FC2ブログ
01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

迷った挙句

今日は、真斗とレンのデュエットドラマの発売日ですよー
というわけで、フラゲしてきました!!
レビューは明日にでもw
現時点では、まだ聞いてないんです。
薄桜鬼やってたからw

まあ、そんな薄桜鬼の話はともかくとして。
今日メイトに行ってきたわけですが、パンドラハーツの画集を探しに行ったんですよ。
前々からほしかったのですが、思い出さなかったというかw
ちょうど思い出したので、探してみたらなかったんですよねー…
くそ!
どっかにおいてないのか!!

んで。
ちょっと最近病気で。
いや、病気っていうか、沖田病?なんですよね。
いわゆる「このキャラが好きすぎてどうしよう!!」状態なわけです。
遙かでいうところの九郎、うた☆プリでいうところのクリア途中の那月あたりでしょうか。
ほら、うた☆プリは結局、Aなら真斗、Sならトキヤですから(オイ。
ああ、それでね。
もうなんでかわかんないんですけど、沖田が好きすぎてどうしようもないんですよ。
どうしちゃったんでしょうね。
それで、仕方がないので、沖田のグッズでも買って落ち着こうかと思ったのですよ。
個人的に洋装のほうが好きみたいです、私。

で、いろいろと探していたんですが、新八が描かれたグッズって少ないんですね!(アレ。
アニメ絵は基本的に買わないので、原作ばかりを見ていたのですが…
まぁ、攻略キャラじゃないから仕方ないのかもしれません。
迷った挙句、
「イラスト目当てなんだから、画集買えばいいじゃん」
という結果に至りまして、随想録の画集を買うか、公式設定集を買うか悩み、コメントの面白そうな公式設定集を購入しました。
いやぁ、拾い損ねたスチル載ってたぜ!
場所がある程度予測がついたので、拾いやすくなりましたねww
予測していたところのスチルでしたよ…
絶対にはじめちゃんは拾いに行こう。
全キャラ攻略してないので、攻略したキャラのところしか見ていませんが、コメントが面白いw
無事に沖田の設定も見れましたので、楽しかったです。
いいものかったわ。
原画集は今月、黎明録のを予約しているので、それまでには黎明録に移っていたいですよねー…
わかんないまま画集を見るのも…
そんなわけで、メイトの薄桜鬼の画集の目の前で2冊手に取り20分ほど悩みましたw

設定集は言うことなかったんですよ!!
めちゃくちゃ面白かったのです!
特に新八のコメントあたりww
やっぱり新八かっこいいわぁ…
面白すぎでしょ。
なんで攻略対象じゃないんですかっ!!って思っていましたが、その辺の謎が少しだけ設定集に書かれていました。
いや、正確に書いてあったわけではありませんが、そう解釈してもおかしくない書き方でしたね。


とりあえず、薄桜鬼も残すところあと3キャラ。
風間は…明日中にはクリアできるでしょう。
なんていったって明日はお休みですからw
昼まで寝る予定ですが、頑張ります。
あとは、狙ってみないようにしている左之ルートと、ガッツリ入っているのに気付かなかくてバッドに行ったはじめちゃんルートですね。

あ。
そういえば、遙か5もそろそろ発売かぁ…
それまでに薄桜鬼も終わらせなきゃいけませんね。
頑張ります。
遙か5の現在の予想は、帯刀、龍馬、チナミの順でしょうか。
意外と総司はポイント高くない…
あぁ、そっか。

あんまり書いたことありませんが、基本的にネオロマ系のキャラは攻略本に従って名前を読んでいます。
遙か→下の名前呼び捨て
コルダ→名字呼び捨て
です。
キャラによっては愛称だったり、敬称がついていたりしますが基本的に遙かは下の名前で呼んでいます。
沖田→薄桜鬼の沖田総司
総司→遙か5の沖田総司
認識でお願いします。
当たり前ですが、同じ名前で別作品、っていうキャラがいたことなかったので(汗。
薄桜鬼キャラはできるだけ全員、名字で呼ぶようにこれ以降気を付けたいと思います。
斉藤と…原田ね。
気を付けよう。

原田ね…
グループ会社の関係者に原田さんっていう人がいるので、毎週毎週「原田様」って書いています。
今日も描きました。
書いて「うわ!原田だ…沖田っていないのかなぁ」なんて思ったことは内緒ですww
もちろん、左之のような人ではないはずです。
電話口でしか知らないけどw

まったく関係ありませんが、今日会社で怒られた後、猛獣使いの鳥ちゃんのキャラソンを聞いたら元気になりました。
声を聴いただけで元気になれる、声優さんってやっぱりすごいです。
鳥ちゃん…
やっぱり鳥ちゃんが好きですー
沖田が好きなんだけど、やっぱり中の人は祥ちゃんよりも、鳥ちゃんのほうが好きですー…
1度、祥ちゃんも生で見たいですね。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

薄桜鬼巡想録プレイ中5日目

くたくたです。
無事に土方ルート終わりました~~~…



疲れた。
長いです、この人。
あと、なんなんですか、このツンデレ!
最強にツンデレじゃないですか!!!
ずーっと、ずーっとそんなそぶりを見せてなかったくせに、一気にデレっと来てびっくりですよ!
ほんっとに、きゃーってなる前に「マジか!!」って驚きのほうが先に出た…ww
ツンデレ好きだけど、このツンデレは好みじゃなかった…

えーと。
土方ルートでも気を付けたいたわりに4枚一組のスチルが拾えませんでした…
ていうか、どこに落ちてんのさ!
絶対に拾えてないんですけど!!!
たぶん、沖田も、平ちゃんも土方も同じ場所なんですよ。
あー…
沖田や平ちゃんをやる気はあっても、土方をもう1度する気にはどうしてもなれない…
あれだけ負け戦が続くと、やっていうほうもこたえてきますね。
ほんとに、面白くなかった…
シナリオはいいんですよ。
すっごく考えられてるし、土方の心情なんかもきっちりと表しているような気がします。
ですが、ですがですよ。
負けてばっかりだとねー…
当たり前といえば、そうなんですけど気分的に。

土方攻略には4時間半もかけてしまいました。
ほんっとに、疲れました。
もうやりたくないです。
最後に風間が「薄桜鬼」って名前を土方に与えるところが印象的でした。
何故与えるのか、すっ飛ばしていたこともあって意味不明のままなので、誰わかりやすく解説ぷりーづ…
あと、好感度を上げるのにすごく、すごく苦労しました。
毎回選ぶ選択肢では、好感度が上がらないんですもの。
エンディングまで進めるか、常に不安でした。
何回もやり直しましたからね。

仙台城で平ちゃんと山南さんが死んでしまうところは、すごく切なかったです。
すごくかっこよかったし。
ほんとに序盤に出てきたキャラが、最終的にほぼ出てこなくなるのは相変わらずでした。
違うところは…
うーん、はじめちゃんも羅刹化してたってところでしょうか。
あと、やたらと風間がプライドだけ高すぎる人になっていましたね。
残念…

というわけで、今日はここまで。
ものすごく疲れました。
風間ルートは明日から始めます。
tb: 0 |  cm: 0
go page top