FC2ブログ
01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

JAPAN乙女Festival 1日目夜公演レポ

乙女フェス行ってきましたよー!!
薄桜鬼単独ではないので、ネオロマ関連にあげます!

流石に1日もあくといろいろ曖昧ですが、覚えている範囲でレポを書いていきます!

四角の枠が3段組まれたステージに、左右1段目3人、2・3段目は各2人ずつという配置でキャストが登場。
鳥ちゃんはステージ向かって右側の2段目にいました!
最近、鳥ちゃん運がいいなぁww
近さま?
近さまは確か、左側の3段目だったかな?
右側にいたので、よく見えなかったの…(涙。

キャラ声であいさつして、いったんはけた後ライブドラマへ。
速攻で遙か3が!!!
まさかの遙か3でびっくりです。
個人的には4で来ると思っていたので。

遙か3の内容は平泉に行ってから、景時が刺客として九郎を殺しに来るという設定。
左から、景時、泰衡、九郎、将臣の順でスタンバイ。
伽羅の御所で泰衡が九郎抹殺の刺客が…とかつぶやいた後、高館へ移動。
そこで、いつの間に仲よくなったんだか…wwな将臣と九郎の会話が。
遙か3でしかもシリアスーな内容だったので、流石にアドリブはなし。
いろんなところすっ飛ばして、九郎が景時に「戻って来い!あいつも待ってる!!」といったあと、まさかの泣き演技!!
すげぇ!
どうしちゃったんすか、チイチ!
ちょっとびっくりです。
それがまた、感極まった感じがしてとっても雰囲気にあっていたんですよ!
隣にいるミキシンも結構役に入り込んでいて、なかなか見ごたえのあるドラマでしたね。
すげー。
やっぱ九郎さん好きだわww

次は二世の契りでした。確か。
左から前田さん、つんちょ、近さまの順でスタンバイ。
オトメイト作品はあまり手を出していないので、とりあえずキャスト判定で。
前田さんは知らない方なので、とりあえず「ふーん」くらい。

つんちょがね!
ちー様ラインで来ると思ったら、少し高めでふわっとしたしゃべり方だったんですよ!!!!
びっくりした!
あの人、あんな演技も…っていうか、あんな声でもしゃべれるんだ!!!
つんちょの意外な一面を発見ww

こんさまはね。
近さまねーwwwwww
めちゃくちゃかっこよかったのです!
地声ラインで、ぶっきらぼうなんだけど優しい?みたいな設定なのでしょうか。
なんだかんだといいつつ主人公に甘いみたいです。
それがまた、何とも言えないくらいでwww
文句言ってるけど、でもこういうところがいいところでなんてセリフがあったのですよ。
それがまたよかったのー!!!
私ラッキー☆
近さまを見に来たと言っても過言ではないくらいですからね!
ほんっとに、めちゃかっこよかった!!!

その次はライブコーナー。
えっと。
何を歌ったんだっけか。
忘れたけど、2曲目が瑠佳さんのキャラソン!!!!!!!!!!!!!!!!!
ちゃんと予習していきましたからね!(アニサマか
めちゃくちゃ素敵だったぁ…!!!!
跪いて、っていう歌詞のところではマジで跪いているんですよ!
なにそれ!!!!!
でも、瑠佳さんならやりそう!!!
ほんっとに、役に入り込んで歌ってくれた近さまが超素敵!
かっこよかった!!
瑠佳さんは少し、キーは高いのでちょっと、きつそうなところもありましたけど、それがまたなんか瑠佳さんぽくてよかったぁ…!!!!

次は恋愛番長のコーナー…だったかな。
ガチできているお悩み相談を解決するというもの。
司会は祥ちゃんとてらしー。
ゲストはネオロマから和彦さんと誰だっけ。
ワンドから広樹と誰だったかな。
ちーくん?
チーくんだった気がする…←曖昧w
二世の契りからはつんちょと近さまw←ここだけちゃんと覚えてるw

やたらとカンペだしをする和彦さんが面白かったですねー。
恋愛番長ってみたことないので知りませんが、「心に咲いた花一輪、咲かせてみましょう…なんとかかんとか、恋愛番長参上!キラッ」みたいなセリフがあるみたいなんですね。
祥ちゃんが「みんな、知ってる人はやってねー!!」って言ったのですが、誰もやらないっていうwww
私ですか?
いや、知ってたらちゃんとやりますけど(見える位置だったし)、何分知らないんでw
みんなで、きっちりやればかなり決まったのでしょうが、知らない人が多かったようで途中であきらめていましたね。
そんな祥ちゃんがかわいかったです(コラ。

なんかいろいろありましたが、1つ目のクイズ…じゃなかった、お悩み相談には遙かチームが番長の心に響いたらしく1ポイントゲット。
2問目をしようとしたところで何やら音楽が。
なんと、前座?に時間をかけすぎたようであんまり時間が取れていませんでした。
2問目は、結婚を考えてほしいとかそういう悩みで、まさかのワンドと二世チームの答えがかぶったwww
広樹がやたらとはしゃいでいたので、何事かと思ったらつんちょが「かぶった!」って言ってましたw
まさか答え…じゃなかった、解決方法がかぶるとは!!
なかなかに面白いコーナーでした。

知らない作品っつーか、番組なのでごめんなさい。
とりあえず!
祥ちゃんがやたらとてらしーを殴っていたのが面白かったです。
あと、「ガチできている悩みなんで、真剣に答えてあげてください」って祥ちゃんがゲストに訴えかけていましたw
そりゃそうだなww
最後、時間が無くなってきたので座って感想を言おうとしたら、スタッフに「立ってください」みたいなことを言われ、閉店後も居座っている居酒屋みたいな雰囲気になっていましたww
ちょっと面白かったです。

その次はライブドラマだったかなぁ…
猛獣使いと王子さまだったと思います。
腹筋をしている鳥ちゃんが面白かったw
これもよく知らない作品なのですが、私の席の後ろの人たちが梶ファンらしくずっと、「かわい―――――――――!!!!」って言ってましたw

なんだろ。
面白かったこと?
鳥ちゃんが「起こし方はそうだな。狼に食われて骨の髄まで…」とか何とか言って、かなり猟奇的な起こし方を提案していたことでしょうか。
やたらとてらしーが突っ込んでいましたw
てらしーって突っ込み役が多いのかしらww
まあ、キーが高い梶君はあまり好みではないので、特に何事もなくw
鳥ちゃん、よかったよ!!!
てらしーも面白かったww

次はライブだったかな。
夕夜さんがうたったんですけど、あれ、完全に理事長じゃないじゃんww
いつも思っていますが、理事長じゃねぇww
パフォーマンスはすごいんですけどね。
後なんだったかなぁ。
恋愛番長の祥ちゃんとてらしーも歌っていました。
てらしーはともかく、祥ちゃんがかっこよかった!!
やばい!
あれはハマるかもしんない!!
ライブ慣れしている感じがして、すっごく盛り上がりましたw

スペシャルドラマはコルダ3とワンド。
ほか作品からゲストキャラが来るという設定。
コルダ3は山下公園でばったり会った榊と八木沢に、大会で感動した少年が「音楽をやりたいんだ!」と言ってくる話。
もうね、この2人ダメでしょ。
いつもこの2人が来るとちゃんと終わったためしがないw
大阪公演の時みたいになってたしw
いや、大阪はもっとひどいか。
やたらと自分を持ち上げている榊が面白かったですねぇ。
あと、キーが少し高かったのでは?
八木沢は相変わらずでした。
面白かったけどw
土浦も好きだけど、八木沢のほうが好きだわーw
ぼんやりしているようで実は黒い!っていう設定ならうれしいんですけど(コラ。

火積の真似をするのが、やたらと似ていて面白かった!!!
「イルカのぬいぐるみを探しているんです、部長!!」ってセリフの時、力入ってましたねー、健兄ww
似てたしw
夕夜さんもがんばって真似していたんですが、その時のセリフが「イルカちゃん、可愛いでしゅね」だったかな。
それ、自分用?!Σ(゚Д゚;)ってなりましたもんw
実は妹に買って行ってあげるっていうものだと、八木沢に教えられた時の榊の顔!
だめでしょ、あれwww
いつも思うけど、最低だこの2人w
コルダを知らない人が見たら、絶対に誤解する!!!
しかも、いいところでヴァイオリンを「ボイオリン」って噛むし!
いやいや!
そういうネタはあったけどさ!
これ身内ネタだから、ネオロマでもコルダイベント知らない人は意味わかんないって!!!
演奏シーンではエアーでヴァイオリンとトランペットの演奏をするポーズをしていました。
エアー演奏も身内ネタじゃん!!!
面白いからいいけど、隣の人「??」ってなってたww

あ。
梶くんについて触れてなかった。
うん。
ふつうでした。

次はワンドでした。
プレゼントを買いに来た、という設定で店員役に健兄が登場w
やたらとフレンドリーな店員で広樹タジタジw
めちゃくちゃ面白かった!!!!!
健兄、ああいうキャラ好きだよねぇ…
私も好きだけどさぁw
いつみてもちーくんはおもしろいですね。
去年の10月にも見たけど、やっぱりちーくんは面白いし、可愛いw
やたらと早口言葉なのに噛んでなかったw
ちーくんすげーww
そればっかりでしたね。
あと、健兄が面白かったw
最後うっかり発言でお客さんを逃した時の顔!
お前声優なんだから、なんかしゃべれよ!と誰もが突っ込んだはずw
顔演技でむりくりもっていきましたからね!
舞台慣れしてるってスゲーwww
とりあえず、ワンドを誤解してしまうような内容でしたw
いや、全体的に誤解するようなドラマが多かったかなw
遙か3と二世以外はwww

最後は世界で一番あいしてるを歌って終わりました~
うん。
知らないけど、歌いやすいように作られてるんだなってw

あとなんだっけ。
ラブメッセージか。
まさかの土浦でびっくりですよ。
土浦かよ!ってなりましたものwwww
いいんだけどさ。
土方もでてきましたねぇ。
びっくりです。
あと誰だっけなー。
忘れた。
とりあえず、近さまと鳥ちゃんじゃなかったことは確か(マテコラ。

最後のあいさつの時、鳥ちゃんのいつもの恒例のをやって、近さまに萌えましたw
そうそう。
ちいちは今回初の試みをしたらしく、その一つが本番中に鼻水を垂らすことだったようです。






……は?


そう!
実は、九郎さんの泣き演技!
たんに鼻水がとまらなかっただけなんですって!!!!!


な ん だ と ! ! ! !


私の感動を返せーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!
と、本気で言いたくなりました。
代わりにミキシンが言ってくれたけどw

と。
1日目はこんな感じでした。
とりあえず、近さまがかっこよかったw
鳥ちゃんが近くで見れてよかったwww
tb: 0 |  cm: 0
go page top

2日め、終わった!

友達と別れ、今から帰宅です!!
昼公演も楽しすぎました!
こんさま、素敵すぎだ!!
鳥ちゃんのセクシーには大爆笑ですw
アンジェはアドリブ多いしw
いいんですけどw
鳥ちゃんの歌のとき、手が!!!!!
クイズコーナーは杉田が全部持ってった感じがしました。

ま、詳しいレポは帰ってから頑張って書きます!
今日、寝れるかな…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

乙女フェス2日め

今から入ります!
もうすぐだー!!

終わったら、またメモしなきゃ。
tb: 0 |  cm: 0
go page top