FC2ブログ
03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

スカーレッドライダーゼクスプレイ中!再開7日目

引き続きヨウスケルート中。

今日はトラック7から。
いろいろすっとばして。
ヨウスケについて行ったら選択肢が出てくるんですけど、3択全部「調理室」ってどうなのよwww
そりゃ、それ以外選ばないけどさ。
因みに、全部どれを選んでも同じように話が進みます。
残念w
敵のナイトフライオノートのことを「野良サブスタンス」とはよく言ったww
このトラックでの見どころは、ヨウスケとフェルたちとの言い合いのシーンでしょうか。
ナイトフライオノートも、サブスタンスも同じで、人間の都合で戦わされているといったことをヨウスケに伝えるんですよね。
ヨウスケは良かれと思ってやろうとしたことが、実は…と思って逃げ出すんですが、ここはヨウスケならではのシナリオだと思いました。
他のキャラの時はそういった会話はありませんでしたからね。

SideBではリーブス登場のトラックですね。
フェルの知り合いなのでこの辺のくだりはヨウスケルートでしか見れないですね。
なかなか面白いですw
そんなトラック7でしたよ~

つぎ、トラック8!
SRX in ハコダテの回ですね!
腑に落ちないのはヒジリも「マシ」なうちに入っているということでしょうか。
ユゥジが入ってないってことは、この段階でユゥジ問題児扱いだったんですねw
ていうか、何故に調理室を探すんだ、ヨウスケwww
旅行先に行ってまで探すもんじゃないだろw
面白すぎます。
そのことばっかり考えていて、返答がすべて「別に」になっている段階で「マシ」じゃないしwww
でも、意外と岡崎が聞いてきたことを覚えているんですね。
「おばちゃん」呼ばわりにはちょっと笑いましたけどwww
最後は結局、調理室を探しに行きましたね…
ほんとにw
ヨウスケらしいといえば、そうですが…行動が面白すぎますwww

途中からタクトとヒジリが問題児扱いになっているのも面白いですね。
ユゥジがかわったという話とか、ヨウスケとタクトの幼い時の話が聞けるいいシナリオですね。
ヨウスケシナリオでしか見られないが、またいいですね。
ヨウスケの考え方と、フェルの考え方が違うということなどを教えてくれます。
あと、これは浸食具合によるのかもしれませんが、「フェルが俺の中にいる気がするんだ」というセリフ。
たぶん、こういう会話ってほかキャラの時にはなかったような気がします…
浸食具合なのかなぁ。

SideBではヨウスケがリーブスに攻撃されるトラックですね。
攻撃っていうか、精神攻撃?
このへんはどのシナリオも共通のようです。
このあとヨウスケが戦線離脱してしまうので、すでに攻略したキャラを選択w
タクトを選んでもよかったんですけど…まあ、最後までお楽しみは取っておきましたww
そんなトラック8でした~

さて、ルート固定運命のトラック9!
別名「タクト死亡の回」です。
やっぱり調理室にいくとヨウスケがいるんですよね。
クリスマスの話をしていて、「何しに来たんだ」って言われたので、説明しようとするのですが。
端から料理につなげようとしていくヨウスケが面白いww

あとはー…
フェルトのいがみ合うかもしれないとか、まあ、そんな話です。
このへん暗いなー…
ヨウスケが意外とデリケートで悩み症なのかしら、と思いました。
考えすぎだwww
まあ、そんなところですかね。
クリスマス当日にお別れを言うシーンは何回見てもほろりですね…
ここでほろりでSideBでもタクトが死んでほろり…
ほろりのトラックです。
アンカーを撃つとき、タクトが「僕を撃て!」っていうんですよ!
これって、ヨウスケとタクトのルートでしか出ないんじゃないんですか?!
びっくりです…
いやーん…
タクトぉおおぉぉぉぉお!!!・゜゜・(/□\*)・゜゜・
タクトが最後に言おうとしたシーン…



……


3人目だけど、ほんとガチで泣いたのは今回が初めてかも…

……。


そんなトラック9でしたよ~




と、今日はここまで!
3日じゃヨウスケ終わんなかった…。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

明日はメイト梯子かな…

SRXのために定時で串刺し中w
どうも、なんだかんだ言いつつ、ヨウスケも機嫌よくプレイしているかぐやですよ。

先日、眼科に行った後、会社で上司としゃべっていたときの変な会話。
私「昨日眼科に行ってきたんですよ~目がかゆくって」
上「あー、花粉症だとつらいもんねー」
私「あとね、いつも眼圧が高くて…今回測ったら、ぎりぎり正常範囲だったんですよ~」
上「あら。危険やん~」
私「そうなんですよねー」
上「それはあれや。かっこいい男の子、目力入れ過ぎて見てるからやで!」
私「ああ、そうですね!きっと、眼球という名のフィルムにアーカイブ化しすぎなんですね!」
上「そうそう!いくらかっこよくてもあんまり力入れたらあかんよ!」

流石、上司w
私のタクト用語も軽やかにスルーですww
こんな昼の会話。
馬鹿ですねーwww
ていうか、どんだけSRXの影響を受けているんだwwww
でも、流石に嫌いなシイタケを10分以上も見つめませんよ、私は。
だって見つめていたら絶対に「早く食え!」って言われますからねw
ああ、タクトは見つめるんじゃないですね。
睨みつけるんでしたっけwww

さて。
明日はヨウスケのキャラCDの発売日ですね~
ほんと、どうしよっかなぁ。
今日、帰りにメイトに寄ったら遠恋男子2が置いてなかったので、明日そこに寄った後、別のメイトに梯子しますか。
別のメイトにはまだあるはずなんですよ~
先日行ったときはあったので。
あと、マイカレセカンドキスも明日には店頭に並ぶっぽいんですよね。
運がよければ、ウラカレセカンドも置いていると思われるので、それもほしい。
ゆっちょはどうでもいいけど、日野ちゃん出るし。
あと、慎ちゃんも出るしね。
あ!
明日は慎ちゃんのお誕生日じゃないですか!!!
帰りにケーキを買ってこなくちゃ!!
そうか…
定時で帰ってこれないのでSRXをする時間が大幅に減りそう…
でもいいのです!
今週金曜日はお休みだから!!
木曜日、歓送迎会があるので、帰ってきてから夜中?明け方までやるもんねー!!!

あ。
そろそろまもちゃんのライブのチケットも申込みしなきゃなー…
そういえば、昨日うっかりポチってやったまえぬのCDが明日届くみたいです。
楽しみ~ももんがあッまえぬのは6月発売だしw
今から楽しみだ~
tb: 0 |  cm: 0
go page top