FC2ブログ
06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

明日はCONNECTですよ!

明日はCONNECTですよ!
全然実感ありませんけどwwww

今日も落書きしたのでw
龍馬さん
龍馬さん。
難しいですね、この人。
でも、龍馬の可愛さを出せるように頑張りました!
瞬
で、龍馬さんを描いたので…
瞬難しっ!!!
リベンジだな…
というわけで、好きなキャラほど書きやすいwwww
tb: 0 |  cm: 0
go page top

アニメ うたの☆プリンスさまっ♪アイドルソングシリーズvol.1

2011年7月27日発売。
うたの☆プリンスさまっ♪のアニメとゲームで使用されている一十木音也(CV:寺島拓篤)のキャラクターソング。

BRAND NEW MELODY
アニメの挿入歌。
音也の思いがいっぱいに詰まったキャラクターソングです。
オーディションソング「TRUST☆MY DREAM」とテイストが少し違う曲になっています。

主人公と一緒に歩いていくときに、いろいろ障害物があるけどあの2文字を言うために…
そんな成長が曲を聞いていると思い浮かべられそうな曲です。
音也といえば、熱くてつっぱしていく!というイメージが強かったのですが、このキャラソンは少し違っているように思いました。
ですが、根底にあるものは一緒なのかなぁ。
キミが好きなんだ!っていう思いは一緒です。
ゲームの初期からキャラソンを聞いているとちょっとテイストが違うように思えますが、アニメに合わせているのかなぁとも。
ギターサウンドが少し少なめだなと思いました。

Over the Rainbow
今年発売予定のゲーム「うたの☆プリンスさまっ♪ Debut」で使用されるキャラクターソング。
アップテンポでこれぞ音也だ!と思わせる1曲。
オーディションソングで熱く思いを歌って、ハッピーラブソングでちょっとくじけかけたけどやっぱり好きだって気持ちを歌に込めて。
そして、先輩たちに鍛えられて(予想)?の1曲がこの曲。
主人公が見守ってくれている、一緒に歩いているという曲だと思います。
音也がまた一回り大きくなるんじゃないかなぁと思うキャラそんな気がします。
最後の「夢見た その先へ」という歌詞がそう思わせているのかなぁ…
音也らしいストレートに表現したキャラソンです。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ダメだ

ちょっと煮詰まってきています。
そりゃそうですよね。
毎日おんなじこと書いてるんだもん。

あ。
日記じゃないです。
イラストね、イラスト。
現実逃避にいろいろ書いているんですけど、構図が思いつかないのは変わらず…
明日はちょっと気分転換に違うことでもしようかなぁ。
レビューも書いてないし。
書きたいんですよ!
それはやまやまなんですが、いかんせん終わらない…
あと何日?
10日ですか。
10日で頑張らないといけないんですか…
できるかなぁ…
すごく不安。
今日は思いつかないものの、珍しいツーショットというテーマで描いたタクトとヒロのツーショットは塗れました。
その勢いのままカズキ&ユゥジコンビも塗ろうかと思ったんですが、激しく面倒だなぁと思ってしまったのでやめました。
こういう時にやるとあんまりよくないんですよね。
表紙案を昨日考えて配置したのですが、あんまりよくなかったので各キャラカラーの背景を塗ってみました。
また明日にでももう1度配置しなおします。
明日は目次とかの作成をしようかな。
龍馬も書きたいし…←

と、短いですが、この辺で。
そろそろ限界か…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

現実逃避

眠いです。
どんなに眠くても12時代だと「まだ大丈夫だよねー。早いなー」って思っちゃう私はいったいどうなの…
そして、現在現実逃避中です、
しちゃいけないってわかってるんですが、どうしても我慢できなくってぇwwww

ねー。
ホントはだめなんだけど、SRXばっかり書いてると気が滅入って来るのですよ…
ここ何か月かはSRXしか書いていませんでしたからね。
それで、現実逃避に遙か5キャラを描いていました(コラ。
もうねー!
遙かキャラを描くのが楽しくって!
しかも微妙にネタっぽいしwwwwwwww
ミニキャラ練習で特徴と思われるところしかつかんで書いていませんけど、それがまた楽しいんですよ~
久しぶりに書くと、楽しいですね!
遙かしか書いてないときは気が滅入っていましたが、いろいろ書いていると楽しいですね!
あれーなイラストですけどwwww
崩してウザい感じに書くようにしてますw
これはこれで楽しいですw
フォロワーさんに教えてもらったのです!!

今日、ドラマCDばっかり集めたフォルダの中に「今日もなお執事」なんて言うものを発見しまして。
聞き始めたらこれ、べし出てるじゃんかwwwwww
いつレンタルしたんだ、これwwww
べし充したくて借りたのに、ずっと放置してたんですねーwwww
このべし、超好きだわ。
かなり面白いです。
大爆笑です。
なんで今まで聞かなかったんだ、自分wwwww
べしのツッコミ好きなんですよ~
べしの声はどのラインも基本好きですからね☆
慎ちゃんと一緒、一緒www
ほんとに面白すぎます。
これ、あとでちゃんとレビュー書こwwww

そういえば、音也のCDちゃんと届きましたよー!!
届いてよかった~
届くか不安だったんですよ、じつはw
これも明日くらいにレビューかこーっとw

あ。
ネタ絵はこんなん↓
総司
ツイッターアイコン総司君。
総司初めて書いたわwwww
チナミと帯刀さんは書いたことあるので、描いたことのないキャラから描こうと思って、チナミの相方総司を描くことにしましたw
個人的には気に入ってますwwww

桜智
これまた教官を描いたあと現実逃避で描いた桜智。
総司と並べるとでかく描きすぎた…
今度書くときはその辺を考慮して描こうwww

というわけで、現実逃避の明日は龍馬さんかなwww
tb: 0 |  cm: 0
go page top

修羅場

修羅場真っ最中です。

今日はアニサマ打ち合わせに行ってきましたよ。
修羅場真っ最中なのでいつも22時ごろまでしゃべっていることのほうが多いんですが、今日は21時切り上げさせてもらいました。
修羅場なんですよ…
修羅場の意味が分かってない後輩ちゃんに盛大な誤解をさせてしまいましたがwww

分布図は今日、ある程度の表紙の配置が完成しました。
イラストは昨日完成させました。
2時まで起きて頑張っていましたからね!

中表紙は雑誌の表紙みたいなものにしようかなーと思っていたのですが、なかなか構図が浮かばなくて…
とりあえず、珍しい?組み合わせのイラストを描こう!と思い何枚かかきましたよ。
一応組み合わせとしては、タクト・ヒロ、ユゥジ・カズキです。
まあ、6人なので残りはヨウスケとヒジリっていう組み合わせですよね…
明日頑張ります…
カズキ、ユゥジはともかく、タクト・ヒロは採用予定です。

閑話休題。
mixiでもお知らせしましたが、鳥インフルがほぼ完治しました~
すごいですねー!!
1年以上もかかりっぱなしだったのに、治っちゃいました!
今はねー、広樹が好きなんで!
キャラ萌えに走ってるっていう話を先日しましたが、そのせいか最愛キャラの多い広樹が今1番来ています。
カズキ好きだもん。
レイン好きだもん、ゲームやってないけどw
ネオアンジェに関しては、アニメを見ていましたからね!
第2期からはあんまり見れませんでしたが、第1期はほとんど欠かさず見ていました!!
パネェw
どうしたんだ、自分ww
早い話が、仕事で必要だったので見てただけなんですよ。
そのころはある程度度のアニメも欠かさずに見ていました。
本屋にいているとアニメの出来で売り上げが左右されますからね…
そうです。
好き好んでみてたのではなく、仕事の一環としてみていたのですよ。
それでまあ、レインに惚れ込んだわけですがwww

ドラマを聞いているだけでプレイしたらどうなるかわかりませんが、ワンドでも広樹のキャラが好きです。
あのちょっと片言系のしゃべり方が壺だわww
しかも真面目になるときにかっこよくなるあの切り替えも好きですwww
かっきーのキャラも好きですけどねー。
ま、これはゲームやってからwww
SRXFDが終わったらワンドやります。
その前に無双6も終わらせないとw
猛将伝も発売しますしね!
もう予約したよ!
今回は司馬師のバックと、ハンガーラック?ハンガーフック??そういうのだったので通常のプレミアムBOXです。
ゲムシティ限定でもよかったのですが、使わない可能性のほうが高いのでやめました。
それでなくても9月は声優乱舞と、チケ取りできたらネオライも行くんですからね!!!
10月は遙か祭にも行きたいし!
大忙しです。
とりあえず、修羅場を抜ければゲームをする時間もできますからね。
頑張ります!
CONNECTのライブから帰ってきたら作業をまたやらないと…!

今日は音也のCDの発売日ですね。
メイトに行ってないのでわかりませんが、いった人によると並んでいないとか。
どうしたんでしょうね、この勢いwwww
ドン引きですw
私は今回、虎の穴で購入です。
交通費と送料を天秤にかけたら、送料のほうが安かったので通販しました。
というわけで、まだ届いていません。
早く聞きたーい!

今はストラバのキャラソンを聞きながら日記を書いていますよ。
タクミと澪くんが好きすぎるのですよ!!!
澪くんのキャラソンはまだ発売されていませんが、楽しみですね。
タクミはやばいですよ/////
どうしようかとwww
AV祭りに便乗して、ストラバのCDを全部集めてしまいそうな勢いです。
でも、今はうた☆プリとネオロマとSRXに投資しているので我慢です!!!

それよりも、積んでるゲームを早く消化したい~~~~
積んでるDVDを見たい~~~~
積んでるBDも見たい~~~~~
エターナル…
ダブル…
うっかりディレクターズカットを購入してしまったのです…
エターナルも買う予定じゃなかったのに、あまりにも松岡君がかっこよすぎて…(≧∇≦*)
今は修羅場なので積んでいますが、終われば真っ先に見たいです!!!!
そういえば、ストラバのDVDも悩んでいるんですよねぇ。
5月?にあったイベントDVDなんですが、制服なんですよ!!!
別段制服萌えがあるわけではありませんが、キャスト全員が征服!
キャラっぽく着こなしているのかが1番ツリーになる!
それだけwwww
ただねー。
今はいいんですが、さほどキャストに惹かれないんですよ。
今はしょーろーさん熱が来ているのでいいんですが、発売日までこの熱が続いているかと聞かれれば謎…
移り気なので。

あまり長くファンを続けていることが少ないんですが、福山さんはずっと好きですね。
HUMMING BIRDからファンですし。
10年くらい?
そう考えるとすごいな…w
なんだかんだいってGRANももうすぐ5年?くらいです。
声優さんは移り気なのに歌手になると根強いですね。
あ。
そろそろFripSideのアルバムもレンタルしなきゃ…
女性歌手は移り気なのであまり買いませんが、Fripは去年のアニサマで見てからちょっと好きです。
今年も出てくるので楽しみですね!

とか日記を書いていたら2時半です。
流石に寝よう。
おやスズキー!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

今日は快感

今日は祥ちゃんとけんぬの快感生ラジオの日でしたー!
初めて?いや、知らずにタイムシフトしてた時もあるから2回目か。
生で聞きましたよー!!
とっても面白かったです!
なんといっても今日はしょーろーさんがゲストですからね!!!
この人のエロい声、最近初めて聞いたけど、超好みだわwww
生電も申し込みましたが、当たりませんでした。
当たり前www
当たったら絶対に「敵将打ち取った!」って2パターン(甘寧と関索バージョン)で言ってもらおうと思ってたのに!!!!
コラコラ、メーカーちゃうやろwww
あとで自分で突っ込みましたw

さて。
分布図近況。
表紙のカラー、終わりました。
ヨウスケの線画を書いている最中、どうしても気に入らなくなったので書き直しました(爆。
そしたら、ヒロも書き直したくなって書き直しました(コラ。
で、今日は表紙を塗ってから寝る!と決めていたのでこの時間です…w
早く寝なきゃいけないんですけどwwww
あとは、裏表紙と、目次と中表紙、奥付、協力者一覧のイラストを描けば終わりです!
まだまだたくさんある!
今週中に全部の下書きを終わらせておいて、今度の休みに夜通し頑張れば何とか10日までに印刷できそうです。
13日に持っていくので、10日に印刷して、11,12日で製本です。
物販も気にはなりますが、夏コミに行く1番の理由は分布図を渡すことですからね!
買い物は二の次(それでいいのかw

まあ、こんな時間までかかった1番の原因は多分快感を聞いていたからでしょうね。
別に聞くだけだったらいいんでしょうが、せっかくのプレミアムなのでいろいろコメントを書き込んだり、ツッコミ入れたりしていると作業がどうしても止まるwww
まさに自業自得w
自分が悪いので何も言えないです。
明日はアニサマ打ち合わせなので、会社の行帰りで構図をねー、考えないと…
もうちょっと詳しいサブスタンスの資料があれば、表紙のサブスタンスバージョンも書くんですが、いまいちよくわからない…
まあ、頑張ろう…!
構図さえ浮かべばあとはどうにでもなる…はず。
せっかく作るのでいいものを作りたいです。
頑張ろう。
久しぶりにまたもや修羅場です。
最近寝るのが2時回ってるよぉ…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ほんっとに誤字が多いなぁ…

ひたすら誤字脱字のチェックをしていました。
夜レポのほうはだいたい終わったかな…
明日昼レポの誤字脱字チェックをします。
誤字脱字は1日以上あかないと見つけられない人です。
これでも一応は気を付けているんです。。。
ホントすみません。

今日は月曜日でしたね。
土曜日は会社を休んでフェスタ12に行ってきましたので、仕事が溜まっていました…
でも、コツコツ頑張っていたので定時すぎには終わりましたよ~


9月のネオロマンライブの出演者来ましたね!
広樹、広樹!!
広樹――――――――――――――!!!!
もう、これは行くしかないっ…!!!!
前の週が声優乱舞とかツリーにしない!

でも、流石に1ヵ月連続で毎週遠征は経済的にも苦しくなるので、応募券を集めて申し込むプリティリズムのイベントは応募しないことにしました。
当たるかどうかはわかりませんが、当たった場合に困るので。
行きたいイベントはいっぱいありますが、会社との兼ね合いや、自分の中での順位付けをしておかないとあとでひいひい言わないといけなくなるんですよ~
それでなくても、10月はマグダラにも行きたいし、遙か祭も当たったら行きたいし。
マグダラも大阪公演は行きますが、東京公演は行かないことにする予定です。
けんぬは好きですけど、広樹のほうがもっと好きなんでw

ネオライ、現在は17日の土曜日に申し込む予定です。
広樹と、慎ちゃん、たけぽん、健兄、日野ちゃんが出るのですよ!!!
でもねー。
18日にべしが出るんですよー…
チナミ――――――!!!!
遙か5ではチナミ最愛なので、どうしても行きたいのですがっ…!!
慎ちゃん出ないしね…
たけぽんもでないし。
広樹は出ますよ!!!
多分、あと1回は追加でキャスト発表があると思われるのでそれに合わせて決めたいと思います。
前の週に声優乱舞がなければ全通も考えますけど、流石にねー…w
それでなくても声優乱舞は全通するのにwww
9月も元気に遠征です!

遙か祭2011桜花恋模様の公式サイトは8月にできるみたいですね。
とっても楽しみです。
キャストも楽しみなんですけど、九郎さんが来るかどうかが1番ツリーになる!

最近思ったのは、一応自分認識として声優ヲタクですよ。
ネオロマに関してはキャラ萌が激しいので、どっちかというとキャストも重要ですが、どのキャラで出てくるのかも重要です!!
遙か全シリーズ合わせても最愛は九郎さんですからね!
結構チイチキャラが最愛になること多いんですけど、ほんとに好きですね、九郎さん!
2番目はー…誰だろうか。
今なら確実にチナミだと言える自信がある!
ずいぶんとイベントで熱が上昇気味w
遙か5やりなおしたいなーチナミルートwww
チナミルートが1番好きなんですよ!!!

話を戻して。
ゲームは基本的にキャラ萌がなければ面白い、と思えないことのほうが多いのでやっているゲームの購入きっかけは特定の声優さんでも、最愛キャラはその声優さんではないです。
いろいろ言われますが、いいじゃないですかw
その声優さんだからどのキャラも好き!っていうのは無理なのです。
いくら広樹でも苦手なキャラは多分いる…と思う。
広樹が出ているゲームってさほどしたことないんですよね。
とりあえず、SRXが終わればPS2が空くのでワンドをやりたいですね!
パラ上げだと聞いたのですごくやりたくなりました!!!!!!
ネオアンジェもやりたいし…
いろいろやりたいゲームが多すぎます…
ない時は全くないので、常にあるようにいろいろ情報を仕入れつつゲームをしています。

今、発売日勘違いで積んでしまっているゲームが3本ありますが、積むとやる気ゲージがじどうしても落ちちゃうんですよね。
それでなくても、来週ストラバ来るのに!!!
その翌週にはうたリピが!!!!
全部予約しているっていうね!
はっ…早く恋愛番長をクリアしなければ…!!

恋愛番長は現在、ミスティの7月です。
ミスティが3人目。
まだ半分ですよ。
本気モードでやっているので、全キャラ音声切ってます(コラ。
読み込みが遅いので、我慢できずに切っちゃいましたwwwww
それでも読み込みに時間がかかるところもあるので、かなり快適…まではいきませんが、音声切るだけでずいぶんと快適なゲームになりましたよ~
本気モードの場合は音声再生待ちをしないのでなくても一緒なのですwww
ミスティは木曜日くらいには終わらせたいなぁ…
結構長いんですよね、あのゲーム。
毎日頑張ってやっていますが、既読エリアが少ないのでなかなかスキップできません。
でも頑張る!
せめてストラバまでには終わらせたい!!
借りているゲームなので早急にクリアしてお返しせねば…!!

現在積んでいるのは
原宿探偵スチールウッド
マザーグースと秘密の館
二世の契り 想い出の先へ
の3本です。
あと、本体がないので積んでいるアビス。
3DSも買わなければ…!!
その前に中断しているモンハン3をするためにもPSPも買いなおさないと…!!
PSPも破壊寸前です…
PS3を買いなおしている場合じゃないぜwww

と、素晴らしく話がそれたところでそろそろ寝ます。
昨日はフェスタ12のレポ?の効果か、いつもの5倍の方が見に来てくれていてびっくりしました。
一瞬で切っちゃう人もいたと思いますがw
これからも頑張ってレポを描くようにしよう…!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

フェスタ12の足取り。

というわけで、昨日23日は1年半ぶりに開催されたネオロマンス・フェスタ12・1日目に参加してきましたよー!!!
最近は昼夜両公演見ますからね。
1日目はステージ向かって左側。
真ん中あたりだったのですが、端席だったので抜群の見やすさ!
夜公演は中央左寄りの前から3列目。
ほんとに3月イベントのチケは前の席が多くてうれしすぎます。
簡単な足取り的なものを~


23日2時半。
ノリと勢いで12時過ぎから始めたスカイプで盛り上がるw
フォロワーの1人を規制に追い込もうとするものの、なかなか規制にならず断念してひと寝入りすることに。
ていうか、寝なくてもよかったのですが、自分の体力と年齢と、あとスカイプをしていた人たちに「もう寝たほうがいいよ」というアドバイスをもらったので寝ることにwww

4時半。
むくりと起き上がる。
ツイッターをつないでみると規制に追い込もうとしたフォロワーがすれ違いでおやすみツイートしたばかりだったので、ニアミスしたことを伝えるwww

5時15分。
空港に向けて出発。
いつも通り快速に乗って1本。
あまり寝てないせいか、無事に関空に着く直前に起きれたのが奇跡www
そのまま搭乗手続きへ。

6時40分。
飛行機離陸へ。
座った途端に寝ちゃったので離陸知らずwww

7時40分。
着陸。
着陸振動で起きました。
いつも通りw
飛行機を降りたら、いつもどおり走って京成線乗り場へ。
今回はうまく乗り継げたのでいつもより早い時間にみなとみらいにつきました。

8時40分。
パシフィコの振り替え入り口に到着。
この時点ですでに50人以上?の人が並んでいる…
予想外☆

9時。
振替開始。
そのまま振替したひとは専用の入場列に並ばされる。

一応、イベント参加すると聞いていた人に連絡するも「今日は参加しないよ?」という返事が。
参加しないって知らなかったんですけど…!!!!
突然ぼっち参戦に。
まあ、最近は同行させてくれる人がいたけどちょっと前まではぼっちだったなーと思い返していました。
待ち時間の間、ツイッターをしながら恋愛番長を進める。
無事にプリティクリア。
その合間にマイミクさんと立ち話。
暇を持て余しているのを見かねて、隣の駅にあるメイトにいてたフォロワーのえるちゃんが1時間私の暇つぶしのためだけにみなとみらいまで来てくれることに!!
めっちゃいい人!
初めて会ったんですが、すぐに気づいて手を振るwww
違う人だったらどうしたんだ、自分wwww
そこでいろいろしゃべりあっという間に1時間過ぎ去るw

11時。
物販開始。
私が入場した段階ではさほどグッズ1には並んでいなくて、迷ったのですがいつも2のほうが並ぶので2に行くとあっさり買い物終了。
今回は振替だったので事前予約してないんだよなーということでグッズ1に並ぶことに。
何故かかなりの人数が並んでいて、思いのほか時間を食いました。

11時45分。
物販終了。
おなかもすいたのでいつも通りご飯を食べに行くことに。
今回は珍しくマクド。
ツイッターをしながら恋愛番長を進めつつ、ご飯を食べるというどれか一つに絞れよ状態。

12時半。
何時開演かわからなかったので(調べとけよ)、とりあえず13時開演に間に合うように会場へ戻る。
そのときに連絡を取ってみたらフォロワーさんの1人があってくれることに。

13時。
開場しましたが、かなりの人数が並んでいたのでそのまましばらく立ち話。

13時15分。
そろそろ入場しようかということになり解散。

13時25分?
着席。
流れていたPVでアンジェのオトメイトコラボ作品魔恋の騎士?がOPがGRANでEDが2HEARTSだと知り慌ててツイートwww

13時40分?
押しつつフェスタ12開始。

16時?
昼公演終了。
外に出てきて『トンビに注意』と書かれた看板近くて、ひたすらツイッターにメモを上げるww
フォロワーさんの1人があってくれることに!
感謝☆

17時過ぎ。
会場へ再び戻る。
そこで遙か祭のチケットをみせてポスターをもらいました。

17時半。
フォロワーさんと別れ、入場~

18時すぎ。
これまた若干押しつつもフェスタ12夜公演開始。

20時45分?
夜公演終了。
もうちょっと押すかと思っていたので意外と速くてびっくり。

21時。
ひたすら夜レポのためのメモをTl上にあげ続けるw
特に目立った情報もなかったのでリプを無視して、のちのレポのためだけにひたすらメモを上げ続けるwww

21時20分。
みなとみらい離脱。
夜行バスの止まる横浜駅へ。
夜行バスが23時10分集合だったので、迷った結果集合場所近くの飲食店で時間をつぶすことに。
1軒目に行ったところがかなり並んでいたので、ちょっと道を外れてみるとパスタ屋さんを発見。
窓際の席で恋愛番長をしつつご飯タイム。
ここでも、無視していたリプを返しつつミスティをプレイするという、どっちかにしろよ、と言われかねない状態www

22時50分。
飲食店離脱。
お店に入ったのが22時過ぎだったので、1人で入って1品しか頼まなかったのに1時間以上もいたw
隣の席は2回も変わってたしねwww

23時20分。
夜行バス乗車。
あまりの眠さにおやすみツイートをしてすぐ就寝。
この時点でまだ消灯されていませんでした。
寝れたっていうことはかなり疲れていた様子。

24日6時半。
大阪駅周辺に到着で起床。
降りるのは別の駅なので寝なおすwww

7時。
天王寺到着。
地下道を通って駅へ。
その間におはようツイートww
ふぉろわーさんたちが夜通し絵チャ+スカイプしていたのにじぇらしぃwww

7時45分。
帰宅。
何事もなく帰宅してみたら、妹以外みんな起きてたwww

8時半。
お風呂に入ってすっきり。
朝ごはんに。

9時。
昼レポを書き始める。
思い出しつつ、ツイログを見ながらレポをひたすら書き続ける。
音楽を聴くと気が散るのでこの間は無音w
妹が話しかけてくるが完全無視(コラ。
ツイッターも最初はつないでいたのですが、気が散るので切るwww

12時。
昼レポ終了。
あまりの眠さにひと寝入りすることに。

13時。
起床。
お稽古があるので、お稽古に行く準備。
半分頭が働いてないので、練習できる時間があったにもかかわらずぼやぼやしていて結局できず。

14時。
お稽古に向けて出発。
電車の中でゲームをしようと思ったのですが、恋愛番長をすると確実に寝そうだったので、先日購入したゴーストハントを読むことに。

15時。
お稽古開始。

16時半。
お稽古終了。
恭祖と会う予定だったのでメールを送る。

17時半。
地元の駅に到着。
恭祖と合流し、ご飯タイム。
いろいろ愚痴ったり、変な話したり、かみ合っているようでかみ合ってない話をしたり。
まあ、通常運転ですw

20時45分。
それぞれ帰宅路へ。

21時。
帰宅。
お風呂が空いていたのでそのまま入る。

21時半。
さっぱりしたところでいそいそと夜レポを書き始める。

25日0時。
夜レポ完成。
いろんなところ曖昧のくせに2時間半もかかったw


フェスタ12の戦利品。
パンフレット
コルダストラップ 衛藤・柚木
パラソルチャーム 遙か
遥かストラップ 朱雀
シャーベットライト 赤
BRのCD
ミリオンコルダ先行登録キャンペーンCD
ラブサミフェアピンバッチ
フェスタ12イベント限定CD
遥かイメージポーチ小 蓮水ゆき

以上です!
ポーチはPSPを入れようと思っていたので、今回は絶対に買う予定でした。
で、問題は誰の分を買うか。
個人的に好きな主人公が望美なので望美の分を買おうと思ったのですが、配色がねー…
すっごい目立つし、微妙だったんですよね。
色自体は好きなんですよ。
紫基調だし。
沙羅双樹も好きだからいい。
ただ、派手。
それで迷った結果、ゆきにしました。
あかねと花梨は…
まあ、そんなにキャラが好きではないので。
千尋でもよかったのですよ。
蒼が基調だし、ササユリってあんまりイラストないしね。
ただ、好みの配置じゃなかった…
白と青のストライブで微妙に派手。
そういう理由で淡い配色で蓮の花がきれいだったゆきをチョイス。
明日からちゃんとPSPを入れたいと思いますww

ラブφサミットのBRCDは以前、買おうかなーと思っていたのですが、そのころラブφサミットをやってなかったんでやめたんです。
今はすごく好きで、特にリヒャルトが好きなのでこれはもう買うしかない!とwww
たまたま先着でピンバッチがもらえるというフェアをメイトブースでやっていたので速攻買に行きましたよ!!
ちゃんとリヒャルトのピンバッチもらいました。
夜公演の前に行ったら、BRCDは売切れていたのでかなりの人気だったようです。
まあ、今のところどのCDにも収録されていませんからねぇ…

ミリオンコルダはCDがもらえると知っていたので、その場で登録すればいいじゃないかと思い立ち、ちゃんと携帯も持って行ってたんですよ~
スマホ未対応らしいので。
ちゃんと登録しました。
ニックネームいつも通り「かぐや」なんですが、ノートにメモられたwwwww
あけていませんけど、ちゃんとCDもらえてよかったwww

フェスタ12のイベントCDは迷ったんです。
キャラソンしかほぼ聞かないので、ショートバージョンだしなぁ…
ですが、新キャラがまえぬなのでどんな感じか聞いてみたくてね。
しかも、ミリオンコルダ専用のシナリオでボイス取り下ろしでしょ!
ツリーにならないはずがない!
思わず購入です。

ストラップはもともと買う予定でしたし。
パラソルチャームもそうです。
パンフレットはもちろん!
あとでスキャナで取り込んで待ち受けにしますw
慎ちゃんを!wwwwww

というわけで充実しまくった2日間ですよ!
さて、来週はCONNECTライブですよ!
何で行くのかはいまだ不明ですが、頑張ります!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ネオロマンス・フェスタ12 1日目夜レポ

夜公演レポ。
昼公演の時にも書きましたが、いろんなところが曖昧です。
セリフもあいまいに覚えているところを復元しています。
DVDで見た時違っていても苦情は受け付けられません。
セリフはニュアンスとして受け取ってください。
あと、長いですという苦情も受け付けられません。
作品に偏りがあるのは、愛情の現れです。
生暖かい目で見守ってください。


*****************************************
いろんなところは割愛して。

夜の1曲目キャラソンは衛藤。
I CAN MAKE IT。
突然始まるんでびっくりしました。
夜は席がよかったので目の前で歌う日野ちゃんを堪能。
いつも生で見るとかっこよさに見ほれます。

キャラソンが終わるとOPのあいさつ。
夜はアンジェ、コルダ、遙かの順で登場。
メッセージは昼と一緒でした。

1つ目のドラマは遙か。
ゲストは杉田。
最初のほうは一緒です。
またもやご家老の、
「確かに長州で起こっている怪異を大小問わずに集めて来いと言ったのは私だけどね…」
でも桜智意に介さずw
ここでも神子と一緒に怪異を調べに行くことに。
「じゃあ、オレがよ」
「私が!」
「…」
「私が、呼んでくるよ…」
「…なぜ2回言った…!!」
桜智満足気www
チナミのセリフを途中で遮って桜智が名乗り出たので大爆笑www
まさかかぶせてくるとは思ってなかったようですが、流石べし。
ちゃんと2回言ったところを拾ってくれましたwww
私も「何故に2回言ったし!!」って思ってましたからね。
そのあとすかさず帯刀さんが、
「桜智を動かしたいなら、龍神の神子を使う。
…ある意味キャラも…中の人も扱いやすいね」

「なるほど!わかりました。ではオレは…」
慎ちゃんんんんんんんんんん!!!!
ここでアドリブ来ると思ってなかったので、大爆笑です。
そうだね!
確かに神子の名前を出せば桜智は動くよね!
チナミも納得するわwww
でも、絶対ここはアドリブだよねwwww

で。
神子と一緒に小屋に行くことになるんですが。
ここでも相変わらず桜智の脳内常春状態が続くんですよ。
「ああ…君の姿は神々しく…」
とか、一人で満足気に神子の後姿を桜智フィルターで見ているのですが、実際は
「おい!足元が悪いんだ、気をつけろ!」
「ああ、もう何をやっているんだ!手を貸せ。オレにつかまればいいだろう!」
「…っ!何故髪をつかむんだ!!!」

と、別に神々しくもなんともなく、どちらかといえばチナミといちゃいちゃしているようにしか見えないっていうね!
流石にキレた帯刀さんが
「桜智!木の陰に隠れてないで、出ておいで!彼女が後ろばかり気にしてしまうでしょ」
というも、桜智は完全スルーw
「それで桜智。この道で間違いはないの?」
ここまで来てやっと返事を返す程度。
相変わらずの桜智の変態ぶりに会場は大爆笑です。
もちろんステージ上の2人も失笑w
あまりにも桜智が話を聞かないので、
「いい加減妄想ばかりしてないで、帰ってきなさい!」
と怒られる始末wwwwwwwwwwwwwww
ホントに、桜智フィルターパネェ。
私も「桜智、帰って来い!帰ってこ――――――い!!」って思って、思わず口走っちゃいましたからねwwww

小屋について、そのあたりだけ以上に暑い…などは昼と一緒ですが、特に何も確認できないので敷地内に入ることに。
敷地内に入り、創作していると廻り灯篭を発見。
しばらく見ていると何もなかったのに灯篭に火がつくんです。
あれに付喪神がついている…と桜智が言った途端に、暴れだす灯篭。
どん!どん!!
と激しい音が鳴り、あっちこっちに鬼火が飛び移る…
そこで怨霊の声が聞こえてくるんですが…
杉田が変な言い方をするもんだからステージ上の3人が笑いをこらえるのに必死なんですよ。
会場は言わずもがな、大爆笑。
杉田がしゃべるたびに大爆笑。
ここでご家老が
「さっさと杉田を倒すよ」
「わかりました。力を合わせて杉田…いや、怨霊を倒しましょう!」
と慎ちゃんがまさかのアドリブで杉田発言w
そこに乗っかるべしwwww
最初はいつも通りに単体攻撃をしていくのですが、復活してくる杉田…というか怨霊。
桜智とチナミで力を合わせることに。
「チナミくん…私の力を使って、杉田…じゃなかった怨霊を倒そう…」
どこまでも引っ張る杉田呼びwwww
ここではチナミと桜智の協力技で杉田を浄化します。
終わった後に「ラスボスかと思った…」というご家老のコメントが面白かったですww
ラスボスてwwww

神子が灯篭を持って帰る、と言い出すのですが桜智はいつもの如く脳内妄想駄々洩れwww
あまりの駄々洩れ具合にまたもや爆笑と失笑w
チナミは優しいので
「それを貸せ、オレが持っておいてやろう。
べ、別に深い意味はない!お前が持っているとどこかで転んで壊してしまいそうだからなっ!!」

って、素直じゃないところがまたかわいいwwwwwwwwwwwwww
チナミのテレ具合がほんとにすっごく可愛すぎるwwww
チナミパネェ。
桜智の妄想もほんとすごいけど、夜はチナミが可愛すぎたwwww
最後、
「その廻り灯篭はみんなの目…いや、耳を楽しませることだろう」
と、べしがアドリブを聞かせてうまくまとめていました。
ホントに面白すぎるw
怨霊役に杉田は…ねぇ。
フリーすぎてどうなることかと思いましたが、遙かにしては大爆笑のドラマでした。
いや、桜智が出てきたら笑いが起きるのは常なんですけど、ここまで爆笑が起きたのはきっと杉田のせいwww

その後キャラソンがあって。
もりもりだったかな?
あれなりけん?
その辺が歌っていました。
キャラソンはあんまり覚えてないです…
ドラマが面白すぎましたw

次はコルダ。
ゲストはもりもりとたけぽん。
昼と一緒でミニコンサートを開くために足りないメンバーを探しに行く、というもの。
遅れてきて怒るかなやんに、土浦は普通に対応。
志水は「すみません…掃除当番だったので…遅れてしまいました…」とマイペース。
柚木は「すみません。僕も担当教諭の杉田に呼び止められてしまいまして」と、ここで遙かドラマで引っ張りまくっていた杉田採用www
流石のかなやん失笑w
そのあと衛藤が登場。
今回はアクシデントはありませんでしたが、
「金沢先生はどこかなーと」
と探している動きをしているときに客席がすっごい手を振っていたようで、
「え、君?」
「こっちだ、衛藤君!」
客席に向かって手を振ろうとしていたので、かなやんさえぎっていましたw
そうだよね。
これ以上フリーに進められてもねwww
自己紹介のときにだいさくのアドリブが登場するかと思ったのですが、特に何もなくw
あったのは「柚木梓馬です、杉田じゃないから!」っていうくらいかなwww
そりゃ、昼公演でやってるから同じことをやってもインパクトありませんしね。
そのまま足りないパートのメンバーを探しに行くことに。

杜の広場に到着して、ゲストのもりもりとたけぽん登場。
「どこかにメンバーになりそうな人がいないかな」
「あそこで練習しているの…オーボエとファゴットですね…タイの色が赤いので…2年生です…」
「じゃあ、あいつらに声をかけてみよう」
と、練習が終わったところを見計らって土浦が声をかけることtに。
「今アンサンブルのメンバーを探しているんだが、協力してくれないか」
「君はぁー普通科のぉー土浦くんじゃないっすか」
「ないっすか!」
と、たけぽんがもりもりの言ったセリフの文末をかぶせてきて、会場大爆笑。
すかさずかぶせてくるので、流石のだいさくもたじたじw
苦笑を隠せない日野ちゃんw
健兄も失笑気味。
完全スルーのじゅんw
三者三様の反応wwwwwwww
「どうしてぇーぼくたちがぁー普通科のぉー君にぃー手を貸さないとぉーいけないんすか!」
「いけないんすか!」
たけぽんのセリフの後にはもりもりがすかさずかぶせてくるので、そのたびに会場は大爆笑。
またね、セリフを言った後に2人とも3人の方向を向くんですよ。
その動きが面白すぎるwwww
らちが明かないので、柚木が話しかけることに。
「ねえ、君たち。僕たちメンバーを探しているんだ。手を貸してくれないかな?」
「ゆ…柚木先輩っ!!」
「柚木先輩の頼みなら手を貸させていただきます!!」
と、先ほどまでの態度とは一変。
「さっきと態度違うねー」
「まあ、柚木先輩は有名人だからな」
悔しそうに言う土浦が印象的でしたね。
ですが、最初はメンバーになる、と言ってたものの
「土浦くんがぁー、メンバーならぁーちょっとぉー考えさせてもらえないっすか」
「そんなぁー協調性のない人とぉー合わせるなんてぇー出来ないっすよ」
「できないっすよ!」
「なので、柚木先輩には申し訳ないんすけどぉー前言撤回させてくださいぃー」
「土浦くんがぁー協調性があればぁーメンバーにぃー入ることもぉー考えてもいいっすけどぉー」
とあっさり前言撤回。
そのまま立ち去っていき、切れる土浦。
そこでまたもや茂みからかなやんが登場し、あのメンバーを仲間に入れろということに。
「なかなか面白いやつらじゃないか」
と言いながらもかなり笑っていましたw
ちょ、英さんっ!!!!
と、ここで前半終了~
後半に続きます。

次はキャラソン。
チナミが歌って―、たけぽんが歌って―、ここでなりけん?
そんな感じでした。
盛り上がりなどは昼と一緒でしたねー
相変わらず盛り上げ方がうまいべしと、桜智ワールド全開で歌うたけぽんwwwww
面白かったです。、

次はバラエティコーナー。
今回はロマンチックキングをきめる、というものでした。
バカンスの途中で突然のプロポーズ、というテーマで各声優陣が自作で考えてきたようです。
司会は久遠さんと、まさかの杉田wwwwwwww
ここでは会場の歓声の大きさを電子機器で測り、その数値が1番多き人がロマンチックキングになるというものでした。
それで、一応杉田が考えてきたメッセージをサンプルとして披露することに。
「この司会のクズが考えてきたもの言います。」と自分のことをクズ呼ばわりwww
そのメッセージがまた、
「1億年と2千年前から、愛してる」
でまさかの100デシベル越えwwwwwwwww
このメッセージに出演者がもう抗議。
「お前、これ、どっかから絶対怒られんぞ!」とか、
「いいんですか、これで!」とかw
一応、「アンジェリークを作ったところと一緒なんで、かろうじて大丈夫なはずです」と言い訳する杉田ww
そういう問題か?!という状態のままコーナースタート。

とりあえず、メッセージはだれが作ったかというのを知らせないまま杉田がフラットに読んでいきます。
それで、純粋によかったというものにきゃーと歓声を上げるというもの。
最初、「杉田さんの読み方で変わるでしょ!」
と苦情が来たので
「ですから、僕はできるだけフラットに読みます。あとで本人に読んでもらう時に先入観がないようにしますんで」
杉田も考えているんですね~
ホントに、面白くいうわけでもなく、メッセージをそのまま感情も込めずフラットに読み上げていきました。
1人分ずつ読み上げていくのですが、杉田がコメントを読んだ後に毎回ツッコミを入れていくんですよ。
そのコメントがまたわかりづらいwww
ゲームかなぁ?そんなのに例えられてもわかんないしwwwww
中間発表の時に出演者にコメントをもらうことになったのですが、日野ちゃんに
「杉田さんの司会は疲れる」
といわれ、「知ってるよ!」と逆切れwww
英さんの「誰だよ、こいつ司会にしたの!」とか、主に杉田に関するものが多かったです。

順位発表~
3位からは作った本人が読み上げてくれるんですよ~
誰が入るのか予想では、出演者の中では「俺にアロエオイルを塗ってくれ」というプロポーズ?が大人気。
確かにあれは面白かったけどもwww
3位は健兄の「君のサーフボードに俺はなる!」でしたw
人生という名の荒波を~とか言っていてほんとにおもしろかったですね。
「これ、健太郎が読むと、ああ、健太郎が作ったなって思うよね」と英さんがコメント。
「でも、サーフボードになるってことは、荒波は全部奥さんにかかるってことじゃ…」という鋭い突込みに思わず健兄苦笑w

2位は日野ちゃんの「俺の嫁になった君だから」でした。
なんだっけ。
「君ともうここに来るつもりはない。
次に来るときは君じゃないから。
次来るときに隣にいるのは、俺の嫁になった君だから」
だったかな。
という、「え、私じゃないの?じゃ誰?」と思わせておいての俺の嫁発言www
落としておいて持ち上げるところがかなりよかったです。
杉田もそうコメントしてたけどさwwwww
なんていうか、ツンデレじゃないですかwww
そこがまたいいっていうね!
日野ちゃんらしいというか、日野ちゃんになら言ってほしいセリフですよw
きゃーーー!!ってなりましたからね。

最後1位は慎ちゃんの「君がほしい」でした。
確か、
「このセリフを君以外に言うつもりはない。
君がほしい。結婚してくれ」
だったかな。
結婚してくれはなかった気がするな…
まあそういうものです。
ほんっとにすっごいかっこよかったんですよ!!!!!
日野ちゃんが「でもね、うすうす気づいてたよ。作ったのおまえだろうなーって」と、付き合いの長い2人ならではのコメントがwww
慎ちゃんがガチで言った後に跪いたんですよ!!!!
めちゃくちゃセリフもよかったし、なんかねー。
かっこいい意外言うことがないです。
ホントにマジパネェw
今までに聞いた甘いセリフよりもよかったです。
なんせ杉田が読み上げた時よりも歓声が大きかったくらいですしwwwwwwww
そりゃ、きゃーーー!!ってなるわwwww
ほんっとによかった!
立花クラスタでよかったよー!!!
ちょっと泣きかけましたしね!
席近いし、ほんとマジでよかったです!!!
いいなぁ。
あの音声、配信してくれないかしらwwww
DVDに入っているなら絶対に購入したいです!
それくらいよかった!!!

1位のロマンチックキングになった慎ちゃんには物販で販売されていたロマンチック・コームが贈呈されましたw
「つけれたらつけます」とコメントしていた慎ちゃんww
いい人だwww
そして可愛いwwww
昼間杉田の【商品が物販で売っているものになりそう】予感は的中しましたね。
流石、フェスタを長く経験しているだけあるなぁwwww
そんな雰囲気の中、バラエティーコーナー終了。

あと、次はアンジェのドラマコーナー。
ゲストは英さん。
話は昼とほぼ一緒で、ヘビのモンスターが鳥に代わっていたくらい?
設定も状況も一緒でした。
ただ、鳥モンスター役の英さんがさっきのコルダドラマの仕返しと言わんばかりにおもしろーくいうんですが、流石というか、賢雄さんに鍛えられた結果というか動じないんですよねー3人とも。
まあ、杉田は動じないのはいいとして、なりけんも動揺することなく、噛むことなく(笑)ドラマ終了。
英さん、残念!

コルダドラマ後半。
柚木の「すっきりしたかい?」がまたも発動w
「顔を洗ってくるなんて、古風だねぇ―」
と、衛藤に茶化されてもあまり気にしない土浦。
「土浦先輩が協調性がないっていうことはないと思うんです…だって演奏のアドバイスとかしてくれるし…」
志水がいうものの、協調性がないと相手が感じてしまうのはまずいということで、今いるメンバー相手に特訓をすることに。
「じゃあ、僕が相手になろうかな」
と、首をひねったり、肩をならしてやる気満々の柚木www
「梓馬さんって…そういうのやりそうにないと思ってたんだけどなー…」
「いや、あいつは結構いろいろやるぞ」
失笑しながら衛藤にすかさずツッコミを入れるかなやん。
そりゃ、いろいろやるよねぇ…主にだいさくがw

というわけで、柚木相手に練習スタート!
「はぁー…」
「…?」
「はぁー…」
「えっと…柚木先輩?始めないんですか?」
「やっているじゃないか。月森君がつきそうな溜息
と、まさかの溜息だけで演技始まってた―――――――――!!!!
私だって何やってるかわかんなかったよっ!!!
わかりづらい!ということでやり直し。
次はちゃんとセリフなんですが、
「君は音楽を冒とくしているの、かっ!」
「どちらか選べないとは、音楽科生徒に対するあてつけ、かっ!」

語尾の「かっ」をやたら強調するだいさくwwwwwwwww
「くそう…確かに月森が言いそうなセリフを…しかも語尾が変に強調されていて…!!!!」
半笑いで耐える健兄wwwww
それがね、結構セリフの言い回しが月森に似てるんですよ。
なんか、星奏学院祭3に出れなかったあてつけのようにセリフのチョイスがうまくってwww
ああ、この辺は台本通りなんでしょうが言い方がねー。
ほんとに柚木テイストなんだけど月森テイストが入ってる感じでうまかったです。
あと、語尾が笑えるwwwww
あれはちょっとwwww

結局耐え切れなくなって、最後にはブチ切れし、盛大なツッコミを入れると
「そんな風に突っ込み入れちゃ、だめなんじゃない?」
と衛藤にたしなめられるw
「それに…笑顔も消えてます…」
志水もしっかりダメだしwww
「土浦くん、スライム…じゃなかった、スマイルスマイル」
と、スマイルをいたるところでスライムと連発するだいさくww
ほんと、大丈夫なのか!?
そのあとでも結構スマイルをスライムって言ってたような気が…w
で、かなやんもやって!ということになったのですが、前回のものまねで絶対にやってはいけないことをやったせいか、断固拒否。
「それって大人らしくないんじゃない?」
「先生にもやっていただかないと…」
とやらなければ…!という状態になりかなやんもやることに。
ですが、「期待はするなよ!1ミリも期待はするなよ!!!」
と、念押ししていました。
よっぽどあれが堪えたんだなー……w

かなやんも頑張って月森のまねをしようとするのですが、これがなかなかうまくいかず途中で断念。
英さんがギブアップを言ったので結局そのままなし崩し的に終了。
暗転あけ、メンバーになってくれた2人。
なんとか土浦が協調性のあるところ発揮したようです。
「先輩が2時間練習に耐えた甲斐がありましたね…今度、またこういうことがあったら、今度は4時間練習しましょう」
と、志水がうまく?まとめドラマ終了。
結局1番やる気満々だったのは志水なんじゃ…と思ってしまいました。
かなり面白かったですよ。
ドラマとしては面白いんですけどね…
ゲームはこんなんじゃないですよ!!!!
結構鬼畜仕様ですからっ!!!!!

最後各キャラからのメッセージがありエンディングへ。
お別れメッセージも昼と一緒でしたね。
ちらちらカードを見るべしが超可愛かった!!!!!!!
なんでこんなに可愛いんだろうか!!と思うくらい可愛かったんですよ~
ご家老、今回はトチることなくw
いや、昼みたいにトチってくれてもいいんですよwwwwwwwwwwww

いったん幕が下がって、もう1度上がった後にキャストコメントへ。
慎ちゃんが「さっきもらったコームをメイクさんにつけてもらいました~」とちゃんとすぐにつけてくれていました。
結構可愛かったです!!!
「ロマンチックキング、通称ロマキンに選ばれたわけですけど!」という始まり方だった割に普通なコメントでしたよ。
慎ちゃんwwww
いつもきっちりコメントしてくれるのでうれしいです。
べしは可愛かったww
ほんとに可愛いなあ、この人。
桜花恋模様も再演するので頑張ります!っていう感じのことを言ってたと思います、ハイw

日野ちゃんは、ロマキンの話をしていて、コルダで制覇したかったけど無理だったので、今度こういうことがあればコルダで制覇したいです!といっていました。
が、ここですかさずじゅんとだいさくが、
「いや、無理でしょ」
「だって俺、最下位だったし」
「俺しかたら2番目~」
「俺だけ80代だぜ」
としょっぱいコメントをwwww
そこは頑張りますって言いなよ、だいさくwwwwww

だいさくは相変わらずフリーでしたねぇ。
「みんなのおかげで俺は100…いや、200%出せたぜ!!
みんなは300%…いや、1000%出せたよな!

と、最後でまさかのうた☆プリネタwwwwwwwwwwwww
ちょ、だ い さ く っ ! ! ! ! !
メーカー違うから!
大丈夫なのか!?

じゅんはしっかりとコメントしていたんですが、じゅんの言葉に反応してだいさくが隣でおどりだしたときにはどうしようかとwwwwwwwww
ほんと、自由だなだいさくwww

と、いっぱい端折りましたが、こんな感じで夜公演終了!

夜に行ってくれたメッセージは、エルンスト、かなやん、ご家老…と衛藤と、土浦でしたー!
ご家老がね!!!!
帯刀さんがね!!!!!
ほんと、よかったんですよ!
「こんなところに呼び出してどうするつもり?」とか、
おでこをくっつけて熱測ったりとか!!!!
最終的には「ココで休んでいきなさい。さあおいで」と言われた時にはとびあがりそうになりましたよ!!!!
まさかご家老に膝枕をしていただける日が来るとはっ!!!!!!!!!!
なんか素敵すぎて鼻血拭くかと思いました…(///∇//)
パネェw
この人、破壊力満点すぎる…!!
むねきゅんどころか、死亡フラグですよ!!!!
ご家老パネェ。
大人パネェ。
これこそ大人の色気すぎるwwwwwwwwwwwww
どっかの誰かに教えてやりたいっ!!!!!
でもっ!
チナミが好きなん…だっ!!!
ツンデレに負けるドS…w
ご家老、ごめんなさい…っ!!!!

ほんとに…
おいで、は反則すぎるwwwwwwwww
ちょっと予想ついてたけど、ほんとに言われるとマジ半端ないwwwwwwwwwww

衛藤はねー。
たまにデレ。
超可愛かった(≧∇≦*)
めちゃくちゃかわいいんですよ!!!!
チナミとはまた違ったツンデレで!!!!
私得すぎるwwwwww
自分で選んだ方が聞けるなんて!!!!
ほんとによかったです。
むねきゅんだわwww
かわいくってきゅんきゅんしながら聞いていましたwww
いやぁ、満足!!!


と、こんな感じでアドリブ満載の夜公演が終了~
意外と押すかと思ったのですが、そんなことありませんでした。
慎ちゃんめっちゃかっこよかったし、べし可愛かったし!
あいかわらず日野ちゃんは素敵だったし。
健兄のイベント力パネェwwww
だいさくの破壊力パネェww
めちゃくちゃ楽しかったです!!!!

昼夜合わせてコルダ・遙かにかなり偏っているのはしかないと思ってください!
アンジェやってないからわかんないんだもん~~~
それにキャストの目当てがいなかった…っ!
なみーとか真殿さんが出てたら…もうちょっと描けたと思うんですけどね。
せっかく読んでくれた方すいません。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ネオロマンス・フェスタ12 1日目昼レポ

昼公演のレポ。
いろんなところが曖昧で、セリフも結構違っていると思いますが、ニュアンスとして受け止めてください。
あとで読んだ時に「~っていう感じのセリフをね」というのをみると、自分的によくわからないことが判明ので、覚えている範囲でセリフは復元しました。
DVD見た時と内容違う!ってなっても苦情は受け付けません。
あと、長すぎるっていう苦情も受け付けません。
これが、通常運転ですので。


***********************************************


1年半ぶりのネオロマンフェスタ。
もうネオロマンスフェスタがどう始まったかとか覚えてなかったので、かなり新鮮でした。

1発目はもりもりのキャラソン!
タイトルとかはのちに公式サイトで上がるのでそれを見ていただくとして。

なにげもりもりのカラオケキャラソンは久しぶりです。
なんせ去年?の10YL以来ですからね!
相変わらず歌がお上手でwww

キャラソンが終わって、オープニングへ。
一人ずつ紙に書かれたメッセージを読んでいきます。
アンジェ、遙か、コルダの順で登場。
杉田、もりもり、なりけんの順番。

杉田がね!
前髪を切っていて、ぱっつんなんですよ。
それはもうそろっていまして!
しかもあの人、ちょっと斜め下を見ながらしゃべるから前髪が顔にかかっていて、さらにぱっつんで面白い感じに見えるんです。
でもメッセージは至極真面目っていうね!

もりもりは相変わらずのエルンストwww
ハアハア!みたいな感じでした。
エルンストってあんまり出てこないからどんなキャラかよくわからないんですが、とりあえず息多めwww

なりけんは…
かっこよくバシッと決めていましたねー。
ここだけはきっちりと!って思っていたのかしらw

次は遙か。
べし、慎ちゃん、たけぽんの順で登場。
べしは緊張で覚えきれなかったのか、ちらちら紙を見ているんですよ。
それがすごくかわいい!!!!
しかもメッセージがツンデレ!!!!!
超可愛い!
可愛すぎて死にそうでしたwww

慎ちゃんは相変わらずのご家老クオリティ。
ご家老パネェ。
上から目線の物言いがまた似合うんですけど、マイクを持ったほうの腕にもう片方の手を組むようにしていつもしゃべってくれるんですよ。
それがまたご家老っぽくて!!!!!!
別に愛のセリフでもないのにきゃーーーーーーー!!!ですよw
慎ちゃん、もう大好きだわwwww

たけぽんは…爆笑w
ほんとに申し訳ないけど、桜智がしゃべるとどんなセリフでも大概笑いが起きるwww
おもしろいんですよねぇ。
きっ…きみにあえ…てっ!!!みたいに感極まってるんですよ、いつもwwww
ほんと真面目な顔でやっているところがまた桜智っぽくてかわいいwwww
好きだわー、たけぽん☆

次はコルダ。
今回はコルダがメインなのでキャスト多めです。
健兄、じゅん、だいさく、日野ちゃん、英さんの順で登場。
健兄はなんだっけ。
いつもの土浦です。
土浦、ゲームでは別にそこまで好きじゃないんですけど、イベントで健兄が半分入ってる土浦は好き。←失礼

じゅんは通常運転の志水w
志水すぎてどうしようかとwwwwwwwww
ほんと楽しそうにやっているんですけど、全然声の表情に現れないのでそれがまたいい!!!!
通常運転すぎて久しぶりに志水のキャラを思い出しましたw

だいさくね!
ここはね、ほら普通なんですよ。
挨拶はふつう。
でないとあとで怒られるからね☆
柚木はちょっと甘さが入った感じのメッセージでした。

日野ちゃんは申し分ないツンデレ。
これぞ衛藤だろ、とww
この人もね、慎ちゃんと一緒でセリフを言う時にキャラっぽく動作を入れたりするんですよ。
マイクの動きとかw
もう生衛藤すぎて感無量ですwwwwwwwww
私得すぎるwwwww

英さんは、かなやん。
まんまかなやん過ぎてwwww
年上なので、ちょっと面倒見がよさそうにw
○RXの自称大人キャラに見習ってほしいですね(コラ。

全員登場したところで、健兄がマイクを。
「みなさんと一緒にフェスタのスタートコールをしたいと思います!
僕たち出演者がせーので”ネオロマンス・フェスタ12(とぅえるぶ)”と言ったら、皆さんが”スタート”と言ってくださいね!!」

と説明。
練習があるのかと思いきや、すぐ本番で、
「ネオロマンス・フェスタ12!」
「スタート!!!!!」


という感じでOP終了。
OPからパネェなwwww

最初のドラマはアンジェ。
センターで3人、ゲストでたけぽんが登場。
たけぽんはナレーションなので裏で声を入れるだけ。
なりけんが「緑の惑星」を「緑の妖精」って間違って言っちゃってかなり緊張w
でも、出演者は和むwww
2回噛んでもりもりに「大丈夫ですか?」www
杉田スルーw
なりけんは「もうね、緊張しちゃって…惑星を妖精って読んじゃったよ」
どうしたんですか、なりけんwwww
いや、あいかわらずなんですがかっこいいキャラじゃなかったっけ、この人www
しまいにはもりもりに肩をたたかれて、頑張ろうね!みたいなことになっていました。

なんとか冒頭をしのぎぎって話の本筋へ。
今回はえっと…なりけんのキャラ…名前なんだっけか。
アンジェやってないから覚えてなくて…えーと。
アリオスだ、アリオス。
アリオスがメインのようでした。
魔道の力?のせいでモンスターになってしまったヘビがたけぽんの役。
闇を恐れてはいけません、と杉田が普通にかっこいいセリフを言っていましたね。
はなしはかなりシリアスだったので、特別面白いこともありませんでしたが、いいドラマでした。
アンジェやってたら楽しめたんだろうなー…
もったいないです。
アンジェファンにはたまらないドラマなんじゃないかな…

その次はキャラソンだったかな。
たけぽんが歌ってました。
2曲歌ったはずなんですが、もう1人は誰だっけ…
なりけんだったか?
のちのドラマが面白すぎてわすれました。
桜智のキャラソンは普通に好きなんですよ。
ちょっとブレ気味でしたが、CDとほぼ同じ感じで歌ってくれました。
すごいです。

次はコルダのドラマです。
ゲストに杉田とべし。
100万人の金色のコルダ、略してミリオンコルダのミニドラマです。
ミニコンクール?だったかな。
に出るためにパートが足りないのでそのメンバーを勧誘するという話です。

最初は英さん、1つあいてだいさく、じゅん、健兄の順でスタンバイ。
かなやんに呼び出されているのにみんな遅刻してきたという設定なのでかなやんに怒られるんですが、
「すみません…ぼく、掃除当番だったので…」
「志水君、しゃべりが遅れてるよ」
とここですかさずだいさくのアドリブ炸裂wwwwwwww
じゅんはともかく、ほか2人が笑ってましたw
会場はいつものことなので大爆笑wwwww
気を取り直して「僕は担当教諭に呼び止められまして…」と説明。
かなり序盤で笑い死にそうになりましたw
ほんとだいさく自由すぎるwwww

話の途中で衛藤が訪ねてくる、という設定なのですがコンコン!とドアのノックオンがしたにもかかわらず出てこない衛藤。
ガタっ!
と、ものすごい音がしてステージ上の4人もそっちを向いたら、何かに躓いた感じで衛藤登場。
「かな…ざわ先生はどこかなーと…」
と、アクシデントにも負けず頑張る日野ちゃんwww
「おお衛藤君、遅かったな」
「ちょっとアクシデントにあってね」
と、軽やかにアドリブを入れてくるwww
もうほんとパネェw
この段階で会場は笑いにwww

で。
衛藤が助っ人としてメンバーの補充要因になるので自己紹介を、となりました。
「俺は土浦梁太郎だ」
(日野ちゃんのほうを向いて満面の笑みで)「僕はアントニオ柚木だよ!」
健兄の「だ」にかぶせてくる勢いでこの自己紹介wwww
会場爆笑。
日野ちゃん苦笑。
「柚木梓馬だよ」
流石にもう1回やんわりといつもの柚木で自己紹介やり直しましたwww
志水は相変わらず志水ワールド展開で「志水圭一です…よろしく…」
「よろしくー…」
かなり頑張って衛藤を保っていましたが、ずいぶんと”アントニオ柚木”に持っていかれたようで笑いをこらえていた日野ちゃんが面白かったwwww

メンバーを探すことになったのですが、そこでゲストの2人が登場。
「どこかに何人…いや2人いないかな」←めっちゃ2人のほう見ながらw
「あの2人、オーボエとファゴットですね…タイの色は青いので…1年生です」
ここでべしが「俺、ネクタイ赤なんだけど!」を動作で強調wwww
でも、じゅんスルーwwww

それで、あの2人に声をかけようとなり、土浦が話しかけました。
べしはチナミとかぶらないようにかなり高音域でのキャラにしていたらそれに乗っかって、杉田も高音で話し始めて爆笑www
「そのキャラあってる?」
と柚木突っ込むwww
なんとかだいさくのアドリブをしのぎぎったべしw
杉田はほら、スルーなんでwww
志水が協調性ないからメンバーになりたくない!と無碍もなく断られることに。
2人そろっての「ねー」が超可愛かった!!!
やっば、べし可愛すぎるwwwwwwwwwwww
そこで茂みに隠れていたかなやん登場。
面白そうなのであの2人をメンバーに勧誘してこい!と言われ志水の協調性ないことないよを証明することに。
と、ここで前半終了。
後半に続きますwww

この後はキャラソンでした。
べしが歌って、日野ちゃんが歌って、健兄が歌って…
それくらいだったかな。
べしはねー。
もりあげかたがうまい!
ノリのいいキャラソンだから特になんですけど、みんなの手振りを合わせるのがほんとうまいんですよ。
キャラソンの途中でキャラセリフが入りました。
いつもはアドリブで入れてくるくらいしかないのですが、これはもとから入っていたようです。
そのときのチナミがまた可愛くって(≧∇≦*)!!!!!!!!!!!
どうしようかと思いましたよ(///∇//)

日野ちゃんはI CAN MAKE ITを歌っていましたね。
ノリのいいキャラソンですからねー
歌い慣れている感じがしました!
星奏学院祭2の時と大違い!!!

健兄ですか?
相変わらずですねー。
普通に土浦で歌っていましたよw

次はフェスタでは絶対にあるバラエティコーナー。
司会は久遠さんと健兄。
夏っぽさ満開で登場した健兄w
アロハシャツは英さんのハワイ土産だそうでwww
首からレイをさげて2人とも浮かれ気味w
あまりの似合いさに久遠さんが「すごく似合ってますね!夏浦梁太郎になってますよ!」
「でしょーwww」
と、トークがうますぎる2人wwww

今回のゲームはNGワードでトークバトルというものでした。
あらかじめNGワードを決め、それを相手側に何回言わせられるかという勝負。
杉田組、成田組に分かれバトルすることに。
杉田組:杉田、もりもり、英さん、日野ちゃん、たけぽん。
成田組:なりけん、慎ちゃん、べし、じゅん、だいさく。

テーマは夏の思い出。
先攻は成田組。
NGワードは2つもとから決められていて1つはその場で会場の反応で決めることに。
成田組のNGワードは「ラジオ体操」「めちゃめちゃ」と、だいさくの「ない」w
だいさくwwwww
夏関係なさすぎるwwwww
このNGワードを決める時相手チームは大音量のネオロマ音頭を聞かせられるらしく、あとで「賢雄さんが何回ファイヤー!って言ってたかわからん!」とか言っていましたwww
それくらい延々とエンドレスネオロマ音頭www
この段階でかなりの精神的ダメージwww

3分間のトークバトル開始!
さりげなく話を振ってうまく聞き出せばいいのに、ばらばらにしゃべるもんだから話が全然かみ合わないw
ですが、うまくじゅんが英さんから「ない」を言わせてました。
でもあれはさすがにばれるだろwwww
それでちょっと気付いたらしく「プール」を「ループ―」って言ったり、単語で「それ、やった」とかどこの外国人!?Σ(゚Д゚;)
なりけんはわかってなかったらしく、べしに「ループって何?」「プールのことですよ」「ああ、そうなんだ!」とオフで会話してました。
あれは絶対にそう!
なんでわかったかって?
ループの話をしているとき、杉田組が腰振ってて、それを指さしてたからですよwww
きづかないなりけんパネェwwww

集計の結果、最初にじゅんが聞き出した「ない」が4回だけというwww
英さんに「お前らラジオ体操とか、もっとうまく聞き出せよ」と言われていました。
そりゃそうだよね。
一応べしだったかな。
小学生くらいの時の夏って…と振ったのですが、杉田組の主にもりもりとか、日野ちゃんがまっったく話を聞いてなくて完全スルーされたんですよね。
残念…!!!
慎ちゃんもちょっと話していましたが、ほぼじゅんとかだいさくに持っていかれていましたw
そりゃ、あの2人は…というかコルダ組はおしゃべり好きだからなwwww

後攻杉田組。
NGワードは…なんだっけ。
会場で決まったのは日野ちゃんの「(成田さん専用)僕はねぇ」。
これを言わせようと、かなり必死になる杉田組。
というか、主にもりもりと英さんw
成田さん!ってなりけんにしか話しかけてなかったんですよ。
なりけんにしか会話が向かないので、ほか4人が円陣を組んで何やらよからぬ相談をw
ここの慎ちゃんとべし可愛かったなぁwwwwww
4人を完全スルーしてなり件に話しかける杉田組。
途中で、4人がなりけんを見捨て杉田組へw
別に杉田組のほうに行っただけであって発言をすることはありませんでしたがwww
「おい、成田さんに聞きたいことがあったら今聞いとけよ!」
と、いつのまにかトークバトルというか、なりけんのことを聞き出せ大会にwwwww
なんとか3分間なりけんがしのぎぎって終了。
援護射撃がほしかったとか言われていましたが、まああれじゃ、流石のじゅんやだいさくでも援護射撃は無理でしょうね。
間髪入れずに「成田さん!」「成田さん!」って別の人が話しかけるんですもの。
見てる方はかなり面白かったのですが、なりけんはかなり大変そうでしたね。

結局、杉田組は成田さん専用セリフで3点稼ぎましたが成田組に追いつかずw
賞品はスプレーファン?を1人1つずつもらっていました。
杉田が「物販で売っているものかもしれませんが」予想は外れていましたwww
ま、毎回そうなので今回もかなーと思っていましたが…w
たまにはこういうこともあるんですね。


次は遙かのドラマ。
向かって左の階段上でのドラマでした。
ゲストは怨霊役のじゅん。
真夏の暑さになる小屋があるという情報を桜智が掴んでくるんですが、あまりの情報の小ささに
「確かに長州で起きている怪異を、大小問わずに集めて来いと言ったのは私だけどね…」
と流石のご家老もあきれ気味w
そこにチナミ登場。
そういえば、チナミは桜智のこと、夢の屋って言ってたっけ。
知らない人がいたらたぶん「は?」って最初なるwww
夢の屋=桜智w

この辺はまだ普通なんですよね。
ああ、桜智です。
で、結局神子を連れてその怪異を調べに行くことになるんですが。
神子の名前を出されたとたんに花畑モードへ突入ですよwww
「かっ…彼女も…一緒に…?」
って嬉しそうだな、オイwwww
誰が神子を呼びに行くかとなって、
「じゃあ、オレが呼んで来よう」
「いや、私が…呼んでくるよ」
流石桜智。
チナミのセリフの後、間髪入れずに自分で名乗り出ました。
ここで会場大爆笑ですよ。
笑うしかないwwww

神子を連れて小屋に行くときには
「足元が悪いから…私につかまっ…いや、裾を持って…」
「夢の屋!道はこっちであっているのか!」
「大丈夫かい…?歩きにくいとは思うけど…」
と、チナミ完全無視w
「桜智だって、道が間違っていればいうでしょ。このまま進むよ」
流石のご家老は桜智と神子をスルーw

小屋に近づくと急激に暑くなるんですが、そこには怨霊ではなく付喪神?がいてるというものでした。
付喪神がついているのは風車。
風車に近づこうとして、帯刀さんが止めに入るのですが、そんなことでひるむ神子ではないですからねw
それをみて桜智がまた妄想120%で神子をほめたたえるんですよ。
帰って来い、桜智!
桜智ー!!!帰ってこ―――――――――い!!
ってなりましたw
ほんっとに、桜智パネェなw

怨霊役のじゅんはナレーションなので舞台には上がっていませんでしたが、普通に話は進みました。
ほんと桜智の暴走っぷりがそこらじゅうで起きるので、会場爆笑、舞台の慎ちゃんとべし失笑www
ここでは明王呪を使って怨霊を撃破。
そのあと浄化して、風車を持って帰ることに。
桜智は風車を持っている神子をひとしきり脳内妄想状態で誉めるわけですよwww
「桜智の頭は常春だからね」
とうまい表現www
「なるほど!」
って納得してるチナミが可愛かったですwwww
「もって帰れば龍馬あたりがこっちから声をかけなくても遊んでくれると思うしね」
と和やかな雰囲気になりドラマ終了。
桜智が大暴走(台本通り)したので爆笑になりましたが、いいドラマでしたよ。
あれは言い方はアドリブ入ってるかもしれないですが、セリフ自体はほぼ台本通りですねwwww
きっと☆

コルダドラマ後半。
ナレーションでまえぬの名前が。
登場するわけではないので、録音音声です。
ちょっとしたメッセージ付きでしたよw
ドラマ後半は志水の協調性あるところを見せる!というもの。
顔を洗ってくる、と言って屋上から降りて行ったらしい土浦。
帰って来るなり、
「すっきりしたかい?」
と、いわれていましたw
衛藤には馬鹿にされていましたけどね。

メンバーは「協調性ないわけじゃないんだけど」と口をそろえて言うものの、これと言って解決策が見つからないので、志水がほかのキャラを紹介すればいいじゃないか!ということに。
まず土浦。
好きな食べ物、嫌いな食べ物、誕生日…と、かなり知っている志水w
なんでも天羽ちゃんに情報としてもらったんだとか。
それ以外は?みたいな流れになり、
「そういえば…この前お姉さんの荷物持ちをさせられていましたね…」
「な…なんでそれを知っているんだ…!」
「公園で練習しようと思ったときに…見かけたんです…」
と、まさかの目撃情報www
「あと…公園で練習しているせんぱ…」
「もういい!!!!!もう、それ以上はいい!よくわかった!!!!!!」
主人公に差し入れしているときも見られていたという衝撃の目撃情報も飛び出し、会場爆笑wwww
そのあと、衛藤や柚木にさんざんからかわれていましたwwww
ほんと面白いわ、コルダwwww
間違ってるけどwwww

その次は衛藤を紹介することになり、
「理事長の知り合いで…ヴァイオリンが得意…くらいしか知りません」
「ま、そうだろーねー…」
と、ちょっと安心気味。
が、ここで終わる志水ではなかった!
「そういえば…この前衛藤君らしい人を見かけたんだけど…可愛い小物ショップで何を買ったの…?」
「!!なっ…なんで、それ、知ってるんだ…!!!!!」
ここでも目撃情報www
衛藤が可愛い小物ショップてwwwwwww
それを想像しただけで笑えるwwwwwwwwww
「土浦先輩と一緒の理由です…」
「そ、そうなんだ…」
「あ、後姿だったけど、確か一緒に入っていったのはせんぱ…」
「協調性ないっていうのはないんじゃないかなぁ!!!!!!」
思わず衛藤さえぎるwwwwwwwwwwwwww
ここでも主人公といるところの目撃情報w
志水が他人に興味ないっていうのはうそだろ、となりあの2人の目撃情報は…もしかしなくてもあったwwww
暗転して。
「よかったですね…メンバーになってくれて…」
「そうだな。あいつら最後泣いてたけど…」
ちょっとここ、セリフ違うと思ういますがこんな感じで泣かすくらい何言ったんだ志水wwwwwwwww
と、ハッピーな感じでドラマ終了。
柚木の話も聞きたかったのですが…w
まあそれは夜のお楽しみということで。

このドラマ、前半後半合わせていたるところでだいさくが「すっきりしたかい?」って言っててwww
そのたびに会場が笑うんですよ!!!
「ちょっと落ち着こうか」も飛び出したしwwww
何なのこのドラマw
だいさくのひとり舞台?!
ほんと、コルダ自由だなーwwww


そのあとは慎ちゃんが歌っていました。
慎ちゃんの前に誰か歌ってたと思うんですが、誰だっけ。
ここで衛藤だったけか?
すいません、うろ覚えで。

慎ちゃんね!
登場したら、今まで着ていた服じゃないんですよ!!!!!!!!
着替えてきたんですよ!
しかもメガネまでかけてっ!!!!!!!!!
服が黒基調でシックなものに代わっていたので、絶対ご家老イメージですよ!
伊達メガネも絶対に帯刀さんモードです!!!!!!
かっこよかったぁ…(///∇//)


最後は重要なお知らせ。
遥かメンバーが出てきて教えてくれた情報はなんと!
桜花恋模様が開催決定になった!!!!!
開催日は10月29日30日の2日間。
まさかの開催決定で思わず泣きましたよ!!
めっちゃうれしい!!
その後、私事ですがとたけぽんがw
「俺ね、この前遙か祭に出たじゃないですか。
その時誰も花をつけてなかったので小野坂さんに文句言ったんですよ。
で、今度フェスタに出ることになったんです、と言ったら”お前、フェスタなめんな!”と。
”フェスタこそ、花をつけろ”と言われたんですけど、誰も付けてないじゃないか!!!」

「いい加減信じるのやめましょうよwww」
ですが、そこでレイをぶら下げている久遠さんを見て
「もしかして久遠さんのこと言ってたんですかね!?」
「そうかもしれないんで、今度小野坂さんに聞いておいてください」
と爆笑wwww
確かに、久遠さんはいつも変なかっこしているwwwww
また皆さんの前で遙かチームとして立てるのがうれしいです、とコメントしていました。
ほんと、中止になっていたので再演ないだろうなーと思っていただけにホントにうれしいです。
思わず終わってすぐにツイートしたぜwwww

最後は各キャラからのお別れメッセージ。
べしが!
慎ちゃんが!!
日野ちゃんがっ!!!!!!
めちゃくちゃよかった!!!!!!
ほんとになんか…ねぇ!

慎ちゃんね、噛んだんですよ。
言いなおす時にちょっと間をおいて、「……ふふっ…ごめんね…でも…」とつづけたんですよ、キャラを保ったまま!!!!!!!!!!!!!
慎ちゃんパネェw
どうしよう、すぎだわwww
帯刀さん最高すぎる。
ほんとに、チナミファーストなんだけど、やっぱり帯刀さんも好きだわwww
胸キュンですよ☆
もうそれに全部持っていかれた!
よかったのは覚えてるけど、ほかが何を言ったか忘れちゃいました!!!
ごめん、チナミ!!!!(そこ?!


キャストからの最後のあいさつでは、なりけんからでした。
結構素はぐだぐだのなりけんw
ほんと、キャラと違うなーw
もりもりは普通にイケメソ。
「成田さんが最初にあいさつすると危険ってことはわかりました!」と言ってましたね。
確かにwwwwww
杉田は相変わらずの杉田節w
ホントにこの人、どうしたんだwww
いつも思うけどw

たけぽんは「花つけてる人いない、といって先ほど森川さんから苦情をいただきました。森川さんも素敵な花をつけていらっしゃいます!すいません!」と謝罪wwww
「ほんとだよー。しっかり見てくれなきゃ!」
「あまりにも素晴らしく光り輝いていたので見えませんでした!」
「ちょっと、うまいな~www どこの事務所?www」
「青二プロ、青二プロダクションでございます」
なんなんだこのトークwwww
たけぽん、パネェw

慎ちゃんはご家老スタイルのまま登場。
この人なんでこんなにかっこいいんだかwwww
ほれるわー
コメントは普通に。
あたりまえですが、普通ですよ。

べしもふつうに。
この人かわいいなぁ。
慎ちゃんが隣に行くとちっちゃくみえて可愛いwwww
慎ちゃんが長身なのもあるんですけどwww
最初には触れませんでしたが、服装がチナミっぽくてね。
ちゃんとチナミを意識したのか赤いものを身に着けていましたよ。
ネクタイね、ネクタイw
こういう心遣いいいですよね。

英さんは大人スタイルですからね。
いつもw
ほら自由な人がいるんでw
日野ちゃんはよかった!
髪型、ちょっと衛藤意識してる感じがしました。
あの髪型好き~
だいさく?
あー…
もうねえ。
相変わらずフリーです!仕事もフリーです!!フリーで頑張ります!しか言ってなかったwwww
だいさくはね、事務所はいっちゃだめだと思うwwww
フリーでいてwww

じゅんはきちんと挨拶していましたよ。
なんでも5年ぶりなんだとか。
星奏学院祭は単独なので、フェスタだけで換算すると5年も出てないんですって!
そこでみんなが「お帰り―!」って言ったので、
「ちょ!もう1回やらせて!」
とただいま、お帰りコールww
後でちゃんと「先輩すいません」と謝っていましたwww
律儀w
あ、知らない人もいるかもなので補足すると。
ただいまお帰りコールは中原さんがいつもやってるんですよ。
鳥ちゃんで言うところの「愛してまーす!」っていうあれね。
それをやっちゃったので謝罪w

健兄は最後なのでしっかりとあいさつ。
モバゲーになるので新しいキャラも増えて、仲間も増えて、ネオロマンスに新しい仲間も増えて…
とほんとに最後にふさわしい挨拶をしていました。
健兄流石です。
最後にふさわしい!

で、最後はいつものテーマソングでお別れ。
ホントに楽しい昼公演でした。

あ。
どこに入ってたか忘れちゃったので、メッセージね。
メッセージチョイスのコルダ。
かなやんが面倒みよく。
ほんとに先生だなー、大人だなーとw
結構短めでしたよ。
言う間に「おけ!」って言ってたのが印象的でしたwww

柚木はいじわる(甘め)。
意地悪なんだけど、いい方が甘いんですよ~~
柚木っ!!!!!!
こういうキャラ好きなの!
ツンデレのほうがもっと好きなんだけどwww
柚木のブラックの中にあるホワイトさがちょっと見れたのでめっちゃうれしかったです!!!!

志水は強引。
いつも「~していいですか?」が多い志水ではなく「~してください、先輩」っていうね!
新しい!!
でも、かわいいいい!!!!!
志水ぅ――!!!!!!

あと、フランシス。
キャラが淡々としているのですが、いってること大胆だよね、この人www

桜智ねー。
桜智は電波ですよ。
主人公に対してのみの電波ww
好きだからいいんですけどwww
くすくす笑いが起きるのが…w

チナミ!
超可愛かったあぁあああああ!!!!
みつあみを、こう、握りしめる立ち絵(照れ)があるんですけど、それが想像できる!!!!
いや、別にお前のことなんかっ…!!!
あ、そうじゃなくてだな!
とか、ほんとにわかりやすいwwwwwww
可愛すぎるwww
きゅんきゅんしちゃいましたw
かわいいよぉおおおお!!!!!!

という感じでした。
いろんなところ曖昧ですが、こんな感じでしたよー!
ドラマは毎回思いますが、楽しくなってきているのでとても嬉しいです!
今回も鷹村さんだったのかな~
鷹村さん好きなんです☆
いろいろゲームの内容と間違っている場所も多いですが、イベントとしてはありですw
DVDどこまで収録されるんだろうか…w
tb: 0 |  cm: 0
go page top

明日はフェスタだよ!!

こんな時間まで起きていますが、明日はフェスタですw
久しぶり…1年半ぶりのフェスタですねー!
楽しみです。
まあ、あんまり実感わいてないんですけどね。

今はスカイプをしながらこの日記を書いています。
会話を聞いているだけで面白いです。
でも、半分以上話が分からないっていうねwww
いいのです。
聞いているだけでも楽しいですからね。

何の話をしようと思っていたんだっけ…
まあいいです。
今は分布図を作成しています。
昨日ねー。
恐ろしいことに気付いたんですよねー。
あと締め切りまで1ヶ月ないんだよねぇー
びっくりでしょー
超他人事wwww
というわけで、必死で書いていますよ。

REDスタッフさんに渡すものは本タイプにする予定なので、表紙とか中表紙とかいるわけですよ。
それで表紙の作成をね。
しているわけですよ。
今日はカズキとヒロと塗りましたよ~
本当はもうちょっと塗りたかったのですが、あまりにも空腹っていうのと、時間がいい時間なので2人でストップです。
今日中に4人くらいまで書きあげる予定だったんですが、肩こりがひどくって!
それでマッサージ機に座っていたのもあるんですよねー
月曜日には簡易サンプルを作って、足りないページ、足したいページ、用意したいページを考えないといけませんからね。
そうだ!
月曜日にサンプルあげるんだ!
よし、気合入ってきたぁ!!!!!
頑張ります!

というわけで、そろそろ寝る予定。
ではまた明日~
tb: 0 |  cm: 0
go page top

忘れてたけど。

もう7月も下旬ですね。
さっちゃんのところでワンカット先生を書かせてもらって、原稿がすべて終わった気分でいましたが。
まだ終わっていませんでしたね。
まだカラーにしないといけないものがたくさん…
書き直そうと思っていたイラストもあるので、明日からまた締め切りに追われる同人作家みたいな生活に逆戻りです。
でもいいのです。
この1週間は楽しかったから。
明日から線画→塗り→書き直し→下書き→線画→書き直し→下書き→線画→塗り→完成という生活に…
まあ、線画はある程度完成していますし。
分布図も修正部分はあるものの、ある程度は完成していますからねー。
8/11には最低でも印刷しないといけませんからね。
12日に製本して…
あ!
その前に表紙とか製本テープを買いに行かねば!!!!
そんなにページはないですからね。
問題は全部カラーってところでしょうか。
31日はそれなりの時間に帰ってきて、夜通し作業する!!!
8月の1周目の土曜日も徹夜かな。
日曜日にかけて作業する!!!

まあ。
予定通りに進めば終わるんですけどねぇ…
あと何枚書けばいいんだろうか。
とりあえず、カラーにして、足りない分を描けばいいよね。
そうすれば絵を描くだけじゃないから気分もまぎれるだろうし☆

で。
結局何を書こうと思ってたんだ?
すいません。
最近物忘れがひどいですwww
そういえば、そろそろフェスタ12ですね。
グッズ、今回はほしいものがあるので楽しみです。
そうはいっても全然行くっていう実感がわかないんですけどねぇ。
明日金曜日でしょう?
もうあさってですよ!?Σ(゚Д゚;)
なのに、え、いつ行くの?っていう雰囲気です。
キャー!!慎ちゃ――――――――ん!
あべしーーーーーーーーーーーーーー!!!!
っていう気分がありません。
ですが、ちょっとじわじわ来ています。
あべしがwww←
あべしー!!!!
まあ、いつもよりテンション低めですが楽しみですよ。

今日、CONNECTのチケットも届きましたよ~
1023番という素晴らしく遅い番号ですが、ほんとにこんな番号になるほど応募あったのかしら。
不思議です。
そろそろマモライのチケットも届きそうですしね。
楽しみ楽しみ!

閑話休題。
今日は仮面ライダーWのスピンオフ、仮面ライダーエターナルが届きました!
BDで購入したのですwww
うふふw
SOPHIAの松岡君が主人公ですよ!!!!
きゃーー!!
楽しみ!!!
あと、二世の契りFDも届きました!!
楽しみ~

でも、恋愛番長やってるので終わってからです!
マザグ積んでるけど、これはあれですよ。
すぐ終わるらしいので。
久しぶりに連発でゲームが発売するので、思わず積ゲーが…w
頑張って消化しなきゃ!!
9月には猛将伝も出るし…
ってこれはPS3だから別に問題ナッシング無用だな。

あ。
さらにどうでもいい話ですがニコニコ動画なるものがありますよね。
全然お世話になってないんですけどwww
でもね。
プレミアム会員になりました☆
馬鹿ですねー。
お世話になってないのにwwwwwwwwwwww
いや、快感を聞こうかなーとwww
プレミアじゃないと追い出されるんだもん。
1時間遅くなったから聞けるようになったしw
今度からちゃんと生で聞きますよー!!
すでにタイムシフト予約したしな!!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

メイトに行ってきたよ!

今日はマジラブの引き取りに行ってきましたー!
あと20日なのでビズログと売ってるかなーと覗いたら売っていたので、ゴーストハントを買いました。
それと取り置きしてもらっていたアニメ誌とかw
いっぱい買いましたよ~
うた☆プリ載ってたら買う!と決めてたので普段は買わないような雑誌も買ってます!
今回だけなんですけどね。
そんなに毎回、買っていられませんし。

今日はすごく眠かったんですよ~
でも、恋愛番長をそろそろ1人くらいクリアしないと明日には二世が!!!!
今日発送メール来てたし…w
セクシー番長をやっていますが、そろそろ終わりですね。
2月終わったところなので。
ミスティとかいつになったら解放されるのか、謎なまま続けますw
恋愛番長はロードは遅いし、選択肢もあんまりないしで眠気を誘うんですよ。
まあ、オトメイトですからね。
キャラが好きになればそんなこともツリーにならないんでしょうが、いかんせんセクシーはwwww
まだ好きなタイプの鳥ちゃんですよ。
キャラに萌えられないだけでwww
やりますけどね、全員w
せっかくですし。

二世はFDなのですぐに終わるのかな?
8月4日には待ちに待った夏恋!
ストラバですよ!!!
タクミ―!!
澪く―ん!!!
タクミは呼び捨てなのに澪くんは君付けwwww
タクミほんとに好きなんですよ。
なんていうか、これぞゲームのキャラ!って感じがするんです。
あんな人、普通にいてたら犯罪者ですよwww
澪くんはね…
うん。
可愛いです。
萌え萌えしちゃうwww

その翌週にはうたリピですか。
どこで予約したっけ…
あ、メイトか。
まじかるイチコwwwwwwwww
デュエットもどこで予約しようか迷ってるのですが、特典見てから決めたいので。
相変わらずのうた☆プリクラスタだなwww

そういえば。
そろそろフェスタ12ですね。
行くという実感がわかない…w
帰ってきたらお稽古なんでね!
あと、恭祖のその後に会うのでいろいろ相談に乗ってもらおうと思っています。
恭祖いい人www
リア友でかなり長くお付き合いしているんですよ~
年下だけどwwww
何気に葵よりもりさよりも古い付き合いですからね。
そろそろ6年目とか?
パネェwwww

恭祖で思い出した。
本屋のS嬢と久しぶりに会いましたよw
SRXの話しか私がしなかったんですが、いつも楽しそうに聞いてくれます。
ほんと愚痴って申し訳ないwww(ここで謝るなよ
メッセ特典のタクトがえらく変態で変態すぎて可愛いと押しておきましたww
ラミネート加工とかw
しりとりしよう→タクトのト!とかwww
ハコダテジョークも言えばよかったかな。
今度ゆっくりご飯にでも行きたいです。
あ、その時は車出しますwww←
tb: 0 |  cm: 0
go page top

1/1000永遠の美学

2011年7月20日発売。
アニメ「プリティリズムオーロラドリーム」挿入歌。
プリズム界のプリンスCallingsが歌うショーソング。
メンバーはショウ(近藤隆)、ヒビキ(KENN)、ワタル(岡本信彦)の3名。

1/1000永遠の美学
アニメではプリズムジャンプをするところで流れているので、どんな曲なのかよく覚えてなかったのですが、びっくりするくらい普通な曲です。
もうちょっと面白い感じの曲を期待していたのですがww
サビ以外はほぼソロです。
けんぬが優遇され気味?かなと思いました。
キャラクターに寄せて作ってあるので、ほんとにキャラが歌っていそうな歌詞です。
アニメでは映像が面白すぎてなかなか曲に集中できないのでCDを買って、初めて気づいたところもありました。
普通に邦楽で流れていてもおかしくないような歌です。


***********
その他ミニドラマが収録されていましたよ~
まだ聞いていませんが。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

マジLOVE1000%

2011年7月20日発売。
テレビアニメ「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%」のエンディングテーマ。
ユニット「ST★RISH」として発売。
メンバーは一十木音也(寺島拓篤)、聖川真斗(鈴村健一)、四ノ宮那月(谷山紀章)、一ノ瀬トキヤ(宮野真守)、神宮司レン(諏訪部順一)、来栖翔(下野紘)の6名。

マジLOVE1000%
ゲームAmazing Ariaのテーマソング「AMAZING LOVE」に負けないダンスソング。
アニメのエンディングでは踊っているということなので、6人がシャイニーの命令で「ユーたちユニット組んじゃいなーよ!」とか言われて歌った曲なのかなぁと妄想してしまいました。
アップテンポでノリのいい曲です。

寮で同室の2人のデュエットあり、ソロありとバラエティに富んだ曲に仕上がっています。
キャラが言いそうなセリフをうまく歌詞に織り交ぜていて、キャラを知っている人なら「ああ、言いそう!」と思えるかなと。
アニメから入った人はアニメを見ていたら、ちょっとずつキャラがわかって来るのであとで発見がありそうです。
6人で歌う錆の部分、バックで「We are!」とか言ってるとき、AクラスとSクラスで別れているのです。
きちんと歌い訳をしてくれているところがうた☆プリらしいです。
今回はちょっとだけ紀章の歌い方が那月っぽいところがあって驚きましたw
でも、2番だからアニメでは流れませんwww

未来地図
マジLOVEのカップリング曲。
しっとりとした曲です。
こっちのほうがエンディングっぽいのではないかと思えるくらい、エンディングソング。
この曲では通常デュエットをしない2人、トキヤと那月といった組み合わせで聞けます。
個人的にはこっちの方が好きです。

まもときーやんがデュエットするところはきちんとハモっているので聞きどころです。
まあ、コルダの加地と月森っぽいですけどw
こっちの曲では相変わらずの紀章クオリティ。
もう那月が歌っているというよりも紀章が歌っています。
キャラが迷子www
ちょっとトキヤと那月が優遇されているように思えますが、アドリブを入れることの多い2人なので仕方ないかな、と。
とてもいい曲なので、マジLOVEだけでなく、こちらも聞いてほしいです。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

今日は定例会だよ!

今日は7月度の定例会の日でした~
めっちゃ楽しかったよー!
今月は何がどうなったのか不明ですが、焼肉ですw
食べ飲み放題だったのでしゃべりながら食べていました。
今日はなんだ…
いつもながらカオスな定例会ですなw
いいんですけどw
みんなテンション高かったです。
いつもですけどw

声優メインの会話が多いんですよね。
ストラバの話になった時、私がタクミと澪くんにハマったって言ってたらすごいテンションあがっていました。
ストラバを気になっていたのはニャンちゃんのほうが早かったんですよねー。
私がさくっと買ってプレイしちゃったのでw
それで、タクミの「キーミーさー」っていうしゃべり方が最初はどうかと思ったけど、バカップルになったらあれにハマるwwwみたいなことを言うと「ないわー」と否定されました(爆笑。
あれwwwwww
VitaminXのキヨも苦手なんだとかw
まあ、あのしゃべりかたは私も苦手ですが、タクミは別格ですwww
澪くんはねぇ。
電波なところが好きなんですよ。
澪くんマジLOVE!

いや、ノリ的にwww
1000%はあえてつけませんでしたがwww
そんなかんじで、タクミのキャラソンを聞いて萌え萌えしています。
EDBはめちゃ好みでしたよ!!!!

(*゚ロ゚)ハッ!!
あした、マジラブ引き取りに行かなきゃ!
なんでも予約が入荷を超えたらしく、予約してても受け取れなかった人もいるとかそういうことを聞いたので心配です…
メイトは府内、どこもほぼないとかw
どんだけwwwwww
店頭は数えるくらいしか並ばなかったのも原因なんでしょうねぇ。
私、予約したの4月中だぜ…w
この辺が流石うた☆プリクラスタというところでしょうか。

あと明日はCallingsのシングルも取りに行かないといけませんからね!
明日DVD売ってるるかなぁ。
プリティはDVD買うことにしたのです。
ちょっとゆっくり見たいw
そういえば、アマゾンさんからエターナルの発送メールも来てたな…
ライダーね。
ダブルのスピンオフなのです。
ついでにダブルの劇場版ディレクターズカットも頼んでしまった…
見るからいいんですって!
明日帰ってきたら届いてたりするのかなw
届いてたら早速見よう、すぐ見よう!!!
楽しみすぎるぜー!!!

というわけで、寝ます。
おやスズキー!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

今日は奈々ライブ!

今日は奈々ちゃんのライブツアー大阪に行ってきましたよ!
レポを書けるほど曲を知っているわけではないので、描けなくて申し訳ないです~

とりあえず、エタブレと、残光のガイアは歌ってくれましたよ!!
マッシブワンダー?あとチュールチュールっていうやつ!←曲名知らないw
生バンドはいいですね~
大型ライブは奈々ちゃんくらいなので、めっちゃ楽しいのですよ!
でも、曲がわかんないので周りに合わせて振っているのですw
だから、飛び跳ねたりできないwww
でもでも楽しいんですよ!!!
奈々ちゃんのライブは私が行く中では唯一?の女性歌手なので、衣装のはや着替えとかいろいろ楽しんですよ~

今日はスタンド席の前に花道がありましてですね。
そこをなんと、奈々ちゃんが歩いてくれたのですよ!!!!!!!
2回も!!!!!
あと1回は汽車に乗って登場してくれましたwww
奈々ちゃんパネェwww
奈々ちゃん可愛かったんですよ~
超近かった!!!
チケ取りしてくれた葵に感謝です!!!

そういえば、葵のTLを私のツイートで埋まっているという事実を今日知りました…
恭祖のTLにはたまに「埋めてないよね…」と確認しに行くんですが、葵はいつもTLにいないので気づきませんでした…
まあ、仕方ないよね!!
彼女のTLには私か、声優さんかみたいな状況なのかしら…
ふふふw
たまには確認に行こうwww
tb: 0 |  cm: 0
go page top

SRXオフmixiメンバー!

今日はなみーとの握手の後、SRXのオフ会に行ってきましたよー!!
mixiのマイミク、マィキィさんと朔さんとごはんです!

トレカかぶったので~と言ってもらい、書き下ろし分をもらっちゃいましたよ!!
ガタガタ!!!
しかも、カズキがー!!!
カズキ―!!ってテンションあがったら、
「ちょっと!前にいるヒジリを差し置いて、後ろのちっこいカズキ!?Σ(゚Д゚;)」
と驚かれたりwww
分布図のユゥジで大爆笑だったw
「流石、強いな!!」
という感じでしたw
面白かったよ~

うた☆プリの話とか、ストラバの話とかww
めっちゃたのしかったー☆
澪くんの顔に惚れて超好きなのーとかw
タクミのキャラソンがマジパネェ、とかww
あと何の話したっけなー。
いっつも楽しいのであんまり覚えてないwwwwwww←
おしゃべり超楽しいのでね!
今日はマィキィさんが遠いので、21時ごろに解散に。
今度からうちの泊りにおいでよ!と、どんだけしゃべり足りないんだと!

そうそう。
スケブにSユゥジを書いて行ったのですが、かなり喜んでいただけました。
よかった、よかったw
あと、布教ね。
いろんなゲームの布教を会う時にしてもらえるので、楽しいんですよ~
ストラバ然りw

なんだっけ。
ヒロ好きな子って下野クラスタが多くて、本気キャラとしてのヒロ好きがいないよね、とか。
ユゥジすきはCD複数買いは当たり前とか。
サマーヒートの時の閉じ込められた時の「そういえば、オチャヅケがよ…」っていうフェルがかわいいとかw
近江のくせに、はそんなに言ってないとかw
そんな話ばっかりしてましたw
超楽しい!
SRXクラスタ大好きだー!!!

さて、明日は奈々ちゃんの夏ライブです。
うーん。
何時に行けばいいのかしら。
よくわからないので、会場くらいに行こうと思います。
16時に行けば間に合うっしょ。
そこそこに起きて、さっちゃんに渡すリズ先生描かないとね。
ある程度線画は終わったのですが、ちょいちょい寝落ちしているので今日はこの辺で。
流石に眠いです…
おやすみなさーい☆
tb: 0 |  cm: 0
go page top

SRXオフ!ツイッターメンバー

今日はツイッターで知り合ったSRXクラスタさんたちとのオフ会でしたよー!!!
超楽しかった!!

まず、プリティリズムに合わせて起きる私←
終わって、準備がほぼ整っていたので、おもむろにライダーを見始めるw
と、終わりかけでフォロワーさんのせっちゃんからメールが。
大阪に着いているらしいとの情報を受けて慌てて出かけるw

1時間くらいして無事に難波で合流。
そのまま小腹がすいているのでお茶タイム☆
あんまり時間がないのに盛り上がりすぎるwww

15分ほど前に集合場所に行くと、よなちゃんとシズカねーさまが到着済み。
せっちゃんと4人になったところで、まっちゃん登場。
んで、ちょっと待ってたけど結局来ないなー。
文ちゃん絶対迷ってるよ、なんて会話をしているリアルに迷子な文ちゃんwww
よなちゃんに動かないで!迎えに行くから、とメールを打ってもらい、迎えに行く私www
無事にみんなと合流してカラオケルームへ。

まあ、いろいろあったんだけどやたらと会話だけで3時間近く盛り上がりました。
きちんと分布図も完成させておいたので、盛り上がってくれました!
よかったぉ!
配るようの分はこれから構成を考えるのでもう少し先ですが、8月にはご協力いただいた科には連絡したいと思っています。
カラオケはめっちゃ楽しかったよー!
ねーさまとデュエットで来てうれしかった!!
うた下手で申し訳ない…
これからもうちょっと頻度を多めにして、練習に行こうとお反省。
あと、よなちゃんの下野くん再現率がパネェwww
下野くんの歌い方で星屑歌ってくれましたw
ちょw
ほんとうまいなぁ。
カラオケ中はやっぱりお絵かきタイム。
最初のほうは真面目に書いてたのですが、なんかタクトをまじめに書いたら普通になったので、
「絶対教官のこと考えてるよ」
「ああ、いつも通りだな」
「パネェ」
「おい、ヒロ。なんでパネェって使ってんだよ」
「これはヒジリくんのものじゃないでしょ」
「チッ。どっちでもいい」



と書いて、最後堂落ちを付けるか、となったので、
「君たちはいったい何を書いているんだ!」
と、タクトの突込みで強制終了させました。
文ちゃん、せっかくのスケブをネタにしてしまって申し訳ないww

そんなこんなでカラオケ終了。
ていうかね、みんな絵、うますぎです。
かっこいいんだもん。
じぇらしぃだよ!

そのあと沖縄料理店へ。
8人だったのでちょうど4人ずつに分かれました。
何故か盛り上がる組、普通組に分かれたので、若い盛り上がる組が「紅の世界」、私含め普通組が「青の世界」になるw
で、みんなが適当にやりすぎているので鍋奉行熱発揮w
あと、会社では下っ端なので飲み物がなくなった頃に「飲む人ー!」と聞いていたら、お店の人に幹事と間違われるwwww
よなちゃん、ごめんよ…

みんなツイッターで知り合ったから、ご飯食べながらもツイッターしているのですよ。
「もやしなう」とかwww
はたから見ると異様な光景www
で。
ひとしきりたべきったところでお絵かきタイム。
ねーさまと玖姉と3人で超真面目な乙女ゲートークを繰り広げていあのですが、シズカねーさまが帰宅しちゃって、玖姉がお絵かきタイムに突入したため、一人暇を持て余す私www
そしたら、ツイッターTL上に柚子ちゃんがいたので、寂しい!と言ってかまってもらっちゃいました☆
柚子ちゃんはヒロ好きなSRXクラスタさん。
関西在住なので、今度はオフ会と言わずに、定例会においでよ!と誘うwww
そんなこんなでみんなのお絵かきタイムが終了。

わかったことは、私はおしゃべりするのが好きみたいwww←
なのでお絵かきも好きなんだけど、しゃべるのが好きだからしゃべってたいんだなーとww
みんなの絵を見ながら私もかっこよく描くためにいろいろ修正しないと!と意気込みをww
とりあえず、薄桜鬼の画集を買うところから始めようか!
何冊か持ってっけどww

で。
最終的にせっちゃんをホテルまで送り届けてみんなでお別れ。
別れる時のあいさつが「続きはウェブで!」www
た し か に ! w w w w w 
みんなウェブ上の人だもんね!
という感じでツイッターメンバーでのオフ会終了!
超楽しかったよ!
定例会もそうだけど、定期的にやってくんないかな、これwwww


帰宅したのは12時半ごろ。
流石に何も食べませんでしたが、お風呂に入ってからツイッターで今日の会話www
私は明日返すためにレンタルした三国志を焼きつつ、ユゥジを書いていました。
無事にかけたのでこうして日記を書いているわけですが☆

明日はなみーの握手会ですよ!!
超楽しみw
楽しみすぎるのですが、午前中にお稽古を入れたので、7時に起きて、8時から練習します!
1時間くらい練習して、もう宿題がどの辺だったかぽかーんなんですが、お稽古行って、速攻で帰ってきてからなみーの握手会です!
そのあと今度はmixiのマイミクさんとSRXオフ!
まさかの2日連続wwww
パネェwww
やりすぎだwww
元気ですね。
頑張ります。

というわけでこの辺で!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

つかの間の休息

今日、分布図を印刷していたら配置間違いで文字が見えなくなっていました…
しょっく。
まあ、渡す分ではなく見せるためだけの分なのでこれを見て、のちのち渡す分のために修正をね…
拡大するとやっぱり画像荒れるなぁ…
どうにかせねば…
600で取り込んだのに、やっぱり拡大すると荒れますね。
当たり前か。

まだリズ先生の原稿が終わっていませんが、今日はつかの間の休息ということにして、久しぶりに絵を描いていません。
ここのところ、毎日書いていたのでこういう日もあってもいいかなーと。
明日と明後日でやらなければいけないので、ほんとにつかの間。
つかの間でもいいのです。
1日の休息が大事☆
絶対に「早くしろよ」と思われていそうで怖いんですけどねwww

今日は音楽ファイルとiPodさんの整理をしていました。
あんまり入れていたらかからない曲とかあるので、定期的に入れ替えるのです。
最近、ずっとサトウのキャラソンがかからないなーと思っていたら転送チェックが外れてた(爆。
そりゃ転送されてなきゃ、かかんないよww
その他サクラをいっぱい入れました。

そうそう。
今日、帰りにヒトカラに行ってきましたよ!
久しぶりだったので、割引券の期限がwwww
ショック&ショッピーング!
今日はサザンクロスが歌いたくてね!
どうしても歌いたかったので、とりあえずなっちゃんソングは全部歌いました。
2曲ですけど。
あと、たつひさ練習のため背徳ワンダーランドを歌おうとしたのですが、撃沈…
たつの歌い方、無理だわwww
きーやんの歌い方はなんとなくわかってきたので、それっぽく歌えるようになってきましたけどね。
まあ、私の歌唱力ではあんな風には歌えませんけれど、マネってことで。
あとけんぬを歌ったりとか。

最後の方で「想春夢」という桜智のキャラソンを歌ったのですが、最後の最後、歌詞が「うぐいすが鳴いてる」なんですよ。
う ぐ い す !
まさかのうぐいすで思わず大爆笑wwww
わかる人にはこれ、爆笑の意味わかりますよね。

一応わからない人のために補足をすると、SRXFDに付属していたドラマCD「オールスター・リ・カーニバル」でフェルナンデスというキャラが、ギターをかき鳴らすんですね。
その辺のくだりを書くと

フェル「…ヒートエーンドハート!」
ヒロ「平和の象徴といえば?」
フェル「うぐーいす!…ってヒロ、てめぇ、何言わせるんだよ」
ユゥジ「いや、そこは鳩だろ!」

とか言うやり取りがあるんです。
因みに、フェル=たけぽん、ヒロ=紘くん、ユゥジ=近ちゃんです。
桜智=たけぽんでしょw
それを思い出しましてwwww
それで大爆笑しちゃいました☆
悪気はないんですよ!!!
不意打ちだったので笑っちゃっただけで。

ヒトカラ、楽しかったですよ。
最後には迷ったのですが、奇跡の鐘を歌いました。
季節はずれですが、とっても好きなのです!
いつぞやの日記でも書きましたが、好きなんですよ。
サクラソングはキーの高さが合いやすくて歌いやすいんですよねー
劇場版は入っていませんでしたが、振りは劇場版のでやりました!
「あなたーとー、ふたーりーのーらーぶすーぉりー」ってところね。
1時間なので、さほど歌えませんでしたが楽しかったです!
また来月も行こうwww
tb: 0 |  cm: 0
go page top

分布図完成しましたよー!

オフ会に持っていくようの分布図が完成しましたー!!
無事に締め切りに間に合ってよかったよ―――!!!
あとはさっちゃんに等価交換で書かせてもらえることになったリズ先生を完成させれば修羅場脱出―!!!
リズ先生はさほどイケメソに描けないのですが、さっちゃんには満足してもらいたい…!!

あ。
ツイッターウィジットなるものを設置してみました!
違うところのものを設置していたのですが、公式のほうがいいかなーと思って。
あんまりにも重かったら外しますがw
で。
そのついでと言ってはなんですが、念願かなって時間が取れたのでアイコンをヒロからカズキに変えました!
カズキ語でリプ(返信)することが(特定の人には)多々あるので、いっそのことカズキのアイコンにしちゃえ!とwww
これでどこからどう見てもカズキですw
カズキ語パネェ!
リッケンbotにも無事にフォローもされたしww
ツイッターライフが充実していますよ~
最初はラブφサミットのアイコンを使っていましたが、チナミに変えてからヒロに変えて、カズキ。
チナミからは自分で書いたアイコンになっていますねぇ。
最初の最初は自分で書いたオリジキャラだったんですけど、キャラのアイコンを使っている人が多かったので便乗…
ですが、最終的にフォローする人が増えてきて、同じアイコンの人がいて…自分のツイートがどれかわかんなくなった(爆。
そんな理由でアイコン変更w
まあ、せっかくかけるのでね。

作業中の嫌なカズキ
作業途中のカズキ。
紅いサングラスにピンクの髪www
どんだけwwwww
ガラの悪い人っていうか、ヤのつく仕事をしていそうですよね。
ネクタイもオレンジだしw
塗り分け初期段階では顔の色が緑だったりで、もっとえげつないんですが、これはある程度色配置を決めてから正しい色で塗りなおしているところです。
まあ、塗り分けをしてないと塗り残しが発生しちゃうんですよね。

Photoshop7で彩色していたころはさほど気にしていなかったんですよ。
透明化にしていれば塗り残しを防げたので。
今はSAIで塗っているので、背景は白から変えれないみたいなんですよねぇ。
もしかしたら変えられるかもしれませんが、そんな設定を見つけられなかったので、塗り分けにしています。
これはこれで面白いのでいいです。
でも、まさかピンクの髪になるとは…
肌を水色にしてたのでそのせいかとww
これはこれでいいか☆
tb: 0 |  cm: 0
go page top

死んだように寝てた

今日、昼休み。
一人だったので15分ほどで食べ終わり昼寝をしていました。
いつもはあんまり眠れないのですが、今日は爆睡で死んだように寝ていました。
電話なってたら絶対に気付いてない…w
目覚ましアラームで飛び起きましたしね。

今日は久しぶりにサクラ大戦活動写真を見ました。
ずーっとね、見たい見たいって言ってたんですよ。
なかなか時間が取れなくて、今日やっと見ました!
20時半から見ていましたからね。

やっぱり活動写真はいいですね。
ほんとにいい映画です。
オープニングの映像が特に!
エンディングは微妙な感じだったので、あそこをきっちりとやってくれていたらいうことなかったんですけどねー。
あまりいい映画だなー、というものに出会うことはありませんが、活動写真はホントにいいです!
この映画、IG制作だったんですね。
それは知りませんでした。
また見ようww

あ。
分布図完成しましたよ~
明日に微調整をして、金曜日には印刷したいですね。
ヒジリを書きなおすことにしたので、今日中に終わるかどうか本気で心配だったのですが、快感ラジオを聞いていたらちゃんと1時間以内で終わりました。
あの、噂のレッドアラートの回を聞いていましたw
紅傷って言ったよ、けんぬ!ってなりましたwww
その後のセリフ、普通にヒジリだったしw
キャラ違うじゃん!
とツッコミながらお絵かきしつつ、聞いていました。
隔週での放送らしいので、次の放送の回からはちゃんとプレミアム会員になって生放送で聞きたいと思います。
いつも22時からだったのできちんと参加できることが少なくてあとで聞いていたんですが、1時間遅くなったので聞きやすくなりました\紅傷ッ!/←意味が分からんwww

そんなわけで、頑張ってプレミアムになろうと思います。
だってこのラジオ、面白いんだも―ん!
4択全部が同じwとか明らかにネタwwwwwwww


閑話休題。
9月11日に行われる声優乱舞に昼夜両公演、参加できることになりましたー!!!
昼しか取れなかったのですが、夜公演に同行者を募集している人がいたので、その人と一緒に行くことになりました!
めっちゃうれしー!!!!
陸遜!陸遜!!
これで10月マグダラで遠征したら毎月遠征だよ…
ちっともツリーにしていませんけどww

というわけで、眠いので寝ます。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

眠い!!

また寝落ちしそうになっていました。
最近4時間睡眠ばかりがたたっているのか、すごく眠いです。
仕事中も半分屍状態だったので、上司に『目が死んでる』と言われましたw

そいで、スキャナの調子が悪いっていうね!
仕事がはかどらないはかどらないw
明日は事務所会議なので残業かなーと思っていたら、現場の人たちが「忙しいから困る」と言ってくれたおかげで明日の会議はなくなりました!
というわけで、なみーのアルバムとまもちゃんの新譜をもらいに行ってきたわけですよ。
その割になみーの新譜ばっかり聞いていたので、オルフェのレビューあげられなかった…
タイミングを逃していろいろレビューを書いて無いキャラソンもありますが…
これは書きます。

で、気付いたんですが。
今週からうた☆プリウィークが始まるんですね。
すっかり忘れていたぜ…
来週はEDで、再来週からは7週連続のアイドルソングシリーズ。
もうね、すっごい楽しみなんですよ!

来週は1/1000美学の発売日ですよ!(え
プリティ楽しみすぎる!!!
けんぬに近ちゃん、のぶひこですよ!
なんてSRX声優wwwwwwwwwwwwww
楽しみでなりませんw

買うものがいっぱいありすぎて困りますw
今日、メイトに行ったので忘れていたけんぬのニューシングルも予約してきました!
うふふふ。
楽しみですw
ライブにはいけないんですが、曲だけでも聞いて楽しむのです!
最近ほんとにけんぬ好きだなぁ…
広樹も好きですよ☆
というか、広樹はちゃんと好きです。
鳥ちゃんと近ちゃんが若干下がってきているだけで←
近ちゃんはねぇ…
なんかあんまり遭遇しないからかな。
近ちゃんのキャラがファーストになったことないんじゃないかしら。
二世は秋夜だしな…

そういえば。
まえぬがブログ始めたんですってね。
なんなんですが、あの「KENNくんに告知してって言ったらほんとにしてくれてた」っていうコメントww
ホントあなた、けんぬのこと好きだなwww
可愛すぎるぜ!
けんぬのブログを見てからまえぬのブログにいく、これ常識ww

最近ねー。
SRXのおかげでなみーがほんとに好きなんですよ!
広樹とけんぬは言わずもがなですが、久しぶりになみー再熱ですよ!!!
キラフェスに行きたくなるくらい好きです。
どうしようwwww
CONNECTも夜公演とる?!取っちゃう!?
ほんとにそんなところまで来ています。
レスがね、ほんとに可愛いんですよ!
タクトとの絡みがほんとに可愛すぎる!!!!
単体だったらめんどくさいキャラに成り下がるんですけど、タクトとセットだと突込みを入れるレスちんが超らぶりぃ…
あー、レスのぬいぐるみでないかな…
恭祖あたりにお願いしたら作ってくれるかな。。。
それくらい好きです。

まあ、セットで考えるならリッケン、カズキコンビも好きですよ。
リッケンが鋭く突っ込むけど、ひゃひひゅひぇひょでよくわからないところとかwww
かわいいですよねぇw
もう、十分なSRX中毒者です。
いいのです。
もう末期だw


実際のところ、ここまでハマるとは思ってなかったんですよねぇ…
うた☆プリもアニメでちょーっと熱が下がっていますが、初期からのうた☆プリクラスタは同じような人がいっぱいいるし。
アニメからのうた☆プリクラスタは…うん。
めんどくさい☆
まあ、初期ファンもアニメファンには「めんどくさい」って思われていそうなので、お相子ですw
tb: 0 |  cm: 0
go page top

浪川大輔/ROOTERS

2011年7月13日発売。
浪川大輔名義セカンドミニアルバム。
限定版はDVD付。

Only Love
アルバム最初の曲はアップテンポのなみーが1番得意とする音域での歌。
今回のアルバムのテーマ「エール」「応援」を歌詞に込めた曲です。
歌詞の運びが詩的で、ぼんやり聞いていると聞き逃してしまいそうになるくらい途中途中に英単語があります。
実はこれ、恋愛に対しての応援ソングなんですね。
歌詞カードを見て初めて気づきました。
ちょっと歌詞が昭和的ですが、純情でいいかなぁあと思います。

Wonder fool world
ギターソロから始まるロックテイストな雰囲気の曲。
イメージとしてはドライビングソングか、ランニングソング。
歌詞の最後に「ハシレ」というのがあるので特にそう感じるのかもしれません。
人生を走り抜けるために、というこれも応援ソングです。

Natural
とても好きな曲調の歌です。
これは恋人同士?付き合ってからの毎日を歌った歌です。
毎日毎日頑張ってるけど、僕の前では頑張らなくていいんだよ、という歌です。
頑張っている彼女を心配している彼氏の心情のような気がします。
タイトル通り自然に生きていこうという曲です。
歌となみーの声とがとてもあっていてすごくいい曲です。
すごく好きです。

JAM packed TRAIN
ピアノソロから始まる、応援ソングの王道。
頑張ってる自分への曲です。
毎日のことに飽きることもあるかもしれないけど、前だけ向いて行こう!と励ましてくれる歌です。
前だけ向いて走るというところをTRAINとかけているのかな、と思いました。
いい曲です。

Dreamer
アップテンポの思わず口ずさんでしまう曲。
多分、なみー自身はちょっと苦手なんじゃないかなぁと思いますが、ノリのいい曲です。
ライブでは後半に歌いそうな曲。
コールアンドレスポンスができる曲です。
ちょっと面白いので歌詞を見て聞いてみるのもいいかな、と思いました。
アップテンポで盛り上がる曲なのでライブで聞きたいです。
飛び跳ねすぎてこけそうにならないかな、とも思いますが。
これも好きな曲です。

Oh My Friend
歌詞カードを見てR・O・Nさんの曲だと知りました。
アルバムの最後、こういう曲もってくるよね、と思える歌です。
RONさんがたぶん得意とする曲なのではないかと思います。
一緒に収録されていた曲がまっすぐな応援ソングとしたら、これは頑張っている人を周りで見ている自分。
あんなに頑張れないけど、自分のペースで頑張ればいい、という感じの曲な気がします。
アルバムの最後にふさわしい曲です。
じっくり歌詞を見ながら聞くと、頑張ろう、と励まされちょっと泣きそうになりました。
すごく好きな曲です。


*******************************

セカンドアルバムは『応援』をテーマにしました、と書いてありましたがほんとにすべてが応援ソング。
ファーストアルバムと違い、ロックあり、ポップあり、とバラエティに富んでいるわけではありませんが、なみーのいいところがいっぱい詰まった曲です。
どの曲もなみーの声と曲の歌詞にあっていてテーマ通りに頑張ろうと思える曲ばかりでした。
ファーストよりもセカンドの今回のアルバムのほうが好きです。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

お絵かき、お絵かき

今日は書きたい絵があったのですが、塗りをしていたら12時回ったので断念です。
最近、命削って塗ってます。
なんか原稿の締め切り前の日とみたいwww

ぬりぬりぬりぬり
今日塗った分ではありませんが、たまには画像をね。
ヒロを彩色していました。
ああ。
ここに載せているということは没です、ハイw
今回の分布図に書いているキャラのテーマはずばり!
テレ顔です!!!!
結局ミニキャラにしたのでノーマルは全没です。
せっかくIS6人も描いたのにー!!!

ま。
毎度のことなのでちっともツリーにしていませんがwww

そういえば。
ISをうた☆プリキャラに置き換えると!っていうのをやっていた人がいたので、逆バージョンのイラストを描こうと思ってたんですよ!
でも、ミニキャラ塗っててできなかったんだよ!
明日します。←
そういえば、今日月曜日なんですね。
びっくりです。
月曜日か。
なんか最近1時より前に寝られないです…
原稿が忙しくて。
締め切り前の同人作家みたいです。
ほんとに。
研修中、一生懸命寝ないために構図を考えてというか、配置を考えていたんですよ!
もったいない!!
早く描きたい!
でも明日は残業フラグ…
頑張るもん!

明日はISを書いて…
地図の線画を起こして…
ヨウスケくらいは分布やりたいな…
やることいっぱいです。
残業なんてしている暇はナッシング!
ミ-は頑張るよ!!!!

というわけで、寝ます。
おやスズキー!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

コラボカフェ、またもや行ってきたよ!

またもや徳島のufotableカフェに行ってきましたよー!!!
今週2回目ww
特筆すべきところは、今週2回目ってところですw

ほんとにねー。
あのご飯の量は何とかならないものかしら…と思いつつゴ-ヤーチャンプルーとソーミンチャンプルーを食べてきましたよ~
最初にゴーヤーチャンプルーを頼みました。
ゴーヤはあったかいうちだと苦くないんですけど、ご飯の量は多いし、タイ米は食べにくいし。
途中から随分としんどくなりましたwww

その2時間後。
ソーミンチャンプルーをおもむろに頼む私w
いい感じにおなかも戻ってきたので、シズカねーさまにかなり手伝ってもらいつつ食べました…が。
これも結構きつかった。
最近、ご飯を食べないようにしているので余計にwww
喋りながらずいぶんと格闘しつつ、完食しました。

フルコンプした
で。
フルコンプしましたwwwwww
甘粕が2枚あるとかツリーにしないでww
上3枚が6日に行ったときにもらったもの。
下3枚が今日行ってもらったもの。
ほんとに、金額は全然痛くないんですけど胃袋が痛いw
ですが、手伝ってもらったので何とかフルコンプです。
よかった、よかった☆

今日はフォロワーさんと合流してのカフェタイム。
11時半過ぎに入り、結局16時半過ぎまでいたのでまたもや5時間wwwwww
日曜日なのになんなのこのガラガラクオリティ。
まあ、入った時はちょっと混雑していましたけど、帰るころはホントにSRX関係の人、あまりいませんでした。
東京だと5時間も居座ると怒られそうですが、徳島だから居座れたのでしょうね。
とても楽しかったです。
今日はけんぬファンの人たちといったので、携帯の待ち受けがけんぬでいつも見たらによによする、とかそんな話で盛り上がりました☆
けんぬいいよー!
かっこいいよー!!
そんな話を延々5時間www
あとやっぱりするのはSRXトークね!
みんな妄想爆発して弾けて、絶対うるさかったと思われるww
主に私w

そんなこんなで楽しいコラボカフェでしたよー!
腹具合にはきっついカフェでしたがw
またやってほしいです☆
tb: 0 |  cm: 0
go page top

またもや!

ヨウスケとアキラ以外のミニキャラを描きなおしました(爆。
馬鹿ですねー。
ですが!
だけどバッド!!!

アキラとヨウスケと書き直したヒジリはちゃんと塗れましたよ!
カズキもヒロもユゥジもちゃんと書き直したし!!
ヒロは…書き直しになりそうな気がしないでもないけれど、とりあえず可愛く描けましたww
で、気付いたら1時回ってたっていうね!
慌てて日記を書いています。
オフ会までに終わらせたいんだけどなぁ…FD。
無理な気がしてきた…

命削ってお絵かきしてるよ…
でもいいのです。
好きだから☆

さて。
明日はまたもや徳島ですよ!
「明日も徳島なんですー」って会社で言ったら
「あれ?この前も行ってなかったっけ?」
「ええ、行きましたよー、水曜日に」
「は?」
「水曜日って、この前の水曜?」
「はい!ですが何か?」
みたいな会話をしました☆
馬鹿だなーwww
明日もコラボカフェに行ってきますよー!!
明日こそもらえなかったコースターをもらいたい!!!
頑張るぜよ!

まあ、そんなわけですが。
いろいろやらないといけないことと、やりたいことがいっぱいあります。
今日は休配日だそうで。
本屋のS嬢に朝っぱらからメールして月刊Kと声グラ取り置きお願いしました(爆。
うた☆プリのキャストインタビューが載っているらしいので、ほしいんですよねぇ。
読まないかもしんないけどさ!
どこまでもうた☆プリ好きだな、私。

と、久しぶりにサザンクロス恋唄を聞いています。
このきーやんの歌い方、実はすっごく好きなんですよねぇ。
この歌い方なら真似できそうw
ていうか、真似するためにカラオケで練習してるとか内緒だ☆
きーやんは歌っているときのほうが好きなんですよね。
もともと歌声に惚れたのでw
ロックが苦手なのでGRは最初あんまり気にしていませんでしたが、今ではライブに行かないだけでれっきとしたRGっていうwww

うた☆プリ聞きながらもやっている作業はSRXですよw
そこは譲れないw
今思うと、別の機種で出たので両方できますが、同じ機種で出たら困ったものですよね!
PSPだと積む可能性が…!!
今でも積んでいるのにね!
とりあえず、もうすぐタクミが終わるので、終わったらマザグをやります。
久しぶりで個人的には初PSPロゼ!
楽しみです。
きっと1日とか2日くらいでクリアしてしまいそうだわ…w
それが終わったら原宿探偵をやって、21日に二世FDが届く。
来月までのんびりやって、8月1周目に夏恋が来て、ゆっくりやってたらうたリピが発売…
結構ハードスケジュールですなwwww

今思うと、ハードだなーと思いつつ、ちゃんとうた☆プリ関連商品を買っていた自分をほめてあげたいです。
今21枚も出てるんですってね。
びっくりですよ。
オーディションソングはレンタルしたのでまだ持っていませんけど(コラ)、それ以外はちゃんと集めていますし。
オーディションソングはフェアの間に買いますよ~
カードほしいので。
あ。
でも、まぁくんとレンの分は持ってます。
以前購入しました☆
というわけで、うた☆プリ好きですよ。
ネオロマも好きです。
SRXも大好きです!

といわけで、寝ます。
おやスズキー!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

制作状況~

一応、下書きはするんですけどねー…
分布図の作成に入っています。
集計は終わっているので、あとは絵とか、地図の準備なんですよねー。
今日は地図と探してきましたよ!
思っていたような地図はあったのですが、なんせネットで探してきているのでサイズが小さい…(汗。
というわけで、拡大して、ペン入れし直しになりそうなのでほんとに明日とかマジでやらないと間に合いません。
睡眠時間を削って塗らなきゃ終わんないよ!!!

下書きも、やってることはやっています。
ただねー。
キャラの人気の時に普通で書くか、ミニキャラにするかでどうしても悩んでしまい、ノーマルを描いた→ミニキャラのほうがいいんじゃね?となりミニキャラを描く→ミニキャラ書けなくて断念→ペン入れ→やっぱミニキャラに…という悪循環。
通常のほうはユゥジ?まで塗ったはず。
ヒロから塗らなきゃ、と思ってカズキとタクトがあまりにも…!!!な状態で書き直したんですよ。
で、結局ミニキャラになりそうです。
一応今日、全員アキラまで書いたので細かい修正はペン入れしながらやっていきたいと思います。
明日からはペン入れします。
ペン入れね。。。
線画に処理してしまえば、塗るのは簡単!
ビバアニメ塗り!
ビバべた塗り!!

めんどくさくてべた塗りにしているんじゃないんですよ。
影を入れたりしようかな、とも思うのですが、そういうのをせずに塗りたいのです。
私がよく絵を塗る参考にしている上條さんは、影をあまり入れない方なんですが、メリハリがあってとってもきれいなんですよ!
あんな風に塗りたい…!
とはいっても、カズキはグラデを使わないと表現できないので細かいところはこだわっています。
明日の目標は、とりあえず7人、全員の線画を起こすか、3キャラ彩色まで終わらせるか…
どっちかにしたいと思います。
アキラは今まで書いた中で1番の出来です。
あくまで、今まで書いた中、ですけどね。
可愛く描けないんだもん。
ボブ苦手…


閑話休題。
今日は声優アニメディアなどの発売日ですねー!
オトメディアと声アニは買いました!
アニメディアとニュータイプはスルーしたんですが、ちょっと読みたい記事があったので、明日買に行きますwww←
2冊ともまだちゃんと読んでいませんが、声アニのきーやんとまもちゃんの制服姿パネェ!!!!
可愛すぎる!!
ど、どうしたらwwwww
2人とも同じようなコメントしてて「くっそ、仲よすぎてじぇらしぃが…!!」とか思いました☆
そりゃ、2人とも秘密もってるもんね。
ゲームやってたら知ってるけど、2人ともキャラ個別ルートに入らないとわかんない秘密だもんね…
やったから知ってるけども!!!!
全サもあるようなのでやりますよー!!
9月まで申し込み期限があるみたいですが、早々に郵便局に行ってきます。
出ないと忘れそうwww
ほんと、対談のきーやんとまもちゃんの笑顔が爽やかで眩しすぎて、思わず閉じちゃいました(爆。
だから読めてない☆
う、うん。
捨てるまでには読む!

それと、新商品のSクラス、Aクラスの校章入りマイクロファイバータオルを購入しました!
せっかくのうた☆プリフェアですからね!
描き下ろしはないので、そんなに集めるわけではありませんが、3回あるフェアで2枚くらいずつ集めようかとwww
カレンダーとか、その他の賞品、ゲームパッケージなどで使われたイラストなので描きおろしがないのが残念。
HAYATOのあれ、ガラガラ?の景品イラストとか使ってほしかった…!!!

今日は那月のジャケットが公開されましたね。
アニメソングはうた☆プリ史上最高のロックなんだとかw
まあ、きーやんにとってはお茶の子さいさいですよね。
それでね!
ジャケットが公開になったので見に行ってきましたよ!!!
やばくないですか!
↓これなんですけどww
うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000% アイドルソング 四ノ宮那月(CV.谷山紀章)
ちょ、なっちゃんケツ、ケツ!!
おしり見えそうだよ!!
ってなりましたw
もう、見た瞬間ガタガタガタガタですよ!!!!
まぁくんでもガタガタしなかったのに!

それからはもう、ずっと那月と砂月が私の中でいろいろ妄想でささやいてくるわけですよ。
仕事がはかどるはずがない!
何故見たし!
それで、1時間くらい仕事しながら胸キュンしていたわけですがwwww
結局、私は今までまぁくんが最萌えだ!と豪語していたわけですけどね。
まぁくんのジャケイラ見てもガタガタしなかったのに、なっちゃんでこれだけガタガタしたってことは、なっちゃんが好きなんじゃないかとw
1時間以上も胸キュンしている時点でそうなんですけどwwww
今日から、うた☆プリ最萌えは那月ってことでwww
もちろん、砂月含め!ですよww
さっちゃんのほうが好きです。
でも、最後さっちゃんといっしょになってからは時折見せるさっちゃんとか、優しいだけじゃなくなったなっちゃんが好きです。
もともとなっちゃん好きだけどさ。

と、どうでもいいことを考えていました。
うた☆プリはアニメでずいぶんと人気が出ていますね。
1話は見ましたよ。
ニコニコで。
空耳コメントがとても面白かったです。
画像が荒いのが残念…(当たり前
これ以降は今のところ見る予定はないです。
見たいのはやまやまなんですが、見るタイミングを逃しそうで…
どうせBD買うのでそれまで待ってもいいかなーと。
初回特典1巻にはサントラと、来年1月の先行申し込み(抽選)権とプレミア上映会の模様?の映像が入るみたいです。
またもや連動があるんですってね。
うた☆プリ友達と協力することになったので、私は珍しくゲマズで購入予定です。
今から発売が楽しみです!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

クロッキー補充!

SRXでお絵かきしすぎて、ストックの残り1冊がなくなっていることに気づきませんでした…
こんばんわ。
いつも、残り1冊になった時点で2冊補充するのですが、最近までお絵かきしなかったことと、SRXで画力向上計画をしているので、やたらと使い始めていることが原因…
それですっかり忘れていたんですよね。
あんまり書いてなかった時期は1冊半年くらいかけて使い切っていましたし。
今は…1ヶ月で1冊使っちゃいそうな勢いです(汗。
1冊100枚あるんですけどね。
まあ、消しゴムかけないので、書きかけのまま終わってるものもあるので厳密に100枚も絵は描いていませんがww
そんなわけで。
今日は張り切って4冊も買ってきましたよ!
重かった!!!
若干左腕が筋肉痛です。
これでストックも3冊に増えたので安心☆
長ければ…半年は持つでしょう。

閑話休題。
アニメイト店舗特典の「RISE」の歌詞、ブログに上がっていましたね。
歌詞を見てほんとにいい曲だなーと思いました。
歌詞がほんと、すごい。
乙女ゲーで久しぶりに来た神曲じゃないですかね。

私が個人的に好きな曲は、ほとんどがサクラソングなんですよ。
サクラはテーマが決まっていてそれに合わせて作っていう、という形のものが多いので、「この時期に聞きたい!」という曲が多いんです。
サクラの中でお勧めなのは
「御旗のもとに」
「劇場版・奇跡の鐘」
「未来(ボヤージュ)」
の3曲。
檄帝も好きですけど、あえてお勧めするならこの曲です。
「未来(ボヤージュ)」に関しては公平先生が「いい曲だ」って自画自賛したくらい、いい曲です。
奇跡の鐘は複数種類がありますが、アニメーションとあっていてとても印象深いのであえて「劇場版・奇跡の鐘」をチョイス。
御旗は言うことなし!
聞いた瞬間鳥肌が立ちました。
これは「ゲキテイを上回るものを作らなければ」というプレッシャーの中で作られた曲とは思えない素晴らしい曲です。

乙女ゲーでおすすめかぁ…
SRXSLメイト特典の「RISE」
うた☆プリAA+SS連動特典「ファンタスティックmelody」
特典ばっかだな…

通常販売でいい曲…
ネオロマンス・クリスマス収録「Secret Rendezvous」
魔法使いとご主人様リメイク「星降る夜に」
VitaminZ「Brand New Day」
かなぁ。
「Secret Rendezvous」はレインのキャラソンです。
2番目の歌詞に「ポインセチア~」ってかかるので私は「ポインセチアの曲」と呼んでいます。
これはネオロマの中ではほんとに「クリスマス!」っていう感じの曲なんですよね。
衛藤の「Noel」もいい曲ですが、バラードでなんかさびしく感じる時もあるんですよね。

「星降る夜に」はロゼソングです。
ロゼは結構いい曲が多いんですよね。
世界観がきちんと歌詞と曲であらわされているのです。
個人的にはお勧めです。
「Brand New Day」はいい曲だなーと思いますよ。
最後がとくにいい!
まえぬとけんぬの声がきれいにあわさっているところがいいですね。
VitaminはXしかやっていませんが、けんぬのためにキャラソンはほぼそろえましたしww

そういうの関係なく、最近であったいい曲はチャリティーソングの「EVER SMILE」でしょうか。
祥ちゃんとけんぬの声が曲調とあっていて、ほんとにいい曲だなーと。
これと同じような感じで福山さんの「この空の下に君がいるから」も好きです。
2曲とも離れていても、どこかで頑張ってる人がいる、応援してくれる人がいる、好きな人がいるっていう曲なんです。
まあ、EVER~は狙って作っているので当たり前ですが、この空の~は狙っていませんからね。
チャリティーCDは人気で品薄のところもあるみたいですが、ほんとにいい曲。

という感じで、個人的におすすめソングでした。
稀にやろうかな。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

SRX×ufotable Cafe徳島行ってきたよ!

徳島まで行ってきました!
SRXコラボカフェ!!

今日はマイミク、マィキィさんとまたもや現地集合、現地解散という仲いいんだか、悪いんだかみたいなww
とりあえず、9時半ごろについたので、ロッテリアで絵を描きながら(笑)待ってました。

カフェ
階段下にあった看板。
風が強くて外れていましたが、ちゃんとコラボカフェのコースターイラストも貼ってありました。

徳島カフェって、オープン11時半なんですね。
11時かと思ってたYO!
30分待ちましたしwww

店内は写真撮影禁止なので、写真はありませんが部員募集と遺失物が面白かったww
再三の連絡にも取りに来ないヒジリだったので、名指しで張り紙されてたり。
教官の写真がいっぱい入ったポーチとかw
明らかにタクトじゃね!?っていうね。
料理部の募集が面白かったですね。
「部員募集。以上」
それだけ!?Σ(゚Д゚;)
ヨウスケらしいwww

サイン色紙とか、セル画とか。
設定資料とかいろいろ置いてありましたねぇ。
トレカがねー。
ツリーになるのですが、4箱買ってもそろわなかったと聞いたら、買う気が起きないです…
公式サイトの移り変わりとか、LAGの募集ポスターとか。
いろいろ貼ってありましたねぇ。

あ、そうそうごはんね!
ゴーヤーチャンプルー
ヨウスケ・タクトのゴーヤーチャンプルー。
マィキィさんがオーダー。
普通に山盛りごはんwww
ご飯パネェw

ソーミンチャンプルー
意外にしっかり量のあるユゥジ・ヒロのソーミンチャンプルー。
マィキィさんのお友達がオーダー。
味も濃いめについているそうです。

ラフテーカレー
わたしオーダーのカズキ・ヒジリのラフテーカレー。
ほんと、ガチで普通のカレーライスの量です。
ご飯がタイマイ?っぽくてちょっと硬めの長細いお米でした。
結構おなかにたまるんですよね。

料理は普通においしくて、普通の量があるので、しゃべってカロリーを消費しながら食べるわけですよ。
ほとんどゲームの話しかしませんでしたねぇ。
いろいろしゃべったのですが、「ヒジリは思っているほど、パネェは使ってない」ということ。
マ「ヒロが"ヒジリくん、パネェしか言わないから"っていうけどさ、そんな言ってないよね」
私「そうだね。本編では2回?リ・カーニバルで1回くらいでしょ。数え忘れてるの入れても5・6回じゃない?」
マ「じゃあ、なんでパネェキャラになったんだろうね」
私「ほんとにね。いつ言ってんだろ」
マ「私たちの知らないところで言ってるんだよ!!」
私「マジか!!」

という妄想トークを繰り広げていました。
結局、1番いってるであろうセリフはヨウスケの「チッ」。
2番目がカズキの「ティーチャー」、3番目がヒロの「ダメダメ」だという結論にwww
そんな妄想トークとゲームトークをしつつ、お絵かきしつつ、デザートをば!

サーターアンダーギー
私とマィキィさんでオーダーしたオペズのサーターアンダーギー。
堅い!
水分取られる!!
甘くない!
デザートというよりも、軽い非常食ですよw
この写真で見どころなのはファンブックを持って行って、カフェにおいてある感想ノートにガチで絵を描いているという状況w
今回はヒロとヒジリを書いてきました。
日曜日にはヨウスケとタクトを描こうと思っています。
苦手なカズキとユゥジは…ま、いっか☆

黒糖シロップ?がかかっていてほんのり甘かったです。
かかっているとこはね。

南国ジュース
普通においしかった甘粕とバッハさんの南国ジュース。
炭酸が入ってるので飲みやすいんですよ。
普通に美味しかったのですが、どこが南国だったのか不明☆
日曜日に行ったときにまた飲みます。
これ、おいしいww

という感じの料理です!
3人でいったので、写真は全部ありますが、私はチャンプルー2種は食べられませんでした。
が!!!!!
日曜日に行くときには頑張って両方食べますよ!
アンダギー食べるくらいでチャンブルー食べられそうだもの。
ゴーヤは苦くないそうなので、食べれるかなーと。
てかね。
なんなんですか、この鬼畜メニュー。
1日じゃコンプできないじゃん!!!
フォロワーさんがやってたけどさ!
鬼畜すぎてもう1回行きますww

ほんっとーに、SRXトークしかしませんでしたね。
今日もww
マィキィさんとは、また2週間後~って別れました。

購買部が出張で来てたので買いましたよ~
今日の戦利品!
ヒロのキャラCD
カズキのキャラCD
タクトのキャラCD
LAGバック(黒)

気付いてしまった事実。
ヒジリとヨウスケだけ1枚だ…
に、日曜日に行ったときに買おうかな…←
LAGバックは使いやすすぎてもう1個買いましたw
だって壊れそうなんだもん!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず