FC2ブログ
03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

スカーレッドライダーゼクスプレイ中!再開10日目

さて、今日も引き続きカズキルートです。

今日はトラック4のSideBからです。
ちょーっとS寄りにしすぎているので、中間を維持させています。
江の島をEノシマっていうのは流石、カズキクオリティといったところです。
リッケンはひゃひーとかしか言ってくれなかったんですねー。
江の島が動いた時、ほかのサブスタンスは教えてくれたのに、「リッケン、よくわからないよ」ってカズキどんだけwww
カズキはS寄り選択肢は結構きつい言葉なのですが、カズキ的解釈でいいように返してくれます。
新しいですね、こういうの。
最後のセリフはリッケンとレゾナンスしていても一人称が「ミー」でびっくりしました。
そういう時もあるのねww

ではトラック5。
リッケンに名前を教えているところが見れます。
カズキ…って言おうとして、結局「…スズキ」って言っちゃうリッケンがかわいいw
スズキは言えるんだwwってなります。
しかも、めっちゃうれしそうだしw
名字で呼ぶナッシング!が聞きどころw
しかも、教えてないのに「スズキ」って呼んじゃうリッケンがかわいいです。
あと、海よりも、ビニールプールよりもって…
どういう意味で比べたのか謎www
この後、曲を作るところを見に行けるのですが、セリフの言い回しが素晴らしいです。
ビバ、広兄!!!
カズキは広兄でこそ、ですね。
面白かったww

トラック6。
久しぶりに聞きましたが、ライブの宣伝…というか、脅し?
あれは面白いですね。
契約書かwwww
久しぶりに聞くと笑えます。
あと、関係ないのに告知はヒジリが1番上手いっていうwww
ここが見どころですね。
毎回見てたら飽きちゃうので、たまに見るのがいいのです☆

このトラックでのカズキの名言は「言えない、聞けない、ナイスガイ」ですね。
意味が分からないww
あと、「マイ天地無用ティーチャー」もわからないw
面白いからいいけど。
もうねー。
学園祭でのカズキとか面白すぎます。
冷静に「理解できませんが」とかって返しちゃう、バッハさんもすごいです。
ま、そんな感じでしたw

と、今日はここまで!
明日はトラック7から始めます!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

スカーレッドライダーゼクスプレイ中!再開9日目

さて、今日からカズキルートですよー!!

トラック0はいいですね。
トラック1。
Aメロだけで愛が18回を許容しちゃダメだろ、タクトwww
この時のスチル面白いww
しかも「愛が似合っている」って言うと、「それは知っている!」って返すタクト。
面白すぎるんですけどwww
いやいやいや、ここまでだったとは…!!
大爆笑ですよw

SideBは初めての戦闘ですね。
カズキとか選ぶの初めてなんで(いつも初めてですが)、もうね、カズキが歌を歌った瞬間大爆笑ですよ。
広兄歌うまっ!!
ビューティフルシーとか。
サンがサンサンって、ちょっと!!!
もうね、どこから突っ込んでいいのか…
そりゃ、主人公も「もう一度言う、働いて」っていうさ!
リバース三角形になるよりも大笑いで腹筋が壊れそうでしたよ。
あと、吾輩はミーであるは意味が分からないww

最初にS寄りにしたせいか、「ボク」っていってびっくりしました。
カズキが普通の言葉をしゃべっていて、かなり違和感…
やっぱりカズキの一人称は「ミー」でないとだめですね。
そんなトラック1でしたよ~

トラック2!
SideAをすっとばして、Bからw
カズキ、テンション高っ!!
三国志に猪八戒はないだろ…と思ってたら、やっぱり主人公は突っ込んでましたwww
面白すぎるwww
ほんとに、テンション高くて気分だけチャイナタウンなカズキがとても面白いです。
これはちょっと音声聞いておいた方がいいですね…
しょんぼリングてwww
ほんっとに、カズキは面白いww
何回もやってるので、感想はこれくらいで。

トラック3。
カズキ用語炸裂w
ほんとによく思いつきますよねぇ。
でも、宇宙センターか!って選択肢を選んだら、カズキに冷静に突っ込まれましたw
ほんとに面白いなぁ…
ガッチャン!ってやられた時にはどうしようかとwww
ほんとに、
いらんことばっかりやってくれる人ですね…
でも、面白かったのでいいです。
流石に感想を書くこともなくなってきたのでこの辺で。

次トラック4~
青汁のCMの回ですね。
ヒロの棒読みとそのあとに続く、やたらとテンションの高いタクトというのが見どころの回です。
何回見ても面白いw
2周目以降すっ飛ばしていたので気づきませんでしたが、カズキって「とかいろいろ!」しか言ってないんですねwww
あと、ぽかぽか!がかわいいw
ユゥジとタクトがノリノリで何回見ても面白いw
最後の商品名を言うところがそろってないのも、見どころですねー

と、今日はここまで!
全然進まなかったよー
明日はトラック4のSideBからです~
tb: 0 |  cm: 0
go page top

メガネ買いました。

今日はブログの調子が悪いです…
なんていうか、重すぎです。
なんでこんなに重いのかしら…
困る…

さて。
今日はメガネを買いに行ってきましたよ~
新しいメガネ
こんなの買いました。
つるのところがおしゃれでしょ。
ほんとはガッツリ黒がよかったのですが、「あんまり…」と言われたので青にしました。
デザインはブラコンの梓?だったかな。
彼のメガネみたいなものを探していたのですが、1番近かったのがこれでした。
まあ、おしゃれメガネじゃなくて、必要に駆られて買うメガネなので仕方ありません。
というわけで、通算…?ていうくらい、数えきれないほどメガネを変えてきましたが、またラインナップに入りました。
現在使っているメガネは普段使い用に格下げですな…

あと、サイトのほうを閉鎖する予定です。
そこまで手が回らないというか、mixiもブログもやっていると、サイトで書くことがないんですよね。
ドールも卒業するので、別にサイトを立ち上げた意味もなくなりますしね…
今のところはブログだけ残して、サイトを閉鎖する予定ではありますが、まだ確定ではありません。
迷い中です。
1週間に1人、訪れるか、訪れないかくらいのサイトなのでね…
この辺は姉妹サイトのさっちゃんと少し相談しようと思っています。
ブログは残します。
イラストなどはブログでもあげられますしねぇ。
デザインを変更したのは別に、サイトを閉鎖しようと思ったからではなく、単に3カラムをやってみたかっただけです。
今日は全然ゲームが進まなかったので、明日頑張ろうと思います。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

今日は無理…

今日は会社の歓送迎会でしたよー
なんていうか、悔しいのでものすっごい飲みまくったった!!
ほんっとに、これさえなけりゃ帰ってきてカズキルートだったのにさぁ…

えっと。
mixiでは報告したのですが、mixiやってない人とか、やっててもマイミクさんじゃない人もいると思うので報告。
広兄こと、高橋広樹さんのファンクラブに入りました!
今日、会員カードと、特典の限定キーホルダーが届いたよー!!!
キーホルダーは何気にオサレですw
かわいいww
でも、もったいないので当分はつけませんwww

あと。
今週より受け付けの始まったまもちゃんのファンクラブにも入りましたよ~
まだ、会員証などは届いていませんが、入金は済ませてきました!
あとはライブの申し込みをするだけですね。
今のところはりさと一緒に行く予定ですが、最大4枚まで買えるのでほかに行く人がいないか確認中です。
うーん…
これでファンクラブも4つ目ですか。
多いなwww
自分で言っててなんですが、入りすぎですかね。
あと、あればいいなーと思うのがロデオのファンクラブと、けんぬのファンクラブ。
あったら入ります。
ほんと、舞台のチケットが取れなかったのがショックです…
まえぬとか、近ちゃん、鳥ちゃんあたりはアーティスト活動などはしてないのでファンクラブはなくても仕方ないかなーと。
あればきっと入りますけどね。
こんな感じで着々と増えてます。

明日はメガネを新調しに行く予定。
可愛いのがあればいいな~
というわけで、今日は寝ます!
おやすみなさーい☆
tb: 0 |  cm: 0
go page top

SRXFD,発売延期

こんばんわ。
スカレのファンディスクが発売延期になって、


マザーグースとかぶったぁあああぁ!!!


って、なりました☆
発売日かぶってんじゃん…
翌週、猛獣使いじゃん……
5本買う予定のものがかぶってくれちゃいましたよ…

まあ、時間的に余裕もできたことなので、ちょっとゲームペースを落とそうかと思っています。
1キャラ4日はきつい!
1時間~2時間かけて毎日するんですけど、日記を書きながらするので、進まないしw
まあ、日記を書きながらってのをやめればいいんでしょうが、思い出しながら書くのはもっと面倒だし、覚えてないのでゲーム日記をつけながらプレイです。
どっちかというと、ゲーム実況中継日記ですな!

と、ここまで書いて妹に話しかけられたため、続きになんて書くのか忘れました…
なんて書く予定だったんだろうか。
まあいいや。
さっき、実況中継日記に上げ損ねたんですけど、スカレで1番好きなスチルはこれ↓
かっこいい!
ライダース横並び!!
これぞ、特撮(違)って感じですよね!!
カズキが変な決めポーズしているのはお約束ですw
やっぱりパネェヒジリの白スーツは目立つなぁwww
せめて、タクトの時にもこういう並びスチルほしかったかなw
あ。
自分で描けばいいのかww
気が向いたらやりますw
構図はなんとなく思いついたwww

さ。
ネタもないし、寝よ…
おやすみなさーい☆
tb: 0 |  cm: 0
go page top

スカーレッドライダーゼクスプレイ中!再開8日目

さて。今日はトラック10からですよー!!

知られざるタクトとヨウスケの関係?!みたいなものから始まってびっくりですw
ここでもまた、ヨウスケの「初めから俺は何でもできるんだ」発言が。
そこで「アイツは何もできない」という、実はタクトって不器用さんなんだね、という衝撃の事実が!
そうだったんだ…
敵意むき出しの彼が嫌いだった…なんていってますが、これは裏返しですよね。
そうか、そんなにタクトが好きだったのね。
それだけに死んだのがショックだったようです。
ヨウスケが悩んでいた理由だったり、リーブスと戦っていたときに起きた現象だったり。
その辺のことを淡々と語るヨウスケがすごいなーと思いました。
こんなの、ヒロやユゥジの時ってなかったはずなので。

SideBではやたらと攻撃的なヨウスケが見れます。
やっぱりタクトのこと好きだったんじゃん~
タクトの、というよりもスカーレッドライダーの姿をしているナイトフライオノートのことが許せないんでしょうねー
やたらと好戦的で、いつもの冷静な君はどうした!!ってなりました
展開はさほど変わりませんが、「命に代えても!」って言われた時にはどうしようかと…
ほんっと、これ以上死なないでくれ。

トラック11。
ストーリーもすでに終盤。
この辺からどっちかに寄せていかないといけませんね。
相変わらず調理室にいるヨウスケw
やっぱりかwww
「タクトがいつも冷静にいうやつだ…」…だと?!
ヨウスケ、そこはタクトを誤解している!!
タクトは結構きっちり考えているけど、突っ込む方向は斜め45度だよ!
ヨウスケは…うん。
タクトのことを一番理解しているようで、できてないのかな…
まあ、タクトのことが好きだっていうことを淡々というヨウスケがかわいいです。

というか、みんな甘粕のこと「ソーイチロー」って言うですね。
ヒロはくんを付けてたけど。
ユゥジは…どうだったかな(コラ。
ヨウスケとタクトのやり取りは必見ですね。
なかなかよろしいシナリオです。
でも、「覚悟しておけ」の返す言葉が「それなりにはな」っていうタクトがわからないwww
それなりに覚悟はするのねww
そんな感じでトラック11終了~

トラック11まで真ん中にしておけばよかった…
やり直しめんどくさいんだよね…

トラック12でも、冒頭から調理室にいるヨウスケw
いいけどさ、もうw
むしろいなかったら不思議だよww
S寄りにしているだけあって、ほっとんどレゾナンス状態。
口調もフェルなので、かなり攻撃的なんですけど、もう突っ込まないのね、主人公…
最後の戦いでは、今までと一風変わった感じでしたね。
戦場でみんな死んでいくんですが、主人公を守ろうとしてフェルに浸食されてしまう…っていう。
タクトも登場して、壮絶な戦いを繰り広げました。
逃げたヒロとは大違いww
結局、S寄りEDはどこまでもすくわれませんね。
全員殺しつくしてしまわれました…
はぁ…
絶望的だよw
でも、嬉しいって言えてしまう主人公がある意味怖いですね。

トラック11のSideBで最終ルート固定ですね。
最後の段階でどっちのゲージに偏っているかでトラック12が決まるようです。
真ん中だとMエンドです。
トラック10まで真ん中にしておいて、11で寄せればやり直すトラックが減って便利ですね。

Mルートではかなり冷静なヨウスケが見れましたよ~
ほんっと、攻撃的過ぎたSルートとは大違いです…
びっくりだw
調理室にいるのは一緒ですが、途中からシナリオが違いますねー。
料理の話に持っていくあたり、ヨウスケだなーってなりました。
ほら、フェルとレゾナンスしてたら「ぶっ殺す!」だの「ぶっ壊す!」ばっかりですからね。
最後にヴォクスが落ちそうになるとき、ヨウスケのノイズレンダーに集めるんですけど、この辺はヨウスケらしいシナリオですね。
流石エースっていうか。

最後のタクトとの決着をつけるところなんか、1番かっこいいんじゃないですか!
タクトが赤の世界の住人になった理由がわかったり。
タクトの心の叫びが聞けるいいシナリオです。
タクトの考え方と、ヨウスケの考え方がぶつかるんですけど、その時の演出がすごいです。
最後にタクトを殺す時は、ヨウスケとタクトという関係だからでしょうか。
他のキャラと全く違う書かれ方をしていました。
ほんとに。
何回も書いてるけど、いいシナリオです。

Mエンドは普通でしたねー
ほんっとに普通。
料理作ってくれてたら面白かったのにーww
そんなかんじでした。
しかし、ヨウスケのエプロンほしいわ…
商品化しないかしら。

というわけで、4日間かけてヨウスケルート終了です!
疲れた―…
明日はパネェヒジリにするか、ミューミューに選ばれたカズキをするか…
悩みどころですな。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

慎ちゃん、ハッピーバースデー!!!

今日は慎ちゃん、こと立花慎之介さんのお誕生日ですよー!!!
誕生日ケーキw
4つ買ってきたんですが、1番慎ちゃんっぽいなーと思われるものを。
個人的感覚ですので、あしからずw

今日、帰ってきたときにケーキを持っていたので「今日は誰の誕生日?」って聞かれましたwww
「今日は慎ちゃん!」
「…」
ていうか、母!
わかるなら聞かないでよww
そんな家族です。

今日の戦利品
そうそう。
今日、ももんがあットークCDをフラゲしてきましたー!!!
ていうかね、店頭に並んでなかったんですけど…(汗。
そんなに人気なのかしら。
それとも、明日が正式な発売日だから並べてないってこと…?
よくわかりませんが、並んでなかったのでびっくりしました…
予約していてよかったよー。
左上にある紙はももんがあッの鳥ちゃん盤と代永君盤を同時購入した人に渡す、ボイスコールDLQRコードが載っている紙です。
同時購入特典ってww
やってくれますね。
来月からは1枚ずつです。
来月はあんげん。
再来月はまえぬです。
まえぬが超楽しみ!!!

まえぬね。
そう。
気付いた人はいるかもしれませんが、1番左端のCDはまえぬのシングルですwww
いやー、最近好きなんで( 〃∇〃)ツ
買っちゃった☆
ほんと、どうしたんですかね。
まえぬのこと、好きすぎだろww
なんか、よさに最近気づいたっていうか☆

そうそう、昨日買い損ねていた遠恋男子2も買いましたよ~
お店の人に聞いたら5秒で持ってきてくれたwww
必死で探したのにww
遠恋男子2はまもちゃんとまえぬです。
ま行コンビですね☆←意味が分からん
近ちゃんとゆっちーのがかなりよかったのですごく楽しみです。
最近まえぬにお金をかけすぎだwww
いやいいんです。
VitaminZのOPはもともと、けんぬ判定で買う予定だったのでけんぬだけじゃなく、まえぬもだ~っていうだけですww
好きすぎだなw

まえぬとけんぬを好きになった時に救われたのは、VitaminXtoZをXキャラ判定だけで購入していたことですね。
Zにはほら、2人とも出てるじゃないですか。
ノータッチだけどさ。
祥ちゃんも出てるし、のじーもでてるからラッキーって思っていましたが、こんなところに覆面が!
いいですね☆
自分をほめてあげたいくらいです。

実はこういうことって結構あるんですよ。
なんとなく、整理していたらなみーと近ちゃんの羊CDを発見しましたし。
これ、絶対なみー判定で買ってるだろwww
悶悶打破もきーやん判定で買ってたら一緒に鳥ちゃん、入ってたしw
まあ、そんなことが多いです。
というよりも、昔買ってた時のが節操なかったってことなんでしょうけどw

まったく関係ありませんが、遙か5を布教すべく、診断メーカーを作りました。
遙か5、いろいろ言われてるけど面白いと思った人なので、キャラだけでも好きになってほしい!!
1個作ったんですけど、評判が悪かったので2個目として作りなおしましたwww
2ndのほうはメモリアルブックなどに載っていた、ルビーパーティーさんの小ネタなどを会話に混ぜてあります。
セリフは随時追加していく予定。
小ネタと、創作を含めてね☆
これがうまく行ったら、いろいろ作っていこうと思います。
よければやってみてくださいな~
作り直した診断はこれです。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

スカーレッドライダーゼクスプレイ中!再開7日目

引き続きヨウスケルート中。

今日はトラック7から。
いろいろすっとばして。
ヨウスケについて行ったら選択肢が出てくるんですけど、3択全部「調理室」ってどうなのよwww
そりゃ、それ以外選ばないけどさ。
因みに、全部どれを選んでも同じように話が進みます。
残念w
敵のナイトフライオノートのことを「野良サブスタンス」とはよく言ったww
このトラックでの見どころは、ヨウスケとフェルたちとの言い合いのシーンでしょうか。
ナイトフライオノートも、サブスタンスも同じで、人間の都合で戦わされているといったことをヨウスケに伝えるんですよね。
ヨウスケは良かれと思ってやろうとしたことが、実は…と思って逃げ出すんですが、ここはヨウスケならではのシナリオだと思いました。
他のキャラの時はそういった会話はありませんでしたからね。

SideBではリーブス登場のトラックですね。
フェルの知り合いなのでこの辺のくだりはヨウスケルートでしか見れないですね。
なかなか面白いですw
そんなトラック7でしたよ~

つぎ、トラック8!
SRX in ハコダテの回ですね!
腑に落ちないのはヒジリも「マシ」なうちに入っているということでしょうか。
ユゥジが入ってないってことは、この段階でユゥジ問題児扱いだったんですねw
ていうか、何故に調理室を探すんだ、ヨウスケwww
旅行先に行ってまで探すもんじゃないだろw
面白すぎます。
そのことばっかり考えていて、返答がすべて「別に」になっている段階で「マシ」じゃないしwww
でも、意外と岡崎が聞いてきたことを覚えているんですね。
「おばちゃん」呼ばわりにはちょっと笑いましたけどwww
最後は結局、調理室を探しに行きましたね…
ほんとにw
ヨウスケらしいといえば、そうですが…行動が面白すぎますwww

途中からタクトとヒジリが問題児扱いになっているのも面白いですね。
ユゥジがかわったという話とか、ヨウスケとタクトの幼い時の話が聞けるいいシナリオですね。
ヨウスケシナリオでしか見られないが、またいいですね。
ヨウスケの考え方と、フェルの考え方が違うということなどを教えてくれます。
あと、これは浸食具合によるのかもしれませんが、「フェルが俺の中にいる気がするんだ」というセリフ。
たぶん、こういう会話ってほかキャラの時にはなかったような気がします…
浸食具合なのかなぁ。

SideBではヨウスケがリーブスに攻撃されるトラックですね。
攻撃っていうか、精神攻撃?
このへんはどのシナリオも共通のようです。
このあとヨウスケが戦線離脱してしまうので、すでに攻略したキャラを選択w
タクトを選んでもよかったんですけど…まあ、最後までお楽しみは取っておきましたww
そんなトラック8でした~

さて、ルート固定運命のトラック9!
別名「タクト死亡の回」です。
やっぱり調理室にいくとヨウスケがいるんですよね。
クリスマスの話をしていて、「何しに来たんだ」って言われたので、説明しようとするのですが。
端から料理につなげようとしていくヨウスケが面白いww

あとはー…
フェルトのいがみ合うかもしれないとか、まあ、そんな話です。
このへん暗いなー…
ヨウスケが意外とデリケートで悩み症なのかしら、と思いました。
考えすぎだwww
まあ、そんなところですかね。
クリスマス当日にお別れを言うシーンは何回見てもほろりですね…
ここでほろりでSideBでもタクトが死んでほろり…
ほろりのトラックです。
アンカーを撃つとき、タクトが「僕を撃て!」っていうんですよ!
これって、ヨウスケとタクトのルートでしか出ないんじゃないんですか?!
びっくりです…
いやーん…
タクトぉおおぉぉぉぉお!!!・゜゜・(/□\*)・゜゜・
タクトが最後に言おうとしたシーン…



……


3人目だけど、ほんとガチで泣いたのは今回が初めてかも…

……。


そんなトラック9でしたよ~




と、今日はここまで!
3日じゃヨウスケ終わんなかった…。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

明日はメイト梯子かな…

SRXのために定時で串刺し中w
どうも、なんだかんだ言いつつ、ヨウスケも機嫌よくプレイしているかぐやですよ。

先日、眼科に行った後、会社で上司としゃべっていたときの変な会話。
私「昨日眼科に行ってきたんですよ~目がかゆくって」
上「あー、花粉症だとつらいもんねー」
私「あとね、いつも眼圧が高くて…今回測ったら、ぎりぎり正常範囲だったんですよ~」
上「あら。危険やん~」
私「そうなんですよねー」
上「それはあれや。かっこいい男の子、目力入れ過ぎて見てるからやで!」
私「ああ、そうですね!きっと、眼球という名のフィルムにアーカイブ化しすぎなんですね!」
上「そうそう!いくらかっこよくてもあんまり力入れたらあかんよ!」

流石、上司w
私のタクト用語も軽やかにスルーですww
こんな昼の会話。
馬鹿ですねーwww
ていうか、どんだけSRXの影響を受けているんだwwww
でも、流石に嫌いなシイタケを10分以上も見つめませんよ、私は。
だって見つめていたら絶対に「早く食え!」って言われますからねw
ああ、タクトは見つめるんじゃないですね。
睨みつけるんでしたっけwww

さて。
明日はヨウスケのキャラCDの発売日ですね~
ほんと、どうしよっかなぁ。
今日、帰りにメイトに寄ったら遠恋男子2が置いてなかったので、明日そこに寄った後、別のメイトに梯子しますか。
別のメイトにはまだあるはずなんですよ~
先日行ったときはあったので。
あと、マイカレセカンドキスも明日には店頭に並ぶっぽいんですよね。
運がよければ、ウラカレセカンドも置いていると思われるので、それもほしい。
ゆっちょはどうでもいいけど、日野ちゃん出るし。
あと、慎ちゃんも出るしね。
あ!
明日は慎ちゃんのお誕生日じゃないですか!!!
帰りにケーキを買ってこなくちゃ!!
そうか…
定時で帰ってこれないのでSRXをする時間が大幅に減りそう…
でもいいのです!
今週金曜日はお休みだから!!
木曜日、歓送迎会があるので、帰ってきてから夜中?明け方までやるもんねー!!!

あ。
そろそろまもちゃんのライブのチケットも申込みしなきゃなー…
そういえば、昨日うっかりポチってやったまえぬのCDが明日届くみたいです。
楽しみ~ももんがあッまえぬのは6月発売だしw
今から楽しみだ~
tb: 0 |  cm: 0
go page top

スカーレッドライダーゼクスプレイ中!再開6日目

はい、今日も張り切っていきますよー!!

トラック4。
CM撮影ですね。
タクト大暴走!の回ですね~
それにヨウスケが冷静に突っ込みを入れるというwww
面白ければ何でもいいっていうwww
ヨウスケ、それは言い過ぎだwww
さしても面白くないですしねwww
タクトに共感したCM撮影ですよw

CM撮影が終わった後、浜辺で遊ぶんですね~
ビーチサンダルを忘れたって教官ww
あるまじきですよ!
この辺は各キャラで違うシナリオのようですね。
海に入ろうとしたところからも別シナリオでした~
淡々と主人公と話すヨウスケですが…
結局一緒に海に入りたいんですね。
どのキャラも一緒だww
当たり前かw
あと、素で殺し文句を言うのやめてほしいですねw

やることがない、という選択肢の後『シンクロ』を選ぶと、真面目に答えてくれるヨウスケが、ちょっと面白いです。
「泳ごうよ」を選ぶと、一緒に行くのではなく送り出されます。
この2つの選択肢、どっちを選んでも好感度は上がりませんが、面白いのでお勧めw

戦闘ボイスが「見ててくれよ、かわいこちゃん」。
フェルが言うなら別にいいんですけど、ヨウスケが言うとちょっと面白いですね。
そんなトラック4でしたよ~

次はトラック5!
パネェヒジリ登場です!
ヒジリを攻略するときにがっつりここはかくことにして、すっとばしー!!
ヨウスケと会話をしていくと、意外と面白いですね。
「もう少しここにいることにする」 
↑この選択肢、「ヨウスケとおしゃべり~」でも「おなかすいちゃったし」でもどっちでも、上がります。
現金だなーといいつつも、楽しみにしてくれるのはうれしいだのと言って作ってくれる優しいヨウスケです。
意外とツンデレタイプか?!
面白いです。
ほんっと、料理好きなんだなー…
けんちん汁について熱く語られた時には、ほんとどうしようかとwww
この辺はヨウスケならでは!といったところでしょうね。
「ヒジリも料理部に誘ったら~?」を選ぶとヨウスケとヒジリのテンションが上がりましたw
謎だww

そんなトラック5でしたよ~
トラック5は戦闘なし!
いぇー!
簡単だったぜ!!

トラック6はバッハさ~ん!
というわけで、学園祭です。
エピフォンがパネェ感じにいい味出しているトラックですね。
スポンジ16連呼がやたらとヨウスケが気に入っているのが面白いです。
あと、いつも思うのはタクトがフルスロットルだなということでしょうか。
いつも思うけど、頑張りすぎだ、タクトww
つーか、ユゥジの「残念がってる」ってのはどうなんだwww
あと、「絶望の淵に立たされた俺たちの表情が…」とか意味わからんww
面白すぎるww
いつ聞いても笑えますね、このくだり。
ライブを諦めたことだし、って言いすぎだよw
何か企んでるの、丸わかりだしwww

見張りに料理室に行くのですが、その時の選択肢がどれを選んでも楽しいです。
テンションの変化はないので、何を選んでも大丈夫です。
是非ともやり直し覚悟で、全部見てほしいですね。
ここでは、タクトのシイタケ嫌いの度合いがわかる会話が見れます。
料理に10分、ヨウスケに10分ににらむのかw
パネェなタクト!ってなりましたw
「正直早く食えと思う」、っていうヨウスケの意見に同感です。
いつでも、どこでもタクトはフルスロットルでゴーイングマイウェイですね!

ですが、ヨウスケの少女趣味がばれるというイベントでもあるんですよ~
タコさんウィンナーとかw
可愛すぎだろ!!ww
あと、主人公を引き留める方法が面白すぎます。
お前の胃袋の限界はこんなんじゃない!とかw
なんてセリフだw
使うところ間違ってるだろww
しかも、あーんってwww
どんだけほかの人のところに行かしたくないんだよ!
面白いですね。
そんなトラック6でしたよ~
無事にテンションも100を超えたので、ヨウスケルート、ほぼ確定です!
あ、戦闘のこと書くのの忘れてた…
ま、いっか!


と、今日はここまで!
1人に3日はかかるなぁ…
2つエンディングを見ようと思ったら4日か…
道のりは長いですが、頑張ります~
明日は…
またタクトが死ぬのか…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

検証してみる

最近、浮気性がやっぱり発生してきましたね。
気がありすぎだwww

というわけで、今結構まえぬがきています。
ほんと、ちょっと前まで全然興味なかったんですけどー!!!
ゲームの威力ってすごいですねーw
自分で言っててほんとパネェわwww
でも、1番好きなのは近ちゃんと鳥ちゃんです。
鳥ちゃんは昨日聞いたCDで再確認したw
やっぱりヘタレが似合うwww←コラ

そういえば、そろそろヨウスケのキャラソンが発売されますね。
迷っている今日この頃。
いつもは本屋のS嬢が買ってくれていた(ユゥジ除くw)のですが、最近全然連絡付かないんですよねー。
私のスマホの調子が悪いっていうのもありますが、ネットにつないでないみたい。
なので、こりゃ困ったな、と。
どうせさ。
カズキとタクトを買うんだし、いっそのこと揃えてもいいかなぁ、なんて思っていますけどね。
でも、7月からまた、まもちゃんのシングルとか、うた☆プリ関連が発売されるので、ちょーっと気になっているところ。
それでなくても、まえぬのCDがほしいのにwww

というかね。
ちょっと最近、左右されすぎですよね!
ちょっと前まではけんぬ、けんぬ言って言ってた人がですよ!
今はまえぬかよwww
なんか、よくわかりませんが。
どうも、かーやんが来月あたりにゲームの主題歌を歌うらしいです。
それのカップリングが桜さんらしいので、ちょっと買おうかとw
またかwwwww
この前は、沖野さんと大石さんのを買ったばっかりじゃん!

杉崎さんはほら、安心して聞けるのでww
かーやんが歌うのがどんな曲なのか、すごく気になるwww
あと、桜さんの歌も聞いたことないしなー…
うまいとは思いますよ~
けんぬと一緒にVita…えっとぉ!!!wwww
まあ、けんぬと一緒に歌ってたのでwww
なんとかXとかなんとかZに出てたとかそういうのを言っているわけではないですよwww
フェロ☆メンついでに明日、メイトに予約しに行って来よう…
遠恋彼氏2もほしいしな…
まさか、まもちゃんとまえぬだから買うんですとか、そういう問題じゃないですよwww
遠恋男子1が面白かったので買うんですwww

まあ、そういうわけで。
二世の影響がすごいな…
あと、昨日聞いたびぃえるがwwww
近ちゃん好きですー
かっこいいw
むりくり話を変えるww

今はちょっとまえぬに浮気中です。
はい。
そこは素直に認めますがw
鳥ちゃんと近ちゃんが本命なんで。
この2人を選べてない段階でどうなのよ、って感じもしないでもありませんがwww

そういえば、この前かおっかなーと思っていたCDがあったんですよ。
もともと文庫で持っているので外れないだろうなーと思っていたのですが、裏のキャストにたっつんの名前があってやめましたw
別に彼がすごく嫌いなわけじゃないですよ。
VitaminXではファーストキャラですし。
ルシアンではたぶん、好きになりそうなキャラだわww
やってないけどもw
いや、そのキャラのイメージがたっつんじゃなかっただけです。
それで、なんとなくね…
好きな作家さんもいるんですが、なんかキャストが思っている声と違いそうで買ってないですねぇ。
そんなことを言っていたら、もったいない的なことを言われましたがww
ねー。
去年まではがっつりびぃえる担当だったんだぜー!!

そんなわけで、絶頂HEAVENの動画を見つけたので、寝ますw
おやすみなさーい☆
tb: 0 |  cm: 0
go page top

スカーレッドライダーゼクスプレイ中!再開5日目

ヨウスケルート開始です!!

とりあえず、トラック1からやり直し中。
ヨウスケは序盤から単独行動なんですね。
料理室とか、行ったことなかったしwww
どおりで、いつもヨウスケの好感度だけが極端に低いわけだwww
ちょっと実感してしまいました。
しょっぱなから音声レゾナンスが聞きたくてS寄りばかり選択していましたw
が、レゾナンスしないのでなんでかなー?と思っていたら紅傷してなかったっていうwww
馬鹿ですねー
紅傷したら、ちゃんとレゾナンスしてくれました~
面白かったww

トラック2ではタクトを追いかけないといけないんですねー
びっくりw
そうか、ヨウスケはタクトと幼馴染ですもんね。
そういえば追いかけたことないやwww
そりゃそうか。
ユゥジとヒロしかクリアしていませんもんね。
しかし、「俺の潮」が目につくwww

ヨウスケとタクトがやたらと込み入った話をするんですが…
いまいち腑に落ちないのは、会ったばっかりの主人公にヨウスケがやたらと信用するところでしょうか。
あいつのためなら俺は命を懸ける、なんて言ってますが1回戦闘しただけでそう思える何かを感じ取ったんでしょうか…
個人的には、断然タクトに同意見なんですけどーwww
ちょっとヨウスケがわからないwww
でも、タクトのことを1番理解しているのはヨウスケなんでしょうね。
うんうん。
絆をかなり感じましたね。
というかさ、夕日の浜辺でなぐり合うっていうwww
どこの時代だwwwwww
青春だなーwww
面白すぎるwww
最後の「いいパンチだ」が「いいペンチだ」にしか見えなかったけどwww


つぎ、トラック3!
ヒロが切れるトラックですねww
というか、ヒロとのわだかまりがなくなるトラックなんですが。
つーか、包丁とギターを持って料理室にいるヨウスケ…
不気味すぎるwwwwww
面白いけどww
でも、ここはあえてギターを置く!を選択です!!
何でもできちゃうんだよ、っていう発言にはなんていうか、「たっつんだな」っていうイメージがwww
ま、本人が「器用貧乏」ってわかっているのでヨウスケとしては許せるかなw

ヒロのことをよくわかっているあたり、ヨウスケは人のことをきちんと見ているなーと思いました。
タクトのこともよくわかってるし。
かなり人がいいですよね、ヨウスケ。
そして、料理にかける愛情がすごすぎるww
新しいレシピは思いついても、歌詞は思いつかないっていうwww
そいで、なんでたっつんのキャラは迷言が多いんですか?ww
「テーマは…おあずけだ」って、なんなんだよ、いったいwww

SideBではユゥジに追いかけさせるとユゥジが上がって、ヒロを自分で追いかけるとヒロが上がる。
ヒロ抜きで出撃よ!を選ぶと全員のSゲージが上がります。
結局、ユゥジは追いかけるんでけどねー。
まあ、この選択肢は別にどれを選んでもいいんですけど。
今はヨウスケを攻略中なので、全く違う選択肢を選ぶっていうww
しかし、戦闘中の指示で、「やっちゃう?」はM寄り選択肢ではないと思うんだけどなwww

ヒロが…というよりもフィアが帰ってきてから、ツヴァイに話しかけると、「フィアのフォローをしなくていいのか?」って聞かれたんですけどw
このあたりは、流石ヨウスケというべきか。
ま、タクト、カズキあたりに話しかけた時になんていわれるかが見ものですね。
ヨウスケを選んでいると、やたらと好戦的なヨウスケが見れました。
いいんだけど…
これって浸食の影響なのかなぁ…
そんなトラック3SideBでしたよ~

明日はトラック4からです!
頑張ろう!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

二世の契り終了!

約2週間近くかけて、ずっとやっていた二世の契りが終わりましたーーーーーーーーーーー!!!
よかった!
FDまでに終わったよ!

というわけで、秋夜ルートの感想から。
秋夜ルートはバッドエンドにスチルなしです。
よかったよ~
全部また拾いきれてないかと思いました。
秋夜は自分の家に住んでいるので、好感度自体はあげやすいです。
くっきーが好きなんですよね、彼。
くっきーを貪り食うスチルもあるんですが、最初に食べた時の「甘い」という感想がとてもかわいいです。
めちゃくちゃかわいいww
あとね、行動がかなり大胆です。
寒い、って言ったら後ろから抱きつかれたしw
あと、首に巻いているストール?も貸してくれます。
優しい人ですよ~
目の前で死ぬことがないくらい優しいです。
バッドエンドは用意されていますが、「戻ってこなかった」っていう表現でした。
はー…
あれは、ねぇ。
秋夜にやられたなーとwww

秋夜は無口で無愛想ですが、優しいんですよね。
んで、気が利くw
なんかしらんが、やたらとシナリオでの書かれ方がかっこいい!!
どのシナリオでも秋夜はやたらとかっこいいです!
ほんとに、惚れますよ。
まえぬがすごくかっこよすぎるw
感情の起伏があまりないので、怒鳴るシーンなどはあまりありませんが、個人的に翠炎のことを聞こうとして、別のことを聞くんですよ。
その時にやたらと口調がきつくなってキレられるんですが、ここがいい!
とてもイイ!!
グッドでベリーによろしおす!
ちょっと口調がきつくなるだけなんですが、嫉妬している感じが出ていたよかったです。

あとは…
すぐに通常口調に戻るところなんかもいいですね。
さほど変わることはないんですけど、やっていると少し変化を付けているので気づけました。
うん。
秋夜はかっこいいです。
かっこいいと可愛いを両立させたキャラですね!
無愛想なところがまたかわいいw

次、暁月!
このゲームを買う理由となったのがこの人ですよw
2月の乙女フェスでちょっとぶっきらぼうだけど、実は優しい☆みたいなところに、落ちてしまった(&つんちょのふんわりボイスにやられた)ので、すごく気になっていたのです。
実際やってみた感じでは、まあ、簡単にいうとツンデレですね。
ツンデレっていうか、まあ、ツンデレwww
九郎さんみたいです。
自分でうっかり失言して「いや、そんなことは言ってないぞ!!お前の聞き間違えだ!」って逆切れするタイプ。
かわいいですよねー

暁月のエンディングは3パターン用意されています。
流石キャラナンバー1。
エンディング3つとか特別扱いじゃありませんか☆
ハッピー、グッド、バッドとエンディングが3つあるのですが、最初に見れるのはグッドとバッドのみ。
この最終バッドエンドではスチルがあります。

ハッピーエンドを見るには暁月を含め、それ以外の攻略対象キャラ全員のグッドエンドを見ていることが条件のようです。
グッドエンドを見た後、製作者側からコメントが出てきまして。
出てないスチルがあったので、ためしにやり直してみたら、グッドと同じ選択肢なのに、スタッフロールの後にエンディングキターー!!!
なんと、暁月ってば主人公を追いかけて現代に来ちゃうんですよ!
馬鹿かwwwwww
たぶん、アイドルになったんだろうなぁってw
もうね、可愛い意外に思いつきませんでしたよ。
ほんとかわいい。
ツンデレですw
こういうツンデレ、大好きだわwww


というわけで、無事に二世も全キャラクリアです!
で。
ここで何を言わなきゃいけない(こともないけど)かというと、誰がファーストかってことですよね。
そうねぇ…
みんなよかった!
弥太郎、兼久のおっさんコンビはともかく。←コラ

勘助は勘助でよかったし。
勘助の謎が解き明かされるんですよ~
奪う男!っていう感じですね。
敵側からなのですが、やらたと主人公に甘いです。
さくさんのこういうキャラ好きだわww

雅刀は、ほんとイベントで見た時どうなの?って思ったんですがいいキャラだわ☆
ほんと、彼も素敵でした。
うん。
彼のルートでしかわからない伏線とかもありますしね。
まあ、これはどのキャラにでも言えますがwww

翠炎はね。
泣きましたよ。
ほんっとに。
いいキャラすぎる!
そんで、救われないwwwww
どのルートで死亡って…・゜゜・(/□\*)・゜゜・
ですが、暁月以外のルートであった「翠炎は帰ってこなかった」というせりふ!
もしかして…?と思いましたね。
この人は謎が多いのでね。
翠炎のルートは若干暁月のルートとかぶっていますが、翠炎の謎が解き明かされました。
ほんと、つんちょ素敵だわ。
それだけに、ドラマCDでの扱われ方に大爆笑www

秋夜はもう、かっこいいの一言!
あと、彼だけスチルが多いww
恵まれてますねー
と、これくらいにしよう。
さっき上でも書いたしね。

暁月もなー。
ほんとイベントで一目惚れ?だったのでw
ていうか、近ちゃんかっこよすぎですよ!
このライン、1番好きな声ラインなんですけど(///∇//)
まじで惚れ直したっていうか(違。

で。
結局誰がよかったかというと!




暁月と秋夜かな。



オイ!ってたぶん突っ込み入れられていそうですけどww
だってー!!!
この2人はちょっと選べないwww
ほんとに!
すっごいいいんだもん!!!

ファースト2人とかちょっと初めてと違いますか!!
どっちか1人は選べないですよ~
FDで決まるといいな!
だから、今は無理w

というわけで、無事に終わりました。
さて、明日からVitaminXtoZに戻りますかね。
Zのほう、やってないのでww
tb: 0 |  cm: 0
go page top

どうしようww

えっとね。
まあ、こんな時間まで何をしていたかというと、CDを聞いていたわけですよ。
先日布教してもらったのです。
まえぬマジかっこいい!
かっこよすぎて倒れそうですw
鳥ちゃん、可愛すぎますっ!!!
惚れ直しましました。
てか、まえぬがこんなにかっこいいなんて…!!!
今まで気付かなかった私を許してほしいです…
どれくらいかっこいいかというと、途中で止めていた二世の秋夜ルートをもう1回最初からやり直してしまったくらい、かっこよくて好きです。
あー…
どうしようw
まえぬ好きだわww
ブラザーアンドロイドほしいwww←コラ

というわけで。
ちょっと落ち着こうか!

2年ほど前に本屋でびぃえる担当なるものをやっていながらも、CDに手を出してなかった私ですが!
ついに音声びぃえるの世界への扉をノックノックしちゃったわけですよwww
うぇるかーむ!
っていうねw
んで、まえぬと鳥ちゃんのを布教してもらったわけですが、想像以上の面白さにハマりそうですwwww
やっばい、これパネェわwww
ほかの人にもおすすめされましたw

個人的にはまえぬとか、鳥ちゃんとか、近ちゃんが出ているのがいいんですよ~
広兄はいいです。
あの人は、私の中で清らかなままでいてほしいww
いや、単に受けの想像がつかないだけwww
後ねー、慎ちゃんのとか聞いてみたいなーとww
うん。
ウラカレ買いそうですわ
ちょ、Kに行かなきゃ!

売れる理由がわかります。
これは面白いw
びぃえる聞きながら大笑いしましたw
まえぬかっこいいわ!
鳥ちゃん可愛いわ!!
ほんと、どうしようかとwwww

あ。
二世ですが、進んでいますよ~
ですが、さっきも言った通り、やり直してるので実際にはさほど進んでいませんw
秋夜がかっこよすぎて☆
明日頑張りまーす。
とりあえず、明日は家にいる時はヨウスケだw
頑張るぜ!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

スカーレッドライダーゼクスプレイ中!再開4日目

今日はトラック8からです。
トラック8はハコダテが舞台。
ユゥジ、その他という感じです。
ユゥジのルートに行けば、実家に帰った時のシナリオなどが読めますが、ほかキャラはほかキャラで楽しいですね。

上司が出てきます。
しかもすごく感じの悪い人w
主人公の秘密を知っている人なので、伏線を張りまくったセリフが…w
つかみにくいですけど、悪い人ではないんじゃないかなーと3周目にして思いました。

このトラックでリーブスとお別れです。
ヨウスケのSMゲージをS寄りにしておくと、ちょっとセリフが変わるのでびっくりしました。
そういえば、いつもN寄りだったな~
他のキャラを操作することはありませんが、ALLUPの時に、真ん中を保つようにしておくと、見れます。
音声のレゾナンスは面白いですね。


トラック9はバッドエンドとの分かれ目。
タクト死亡の回です。
このトラックがテンション左右の最終トラックです。
テンションが100を超えていないとルート確定にならないので、すでに超えている場合は選択肢で遊べます。
好感度が下がることはないので、同じキャラでも、違う選択肢を選べば違うセリフが見れるのでいろいろ選んでみました。
ユゥジの時は結構ぎりぎりだったのですが、ヒロは余裕でした。
この差はいったい何なんでしょうね。
このあたりでS寄りにしていると、「サブスタンスの影響を受けている…?」といったセリフが見れました。
へー…

トラック10。
ここからはテンションの変化がないので、見たいエンディングのほうに向けて選択肢を選んでいくだけです。
今はS寄りで進めているので、音声のレゾナンスが多いです。
楽しい。
直兄可愛い。
デュセンは意外と好戦的なんだなーと思いました。
流石ナイトフライオノートw
こういうところは一緒だなーww
このトラックでステッドラーとおさらばです。
そして、最後の最後でナイトフライオノートを率いている謎の男が実はタクトだった…!!という終わり方です。
アニメっぽいw

気付いたのはM寄りにしていると選択肢前のセリフも変わるんですねー。
攻撃するときのセリフが「僕だって!」しか言わなくなりましたし。
もちろん、戦闘終了後のセリフも違いますが、途中のセリフも変わっているのにびっくりー
ユゥジの時ってここまで気を付けてなかったかもw
あぁ、そっか。
近ちゃんって中の人しか見てなかったもんな~←ユゥジ不憫www

S寄りエンドまっしぐらの時は、いろいろ調整しながらやっているせいか、ヒジリ以外は全員S寄りになっていますww
どういうことだw
ヒロのEDに合わせて選択していっているので、どうしてもS寄りになっちゃうんですよね。
M寄りの時はホントに、全員M寄りだったwww
パネェw
流石すぎるwww

トラック11は月でのタクトとの決戦。
ルート固定キャラとタクトの一騎打ちなので、どっちかのエンディングを見ていない限りスキップ不可です。
キャラの個別シナリオなので、個性がきらりと光っている気がしますね。
選択肢は多分、全キャラ統一みたいですけどw
月面での戦闘がやたらとめんどくさいのが難点ですね。
いちいちフェーズ番号を振ってくれなくても…と思います。

M寄りでも、ヒロの考え方は後ろ向きーな考え方はS寄りと変わらないですね~
「あなたさえいればそれでいいんだから!」とか、世界を守るスカーレッドライダーのセリフじゃねぇぞ、ヒロwww
ヒロはあまり人類を守るということを理解してないんだなーと思わせるセリフ。
ま、それでこそヒロなんですけども。
デュセンの時とは違った感じでちょっと面白いです。
M寄りなのに、音声がレゾナンスするところがあってびっくりしました。

トラック12。
シナリオ最終。
この辺まで来るとどちらかに必ずゲージがよっているはず。
寄ってなかったら真ん中?
でも、ちょっとは寄せておかないとたぶんNエンドになるのかなぁ…
そこまで調整をしてプレイしたことがないので何とも言えませんが。

Sルートの場合、ここまで来るとかなり浸食されまくっているので、ヒロの言動がやたらと好戦的です。
面白いといえばそうなんですが、今までのヒロとほぼ正反対な性格なのでデュセンの性格との違いを感じました。
ほんと、デュセンってかわいい顔して悪女だな…w
まあ、女でもないし、人間でもないですけどね。

M寄りの時は、結構厳しいセリフを選んでも前向きにとらえてくれます。
頑張るヒロがかわいすぎるwwww
健気です。
ほんとに、S寄りの時と全く違ったので、びっくりしました。
ヒロがかわいいのはルート問わずですが、可愛い判定が違いすぎますww
ほんと、可愛すぎ!!
このあたりから、S寄りの時とセリづが変わってきました。
選択肢は一緒なんですが、ライダーセレクト時のセリフとか、選択肢前のセリフが違ってきていました。
連続してプレイすると違いが分かって楽しいですね!
甘粕君たち、S寄りで死亡したからちょっと凹んだんですけどね。
スチルが違っているので、楽しかったですw

トラック13。
エンディングです。
S寄りエンド、ほんとにバッドエンドですねー。
戦場から抜け出してしまいましたよ…
ほんとに。
どこまでもバッドエンド。
まあ、これがSエンドなんでいいんですが…
救われない…

M寄りエンドはホントにびっくりするくらい普通でしたね。
外に旅行に行くっていう終わり方なんですが、ヨウスケの送り出し方がおかしいwww
上手い飯が食いたくなったら、って確かに君の料理はうまいけどさww
ほんと、ヨウスケらしい送り出し方でした。
ユゥジもおっさん臭いしw
ヒジリはいつも通りだしw
カズキはー…
うん。
宇宙人ですなwww

と、こんな感じで3時間かけてヒロのSとMと両方見ましたよ~
楽しかったのですが、疲れましたw
明日からはヨウスケをがんばりますー
tb: 0 |  cm: 0
go page top

通常日記ね…

スカレと二世をやりながらツイッターをしていたら、スカレの内容をほぼ覚えてないっていうね。

今日は、流石に2日連続でタクト死亡に耐え切れないため、トラック8で終了しましたw
そりゃ無理ですよ!
SRXではファーストタクトですから☆
カズキとヒジリのセカンド具合が迷うところww
まあ、両方ともルートやってないんでねw
つーか、タクトもやってないけども…ww
いいんです。
あれ、ユゥジは…?


やっぱりこうなるのねー!!!
いいんです。
近ちゃん大好き!

今日、ほぼ初めていいともを見ましたよ!
なんていったって、なみー待機です☆
当たり前じゃないですか!
正座して(笑)待機してたんですよ。
んで、はじまってなみーの声が聞こえてきたら、もうかっこよかったーーーー!!!!!
きゃーきゃー言ってたら、隣で一緒に見ていた妹が一言。

「うん、そこまで喜んでもらえるなら、教えた甲斐があるよ」


妹はやっているのを知ってたんですよ。
ただ、なみーだとは分からなかったらしいですw
そりゃ、最近なみーをあまりかけませんからね…
きゅんきゅんしてから会社に行きました☆
今日は1日ご機嫌でしたよ~

それくらいかなぁ。
ゲームしかやってないので、さほど書くことがないんですよね。
そろそろ二世も終わりそう…
この後PSPゲームどうしようかなー
ミニゲームで高得点を狙うためだけにうた☆プリするのも飽きてきたしなー…
かといって、やったことのあるゲームをもう1回するのも…
SYKですか?
ま、途中っちゃ途中なんですが、読み込み速度の遅さに辟易してやる気が失せてます…
せっかく攻略本も買ったので、本格的に狩りに移行しようと思っています。
それに、6月になれば猛獣使いも出るし、マザーグースも出るし、7月には二世も出るので、5月しか狩りにいけない…!!!
というわけで、せっかく買ったのでMHP3でもやろうかしら…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

二世の契りプレイ中!11日目

結構長くやっていますね。
楽しみすぎだろw

兼久ルートクリアしました~
兼久は最終泉の前で、選択肢がないので好感度で分岐します。

7章 弓を弾く→BAD スチル有り
   助けを呼ぶ→好感度7?以上→HAPPYED スチル有り
          →好感度6?以下→BADED スチル有り

というかんじでした。
7章はここしか分岐がないので、6章の段階で好感度が上がっていなければバッドに行きます。
セーブをしておくか、軍録(好感度0でスタート)をすればバッドエンドは簡単に見れます。

兼久ルートですが。
相手は弥太郎以上におっさんなので、まあ、さほど萌えることもなく。
「助けを呼ぶ」からのバッドエンドは必見です。
瑠璃丸の話になるのですが、考え方を改めた兼久の教育加減が垣間見れます。
なかなかにいいシナリオでしたよ。


で。
そのまま翠炎ルートに突入~




なんですが。



あまりにも続きが気になりすぎたので、翠炎ルートもクリアしちゃいました☆

もうね。


翠炎…(;A;)クスン





すいえーーーーーーん・゜゜・(/□\*)・゜゜・




どこまでもすくわれない翠炎。
まあ、日記だしネタバレ全開で行きますよw

4章までに好感度を半分以上にしておきます。
4章で小タイトルの時にバックにキャラの顔が出てきたらルート固定直前。
5章からそのキャラの固定ルートに入ります。

翠炎はねぇ…
ほんと、暁月と仲がいいですよね。
なので、1つ目のバッドエンドの時、「暁月を殺すことはできない」とか「俺に翠は殺せない」って言って、翠炎が暁月に殺されに行くところは、ガチで泣きました。
このバッドエンドでは翠炎が裏切った理由である妹のことは、ほとんど出てこないんですけど。
でも、翠炎と暁月の仲の良さをうかがえるエンディングです。
これは軍録から5章、好感度0で初めて、月を見上げる→事情を話すで進めていくと見れますよ~

話を戻して、翠炎は妹が人質になっていて、間者として上杉軍に入ってきているんですが。
裏切っても、主人公に会いに来てくれるのです。
律儀だw
裏切った後に、翠炎が言っていた謎な一言が解明されたりと、謎の多い翠炎がちょっとずつ明らかになっていくのがとても楽しいです。
途中で妹が殺されたとわかった後、翠炎が上杉軍に情報をもたらしてくれると言ったところは、ほかのキャラのルートと違っていました。
翠炎ならでは、という感じですね。
勘助の時は、彼が来ましたし。
少しだけですが、シナリオに変化がみられるのでやっていて面白いです。

勘助の部下と対立したとき、暁月が来てくれるんですが。
ここがちょっと…
いや、かなりいいです。
裏切ったはずなのに、翠炎を助ける暁月。
この立ち位置が2人の仲の良さと、あとは…軒猿と言われていたのに、結局最後まで翠炎を殺すことができなかったという暁月の情け?みたいなところが見れます。
暁月は軒猿筆頭なんですけどね。
結局は甘いんだなーとちょっと思いました。

最後、妹の振りをしたらバッドエンド、自分だと言ったらグッドエンドです。
妹の振りをしても、自分だと言ってもその後の展開は途中まで同じです。
スタッフロールが流れた後、グッドエンドだと続きがあります。
その続きがまた…!!!
よかったんですよ。
主人公は自分の時代に戻ってくるんですが、その時に翠炎と出会うんですよ~
これぞ二世の契り!と思わせてくれたエンディングです!

勘助の時は、彼が生きてて…という流れだったので、二世の契りっていうか、うん、まぁ。
契りはしたけど…と思いましたが、翠炎はまさに!という感じです。
主人公は来世じゃないじゃん、って言われればそれまでなのですが、翠炎が来世になってるんでw
ほんとにね。
グッドでも最後死んでしまったので、泣きましたよ!
ほんとに!!
ほろりどころか…です。
忍人並みに悲恋ですよ!
まあ、最後はハッピーだったから忍人に比べればましですけども!

という感じで、翠炎ルートもクリアですw
えらい熱の入りようですなwww

噂によると、暁月のルートがすごくよろしい感じなので、先に秋夜のルートの続きをしたいと思いますw
今週には終わりそうですねー
tb: 0 |  cm: 0
go page top

スカーレッドライダーゼクスプレイ中!再開3日目

ヒロルート中。
昨日はトラック4まで終わったいたので、今日はトラック5からです。
えっと、ヒジリが登場の回ですね。
ヒジリが登場すると、ヒロはやたらと憂鬱になります。
ほんっと、こいつどうにかならないものかしら…となりましたw
基本的にあまりヒジリを擁護するような発言をすると、テンションが上がらないので、選択肢に注意!ですね。
トラック5はSeideBがないので、結構簡単におりました。
オチャヅケがかわいいww

トラック6は学園祭ですね。
ヒロは素直なのでゲリラライブをすることを教えてくれました。
可愛いやつだwww

と、今日はこんな感じです。
スキップしながらなのでほとんど内容が覚えてないというか…
ヒロのシナリオのところで止まるので、ちょっと前のシナリオを読んで内容を確認してから選択肢を選んでいましたw
こんなのじゃダメなんですけどね…

ヒロのルートをやって思ったのは意外とデュセンがかわいいということでしょうか。
デュセン可愛いw
ちょっとキーが高めの直兄好きなので、可愛い可愛い言いながらやっていました。

無事にテンションは120くらい?です。
このままいくとヒロのルート確定ですね。
明日はトラック7からです。
今はちょっと音声レゾナンスが聞きたいだけでS寄りにしてます。
1周目はS寄りEDを見る予定なのでねー。
というわけで、明日に続く!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

けんぬをききながらこんばんわ。

最近どうも、けんぬが好きです。
え?
前から知ってた?
あ、すいません。

今日、黒執事のけんぬのキャラソンが届きました~
もうね、面白すぎてずっと聞いてるwwww
いい曲だわw
面白いww

ちょっとそろそろランキングを変えたほうがいいのではないかと思える、今日この頃w
好きすぎますよねーw
慎ちゃんとか。
けんぬとか。
広兄とか☆

ちょっとこの曲聞いてたら、日記で何を描こうと思ってたのか忘れたわwwwww
何かく予定だったんだwww
思い出せません。
思い出せないってことは、それくらいの内容だったってことですよね!

そういえば、テイルズフェスの第3公演、2日目の夜公演の映画館での上映が決まりましたね!
しかも地元の映画館の名前が載ってたww
やるんだwwwってなりました。
まあ、やっても問題ないでしょうが、やる必要性をあまり感じないですねぇ。
それだけ回収したいの??ってなりました。
ま。
テイルズフェスは初めての参戦なので、楽しみです!
行きと帰りが夜行バスなので、かなりハードですが頑張りますよ!!
月曜日は午前中だけ仕事をして、昼から帰って来るって言ったら、許可もらえたし!(気が早いw
せっかくの有給ですからね!
有給使って行ってやる!!
今日も定時で串刺しですよwww

あ。
定時で串刺しで思い出した。
5pbさん、ドワンゴに吸収されるんですね。
ちょっと残念です…
一応、千代丸社長はそのまま続投らしいので、クオリティが下がるようなことはないと思うのですが、販売形式と関わりそうですよね。
ドワンゴはほら、モバイル系では大手なほう?な気がするので。
まあ、アニサマで広告に載りやすくなるのはいいことですww
ドワンゴ枠でスカレとか出てこないかしらwww
つーか、生けんぬが見たいだけwww
結局はそこに行きつくww
千代丸さんが辞めないなら、SRXもそのままでしょうねぇ。
今のクオリティのままでいてほしいのです!
特にSRXは好きなんですよ!!!
危機感が募ってきたっていうだけで、やり直すくらいには好きですwww
というか、SRXやってなかったらきっと、広兄にもけんぬにもハマってなかったと思いますよ。
キャラソンだけではここまで入り込めないですもの。
やっぱりゲームの威力はすごすぎます!
好きだわw


あ。
フェスタ12サイト発表になりましたね!
自力で探し出していたので、ある程度は知っていましたけどwww
コルダが新展開を見せるようなので気になります!
キャラ名が2fだったのも気になる!!
冥加さん見たいけど、衛藤でもいい!!!!
どっちも好きなんだもんw
最近は冥加さんがファーストだわww
やっぱり日野ちゃんパネェなw
あと、慎ちゃんと竹ぽんさんも出演するのです!
まだ日程が発表になっていないので、どちらに来るのかは不明ですが、土曜日の夜だけでいいからみんな来てほしい!!!!!
土曜日夜の席はいい席なんだよ!!!
まあ、日曜日しか出なかったら、先行取ります。
素直に。
翌週CONNECTとか知りませんw
なるときにはなる!
来週には日程発表があると思うので、楽しみです。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

「黒執事II」キャラクターソング10「新死神、軽唱」

TVアニメ「黒執事II」キャラクターソング10「新死神、軽唱」
ロナルド・ノックス(CV:KENN)
2010年10月27日発売

LIBERTY★PARTY
イントロが頭から離れない病気ソング。
いい曲です。
こういう曲好きだわ。
この曲を1曲目に持ってきたということは、こういうキャラなんでしょうね。
曲としては面白い!の一言です。
途中で入る「残業?何それ―?」といった、軽いノリのセリフがいい味を出しています。
アップテンポでパラパラ的な、ダンスソングです。
もうね、WowWowWowWowやーりほーだい!が頭から離れなくなります。
死神の仕事の内容などを歌詞に盛り込んでいるのですが、それがうまく曲にあっていて聞いていてとても楽しいです。
あと、けんぬの歌がうまいので普通に聞けます。
面白いです。
すっごく好き。
覚えやすい歌詞で、ノリがいいのでカラオケとかで歌ってみたいですね。
脳内でエンドレス再生が約束されたような曲です。

口説き文句じゃなくて
カップリングです。
すごくかっこいいです。
1曲目とのギャップがあるので、びっくりします。
キャラを知らないのですが、この曲はハードロックです。
けんぬの得意分野じゃないでしょうか。
普通に歌っているので、安心して聞くことができます。
キャラを知らなくても大丈夫!な1曲です。

************
何曲か、黒執事のキャラソンは聞きましたが、今回の威力パネェ感じです。
けんぬ判定で買ったのですが、アタリでしたね。
黒執事のキャラソンで持っているものは、
杉山のんたん
慎ちゃん
たっつん
けんぬ
の4枚です。
慎ちゃんのもよかった!
けんぬと甲乙つけがたいですね。
興味があれば是非w
tb: 0 |  cm: 0
go page top

スカーレッドライダーゼクスプレイ中!再開2日目

危機感が募って…以下略。

今日からヒロルートです。
とりあえず、ヒロはマイナスからのスタートなのでトラック3まではあげにくいです。
トラック4がヒロのイベントなので、このときにきっちりとテンションを上げておかないと後半厳しいです。
SideBで気を付けるのは、ヒロを追いかけるのが主人公か、ユゥジか。
ユゥジルートに入るときは、ユゥジに行かせる。
ヒロルートに入るときは、自分で追いかけます。
これをするとかなりテンションが稼げます。
だいたいトラック4だけで30くらい上がります。

トラック5からはある程度、こちらに反応してくれるので、テンションはあげやすくなります。
トラック5の湘南では各キャラに個別シナリオが用意されているので、かなり楽しめます。
この辺ではテンションの上がり具合は1~2といった程度。
SideBでもトラック4の時ほど上がらないです。
トラック5終了の段階で「Love」が出ていれば、ルート確定候補です。

と、今日はトラック5までやりました。
ユゥジを先にクリアしているので、半分くらいは読んだテキストでしたよー
ほとんど一緒に行動していますからね。
トラック2や3はほとんどテンションが上がらないので心配になりましたが、今は普通に上がっています。
レッドコールをガン無視してヒロに話しかけています。
今回は、SとNと交互に選択肢を選んでいるので、SideBではレゾナンスボイスになったり、ヒロボイスのままだったりです。
結構楽しいですね。
レゾナンスボイス、ハマりそうですww
デュセン可愛いww
直兄可愛すぎますw
下野君も可愛いww

トラック9までにテンションを100超えさせないといけないので、いろいろ選択してみています。
ヒロは比較的どっちの選択肢を選んでも上がることが多いみたいですね。
Sによるか、Nによるかの違いくらい?
トラック3まではほとんど、選択肢では上がりませんがwww
さて、明日も続き頑張りますー
どっちに転んでもいいいように、ゲージは真ん中を維持していますが、S寄りEDはバッドっぽいので、そっちを先に見ようかな…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

二世の契りプレイ中!10日目

兼久ルート中。

護衛つける
 *いりません! ←これ選択(勘助・兼久)
 *ありがとうございます
 *困ったな…

走る
 *初めから飛ばさないで~ ←暁月up
 *翠炎さんは~
   └*走るのやめよっかな ←翠炎up
   └*じゃあ、行ってきますね ←これ選択(勘助・兼久)


あと、なんだっけ…
忘れました。
選択肢いっぱいあって覚えきれないんですよね…

現在は兼久ルート5章。
何とか無事にルート確定しました。
なんか、うん。
さほど萌えないですね…
とりあえず、渋い大塚さんですw
tb: 0 |  cm: 0
go page top

最近寒いよ…

4月下旬とは思えないこの寒さ。
なんなんでしょうかね。

こんばんは。
家と外と違うゲームを同時進行中です。
しかもどっちもスキップっていうね。
今日は、ツイッターで本当にどれだけやれば規制を食らうのか実験をやっていました。
SRXのプレイ実況をしながらね。
20ツイートから初めて、1時間半で145ツイートまで行きました。
1時間半で125ツイートもしたわけですね。
次、打とうとしたら規制を食らいましたwwww
オイ!
200~300ってのは嘘だったのかよ!!!
自分で突っ込み入れましたよw
規制垢のほうでつぶやいておいてよかったですw
ほんと、こんな少なくても規制喰らうなんて…
びっくりです。

えっと。
何をかくんだったか。
忘れたので、面白くないですが最近の変な会話その1。
慎ちゃん仕様の携帯を妹に見せた時の会話。
私「ねーねー、見てみて!」
妹「誰?」
私「慎ちゃん!かっこいいでしょ」
妹「…何やってる人?」
私「声優さん」
妹「いや、流石にお姉ちゃんが”見てみて、すごいでしょ!福山雅治なの!”とか”見て、かっこいいでしょ、●●(妹はちゃんと名前言ってくれたけど、私がわからなかった)”とか言ってきたら、むしろ驚きだよ!」
私「あ、ごめん。キャラの名前がよかったのね。誤解、誤解~」

慎ちゃんって、初めて妹に言ったから「声優さん」って答えたんだけど、キャラ名でよかったみたいw
流石妹、26年の付き合いは長いだけあるwww

変な会話その2。
会社で、上司が突然、
上司「同人誌ってさー」
私「はい?」
上司「ホモ漫画のことやろ?」
私「…違いますから!」
上司「え?じゃあなんなん?」
私「同人誌っていうのは、アマチュアさんが描いているものだったりすることが多いんですよ。いわゆるアマチュアさんの単行本的なものです」
上司「へぇ!そうなんか!!1つ賢くなったわ!!」
私「まあ、ホモ漫画が多い事実は否定できませんけどね」
上司「なんでホモ漫画ばっかり書くん?」
私「そりゃ売れるからですよ」
上司「…売れるんや…」

激しく同人誌の意味を誤解していた上司www
でも、いるよねこういう人ww


閑話休題。
今日メイトに行ってきましたよ~
ビスログ買ってきた!!
オトメイトパーティー2011が7月2日3日にあるらしい!!
マジか!
しかもJCBホール。
狭っ!!!!
ロゼの時のキャパじゃんwww
近ちゃんとまえぬと、つんちょが出るならいきます。
7月にネオロマンス・フェスタ12が決まっていますが、そんなの気にしません!

ああ。
遙か祭2011の振り替えはフェスタ12です。
キャストは多分、明日の夕方くらいに発表されるんじゃないかなーと思っています。
やっぱり、フェスタできたか、とww
ラブφサミット参戦してくれないかなー。
つまりは近ちゃんが来てほしいとwww
日曜日だったら最悪だけどw

というわけで、すでにコネクトと、ネオフェスで遠征が決まっている状態での、オトパ開催。
行けるならいきたいが、遠征って結構お金かかるんだよねー…
フェスタ12の面子によりますね。
それによれば遠征は自粛したいと思います。
それでなくても、7月は18日に奈々ちゃんもあるんだよ!
8月は予定ではまもちゃんと、アニサマなんだよ!!
アニサマに行くだけでだいたい2回分の遠征費がかかるんですが、そんなの気にしないもんね!!!
こう思うと、GRANのライブ、自粛しておいてよかったです…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

二世の契りプレイ中!9日目

勘助ルート終わりましたー!
何とか無事に終わりました~

勘助ルートはバッドエンドでスチルが2枚、グッドエンドで1枚あります。
バッドエンド1は途中で高坂と会ったときに「名乗る」を選ぶと、信玄の側室になった、というバッドエンド。
この時に1枚スチルが出ます。
これは、直前でセーブをしておくことをお勧めします。
終わってからやり直しできますからね。

2つ目のバッドエンドは最後の選択肢で、勘助と残るか、自分の世界へ戻るかという時。
勘助と残るを選ぶと、バッドエンドです。
勘助に殺されちゃったよ!
自分の世界に戻ると、勘助が主人公の時代まで生きながらえて再会する、というエンディング。
これはなかなかによかったです。
それ以外はシナリオ中で見れるスチルでした。

因みに2つ目のバッドエンドは好感度が真ん中だったら、選択肢スルーでバッドエンドに行きます。
グッドエンドを見るためには好感度をきちんとあげておきましょう。
バッドエンド2は軍録からでも見ることができますよ~
セーブしそびれた場合は、こっちからスチルの回収を。


勘助のシナリオはホントに、悲しいシナリオでしたよー。
ですが、ほかのキャラと展開は同じですが、話の流れが若干違うので、楽しめました。
勘助の伏線は、勘助のルートでしか解明されませんでしたww
ですが、ゲームタイトルのまま、ほんとに「二世の契り」っていうシナリオでした。
もしかして、こういう意味なんじゃないかな、っていうのをやってくれたシナリオです。
これは見るべき!
さくさんもいい味出していたので、二世をやったならば1度は見てほしいエンディングです。

さて、明日からは兼久ですよ~
おっさんwww
頑張ります!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

スカーレッドライダーゼクスプレイ中!再開1日目

久しぶりにSRXを再開しました!
危機感が、ということで。

今日クリアしたのはユゥジSエンドですー。

トラック9の最後の段階でテンションが100を超えていればルート確定です。
その時、S寄りでもN寄りでもどっちでも構いません。
最終ルート確定はトラック10。
トラック10終了後に「Get You!」が出ていればルート固定です。
S・Nゲージは1トラックでだいたい1/4変化させられます。

トラック10ではテンションに気を付けつつ、S・N変化させたい方の選択肢を選ぶだけです。
SideAでは選択肢を選んだ時に、あげたい方が上がらなければやり直しで。
SideBでは選択肢がS・Mの色でわかるので、あげたい方の選択肢を選びます。
SideBのほうが、ややゲージの上がり方が大きいようです。

トラック10からはテンションの変化はなく、SかMかの変化しかありません。
選択肢での上り率が少し大きくなります。
選択肢も増えてくるので、寄せたい方の選択肢を選んでいけば、特に問題はないと思います。
真ん中を超えると、S寄りの場合サブスタンスと同時に喋りだすので、これが聞けるようになってきたらS寄りルートです。
M寄りの場合は音声がレゾナンスしないので、わかりやすいです。

トラック11で全部S寄りの選択肢をした場合、真ん中を超えた状態で終わるのでSルートでほぼ確定です。
トラック12ではところどころ、S寄りシナリオが追加されていきます。
Mルートを先にクリアしていると、スキップが途中で止まります。
スチルもこの辺からちょっと違うのかな?
Mの時と違う展開になってきますが、セリフは半分以上一緒でした。
微妙なままエンディングへ。

トラック13がエンディングです。
スチルは一緒でしたが、この辺はほぼシナリオ別でした。
流石にね。
これはルート確定さえ、されていれば特に問題なく見れます。

感想。
NとSと両方見ましたが、若干Sってバッドエンドみたいですね。
絶望的な感じがします。
まあ、赤の世界に飲み込まれてしまうから仕方ないのかもしれませんが…
サブスタンスがディバイザーだったっていうのもあるかもしれませんね。
そうそう。
S寄りだと、エンディング近ちゃん出てこないんですよ!!
それが困るwww
ディバイジーな感じだと思ってたのにーーーーーーー!!!!


ま、そんな感じですー。
流石にユゥジエンドを1度見ているので、ほぼスキップでしたが1時間半かかりました。
明日はヒロかな。
直接ストーリーに関係ないヒロをやってから、ヨウスケをやって、ヒジリ、カズキ、タクトの順番でクリアしていこうと思います。
明日からまたトラック1からやり直しです。
がんばろー!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

二世進んでるんですが!

ですが、さほど進まなかったので、感想はなしの方向でw

今日は3時間ちょっとかけてアイコンを作成しました!
オリキャラを描こうとしたら、まったく描けないのに二次を描いたら一発で描けたってどういうこと?!
描いたのはチナミです!
完成直前↓
こんな感じー
光彩を入れる前ですね。
入れたらアイコンみたいな画像になります!
チナミ―!!
黒の配分が迷ったのですが、意外といい感じになりました。
何とかできましたよ~
いい感じいい感じ。
個人的には満足ですw
一発で描けたしね。
ただ、苦手なみつあみを頑張って描いて、黒配分も考えたのにアイコンでは全く見えてないっていうね!
どうなんですか、これ。
自分でやっておいてなんだけど、勿体ないだろw
サイトにあげる時にはもうちょっと下の方まで見えるように加工します。
たぶんww

遙か5キャラは初描きです!
どのキャラにしようか迷ったのですが、1番描きやすいっていうのと、好きだなーと思ったのでチナミを選択しました!
帯刀にしてもよかったのですが、目が前髪で隠れるでしょう?
水野先生みたいに描くときは別に問題ないのですが、アニメ塗りの予定だったので見栄えが悪い気がするのです。

瞬は描きやすそうだけど別に好きじゃないしとか。
桜智は絶対に色気を出せないから却下だな、とか。
総司…は感情の起伏がないので構図に困るとか。
まあ、いろんな理由でチナミになりました。
いいんです。
チナミ好きだから。

チナミのボイスカードほしい…
帯刀と一緒に買おう。
たぶん、これも通販されそうだしなww


モモっとトーーク!の裏番組、高橋番組(仮)でやっている卵かけ専用醤油作成。
ついに完成したのだそうだ!!
で、広樹の醤油売り旅が天王寺アニメイトに来ます!
参加券もらいました!!
発券枚数2枚目ってwwww
笑ったんですけどw
6月25日です!
会社を休もうと手回ししようとしたら、元から休みだったっていうwww
というわけで、このブログでも宣伝します!
バナー貼っちゃったもんね~
醤油も予約したしw

あ。
イベント参加券をもらうには全額前金ですよ!
バイトしてたから知ってるけど、予約をかなりする人じゃないと知らないかも?
たぶんまだ大丈夫!
生広樹ー!!
広兄に会いたいよー!!
というわけで、6月もイベント決定です!
やったね☆



まあ、卵かけご飯が食べられないとか内緒です☆
トラウマなんでここ10年以上食べてませんねぇ…
これを機にトラウマ克服しますか!
無理だったら、毎朝卵かけご飯を食べている父にあげますwww
tb: 0 |  cm: 0
go page top

いや、ま、別にいいんだけどさ。

ゲーム日記が本当にゲームのことに対しての感想っていうか、思いの丈だけをぶつけていることに気付いた今日この頃。
まあ、いっか。
攻略しなくなってきたから、「攻略」ってつけなくなったし。
むしろまとめて乗せたほうがいい気がしてきましたものww
いいんですけどね。
自分であとでまとめやすいようにしているだけなので。
攻略載ってないじゃん!って言われたから、やり始めたんですけど…
ま、いっか☆

ちょっと危機感が募ってきたので、SRXの続きをしようかと思っています。
あれこそほんとにマジで攻略とかいりませんよね。
それはおいておくとして。
6月2日まであと1ヶ月ちょっとなので、真面目にやろうかとww
いろいろ面倒なので、気合を入れてそろそろはじめないと絶対に終わんない気がして…
というわけで、これから毎日ちょっとずつやろうと思います。
たぶんw


最近慎ちゃんが足りません。
立花充したいーーーーーーーーー!!!!
近ちゃんはいいんです。
二世をやっているから。

広樹?
広兄もいいんです。
ファンクラブ入ったから。

けんぬ?
けんぬもいいんですよ。
CDそろったので、毎日聞いてるしww

鳥ちゃん?
鳥ちゃんはほら…

ねぇw

先日、ノックアウトしたので、ちょっと今は足りてます☆

で!
で、ですよ!
慎ちゃんが足りないんですよっ!!!
帯刀もいいんだけど、昨日の遙かDVDを見て、慎ちゃんが足りてないことに気づきました!!!
やばっ!
どうすればっ!!!!!
とか思っていたら、フォロワーさんが別の慎ちゃん足りてない方に画像をあげていましてw
それを私ももらっちゃいました。
んで、作ったのがこれ↓

慎ちゃんが足りなくて
待ち受けにしてみた☆
写真だけだったら物足りないなーと思ったので、フォトショで煌めきを追加してみました!
はぁ…
慎ちゃんかっこいいわぁ…(*´▽`*)
ハァハァしそうです…
ちょっとの間、しばらくこれで慎ちゃんを充てんしたいと思いますw
はー…
それにしてもかっこいいな。
ちょっと声優雑誌でも買って、慎ちゃんの待ち受け作ろうかな~
でも、もう20日だしな…
悩みどころです。


あ。
明日ビズログ買いに行かなきゃー。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

二世の契りプレイ中!8日目

会社が休みだったので、再開です。
現在は秋夜ルート…



のはずが、ちょーーーーーーーーーーーーっと、秋夜が好きすぎて、先に勘助と兼久ルートに進行中。

どうも、この人たちの攻略の仕方がわかりません。
勘助と会ったときに「口説いてるんですか?」が出ればOKなはずなのですが、それ以降の選択肢が悪かったようでなかなか進みませんでした。
というわけで、いろいろ検証した結果、「口説いているんですか?」が出ないときがあるということがわかりました。
これがでなかったら、たぶん兼久ルートです。
どうなんでしょうね。
ほんと、なかなかルート固定されないのでよくわからないままやっています。

あ。
雅刀の回収してなかったスチル2枚ですが、バッドとグッドのようですね。
最終選択肢で帰る→GOOD、帰らない→BEST というエンディングになりました。
バッドは途中から始められる軍録?で、やっていくと見れます。
うん。
そんな感じ。

昔はしっかり攻略していましたが、最近はめっきりやらなくなりましたね…
とりあえず、感想だけはきちんと書いておきます。

今は勘助のルートに入りました。
固定は3章からです。
あれ?
早いですね。
温泉に行くのですが、行ってしまったら勘助ルートから外れています。
勘助ルートに入ると温泉にはいかず、途中でさらわれてしまいました。
スキップしていたので、突然音声が再生されてびっくりです。
勘助ルートはこんな感じですかねえ。

勘助が終わったら、兼久をやりまーす。
同時進行はできないんですよね、残念。

で、この2人が終わったら途中保存で中断した主うりゃのルートをやって、翠炎をやって、暁月をやって終わりです。
どうなるんでしょうねー
ゲームを始める前の順位は
暁月
翠炎
秋夜
雅刀
という上から順番的な感じでしたが!
どうなるのでしょうか。

とりあえず、勘助のルートを終わらせてから考えますww
tb: 0 |  cm: 0
go page top

今日は1日引きこもり

今日は1日引きこもっていましたよー
ちょっとでも、5月に向けて作成しようと思っていたのですが、全然キャラが描けなくて。
アイコン用に描こうと思っていただけなのに全然かけないので、途中であきらめてDVDを見始めてしまいました(爆。
まあ、こういう時もあるさ!!!

あと、忘れずにテイルズフェスのチケットも発見に行ってきましたよー!!
もうね、座ったことないくらい後ろの席なの!
びっくりした!!!
最速先行でこの位置って…(;A;)クスン
確かにネオロマでこの位置はSSじゃなくて、Sだもんなーと実感。
コーエーはファンにまだ優しいようです。
行けるだけましですけどね。
行けない人もいるだろうし。
そうそう。
テイルズフェスは全公演行けることになりましたー!!!
28日も29日(昼夜)も行きますよー!!!
次の日会社とか知らない☆
午前中は仕事をして、昼から帰って来る算段です。
だってしんどいもん。
でも、月曜日にまるっと1日休む勇気がないwwww
午前中3時間だけ頑張って仕事しますw
時間制限が短いほど、仕事がはかどるので別段問題はなさそうですよね。
そういう時に限って仕事が多くて終わんなかったり、なさ過ぎて暇だったりするんですよ、きっと。
どんなんやねん。

今日は昼間にあらぶりすぎて、ツイッター発言制限にまたもや引っかかりました(爆。
そりゃ2時間半も突っ込みを入れていたら引っかかるさ!
正確には2時間くらいで超えたんですけどwww
というわけで、お休み挨拶もできずに就寝です。
たまにはいいか。

さっき、妹が「お姉ちゃん、1人増えてる」と言ってきました。
言わずもがな、はじめちゃんのことですね。
流石に買ってきた!というと、怒られそうなので「前からいたよ」と苦し紛れに弁解してみるものの、
「でもこの前までいなかったでしょ」。
流石妹、昼寝するだけあってよく見てるなwww
結局、ベッドにいてなかったと言い訳をして何とか丸め込みましたwww
本当のことは言ってないですが、ベッドにいなかったのは事実ですから☆
あ。
こんな日記を書いていたら、買ってきたってばれるじゃん!
今のところ、カットね!(自分で消せよ。

あと何を言うつもりだったんだっけか。
朝起きてきたら妹がプリティリズム見ていて、言った一言が
「近ちゃん、まだ出てきてないから!」
だったのに笑ったwww
流石に「このキャラが近ちゃん」って言っておいたおかげか、2回目にして覚えてくれたwww
で、顔を洗いに行っている間に出番が終わったらしく、帰ってきた私のために巻き戻してくれました☆
それ以外に面白かったことあったっけかー。

ああ。
今日、ためていたオーズ見ましたよ~
先週、夜中に1話やっていたらしくそれだけ見逃したので、ネットで探し中。
坪井さんが「キーキー」って鳥のヤミーをやっていたのに大爆笑www
しかも、普通なら2話登場するのに、このヤミーは1話で倒されてたwww
坪井さん!!
可哀そうにwwww
あと、その時に流れたCMのナレーションがだいさくでwwww
すっげぇ面白かったですwww
パネェ感じでしたw
震災で放送できなかった分は明後日、火曜日の夜中に放送されるみたいです。
今度は見逃さないようにしないと!
今度は誰が出るのかなぁww
あんまり声優さんは出ないんで、声ヲタとしての楽しみはありませんが、オーズもかなり終盤ですからね。
アンクの左腕以外のグリードも出てきたしww
小林さん、やってくれるな!っていう感じがしました。
前回のシンケンジャーで後半も後半で、ずっと殿だと思っていた人が影武者だったという素晴らしい落ちを付けてくれましたが!
今回はどうなるんでしょうね!
レッツゴー仮面ライダーも見に行ってないし、近ちゃんが脇で出る映画も始まるし…
映画館に行きたいです。
映画観たいw
tb: 0 |  cm: 0
go page top

遙か八葉爛漫見たよ!

先日発売された歴代八葉がいろいろする?バラエティDVD「遙かなる時空の中で八葉爛漫」が今日届きました~
すっごい面白かったです~
ツイッターであらぶりながら見ていたんですけど、途中で発言制限に引っかかるほどつぶやいてしまいましたw

登場するのはぱっぴーと石田氏以外の八葉全員です。
一堂に会する、というわけではないですがかなり面白かったんですよ~
何が1番面白かったかというと、遙か5のキャストが、青龍&白虎組、朱雀&玄武組でいろいろ会話をしているんですけど、その進行とか、流れとか、発言が面白い!
今までの八葉の話も面白いんですけど、青龍組、とかそんな感じで2人でしか登場しないので、なかなか座談会な雰囲気にならないんですよ~
あの雰囲気が好きなので、4,5人集まっての会話を見ているのが好きです。
直兄とチイチの会話も面白かったんですけどね。
というか、直兄と幸季の話も面白かった!
今更ながらに疑問に思っていたことを直兄に訊問しているんですよ。
制作側に聞かないとわかんないって!!!って突っ込みを入れながら見ていました。
たっぷり2時間半、楽しみましたよー
瞬は外科医の卵なのに、カウンセリングとかも笑ったなー

遙か関連ではほぼ初めて?じゃないですかねぇ。
コルダではありましたが、遙かでやるとこうなるんだな、とww
2時間半もあるの?!って思いましたが、すごく楽しかったです。
3時間以上あってもよかったかも(コラ。
あと、コーエーさんが太っ腹すぎるwww
お寿司とか、クイズコーナーの賞品とか。
あげちゃうんだwwwってなりましたもん。

ざっくりとしか書いていませんが、ほんとに面白かったです。
遙か5が発売されてない状態での収録だったので、いろんなところが伏せ気味でしたけど。
あと、3月のイベントに出ていて…とかそんな下りのところに「収録:1月中旬」ってテロップが入っていたり。
そうよね。
1月の段階では3月のイベントがなくなるとか、予想してなかったもんね。
それに、たぶんこのDVDhもう少し早めに発売になる予定だったのかなぁ?
「言えないことがいっぱいあるんですよ~」とか。
「まだ、これを見ているころはゲームを、全部クリアしてないと思いますし」とか。
2月下旬に発売だった遙か5のキャストが言っていたので、当初は3月頭くらいに発売予定だったのかなーなんて、勝手に想像しちゃいました。
まあ、楽しかったです。
八葉しか出てないので、鳥ちゃんとか、近ちゃんとかも出てくれればいうことなかったんですけどねぇ。
その辺は無理かw
だって「八葉爛漫」だしね。
キャラ総崩れなので、キャラ好きは買っちゃいけませんよ!
当たり前ですがww
キャスト好きーなら買ってもいいかもしれませんね。
面白かったです。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず