FC2ブログ
01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

JAPAN 乙女♥FestivalテーマソングCD

*JAPAN 乙女♥Festivalテーマソング

世界でいちばんアイシテル! ネオロマンス・オトメイト・B's-LOG
2011年2月12日13日に横浜パシフィコで行われた、女性向けゲーム会社3ブランド合同イベントのテーマソング。
ネオロマンスからは井上和彦さん、堀内賢雄さん、伊藤健太郎さん。
オトメイトからは岡野浩介さん、鳥海浩輔さん、高橋広樹さん。
B's-LOGからは森久保祥太郎さん、寺島拓篤さん。
以上8名の豪華キャストで歌っているテーマソングです。
ポップで会場と一体になって一緒に歌えるというコンセプトのも作られた曲のようで、歌いやすく、わかりやすい歌詞が特徴です。
各ブランドがデュエット・ユニットというくくり分けになって歌っているのでソロはありません。

曲はとても明るくてコール&レスポンスを考えられているなぁと思いました。
エンディングにかかる曲なんですが、しっとりとした雰囲気ではなく「またね!」と、笑顔でわかれるという雰囲気を感じました。
いい曲です。
口ずさみやすい気がしますね。
各ブランドの色が出ているというようなことはないので、オトメイト的な歌詞が!とかネオロマな歌詞だ!!というようなことはありません。
比較的歌の上手な方が歌っているのが特徴だと思います。
思っていたより普通にいい曲で、買って満足です。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

うたの☆プリンスさまっ♪アニメイト連動購入特典

*うたの☆プリンスさまっ♪Amazing Aria&Sweet Serenade連動購入特典CD

ファンタスティックmelody 一十木音也(寺島拓篤)・来栖翔(下野紘)
うたの☆プリンスさまっ♪ファンディスク2種をアニメイトで購入するともらえる連動購入特典。
対象は通常版から、初回版、メイト限定版、Welcomセットと全部に対応しているあたりは優しかったと言えます。
曲は普通にいい曲です。
Aクラス・Sクラスでのともに高めのキーで歌っている2人ですが、デュエットになると意外とあっているように思いました。
2人のいいところがきちんと出ている曲で、普通にびっくりしました。
曲調的にはロックに近いような気がします。
デュエットということで、ソロで歌っているところ、デュエットしているところと当たり前ですがあるのですが、音也のほうがキーが高めなんですね。
ゲーム中には気が付かなかったのですが、翔は低めみたいです。
2人の歌い方の特徴も所々に出ています。
Aクラスだけで歌う曲とも、トキヤと歌う歌とも違い、新しい感じがしました。
まっすぐに感情を出してうたう曲ですね。
キャラにもあっていて、声のラインもあっているので好きな曲です。
メイトでしかもらえないというのがもったいないと感じてしまうくらい、普通にいい曲です。
2人ともソロでは歌わないであろう曲なので、聞いてみる価値はあると思います。
tb: 0 |  cm: 0
go page top