FC2ブログ
04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

Scared Rider Xechs DRAMATIC CHARACTER CD vol.5

2011年5月25日発売。
SRXのキャラクターソングCDシリーズ第5弾。

BINDINGME,BINDINGYOU 鞍馬ヒロ(下野紘)
キャラクターソングシリーズ中盤を飾るのは「ダメダメだね」が口癖のヒロ。
一言でいうと、めちゃくちゃかっこいい曲です。
ヒロっぽくない。
可愛い感じのヒロですが、これはうって変わってかなりS寄りなキャラソンに仕上がっていると思います。
今回のシリーズはどの曲もS寄りですけどね。
激しい曲なので、すこしびっくりしました。
下野くんはあまりこういう雰囲気のキャラソンを歌ってないような気がするので、新しい感じがしました。

キャラソンとしては、デュセンっぽい曲ですね。
ハードロックに近い気がしました。
ヒロとデュセンとの掛け合いっぽい歌詞になっているんじゃないかな、と思えるところがありました。
ヒロの新しい一面が見れるキャラソンになっていると思います。

琴線スイッチアクト
ミニドラマ1本目はエンディング後の話。
ヒロの主人公がデートをするところから始まります。
聞きどころは、「ヒロが頑張ってほかのキャラのセリフをまねる」ところ。
ここに限ります。

えっとね、とか言ってるってことはカンペでも持っていたのかしら…と深読みしてしまいそうなw
パネェ感じなセリフがとっても面白いです。
すぐに「ヒジリくんの入れ知恵なんかじゃないからね!」ってそれを言ったら、情報源がばれてるでしょ!ってなりました。

ヨウスケの真似は「料理を作る」です。
セリフをまねているわけではありませんが、「オムレツはちょっと難しいかな」とかどんだけwww

ユゥジの真似はセリフです。
水族館で守ってやる、とかよくわからないですけど、そのあとのヒロの想像力がとても笑えます。
頑張って「ボク」を「俺」って言おうとしているところが可愛いです。

カズキですか?
カズキの真似は「スーパーにナチュラル」というところと、ラブばっかり並べた歌詞w
どんだけラブが好きなんだよ、カズキwwww
人にあげる歌詞でもそういうところは容赦なしですね。

最後、リーダータクトですが、これは犯罪一歩手前だったようで実行してくれませんでした。
とても気になります。
タクトも容赦ないwww

ブレスレス・スマイル
ドラマ2本目。
とってもほっこりするドラマです。
マッサージをしてくれるんですが、なんだか雰囲気がヒジリと一緒ww
えっ、えっ、ちょ、何してるの?!
と、誤解しそうになりました。
主人公とヒロは比較的目線が近いので、ほかのキャラと比べて距離も近い気がするのです。
そんな雰囲気を味わえるドラマではないかと思います。
ヒロは恥ずかしがり屋さんなので、少し遠目でしゃべって来るところなどもほかキャラと違って、キャラ性が出ていてよかったです。
個人的には下野くんの「こちょこちょこちょこちょ」っていうセリフの連呼がマジパネェ、ってなりましたw
tb: 0 |  cm: 0
go page top

今日も、在宅勤務でした。

今日も在宅勤務でした。
今日はびぃえるを聞きながら仕事はしませんでした。
ももんがあッを聞きながらしていましたがwww
だってー!!
聞きそびれてたんだもん。

ラジオってなかなか聞けないんですよねぇ。
つんちょのはてらじも3回以降、聞いてないし。
SZBHに至っては…えっとぉ。
年明け以降全く聞いてない?
ロデオのROCKSHOWは1回から聞いていませんねぇ。
まともに聞いているのはももんがあッとモモっとトーークくらいです。

あ。
今日は在宅勤務だったのですが、前回と違い修正だけだったので、修正案が許可されるかどうかの時間があったんですよね。
その間にうた☆プリやったり、二胡を練習したり、うた☆プリやったり。
画力向上計画、別名『SRXキャラ練習』も今日はIS4人目。
ヒロですねー。
明日ヒロのCDが発売日というなんともタイムリーな人www
今日はヒロきゅん
こんな感じ。
デュセンを描こうと頑張ったのですが、意外と難しいです、彼女。
なので、S寄りで勘弁…
もうちょい色気が必要ですな。
今度書くときはもっと頑張ろう!

テイルズフェスまであと2日?
そんなものですね。
早い。
何が早いって、5月中旬からが早いです。
気付けばもう終わりかけてるし!!!
6月のファイル整理とか、全然できてないのに!!!!
明日も残業かなぁ。
でも、明日はLaLaがほしいので定時で上がりたいのです!

で。
イベントといえば、そう!
ファンレター!!!!
ゆーり
けんぬとか、たっつんとか鳥ちゃんほぼ関係ないものを聞きながら、ユーリを書いています。
けんぬいいですよ、けんぬ!!!!
いい曲歌ってますよ!
今度出るプリティリズムの挿入歌も楽しみすぎる!!!!

けんぬの歌はほとんど持っていますが、いいなーと思うのは「塔頂者たち」でしょうか。
c/wの「KIZUNA」いい曲なのです!
ドルアーガか何かの主題歌だったり、エンディングだったりしたはず。
密林さんでも結構いいレビューがかかれていたり。
シングルも持っていますが、これはいろんなけんぬが楽しめるいいCD!
バラードあり、ロックテイストありと流石ソロCDと思わせる曲がてんこ盛りw
Velvet Underworldのキャラソンもいい曲ですね。
西岡さんパネェw
やっぱり、西岡さんが作る曲好きだわwww
声優にハマったきっかけがWeiBで、キャラソンに興味が出たのもWeiBなのでこの人の曲はやっぱり好きみたいです。

Vitaminの曲はまあ、あほさ加減がwww
別にね、ゲームの曲なのでいいんです。
好きだしw
逆にSRXが半端ない。
マジパネェw
岩Dすごすぎ!
いや、タクトの「まるでしいたけ」とか、「駒江・困惑ッテル」とかはどうかと思うがwwwwww
けんぬもねぇ。
いい曲歌ってますよ。
ユゥジも、まあ、あれですがwww
明日ヒロのキャラソンが届くわけですが。
楽しみですね!
6人そろったら、どの曲が1番好きかランキングを付けようww
今のところはヨウスケかなぁ。
アドレナリン、マジ最高w
明日のヒロと、来週のカズキと、来月のタクトが超楽しみ!!!
カズキも予約して振り込み行ってこなきゃ!!


次!
今日は描くこといっぱいあるんですよ!
SRXスタッフブログにあった、「ユゥジソロライス」。
まさかの年齢落ちで大爆笑です。
タクトもヒジリも中の人はソロライス…じゃなかった、ソロライブやってるのに、そこはスルーなのねwwww
内容とか、あんまり聞かずに引き受けちゃったユゥジもすごいけど、言えなかったアキラが可愛すぎるwww
しかも、筆で「ソロライブ」って書こうとしているあたり、親父じゃないですか、ユゥジ!
もっと若さを!!!
面白すぎるwww
どうしたんですか、これ!
ちょ、メッセのドラマが激しく楽しみ!!!
ちゃんとした内容はスタッフブログでお楽しみくださいということで。

今日、ヒロの発送メールが来ました。
カズキの予約も始まっていました。
カズキ予約しなくちゃ。。。
カズキ最萌えとしてはやっぱり2枚ですかね。
801カフェに行きたい…
折れてないカズキさんがほしいです。
折れてないカズキ…
ひゃひー!
スズキー!!!!
ひょひぇひぇひゃひスズキー!!!

さっきそういえば、ちらっとタクトのキャラソンのことを描きましたが。
岩Dがね。
「まるでしいたけ」とか歌詞に書いているんですよ。
「青色大好き」とかw
ほんと、これを楽しそうにタクトが…もとい、まもちゃんが歌うと思ったら…
大爆笑じゃありません!?
つーか、ドラマがシリアスすぎるからって、キャラソンで遊んじゃダメでしょwww
タクトだから許されるのか…w
いいけどさ。
最後の最後でやってくれますね。
ほんと、これだからSRX好きだわwwww
これを許しちゃうスタッフパネェw
薄桜鬼じゃないけど、スタッフ馬鹿じゃねぇの!?
いい意味で☆
明日、できる限り早く帰ってこようw


最近、ちょっと慎ちゃんが足りません。
それでいろいろ聞いてみたところ、GS3に慎ちゃんが出ているらしい。
しかも、ツンデレ。
どうしたらいいんですかw
これは買えってこと?!Σ(゚Д゚;)
しょうもないことかもしれませんが、コナミのイラストあんまり好きじゃないんですよねぇ。
それをいうなら前田さんもそうですけどw
まあ、慎ちゃんが出ているなら仕方ありませんよね。

あすか!にも慎ちゃんが出ているんですよ~
なんとこれには、こんちゃん、日野ちゃん、慎ちゃん、広樹が出ているらしい。
あとついでにかじくんとか、あんげんとか、ひらりんとか←
これはね、どうしてもやりたいんですよ!!
ガルスタだったか、ビズログだったかに紹介されていて、「これは!!!!」ってなった作品なのです。
だからやりたいんですよねー
立花クラスタにも勧められたし☆
近ちゃんクラスタにも勧められたっけかww
野球で乙女ゲーというのもまあ、新しいですからね。
ちょっと時間を見つけて買おうかと思います。
立花充したいーーーーーーー!!!!
マリンウェイブも行きたかったんだよ!!!
会社休みじゃなかったから、無理だったけどさ!!!!

ここまで書いて気づいたんですけど、ユーリのイラスト描きかけ中に関して、何のコメントもしてないw
いいけどw
どうしたんだ、この扱いww
最近けんぬが好きすぎますよね。
いや、ちょっと前から熱くなりすぎているというかw
マグダラ公演もはじまってますしー。
舞台とかって、パンフレット的なものを販売していると思うのですが、この公演でも販売しているのかな…
どうなんだろ。
事前情報まったく入れていませんw
とりあえず、さわやかなけんぬを後方支援したいと思います。
つんちょがどのラインの声なのかも気になるしなー。
まさか高めでは来ないだろw
流石に舞台だしwww
と、1時間以上ブログを書いていますので、そろそろ寝ます。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず