FC2ブログ
03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

スカーレッドライダーゼクスプレイ中!再開8日目

さて。今日はトラック10からですよー!!

知られざるタクトとヨウスケの関係?!みたいなものから始まってびっくりですw
ここでもまた、ヨウスケの「初めから俺は何でもできるんだ」発言が。
そこで「アイツは何もできない」という、実はタクトって不器用さんなんだね、という衝撃の事実が!
そうだったんだ…
敵意むき出しの彼が嫌いだった…なんていってますが、これは裏返しですよね。
そうか、そんなにタクトが好きだったのね。
それだけに死んだのがショックだったようです。
ヨウスケが悩んでいた理由だったり、リーブスと戦っていたときに起きた現象だったり。
その辺のことを淡々と語るヨウスケがすごいなーと思いました。
こんなの、ヒロやユゥジの時ってなかったはずなので。

SideBではやたらと攻撃的なヨウスケが見れます。
やっぱりタクトのこと好きだったんじゃん~
タクトの、というよりもスカーレッドライダーの姿をしているナイトフライオノートのことが許せないんでしょうねー
やたらと好戦的で、いつもの冷静な君はどうした!!ってなりました
展開はさほど変わりませんが、「命に代えても!」って言われた時にはどうしようかと…
ほんっと、これ以上死なないでくれ。

トラック11。
ストーリーもすでに終盤。
この辺からどっちかに寄せていかないといけませんね。
相変わらず調理室にいるヨウスケw
やっぱりかwww
「タクトがいつも冷静にいうやつだ…」…だと?!
ヨウスケ、そこはタクトを誤解している!!
タクトは結構きっちり考えているけど、突っ込む方向は斜め45度だよ!
ヨウスケは…うん。
タクトのことを一番理解しているようで、できてないのかな…
まあ、タクトのことが好きだっていうことを淡々というヨウスケがかわいいです。

というか、みんな甘粕のこと「ソーイチロー」って言うですね。
ヒロはくんを付けてたけど。
ユゥジは…どうだったかな(コラ。
ヨウスケとタクトのやり取りは必見ですね。
なかなかよろしいシナリオです。
でも、「覚悟しておけ」の返す言葉が「それなりにはな」っていうタクトがわからないwww
それなりに覚悟はするのねww
そんな感じでトラック11終了~

トラック11まで真ん中にしておけばよかった…
やり直しめんどくさいんだよね…

トラック12でも、冒頭から調理室にいるヨウスケw
いいけどさ、もうw
むしろいなかったら不思議だよww
S寄りにしているだけあって、ほっとんどレゾナンス状態。
口調もフェルなので、かなり攻撃的なんですけど、もう突っ込まないのね、主人公…
最後の戦いでは、今までと一風変わった感じでしたね。
戦場でみんな死んでいくんですが、主人公を守ろうとしてフェルに浸食されてしまう…っていう。
タクトも登場して、壮絶な戦いを繰り広げました。
逃げたヒロとは大違いww
結局、S寄りEDはどこまでもすくわれませんね。
全員殺しつくしてしまわれました…
はぁ…
絶望的だよw
でも、嬉しいって言えてしまう主人公がある意味怖いですね。

トラック11のSideBで最終ルート固定ですね。
最後の段階でどっちのゲージに偏っているかでトラック12が決まるようです。
真ん中だとMエンドです。
トラック10まで真ん中にしておいて、11で寄せればやり直すトラックが減って便利ですね。

Mルートではかなり冷静なヨウスケが見れましたよ~
ほんっと、攻撃的過ぎたSルートとは大違いです…
びっくりだw
調理室にいるのは一緒ですが、途中からシナリオが違いますねー。
料理の話に持っていくあたり、ヨウスケだなーってなりました。
ほら、フェルとレゾナンスしてたら「ぶっ殺す!」だの「ぶっ壊す!」ばっかりですからね。
最後にヴォクスが落ちそうになるとき、ヨウスケのノイズレンダーに集めるんですけど、この辺はヨウスケらしいシナリオですね。
流石エースっていうか。

最後のタクトとの決着をつけるところなんか、1番かっこいいんじゃないですか!
タクトが赤の世界の住人になった理由がわかったり。
タクトの心の叫びが聞けるいいシナリオです。
タクトの考え方と、ヨウスケの考え方がぶつかるんですけど、その時の演出がすごいです。
最後にタクトを殺す時は、ヨウスケとタクトという関係だからでしょうか。
他のキャラと全く違う書かれ方をしていました。
ほんとに。
何回も書いてるけど、いいシナリオです。

Mエンドは普通でしたねー
ほんっとに普通。
料理作ってくれてたら面白かったのにーww
そんなかんじでした。
しかし、ヨウスケのエプロンほしいわ…
商品化しないかしら。

というわけで、4日間かけてヨウスケルート終了です!
疲れた―…
明日はパネェヒジリにするか、ミューミューに選ばれたカズキをするか…
悩みどころですな。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

慎ちゃん、ハッピーバースデー!!!

今日は慎ちゃん、こと立花慎之介さんのお誕生日ですよー!!!
誕生日ケーキw
4つ買ってきたんですが、1番慎ちゃんっぽいなーと思われるものを。
個人的感覚ですので、あしからずw

今日、帰ってきたときにケーキを持っていたので「今日は誰の誕生日?」って聞かれましたwww
「今日は慎ちゃん!」
「…」
ていうか、母!
わかるなら聞かないでよww
そんな家族です。

今日の戦利品
そうそう。
今日、ももんがあットークCDをフラゲしてきましたー!!!
ていうかね、店頭に並んでなかったんですけど…(汗。
そんなに人気なのかしら。
それとも、明日が正式な発売日だから並べてないってこと…?
よくわかりませんが、並んでなかったのでびっくりしました…
予約していてよかったよー。
左上にある紙はももんがあッの鳥ちゃん盤と代永君盤を同時購入した人に渡す、ボイスコールDLQRコードが載っている紙です。
同時購入特典ってww
やってくれますね。
来月からは1枚ずつです。
来月はあんげん。
再来月はまえぬです。
まえぬが超楽しみ!!!

まえぬね。
そう。
気付いた人はいるかもしれませんが、1番左端のCDはまえぬのシングルですwww
いやー、最近好きなんで( 〃∇〃)ツ
買っちゃった☆
ほんと、どうしたんですかね。
まえぬのこと、好きすぎだろww
なんか、よさに最近気づいたっていうか☆

そうそう、昨日買い損ねていた遠恋男子2も買いましたよ~
お店の人に聞いたら5秒で持ってきてくれたwww
必死で探したのにww
遠恋男子2はまもちゃんとまえぬです。
ま行コンビですね☆←意味が分からん
近ちゃんとゆっちーのがかなりよかったのですごく楽しみです。
最近まえぬにお金をかけすぎだwww
いやいいんです。
VitaminZのOPはもともと、けんぬ判定で買う予定だったのでけんぬだけじゃなく、まえぬもだ~っていうだけですww
好きすぎだなw

まえぬとけんぬを好きになった時に救われたのは、VitaminXtoZをXキャラ判定だけで購入していたことですね。
Zにはほら、2人とも出てるじゃないですか。
ノータッチだけどさ。
祥ちゃんも出てるし、のじーもでてるからラッキーって思っていましたが、こんなところに覆面が!
いいですね☆
自分をほめてあげたいくらいです。

実はこういうことって結構あるんですよ。
なんとなく、整理していたらなみーと近ちゃんの羊CDを発見しましたし。
これ、絶対なみー判定で買ってるだろwww
悶悶打破もきーやん判定で買ってたら一緒に鳥ちゃん、入ってたしw
まあ、そんなことが多いです。
というよりも、昔買ってた時のが節操なかったってことなんでしょうけどw

まったく関係ありませんが、遙か5を布教すべく、診断メーカーを作りました。
遙か5、いろいろ言われてるけど面白いと思った人なので、キャラだけでも好きになってほしい!!
1個作ったんですけど、評判が悪かったので2個目として作りなおしましたwww
2ndのほうはメモリアルブックなどに載っていた、ルビーパーティーさんの小ネタなどを会話に混ぜてあります。
セリフは随時追加していく予定。
小ネタと、創作を含めてね☆
これがうまく行ったら、いろいろ作っていこうと思います。
よければやってみてくださいな~
作り直した診断はこれです。
tb: 0 |  cm: 0
go page top