FC2ブログ
12«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

結局沖田は…じゃなかった、薄桜鬼巡想録プレイ中3日目

順調に薄桜鬼プレイ中です。
タイトルの時点で思わず心の声が…(汗。

流石に、ちゃんと狙っているだけあって無事に沖田ルートは入れましたよ~
まさか、普通に選択肢間違えて薫に殺されたとか…げふん、げふん。

とりあえず、メモとか、あとで見た時に困らないようにしておきます。
池田屋に行くには巡察に出る。
四国屋に行くには家でおとなしくしている。
 池田屋→平ちゃん、沖田ルート、あと新八☆
 四国屋→一ちゃん、左之、土方

だったかな。
とりあえず、序盤はこれだったはず。
なかなか選択肢が出てこないし、そのあと誰が出てくるのかが不明なのでクイックセーブを使用しました。
無事に沖田ルートに入れたときは、感慨ひとしおでしたね。
でも、スチルが3枚1セットの1つだけ埋まっていないんですよね。
たぶん、選択肢の関係だと思うのですが。
しかもルート入ってからの分なので、拾いきれてなかった…
悔しいので、全キャラクリアしたらスチルを拾いに行きます。

無事に沖田ルートをクリアしました。
結局、最終的に沖田は死んだんですか?
あの最後って、死亡フラグ?!
ですが、かなりいいシナリオでしたね。
意外と沖田好きだわw
ルートに入ると、人が変わったように優しくなっている気がするんですけど!!
どうしたんでしょうか。
そういうもの…?
一応、選択肢を間違えないと見れないスチルっていうんですか?
それがあったみたいで、最初全然わからずにプレイして、うっかりゲームオー…げふんげふん。
まさか薫に殺されるとは…
びっくりしました。

まだ全員、攻略したわけではありませんがそのキャラによって敵になる対象が違うんでしょうか。
知らずに一ちゃんのルートに入ってた時、あれだけちょっかいをかけまくってきた風間が、全然仕掛けてこないことにかなり驚きました。
途中で興味がなくなるんですが、それまでにもいたいるところで出てくるのは薫で、ほぼ出てこないのでそういうものなのかしら…と思ってプレイしていました。

3章か4章でルート固定になるんですね。
それすら知らずに1周目していましたよww
その事実にびっくりw
ですが、無事にエンディングを迎えられました!!
意外とほろっと来るシナリオでしたね。
全然興味がなかったんですが、さっきも言いましたが、意外と沖田は好きみたいです。
ああいう本音を言わないキャラが好きなのかしら。
ツンデレ!とかドS!とか、はっきりした性格があるわけではないみたいなので、微妙な感じですが…
クリアした感じでは好きですね。

今回は狙っていただけあって、きちんと好感度は1番高い状態でエンディングを迎えましたよ。
一ちゃんの時、真ん中だったもんなー…
ほぼ平ちゃんと同じだったし。
そりゃ、エンディング見れないわww
意外と選択肢は、見当違いのものを選んでいることが多く、何回もやり直しました。
そのおかげで、拾えたスチルもありましたけれどw

今は3周目、平ちゃんを狙っています。
うまく平ちゃんが出てくるような選択肢を選んでいるのですが…
なかなか、難しいですね。
ですが、まだ3章入ってすぐですが好感度は真ん中あたりなので、ルートには入れると思います。
入れなかったら、笑ってくださいw
この調子で頑張りますよ!!
めざせ、11日までに全キャラ制覇!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

今日はマモオフ!

今日はマモオフでしたー!!
マモオフっていうか、「まもちゃんの握手会で仲良くなった人たちと飯に行こうぜ」です。

とりあえず、いつも通り仕事して、19時過ぎにHEPに待ち合わせでした。
ツイッターで連絡を取りながら、待ち合わせしていざお店へ!

予約してなかったので、かなりいろんなお店を渡り歩きました。
どこもいっぱいなんですよねぇ。
複雑w
ですが、無事に居座れる場所を見つけいざ飲み会!
3人と仲良くなったのですが、1人とは連絡がつかなかったので3人で集まることに。
1人は遅れてくるので、最初2人で飲んでいたんですけど、かなりテンションが高くってww
しかも年齢も近いので、話が弾む弾むww

ニャンちゃんは明日、大阪イグニがあるので「鈴に明日会えるの!!どうしよう」ってずっとテンションが高くて面白かったです。
明日会えるし、握手するなら絶対に1対1でしゃべれますもんね。
そりゃ、テンションも上がるさww
うらやましい!!!
うらやましすぎるぜ!
握手会とか行ったのまもちゃんと、その前の福山さんのソロになってからのセカンドアルバム発売記念ベントくらい?
久しくいっていませんねー

それで、「最近コネクトに興味があるんだよね」というと、「コネクトいよ!!」ってめっちゃ布教されましたw
もともと興味があるだけに、すごく気になります!!
みっちゃんも好きだし、鈴も好きだしw
ニャンちゃんは特定の「この人が好き!」っていうのがまだ確立されていないらしく、いっぱい好きな人がいるから困るwwって言ってました。
私は最近固定なのでね。

声優ヲタ歴の話をしていて、まだ歴が浅いから~…とか、そんな話をしていました。
んで、21時過ぎに連絡が来てもう1人と合流~
あった瞬間抱き合って「久しぶり~~~~!!!」って、どんだけwww
乗ってくれたみくちゃん、ありがとうww

で、3人になったところで、再スタートw
テニスの武道館の話や、いろんなイベントの話とかして、すっごく楽しかったです。
もうね、すっごいテンションでしゃべってたんですよ!
個室じゃないのに!!!

ああ。
それで、薄桜鬼の話になったんですね。
「私、バッドエンドだったんだよー」って言ったら、え!!!ってびっくりされました。
特定のルートにきちんと入って、選択肢を選んでいたらその人以外は羅刹化しないそうでww
私が「一ちゃんのルートに入ってたのに、平ちゃんも羅刹化したよ」って言ったら、大爆笑されました!
「そんなことあるんだ~普通はならないww」って教えてもらいました。
そうか。
だからバッドエンドだったのね…

そんな感じで閉店までしゃべっていましたw
帰りは終電になってしまいましたが、めちゃくちゃ楽しかった!!!
定期的に会いたいよねーって話になって、また来月も飲みに行こう!となりました。
やっぱり、共通の話題がある人って大事ですよね☆

ここで特筆することは。
まもちゃんの握手会であったはずなのに、集まった全員がマモファーストじゃないため、まもちゃんの話題が一切出ないってこと(笑。
きっかけまもちゃんだけど、どんだけwww
ニャンちゃんは、鈴とか杉田だし。
私は鳥ちゃんと近さま。
みくちゃんは、だいさくとか最近は森川さんが好きらしいwww
まもちゃん、入る余地ねぇ!!!
びっくりするくらい、普通に声優トークしてましたw

よし、来月もやろうぜ!!
これで、乙女フェスまで乗り切れそうですw
めっちゃ楽しかった!
今日はありがとう!!!!
tb: 0 |  cm: 3
go page top

薄桜鬼巡想録プレイ中3日目

昨日、絶望感にうちひしがれたため、薄桜鬼2周目開始です。
無事にルートに入れますように!と思ってプレイしていますよ。
ちょくちょくセーブをして、きちんと誰のルートに入っているかを確認しています。
今はねー。
うん。









沖田




かな。


あれ?

はじめちゃんは?!Σ(゚Д゚;)



とりあえず、あまりの眠さに半分寝ぼけながらプレイしています。
つーか。
微妙にどの選択肢で誰のルートに入るとか、わかりにくい!
選択肢自体が少ないですからね。
あと、モノローグが多すぎて正直なところ面白くないです。
なんだか、知っている話だけに作業ゲーと化しています。
うーん…
もうちょっと進めば沖田君が頑張ってくれそうな感じなので、面白くなると思っています。
ほんとに、選択肢がマジでわからないw
真剣に考えているつもりなんですけどね、これでも。

アドベンチャーパートがないので、選択肢だけで上げていかないといけないんですよね。
そうなると、1つの選択肢に対しての好感度の上り率の比重が多くなってくるので、うまく操作できないんですよ。
そう考えると、遙かって簡単ですね。
というか、ネオロマがやさしいのかしら。
全キャラクリアしたいけど、クリアする気力がなくなりそうです。

とりあえず、明日続き頑張ります。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず