FC2ブログ
02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

薄桜鬼のアニくじやってきたー!!

無双6のゲーム日記に頑張りすぎた…
かなり眠いです。

無双6と遙か5をやっています。
かなり楽しいです。
無双楽しすぎる!!
これならしばらくひきこもれそうだわw
りっくんが使えるようになるまで頑張る!!
そういえば、ついに三国でもヴォーカル集を出すんですね。
あれかな。
健児さん、歌うのかな。
ってこれ、戦国の二の舞じゃん!
イベントフラグですか?そうなのか?!
ネオロマだけでも遠征なのに、これ以上増やさないでほしいです…

で。
アニくじですよ。
とりあえず、京橋のメイトで4つ購入しました。
遙か5の攻略本とともに。
ウォールポケット、カトラリー、ちーさまシュシュ、ひじーしおりがでました。
あれ、沖田は?!
というか、1番いらないカトラリーが当たるとは…(汗。

で、無双6の攻略本を探し、天王寺のメイトへw
そこで6回やりました。
クッション、ウォールポケット×3、はじめちゃんシュシュ、沖田しおりがでました。
沖田来た―!!
クッション来た―!!!いらね…
とりあえず、クッションが出たのですが、ひじー×ちーさましか残ってなかったのでかぶらなくてほんとよかったです。
っていうか、ウォールポケットかぶりすぎでしょwww
なんでほしいって思ってるしおりとシュシュが出ないんだよ!!!

今日の戦利品はクッション1個、ウォールポケット4個、カトラリー1個、シュシュ2個、しおり2個でした。
ほんとに…
キャラがないのがかぶるとは思っていませんでしたよ…
というわけで、交換してくれる方募集してます(オイ。
とりあえず、ウォールポケットと交換で沖田シュシュをゲットできることになりました~
めっちゃうれしい!!
クッションはいらないので(オイ)、シュシュとしおりで沖田なら交換してください。
かぶっていいんです。
使いたいから(爆。
カトラリーや、ひじー×ちーさまのクッションがほしい方、シュシュ・しおり交換でもいいです~
遙か祭の時にでもwww

はー…
もうやりませんけど、自力でシュシュくらい当てたかった…
tb: 0 |  cm: 4
go page top

遙か5プレイ中!14日目

チナミルートクリアしました~
このキャラの時にも思ったけれど、異世界にずーっと残っていてもいいんじゃないか…?

チナミはかなりわかりやすいキャラなので、あまり変な選択肢を選ばない限りは普通にルート確定されます。
8章の後半からチナミルートが始まるので、チナミのイベントしか起きなくなってきたら、ルートは確定です。
チナミイベントを起こし続けると、ほかのキャラのイベントがすべて起きなくなるので気を付けておいたほうがいいかもしれません。
天朱雀にありがちな、純情だけどちょっと後ろ向き☆なところもきちんと現れていてよかったです。
唐突に記憶が戻っているのにはびっくりしましたけどww
意外とアーネストとの絡みが面白かったですね。

現在は龍馬ルート中です。
龍馬のルートに行くためには7章で北野天満宮に行っておく必要があります。
瞬のルートを先にやっていたので、7章からやり直しです。
途中に四神イベントも拾っておくとなおベスト。
8章で補助イベントがあってからの9章で結晶が手に入ります。
見逃しやすい補助イベントなので、気を付けてやりました。
流石に7周目ともなれば、戦闘することもほぼなく。
龍馬のイベントは9章10章にかけて発生するので、7章8章は四神イベントや連鎖術イベントの回収をして、シナリオを進めるだけ、という流れになりました。
龍馬は10章分岐みたいですね。
9章の結晶イベントはなかなか起きないので、シナリオをどんどん進めます。
勧めていけばおのずと発生するので大丈夫かと。
後半にイベントが多発するキャラとの同時攻略には向いていないようですね。

龍馬は意外と直球なので、ストレートな選択肢を選ぶほうが上がりやすいですね。
頓珍漢な選択肢を選んでも、あからさまに絆が下がる、ということはありませんが…
あほっぽいので、無難な選択肢を選んでいきました。
さあ、この調子で明日には終わるかな…
頑張ります。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

三國無双6始めました。

フラゲしたくせに、今日から始めました。

えーっと。
今回からは新勢力「晋」が参戦です!
ですが、ほかの勢力をクリアしてからのほうがいいですよー、なんていう注意書きが出ました。
とりあえず、孫呉からスタート。
今回から武器は全キャラ共通です。

とりあえず、ストーリーモードをプレイ中です。
ストーリーモードではキャラは選択不可能のようですね。
あと、1人プレイ専用になっていました。
ほーほー…
って、困った時に助けてもらえないじゃん!!!

今回からナレーション部分、駐屯地部分から戦場ステージ部分、ムービー部分とある程度部分わけがされているようです。
が。
ステージの途中でムービーに切り替わるのでびっくりww
ですが、今までと違って話に入り込みやすいのでいいですね。

各ステージごとに勝利条件や敗走条件など、明確に書かれた部分が表示されないので毎回確認しないといけないんですねー。
始まる前に説明してくれよwwってなりました。
苦戦しそうなところはちょいちょいありそうですね。

黄巾の乱では流石に死にませんでしたが、使い慣れている武器にもよるようで、私は策兄様使えないんですよ~
現に1回敗走しましたしね…
いや、使い慣れている権でも1回策兄様を殺しちゃったけども!
区星の時は中央拠点にしばらくいて、区星への伝令を撃破する。
撃破しなかったら、策兄様、敗走しちゃいましたからね…
たぶん頑張れば大丈夫なのでしょうが、慣れてないうちはきちんと防御をしていったほう太いいみたいですね。

武器を買ってしまった私が言うのもなんですが、駐屯地で武器の購入はさほど必要ないかと。
初期のころは持っている武器も、売っている武器も変わらないのでストーリーモードではあまり必要ないですね。
クロニクルモードなどで少し育ててからストーリーモードをするほうがいいかもしれません。

ストーリーモードステージ。
第1ステージは黄巾の乱。
流石に第1ステージというだけあって簡単です。
使用武将は孫堅。
親父殿は刀と手斧が初期装備。
刀は前方方向の攻撃しやすく、左右までの広い範囲をカバーしてくれる武器。
かなり扱いやすいので、重宝できるかと。
手斧は攻撃力は刀よりあるものの、動きが遅くなるのでキャラによっては扱いづらい部分も。
比較的身軽なキャラが多い孫呉勢力では、向き不向きのある武器ともいえるかもしれません。
とりあえず、親父殿で使ってみましたが、断然刀のほうが使いやすかったです。
無双乱舞は武器関係なしなので、使いこなせるようになるまでは無難に刀を使っているほうがいいかもしれません。

落石、風と今までと同じような妖術を使ってきます。
落石はよけてしまえば何とかなりますが、風は正面突破は不可能なので、迂回して対象武将を撃破するのが近道。
張角を撃破するときは、会話の途中に妖術のみなものを破壊しろ!という文章が出てくるので、それから壊しても大丈夫です。
壊さなくても、レベルが高ければ撃破できます。
初プレイの時は無理をせずに妖術をいったん解除してから、武将に挑んだほうがいいようです。

第2ステージは涼州。
董卓の助太刀に行く、というものです。
使用武将は策。
策は武器1が旋昆、武器2が刀です。
いつものトンファーですね。
少しモーションが遅いので、だいたい刀をメインに使って戦いました。
刀だと攻撃力が低いので、ゲージがたまればすぐに乱舞するくらいの勢いでいいかと。
孫策の乱舞は比較的使いやすいので、多用していくとかなり楽に武将撃破できると思います。

中央部に位置する拠点を押さえるか、押さえないかで戦況が変わるので、崖から一気に飛び降りて奇襲をかけるのが得策。
このステージでは馬岱、馬超と戦うことになります。
馬岱は進軍スピードがかなり速いので、自軍に向けて進軍を開始されたら、素早く身をひるがえして親父の救援に向かうこと。
のんびりしていると親父が敗走してしまいました…

馬超は戦場で出会ったときに一騎打ちを申し込まれます。
逃げてもいいんでしょうが、周りに味方武将がいるなら戦っても大丈夫です。
馬超よりも、馬岱のほうが大変なので体力が減っていれば、その辺にある壺を割って体力回復をしておいたほうがいいようです。
トンファーになれてなかったので、ずっと刀で戦っていましたが、結構苦戦しました。

第3ステージは区星の乱。
使用武将は孫権。
区星で1番めんどくさいのは伝令兵の撃破。
これを撃破するのと、しないのとで、戦況がかなり変わります。
伝令兵は右側上部の拠点から出発し、右側下部の侵入拠点へと向かいます。
本陣は中央寄りの下部分にあるので、あまり上まで進撃してしまうと伝令兵に追いつかなくなります。
中央拠点を維持しつつ、尚香たちが伏兵に襲われた後くらいに伝令兵が出現するので、まわりにいる敵武将を振り切ってでも伝令兵撃破に向かうほうが後々楽になります。
伝令兵は1体だけなので、見つけ次第後ろから走り攻撃。
これで倒せます。

伝令兵を撃破した後は、黄蓋とともに尚香たちの救出へ。
そのあとしばらくしたら、策が左上部の拠点に閉じ込められてしまいます。
すぐに門の前にいる守備兵長を撃破すること。
3人か4人いました。
すぐに火計が発生します。
火計発生後、孫策救援指令が出ますが、そのまましばらく待機。
すると開門するので、中に入ってまた守備兵長を撃破。
全員撃破すると拠点を制圧し、火計が収まります。
ここまできたら、あとは総大将を撃破するのみ。
策が先陣を切って戦いを挑みに行くので後ろから追いかけましょう。

権の初期武器は親父殿と一緒です。
チャージ4?かな。
少し使いにくいので敵将と対決しているときは、避けたほうがいいかもしれません。
離脱したいときには向いていますけど。
無双乱舞1は親父や策と違い、まわりながら移動するタイプなのでなかなか狙いを定めにくいものでした。
周りを囲まれた時にはかなり重宝するので、敵武将に囲まれたら即発動。
慣れてくると使い勝手はいいかもしれません。

と。
これくらいでしょうか。
次のステージは水関です。
ついに呂布と対決かな。
このあたりは明日にプレイします~
tb: 0 |  cm: 0
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず