FC2ブログ
12«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

寒すぎる。

どうしてこう、出かける日曜日は寒すぎるのでしょうか。
謎すぎます。
明日でついに、長かった1月が終わりますね。
やっと…
やっと終わるよ。
長かった…!!
2月に入れば乙女フェスがありますからね~
楽しみです。
楽しみっつーか、楽しみすぎます!

今日はお稽古の日だったので、普通に昼に起きて何を思ったのか「あ…サクラ見たい」ってなってしまいました。
サクラね!
サクラ好きなんですよ!!
カードキャプターさくらじゃないですよ。
サクラ大戦です。
カード(以下略)はCCさくらって略しますので、サクラといえば、サクラ大戦です!!
活動写真の出来は正直あまり好きじゃない!
だって、結局どうなって、こうなってって言うのが書かれないまま終了したんですもの。
DVDになるとき、その辺がフォローされるのかと思っていたら、そうじゃなかったし。
小説になった時にその辺りはフォローされていましたが、小説にすればいいとかそういう問題じゃなかったんですよねぇ。
まあ、人それぞれだと思いますが、きちんとその辺まで映像で描いてほしかったのです。

でも、あの活動写真は見どころがたくさんあるんです!
だから、内容云々でシナリオの出来がどうとかよりも、サクラクオリティで見たい!ってなるのです。
ほんっとに、最初の「奇跡の鐘」は鳥肌ものです!!!
ああいうアニメって、サクラ以外はないんじゃないですか?
今はあるかもしれませんが、当時はなかったと思います。
OVAの出来もよかったし。
OPの時にドラマみたいに役者名の上にキャラ名が書かれていて、その時にきちんとキャラの映像が出るんです。
アニメになったら、ゲキテイを振り付け付きで踊っているアニメーションがありましたが、それもあの当時はなかったと思います。
いい意味で、いろんな新鮮なところがあったRED。
流石としか言いようがない。
それだけにSRXの…
って言い始めたら、結局この話になるからやめておきます。

で。
結局のところ見たのかとw
いや、見てないんですけども(滝汗。
なんかねー…
タイミングを逃してしまいまして(汗。
いつも通り21時になったので、ゲームをしてしまいました…
薄桜鬼なんですけどw
まあ、こういうときもあるさ!

サクラもそうですが、舞一夜もめっきり見なくなりましたね。
何故だ…
さほど内容的に面白くないというのが原因なんでしょうか。
シリアスなだけにw
ですが、季節外れの「奇跡の鐘」を聞いています。
曲だけ聞いて、気分だけ活動写真モードww
やっぱり季節に聞く奇跡の鐘は別物ですが、今聞くのもいいですね。

奇跡の鐘はいろいろバージョンがありますが、どれも好きです。
劇場版が1番、舞台のエンディングっぽくて好きですが…
サクラは神曲が多すぎて選びきれません!!
公平先生すげぇ!!
あの人はすごすぎです!!
広井さんも、神がかっていますね!
昨今、キャラソンといえばある程度、声優さんの力量に左右されることが多く、キャラで歌わない人も多いですが…
サクラはきちんとキャラだし、舞台をイメージしてるし、何と言ってもデュエットなどのハモリが素晴らしい!!
いつ聞いても、歌劇団メンバーの歌は鳥肌ものです。
まあ、1番鳥肌が立つのは?と聞かれれば「御旗のもとに」を上げますけどもww
女性声優さんだしとか、声優さんが歌ってるしとか、そういう偏見なく聞いてほしい曲がたくさんあります。

5の紐育メンバーのキャラソンは多くありませんが、帝都メンバーは初期なだけあって曲数も多く、季節やイベントなどに合わせて作られているので、その時期に聞くとまさに…!!ってなります。
春になったら「さくら」とか「さくら前線」がいいとか。
夏になったら「灼熱ヴギ」とか、「南風GOGO」がいいとか。
秋は「時代の列車」とか、「つばさ」がいいとか。
冬は「赤いカチューシャ」がいいとか。
まあ、曲は私個人のイメージですけどw
CRサクラ大戦3も出たことだし、そのキャラソンを使ってコンプリートボックス第3弾でも出せばいいと思うよ!!
値段とか気にせずに買うからさ!!

そういえば。
サクラのコンプって8枚組で18000円するんですよね。
確か、遙かって14枚組で2万でしたよね。
あれ。
遙かのほうがお得…?
tb: 0 |  cm: 0
go page top

結局沖田は…じゃなかった、薄桜鬼巡想録プレイ中3日目

順調に薄桜鬼プレイ中です。
タイトルの時点で思わず心の声が…(汗。

流石に、ちゃんと狙っているだけあって無事に沖田ルートは入れましたよ~
まさか、普通に選択肢間違えて薫に殺されたとか…げふん、げふん。

とりあえず、メモとか、あとで見た時に困らないようにしておきます。
池田屋に行くには巡察に出る。
四国屋に行くには家でおとなしくしている。
 池田屋→平ちゃん、沖田ルート、あと新八☆
 四国屋→一ちゃん、左之、土方

だったかな。
とりあえず、序盤はこれだったはず。
なかなか選択肢が出てこないし、そのあと誰が出てくるのかが不明なのでクイックセーブを使用しました。
無事に沖田ルートに入れたときは、感慨ひとしおでしたね。
でも、スチルが3枚1セットの1つだけ埋まっていないんですよね。
たぶん、選択肢の関係だと思うのですが。
しかもルート入ってからの分なので、拾いきれてなかった…
悔しいので、全キャラクリアしたらスチルを拾いに行きます。

無事に沖田ルートをクリアしました。
結局、最終的に沖田は死んだんですか?
あの最後って、死亡フラグ?!
ですが、かなりいいシナリオでしたね。
意外と沖田好きだわw
ルートに入ると、人が変わったように優しくなっている気がするんですけど!!
どうしたんでしょうか。
そういうもの…?
一応、選択肢を間違えないと見れないスチルっていうんですか?
それがあったみたいで、最初全然わからずにプレイして、うっかりゲームオー…げふんげふん。
まさか薫に殺されるとは…
びっくりしました。

まだ全員、攻略したわけではありませんがそのキャラによって敵になる対象が違うんでしょうか。
知らずに一ちゃんのルートに入ってた時、あれだけちょっかいをかけまくってきた風間が、全然仕掛けてこないことにかなり驚きました。
途中で興味がなくなるんですが、それまでにもいたいるところで出てくるのは薫で、ほぼ出てこないのでそういうものなのかしら…と思ってプレイしていました。

3章か4章でルート固定になるんですね。
それすら知らずに1周目していましたよww
その事実にびっくりw
ですが、無事にエンディングを迎えられました!!
意外とほろっと来るシナリオでしたね。
全然興味がなかったんですが、さっきも言いましたが、意外と沖田は好きみたいです。
ああいう本音を言わないキャラが好きなのかしら。
ツンデレ!とかドS!とか、はっきりした性格があるわけではないみたいなので、微妙な感じですが…
クリアした感じでは好きですね。

今回は狙っていただけあって、きちんと好感度は1番高い状態でエンディングを迎えましたよ。
一ちゃんの時、真ん中だったもんなー…
ほぼ平ちゃんと同じだったし。
そりゃ、エンディング見れないわww
意外と選択肢は、見当違いのものを選んでいることが多く、何回もやり直しました。
そのおかげで、拾えたスチルもありましたけれどw

今は3周目、平ちゃんを狙っています。
うまく平ちゃんが出てくるような選択肢を選んでいるのですが…
なかなか、難しいですね。
ですが、まだ3章入ってすぐですが好感度は真ん中あたりなので、ルートには入れると思います。
入れなかったら、笑ってくださいw
この調子で頑張りますよ!!
めざせ、11日までに全キャラ制覇!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

今日はマモオフ!

今日はマモオフでしたー!!
マモオフっていうか、「まもちゃんの握手会で仲良くなった人たちと飯に行こうぜ」です。

とりあえず、いつも通り仕事して、19時過ぎにHEPに待ち合わせでした。
ツイッターで連絡を取りながら、待ち合わせしていざお店へ!

予約してなかったので、かなりいろんなお店を渡り歩きました。
どこもいっぱいなんですよねぇ。
複雑w
ですが、無事に居座れる場所を見つけいざ飲み会!
3人と仲良くなったのですが、1人とは連絡がつかなかったので3人で集まることに。
1人は遅れてくるので、最初2人で飲んでいたんですけど、かなりテンションが高くってww
しかも年齢も近いので、話が弾む弾むww

ニャンちゃんは明日、大阪イグニがあるので「鈴に明日会えるの!!どうしよう」ってずっとテンションが高くて面白かったです。
明日会えるし、握手するなら絶対に1対1でしゃべれますもんね。
そりゃ、テンションも上がるさww
うらやましい!!!
うらやましすぎるぜ!
握手会とか行ったのまもちゃんと、その前の福山さんのソロになってからのセカンドアルバム発売記念ベントくらい?
久しくいっていませんねー

それで、「最近コネクトに興味があるんだよね」というと、「コネクトいよ!!」ってめっちゃ布教されましたw
もともと興味があるだけに、すごく気になります!!
みっちゃんも好きだし、鈴も好きだしw
ニャンちゃんは特定の「この人が好き!」っていうのがまだ確立されていないらしく、いっぱい好きな人がいるから困るwwって言ってました。
私は最近固定なのでね。

声優ヲタ歴の話をしていて、まだ歴が浅いから~…とか、そんな話をしていました。
んで、21時過ぎに連絡が来てもう1人と合流~
あった瞬間抱き合って「久しぶり~~~~!!!」って、どんだけwww
乗ってくれたみくちゃん、ありがとうww

で、3人になったところで、再スタートw
テニスの武道館の話や、いろんなイベントの話とかして、すっごく楽しかったです。
もうね、すっごいテンションでしゃべってたんですよ!
個室じゃないのに!!!

ああ。
それで、薄桜鬼の話になったんですね。
「私、バッドエンドだったんだよー」って言ったら、え!!!ってびっくりされました。
特定のルートにきちんと入って、選択肢を選んでいたらその人以外は羅刹化しないそうでww
私が「一ちゃんのルートに入ってたのに、平ちゃんも羅刹化したよ」って言ったら、大爆笑されました!
「そんなことあるんだ~普通はならないww」って教えてもらいました。
そうか。
だからバッドエンドだったのね…

そんな感じで閉店までしゃべっていましたw
帰りは終電になってしまいましたが、めちゃくちゃ楽しかった!!!
定期的に会いたいよねーって話になって、また来月も飲みに行こう!となりました。
やっぱり、共通の話題がある人って大事ですよね☆

ここで特筆することは。
まもちゃんの握手会であったはずなのに、集まった全員がマモファーストじゃないため、まもちゃんの話題が一切出ないってこと(笑。
きっかけまもちゃんだけど、どんだけwww
ニャンちゃんは、鈴とか杉田だし。
私は鳥ちゃんと近さま。
みくちゃんは、だいさくとか最近は森川さんが好きらしいwww
まもちゃん、入る余地ねぇ!!!
びっくりするくらい、普通に声優トークしてましたw

よし、来月もやろうぜ!!
これで、乙女フェスまで乗り切れそうですw
めっちゃ楽しかった!
今日はありがとう!!!!
tb: 0 |  cm: 3
go page top

薄桜鬼巡想録プレイ中3日目

昨日、絶望感にうちひしがれたため、薄桜鬼2周目開始です。
無事にルートに入れますように!と思ってプレイしていますよ。
ちょくちょくセーブをして、きちんと誰のルートに入っているかを確認しています。
今はねー。
うん。









沖田




かな。


あれ?

はじめちゃんは?!Σ(゚Д゚;)



とりあえず、あまりの眠さに半分寝ぼけながらプレイしています。
つーか。
微妙にどの選択肢で誰のルートに入るとか、わかりにくい!
選択肢自体が少ないですからね。
あと、モノローグが多すぎて正直なところ面白くないです。
なんだか、知っている話だけに作業ゲーと化しています。
うーん…
もうちょっと進めば沖田君が頑張ってくれそうな感じなので、面白くなると思っています。
ほんとに、選択肢がマジでわからないw
真剣に考えているつもりなんですけどね、これでも。

アドベンチャーパートがないので、選択肢だけで上げていかないといけないんですよね。
そうなると、1つの選択肢に対しての好感度の上り率の比重が多くなってくるので、うまく操作できないんですよ。
そう考えると、遙かって簡単ですね。
というか、ネオロマがやさしいのかしら。
全キャラクリアしたいけど、クリアする気力がなくなりそうです。

とりあえず、明日続き頑張ります。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

心が折れた瞬間

21時から4時間。
一生懸命、「毎日ゲームは22時まで」という決まりを破ってまでプレイした薄桜鬼がまさかのゲームオーバーで心が折れました…
明日、仕事できないかもしれない…
↑こんなことを書いていると、どんだけ心が弱いんだと思われそうですよね。

とりあえず。
今年の夏は沖縄に行きます。
確か琉球LAGって石垣だったよねー…
あれ、本島だったっけ…?
うん、とりあえず行きます。
そんで、オリオンビール飲みます。
1ケース買って宅急便で送ってもいいと思えるくらいには、いきたいと思っていますよ!!!
沖縄に行ったら「あ、ここで”アンカー出撃!”ってやったんだろうなぁ…」って、物思いにふけります!!
あー…
琉球LAGに行きたい。

こんなことを思いながら仕事をしていたからでしょうか。
今日は1日中「♪琉球っ!琉球めがーねー」のLAGメガネ市場のCMソングが脳内リフレインwww
どれだけゆっちー…じゃなかった、甘粕に毒されているんですか!!!!
メガネほしくなってきたww
メガネね。
新しいのがほしいんです。
買うとしたら…
ブラコンの鳥ちゃんのキャラ。
梓だったか、小豆だったか忘れましたが、あのキャラがつけているあのメガネがいい!!!
あのメガネ、おしゃれですよねー。
つるのところがおしゃれww
あのフレームいいわw
探そうかなっ。
今メガネは、家用、会社用、お出かけ用、車用と4本持っていますが、ああいうおしゃれメガネは持ってないんですよ!
昔、ああいう感じで水色と白のメガネを持っていました。
白メガネを探しに行ったんですが、あまりにも白いフレームが似合わなくてww
え?
なんで白フレーム?
そりゃもちろん。



健兄と同じメガネにしようと思ったからさ!!!←馬鹿


ああ。
フレームの色こそ違いましたが、形はほぼ同じものを見つけましたよ、ええもちろん。
値段?
そんなものは気にしません。
同じであることに意味がある!(マテコラ
そんなわけで、梓と同じフレームを探す旅に、今度出かけますw
いつも行くところ、売ってるかなぁ…

この日記を先に読んで、あとから薄桜鬼の日記を読んだらびっくりするでしょうね。
いや、びっくりはしないか。
絶望に打ちひしがれた、この日記の冒頭2行のテンションはどこに行ったんだ!と突っ込みされるかもしれませんがw


近さまの「脱げよ」でおなじみ(マテ)のロデラジのDJCD、早ければ来週頭に届くみたいです~
待ち遠しい!!
31日から2月2日の間にお届けって書いてありました。
一緒にボカロの本も頼んだので、これまた楽しみでありますw
やっと「脱げよ」が聞けるわけですね!!!
近さまとつんちょと中井さんの「脱げよ」かぁ…
楽しみすぎる!!!!

来週といえば、延期になったうた☆プリのデュエットCDも出ますね。
束縛体質×2人なのでどんなデュエットに仕上がっていることやらww
これまた楽しみであります。
思い直しましたが、やっぱりうた☆プリで1番好きなキャラは真斗ですね。
まぁくん最高w
SSやったらきっと「トキヤが好きなんですよ」って言いそうだけれども!
いや、意外とゆっちー先生に落ちるかも??
そんなうた☆プリSSは2月10日発売w
待ち遠しいですね!

乙女フェスには…
うた☆プリもっていかないかも。
だって終わってる可能性のほうが高いんだもんww
ですが、現在寝る前にミニゲームのリハビリをしています。
遙かをしていて、腱鞘炎っぽいのは治りましたが、今度はミニゲームの点数が取れなくなったww
リハビリして、2月10日に備えようww

明日はマモオフですー。
正確には「まもちゃんの握手会で知り合った人たちとご飯」です。
mixiと日記で呼びかけたおかげか、連絡の取れなかった方とも取れました!!
よかったよかったw
そんなわけで、明日は帰ってきてから夜通し薄桜鬼します。
明後日、お稽古だから昼間、家にいないんですもの~~~~

よし!
明日も仕事頑張ろう!!!
そうね。
どうせ暇だから一ちゃんのルートに、いつ入ったのかを検証しておこうww
tb: 0 |  cm: 4
go page top

薄桜鬼巡想録プレイ中2日目

少しまとまった時間ができなかったので、日付が空きましたが。
ちゃんとプレイしていますよ。
そして聞いてくれ!








1周目、ゲームオーバーだった…!!!!!


たぶんねー。
好感度かな。
あれが低いせいだと思います。
いかに適当に選択肢を選んでいたのかがよくわかるw
というわけで、明日から2周目やります。
というか、明日には2周目やってエンディングみたいです。
まさか風間に殺されるとは…!!
はー…
溜息しか出ませんでした。

プレイ状況としては。
うーん。
好感度の上がり方が、いまいちよくわからないんですよね。
選択肢を選んですぐにあがる、っていうのならばわかりやすいのですが、結構話が進んで最後に上がるという…
あ。
今日、気付いたのですが個別ルートに入るとセーブ画面や「二章」とかってタイトルが書かれているところに、そのキャラのイラストが入るんですね。
びっくりしました。
普通に、

「うーん…なんで一ちゃんしか出ないんだろ」

って思ってましたからね!

普通に平ちゃん助けに行っている場合じゃないし、左之と逢引(マテ)をしている場合じゃなかったんですね。
それさえ知っていたら、適当に選ばずにちゃんと一ちゃんのところに行ったよ!!

それよりも1番驚きだったのは、バッドエンドだったってことよりも、適当に選んでいた選択肢で本命の一ちゃん(中の人判定)のルートには入れたってことですよ!!
すごいじゃないですか?!
遙かでいうとあれですよ!
「あれ、気付いたらいつも天白虎が真っ先に落ちるんだよね」
現象ですよ!!!!
ほんとに、どっちかというとそれにびっくりしました…
初めてかもしれん…w

とりあえず、よくわかりませんが、どこがどうなって一ちゃんのルートに入ったのかもわからないので、次にやり直した時は一ちゃんのルートじゃないかもしれませんw

えっと。
平ちゃんってどのキャラのルートでも羅刹化するんでしょうか。
それが気になりました。
てっきり平ちゃんのルートに入ってしまったかと思っていたくらいですし。
2周目にはこの辺をきっちりと確認していこうと思います。
明日には、誰かのエンディングみたいな☆
もう風間に殺されるのはいやだ…


そうそう。
1周終わってのキャラの感想。
意外と一ちゃん、好きかもしれませんw
あの「俺は思ってることがあるんだけど、口にできないんだぜ」的な無口加減、意外と好きだわww
あと、風間ルートに行けばそうでもないんでしょうが、あの風間の悪役っぷりが何とも言えないくらいに好きになれないわwww
意外と天霧がいい人で驚きましたね。

イラストを見ただけで落ちるかと思っていた左之ですが…
うん。
ああいうキャラ、好きですよ。
ルートに入ってみないと何とも言えませんが…

でも、最終的にやっぱり1番好きなのは新八かな(オイ。
あの緑の洋装、めちゃくちゃかっこいいんですけど!!!
あー…
惚れるわww

明日からの2周目。
真面目にやりますw
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ちょっと落ち着こうか!

昨日のテンションがおかしかったと、改めて思いました。
どんだけ近さまの「脱げよ」に反応しているんだ、私ww
「少し落ち着こう」って書いている割に、全然落ち着いていませんでしたね。

というわけで、ちょっと落ち着こうか!!
昨日買った「モモっとトーーク近藤隆盤」を聞きました~
すごく面白かったです!!!
前半部分はウェブラジオで聞いていたのですが、後半部分はCD限定なんですよ!
部屋が散らかっているっていう話が出てきて、

隆さん「最近、イベントの衣装を引っ張り出していたので」
広兄「あー、そういえば10月に一緒にあったやつだよね」
隆さん「そうそう、あれです」
広兄「赤の人ー、青の人ーってね」

という会話をしていました。
なんのイベントだ…?と思っていたら、




……


青の人?


(*゚0゚)ハッ







RoseMIXか!!!




隆さんにハマったきっかけのイベントですやんww
後で思い出してびっくりしました!
そういえば、広兄出てたなー…
歌を1曲歌って、コメントを言って、冒頭のミニドラマで一言しかしゃべってなかったので、すっかりぽんと抜けていました。
トークコーナーにも出ていましたが…
そうだ、そうだ。
「広樹に声をかけてもらった!!」ってテンションが上がったイベントでしたwww
参加していても、これですからねw
ちょっと面白かったです。
恋戦、どうしようか迷っているんですよね。
だいさく出てるし、広兄も出てるなら、買ってもいいかなぁ…
ロゼはあまり買わない、って決めているんですけどねぇ~


閑話休題。
ほぼ完成w
サイトにあげる用にはじめちゃん、加工中です。
ブログトップのイラストは、mixiリクエストで描いた通りのままですが、一応サイトにあげる分には少し変更箇所を…と思って、こちらを向かせました。
一応、mixiのフォトコーナー?に試にあげてみました。
画像としては少し大きいように思えたので、サイトにあげる時はちょっとサイズ変更をしなければ…!
わかりにくいですが、髪の毛は色を少し塗りなおしていますw
全部フォローしてくれている方のために!をモットーに少しだけでも変えてあります。

まあ、そうはいっても塗りなおしているだけで、変更箇所なんてあってないようなものなんですけどね。
次はパンドラハーツのギルを描きます!
大人版で!と、ありがたいことにリクエストをいただきましたww
パンドラといえば、発売日に行って画集が売り切れていて、今だ買えてないんですよね。
今度、メイトに行ったときにでも探してみようww

あ。
そういえば、14日に黎明録の画集が出るんだっけ…
それまでには黎明録に入っていられるように頑張ろう。
今日はうっかりしていて、練習も薄桜鬼も忘れてしまったので(滝汗。
明日もどうせ暇なんだし、定時で帰ってこよう!!
tb: 0 |  cm: 2
go page top

ユゥジさんじゃないけど、「そぉれ、ぽちっとな☆」

今日は仕事帰りにメイトに行って、本屋のS嬢とご飯に行ってきましたよーww
買うものはヴェスペリアのドラマCD(予約済み)と、モモっとトーーク近藤隆盤(予約済み)と07-GHOST(予約済み)、恋戦隊LOVE&PEACE2巻です。
ほぼ予約済みの商品てwww

んで。
レンタルにする予定だったのに、応募券に負けてラブトラを買ってしまいました…
いいの!
鳥ちゃんも隆さんも出てるから!!
それに、阿部君や健兄もでてるし!
もうね、隆さんドSな執事なんですよ!
これは隆さんというよりも近さまですよ!!
ビバ近さま!
鳥ちゃん以降、モモっとトーークを聞くことになったので阿部君だけ聞いたことないんですよねぇ。
全部まとめて聞けるので、すごく楽しみ☆
というか、鳥ちゃんと隆さんが…!!!

少し落ち着こうw
ああ、でね。
あまりにも近さまの高音質「脱げよ」が聞きたくて、リアルロデのラジオCDを密林でぽちっとしてしまいました…
だってね!
ゲストに出てきたつんちょですら「脱げよ」っていうんですよ!!!
引っ張りすぎな「脱げよ」は聞かなきゃいけないでしょ!!!
ほんとに一昔前のアニメっぽく「そぉれ、ぽちっとな☆」って頼んでしまいましたもの…
近さまとつんちょと中井さんの「脱げよ」が聞けるなら…!!!
いつ届くのはいまだ不明ですけど、楽しみすぎる!!
あー…
ほんっとに、隆さんが好きでよかったww

来月のSRXキャラソンはユゥジさんですw
まさかの近さま!
耳元で「愛してる」とか言われたら…あー…
考えないでおこう。
もし言われなかったら、軽くへこみそうですからね。
ダミヘに超期待ですw
楽しみすぎる!!

でも、その前に乙女フェスがある!!
二世の契りは絶対にプレイ不可なので、せめて薄桜鬼だけでもクリアしたい!
明日も定時で帰ってきて、薄桜鬼の続きをしたいと思います。

と。
珍しく鳥ちゃんのボイス集を聞きながら日記を書いてみました。
これ、いただいたものなんですがすごくいい出来ww
でもものすっごく体力を使うwwww
tb: 0 |  cm: 0
go page top

Scared Rider Xechs DRAMATIC CHARACTER CD 1

*Scared Rider Xechs DRAMATIC CHARACTER CD vol.1

咎塗れのKirie 無月ヒジリ(KENN)
毎月1枚ずつリリースされるSRXのキャラソン第1弾!
途中参戦のヒリジからかよ!と思いましたが、それはともかくw
やたらとセリフが多いのは、前のキャラソンと同じなんですが、7分近い大ボリューム!
こんなに長いキャラソンってどうなの?!と思いましたが、ヒジリの気持ちなどが表れていてとてもいい曲です。
ヒジリっぽい曲かと聞かれたら…うーん。
これは歌唱力のあるけんぬだからこその歌い方なんでしょうか。
ビブラートをきかせるように歌っているのが特徴ですね。

ところどころに入るセリフは、本当にヒジリらしいです。
ゲーム本編では出てきてなかったセリフが盛り込まれているのでは…と思いました。
前回のキャラソンはデュエットということもあり、愛を叫びまくった曲でしたが今回もある意味そうではないかと思います。
直接的に「愛」というセリフが多用されているわけではありませんけどね。
7分近いですが、あまり長さを感じさせないボリュームでした。


熱情ハニーバニー
主人公と付き合う前のヒジリのドラマ。
もうね、すっごいいいです!
なにがって?
それは聞いてからのお楽しみです。
やっぱりやってくれますね!
冒頭のあのシーンがまさか!っていうww

追憶と夜と祈りの手
主人公と付き合ってからのドラマ。
ダミーヘッドマイクを使用した、なかなか雰囲気のあるドラマでした。
SRXにしてはめちゃくちゃラブラブしています!
3割増しどころではないくらいラブラブです。
コメントでけんぬも言ってましたが、「SRXのドラマか?!」って思いましたもの。
ヒジリがふらふらと歩いている雰囲気を出すために左右に声が移動するのですが、いや、ベッドの上でそんなに移動しないんじゃない?!と突っ込みを入れそうになりました。
最後のセリフはヒジリ好きにはたまらないですね!


と、簡単ですがキャラソンのレビューです。
いい曲です。
長さを感じさせないのが素敵でしたね。
KENNファン、ヒジリファンには聞いてほしい1枚です!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

仕事がないのはどうなんだ…

今日は1日、仕事がなくって暇をしていました。
仕事はあるんですが、すぐに終わっちゃうんですよね。

そうそう。
久しぶりに自分の日記を読み返していたのですが、まあ、誤字脱字の多いこと…!!
びっくりしました。
今は気を付けていますが、それでも多々ありますからねぇ…
最近のは見つけたら修正しています。
昔のは…
めんどくさくってしてない(マテ。
あと、その時何を描こうとしていたのはすでに思い出せなくって、わからないからです。

昔の日記は、読みにくいですね。
途中から読みやすくなっていましたが、圧倒的に読点が少ない!
いつまで実行していたのかは不明ですが、毎日1枚ラフイラストがアップされていました。
今書いているキャラの中で、作成当時のイラストがありましたw
へたくそすぎて…!!!
4年も描いていると、ある程度はうまくなるものなんですねぇ。

そうそう。
昔の日記で初めて「鳥海さん」という単語が出てきたのは2006年の11月9日だったかな。
ちょうどバレスタサードの内容の時でした。
そうか。
もう4年も前なのか。
そのころはさくさんのことは、「さくちゃん」って読んでいました。
鳥ちゃんのことは「鳥海さん」でしたw
今を考えると、すごく他人行儀!

あと、初めて葵とご飯に行ったときの日記もありましたw
懐かしい…!!
葵といえば、みのりんのライブが当たったらしい。
私も彼女を見習って鈴のライブに行こうかなぁ…
出勤日なので微妙なんですよねぇ。
場所がなんばHatchなので、少し時間が…
早く入れないのであれば、整理番号は後ろでも構わないので一般を狙おうかと思っています。
少し考えます。

遙か5について。
ずっと書き損ねていたのですが、四神と明王で今までの八葉をやっていたキャストが出演するんですね!
しかも、きちんと青龍ならチイチとミキシン、という初期の八葉の組み合わせなんです!!!
これがうれしくないはずがない!

それと、もっと嬉しい情報が!
隆さんが桂小五郎役で夜明け前弐に出演なんですよ!!!!!!!!
めちゃくちゃうれしいです!
そうですよね!
あんなちょい役だけじゃないですよねっ!!
うれしいです!
これで、また遙かにも来てくれる時があるかもしれない!!
3月はほぼ確定みたいなので、来ないんですよねぇ…
これで「出演日は13日」とかって新情報が、もし流れたりなんかしたら、死ぬ気で13日をとらなければならなくなる!!w
まあ、ないと思います、ハイ。
3月はないだろ…
12月から4か月連続イベント出演になってしまいますからね。

さて。
いつもの量を書いたわけです。
今からボカロの話とか描こうとしたんですが、最初に書いた昔の日記のくだりとかいらないんじゃないか…?
ボカロの話はまた今度。
ネタがないときにでも描きますw
流石にほら、毎日書いているとねぇ…
それに、今日から薄桜鬼始めたんで!

明日は本屋のS嬢とご飯ですー
拉致りましたーw
そんなわけで、今日はフラゲしてきませんでした☆
明日CDとか買うので、そのレビューなどもちょっとずつ上げていきます~
tb: 0 |  cm: 0
go page top

薄桜鬼巡想録始めました。

乙女フェスに向けて薄桜鬼始動です。

現在はちょうど、池田屋襲撃のところです。
なんというか、設定に少し時間がかかったのであまりすすみませんでしたね。

好感度は一ちゃんだけ少し上がっていて(何故?!)、ほかの隊士たちは1番低いままです。
まあ、始めた当初なのでこんなものかなぁという感じ。
桜の花びらが舞うのには驚きました!
びっくりです!!
あれ、上から降ってきたけど、降ってきたら下がるとかそういうのなのかしら…
まだよくわかっていません。
これから毎日、少しずつプレイしていきたいと思います。


簡単なゲームの感想とキャラのことなんかを。
オトメイトのゲームは初めてプレイなので、どんなものかと思いましたが。
慣れてないせいか、呼吸をしているように体が少し動くのは奇妙ですね…
あと、言葉の勢いの割に口の動きがいまいちな気がするので、この2つは設定変更して、使わないようにしました。
瞬きは慣れているのでONのままプレイしています。

画像としては、流石PS3。
かなりきれいですね。
あと、スチルがのスポットが当たったりするのがとても印象的。
かなり効果的に使っているなぁと思います。

立ち絵は少なめな気がします。
ネオロマなどでは、その場所にいるキャラの立ち絵がだいたいかわるがわる表示されるのですが、そういうのはあまり見かけられなかったように思います。
いいか悪いか?
いや、普通です。
これもありw

キャラは。
土方が結構熱い人なんだなーと思いました。
あと、平ちゃんは可愛いw
よっちん出演のゲームって実は初めてなんですが、意外と大丈夫かもしれないw

一ちゃんは普通ですね。
かなりクール。
鳥ちゃん曰く「あの突く人ですか?!」というキャラが真っ先に浮かぶ時代の人間なので、普通すぎたw
かっこいいですね。

あと、ゲームではこれまた初の祥ちゃん。
総司ってあんなキャラだっけ…
これで吐血?!
びっくりですww

左之ね。
結構好きかも…w
面白いです。

で。
結局今のところ1番気に入ったのは…










新八かな(コラ。









攻略対象じゃねぇ…!!!Σ(゚Д゚;)


そんな自分にびっくりです。

というわけで、最低1周はしたいので、早く帰ってこれた日は1時間くらいずつプレイしていきます。
tb: 0 |  cm: 2
go page top

真剣に悩む

昨日、おすすめしてくれたボカロの曲、見つかりました~
意外とMEIKOとかKAITOが好きみたいです、私。
ですが、操作が難しいらしく…
MEIKOとKAITOがデュエットしている曲をいろいろ聞いていたら、すごく好きな曲に出会いました!!
歌ってみた、でかなり再生されている方のを聞きながら日記を書いています。
じっくりと聞いたことってなかったのですが、好きな曲はありました!
こういう曲、好きなのです!!
タイトルは「Rinascita~始まりの謳~」です!!
こういうさわやかな曲が好きなんです。
あとデュエット好きw
サクラを聞いていることもあってか、デュエットソング好きなのです!!
自分は歌わないしねw
というわけで、真剣にボカロを買うならリンレンにしようかと思っています。
アイリス・レニみたいなデュエットができそうだなぁって勝手に思っています。

まあ。
ボカロで何をしたいかというと、普通にアニソンを歌わせたいだけです。
あと、私が自作しているオリキャラのCVみたいな感じで当てたいなーという、ぼんやりとしたことしか考えていません。
やるならすっごくしっかりと調教もしたいなー、と思っているのでどうなるかはわかりませんけどね。
とりあえず、操作とか載っている本を探しているのですが、意外とブームが過ぎ去ったようで見つからないんですよね…
今日も2件もまわりましたが、どちらも売っていませんでした。
むー…

追っかけをしている以上必要経費ってものがかかるじゃないですか。
なので、家にいる時はできるだけ家の中で引きこもっていたのです。
何故なら、家から出るとお金を使ってしまうから!!
家にいるとお金って減らないんですよねー。
いや、ぽちっとしてるとか、そういうのは突っ込まない方向でw
それで、ゲームをよくやっているのですが最近は、鳥ちゃんにハマっていることもあってか、買うゲームが少ないのです。
全部買っていたら、積ゲーになっちゃいますからね。
それに、全キャラクリアする予定のゲームを基本的に買うことにしているので、クリアしないものは却下なのです。
これくらいしないと、買うゲームが減らないww

そんなこともあって、家にいる時間を有効に使う方法の1つとして、ボカロの調教をやってみようかなと。
歌わすのはもちろんアニソンですよ。
自分が歌うわけじゃないので、やりたい放題したいんですよね。
というわけで、現在はボカロを始めようかと思っています。
本当にやるかどうかは不明ですよ!
やらない可能性は否定できませんww


閑話休題。
昨日、ブログトップを薄桜鬼の一ちゃんに変えました。
構図にこだわったおかげか、薄桜鬼の世界観を未熟ながらも表現できたかなーと。
んで、調子に乗って今度は左之さんを描こうとしているわけですよww
左之は羅刹化しないんですが、なんかパロっぽいので羅刹化しているみたいなので、それを見本にちょっとエロチックなものを書いてみようかと思っています!
ただねー…
エロチックなものの資料が少ないので、どうなることやら…
とりあえず、ゲームしなきゃいけませんよね。
乙女フェスまであと3週間ほど。
いい時期なので(遙か4も終わったし)、薄桜鬼を始めようかと思います。
せめて乙女フェスまでに一ちゃんくらいはクリアしていたいです!!
頑張ろう…
tb: 0 |  cm: 4
go page top

遙か4愛蔵版終了しました!全キャラ攻略完了!!

昨日は日記を書いてから遙かを始めたので、1日あきましたが。
無事に遙か4愛蔵版、終了しました~~~!!

やはり前回と同じく2週間、かかりましたね…
というわけで、簡単な感想など!

時間をかけまくったアシュヴィンルートをクリアしたら、シャニ、サティが攻略可能になります。
サティはほかのサブキャラと並行クリアができないキャラなので、とりあえず天秤操作だけしておきました。
皇はアシュとシャニの天秤を動していると、皇の天秤が出現します。
特にクリアするのに問題はないかと。
リブはアシュに同行していることが多いので、リブの天秤を動かそうとしたらアシュのイベントを失敗する必要があるものが多いですね。
リブを攻略するときは、あえてアシュのイベントを失敗させるというのがポイントかもしれません。

シャニは4章に天秤が2つ出現します。
1つはアシュをクリアする前でも動かせますが、もう1つはアシュをクリアしてから出ないと出現しないものでした。

八葉の最後、風早のED2ですが、このエンディングを見ると既成伝承のことがわかります。
シナリオはかなりいい出来ですよ。
和彦さんファンなら、頑張ってでも見てほしいです。
天青龍だけあって、優遇されたシナリオな気がしました。

追加シナリオについて。
風早2種、主人公を含めそのほかキャラは1種の追加シナリオがあります。
独自書からつながっている話もあれば、まったく関係ないものもあります。
主人公の追加シナリオは即位式の練習中に…という話。
全キャラ出てくるので、かなりおいしいシナリオでした。

アシュは独自書EDから1ヶ月後の話。
すれ違ってばっかりだったのですが、なんだか九郎さんに通じるところがあってものすごく好きなシナリオです!!
ツンデレ最高w

柊も独自書EDあとの話でした。
柊のEDでは主人公の髪が長いんですよ。
可愛いw
短いときも可愛いですが、長いほうも好きです。
ゲームに夢中になる忍人がかわいいですよw

遠夜のシナリオは…
うん。
過去の神子の話が少し垣間見れます。

忍人ね。
忍人も独自書ED後の話なんですよ。
1年後、だったかな。
最初は忍人と出会ったころの回想なんですが、主人公の創造と、現実とのギャップのある忍人がすごく面白かったです。
ですが、夢なんですよね…
その夢を見て、桜の花を見た時に狭井君に桜の名所のことを教えてもらえるんですが…
この辺まで来て、私すごく泣いちゃいまして。
なんかね、止まらなかったんです。
今までゲームにこれほど入れ込んだことはなかったのですが、それくらい悲しくなってしまってすごく切ないシナリオでした。
忍人が、回想にあった時の心境をつづった手紙を主人公に残しているのですが、それを読んでいるときも何故か切なくなってしまって。
涙を誘うシナリオでした。

道臣さんは!
琴を教えてもらうというシナリオw
すごくほっこりしちゃいました!
もうね、すごく優しいんです!!!
道臣さんが優しいのはいつものことなんですが、すごくすごく鳥ちゃんが優しいんですよ!!!!
びっくりするくらい優しい鳥ちゃんです。
ものすごく素敵w
忍人で大泣きしちゃった後に見たので、よけいに優しく感じました。

という感じでしょうか。
全キャラ載せていませんが…
好きなキャラだけ載せてみましたw

というわけで、無事に遙か4も終了しました。
よかった…
これで無事にうた☆プリが来たら始められますね。
その前にAAの友情エンドをみましょうかね…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ブログトップ変えましたー

VCS聞きながら加工しましたーw
このアレンジがしたいだけで羅刹バージョンとふたパターン塗りました。
まあ、と言ってもあんまり影をつけすぎるのも…と思って、上から色を塗り替えただけなんですけどね。
ほぼ初の一ちゃんですが…
加工がうまくいってよかったです。
反省点としては、もう少しかっこよく描きたかったです。
目が大きいのが問題かなぁ…

今回は、カズキさんの元絵の雰囲気を大事にしようと思って、水彩塗りにしてみました。
流石に血痕を飛ばすのは…!!と思って、星を散らしてみました。
でも、赤w
血痕意識しまくりですよねw

これはmixiの5555人目に来られた方のリクエストですw
気に入ってもらえるといいのですが…
次に描くときはもうちょっとかっこよく描けるように頑張ろう!

さて、積みCD消化中~
VCS、やっぱりいいですね!
ほっこりしますw
いいですねー。
意外と好きかもしれないかも、この人のツンデレw
低目が超好みなんですけど!
あと、音域が広いので3キャラが同時に登場してきても、低音、中音、高音でキャラをやってくれるのでわかりやすい!
役者としてすごいなーって思います。
今回だけかはよくわかりませんが、だいさくやゆっちーの時と違って、タイトルをいう前にちょっと会話が入って、タイトルコールを読むという変化があって、面白いです。

今回も1枚を通して、いろんなキャラが別の人物を挟んでつながっていく、というもの。
かなり多彩な役をこなしているんですけど、とにかくキャラが面白い!
やっぱり、面白いなぁ…
シナリオよすぎ!
メッセージもなかなか、かっこいいんですよね。
あー…
似非外国人の真似とか、好きなのかな。
鈴やだいさく、ゆっちーの時と違うのはメッセージもそのキャラでやっていることが多かった、ということでしょうか。
飛び道具が多い人は、メッセージトラックでは通常のかっこいい地声ラインで「そんな君が、好きだな」とかいうんですよ。
今回はメッセージトラックでも、その前に演じたキャラのままメッセージを読む、というものでした。
弟のくせにツンデレってどうなのよ、と突っ込みどころはありますが、結構楽しめましたね。
買って後悔しませんでしたね。
うん、面白いw
ファンになら、お勧めです!

今のところ、VCS、Voice Colors Seriesは、シリーズ第1期から2枚、2期からから1枚、3期からから1枚と全シリーズから最低1枚は聞いたことがあります。
第2期は鈴だったのですが…これがまた、鈴のいいところがあまり出てなかったように思うんですよねー…
もう1回聞いてみようw
このシリーズはいいものが多いです。
すごくいい。
シナリオがいいものが多いんですよね。
全部を通して、シナリオがいいのですよ。
朗読をする人のいいところとか、ちょっと変わったところとか引き出そうとしている感じがします。
これ聴くとねー…
その人に、ハマるかもしれないですw
今まで全く興味なかったんですけどねぇ…
え。
今回のは誰って?












宮野真守






ですけど(笑。
最近、縁が多いな…



閑話休題。
今日は以前通っていたまあ、養成所のようなところにいた後輩ちゃんなんですけど、年上の方と遊びに行ってきましたよ~
マニアックな話ばっかり、一方的にしゃべっちゃいましたw
途中でいけないいけない、と気づいてボカロの話をしてもらいましたw
ちょっと興味あるといえばあるのですよ。
ただ、難しそうでねー。
はい。
教育のほうにw
聞くよりも、作るほうが興味ありますww
もうちょっとシリーズが増えてくれれば、好みの声質の人も出てくるのかもしれませんが、今のところはキーが高めの人が多いですね。
好きな男性声優さんがやってくれたら、真っ先に買いますね!
それくらい衝動的に買ってしまえるような人の出ないかなぁ…
鳥ちゃんとか、隆さんとか、広兄とか、鈴とか、鳥ちゃんとか、だいさくとか、隆さんとか、鳥ちゃんとか、隆さんとか!

まあ、そんなわけでボカロにも興味が出てきました。
おすすめしてくれた人の曲もちょっと聞いてます。
うん…
でも、うまく検索に引っかかってこないんですよね…
どうしよう。
また聞いておこうかなw
tb: 0 |  cm: 2
go page top

妹のためのテイルズオブイノセンスの情報っぽいもの

我が妹のためのイノセンス攻略っぽいもの。
ネット回線が遅くて調べきれない妹のために、姉が調べて攻略サイトの情報を描いているだけです。
確認してないので、間違ってたらごめんね、マイシスター…


隠しダンジョン。
言っていた通り、ギルド管轄 立入禁止区域がそうみたい。
100層ダンジョンで、100層めにボスキャラがいるみたいw
5層ごとに脱出ポイントがあるだけで、セーブポイントはなし。
宝箱はランダムだけど、ここにしか出てこないものもあるとか。
ボスキャラのHPは33万らしい。

あと、ベアナックル?とかいうのを買って、どこかのお店で売るとガルドがたまりやすいらしい。
早くレベルを上げる方法は書いてありませんでしたが、通称おいしおいしは戦闘9回に効果が続くみたいですね。
へー…
という感じです。
頑張ってね、マイシスター。
tb: 0 |  cm: 2
go page top

やっぱり駄目だぁ…

今日は眠かったので、電車の中ではほぼ爆睡状態でした…
というわけで、遙かは全く進まず。
なら、ラジオCD聞きながらでも描けるよねー…なんて思って「高橋広樹のモモっとトーーク阿部敦盤」を聞きながら書こうと思ったら、あの短さに1時間もかかったw
いや、阿部君かっこいいね!
ちょっとトークも面白かったです。
遙か祭3月でも阿部君に会えないんだよねー…
それはちょっとショック。
でもいいのさ。
たぶんそのころには遙か5をプレイ中だと思われ…www

積みCDですが、順調に消化中です。
とりあえず、阿部敦盤は聞きました。
めちゃくちゃ面白かった!
ゾンビと戦う夢のくだりとか、結構面白かったです。
最近は疲れていることもあってか、夢を見なくなりましたが、昔はよく見てましたよ~戦う夢。
阿部君は勝つことが多いそうですが、私が見ていた夢はほぼ99%の確率で私が死亡するのですよw
死亡して、意識が遠のいていく…っていうところで目が覚めるんです。
刺される瞬間に目が覚めるとか、そういうのじゃなくて、マジで死亡する1秒前!とかで目が覚めます。
確か夢占いには、欲求不満だったか何かそういう意味があったはず。
今は全く覚えてないので、さほど気になりませんけどね~

最近見た夢ってなんだっけ。
仕事の夢が多いかな。
後、正夢が多いです。
ユニバで働いているときはかなりの確率で正夢になっていました。
夢で、火災報知機が鳴ってみんな大慌てなのに私だけ「あー…また鳴ってる。はいはい、落ち着いてくださーい」ってめちゃくちゃ落ち着いているのですよ。
夢と同じ場所にいた時に、マジでサイレンが鳴って同じ状況になった時は笑えましたw
正夢になったのは…
不具合が出る夢とか?
制御室にいた時に普段起こらないような、あっちこっちでピピピピピピ、ってエラーメッセージが出まくるんですよ。
あの時はさすがに怖かったです。
他は何があったっけ。
飛行機に乗ったことなかったのに、飛行機に乗って化粧をしている友達を隣で観賞している夢とか。

妹が大学受験に落ちたその日の晩に、落ちた大学に受かる夢とか。
これはね、きいてください!
すごいミラクルだったんです。
妹は、誰もが知っている京都にある某有名国立大学に行っていたのですが、そこの大学入試の結果はだめだったわけですよ。
その日の晩、母が「お姉ちゃん、ちーちゃん(妹の名前)大学受かってたんだって!補欠で!」とおこしに来るという、夢を見たんです。
私としては大学の結果自体が出ているし、補欠入学なんて言うものがあると知らなかったので、別にそれを妹に伝えることもなかったんですね。
そしたら、5日後。
マジで同じセリフを言って、母が起こしに来たんですよ!
ほんとに補欠入学で受かったのです。
補欠というか、合格者がほとんど別の大学に流れてしまったので、落ちた人から上位何人かを新たに合格にしたというものでした。
この時ばかりはかなり驚きましたね。

最近は、さっきも言いましたが夢自体を憶えてないので、正夢を見たことはないですねー。
とはいっても、ほとんどがこじつけだし夢なんて言うものはかなりあいまいなので、思い返せば正夢かな?というものなのかもしれません。

官能・妄想ファンディスク、聞きましたー
すっごいエロかった…
パネェ…
あれはマジパネェ!
和彦さんのは、まあ当たり前のように聞いてないんですけど(ファンの人、すいません。
隆さんの約5分で、もう聞いてられなくなりましたね。
なんなんですか、あのダミーヘッドマイク。
ダミヘのCDってたぶん初なんですが、これは本当にささやかれている気がする…!!
また官能っていうくらいなので、しゃべり方がまたいやらしいんですよ!
嫌じゃないんですよ、いやではw
なんていうか、ゴングが鳴った瞬間に顔面を殴られKOされた感じです。
これ、鳥ちゃんのとか聞いたら…
考えただけで恐ろしい!!!
ちょっとしばらく自粛します…

というわけで、いっぱい書きましたが、今日は2枚消化しました~
残り16枚~…
道のりは長いな…

そうそう。
本屋のS嬢に頼まれていたうた☆プリとSRXのキャラソンの予約をしに行ってきました~
うた☆プリはマップで予約して、ほかはメイトで予約しました。
今日のメイトの店員さんは結構人当たりのいい方でした。
「ほかに何か予約するものはありませんか?」って聞かれたので、思わずSSディスクを予約してしまいました…ww
いや、買う予定ではあったのですが前日に行くのめんどくさいなー、うた☆プリと一緒に取りに行きたいけどなくなってたらなー…と思っていたので思わず。
あと、GRANの4枚目のアルバムも予約しました。
3月に発売なので。
感応時間3巻はメッセサンオーが特典がよろしいらしいので、そっちにしようか悩み中です。
3月下旬に東京のほうに行こうかな…w

とりあえず、積DVDがないのが救いですね。
昨日来たダブルの映画もブルーレイだったけどもう見たしw
おかげで寝不足ですよww
メイキングとかめちゃくちゃ面白かったしw
ワイヤーアクションのためにもう1回見ようかと思いましたもんw

さて。
明日は友人とご飯に行ってきます~
梅田予定だったのですが、なんせミナミ人間なので難波に変更してもらいました…w
Kに行こう、うん!!
連れて行こう!
そんで、隆さんのCDを探すんだ!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

遙か4愛蔵版プレイ中!12日目

さて、残すところ風早ED2、シャニ、サティ、皇、足往、リブです。
今日は昨日から引き続き攻略中のアシュヴィンをやっとこさクリアしました。
アシュヴィン、ちょっと楽しみすぎてしまいましたよw
いいシナリオです。

アシュの独自書終章で皇の天秤の1つを動かせます。
それくらい…?
今日は全然進みませんでした。

現在はサブキャラの天秤を操作しつつ、風早のED2に迎えて天秤を操作しています。
風早の天秤は1章からやり直しになるので、天秤操作に意味があるのかと思いますが…
まあ、いいのです。
ところどころ会話が追加されているので、スキップしていると一瞬止まって、またスキップされるのが面白いです。
今日は全然進みませんでしたので、この辺で。
明日頑張ろう…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

遙か4愛蔵版プレイ中!11日目

ついに大台2ケタに入って2日目。
えらく長続きしていますね。
毎日コツコツやっています。

現在はアシュヴィンルート。
アシュヴィンは7章分岐。
7章自体に天秤はありませんが、一応アシュヴィンの意見を聞くようにしていたほうがいいと思います。
何回もやっていると、ほとんどがスキップされてしまうので、さほど目新しいものはありません。
7章の最後、ムドガラ戦終了後から、アシュヴィンの独自書に向けて新しいシナリオが始まります。
このあたりの選択肢は何を選んでも、特に好感度が上がるわけでもなく、下がるわけでもありません。
どの選択肢を選んでもかまわないので、好きな選択肢を選びました。

7章でアシュヴィンが主人公とムドガラのおとりになるところですが。
天秤操作がきちんとできていて、常世の陣を見た時にアシュヴィンに意見を聞いていると、ほぼ確実に自動発生します。
陣形について意見をもらうところは、特にアシュヴィンの恋愛補助イベントではありません。
が、柊や忍人の天秤が動いている状態でアシュをクリアしようとすると、うっかり恋愛補助イベントの扱いになることがあるようです。
確実性を狙うなら、アシュヴィンを選ぶといいみたいです。

と、今日はこの辺でしょうか。
ちょっとアシュブームのせいか、シナリオをじっくりと楽しみすぎていて全然進みませんでした。
あと、家に帰ってきてからブルーレイを見ていたのも影響しているかも…
というわけで、明日にはアシュルートクリアできそうです。
アシュをクリアすれば、シャニ、サティが攻略可能になるので、風早のED2の前にクリアしたいと思います。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

まずは報告から~

いろんなところで「萌えが足りない!」と言ってお騒がせ?したので報告から~

まず。
mixiやツイッターでいろいろ声をかけまくりました結果。
23日と29日にご飯に行くことになりました~
誘いに乗ってくれた方、ありがとうございます。

あと、まもちゃんの握手会メンバーでご飯に行くのは29日ですー
メッセを送ったのですが、反応がないのでここでも描いてみましたw
もし見てたら、連絡お願いしまーすww

次。
3月の遙か祭。
無事に鳥ちゃんが参戦する12日、昼夜両公演確保しました~
昼のチケットを取ってくれた、マ・スールw
ありがとうww
クレジット決済にしてくれてるよね??
聞くの忘れてたよ…
思い出したら、メールください(コラ。

その次。
テイルズフェスタ、キャスト発表されていましたねー。
土曜日が1回公演、日曜日が2回公演のようですね。
全公演鳥ちゃんが出るので個人的に希望は28日かなぁと思っています。
2月に入ったら先行申し込みがあるので、一緒に行ってくれそうな人に、メッセを送らせていただきますw

あと、昨日の日記でたぶん書いていたタクト考察。
検証するのは、29日にテーマに出すとして(オイ。
今日は暇だったので仕事をしながらタクト考察をしていました。
テーマは「何故タクトはあれほど面白いのか」。

まず、言動がおかしいですよね。
本人いたって普通なんでしょうが、結構ずれてます。
めんそ~れ琉球LAGのドラマCDにもありましたが、びしょびしょにぬれたちんすこうやら、何故か砂浜に落ちているミミガー。
決め台詞はスカーレッドライダーゼクス全員に当てはまるものではなく、各個人的にしか当てはまらないのに、中でも1番普通と思える「釣りが趣味です」がに突っ込みを入れる。
そして、最終的には、すごい音とともに現れるOddI'sのメンバーに、「それならば致し方あるまい」と納得する。
いくら教官が好きでも、食事中の8割がた顔を見続けたりとかそれはいくらなんでも…(BY甘粕談。
教官が好きすぎて、行動を逐一調べ、眼球という名のフィルムに収める。
まあ、それはいい(コラ。
それをはばかることなく大声で公言するのはどうか。
カズキなら「それはノージンジャーに、しょうがナッシングだねー」になるんだろうか。
はたまたヒジリなら「その考え方、かなりヤバい方向にパネェと思うんだけど」になるんだろうか。

とりあえず、今日1日仕事をしながら考察した結果。
タクトの青と赤ルートをしてから、最終的に判断しようということになりました。
ユゥジさんの青EDしか見てない現在、タクトのボケなんだか、天然なんだかよくわからないあのラインは考察不能です。
というか、変な深みにはまっていきそうなのでタクトルートをクリアしてから、もう1度考え直したいと思います。
うん。
もうね、たぶん中の人は関係ないんですよ。
たまたま好きになった…というか、気になるキャラの中の人がまもちゃんなだけ。
最近の乙女ゲーはシナリオ重視で買っていますので、しょうがないw
ノージンジャーなんです。
ツリーのせいw

では、気を取り直して!
昨年8月公開のダブルの映画「AtoZ/運命のガイアメモリ」届きました~
本編(1時間)見て、メイキング(1時間半)見て、ダブルは最高に面白いなと改めて実感。
まだまだ根強い人気があるようですね。
ついにダブルから派生して、エターナル(劇場版に登場)とアクセル(もう一人のライダー)がDVDとブルーレイで撮り下ろしで発売されるんですって!
マジか!
電王の二の舞じゃないですか!!
電王だってかなり引っ張って、引っ張って昨年3連発劇場版までやったでしょう。
それはどうなんだよ!
ダブル好き―としてはうれしいのですが、そこまで引っ張ってくるのもどうかと思う思いも…
まあ、エターナルに関しては劇場版でしか登場しない敵のライダーだったのでスピンオフするのは…まあ、どうなんでしょうね。
ですが、きちんと主演は松岡充君でしたよ~
ちょっと興味があるので見てみたい気も…w
充君、好きなんですよーww
SOPHIAのころから好きなんです。

大阪の人なんでねー。
メイキングとかすっごい面白かったです。
テストでやるときには違うセリフに代えていたりw
コメントを求められ、やたらと真面目に見当違いのことを言ったり。
セットを見て一言!って言われたのに「今回、我々が借りたこの部屋なんですけども…」と、セットなのに役になりきって借りたいきさつなんかをすらすらーっと言ってしまったりw
やはり関西人のアドリブはパネェな!
菅田くん(ダブルの右側)も大阪人です。
コメントなんかは関西弁で、なんだかほっこりしちゃいましたw

と、報告はこれくらいでしょうか。
報告だけで1回分の日記に量を書いちゃったよ!
テイルズフェスタのキャストについてしゃべったりしたかったのに!!!
鳥ちゃん全部出るけど、竹ぽんさんが29日にしか出ないとか!
さくさんも29日しか出ないなら、29日のほうがいくのいいんじゃないかとか!
今何故かブームが来ているっぽい石田彰を、生で見れるのが超うれしい!とか。
いろいろ叫びたいことはあるんですよw
いっぱいね。

そういえば。
受け付け始まりましたねーバレンタイン。
今年はどうしようかなぁ…
自分用が1番高いんですよw
でも、モトマチのチョコは美味しいのです!!!!
だからほしいんですよねー
高いけどw
今年は遙か4のキャラとコルダ3のキャラでしたね。
ファンクラブ会員で、myGAMECITYに入ってるから現段階で2名は指名できるんですよね。
アシュと、東金でいいんじゃない?って思ってしまった自分が…www
まあ、チョコは美味しいのでもうちょっと考えましょうかね。
確か2月9日まで受け付けのはずだしw
メッセージの受け取りがmyGAMECITYないオンリーっていうのはどうなんでしょw
そこまで浸透してないでしょ、あれ。
みんなメンバー「0」ですもん。
かくいう私もそうですけどw
まあ、去年みたいに携帯オンリー配信だったら困るところなので、いいとしましょうかね。

遙か祭3月!
結局1月の先行販売があったのでいい席はもうないんじゃないかなー、なんて思っているので席の期待はあまりしてません。
だってねぇ…
せめて最速先行が終わってから発売してほしいですよ。
それかSS席は販売しないってするとか。
最近のコーエーさんはやり方がねぇ…

そういえば、キャストがそろわないということに、かなり文句の書き込みが多くみられました。
今を時めく声優さんだから仕方ないのかもしれませんが…
まあ、せめてもうちょっとはそろってほしいですよね。
言っても仕方ないので、私は生九郎が見れたらそれで充分です☆
阿部君と、鈴に会えないのが残念ですが…
鳥ちゃんの優先順位を考えると…ねぇ。
それに、今後のイベントでそろってくれればいいかなーとか。
ま。
生慎ちゃんが見れるのと、生竹ぽんさんが見れるのでいいです☆

とりあえず、次はテイルズだな!
頑張ってチケット取らなきゃ!
tb: 0 |  cm: 2
go page top

定時に上がってやったぜ!

今日はニンテンドー3DSの予約をするべく、定時に上がりました。
19時少し前に天王寺についたら、なんと人身事故がまさに今発生したとかで、激込w
そのままマップへ行って、予約しようと思ったら!







予約終了しましたって書いてあった…




ショックで、頼まれていたうた☆プリの予約を忘れてしまいました…
明日行ってきます(汗。
あ。
ついでに。
ラストストーリー?でしたっけ。
あれ、予約終わってましたよー
それにもびっくり…
予約って終わるものなんですね。


閑話休題。
積みCDを積み上げてみるの図
積みCDを積み上げてみました。
1番上にあるのはメイトでもらったAV祭りの特典。
ランダムでくれるのに、だいさくの特典CDがもらえたっていうのはなんという偶然!!
今日はモモっとトーーク!!阿部敦版と官能・妄想ファンディスクを購入しましたw
隆さんのために買いましたw

で。
積みCDですが。
特典CDを合わせて20枚、積み上げていました。
それをすべて、今日リッピングしました~!!!!
んで、リュウキュウ・インシデンツから聞き始めてます。

「リュウキュウ・インシデンツ」感想
こっからネタバレ。
後、妄想4割、ネタバレ6割でお送りいたしますw

タクトがねー。
タクトがねー、もうね、すっごい面白いんですよ。
ユゥジさんがまず死亡しているんですよ。
殺されていると何故か断定するんですね。
殺害武器は何故かゴーヤw
何故、ゴーヤw
何故に、ゴーヤww
この時点で意味不明w
タクト、いったい何がしたいんだよww

それに、図星を刺されてるとものすっごいわかりやすく声が上ずるんですよw
あれは気づいてほしいと言っているに違いない!
それに真面目に会話をしているヨウスケがまたすごいw
ヒジリがパネェ感じに突っ込んでいるけど、突っ込み切れてないw
いつも突っ込んでくれるユゥジがいないから余計にタクトが暴走気味w
あれはね、絶対にいつも突っ込んでくるユゥジに対する仕返しなんですよw
だから殺して、名探偵タクトを演じて教官を独り占めしたいという黒き妄想なんですよ!

とりあえず、いつまでもぼけ倒すタクトに我慢がならなくなったのか突然、甘粕登場w
あれは絶対にあのタイミングを狙っていたんですよ!
だって冒頭からいて、あんだけ突っ込みどころがあって、ずーっとしゃべらなかったって絶対に狙ってますよ!
きっとね、自分だけ攻略対象にならなかった腹いせなんですよ!
甘粕、なんていいキャラ!!!!
でもね。
流石の甘粕でもタクトのボケの散弾銃には打ち勝てないんですよw
どんだけ強力なんだ、タクトのボケw
甘粕とヒジリが頑張って突っ込んでいくんですけど、やっぱりユゥジさんほど突っ込み切れないんですよね。
なんというか、もうタクト独壇場w
変なスイッチ入っているタクトが大暴走で、めちゃくちゃ大笑いの1時間。

結局あのドラマ、何がしたかったのかまず意味不明。
グランバッハがめちゃくちゃ観光する気で青の世界に来たってことと、タクトが大暴走してユゥジさんに仕返しして立ったことと、甘粕のメガネのCMがめちゃくちゃかっこよかったってことくらいしか感想がありません。
甘粕のメガネのCM最・高!
あのCM、動画で配信してくれないかなぁ…
いったい何が始まるんだ…いや、始まったんだ?と思って聞いていて、最終的にメガネのCMかよ!!!って思いっきり突っ込みましたもんw
ゆっちー最高w
最近、甘粕のおかげでゆっちー熱が上がってきてますよ!
甘粕、なんていいキャラなんだ!

あと、カズキのカズキ語がかなり進化していてびっくりしました~
カズキは一言しゃべるだけで笑いを誘うww
それになにあの、「ユゥジ、目をオープンザドアーしてくれよ」ってセリフw
目はドアじゃねぇ、とか突込み入れそうになったのですが、そんなカズキ語にも突込み入らずスルーw
ユゥジさん、どんだけ重要ポジションww
カズキはいるだけで面白いキャラなんだなーと再確認w
カズキ語が笑いを誘うんじゃなくて、カズキがいるだけで笑えるw

もうおなかが壊れるかと思うくらい面白かった1時間です。
そして、検証してみる。
いったい私は誰がファーストなのか。
カズキなのか。
甘粕なのか。
やっぱりタクトなのか。←ここ重要ww
ユゥジさん、好きなんですよw
ユゥジさんが好きなんですよw
今はね…
今はねとしか言えない自分が困る…!!!
だってタクト面白いんだもんw

最近、乙女ゲーはシナリオ重視になってきましたね。
隆さんが好きで買ったはずなのに、プレイしているはずなのに、何故こうも好きなキャラはまもちゃんなんだか…
ちょっと検証してみたいので、ファーストが違う声優さんでまもファンの人とご飯に行こう。
とりあえず、今はユゥジさん好きです。


次!
「恋戦隊LOVE&PEACE」1巻。
メインはハート・レッドのぱっぴー。
あー…
ぱっぴーね。
最近思うのは、ぱっぴーは意外と好きなんですよ。
でもね。
敦盛妄想が約8割なんでどうしても「あぁ、敦盛が頑張って叫んでる!」って思うんですよねーw
なんか違うw
でも、鳥ちゃんや隆さんの時みたいに「キャー」ってならないw
そこが違うw

ああ。
感想ね。
ぱっぴーメインなのであんまり鳥ちゃん、しゃべんないんですよー。
キャラもいまいちよくわかんなかったー…
とりあえず、かっこいい系のキャラっぽいです。
2巻は鳥ちゃんのキャラ、ハートブルーがメインなので、買ってみます。
変なキャラがよかったんですけどねー
結構真面目そうなキャラでした。

敵キャラがこてこての関西弁でねー!!
真殿さんがやっているので、安心して聞ける関西弁w
あとまえぬとか出ていましたが…
リュウキュウ・インシデンツの感想を描きながら聞いていたので、あんまり覚えが…(汗。
2巻にも出てくるので確認しておこうw
まえぬーまえぬーww

とか、いつもと同じ日記を書いてしまいましたね。
いつもより無駄に長いなw
内容は最低っていうww

とりあえず、積みCDは消化する方向で頑張っています。
スカレのおかげでちょっと萌え充電できました。
まだ萌えが足りないのですが…
来週にはCDも出るし、もうちょっと充電できるといいな…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

遙か4愛蔵版プレイ中!10日目

道臣、岩長姫、忍人ED2、カリガネ、夕霧のEDをクリアしましたー
ムドガラもやってたんですけど、どこかでミスったようなのでやり直し中。

忍人ED2はきちんとメモに書いてくれていましたね。
知りませんでした。
天秤操作はしていても大丈夫ですが、してなくても大丈夫です。
最終決戦の前夜に堅庭にいる忍人に話しかけると選択肢が出てくるので、「私も、ここで…」という選択肢を選ぶと、忍人の書で約束した「桜を見に行こう」というエンディングを迎えることができます。
先に独自書を開いて、忍人のEDを迎えていることが条件です。
きちんと1枚、スチルがの出ます。
スチルが出るのは大団円の書です。
決戦を無事に終えた後、大団円の書で忍人に話しかけると桜を見に行くというもの。
大団円でスチルが出る唯一のキャラだったと思うので、必見ですよw
忍人は独自書ルートが悲恋なので、これを見ておくとちょっと救われた気持ちになります。

というわけで、頑張ってサブキャラを一部クリアしたところでついにアシュヴィンです!
黒麒麟も無事に倒せましたからね!
流石に特技を上げきって戦っただけあって、3巡目で勝てましたw
今はムドガラをクリアするべく、終章に戻っていますが、終わり次第足往とともにアシュヴィンに戻ります!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

今日は会議なんですよw

今日は本社で会議でしたよー
本社で会議ってことは、直接けるってことなんです。
ていうことは、ゆっくり起きられるってことですよ。

昨日は、少し遅くまで遙かをやってました。
やっぱり遙かはいいね。
なんかうるうるきちゃう人を立て続けにクリアしたせいか、気持ちがちょっと落ち込み気味です。
とりあえず、サブキャラいくぜー
鳥ちゃんボイス聞きたいっ!!

八葉はかなり埋まってきたので、そろそろ聞きたいですね。
一応書き下ろしシナリオのようですし。
那岐のは…
見ましたが、なんか微妙ー…
ほかキャラに期待!!

心あたたまる物語、3と4と買うことにしました~
通販すれば特典CDがつくようなので、通販です。
だってほら、4も買いなキャスティングなんですもの!
さくさんに、紀章、鈴、ゆっちーって何の組み合わせですか!!
私に死ねと?!ww
まあ、そんなお買い得朗読CDです。
こうやって自粛しない積みCDが増えていくんですよ。
ゲームは自粛しているのにw

ゲームラッシュ、相変わらず続いています~
2月は3本、3月が今のところ1本です。
SRXが6月らしいので、その間にはいろいろやりきれてないゲームをしましょうかね。

明日は3DSの予約に行ってきますー
カラーバリエーションが少ないのが気に入りませんが、3D薄桜鬼をやってみたいので、とりあえず本体は手に入れておこうかとw
やるゲームもないくせにとりあえず買うっていうのはどうなんでしょうねw
ま、いっか。
ゆくゆくは鳥ちゃんのためってことで☆
tb: 0 |  cm: 0
go page top

遙か4愛蔵版プレイ中!9日目

ひたすら毎日プレイしています。
流石に2時間、通勤中にすると進み具合が早いですね。

無事に忍人ルートクリアしました。
忍人は7章分岐。
柊、アシュと、一部のサブキャラとの並行が無理でした。
柊は全サブキャラとは並行無理です。
とりあえず、忍人の感想から。

忍人ルート。
電車の中でエンディングを迎えたわけですが、マジ泣きしそうでした。
結構うるうるしていましたもの。
とりあえず、感想ですね。
7章は柊・忍人・アシュヴィンの中から常世の陣についての意見を聞きます。
それぞれ、開きたい独自書の人物の意見を聞いておかないといけません。
今回は忍人ルートなので忍人の意見を聞きます。
それ以降はほぼ選択肢を間違えなければ忍人の独自書に入れます。

忍人は独自書に入ってからのほうが、スチルが多いでしょうか。
意外と優しい忍人が見れます。
ひたすら主人公のために頑張っている忍人がすごく愛しすぎる!!
あと、みんなの前にいる時はすごく厳しい発言をするのに、二人になった時には優しくなるという二面性もあります。
ツンデレではなく、公私混同しないタイプなんですね。
ツンデレではないです。
あれはツンデレとは言わないw

最終的には即位式の時に主人公を廃位させようとしている人物たちと争いになって、今までの破魂刀の使い過ぎによって死んでしまうのです。
最後主人公の幻を見ていながら「俺は君を愛していた」っていうのは、忍人ルートの締めくくりとして最高の言葉です。
あのスチルはやばい。
やばいっていうか、パネェ。
今まで7人やってきましたが、個人的にかなり好きなシナリオです。
主人公に対しての態度の変化が、よく見れるキャラですよね。

そうそう。
忍人は7章分岐なのできちんとサブキャラと並行プレイできます。
8章から忍人の独自書になりますので、ムドガラとは並行できませんが、夕霧などとはできました。


で。
今日は時間があったので続けます。
柊ルートは普通に7章まで忍人と並行で天秤操作をしてきたので、7章からやり直しです。
柊は終章分岐なので、サブキャラ全員と並行プレイ不可です。
柊ルート用に天秤操作をしていると、柊に話しかけた時点でルート確定になるのでほかのキャラ全員とEDは無理になりました。

柊で気を付けておきたいのは、柊の特技を必ずほぼ上げきっておくということ。
柊の独自書終章で禍津日神との戦闘があります。
禍津日神は火属性。
柊は金属性なので、相克の関係にあります。
主人公の属性は操作できるので、水属性がおすすめです。
主人公、柊の特技を上げきって万全の状態で戦闘をしても、だいたい6巡程度かかります。
戦闘の仕方により、少なくなることはあると思いますが、不利なことは不利。
回転やささやきはあげず、戦闘に有利なものほどあげておくと戦闘が楽になります。

特に行動コマンドの強化を操作してくれる「力の転化」は特におすすめです。
レベルが高いほど、操作をしてくれる回数が増えるのですが、「特殊」などあまり率先的に使わないコマンドが強化されていても意味がないです。
ランダムなので必ず操作してくれるわけではありませんが、レベルが高いと2ターンごとくらいに操作しよう、と聞いてくるので便利といえば便利。
あと最低限あげておきたいのは、気力や耐久力、集中力など。
攻撃系はレベル5まで上げてから戦闘に向かいました。

とはいっても、普通に戦闘しているだけではなかなか上げにくいので、那岐や風早の恵の流転を使いまくりました。
どうしても偏って溜まってしまうので、那岐や風早の流転のレベルを真っ先に挙げて、流転しまくって特技を習得しています。
おかげでほぼ全キャラあげきってきました。

柊ルートの感想。
柊はかなり忠誠心を見せているようで、見せていないキャラ。
柊の策に従うとだいたいの場合、忍人に非難されます。
まあ、それもアリといえばありなんでしょうが…
ですが、シナリオはかなりいい出来です。
結構難しいことも言っていますが、遙か4の核心を突くシナリオなのではないでしょうか。
これまでの龍神の神子のことや、一ノ姫のこと、羽張彦のこと。
4人以上クリアしないと攻略対象にならないというだけあって、ほかのキャラだと少し不透明な部分もある程度説明してくれる人物ではないかと思います。

遙か4はいろいろな意味で今までの遙かと違う部分が多いですが、神子伝説の初期を語るにしてはいい出来だと思っています。
特定のキャラしかクリアしない、という人にはあまりお勧めできませんが、全キャラ攻略すれば話の筋がわかるようになっているので楽しめます。

というわけで。
残りの八葉はアシュと風早ED2のみ!
忍人のED2は終章を誰のED条件も満たさないままで大丈夫だったはずなので、サブキャラをクリアしてから風早EDの前に確認します。

さて。
アシュの前に何人かサブキャラを攻略して、恵の偏りをもう少しなくしてから八葉攻略に戻りたいと思います。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

連ドラ

たまには普通の日記を描こうと努力してみることにする。
努力だけはしてみよう、うん。

というわけで、テーマは連ドラ。
基本的にテレビはライダー以外見ないのですが。
最上の命医!
ビックリするくらい真面目に見てますよ!!!
面白いです。
もともとコミックを買っていて、「いつかは絶対にドラマになるんだろうなぁ…命役はできれば小池哲平以外がいい!!」と思っていました。
命役はテニミュ出身ってことしか知らない斉藤工君。
昔は髪が長かった覚えがあるのですが…
かっこいいですよねー。
短いほうが好みかもw
命役も個人的にはしっくりきているのでかなり満足です。

連ドラと言っても12回で終わらせないといけないこともあって、いろんなところが原作と違いますがそれはそれw
危先生はもうちょっとかっこいい俳優さんがよかったかな。
桐生副院長は…悪い役、意外とはまり役なんじゃないかと思える陣内さん。
面白キャラのほうが好きなんですが、よく悪役してますよね。
瀬名さんはいい感じに原作に近いですし。
原作を知っているからこその反応なんでしょうが、ドラマ的にはバランスのいい配役なのかもしれません。

内容は、早い!の一言に尽きます。
原作でさえ、かなりハイスピードで進んでいくのにその輪をかけてドラマは早いです。
ちょっとずついろんな話が混ざっているのですが、まだうまく1話にまとまっているのではないかなぁと思っています。
ドラマとしても完成度はかなり高めなのではないでしょうか。
まあ、全然ドラマを見ない私が言ってもあまり信憑性はありませんけどね。
原作の良さを残しつつ、ドラマとしても確立しているので、かなり面白いなーと思ってみています。
面白いです。
続きが気になるw

と、ここまで頑張って普通な日記を書く努力をしてみました。



閑話休題。
今日、今月末から発売されるSRXのキャラソンについてくるブロマイドの絵柄が発表になっていましたね!
なんでみんな水着なんだよ…!!!w
いや、いいんですよ。
いい体つきしてるな、とかw
ああ、その姿で顔はREDなんだ…とかw
思うところはいろいろあるけども!!!!!!!!!!
とりあえず、ユゥジさんがめっちゃかっこよかったw
海パンだけどw
しかもこれ、メッセサンオー限定らしい!
メッセサンオーってどこだ!
日本橋にあったか!
あまり行かないからわからない!!!


…(調べ中


なんと!
メッセサンオーって東京にしかないのか?!
え。
ていうことはなんですか。
通販ですか?!
ユゥジさんのために通販ですか?!
いや、やりそうだけども!!
通販だったらすぐに手に入らないじゃないですか(マテ。
すぐに聞きたい!
ていうかさ。
イベントやってくれちゃっていいと思うよ。
KENNだけじゃなくてさ。
隆さんもやってよ。
東京行くからさ(コラ。
あ。
でも遙かの日とかぶったら真剣に悩む…

大丈夫、大丈夫w
そういう時はだいたい、かぶんなくて「先週は東京にいたのに!」ってなるのよ。
ま。
問題はそれじゃないですよ。
メイトがいらんこと(連動購入特典)してくれないおかげで、全キャラ買う必要はないんですが…
うん。
DMMできなかったら、そろってそうだよね。
とりあえず、ユゥジさんのは買いますよ!
2月ですね!!
あとはー…
買ってもいいかなって思ってるのは、カズキとタクト…
いやほら!
広樹好きだし!
まもちゃんも最近は何故かCDを買ってるし!
そこまで来たら全員揃えようぜとかなりそうで怖い!
あ り え そ う !

連動購入特典があれば素直に買うんですけどねー全キャラ。
ほら、うた☆プリがいい例じゃないですか。
連動購入特典のためにキャラCD全部買ってますよw
面白いからいいんだけどw
っていうか、連動購入特典がなくてもきっと全部買ってる気がする…(汗。
うた☆プリにも鳥ちゃん参戦してよ。
いや、参戦はしている。
販売CDに参戦してよ。
どっちかっていうと、鳥ちゃん好きで初めたっぽい雰囲気なんだしさ。
ミニゲームがやりたくて買ったとか言ったら…(滝汗。

うた☆プリもそうなんですが…
Aクラスだと好きなキャラ、真斗なんですよね。
鳥ちゃんはおろか、紀章ですらかすってないw
Sクラスだったらねぇ…
確実にトキヤでしょw
いや、翔もいい!
彼は彼で面白いんだよ!
レンは…FDでどう変わってくるのかが楽しみですね!
1番最初にクリア予定ですけどww

今週末は予定がないので、SRXをやります。
ヴェスペリアも無事に終わったことですし。
とりあえず、ユゥジさんの赤ED見て、次はヒロ、ヒジリ、ヨウスケ、タクト、カズキの順でクリアしていくつもりです。
めんどくさいので赤EDと青EDは一緒に見て行こう。
それで、全キャラやって、誰がファーストか考えたいと思います。
本屋のS嬢も結構気にしてたしww

と…
とりあえず、並行でいろんなゲームをプレイしているので家にいる時くらいは、据え置きでプレイしたいと思います。
それにほら、遙か4も残すところあと3人ですし。
八葉はね!!
サブキャラは全員残ってるとか突込みはしないで!!
忍人さんのED2と風早のED2も入れるとあと5回だろ!とかの突込みもなしで!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

遙か4愛蔵版プレイ中!8日目

順調すぎて怖い…

天の八葉クリアしました~
風早のED2が残っていますが、それはそれ。
なんていうか、地の四神は那岐以外クリアしてないっていうw
どうなんですか、その偏り具合。
でも、地の四神のほうが好きなキャラが多いです。

というわけで、現在はサザキルートをクリアしたので、忍人ルート驀進中。
サザキルートをクリアしての一言。
アシュと並行できない。
これにつきます。
6章の最後でアシュがサザキの策を推薦してくれるので、この段階でアシュのルート不可になっていました。
へー…
前回(PS2)ではサザキって早目にクリアしたから知りませんでした。
忍人は毎日書いていますが、那岐・布都彦と並行不可なので柊と並行プレイ中です。
意外と柊との接点があるようでないので、うまく並行操作に至っています。
アシュの天秤も動かしてはいますが…
どうなのでしょうか。
謎なところが多いです。
柊をこの後プレイ予定なので、その後に確認してみます。

サブキャラでは道臣、岩長姫、夕霧、カリガネを忍人とともに進めています。
この4人は並行操作可能なので、イベントさえ見逃さないようにすれば簡単にクリアできます。

今は忍人のルートなのですが、こまごまとした恋愛補助イベントが多いですね。
補助イベントの種類によっては、天秤操作をしてないと起きないイベントもあるので今までのルートよりも、少し新鮮です。

忍人ルートは5章分岐…だったかな。
今日はほぼ1日使って、サザキをクリアしたのでまだ始めたばかりです。
サザキは孤高の書、6章分岐です。
うっかり6章でムドガラの天秤操作を忘れてしまったので、やり直しになっちゃいました…

サザキのルートをやっての感想ですが。
なんか、人間嫌になるなって思いました。
遙かは毎回そうなんですが、どの八葉か絶対に可哀そうな役回りがいますね。
今回はサザキや遠夜がそうなんですけど。
シナリオ自体がうーん…
悪くないんですが、「楽しい!」という感じではありません。
見どころのあるシーンはありますけどね。
まあ、いろいろです。
いいシナリオだとは思いますよ。
種族間差別なんかもしっかりと書いてありましたし。
常世の幽宮だったかな。
あそこに閉じ込められて、サザキが助けに来てくれるシーン。
かっこいいですね!
「俺の姫さんはこんなに可愛かったっけか?」とか言っちゃってくれるんですが、サザキらしいというか。
ほかのシナリオにはない、シリアスなシーンでもなんだか笑っちゃえる、そんなシナリオです。

天地両八葉をクリアしたのは朱雀だけですね。
ていうかさ。
遙か4ってこんなにめんどくさかったっけ?!
びっくりするくらいめんどくさいです。
なかなか恵がたまらない…
どうも、陰の恵のほうが需要があまりないらしく、陽の恵ばかり足りなくなります。
そうか。
PS2のときは魔法のディスクで「ぴぴっ」ってしたから、めんどくささが半減されてたんだな…
というわけで、忍人ルートに戻りまーす。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ひたすらゲームばっかやってますね。

遙かもついに半分。
折り返しです。
順調、順調。
このままいくと、2月10日にはうた☆プリに戻れそうですね。
遙か5体験版はやりませんので、問題外ですし。
だって…ねぇ。
もし、体験版をやってみて面白くなかったら、せっかく予約してるのにショックで寝込んでしまうかもしれません…
それでなくても、まだ八葉だけで半分。
サブキャラに関してはノータッチですから。

PS2版で遙か4をやった時に思ったのです。
サブキャラは一気にやったほうがいい。
確か、サティは並行プレイできなかったはずなので単独になりますが、サブキャラが解放されるたびにやり直しているとめんどくさいのでね。
とりあえず、アシュまでクリアしてからサブキャラをやります!
天秤操作はしていますけどね。


閑話休題。
あんまり話は変わりませんが。
先週の土曜日にももんがあッの応援バナーを張りました。
そりゃ、隆さん好きとしては応援しないわけがない!!

で。

もっとエンターテイメントさんにその旨をメールしたら、ボイスコールがもらえるんですね。
今日、届いたの――――――――――――!!!!
隆さんからのボイスコールが届いたのです!!!
当たり前ですが、ほんのちょっぴりw
でも、「あなたのサイト、ブログにバナーを張ってくれてありがとう」って言われただけで、今日の嫌なことが全部吹き飛びましたよ!!
やっぱり声優さんってすごいですね。
ひとことで元気になれましたw
ももんがあッに関しては、ラジオが配信されたら、きちんと感想日記を書きたいと思います。
うん。
この前の日記、だいたい4行くらいだったけどw

えーと。
何をかこうと思って改行したんだっけか。
ああ、思い出した。
久しぶりにRoseMIXハロウィンイヴのレポを読んでいたんですね。
あのレポは結構ひどかったなー…とちょっと反省をしました。
RoseMIXもひどいけど10YLもひどいですよね。
昼夜参戦が初めてだったこともあって、内容がごっちゃ…
きちんと分けてレポを描けるようにしなくては…と反省したイベントだっけーと思いだしました。

それでね。
まあ、だいたいその時に熱が上がって「キャー!!この人好き―!!」ってなった時、日記の最後には


いつまで続くかわかりませんが、○さんブーム到来です!!

って、書いてあるんですよw
鳥ちゃん然り。
隆さん然り。
他は…
どうなんでしょう。
リヒャルトにキャーってなったスタクリの時は書いていたっけか?
ラブφサミット始めます、って書いたのは覚えていますが…
その辺は覚えてないなぁ…

最近、長いですよね。
通常スパンはおおよそ3か月なんですが、鳥ちゃんは6月から、隆さんは11月頭からなので鳥ちゃんは結構長続きしてます。
隆さんは…
まだ3か月か。
でも、えらい気合の入れっぷりだなぁと自分でも思ってしまいました。
二世の契りもそのうち買いそうだしな…
それよりも先にSYKがほしい…

そんな隆さんボイスに癒されるべく、そろそろスカレ再開したいですねー。
据え置きだとなかなか進まない…
早くREDEDが見たいんだww
でもなー…
最近、気付いたのですが、スカーレッドライダーゼクスで1番好きなキャラって、




甘粕




なんですよね(滝汗。
どうした!?
どうした、自分!!!?
すでに攻略対象キャラじゃなくなってるぜ?!

そうなんですけど。
最近ねー
ゆっちーが好きになってきたのですよw
以外にもw
いやぁ、なんかあの声いいなってw
薄桜鬼やったら確実に左之に落ちそうで怖いよ…

はー…
それにしても、無限ループにハマって抜け出せない「買った理由は中の人☆でも、落ちたキャラは買った理由の人じゃない(涙」現象。
そうか、甘粕か…
いや!
まだ、全キャラクリアしていませんからね。
攻略対象キャラも好きになるはず!
でも、ユゥジさんな可能性が限りなく低くなってきていそうで怖い…

隆さんの声は大好きなの!
でも、キャラだったらシナリオ重視なの!

そろそろ限界です。
火曜日あたりにでも、いっぱい飲みに行こうぜー葵(マテ。
19時京橋なら余裕だからw
tb: 0 |  cm: 0
go page top

遙か4愛蔵版プレイ中!7日目

サザキルートをしているつもりが、5章分岐の布都彦ルートへ。

サザキは4章の祭りイベント必須ですが、布都彦は祭りイベントがないので並行可能でした。
サザキの独自章分岐は6章。
5章には天秤操作はないため、6章まで章が解放されていれば5章を飛ばせました。
サザキと並行が確実に無理なキャラクターはいないようですね。
布都彦は5章で忍人、那岐と距離を置いてないと独自章への道が開かれませんでした。
並行するなら、祭りイベント必須のサザキ、祭りイベントのない布都彦、遠夜あたりと可能のようです。
忍人は祭りイベント必須ですが、忍人とのイベント後、祭りイベントは起きます。
サザキと忍人も並行可能です。

というわけで、うっかり布都彦ルートに行ったので、クリアしました。
布都彦ルートはとにかく、主人公と布都彦で戦うことが多いので優先的に特技はあげておきたいですね。
5章分岐のカギとなる選択肢は、主人公が単騎駆けをするかというところ。
仲間を助けに一人で戻るような選択肢を選べば布都彦の独自章が解放、しなければ、そのまま孤高の章6章が解放されます。
天秤操作をしていなければ単騎駆けをしても孤高の章が解放されます。
たぶんメモに「これ以上布都彦との…」ようなことが書かれるのではないかと。

で。
件の柊ですが、布都彦ルートに入って、メモの文章が変わったので4名以上だったようですね。
後半分岐のキャラなのでサブキャラと並行攻略したいので、後にとっておきます。
それに、柊は結構最終黒龍戦が大変なので、特技を上げておきたいですからね。

孤高の章6章を通過しない場合、玄武召喚、5章でアシュヴィンを仲間に引き入れてない場合青龍償還が使えません。
前半分岐の那岐、布都彦あたりの攻略時は使える全体攻撃の術が少ないので、特技でカバーをするか、相克のキャラを使用したほうがいいですね。
黒龍が水属性って知ってたら、土属性にしておいたのに…

という感じで、布都彦ルートクリアです。
そのまま孤高の章6章に戻り、サザキルートに入りたいと思います。
それが終わったらうっかり天秤操作し損ねていた忍人ルートに入りたいと思います。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

遙か4愛蔵版プレイ中!6日目

はい!
というわけで、現在那岐ルート終了です。

那岐は5章分岐です。
布都彦、風早、忍人、サザキと並行して進められないので、遠夜と柊あたりとの並行プレイがおすすめかと。
4章の祭りイベント必須キャラが忍人、風早、那岐、サザキです。
忍人のあと、サザキなどほかキャラを選ぶことができるのですが…
次はサザキを攻略予定なので、この辺は確認しておきます。
布都彦は5章で那岐と忍人と距離を置いていないといけないので並行プレイはできません。
できませんというか、向いていません。
サブキャラとの並行は可能なので、今は岩長姫の天秤は動かしています。

柊は3人、クリアしないといけないみたいですね。
2人なのかもしれませんが、風早では無理みたいです。
現在攻略したのは風早ED1と遠夜、那岐です。
那岐ルートを攻略中に柊メモでは「もっと書を開く必要があります」と表示されていました。
今からサザキなので、そのときにもう1度確認ですね。

柊は7章分岐だったかな?
なので、サブキャラと並行しておくといいかもしれません。
1番簡単に攻略できそうな順としては、前半5章分岐の布都彦、那岐、サザキをクリアするのがいいかもしれません。
とりあえず、全キャラやってないので、忍人あたりまで攻略してから順番は考えたいと思います。
柊はあとのほうがいいかもしれません。
後半分岐なので並行できない分、やり直しが大変…

というわけで、今からサザキルートに入りまーす。
終わったら、布都彦、忍人の順でクリアしていきます!
そのあとは1章からやり直して柊、アシュをクリアして風早のED2でしょうか。
風早ED2の前にサブキャラも全員クリアしておかないとw
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ついに最終手段に出た!

最終決戦。
デューク3連戦じゃないですか。
3戦目にいっつも負けるんですよ。
でね、思ったんです。

初期値だけでGRADE20もあるのに、アイテム使わないと勝てないから使うでしょ。
下手したらマイナスになるんですよ。
じゃあ、その20分、隠しダンジョンで稼げばいいんじゃないかと。
そうだよね。
じゃ、そうしようか。

という、すごく本人にとっては重要な考えを実行に移しました。






戦闘モード、イージーにしてデューク3連戦、クリアしました!!!!!!!!!!!!!!!

でも、死にかけた!!!

まあ、死にかけた理由説明すると。
今生層でレベル上げをしていたモードのままデューク戦に突入したからなんですよ。
まあいわゆる「リタとエステルは攻撃すんな」モードなわけですよ。
だから、こっち(ユーリとフレン)は必死になって戦っているのに、後ろで「負けません!」とか「ふーん、なるほど」とか言ってくれちゃってるんですよ、彼女たち!!!!
リミッツゲージがたまっていく様を見て「は?!Σ(゚Д゚;)」ってなりましたもん。
流石にダメージ1とか外していたので大丈夫でしたが、それの状態でデューク1戦目勝てたんですから、イージーってマジ簡単なんですねww

2戦目の途中で、ビックバンを食らっても回復しないエステルで気づきましたよw
慌てて作戦を代えて、普通に戦闘です。
ほんとにマジでまた全滅するところでしたよ!
びっくりびっくり~

3戦目はやっぱり厳しかったですね~
奥義がまた痛い…
あれは戦闘中に1回しか使わないのですが…
まあ、そう何度も使われた日にはこちとら全滅ですがw
その1回が本当に大変です。
あのガードブレイクも気に入らない!
なかなかうまく戦えなくて、苦戦しました。
が、無事にイージーのおかげでアイテム消費しまくりましたが無事にエンディングですw

で。
結局エンディングを迎えても今生層にいるあたりやってることは変わっていませんw
今GRADEが5700ほどなので、あと1000はためたいですね。
クリア後の隠しダンジョンを今から攻略していこうと思い、エアルクレーネ・デズエールに来ています。
流石に今生層での連戦には飽きてきたので、気分転換です。
あそこ、結構GRADE稼ぎにはいいんですが…
まあ、気分転換ですw
今からフレンのメイン武器をゲットしにエアルクレーネめぐりですw
それが終わって、2周目を引き継げるようになったら薄桜鬼に移行ですね。
よし、頑張ろう!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

久しぶりに普通の日記

ももんがあっ!ついに放送はじまりましたー!!!
第1回ゲストは代永君~
代永君かぁ…
遭遇率が低いので、実際のところあまり知らないのですが…なんか乙女フェスでるみたいですね。
告知でいってたのできちんと調べたら、名前が載っていました。
13日夜。



うん。



行かない日だね。



私が行くのはしつこいようですが、12日夜と、13日の昼ですから!!!
3月の遙か祭もすごく楽しみですー
隆さんが出てくれないのが結構残念ですが、1月2公演、きちんと見てきたのでw
それにほら、2月も並ぶじゃん?
それで我慢しようぜ、自分w

12日夜はね。
たぶん隆さんは二世の契りで出ると思うんだ。
遙かと思ってたけど、北斗様と与一じゃ違う気もしてきたのです。
1月の北斗様よかったよー
半泣きしたくらい、よかったんですよー
というわけで、2月も楽しみです。

2月といえば!
そう!!!
ラブφサミットのCDが届きます!!!
やったね!
一緒に頼んだ星奏学院祭のブルーレイも届きます!!
届いたら絶対に見よう!
HDMI端子で見たらきっときれいだと思うんですよ!!

って。
普通の日記を書くってタイトルに書いた割にいつもと同じ日記ですね。
反省、反省。


実は1月10日から体調を崩していまして。
たぶんねー。
きっかけはアリーナから夜行で帰ってきて、そのままコミックシティーに行くという無謀っぷりのせいだと思うんですよ。
10日に「あれ?」と思っていて、11日に「やっぱり明日は病院だな」って思って、12日は声が出なくなりました(爆。
13日は無理して会社に行ったら咳が止まらなくなって早退、14日は布団から起き上がれなくなって欠勤という久しぶりにひどい風邪をひきました。
これで熱でも出てくれればいうことないんですが、意外と出ないもんで。
まあ、ベッドでやることないから遙か4をずっとしていましたw
気付くと寝落ちしていましたけどww
今日は何とか、体調も戻ったので出勤して、会社の新年会にもちょっとだけ参加してきました。
お金払ってるので、もったいないしw

そういうわけで、最近は遙か4のプレイ日記だけでした。
プレイ日記だけっていうのはあまりしないようにしているのですが、ま、いっか。
それでなくても、何故か今月半分過ぎた時点で30件弱も日記を書いていますからね。
イベントがあったからですよ、イベントがww
来月もイベントがあるので、また多いのかなぁ…
60件は超えないようにしたいです。
60を超えるってことは、平均毎日2つも日記を書いているということですよ。
そりゃなんでも、描きすぎでしょうw
たまにはいいけど、これだけ長い日記を読むほうの身にもなれよとw

そんなわけで、あまり自分の身の回りのことは書かないようにしているのですが、風邪以外のネタがなかったのでw
いや、ネタはある。
来月のももんがあっ!のゲストは鳥ちゃんだとかw
いや、2回目で鳥ちゃんがゲストとかもうなんなんですか!
神過ぎません?!
思わずメールしちゃいましたよ!!!(マテw
ももんがあっ!のCDはきちんと全部買いますよw
代永君もの含め一応w
そりゃ、隆さんがいっぱいしゃべってくれるのを聞きのがすはずがない!
来月の鳥ちゃんが楽しみすぎる!!
しかも乙女フェスの前に放送開始だし!!!
テンションが上がる一方ですよ!

モモっとトーークの来月のゲストはちーちゃんww
ちーちゃんって聞くと、もう10月のロゼMIXしか思い出せない!!ww
あのちーちゃんはよかったw
ももんがっ!は第2金曜日、モモっとトーークは第4金曜日に配信です。
モモっとトーークもバナーを張らないとww

さて。
明日は福山さんのライブの日…なんですが。
一応風邪が治ってないので不参加です。
せっかく購入した整理番号9番のチケットが無駄になっちゃうのが残念でなりませんが…
自業自得なので、諦めます。
多少の体調不良なら行ったほうが元気になるんですが、昨日まで寝込んでたんでね…
すごく残念ですが仕方ない。
これからはこういうことがないように気をつけなきゃ。

明日はまた、布団の中で寝落ちしながら遙か4の続きをしたいと思います~
薄桜鬼も来たことだし、そろそろヴェスペリアも終わらせなきゃね!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず