FC2ブログ
01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

遙か5プレイ中!5日目

1時間かけていろいろ考えて封印したデータが、吹っ飛んだ時には泣きそうになりました…
つーか、泣いた。
うっかりクイックロードしてしまうとは…!!!
というわけで、かなり頑張ったのにやり直し中です。

無事に帯刀・アーネストが仲間になりました。
ほんっとに、突然、しかも話の途中から音声が始まるの、どうにかなりませんかね。
びっくりするw

武器のレベルの上げ方ですが、封印すれば3回に1回上がっていくんですね。
きちんと理解していませんでした。
とりあえず、追撃を無視して相克属性で倒して封印しまくっています。
上書きしていけば普通に封印できますからね。

封印できる属性
ヘルプに書いてありますが、毎回調べながら封印していくが面倒なので書いておきます。
 瞬→木・土・金
 龍馬→木・火・水
 チナミ→火・金・水
 総司→土・木・火
 帯刀→金・土・水
 桜智→金・木・火
 アーネスト→水・金・木
 晋作→土・水・木
 都→水・土・火

確実に封印できるのは同属性です。
昨日、ここに色々書いていたのですが、パターンが間違っていたので削除しておきます~
うーん…
見てやれってことなのかな。

現在は4章を超えたんですけど、やり直しになったのでまだ4章です。
帯刀とアーネストはほぼ同時に同行するので、一緒にレベルを上げるのはかなり厳しいです。
ある程度レベルの高いキャラを入れて編成したほうが効率よくレベルを上げられると思います。
戦闘を繰り返して、絆を上げられるだけ上げておいたほうがいいようです。
まだ途中なのではっきりとはわかりませんが、1周目ではあげられる絆に上限があるようです。
結晶イベントはシナリオ後半部分、7章以降に発生するので1周目でめんどくさくても上げておくと後が楽になるかなーと思っています。

ひとまず、今日はこれくらいです。
1時間が水の泡になったので、泣く泣くやり直し中です。
今回はメンバーを代えたからと言って使える連鎖術の種類が変わるわけではないので、絆の低いキャラを前列に配置し、追撃を狙っていくほうが効率よく戦えるみたいです。
1時間分を取り返すためにも、頑張ります。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

今日は日曜日だよ!

今日は日曜日です。
忘れていそうになっていましたがw

ツイッターね!
ついっぷるを使い始めました!!
本サイトでやっているんですよーって先生にいたら、ついっぷるがおすすめと教えてもらったので、それを使っています。
結構、見やすくなりました。
みんなこういうので投稿しているのか、ふむふむ…
まだまだ奥が深いです、ツイッターww

あ。
無事に携帯モバイル契約してきました~
妹が予想に反して、新しい機種を購入したのであれだけお知らせしていましたが、明日もモバイルメール使えますww
なんなんだよ、いったいww
まあ、いろいろあったんです。
そんなわけで、明日以降も普通にメールできます~
よかった、よかった。
モバイルに戻ったので、ツイッターやmixiはとても使いにくくなりましたが、メールを打ったりだとか、電話をしたりだとかは楽になりました。
当たり前www
ちゃんと桜の宴も申し込みましたよ~
3月に入ったらオトメイトモバイルに登録しようと思ったのですが、ま、いっかということで今日から登録しました。
というか、たぶん忘れそうなんで…(汗。
一応、順次モバイルサイトも見れるようになるらしいのですが…
別にオトメイトがモバイル以外でも申し込みできたら問題ないんですけど。
ほんとにねー…
当たればいいな、桜の宴、ということでw

向こう半年先までイベントやら何やらの予定が入っていますが、6月だけ抜けているんですね。
んで、ふらふらネットサーフィンをしていたらなんと、つんちょが舞台に出るじゃないですか!!!
しかもエピフォンやってる藤原君も出る!!!
ついでにけんぬもでる!!
ってことで、それを見に行こうかと(笑。
とりあえず、チケット先行が4月からなんで、覚えてたら取りますw
覚えてなかったら…その時はその時☆
これでチケット取れたら6月も何かしらイベントがありますね。
行きすぎだろ、自分。
でもだいじょうぶw
この舞台は神戸なんで。
神戸っていうか、新神戸なのである意味地元ですから☆
今年はいっぱいイベント行きますよー!!!
薄桜鬼取れなかったら、それはそれで。
仕方ないですからねー。
パシフィコでやってくれよ!
東京は遠いんだ!!!
いや、横浜のほうが遠いか…
そんなわけで、今年はいっぱい遠征します☆
tb: 0 |  cm: 0
go page top

遙か5プレイ中!4日目

来た―!!!!
帯刀出てきたーーーー!!
というわけで、シナリオ、進めています。

4章で帯刀が出てきます。
これくらいから総司が加入します。
龍馬も加入してくるのですが、龍馬は前回離脱したときの状態での加入になるので、私はレベル4のままでした…
総司は初の加入なのですが、レベル8からスタート。
龍馬が前回加入したときにレベルを上げていないと、1番低い状態での加入になりました。
頑張れ、自分ww

チナミがやたらと離脱・加入を繰り返しますが、別段戦闘になることがないので意味があるのかしら…と思いました。
アーネストも微妙な感じですが、出てきましたよ。
英語でしゃべったり、日本語になったりと忙しい人ですね。
用語の説明を開けばある程度の和約が載っているのが面白かったですね。

意外と選択肢にてこずっているので、どんな感じになるかは不明ですが。
とりあえず、1周目は「ゆきの章」らしく、それが終わってから各キャラクターの独自章への道が開かれるみたいですね。
ちょっと、戦闘が気に入っているのでシナリオが滞りがちです。

戦闘といえば。
連鎖術ね。
かなり勘違いをしていて、連鎖術は無属性だと思っていたのですが、追撃が入った時だけ無属性になるんですね。
きちんと最初の段階で説明を受けていたと思うのですが、連鎖術は全部無属性だと勘違いしていました…

追撃が入らなければ1番最後の属性での攻撃になるので、簡単に倒そうと思ったら敵の相克属性で終わるように連鎖術をつなげればいいですね。
連鎖術は3人術と、4人術とあり、区別できるのかと思っていたのですが、連鎖をどこまでつなげるかというだけの問題で、4人目をつながらない攻撃にすれば3人での連鎖術になりました。
うまく使っていけば、相克属性で倒せるので武器への封印もできます。

4人術になると追撃が発生するときがあります。
ちゃんと説明があります、この辺は。
4人術で追撃に入るキャラは神子との絆が☆5個以上。
初期段階で星の解放数は5。
恋愛イベントの選択肢をミスっていても、追撃はしようと思えばできます。
追撃したキャラには戦闘終了後、☆1つ分の絆が入ります。
積極的に連鎖術を狙っていけば、かなり楽に戦闘も終わらせられます。
敵が「弱い」だとうまく戦闘できないことも多いので、全キャラのレベルが10を超えたところで「普通」にしてみました。
それでも、かなり簡単に倒せるのでもう少しレベルを上げてから「強い」にしようと思っています。
敵のレベル設定によって、得られる龍神の加護や経験値も変わってくるのでレベルが上がると同時に敵の強さも変えていくほうがいいようです。

と。
今日はこれくらいです。
とりあえず、龍馬のレベルを15くらいまで持っていきたいので戦闘をしています。
それに、総司も今は同行していますがいつ離脱するかわからないので、ある程度レベルを上げておきたいです。
武器のレベルなどは上がっているのかどうなのか、いまだ不明です。
やっぱり1周目だからでしょうか。
かなりのんびりペースでやっているので、終わった人もいるみたいですが、この調子で毎日ちょっとずつプレイしていきます。


購入検討中の方へ。
かなり酷評が多い遙か5ですが、個人的には面白いと思っています。
ただ、ネオロマ作品はもともとほとんどがフルボイスではないうえ、恋愛要素以外に戦闘などの付加要素があるのでめんどくさいですし、時間もかかります。
そういう付加要素のために、ボイス部分が年々減っているのは事実です。

今回はどうかまだ1周目すらプレイ途中なので言い切れませんが、遙かに関しては周回プレイが前提となっているゲームだと思っています。
周回プレイ前提ということは、特定のキャラ以外攻略しない人にとってはシナリオ自体の伏線が解消されてないままであったり、意味が分からないまま終了してしまうことのほうが多いです。
事実、遙か4は天青龍のEDが2種類あった上に、地白虎は4人以上の独自書を開いてないと攻略不可でした。

周回プレイをしない人は、買うのを待っていたほうが賢明だと思います。
特に声優狙いで買うのはやめておいたほうがいいと思います。
ほんとに、びっくりするくらいボイスはついていませんからw
今は4章ですが、初回登場シーン以外はほとんどしゃべりませんでした。
シナリオに関してはもう少し、話を進めてから感想を言いたいと思います。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

今日は定例!

今日は定例の飲み会でしたー!!
まさかの梅田で迷子っていうwww
待ち合わせしていたニャンちゃんに「迷子になった―!!!!」ってメールしましたもんw
慌てて「電話してっ!!」って番号付きの返信がwww
きちんと無事に合流できましたよ~

定例会なので基本的にトークは声優ネタなわけでwww
もうね、めちゃくちゃ楽しかった!!!
遙か5の話とか、4の話とかw
遙か5だけじゃなく、4もそうだったんですが、かなり酷評されていることが多いんですね。
それで、3人の中で唯一プレイしている私が「内容的にどうなん?」って聞かれたのでその感想とかを話しました。
まあ、周回専用ゲームなのでいろいろ言われてますが、周回するなら買えるけど、周回しないならやめておいたほうが無難かな、とコメントしておきました。
私は周回するのでいいんですけどね。
あと、大阪イグニの話を聞いたり、乙女フェスの話をしたり、テニプリの話を聞いたりww
3人が3人ともファースト声優さんが違うので行くイベントが基本的にかぶらないww
ですが、テイルズフェスは同じ日に行くので、会場で会おうね!!と約束www

まあ、そんな感じで大笑いしながらいろいろな話をしていました。
年齢も近いし、世代も一緒なのですごく話が弾むんですよw
しゃべっていてすごく楽しかったです~
あと、来週の日曜日になんだかこにたんが大阪に来るようなので一緒に行こうよ!っていう話になって、一緒に行くことにしましたwww
やっぱり地元に類友がいるのは違いますねw
楽しいw

というか、3人で飲んでいたんですけど、私とニャンちゃんのピッチが速くってw
前回、それで結構金額が跳ね上がったので今回は呑み放題にww
飲み放題も結構頼みましたね~
なかなかよろしいところだったので、また行きたいですね。
あ。
集金しそびれてるや。
今度会う時に集金しなきゃ…。

そんなこんなでマモオフ、改め定例が終了しました~
めちゃくちゃ楽しかった!!!
というわけで、来月もよろしくお願いしまーすwww
tb: 0 |  cm: 0
go page top

遙か5プレイ中!3日目

酷評に負けず、プレイ日記描きますよー
とりあえず、こういう人もいるってこと前提で描いていきますw
だって個人的にとっても楽しいんだもん☆

現在は3章です。
桜智が無事に仲間になりました。
桜智が仲間になった後、薩摩藩邸に行ったときに桜智から「連鎖術」に関しての情報をもらえます。
そのあとに、チュートリアル戦闘があり、それから連鎖術が使えるようになります。
連鎖術は無属性なので戦闘終了後、武器への封印はできないんですが、きちんと連鎖術が発動する前までに倒した敵から封印できますよ~
当たり前ですけどね。
コツとしては、連鎖術が発動するまでに1体は敵を倒した状態で、連鎖術を発動させることでしょうか。
そうすれば、封印もできるし、全体攻撃もできるので楽に戦闘ができます。
これが使えるようになったら、ほんっとうに戦闘が楽になりました!
2周目以降、序盤のたるい戦闘がなくなりそうでうれしいですね。


封印できる属性。
*主人公は全属性。
*瞬→木・土・金
*チナミ→火・金・水
*桜智→金・木・火
*都→水・土・火

今のところ、このメンバーしかいないんで(汗。
基準は同属性+相克ですね。
それに対しての相生の関係にあるものも封印できるんですが…
うーん、今のところはそうなっていますが、ほかまだ出てきてないキャラ&加入時に封印しそびれているキャラもいるので確認していきます。

連鎖術は相生の関係になるようにつなげていけばいいので、遙かをずっとやっている人には簡単です。
やってない人でも、戦闘中に五行の相関図があるので、それに合わせていけばいいです。
1列の戦闘順位は連鎖術を習得した時点で好きに入れ替えられるようになります。
ほかの列にいる人物との入れ替えはできいないので、どの属性もカバーできるように戦列を調整したり、封印していけばかなり戦闘は楽になります。
戦闘でのコツはこれくらいでしょうか。

今日は話も進めず、戦闘ばかりしていたのであまり確認はできませんでした。
明日はシナリオを進めたいと思います。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

遙か5プレイ中!2日目

桜智と無事に遭遇~
とりあえず、感想とか。

1周目中です。
砂時計は自分の好きな時にひっくりかえせるわけではないみたいです。
たぶん、1周目は使い方や戦い方などのチュートリアル?のような雰囲気ですね。
まだ八葉だったり、黒龍の神子だったりなどの関係はありません。
都はずっといるし。
瞬もずっといます。

東照宮で遭遇後、いったん元の世界に戻って、また異世界に行ったときチナミが仲間になります。
これ以降、チナミはずっと同行してくれます。
東照宮ではチナミの兄のマコトが朱雀を操っていますが、その後総司に渡ったみたいですね。
総司が炎に巻かれながら池田屋襲撃しているシーンはびっくりしましたww
オイオイ!
朱雀の加護を受けているとはいえ、お前ね!!!ってなりました
総司はまだ遭遇しただけで加入にまで至っていません。

池田屋事件前にいったん、龍馬が加入しますが、新撰組屯所に行く前に離脱します。
このイベントまでに龍馬のレベルを上げておいたほうがいいかもしれません。

で。
戦闘ですが、主人公のほか3名が戦列に参加できます。
最終的に12名まで同行することができるようで、前列、中列、後列に各3名ずつ配置し、切り替えで3名ごとの隊列変換ができるようです。
まだ4名しかいないのでやったことありませんが…(汗。
今回から武器に怨霊を封印していくので、複数メンバーとともに使う「術」というものがありません。
その代わりに、攻撃順によって連鎖攻撃?みたいなものを起こせるようになるみたいです。
連鎖攻撃は相性の関係にある攻撃をしないといけないみたいなのですが…
まだこの辺は未確認です。

武器への封印は主人公は全属性、他は同属性、相克属性、相生属性が封印できるみたいです。
封印した武器を使っていくと、武器が強化できるようなんですがこの辺もまだ未確認なので追々確認していきます。
何分、瞬、チナミ、都以外がなかなか同行してくれないので序盤ではまだ確認できてないことが多くって…
とりあえず、もう少しメンバーが増えるか、武器が強化されないと連鎖で攻撃もできないので戦闘に苦戦しています。
封印できる属性はもう少し調べてみます。
そういえば、龍馬が同行しているとき封印しなかったので、どの属性が封印できるのか確認してないや…
戦闘は自動と、選択と2種類のモードがあります。
自動にしておけば主人公の行動を選んだあと、仲間は自動で攻撃してくれます。
選択モードにしておくと自分で選べるので、連鎖などが発生させやすいかもしれません。

現在は第3章です。
砂時計をひっくり返して、異世界へ行くと章が切り替わります。
2章の最後で龍馬から青龍の札をもらえました。
2章では青龍を封印できるんですね~

キャラの好感度。
瞬はいまいちどの辺で上がるのか謎。
都も…まだわからないですねぇ。
チナミは「ほやっとしているかな?」と思っても、チナミのことを心配したり、信用したりするような選択肢で上がります。
龍馬は龍馬の意見を肯定するような選択肢を選ぶと上がりました。
総司ねぇ…
イベント自体はありましたが、好感度がその時上がらなかったのでまだ未確認です(苦笑。

それくらいかな?
まだ本命帯刀は出てきてませんw
帯刀ーーーーーーーーー!!!
サトウ、晋作は序盤にちょっとだけでてきて、それ以降見かけてないですね。
総司もあんまり出てきてないですし。
まあ、1周目なのでこんなものでしょうか。
たぶん、しっかりとシナリオ自体が動くのは2周目以降だと思われます。

人物のところでメモが見れるのは変わらずでした。
システム的にずいぶんと改良されていてかなり良かったです。
スキップ機能がセーブ、選択肢、戦闘のたびに解除されていたのがなくなりました。
4に比べこの辺がかなり改良されていました。

アドベンチャーパートは見やすさ重視で迷宮の時のような微妙なマップではなくなったので、キャラ自体も動きやすくなりましたし、十字キーの入力通りに動くようになってくれてました。

怨霊は動くタイプと、固定タイプといました。
遙か3の時のような光の球が動くのははっきり言って微妙w
接触したときの戦闘への切り替えモーションは遙か4の時と一緒でした。
使いまわしだww
回復は回復場所に立って決定ボタンを押すと回復できるようです。

イベントは複数あるときはその対象のキャラのイラストが表示されます。
複数ない場合は自動発生なので誰のイベントかわからないです。
そのほかにもサブイベントも結構あるようなので、いろいろ工夫されていてよかったですね。

っと。
このくらいでしょうか。
戦闘もまだあんまり詳しいことがわかってないので、話を進めて確認していきます~
また明日も頑張ろう~
遙か5、とっても面白いです。
あと、新しい感じするところと使いまわしのところがあって面白いですw
tb: 0 |  cm: 0
go page top

楽しかったー!!

今日は久しぶりに葵とご飯に行ってきましたよー!!!
めちゃ楽しかった~
やっぱり類友だなぁww
何気なく「ツイッターしないの?」って聞いたら「しなきゃいけなくなった」→「マジで?」→「情報がツイッターのみって…(涙」と、私と同じ理由でツイッターを始めてましたww
そして最初のフォロワーが私www
すごいですね☆
なんていうか、マジ類友www

ひたすらずっとしゃべってましたねー
ノンストップマシンガントークwww
生広樹をめちゃくちゃおすすめしておきました(謎。
いや、広樹かっこいいよ!
広樹ね!
生で見るとマジかっこいい!
惚れるwww

とりあえず、去年の11月以来ずっと会ってなかったので「やっぱり毎月会おうよ」という話に落ち着きました(笑。
やっぱりこうなるのねwww
来月はカラフィナのライブがあるので、その時に会いますww
4月はー…
うーん。
まだ未定ですが、仕事帰りで十分ですからね。
休みの日を使ってご飯に行かなくても大丈夫w
そんなわけで、久しぶりの類友とは盛り上がりすぎて帰ってきたら23時回ってた(爆。

仕事中、暇すぎてシュレッダーしてましたw
ずっと脳内で津賀帝国国歌、正式名称「ALL-BACK-ATACK!!」が脳内リフレイン。
ディバイジー素敵すぎるww
 ディバイジー→ディバイザー寄りのユゥジのことらしい。2ch用語?S嬢に教えてもらった☆
ほんとに好きです。
いや、マジで!
ゲームしたときタクトに心が動いたのは内緒にしておいてほしい!!!
まあ、きっとね。
タクトが出た時も言うんですよ。


「なんでこんなにタクト、かっこいいんだよ!!」


ってw
うん。
認めますよ。
まもちゃん、かっこいいんですよ。
タクトマジ面白すぎる…!!
ファンディスク超楽しみすぎます!!!
まず、CDが出るまでに錫木さんクリアしないとww
錫木さーん!!
こんなに錫木、錫木連呼していたら、
「ティーチャー、ミーの名前はカ・ズ・キ!錫木言うナッシーング!!」
という声が聞こえてきそうだww

はい。
眠さマックス&津賀帝国国歌の影響で変なテンションなんで寝ます。
おやすみなさーい☆
tb: 0 |  cm: 0
go page top

やっぱり思うのは

タクトとトキヤって似てません…?
トキヤのテンションを上げたらタクトみたいになるように聞こえるww
いや、トキヤのテンションを上げたらHAYATOなんですけどね。

今日、最後の1枚デュエットドラマを購入しました~
普通にいい曲なんだな、これが。
レビューはまた明日にでも書きます。
ドラマは面白かったですww
この2人、好きだわ。
個人個人になるとまぁくんが好きだけど、ペアなら誰?って聞かれたらこの2人かなぁ。
面白いんだもん。
なっちゃんと翔でもいいけどさ。
意外と好きだなぁと再確認です。
後、連動購入特典CDももらいましたよ。
6枚も買わしたんだからせめて、フルコーラス入れてくれよ。
ワンコーラスて…
残念でなりません。
これを考えるとREDはなかなかやり手だなぁ…

まあ。
ソロバージョンで残念だったのはセリフがほぼなくなっていた那月&翔のデュエットドラマでしょうか。
楽しい曲だけに残念でした…


閑話休題。
残念ばっかり書くのはあれなので、話を切り替えて楽しい話をば。
ツイッターしてた人は知っているかもしれませんが、今日はいろいろとダメな日でしたw
何がって?
お客さんで○田智和って人がいたんですが、それが「杉田智和」に見えてww
そのあと、男の子たちにメールで連絡事項を送るときに、「新しい通知のお知らせです」ってうとうとして、










「新しい通知のお知らせでしゅ」





って素で打っててびっくりしたΣ(゚Д゚;)
いつの間にでしゅ?!
マジか!
そこまで沖田が好きだったの?!
そんな自分にびっくりですw
まさかここまで浸食されてきているとは…!!!
そろそろ3次元にマジでグッバイしてしまいそうで怖いですw
妹ー!!!
早く帰ってきてー!!
お姉ちゃんはだめな人になりかけてるよーー!!!

あ。
最近引き換えになった一ちゃんの図書カードもらってきました~
うた☆プリ、Vitamin、薄桜鬼と買ったせいか、
私「ポイントの引換したいんです」
店員「はーい。どれがいいですか?」
私「えっと、確か図書カードなんですけど…」
店員「あ、薄桜鬼ですね、これですよ☆」
って言われたwwwww
そりゃばれるかwww
こんな店員さん、大好きです☆
無事にひきかえれましたww
タイトルロゴでばっちり天霧が隠れているので、一ちゃんしか見えていませんが、これってあの時のスチルだよね!!!ってにやりw
あとは、3月1日にゴールドカードに引き換えればいいだけだww
その時にラブφサミットの1巻を買おうw
tb: 0 |  cm: 0
go page top

遙か5始めました。

昨日フラゲした遙か5始めました。

と言っても、まだ序章の超序盤ですが。
うーん…
どうしても天海が悪役に見えるのは私だけ…?

まだ、初めて20分くらいなので話は進んでいませんし、戦闘もあんまりやっていませんが。
遙か4愛蔵版のクリアデータがあれば、龍神の力が+300の状態で始められます。
これは結構大きいですね。
戦闘はまだ2人しか仲間がいないので何とも言えませんが…
とりあえず、主人公は戦えます。
遙か3の時のように円陣を組んで、とかそういうのはまだ未確認です。
サイトのほうでも情報は見てないので、これからが楽しみです。

明日から順次進めたいと思います。
あ。
遙か4愛蔵版の時のようにハイスピードではやりません。
一応これで3月いっぱいは持たせたいのでゆっくりやりたいと思います。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

レビューかかなきゃなぁ…

ラブφサミットのレビューを書き忘れていることに、今日気づきました…
CDが手元にないので(しまった後)、日曜日くらいに出してきて書こうと思います。

今日、またもや沖田に殺されそうになったので起きたんですが二度寝してしまいまして(苦笑。
その時に珍しく鳥ちゃんが出てきました~
おぉ、鳥ちゃんとか初じゃないですか?!
今のところ、きーやんくらいしか出てきたことなかったんですがww

それでね。
昨日、カレーを食べた影響か、鳥ちゃんがなぜか家でカレーを食べているんですよ。
いつものかっこで、帽子かぶってて(屋内では脱げよww)、ジャケットの内ポケットからデンライナー(仮面ライダー電王が乗っている電車)のオーナーの如く、懐から少し大きめのスプーンを取り出して食べるんですよ!
その瞬間沖田に怒られたので起きましたが、起きて真っ先に言ったのは、






「マイスプーンかよ!!」





確かそのあと、フォークも持っていたような…
ほんと、謎な夢でした。
どうなってうちに鳥ちゃんが来たのかも不明だしw
ほんっとに謎な夢でしたが、ちょっと幸せな夢でした。
正夢にはならないでほしいです(コラ。


今、みゆくんのアルバム「vivid」を聞いています。
CONNECTのライブに来るのはかっきーとなみーなんですけどねw
なみーね。
歌っているなみーっていつ以来見てないんだろう…
最後に見たのはぶれぶれで歌っていた「ブレない俺を見てくれ」だったw
間奏で「僕は今ブレてますか?」がめちゃ印象的だったなぁ…
久しぶりに見たいのですが、夜の部に来るみたいなんですよね…
どうしよう…
行こうかな、夜もw
昼はかっきーみたいです。
調べていませんが、友達が教えてくれたんですよ~
かっきーってたぶん、生は初めてじゃないかなぁw
鈴とみっちゃんは意外と見たことあるのですよ。
あ。
でも、鈴が歌っているところを見るのは初めてかもww
すごく楽しみです。

そうそう。
さっきの日記にも書きましたが、3月の遙か祭のチケットが届きました~
自動再配達とか、ヤマトさんナイスです☆
さっちゃんに頼んでいるチケットでは後方支援なのですが、流石3月w
今回はかなり前方のようですw
やったね!

ほんっとに3月の席運はマジでいいな!
2009年の星奏学院祭では最前列だったし。
2010年のフェスタ11では見切り席だったけど、最前列だったしw
今回は星奏学院祭の時よりも3席左なので、少し中の席ですがまあ、ステージ見切りほど端ではないですね。
最近は夜チケのほうが席がいいですね。
乙女フェスも1日目夜は列の左端の10列目だったし。
今回も自分で取った夜チケもなかなかの好位置ですしw
さっちゃんには「別垢とって自分でチケット取ったほうがいい席なんじゃない?」と言われましたが…
そうねぇ。
それも一つの手として考えようと思います。
さっちゃんに手間をかけちゃいますからね。

と。
これくらいかな?
朝、何か日記に書こうかと思ったことがあったのですが、結局思い出せず…
今日は津賀家に無事嫁いだので、ゆっくりと眠りたいと思います。
ユゥジさんの夢でも見れないかなぁ…☆

ALL-BACK-ATTACK!!のレビューを書いている間ずっと聞いてたんですが、だんだん胸が痛くなってきて…
これは浸食されてきてるっΣ(゚Д゚;)ってなったので、違う曲(でも近さま)をかけたのです。
結局、近さま判定で浸食が進んでしまったので今はみゆくんを聞いてますw
みゆくんを聞き始めたら治りましたw
すげぇ。
すげぇっていうか、パネェ!
ユゥジさん、マジパネェ!!
びっくりですよ!

さて。
明日はVimitanを取に行ってきまーす。
あと、うた☆プリとね。
エコバックもっていかなきゃ!


おしらせ~
日付が近づいてきたらまたお知らせしますが、今月28日の夕方以降、携帯メールがつながらなくなります~
スマホを妹に貸して、3月からモバイルに戻すので、その契約をしに行くんですよ。
会社が終わってから行くので、16時くらいまでなら携帯メールでも大丈夫ですが、それ以降は送ってもらっても受け取れないので、できればPCか、ツイッターDMやmixiメールをご利用お願いします。
その日は会議なので、15時半に終わったら直帰していいと許可をもらったのです!
3月1日になれば通常通り受け取れますので~
また、前日にお知らせします。
遊ぶ予定とか、入れてませんが一応念のため…w
tb: 0 |  cm: 0
go page top

届いたよ!

このタイトルを見て「ああ、津賀さんね…」と思った方、何人いるんだろ…w
津賀さんも届きましたけど、届きましたよ、遙か5!!!!

なんというか、不在連絡票が入っていたので電話をして「今から取りに行きます!」って言ったら、
「担当が帰ってきてないので、確認して折り返します」

「近くにいるので今からお持ちします」
ってなわけで、すぐに手に入りました~~~~~~!!!!!

んで、もう1つ入っていたんですよ、不在連絡票。
1つはヤマト、1つは日本郵便…
日本郵便に電話してもってきてもらえることになったけど、さあ、遙か5と遙か祭とどっちだ?www
とりあえず、ヤマトに連絡したら↑と同じことを言われましたw
んで、その電話中にぴんぽんぴんぽん鳴るんですよ。
いったいなんだと思って、出て行ったら遙か祭のチケットが来たww

というわけで。
届いたのん
ユゥジさんも写っていますが、届きましたよ!!!
まさか、前日にきちんと全部手に入るとは!!!
びっくりです。
日曜日まで我慢しないといけないと思ってたので、すごくうれしいです!
期間限定一人暮らしなので、リビングで大騒ぎしました!
テンションあがりまくりましたよ!

で。
恒例の大きさ比較ー
大きさ比較
わかりやすく、今回は昨年12月に届いた遙か4愛蔵版を隣に置いてみました。
普通に大きさ、厚さともに同じです。
そりゃね。
同じPSP同士なんだもん。
でもね。
すっごい重いの!
びっくりするくらい重くってびっくりしました。
原因はフォトブックとかだったのですが…
いい紙を使っているからかもしれませんね。
装丁もかなりこだわっていてよかったです。
オーディションボイスとイヤホンは外付けでした~

明日から電車の中で遙か5、始めますww
ゆっくりやろう。
でないと、Vitaminを追加しても6月まで持ちそうにないwww
tb: 0 |  cm: 0
go page top

Scared Rider Xechs DRAMATIC CHARACTER CD 2

*Scared Rider Xechs DRAMATIC CHARACTER CD vol.2

ALL-BACK-ATTACK!! 津賀ユゥジ(近藤隆)
SRX、スカーレッドライダーたちのソロシングルシリーズ第2弾。
OddI'sの年長者でお兄ちゃん的存在のユゥジは、ヒジリとうって変わって大人っぽい雰囲気の曲です。
今回はかなりディバイザー寄りの視点での曲になっているような気がします。
ちょいちょいセリフが入るのですが、そのセリフがまたドSな雰囲気なんですよ~
近さまもコメントで言っていましたが、あまり歌うことがないような曲に仕上がっていました。
ユゥジの魅力がいっぱい詰まっていて、もうなんていうかありがとうございます!!!ってなりましたw

ユゥジっぽいというよりも、ディバイザーっぽいキャラソンです。
歌詞がすごくいいんですよ。
赤と蒼の世界観が出ていてね。
前回のデュエットはすごくキラキラしていてかわいらしい感じでしたが、今回は色であらわすとまさに黒!
それでこそユゥジです!
めちゃくちゃかっこいいです!
第1弾のヒジリは7分ありましたが、今回のユゥジさんは6分弱。
流石に8分はなかったかww
かなり特徴のある歌詞運びなので、歌詞を見ながら聞くのがおすすめです。

蜜月ベイビーフェイス
噂?のユゥジED後の話です。
ハコダテにある津賀家に嫁いでからの話。
なんていうか、ユゥジさんの感性を疑いましたよw
ちょ、それどうなの?!ってwww
ドSな時と、通常とSRXではよく取り上げられている二面性がとてもよく表れていました。
聞きどころ満載ですw

夕映えの部屋、つないだ手
ミニドラマ2本目。
ダミーヘッドマイクを使用したドラマで、まじで耳元でささやかれている感じがしました。
何か言うたびに鳥肌が立っちゃって、ずーっと笑いながら聞いていましたw
ユゥジさんに看病されたくなりました。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

嫁入り通知来た!!

SRXショップから発送完了メールが来ました!!!
わーいわーい!
明日帰ってきたら津賀家に嫁入りだぜ!!!
待ってて、ユゥジさ――――――――――ん!!!!!

相変わらずテンションの高い人ですね…
最近、iPodさんの調子が悪いのです。
何でも「重複したファイルがあるので…」とかなんとか出て、同期ができなくって…
調べてみたら、何かのファイルが邪魔をしているのか、それとも実際に重複しているのかよくわかりませんでした。
なんとかっていうプラグインが邪魔をしている、とか書いてあるのですがそれはiPhoneのことらしく、結局理解不能…
2日もかけたのに、結局解決方法が見つからなかったので、強行最終手段。
出荷状態に戻すことにしました。
iPodに入っているファイルは全部持っているのでできる技ですが…
復元して初期状態に戻したら、きちんと同期出来ました~
結局何がどうなっていたのかよくわかりませんでした…
無事に回復したので、いそいそと同期をしていますw
流石にねー。
200曲近くも同期するとなると時間がかかります…
その間に日記をばww
せっかくの再生回数がリセットされましたが…
まあ、「同じ曲ばっかり聞いてるなぁ」くらいの目安なので、別にどっちゃでもw
元に戻ってよかったです。


閑話休題。
最近気づいたことなのですが、どうやら近さまのほうに情熱が傾いているようです。
特に今月w
昨日と今日の日記の一言目が津賀家嫁入りとかどんだけ病気なんだ、自分ww
テンション高いですよね~

来月は錫木さんですよw
すずきね、すずきw
この前ツイッターで「錫木ー」ってつぶやいている子がいたので、「錫木言うナッシーング!」って返したら大爆笑されましたww
流石、とも言われましたねw
そこから何故か錫木トークw
カズキって言ってやれよww
どんだけリッケン好きなんだよ~ってなりました。

とりあえず、錫木さんの前までには錫木さんを攻略したいですねぇ…
今、兄貴のところにPS3とPS2の電源コンセント(何故w)がお出かけしているので、ゲームができないんですよ…
そんなわけでSRXも停止中…

ですが、無事にうた☆プリは終わりましたよ!
ミニゲームばっかりやっていて、シナリオ放置だったのですがフルコンプしました~
リューヤサーンにずいぶんと苦戦させられましたが、なんとか全EDを埋めました!
よし、うた☆プリSSも終了だ!
あとは遙か5とVitaminが届くのを待つだけw

今日、不在通知が入ってなかったので明日の遙か5と一緒に遙か祭のチケットが届くんだろうなぁ…
明日以降、帰って来るのが22時以降になるので今日入っててほしかった!!!
残念ですが…
日曜日に再配達をお願いしよう…
しくった。
会社にしとけばよかったよー…
次からは気を付けよう。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

嫁入りまであと!

そろそろ津賀家に嫁ぐ日が近づいてきましたよ!!
ついにハコダテか!(マテコラ。
ハコダテ寒いよ!!(オイ。

テンション高いな、オイ!
どうしたんだいったい!
なんていうんでしょう。
乙女フェス以降、おかしいのですよ。
どうも、こう…ねぇ。
津賀家嫁入りまでカウントダウンしちゃうくらい、おかしいですよ。
ほんとにどうしたんでしょうか。
びっくりするくらい、いつまでたってもテンションが高いです。
仕方ないですよ。
もうね、病気なんです。
これは多分病気w
そのうち治ると思われますww
いや、どうかなぁ。
治んないかもしんないw

とりあえず、水曜日には津賀家に嫁入りできることを祈ります…
どうしよう。
明日メイトに行ったら絶対にほしくなるから、うた☆プリごと諦めようかしら…
うた☆プリは予約してるしねw


ちょっと落ち着こうか!


とまぁ、お馬鹿発言はともかくとして。
実際、本当に乙女フェス以降すごく機嫌がいいのです。
イベント後はそれなりに機嫌がいいんですが、ここまで長続きしているのが不思議なくらいです。
毎日毎日ニヤニヤニヤニヤしながら仕事しています。
危ない人ですね☆
とりあえず。

今日決めたのは6月に発売予定の「猛獣使いと王子様ポータブル」を買うということでしょうか。
すごく面白そうなんですよ!
鳥ちゃん出てるしねー
とりあえず、攻略したいのは下野くんなんですけどw
まあ、たっくんが出ているゲームって今までやったことないからいいかなーとも思ってますし。
あ。
遙か5が来るから、6月にはプレイ済みになるのか…
そんなわけで、予約しないとね。
どこで予約しようかなぁ…
メイトかな、やっぱりw
全然情報がないので、調べてから予約したいと思いますw
オトメイトはコーエー限定特典もあるからどこで予約しようか迷いますねー
コーエーだとポイントつくし~

この前14000ポイントも使ったのに、もうすでに12000ポイントもたまってましたw
すげー。
どんだけコーエーに貢いでいるんですかww
ラブφサミットのCDを買ったとき、いろいろ一緒に買ったのでそれの付与かしら。
それでなくても遙か5と無双6を頼んでいるのでポイントが17%もつくもんね。

ゲームで思い出した。
メイトで24日からゲームフェアみたいなものをするんですって。
30ポイントのタクトがほしいのです…
10ポイントは何とかなるけど、あと20ポイントか…
悩みどころですよね。
薄桜鬼買うか?!
とりあえず、迷っているゲームが安売りしてて、それもポイント対象になるんだったら考えますw
いや、あのタクトは可愛いんですって。
まあ、タクトだったら半ばあきらめもつきますが…
ユゥジさんじゃなくてよかったと思うべきか、否か…
というか、もう少し手の届きそうなところにいてください、タクト…
何故君はそんなに高嶺の花なんですか!
頑張ってしまいそうで怖いです…
これでユゥジさんだったら迷いなく、とりあえずゲーム買いますね!
キャサリンとか!
予約でもいいみたいなので、ほしいゲームは予約するか!
全額前金とかで!!

はー…
SRX破産しそうで怖いです…
だめだな。
津賀家嫁入り直前だからかな。
視聴とか、怖くてできませんでしたもの。
あの世へ旅立ってしまいそうでw

唐突ですが、3か月くらいかけてLAGの制服を作ろうかと思っています。
うん。
ユゥジさんか、ヒロのコスがしたい。
最悪、もう服着るだけでいいよ(マテコラ。
9月に石垣あたりに行く予定なので、そこで着たいんですよ!
そう!
SRXごっこしたいんですよ!!!
なので、ちょっと頑張りたいと思います。
裁縫が得意な人に応援頼むかもしれません…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

昨日に引き続き、3時間か。

偶然ですが、今日も3時間ぶっ通しで!






オーズ見てました(爆。



年明け以降1回も見てなかったΣ(゚Д゚;)
びっくりです。
1ヶ月貯めることはありえますが、2ヵ月か~
久しぶりに見た感じがしましたね。
相変わらず面白いな、オーズ!
というか、最近ゆかなさん出てこないなーって思ってたら、そうだ。
メズール、死んだんだっけ。
忘れてました。
そりゃ2ヵ月もあけばな。
前に見たのはライダーMOVIE大戦の前なので、ほんとに久しぶりだな。
いや、流石小林さん。
すごく展開が面白いです。

オーズもやっと半分ですか。
そう!
スーパーヒーロータイムね、レンジャー変わってたんですよ!
1話目見損ねてる!!!
ゴセイジャーがあまりにも面白くなさ過ぎて見てなかったので、うっかりしていました…
どっかで探そう…
あのオーメダル、ほんとどこかで見つかんないかなー…
探しているんですけど、見つけたことないんですよね。
それだけ人気ってことなのかしら。
意外とアンクのコンボがかっこよかった!
孔雀、めっちゃかっこいい!!

あ。
そういうのが聞きたいんじゃない?
そうですね。
本題ね、本題。
そう。
基本的にライダーは2話完結。
ということは2週同じ話をするんですね。
なのに何故私が今日見たかというと、ほぼ見逃している人が多い中、私は見逃さなかった!

変態の鳥ちゃ…じゃなかっった…
ヤミー役の鳥ちゃんを!!!

そう、出てたんですよー
びっくりです。
中田さんの名前の隣に書いてあったびっくりですよ。
檜山以来ですかね。
あんまり声優さんは起用されてないので、久しぶりです。
またメズールのヤミーてww
変態じゃないですかw
女性起用が多いメズールのヤミーですが、カザリに吸収されたからなんでしょうか。
びっくりしました。
前もって聞いてたのですが、びっくりしたので思わず内容を忘れかけましたよw
というわけで、来週の分を見る前にもう1回、今日の分も見ます(苦笑。

うん。
変態役でしたよ。
変態っていうか、まだ孵化前だったので球体から鳥ちゃんの声が聞こえてくるというかなりシュールなものでしたが、来週は確実に成長するので動きに合わせて鳥ちゃんがいっぱいしゃべってくれますよ~
ナルシスト的なのかな。
まあいいです。
とりあえず、面白いですよ。
ライダー見てて久しぶりにラッキーって思いました。

鳥ちゃんで思い出したけど、去年のトリロジーのDVDも買ってないなー。
1つ目に鳥ちゃん出てたけど…
電王熱が低いからかな。
とりあえず、MOVIE大戦は買う予定。
だってダブル出てるもん!
面白かったし。

そういえば、今日は何とかアワードで鳥ちゃんとてらしーのイベントがありましたね。
応募しようと思って、うっかり忘れていましたが…
うた☆プリ続編ですか。
なんか…
まあいいですけどw
行った人はいいなぁと思いますが、そこまで全部は無理w
それよりも何よりも、坪井さんが来るのでどうしても桜の宴にはいきたい!!!
何とかしてでもチケットを手に入れたいです。
頑張ろう…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

流石にねぇ…

mixiのアイコンをいつまでも血痕を飛ばしているのはちょっと…と思ったので、新しいアイコンを作るべく、新キャラを作成しましたw
ぬりぬりぬりぬり
作成中です!
バランスを考えて仮色を入れているところです。
今度のキャラも女の子w
髪は短く設定してみました~
名前を決めて、同人誌用にいろいろストーリーも考えてみるかな。


閑話休題。
作業中にだいたい何かしら音楽をかけています。
まあ、そういう人、いっぱいいますよねw
だいたい音楽じゃなくてドラマCDをかけることが多いんですが、今日は珍しくファイル整理が終わったので曲をかけていました。
日記描きながら曲は聞けますけど、ドラマは聞けないんでどうしても積んでしまうんですよねぇ。
そういう理由からドラマをかけているんですが、流石に聞いてない曲も多いので今日は曲を。
今日かけていたのは祥ちゃんの曲です。
先日いただいたものを整理できたので、聞いていたんですよ~
祥ちゃんがオーフェンをやっていたころ、ラジオの企画で祥ちゃんとユニットを組む!とか言うのがありその後にはよく聞いてたのですが、最近はめっきりだったんですよねぇ。
今聞いてみると、結構好きな曲が多いんですよ!
いいかも~とか、これ好きかも~と思いながら聞いてた時に思ったこと。






ま た ロ ッ ク か よ !






ほんっとに、何度も言いますけどロックは苦手なんですよ。
何回も日記でも言ってますけど、苦手なんですってば!

でも、追っかけている人って大概ロック…

あれ?



嫌いっていうのはロックじゃなくてヘビメタなんじゃないかと思い始めた今日この頃。

だって、そうじゃないとおかしいんだもん。
そういうわけで、そろそろ「ロックは苦手なんだよ!」を撤回しようかと思います。
うん。
祥ちゃんの歌、普通に好きですw
この人、マジで好きだわ。
最近は昔から結構知っているんだけどさほど突出して興味のなかった人にハマる傾向にあるようです。
鳥ちゃん然り。
近さま然り。
祥ちゃん然り。
祥ちゃんで思い出した。
スプリガンのDVD、まだ買ってないんだった!
買わなきゃ。

関係ありませんが、スプリガンは祥ちゃんが御見苗の声をあてていたので見たんですよー
それでスプリガン自体にハマっちゃったのですww
面白いですw
好きな作品ですね。
コミック文庫になった時にきちんと買いなおしましたし。

さらにどうでもいい話ですが、今日、ヒトカラ行くときに振り込みに行こうと思ったんですよ。
ユゥジさんの振込ね。
でもね。
普通に銀行のカードを忘れてしまったので振り込めなかった…
というわけで、明日もう1回行ってきますw
明日から1週間家にぼっちになりまーす。
ご飯とかはともかく、朝起きれるかが1番心配…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ヒトカラ行ってきた!!!

一人でカラオケに行ってきました!
人生初!
めちゃくちゃ楽しかったです!!

とりあえず、今日のセットリスト(笑。


証(リボーンのキャラソン)
黒き氷塊の楼閣(泰衡のキャラソン)*
千載不磨の夜明け前(泰衡・銀のキャラソン)
卒業~For You~(火原のキャラソン)
if(火原のキャラソン)
杜の響きを(八木沢のキャラソン)*
はたふってパレード(ヘタリアWS ED)
蒼ノ翼(うた☆プリOP)*
永遠のトライスター(うた☆プリAクラス課題曲)
オレサマ愛歌(翔のオーディションソング)
サザンクロス恋唄(那月のオーディションソング)
TRUST☆MY DREAM(音也のオーディションソング)
騎士のKissは雪より優しく(真斗のオーディションソング)
虹色☆OVER DRIVE!(音也のキャラソン)
BELEAVE☆MY VOICE(トキヤのオーディションソング)
アンドロメダにクチヅケを(那月のキャラソン)
AMAZING LOVE(うた☆プリAA OP)
星屑☆Shall we dance?(トキヤのキャラソン)
コズミックRUNNER(翔のキャラソン)
BLUE×PRISM HEART(真斗のキャラソン)
Alright!!(なみーのアルバム)*
We wanna R&R SHOW(GRANのシングル)*
深紅の闇(近さまのアルバム)
Sakura addiction(近さまのアルバム)*
VOICE(たっつんのアルバム)
Treasure 2010(生徒会の一存キャラソン)*
気になるアイツはポンチョ~ヌ(潤のアルバム)
LOOKIN' FOR THE RAINBOW(HUMMING BIRDのアルバム)
Promised Rainbow(ネオフェステーマソング)
W(仮面ライダーW AtoZ主題歌)
Cherry's Magic&Love(DCガールズシンフォニーOP)*
奇跡の鐘(サクラ2ゲームver.)
心・戦(RED CLIFF主題歌・中国語Ver.)
未来(ボヤージュ)(サクラ3ED)
御旗のもとに(サクラ3OP)
檄!帝~最終章~(サクラ4OP)
Fragment(みのりんVer.)*
愛のZERO距離射撃(ヨウスケ・タクトキャラソン)
無敵のTwinkle☆Star(ユゥジ・ヒロキャラソン)

以上!
ぶっ通し、3時間!!
一人カラオケというか、一人ライブになってましたww
*がついているのはワンコーラスのみ歌いました。
途中で歌詞が飛んだというか、キーが出なくて諦めた曲です(苦笑。
うた☆プリね!
上から順番にほぼ歌いきってきましたよ!!
熱情~以外全部入っていてびっくりしました!

これね。
最初の千載不磨くらいまでは座って歌っていたんですけど、火原を歌う時はやっぱり立たないとね!ってことで立ったが最後、それ以降ずーーーーーーーーーーーーーっと立って歌っていましたw
しかも、間奏の間に曲を入れていくから本当にノンストップw
3時間、がっつり歌ってきました!
友人恭祖に「それ、ヒトカラっていうかライブじゃん。普通のライブとおんなじだけ歌ってたのかよ!」と大笑いされました(笑。
あはは。
だって、初めてでどんなふうにするのかわかんなかったから、耐久にしてみたのです。

混雑してきたので、ヒステリックラバー直前で時間が来てしまい歌えなかったのが心残りです。
今度行くときにはSRXは全部歌いますよ!!!
ほんとにマジで楽しかったです!
あんなに楽しいものだとは思いませんでしたw
いいですね、ヒトカラww
これからは毎月定期的にヒトカラに行きたいと思います。
悩んでどうしようかなーと思っていましたが、行ってよかったw

てか、歌いすぎですねw
マジでほぼキャラソンww
あまり遙かを歌ってないので、今度は遙かを歌いに行きたいですねー
あと、サクラを歌うならUGAじゃないとw
今日はなんとなくDAMにしました。
そしたらSRXが入っててびっくりです。
よかったーw
意外とZERO距離射撃のキーが歌いやすかったです。

反省点としては、歌詞が知らないものが多くて歌いきれなかったことですかね。
サクラとコルダ以外歌詞を見ないと歌えないんですよ。
なんて言っているか、きちんと知らないので途中で詰まることが多かったかなぁと思いました。
次に行くときは、ある程度歌詞を覚えていきたいですね。
練習したことがあった、たっつんのVOICEは早口なところが多いのですがきちんと歌えましたよw
また行きたいです、っていうか、行ってきますw
その時もセトリあげようかな(コラ。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

久しぶりでもわかるものだ

昨日はほんっとに久しぶりにネタがなかったので、うた☆プリとレビューだけでした。
それでなくても、今月描きすぎですからね(滝汗。

今日は高校時代の友人とご飯に行ってきましたよーww
というか、飲み?
むしろ、私が飲みにしたというww

同じ世代なうえに、卒業以来初めてだったのですごく久しぶりで。
会う時にわかるかなー…と不安だったのですが、意外とわかるものですね。
そうか。
もう卒業して10年近くたつんですね。
早いなぁ…
ほんっとに久しぶりだったので、ネタが尽きませんでしたw

いろいろ話していたのですが、なんと同人活動をしているらしくうらやましいーって言っていたら、「一緒にやってくれてもいいよ」なんて、優しい言葉をくれたんですよ!
びっくりだw
というわけで、5月にあるコミスタに向けて同人誌を用意しようかな、なんて画策中(マテ。
イベントあるのに頑張るなぁw
まあ、本になるかはともかく売り子するから委託させてくれるみたいなので、ポストカードだけでも用意しようかなぁと思ってます。
頑張れw
そんなこんなで、打ち合わせもかねて来月11日にご飯に行くことにw
オイ!
遙か祭前日じゃねぇかよ!
元気だな!!
というわけで、遙か祭の前日に鳥ちゃんへの手紙は書けなくなったので、前もって用意しなくては…!!
いろいろやりたいことがあって、一緒にやってくれる人がいるとなんか頑張れそうな気がします!
遠征あるけど!!ww

遠征の話もしたんですよ~
横浜に行ってる時に…っつーか、この前の乙女フェス行っているときにメールしてたので「追っかけかぁ…すごい情熱だね」って感心されてしまいましたw
趣味ですからねw
いつまで続くか、ほんとに先行き見えませんが今は楽しいのですよ~
そんな遠征話もしてみたりw
昔に比べて少し明るくなっているような気がして、とても楽しかったです。
あと1人悪友がいるんですけど、こいつとは連絡取れないんですよねー…
いったいどこで何をしているんだかw
そんな感じで、今日はノーマルな日常でした~

閑話休題。
ついにSRXキャラソン第2弾が発売ですね!
これまたジャケットのユゥジさんが超かっこいいんですよ!!!
黒髪キターーーーーーーーーーーーーーー!!!!
あまりのかっこよさに、思わずSRX通販しちゃったじゃないか!!!ww
そこで買うとね、ポスターがついてくるんですよw
ポスターほしいw
フォロワーさんも同じことしたらしいww
一緒一緒w
流石近さまファンだw
というわけで、明日振込みに行ってきます。
最近いろいろ振込みばっかりしている気がします。

テイルズフェスの振り込みもしてきましたよw
発券が4月に入ってからのようなので、開始されたらすぐに取りに行かなきゃ!
いい席が当たっていますように!!
tb: 0 |  cm: 2
go page top

JAPAN 乙女♥FestivalテーマソングCD

*JAPAN 乙女♥Festivalテーマソング

世界でいちばんアイシテル! ネオロマンス・オトメイト・B's-LOG
2011年2月12日13日に横浜パシフィコで行われた、女性向けゲーム会社3ブランド合同イベントのテーマソング。
ネオロマンスからは井上和彦さん、堀内賢雄さん、伊藤健太郎さん。
オトメイトからは岡野浩介さん、鳥海浩輔さん、高橋広樹さん。
B's-LOGからは森久保祥太郎さん、寺島拓篤さん。
以上8名の豪華キャストで歌っているテーマソングです。
ポップで会場と一体になって一緒に歌えるというコンセプトのも作られた曲のようで、歌いやすく、わかりやすい歌詞が特徴です。
各ブランドがデュエット・ユニットというくくり分けになって歌っているのでソロはありません。

曲はとても明るくてコール&レスポンスを考えられているなぁと思いました。
エンディングにかかる曲なんですが、しっとりとした雰囲気ではなく「またね!」と、笑顔でわかれるという雰囲気を感じました。
いい曲です。
口ずさみやすい気がしますね。
各ブランドの色が出ているというようなことはないので、オトメイト的な歌詞が!とかネオロマな歌詞だ!!というようなことはありません。
比較的歌の上手な方が歌っているのが特徴だと思います。
思っていたより普通にいい曲で、買って満足です。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

うたの☆プリンスさまっ♪アニメイト連動購入特典

*うたの☆プリンスさまっ♪Amazing Aria&Sweet Serenade連動購入特典CD

ファンタスティックmelody 一十木音也(寺島拓篤)・来栖翔(下野紘)
うたの☆プリンスさまっ♪ファンディスク2種をアニメイトで購入するともらえる連動購入特典。
対象は通常版から、初回版、メイト限定版、Welcomセットと全部に対応しているあたりは優しかったと言えます。
曲は普通にいい曲です。
Aクラス・Sクラスでのともに高めのキーで歌っている2人ですが、デュエットになると意外とあっているように思いました。
2人のいいところがきちんと出ている曲で、普通にびっくりしました。
曲調的にはロックに近いような気がします。
デュエットということで、ソロで歌っているところ、デュエットしているところと当たり前ですがあるのですが、音也のほうがキーが高めなんですね。
ゲーム中には気が付かなかったのですが、翔は低めみたいです。
2人の歌い方の特徴も所々に出ています。
Aクラスだけで歌う曲とも、トキヤと歌う歌とも違い、新しい感じがしました。
まっすぐに感情を出してうたう曲ですね。
キャラにもあっていて、声のラインもあっているので好きな曲です。
メイトでしかもらえないというのがもったいないと感じてしまうくらい、普通にいい曲です。
2人ともソロでは歌わないであろう曲なので、聞いてみる価値はあると思います。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

うた☆プリミニゲームスコア更新中!

うた☆プリプレイ中です!
ミニゲームですけどね!!

ノーミス練習中なのです!!
Sクラス課題曲Lv.2
はい!
龍也さんのLv2です。
何とか無事に出ました。
どう頑張っても1万行かないみたいですね。

Sクラス課題曲Lv.3
Lv.3です!
Poorが1つ!!
悔しくって何回もやったのですが、いい結果が出なかったので、また今度。

Sクラス課題曲Pro
ついに出ました!!!
頑張りましたよ!!!!!
頑張ればProでもSはでます!
意外とこの曲は簡単でした。
連打が多いので打ち損ねしてしまいやすいのですが、Aクラスに比べれば簡単にSが出ました~
初めてですー。
頑張った!
何回も繰り返してやればProでもSが取れるということがわかりました!
この調子でAクラスも頑張ろう!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

眠いー…

久しぶりにどうしてもBLが読みたくって、思わず普通の本屋さんで衝動買いしました~
なんか突然BLが読みたくなったんですよ。
それで、読んでいたら職場の人とか興味津々なのです。
めんどくさいので、
「ああ、エロ本読んでるんですよ、エロ本」
と言ってスルーww
会議の合間にも読んでいて、「真剣に何読んでるの?」って聞かれたので「エロ本です」と答えておきましたw
一応、「男の子同士がいちゃいちゃしてる本なので、あまりお勧めできません」って付け加えておきましたのでw
それから何故か「かぐやは官能小説を読んでいる」と言われました。
官能小説…
ある意味間違ってはいないのでしょうが…
ま、いっか☆


閑話休題。
5月28日のテイルズフェス当選しました~
友人と3段構えで申し込んだのですが、なんと私だけが当たったようです。
最近、鳥ちゃん運がいいなぁww
この調子で桜の宴2011も当たってくれますように!!
確か3月頭まで申し込みがあるみたいなので、3月に入ったら携帯をスマホからモバイルに戻します。
妹にはスマホを貸そうww
何でもいいって言ってたので、最新機種を貸してあげることにしますww
つーか、ほんっとに毎月遠征ですね。
いいんだけどさ。
とりあえず、飛行機、取ろうかな(笑。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

積みCD消化中です…が。

iTunesの整理をしています。
その間に積みCDでも消化しようかと思い、うた☆プリのCDを聞いています。
まあ、なんというか…
コメントに困りますね。
面白いですけどww

ファイルをmp3からm4aに変更しています。
データしかないものは置いといて、リッピングしなおしています。
めんどくさい…w
ですが、いままでちょっとずつやっていたことが一気に来ただけと思えばまあ、我慢できるかな…?
頑張ろう…
毎日ちょっとずつやっていけばなんとかなるでしょうw
とりあえず、うた☆プリ関係は終わりましたw
流石、うた☆プリ好きなのですぐに終わりました~
というか、単に近くにCDがあっただけなんですけどね。

うた☆プリで思い出した。
今日、ツイッターで友達が
「聞いて、俺の歌」ってつぶやいていて、
「ああ、うた☆プリか。音也のセリフだよね」とピンときたんです。
それを言ったら、
「流石、ピンとくるあたりやりこんでいるね」と言われました。
あれ?
ピンと…来ません??
くるくる!
みんな来てるけど、言わないだけww

これまた関係ありませんが、近さまのCDもファイル変換し終わりました。
と言っても、レンタルが多いので持っているCDが少なかっただけですw
やっぱりSRXはいい曲が多いなぁ!!
最高ですw
これを聞くと下野君が好きになるww
可愛いんですもん。

この調子で明日もちょっとずつリッピングしなおそう~
明日は会議です。
寝ないように気をつけなきゃ…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

流石に早く寝よう…

昨日は乙女フェスお疲れ様でした~
ほんっとにレポしか書いていませんでしたね。
普通なら行動あたりも別日記で描くのですが、何分はしゃぎすぎて眠かったw
あと、新幹線でひゅーが先生を攻略していたこともあって、睡眠取れなかったんですよね(爆。
言っても、ふらふらしていただけなので描くほどでもないですよねぇ。
あほなことしか言ってませんでしたしw

で。
スタメンのDVDを見てます。
日記が進まないwww
面白いですw
鳥ちゃん可愛いww
すっごい面白いです。
よっちん可愛いw
だいさくが意外と…ww

いやいや、今日の日記はスタメンの感想じゃない!!
見てたら全然進まないです。
もうすでに1時間が経過しましたからねぇ…
面白すぎて見入っちゃうw

はい!
見終わりましたので、日記を書きたいと思います。
が!!!
何を描こうとしていたのか忘れました!!!(爆
だめですねー。

えっと、報告ー。
7月遠征決まりました~
7月31日、CONNECT単独ライブですー。
昼の回のみ参戦します!
いやぁ、最近鈴が好きでね。
CONNECTの歌もいいので1回ライブに行ってみたかったのですよ!
あるかどうかわからないキラフェスまで待てなかった!というww
とりあえず、ぼっち参戦ですw
あんまり曲とかも知らない状態で行くと思われるので、後ろのほうで眺めていようと思います。

現在決まっているのは
3月12日 遙か祭20111日目昼夜 場所:パシフィコ横浜
5月15日 福山芳樹20周年ライブ 場所:大阪梅田
7月31日 CONNECTライブ昼 場所:中野
以上です!

申し込み待ち&申込み中なのは、
4月17日 桜の宴2011 場所:パシフィコ横浜
5月28日29日 テイルズフェス2011 場所:パシフィコ横浜
7月10日 GRANRODEOホールツアー 場所:大阪

くらいですね。
流石にちょっと遠征自粛をしたほうがいいのかもしれないと思いますが…
鳥ちゃん出るからね。
あと、近さまのイベント系もきちんとチェックせねば!!
今のところ6月は空いていますが、例年通りだと5月か6月にネオロマが入ってきそうですね。
怖い怖い。
つーか、毎年どんだけパシフィコに行くんだよww
参加決定&予定に書いてあるの、6イベントもあるのに、大阪2回って!
遠征ばっかりですね。
頑張ります。
仕事頑張らなきゃ…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

うたの☆プリンスさまっ♪ -Sweet Serenade-プレイ中3・4日目

3日目と4日目を一緒にあげるなんて愚行をせずに4日目だけ上げろよ、と言われそうですが。
とりあえず、リンちゃん先生とひゅーが先生はクリアしましたよ~

リンちゃん、男の子に戻ったーーー!!!!
龍也先生の過去が!!!
な、内容です。

リンちゃんは先生をほめるような選択肢を選んでいくとガンガン恋愛値は上がっています。
なので、リンちゃんのためを思うような選択肢を選ぶとベスト。
シナリオはかなり好きな部類ですね。
相方がいない状態で、曲だけ提出するというストーリーでリンちゃんとAクラスメンバーの強い希望により、ユニットソングを作る、というシナリオ。
やたらとリンちゃんがかっこいいw
あと男を意識させるように密着イベントが多かったように思います。
いいんだけどさw

ミニゲームはAMAZING LOVEです。
AAOPきたー!!!!
まさかここで使われるとは!!
しかも2番www
2番かよ!
意外と難しいです。
なんでなんでしょうか。
ちょっと難しくてなかなか満点を取ることができませんでしたよ!
流石に隠しキャラの課題曲なだけあって、ほかのキャラよりも難しいように思いました。
Aクラス<Sクラス<先生'sといった難易度表示でしょうか。
始めた時2番と知らなかったので、スタッカート真斗のところで大いに吹き出しましたよw
笑っちゃってボロボロでしたからねw

ひゅーが先生は補佐なので、仕事をメインに考えるような選択肢だとガンガン上がっていきます。
意外と仕事ができる主人公を見ることができます。
Sクラスルートでは龍也の部下として、バイトをしながら曲を作って社内コンペに出す、というもの。
その曲がユニットソング。
ですが、このユニットソング、実は…
という設定がありました。
ユニットソングを作るということは一緒ですが、同じディスクなだけあって作る動機や最終目的は一緒でもそれまでの過程が違ったので、いいシナリオでしたね。
つーか。
龍也さん、最後のマジヤバいですって!
「お前を女にしてやるよ」はどうなのよwww
今までどの乙女ゲーにも出てこなかったっぽいセリフなんですけど!!
CEROぎりぎりではないですかね ←これ、FDでは毎回書いてますね。
まあいいけど。

ミニゲームはこれも難しかったんですよ。
Aクラスに比べれば簡単に思えましたが、とりあえずソロに比べると難しくなっていました。
と、こんな感じです。

あとはノーミス練習結果!
翔Lv.1

レンLv.1

Aクラス課題曲Lv.1

トキヤLv.1
新幹線の中で出たので、いそいそと携帯で撮影しました。
見てる人、「は?なにしてるの、あの子」って思ってただろうなぁ…

最後、パーフェクトが出たので記念にw
Aクラス課題曲Lv.3
これ、ゲームプレイ中に出たんですよ!
なので、ミニゲームでの最高得点ではありませんが、たぶん二度と出ないと思うんでw

以上うた☆プリSSでしたー!!!
明日からは恋愛EDを見ます~
意外と早くに終わりましたね、1周目…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

JAPAN乙女Festival 2日目昼公演レポ

薄桜鬼単独…以下略。

乙女フェス2日目昼公演行ってきましたよ~~
まさかの2日連続参戦です!
初だ、初!!

2日目のメインはもちろん、近さまと鳥ちゃんですよ!!!
今回は鳥ちゃんと近さまが隣同士で登場してくれたので、あっちこっち見なくてすみましたw
相変わらずかっこいいな、近さま。
いつも通り可愛いな、鳥ちゃんww

最初のドラマはネオアンジェ。
きちんとゲームをしてないのでぼんやりとしかわからない作品なんですが、これもひどかったw
ジェットはそんなにしゃべらないって!!!と突っ込んでしまうくらいべらべらべらべらジェットがしゃべっていましたねぇ…
しかも、「お花ちゃんケーキ」てw
そこ絶対アドリブだろ!
若干広樹が引いてた気がするww
ものすごくジェイドと違いを主張するジェットが面白かったです。
髪の色が違うって、そんなところから気にしてたのかよお前!!!ww
しかも髪の色がやたらと詳しすぎるw
黒とか簡単でいいじゃん!!

広樹は相変わらずかっこいいですねぇ。
レインかっこいいぜ。
レイン好きだわー
流石ツンデレww

ひらりん?
あのキャラ、あんまし好きじゃないんですよねー…
ひらりん自身は普通にやってたと思われますw
とりあえず、なんかシリアスな話のゲームなのにあそこまでできるのはファンタジー所以…?w

次は二世の契りでした。
12日夜と一緒なので、割愛w
ていうかさ。
一緒なら一緒でいいんだけど、ちょっとはアドリブ入れてよ、近さまとつんちょw

ライブコーナー…
誰だっけ。
昨日しょっぱなはチイチだった…
ああ!
リヒャルトだ!!
ベルナール×リヒャルト(BLじゃないよ)盤?CDにしか入ってないというかなりレアな曲を披露w
いやいやいやいや!
買ってる人少ないから!!!
心の中で突っ込みを入れましたよw
でも、健児さん好きーなので、歌が聞けて良かったw
あぁ、ドSなリヒャルト好きだわww
続いてまさかの近さま!
わーいww
2日連続で歌ってくれたよーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!
最後音外してたけどw
どうしちゃったの!!!!
いつも完璧主義な近さまにはあるまじきことでびっくりです!!
絶対あれ、なんか考えてて飛んじゃったんじゃないかなぁw

次は恋愛番長コーナー。
てらしー不在のため、セクシー番長鳥ちゃんが登場w
鳥ちゃん可愛いよ!!!
祥ちゃん素敵だわww
昨日と同じく「心に咲いた花一輪!(中略)恋愛番長、参上!キラッ」をしようとしたのですが、途中でセリフを間違えるww
鳥ちゃんに「何回もやってるんでしょ」って言われて「おい寺島ー」って、てらしーのせいかよwww
鳥ちゃんが台本を持ってくれて、それを読みながらセリフを言ってました。
今回のゲストは、アンジェから賢雄さんと杉田、ラブφサミットから松風さんと健児さん、二世から前田さんとつんちょ。
決め台詞を言った後、賢雄さんに「それ、みんなでやるもんじゃないの?」と言われ、祥ちゃんがひとこと。

それ、昨日やって痛い目見たんで、一人で完結することにしたんです。

と、説明w
みんなに教えて、「一緒にやってねー」とかにすればいいのにww
そこまでの時間はなかった模様ww

今回の恋愛番長は、ラブφサミットがいいところを持っていってましたね。
お仕置きてww
あと、やたらとつんちょが汗をかいていたww
どうしちゃったの、つんちょwww
面白かったです。

最後、ラブφサミットチームが「森久保さんにお仕置きされたい」と回答したので、お仕置きされることにw
前まで出てきて、祥ちゃんがどうしようかと思っていたら突然祥ちゃんボイスが!
杉田が声真似して、祥ちゃんの心の声を代弁ww
それが面白くなっちゃったのか、「じゃあ、おれの心を代弁して」という風になって、お仕置きするセリフは杉田が言うことにw
なんだかんだといいつつ、「お前へのお仕置きはこれだ!あえて放置!!!」がとっても面白かったです。
いや、杉田似てたわww
びっくりするくらい、普通に祥ちゃんに聞こえたもん。
なかなかに面白かったです。

次のドラマは薄桜鬼w
来た来たー!!!
とりあえず、目的は生沖田ですよw
なんかわかんないけど、とりあえず鳥ちゃんと祥ちゃんの掛け合いが面白かったw
はじめちゃーんww
沖田ーーーーーwwwww
と一人で萌え萌えww
萌え汁が出そうになりましたww
いや、生沖田すごいわ。
生ちー様もすごかったけど、ファーストは沖田なんでw
「土方さん、殺ってもいいですよね」にはなんかきゃーーーってなりましたもんw
え。
なるところおかしい?!
そんなことないはずww
いいのいいの。
若干、一ちゃんぽくなかったけど、そんな鳥ちゃんが好きですw
いいキャラだわ。
風間もかっこよかったしw
ただ。
思うに、ゲームをして予習してなくてもよかったのではないか…?
あー。
でもそれじゃ、沖田萌えがなかったからいいのか。
とりあえず、はじめちゃんと沖田のやり取りが見れてとても満足です。

ラブφサミットのドラマはバレンタインデー直前の話。
相変わらず電波な瑠佳さんが素敵でした☆
あの人、すごいよなぁ…
セレブな電波ってああいう人を言うんだろうね。
チョコレートで作った箱て!
それでこそ瑠佳さんだし、瑠佳さんに「これをジャンヌに」とか言われたら、間違いなくもらいますけど!!!!
まあ、瑠佳さんだなぁってw
初めて瑠佳さんの声を聞いたけど(CDはキャラソンしかまだ聞いてない・コラ)、素敵だw
思っていたライン通りの声で萌え萌えしてました。
あっ!
萌え汁が!!!!

リヒャルトは相変わらずでしたね。
定規を持ってチョコを切るとかww
でも、包丁をちゃんとつかえてないので大きさばらばらwww
いいの。
君はそれでいいんだよw
あー。
このドS好きだわ。
瑠佳さんも好きだけど、リヒャルトも好きなんだってwww
だって、ドSなんだもん(マテコラ。

ロイ?
あー…
うん。
いいところ持ってったなってw
でも、本当にいいところだったのは置いてけぼりにされて、なんだかんだ言いつつも主人公のところに行っちゃうリヒャルトかなw
もうこの人なんでこんなに可愛いのかしら!!!!
ま。
そんな内容でしたよー
面白かったです。
ラブφサミット、もう1回やりたいなー…

ライブコーナーは鳥ちゃんとランディの懐かしソングとひらりんの緋色のキャラソンでした。
ランディ…
古い曲をまたチョイスしてきたなぁ…ww
いいんですけどw
これ、かんちゃんのライブでも聞いたことあるわww
イベントで覚えた曲ですw
にしても古いww

それでね!
鳥ちゃんが氷塊を歌ってくれたんですよ!!!!
奈落のように下からスタンドマイクごとせりあがってきたんですよ!
うわぁあぁぁぁあああああwwwwwwwwww
最初はふつうだったんですけど、間奏のところからの手の動きがやばいんですよ!!!
動きっていうか、手つきがやばくって!
なんなの、あの手!!!
やばいやばいw
エロいエロいよww
でもなんかいいの!!!
もうね、手の動きが!!!!
何やってんの鳥ちゃん!!!!!!!!!
可愛すぎだ!!!!
死ぬ死ぬ!!!

ってなりましたw
鳥ちゃん…
あの手の動きは相当ヤバいですよw
いや、やめてほしくないんですけど…
あーwww
見れてよかったwwww
そんなあなたのスタンドマイクになり…(自主規制。
そんな感じでしたw

スペシャルドラマはアンジェリーク。
ゲストキャラは祥ちゃん。
クラヴィス様のおつきという設定でした。
それで、フランシスにいろいろと聞きに来るんですけど、杉田がねーwww
もうなんか、アンジェそんなゲームじゃないですw
誤解するからw
なんでこう、アンジェもネオアンジェもアドリブ多いんですかw
いいんだけど、知らない人いるじゃんw
ゲームに誤解が生まれるからww
アンジェリークは決してあんなゲームではありません。
私もやってないけど、あんなゲームじゃないことは知ってるww

賢雄さんがやたらとアドリブが多くて、それに杉田が乗っかっていくしw
祥ちゃん結構、引き気味だったよ…?
楽しかったからいいんですけど、絶対に誤解が生まれましたね。
というか、あれ、オスカーじゃなくて賢雄さんだよw
ランディもなんか若いころのカンちゃんだよw
フランシスは「レディ」っていう言葉を多用した杉田だよwww
ある意味酷いドラマでしたね。
面白かったからいいけどw
大爆笑でした。
スタッフさんもノリいいなぁ…

ラブメッセージは、土方とジェットとあと誰だ。
ロイか。
リヒャルトも瑠佳さんも出てこなかったしな。
鳥ちゃん…セクシーで出てきたんですよw
キャラ知らないんですけど、すごく面白かったです。
ずーーーーーーーーーーーーーーーーっと、一人で大笑いしていましたw
隣の人にドン引きされましたもんww
でも、あれは「素敵www」とか言ってる人いましたけど、どこが素敵だったのか理解できなかったw
あれは面白いw
笑うw
すっごい面白かったw
セクシーwwwって言ってる鳥ちゃんのしてやったりな感じが、とても面白かったですね。
うん。
あとは忘れた!

ライブは、あれだ。
広樹も歌ってたわ。
思い出した。
なんか最後にえらくかっちょよくなっててびっくりしたら「覚醒モードってのもあるの」と説明してくれたww
広樹優しいwww
すごくノリノリで歌っていました。
いやぁ、舞台する人っていいですねw
花があるわww

と、こんな感じでしたよー
ライブとか、すっごい順番適当でごめんなさい。
覚えてないんだもん~…

最後のあいさつの時は「1番松風…」って松風さんが言い出したのがきっかけで毎回「○番」って言わないといけなくなっていましたw
いや、近さまよかったよw
近さま、すてきだったww
「僕はこの回が最後なんで」って言った後ええええええええええええええの声に「なんでもっと早くいってくれないんだよ!」って言ってくれた☆
もっと見てたかったのー
今度はいっぱい出てくれるかなぁww

鳥ちゃんは…
愛してまーーーーーーーーーーす!!!ですよw
これをやらないと、鳥ちゃんの締めじゃない!
相変わらずかわいいww
可愛すぎるwww
あー。
今日、疲れてるのに目がさえてるのは鳥ちゃんのせいだwww

祥ちゃんねー。
番号間違えてるwww
しかも足元にバミってあったのに間違えてたwww
すげーw
そんな祥ちゃんが大好きになりそうな今日この頃w
昨日も羅刹化してたらしいですww
酔ったことを羅刹化っていうんですってw
完全に身内ネタww
薄桜鬼イベント知らない人は置いてけぼりだよ、第2弾でした(第1弾は12日夜のコルダw

ミキシンはね、「なんで俺の前の人物はいつも散らかしていくんだよ!」って切れてたwww
すげー。
いいんでしゅか?とかマジパネェw
生でしゅきけたよ!!!!
祥ちゃん、マジで好きになるかも!!
ああ、今はミキシンの話か。
またね、身内ネタばっかりやるんですよこの人もw
いいんだけどさww
私、あんまり知らないんですけどかなり面白かったです。
はいw

あー。
もう、羅刹化とでしゅに持っていかれてあんまり覚えてないです。
とりあえず、すごくすごく楽しいイベントでしたw
帰ったら22時過ぎてたとか知らないww

戦利品~
パンフレット
ペンライトピンク
薄桜鬼お正月セット
オトメイトクリアファイルセット
薄桜鬼黎明録原画集
薄桜鬼ストラップ
乙女フェスプレミアムCD
tb: 0 |  cm: 0
go page top

JAPAN乙女Festival 1日目夜公演レポ

乙女フェス行ってきましたよー!!
薄桜鬼単独ではないので、ネオロマ関連にあげます!

流石に1日もあくといろいろ曖昧ですが、覚えている範囲でレポを書いていきます!

四角の枠が3段組まれたステージに、左右1段目3人、2・3段目は各2人ずつという配置でキャストが登場。
鳥ちゃんはステージ向かって右側の2段目にいました!
最近、鳥ちゃん運がいいなぁww
近さま?
近さまは確か、左側の3段目だったかな?
右側にいたので、よく見えなかったの…(涙。

キャラ声であいさつして、いったんはけた後ライブドラマへ。
速攻で遙か3が!!!
まさかの遙か3でびっくりです。
個人的には4で来ると思っていたので。

遙か3の内容は平泉に行ってから、景時が刺客として九郎を殺しに来るという設定。
左から、景時、泰衡、九郎、将臣の順でスタンバイ。
伽羅の御所で泰衡が九郎抹殺の刺客が…とかつぶやいた後、高館へ移動。
そこで、いつの間に仲よくなったんだか…wwな将臣と九郎の会話が。
遙か3でしかもシリアスーな内容だったので、流石にアドリブはなし。
いろんなところすっ飛ばして、九郎が景時に「戻って来い!あいつも待ってる!!」といったあと、まさかの泣き演技!!
すげぇ!
どうしちゃったんすか、チイチ!
ちょっとびっくりです。
それがまた、感極まった感じがしてとっても雰囲気にあっていたんですよ!
隣にいるミキシンも結構役に入り込んでいて、なかなか見ごたえのあるドラマでしたね。
すげー。
やっぱ九郎さん好きだわww

次は二世の契りでした。確か。
左から前田さん、つんちょ、近さまの順でスタンバイ。
オトメイト作品はあまり手を出していないので、とりあえずキャスト判定で。
前田さんは知らない方なので、とりあえず「ふーん」くらい。

つんちょがね!
ちー様ラインで来ると思ったら、少し高めでふわっとしたしゃべり方だったんですよ!!!!
びっくりした!
あの人、あんな演技も…っていうか、あんな声でもしゃべれるんだ!!!
つんちょの意外な一面を発見ww

こんさまはね。
近さまねーwwwwww
めちゃくちゃかっこよかったのです!
地声ラインで、ぶっきらぼうなんだけど優しい?みたいな設定なのでしょうか。
なんだかんだといいつつ主人公に甘いみたいです。
それがまた、何とも言えないくらいでwww
文句言ってるけど、でもこういうところがいいところでなんてセリフがあったのですよ。
それがまたよかったのー!!!
私ラッキー☆
近さまを見に来たと言っても過言ではないくらいですからね!
ほんっとに、めちゃかっこよかった!!!

その次はライブコーナー。
えっと。
何を歌ったんだっけか。
忘れたけど、2曲目が瑠佳さんのキャラソン!!!!!!!!!!!!!!!!!
ちゃんと予習していきましたからね!(アニサマか
めちゃくちゃ素敵だったぁ…!!!!
跪いて、っていう歌詞のところではマジで跪いているんですよ!
なにそれ!!!!!
でも、瑠佳さんならやりそう!!!
ほんっとに、役に入り込んで歌ってくれた近さまが超素敵!
かっこよかった!!
瑠佳さんは少し、キーは高いのでちょっと、きつそうなところもありましたけど、それがまたなんか瑠佳さんぽくてよかったぁ…!!!!

次は恋愛番長のコーナー…だったかな。
ガチできているお悩み相談を解決するというもの。
司会は祥ちゃんとてらしー。
ゲストはネオロマから和彦さんと誰だっけ。
ワンドから広樹と誰だったかな。
ちーくん?
チーくんだった気がする…←曖昧w
二世の契りからはつんちょと近さまw←ここだけちゃんと覚えてるw

やたらとカンペだしをする和彦さんが面白かったですねー。
恋愛番長ってみたことないので知りませんが、「心に咲いた花一輪、咲かせてみましょう…なんとかかんとか、恋愛番長参上!キラッ」みたいなセリフがあるみたいなんですね。
祥ちゃんが「みんな、知ってる人はやってねー!!」って言ったのですが、誰もやらないっていうwww
私ですか?
いや、知ってたらちゃんとやりますけど(見える位置だったし)、何分知らないんでw
みんなで、きっちりやればかなり決まったのでしょうが、知らない人が多かったようで途中であきらめていましたね。
そんな祥ちゃんがかわいかったです(コラ。

なんかいろいろありましたが、1つ目のクイズ…じゃなかった、お悩み相談には遙かチームが番長の心に響いたらしく1ポイントゲット。
2問目をしようとしたところで何やら音楽が。
なんと、前座?に時間をかけすぎたようであんまり時間が取れていませんでした。
2問目は、結婚を考えてほしいとかそういう悩みで、まさかのワンドと二世チームの答えがかぶったwww
広樹がやたらとはしゃいでいたので、何事かと思ったらつんちょが「かぶった!」って言ってましたw
まさか答え…じゃなかった、解決方法がかぶるとは!!
なかなかに面白いコーナーでした。

知らない作品っつーか、番組なのでごめんなさい。
とりあえず!
祥ちゃんがやたらとてらしーを殴っていたのが面白かったです。
あと、「ガチできている悩みなんで、真剣に答えてあげてください」って祥ちゃんがゲストに訴えかけていましたw
そりゃそうだなww
最後、時間が無くなってきたので座って感想を言おうとしたら、スタッフに「立ってください」みたいなことを言われ、閉店後も居座っている居酒屋みたいな雰囲気になっていましたww
ちょっと面白かったです。

その次はライブドラマだったかなぁ…
猛獣使いと王子さまだったと思います。
腹筋をしている鳥ちゃんが面白かったw
これもよく知らない作品なのですが、私の席の後ろの人たちが梶ファンらしくずっと、「かわい―――――――――!!!!」って言ってましたw

なんだろ。
面白かったこと?
鳥ちゃんが「起こし方はそうだな。狼に食われて骨の髄まで…」とか何とか言って、かなり猟奇的な起こし方を提案していたことでしょうか。
やたらとてらしーが突っ込んでいましたw
てらしーって突っ込み役が多いのかしらww
まあ、キーが高い梶君はあまり好みではないので、特に何事もなくw
鳥ちゃん、よかったよ!!!
てらしーも面白かったww

次はライブだったかな。
夕夜さんがうたったんですけど、あれ、完全に理事長じゃないじゃんww
いつも思っていますが、理事長じゃねぇww
パフォーマンスはすごいんですけどね。
後なんだったかなぁ。
恋愛番長の祥ちゃんとてらしーも歌っていました。
てらしーはともかく、祥ちゃんがかっこよかった!!
やばい!
あれはハマるかもしんない!!
ライブ慣れしている感じがして、すっごく盛り上がりましたw

スペシャルドラマはコルダ3とワンド。
ほか作品からゲストキャラが来るという設定。
コルダ3は山下公園でばったり会った榊と八木沢に、大会で感動した少年が「音楽をやりたいんだ!」と言ってくる話。
もうね、この2人ダメでしょ。
いつもこの2人が来るとちゃんと終わったためしがないw
大阪公演の時みたいになってたしw
いや、大阪はもっとひどいか。
やたらと自分を持ち上げている榊が面白かったですねぇ。
あと、キーが少し高かったのでは?
八木沢は相変わらずでした。
面白かったけどw
土浦も好きだけど、八木沢のほうが好きだわーw
ぼんやりしているようで実は黒い!っていう設定ならうれしいんですけど(コラ。

火積の真似をするのが、やたらと似ていて面白かった!!!
「イルカのぬいぐるみを探しているんです、部長!!」ってセリフの時、力入ってましたねー、健兄ww
似てたしw
夕夜さんもがんばって真似していたんですが、その時のセリフが「イルカちゃん、可愛いでしゅね」だったかな。
それ、自分用?!Σ(゚Д゚;)ってなりましたもんw
実は妹に買って行ってあげるっていうものだと、八木沢に教えられた時の榊の顔!
だめでしょ、あれwww
いつも思うけど、最低だこの2人w
コルダを知らない人が見たら、絶対に誤解する!!!
しかも、いいところでヴァイオリンを「ボイオリン」って噛むし!
いやいや!
そういうネタはあったけどさ!
これ身内ネタだから、ネオロマでもコルダイベント知らない人は意味わかんないって!!!
演奏シーンではエアーでヴァイオリンとトランペットの演奏をするポーズをしていました。
エアー演奏も身内ネタじゃん!!!
面白いからいいけど、隣の人「??」ってなってたww

あ。
梶くんについて触れてなかった。
うん。
ふつうでした。

次はワンドでした。
プレゼントを買いに来た、という設定で店員役に健兄が登場w
やたらとフレンドリーな店員で広樹タジタジw
めちゃくちゃ面白かった!!!!!
健兄、ああいうキャラ好きだよねぇ…
私も好きだけどさぁw
いつみてもちーくんはおもしろいですね。
去年の10月にも見たけど、やっぱりちーくんは面白いし、可愛いw
やたらと早口言葉なのに噛んでなかったw
ちーくんすげーww
そればっかりでしたね。
あと、健兄が面白かったw
最後うっかり発言でお客さんを逃した時の顔!
お前声優なんだから、なんかしゃべれよ!と誰もが突っ込んだはずw
顔演技でむりくりもっていきましたからね!
舞台慣れしてるってスゲーwww
とりあえず、ワンドを誤解してしまうような内容でしたw
いや、全体的に誤解するようなドラマが多かったかなw
遙か3と二世以外はwww

最後は世界で一番あいしてるを歌って終わりました~
うん。
知らないけど、歌いやすいように作られてるんだなってw

あとなんだっけ。
ラブメッセージか。
まさかの土浦でびっくりですよ。
土浦かよ!ってなりましたものwwww
いいんだけどさ。
土方もでてきましたねぇ。
びっくりです。
あと誰だっけなー。
忘れた。
とりあえず、近さまと鳥ちゃんじゃなかったことは確か(マテコラ。

最後のあいさつの時、鳥ちゃんのいつもの恒例のをやって、近さまに萌えましたw
そうそう。
ちいちは今回初の試みをしたらしく、その一つが本番中に鼻水を垂らすことだったようです。






……は?


そう!
実は、九郎さんの泣き演技!
たんに鼻水がとまらなかっただけなんですって!!!!!


な ん だ と ! ! ! !


私の感動を返せーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!
と、本気で言いたくなりました。
代わりにミキシンが言ってくれたけどw

と。
1日目はこんな感じでした。
とりあえず、近さまがかっこよかったw
鳥ちゃんが近くで見れてよかったwww
tb: 0 |  cm: 0
go page top

2日め、終わった!

友達と別れ、今から帰宅です!!
昼公演も楽しすぎました!
こんさま、素敵すぎだ!!
鳥ちゃんのセクシーには大爆笑ですw
アンジェはアドリブ多いしw
いいんですけどw
鳥ちゃんの歌のとき、手が!!!!!
クイズコーナーは杉田が全部持ってった感じがしました。

ま、詳しいレポは帰ってから頑張って書きます!
今日、寝れるかな…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

乙女フェス2日め

今から入ります!
もうすぐだー!!

終わったら、またメモしなきゃ。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

夜の部終了!!

今、夜の部が終わりました!!!!
めちゃくちゃ楽しかったです!!

コルダが!
まさか似非森田登場!?
アドリブ多すぎだ!!

九郎さん泣いているかと思ったら…!!


詳しくはまた書きます!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず