FC2ブログ
12«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

遙か4愛蔵版プレイ中!12日目

さて、残すところ風早ED2、シャニ、サティ、皇、足往、リブです。
今日は昨日から引き続き攻略中のアシュヴィンをやっとこさクリアしました。
アシュヴィン、ちょっと楽しみすぎてしまいましたよw
いいシナリオです。

アシュの独自書終章で皇の天秤の1つを動かせます。
それくらい…?
今日は全然進みませんでした。

現在はサブキャラの天秤を操作しつつ、風早のED2に迎えて天秤を操作しています。
風早の天秤は1章からやり直しになるので、天秤操作に意味があるのかと思いますが…
まあ、いいのです。
ところどころ会話が追加されているので、スキップしていると一瞬止まって、またスキップされるのが面白いです。
今日は全然進みませんでしたので、この辺で。
明日頑張ろう…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

遙か4愛蔵版プレイ中!11日目

ついに大台2ケタに入って2日目。
えらく長続きしていますね。
毎日コツコツやっています。

現在はアシュヴィンルート。
アシュヴィンは7章分岐。
7章自体に天秤はありませんが、一応アシュヴィンの意見を聞くようにしていたほうがいいと思います。
何回もやっていると、ほとんどがスキップされてしまうので、さほど目新しいものはありません。
7章の最後、ムドガラ戦終了後から、アシュヴィンの独自書に向けて新しいシナリオが始まります。
このあたりの選択肢は何を選んでも、特に好感度が上がるわけでもなく、下がるわけでもありません。
どの選択肢を選んでもかまわないので、好きな選択肢を選びました。

7章でアシュヴィンが主人公とムドガラのおとりになるところですが。
天秤操作がきちんとできていて、常世の陣を見た時にアシュヴィンに意見を聞いていると、ほぼ確実に自動発生します。
陣形について意見をもらうところは、特にアシュヴィンの恋愛補助イベントではありません。
が、柊や忍人の天秤が動いている状態でアシュをクリアしようとすると、うっかり恋愛補助イベントの扱いになることがあるようです。
確実性を狙うなら、アシュヴィンを選ぶといいみたいです。

と、今日はこの辺でしょうか。
ちょっとアシュブームのせいか、シナリオをじっくりと楽しみすぎていて全然進みませんでした。
あと、家に帰ってきてからブルーレイを見ていたのも影響しているかも…
というわけで、明日にはアシュルートクリアできそうです。
アシュをクリアすれば、シャニ、サティが攻略可能になるので、風早のED2の前にクリアしたいと思います。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

まずは報告から~

いろんなところで「萌えが足りない!」と言ってお騒がせ?したので報告から~

まず。
mixiやツイッターでいろいろ声をかけまくりました結果。
23日と29日にご飯に行くことになりました~
誘いに乗ってくれた方、ありがとうございます。

あと、まもちゃんの握手会メンバーでご飯に行くのは29日ですー
メッセを送ったのですが、反応がないのでここでも描いてみましたw
もし見てたら、連絡お願いしまーすww

次。
3月の遙か祭。
無事に鳥ちゃんが参戦する12日、昼夜両公演確保しました~
昼のチケットを取ってくれた、マ・スールw
ありがとうww
クレジット決済にしてくれてるよね??
聞くの忘れてたよ…
思い出したら、メールください(コラ。

その次。
テイルズフェスタ、キャスト発表されていましたねー。
土曜日が1回公演、日曜日が2回公演のようですね。
全公演鳥ちゃんが出るので個人的に希望は28日かなぁと思っています。
2月に入ったら先行申し込みがあるので、一緒に行ってくれそうな人に、メッセを送らせていただきますw

あと、昨日の日記でたぶん書いていたタクト考察。
検証するのは、29日にテーマに出すとして(オイ。
今日は暇だったので仕事をしながらタクト考察をしていました。
テーマは「何故タクトはあれほど面白いのか」。

まず、言動がおかしいですよね。
本人いたって普通なんでしょうが、結構ずれてます。
めんそ~れ琉球LAGのドラマCDにもありましたが、びしょびしょにぬれたちんすこうやら、何故か砂浜に落ちているミミガー。
決め台詞はスカーレッドライダーゼクス全員に当てはまるものではなく、各個人的にしか当てはまらないのに、中でも1番普通と思える「釣りが趣味です」がに突っ込みを入れる。
そして、最終的には、すごい音とともに現れるOddI'sのメンバーに、「それならば致し方あるまい」と納得する。
いくら教官が好きでも、食事中の8割がた顔を見続けたりとかそれはいくらなんでも…(BY甘粕談。
教官が好きすぎて、行動を逐一調べ、眼球という名のフィルムに収める。
まあ、それはいい(コラ。
それをはばかることなく大声で公言するのはどうか。
カズキなら「それはノージンジャーに、しょうがナッシングだねー」になるんだろうか。
はたまたヒジリなら「その考え方、かなりヤバい方向にパネェと思うんだけど」になるんだろうか。

とりあえず、今日1日仕事をしながら考察した結果。
タクトの青と赤ルートをしてから、最終的に判断しようということになりました。
ユゥジさんの青EDしか見てない現在、タクトのボケなんだか、天然なんだかよくわからないあのラインは考察不能です。
というか、変な深みにはまっていきそうなのでタクトルートをクリアしてから、もう1度考え直したいと思います。
うん。
もうね、たぶん中の人は関係ないんですよ。
たまたま好きになった…というか、気になるキャラの中の人がまもちゃんなだけ。
最近の乙女ゲーはシナリオ重視で買っていますので、しょうがないw
ノージンジャーなんです。
ツリーのせいw

では、気を取り直して!
昨年8月公開のダブルの映画「AtoZ/運命のガイアメモリ」届きました~
本編(1時間)見て、メイキング(1時間半)見て、ダブルは最高に面白いなと改めて実感。
まだまだ根強い人気があるようですね。
ついにダブルから派生して、エターナル(劇場版に登場)とアクセル(もう一人のライダー)がDVDとブルーレイで撮り下ろしで発売されるんですって!
マジか!
電王の二の舞じゃないですか!!
電王だってかなり引っ張って、引っ張って昨年3連発劇場版までやったでしょう。
それはどうなんだよ!
ダブル好き―としてはうれしいのですが、そこまで引っ張ってくるのもどうかと思う思いも…
まあ、エターナルに関しては劇場版でしか登場しない敵のライダーだったのでスピンオフするのは…まあ、どうなんでしょうね。
ですが、きちんと主演は松岡充君でしたよ~
ちょっと興味があるので見てみたい気も…w
充君、好きなんですよーww
SOPHIAのころから好きなんです。

大阪の人なんでねー。
メイキングとかすっごい面白かったです。
テストでやるときには違うセリフに代えていたりw
コメントを求められ、やたらと真面目に見当違いのことを言ったり。
セットを見て一言!って言われたのに「今回、我々が借りたこの部屋なんですけども…」と、セットなのに役になりきって借りたいきさつなんかをすらすらーっと言ってしまったりw
やはり関西人のアドリブはパネェな!
菅田くん(ダブルの右側)も大阪人です。
コメントなんかは関西弁で、なんだかほっこりしちゃいましたw

と、報告はこれくらいでしょうか。
報告だけで1回分の日記に量を書いちゃったよ!
テイルズフェスタのキャストについてしゃべったりしたかったのに!!!
鳥ちゃん全部出るけど、竹ぽんさんが29日にしか出ないとか!
さくさんも29日しか出ないなら、29日のほうがいくのいいんじゃないかとか!
今何故かブームが来ているっぽい石田彰を、生で見れるのが超うれしい!とか。
いろいろ叫びたいことはあるんですよw
いっぱいね。

そういえば。
受け付け始まりましたねーバレンタイン。
今年はどうしようかなぁ…
自分用が1番高いんですよw
でも、モトマチのチョコは美味しいのです!!!!
だからほしいんですよねー
高いけどw
今年は遙か4のキャラとコルダ3のキャラでしたね。
ファンクラブ会員で、myGAMECITYに入ってるから現段階で2名は指名できるんですよね。
アシュと、東金でいいんじゃない?って思ってしまった自分が…www
まあ、チョコは美味しいのでもうちょっと考えましょうかね。
確か2月9日まで受け付けのはずだしw
メッセージの受け取りがmyGAMECITYないオンリーっていうのはどうなんでしょw
そこまで浸透してないでしょ、あれ。
みんなメンバー「0」ですもん。
かくいう私もそうですけどw
まあ、去年みたいに携帯オンリー配信だったら困るところなので、いいとしましょうかね。

遙か祭3月!
結局1月の先行販売があったのでいい席はもうないんじゃないかなー、なんて思っているので席の期待はあまりしてません。
だってねぇ…
せめて最速先行が終わってから発売してほしいですよ。
それかSS席は販売しないってするとか。
最近のコーエーさんはやり方がねぇ…

そういえば、キャストがそろわないということに、かなり文句の書き込みが多くみられました。
今を時めく声優さんだから仕方ないのかもしれませんが…
まあ、せめてもうちょっとはそろってほしいですよね。
言っても仕方ないので、私は生九郎が見れたらそれで充分です☆
阿部君と、鈴に会えないのが残念ですが…
鳥ちゃんの優先順位を考えると…ねぇ。
それに、今後のイベントでそろってくれればいいかなーとか。
ま。
生慎ちゃんが見れるのと、生竹ぽんさんが見れるのでいいです☆

とりあえず、次はテイルズだな!
頑張ってチケット取らなきゃ!
tb: 0 |  cm: 2
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず