FC2ブログ
02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

(*゚ロ゚)ハッ

遙か5とコルダ3の関連書籍のレビューみたいなものを書いて満足してしまいました。
普通の日記も書かねば…

最近、帰って来るのが遅くってゲームができません…
しかも明日はお稽古なのでこれまたゲームができません(涙。
やっぱり2日お休みがないとゆっくりゲームはできませんねぇ。
今日は応募しようと思っていた遙か5朱雀組の全サが、締め切りを過ぎていることに驚いてショックを受けました。
というわけで、今日購入したLaLaについている白虎組の図書カードは早々に応募したいと思います。
くっそー!!
描き下ろしイラストだからほしかったのに!!!!!
イラスト集とか出してくれれば問題ないのですが、1冊目以降全然発売されませんからね…
せめて、LaLaで使われたイラストだけでも載せてほしい!!!
来月号から遙か5の漫画が連載スタート?みたいですね。

コルダが今月号でついに終わりました。
無事に月森君とのEDでほっこりw
遙かの時はまさかの頼久でびっくりでしたからね…
絶対に天真だと確信していたのに!!!
コルダや遙かに関しては、ゲームの内容を踏まえつつ、漫画独自路線でキャラ固定ルートに入ってくれるので、読んでいて楽しいです。
アニメなどではいろんなルートのいいところだけ抜粋してたり、独自の全キャラとのエンディングっぽいのをよく見かけますが、コルダと遙かではそれがないので安心して読めます。
知らなくても読めるようになっているんでしょうね。
白泉社はそういう意味ではクオリティが高くて好きですね。
来月号は水野先生の読み切りが掲載されるし、コルダのCDが付録で付くんだっけか?
なので、買わなければ!!!

そうそう。
SYK再開しました~
昨日まではうた☆プリのミニゲームをやっていましたが、とりあえず二世の契りをやりたいのでSYKを終わらせようかとwww
悟浄ルートかと思っていたら、何故か悟空が来てる…
謎だww
ついに近ちゃんのキャラ、蘭花さんが登場です!
やっと5話だ…
前回のセーブ、2月10日23時ってなってたwwww
うた☆プリ買った日だwww
ほんとにそれ以降やってなかったんですねー
2か月近く放置していましたが、再開したのでサクサク進めたいと思います。
面白いです。
笑いながらできるのはSYKのいいところなんでしょうねー
とりあえず、やりたいゲームが多いのでサクサク終わらせたいと思っていますよー!!!
二世やって、猛獣使いも買うしw
二世はFDも買うし~

ゲームで思い出した。
今日、メイトで2本目になるSRXの予約をしてきました~
沖田のポスター?も予約しようと思ったのですが、商品名がわからなかったので断念。
キャラCDはとりあえず買うのでこれも予約w
ポスターはあれだな、天王寺で予約するか。
京橋のほうが近くていいんだけど、天王寺のほうがいろいろおいてるものも多いし。
SRXはメッセとメイトで予約したので、あとは公式サイトで通販が始まるのを待つだけです!
協力してくれる人がいればいいのですが、まあ、ショッパーバッグも気になるし!

最近広兄ブームじゃないですかw
その影響か、やたらとヒステリックラヴァーが脳内で再生されるんですよ。
今は熱情SERENADEを聞いてますけど(爆。
まあ、ヒステリックラヴァーを聞く時は大抵デュエットバージョンを聞くんですよ。
近ちゃんや下野君と違って、広兄もけんぬもラップのところ、ソロではないんだもん~
デュエットを聞いていると、けんぬも好きになりますね。
この2人、歌上手いなって思うんですよ。
「Getyouから69日ago..」とか、「Holdyouから48」ってところね。
なんて言ってるか、早すぎてわかんないんですよ。
カラオケでその2ヵ所が歌えなかったので、4月のヒトカラではリベンジしたいのです!
「揺ぎ無い手腕で 愛を刻め」のところは歌えたんですよ~
来月こそリベンジ!
ラップも言えるようになったんだから、ここもきちんと歌いたい!
ま、そんなわけでよく聞いていますww

うた☆プリは基本レンの曲以外は全部歌いますよ。
歌えない曲もありますが、ヒトカラだったらキーはずそうが、声が出てなかろうが関係ありませんからねw
熱情~だけ今のところ入ってないので、早く歌いたい!
入ってほしいです!
ついでに言うとファンタスティック~も入ってほしい!!
あの曲すごく好きなんですよ!
メイトでの連動購入特典だけどさ!

うた☆プリもSRXに負けないくらいキャラソンのクオリティが高いので好きです。
特に星屑~ね。
ほんとにCMソングですよ!!!
歌詞を初めてカラオケで見てびっくりしましたもん。
歌詞って基本見ませんからねー
ガチでCMソングだったのにびっくりです。
いい曲だww
夏からのアニメも楽しみです。
内容云々じゃなくて、キャラソンが楽しみ(そっちか!
DVD連動購入でCD付くならやりますよ!!!
いいです。
それくらい好きなんです。

今は薄桜鬼、遙か、うた☆プリ、SRXが熱いですね。
共通して言えることはだいたいドSに落ちてるってところでしょうかwww
この4作品で共通して出演している人はいないんですよね。

薄桜鬼、遙か(3・4)、うた☆プリには鳥ちゃん。
遙か(5)・うた☆プリには鈴。
薄桜鬼、遙か(全)にはミキシン。
遙か、SRXには近ちゃん(3・5)と安元(5)。
遙か(5)、うた☆プリ、SRXには下野君。
薄桜鬼、うた☆プリ、SRXにはゆっちー。

SRXに鳥ちゃんが出てほしい?と聞かれればそんなことはありませんけどもww
また、うた☆プリに近ちゃんが出てほしいかと聞かれれば…
絶対にスタッフ1とかになりそうで怖いwww
でも、意外とかぶっている人多いな…
書き出しておいてびっくりしました。

そうだ。
ゆっちー、「振り返れば僕がいる」とか言ってたなwwww
SRXで1番好きなキャラだったぜ(コラ。
SRXでのゆっちーはほら、FDはともかく、本編では攻略対象外ですからwww
つーか、安元はバッハさんだったなとこれまた、改めてびっくりだわw
赤の世界の幹部が高杉かww
ちょっと面白いですね。
そんなところです。
何の話をしていたかすっかり忘れました。
とりあえず、何が言いたいかというと。
SRX3本買うぜ計画は進行しているってことです。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

こんなん買いました。

今日の戦利品
メイトに行ったらコルダ3のガイドブックなるものが発売されていたので、思わず購入してしまいましたw
遙か5のメモリアルブックはもともと買う予定でしたよ。
無双6の攻略本が発売されてないのか、置いてないだけなのか謎でしたが見つけられませんでした。
コルダ3のガイドブックはコーエーさんから出ているものではなく、ヤマハが独自に出しているものだったのですがしっかりした本でしたよ。
キャラの紹介などはコーエーから発売されている関連書籍に乗っている程度でしたが、それ以外の楽器の内容に関してはなかなか。
コルダ3ではサイレントバイオリンが登場しましたが、その詳しい説明なども載っていたので、流石はヤマハといったところ。
他、コルダのゲーム中でよくみられるような作曲家などの詳しい説明なども載っていました。

うっすい本なんで、薄さの割にすごく高いんですが、楽譜も載っていたので結構満足です。
巻末に載っている楽譜はすべてピアノ譜です。
コルダにはなじみの深い「チャルダッシュ」や「アイネ・クライネ・ナハトムジーク」「月の光」「愛のあいさつ」の4曲の楽譜が収録。
前の2つはヴァイオリンとピアノの楽譜だったかな?
見つけた時にはどうしようかと一瞬躊躇しましたが、買ってよかったです。
コルダ3をよりクラシックの方向から切り込んだ本なので、キャラ性やストーリーのことに関しては「やってない人」向け仕様です。
メモリアルブックとか、その辺の関連書籍を持っていると同じことしか収録されてないので買う必要はないと思います。


遙か5のメモリアルブックですが。
描き下ろしというか、キャラ紹介のトップは毎回キャラデザ担当さんの見開き描き下ろしです。
なかなかいいイラストでしたよ。
スチルは全10枚中ほぼ収録されていました。
ゲーム中のカットインイラストが多いキャラは9枚、何故か全部収録されているキャラも…
カットインイラストはここでしか見れないのでうれしかったです。
龍馬のひもを結ぶカットイン。
あれ好きなんですよ~
収録されていました。
キャラのセリフもスチルに合わせて表記されているので楽しめました。

トレジャーボックスを買っている場合は見たことのあるイラストばかりですが、持ってない人にとってはいいものではないかと思います。
持っていても、その時のスチルの説明なども書いてあるので楽しめます。
設定などもすこしだけですが、書いてあるのがよかったですね。
まあ、この薄さからするとスチルとか全部収録された本がまた発売されるんだろうなぁとは思いますけど。
遙か4の時がそうでしたからね。
最近は攻略本にスチルが収録されなくなったので、全部まではいきませんがスチルを見たい人向け。
少しだけですが、声優さんのインタビューやモバイルコンテンツで連載?されていたキャラインタビュー+αも掲載されていました。
読んだことがなかったので読めてラッキーでしたね。
キャラ11人の関係とかも書いてありました。
面白かったですww

あと、これで1番何がびっくりしたって、ビズログの表紙!
全部収録されていたんですよ。
小さかったのですが、買い損ねていた号(しかも白虎が表紙・涙)があったので、私的にうれしいものでしたねー
あと、メイトではもらえるポストカード。
一般書店で買うとたぶんついてないので、文字に隠れている部分などが見れます。
とまあ、個人的に大絶賛してしまいましたが、個人の意見なので。
描き下ろしのキャラ紹介のイラストは、たぶん遙か祭2011ノ3月で使う予定だったんだろうなぁと勝手に思いました。
全キャラ11名分書き下ろしですからね。
描き下ろしはいつものことですが、星奏学院祭3ではメモリアルブックのイラストを使っていたので、初めて見た時はびっくりしたんですよ。
だいたい、愛のメッセージの時は通常→笑顔っていう変化の立ち絵なんですね。
それが、メモリアルブックの見開きイラスト!
そりゃびっくりしますよ!
たぶん、単独でしかやらないと思いますが…
単独ならではの楽しみですよね。
7月は遙か祭のやり直しを超希望です。

と、この2冊の簡単なレビューです。
購入予定の人の参考になれば~
tb: 0 |  cm: 0
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず