので、別段普通にもらえる休みと何ら変わりませんでしたからね。
なので、新年のあいさつって…悪くいえば10年ぶりくらいです。
すごいですねー。
今の会社、いろいろしんどいしめんどくさいし、むかつくことが多いですが、入ってよかったと思えましたw

結局、お昼くらいまでいとこの家にいて、帰ってきて普通に買い物に行って普通にスカレやってましたw
最終的にはいつもと同じ行動パターンでしたね。
びっくりしたのは、年賀状とともにDMMが届いていたことでしょうか。
すげぇ。
年末年始もやっているんですね~レンタルww
流石サービス業ww
というわけで、「殿といっしょ」が届いたので、楽しみたいと思います。

閑話休題。
mixiでは既出ですが、昨日見つけた誤植w
すっげぇ誤植
CVが全員「鈴木達央」w
ひのちゃまにあですか?!
見つけた瞬間びっくりしました!!!
白文字で正式な声優さんを打ち込んでみました。
まあ、全キャラ「CV鈴木達央」なゲームを見てみたいですか?と聞かれれば、


見たいです。


と、答えますが!
でも、びっくりですw
ビズログ2月号ですよ~~
持っている人は、ぜひ確認をww
来月号のビズログで「誤植でした」っていう報告が上がるのかなww

ビズログとか、ガルスタって基本的に買わないのですが、買ったときにこういうのを見つけると、ちょっとうれしいですね。
購入予定のゲームの事前情報は見ない主義なのです。
だってほら。
ショックを受けたら困るでしょ?(そこか
入金しちゃってるからキャンセルも無理ですしー…
だいたいはそういう理由から見ないことにしています。
頭悪いかもしれませんが、ひっそりと楽しみをとっておくのですww


あと、何かネタがあったのですが忘れました…(汗。
思い出したら、明日の日記にでも描きますー。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

スカーレットライダーゼクスプレイ中 2日目

順調にプレイ中です。

トラック4。
突然、何が始まったのかと思いきや、CM撮影からのスタート。
うん…
いや、新しい切り口だと思うよ。
でもなんか…
コメントに困ります。
いろいろなCMをとっていたらしいのですが、うん。
最終的にいいところに落ち着いたな、と。
ていうか、マーキーズっていう名前がwww
波が高くなってきた…というところあたりから、「ああ、海にナイトフライオノートがいるのね」って読めちゃいましたよ!
ちょっと面白かったですw

トラック5。
学園祭でGOな回。
言い方がすっごい白々しくて、すぐにわかりましたね。
「すっげぇ残念」って、文字だけ見たら残念そうなんですけど、声をつけたらだめでしたね。
声が全然残念そうに聞こえませんでしたよ。
「うん、たぶんそうなると思ってたから、別にいいの。別案あるから」とあからさまに物語っていました。
いいんだけどさ。
面白かったので。
意外とヒジリが軽いキャラなんだなーとw
あと、全然活躍しませんね。
まだ補充要因候補、だからかもしれませんが、通常しか出てきませんし。
戦闘中は見事に姿を見せずw
てっきりすぐに「俺の実力を見せてやるぜ!!!」的に活躍するのかと。
それはそれで面白いのになぁ…

と。
現在はトラック6をプレイ中です。
あまりにもおなかが痛くて一時中断です。
最後の6人目がついに!という感じでしょうか。
楽しみですね~

と。
こんな感じでしょうか。
今日、気付いたのですがたぶん、戦闘中の選択肢ってLOVEが上がる選択肢は青、DEATHがあがる選択肢には赤の枠になってます…?
で、だいたいの場合は上の選択肢がLOVEで、下がDEATHなんですね。
意外と簡単だな…
あと、リップスも、もうちょっときっちりしたリップスにしてほしかったかなぁ。
サクラのリップスがよすぎたのせいかもしれませんが、普通にカウントダウンをされるだけっていうのは面白味が…(マテ。
なんかカウントダウンされているのが、どうしてもエヴァのアンビリカルケーブルが外れた時の内臓電源の活動限界までのカウントダウンに見えてしまう…
選択肢自体は簡単なので、サクサク進みますね。
この感じで、スパッと終わらせてSYKに行きたいですね。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

スカーレットライダーゼクス始めました。

カテゴリが「その他」から「SRX関連」に代わるのはいつなのか…!!

年明け早々ですが、SRX始めました。
ツイッターでは、プレイ中、現在進行形でつぶやいています。
そんなわけで、進行状況と、感想なんかを。

現在は第3トラック「ハイウェイ、ハイファイ」?だったかな。
そこまで終わりました。
ヒロの話ですね。
次は鐸木…じゃなかった、カズキの話みたいですね。

まずキャスト!
豪華ですね~
たっつん、竹ポンさんコンビ。
まもちゃん、なみ―。
隆さん、力也さん。
下野君、直兄。
広樹、岡本君と、5組10名なわけですが。
今まで、あまり一緒に聞くことのなかった人たちなのですごく新鮮です。
隆さん、やっぱりかっこいいわぁ…
マジで、惚れますw
ユゥジさん最高!
ユゥジは面倒見のいいお兄さん、って感じですね。
それに甘えまくっているヒロがかわいい。
まじめすぎてどこか抜けているタクトも可愛いし、すっごいクールぶってるけど、絶対メ族(めんどくさがり屋)のヨウスケ。
あと、人外のカズキw

最初の長官のあいさつで、ここは!!と思って「個性的に」を選んだら、マジでカズキみたいな口調であいさつしたのが、面白かったですね!
流石、RED。
やってくれるぜ…

あと、変身シーンね。
イヤホンを手にさすっていうのは、まあ斬新だけどやっぱり変身ムービーがどこかサクラを彷彿とさせるっていうか…w
悪いわけじゃないですけど、なんか乙女ゲーにはあまりなかったので。
すごく面白いです。
音楽もいいしw
流石志倉さんですね!
沖縄の感じがきちんと出ています。
すごくいい!!

1トラック目。
初陣の話ですね。
意外とタクトが突っかかってきましたね。
サクラでいうところのグリシーヌ的な感じ。
最終的に心の距離がちょっぴ縮まった感じがしますが、うん。
まだ完ぺきじゃないですね。

2トラック目。
タクトと全面衝突の回ですね。
真面目なんですねー
真面目が度を越すと、天然になるんですね。
すごいです。
選択肢はところどころ間違えたので、あまり上がることもなく…
いらっとすることもありますが、乙女ゲーによくいるキャラっぽい?
意外とまもちゃんのまじめキャラって、フレンしか知らなかったのですが、どこかしらフレンを彷彿とさせるものの、うん。
やっぱりタクトだなぁってw

3トラック目。
やたらとヒロがナーバスになっている回。
ユゥジに行かすか、それとも自分が行くか!
究極の2択(正確にはその他の選択肢があるので、3択だった)を迫られましたね。
初めて、サブスタンスが協力してくれた回だったのではないかと。
絶対に選んでほしいんだろうな、という選択肢を選んでみたらLOVEが上がってびっくりでした。

プレイしていて思ったのは。
タクトだけじゃないと思うのですが、普通の選択肢を選んでいるとDEATHが上がるってどういうこと?!
たとえば、「頑張って」と「○○作戦、開始!」みたいな選択肢があれば、通常は後者を選ぶじゃないですか。
頑張って、なんていうと好感度下がりそうですもん。
でもね、このゲーム違うんですよ。
前者を選ぶとLOVEが、後者を選ぶとDEATHが上がるんですよ。
これで、タクトの回は苦戦しました…
DEATHばっかり上がるんだもん。

例えに出した選択肢はゲーム中に登場しませんが、よくわからないなぁと。
でも、ゲーム自体は面白いです。
戦闘があるのかと思いきや、まったくないんですね。
ライダーを選んで、2択を選ぶ。
どっちを選んでもテンションは上がる。
LOVEかDEATHが上がるかは選択肢次第。
まだ下がったことはありませんが、下がる選択肢ってないのかもしれませんね。
これから確認していきます。

ゲーム難易度的には簡単なほうではないかと思います。
選択肢を選んで行くだけです。
特に戦闘シーンでも、戦闘をするわけではありませんし。
REDだけに、期待したかったのですが…
乙女ゲーですからね。
これからどうなっていくかはわかりませんが、別に乙女ゲーという感じはしませんね。
出てくるキャラに男が多いってことを除けば、普通のゲームです。
簡単なシミュレーションゲーム?になるのかしら。

戦闘はフェーズ6までの間に終わるようです。
その時のストーリーや選択肢によって、1から始まるときもあれば4から始まるときもあるみたいですね。
因みに、3トラックでは「私がヒロを探しに行く!」を選んだ(笑)ので、フェーズは4からでした。
たぶん、ユゥジに行かせていたらその時に2人が帰って来るタイミングなんでしょうね。
それなりに考えられているんだなーと思いました。
でも、アドベンチャーじゃないですよ。
選択肢しかないから、シミュレーションゲームw
戦闘がしたいです(マテ。

キャラは。
ユゥジさんが超かっこいい!
なんすか、あのかっこよさ!
一緒にオリオンビールが飲みたい!っていうフォロワーさんがいたのですが、あれはマジでそう思いますよ!
うん。
ユゥジさんと一緒にオリオンビールが飲みたい!
何故オリオン限定かというと、沖縄だけにwww
一昨年、沖縄に行ったときは飲んでないので、今年は飲みたいですね!
それまでにユゥジのぬいぐるみとか発売されてたらもれなくご購入して、一緒に持って行って、抱えながら飲みますよ!
それくらい、かっこいい!!
あと、ヒジリがまだ登場していません。
トラックの最後でニュースがいつも入りますが、あのキャスターがたぶんヒジリでしょうね。
声が一緒なので。
どんなキャラなのか、まだぼんやりなので楽しみです!!

次回予告!
これ、新しいなーって初めてサクラで見たときは思いましたよ!
ですが、サクラの時のように本気「次回予告」ではないのが残念。
もっときっちりやってほしかったですね。
なんだか中途半端な感じ。
ですが、こういうのを入れるのはREDクオリティですね。

現在のキャラ攻略。
1番好感度が高いキャラにLOVEがつくようですね。
テンションが同じ数字の場合は前のトラックまでについて居たほうに、継続されるようです。
なんで知っているかというと、現在。
ユゥジ
ヒロ
カズキ
タクト
ヨウスケ
のランキングで、ユゥジとヒロが同じだから知っているのです。

一応、誰でも選べるときはユゥジにしていますが、基本的に選択肢は「このキャラが上がりそうだな」ではなく、「私はこれ!」と自分判断で選んでいます。
ファーストプレイはよほどのことがない限り、このプレイスタイルです。

だいたい、これで落ちるキャラって本命じゃないんですよねぇ…
コルダ2fのときは衛藤だったし(←このころはさほど興味なかった。
遙か4の時は布都彦だったし(←やっぱり天白虎かよ!って突っ込んだ日記がありましたw
うた☆プリはルート固定だから論外として…
サクラの時も最初はさくらさん狙いだったんですよ!
サクラ3の時は…ロベリア狙いだったはずなのに、結局はエリカに落ちたww

そうきての、スカーレットは!
なんと、本命ユゥジさんが1番!!!
すげーww
浮気してない!!!←ここ重要
どうしちゃったんですか、自分!
まさか、自分的選択肢選択で本命が来るとは!!
ものすごくテンションを上げたままプレイしていますよ!
マジかっこいい!!
ユゥジさん、最高ww
ユゥジとか、最初は呼び捨てにしてたけど違うね!
ユゥジさんだよ!!

そんな足かけ2年の真夜中w
今年も平和な1年になりそうです。

あと、サブキャラでは甘粕がいい位置にいますね!
またゆっちーてwww
最近お気に入り声優さんなので、すごく好きですよ~
ユゥジさんには負けるけどw
FDでは攻略対象になる??かは調べてないのでわかりませんが、なってくれると嬉しいですね。
今回のビズログにはたぶん、載ってなかったと思うんだ。
鳥ちゃんと和彦さんの対談しか読んでないし(マテコラ。

というわけで、今日のプレイ日記でした。
また次回に続きます!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

あけまして、おめでとうございます。

今年も年が明けました!
毎年思いますが、普通に気づけば年が明けています。
年越しなんて、仕事中や、イベントに行かない限りやっぱり普通に過ごしてしまうものですね。

紅白見ました!
1ヶ月分のテレビ鑑賞をした気持ちです。
やっぱり奈々ちゃんはすごいね!
プリキュアを歌ったとき、AKBが3人いましたが。
ファンには申し訳ないけど、奈々ちゃんがうますぎて、ほかの3人が下手に聞こえる…
長瀬然り。
ジャニーズのカウントダウンももう何年目なんでしょうね。
もともとJ-FRIENDSというユニットを組んでいて、そこから始まったこのジャニーズカウントダウンライブ。
確か震災の時だから…
15年ほど前になるんですね。
それから毎年やっているんだから…すごいですよね~

mixiやツイッターでは年明け早々、
「鳥ちゃん、大好きだー」
「隆さん、愛してるー」
と、愛を叫んだわけですがww
いや、スカレ面白いですよ!

まあ。
スカレの話は別スレッドで(マテコラ。

そんなわけで。
今年も人外で、2.5次元で生きている私をどうぞよろしくお願いします。
年賀メールは明日の昼以降、思い出した時に送ります。
そんな、年明けすぐとかには送りません。
あまのじゃくみたいなことをしたいからですw
tb: 0 |  cm: 0
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず