FC2ブログ
04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

テイルズオブフェスティバル2011 2日目夜レポ

というわけで2日目夜公演!

この公演は初の全国映画館でのライブビューイングを実施した公演でした。
そのせいか、かなり駆け足でした。

スペシャルスキットは劇団テイルズオブ。
元の作品は桃太郎。
皮からピーチグミが流れてきて、それを吹っ飛ばすリタw
語り部ゼロスに突っ込まれて、しぶしぶ家に持って帰るも、ロイドに一口で食べられてしまうピーチグミ。
結局話が進まないということで、語り部が強引に話を進めるw
ピーチグミから鈴のキャラ…えっと、セネル?が生まれ、名前を「ピチ太郎」と命名されそうになり、「俺の名前はセネルだ!」と主張。
なんやかんやで、ピチ太郎という名前ではなくセネルという名前を勝ち取り、鬼退治に行くことに。

途中で仲間にしてほしいー!といぬさくさんと、さる下野くん、きじおっさんが登場。
鈴のほうに向かっていくもんだから、何故か戦闘状態になっていましたし。
けられている人もいれば、投げられている人もw
オイオイ、それで大丈夫なのかよwww
しかもみんな、語尾にわん、だのきーだの、けんだのとつけていましたが、下野くんが途中でつけなかったら「アイツだけ語尾が普通だぞ」と鈴に突っ込まれ、頑張って「うきー!」とつけることにw

さくさんはさくさんで、いたるところに「わん」をいれようとし、となりの下野くんに「え、え、大丈夫?」という感じで手を差し伸べられていました。
ちょ、下野君!
そんなのしないで!!!
マジでヒロにしか見えないからwwwww←

グミを抜刀術で投げつけるだの、上から投げつけるだの、矢につけて投げるだのと、いろいろと提案するもセネルに却下され、仲間にさせてもらえなかった3人。
竹ぽんさんが、やたらといい顔で「やるけんね!」とか言っていましたが、笑うことしかできませんでしたw
だって面白かったんだも―ん!!
かっこつけてるけど、語尾がww
なんだかこの3キャラは残念なキャラになっていました。

結局セネルはこの3人を振り切って一人鬼が島へ。
鬼は誰だ…と見守る中、ルーク登場。
「なんで俺が赤鬼なんだ!」と言っていましたが、まんま赤鬼じゃないですか、あなたw
で、手下Aにユーリ、Bにティアという配役。
また、ティアが真面目で赤鬼らしいことをさせようとするんですが、強盗はだめ、などといってぐだぐだに。
結果、いつもふざけているゼロスがぶち切れし、やり直しに。


川で洗濯をしに来たおばあさん(リタ)がメロン(ティア)を発見するも、またもや吹き飛ばすw
めんどくさくなった語り部白石涼子(キャラの名前忘れた)は「なんだかんだあって、セネルは鬼退治に行くことに」と持って帰るくだりからカット。
セネルが鬼退治に行こうとすると、さる(下野くんのキャラ、暴走バージョン)と、きじ(シュヴァーン)と、いぬ(レジェンディアに出てくるさくさんのキャラ)が登場www
暑苦しさとやかましさと、あと懐かしい友が駆けつけるも、結局セネルは一人で鬼退治に。
で、鬼が出てくる!と思いきや、ユーリ登場。
あれ?
ユーリが鬼に変更…?と思ったら、ルークはなんとか先生に連れて行かれてしまったようで、ユーリが代弁しに来たらしい。
と、そんなところにルークのほんもののほうが登場(名前知らないw
結局ぐだぐだのまま演劇終了~
ミラとジュードの「とっても面白かったです」の後に、ロイドが登場し、
「ちょっと、俺の出番なかったんだけどーーーーー!!!!」
が、とても印象的でした。

ほんっと、覚えてなくてすいませんw
面白かったんですよ。
ほんとに。
まさか2キャラやってる人が2キャラもやるとは思わなかったしwww
ロイドが落ちを持っていってくれてほんと面白かったです。

夜公演はライブビューイングがあったので結構駆け足でした。
だからあんまり覚えてないのかなっ(マテコラ。
フリトのコーナーもあんまり覚えてなくて、とりあえず、下野くんがかみまくってたような気が…
コメントいう時にね、鳥ちゃんが
「全国のみなさーん!」
って、言ったらもちろん、
「愛してまーーーーーーーーーーーーーーーーーーす!!!」
って、言わなきゃだめですよね。
もちろん、ペンライト振りかざして叫びましたよ!
ネオロマじゃないのに、言ってくれたよぉおおぉぉぉぉぉおおお!!!
めっちゃうれしかったですー!!!
ライブビューイングならではのサービスなのかしらw

他のキャストさん…?
何言ってたっけ。
とりあえず、さくさん、もうちょっと笑えよwww
顔がこえぇw

エクシリア紹介コーナーでは昼同様、スキット仕様でエクシリアを説明してくれました。
キャラの立ち絵と声優さんの名前が書かれている画像出てくるんですが。


が。

CV杉田智一ってのがね。

上から、



 v
  .

   杉

     田

       智

         和

って、順番に振って来るんですよ!!!!!!
もう笑うしかないw
となりでみーこさん、ドン引きしてたけど、一人大爆笑ですよ!!!
ほんと、あれはツボったwww

で、ここでまさかのミラからの
「さあ、ジュード!このキャラの物まねを!!」
「は…?」
「さあ、披露するのだ!!」
代永失笑w
まさかの物まねwww
「えっ、えっ…(滝汗。」
となりながらも、何とか代永は杉田の物まねをしましたw
が、個人的にはあまり(正しい)杉田を知らないせいか、似ていると思えないっていうwwwwwwwwwww

あとでまさやんにつっこまれていましたが、このシーン、台本なんだそうでw
そうだよね。
みゆきはやんないよね!


やんない…よね…!


やりそうで怖いなぁwww
と、物まねありつつもエクシリアの紹介コーナーが終了。
ほんとね、代永www
いじられすぎだwwwww

次は15周年記念コーナー。
名シーンのコーナーですね。
ずらーっとタイトルが出てきて、まさかの
「おい、代永!」
「はい?」
「ぶっちゃけていいから、お前ドレやってんだ」
と、まさかの代永が「テイルズ好きなんで」、発言を連発していたことにより、やったタイトルを言わされる羽目にww
しかも、シンフォニアから全くやってないというw
「お前、全部やってねぇんじゃねぇかよ!!!」
と、最終的にキレられるというw
みゆきは素直に、
「やったことがないので、エクシリアからやろうと思います」と優等生な発言をし、代永と正反対の対応をされていました。
「こういう謙虚なところがねぇんだよ、お前には!」と言われていましたからね。
「でも、ほんとにやってるんですってー!!」と弁解していましたが、PS2版くらいやりなさいよ、代永w
私は素直にヴェスペリアしかやってないって、言ってますからね!
夜公演はモニターの調子が悪く、写ったり映らなかったり。
このコーナーでは比較的きれいに映っていましたね。

シンフォニアの名シーンはゼロスが死亡するところでした。
ショートコント付きで再現してくれたのですが、なんか、記念撮影みたいになっていて
「おいこら、記念撮影じゃねぇンだよ!」とまさやんがキレていましたw
でも、誰かが「記念撮影~」って言ってたよwww
名シーンなのに台無しwww

最後はグレイセスの名シーン。
うーんとね…

えっとね。

どんなシーンだったっけ…
やっば!思い出せない…


えとえと。
思い出せません…!!!
ホントごめんなさい。
ただ、さくさんのセリフじゃなかったことは確か!
ビバテイルズマガジンを読んでくれ!
名シーンでさくさんのセリフがなかったので、馬場プロデューサーが選んだシーンの再現をさくさんがしてくれることに。
個人的には、こちらのシーンのほうがよかったです。
ツインテールの子に宣言しているシーンでしたよw
と、こんな感じで15周年コーナーが終了。

ホントに駆け足すぎて、ほぼ覚えていませんでした…
最後はライブがあって、エンディングへ。
エンディングもかなり駆け足だったので、鳥ちゃんも竹ぽんさんもあんまりしゃべってくれませんでした。
エンディングはmisonoの曲とともにお別れ。
鳥ちゃんがペンライトと、うちわを交互に振っていたのがとてもかわいかったです。
竹ぽんさんがライトを両手に持って、腰を振り振りしているのがすっごい笑えたwww

そんな感じで楽しかったテイルズフェスも終了~
まさかの3時間弱という、ライブビューイングならでは?になるのか、いつも1番長いはずの最終公演がまさかの、1番短いという結果に。
でも、3公演目もそれなりに楽しかったです。

個人的に「愛してまーす」が聞けたので満足!!
こにたん本命のSaKiちゃんがライブビューイングで見てたようなので、シンフォニアが最終公演でよかったなーと思いました。
今度会う時にいろいろ聞いてみたいですね!

年に1度のお祭りテイルズフェス!
来年も行きたいですね!
とっても楽しかったです!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

テイルズオブフェスティバル2011 2日目昼レポ

というわけで2日目の簡単なレポ!

2日目はぎりぎりに入ったので、すぐに始まりました。
うーん…流れてたのはエクシリアだったのかな?

2日目も1日目同様、まさやんと理科さんが真ん中から登場。
「今日は2回、ありますからね!」と理科さんにくぎを刺していました。
声援の練習もきちんとされましたよ~
面白かったですw
あいかわらずほいほいとよくもまあ、言葉が出てくるものですね。
流石まさやんw

2日目昼のスペシャルスキットはエクシリアのデータが盗まれるというもの。
客席からキャストが登場するのですが、私の近くからは鈴と下野くんが!!!
下野くん!
下野くんだよ!
ヒロだぜ!
生ヒロが!!!
と、テイルズに来ているくせにSRX病が発症w
思わず「ヒロ―――――!!!」
と叫んでしまいましたw
まあ、下野くんも名前は「紘」なわけですから、振り返りますよね。
こっちのほうをみてくれて、ちょっと嬉しかったですww
つーか、生ヒロマジパネェw
鈴はどっちかというと、ちょっと壊れたまぁくんにしか見えなかったwww

鳥ちゃんは逆サイドからさくさんと一緒に登場。
逆サイかよ!!!と、突込みを入れたのは私だけではないはずwww

えっとねー…
正直なところ、スキットはほぼ覚えていなくて。
覚えているところだけ、書いていきますね。

竹ぽんさんがレイヴンをまねてポニーテイルで登場したときにはマジで、「生レイヴンがいる!!!!!!!!」と思いましたね。
あのひょうひょうとしたところは相変わらずで、ロイドとぶつかってエクシリアのデータを落とすも、ロイドのバカのせいで(おっさん的にはお蔭で)、そのままおっさんは逃走。
センターから登場したときにはなぜかシュヴァーンになっていて、「アレクセイが…!!」とアレクセイの命令により、エクシリアのデータを盗んできたことが判明w
相変わらず忠実だなww
でも、ミラをみて、かわいいおんにゃのこだったので、おっさんにひょいと戻り、エクシリアのデータを返していました。
と、メインはココなんですが。
面白かったのは中盤の、さくさんや鳥ちゃん、鈴、下野くんの掛け合い。

鈴と下野くんが舞台に上がって、何かどうなってか忘れましたが、ついてこようとした下野くんに「パンをやるからどっかいってろ」とか言うんですよ。
まず、何故にパン?
てか、何故パン??
鈴のキャラはパン職人なのか?
プリンパンとかメロンパンとかいっぱい作っていましたw
ほんとに、何故にパン??
ゲームやってないので、わからないことだらけですww

と、言い合いしていると、さくさんと鳥ちゃんが登場。
というか、アスベルとユーリですね。
ここもなんで言い合いしていたのか忘れましたが、舞台に上がっても言い合いを続けていたのですが。
ユーリが下野くんと鈴の言い合いを見て、
「あっちを止めに入ったほうがいいんじゃないか?」とアスベルにいい、「そうだな、彼を守らなければ!」と言ってアスベルが仲裁に。

ですが、鈴は「なんだお前は!パンをやるからかかわって来るな」的なことをいい、追い払おうとすると。
「カレーパンはあるのか!」
何故にカレーパンww
しかも、鈴ってば作ってあげるらしいしw
ていうか、カレーパンで満足しちゃうんだ、アスベルwwww

それで丸め込まれたら今度はユーリが仲裁に。
ユーリが仲裁に入るも「なんだお前は!好きなパンを作ってやるから、どっか行け!」といわれ、
「クレープはあるのか!チョコバナナの乗ったやつ!」
ちょwユーリwwwwwwwwwwwwwww
どんだけクレープ好きなんだよwww
しかも指定キター!
で、横はいりしそうものならさくさんがすかさず、「カレーパンはまだか!さっきから随分待っているんだが」とか茶々を入れていて大爆笑でした。
その途中で何がどうなってか、下野くんのキャラが暴走モード?に入りやたらと口調がきつくなるんですが、誰かの名前をだされると、普通に戻るんですよ。
その切り替えが面白かったです。

つーか、普通の時に「僕ってダメダメだぁ」なんて言わないでwww
ほんと、マジヒロにしか見えないからww
まじで。
ほんとに、ほんとね、これ。
SRXやってる人なら絶対に思う!
「あなたのために言ってるんだから」とかもやめてw
ホントにwww
もう、始終ずーっと「ヒロだ…ヒロがいる…どうしよう、テイルズフェスで、まさかの生ヒロが…www」と悶えていましたwww
下野君はどのキャラをやっても、性格が似ていたら同じキャラにしか見えないんですねー…
いいけどさ☆
ちょーっと、おいしかったですw
ヒロパネェなww

そんな私得すぎるスペシャルスキットが終了w
ほんと、得すぎたwww

そのあとはフリートークのコーナー。
フリトでは昨日出てない人や、初登場の人を紹介していました。
鈴が語尾に「去年は語尾にれじぇんディアを付けて布教していた」といっていましたが、「今年はやるの?」と聞かれ「今年はやるまい、と思ってきました」と、言いつつ語尾にレジェンディアを付けているというwww
それが感染してしまい、いろんな人が語尾にレジェンディアを付けていました。
鳥ちゃんとか、さくさんとかレジェンディア関係ないのにつけていましたからねww
どんだけレジェンディアを布教したいんだw

で、おっさんね。
おんさんすげぇね!
ほんと面白いです。
まさやんとのやりとりがまた面白かったんです。
「何、お前主人公のドラマCD出てんの!?」
「えぇ、人気ですから?」
みたいなやり取りとかww
「おっさんっぽく、同じような髪形できたよーん」とか言ってる段階で、たけぽんさんってば普通にナチュラルおっさんで楽しかったですw

さくさんは口だけ笑っていて、目が笑ってない怖い表情をしていましたね。
なんなんだ、この人w
面白いからいいけど、理科さんにやたらと突っ込まれていました。
しかも、コメントが「守りたい、守り抜きたいでおなじみのアスベル役、桜井孝宏です」と、言い、コメント終了w
「それだけ!?」と突っ込まれていました。
そうか、おなじみなんだwww

と、あとは覚えてないですごめんなさい。
ちょっとおっさんに興奮しすぎたw

次はエクシリアのコーナー。
今回はみゆきもいるのでスキットでいろいろなキャラを紹介してくれました。
医学学校の出席番号…だったかな。
この辺で代永がまさかの噛むっていうw
ですが、何とか持ち直していました。
このスキットでほかのキャラの声優なども、イラストと一緒に表示されていました。
麦人さんのキャラだけ遺影みたいになっていたのが面白かったです。
途中で立ち絵に代わっていましたけどね。

スキット終了後はまさやんと理科さんが登場し、エクシリアの紹介コーナーへ。
オファーが来た時の話とかをしてくれました。
みゆきはテイルズの仕事が入っている、としか聞かされていなかったらしく「主役だって知らなかったんですー」と言っていました。
1年以上かけて収録をしていたので、「ほんとにゲームが出るのかな」と不安に思っていた、などとコメントw
テイルズは結構収録が長引く作品なんですねー。

途中からプロデューサーの馬場さんも登場し、昨日と同じ様な感じでエクシリアの紹介をしてくれました。
昼公演ではオープニングムービーのみ公開。
あゆのメッセージも公開されましたが、PVは公開されず。
この映像を見てみゆきがものすっごい感動していて、今にも泣きそうになっていました。
ほんとに、この日に実感していたようです。

次は名シーンのコーナー。
レジェンディアではヒロイン的な位置のキャラが死ぬシーンでした。
生でやってくれ、と言われ鈴がちょっと考え込んでいたら、
「昨日はここで、提案があるっつって、目を閉じてくださいって言ってたよ」と雅やんに言われ、
「今、俺もそういおうと思っていたところです」と、まさかの昨日と同じ展開www
その流れのまま「目を閉じて聞いてください」。
ですが、鈴は雰囲気づくりを大事にしたいのか、面白いのがよかっただけなのか、キャラの配置から状況を作り出し、こにたんや鳥ちゃん、竹ぽんさん、さくさんなどを巻き込み一大コントにw
終わった後まさやんに、「お前さ。目を閉じてくださいっつったわりに、一大コントになってんじゃねぇかよ。この後が大変だなぁ」と言われ、
「いや!今の状況は俺のためなんです!」
と主張w
ほんっとに、面白いこと好きだな、鈴www

昼公演のラストの名シーンはヴェスペリア。
ヴェスペリアで選ばれたのは、フレンにラゴウを殺すところを見られた後の浜辺でのシーン。
フレンと背中合わせに座って語るいいシーンですよね。
個人的にはフレンのセリフのほうが好きなんですけど、ユーリの「いつか法を正すから、今は死んでくれっていうのか!」も好きです。

まあ、さっきのながれからすると、ここでもショートコントになるわけですよね。
フレン役にはおっさ…じゃなかった、竹ぽんさんがw
竹ぽんさんが客席に向いて座ったもんだから、鳥ちゃんは背中向きにw
まさやんにいわれ、逆向きになりましたが、そのときの「あ、そうですよね、俺が背中向けちゃいますね」というところが、超可愛かった!!!
考えてなかったんだね!w
最終的に、波役としてほかのキャストを使いそんな中名シーン再現w
もうね、笑うしかなかったwww
いいシーンなのにw

と、昼公演はヴェスペリアで終了。
グレイセスと、シンフォニアは夜公演になりました。

そのあと、ライブ?があり、エンディングへ。
ライブのつなぎにビバくんと、まさやんのラジオっぽいのがみれて面白かったです。
ビバくん緩いなぁw
「いんじゃない?別に」とか言ってましたしね。
まさやんに「お前さ、俺に言わずにそういうこと発表しないで!」と耳を引っ張って言われていましたw
いろいろとつぶやきすぎらしいw
ツイッターもやっているそうなので、情報先先取りのためにフォローしようかしらww


エンディングでは各キャラのTシャツを着て登場していました。
下野くんが「ラタトスクの騎士」をかんでいましたw
タイトル、確かに言いにくそうですもんね。
「関係各所の皆様すいません!」って謝っていましたしw
本当ヒロw

鳥ちゃんはユーリのコスプレ衣装ができいましたーと報告したら、上着だけが登場w
「ほんとは下も、ブーツまであるんですよ」と説明。
『きてーきてー』と言われ、鳥ちゃんが着ようとしてからの、まさかのスタッフに返そうとするというw
最終的に袖を通してはくれませんでしたが、羽織ってくれましたw
分身から一言、と前置きして「みんな、ありがとな!」とユーリボイスで言ってくれましたw
サービス精神旺盛ですね!!

竹ぽんさんはラピードのTシャツを着て登場w
ヴェスペリアなんでそんなに作ってもらってんだよ!と言われ、「だって、人気なんでしょー」w
「ラピードだって、1位なんでしょーwwww」
って、おっさんwwww
たけぽんさん、マジでリアルおっさんだわww
「理科ちゃんもヴェスペリアでしょ」といわれ、「人気ですから―」とw
そのあとの笑い方がゲームのモーションそのままですっごく面白かったです。
ほんと、マジ竹ぽんさんすごいわw
そのあと、おっさん主役のドラマCDも宣伝していました。
途中で、たけぽんさんと鳥ちゃんが至る所でいちゃいちゃいちゃいちゃしていて、ほんとに見ていて超楽しかったんですよ!
フリトのコーナーでも「おっさんこそ―」「ユーリこそ―」とか言っていた?様な気がしますが、腕組みながら言っちゃいっちゃするんですよ。
ほんとに、仲がいいなぁ、ヴェスペリア組は!!!

エンディングで、ライブしていたバンドの人の1人が、ファーストエイドをかけてくれ!とか言い出して、みんなで回復してあげることになったんですよ。
回復できない人は「グミ!」っていうことになったんですが、ほっとんどのひとが「グミ!」で笑いましたwww
そりゃ、主人公格はみんな自力回復できないもんねwww
鳥ちゃんはさすがというべきか、ちゃんとアイテム使用するときのセリフ「ほらよ!」って言ってましたw
流石だわww
ゲームやってるだけのことはあるw

おっさんはもちろん「愛してるぜー!!」ですよw
どっちかっていうと、客席に飛んでいきそうでしたけどねwww
生で「愛してるぜー!」が聞けてかなり満足www

後は、忘れた!

そんな感じで2日昼公演終了!!!
まさかのヴェスペリアが昼公演でびっくりしました。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

テイルズオブフェスティバル2011 1日目レポ

テイルズオブフェスタ2011行ってきました!
あんまり覚えてないので、簡単なレポをw

入場したら、オープニングムービーが流れていました。
歴代ゲームのムービーなんですが、ヴェスペリアがかかると何故か歓声がw
人気なんですねぇ。

チャイムみたいな音が鳴って暗転。
テイルズフェスのロゴがスクリーンに登場し、真ん中からまさやんと理科さんが登場。
初めてのサブ司会で、どきどきらしい理科さんが超可愛くてw
となりには相変わらずゆるいまさやんw
最初は中原さんとダブルサブ司会だと思って軽い気持ちで引き受けたんです~なんて言う話をしてくれました。
おなじみの声援の練習やりましたよ~
「声優さんはデリケートなんです」とか、「アイツのほうが声援が大きかった」とか、「何も知らずに控室に入ると冷たい視線を浴びる、そして目を背けられる」など、本当にあるんだか、ないんだかわかりませんがとても楽しかったですね、説明w
声援の練習も済んだところで、最初のコーナーへ。

最初のコーナーはフェスタでおなじみらしい、スペシャルスキット。
フェスタ会場でのプレゼント交換会?がメインでした。
真ん中から最初に登場したのは石田さん。
真ん中から出てきた途端に大歓声!
右手を挙げて登場し、一言!


「個人的には満足!!!」


ちょ、石田さんwwwwwwwwwwwwwwww
最初に言うこと、それなのか!!www
大歓声にご満悦wwww
面白すぎるwwwwww
そのままくるっと反転したので、帰るのかと思いきやキャラになりきる時間だったらしく、また客席に向いてセリフスタート。

やたらと一人でのセリフが長く、石田さん、大変だなーと思っていたら、リタ登場w
リタとグレイセス?のキャラかな?トロピカルヤッホーのキャラ。
この2人で登場し、プレゼントに「なんでも願いがかなうエバーライト」を作ったと宣言w
それよりも、空から降ってきたことに対して驚く石田さんのキャラが面白かったですね。

いったんはけた後、客席の間からこにたんとまさやんが登場。
潜入しているらしいんですが、声がでかいからすぐにばれるw
そして毎回のことなのか、「好きなキャラは誰?」と客に振るwww
「ぶっちゃけていいよ」と言われ、素直なお客さんは『ユーリ』と答えていましたw
まさやんの反応が面白かったですね。

毎回の恒例らしい、バルバトスの物まね、今回の担当は潤w
意外に似ていてびっくりです。
しかし、バルバトスって誰ぞ…?
結構ネタになっているのは知っていましたが、どれかのラスボスなのかしらww

この辺よく覚えてないのですが、いろいろあって、光ちゃんが登場。
光ちゃん、ちーくん、ゆかなさんで舞台にいる時に、光ちゃんがエバーライトのことを、
『グリーンリバー』と自分で振るという暴挙にwww
会場大爆笑でしたよ。
そのあとちーくんが「そのなんだ、グリーンリバーだが」とか言うと、「エバーライトだ!」とキレるw
ルークはロンゲの方で登場していました。
お馬鹿っぷりがさえわたっていましたね。
こういうちーくん、大好きだわwww

この日は木村さんが体調不良でお休みになり、急遽さいきさんが登場!
まさかのPKO勢揃いでびっくりしました!
帽子をかぶってのっそり登場し、いろいろしゃべっていましたが、
「台本もらったん、昨日の晩やねん!」とか、
「PKOもおるし大丈夫やろ」とか突っ込みどころ満載で面白かったです。

そのあと、鳥ちゃんが代永と登場。
やたらとクレープが好きっていうのをアピールしていましたねw
ユーリは甘いもの好きなのかwww
そういえば、得意料理プリンとかだったよなー、なんて思っていたのですが。
ジュードが話しかけるも、ユーリ無視w
「ユーリさん?」
「・・・」
「ユーリさん、無視しないでくださいよ」
「…」
というやり取りが何回かあったのち、やっとユーリが気付くw
でも、鳥ちゃんは「台本通りだ!」と主張w
そんなに無視する台本なんかねぇだろwww
あいかわらず、鳥ちゃんがかわいいです。
無視しているときの顔をそむけたときの表情が、めっちゃ楽しそうで面白かったんですよ。
どうしてこんなに可愛いんですかね、この38歳はwww
可愛すぎて「可愛い、可愛い」を連呼してしまいましたよw

ジュードがユーリに話しかけた理由は「どうすれば人気者になれるか」だったのに、ユーリは「どうすればいいクレープが焼けるか」に誤解w
ジュードがユーリにクレープの作り方を押しているところがものすごく面白かったです。
意外にこだわりやさんなんですね、ユーリってw
クレープの皮はもっと薄く!とか、本気丸出しで、めっちゃたのしそうな鳥ちゃんが、可愛すぎたwwww

で、いろいろあって、プレゼント交換会へ。
誰にエバーライトが行くのか!!!というみんなが見守る中、エバーライトはゼロス?のもとに。
「俺が自力で引き当てたぁああぁぁ!!!」
とまさやん絶叫。
さぞ、悲惨な願いを聞かそうと思ったのですが、意外にも平和な世界を願い、あまりにも普通すぎる…というか、ゼロスにしては考えられない願いと判定され、エバーライト暴走w
やっぱりこういうオチなのねーwww

と、大爆笑の中スペシャルスキット終了。
このままフリートークのコーナーへ。
フリトコーナーでは初登場の人からいじられるという、まさやんの無茶ぶりにより石田さんが標的にw
「毎回、僕たちは石田君にオファーをしているんですよ。でもね、彼はいっつも”めんどくさい”とか言って断るんです」
「いや、ま。そうじゃないかと言われれば、そうやって断っているんですけど…」
と、ほんとにイベント出るの嫌なんだなーと思わせられましたw
「で、なんで今回はでてくれたの?」という質問には、
「なんとなく?」
と、まさかの気分w
1回でるとこれからも出ないといけませんからね!と、強引に言われても「もう出ません!」「絶対にもう出ません!」とこたえ続ける石田さんが可愛かったw
ほんとに、めちゃくちゃ否定的ですねww
でも、このトークがかなり楽しかったです。

次に初登場だったのはアビスの「ぶたざる」と呼ばれているうさぎ?みたいなキャラでした。
えっと…ミュウだミュウ。
丸山さんですね。
鈴木君とはどういう関係なの?とか聞かれていて「ご主人様なんですぅ」って答えていてかわいかったですね。
でも、ぶたざるってww
丸山さんがしゃべるところなのに、ちーくんと一緒に喋っていたのでとっても面白かったです。
特に、丸山さんはゆっくりしゃべる方らしく、ほんわかしゃべっているのに対し、ちーくんのマシンガントークww
正反対でそれだけでかなり楽しめましたw

さいきさんもかなりいじられていましたが、「お前、ここで名前売っておくと次の作品に出してもらえんで」という、あるんだかないんだかよくわからないまさやんのひとことに、「マジっすか!」と答えているさいきさんがかなり面白かったですね。
「ちゃんとやってんやろうなぁ」
「え」
「変な失敗とかしてへんやろうな」
「え…いや、あの」
と、ちょっとくちごもっていたりするところがまた、面白くてw
ほし肉の役でもいいんで!と言ってたのが印象的でしたね。

あと、久しぶりに登場の潤。
潤はトークがうまいですね。
うまいというか、持っていきかたが面白いというか。
狙っているってわかっていても面白いです。
「えぇ」とか「まぁ?」って言っているだけなのに、言い方がまた面白いw
まさやんと潤で話していたら止まらないw
ほんっと、ずっと二人でしゃべっていました。
面白いからいいんですけどね。

あとは去年に引き続き登場のキャストさんたちに話を聞く…のかと思いきや、
「みんな、一斉にしゃべって―」といわれ、マジで一斉にしゃべりだし何を言っているのかわからない状況にw
「お前ら一斉にしゃべんな!!!」
とまさやんが切れてましたw
これは、毎年のやり取りなんですってね。
面白かったです。

次は15周年記念コーナー。
名シーンの投票をビバテイルズマガジンで行っていたらしく、その結果発表でした。
「投票した人~」と手を上げさせていましたが、意外に少なくてびっくりでした。
単に、来ている人で投票している人が少ないだけなのか、マジであんまり投票されてないのかわかりませんが、私はさほどテイルズが好きではないので、よくわかりませんでした。
まあ、テイルズ作品全般に興味なければ買いませんしね。
鳥フルの人によっては「ユーリんおぽすたーがついているから買う!」と言っている人もいましたが、個人的にユーリは好きではありませんし。

最初の名シーンの発表はファンタジア?かな。
最初の作品からでした。
ゲーム中のシーンを見せてくれました。
これはいいですよね。
よくわからないのですが、雰囲気はなんとなく伝わりますし。
そこで、まさかの草尾さんと岩尾さんのビデオメッセージw
名シーンのアフレコ風景も録画してあって、ちょっと面白かったです。
でも、ちょーっと草尾さんのキャラ、おっさんっぽくなっていたような気が…

その次はデスティニーのリオンのシーンでした。
すっごくいいシーンで、話は分からないんですが、ちょっとほろっときそうでしたね。
あー!!!!!リオンが死んだ―――――――――――!!!!ってなりましたもの。
この名シーンを生で一部やってくれることに。
光ちゃんが「一つ提案があるんです」といって、目をつぶってくださいと主張。
まさやんは「さあお前ら!目をつぶれ―!」と光ちゃんの主張を受け入れることにw
まあ、わたしもみーこさんもガン見していましたけどww
素直なるみちゃんたちは目をつぶっていましたw
ほんとに、いいシーンでした。

次はエターニア?かな。
石田さんのキャラのシーンでした。
ちょっと、どんなシーンだったか忘れましたが(コラ)、とりあえず、生で見せてくれることに。
石田さんも光ちゃんの流れを汲んで、「一つ提案があるんですが」。
まさやんはノリノリで「なんだい?」
「目をつぶって下を向いてください」という石田さんの主張により、「お前ら!全員目をつぶって下を向け!」と客に命令するまさやん。
この人、こういう時はかなり生き生きしていますね。
みんなが下を向いたところでセリフ開始。

「石田の給食費がなくなったぁ…!」とまさかの金八ネタww
「ちょ、ちょ、ちょ、石田君!!」と、流石に突っ込むまさやんw
「こういう状況になれば言いたくなるじゃないですか」と、自分から仕向けたくせに状況を楽しんでいる石田さんが面白かったです。
「みんなからちょっとずつカンパしてもらえれば、給食費くらい何とかなるし!」
「そうですね、すいません」
と、素直に謝っていました。
以外に石田さん、可愛いなぁw
あ、2回目はさすがにちゃんとやってくれましたよw

次は潤でした…
えーと、デスティニー2ですね。
なんか、「ありがとう」っていうシーンだったっていうのは覚えているんですけど、それ以外はすいません、脳内に残っていませんでした。。。
潤も「一つ提案があるんですけど」
「なんだい、言ってみな!」
「僕はちょっと違いますよ。上を向いて、目を閉じて下を向いてください」だったかな。
とりあえず、目は開けてちゃダメなのねww
これもなかなかよろしいシーンでした。

次はアビス。
アビスではルークが髪を切るシーンが選ばれていました。
これは中盤に差し掛かるあたりでのシーンらしく、ゆかなさんとちーくんが説明してくれました。
このシーンは2人で再現してくれましたよ。
でも、ここでも「一つ提案が」www
ちーくんの提案は「目を閉じて、それから目をしっかり開けてみてください」というもの。
まさやんが「ちょっと待って、どういうこと?」
「いや、ガン見しろってことです」
「わっかりましたー!みなさーん、目をしっかり開いてみてあげてくださいねー!!」
と、まさかの目を開けてろ宣言ww
流石だ、ちーくん。
いいシーンなんですが、ちょっと前座が面白かったです。

と、今日の発表はここまで。
こにたんも鳥ちゃんも何の発言もしてなくて、会場も「えー!!」
「ちょ、俺たち何もしゃべってない!」
「俺たちしゃべってないです!」
と、まさやんと理科さんにつめよる2人。
そこで理香さんが「黙れ。お前らだまれ」
「2人は明日にやってもらいます」と、説明され、素直に席に戻っていった鳥ちゃんがとてもかわいかったです。
引き下がるんだwww
最後に「素直でよろしい」という理科さんのセリフが面白かったです。

次はアビスのコーナーだったかな。
15周年コーナーの前だったかも。
アビスが3DSで発売になるので、そのスペシャルスキットがありました。
ここではちーくんがまさかの二役w
二役でかなり長い時間しゃべり続けていましたw
ちーくんパネェなwww
3DS発売前のせいか、ネタバレ厳禁のようでうまくぼかされていました。
私はゲームやってないけど、知ってるんですがw
俺は悪くねぇ―――――――――――!!
とか言ってましたね。
これ名セリフなんですかね。
Tシャツの後ろにも書いてあったし。
発売が6月30日に決まりましたよ~と、アニメのDVD-BOXの宣伝もしていました。
と、内容はあまり覚えてないです。

あと、エクシリアのコーナーもありました。
この日は代永のみ登場だったので、プロデューサーの馬場さんが登場。
主題歌があゆになったことや、オープニングムービー、PVなどを披露。
PVでは代永のキャラがほぼしゃべらないというwww
あゆのビデオメッセージも公開され、なかなかよかったです。
エクシリアは15周年記念タイトルということで、製作スタッフもかなり力を入れているらしく、さまざまな展開を見せるんだとか。
ここで毎年恒例らしい、発売日の発表。
スタッフに嘆かれながらも9月8日に発売と宣言。
予約は30日からなんだとか。
PS3同梱版や、グッズ付など3種類の売り出し方をするようです。
PS3同梱版はかなり出来がよくて、買い替えたばっかりなのですが、ほしくなりました。
今回は初の2色刷りらしく、PS3のロゴも色の変更がされており、かなりスタイリッシュでかっこいいデザインでした。
うっかり写真を撮ってくるのを忘れてしまったので、ここにはりつけられませんが、ぐぐると出てきます。

そのほか、ナンジャタウンやufotable Cafeでイベントをするー、という発表も。
ちょっと行ってみたいですね。
この辺は公式サイトに載ってますので、探してください(コラ。

このコーナーではやたらと代永がいじられていましたね。
主役ですから仕方ないのかもしれませんが、こんこんとプレッシャーを与えられていました。
見てて面白かったです。
ゲーム映像はかなりきれいですし、戦闘スタイルも結構戦いやすくなっていてとてもかっこよかったですね。
今までと違いデフォルメキャラではなく、7頭身くらいのキャラになっていて戦っている雰囲気なども違いました。
これを代永とみゆきがやってるんだなー、と思ってみていましたが、あまりにも面白そうなのでゲーム自体を買うことにしました。
という感じで、このコーナーは終了。
代永のいじられているところとか、ほんっと覚えてなくてすいません…w

という感じで、テイルズフェスも終了へ。
最後にキャストが全員出てきて、あいさつをしてくれました。
光ちゃんはTシャツとうちわを作ってくれたことがかなり嬉しかったらしく、始終にこやかでした。

石田さんは「うちわもTシャツもないんですね」なんて言っていたら、まさやんが「作ります!作るから、来年も出てください」といい、ほんとにスタッフさんがカンペに「作ります」と書いたらしいww
結局そこまでやってもらっても「来年、誰かきてあげてください」と言って出ない宣言をする石田さんw
ほんっと、この人面白いww

潤は潤で、石田さんとのペアルック(イベントTシャツ)できたことを喜んでいました。
フリーダムになったなぁ、潤…w

こにたんはあんまりしゃべってなかったので、キャラでTシャツのセリフを言ってくれました。
でも、後ろ向くのはいいとして、首にうちわを入れるのはどうよwww

ちーくんは恒例?のみんなで「俺は悪くねぇ―!!」w
いつも思うけど、なんでこんなに早口でしゃべってるのに噛まないんだろうww

ゆかなさんは「主役がこんなんなんで…」といって、しっかり告知していきました。
流石ww

丸山さんもほんわか可愛く挨拶していました。
あ、そうか。
この公演だけだったんだ…と後で気づくw

鳥ちゃんもこの公演ではさほどしゃべっていませんでした。
ユーリのコスプレ衣装ができましたー、と言ってたらスタッフさんが持ってきてくれました。
鳥ちゃんより高いというwww
「ユーリの身長で作られているんで、でかいんですよね」とコメント。
ユーリうちわを顔のところに当てていたのですが、鳥ちゃんで見たーいという要望により見せてくれようとするも、マネキンがでかいため顔が後ろから出ないんですよ。
「鳥海君、階段、階段」
とまさやんにいわれ、階段のところまで、自分で持って行っている鳥ちゃんがまたかわいいw
マイクをマネキンに持たせようとしていろいろいじるんですが、結構堅かったようで腕が動かないw
それでも何とかやっていたら、まさやんから茶々が入りましたが、ガン無視で真剣に腕をセッティングしていました。
すっごい可愛いんですけどwwwwwwwww
この状況、どっかで見たことあるなーwwwwとおもっていたのですが、あまりにも鳥ちゃんが可愛くて、ずっとかわいい、可愛いを連呼していました。
結局、腕のセッティングを諦め、後ろに立ってマイクをちょっと隠しながら、
「みんな、ありがとな」 (だったと思う)
と、言ってくれましたw
ユーリwww
ちょ、めっちゃ鳥ちゃん可愛いwwww
そのあとはセルフでマネキンを袖にしまっていった鳥ちゃんがまたかわいかったです。

植田かなちゃんはこの公演だけだったらしく、「明日は主役が来ます」みたいなことを言っていました。
トロピカルヤッホーは万能挨拶ではないらしく、ここでは聞けずw

最後は代永。
エクシリアのTシャツを渡されていたのを着ていました。
あのデザイン、かっこよかったです。
ちょっとほしかったー

最後は理科さんとまさやんが挨拶w
どうですか、私のサブ司会は!と言っていましたが、かなりの迷司会っぷりでとても楽しかったです。
最後はいつもの締め台詞「ビバ・テイルズオブ!」。
まさやんが「ビバ!」といったら、みんなで「テイルズオブ」というもの。
めっちゃ構えてたのに、
「ビバテイルズオブ!」
と早口で、一人で言われてしまい、ぐだぐだな感じで1日目終了~
でも、これは毎回のことなんだとあとで聞きました。


こんな感じで1日目終了~
16時から会った講演が終わったのは19時半ごろ。
実に3時間半にわたる長い公演でした。
でも、すっごい楽しかったー!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top