FC2ブログ
03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

GRANRODEO4thALBUM "SUPERNOVA"

Rocket Ride(inst)
毎回恒例の1曲目に続くイントロ。
雑踏の中での会話のような雰囲気で始まって、途中でいろいろなGRANの曲がBGMでかかってたり。
ストーリー的なので面白かったです。
きっとこれは、ライブで使われるんでしょうねー。

SEED BLASTER
新曲。
最初の雄叫びを聞いてなんとなくFIRE BOMBERを思い出しました。
ノリのいい曲で、1曲目のイントロからつながるような曲です。
掛け合いが多いので、ライブ向けの曲です。
結構速い曲ではないでしょうか。

ROSE HIP‐BULLET
アニメ咎狗の血のOP。
今のところ、GRANソングの中では最速。
確かにアルバムの中で聞くと、アニメの雰囲気とかが出ているように思えました。

SUPERNOVA
このアルバムのタイトルソング。
新曲。
PVがものすごくかっこよかったです。
ハードロックな雰囲気ではなく、キラキラした雰囲気のある曲です。
疾走感があって、ポスターとよく合っているなぁと思いました。
かなり好きです。

僕と君の間
新曲。
最近こういう曲調をよく持ってくるなぁと思いました。
ハモっているところが多くて聞きごたえがあります。
こういう曲はホントに私好みです。
いい曲だ。
アニメというよりも、ドラマや映画のエンディングに使われていそうな雰囲気のする曲です。

Who Is The Witch?(inst)
う・ん…
なんの高笑いかがよくわかりませんでしたが、インストです。
次の曲につながるように作られていることがほとんど。

ウィッチハンター
新曲。
どこかしら少しマッドな雰囲気を感じさせるような曲です。
マッドというか、ファンタジックな感じ?
詩をイメージさせるような歌詞で、並立関係にあるものを並べています。
それが曲頭から終わりまで続くので、ぜひ歌詞カードを見ながら聞いたほうがわかりやすいかと思います。
ウィッチというで、魔女か何かのイメージで作ったのかと思いましたが、そうではないみたいです。
ゴシック的な雰囲気もありますが、どっち?というような意味合いが強いような気がしました。

進化と堕落の二元論
バラードなのかと一瞬思いましたが、全然違ったという一曲。
新曲。
新曲に多くみられる、ストーリー性のある曲じゃないかなーと思います。
若干歌詞が昭和テイストです。
modern~、CANNON~などとライブでは並びそうですね。

ウソノイロ
弦楽器をバックに始まる曲。
新曲。
ハードロックテイストではないのですが、ロデオの世界観が出ています。
ネジレタ~と同じような雰囲気ではないかなーと思います。
かなり好きな曲です。

恋音
ロデオとは一瞬思えないくらいのキラッキラソング。
ものすごく好き。
キーボードがいないのに「叩け!夢の鍵盤」という歌詞がまた素敵。
それでこそKISHOWクオリティw

欲望∞
2010年たぶん唯一だったタイアップソングの割に、ROCK☆SHOWライブDVD特典だったというw
タイアップがついているときは比較的その作品の雰囲気に合わせているのですが、これはみじんも感じませんでした。
どうしたんだww

SEA OF STARS
突然降ってわいたらしいギターとベースの振り付けソング。
珍しくカップリングが入っています。
割とノリのいい曲です。
ライブではKISHOWの扇子も必見だとかw

シャニムニ
これまたカップリングソング。
このアルバムでは珍しく、カップリングが多く収録されていますね。
あんまり好きじゃなかったのですが、ライブで聞いてすごく好きになりました。
スピード感があるので、勝手にドライビングソングと名付けました。

背徳の鼓動
アルバム最後向けの曲。
新曲。
今までバラードで締めてくることが多かったのですが、今回はロックで締めてきたな、と。
Darlin'と正反対の曲ではないでしょうか。
いうならえば浮気ソング的な。


*******************
と、こんな感じです。
今回のアルバムは撮り下ろしに好きな曲が多かったです。
SUPERNOVA最高!!
PVもかっこいいし、言うことなかったです。
あー、ボーナストラックありましたよ。
うん。
あれは神w
tb: 0 |  cm: 0
go page top

今日と昨日のこと

あんまり寝ていませんがこんばんわ。
流石にちょっと眠くなってきました…

昨日は定例回でしたよー。
ほんと、すっごい楽しかったです!
やっぱりいですね、こういう飲み会は!!
半日以上一緒にいたので、何の話をしていたか忘れましたが、とりあえず、鳥ちゃんがかわいいってことと、近ちゃんがかっこいいってことしか言ってなかったww
あと、広樹とけんぬとwww
どうしたんだ、自分っていうくらい広樹が好きすぎる今日この頃ww

あ。
タワレコでGRANのアルバムゲットしましたー
タワレコの特典はLAST SMILEです。
ここにあるぬくもりか、LAST~がよかったんですよね。
ここに~がソフマップかと思っていたら、勘違いしていました。
とらだったのか。
今日行ったぜ…

そうそう!
今日はやたらと散財しましたよ!!!
迷っていたCDとか、ラブ彼とかw
あと、久しぶりに同人誌を買いましたよ!
同人誌を買うのって1年ぶりくらいかも。
もともと買うほうじゃないですからねー
今日は沖千の同人誌を買いましたよw
BLはさほど興味ないので、カップリング優先です。
これがなかなかに面白かったのですよ!!!
SSLの同人誌も出しているようなので、またKに行ったときにでも探そうww
一人だと同人誌も買えるんですけど、流石に同じ趣味の子以外では一緒に行けないし、行きたくないんですよね。
うっすいのに600円とかするじゃないですか。
これを見ると絶対に妹辺りはキレそうだもん。
4冊ほど買いました。
面白かったです~
ほんと、さほど買わないから久しぶりに買うとほんと面白いですw
でも、薄桜鬼を買ったのはほぼ初めてだわwww
さりげなく集めようかなw

あ。
今カテゴリをちょっといじっていますー
レビューは今のところ、基本的に新譜で、しかもキャラソンなどの曲オンリーでしたが、新譜以外でも買ったものから、発売日なども明記してレビューを書いていこうと思います。
ドラマや朗読もできるだけ書くようにします。
参考にしてくれている方もいるのではないかなーと思っています。
ま、身内用?(コラ。

あと、それとは別に書籍関連のレビューもできるだけ書こうと思っています。
画集とか、ネオロマのメモリアルブックとかいっぱい出てるじゃないですか。
私は比較的買うほうなので内容はめちゃくちゃ気にしませんが、限定版に設定集などがついていた場合迷いますよね。
そういう方にも参考になればなーと。
私も結構いろいろなところを回って中身を調べているのでね。

現在はGRANのアルバムレビューを書いています。
これが終わったら、聞いてないものから書いていくつもりです。
感応時間3とかw
一応言っておきますが、聞くつもりはあるんですよ!!!
こう見えても!!
全然そういう風には見えませんが!
そんなことを思っています。

最近は情報ブログっぽいこともしていますね。
どうしたんでしょうか(オイ。
あ。
そうそう。
昨日の超短い日記。
沖田のぬいぐるみが届いたのがうれしくって撮影しましたw
かわゆすwww
今は枕元に置いてあります。
ぷにぷにの上に君臨する沖田…
カオスだww
カオスすぎるwwww
そんな状況でも結構楽しんでいます。
あーあ。
妹に見つかったらなんていわれるんだか…

SYK進行状況。
悟空のなんかよくわからないEDは見ました。
が。
あれはGOOD EDではなさそうなので、めんどくさくなってきたので、二世に移ります(コラ。
だってー。
二世のほうがやりたいんだもんww
近ちゃーん!
つんちょー!
まえぬー!!
というわけで、こっちのほうがテンションが上がっています。
それでなくても、黎明録がPSPで出るみたいでテンション下がりそうなのに!
明日からは二世だなww

そうそう。
探していた二世のコミック通常版は無事購入できました。
明日にでも撮影して、日記に載せたいと思いますw
勘助と暁月のね!!!
自分だけが楽しいwww
まさに自己満ww
表紙さえ一緒だったら別に買わなくてよかったんだけどな…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず