FC2ブログ
03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

スカーレッドライダーゼクスプレイ中!再開5日目

ヨウスケルート開始です!!

とりあえず、トラック1からやり直し中。
ヨウスケは序盤から単独行動なんですね。
料理室とか、行ったことなかったしwww
どおりで、いつもヨウスケの好感度だけが極端に低いわけだwww
ちょっと実感してしまいました。
しょっぱなから音声レゾナンスが聞きたくてS寄りばかり選択していましたw
が、レゾナンスしないのでなんでかなー?と思っていたら紅傷してなかったっていうwww
馬鹿ですねー
紅傷したら、ちゃんとレゾナンスしてくれました~
面白かったww

トラック2ではタクトを追いかけないといけないんですねー
びっくりw
そうか、ヨウスケはタクトと幼馴染ですもんね。
そういえば追いかけたことないやwww
そりゃそうか。
ユゥジとヒロしかクリアしていませんもんね。
しかし、「俺の潮」が目につくwww

ヨウスケとタクトがやたらと込み入った話をするんですが…
いまいち腑に落ちないのは、会ったばっかりの主人公にヨウスケがやたらと信用するところでしょうか。
あいつのためなら俺は命を懸ける、なんて言ってますが1回戦闘しただけでそう思える何かを感じ取ったんでしょうか…
個人的には、断然タクトに同意見なんですけどーwww
ちょっとヨウスケがわからないwww
でも、タクトのことを1番理解しているのはヨウスケなんでしょうね。
うんうん。
絆をかなり感じましたね。
というかさ、夕日の浜辺でなぐり合うっていうwww
どこの時代だwwwwww
青春だなーwww
面白すぎるwww
最後の「いいパンチだ」が「いいペンチだ」にしか見えなかったけどwww


つぎ、トラック3!
ヒロが切れるトラックですねww
というか、ヒロとのわだかまりがなくなるトラックなんですが。
つーか、包丁とギターを持って料理室にいるヨウスケ…
不気味すぎるwwwwww
面白いけどww
でも、ここはあえてギターを置く!を選択です!!
何でもできちゃうんだよ、っていう発言にはなんていうか、「たっつんだな」っていうイメージがwww
ま、本人が「器用貧乏」ってわかっているのでヨウスケとしては許せるかなw

ヒロのことをよくわかっているあたり、ヨウスケは人のことをきちんと見ているなーと思いました。
タクトのこともよくわかってるし。
かなり人がいいですよね、ヨウスケ。
そして、料理にかける愛情がすごすぎるww
新しいレシピは思いついても、歌詞は思いつかないっていうwww
そいで、なんでたっつんのキャラは迷言が多いんですか?ww
「テーマは…おあずけだ」って、なんなんだよ、いったいwww

SideBではユゥジに追いかけさせるとユゥジが上がって、ヒロを自分で追いかけるとヒロが上がる。
ヒロ抜きで出撃よ!を選ぶと全員のSゲージが上がります。
結局、ユゥジは追いかけるんでけどねー。
まあ、この選択肢は別にどれを選んでもいいんですけど。
今はヨウスケを攻略中なので、全く違う選択肢を選ぶっていうww
しかし、戦闘中の指示で、「やっちゃう?」はM寄り選択肢ではないと思うんだけどなwww

ヒロが…というよりもフィアが帰ってきてから、ツヴァイに話しかけると、「フィアのフォローをしなくていいのか?」って聞かれたんですけどw
このあたりは、流石ヨウスケというべきか。
ま、タクト、カズキあたりに話しかけた時になんていわれるかが見ものですね。
ヨウスケを選んでいると、やたらと好戦的なヨウスケが見れました。
いいんだけど…
これって浸食の影響なのかなぁ…
そんなトラック3SideBでしたよ~

明日はトラック4からです!
頑張ろう!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

二世の契り終了!

約2週間近くかけて、ずっとやっていた二世の契りが終わりましたーーーーーーーーーーー!!!
よかった!
FDまでに終わったよ!

というわけで、秋夜ルートの感想から。
秋夜ルートはバッドエンドにスチルなしです。
よかったよ~
全部また拾いきれてないかと思いました。
秋夜は自分の家に住んでいるので、好感度自体はあげやすいです。
くっきーが好きなんですよね、彼。
くっきーを貪り食うスチルもあるんですが、最初に食べた時の「甘い」という感想がとてもかわいいです。
めちゃくちゃかわいいww
あとね、行動がかなり大胆です。
寒い、って言ったら後ろから抱きつかれたしw
あと、首に巻いているストール?も貸してくれます。
優しい人ですよ~
目の前で死ぬことがないくらい優しいです。
バッドエンドは用意されていますが、「戻ってこなかった」っていう表現でした。
はー…
あれは、ねぇ。
秋夜にやられたなーとwww

秋夜は無口で無愛想ですが、優しいんですよね。
んで、気が利くw
なんかしらんが、やたらとシナリオでの書かれ方がかっこいい!!
どのシナリオでも秋夜はやたらとかっこいいです!
ほんとに、惚れますよ。
まえぬがすごくかっこよすぎるw
感情の起伏があまりないので、怒鳴るシーンなどはあまりありませんが、個人的に翠炎のことを聞こうとして、別のことを聞くんですよ。
その時にやたらと口調がきつくなってキレられるんですが、ここがいい!
とてもイイ!!
グッドでベリーによろしおす!
ちょっと口調がきつくなるだけなんですが、嫉妬している感じが出ていたよかったです。

あとは…
すぐに通常口調に戻るところなんかもいいですね。
さほど変わることはないんですけど、やっていると少し変化を付けているので気づけました。
うん。
秋夜はかっこいいです。
かっこいいと可愛いを両立させたキャラですね!
無愛想なところがまたかわいいw

次、暁月!
このゲームを買う理由となったのがこの人ですよw
2月の乙女フェスでちょっとぶっきらぼうだけど、実は優しい☆みたいなところに、落ちてしまった(&つんちょのふんわりボイスにやられた)ので、すごく気になっていたのです。
実際やってみた感じでは、まあ、簡単にいうとツンデレですね。
ツンデレっていうか、まあ、ツンデレwww
九郎さんみたいです。
自分でうっかり失言して「いや、そんなことは言ってないぞ!!お前の聞き間違えだ!」って逆切れするタイプ。
かわいいですよねー

暁月のエンディングは3パターン用意されています。
流石キャラナンバー1。
エンディング3つとか特別扱いじゃありませんか☆
ハッピー、グッド、バッドとエンディングが3つあるのですが、最初に見れるのはグッドとバッドのみ。
この最終バッドエンドではスチルがあります。

ハッピーエンドを見るには暁月を含め、それ以外の攻略対象キャラ全員のグッドエンドを見ていることが条件のようです。
グッドエンドを見た後、製作者側からコメントが出てきまして。
出てないスチルがあったので、ためしにやり直してみたら、グッドと同じ選択肢なのに、スタッフロールの後にエンディングキターー!!!
なんと、暁月ってば主人公を追いかけて現代に来ちゃうんですよ!
馬鹿かwwwwww
たぶん、アイドルになったんだろうなぁってw
もうね、可愛い意外に思いつきませんでしたよ。
ほんとかわいい。
ツンデレですw
こういうツンデレ、大好きだわwww


というわけで、無事に二世も全キャラクリアです!
で。
ここで何を言わなきゃいけない(こともないけど)かというと、誰がファーストかってことですよね。
そうねぇ…
みんなよかった!
弥太郎、兼久のおっさんコンビはともかく。←コラ

勘助は勘助でよかったし。
勘助の謎が解き明かされるんですよ~
奪う男!っていう感じですね。
敵側からなのですが、やらたと主人公に甘いです。
さくさんのこういうキャラ好きだわww

雅刀は、ほんとイベントで見た時どうなの?って思ったんですがいいキャラだわ☆
ほんと、彼も素敵でした。
うん。
彼のルートでしかわからない伏線とかもありますしね。
まあ、これはどのキャラにでも言えますがwww

翠炎はね。
泣きましたよ。
ほんっとに。
いいキャラすぎる!
そんで、救われないwwwww
どのルートで死亡って…・゜゜・(/□\*)・゜゜・
ですが、暁月以外のルートであった「翠炎は帰ってこなかった」というせりふ!
もしかして…?と思いましたね。
この人は謎が多いのでね。
翠炎のルートは若干暁月のルートとかぶっていますが、翠炎の謎が解き明かされました。
ほんと、つんちょ素敵だわ。
それだけに、ドラマCDでの扱われ方に大爆笑www

秋夜はもう、かっこいいの一言!
あと、彼だけスチルが多いww
恵まれてますねー
と、これくらいにしよう。
さっき上でも書いたしね。

暁月もなー。
ほんとイベントで一目惚れ?だったのでw
ていうか、近ちゃんかっこよすぎですよ!
このライン、1番好きな声ラインなんですけど(///∇//)
まじで惚れ直したっていうか(違。

で。
結局誰がよかったかというと!




暁月と秋夜かな。



オイ!ってたぶん突っ込み入れられていそうですけどww
だってー!!!
この2人はちょっと選べないwww
ほんとに!
すっごいいいんだもん!!!

ファースト2人とかちょっと初めてと違いますか!!
どっちか1人は選べないですよ~
FDで決まるといいな!
だから、今は無理w

というわけで、無事に終わりました。
さて、明日からVitaminXtoZに戻りますかね。
Zのほう、やってないのでww
tb: 0 |  cm: 0
go page top

どうしようww

えっとね。
まあ、こんな時間まで何をしていたかというと、CDを聞いていたわけですよ。
先日布教してもらったのです。
まえぬマジかっこいい!
かっこよすぎて倒れそうですw
鳥ちゃん、可愛すぎますっ!!!
惚れ直しましました。
てか、まえぬがこんなにかっこいいなんて…!!!
今まで気付かなかった私を許してほしいです…
どれくらいかっこいいかというと、途中で止めていた二世の秋夜ルートをもう1回最初からやり直してしまったくらい、かっこよくて好きです。
あー…
どうしようw
まえぬ好きだわww
ブラザーアンドロイドほしいwww←コラ

というわけで。
ちょっと落ち着こうか!

2年ほど前に本屋でびぃえる担当なるものをやっていながらも、CDに手を出してなかった私ですが!
ついに音声びぃえるの世界への扉をノックノックしちゃったわけですよwww
うぇるかーむ!
っていうねw
んで、まえぬと鳥ちゃんのを布教してもらったわけですが、想像以上の面白さにハマりそうですwwww
やっばい、これパネェわwww
ほかの人にもおすすめされましたw

個人的にはまえぬとか、鳥ちゃんとか、近ちゃんが出ているのがいいんですよ~
広兄はいいです。
あの人は、私の中で清らかなままでいてほしいww
いや、単に受けの想像がつかないだけwww
後ねー、慎ちゃんのとか聞いてみたいなーとww
うん。
ウラカレ買いそうですわ
ちょ、Kに行かなきゃ!

売れる理由がわかります。
これは面白いw
びぃえる聞きながら大笑いしましたw
まえぬかっこいいわ!
鳥ちゃん可愛いわ!!
ほんと、どうしようかとwwww

あ。
二世ですが、進んでいますよ~
ですが、さっきも言った通り、やり直してるので実際にはさほど進んでいませんw
秋夜がかっこよすぎて☆
明日頑張りまーす。
とりあえず、明日は家にいる時はヨウスケだw
頑張るぜ!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

スカーレッドライダーゼクスプレイ中!再開4日目

今日はトラック8からです。
トラック8はハコダテが舞台。
ユゥジ、その他という感じです。
ユゥジのルートに行けば、実家に帰った時のシナリオなどが読めますが、ほかキャラはほかキャラで楽しいですね。

上司が出てきます。
しかもすごく感じの悪い人w
主人公の秘密を知っている人なので、伏線を張りまくったセリフが…w
つかみにくいですけど、悪い人ではないんじゃないかなーと3周目にして思いました。

このトラックでリーブスとお別れです。
ヨウスケのSMゲージをS寄りにしておくと、ちょっとセリフが変わるのでびっくりしました。
そういえば、いつもN寄りだったな~
他のキャラを操作することはありませんが、ALLUPの時に、真ん中を保つようにしておくと、見れます。
音声のレゾナンスは面白いですね。


トラック9はバッドエンドとの分かれ目。
タクト死亡の回です。
このトラックがテンション左右の最終トラックです。
テンションが100を超えていないとルート確定にならないので、すでに超えている場合は選択肢で遊べます。
好感度が下がることはないので、同じキャラでも、違う選択肢を選べば違うセリフが見れるのでいろいろ選んでみました。
ユゥジの時は結構ぎりぎりだったのですが、ヒロは余裕でした。
この差はいったい何なんでしょうね。
このあたりでS寄りにしていると、「サブスタンスの影響を受けている…?」といったセリフが見れました。
へー…

トラック10。
ここからはテンションの変化がないので、見たいエンディングのほうに向けて選択肢を選んでいくだけです。
今はS寄りで進めているので、音声のレゾナンスが多いです。
楽しい。
直兄可愛い。
デュセンは意外と好戦的なんだなーと思いました。
流石ナイトフライオノートw
こういうところは一緒だなーww
このトラックでステッドラーとおさらばです。
そして、最後の最後でナイトフライオノートを率いている謎の男が実はタクトだった…!!という終わり方です。
アニメっぽいw

気付いたのはM寄りにしていると選択肢前のセリフも変わるんですねー。
攻撃するときのセリフが「僕だって!」しか言わなくなりましたし。
もちろん、戦闘終了後のセリフも違いますが、途中のセリフも変わっているのにびっくりー
ユゥジの時ってここまで気を付けてなかったかもw
あぁ、そっか。
近ちゃんって中の人しか見てなかったもんな~←ユゥジ不憫www

S寄りエンドまっしぐらの時は、いろいろ調整しながらやっているせいか、ヒジリ以外は全員S寄りになっていますww
どういうことだw
ヒロのEDに合わせて選択していっているので、どうしてもS寄りになっちゃうんですよね。
M寄りの時はホントに、全員M寄りだったwww
パネェw
流石すぎるwww

トラック11は月でのタクトとの決戦。
ルート固定キャラとタクトの一騎打ちなので、どっちかのエンディングを見ていない限りスキップ不可です。
キャラの個別シナリオなので、個性がきらりと光っている気がしますね。
選択肢は多分、全キャラ統一みたいですけどw
月面での戦闘がやたらとめんどくさいのが難点ですね。
いちいちフェーズ番号を振ってくれなくても…と思います。

M寄りでも、ヒロの考え方は後ろ向きーな考え方はS寄りと変わらないですね~
「あなたさえいればそれでいいんだから!」とか、世界を守るスカーレッドライダーのセリフじゃねぇぞ、ヒロwww
ヒロはあまり人類を守るということを理解してないんだなーと思わせるセリフ。
ま、それでこそヒロなんですけども。
デュセンの時とは違った感じでちょっと面白いです。
M寄りなのに、音声がレゾナンスするところがあってびっくりしました。

トラック12。
シナリオ最終。
この辺まで来るとどちらかに必ずゲージがよっているはず。
寄ってなかったら真ん中?
でも、ちょっとは寄せておかないとたぶんNエンドになるのかなぁ…
そこまで調整をしてプレイしたことがないので何とも言えませんが。

Sルートの場合、ここまで来るとかなり浸食されまくっているので、ヒロの言動がやたらと好戦的です。
面白いといえばそうなんですが、今までのヒロとほぼ正反対な性格なのでデュセンの性格との違いを感じました。
ほんと、デュセンってかわいい顔して悪女だな…w
まあ、女でもないし、人間でもないですけどね。

M寄りの時は、結構厳しいセリフを選んでも前向きにとらえてくれます。
頑張るヒロがかわいすぎるwwww
健気です。
ほんとに、S寄りの時と全く違ったので、びっくりしました。
ヒロがかわいいのはルート問わずですが、可愛い判定が違いすぎますww
ほんと、可愛すぎ!!
このあたりから、S寄りの時とセリづが変わってきました。
選択肢は一緒なんですが、ライダーセレクト時のセリフとか、選択肢前のセリフが違ってきていました。
連続してプレイすると違いが分かって楽しいですね!
甘粕君たち、S寄りで死亡したからちょっと凹んだんですけどね。
スチルが違っているので、楽しかったですw

トラック13。
エンディングです。
S寄りエンド、ほんとにバッドエンドですねー。
戦場から抜け出してしまいましたよ…
ほんとに。
どこまでもバッドエンド。
まあ、これがSエンドなんでいいんですが…
救われない…

M寄りエンドはホントにびっくりするくらい普通でしたね。
外に旅行に行くっていう終わり方なんですが、ヨウスケの送り出し方がおかしいwww
上手い飯が食いたくなったら、って確かに君の料理はうまいけどさww
ほんと、ヨウスケらしい送り出し方でした。
ユゥジもおっさん臭いしw
ヒジリはいつも通りだしw
カズキはー…
うん。
宇宙人ですなwww

と、こんな感じで3時間かけてヒロのSとMと両方見ましたよ~
楽しかったのですが、疲れましたw
明日からはヨウスケをがんばりますー
tb: 0 |  cm: 0
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず