FC2ブログ
12«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

遙か4愛蔵版プレイ中!7日目

サザキルートをしているつもりが、5章分岐の布都彦ルートへ。

サザキは4章の祭りイベント必須ですが、布都彦は祭りイベントがないので並行可能でした。
サザキの独自章分岐は6章。
5章には天秤操作はないため、6章まで章が解放されていれば5章を飛ばせました。
サザキと並行が確実に無理なキャラクターはいないようですね。
布都彦は5章で忍人、那岐と距離を置いてないと独自章への道が開かれませんでした。
並行するなら、祭りイベント必須のサザキ、祭りイベントのない布都彦、遠夜あたりと可能のようです。
忍人は祭りイベント必須ですが、忍人とのイベント後、祭りイベントは起きます。
サザキと忍人も並行可能です。

というわけで、うっかり布都彦ルートに行ったので、クリアしました。
布都彦ルートはとにかく、主人公と布都彦で戦うことが多いので優先的に特技はあげておきたいですね。
5章分岐のカギとなる選択肢は、主人公が単騎駆けをするかというところ。
仲間を助けに一人で戻るような選択肢を選べば布都彦の独自章が解放、しなければ、そのまま孤高の章6章が解放されます。
天秤操作をしていなければ単騎駆けをしても孤高の章が解放されます。
たぶんメモに「これ以上布都彦との…」ようなことが書かれるのではないかと。

で。
件の柊ですが、布都彦ルートに入って、メモの文章が変わったので4名以上だったようですね。
後半分岐のキャラなのでサブキャラと並行攻略したいので、後にとっておきます。
それに、柊は結構最終黒龍戦が大変なので、特技を上げておきたいですからね。

孤高の章6章を通過しない場合、玄武召喚、5章でアシュヴィンを仲間に引き入れてない場合青龍償還が使えません。
前半分岐の那岐、布都彦あたりの攻略時は使える全体攻撃の術が少ないので、特技でカバーをするか、相克のキャラを使用したほうがいいですね。
黒龍が水属性って知ってたら、土属性にしておいたのに…

という感じで、布都彦ルートクリアです。
そのまま孤高の章6章に戻り、サザキルートに入りたいと思います。
それが終わったらうっかり天秤操作し損ねていた忍人ルートに入りたいと思います。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

遙か4愛蔵版プレイ中!6日目

はい!
というわけで、現在那岐ルート終了です。

那岐は5章分岐です。
布都彦、風早、忍人、サザキと並行して進められないので、遠夜と柊あたりとの並行プレイがおすすめかと。
4章の祭りイベント必須キャラが忍人、風早、那岐、サザキです。
忍人のあと、サザキなどほかキャラを選ぶことができるのですが…
次はサザキを攻略予定なので、この辺は確認しておきます。
布都彦は5章で那岐と忍人と距離を置いていないといけないので並行プレイはできません。
できませんというか、向いていません。
サブキャラとの並行は可能なので、今は岩長姫の天秤は動かしています。

柊は3人、クリアしないといけないみたいですね。
2人なのかもしれませんが、風早では無理みたいです。
現在攻略したのは風早ED1と遠夜、那岐です。
那岐ルートを攻略中に柊メモでは「もっと書を開く必要があります」と表示されていました。
今からサザキなので、そのときにもう1度確認ですね。

柊は7章分岐だったかな?
なので、サブキャラと並行しておくといいかもしれません。
1番簡単に攻略できそうな順としては、前半5章分岐の布都彦、那岐、サザキをクリアするのがいいかもしれません。
とりあえず、全キャラやってないので、忍人あたりまで攻略してから順番は考えたいと思います。
柊はあとのほうがいいかもしれません。
後半分岐なので並行できない分、やり直しが大変…

というわけで、今からサザキルートに入りまーす。
終わったら、布都彦、忍人の順でクリアしていきます!
そのあとは1章からやり直して柊、アシュをクリアして風早のED2でしょうか。
風早ED2の前にサブキャラも全員クリアしておかないとw
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ついに最終手段に出た!

最終決戦。
デューク3連戦じゃないですか。
3戦目にいっつも負けるんですよ。
でね、思ったんです。

初期値だけでGRADE20もあるのに、アイテム使わないと勝てないから使うでしょ。
下手したらマイナスになるんですよ。
じゃあ、その20分、隠しダンジョンで稼げばいいんじゃないかと。
そうだよね。
じゃ、そうしようか。

という、すごく本人にとっては重要な考えを実行に移しました。






戦闘モード、イージーにしてデューク3連戦、クリアしました!!!!!!!!!!!!!!!

でも、死にかけた!!!

まあ、死にかけた理由説明すると。
今生層でレベル上げをしていたモードのままデューク戦に突入したからなんですよ。
まあいわゆる「リタとエステルは攻撃すんな」モードなわけですよ。
だから、こっち(ユーリとフレン)は必死になって戦っているのに、後ろで「負けません!」とか「ふーん、なるほど」とか言ってくれちゃってるんですよ、彼女たち!!!!
リミッツゲージがたまっていく様を見て「は?!Σ(゚Д゚;)」ってなりましたもん。
流石にダメージ1とか外していたので大丈夫でしたが、それの状態でデューク1戦目勝てたんですから、イージーってマジ簡単なんですねww

2戦目の途中で、ビックバンを食らっても回復しないエステルで気づきましたよw
慌てて作戦を代えて、普通に戦闘です。
ほんとにマジでまた全滅するところでしたよ!
びっくりびっくり~

3戦目はやっぱり厳しかったですね~
奥義がまた痛い…
あれは戦闘中に1回しか使わないのですが…
まあ、そう何度も使われた日にはこちとら全滅ですがw
その1回が本当に大変です。
あのガードブレイクも気に入らない!
なかなかうまく戦えなくて、苦戦しました。
が、無事にイージーのおかげでアイテム消費しまくりましたが無事にエンディングですw

で。
結局エンディングを迎えても今生層にいるあたりやってることは変わっていませんw
今GRADEが5700ほどなので、あと1000はためたいですね。
クリア後の隠しダンジョンを今から攻略していこうと思い、エアルクレーネ・デズエールに来ています。
流石に今生層での連戦には飽きてきたので、気分転換です。
あそこ、結構GRADE稼ぎにはいいんですが…
まあ、気分転換ですw
今からフレンのメイン武器をゲットしにエアルクレーネめぐりですw
それが終わって、2周目を引き継げるようになったら薄桜鬼に移行ですね。
よし、頑張ろう!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず