FC2ブログ
12«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

久しぶりに普通の日記

ももんがあっ!ついに放送はじまりましたー!!!
第1回ゲストは代永君~
代永君かぁ…
遭遇率が低いので、実際のところあまり知らないのですが…なんか乙女フェスでるみたいですね。
告知でいってたのできちんと調べたら、名前が載っていました。
13日夜。



うん。



行かない日だね。



私が行くのはしつこいようですが、12日夜と、13日の昼ですから!!!
3月の遙か祭もすごく楽しみですー
隆さんが出てくれないのが結構残念ですが、1月2公演、きちんと見てきたのでw
それにほら、2月も並ぶじゃん?
それで我慢しようぜ、自分w

12日夜はね。
たぶん隆さんは二世の契りで出ると思うんだ。
遙かと思ってたけど、北斗様と与一じゃ違う気もしてきたのです。
1月の北斗様よかったよー
半泣きしたくらい、よかったんですよー
というわけで、2月も楽しみです。

2月といえば!
そう!!!
ラブφサミットのCDが届きます!!!
やったね!
一緒に頼んだ星奏学院祭のブルーレイも届きます!!
届いたら絶対に見よう!
HDMI端子で見たらきっときれいだと思うんですよ!!

って。
普通の日記を書くってタイトルに書いた割にいつもと同じ日記ですね。
反省、反省。


実は1月10日から体調を崩していまして。
たぶんねー。
きっかけはアリーナから夜行で帰ってきて、そのままコミックシティーに行くという無謀っぷりのせいだと思うんですよ。
10日に「あれ?」と思っていて、11日に「やっぱり明日は病院だな」って思って、12日は声が出なくなりました(爆。
13日は無理して会社に行ったら咳が止まらなくなって早退、14日は布団から起き上がれなくなって欠勤という久しぶりにひどい風邪をひきました。
これで熱でも出てくれればいうことないんですが、意外と出ないもんで。
まあ、ベッドでやることないから遙か4をずっとしていましたw
気付くと寝落ちしていましたけどww
今日は何とか、体調も戻ったので出勤して、会社の新年会にもちょっとだけ参加してきました。
お金払ってるので、もったいないしw

そういうわけで、最近は遙か4のプレイ日記だけでした。
プレイ日記だけっていうのはあまりしないようにしているのですが、ま、いっか。
それでなくても、何故か今月半分過ぎた時点で30件弱も日記を書いていますからね。
イベントがあったからですよ、イベントがww
来月もイベントがあるので、また多いのかなぁ…
60件は超えないようにしたいです。
60を超えるってことは、平均毎日2つも日記を書いているということですよ。
そりゃなんでも、描きすぎでしょうw
たまにはいいけど、これだけ長い日記を読むほうの身にもなれよとw

そんなわけで、あまり自分の身の回りのことは書かないようにしているのですが、風邪以外のネタがなかったのでw
いや、ネタはある。
来月のももんがあっ!のゲストは鳥ちゃんだとかw
いや、2回目で鳥ちゃんがゲストとかもうなんなんですか!
神過ぎません?!
思わずメールしちゃいましたよ!!!(マテw
ももんがあっ!のCDはきちんと全部買いますよw
代永君もの含め一応w
そりゃ、隆さんがいっぱいしゃべってくれるのを聞きのがすはずがない!
来月の鳥ちゃんが楽しみすぎる!!
しかも乙女フェスの前に放送開始だし!!!
テンションが上がる一方ですよ!

モモっとトーークの来月のゲストはちーちゃんww
ちーちゃんって聞くと、もう10月のロゼMIXしか思い出せない!!ww
あのちーちゃんはよかったw
ももんがっ!は第2金曜日、モモっとトーークは第4金曜日に配信です。
モモっとトーークもバナーを張らないとww

さて。
明日は福山さんのライブの日…なんですが。
一応風邪が治ってないので不参加です。
せっかく購入した整理番号9番のチケットが無駄になっちゃうのが残念でなりませんが…
自業自得なので、諦めます。
多少の体調不良なら行ったほうが元気になるんですが、昨日まで寝込んでたんでね…
すごく残念ですが仕方ない。
これからはこういうことがないように気をつけなきゃ。

明日はまた、布団の中で寝落ちしながら遙か4の続きをしたいと思います~
薄桜鬼も来たことだし、そろそろヴェスペリアも終わらせなきゃね!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

遙か4愛蔵版プレイ中!5日目

遠夜ルートクリアしました~
7章分岐なので風早の流れで攻略してみました…
こんなシナリオだったっけか、と思うくらいあっさりとしたシナリオでしたねぇ…

遠夜は股がけ攻略できるキャラなので後半分岐の柊、風早あたりと同時に天秤を動かすのがベストでしょうか。
柊は確か、風早とあまり相性が良くなかったはずなのでどちらかと、となると思います。

遠夜ルートで気を付けるところ…
うーん…
さほどありませんでしたね。
海宮に行けばイベント自体がきちんと起きるので、タイミングさえ間違えなければ遠夜の独自章に分岐されます。
遠夜を攻略した後、ムドガラが解放されます。

現在は那岐ルートを攻略中。
那岐のルートでも1つ前の天秤を動かさなければ、その後天秤は動かせないのか、という確認をしました。
きちんとイベントさえ起こせば天秤は動くみたいですね。
ただ、天秤のイベントの前に恋愛補助イベント的なものがあるのですが、これを起こしてないと天秤が出現しない…本来なら、天秤を動かせるイベントなのに、天秤の表示が出ない、ということはありました。
メモは次の恋愛必須イベント(補助含む)を表示してくれるので、できる限りメモを見て、イベント起こしていくほうがいいみたいです。
一応、天秤自体は動きます。
説明下手ですみません。

那岐のルートに入る前に確認できたのはこれくらいでしょうか。
遙か4をプレイしていたとき、たぶんこの辺もきっちり書いていたように思うのですが…
ほんと、最近のゲーム日記は曖昧ですみません。
真面目に攻略してること、減りましたね。
頑張ろう。

四神召喚の術はその四神を開放してないと灰色になっていて、使えませんでした。
当たり前ですね。
ほかの新たに覚えられる術に関しては、対象の八葉が同行すればその段階から使えました。
神子とのきずなが最低☆2つからです。
解放されてない2人での術があるのですが…
これはきっと那岐かな?
言いつつも、まだ3人目なのでこれから確認しています。

4章の祭りイベントですが、忍人の天秤を動かした後、祭りに戻ることができるので祭りイベント必須キャラも同時に攻略できます。
が。
忍人との仲を進めるためには風早と、この祭りイベントで距離をおかなければいけないため、同時攻略をするならサザキがおすすめです。
天秤を動かす、というだけなら特にこだわる必要もないのかと。

1度天秤を動かせば、祥をやり直しても恵の配分?自体は変化しないので攻略した後のキャラクターの天秤は動かさなくても大丈夫です。
2章はかなり動かす天秤の数が多いうえに、タイミングがあるのでめんどくさいです。
何度もやり直さなくていいようにできるだけ全員分の天秤を動かしていくことをお勧めします。
リブとアシュは同時攻略できないので、リブのイベントを起こさず、アシュのほうの天秤を動かしておくとやり直し回数が減ります。

と、これくらいでしょうか。
もうやり直ししすぎて眠くなってきています。
あと何人残っているんだ…
天秤システム、こんなにめんどくさかったのかというよりも、サブキャラが多いのはどうかと思いますね。

あと。
ED後の追加シナリオですが。
前回の3愛蔵版と違い、マジ朗読でした。
朗読って!!
流石にセリフの場所は主人公を除きフルボイスのようですが。
というか、まだ風早分しか確認してないので、本当に鳥ちゃんたちがしゃべるかは不明w
スチルも1枚出るには出ますが…
なんか、追加シナリオっぽくないのが残念でした。
ゲーム中みたいな感じにしてくれればよかったのに。

では、また遙か4愛蔵版の続きに戻ります~
tb: 0 |  cm: 0
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず