FC2ブログ
02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

遙か5プレイ中!15日目

2週間たっても終わってない!
珍しい!!
こんばんわ!

龍馬・帯刀ルート終わりました~
あと、もうちょっといえば、四神と、ノーマルエンドも終わりました~
現在天海ルート中でございます。

龍馬ね!
うん。
なんか、龍馬好きだなーって思いました。
そうね。
でも、チナミのほうが好きかな。
龍馬も10章からの分岐で、12章、終章とあるのでちょっと長め。
龍馬が出会ったときに「お嬢」って呼んだ理由などがわかりました。
へー…
よくプロモーションとかで使われていた、「いやだ、消えないでくれ!」はここで使われていたのか…
ってなりましたw
面白かったです。

帯刀ルート。
この人は…!!!!
なんていうんでしょうか。
例えるなら、柚木みたいな人ですね。
好きだからこそ、優しくできなくていじめちゃう?みたいな。
もう大好きです、帯刀さん!
これからはさん付けで呼ばせてもらいますよ!!!
帯刀さんねー…
この人も主人公さえよければ、私なんて…っていう自虐タイプですね。
龍馬の時にも思ったけれど。
かばわれて、主人公がやっぱり時空をさかのぼって…

帯刀さんルートだと、あまりにも主人公がうっかり過ぎる気がしました。
明らかにおかしいだろ!って突っ込みながらやりましたもん。
それに対して不思議に思わない瞬ww
どんだけww
基本的に、帯刀さんが冷たく言う時は主人公を巻き込まないためなので、真っ向から反発するような選択肢は選ばないほうがいいみたいですね。
あと、馬鹿っぽい発言もNG。
時空をさかのぼっての11章からは未来を予言したような選択肢や、素直に好意を示した選択肢を選ぶと上がりました。

八葉はこれで全員終了です。
攻略後のキャラ順位~

帯刀さん
チナミ
龍馬
桜智
晋作
総司
アーネスト


ですかね。
瞬はねー…
うん。
めんどくさかったw
龍馬はプレイ前ほど燃え上がりませんでしたね。
いいシナリオだとは思いますが、ほっこりさせたり、ほろりとくるところがあまりなかったというか。
もう帯刀さんがしたい一心だったのもあるかもしれませんけどwww

あ。
帯刀さんルートね~
もう何がおいしいって、近ちゃんしゃべるんですよ!!!!
まさか桂が?!Σ(゚Д゚;)ってなりました。
桂さん、音声がつくとは思わなかったよw
しかも、すっごい直球で主人公に対しての好意を寄せたセリフでしたからね!!
まじ私得すぎて死んじゃいそうでしたw
電車の中だったけれどもw
あれ、帯刀さんのルートだよね…?って突っ込み入れそうになりましたもの。
晋作も若干上位にランクインしているのは、もののみごとに桂のおかげでしょうね!

近さまーw
近さま好きだーw
鈴マーク付いた瞬間、イヤホンしましたよ!
帯刀さんのセリフ、半分くらい飛ばしてるのに(マテ)、桂さんのセリフは飛ばしませんでしたからね!
好みのラインの声でしたー
というか、ほぼ地声ラインでしたけどね。
落ち着いていてすっごいかっこよかったです。
と、後半がほぼ桂の話でしたが、帯刀さんのルートもよかったです。

今回は八葉、全員が現代に来るんですね。
龍馬、チナミ、総司、帯刀さん、アーネスト、晋作辺りは異世界EDでもよかったのでは?
瞬は当たり前として、桜智が来る理由もわかる。
他があまり理解できなかったというか。
ま。
これはこれでありなんでいいですけど。

四神ルート。
明王呪をゲットしていることがたぶん条件だと思います。
というか、四神のルートをしようとしたら基本的に明王呪はゲットできるようです。
天地、どちらかの八葉をクリアしているとその四神のルートが解放されるようなんですが…
遙か4愛蔵版のデータを引継ぎしている場合は、関係ないみたいです。
現に、瞬攻略中に青龍のイベントが起きましたからね。
場所はどこだったか忘れましたが、薩摩のほうに行くときなので7章か8章で四神イベントが起こります。
そのあと、四神召喚術を使ったときに四神のセリフがカットインされるようになります。
これで下準備ができた状態。

終章で東照宮に行くまでにスタート地点のちょうど上にあたる場所に「!」がつくので、そこで四神の力を臨むかと聞かれます。
「望む」を選べば対象の四神EDです。
4人同時にできますが、最後は1人しか選べません。
4回見てくださいってことなんでしょうね。
4回、天海を倒しましたよ!
めんどくさかった。

と、こんな感じです~
明日は天海のルートをやります。
がんばろうー
tb: 0 |  cm: 0
go page top

あ、開けてない…

今、「机の上、流石に片付けないとなー…」と思ってふと見たら。





二世の契りが未開封だった!!!



せっかくドラマCD付きの特装版を買ったのに、何をしているんだ!!
早く読もうぜ!
というわけでこんばんわ。
あまりにも普通すぎる日常です。
違うことといえば…
そうね。
ツイッターを見ても、mixiを見ても、新聞を見ても地震のことしか書かれてないってことでしょうか。
ほんと、申し訳ないなーと思うのですが、被害にあわなかった地域なので同じニュースばっかりで飽きちゃいまして…
ま、それでなくても飽きてると思いますけどね。
実際、15年ほど前にあった阪神大震災も家の壁に亀裂が入りましたが、それくらいで…
次の日には飽きちゃって、普通に生活していましたからね。

今日は1日無双してましたよ。
あ。
遙か5止まってるやー…
続きをしないといけないなぁ、なんて思っているのですが、家でやるゲームがあるので移動時間以外にはなかなか手を付けないんですよね。
まだ龍馬ルート途中です、はい。
これが終わったら、帯刀やって、天海やって、んでVitaminにうつる、と。
今週中には終わるかなぁ…
どうなんでしょうね。
のんびりやっているのでさほど。
ま、次に買うゲームが6月までないので、のんびりやらないとね。

にしても、ストーブつけてるのに、何この寒さ!って思ってストーブ見たら、あれ?
電源入ってない??
よくよくみると、コンセントが抜けてました…
私って馬鹿だなぁ。
寝る間際に気付きました。
ま、仕方ないよね。
それだけ無双に夢中だったってことで。

明日はお稽古の日ですー。
今日は、無双に夢中になりすぎて、練習を忘れてしまったため(マテコラ)、明日朝に練習します。
あー…
あと、同人誌の原稿も考えないとなー…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

三國無双6プレイ中!2日目

呉伝クリアしましたー。
ちょっと急いでやっていたこともあってメモを取り損ねたので、明日やり直しながら攻略を載せます。

今回からは3部構成の各部5ステージ、計15ステージのストーリーモードです。
孫呉に至っては第1部が孫堅、第2部が孫策、第3部が孫権の主君の入れ替わりの時期がえがかれていました。
前回はどこまでだっけ。
区星までステージ攻略を載せたので、引き続き水関から~

第1部第4ステージは董卓討伐です。
前半、後半の2ステージ構成で、前半部の使用キャラは孫堅。
ここでは水関を制圧するのが目標です。
スタート開始直後、敵将2体が接近してくるので、これを撃破します。
そのあと、華雄が現れるのですが、ある程度攻撃をすれば撤退します。
この時に追いかけて倒してしまってもいいのですが、どっちにしろ、また出現するので撤退させると無駄に動かなくて済みます。
私は追いかけて撃破しましたが、かなり移動することになったので戻るのが大変でした。
華雄出現までに、最初の敵将2体を倒せなかったので、放置していました。
撤退させてから、向かっても大丈夫みたいです。
この2体を撃破していれば、華雄を追いかけてもいいんでしょうが、出来てなければ華雄を捨て置いて、そちらに向かったほうがいいです。

その後、進軍していくとどこかの砦かな?に入った時に兵糧が届かないという事態が発生します。
水関でよくあるあれですね。
戦意が下がってしまうので、すぐに兵糧庫へ向かい敵将を撃破すること。
兵糧が無事に届いたのを確認したところで、水関へ向かいます。
水関の入り口近くにいる敵将を殲滅したら、前半は終了です。
敵将2体か3体いるんですが、これらを撃破するとステージクリアです。

後半は先ほど制圧した水関からスタート。
ひきつづき孫堅を使用してのステージになります。
虎牢関に近づくと呂布が出現してきます。
倒してもいいのかもしれませんが、ちょっと怖かったので(笑)、息子たちに後を任せて攻城兵器の奪取に向かいしした。
攻城兵器は投石器。
載っている間は特に攻撃をうけません。
2機ありますが、虎牢関に近いほうを使います。
遠いほうに先に乗ってしまい、石が届かなくて随分と時間を無駄にしました…
照準を合わせて投石。
5回くらいで門を破壊できます。
破壊できたら虎牢関の中へ進軍します。
董卓の周りには数人の敵将がいるので、素早く撃破。
そのまま董卓を撃破すればステージ終了です。

確か、呂布を倒してなかった場合は出てくるので、呂布が董卓のもとに来るまでにすばやく倒すように。
のんびりしてたので、かなり苦戦しました…

第1部はあと、荊州で終了です。
が、荊州は結構苦戦した上に迷ったので、明日やり直します。
ステージ攻略はその時にでも~

第2部からは周瑜が参戦してきますよ~
有名な赤壁の戦いのステージも出てきます。
ほんっとに、赤壁には苦労させられましたよ!!!
第3部は孫権が君主となってから。
周瑜死後の呂蒙、陸遜、甘寧、凌統といった私の大好きな人物たちが登場です。
陸遜かっこよすぎですって!!!

現在は蜀伝をプレイ中。
なんですが、ちょっとめんどくさくなってクロニクルモードと行ったり来たりしています。
蜀はねー…
うん。
今孔明先生が出てきましたよ~
赤壁逃亡戦をクリアしたあたりです。
難易度を下げてやっているので、サクサク倒せますが…ステージ数が多いのと、使用キャラが固定なので、結構大変です。
引き続き、明日もプレイしまーす。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず