FC2ブログ
12«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

定時に上がってやったぜ!

今日はニンテンドー3DSの予約をするべく、定時に上がりました。
19時少し前に天王寺についたら、なんと人身事故がまさに今発生したとかで、激込w
そのままマップへ行って、予約しようと思ったら!







予約終了しましたって書いてあった…




ショックで、頼まれていたうた☆プリの予約を忘れてしまいました…
明日行ってきます(汗。
あ。
ついでに。
ラストストーリー?でしたっけ。
あれ、予約終わってましたよー
それにもびっくり…
予約って終わるものなんですね。


閑話休題。
積みCDを積み上げてみるの図
積みCDを積み上げてみました。
1番上にあるのはメイトでもらったAV祭りの特典。
ランダムでくれるのに、だいさくの特典CDがもらえたっていうのはなんという偶然!!
今日はモモっとトーーク!!阿部敦版と官能・妄想ファンディスクを購入しましたw
隆さんのために買いましたw

で。
積みCDですが。
特典CDを合わせて20枚、積み上げていました。
それをすべて、今日リッピングしました~!!!!
んで、リュウキュウ・インシデンツから聞き始めてます。

「リュウキュウ・インシデンツ」感想
こっからネタバレ。
後、妄想4割、ネタバレ6割でお送りいたしますw

タクトがねー。
タクトがねー、もうね、すっごい面白いんですよ。
ユゥジさんがまず死亡しているんですよ。
殺されていると何故か断定するんですね。
殺害武器は何故かゴーヤw
何故、ゴーヤw
何故に、ゴーヤww
この時点で意味不明w
タクト、いったい何がしたいんだよww

それに、図星を刺されてるとものすっごいわかりやすく声が上ずるんですよw
あれは気づいてほしいと言っているに違いない!
それに真面目に会話をしているヨウスケがまたすごいw
ヒジリがパネェ感じに突っ込んでいるけど、突っ込み切れてないw
いつも突っ込んでくれるユゥジがいないから余計にタクトが暴走気味w
あれはね、絶対にいつも突っ込んでくるユゥジに対する仕返しなんですよw
だから殺して、名探偵タクトを演じて教官を独り占めしたいという黒き妄想なんですよ!

とりあえず、いつまでもぼけ倒すタクトに我慢がならなくなったのか突然、甘粕登場w
あれは絶対にあのタイミングを狙っていたんですよ!
だって冒頭からいて、あんだけ突っ込みどころがあって、ずーっとしゃべらなかったって絶対に狙ってますよ!
きっとね、自分だけ攻略対象にならなかった腹いせなんですよ!
甘粕、なんていいキャラ!!!!
でもね。
流石の甘粕でもタクトのボケの散弾銃には打ち勝てないんですよw
どんだけ強力なんだ、タクトのボケw
甘粕とヒジリが頑張って突っ込んでいくんですけど、やっぱりユゥジさんほど突っ込み切れないんですよね。
なんというか、もうタクト独壇場w
変なスイッチ入っているタクトが大暴走で、めちゃくちゃ大笑いの1時間。

結局あのドラマ、何がしたかったのかまず意味不明。
グランバッハがめちゃくちゃ観光する気で青の世界に来たってことと、タクトが大暴走してユゥジさんに仕返しして立ったことと、甘粕のメガネのCMがめちゃくちゃかっこよかったってことくらいしか感想がありません。
甘粕のメガネのCM最・高!
あのCM、動画で配信してくれないかなぁ…
いったい何が始まるんだ…いや、始まったんだ?と思って聞いていて、最終的にメガネのCMかよ!!!って思いっきり突っ込みましたもんw
ゆっちー最高w
最近、甘粕のおかげでゆっちー熱が上がってきてますよ!
甘粕、なんていいキャラなんだ!

あと、カズキのカズキ語がかなり進化していてびっくりしました~
カズキは一言しゃべるだけで笑いを誘うww
それになにあの、「ユゥジ、目をオープンザドアーしてくれよ」ってセリフw
目はドアじゃねぇ、とか突込み入れそうになったのですが、そんなカズキ語にも突込み入らずスルーw
ユゥジさん、どんだけ重要ポジションww
カズキはいるだけで面白いキャラなんだなーと再確認w
カズキ語が笑いを誘うんじゃなくて、カズキがいるだけで笑えるw

もうおなかが壊れるかと思うくらい面白かった1時間です。
そして、検証してみる。
いったい私は誰がファーストなのか。
カズキなのか。
甘粕なのか。
やっぱりタクトなのか。←ここ重要ww
ユゥジさん、好きなんですよw
ユゥジさんが好きなんですよw
今はね…
今はねとしか言えない自分が困る…!!!
だってタクト面白いんだもんw

最近、乙女ゲーはシナリオ重視になってきましたね。
隆さんが好きで買ったはずなのに、プレイしているはずなのに、何故こうも好きなキャラはまもちゃんなんだか…
ちょっと検証してみたいので、ファーストが違う声優さんでまもファンの人とご飯に行こう。
とりあえず、今はユゥジさん好きです。


次!
「恋戦隊LOVE&PEACE」1巻。
メインはハート・レッドのぱっぴー。
あー…
ぱっぴーね。
最近思うのは、ぱっぴーは意外と好きなんですよ。
でもね。
敦盛妄想が約8割なんでどうしても「あぁ、敦盛が頑張って叫んでる!」って思うんですよねーw
なんか違うw
でも、鳥ちゃんや隆さんの時みたいに「キャー」ってならないw
そこが違うw

ああ。
感想ね。
ぱっぴーメインなのであんまり鳥ちゃん、しゃべんないんですよー。
キャラもいまいちよくわかんなかったー…
とりあえず、かっこいい系のキャラっぽいです。
2巻は鳥ちゃんのキャラ、ハートブルーがメインなので、買ってみます。
変なキャラがよかったんですけどねー
結構真面目そうなキャラでした。

敵キャラがこてこての関西弁でねー!!
真殿さんがやっているので、安心して聞ける関西弁w
あとまえぬとか出ていましたが…
リュウキュウ・インシデンツの感想を描きながら聞いていたので、あんまり覚えが…(汗。
2巻にも出てくるので確認しておこうw
まえぬーまえぬーww

とか、いつもと同じ日記を書いてしまいましたね。
いつもより無駄に長いなw
内容は最低っていうww

とりあえず、積みCDは消化する方向で頑張っています。
スカレのおかげでちょっと萌え充電できました。
まだ萌えが足りないのですが…
来週にはCDも出るし、もうちょっと充電できるといいな…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

遙か4愛蔵版プレイ中!10日目

道臣、岩長姫、忍人ED2、カリガネ、夕霧のEDをクリアしましたー
ムドガラもやってたんですけど、どこかでミスったようなのでやり直し中。

忍人ED2はきちんとメモに書いてくれていましたね。
知りませんでした。
天秤操作はしていても大丈夫ですが、してなくても大丈夫です。
最終決戦の前夜に堅庭にいる忍人に話しかけると選択肢が出てくるので、「私も、ここで…」という選択肢を選ぶと、忍人の書で約束した「桜を見に行こう」というエンディングを迎えることができます。
先に独自書を開いて、忍人のEDを迎えていることが条件です。
きちんと1枚、スチルがの出ます。
スチルが出るのは大団円の書です。
決戦を無事に終えた後、大団円の書で忍人に話しかけると桜を見に行くというもの。
大団円でスチルが出る唯一のキャラだったと思うので、必見ですよw
忍人は独自書ルートが悲恋なので、これを見ておくとちょっと救われた気持ちになります。

というわけで、頑張ってサブキャラを一部クリアしたところでついにアシュヴィンです!
黒麒麟も無事に倒せましたからね!
流石に特技を上げきって戦っただけあって、3巡目で勝てましたw
今はムドガラをクリアするべく、終章に戻っていますが、終わり次第足往とともにアシュヴィンに戻ります!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず