FC2ブログ
04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

テイルズフェスに行ってきた!怒涛の2日間!!!

行ってきたぜ、初のテイルズオブフェスティバル!!!!!!!
というわけで、怒涛の横浜2日間の日記をば!
テイルズフェスのレポは別スレッドで描いていますので、そちらを参考に~

27日。
仕事。
夜行バスが21時40分発なので、一度帰宅せずに仕事場から直接集合場所へ向かう。
19時過ぎに会社を出ようとしたら、業者さんは来るわ、施工調査は来るわで、業者さんのコーヒーを出さずに仕事をすることに(マテコラ。
19時半に会社を出て、集合場所の大阪駅へ。
ちょっと早めについたので、駅構内にあるカフェで軽く晩御飯。
酔いやすいのであまりこってりしたものは食べられませんが、空腹すぎても酔ってしまうのでちょっとはおなかに入れなきゃね!
10分くらい前に集合場所へ。
そのままマイミク2人と合流し、バス停へ。
バス停に行くときに、道がわからず電話したり、迷いこんだり、道を聞いたりしましたが、無事にバス停に行きました。
ほんっとに、ごめんなさいw

今回は同行者がいたので、いつものバスではなく、4列シートタイプ。
リクライニングは思ったよりしてくれましたが、休憩のたびに明るくなるので眠れないw

28日。
そんななか、会場には6時過ぎに到着。
とりあえず、寒いのと、荷物が多いのとでロッカーを目指してクイーンズスクエアへ。
が、7時まであかないということが判明し、落胆…
一緒に行ったマイミク2人が友人と合流するらしいので一緒に待つことに。
無事に合流下の物販列へ。
この段階ですでに300人近くが並んでいました。
7時過ぎです。

物販は予定より10分ほど早めに開始。
11時半に物販会場へ。
この時点で売り切れていたのは先行販売だったラピードのTシャツのみ。
意外と数を作ってきてたようです。
私は頼まれ分とお土産分とでパンフレット7冊と、サンライトを1本購入w
スタッフさんに「は…7冊、ですか」と驚かれましたwwwww
当たり前ですねw
自分用、みーこさん用、るみちゃん用、本屋のS嬢用、S嬢の友人でおっさんファンの人用、あとお土産2冊。
ね、7冊いるでしょ(マテコラ。
今回はお土産くれメールを送ってこなかったので、個人的に買ってきましたよw
もらえると予想している人!
もらえなかったらごめんなさいね☆

12時にみーこさんと、るみちゃん、マイミクのSUちゃんと待ち合わせしていたので、独り身になり横浜駅へ。
合流後、カラオケでひたすらSRXをちょいちょい混ぜながらマニアックな歌とうた☆プリソングばかり歌っていましたwww
SRX布教を欠かさない私☆
ファンの鏡だなーと自画自賛(コラ。

15時開場で16時開演だったので、15時45分ごろに入場。
ゲームのオープニングムービーが流れていました。
ヴェスペリアが流れただけで歓声がwww
どんだけ人気なんでしょうねw
あ。
ムービーですっごいかっちょいいシーンがあるんですよ。
比較画像
これですね。
これね。
どう見ても、
「元気ですかー!!!」にしか見えないwwwっていう話をしていたんですよ。
だって、これですよ。
映ったww
元気ですか―――――――――!!!
ってフレンが叫んでいそうでしょwww

ほんとはすっごいかっこいいシーンなんですが、台無しwww
そんな感じで1日目スタートw

この日は1公演しかないので、実に3時間半という長丁場w
あまり長いと感じませんでしたね!
そのあと4人で晩御飯~
私の個人的意見により、バーミヤンへw
ここでも、「PS2持ってるならSRXをやれ!」と命令系でSRXを強制布教w
どんだけ広めたいんだ、自分www
ご飯食べて、SUちゃんと分かれ、みーこさんちへw

みーこさんちについて、身軽になったところでいつぞやの薄桜鬼アニくじの交換w
るみちゃんからは左之のシュシュ、みーこさんからは予想だにしてなかった沖田のクッション(爆笑。
ほんと、びっくりしたwww
持ってたんだというか、用意していたんだというかwww
いや、ありがとうございます。
クッションは開けて飾っておきます。
か、沖斎乗せておきますw

みーこさんちでは今までのテイルズフェスのスペシャルスキットを。
まもの若本さんの真似がほんとに似ててびっくりでしたw
2009と2010とみて、その時にみーこさんが
「かぐやさん、たつ好きですか?」
「え、嫌いじゃないですよ」
「そこにあるCD、2枚あるんであげます」
と言ってみた先にあったのは。



ドリー夢Voiceブック 岸尾だいすけ・鈴木達央


「みーこさん」
「なんですか?」
「これ、持ってるw」
「まじかwwwwwwwwww」


2人で大爆笑ですw
まさかもっているとは思わなかったww
自分でもびっくりです。
何で持ってんだろwww

そんな感じで、初めてのセカコイアニメも見て、モブキャラにゆっちーが出ていてびっくりしたりw
相変わらず信くんは…w
と思いましたw
信彦wwww
もう、ひゃひ―!ひゃひゃひょひ?スズキー!!しか思い出せないwwww
この日もひとしきりSRXを布教しまくりましたw


29日。
サザンクロスで起こされるも2度寝し、みーこさんに起こしてもらい10時でびっくりw
寝すぎだろ、自分www
慌てて用意して、着替えて、持ち物チェックをしそびれたw
持ち物チェックっつーか、忘れ物チェックね。
ご飯を食べている間、みーこさんちのワンちゃんが、やたらと私の方に来るのが面白かったw
めっちゃかまってあげようとしている、るみちゃんをスルーして私のところまで来るというのは、何か。
動物とはあまりかまいすぎると逃げる傾向にあるので、比較的気にしないふりをしている人へ行くのだろうかw
そういえば、昔猫が嫌いで逃げていたら、やたらとこっちに来られて困ったことがw
ごめんね、るみちゃん☆

11時過ぎに出発し、みーこさんのお友達と合流。
マクドにいって軽く軽食。
きっちり食べないと胃が痛くなるのを、昨日実感したのでちょっと多いかな、と思いつつハッピーセットを頼む私w
困ったおもちゃはあとから来た子供に差し上げましたw
おかあさん、めっちゃ喜んでくれてたwww
ごめん、ライダー終わってたからいらないんだ☆

昼公演はぎりぎりに入ったので、着席と同時に暗転。
詳しいイベントの内容はレポに描きましたが、代永が出てくるたびに隣にいたるみちゃんが
「かっぱ可愛い、可愛い」
と連呼していましたw
どこがいいのかわからず頭を抱えていたら、「かぐやさん、大丈夫ですか?」とまさかの誤解www
ごめん、君に頭を抱えていたんだwww
ほんっと、代永の良さがわからんwww

昼公演終了後、この前いったカフェに行きたい!ということになりターリーズカフェに。
場所をなんとなく覚えていたので迷わずに行けましたよ!
そこでお茶をして、昨日の「元気ですかー!」の話をすると言うw
いいシーンなのにwwww

おともだちと別れ、夜公演へ。
イベント内容は詳しく別スレッドでかいていますが、私の前に座っていた男性が、付添できていたらしく首を傾けるんですね。
そのたびに見えなくなるので、あっちこっちいどうしていました。
ほんと、興味ないなら来ないでほしい…
るみちゃんが20時の段階で離脱。
あれ?
21時の電車ではなかったっけと思いつつ、お別れ。
イベントは20時50分ごろに終了。
21時になっていないことにびっくりしました。
るみちゃん…w

そのあと、マイミクと合流するまでみーこさんに付き合ってもらいました。
別れ際、「次、いつ来るんですか?」と聞かれ
「早ければ18日か26日です」
「じゃ、来月ですねー」とどう考えても関東と、関西に住んでいるとは思えないやり取りをしましたww
みーこさんとわかれ、マイミク2人と一緒にコンビニへ行き、軽くご飯を食べてバス停へ。
流石に横浜のバス停は迷いませんでしたよ~

バスの中でさあ、メガネにしようと思ってコンタクトをはずしたら、まさかのからっぽ!
しまった!
メガネをみーこさんちに忘れてきてしまった…!!
あわててメールして、メガネを捕獲してもらいました。
ほんっとすいませんw
みーこさん、素晴らしくいい人なので「吹きましたwwwww」の一言で片づけてくれましたw
マジごめんなさいw
遅くてもフェスタ12でお会いするので、それまで預かってもらうことにw
あぁ、梓メガネww

30日。
休憩に気付かないくらい爆睡していました。
眩しいなーと思って目が覚めたら、次は大阪駅前~と言われ慌てて用意をする私w
行きと違って疲れていたのか、よく眠れました。
コンタクトも入ってないので場所がさっぱりわからんw
でも、流石地元。
なんとなくでも雰囲気と、通い慣れた通勤路のおかげで目が見えなくても大丈夫でしたよw
そのまま会社へ行き、会社で1時間ほど睡眠。
午前中、ふらふらしながら仕事をしてきました~
「目にクマができてるよ!」
と上司に言われ、帰ったら寝ようと心に誓いました。

帰り際、カズキの振り込みをしようと思ったら携帯の電池が切れていて断念w
カズキ…(涙。
あぁ。
メガネは会社に2個置いてあった(会社で使う用と会社まで来るときに使う用)ので、問題なく帰れましたよ☆


帰ってきて6時間近くかけてレポを描きました。
流石にぶっ続けでかくのが嫌になってきたので、途中二胡の練習もしましたよ~
今週はお稽古ないけど、来週はありますからね。

で、現在に至ります。
元気ですね!
帰ってきてから寝ようと思ったのですが、お風呂入ったり、掃除したり、ベッドのぬいぐるみセッティングをしていたらこんな時間に!!!
午後休もらってきた意味があまりないwww


というわけで、怒涛の2日間でした!
戦利品!
パンフレット5冊!
以上!!

今までかつてないくらい少ないグッズ購入だわww
パンフレット2冊はお土産です。
一応、あげようと思って買ってきたんですけど、別口からもらっていそうな予感がしてきました…
どうしよう。
もらったかどうか、聞いておくべきだよね。
ま、もらっていたら余った分は違う人にあげますww

今日はひと寝入りしてから、ヴェスペリアの劇場版を見る予定だったのにー…
無理だったので、明日見ます。
ちょっとカロル先生、まだ探せてないのでw
というわけで、おやすみなさーいノシ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

テイルズオブフェスティバル2011 2日目夜レポ

というわけで2日目夜公演!

この公演は初の全国映画館でのライブビューイングを実施した公演でした。
そのせいか、かなり駆け足でした。

スペシャルスキットは劇団テイルズオブ。
元の作品は桃太郎。
皮からピーチグミが流れてきて、それを吹っ飛ばすリタw
語り部ゼロスに突っ込まれて、しぶしぶ家に持って帰るも、ロイドに一口で食べられてしまうピーチグミ。
結局話が進まないということで、語り部が強引に話を進めるw
ピーチグミから鈴のキャラ…えっと、セネル?が生まれ、名前を「ピチ太郎」と命名されそうになり、「俺の名前はセネルだ!」と主張。
なんやかんやで、ピチ太郎という名前ではなくセネルという名前を勝ち取り、鬼退治に行くことに。

途中で仲間にしてほしいー!といぬさくさんと、さる下野くん、きじおっさんが登場。
鈴のほうに向かっていくもんだから、何故か戦闘状態になっていましたし。
けられている人もいれば、投げられている人もw
オイオイ、それで大丈夫なのかよwww
しかもみんな、語尾にわん、だのきーだの、けんだのとつけていましたが、下野くんが途中でつけなかったら「アイツだけ語尾が普通だぞ」と鈴に突っ込まれ、頑張って「うきー!」とつけることにw

さくさんはさくさんで、いたるところに「わん」をいれようとし、となりの下野くんに「え、え、大丈夫?」という感じで手を差し伸べられていました。
ちょ、下野君!
そんなのしないで!!!
マジでヒロにしか見えないからwwwww←

グミを抜刀術で投げつけるだの、上から投げつけるだの、矢につけて投げるだのと、いろいろと提案するもセネルに却下され、仲間にさせてもらえなかった3人。
竹ぽんさんが、やたらといい顔で「やるけんね!」とか言っていましたが、笑うことしかできませんでしたw
だって面白かったんだも―ん!!
かっこつけてるけど、語尾がww
なんだかこの3キャラは残念なキャラになっていました。

結局セネルはこの3人を振り切って一人鬼が島へ。
鬼は誰だ…と見守る中、ルーク登場。
「なんで俺が赤鬼なんだ!」と言っていましたが、まんま赤鬼じゃないですか、あなたw
で、手下Aにユーリ、Bにティアという配役。
また、ティアが真面目で赤鬼らしいことをさせようとするんですが、強盗はだめ、などといってぐだぐだに。
結果、いつもふざけているゼロスがぶち切れし、やり直しに。


川で洗濯をしに来たおばあさん(リタ)がメロン(ティア)を発見するも、またもや吹き飛ばすw
めんどくさくなった語り部白石涼子(キャラの名前忘れた)は「なんだかんだあって、セネルは鬼退治に行くことに」と持って帰るくだりからカット。
セネルが鬼退治に行こうとすると、さる(下野くんのキャラ、暴走バージョン)と、きじ(シュヴァーン)と、いぬ(レジェンディアに出てくるさくさんのキャラ)が登場www
暑苦しさとやかましさと、あと懐かしい友が駆けつけるも、結局セネルは一人で鬼退治に。
で、鬼が出てくる!と思いきや、ユーリ登場。
あれ?
ユーリが鬼に変更…?と思ったら、ルークはなんとか先生に連れて行かれてしまったようで、ユーリが代弁しに来たらしい。
と、そんなところにルークのほんもののほうが登場(名前知らないw
結局ぐだぐだのまま演劇終了~
ミラとジュードの「とっても面白かったです」の後に、ロイドが登場し、
「ちょっと、俺の出番なかったんだけどーーーーー!!!!」
が、とても印象的でした。

ほんっと、覚えてなくてすいませんw
面白かったんですよ。
ほんとに。
まさか2キャラやってる人が2キャラもやるとは思わなかったしwww
ロイドが落ちを持っていってくれてほんと面白かったです。

夜公演はライブビューイングがあったので結構駆け足でした。
だからあんまり覚えてないのかなっ(マテコラ。
フリトのコーナーもあんまり覚えてなくて、とりあえず、下野くんがかみまくってたような気が…
コメントいう時にね、鳥ちゃんが
「全国のみなさーん!」
って、言ったらもちろん、
「愛してまーーーーーーーーーーーーーーーーーーす!!!」
って、言わなきゃだめですよね。
もちろん、ペンライト振りかざして叫びましたよ!
ネオロマじゃないのに、言ってくれたよぉおおぉぉぉぉぉおおお!!!
めっちゃうれしかったですー!!!
ライブビューイングならではのサービスなのかしらw

他のキャストさん…?
何言ってたっけ。
とりあえず、さくさん、もうちょっと笑えよwww
顔がこえぇw

エクシリア紹介コーナーでは昼同様、スキット仕様でエクシリアを説明してくれました。
キャラの立ち絵と声優さんの名前が書かれている画像出てくるんですが。


が。

CV杉田智一ってのがね。

上から、



 v
  .

   杉

     田

       智

         和

って、順番に振って来るんですよ!!!!!!
もう笑うしかないw
となりでみーこさん、ドン引きしてたけど、一人大爆笑ですよ!!!
ほんと、あれはツボったwww

で、ここでまさかのミラからの
「さあ、ジュード!このキャラの物まねを!!」
「は…?」
「さあ、披露するのだ!!」
代永失笑w
まさかの物まねwww
「えっ、えっ…(滝汗。」
となりながらも、何とか代永は杉田の物まねをしましたw
が、個人的にはあまり(正しい)杉田を知らないせいか、似ていると思えないっていうwwwwwwwwwww

あとでまさやんにつっこまれていましたが、このシーン、台本なんだそうでw
そうだよね。
みゆきはやんないよね!


やんない…よね…!


やりそうで怖いなぁwww
と、物まねありつつもエクシリアの紹介コーナーが終了。
ほんとね、代永www
いじられすぎだwwwww

次は15周年記念コーナー。
名シーンのコーナーですね。
ずらーっとタイトルが出てきて、まさかの
「おい、代永!」
「はい?」
「ぶっちゃけていいから、お前ドレやってんだ」
と、まさかの代永が「テイルズ好きなんで」、発言を連発していたことにより、やったタイトルを言わされる羽目にww
しかも、シンフォニアから全くやってないというw
「お前、全部やってねぇんじゃねぇかよ!!!」
と、最終的にキレられるというw
みゆきは素直に、
「やったことがないので、エクシリアからやろうと思います」と優等生な発言をし、代永と正反対の対応をされていました。
「こういう謙虚なところがねぇんだよ、お前には!」と言われていましたからね。
「でも、ほんとにやってるんですってー!!」と弁解していましたが、PS2版くらいやりなさいよ、代永w
私は素直にヴェスペリアしかやってないって、言ってますからね!
夜公演はモニターの調子が悪く、写ったり映らなかったり。
このコーナーでは比較的きれいに映っていましたね。

シンフォニアの名シーンはゼロスが死亡するところでした。
ショートコント付きで再現してくれたのですが、なんか、記念撮影みたいになっていて
「おいこら、記念撮影じゃねぇンだよ!」とまさやんがキレていましたw
でも、誰かが「記念撮影~」って言ってたよwww
名シーンなのに台無しwww

最後はグレイセスの名シーン。
うーんとね…

えっとね。

どんなシーンだったっけ…
やっば!思い出せない…


えとえと。
思い出せません…!!!
ホントごめんなさい。
ただ、さくさんのセリフじゃなかったことは確か!
ビバテイルズマガジンを読んでくれ!
名シーンでさくさんのセリフがなかったので、馬場プロデューサーが選んだシーンの再現をさくさんがしてくれることに。
個人的には、こちらのシーンのほうがよかったです。
ツインテールの子に宣言しているシーンでしたよw
と、こんな感じで15周年コーナーが終了。

ホントに駆け足すぎて、ほぼ覚えていませんでした…
最後はライブがあって、エンディングへ。
エンディングもかなり駆け足だったので、鳥ちゃんも竹ぽんさんもあんまりしゃべってくれませんでした。
エンディングはmisonoの曲とともにお別れ。
鳥ちゃんがペンライトと、うちわを交互に振っていたのがとてもかわいかったです。
竹ぽんさんがライトを両手に持って、腰を振り振りしているのがすっごい笑えたwww

そんな感じで楽しかったテイルズフェスも終了~
まさかの3時間弱という、ライブビューイングならでは?になるのか、いつも1番長いはずの最終公演がまさかの、1番短いという結果に。
でも、3公演目もそれなりに楽しかったです。

個人的に「愛してまーす」が聞けたので満足!!
こにたん本命のSaKiちゃんがライブビューイングで見てたようなので、シンフォニアが最終公演でよかったなーと思いました。
今度会う時にいろいろ聞いてみたいですね!

年に1度のお祭りテイルズフェス!
来年も行きたいですね!
とっても楽しかったです!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

テイルズオブフェスティバル2011 2日目昼レポ

というわけで2日目の簡単なレポ!

2日目はぎりぎりに入ったので、すぐに始まりました。
うーん…流れてたのはエクシリアだったのかな?

2日目も1日目同様、まさやんと理科さんが真ん中から登場。
「今日は2回、ありますからね!」と理科さんにくぎを刺していました。
声援の練習もきちんとされましたよ~
面白かったですw
あいかわらずほいほいとよくもまあ、言葉が出てくるものですね。
流石まさやんw

2日目昼のスペシャルスキットはエクシリアのデータが盗まれるというもの。
客席からキャストが登場するのですが、私の近くからは鈴と下野くんが!!!
下野くん!
下野くんだよ!
ヒロだぜ!
生ヒロが!!!
と、テイルズに来ているくせにSRX病が発症w
思わず「ヒロ―――――!!!」
と叫んでしまいましたw
まあ、下野くんも名前は「紘」なわけですから、振り返りますよね。
こっちのほうをみてくれて、ちょっと嬉しかったですww
つーか、生ヒロマジパネェw
鈴はどっちかというと、ちょっと壊れたまぁくんにしか見えなかったwww

鳥ちゃんは逆サイドからさくさんと一緒に登場。
逆サイかよ!!!と、突込みを入れたのは私だけではないはずwww

えっとねー…
正直なところ、スキットはほぼ覚えていなくて。
覚えているところだけ、書いていきますね。

竹ぽんさんがレイヴンをまねてポニーテイルで登場したときにはマジで、「生レイヴンがいる!!!!!!!!」と思いましたね。
あのひょうひょうとしたところは相変わらずで、ロイドとぶつかってエクシリアのデータを落とすも、ロイドのバカのせいで(おっさん的にはお蔭で)、そのままおっさんは逃走。
センターから登場したときにはなぜかシュヴァーンになっていて、「アレクセイが…!!」とアレクセイの命令により、エクシリアのデータを盗んできたことが判明w
相変わらず忠実だなww
でも、ミラをみて、かわいいおんにゃのこだったので、おっさんにひょいと戻り、エクシリアのデータを返していました。
と、メインはココなんですが。
面白かったのは中盤の、さくさんや鳥ちゃん、鈴、下野くんの掛け合い。

鈴と下野くんが舞台に上がって、何かどうなってか忘れましたが、ついてこようとした下野くんに「パンをやるからどっかいってろ」とか言うんですよ。
まず、何故にパン?
てか、何故パン??
鈴のキャラはパン職人なのか?
プリンパンとかメロンパンとかいっぱい作っていましたw
ほんとに、何故にパン??
ゲームやってないので、わからないことだらけですww

と、言い合いしていると、さくさんと鳥ちゃんが登場。
というか、アスベルとユーリですね。
ここもなんで言い合いしていたのか忘れましたが、舞台に上がっても言い合いを続けていたのですが。
ユーリが下野くんと鈴の言い合いを見て、
「あっちを止めに入ったほうがいいんじゃないか?」とアスベルにいい、「そうだな、彼を守らなければ!」と言ってアスベルが仲裁に。

ですが、鈴は「なんだお前は!パンをやるからかかわって来るな」的なことをいい、追い払おうとすると。
「カレーパンはあるのか!」
何故にカレーパンww
しかも、鈴ってば作ってあげるらしいしw
ていうか、カレーパンで満足しちゃうんだ、アスベルwwww

それで丸め込まれたら今度はユーリが仲裁に。
ユーリが仲裁に入るも「なんだお前は!好きなパンを作ってやるから、どっか行け!」といわれ、
「クレープはあるのか!チョコバナナの乗ったやつ!」
ちょwユーリwwwwwwwwwwwwwww
どんだけクレープ好きなんだよwww
しかも指定キター!
で、横はいりしそうものならさくさんがすかさず、「カレーパンはまだか!さっきから随分待っているんだが」とか茶々を入れていて大爆笑でした。
その途中で何がどうなってか、下野くんのキャラが暴走モード?に入りやたらと口調がきつくなるんですが、誰かの名前をだされると、普通に戻るんですよ。
その切り替えが面白かったです。

つーか、普通の時に「僕ってダメダメだぁ」なんて言わないでwww
ほんと、マジヒロにしか見えないからww
まじで。
ほんとに、ほんとね、これ。
SRXやってる人なら絶対に思う!
「あなたのために言ってるんだから」とかもやめてw
ホントにwww
もう、始終ずーっと「ヒロだ…ヒロがいる…どうしよう、テイルズフェスで、まさかの生ヒロが…www」と悶えていましたwww
下野君はどのキャラをやっても、性格が似ていたら同じキャラにしか見えないんですねー…
いいけどさ☆
ちょーっと、おいしかったですw
ヒロパネェなww

そんな私得すぎるスペシャルスキットが終了w
ほんと、得すぎたwww

そのあとはフリートークのコーナー。
フリトでは昨日出てない人や、初登場の人を紹介していました。
鈴が語尾に「去年は語尾にれじぇんディアを付けて布教していた」といっていましたが、「今年はやるの?」と聞かれ「今年はやるまい、と思ってきました」と、言いつつ語尾にレジェンディアを付けているというwww
それが感染してしまい、いろんな人が語尾にレジェンディアを付けていました。
鳥ちゃんとか、さくさんとかレジェンディア関係ないのにつけていましたからねww
どんだけレジェンディアを布教したいんだw

で、おっさんね。
おんさんすげぇね!
ほんと面白いです。
まさやんとのやりとりがまた面白かったんです。
「何、お前主人公のドラマCD出てんの!?」
「えぇ、人気ですから?」
みたいなやり取りとかww
「おっさんっぽく、同じような髪形できたよーん」とか言ってる段階で、たけぽんさんってば普通にナチュラルおっさんで楽しかったですw

さくさんは口だけ笑っていて、目が笑ってない怖い表情をしていましたね。
なんなんだ、この人w
面白いからいいけど、理科さんにやたらと突っ込まれていました。
しかも、コメントが「守りたい、守り抜きたいでおなじみのアスベル役、桜井孝宏です」と、言い、コメント終了w
「それだけ!?」と突っ込まれていました。
そうか、おなじみなんだwww

と、あとは覚えてないですごめんなさい。
ちょっとおっさんに興奮しすぎたw

次はエクシリアのコーナー。
今回はみゆきもいるのでスキットでいろいろなキャラを紹介してくれました。
医学学校の出席番号…だったかな。
この辺で代永がまさかの噛むっていうw
ですが、何とか持ち直していました。
このスキットでほかのキャラの声優なども、イラストと一緒に表示されていました。
麦人さんのキャラだけ遺影みたいになっていたのが面白かったです。
途中で立ち絵に代わっていましたけどね。

スキット終了後はまさやんと理科さんが登場し、エクシリアの紹介コーナーへ。
オファーが来た時の話とかをしてくれました。
みゆきはテイルズの仕事が入っている、としか聞かされていなかったらしく「主役だって知らなかったんですー」と言っていました。
1年以上かけて収録をしていたので、「ほんとにゲームが出るのかな」と不安に思っていた、などとコメントw
テイルズは結構収録が長引く作品なんですねー。

途中からプロデューサーの馬場さんも登場し、昨日と同じ様な感じでエクシリアの紹介をしてくれました。
昼公演ではオープニングムービーのみ公開。
あゆのメッセージも公開されましたが、PVは公開されず。
この映像を見てみゆきがものすっごい感動していて、今にも泣きそうになっていました。
ほんとに、この日に実感していたようです。

次は名シーンのコーナー。
レジェンディアではヒロイン的な位置のキャラが死ぬシーンでした。
生でやってくれ、と言われ鈴がちょっと考え込んでいたら、
「昨日はここで、提案があるっつって、目を閉じてくださいって言ってたよ」と雅やんに言われ、
「今、俺もそういおうと思っていたところです」と、まさかの昨日と同じ展開www
その流れのまま「目を閉じて聞いてください」。
ですが、鈴は雰囲気づくりを大事にしたいのか、面白いのがよかっただけなのか、キャラの配置から状況を作り出し、こにたんや鳥ちゃん、竹ぽんさん、さくさんなどを巻き込み一大コントにw
終わった後まさやんに、「お前さ。目を閉じてくださいっつったわりに、一大コントになってんじゃねぇかよ。この後が大変だなぁ」と言われ、
「いや!今の状況は俺のためなんです!」
と主張w
ほんっとに、面白いこと好きだな、鈴www

昼公演のラストの名シーンはヴェスペリア。
ヴェスペリアで選ばれたのは、フレンにラゴウを殺すところを見られた後の浜辺でのシーン。
フレンと背中合わせに座って語るいいシーンですよね。
個人的にはフレンのセリフのほうが好きなんですけど、ユーリの「いつか法を正すから、今は死んでくれっていうのか!」も好きです。

まあ、さっきのながれからすると、ここでもショートコントになるわけですよね。
フレン役にはおっさ…じゃなかった、竹ぽんさんがw
竹ぽんさんが客席に向いて座ったもんだから、鳥ちゃんは背中向きにw
まさやんにいわれ、逆向きになりましたが、そのときの「あ、そうですよね、俺が背中向けちゃいますね」というところが、超可愛かった!!!
考えてなかったんだね!w
最終的に、波役としてほかのキャストを使いそんな中名シーン再現w
もうね、笑うしかなかったwww
いいシーンなのにw

と、昼公演はヴェスペリアで終了。
グレイセスと、シンフォニアは夜公演になりました。

そのあと、ライブ?があり、エンディングへ。
ライブのつなぎにビバくんと、まさやんのラジオっぽいのがみれて面白かったです。
ビバくん緩いなぁw
「いんじゃない?別に」とか言ってましたしね。
まさやんに「お前さ、俺に言わずにそういうこと発表しないで!」と耳を引っ張って言われていましたw
いろいろとつぶやきすぎらしいw
ツイッターもやっているそうなので、情報先先取りのためにフォローしようかしらww


エンディングでは各キャラのTシャツを着て登場していました。
下野くんが「ラタトスクの騎士」をかんでいましたw
タイトル、確かに言いにくそうですもんね。
「関係各所の皆様すいません!」って謝っていましたしw
本当ヒロw

鳥ちゃんはユーリのコスプレ衣装ができいましたーと報告したら、上着だけが登場w
「ほんとは下も、ブーツまであるんですよ」と説明。
『きてーきてー』と言われ、鳥ちゃんが着ようとしてからの、まさかのスタッフに返そうとするというw
最終的に袖を通してはくれませんでしたが、羽織ってくれましたw
分身から一言、と前置きして「みんな、ありがとな!」とユーリボイスで言ってくれましたw
サービス精神旺盛ですね!!

竹ぽんさんはラピードのTシャツを着て登場w
ヴェスペリアなんでそんなに作ってもらってんだよ!と言われ、「だって、人気なんでしょー」w
「ラピードだって、1位なんでしょーwwww」
って、おっさんwwww
たけぽんさん、マジでリアルおっさんだわww
「理科ちゃんもヴェスペリアでしょ」といわれ、「人気ですから―」とw
そのあとの笑い方がゲームのモーションそのままですっごく面白かったです。
ほんと、マジ竹ぽんさんすごいわw
そのあと、おっさん主役のドラマCDも宣伝していました。
途中で、たけぽんさんと鳥ちゃんが至る所でいちゃいちゃいちゃいちゃしていて、ほんとに見ていて超楽しかったんですよ!
フリトのコーナーでも「おっさんこそ―」「ユーリこそ―」とか言っていた?様な気がしますが、腕組みながら言っちゃいっちゃするんですよ。
ほんとに、仲がいいなぁ、ヴェスペリア組は!!!

エンディングで、ライブしていたバンドの人の1人が、ファーストエイドをかけてくれ!とか言い出して、みんなで回復してあげることになったんですよ。
回復できない人は「グミ!」っていうことになったんですが、ほっとんどのひとが「グミ!」で笑いましたwww
そりゃ、主人公格はみんな自力回復できないもんねwww
鳥ちゃんはさすがというべきか、ちゃんとアイテム使用するときのセリフ「ほらよ!」って言ってましたw
流石だわww
ゲームやってるだけのことはあるw

おっさんはもちろん「愛してるぜー!!」ですよw
どっちかっていうと、客席に飛んでいきそうでしたけどねwww
生で「愛してるぜー!」が聞けてかなり満足www

後は、忘れた!

そんな感じで2日昼公演終了!!!
まさかのヴェスペリアが昼公演でびっくりしました。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

テイルズオブフェスティバル2011 1日目レポ

テイルズオブフェスタ2011行ってきました!
あんまり覚えてないので、簡単なレポをw

入場したら、オープニングムービーが流れていました。
歴代ゲームのムービーなんですが、ヴェスペリアがかかると何故か歓声がw
人気なんですねぇ。

チャイムみたいな音が鳴って暗転。
テイルズフェスのロゴがスクリーンに登場し、真ん中からまさやんと理科さんが登場。
初めてのサブ司会で、どきどきらしい理科さんが超可愛くてw
となりには相変わらずゆるいまさやんw
最初は中原さんとダブルサブ司会だと思って軽い気持ちで引き受けたんです~なんて言う話をしてくれました。
おなじみの声援の練習やりましたよ~
「声優さんはデリケートなんです」とか、「アイツのほうが声援が大きかった」とか、「何も知らずに控室に入ると冷たい視線を浴びる、そして目を背けられる」など、本当にあるんだか、ないんだかわかりませんがとても楽しかったですね、説明w
声援の練習も済んだところで、最初のコーナーへ。

最初のコーナーはフェスタでおなじみらしい、スペシャルスキット。
フェスタ会場でのプレゼント交換会?がメインでした。
真ん中から最初に登場したのは石田さん。
真ん中から出てきた途端に大歓声!
右手を挙げて登場し、一言!


「個人的には満足!!!」


ちょ、石田さんwwwwwwwwwwwwwwww
最初に言うこと、それなのか!!www
大歓声にご満悦wwww
面白すぎるwwwwww
そのままくるっと反転したので、帰るのかと思いきやキャラになりきる時間だったらしく、また客席に向いてセリフスタート。

やたらと一人でのセリフが長く、石田さん、大変だなーと思っていたら、リタ登場w
リタとグレイセス?のキャラかな?トロピカルヤッホーのキャラ。
この2人で登場し、プレゼントに「なんでも願いがかなうエバーライト」を作ったと宣言w
それよりも、空から降ってきたことに対して驚く石田さんのキャラが面白かったですね。

いったんはけた後、客席の間からこにたんとまさやんが登場。
潜入しているらしいんですが、声がでかいからすぐにばれるw
そして毎回のことなのか、「好きなキャラは誰?」と客に振るwww
「ぶっちゃけていいよ」と言われ、素直なお客さんは『ユーリ』と答えていましたw
まさやんの反応が面白かったですね。

毎回の恒例らしい、バルバトスの物まね、今回の担当は潤w
意外に似ていてびっくりです。
しかし、バルバトスって誰ぞ…?
結構ネタになっているのは知っていましたが、どれかのラスボスなのかしらww

この辺よく覚えてないのですが、いろいろあって、光ちゃんが登場。
光ちゃん、ちーくん、ゆかなさんで舞台にいる時に、光ちゃんがエバーライトのことを、
『グリーンリバー』と自分で振るという暴挙にwww
会場大爆笑でしたよ。
そのあとちーくんが「そのなんだ、グリーンリバーだが」とか言うと、「エバーライトだ!」とキレるw
ルークはロンゲの方で登場していました。
お馬鹿っぷりがさえわたっていましたね。
こういうちーくん、大好きだわwww

この日は木村さんが体調不良でお休みになり、急遽さいきさんが登場!
まさかのPKO勢揃いでびっくりしました!
帽子をかぶってのっそり登場し、いろいろしゃべっていましたが、
「台本もらったん、昨日の晩やねん!」とか、
「PKOもおるし大丈夫やろ」とか突っ込みどころ満載で面白かったです。

そのあと、鳥ちゃんが代永と登場。
やたらとクレープが好きっていうのをアピールしていましたねw
ユーリは甘いもの好きなのかwww
そういえば、得意料理プリンとかだったよなー、なんて思っていたのですが。
ジュードが話しかけるも、ユーリ無視w
「ユーリさん?」
「・・・」
「ユーリさん、無視しないでくださいよ」
「…」
というやり取りが何回かあったのち、やっとユーリが気付くw
でも、鳥ちゃんは「台本通りだ!」と主張w
そんなに無視する台本なんかねぇだろwww
あいかわらず、鳥ちゃんがかわいいです。
無視しているときの顔をそむけたときの表情が、めっちゃ楽しそうで面白かったんですよ。
どうしてこんなに可愛いんですかね、この38歳はwww
可愛すぎて「可愛い、可愛い」を連呼してしまいましたよw

ジュードがユーリに話しかけた理由は「どうすれば人気者になれるか」だったのに、ユーリは「どうすればいいクレープが焼けるか」に誤解w
ジュードがユーリにクレープの作り方を押しているところがものすごく面白かったです。
意外にこだわりやさんなんですね、ユーリってw
クレープの皮はもっと薄く!とか、本気丸出しで、めっちゃたのしそうな鳥ちゃんが、可愛すぎたwwww

で、いろいろあって、プレゼント交換会へ。
誰にエバーライトが行くのか!!!というみんなが見守る中、エバーライトはゼロス?のもとに。
「俺が自力で引き当てたぁああぁぁ!!!」
とまさやん絶叫。
さぞ、悲惨な願いを聞かそうと思ったのですが、意外にも平和な世界を願い、あまりにも普通すぎる…というか、ゼロスにしては考えられない願いと判定され、エバーライト暴走w
やっぱりこういうオチなのねーwww

と、大爆笑の中スペシャルスキット終了。
このままフリートークのコーナーへ。
フリトコーナーでは初登場の人からいじられるという、まさやんの無茶ぶりにより石田さんが標的にw
「毎回、僕たちは石田君にオファーをしているんですよ。でもね、彼はいっつも”めんどくさい”とか言って断るんです」
「いや、ま。そうじゃないかと言われれば、そうやって断っているんですけど…」
と、ほんとにイベント出るの嫌なんだなーと思わせられましたw
「で、なんで今回はでてくれたの?」という質問には、
「なんとなく?」
と、まさかの気分w
1回でるとこれからも出ないといけませんからね!と、強引に言われても「もう出ません!」「絶対にもう出ません!」とこたえ続ける石田さんが可愛かったw
ほんとに、めちゃくちゃ否定的ですねww
でも、このトークがかなり楽しかったです。

次に初登場だったのはアビスの「ぶたざる」と呼ばれているうさぎ?みたいなキャラでした。
えっと…ミュウだミュウ。
丸山さんですね。
鈴木君とはどういう関係なの?とか聞かれていて「ご主人様なんですぅ」って答えていてかわいかったですね。
でも、ぶたざるってww
丸山さんがしゃべるところなのに、ちーくんと一緒に喋っていたのでとっても面白かったです。
特に、丸山さんはゆっくりしゃべる方らしく、ほんわかしゃべっているのに対し、ちーくんのマシンガントークww
正反対でそれだけでかなり楽しめましたw

さいきさんもかなりいじられていましたが、「お前、ここで名前売っておくと次の作品に出してもらえんで」という、あるんだかないんだかよくわからないまさやんのひとことに、「マジっすか!」と答えているさいきさんがかなり面白かったですね。
「ちゃんとやってんやろうなぁ」
「え」
「変な失敗とかしてへんやろうな」
「え…いや、あの」
と、ちょっとくちごもっていたりするところがまた、面白くてw
ほし肉の役でもいいんで!と言ってたのが印象的でしたね。

あと、久しぶりに登場の潤。
潤はトークがうまいですね。
うまいというか、持っていきかたが面白いというか。
狙っているってわかっていても面白いです。
「えぇ」とか「まぁ?」って言っているだけなのに、言い方がまた面白いw
まさやんと潤で話していたら止まらないw
ほんっと、ずっと二人でしゃべっていました。
面白いからいいんですけどね。

あとは去年に引き続き登場のキャストさんたちに話を聞く…のかと思いきや、
「みんな、一斉にしゃべって―」といわれ、マジで一斉にしゃべりだし何を言っているのかわからない状況にw
「お前ら一斉にしゃべんな!!!」
とまさやんが切れてましたw
これは、毎年のやり取りなんですってね。
面白かったです。

次は15周年記念コーナー。
名シーンの投票をビバテイルズマガジンで行っていたらしく、その結果発表でした。
「投票した人~」と手を上げさせていましたが、意外に少なくてびっくりでした。
単に、来ている人で投票している人が少ないだけなのか、マジであんまり投票されてないのかわかりませんが、私はさほどテイルズが好きではないので、よくわかりませんでした。
まあ、テイルズ作品全般に興味なければ買いませんしね。
鳥フルの人によっては「ユーリんおぽすたーがついているから買う!」と言っている人もいましたが、個人的にユーリは好きではありませんし。

最初の名シーンの発表はファンタジア?かな。
最初の作品からでした。
ゲーム中のシーンを見せてくれました。
これはいいですよね。
よくわからないのですが、雰囲気はなんとなく伝わりますし。
そこで、まさかの草尾さんと岩尾さんのビデオメッセージw
名シーンのアフレコ風景も録画してあって、ちょっと面白かったです。
でも、ちょーっと草尾さんのキャラ、おっさんっぽくなっていたような気が…

その次はデスティニーのリオンのシーンでした。
すっごくいいシーンで、話は分からないんですが、ちょっとほろっときそうでしたね。
あー!!!!!リオンが死んだ―――――――――――!!!!ってなりましたもの。
この名シーンを生で一部やってくれることに。
光ちゃんが「一つ提案があるんです」といって、目をつぶってくださいと主張。
まさやんは「さあお前ら!目をつぶれ―!」と光ちゃんの主張を受け入れることにw
まあ、わたしもみーこさんもガン見していましたけどww
素直なるみちゃんたちは目をつぶっていましたw
ほんとに、いいシーンでした。

次はエターニア?かな。
石田さんのキャラのシーンでした。
ちょっと、どんなシーンだったか忘れましたが(コラ)、とりあえず、生で見せてくれることに。
石田さんも光ちゃんの流れを汲んで、「一つ提案があるんですが」。
まさやんはノリノリで「なんだい?」
「目をつぶって下を向いてください」という石田さんの主張により、「お前ら!全員目をつぶって下を向け!」と客に命令するまさやん。
この人、こういう時はかなり生き生きしていますね。
みんなが下を向いたところでセリフ開始。

「石田の給食費がなくなったぁ…!」とまさかの金八ネタww
「ちょ、ちょ、ちょ、石田君!!」と、流石に突っ込むまさやんw
「こういう状況になれば言いたくなるじゃないですか」と、自分から仕向けたくせに状況を楽しんでいる石田さんが面白かったです。
「みんなからちょっとずつカンパしてもらえれば、給食費くらい何とかなるし!」
「そうですね、すいません」
と、素直に謝っていました。
以外に石田さん、可愛いなぁw
あ、2回目はさすがにちゃんとやってくれましたよw

次は潤でした…
えーと、デスティニー2ですね。
なんか、「ありがとう」っていうシーンだったっていうのは覚えているんですけど、それ以外はすいません、脳内に残っていませんでした。。。
潤も「一つ提案があるんですけど」
「なんだい、言ってみな!」
「僕はちょっと違いますよ。上を向いて、目を閉じて下を向いてください」だったかな。
とりあえず、目は開けてちゃダメなのねww
これもなかなかよろしいシーンでした。

次はアビス。
アビスではルークが髪を切るシーンが選ばれていました。
これは中盤に差し掛かるあたりでのシーンらしく、ゆかなさんとちーくんが説明してくれました。
このシーンは2人で再現してくれましたよ。
でも、ここでも「一つ提案が」www
ちーくんの提案は「目を閉じて、それから目をしっかり開けてみてください」というもの。
まさやんが「ちょっと待って、どういうこと?」
「いや、ガン見しろってことです」
「わっかりましたー!みなさーん、目をしっかり開いてみてあげてくださいねー!!」
と、まさかの目を開けてろ宣言ww
流石だ、ちーくん。
いいシーンなんですが、ちょっと前座が面白かったです。

と、今日の発表はここまで。
こにたんも鳥ちゃんも何の発言もしてなくて、会場も「えー!!」
「ちょ、俺たち何もしゃべってない!」
「俺たちしゃべってないです!」
と、まさやんと理科さんにつめよる2人。
そこで理香さんが「黙れ。お前らだまれ」
「2人は明日にやってもらいます」と、説明され、素直に席に戻っていった鳥ちゃんがとてもかわいかったです。
引き下がるんだwww
最後に「素直でよろしい」という理科さんのセリフが面白かったです。

次はアビスのコーナーだったかな。
15周年コーナーの前だったかも。
アビスが3DSで発売になるので、そのスペシャルスキットがありました。
ここではちーくんがまさかの二役w
二役でかなり長い時間しゃべり続けていましたw
ちーくんパネェなwww
3DS発売前のせいか、ネタバレ厳禁のようでうまくぼかされていました。
私はゲームやってないけど、知ってるんですがw
俺は悪くねぇ―――――――――――!!
とか言ってましたね。
これ名セリフなんですかね。
Tシャツの後ろにも書いてあったし。
発売が6月30日に決まりましたよ~と、アニメのDVD-BOXの宣伝もしていました。
と、内容はあまり覚えてないです。

あと、エクシリアのコーナーもありました。
この日は代永のみ登場だったので、プロデューサーの馬場さんが登場。
主題歌があゆになったことや、オープニングムービー、PVなどを披露。
PVでは代永のキャラがほぼしゃべらないというwww
あゆのビデオメッセージも公開され、なかなかよかったです。
エクシリアは15周年記念タイトルということで、製作スタッフもかなり力を入れているらしく、さまざまな展開を見せるんだとか。
ここで毎年恒例らしい、発売日の発表。
スタッフに嘆かれながらも9月8日に発売と宣言。
予約は30日からなんだとか。
PS3同梱版や、グッズ付など3種類の売り出し方をするようです。
PS3同梱版はかなり出来がよくて、買い替えたばっかりなのですが、ほしくなりました。
今回は初の2色刷りらしく、PS3のロゴも色の変更がされており、かなりスタイリッシュでかっこいいデザインでした。
うっかり写真を撮ってくるのを忘れてしまったので、ここにはりつけられませんが、ぐぐると出てきます。

そのほか、ナンジャタウンやufotable Cafeでイベントをするー、という発表も。
ちょっと行ってみたいですね。
この辺は公式サイトに載ってますので、探してください(コラ。

このコーナーではやたらと代永がいじられていましたね。
主役ですから仕方ないのかもしれませんが、こんこんとプレッシャーを与えられていました。
見てて面白かったです。
ゲーム映像はかなりきれいですし、戦闘スタイルも結構戦いやすくなっていてとてもかっこよかったですね。
今までと違いデフォルメキャラではなく、7頭身くらいのキャラになっていて戦っている雰囲気なども違いました。
これを代永とみゆきがやってるんだなー、と思ってみていましたが、あまりにも面白そうなのでゲーム自体を買うことにしました。
という感じで、このコーナーは終了。
代永のいじられているところとか、ほんっと覚えてなくてすいません…w

という感じで、テイルズフェスも終了へ。
最後にキャストが全員出てきて、あいさつをしてくれました。
光ちゃんはTシャツとうちわを作ってくれたことがかなり嬉しかったらしく、始終にこやかでした。

石田さんは「うちわもTシャツもないんですね」なんて言っていたら、まさやんが「作ります!作るから、来年も出てください」といい、ほんとにスタッフさんがカンペに「作ります」と書いたらしいww
結局そこまでやってもらっても「来年、誰かきてあげてください」と言って出ない宣言をする石田さんw
ほんっと、この人面白いww

潤は潤で、石田さんとのペアルック(イベントTシャツ)できたことを喜んでいました。
フリーダムになったなぁ、潤…w

こにたんはあんまりしゃべってなかったので、キャラでTシャツのセリフを言ってくれました。
でも、後ろ向くのはいいとして、首にうちわを入れるのはどうよwww

ちーくんは恒例?のみんなで「俺は悪くねぇ―!!」w
いつも思うけど、なんでこんなに早口でしゃべってるのに噛まないんだろうww

ゆかなさんは「主役がこんなんなんで…」といって、しっかり告知していきました。
流石ww

丸山さんもほんわか可愛く挨拶していました。
あ、そうか。
この公演だけだったんだ…と後で気づくw

鳥ちゃんもこの公演ではさほどしゃべっていませんでした。
ユーリのコスプレ衣装ができましたー、と言ってたらスタッフさんが持ってきてくれました。
鳥ちゃんより高いというwww
「ユーリの身長で作られているんで、でかいんですよね」とコメント。
ユーリうちわを顔のところに当てていたのですが、鳥ちゃんで見たーいという要望により見せてくれようとするも、マネキンがでかいため顔が後ろから出ないんですよ。
「鳥海君、階段、階段」
とまさやんにいわれ、階段のところまで、自分で持って行っている鳥ちゃんがまたかわいいw
マイクをマネキンに持たせようとしていろいろいじるんですが、結構堅かったようで腕が動かないw
それでも何とかやっていたら、まさやんから茶々が入りましたが、ガン無視で真剣に腕をセッティングしていました。
すっごい可愛いんですけどwwwwwwwww
この状況、どっかで見たことあるなーwwwwとおもっていたのですが、あまりにも鳥ちゃんが可愛くて、ずっとかわいい、可愛いを連呼していました。
結局、腕のセッティングを諦め、後ろに立ってマイクをちょっと隠しながら、
「みんな、ありがとな」 (だったと思う)
と、言ってくれましたw
ユーリwww
ちょ、めっちゃ鳥ちゃん可愛いwwww
そのあとはセルフでマネキンを袖にしまっていった鳥ちゃんがまたかわいかったです。

植田かなちゃんはこの公演だけだったらしく、「明日は主役が来ます」みたいなことを言っていました。
トロピカルヤッホーは万能挨拶ではないらしく、ここでは聞けずw

最後は代永。
エクシリアのTシャツを渡されていたのを着ていました。
あのデザイン、かっこよかったです。
ちょっとほしかったー

最後は理科さんとまさやんが挨拶w
どうですか、私のサブ司会は!と言っていましたが、かなりの迷司会っぷりでとても楽しかったです。
最後はいつもの締め台詞「ビバ・テイルズオブ!」。
まさやんが「ビバ!」といったら、みんなで「テイルズオブ」というもの。
めっちゃ構えてたのに、
「ビバテイルズオブ!」
と早口で、一人で言われてしまい、ぐだぐだな感じで1日目終了~
でも、これは毎回のことなんだとあとで聞きました。


こんな感じで1日目終了~
16時から会った講演が終わったのは19時半ごろ。
実に3時間半にわたる長い公演でした。
でも、すっごい楽しかったー!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

夜公演終わりました!

楽しかったテイルズフェスも終りました?
夜はライブビューイングという、新しい試みもあり、とても楽しかったです!
夜はグレイセスとシンフォニアの名シーンがありましたよ!
記念撮影みたいになってましたけどね!
覚えている範囲でレボは帰ってから書きます!
以下メモ!








鳥ちゃんもたけぽんもしゃべらなかった
ラピードのTシャツ着てた。
夜はユーリのコスプレ衣装はノータッチ。
スキットは昼はエリクシアのデータ、夜はピチ太郎
おじいさん、やりなおしでは出てこずきじがおっさん。
いぬがさくさん、猿がひろくん。
最初はぐだぐだで仲間にならず
やり直しでは2キャラめやってるほうで、でてきた
でも、すずの仲間にならず。
ぼすはちーくん、でも次は別キャラで。
今年よりネタバレ禁止にwwww


昼はヴェスペリアなかよすぎ
回復はほらよ。
おっさんの生で愛してるぜ!
夜は愛してまーすがきてびっくり




思い出したらまた、追加します
tb: 0 |  cm: 0
go page top

昼公演終わりました

面白かったです!


以下メモ!







おっさんとシュヴァーンの共演
リタとレイヴンの笑い方が、ゲームと一緒
ヒロがいた…
下野くん誰やってもキャラ一緒wwww
tb: 0 |  cm: 0
go page top

めも

昨日のテイルズフェスメモ






エバーライトを自分でグリリバ。
グリリバちーくん、拾ってたwwww
最初の歓声で、石田氏、個人的には満足らしい
新作よながに圧力。
発売は9月8日。
予約は30日から。
数量限定特典あり。
オープニングムービー初公開。
等身が高くなってるので、かっこよかった
よながの台詞がほぼないw
PS3同梱あり
初の二色カラー
tb: 0 |  cm: 0
go page top

終わったよ

テイルズフェス、1日目終わりました~
めちゃくちゃ楽しかったです!!!!


以下メモ
**************
石田さんがめちゃくちゃいじられてた
りかさんがある意味迷司会
とりちゃんがかわいかった
最後のせりふのとこが可愛い
スペシャルスキットの鳥ちゃんがスルー
よながかわいそう

名シーンが感動
でもこにたんと鳥ちゃんは明日
苦情言ったら黙れとりかさんが☆




思い出したら追加します。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

深夜に

こんばんわ。
テイルズフェスに向けて移動中です。
毎回休憩の度に電気が付くので、困る…
と思ったら、消されたぜ…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

前日!

本来なら飛行機でひとっとび~なので、前日日記は明日のはずなのですが。
明日夜行で出発するので、今日書いています。
明日もちゃんと日記はかくぜよ!!!

前々日から用意しているものの、今日になって大慌てです。
慌てて準備をしています。
なんか、明日行くんだー…って思いながらも、自分が行くと思ってない節がありますね。
いや、私が行くんですけどもwww

テイルズフェスのお土産は28日か、29日AMまでに携帯にメールをくれた方に買っていきますよ~
自己申告制です。
ほしけりゃメールをよこせとwww
ま、こう書いて送ってくる人は限られているんですよ。
いつものメンバーですなwww
お土産のものの指定は基本的に受け付けませんが、指定でもいいですよ。
ただ。
めっちゃ高いのはやめてね!
お土産の範囲でよろしく!

11日の定例会に来る人はその時に渡しまーす。
それ以外の人は個別で会うか、本屋関係の人は店まで配達しますwww
まあ、私の携帯メールを知っている人はそない、いてないやろwww

持ち物チェックもほぼ完了です。
あと、朝使うものと、携帯を入れればオッケー!
1個目の携帯はすでにカバンに入れてあるし。
いつも使っているスマホを朝、きちんと入れれば大丈夫!
チケットも入れたし、ファンレターも用意した。
布教CDも入れたし、お泊りセットも用意したね。
それ以外に必要なものはあるか…!?
わからない!
明日会社だっていうことを忘れてしまいそうですwww

LaLaですが。
いろんなことを考えた結果、31日発売のチャリティーCDと一緒に買おうかと。
テイルズ前でお金ないんだよ…(;A;)クスン
なんでこんなにお金がないんだろうと、不思議で仕方ない!
いや、あれだな。
クレジットが使えるようになったので、現金を持ち歩いてないだけだwww
31日は早く帰りたいんですけどねー。
理想としては、定時で上がって、メイトに行って、ヒトカラして帰る!みたいな?ww

というわけで、くだらない日記もこの辺にしておきます。
寝ます!
また明日!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

今日はいったい何をしていたんだろうか。

このタイミングで風邪?!Σ(゚Д゚;)
ちょっと危ないです…

こんばんは。
このくだり、久しぶりな気がしますね。
テイルズフェスの用意ですか?
全くやっていません!
自慢できないwwww

諸事情から一旦家に帰れないようなので、会社が終わったらそのままテイルズに向けて出発です。
なので、明日には用意を完了させないといけないんですよ。
のんびりカズキを描いている場合ではありませんww

さっき、1本あげましたが、SRXキャラソンが届きましたよ~
ヒロきゅん☆
これまた翔ちゃんとは一味もふた味も違った感じでびっくりです。
デュセンソングっぽいですよねー。
デュセンが好きなので別にかまいませんがwwwwww

そんなわけで、今日のSRX布教…正式名称は「画力向上計画」です!
スズキー!!
カズキといえば、これでしょwwww
これしか思いつかなかったwwwww
もう1枚書いたんですけどね。

スズキ――!!!
やっぱりこういうのになるっていうwww
リッケン、難しいんですけど!!!!
正面のイラストもあまりありませんしねー…
想像で描いています、ええww
あと、練習がてらユゥジも書いてみましたw
優遇されてます☆

あ。
こんな絵しか描いていませんけど、カズキ最萌えなんで☆
tb: 0 |  cm: 0
go page top

Scared Rider Xechs DRAMATIC CHARACTER CD vol.5

2011年5月25日発売。
SRXのキャラクターソングCDシリーズ第5弾。

BINDINGME,BINDINGYOU 鞍馬ヒロ(下野紘)
キャラクターソングシリーズ中盤を飾るのは「ダメダメだね」が口癖のヒロ。
一言でいうと、めちゃくちゃかっこいい曲です。
ヒロっぽくない。
可愛い感じのヒロですが、これはうって変わってかなりS寄りなキャラソンに仕上がっていると思います。
今回のシリーズはどの曲もS寄りですけどね。
激しい曲なので、すこしびっくりしました。
下野くんはあまりこういう雰囲気のキャラソンを歌ってないような気がするので、新しい感じがしました。

キャラソンとしては、デュセンっぽい曲ですね。
ハードロックに近い気がしました。
ヒロとデュセンとの掛け合いっぽい歌詞になっているんじゃないかな、と思えるところがありました。
ヒロの新しい一面が見れるキャラソンになっていると思います。

琴線スイッチアクト
ミニドラマ1本目はエンディング後の話。
ヒロの主人公がデートをするところから始まります。
聞きどころは、「ヒロが頑張ってほかのキャラのセリフをまねる」ところ。
ここに限ります。

えっとね、とか言ってるってことはカンペでも持っていたのかしら…と深読みしてしまいそうなw
パネェ感じなセリフがとっても面白いです。
すぐに「ヒジリくんの入れ知恵なんかじゃないからね!」ってそれを言ったら、情報源がばれてるでしょ!ってなりました。

ヨウスケの真似は「料理を作る」です。
セリフをまねているわけではありませんが、「オムレツはちょっと難しいかな」とかどんだけwww

ユゥジの真似はセリフです。
水族館で守ってやる、とかよくわからないですけど、そのあとのヒロの想像力がとても笑えます。
頑張って「ボク」を「俺」って言おうとしているところが可愛いです。

カズキですか?
カズキの真似は「スーパーにナチュラル」というところと、ラブばっかり並べた歌詞w
どんだけラブが好きなんだよ、カズキwwww
人にあげる歌詞でもそういうところは容赦なしですね。

最後、リーダータクトですが、これは犯罪一歩手前だったようで実行してくれませんでした。
とても気になります。
タクトも容赦ないwww

ブレスレス・スマイル
ドラマ2本目。
とってもほっこりするドラマです。
マッサージをしてくれるんですが、なんだか雰囲気がヒジリと一緒ww
えっ、えっ、ちょ、何してるの?!
と、誤解しそうになりました。
主人公とヒロは比較的目線が近いので、ほかのキャラと比べて距離も近い気がするのです。
そんな雰囲気を味わえるドラマではないかと思います。
ヒロは恥ずかしがり屋さんなので、少し遠目でしゃべって来るところなどもほかキャラと違って、キャラ性が出ていてよかったです。
個人的には下野くんの「こちょこちょこちょこちょ」っていうセリフの連呼がマジパネェ、ってなりましたw
tb: 0 |  cm: 0
go page top

今日も、在宅勤務でした。

今日も在宅勤務でした。
今日はびぃえるを聞きながら仕事はしませんでした。
ももんがあッを聞きながらしていましたがwww
だってー!!
聞きそびれてたんだもん。

ラジオってなかなか聞けないんですよねぇ。
つんちょのはてらじも3回以降、聞いてないし。
SZBHに至っては…えっとぉ。
年明け以降全く聞いてない?
ロデオのROCKSHOWは1回から聞いていませんねぇ。
まともに聞いているのはももんがあッとモモっとトーークくらいです。

あ。
今日は在宅勤務だったのですが、前回と違い修正だけだったので、修正案が許可されるかどうかの時間があったんですよね。
その間にうた☆プリやったり、二胡を練習したり、うた☆プリやったり。
画力向上計画、別名『SRXキャラ練習』も今日はIS4人目。
ヒロですねー。
明日ヒロのCDが発売日というなんともタイムリーな人www
今日はヒロきゅん
こんな感じ。
デュセンを描こうと頑張ったのですが、意外と難しいです、彼女。
なので、S寄りで勘弁…
もうちょい色気が必要ですな。
今度書くときはもっと頑張ろう!

テイルズフェスまであと2日?
そんなものですね。
早い。
何が早いって、5月中旬からが早いです。
気付けばもう終わりかけてるし!!!
6月のファイル整理とか、全然できてないのに!!!!
明日も残業かなぁ。
でも、明日はLaLaがほしいので定時で上がりたいのです!

で。
イベントといえば、そう!
ファンレター!!!!
ゆーり
けんぬとか、たっつんとか鳥ちゃんほぼ関係ないものを聞きながら、ユーリを書いています。
けんぬいいですよ、けんぬ!!!!
いい曲歌ってますよ!
今度出るプリティリズムの挿入歌も楽しみすぎる!!!!

けんぬの歌はほとんど持っていますが、いいなーと思うのは「塔頂者たち」でしょうか。
c/wの「KIZUNA」いい曲なのです!
ドルアーガか何かの主題歌だったり、エンディングだったりしたはず。
密林さんでも結構いいレビューがかかれていたり。
シングルも持っていますが、これはいろんなけんぬが楽しめるいいCD!
バラードあり、ロックテイストありと流石ソロCDと思わせる曲がてんこ盛りw
Velvet Underworldのキャラソンもいい曲ですね。
西岡さんパネェw
やっぱり、西岡さんが作る曲好きだわwww
声優にハマったきっかけがWeiBで、キャラソンに興味が出たのもWeiBなのでこの人の曲はやっぱり好きみたいです。

Vitaminの曲はまあ、あほさ加減がwww
別にね、ゲームの曲なのでいいんです。
好きだしw
逆にSRXが半端ない。
マジパネェw
岩Dすごすぎ!
いや、タクトの「まるでしいたけ」とか、「駒江・困惑ッテル」とかはどうかと思うがwwwwww
けんぬもねぇ。
いい曲歌ってますよ。
ユゥジも、まあ、あれですがwww
明日ヒロのキャラソンが届くわけですが。
楽しみですね!
6人そろったら、どの曲が1番好きかランキングを付けようww
今のところはヨウスケかなぁ。
アドレナリン、マジ最高w
明日のヒロと、来週のカズキと、来月のタクトが超楽しみ!!!
カズキも予約して振り込み行ってこなきゃ!!


次!
今日は描くこといっぱいあるんですよ!
SRXスタッフブログにあった、「ユゥジソロライス」。
まさかの年齢落ちで大爆笑です。
タクトもヒジリも中の人はソロライス…じゃなかった、ソロライブやってるのに、そこはスルーなのねwwww
内容とか、あんまり聞かずに引き受けちゃったユゥジもすごいけど、言えなかったアキラが可愛すぎるwww
しかも、筆で「ソロライブ」って書こうとしているあたり、親父じゃないですか、ユゥジ!
もっと若さを!!!
面白すぎるwww
どうしたんですか、これ!
ちょ、メッセのドラマが激しく楽しみ!!!
ちゃんとした内容はスタッフブログでお楽しみくださいということで。

今日、ヒロの発送メールが来ました。
カズキの予約も始まっていました。
カズキ予約しなくちゃ。。。
カズキ最萌えとしてはやっぱり2枚ですかね。
801カフェに行きたい…
折れてないカズキさんがほしいです。
折れてないカズキ…
ひゃひー!
スズキー!!!!
ひょひぇひぇひゃひスズキー!!!

さっきそういえば、ちらっとタクトのキャラソンのことを描きましたが。
岩Dがね。
「まるでしいたけ」とか歌詞に書いているんですよ。
「青色大好き」とかw
ほんと、これを楽しそうにタクトが…もとい、まもちゃんが歌うと思ったら…
大爆笑じゃありません!?
つーか、ドラマがシリアスすぎるからって、キャラソンで遊んじゃダメでしょwww
タクトだから許されるのか…w
いいけどさ。
最後の最後でやってくれますね。
ほんと、これだからSRX好きだわwwww
これを許しちゃうスタッフパネェw
薄桜鬼じゃないけど、スタッフ馬鹿じゃねぇの!?
いい意味で☆
明日、できる限り早く帰ってこようw


最近、ちょっと慎ちゃんが足りません。
それでいろいろ聞いてみたところ、GS3に慎ちゃんが出ているらしい。
しかも、ツンデレ。
どうしたらいいんですかw
これは買えってこと?!Σ(゚Д゚;)
しょうもないことかもしれませんが、コナミのイラストあんまり好きじゃないんですよねぇ。
それをいうなら前田さんもそうですけどw
まあ、慎ちゃんが出ているなら仕方ありませんよね。

あすか!にも慎ちゃんが出ているんですよ~
なんとこれには、こんちゃん、日野ちゃん、慎ちゃん、広樹が出ているらしい。
あとついでにかじくんとか、あんげんとか、ひらりんとか←
これはね、どうしてもやりたいんですよ!!
ガルスタだったか、ビズログだったかに紹介されていて、「これは!!!!」ってなった作品なのです。
だからやりたいんですよねー
立花クラスタにも勧められたし☆
近ちゃんクラスタにも勧められたっけかww
野球で乙女ゲーというのもまあ、新しいですからね。
ちょっと時間を見つけて買おうかと思います。
立花充したいーーーーーーー!!!!
マリンウェイブも行きたかったんだよ!!!
会社休みじゃなかったから、無理だったけどさ!!!!

ここまで書いて気づいたんですけど、ユーリのイラスト描きかけ中に関して、何のコメントもしてないw
いいけどw
どうしたんだ、この扱いww
最近けんぬが好きすぎますよね。
いや、ちょっと前から熱くなりすぎているというかw
マグダラ公演もはじまってますしー。
舞台とかって、パンフレット的なものを販売していると思うのですが、この公演でも販売しているのかな…
どうなんだろ。
事前情報まったく入れていませんw
とりあえず、さわやかなけんぬを後方支援したいと思います。
つんちょがどのラインの声なのかも気になるしなー。
まさか高めでは来ないだろw
流石に舞台だしwww
と、1時間以上ブログを書いていますので、そろそろ寝ます。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

雨降りすぎだろ

今日は朝から雨が降っていましたねー…
結構濡れたので、あんまり調子がよくありません。
ので、さっさといきましょー!

ドラマCD2枚目、撮影終わりましたー
リュウキュウ・インシデツ撮影終了後のユゥジを書いてみましたw
血を流しているだけっていうwww
やたらとアキラが拍手をしてくれるので、つっこむに突っ込み切れなくなっているという図。
まあ、ユゥジだからアリかなーとwww

釣りしてる
あと、おっさん化したユゥジを描きたくて思いついたのがこれw
後ろで呼んでいるのは一応、カズキのつもりw

明日はヒロですねー。
頑張ります!
明日は在宅勤務なので、ゆっくりしよう…
風邪ひいたかも。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

最近はお絵かきしています。

自分の画力のなさに愕然としてはや数日…
時間を見つけては絵を描くようにしています。

どうも、しっかりとしたキャラを書かなければ!!という思い込みが強いようなので、そんなに頑張らなくてもいいんじゃないかなぁと。
かければそれに越したことはないのですが、スランプ気味だし、画力落ちてるし、納得がいかないものが多いなら、いっそのことミニキャラでもいいんじゃないかと。
そう思いまして、画力を上げるならてっとり早く二次をすればいいのか!と思いましたので、練習しています。
昨日はヨウスケだったので、IS全員を描くなら順番通りにw
というわけで、今日はタクト―!!
難しいんですよ、この子!
何回も何回も書き直しましたよ!
まだ見せられるかな、という範囲で描けたものを。
CM?
アジエンスのCMっぽく髪をなびかせたらかっこいいんじゃないかなとwww
左側を先に書いてたのですが、いまいちだったので隣にもう1回ww

これもアリかなって
アキラに「かっこいい!」って言わせたら動揺するよね、っていうシチュを思いついたので、描いてみました。
ライダースーツを描いたの初めてです…
難しい!
アキラもいまいち可愛くないですよね…
最後の手段!
必殺、「難しいなら寝かせばいいんじゃね?」です。
でも、単にタクトが寝ているだけだったら面白くないだろうと思って、レスも頑張って描いてみましたw
いまいちシチュがわかりづらいですが、いたずらを仕掛けようとしていますw
やっぱ、レスといえばいたずらでしょ!!!!
そんな妄想www

こんな感じで、昨日は一発で描けたヨウスケと違い、タクトはめちゃくちゃ書き直しました…
頑張れ、自分。
もっとかっこ可愛く、変態なタクトを描きたいですwww←
ちょいちょい、サブスタンスも練習していきます。
絡みのあるシチュを思いついたら、ですけどね。
とりあえず、ISの6人を描けるようにならないと話にならない…!!!
描きにくいキャラばっかりなので、ミニキャラから練習です!
ミニキャラっていうか、可愛い感じで描く練習からやっています!
オフの時にはがっつりかけるようになっていたいですからね!

と、順番通りにいったら明日はユゥジですか。
ユゥジね。
頑張りますw



閑話休題。
今日はお稽古の日でした。
いつも第2、第4日曜に先生の自宅まで押しかけていますw
月末の練習日に翌月の予定をお願いするんですが。
6月といえば、曖昧すぎるイベントの予定がいっぱいwwww
今、確定しているのは5日のけんぬの舞台と、25日の広樹の醤油お渡し会のみ。
それだけなら別段困りませんが、その他「抽選」で参加できるイベントを2つほど申し込んでいるわけでwww
1つ目が18日のうた☆プリ試写会。
2つ目が26日のSRXFD発売イベント。
この2つとも東京っていうwww

先生に、
私「来月当たんないと思うんですけど、26日がイベントなんですー」
先生「へ―」
私「16時に秋葉原なんですよねぇ」
先生「…はい?」
私「だから、最低でも13時には新幹線に乗りたいわけで」
先生「…」

という感じのやり取りをしましたwww
曖昧すぎるwww
第1、第3にしてもよかったんですけど、第1はすでに舞台に行くし、第3も当たれば東京ですよ。
今まででかつてないくらい曖昧すぎるイベント予定ww
先生も思わず失笑ですw
7月は7月で忙しいですからね…
イベントが2つ、ライブ1つが確定していますし…
怖い!
怖すぎる!!!
どんだけ当ててくるんだよ!!!!
頑張れ…ないかもしれない…

ひとまず、明日から仕事をまた頑張ります。
毎日ちょっとずつテイルズフェス行きの用意して、鳥ちゃんにファンレター描かなきゃ…
もう、ユーリの下書きはしました!
あと、スランプを抜け出せそうなので忘れかけていた泰衡を描きました…
色塗らなきゃな…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

GVシステム規約 2.7Ver

スルー推奨。





























久しぶりのランキング変更。

1.追っかけ対象順位


*追っかけ対象(以下GV)は最大10人までとする。
*GVには必ず優先順位を最大5段階までつける。(最優先・第2次優先・優先・臨時優先・補欠)
*優先順位が変わるときは、この規約を必ず変更する。
 また、上位4名を四天王(以下G4)判定とする。

2011/5/23現在 GV優先順位
最優先
 1.近藤隆
 2.鳥海浩輔
第2次優先
 3.高橋広樹
 4.KENN
-----------------------
優先
 5.前野智昭
 6.阿部敦
 7.立花慎之介
 8.日野聡
 9.岸尾だいすけ
 10.宮野真守



赤字にしたところが、新しくランキングに入れた人です。
上3人は変更なしです。
けんぬが4位にランクイン。
流石にここの所、毎週けんぬのCDを買っているのでランキングに入れました。
あと2枚でそろうので、買おうかマジで悩んでいますwww

そのほか初ランクインが、まえぬと慎ちゃん。
まえぬは二世の契りで一気に来ましたね…
慎ちゃんも帯刀でランキングに登場。
それに伴い、だいさく、日野ちゃん、まもちゃんを下げました。
優先順位ですから。
まもちゃん…仮にもファンクラブ入ってるのにねwww



***********************************

2010/11/8 GVシステム規約 制定
2010/11/16 GVシステム規約 1.5Ver
2010/12/5 GVシステム規約 2.0Ver
2011/3/7 GVシステム規約 2.5Ver
2011/5/23 GVシステム規約 2.7Ver.
tb: 0 |  cm: 0
go page top

今日はコスカラでしたよー!

今日はマイミクさん企画のゆるーくコスプレしちゃっていいんじゃね?
ということで、コスカラに行ってきましたよー!!

持っているコスプレ衣装はコルダの星奏学院普通科の制服だけなので、それを持っていきました!
4人で行ったのですが、VitaminZのけんぬのキャラと、ときめもガールズスタイルの学校(やってないから名前わからずw)と、たぶんカイト?かなぁ。
女子の制服は私だけっていうwww
ですが、なかなかに楽しめましたよ!
お絵かきする感じだったので、きちんとマイシャーペンと消しゴムを持参しましたw
あと、練習できなかったのでSRXのファンブックを布教もかねて持っていきました!!

やっぱね。
SRXはやったほうがいいと思うんですよ。
やり直そうかしらと思っているくらいですしwww
カズキがパネェw
ヒジリもパネェけどw
学園祭の時とか、CM撮影のところは必見の価値あり!という話をして、布教してきましたよ!
まあ、逆にときめもを布教されましたけどねwww

そんな感じで、歌も歌いながら絵もかきながら楽しいカラオケタイム終了~
そのあと、関西在住組でまんだらけに行ってきました~
まんだらけとか…5年か6年ぶりくらいに行きましたよ。
変わっていてびっくりです。
Vitminの絶頂HEAVENを探していたので、見つけましたよー
そのあと、お茶をしに入っていろいろとおしゃべりしましたw
ときめも布教されましたが、SRXもきちんと布教してきましたww
是非ともやってほしいw

初めて会った人だったのですが、とても話しやすくて気を使ってもらっちゃって、すごく楽しかったです!
モンハンしてるーって言ったら、2人ともしてたので今度やろうよ!モンハンしようよ!ってなりましたwww
間に入ってくれたマイミク、完全無視して(遠いので帰っちゃったのだ)残った人たちだけで盛り上がりましたw
また遊びに行きたいですね!!

というか、ときメモ人気すごいですね!
めんどくさそうってのと、気になる声優さんが出てないんですよねぇ。
なので買う理由がなくて買ってないのですがww
のじーがいい仕事をしているらしいのでちょっと気になりますw
素敵なのじーらしいので気になるwww

やはりオフ会は楽しいですね!
全然違う種類のゲームをやっている人と話すこともそうですが、1人の人とのつながりで全然知らない人と知り合えてありするわけですし。
いい場所ですよねー
ときメモつながりだとほぼ確実に出会いないですしw
そんな楽しい時間でしたww
またやってほしいですw
あと、参加したいですwww


その時にお絵かきしてて、ユゥジを描いたのですがあまりうまく描けなくって…
自分の画力のなさに愕然としそうでしたが、次回までには!!!
ヨウスケ頑張った!
というわけで、布教と私の絵の練習もかねてちょっとずつ絵を描きたいと思いました!!
今日はヨウスケー
ミニキャラにしてしまったので、可愛いというか、幼い感じに…(滝汗。
ちょw
ゼクスのスコアトップはこんなに可愛くないですよっ!!
もっと100万倍くらいかっこいんですからっ!!!!
サマーヒートを聞きながら描いていましたw
あと、デュエットキャラソンのミニドラマとwww

やっぱりね、「ユーチャラい振りして、純にピュアだよね」が1番好きです!
その後のヒジリの「なっ!!!」っていうのもまたwwwww
あと、好きな掛け合いは前にも書きましたが、
「じゃじゃじゃじゃーん!」
「やはりお前か、レスポール」
「ちぇー…タクトか~驚けよなぁ」
ガタン
「戻るな」
「じゃじゃじゃじゃーん!」
「繰り返すな」

というタクトとレスのやり取りも好きwww
ええキャラしてるわwww
ホントに好き!!
このなみーは好きななみーだわ。
浪川がいい仕事しすぎwwww
こういうのを聞いていると、やっぱりなみーっていいなって思います。

あ。
因みに「4M2S」の解釈は個人的解釈です。
アタリ線書かないまま、描くのって大変…
これから時間を見つけて書いていきまーす!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

どうしたんですかねー、ほんと。

今日はどうでもいいくだらない話を描こうと思います。
いつもくだらないけども、その辺は気にしない!


最近ね、ほんとにカズキが好きなんですよ。
どっちかというと、カズキとヒジリの掛け合いが好きです。
ミーだよ!
どうです、このカズキ仕様のデスクトップ!!!
本当はこの壁紙、ツイッター用なのですが、どうしてもパソコンで使いたいので空いた隙間を紫色にして使っています。
いやー。
カズキいいですよね!!
なんでこんなに好きなんでしょうか!
ヒジリに対して言うセリフがほんと好きなんですよ。
「ユー、チャラい振りして純にピュアだよね」とか!
「ヒジリの声が聞こえた気がするけど、エア耳かな」とか!!
ほんと、好きです。
入れ込みすぎなくらいwww
カズキいい人!
カズキよく見てる!
カズキの趣味って、実は人間観察なんじゃね?ってくらいよく見てますよ!!!
そんなカズキが好きです。
これはきっと、広樹じゃなくても好きになってたかもしれないww
わからんけどもw

ヒジリもねー。
好きなんですよ。
タクトと同じくらい好きです。
好きのジャンルが違いますけどね。
あれ、ユゥジwwwwww
いったいどうなっているんだwww
毎度毎度、キャラ好きの話をしているとあれ?ってなります。

まぁ、それくらいカズキがかっこいいってことですよ。
ほんと、こんな人どっかにいないかなぁ。
「ツリーにしちゃダメだよ」とか「そんなのことウッドにする必要はナッシング無用さ!」とか言っても、許せるwww
はー…(*´▽`*)
どこかにいませんかね、カズキwwwww
それくらい好きです。
久しぶりですねー。
こんなにキャラに入れ込んでいるのww

あ。
キャラで思い出した。
遙か5ね。
ファーストって帯刀さんだと言い続けてきたんですけど、最近はどうもチナミが気になります…
いったいどうした?!Σ(゚Д゚;)
チナミも好きだけども!!!!
チナミ可愛いですよね。
チナミは可愛さと、かっこよさを兼ね合わせているキャラだと思うのですよ!!!!
可愛いところもあるし、ちょっとツンデレチックで、でも、決めるところはバシッと決めてくれたりw
若干、後ろ向きなところもありますけどwww
それでこそ、天朱雀ですよ。
可愛いw
かっこいいwwww
昨日はひとしきりチナミbotとツイッターで遊んでいました。
可愛かったなぁ…
チナミ好きです。

フェスタ12に、阿部くんが出演決まったので、俄然行く気になりましたよ!!!!!
もともと行くつもりだったのでいいんですけど、慎ちゃんに阿部くんに、だいさくに、日野ちゃんってなんなのこの組み合わせ!!!!
私美味しすぎません!?
鳥ちゃんも近ちゃんも出てこないけど、かつてないくらいテンション高いですよ!!!
フェスタ12が楽しみすぎる!!!!
その日会社休みじゃないんですけど、有給使っていくぜ!


そういえば。
ここで報告したかどうかはすでに覚えていませんが。
マグダラなマリアの兵庫公演。
千秋楽のチケットが取れました!
2階のサイドシートなのですが、行けないと思っていたので行くことになりました!!!
めっちゃうれしい!
舞台とか久しぶりすぎてびっくりですが、無事に遠目、後方支援でけんぬを見てきます。

もともとこの公演はつんちょのブログで知って、面白そうだなーと思っていきたかったんですよ。
一般発売も頑張ったのですが、1階席は全滅しまして…
千秋楽は、地元とは言え新神戸なのでどうかなぁ、と思ったのですがいけないよりまし!ってことで取りました!
けんぬとつんちょとエピフォン藤原君を見てきます!!!
オトパ外れたら、今年のけんぬとつんちょの見納めになりそうですね。
どんな感じで演技をするのか見たことがないので、ちょっと楽しみです。
面白かったら前回の舞台のDVD、買ってもいいかも。


はぅ!
カズキとけんぬの話でいつもの日記の量を書きましたね。
えっとえっと。
後書かないといけないのはうた☆プリのアイドルソングシリーズ!

第1弾 一十木音也(CV.寺島拓篤)/7月27日(水)発売
第2弾 聖川真斗(CV.鈴村健一)/8月3日(水)発売
第3弾 神宮寺レン(CV.諏訪部順一)/8月10日(水)発売
第4弾 来栖 翔(CV.下野 紘)/8月17日(水)発売
第5弾 四ノ宮那月(CV.谷山紀章)/8月24日(水)発売
第6弾 一ノ瀬トキヤ(CV.宮野真守)/8月31日(水)発売
第7弾 愛島セシル(CV.鳥海浩輔)/9月7日(水)発売

と、7週連続で発売です!
ちなみにうたリピの発売日は8月11日ですです。
このアイドルソングシリーズには、アニメで使われるキャラクターソングと、うた☆プリの新作ゲーム、(うたリピではない)で使われるキャラソンを先行で収録したキャラソンCDだそうです。
きちんとセシルまでラインナップに入っていますよ!!
ついに初CD化です!
セシル頑張って―!!!!
今まで特典だ、サントラだと微妙な感じでしか収録されてなかったセシルがついに!!!!

ジャケットはアニメ柄になるようです。
初回特典としてアイドルプロフィールカードを封入してあるんだとか。
どうしてこんな順番でのラインナップになったのかはいまだ不明ですが、全部買うのでいいよね!


うた☆プリついでに、SRXのキャラソン情報~
遅れましたが、3枚目のカズキのCDは6/8発売です。
ヒロの翌週ですか。
思っていたより早かったですね。
ヒロが発売して、翌週カズキ、1週あいて、SRXFD、タクトと6月もいっぱい出ますね!
私も予定てんこ盛りです!
頑張って仕事しないと!!!

SRXFD発売延期に伴い、公式通販でやっていた、「13000円以上お買い上げの方にコースタ2枚プレゼント」は6月いっぱいまで延期になったようです。
よかったですねー。
流石にもう買わないけどもwwww
出なかったら買ったかもしれませんが、REDスタッフさん神がかっていまして。
先日頼んだ公式通販で、なんとカズキが我が家に!!!
というわけで、タクトもカズキもそろったので満足です。
ヒジリもねぇ…
ほしいっちゃほしいですけど、流石に13000円以上買うものがないwww
オペレーターズとバッハさんもというレアなものもゲットしましたので、満足です。

と。
応援しているところの宣伝はこれくらいでしょうか。
あと、私信~

今日、携帯の調子が悪いのでドコモショップに持っていったら「アプリの更新されてないのが原因ですねー」なんて軽く言われたので、
「自動更新設定をしているのに、なんで更新通知が来ないんですか?それっておかしいでしょ!」と切れた結果。
新しい機種になりました…
メールが送っても、送っても送れないんですよねぇ…
ほんとアプリのせいだなんだと言われましたが、推奨しているアプリでさえ中途半端なのはそっちでしょ!とまくし立てましたよ。
そんな理由でメールとか、一切合財消えました…
明日の待ち合わせはちゃんとメールを送りなおしてもらったので大丈夫!
こんな時間ですけど、今から明日の準備をして寝たいと思います。

最後に!
うた☆プリのスコアブック買いましたー!!!
SもAも両方買いましたよ!!
また感想は後程―!!!
tb: 0 |  cm: 2
go page top

家で仕事ディ

今日は1日、出勤せずに在宅勤務でした~
チラシ作製をしないといけないのですが、会社のパソコンにはPhotoshopもIllustratorも入れられないのですよ。
なんせ、エクセルを起動させるだけで5分くらいかかる、とっても残念な子…
そんなわけで、家で作成許可が出たので作っていました。

まあ、家で仕事をするとなったら標準装備として音楽を聴くわけですよね。
今日はけんぬばっかり聞いていましたよ。
歌詞覚えたいしwww
どの曲もいい曲ですが、コスカラに向けて配信されている曲限定で聞いていました。
だいたい1時間くらいで1周するので、昼以降はエンドレスびぃえるwwwwwwww
意外と進みますね。
エロい鳥ちゃんを聞きながら仕事してました(マテコラ。

流石にそれも飽きたので、ラインナップを少し変更してまたエンドレスけんぬwwww
どんだけけんぬが好きなんだ、と思うくらい今日はけんぬディです。

そういう感じで仕事をしていたんですけど、家には妹がいるわけですよ。
朝、「お姉ちゃん、お姉ちゃん!」って話しかけてきて、仕事の邪魔をするんです。
必死で作成しているのに、話しかけてこないで!って言ったら、
「だって、お姉ちゃん。最近けんぬが好き!しか言ってくれないんだもん」
と、激しく誤解を生みそうなことを言われましたwww

でもね。
それを理由に仕事の邪魔をするのはいけないと思うのね、流石にwww
ガン無視して仕事していたら、諦めたらしく私のベッドで昼寝してました。
朝だったけどwww
集中していたので12時過ぎているのも気づかなくて、妹が「お姉ちゃん、そろそろご飯食べるけど、いらないの?」と声をかけてきてくれたので、ありがたくご飯を食べることに。
これなかったら、絶対に夜ご飯まで食べ損ねていたパターンwww
昼ごはんも早々に切りあげて、また仕事していました。
普段に比べれば、全うに仕事しすぎですよね。
ふだん全然仕事してないwwwww

なんとか20時半くらいに完成したので、会社のパソコンへ転送して本日の勤務終了ですw
ご飯を食べているときに母が「お姉ちゃんが真面目に仕事してるって言ってたよ」と教えてくれました。
妹!!
仕事くらいするよ!
どれだけ仕事をしてないのか疑われそうですね。


閑話休題。
今日、広樹からメールが来ました!
たぶん、みんなに一斉で送っているんだと思うんですが、途中に私の名前が入っているのを見るとうれしいですね!!
広樹からメール来た―――――――――!!!
って思わず喜び勇んでしまいましたwwww
こういうところ、ファンクラブならではですよねー!!!
直兄の時もちょくちょくメールは来ていましたが、やめちゃったので…
福山王国はそんなことしませんしw
なんせ福山さんが国王で、私たちは国民ですからwww

コーエーは…
そんなことしませんしねぇ。
ほか誰だっけ、入ってるの…
マモか。
まもちゃんはまだ起動してないのでおいておくとして。
これからが楽しみですね!
そんな広樹からのメール報告でしたwww
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ラブφサミット 恋の罠は甘い誘惑

2011年5月14日発売
B's-Log文庫 作者:藤咲あゆな


読みましたー!
簡単に感想というか。

完全リヒャルトルートです。
リヒャルトに拉致されるところから始まり、エンディングまでです。
冒頭で、リヒャルトが本性を出すシーンが回想?的な感じで挿入されていましたが、1章では、出会いから始まりました。

ラブφサミットといえば、ゲーム中に1シナリオが終わると攻略中のキャラクターからメールが届きます。
これはノベルでも使われており、メールの内容がほぼ一緒でした。
とても嬉しいですね!
「一緒に行きましょう」とか、ゲームそのままの感じが出ていてとてもよかったです。

途中でドSリヒャルトにかわるわけですが、この変わるシーンなどもゲームさながらでとてもよかったですね。
ちょうど挿絵があったので、ゲームをしているときにはわかりにくかった雰囲気がすぐにわかりました。
ていうか、危ない人ですかwww

文庫ではエミリオも活躍しています。
もともと鷹グループなので仲良しなのですが、いろいろ手伝ってくれたりするので、エミリオ好きにはまた違った一面が見られるのでは?と思いました。
この文庫を読んで、エミリオルートをやってみたくなりました。
可愛いですよね。

ゲームをしている人には少し物足りない感じもしますが、してない人はかなり楽しめる文庫でした!
かなりドSですからね。
ものすごく好みです。
かっこいいですよねー。
ここまで束縛されるならいいんじゃないか、と思えるくらいのドSっぷりです。
「お仕置き」とか、「ごほうびをやろう」とか、「俺以外の男と口をきくな」とか…
ネオロマキャラにしては強烈なくらいのドSっぷりを発揮しています。
ドS好きにはたまらないですが、それ以外の人はちょっと…となるかもしれませんね。
ゲームの雰囲気を崩さないとてもいいものでした。
面白すぎて何回も読んでしまいました。
リヒャルト好きにはお勧めの1冊です。

初版?は帯付で、6月14日までの1ヶ月限定でのじー、こと野島健児さんのリヒャルトドS着ボイスがダウンロードできます。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

またこんな時間になった…

今日は朝から会議でしたよー。
昼過ぎまで会議で、そのあとに会社に行きました~

あ。
いまさらですが、アニメディア買いましたよ。
声優名鑑?がほしかっただけなんですけどねww
いろいろ突っ込むべきところが多々ありましたが、まえぬが尊敬する人のところにけんぬの名前を書いてあるという情報をゲットしたので、確認しましたよw
かわいいwww
まえぬ可愛すぎるwww

あと、まもちゃんはいつも行ってみたいところ、という質問には「沖縄」と書くらしいんですが。
それを知らなかったので、普通に「え、琉球LAGに行きたいのか?!」と驚きましたww
なかなか面白いですね。
野島兄弟は兄しか載ってないとかww
けんぬと阿部くんの誕生日が1日しか違わないのは知っていましたが、改めてみて面白かったです。

そうそう。
阿部くんのあだなというか、呼び名?って「べし」ですよね。
これにも書いてあったんですが、先日友人と話していたらべし=べさまだと勘違いされてしました。
んで、ツイッターで聞いてみたら一般的には「べし=阿部くん」らしいです。
誤解があったー、みたいなことを聞いたらべさまのことを、テニプリ関係の人は「べしさま(跡部+諏訪部+さま)」の略でそう呼ぶ人もいるんだとか。
ですが、べし=阿部くんを一般的に普及して行こう!!!と思い立ったので、この日記では「べし=阿部くん」で通します!!
ええ、誰が何と言おうとも!!!
だって、阿部くん好きだしー。
阿部くん好きって言ったら、前の職場の人には盛大な誤解を生むのでwww
べし好きだー!!
チナミがよかったから好きになっただけとも言いますが、関係ありませんよ!
ちょっとCDとか借りてみようかと思っていますしwww

最近、ランキング変更ってしていませんがそろそろやったほうがいいですよね。
けんぬとまえぬがブームすぎるw

今日妹に、
「どうしよう…最近けんぬが好きすぎる!!!」
って言ったら、
「うん、知ってる」
と言われました。
ほぇΣ(゚Д゚;)
ってなったので、聞いてみたら、
「だって、ちょっと前にも同じこと言ってたよ。ファンクラブ入りたいって言ってたじゃん」
と言われてしまいました。
一応、
「まだないからだよ。あればすでに入ってるwww」
と、答えておきました☆
妹パネェww
結構、有名みたいです。
自分のことですが、あんまりそこまで把握していませんでしたね。
けんぬ好きです。
どうしましょうね、これ。

これのきっかけって確か、
カズキのキャラソンが発売延期

広樹の体調が悪いみたい

え、広樹だいじょうぶなの!?

広樹の歌ってすっごい好きなのに!! (この段階ではまだカズキルートはクリアしてないww

延期になったことにより、ヒステリックラヴァーをエンドレス再生

なんか、広樹も好きだけどけんぬもいいかも。

ちょ、マジヤバい!広樹が好きすぎる!!!ファンクラブ入ろう!!! (ここでだいたい4月頭?

カラオケで歌うために、歌詞のわかりやすいヒジリソロバージョンのヒステリックラバーを聞き続ける

え、けんぬよくない??

アマゾンレビューでシングルがかなり高評価

よし、けんぬ買おう!

けんぬマジ、歌上手いんだけどw

シングル集まる

ヒジリルートクリア

やばい!けんぬ好きだわww (正確にはヒジリが好き

ちょ、けんぬのうたってまだないの?? ←今ここw

SRX発信ですね。
どんだけSRX好きなんだよwww
そういうわけで、けんぬが今すごく好きです。
どうしましょうね、これw

まえぬは秋夜きっかけなんで☆
これはさすがに覚えていますよwww
と、最近はそんな2人が好きです。

いやいや!
慎ちゃんも、べし(阿部くんね!)も好きですよ!!
この辺は確実に遙か発信だけどもwwww

近ちゃんと鳥ちゃんですか?
言わずもがなですよ☆


この2人くらいですよ、ホールケーキ買ったのw
べしは買うの忘れてましたしw
けんぬはショートケーキでしたしw
まえぬは…
わかんない☆
26日のお楽しみ、ってことで。

先日母に、
「お母さんたちは別に、ケーキが食べられるからいいんだけど。
声優さんのお誕生日会してると、結構かかるよね」
と、さりげなくくぎを刺されましたw
まあ、ねぇ。
いいんですよ。
値段は決めてやっていますからw

そうそう。
チェリーパイ、今日届きました。
明日、食べます。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ヒトカラ行ってきたよ!!

また性懲りもなく行ってきたわけですけれどもwwww
歌いたかっただけ
弱虫モンブランから私ですw

仕事帰りだったので1時間しか行けませんでしたが、めっちゃ楽しかったー!!!
初めて、「弱虫モンブラン」を歌いました!
何気にこの歌、めっちゃ好きなんですよ。
初ボカロソングですね。
まあ、行ってもこれくらいしか歌えないんですけどwww

ちょうどリツカさんあたりの音域なら、頑張れば出ることが判明しました。
いつも低く歌いすぎなのかもしれません…
というわけで、今日のセトリ~

弱虫モンブラン
愛のZERO距離射撃
無敵のTwinkle☆Star
彷徨えるヒステリックラヴァー
Dan-Gun-XechS
ROAD OF GOLD
オレサマ愛歌
The sun of silence~沈黙の太陽~
虹色・腕
TRUST MY DREAM*
signal*
王子の品格*
LIBERTY★PARTY

です!
流石に1時間なので少ないwww
*がついているのは歌詞が途中でわかんなくなって、1番でやめた曲とか、時間が無くなってきたので1番だけにした曲w

今度のコスカラで歌う予定なのは、アーネストのキャラソンと、ロナルドロックス?黒執事のキャラソンです。
SRXエンディングは歌いたい人いっぱいいるだろうしw
それと、好きなイノリの「虹色・腕」。
持ち歌3曲くらいで大丈夫でしょうw
いつも思うけれど、志倉さんの曲は難しすぎるwww
無敵の~は音域が違うので、歌えないっていうかww
音域は下野くんのラインが1番歌いやすいんですけど、この曲は音程があんまり変わらない気がするので歌いにくいんですよねぇ。
苦手です。
彷徨える~も同じ理由+早すぎて苦手です。
流石に練習しまくったので歌えますけどね。

けんぬの曲は意外と歌えるということが今日判明したので、コスカラではけんぬ中心です。
練習できなかったんですけど、「登頂者たち」も歌いたいなーと思って、歌詞を覚えています。
この曲も好きwww
あと、やっぱりネオロマソングは外せないでしょ!っていうことで配信されている、アーネスト、晋作、総司だったかな。
この中から選ぶなら1番好きな、アーネストの曲で…となって練習してきました。
帯刀とか入ってなかったしw
あ。
桜智は入ってたかも…
練習しておけばよかった。
桜智のキャラソンもすっごく好きです。
アーネストのキャラソンは歌詞をさほど覚えてなかったのですが、意外と歌えて遙かソングはやっぱり歌やすいなーと実感。

ていうかね。
今日はSRXのOPとEDが配信される日なので、それを端に歌いたかっただけですwwwwwwwwwwww
ちょっと前に先行配信されていたようなのですが、確定は今日だったので定時で串刺しして、1時間歌ってきましたww
ほんと、これだけのために行ってきました!
久しぶりのヒトカラでしたが、めちゃくちゃ楽しかったです!!
会社の人には「ヒトカラなんてダメ!ヒトカラ禁止令!!」とか言われましたが、そんなの関係ありませんw
しかも、地元のカラオケルームは多分、お客さん私だけだったみたいww
これから仕事帰りにもちょいちょい行こうっとww
そんな楽しいヒトカラでした!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ハッピーバースデー鳥ちゃん!!

イチゴケーキにした!
今日は鳥ちゃんの誕生日ですよー!!!
持って帰って来るときに失敗したので、ちょっとくしゃくしゃですが、ちゃんとホールです。
ホールケーキです。
ちっちゃいけど、ホールケーキにしました!

大事なので3回言いましたよww
今日は明日の会議の資料つくりで1時間ちょっと残業してしまったので、近場で用意です。
あと、いつも通りなら今日あたりに届くはずだった季節のケーキ(ちなみに5月はチェリーパイ☆)が届かなかったため、急きょ買いました。
甘かったけど、おいしかったです。
プレートは店員さんが空気を読んで「お名前書きますよ」って言ってくれたので、「とりちゃん」にしてもらいましたw
なんか、いつぞやのパンフでイチゴ持ってた気がしたので、イチゴをチョイスですw
美味しかったよ~
というわけで、38歳おめでとう、鳥ちゃん!!
いつまでもエロい貴方でいてくださいwwwwww←
さーて、次は26日のまえぬかwwww


閑話休題。
昨日のライブ日記、最低でしたねー。
流石、ドラマCDを聞きながら書いただけある。
適当すぎるwww
というわけで、思い出しながら書き直しました。

半分以上(コラ。

びっくりするくらい何も書いてなかった…
ほんと、見直して驚きましたよ。
適当にもほどがある!
せっかくの20周年記念ライブだったのにー!!!というわけで、思い出しながら追記ですw
最初のほうは変えてませんけど、途中からごっそり書き換えましたwwww
まあ、こういうこともあるよね。
ちょっと反省ですw
忘れていることも多々ありますが、ある程度はきちんと書き直しましたよ~

次。
ラブφサミット文庫読みましたよ!
めっちゃ面白かったー!!
ただ、ライブの待ち時間に読んでしまったので、もう1回読み直してからレビューを書きたいと思います。
いやあ、瑠佳さんも好きだけどさ。
リヒャルト超好きなんですけどwwwwwwwww
やっぱりね、ドSが好きみたいです、はい☆

VitaminXのOVA情報もちらちら出始めましたね。
アニメはたとえOVAであっても見ない可能性が高いので、購入予定はありませんが、キャラソンは聞きたいw
全部入って、アルバムとかで発売されないかなぁ…
好きなんですよー。
Markさんいい曲作りますよね。
変な歌のほうが多いけどさwwww
Vitaminだからこそ許せるんですよ。
あれで全然違うアニメとかだったら「え?」ってなりますけど。

あんまりキャラナンバー1にハマらない私なんですが、Vitaminは珍しく翼が最萌えですね。
なんでだろ。
あのバカさ加減が好きなのかしら。
もともと瞬狙いで買ったんですよ?
鳥ちゃんだし。
当時やるゲームなかったしww←ここ重要
最初は瞬以外する気はなかったんですけど、あんまりにも馬鹿で面白すぎて全キャラ一通りクリアしたんですよ。
そしたら、翼が1番になっていたっていうかwwww
どういうことなんでしょうね。
基本ドSが好きなんですけど、翼は…そんなことないかなぁ。

ドSじゃないといえば、二世の秋夜もそういうタイプではなさそうですよね。
寡黙なタイプですし。
このゲームももともと乙女フェスでドラマを見たっていうのもありますが、近ちゃんとつんちょ狙いで買ったんです。
さくさんもでてるしね。
って、この時点でもわかると思いますが、まえぬがアウトオブ眼中wwwww
秋夜掠ってすらないwwww
なのに、全キャラ、全エンディングを見て結局、「あれ、秋夜が好きかも」ってなったしwwww
オイ、暁月はどうしたwwwww
翠炎はどうなったwwwwwwww
自分に問いかけてやりたいです。

基本、中の人判定で買うとこの現象が起きるんですよねぇ。
キャラで買うと起きないんですよ。
遙かがいい例。
遙かはもともと鷹通が好きで、天真が好きで、イノリが好きなんですよ。
2はともかく、3の最萌えは九郎さんだし。
4の最萌えはアシュヴィンだし。
5の最萌えは帯刀だし。
だいたいいつも属性が一緒なんですよね。
地青龍か、天朱雀か、天白虎っていう。

3に関して言えば、ヒノエ、ゆず、敦盛が好きですね。
4はサザキ好きですwばっさばっさがたまらないwwwwwwww
5はチナミです!!
もう可愛すぎ!!!
チナミが大好きです!!

と、ほらね。
中の人関係なく、属性なんですよ。
1~5で最萌えは?と聞かれると…悩みますが、九郎さんかなぁ。
帯刀も鷹通もいいんだけど、今は九郎さん。
かっこいいもん。
チナミもいいですよね。
かわいいwww

コルダに関してはだいさく好きで買ったんですけど、今は衛藤ですしねぇ。
衛藤が好きになったので日野ちゃんも好きになったのですよ。
中の人判定で買うと、ある程度キャラをクリアしてしまうと、その人じゃないキャラに落ちてしまう現象が起きています。
SRXも薄桜鬼そうですよね!
まあ、これに関してはある程度予測がついていたので最初からSRXでは、「近ちゃん出ているから買うけど、たぶん最萌えはタクトかな」って言ってたし。
結局カズキでしたがww
薄桜鬼も「鳥ちゃん出てるから買うけど、たぶん最萌えは左之かちーさま」って言ってましたし。
まあ、これも結局沖田でしたがwwwwwwwwww
中の人で買うとだめですw

今ほしいゲームは、発売済みでは
VitaminZ Evolution
原宿スティールウッド
STORM LOVER
ネオアンジェリークSpecial

未発売では
マザーグースと秘密の館
猛獣使いと王子様Portable

くらいですかねぇ。
ちなみに、SRXFDと、二世の契りFD、うた☆リピに関しては購入します。
二世以外は予約したし、お金払ってあるので配送待ち状態www
二世をどこで予約しようか悩み中です。
ビズログを読んでから決めようかなぁ。
店舗特典はなさそうですけど。
SRXが6月、二世が7月、うた☆リピが8月とコンスタントに発売されるのがうれしいですね。

オトパが受かったらマザーグースはちょっと購入延期します。
流石にゲームも買って、遠征は無理☆
そんな感じです。
さて。
明日は会議だー。
眠くならないようにしておかないと…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

20FLIGHT ROCKに行ってきたよ!

今日は10年以上追っかけしている福山さん、こと福山芳樹さんの20周年記念ライブに行ってきましたー!!!
やっぱり、いいですね!
ほっこりするというか、帰ってきたー!!!っていう感じ。
最初に初めて行ったライブが福山さんだったので、ホームですね。

今日はなんというか、無謀にもSYNAPSEを全曲、CDトラック通りに演奏するというwww
トラック1から順にするのって初めてですよw
たんに福山さんがそんな感じにしたかったらしいですw
そんなわけで、ほぼ初になる1枚のアルバムを1曲目からすべてライブでやってくれました。
休憩がないままキーの高い歌ばっかりが続くので、「これはねー…うーん、51くらいまでしか歌えないね。限定!」って言ってましたw

JAMや曲提供で歌う時は、ある程度歌い手に合わせて曲を作ってくれるらしいのですが。
自分で作るとなると「あ、このコードいいな」って思うと、そのまま反省することなく、そのコードで引き続けるそうです。
そんなことばっかりやっていると、キーの高い歌ばっかりできちゃったwとか言っていました。
反省することなく弾いちゃうんだwww
すごいですよね。

そのあとはアコースティックコーナー。
アコースティックコーナーではNightingale、Jangle Ladyなど福山さんいわく、
「練習量の割に、実入りが少ない」
曲を披露してくれました。
あ、違ったw
「いろいろな諸事情から、ライブではやらなくなった曲」をしてくれましたw

なんかねー。
足元に置いてある、ギターのスイッチ?(私はよくわからん)の切り替えがめんどくさかったり、ハモリが超難しかったり。
その割にライブでは盛り上がりにくいっていうwwww
確かに久しく聞いてない曲ばっかりでした☆
好きな曲ばっかりだったので私的には満足です!
アコースティックコーナーは確かに盛り上がりに欠けましたが、今までの福山サウンド…多重録音で、めっちゃハモリがある!っていう曲がほとんど。
キーの高さに合わせてコーラスが横田君だったり、麻生さんだったり、てつろうさんだったり。
横田君、なんでもできるのでびっくりですよ~
キーボードメインのはずなのに、ギター弾いたり、ベース弾いたり、マラカス振ったりww
すごいですね!
ここでは「売れると思ったんだよ」という「悲しみはどこから」や、エンディング用に作ったんだけど、タイアップ用に用意したED曲で没った「MAD MACHINE」などを歌ってくれましたよ。

当時、久しぶりのタイアップがつく!と作ったのに、結局OPを歌うことになり、MAD~は没。
で、Aメロしか作ってなかった曲がまさかの採用で、3日くらいでBメロCメロを作ったらしいです。
その時の曲が「LOOKIN' FOR THE RAINBOW」。
しかも、逆のことを言われたのがまさかの遠ちゃんだったっていうwww
何だよ、あいつ!!ってお互いが思ってたんだぜ、って言ってましたwww
そのままMAD~は日の目を見ないままHUMMING BIRDが解散したとか。

MAD~はソロになって1枚目のアルバム「叫ぶ男の肖像」に収録されています。
福山さん、この辺も結構うろ覚えwww
それ以外にも「この曲で来た時、俺は天才だ!」って思った、制作時間約40分ほどの「祝福と涙」も歌ってくれました。
この曲も好きな曲の1つ。
ハモリがねー。
すっごく素敵なんです。

いろいろ歌ってくれましたが、ほとんどセトリ覚えてないんですよねーwww
アコースティックコーナーが終わって、最終盛り上がりソングの1発目は「寅話」。
そのままなんだっけ、忘れましたが、いろいろ歌って、「STARLIGHT DREAM」、「DYNAMITE EXPLOSION」、あと何歌ってくれったっけ。
「真っ赤な誓い」も歌ってくれましたよ~
あれも、久しぶりのタイアップでしたもんね。

アンコールではねここしゃんからてつろうさん、麻生さんのドラムソロ、横田君とつづいてねここしゃんへw
ねここしゃんは絶対に歌う曲ですからね!
「男だけで、ねーこーこーしゃん!」ってやった後に、「じゃあ女の子だけで…ねーこーこーしゃん!」ってやると、それがいたく気に入ったらしく、「このまま最後までやりたいぜ!!!」って言ってましたwww
福山さんのファンは、8割が男性なんですよね。
会場の割合にもよりますが、半分以上が男性です。
めずらしいですよねー。
最近は増えてきましたが、それでも女性は3割いないくらいです。
女の子だけでー、とか結構どのバンドもやりますが、福山さんでは初の試み!
感動してもらえてよかったですww

アンコール最後の曲は「こんな時期だから」ということで「この空の下に君がいるから」でした。
普段はアコースティックコーナーで歌って、アンコールでは歌わない曲なのですが、今は地震だ、原発だ、と友人、知人がなかなか会えなかったりするんですよね。
だけど、生きてる。
同じ空の下に、一緒にいるっていうのを伝えてくれる曲です。

福山ソングには必ず戦争の曲だったり、差別?とかそういうのの曲だったり。
そういうテーマの曲が多いのです。
今回、歌ってくれた「ガラパゴス」もそうですし、「八月六日」「ビキニの空の消えない火」など、いっぱいあります。
「この空の~」はそういったテーマの曲ではありませんが、今の時期にぴったりの曲でした。
「環境が違うっていうのもあると思うんだけど、大阪って元気だよな!地震あってすぐのころは、向こうは結構停電とか多くってあんまりだったんだけど、この元気を向こうに持って帰って、みんなにあげたいんだ!」
と、言っていました。
アニソンミ-ティングでも、YOFFYや高取さんも同じことを言っていました。
「大阪は元気だ」って。
「その元気を持ち帰ってみんなに渡したいんだ!」とも。

そういう考えがあってのアンコール最後の曲が「この空の下に君がいるから」。
ほんとにね、よかったんですよ!
久しぶりに聞いたのもあったのですが、いい曲です。
アコースティックというよりも、フォークに近いんでしょうね。
ちょっと懐かしい曲という感じがしました。
ライブに行くと、やっぱりいいなーと思います。

今は声優さんの追っかけをしていて、福山さんたちアニソン歌手の歌を聴く機会が結構減ってきていますが、やっぱりすごいです。
きーやんも、たっつんも歌はうまいけど、なんかね、違う感じがしました。
あでぃくとも、鈴も、CONNECTも好きだけど、やっぱりJAMだったり、影さんだったり福山さんだったり。
違うなーと思いました。
ほんとにほんとに楽しかったです。
やっぱり、ホームだ。
ここが私のライブの原点ですね。
追っかけ始めて10年ちょっと。
ほんとに福山さんに出会えてよかった、と思えた1日でした。

ありがとうございます。
それから、これからも応援します!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

嬉しいぃ。

今トップ記事でも募集していますが。
SRX、ことスカーレッドライダーゼクスのプレイヤー・ファンの分布図を作っています。
ツイッターとmixiと協力してくださる方がたくさんいて、みんなの優しさに涙が出そうです…
クラスタさん、優しい人ばっかりですごくうれしいです~~~~~~~!!!!

というわけで、目標人数の半分を超えたので中間報告とか。

全体キャラ人気
1位:ヒジリ
2位:ユゥジ
3位:タクト
4位:カズキ
5位:ヨウスケ

流石です。
上位をISが独占していますww
流石だ。
あと、ヒジリパネェ。
ちょっと前までユゥジが1位だったのに、いつのまにか抜かしているしwwww
流石ヒジリw
公式設定どおり人気キャラですね!!!!
意外だったのが、カズキのほうがヨウスケより人気だということ。
ヨウスケ、かっこいいんですけどねぇ。
カズキファーストの私が言うのもなんですけど、ヨウスケかっこいいですよww

では次、地域。
1位:東京
2位:埼玉
3位:愛知
4位:福島、大阪、静岡、千葉

圧倒的に関東有利…
かろうじて大阪が入ってきていますが、ほんとかろうじて、なんですよねぇ。

次はキャラと地域。
ISだけですが、だいたいの分布。
ヨウスケ:本州
タクト:東京
ユゥジ:本州
ヒロ:関東・福島
カズキ:本州の大都市
ヒジリ:東京、千葉

ですかね。
ヨウスケとユゥジに関しては本州全域に多く住んでいるようです。
カズキは福岡、大阪、東京あたりに集中。
タクト、ヒロ、ヒジリは関東優勢w

と、こんな感じです。
サブキャラではやはり、駿河が1番人気ですね。
意外に甘粕の人気が…w

最終的分布図には、人数の集計一覧と、白地図に1番人気のキャラを都道府県ごとに描く予定です。
ということは、最低でも各都道府県の協力者が1名以上必要なわけで…
もうちょっと、協力者を募集しなければ…!!

6月末まで募集中です。
よければ、ご協力お願いいたします~
tb: 0 |  cm: 0
go page top

オトメイトパーティ2011の詳細出たね!

7月2日3日の2日間で行われるオトメイトパーティ2011のキャストが発表されましたね!
鳥ちゃん、全公演出るんですかw
すごいですねー。
人気者☆

つんちょとけんぬも全公演出るみたい。
司会って書いてありましたからね。
どんなトークを繰り広げるのか、すごく気になります!!!

で。
問題の近ちゃんですが。
2日夜にまえぬと一緒に出演だーーーーーーーーー!!!!
なんなんですか、これ。
嬉しすぎるんですけど!!!!
2日夜は二世をするようです。
んで、こんちゃん、つんちょ、まえぬとまあ、いつもの3人で出演ですよ。
めっちゃうれしいんですけど!!!!!
どうしようw
本気行きたい!!
行きた過ぎる!!!!
二世はFD発売直前ですからね!
宣伝しに来るだろうなーとは思っていましたがww

え。
まあ、行くとなったら遠征ですわね。
JCBホールですし。
まぁ。
当たれば前の週には秋葉原のメッセサンオーですがw
それでなくても、7月23日はフェスタ12、31日はCONNECTライブですがw
え?
だいじょうぶでしょ。
6月にボーナス出るし。
それにほら、CONNECTもフェスタ12もお金払ってるんで←ここ重要
オトパくらい、何とかなるなるw

買おうと思っていたゲームも、ちょっとオトパに合わせて自粛です。
ゲームはいつでもできるけど、イベントはこれっきりですし。
ほんと、マジ行きたいです。
嬉しいことに、一緒にチケ取りをしてくださる方がいらっしゃったのでその方と一緒に頑張ります!
オトメイト系、今まであたったことがないので当たりますように!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

近ちゃん、ハッピーバースデー!!

チーズケーキにした!
というわけで、今日は1番好きな近ちゃんこと、近藤隆さんの誕生日ですよー!!
ぱっとしないとか言わないの!
今回はチーズケーキにしましたよ~
けんぬとか、慎ちゃんとかと違い、ワンホールです。

ワンホール買いました。


チーズケーキワンホールですw


大事なことなので、3回言いました☆

レアチーズケーキなんですよ。
とってもおいしかったです。
ワンホールもさすがに食べられないので、1/4だけにしました。
他は家族で分け分けしましたよ。

みんな
「近ちゃん、誕生日おめでとう!」
って言ってくれましたw
家族パネェww
流石に月に何回も誕生日パーチーするので、お祝いしてくれますw
妹なんか、「あ、そっか。近ちゃんじゃ、ホールになるよね」と納得www
妹パネェwww

4日後には鳥ちゃんの誕生日ですからね。
今日はこれくらいで。

今日気づいたこと。
15日、コミティアですね。
なんにもできてないです。
どうしよう、これww
売り子だけになりそうです。
ま、いっか。

それよりもね。
15日、福山さんの20周年記念ライブですよ。
予習、復習はどうしたwww
ちょっと危機感ですw
明日からびぃえる聞かずに福山さん聞こうww
tb: 0 |  cm: 0
go page top

鬼神伝見に行ってきました!

今日は近ちゃんが出ている映画、「鬼神伝」を見に行ってきましたよー!!
面白かったかと聞かれれば、うん。
内容はしっかりしているんですけど、面白くはなかったですよ。
かなりシリアスな内容ですね。
近ちゃんと一緒に祥ちゃんや健兄が出ててすっごい楽しかったです!
そっち?!とか言われそうですけど、いいのです☆
別段、見たいと思った理由は出ているっていうのを知ったからですしー。
脇で勝さんも出てましたけど、わかんなかったww
近ちゃんに一生懸命になりすぎましたwww
祥ちゃんも最初、あんまりしゃべんなかったのでわからなかったんですけど、途中からいっぱいしゃべるようになりまして。
おぉ!?祥ちゃんじゃね?!Σ(゚Д゚;)ってwww
近ちゃんしか見てなかったので、面白かったですー

そのあと、Kに行って、CD買おうかと思ったのですが所持金の少なさに泣く泣く断念…
魔法のカードが今使えないのですよ。
あれば普通に買えたんですけど、今はほら、再発行しているので。
どうしようか悩んだんですけど、ソニーの個人情報流出というニュースがあったでしょう?
あれで、クレカ登録していたのであまりいい気分がしないので、お金がかかるのですが、再発行してもらうことにしました。
まだ代わりのカードが届いてなくて、持って歩いている割に使えないっていうwww
あったら絶対買ったんですけどねーww
そんなわけで、ゲームも断念です。
早く届いてくれー!!

と、ネタもなくなったのでこの辺で。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

今日は会議でしたー

今日は会議で、明日は休み!
というわけで、久しぶりに残業~…
ちゃんと仕事していたんですけど、なかなか終わらなくって!
19時過ぎてもいたら、「あれ、まだおんの?」ってやっぱり言われましたww
どんだけ定時で串刺ししているんだ、私www

今日は慎ちゃんと日野ちゃんの国取ラジオのCDもちゃんと買ってきましたよ~
まだ聞いてないけど。
メイト限定盤はなんと3枚組!
パネェ!!
買っておいてなんですけど、このDJCDは聞くのに1週間くらいかかるんですよ!
結局全部聞けてないのあるはずだし…

あ。
そうそう。
SRXクラスタ分布図作成しています。
トップ記事はしばらく協力要請スレです。
6月いっぱいまで募集しますが…
ぱたりと止まっちゃったんですよね。
うーん…ブログはともかくmixiやツイッターでも募集しています。
拡散してくださっているようなのでとてもうれしいです。
ほんとにどれくらいの人数がいるのかしら…と思っています。
沢山いるといいなぁ~

今日からうた☆プリモバイル始めました~
プロローグはチケットなくてもできるんですね。
各キャラを選ぶところからチケット消費性になるみたいです。
ああ。
音を出してやってないので、何とも言えませんがキャラ、しゃべるのかな…
家でやるときには音を出してやりたいと思います。
まだ、HAYATOが出てきたところだよ…(汗。

で。
本家本元うた☆プリですが、うた☆プリリピート、略してうたリピが8月11日に発売ですね!
もうメイトで予約したんですけどw
そういうわけで、またうた☆プリミニゲームをリハビリ代わりにやっています。
パーフェクトも出始めたので、ちょっと自分やる気満々だな…と再確認しています。
うたリピではきっと、オーディションソングだと思いますが、難易度が変わるようなのでとても楽しみです。

6月にSRX、7月に二世、8月にうたリピ。
いい感じにゲームが出ますね。
うれしいです。
SRXはハード、PS2ですからさほど影響はないかな。
REDのスタッフさんに「PSPに移植しないでください!」ってかなり強いアピールをしたんですが、実際のところSRX制作チームはPSPの制作権限?みたいなものを取得してないそうで、PS2での制作になっているようです。
そのうちサクラの時みたいに移植されるとは思いますが、しばらく先かなぁ…

PSPだと手軽なんですけど、やっぱり処理速度とか、容量的な意味であのクオリティは難しいと思うんですよね。
PS2でも結構な要領になるんじゃないかなーと思いましたし。
確かエンディングのスタッフロール、6パターンあるんですよね。
PSPだとそこまではできなさそう…
オトメイトはやってるじゃん!と言われそうですが、セリフの種類が半端ないので、PSPではちょっと…どうかなーって思います。
ほんとのところはわかりませんけど。
戦闘のある遙かがいい例だと思いますよ…
あれ絶対フルボイスにしたくてもできないんだと思う…
PS2ではどうかわかんないけど、PSPだとちょっと容量足りないんじゃない?って思いましたもん。
遙か5のボイスの少なさは処理速度を優先したっぽく見える…

日々進化しているので、SRXもPSPに移植できるようになるかもしれませんね!
移植したら買いますよ~
そしたら、家でも外でもSRXができますからね!
なんか最近、SRXとうた☆プリへの投資が半端ないな…
うた☆プリのイベント申込みしなきゃ!
誰の回にしたんだっけか…
忘れましたが、当たれば行きますよ!
えぇ。
もちろん!
例えそれが関東でも!!!

SRX近ちゃんのイベントに関しては、当選発表がイベント日に近すぎるのが難点…
もうちょっと早く発表してほしいですね。
ないと思うけど、万が一行くことになったら大慌てで用意しないといけないんですよ。
遠征は大変なんですよ、こう見えて。
え…
ほぼ毎月言っているお前が言うな?
申し訳ありません…
い、一応準備だってあるんだからっ!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

モバイルに変更~

うた☆プリモバイルのためにスマホから携帯に、データを移行していました~
結構大変だな、これ。
わかりにくい仕様のため、個別課金をしないと今月もできないんですね。
来月くらいからできるみたいですけど…
微妙すぎる…
まあいいけどさ。

そんなわけで、しばらくモバイルもちです。
まあいいや~
そろそろオトパのチケット申し込みあるしなぁ。
悩んでいるんですけどね、オトパ。
今のところ、鳥ちゃんしか目当てがいないんですけど、薄桜鬼としては沖田の祥ちゃんがくるしー…
でも、CONNECTとフェスタ12があるしなー、とか。
遠征は大変だ…
もうちょっといえば、会社休みじゃないしwww

閑話休題。
ヒロのキャラソン、公式通販で予約が始まりました~
折りたたんだポスターがもらえるんですよね!
カフェ801に行くと折れてないポスターがもらえるそうです。
が!
ユゥジはもう折れてない&ちょっきんされてないものをゲットしたので別にかまいません。
カズキはー…
遠征して、タイミングが合えば801に行きますw

行 く の か よ w w w

なんだかんだ言いつつ、ヒジリもヨウスケもポスターを持っているので、公式通販することにしました。
でないとほら、カズキとかポスターもらえませんし。
発売日には届くので問題ナッシーング!
で。
何の話を描こうと思ったんだっけな。

現在、SRXクラスタ分布図を作成中です。
キャラ人気は
1位 ユゥジ
2位 ヒジリ
3位 カズキ ヨウスケ
5位 タクト 駿河
になってます。
どうした、駿河www
ISを差し置いて5位にランクインですw

クラスタ分布図としては
東京が1番多いですね。

現在は70名の方に協力いただいています。
SRXクラスタ、こんなもんじゃないでしょ!
もっといるはず!!
今のところ、7月いっぱいくらいまで調査して、8月に出るであろう夏コミでスタッフさんに渡そうかなーと考えています。
REDが夏コミに出なかったら…
郵送しよっかな(コラ。
苦手なエクセルを駆使して、キャラの人気と協力人数はカウントできるようになったので、白地図を用意して、そこに記入して行こうと思います。
頑張って作るぞー!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず