FC2ブログ
12«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

寒すぎる。

どうしてこう、出かける日曜日は寒すぎるのでしょうか。
謎すぎます。
明日でついに、長かった1月が終わりますね。
やっと…
やっと終わるよ。
長かった…!!
2月に入れば乙女フェスがありますからね~
楽しみです。
楽しみっつーか、楽しみすぎます!

今日はお稽古の日だったので、普通に昼に起きて何を思ったのか「あ…サクラ見たい」ってなってしまいました。
サクラね!
サクラ好きなんですよ!!
カードキャプターさくらじゃないですよ。
サクラ大戦です。
カード(以下略)はCCさくらって略しますので、サクラといえば、サクラ大戦です!!
活動写真の出来は正直あまり好きじゃない!
だって、結局どうなって、こうなってって言うのが書かれないまま終了したんですもの。
DVDになるとき、その辺がフォローされるのかと思っていたら、そうじゃなかったし。
小説になった時にその辺りはフォローされていましたが、小説にすればいいとかそういう問題じゃなかったんですよねぇ。
まあ、人それぞれだと思いますが、きちんとその辺まで映像で描いてほしかったのです。

でも、あの活動写真は見どころがたくさんあるんです!
だから、内容云々でシナリオの出来がどうとかよりも、サクラクオリティで見たい!ってなるのです。
ほんっとに、最初の「奇跡の鐘」は鳥肌ものです!!!
ああいうアニメって、サクラ以外はないんじゃないですか?
今はあるかもしれませんが、当時はなかったと思います。
OVAの出来もよかったし。
OPの時にドラマみたいに役者名の上にキャラ名が書かれていて、その時にきちんとキャラの映像が出るんです。
アニメになったら、ゲキテイを振り付け付きで踊っているアニメーションがありましたが、それもあの当時はなかったと思います。
いい意味で、いろんな新鮮なところがあったRED。
流石としか言いようがない。
それだけにSRXの…
って言い始めたら、結局この話になるからやめておきます。

で。
結局のところ見たのかとw
いや、見てないんですけども(滝汗。
なんかねー…
タイミングを逃してしまいまして(汗。
いつも通り21時になったので、ゲームをしてしまいました…
薄桜鬼なんですけどw
まあ、こういうときもあるさ!

サクラもそうですが、舞一夜もめっきり見なくなりましたね。
何故だ…
さほど内容的に面白くないというのが原因なんでしょうか。
シリアスなだけにw
ですが、季節外れの「奇跡の鐘」を聞いています。
曲だけ聞いて、気分だけ活動写真モードww
やっぱり季節に聞く奇跡の鐘は別物ですが、今聞くのもいいですね。

奇跡の鐘はいろいろバージョンがありますが、どれも好きです。
劇場版が1番、舞台のエンディングっぽくて好きですが…
サクラは神曲が多すぎて選びきれません!!
公平先生すげぇ!!
あの人はすごすぎです!!
広井さんも、神がかっていますね!
昨今、キャラソンといえばある程度、声優さんの力量に左右されることが多く、キャラで歌わない人も多いですが…
サクラはきちんとキャラだし、舞台をイメージしてるし、何と言ってもデュエットなどのハモリが素晴らしい!!
いつ聞いても、歌劇団メンバーの歌は鳥肌ものです。
まあ、1番鳥肌が立つのは?と聞かれれば「御旗のもとに」を上げますけどもww
女性声優さんだしとか、声優さんが歌ってるしとか、そういう偏見なく聞いてほしい曲がたくさんあります。

5の紐育メンバーのキャラソンは多くありませんが、帝都メンバーは初期なだけあって曲数も多く、季節やイベントなどに合わせて作られているので、その時期に聞くとまさに…!!ってなります。
春になったら「さくら」とか「さくら前線」がいいとか。
夏になったら「灼熱ヴギ」とか、「南風GOGO」がいいとか。
秋は「時代の列車」とか、「つばさ」がいいとか。
冬は「赤いカチューシャ」がいいとか。
まあ、曲は私個人のイメージですけどw
CRサクラ大戦3も出たことだし、そのキャラソンを使ってコンプリートボックス第3弾でも出せばいいと思うよ!!
値段とか気にせずに買うからさ!!

そういえば。
サクラのコンプって8枚組で18000円するんですよね。
確か、遙かって14枚組で2万でしたよね。
あれ。
遙かのほうがお得…?
tb: 0 |  cm: 0
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず