FC2ブログ
02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

遙か5プレイ中!10日目

もう10日目か。
早いですね。
でも、まだ3人目ってどういうこと…?

都ルートクリアしました~
…。
以上。

現在は桜智のルートプレイ中です。
桜智の伝説の武器への怨霊が鉄鼠て!
見た瞬間、大爆笑しちゃったんですけど!!!!
何を狙っているんですか、コーエーさんwww
鉄鼠見た時、もう下賤の者どもしか思い出せませんでしたよ!
鉄鼠が終了した後、すぐに終章が始まってしまうため、うっかり主人公の家でのイベントを起こし損ねました…
というわけでやり直し中です。

桜智はどこまで行ってもあれーな感じですね。
いっそすがすがしいww
選択肢は桜智を思うようなものを選ぶと上がります。
優しいですね、とか。
桜智は比較的優しい嘘をつくので、そのまま便乗した選択肢を選んでますww

桜智は9章分岐。
10章から独自章に入ります。
9章でのイベントさえきちんと起こしていれば問題なく入れます。
帯刀に比べ、中盤からいるキャラなのでイベントはそこまで連発しないので、並行プレイ可能。
帯刀は忙しすぎて、後半やたらと連発でイベントが起きるので並行は難しいです。
それに、同じ四神ですしね。

今日は都の終章から始めたので、さほど書くことがなかったり。
明日には桜智のルートは終わりそうです。
ほんとにのんびりペースなので、全然進まない…w
戦闘はほぼしていません。
しなくても勝てちゃうので、攻略キャラに合わせて主人公の属性を変える時と、必須戦闘以外はスルーです。
たまにあちらから向かってくることもあるので、そういう時は仕方なく戦闘していますw

あ。
忘れてた。
桜智のルートでは主人公&桜智という2人だけの戦闘があります。
1回は必須戦闘なので避けて通れません。
レベルはさほどいりませんが、ぎりぎりレベルなら戦闘難易度を下げておくことをお勧めします。
2人だとどう頑張っても連鎖術は出ませんからね…

では、桜智のルートに戻りますー
tb: 0 |  cm: 0
go page top

呼びかけるものだわww

mixiで呼びかけてみたら、いろいろと情報をもらいました!
ありがとうございます!!
というわけで、広樹というか広兄ね。
リボーンに出てるんですね。
その辺調べておけよ、とww
アニメはねー、見ないので調べないのです。
でも、キャラソンとかおすすめいただいたので、近ちゃんのついで(マテコラ)に、広兄の入っているアルバムとか探してみますww

話は変わって。
久しぶりにボイアニ、ことボイスアニメージュを買いました~!!!
なんかね、近さまがドーン!!!って載っててキュンってなるwwとフォロワーさんが言ってたので買ったのですよw
ガルスタとビズログばっかり買っていたので、声優雑誌自体が久しぶりの購入です。
一緒にスィートプリンセスも買ったけどさ☆

で、ボイアニの話ですよ。
遙か祭の写真とか、ヘタリアの写真とか、奈々ちゃんの写真とか結構いろいろ載っていて楽しかったです!
個人的に得した1冊ですね。
だって、ぬら孫には鳥ちゃん出てるでしょ。
ヘタリアはほら、昨日からブームの広樹でしょ。
テニプリの武道館も載ってたし、絶対にはずせない竹ぽんさんのお花姿☆も載ってたしw
え。
鳥ちゃんですか?
可愛かったんですよ~
びっくりするくらい、どの鳥ちゃんも可愛かった!
どうしようかと思いましたよ!!!
ぬら孫楽しかったんだろうなぁ…!!!
その日は無理だったけど!!
きーやんに鳥ちゃん、潤にさくさんでしょ!
メンツよすぎだよ~~~!!
間島君とか安元もいたしwww
うーん、行きたかったけど、マジ無理だったんだもん!
東京だし、前の週薄桜鬼で遠征してるし、何よりも、


その日はまもちゃんの握手会だったんだよ!





オチもついたことろで次。


ロデオのZeppツアーの写真も少しだけですが、載っていました!
行ってないので、ちょっと見れてラッキーでした。
あと、次のアルバムのインタビューも載ってたんですよ!
メイト特典がレインビートなんだよねぇ…
あの曲はさほど好きじゃないので…
まあ、いいです。

次!
あでぃくとのアルバムインタビューも載ってました!
阿部君!!
チナミだー!!!
阿部君好きなんですよ、結構!!!
かわいいwww
結構、声は男前なんですけどね。
チナミのギャップに萌えるw
チナミ好きだーーーーーーーー!!!!
アルバムは何とか手に入りそうなので、楽しみです☆
あ。
一緒に遙か5に出てるたっくんには反応しなかったな(苦笑。
堀江さんは去年の今頃好きでした。
遙か10年祭で来てねーww
あれ、隣に近さまいたはず…

その次!
目当ての近さまインタビューですよ。
すぐに見つけらんなくって、どこだーーーー!!!ってぺらぺらしてたら、マジでどーーーーーーーん!!
ほんとマジパネェ!
一瞬心臓が止まるかと思いましたもんww
え。
インタビューですか?
読んでません、っていうか読めなかったんです。
なんか、見た瞬間に閉じちゃったのでw




一緒に買ったSweet Princess読みました~
面白かったよー。
これは何のために買ったか?
そう!




SRXのためだけに買ったんだ!!!!




ほんとに、マジでそうなんですよ。
インタビューはたつだったんですけど、もうなんていうか、面白かった!
それでこそ、ヨウスケ!!!
ヨウスケすごいな!
「ユゥジとカズキに関しては、特に何の感情もありません」ってwwww
これ大爆笑ですよ。
流石ヨウスケwww
ヨウスケパネェわww
たっつん、最高ww
あー。
1200円したけど、あの2ページで元取れましたww
買ってよかったw

ゲーム雑誌を見てて気になる次の新作は、完全移植の三国恋戦記ですかね。
夏発売なんですよねぇ…
PS2なので、SRXFD次第というかw
キャストにいまいち萌えなかったので、PC版は見送ったのですが、PS2になるので購入してみようかと思っています。

あとは…
そうね。
Roseさんなら恋戦ですかね。
去年のイベントで、広兄が歌ってくれた主題歌が結構好きだったんですよ。
キャストもなかなかの面子なので、かなり気になっています。
ひとまず、SYKと二世は見送りですね。
SYKは終わってないし、二世は本編すら購入してないのでFDは少し考えます。

あと、問題はPCで発売されてる「あすか!」ですよ。
メンツというか、全員好きな人ばっかりなんですよ!
これはきっと買う!
そのうちね!
もう発売されてるから、いつ買っても一緒だもんw
ボイサン、近さまのだけ聞きましたが結構よかったのですよww

4月以降はひとまず、オトメイトでは猛獣使いポータブルくらい。
REDはSRXFD。
恋戦は…
モバイルゲームの追加シナリオ加えての移植ですからね。
あと、Roseさんなのでちょっと腰が引き気味です。
あそこ、ほぼ作業ゲーですからね…

ここまできて、ネオロマが一切名前が載ってこなかったのがすごいですね。
びっくりだわ。
そりゃ、次の新作を出せ!って言われても無理でしょうねぇ。
ゲーム化するなら、残ってるのラブφサミットくらいでしょ?
ラブφサミットをゲームにするなら、ガチでノベルゲーム、モバイル版に音声プラスっていうのか、主人公になっていろいろ教養とかを身につけつつ、学園ライフで恋愛もしちゃうっていう、ありきたりなゲームか。
そうなると、ネオロマ特有の「恋愛と両立しなきゃいけないんだぜ」的なものがなくなっちゃいますよね。
うーん…
なんていうんですか。
今回の遙か5でいろいろと改善してほしいところが多々あるので、新作は見送るのかな。
アンジェもあることだし。
オンラインはだめだと思うけれども。

そんなわけで。
雑誌2冊でここまで書いたのは久しぶりですw
今日買ってきた薔薇の聖痕3巻を読んでまったりしよう~
モバイルコミックで大ハマりして単行本も買ってるという、珍しいコミックw
もすごく面白いんですよ!
でも、そこはかとなくハーレクインな匂いがwww
ファンタジーですからね☆
tb: 0 |  cm: 0
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず