FC2ブログ
12«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

コミックシティに行ってきましたよ

今朝7時半ごろに大阪に帰ってきて、昼レポを11時過ぎにアップしてから、インテで行われているコミックシティに行ってきました~
mixiでお世話になっている三国志サークルの方が来ているらしく、あと、うちのマ・スールさっちゃんも来ているので挨拶がてらに行ってきました~

まあ。
同人活動なるものをしなくなって、ずいぶん経ちます。
かなり力を入れていたのは中学くらいですから…10年以上前か。
コミックシティも昔はよく行ってましたよ。
原稿用紙とか、ちょっと安くて買えるんです。
それがうれしくてよく足を運んでいましたが、ほんとに久しぶりに行ってきました。
三国志サークルの方にはわざわざ来たの?と驚かれましたからね。
そりゃそうか。
ひとしきり、さっちゃんに昨日の遙か祭のレポをずーーーーーっと聞かせていましたw
さっちゃんはリズ神子なので、先生がかっこよかったよ、と言ったら「可愛いって言って」と修正されましたw
馬鹿だな、こいつと思いましたが、私も大概馬鹿ですからww

ひとしきり、最初にキレまくったのですが(電話を無視されて、ほぼ30分近く放置)、最終的には仲良くおしゃべりしましたよ。
10年の付き合いってすごいね☆

帰り道、ダダ込がめんどくさくなってコスモスクエアまで15分歩きました~
おかげで足が痛い…
でもいいの。
交通費、ちょっと浮いたし~

天王寺でメイトに行ってガルスタ最新号を見つけられず、恋戦隊LOVE&PEACEを何故か購入。
くだりのエスカレーターに行くまでの間で、ガルスタ最新号を発見し、また長蛇のレジ待ち待機列に並ぶ羽目に(涙。
あと、鳥ちゃんのCDを予約しようとしたら結構待たされた結果、予約できないということになり、07-GHOSTの11巻と黎明録の画集だけ予約して帰ってきました。
551の豚まんもほしかったんだけど、これまた超長い列ができていて挫折。
今度にしようw

と。
夜行バスで帰ってきたにもかかわらず、元気ですね自分。
今が最大急に眠いです。

さて。
少し机の上を片付けて、スカレできるようにしてから4愛蔵版を開けようw
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ネオロマンス・フェスタ 遙か祭2011 ~初春時代絵巻~夜レポ

というわけで。
夜公演!!

これもいろんなところ曖昧なんでご容赦をww

18時半くらいに入場し、そのまま着席して日記を書いてました。
今回の影アナは遙か2キャラ。
泉水と泰継と、勝真がまたあーだこーだいいながら場内案内をしていました。
流れていた映像は、昼と一緒でしたよw

暗転して、遙か祭開演!
昼と同じ映像が流れたのですが、2キャラずつ出てきて、昼では最初に移ったキャラがメッセージをしてくれたのですが、夜はあとに移ったキャラが言ってくれました。
中原さん、和彦さん、ミキシン、直兄。
今回は幸季が不参加でした~
そのあとは昼と同じように全員登場して、一言ずつ挨拶へ。
今回は影アナが2キャラだったことを受けてか、ミキシン、直兄、幸季、中原さん、和彦さんの順番であいさつ。

中原さんは、金地に青の花などの模様が入ったジャケットを着て、中のカッターは果物の絵が描かれていました。
ものっそい派手で!!!ww
出てきた瞬間に大笑いしちゃいましたww
というか、笑いをこらえきれなくなって大笑いしていたら、左隣の人にすごくドン引きされましたw
いや、あれは笑うでしょww
カラフルすぎますってw
カラフルっていうか、もう派手すぎて!w

んで、隆さんね。
ちょっと、私、興奮しちゃってw
「那須与一、北斗聖君、近藤隆」って名前を呼ばれる前に
「近藤さ――――――――――――ん!!」って叫んじゃった☆
興奮しすぎですよね☆
隆さんは、昼が暑すぎたのかラフなかっこで登場していましたw
相変わらずかっこいいなwww
鳥ちゃんは、






「鳥ちゃんですwww」





と、あいさつwww
昼は「鳥さんです」と言ってたのに!!!!
相変わらず、笑顔がかわいいぜこん畜生!!!
ほんとマジで、なんであんなにかわいいんですかっ!!
まあ、コメントは普通ですw

そのあと、花輪さんが続き、松田さん!!!
笑顔が素敵なホストっぽい服装で登場ww
誰だっけ。
誰かに「中途半端なホストみたいな服着やがって!」と言われてましたw
でも、似合ってて素敵でしたw

遙か5からは青龍、白虎組が登場!
初てらしー。
いや、普通だ。
髪が金髪じゃねぇって思ったくらい?
あと、メガネ変えたんですか?
よく知らないけど、いつもの黒メガネじゃなかった気もする…

鈴は相変わらずめっちゃ可愛いww
そしてトークがうまい!
なんであの人も可愛いんですかね。
いつも通り、「どーもぉ、鈴村健一でございます」と挨拶していましたよw

そして、初慎ちゃん!!!
もう、慎ちゃんってばかっこいい服でばっちり決めてきてましたよーww
ちょっと帯刀を意識してきたのか、大人っぽい服装でしたね。

最後はこれまた初のおっさ…じゃなかった、竹ぽんさん!!!!!!!
ノーマルでおっさんだ…
おっさんっていうか、おっさんとシュヴァーンの間だwwwと一人興奮www
胸元に黒い花をつけていました。
見た目普通なのに、なんかすごくいいところを持っていってましたよ。
あと、髪を伸ばしているんでしょうか。
宣材写真と違っていて、びっくりしましたw

という感じで、遙か祭2011夜の部がスタート!


最初のドラマは遙か2から。
蹴鞠で八葉のきずなを高めよう、っていう話でした。
蹴鞠を始める時に、順番がどうだ、ああだなんて言い合いしているのですが。
それに飽きたイサトが蹴ったところからスタート。
で、蹴鞠をしていて、池ポチャしたんですね。
落とした奴が拾って来いよ!っていう勝真の案で、取りに行こうとしたら泰継が登場。
陰陽術で、こっちまで戻してくれました。
っていうか、陰陽術でそんなことできるんだと思わず突っ込みww
んで、なんかいろいろあったのですが、とりあえず、
「ふん!!!」って思いっきり蹴った石田さん(動作付)が、蹴鞠を割ったんですよ。
まさか泰継が!!!ってなりまして会場は大爆笑w
いやまさか、そんなことになるとは思わないじゃないですか☆
そんな和やかな雰囲気になったところで、八葉がはけていきました。

最後、アクラムが登場w
これ、昼のレポで描くの忘れてたんですけど、置鮎さんね、変な笑い方するんですよww
「はーっはっはっはっはっは」
って普通に笑えばいいのに、なんか最後のほうのいい方がいやらしいっていうか、狙ってる感満載でww
これはね、文字ではあわらせない!
行けなかった人、ごめんなさい!
リアルで会うことがあれば、その時やります!(マテコラ。
んで。
「八葉のきずなが深まったように見えるが、そんなことはない。だって3人、バーチャルだし」
みたいなセリフを言って、会場を沸かせていましたw
すげぇ、アドリブだwww
また変な高笑いをしながら去っていきました。
やっぱりおいしいとこどりだなw

次はライブコーナー。
置鮎さんが歌ってくれましたよー
遙かのキャラソン、全部持ってるんだけど(コンプBOX買ったから)、全然覚えていませんでしたw
うっわ、すいません~~ってなりました。
ほんとマジすいません。

その次はだれかなーと思っていたら、まさかの金環食のイントロが!
え?!
センターにスタンドマイクたってないよね?!
昼の後「今度は鳥ちゃん、スタンドマイクごと出てくればいいと思うよ」って言ったのが、まさか実現?!
と思っていたら、普通に登場!
スタンドマイクも持たず!!!(マテコラ
普通に歌って、普通に去って行っちゃいました。
1回、スタンドマイクなしを見たことがあったのですが。
やっぱり、片手は手持無沙汰なのねwwwってなりました。
やっぱり可愛いよ、鳥ちゃん!!!

次は遙か5のドラマコーナーw
藩主会合、だったかな?
それに帯刀が護衛として龍馬を連れて行って…という話。
そこで、夢の屋の桜智から情報をもらって…
というところで、瞬が登場。
そして、やっぱり怨霊も登場ww
帯刀・竜馬、桜智・瞬のペアで怨霊を撃破しました。
銃ってなんかいいですね。
景時の時も銃でしたが、やっぱり素敵w

そのあと、遙か5の世界観について4人と久遠さんで話していたのですがそこで竹ぽんさんが、
「あれ。遙かのイベントでは花柄を着用って聞いてたんだけど」
「え、誰に聞いたんすか」これは鈴
「小野坂さん」
「なんで信じちゃうんですか~~~~」(これはてらしー
「だめですよ、信じちゃ。だから浮いているんですね」(これは慎ちゃん
と、まさかの全員から突っ込みw
仕方ないので、胸につけている花を頭につけなよ、と鈴に言われましたw
「こっちで3人で話しているんで、後ろ向いてつけてくださいね。俺たちしゃべってるんで」
と、鈴が言った後、マジで後ろを向いて花を付けだす竹ぽんさんww
それを見て、
「今日、リハの時"あそこの段差は上らないでくださいね"って言われてんのに、そばから寺島が乗ってんですよ」
「いや、だってあれはほら…」
「ほらじゃないじゃん」
と、リハの失敗談を暴露w
鈴のトーク回しはうまいですね。
すごく楽しかったです。
そんなこんなで、竹ぽんさんの準備が整い、いざお披露目w
これがまた、普通に似合ってて!
びっくりしました!!ww
会場から「可愛い――――――――――――――!!」と言われて、ちょっとうれしい竹ぽんさんが面白かったですw
そのあと、「このままいきます」って花をつけたままクイズコーナーへw

んで、幕末クイズコーナー。
向かって左に天四神、右に地四神と昼とは逆に配置。
四神組ではない鳥ちゃん、置鮎さんは天、隆さん、松田さんは地にスタンバイw
そしてやっぱり、鳥ちゃんは私側w
顔が見えない!!
まさか昼と夜で逆にしてくるとは…!!!
昼と真逆に座っていたので、今回も鳥ちゃんの背中を見ていましたw
でも、慎ちゃんが近かったからいいかな☆
今回も進行役はミキシンと花輪さん。
久遠さんが「では皆さん、お座りください」といった後にミキシンが階段(下から4段目あたり)にまたもや座るwww
「三木さんは座らないでください~」
「え、昼はここ(2段目あたり)だったから駄目だったんじゃないの?」
「段の問題じゃないんですよ~~」
と、まさか昼と同じことをするとは…!!!
流石にミキシンw
いいところ持って行っちゃいましたww

昼は大喜利化したわけですが、流石にスタッフに怒られてしまったらしく「台本通りにやります」と、やや残念な感じでミキシンがみんなに報告w
いや、クイズコーナーだからねw
で。
1問目。
えっと。
なんだっけな。
お札に書かれている人は?だったかな。
これもまた、何故か大喜利化していって、
「新渡戸稲造!」とか「紫式部!」とかw
「紫式部は違うだろ!」とのミキシンの突込みに「2000円札ですよ!ちゃんとありますって!」と隆さんが必死で訴えるのですが、やっぱりスルーww

クイズの間中、ずっと竹ぽんさんと鈴が2人だけでしゃべってて、しまいに
「鈴、お前ちょっとしゃべりすぎなんだよ」
と注意を受けて
「はい、すいません…でね」
と、やっぱり竹ぽんさんとひたすらしゃべるww
答えは福沢諭吉だったのですが、その後のお札に関するエピソードが面白かったです。
和彦さんが「1円札がいっぱい出てきたから、交換に行ったらやっぱり同じ金額しかもらえなかった」とか。
鳥ちゃんが「溝に落ちてた2万円を近くの家の人に言ったら、回収されて、何故か500円もらった」っていう話とか。
面白かったです。

で。
2問目が墨田区に建設中の建物の名前は?という問題w
すでに幕末関係ないw
オイオイ!!と突っ込まれながらも強行w
いろいろ出ましたが、鈴が気を利かせて答えを言ったんですね。
「さっきも、お札の話題が出たじゃないですか。だからこれもこの後の話題にしてもらおうと思って」と先を読んで答えを言ったのですがw
そしたら、「高い建物に関するエピソード」なる素晴らしくどうでもいいお題が降ってきて、全員から大ブーイングw
「すいません、俺の読みが甘かったです」と反省している鈴がかわいかった!!!
なんだかんだと話題が出ましたが、なんかね、中原さんが「サグラダファミリア!」しか言ってなかったくらいしか覚えてないww


そうそう遙か5キャラね。
瞬ね。
なんか、龍馬と声の音域かぶってないかなって思いました。
低目で作っているのですが、いつもの声でもよかったんじゃないかなーとw
相変わらず難しそうなキャラでしたね。
神子に従順なところとか、天青龍らしさが出ていてよかったです。
慣れてないせいもあるのか、絵と声のギャップが少し感じたかなーと思いました。
意外とゲームをやるときにならないのかも?

龍馬はかっこいいですね!
颯爽と登場して、バンバンってやっつけていく感じw
なんか九郎さんみたい!って思いましたw
九郎さんよりも頭は柔らかいかな?
ちょっとフリーダムなところもありそうな雰囲気がしましたね。
めんどくさがりなのかもしれませんw
かなり好きなキャラw

帯刀!
なんであの人、あんなにかっこいいんですか?!
先を読んでの発言っぽいのとか!
ドSなところとか!
メガネかけてるところとか!!(マテ

かっこよすぎですよ!
やっぱり、私は天白虎が好き!!!
めちゃめちゃ好感度大ですww

桜智。
名前のネーミングセンスはどうかと思いますが、面白キャラになると思われますw
神子に盲目的になっていたりして、ドラマ中笑っちゃいましたよww
「なんか、笑われてるんですけど…」って心配そうにしてた竹ぽんさんがかわいかったww
ドラマ部分だけでは、あんまり桜智のいい所っぽいのは現れなかったように思います。
うーん…
でも、声のバランスはよかったですね。
ちょっと高めの慎ちゃんと、低目の竹ぽんさん。
デュエットしたら、いい感じになるかなーと勝手に妄想していましたww

夜の部で遙か5キャラ、全員登場して軽くドラマを見た感想としては。
遙かの名前を付けているので、ある程度属性の特徴?のようなところは引き継がれているな、と感じました。
キャラは今までと少しかぶっているかな?と思うところもありましたが、ミニドラマなのでこの辺はまだまだ未知数なのかなぁ…
年齢層は全体的に高めかな?
大人ばっかり相手に女子高生が…?と感じるところもありますがそれはそれ。
幕末という時代柄なのかもしれません。
遙かの良さを残しつつ、新要素、新キャラ。
今までのキャストじゃないと!と思う方にはあまりすすめられませんが、迷っているならプレイしてみてもいいかなぁ、と思えました。

私個人的にはドSな天白虎再来☆なのでものすごくテンション高いですよ!!
戦闘システムをきちんと調べてないのでわかりませんが、遙か4の時はめんどくさかった。
けど、あれはあれでよかったと思います。
なんだか新鮮な感じがしましたね。
というわけで、遙か5は予約しました☆
2月に届いたら、すぐにプレイしますww
やっぱり、イベントの力ってすごいw
それにほら、遙かはどちらかといえばキャラ萌なので全キャラ攻略しますよ!
全キャラ攻略して、どのキャラがファーストかww
帯刀か、龍馬か、それともチナミか…
ここまで言ったら、いつもの属性なんですけどねww
なんにしろ、楽しみですw

次は遙か3のドラマコーナー。
一ノ谷が舞台でした。
やっぱり九郎さんはかっこいい!!!
バーチャルだけど、かっこいい!!!
八葉と、与一、白龍が登場でした。

九郎さんと景時が先陣を切って突撃しているところで、神子たちが後衛にいる~とか言ってましたね。
白龍とリズ先生が会話をしていましたが、なんかねー。
ああ、先生って神子が1番なんだなぁってちょっとあたたかくなりました。

あちゅとヒノエの熊野組はちょっと面白かったですね。
ヒノエが熊野の男をなめるなよ!とか言ったそばから、「私は熊野の生まれではないのだが」と突っ込んでいるあちゅがめちゃ可愛かったw
2人の協力技も出してくれましたよ!
流石に「熊野少年!!」とかって名前を言うことはなかったので、私が勝手に熊野少年に変換してみましたww

んで、最後は後衛にいるゆず、弁、与一。
弁慶は相変わらずでしたねーww
黒い、黒いww
「流石弓の名手ですね」って与一にも賛辞を送っているとことか、普通のはずなのに私の中では黒変換されてしまいましたw
だって、裏がありそうなんだもーん。
ゆずは相変わらずでしたよ。
「これが先輩のためになるなら…!!」って言ってましたからね。
すかさず「一途なこってーvvv」と与一に冷やかされていました。

そういえば。
遙か3なんだから泰衡も出てきたと思うんですが…
どこだっけ。
九郎さんが(バーチャルだけど)かっこよすぎて忘れちゃった…(滝汗。
ごめんなさい。
だってー。
遙かはキャラ萌ゲームなので、いくら鳥ちゃんでも…
たぶんセンターでなんか言ってたはず!

ていうかね。
隆さん、めっちゃかっこよかったんですけど!!
与一とか、マジで普通にいいキャラじゃないですか!
おいしいとこどりですよw
ゆずの追加シナリオを読んでいたこともあってか、すっごく好感度大ですw
生ってすげぇw
隆さん、最高ww
こういうキャラ、すっごく好きそうですね。
めちゃくちゃ笑顔でゆずをいじってましたし☆
やっぱり隆さん、好きだわ。
攻略キャラで追加になんないかな(マテ。
ま。
ラブφサミットに出てるから無理か…

で。
最後はライブコーナー。
虹色のリボンを歌って、直兄とのデュエット、そしてまさかの維盛、経正のデュエット!!!
これも申し訳ないのですが、私知らなくってw
何のためのヴォーカルBOXなんだよと突っ込まれそうですが、どっちかっていうと、あれね。
あちゅの追想のために買ったんだ☆
だから、聞いてないの。
全員分どころか、ほぼ聞いてないの。
すいません。
今度は大丈夫かも…w

というか、この2人が参加した時点で歌うとわかってたはずなのでしょうが、私としてはこの2人のデュエットがあること自体知りませんでしたからねー…
勉 強 不 足 。
気を付けます。
と、いい雰囲気?のままライブコーナーが終了。

遙か5キャラが4名出てきて終わりのあいさつ。
1人ずつ挨拶をしていってくれたのですが、帯刀が
「君は馬鹿なの?」って言った後、会場から悲鳴がwww
私も上げちゃった一人ですけど☆ww
いや、それでこそ、天白虎ですよ。
めちゃかっこよかったですー

はっΣ(゚Д゚;)

そういえば。
昼レポにも書いていませんでしたが、思い出した!
ちゃんと今回もありましたよ、愛のメッセージ!!!
なんと、鳥ちゃんも隆さんも夜公演にいってくれたのです―――――――!!!
鳥ちゃんは道臣で、隆さんは北斗様でした。
鳥ちゃんはっていうか、道臣はなんだっけ。
普通に鳥ちゃんがかわいすぎてほぼ内容を憶えてない…(滝汗。
神子、私ももう逃げません。
あなたのおそばにいたいから…
みたいなことを言っていました!
鳥ちゃんが超可愛かったのです!
緊張と、武者震いみたいな感じで少し体が震えてるんですよ。
そこがまた…!!!ww
なんでそんなに可愛いんですかっ!!!

えっと。
落ち着こう、うん。

隆さんはねー…
マジですっごいかっこよかったのですよ。
北斗様が移った時、一人キャーってなりましたもんww
周りは「は?」ってこっち向いていたけど、気にしないw
なんで北斗様?と思ったのですが、まあ一応、あの人も攻略対象キャラですからねー。
流石に与一では無理があるw
神子が北斗様のそばにいたい、みたいなことを言ったらしく、「我は天界の主催者…それは無理だ」みたいなことを言っていました。
でも、そう思っていても我も…
みたいなところで、私はもうマックスですよ!
あまりにもかっこよすぎて、それになんていうか、不器用な優しさっていうんですか?
それが垣間見えて思わず半泣きです。
めちゃくちゃかっこよかったよ――ww
夜に行って、ほんとによかったぁ…!!!

最後、みんなであいさつして、いったんはけました。
そのあとまた戻ってきて、一人ずつ挨拶。
まず竹ぽんさんからだったのですが、花が増えててww
赤い花を頭につけて、紫の花(昼に置鮎さんがつけてた)を胸につけて登場w
可愛い―――!!って会場から言われていましたww
「同じ事務所の先輩の置鮎さんに、この花は貸していただきました。すごく優しいです」
「同じ事務所の先輩の小野坂さんとは大違いです」とコメントし、笑いを誘っていましたw

慎ちゃんは、
「さっきそこで、最後帯刀で主人公に向かって「君は馬鹿なの?」って言うの、どうかと思ったんですよ。
だって主人公に向かってバカか?ですよ。でも、キャーって聞こえてきてなんか…」
と、失笑気味にコメント。
もう1回と言われ、
「君は馬鹿か?」
で、またもや会場からキャーww
「複雑ですが、喜んでもらえてうれしいです」と、遙か制裁を受けた様子w
そんな慎ちゃんが好きになりました☆
帯刀は最後まで残しておこう、うん。
とか言いながら、普通にやってたら絶対に最初に落ちるんだぜ…
ゆずも布都彦もそうだったし…(汗。

鈴は相変わらずゆるーい感じでした。
まあ、トークが面白いんですよ。
「アリーナに立てちゃったよー」なんて言ってましたからww
言葉回しとか、うまいですよね~
これからの遙かチームを引っ張って行ってくれそうです。

てらしーは普通にコメントしていました。
ですが、天青龍がほぼメインに来るゲームということもあってか、「竹本さんが居場所を見つけたように、僕たちもしっかりと居場所を見つけて頑張っていきたいと思います。皆さん、ゲームやってください」だったかな?
しっかりとしたコメントをしていました。
まあ、ぼやぼやしていたら鋭い突込みが隣(鈴)から来そうですからねww

次は隆さん。
隆さんは「僕も遙か5の人たちと一緒で、あとから入れてラッキーっていうタイプなので、こんな舞台に立ててうれしいです」とコメントw
最終的にあげてきたはずの髪の毛はずいぶんと萎れていましたが、やっぱりかっこよさは健在でした。
普通にかっこいいですよ。
普通にコメントしてたけどねww

松田さんね!
夜の一番いいとこどりだった人!
「素敵な作品と、素敵なスタッフと、素敵な共演者さんたちと、あと、下賤の者ども?と会えて本当にわたくしはうれしく思っています」
と、維盛らしいコメントを。
最後には
「わたくしが参加したイベントなんですから、おもしろくなかった、などとブログに書かないように」としっかりとくぎを刺されましたww
というか、客(神子)に向かって「下賤の者ども」って!!!
流石です、維盛さんww
そういうあなた、大好きです!!!
ほんっとに、普通にいい人なのに、維盛になった途端これですよ。
松田さん最高です☆

花輪さんは「迷いこんだ旅人ではありません」と自己紹介。
ポンチョみたいな服を羽織っていてのコメントだったのですが、楽屋でいわれたのかしらww
ちょっと面白かったです。

鳥ちゃんは相変わらず、
「鳥ちゃんですww」と自己紹介w
やっぱりそれで貫き通すのねーwww
最後には恒例の、「みなさーん、愛してまーす!!!」をやってくれました!
左隣の人はやっていませんでしたが(たぶん知らないみたい)、右隣りの人は結構な鳥ファンだったようで、一緒にライトを突き上げて愛してまーすって言ってたww
やっぱり、これをやらないとねw
昼ではドン引きしてた遙か5面子ですが、見たことがあったのか鈴とか普通の顔をしていましたからね。

置鮎さんは普通に「置鮎龍太郎です」と言っていました。
あれ「おっきーです」じゃないだって思いましたww
流石に恥ずかしかったのかしら。
昼では隆さんのパシフィコ行っちゃった事件を暴露していましたが、夜では触れずww
マジで昼限定だったのか!!!

和彦さんは「和ちゃんです」と紹介w
まあ、普通にかっこいいですよねー。
流石大御所w

中原さんのお帰りーは左隣の人もやってましたよw
ていうか、ほぼ全員?
昼同様、ジャケットを脱いできていました。
やっぱり派手ですねーww

幸季は普通にコメントしていましたよ。
昼みたいに死語連発かと思っていたのですが、そんなこともなくw
流石にミキシンに怒られたのかしらww
振りの話になって「ほとんど直君が考えてくれて…」と少し珍しいコメントをw
いっぱい練習したみたいです。
運動神経0の僕が…って言ってましたが、普通に踊れていましたよwww
いい感じでしたw

直兄はこれまた素敵な笑顔でコメントw
「宮田っちは全部僕が考えたみたいに言ってるけど、2人で考えた部分も多くって」と、振り付けの話をしてくれました。
やっぱり仲いいな、この2人w
面白かったのは、
「宮田っちがね"僕、ここちょっと空いてるんだ。何か振りない?"って言ってくれてすごくうれしかったんですよ。やり始めた当初は"できない!"ってすぐ投げ出してたのに」
と、じれっ隊時代の練習時の幸季を暴露w
その隣で大慌てで幸季に突っ込まれる直兄。
「えっ、いっちゃダメだったの?」
「言っちゃだめだよー」
「ごめんごめん、お口にチャックするね」
「もごもごっ…てか、チャックしたらしゃべれないよ!」
「はい、開けてあげる」
とコントをしていましたw
「10年ってここまで変わるんですよ。すごいことですね」と10年の長さと、幸季の変わりっぷりをコメントしてくれました。

それを受けてのミキシン。
「10年って長いですよね」
「何が長いって?ここまで(自分の順番が)来るのが長い!」
とコメントw
次には「10年間、俺の後輩がごめんな!」と直兄に謝罪ww
まさかの謝罪に直兄びっくり笑いで「そんなことないです」とかえしていました。
ですが、10年間…最後の3年くらいは和彦さんに譲っていましたが、最後を締めてきただけあって、しっかりとコメントしてくれました。
やっぱり天青龍の位置は重いものなんだなーと勝手に妄想しちゃいました。

最後やっぱり投げちゅーしてくれましたよ~
サービス精神、旺盛ですねw
そのままキャストさんがはけていったあと、なかなか暗転が明けないなーと思ったらスタンド席の横から、まさかの再登場!!
鳥ちゃんも隆さんもこっち側まで1周まわってくれました!
いや、全員回ってくれたんですけどww
最後に3月に会いましょう!!!で無事に遙か祭2011初春時代絵巻は終了~
最後の影アナは遙か3キャラから、九郎さん、先生、あちゅでした。
この3人、いいわーww
やっぱり3キャラは最強ですね!!


というわけで。
だいたい2時間半のイベントでした。
終わったのが21時半でびっくりしましたもん。
夜行でよかったー!!って心底思いました(新幹線の終電は21時半w


てか、このレポ。
ものすごく鳥ちゃんと隆さんのことしか書いてませんね。
すいません!
昼はまあ、仕方ないかなって思ったのですが…
夜もか…
もうちょっと覚えていると思ったんですけどね。
もうね。
可愛すぎなんですよ、鳥ちゃん!
かっこよすぎなんですよ、隆さん!!
いくらキャラ萌で行った遙か祭でも萌えているキャラのキャストが来てない場合は無理です!
中の人判定で見てしまう!!

あと、ゆず・景時のデュエット(夜)とか、鷹通・友雅のデュエット(昼)とかありましたが。
今思い出しました!
書いてる途中には思い出せなかった…!!!
マジすいません。
まあ、記憶で描いてるんでw
昼の愛のメッセージは確か、南斗様とまさおと…誰だっけ。
夜はさっき書いた北斗様と、道臣さんと、弁慶…だったかな?
お!ってなるキャラが来たら覚えているのですが…
まあ、来なかったってことでw


昼夜と行ってきましたが、どちらも楽しかったです!
映像化すると思います!
昨年の京都の時ほど、はっちゃけた感じがなかったのが残念でしたが…
仕方ないよね。
カメラ入ってるし(そこか。
とても楽しいイベントでした!
3月がめちゃくちゃ楽しみになってきました!
遙か5も好感触ですしね。

あと。







遙か4熱が上がってきたので、モンハンやめて4愛蔵版をやりますww
tb: 0 |  cm: 6
go page top

ネオロマンス・フェスタ 遙か祭2011 ~初春時代絵巻~昼レポ

行ってきましたよ~横浜アリーナ!

とりあえず、着いたのは8時50分くらい。
マイミクさんに連絡を取ったら9時半集合らしいので、それまでひと狩りすることに。
つーかね。
並びすぎなんですよ、3月のチケットに!←そこか。

戦利品の紹介はまたあとで。

とりあえず。
いろんなところが曖昧ですが、レポをば。
毎回のことなんで、わかってる人もいっぱいいると思いますけど、初めての人用に。
長いです。
8時半から書き始めたのに、終わったら11時でした。
いったい何時間書いているんだよ!とww

というわけで、最初に言いましたよw



昼の影アナは遙か4キャラのアシュヴィン、サザキ、布都彦の3名。
あーだこーだいいながら、いろいろ場内アナウンスをしてくれていました。
やっぱり、アシュはかっこいいわww

んで。
突然映像が始まったかと思ったら、キャストさんが登場。
遙か4キャラを筆頭に、2名ずつ映像には出てきましたが、最初に出てきたキャラでメッセージを読んでくれました。
あれ。
映像に出てきたけど、中原さんいねぇぞ?!
と思ったは、私だけではないはずww

最初のメッセージを読んでくれたのは、和彦さん、ミキシン、直兄、幸季の4名。
後できちんと、中原さんも登場しましたよー。
全員並んだら和彦さんが開幕を宣言。
そのあと、影アナがキャストを紹介していきました。
やっぱり鳥ちゃんは可愛かったwww
鳥ちゃんの番が来たらみんなが「鳥ちゃーーーーーーーーーーん!!」って呼んだのに、



「鳥さんですww」




と自己紹介。
新しいなwwww
やっぱり鳥ちゃん可愛いわぁ!!!!
ひとこと、うん、ってしてから「鳥さんです」っていうのがすっごく可愛かった!!
あの人、狙ってんのとちゃいますか?!
それはさておき、隆さんは黒い「どこのホスト!?」って思わせるようなジャケット(ファー付)を着て登場。
髪の毛が今までないくらいにあげあげでびっくりでした☆
「今までないくらい、今日はあげてきました」と自分でもコメント。
流石、ノーマルイケメンw
自分のことよくわかってるなぁww

あとはー…
えっと。
何言ってたっけ。
直兄ってなんであんなに可愛いんですかね。
ていうか、笑顔が素敵?って言うんですか。
アニサマの時、あんなに笑顔じゃなかったんだけど!と突っ込んでしまいましたよ(コラ。
幸季は相変わらずのしたり顔ww
いや、面白いです。
いっぱい何かやろうと思ってるけど、空回りしてましたね。

遙か5キャラね!
昼は朱雀組、玄武組が登場。
岡本君、マジ可愛かった!!!!!
やっばい!
あれは可愛すぎ!
若いっていいなぁ(そこか。
阿部君も可愛い系なのに、声は普通にかっこいい系でびっくりしました。
これがギャップ萌え?!
四反田マイケルさんは…
ごめんなさい。
イメージしていたのよりも声が高くてびっくりw
サトウはもう少し低めがよかったかも。
安元ね。
安元はあれでいいと思うww
あれがいいんだとおもうww←何故言いなおす
普通に低い低音ボイスでかっこよかったですよ。
和彦さんと為を張れるくらい低めだったので、遙かキャラなのかでは新しいかも。

あと昼限定は堀江さん。
阿部君、堀江さんはG.A.ddictの面子なので、顔は知ってましたよ。
というか、堀江さんは去年の2月の京都で見たしね。
相変わらずの少し高めの華やかな声で…
素敵でした。
南斗さま最高ww

そんな面子で昼の部、スタートw
 (つーか、紹介だけでいつもの日記の量を書いてる…(汗。


ドラマ部では最初に、ドラマが始まるシリーズのタイトルが映像で流れました。
こう見てみると、5パターンあるんですね。
そういうとこにこだわるルビーパーティさん。
流石だと思うけど、それなら別のところにも力を入れてほしい感じw
今回はやたらと4押し。
そりゃそうか。
出たばっかりだもんね。

長めのドラマだったのですが、バーチャル出演の3名がいるじゃないですか。
映像が映った瞬間、会場は大爆笑ww
そりゃ、笑いますよw
なんか面白かったんだもん。
左右に配置されており、向かって右手が石田さん。
左手にチイチとほっしーが交互に表示されます。

が!

しゃべらない時は映んないので、別に左右配置じゃなくてもよかったんじゃね?
まあ、そんなわけでドラマスタート。
今回はバーチャルがいるということもあって、ほぼアドリブはなし。
うーん、残念~w
ところどころアドリブじゃないのかな?と思うところがありましたが、違ったみたいです。
えっとね。
何のドラマだったかな?(コラ
いや、サティのところに向かうっていう話だったのは覚えているのですが…
何が面白かったとか、あんまり記憶になくって…
鳥ちゃんばっかり見てたからかなw
鳥ちゃんも登場しましたよー
船だったっけ。
あそこにいましたので、場所が移動したときに出てきました。

なんか、セリフ聞いてるよりも動作がかわいくてそっちしか覚えてないのですよ!
だってね!
セリフを言うたんびに、みんなのほうも見なきゃ!って思ってくれているのか、ちょっと顔を上げるんですよ!!!!
でも、台本見なきゃ!ってなるのですぐに下を向くんですね。
それをずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと、やっててめちゃくちゃかわいかったんですって!!!!
なんなんですか、あの可愛さ!!
とても37とは思えませんよ!
めっちゃ可愛い……wwww
というわけで。
ドラマの内容は覚えていませんでした(マテコラ。

えとね。
アシュがサティはそんなに簡単に負けないから、こっちも心してかかれよって言ってて。
狭井君が援軍をよこしてくれたから、分けても大丈夫ですよって道臣が報告してました。
んで、何がどうなったのか忘れましたが、柊が
「わが君のことを思うと、胸が締め付けられる…」みたいなことを言って、胸を抑えたんですよね。
そしたら、何を勘違いしたのか遠夜が、
「痛い?なら俺が治そうか?」
と、さらに発展w
那岐が「遠夜が変に誤解しているだろ」と突っ込むものの、やめないミキシンw
そこが面白かったかな。
そんな感じ?
すいません。
ほんっとに、覚えてない…


気を取り直して、次!
次はライブコーナー。
最初に歌ったのは…
誰だっけ。
そうそう!
直兄だ!
あの人のクオリティは高いですね!!!
単独ライブにも行ったことがありますが、ちゃんと振り付けしてくるんですよ!
歌ったのは風樹。
手とか、動きがまたやらしいんですよ!!
何を一体しているんだ!と大笑いして聞いてましたが(マテコラ)、そこはそれ。
直兄の遙か祭はいつも、おかしいんでw
ああ、ほめ言葉ですよw
単に、個人的に面白くって、遠夜っぽくないなーと思っただけです
直兄としては、ノーマルw
笑顔が素敵でね。
そりゃ、あの笑顔を見たらきゅん、ってなる人もいますよ!
わたし?
私は鳥ちゃん見たら「キャー」ってなるんでw

んで。
2曲目が鳥ちゃん!
センターにスタンドマイクが設置されたので、「おおおおおおおお!!!!」と、盛り上がるw
で、流れてきたのはまさかの月明!
そうか、4押しか!!!
そうだった、そうだった。
スタンドマイクに手を置いているのですが、またそれをね。
ちょっと動かしたりするのがかわいいんですよ!!!
歌ってるところに気持ちが入ってるからなんでしょうね。
ずーっと、何かしら動かしていてめちゃくちゃかわいいww
最近は間奏がないので、面白コーナーはありませんが、普通に歌ってました。
うん。
可愛いww

次は遙か5のドラマコーナー。
岡本君、生で見たの初めてでしたがすっごい可愛かったぁ…
でも、声的に好みなのは阿部君かなw
総司とばったりあったチナミがサトウを見つけて、怨霊が出ているので…といった話をしていました。
そこに晋作が登場。
んで、怨霊も登場w
チナミと総司、晋作とサトウで協力して、怨霊を撃破していました。
普通にやってましたね。
アドリブなしで(マテ。

キャラの感想としては。
サトウは…
たぶん、晋作との対比を狙って高めなんでしょうが、やっぱり低目でよかったと思いました。
なんか浮いている気がします。
でもね。
英語の発音は完ぺき!
めちゃかっこよかったです。

晋作は普通に。
安元ね。
安元もいいし、キャラにもあってると思うんですけど、個人的に晋作には思い入れが強いので安元では許せないっていうかw
キャスト云々じゃなくて、個人的な問題なのでいい感じはしなかったのですが。
キャラとしてはかっこいいですね。
声と絵があっていて、低めでしっかりとした通る声でしたし。
地玄武のまっすぐなところとか、きちんと受け継がれていてよかったです。
あぁ、先生みたいwって思っちゃいましたもの。
属性のいいところが受け継がれていて、キャストが変わっていましたが特に問題なくww

総司。
岡本君にしては少し、落ち着いた感じのキャラなのでしょうか。
レギオスのラジオイメージしか知らないので、ちょっとびっくりでしたね。
イメージとしては弁慶に近いのかな?
この人が吐血するのかな…とかいらない想像をしてしまいましたよ!
これってやっぱり、薄桜鬼の影響?!
薄桜鬼じゃなくて、正確には感謝祭の影響かなwww
声は、低目ではありますが八葉全体としては高い部類に入るのかな?
でも、すごくいい声でした。
可愛い顔して!ってちょっと思っちゃいましたwww
あんまり遭遇したことがなかったのですが、うん。
かわいいww
応援したくなりましたね。

チナミはね!
マジかっこいい!!
やばいですよw
流石天朱雀!
私の好きなタイプのキャラ来た――――!!!って感じがしましたもんw
イサトに近い感じがしましたねー。
天朱雀の純粋で、曲がったところが嫌いなところっていうんでしょうか。
そういうところがきちんと受け継がれていました。
かっこいい~
初めて絵を見たときは「ヒノエか?!」って思ったのですが、声を聴くとキャラがきちんと確立されていてよかったです。
よかった!!
阿部くんって、名前的に…wwな感じなのですが、マジでかっこいいですね!
ちょっと、惚れましたねw

と、私的にかなり好感触の遙か5でした!
もちろん、予約しましたよ!!
3月に阿部君が見られないのがショックw

さて。
遙か5キャラが登場したところで、クイズコーナーへ。
幕末に関係するものをクイズ形式で出題していく、というコーナーです。
天の四神チーム、地の四神チームで分けられて、八葉ではないキャラは鳥ちゃんと堀江さんが地側、置鮎さんと隆さんが天側、最後にミキシンと花輪さんは進行役になりました。
天が向かって右側、地が左側にスタンバイw

キャストが座るときに、ミキシンも階段(下から2段目くらい)に座って久遠さんに「三木さんは座らないでくださいww」って突っ込まれていました
あいかわらず、ミキシンいいところ持っていくなぁ…ww
クイズの最初に「お前ら、問題はきちんと聞け!」って言われたにもかかわらず途中で「はーい!」とかってしていて、かなり自由w
ミキシンも「普通に答えるなよ。面白い人を正解にします」なんて言う台本にないことを言ってしまったが故に、クイズコーナーは大喜利化w
流石に大御所ばっかりで、腰が引けていたのか遙か5キャラは全然しゃべってくれなくってw
安元が無理やり「安元君、手を挙げて☆」っていう、先輩の圧力…じゃなかった優しいひとことをもらっていましたっけw
「でも手をあげちゃう、素直な俺」って自分でコメントしてるのが超面白かったw
あの人、かっこいいじゃなくて可愛いかもしんない☆

最初の問題の答えは「グラバー邸」なのですが、「グラバー」が出てきてからいろいろとかぶせる方向になっていて、「ほんとにわかんないんですけど、って岡本君が俺に言ってる!」って、安元が報告してましたw
大丈夫!
私もわかんなかったから☆(コラ
やっぱり、岡本君は可愛いwww
あまりにも(面白い)答えが出なくて、ミキシンが「俺が思うに、グラバー邸じゃないかな」って言った後、鳥ちゃんが、
「はい!グラバー邸!」
すかさず、ミキシンが、
「正解!!」
ってやり取りしてて、すっごく面白かったw
やっぱり、鳥ちゃんは可愛いわ!!!!!!!
おいしい!!!

次の問題は新選組の羽織の袖は白ですが、胴の部分の色は?という問題。
いろいろヒントが出てましたw
野菜っていってんのに違うこと言ってたり、一文字だっていってんのに「きゅうり!」なんて言ってましたw
幸季、マジで天然?!
「お前大丈夫か?!」って言われてましたしね。
流石にきゅうりの後は「お前、あとで会議だ」ってミキシンに言われてましたww
幸季…wwwww
答えは「浅葱色」なのですが、これはさすがに知ってましたよw
若いネギ?から来ているんだったっけ?
確かネギにちなんで由来された色です。
だから色名に「葱」の漢字が入っているのです。

そして、これを普通にわかんなかった堀江さんw
「普通に間違えてましたよ」って言われてましたww
そんな堀江さんも可愛かったw
みんなでいっせいに答えを言ったので、うやむやになった人もいたみたいですね。
堀江さんのは隣にいた鳥ちゃんの申告で発覚ww
隆さんも間違えてた!とか言われてましたが、これは濡れ衣だった模様ww

勝ったほうに賞品がもらえるはずだったのですが、引き分けとなって、全員もらうことになりました。
やっぱり、ミキシンいい人!!
花輪さんもいい人!
花輪さんはキャストさんを指名するとき、名前を言わないのですがミキシンは、普通に「鳥ちゃん」とか「おっきー」とかって言ってましたね。
すっごい自由な空間でとても楽しかったです。

ショートドラマは遙か1。
神子が物忌みで…といった内容。
あってる?
たぶんあってるはず!
鷹通さんがよかった…w
久しぶりに生鷹通を見て、やっぱり鷹通かっこいいなぁ…と実感しちゃいました。
まあ、ゲームの鷹通はドS設定ではないので、ものすごく萌えるわけではないですが、やっぱり遙かにハマったきっかけのキャラ、ということで思い入れは強いですね。
友雅とのやり取りがねーwww
白虎組、好きだわww

遙か1では夢浮橋とリンクしているようで、北斗様と南斗様が出てきましたよ~
相変わらず隆さん、かっこいいなww
えっと…
何の話をしていたんだったかな。
確か、展開にも怨霊が増えてきて、それは神子たちのせいだ!と北斗様が決めつけていたんですよ。
それをやんわりと「兄上、関係ないじゃありませんか」といさめている南斗様。
北斗様は暴君(脳内設定w)なので、南斗様の言うことなんか気にしないわけですよw
流石の南斗様も「兄上…流石の僕でもキレますよ」っていう、若干黒い発言をするものの、北斗様の意思は変わらずw
北斗様は神子たちを展開に召喚しようと出て行っちゃった…
みたいな話でした。
たぶん。
夢浮橋の少し前の話になるんでしょうか。
相変わらずな北斗様と南斗様が見れて、満足ですw
やっぱりかっこいいわw

そのあとはライブでした。
幸季が虹色のリボンを歌って、直兄との新曲を歌っていました。
きちんと振りがついていて!!!
やっぱりやってきたかーーーーーー!!!!ってなりましたw
踊り終わった後の幸季どや顔が面白かったww
「やりきった!」というのが表情に現れていて…www

遙か5キャラが最後のあいさつをして、閉幕へ。
いったんはけて、もう1度出てきたときに一人ずつい挨拶をしてくれました。
隆さんは「寒いと思ってきて来たんですけど、今すっごく熱いです!汗を我慢しながら今しゃべってます!」とコメントw
そりゃ、ファー付ロングコートは熱いでしょうね。
ちょっと髪の上げっぷりが落ち着いていました。

鳥ちゃんは相変わらずかわいかったww
順番が着たら「鳥さんです」と名乗っていて、これからはそれで通すんだなーってなりましたww
最後に「みなさーん、愛してま――――す!!!!!」もやってきましたよ!!!!!!!!!
周りが和彦さん&中原さんファンが多くて、私一人でライトを振り上げて「愛してまーす」って言いました☆
そんな挨拶にドン引きの遙か5の4名w
さっそく遙か制裁を受けてしまった模様ww

置鮎さんは鳥ちゃんの真似をして「おっきーです」と恥ずかしそうに名乗っていました。
恥ずかしいでしょうねーw
初めてならwww
ここで大暴露がw
なんと隆さん、間違ってパシフィコに行ったらしいです。
そうね。
今日はアリーナだもんね。
途中で気づいて戻ってきたらしいのですが、朝の朝礼に少し遅れたそうです。
ああああああ!!!
隆さん、マジ好きだわ!!!

和彦さんは「みんなの井上和彦です」と名乗っていました。
流石、和彦さんww
やるなぁ。
最近、和彦さんはツイッターを始めたんだとか。
ツイッターで「今日はパシフィコに行かないように」ってつぶやいたらしいのですが、言わなきゃいけない人がここにいたよ、と失笑しながらコメント。
それをうけて、誤っている隆さんがマジ可愛かったww

中原さんの「お帰り―」は全員でやっていてびっくり。
それは浸透しているんだ…ww
何故か上着を脱いできてましたww
中の赤いインナー…
派手だなぁwww
それでこそ、中原さんwww

幸季はびっくりくりくりくりっくり、とかいつの?!Σ(゚Д゚;)って思わせる死語w
でも、そんな幸季も可愛かったよw
きっとあれは真面目なんだと思うww

それを受けての直兄。
「宮田っちが使ってるのはね、死語とかそんなんじゃ、全然ないの。今も生きてる言葉なの☆」と相変わらずの仲の良さを発揮w
ていうか、マジでこの2人仲いいよねw
直兄は相変わらず満面の笑顔w
ほんっとに、素敵な笑顔ですw
こういうのも好きなんだろうなぁって思いました。
最後にはこれまたいつの時代の…と思わせる「アリが十匹ありがとう」で締めていましたww
どんだけ仲いいんだw

最後はミキシン。
弊社の後輩宮田のあたりで流れが…と失笑しながらコメントw
でも、流石最後。
しっかりとまとめていましたw

そのあとはいつもの遼遠でお別れ~
最後のところで、中原さんと鳥ちゃんがすわっていて、そこにかわいらしく一緒に座った岡本君が超可愛かったww
鳥ちゃんがもっとこっちに寄りなよ、って言ったんでしょうね。
ぴたっとくっついて歌ってるのが超可愛かった!!!!!!!!!!
可愛いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!
優しいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!

という感じで昼が終わりました~
最後、はけるときにはいつもの投げちゅーやってましたよww
サービス精神旺盛だなぁww

帰りの影アナは遙か2キャラ。
今回は2公演しかないので、キャラを変えてきましたね!
流石ネオロマイベントw
こういうところのクオリティは高いですw


というわけで。
いろんなところ曖昧ですいません。
昼のレポでした!

戦利品~
限定CD(マ・スールへのお土産
遙か3のリップケース
青のコサージュクリップ
ペンライトオレンジ(アニサマでおっちゃったから
tb: 0 |  cm: 0
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず