FC2ブログ
07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

今日は会社です!

アニサマから帰ってきて、今日も普通に出勤です。
ちょーっとここ最近、無理をしているせいか体が言うことを聞きません。
年をとったんだなーと実感。
来月のネオライを乗り切ればちょっとはマシになると思いますし。
ネオフェスを乗り切れば大人しく、家で原稿作成の日々に戻ります。
原稿やっている間はかなり楽しいので、イベントとはまた違った楽しさがありますw
薄い本も作りたいですからね!

薄い本といえば!
いつぞや、ゲーム会社に送り付けていた企画書を見つけまして。
それのイラストでも描こうかなーなんて思っています。
タイムスリップものなのでその辺の設定を変えて漫画にしてみようかなぁともw
まあ、夢は膨らみますwww
書くかどうかは別にして、妄想するのは自由ですからね。

さて、最近遠征続きっていうのと、修羅場で寝不足なので体調不良?かもしれないです。
というわけで、短いですがw
今日はネタもないんですよwww
Facebook始めたっていうことくらいしか、今日のネタはありませんw
トキヤは明日届くかな!
それが1番の楽しみですwww
tb: 0 |  cm: 0
go page top

帰宅したよ!

無事にアニサマから帰ってきましたよ~

今年はかなりの強行軍。
土曜日、飛行機で行って、月曜日の朝昼前の飛行機で帰ってきてそのまま会社へ。
途中、バスに乗っているときに渋滞に巻き込まれたりしてひやひやしましたが、何とか無事に会社にも行けました!

今年からアニサマの後援会社が変わったようでいつも6時間以上あるアニサマが5時間と1時間短くなっていました。
出演者も若干少なめでしたが、かなり楽しめましたよ!
いろいろ書きたいことはありますが、まとめて。

ロデオは2日目に登場。
本命の日ですね。
やっぱりロデオサウンド、好きなんだなーと実感してしまいました。
今年はまだ1枚もシングルを出していないので何を歌うのかと思っていましたが、アニメにはまったく関係のない歌を歌うという、流石ロデオクオリティ。
ですが、隠し持っていた「Go For IT!」をうたう!となった時は400レベルにいた階段から転げ落ちるほど飛び跳ねてしまいました。
まさか、2万7千人と一緒に「IGPX」をできると思っていませんでしたから(≧∇≦*)
イントロからテンションMAXですよ!
UOも思わず2本もおりましたからね。
とってもとっても楽しくで、やっぱりロデオっていいな、ライブっていいなと思いました。
ライブハウスはともかく、座席のあるホールツアーにはこれから参加したいな、と改めて思ってしまうくらい本当に楽しかったです。
ほんとにね。
やっぱりかっこいいです。
歌声が1番好き!
SUPERNOVAも私が好きな曲のひとつなので歌ってくれて本当にうれしかったです。
まさかアニサマで歌うとは思いませんでしたからね。

座席から落ちてしまうくらいはしゃぎまして、その後のカラフィナがだいぶ疲れた状態でしたwww
カラフィナもよかったんですよw
でも、直前がロデオで、IGPXでお疲れモードでした。
ほんとよかったけど、あらぶれなかった…
残念。

マモは、何故その曲をチョイスしたwwwwwwと。
いや、いいんですよ?
でも、マモまでロデオみたいなことしなくてもいいんじゃない?と思いました。
単にマモ自身がBODY ROCKを好きだから歌ったようですが、2年前も同じようなことしてたじゃないかっ!!!!と若干ツッコミw
ダンスのクオリティ、歌って踊りまくるスキルはほかの男性ボーカルとの違いをまざまざと見せつけていました。
直兄も踊りながら歌いますが、ダンサー引き連れて踊るってことはあんまりなかったような…
あ、アニサマでってことですよ?
まだ1回しか見たことがないので何とも言えませんが…
マモは男性ファンにはまだまだ慣れていない感じがしたので、直兄との違いはそういうところかなーと。
直兄は男性ファンが8割をしめていて、かつアルバム曲でも盛り上げますからね。
あれはすごい!と去年思いました。

きーやんとマモのデュエットはびっくりしました。
歌うとは思っていましたよ?
だって仲いいもの。
なかよしさんですから、歌うんじゃないかなーと。
デュラララ!の曲だったようで、私は知らない曲だったのですが、ロックテイストが強いこともあって、きーやんはいつものようなかっこ、まもはきーやんと合わせているようなかっこをしていて、とてもよかったです。
でもユニット名「きしょマモ1000%」はどうかと思うwwwwwwww

JAM。
1日目は最後、2日目は途中休憩直前の出演でした。
1日目にSKILLを歌ってくれました。
影さんにはほんとにいつも泣かされます。
私が勝手に泣いているだけかもしれませんが、大泣きしました。
MCの時に遠ちゃんが石巻出身で、被災地に元気になってもらおうと思って、歌いに行ったんだけど逆にこっちが励まされてしまったとか。
アニソンはこういう時、聞いてくれたみんなを元気にしてくれるとか。
みんな大変な思いをしてると思うけど、アニソンから元気をもらって、日本をもっと元気にしていこうとか。
普段からスタッフとか、会場に来れなかった沢山のファンに感謝している影さんだから、その言葉を聞いて泣きました。
GONGは影さんが好きな曲。
歌詞がほんとに素敵なんです。
いつもGONGからSKILLに行くんですけど、わかってたけど、すごく泣きました。
泣きすぎてGONG歌えなかった。
だにーや遠ちゃん、まっくんのソロライブには行ったことがありませんが、福山さんも影さんと似ているようなところがあります。
元気にしていこうとか、元気になろうとか。
こういうところが好きだから、歌も好きになるんだなーと改めて思いました。
JAM、やっぱりすごい。
人気なのがわかる気がします。

ほか、誰だ。
沢山の人が登場しました。
TMさんとか、水木の兄貴とか。
TMさんはちっちゃくってほっそい可愛い人でした。
でも、いうことすっごいおっとこ前www
超かっこいいwww

frip sideは女性ボーカルなのですが、すごく好きです。
歌っている歌が私好みというのもありますが、歌い方が好きなのかもしれません。
あんまり暑く歌うわけではないんですが、一定のペースでぶれることなく歌っているところ?
今年もうっかりUO折っちゃいましたからね。
そういえばまだアルバム買ってないな…と思いなおしました。
買わなきゃwww
南條さん、何気に好きです。
firpのサウンドが好きなんでしょうね。

ほかにもたくさんたくさんのひとが出演されていました。
残念ながら、来てほしかった人のうち何人かは出演されていませんでしたが、とても楽しい2日間でした。
ありがとう、アニサマ。
来年はどうなるのかわかりませんが、行けるのであれば行きたいです。
出演者による、かな?w

今年の夏、1番の思い出をありがとう。
アニサマ、大好きだーーーーーーーーーーーーーー!!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

アニサマの足跡

2日間のアニサマの裏側記録。

箇条書きです。

29日。
4時半。
起床。
普通に用意する。
後輩リサに半起こされたw
ありがとうww

5時半。
普通に駅到着。
送ってもらったのはやめに到着。

6時ごろ。
電車の中でリサが「どうしましょう!!!私…っ







パスポートもっていません!!!!



うん。
国内だからいらないよ?www

6時20分。
葵と合流。

6時50分ごろ。
搭乗。
最初は離陸してもしゃべってたんだけど、「寝るか!」の一言であっさり就寝モードに。
パネェwww

8時。
羽田到着。
そのままモノレールに乗ってスーパーアリーナへ。
ていうか、いつのまにモノレールさん、ICOCA対応になったんです??

9時半。
さいたまスーパーアリーナ到着。
あまりの物販列の短さに驚愕。

10時半ごろ。
物販終了。
あれ?
いつも3時間並ぶよね??

11時。
私の一存によりマクドでご飯。

13時半?
マクドを追い出されてけやき広場で昼寝。
スタバの椅子が空いたので、フラペチーノを飲みながらうた☆プリをするものの、寝落ちw

14時半。
耐え切れず会場に入ることに。
私は一人「けんぬ!けんぬ!!めいこい!めいこい!」と大はしゃぎw

16時過ぎ。
アニサマ開演。

21時半ごろ?
アニサマ終了。
最後のあいさつ中に退出してきたので、そこそこ電車はすいていました。

22時半ごろ。
ホテル到着。
この日は足が痛すぎたwww

28日。
0時15分ごろ。
ぼんやりテレビを見てたら寝落ちしかけたので就寝。

9時。
起床。
流石に朝ごはんを食べようということで起きる。

10時。
朝ごはんを食べてまったりタイム。
葵といろいろしゃべっていたらリサが寝落ちしていてびっくりw

12時半。
ホテル出発。
早いなーと言いつつ、ロデオグッズほしさに出てきたというww

15時15分。
会いたい、と言っていたフォロワーさんを待つもいつのまにか入場しているらしかったのであきらめて会場へ。

16時すぎ。
アニサマ2日目開演。

21時半ごろ。
アニサマ終了。

22時。
ホテル到着。
この日の晩御飯はコンビニ弁当w

23時。
明日が早いのでささっと就寝。

29日。
6時半。
起床。
マジLOVE1000%で起こされる。
Are you ready?じゃねぇwwww

7時。
朝ごはん。

7時50分。
ホテルチェックアウト。
ちんたら歩いていたら電車に乗り遅れたww

9時半。
空港到着。

10時。
離陸。
離陸前に寝てましたwww

11時。
伊丹到着。
急いで自宅へ。

12時40分。
自宅到着。
大急ぎで着替えてホテルへ。

13時15分。
ホテル到着。
受付も済み、会議開始。

20時40分。
帰宅。


初のその日に帰ってきて、会社へ行くという強行軍。
こんな旅行はもうしたくない…
会議中に寝落ちしかけましたが、なんとか耐えきりましたよw
会議終了後の懇親会で、思わぬ人がヲタでびっくりw
なんとテニスの100曲マラソンと、テニミュルドルフ戦を貸してもらえることにwwww
こういうのがあるので、懇親会は出ないといけないんですよね…
めんどくさいけど。

という感じで、この3日間の足跡でしたw
リサの名言が多かったんですが、パスポートもってません!が1番衝撃的でしたwww
tb: 0 |  cm: 0
go page top

アニサマ終わった!

今年のアニサマもおわりました!
今日は本命が登場だったので燃え付きました!

明日からも頑張ろう!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

アニサマ1日目終了!

アニサマ1日目終了しました!
今年はJAMが両日出演で、今日の目当てです!
シークレットゲストがアニキ水木さんと佐々木さん!
ヤマトとか暑すぎます!

影さんが震災の話を少ししてくれたときに、すごく泣いてしまって、GONGが歌えないほどでした。
ほんとにほんとに楽しかったです!!
明日もがんばるぜー!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

アニサマ準備なぅ!

実感がやっとわいてきて、あわてて準備しています。
忘れているものがありそうで激しく不安…
どうも、こんばんは、かぐやです。

昼間にうた☆プリの店舗特典情報をアップしておきました。
ついにタワレコ参戦で4店舗展開になりましたね。
メイトとゲマズでしかやってなかった時代が懐かしいです。
うた☆プリ人気、どこまで続くのでしょうか。

うた☆プリといえば、池袋アニメイトでのオンリーショップや、ナンジャタウンのコラボイベントなどイベント盛りだくさん。
どこまでこの人気が続くのかすごく楽しみなような、怖いような…
AGFとうた☆プリオンリーショップで限定グッズを販売するようですが、そこでしか販売しないっていうのはどうよ、と思ったので、今日、時間があったのでブロッコリーに対してメールを送ってみました。
去年のAGFのグッズも最終的にメイトで販売しましたからね。
そんなふうにしてほしいです、と書いてメールを送ってみたのですよ。
どんな返事が帰って来るのか、というかその前に返事が帰って来るのかどうかが楽しみです。

そういえば、ラブφサミットの扱いに関してコーエーにメールをしようと思っていたのですが、忘れてしまっていて送り損ねています。
これも、次の機会には必ずメールしよう、うん。
そんな感じで今日も元気です。

今日は後輩のリサが泊まりに来ているんですよ~
ほっぽって日記描いてますがwwwww
SRX布教本とか、声優雑誌を見てキャーキャー言ってました。
可愛いです。
私にとっては普通なんですが、彼女にとっては異世界なんでしょうね。
不思議空間ww
そんなわけで、そろそろ寝ます。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

うたの☆プリンスさまっ♪DebutユニットドラマCD 連動購入特典

10/26から隔週発売のユニットドラマ、連動特典が決まりました。

同一店舗で4枚購入者にはキャストコメントCD。

*アニメイト*
一十木音也役 寺島拓篤・一ノ瀬トキヤ役 宮野真守・寿 嶺ニ役 森久保祥太郎 キャストコメントCD

*アニブロゲーマーズ*
聖川真斗役 鈴村健一・神宮寺レン役 諏訪部順一・黒崎蘭丸役 鈴木達央 キャストコメントCD

*コミックとらのあな*
四ノ宮那月役 谷山紀章・来栖 翔役 下野 紘・美風 藍役 蒼井翔太 キャストコメントCD

*タワーレコード*
愛島セシル役 鳥海浩輔・カミュ役 前野智昭 キャストコメントCD


今回からタワーレコードも参戦です。

発売日程
10/26 第1弾 カミュ&セシル
11/9 第2弾 藍&那月&翔
今冬(11/22?) 第3弾 蘭丸&真斗&レン
今冬(12/7?) 第4弾 嶺二&音也&トキヤ

収録予定
ユニットソング(PSP専用ソフト「うたの☆プリンスさまっ♪Debut」挿入歌)+ドラマ3本

価格
2300円

ジャケット
倉花先生描き下ろし

封入特典
初回のみ:先輩キャラアイドルプロフィールカード
tb: 0 |  cm: 0
go page top

今日は飲み会ー!

今日はフォロワーさんの柚子ちゃんと飲みに行ってきましたよ~
ふらっと入った居酒屋さんで飲んできました!!
めちゃ楽しかったー!!!

停電イベの話を聞いたり、ゲームの話をしたり。
キャラ先行で好きになる?とか声優先行でキャラ萌え?みたいな話をしていました。
乙女ゲーにハマったきっかけとか。
そんな話をしつつ、SRXトークや、うた☆プリトークをしていました。
そしたらうっかり22時回っていてびっくりですΣ(゚Д゚;)

とっても楽しかったんですよ~
また行きたいですね!
ちょっと物足りないw

さて、そろそろアニサマですね。
今日はサイラバのシンケンジャーには間に合うかと思ったのですが、間に合ったものの、ダイジェストのためカット…
ロデオとJAMを見逃しただけに、ちょっと楽しみだったのですがカットでかなりショックでした。
ふむぅ。
さて、そうこうしているうちに明日は金曜日です。
ついにアニサマですね。
UOの用意とペンライトの用意はしました。
Tシャツの用意もしましたよw
オリオンを聞きながらwwwww
でも、UOとライブできるTシャツしか用意していませんwwwwwwwww
ダメじゃんww
明日、帰ってきてからリサをほっぽって用意したいと思います(マテコラ。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

うた☆プリユニットドラマCDが発売されますよ~

10/26より隔週で先輩キャラ+プリンスという組み合わせでユニットドラマが発売されます。

第1弾はセシル&カミュ。

第2弾は那月&翔&藍です。

価格は2300円。
連動特典に関してはまだ発表されてないようです。
虎の穴では第2弾の予約まで始まっています。

こちらにはドラマ+ユニットソングが収録される模様。
セシルはいままでソロしか歌ってこなかったので初のデュエット。
どういう風になるか楽しみです。


この順番で行くと第3弾は財閥組かな?
情報が出たらまた更新します。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

アニサマ2日目見てるよ

今日もアニサマ2日目見ています。
サイキックラバーが出てくるまで頑張ろうと起きていますが、そろそろ限界です。

今日は、帰りになっちゃんの閉店ボイスを聞きに行ってきましたよ!!!
なっちゃんは何故にあんなに可愛いんでしょうか/////
どこでかかっているのかわからなくって、翔ちゃんの時はあきらめたのですが、今回はあきらめきれなくて店員さんに聞くというwwww
そこまでして聞きたいのか、お前という感じですが、だって聞きたいんだもん!!!
途中からでしたが、ちゃんと聞いて、オリオン?もすこしだけ聞けたので満足して帰ってきましたw
やはりきーやんの歌が好きだわ。

きーやんは歌が好きなんですよねぇ。
歌い方とか、歌声とかw
ほんとにすきなのですよ~
ビブラートのきかせ方がほんとに好きです。
ロデオだとロックになっちゃうのですが、たまにあるロックテイストのあまり強くない曲、すごく好きなものが多いです。
ロックでも好きなもの、ありますよ~
BRUSHとか。
modernとか。
歌詞迷子だけどInfinitが1番好きかなー。
Go For It!は盛り上がるから好きなんですけど、やっぱり1番はね!
カラオケに行ったらGo~は歌いますよw
タイトル出たら音楽始まってなくてもライブ感覚で「Go For It!Go For It!Go For It!」って言いますからねwwww
この1曲だけでかなり汗かきましたよw
ヒトカラなのにねwwww

まあ、アニサマは朝4時まであるらしいので、もうそろそろ寝ますw
もうすぐアニサマですからねぇ…
これをみていると実感がわいてきましたww
じわじわじわじわwww
もうすぐです、ドキドキw
そんな感じで、明日もアニサマですwwww

今お絵かきしてますよw
出来たらあげます。
またラフ。
ラフっつーか、設定?
キャラ原案的なノリです。
これまたSRXなんですけどね。
好きだなー、SRXwwwww
いいんです。
わかってましたw
自分でいうのもあれですが、好きすぎますよね。

さて。
今日もちょいちょい片づけ始めました。
9/3にエクシリアお迎え準備をしないといけないのですよ。
翌週に来るので、それまでに片づけなければ…!!!
CDも片づけないとねー。
最近は買ったものより、レンタルとかで手に入れたデータを焼いたものが多いです。
片づけようがないwwww
そういえば、今日あべしのキャラソンがまた届いたな…
なっちゃんがまだ届いてないのに…!!!
とりあえず、うた☆プリはまだまだ元気みたいなので片付けしよう、うん。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

快感とアニサマ

今日は快感の日でした!
1時間くらい前にニコ生がサーバーダウンしてしまっていて、どうなることかと思いましたが、無事に復帰していました。
22時半からあったアニサマは普通に放送されていました。
5年目のアニサマが今、放送されているんですが、懐かしい…!!!
初めていったアニサマで、アンジェラが出てきて、Shangri-Laを歌って、泣いて。
そんな懐かしい思い出ですw

とりあえず、ロデオまで起きていようと思っていたら、すぐにマモが歌うのでマモまで起きていました。
この年のまもはかわいそうでしたからねー…
トイレタイムって言われてましたしw
今年は真っ青に染まりそうですけどね!!!
ていうか、蒼で染めてほしいです。

快感は今日の乙女ゲームは乙女ゲーっぽかったですw
裏でアニサマを見ていたので、モモーイが出てきたら快感そっちのけでアニサマ見てたwwwww
なのであんまりないよう覚えてないwwww

こういうのを見ていると、最近とてつもなく声ヲタから遠ざかっているなーと思いました。
ヲタはヲタですけど、キャラ萌ヲタ?
ライブのほうが優先ってwwww
自分がちょっと信じられませんでしたが、アニサマですしね。

快感は1時間ちょっとで無事に終わりましたよ~
途中、集計がスムーズにいかなかったりとちょっとばたばたしていましたが、サーバーも安定していたみたいです。
アニサマも画像が少しぶれていましたが、途中から普通に戻りましたしね。
プレミアムだから画像めっちゃきれいwwwwww
追い出されることもありませんし、かなり重宝していますwww
22万人以上の人が見てるんですけど、1回左前方でずっと見ていますw
3時間くらい??
アニサマ6時間以上あるんでね。

そうそう。
ロデオが出てきたときにね。
あらぶりすぎたせいか、規制かかりましたwww
最近多いな、規制w


閑話休題。
無事にいろいろな締切も終わったわけですが。
漫画って書けないんですよね―なんてしゃべっていたんですよ。
ツイッターで。
描ける知識はありますが、実際には書いたことなくって。
あと、ストーリーが思いつかないww
そういう理由から、漫画は書かないのですが、フォロワーさんに文字カキさんがいらっしゃるのですよ。
その方にいろいろお話してみたら、「漫画にしてくれてもいいのよ」なんてありがたいお言葉をいただいちゃいました!
初の試み、漫画家企画!
SRXで!
舞台は19世紀の中世ヨーロッパ!
その時点で私には無理くさいwwwwww
ですが、いろいろ聞いてみたら設定を教えてくれたので、今キャラ案を書いています。
キャラ案って言っても、SRXキャラと決まっているので服装とかw
SSなので、出てくるのはタクトとアキラだけなんですけどね。

いきなり漫画にするのは難しいので、とりあえず挿絵っぽいものを書いています。
うーん、うーんとうなりながらwww
書けたら日記にあげたいと思いますw
頑張ろうwww
tb: 0 |  cm: 0
go page top

脱稿しました!!!

SRX布教本に参加させていただいているのですが、こちら無事に脱稿しました!
どうやら1番乗りみたいです////
よかったよかったw
昨日、すこしだけ画像を上げましたが、カズキです。
カズキが好きすぎるので、カズキを書きました。

というか、






カズキしか、書いてないw



カズキ好きが少ないですからね。
目立たせよう!とww
テーマは「これはどこに行けば買えますか?-雑誌編-」です。
いろいろな加工をしていますが、今回は雑誌の表紙をイメージしたイラストをかいて、加工しました。
加工にえらく時間がかかりましたが、何とか無事に完成です。
カズキ押しまくりの雑誌。
いや、雑誌自体はカズキを押しているわけではないんでしょうが、カズキファンなら絶対に買う!というか、買ってしまう!というような仕様にしたいなーという考えがありましてww
錫木押しまくりボンバーな雑誌に仕上がりました。
個人的には満足ですw


閑話休題。
今日は珍しく携帯を家に忘れましたw
PSPもiPodも持ってるのに携帯を忘れているというwwww
携帯がないことに駅で気づきましたが、「まあ、いっか。別に急ぎの用事もないだろう」とw
案の定、家に帰ってから見ましたがメールすら来ていませんでしたよww
通常運転ですね!

さて。
明日は快感の日ですね。
早く帰ってきてもろもろを準備して、23時ちょい前からPC前で待機です!
テーマソングがちょろっと聞けるかもしれないので、楽しみです!!
Erockだったっけ。
確か、そんなテーマw
うほほー!
早く夜にならないかなっwww←
tb: 0 |  cm: 0
go page top

うた☆プリリピートプレイ中!4日目

翔ルートクリアしました。
簡単な感想とか。

翔ルート、1週目は恋愛EDでした。
適当に選んでいたら、恋愛値まったくあがっていませんでした。
びっくり~

翔ルートでは双子の弟かおるんが登場するんですが。
薫が必死すぎて怖いですw
翔好きすぎですよね。
ちょっと声は低めの梶君?

翔ルートでは10月くらいまで病気のことを打ち明けられません。
そんな伏線はちょっと見えてくるんですが、うまく隠してくるというか。
ちょっと主人公が鈍感なので、そのままスルーされますがあとできちんと回収していましたね。

翔ルートの見どころは、シャイニーに交際がばれた時の翔のセリフです!
恋愛禁止してる理由もわかってる!っていうのが、ほかのキャラとは違うところでしょうか。
あと、リューヤサーンが後押しもしてくれます。
ここは結構かっこいいですね!

大恋愛ED中の選択肢、選べば直後のセリフは違いますが、展開は同じです。
2時間前から空港に~っていうところからは一緒でしたね。

恋愛、大恋愛ともに最終的には手術するのですが、それ以外のところが違うので、どっちも見てほしいですね。
大恋愛はちょっと胸きゅんしてしまいました。


現在はセシルルート中。
セシルルート友情EDはほか6人と違い1月EDだったので、ちょっと長めです。
ぎりぎりなんとか1月を超えたところでしょうか。
セシルルートは独自なので、テキストは飛ばせません。
最初のプリンスたちのと出会いも読み直しです。
そういえば、こんな感じに出会ったっけ、と思い出しました(コラ。

かなりぶっとんだ内容のセシルルート。
もうちょい頑張りますw


無印・リピート変更箇所。
チャプター画面がタイトル画面に出てくるのですが、キャラが解放されればそこからキャラ選択できました。
翔をクリアしたときにセシルの表示が出ましたし。
序章を選ぶとNEWGAMEと同じでした。
かなり周回プレイをしやすくなっていました。
また変更されている箇所がないか、確認していきまーす。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ハトアリ見に行ってきたよw

今日は劇場版ハートの国のアリスを見に行ってきましたよ。

率直な感想。
ストーリーがわからない。
あっちこっちに話が飛ぶので展開について行けなくて、よくわからない状態のままエンディング。
結局何が言いたかったのか不明です。
ジョーカーが出てきたのも謎。
ただ、音楽、原画に関してはかなりのクオリティの高さ。
OPムービーはゲームを思わせる感じでとてもよかったです。
途中に映画のシーンが入っていて、何とも言えない感じでしたがww
脚本は五月さんでした。
五月さんでなければ面白くないな、シナリオダメなんじゃない?って思うのですが、流石に原作者なので何の狙いがあってああいうシナリオにしたのかなーと思いました。
音楽も鞠さんが作っていたので、ほんとにロゼスタッフで作っているんだなーと思いました。
キャラ原案に藤丸さんも参加されていました。
エンディングにクロアリのコミックスが使われていたからのようです。

ルートを絞っての映画化ではなかったのでちょっと残念でしたが、どうも次回作があるみたいですね。
どうなるのか激しく不安です…


閑話休題。
原稿作成していますよ。
原稿
モノクロ原稿ですからね。
こんな感じです。
今はもう、文字入れも済んでいるので加工はほぼ終了です。
1日おいて、変なところ、ちょっと微妙なところがないかを見直せば納品です!
やっぱり構想が決まっていると早いですね!
昨日、一昨日はほんと終わるのかどうか激しく不安でしたが、無事に終わりそうですね。
よかった、よかった!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

今日はご飯!

今日は久しぶりに本屋のS嬢とご飯に行ってきましたよ!!
待ち合わせはいつものメイトっていうwwww

メイトでビズログと明医を買って、ラーメン食べに行きましたよw
ラーメン屋さんで2時間くらいしゃべっていました。
SRXの話とか、うた☆プリとか。
いろいろしゃべっていましたが、もっぱら私ばっかり喋っていましたよw
どれだけST☆RISHがstella quintet+に見えるかとかww
そんな話w
延々やっていましたねぇ
S嬢とおしゃべりしているときは私ばっかり喋っています。
ダメですねー


そうそう。
ビズログ買いましたよ。
オトメイト、また新作出すんですね。
今度のキャラデザは逆裁の人ですが…
ついにカプコンも…?
そんな憶測を呼びかねないコラボです。

十三支の続報も出てましたね。
夏侯淵がなみーなんですって。
まあ、それはいいんですよ。
孫呉は?
張角まで出てきたのに孫堅は?
いつになったら出てくるんですか、と言いたいw
孫呉でてこないのかな…
まだ、出し惜しみしているだけですよね!
続報をまとう…
まあ、そうはいってもスルー予定なんですがwwww

買いたいなーと思っているゲームがあまりないので、経済的にはうれしいですね!
うたデビの情報もちょっとずつ公開されていました。
なっちゃん///////
なっちゃんが素敵でしたよ//
やはり私はなっちゃんが好きなようですw

それよりもまだ翔ちゃんのアイドルソングが届かないKENN。
どういうことなんでしょうか。
虎、そろそろ発送しておくれ…
でないとなっちゃんも来ちゃうよ!
なっちゃんは発売日に聞きたいんです!
なっちゃん本命だし!!!
でも、当日に来ないようなウッドがします…
はー…
なんでこうも同じ地域でも差があるのでしょうか。
謎すぎます。
月曜日になっても届いて無ければ問い合わせしてみようかなぁ。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

原稿しろよw

こんばんは。
修羅場なぅ、ことかぐやです←

さて。
週末ですね。
明日出勤ですが。

さほどネタもないのですが、とりあえず、エリカのアイコンを作りました。
何故にエリカかというと、単に私がエリカが好きだからです。
ジェミニでもよかったかもしれませんが、テンガロンハットを描けないっていうねwww
さくらさんはほら、みんな好きでしょ←
あ。
アイコン変えたのはツイッターです。
mixiも変えましたが、mixiは友人向けアイコンなので。
武道館イベのチケット抽選受け付け始まりましたね。
ホントに行きたいんですけど、なんで平日…。・゚・(ノД`)・゚・。
平日はいけないですよ!!!
サクラ行くなら遙か祭行けなくてもいい…
それくらい行きたいです。
ま、平日なんでどう転んでも行けませんけれど。
そんなわけで悔しいのでエリカのアイコンに変えました(爆。

明日からはちゃんと原稿に戻ります!
原稿進めなきゃいけないんですけど、どうしてもアイコンが変えたかったというか。
久しぶりに女の子を書きました。
楽しいですよ~
女の子は女の子で書いてると楽しいです。
可愛く描くように念じながら描くんですよwww
可愛くなれ―可愛くなれ―!!って。
ならないときのほうが多いですけどね。

さて。
明日は本屋のS嬢とごはんにいてきまーす!
メイトで待ち合わせですよ!!
ビズログ買わないといけないのです!
最近まともに買っている雑誌ですからね!
ちゃんと全部読んだためし、ありませんけれど…
情報がほしいだけですからねぇ。

とりあえず、うた☆プリの新作ゲームの情報くらいかな。
添い寝CDに新作が5枚くらい出るみたいですが、今持っている慎ちゃんだけでかなり満足なので、これ以上買うことはないです。
鳥ちゃんも別に…
信くんのは激しくツリーになるけど、全部の声が好きなわけじゃないのでスルーかなぁw
好きな声と好きじゃない声のある人はちょっと危険な感じ…
あべしでてよ、あべし!
べしのは聞きたい!!
広樹は…眠れなくなりそうだしなw
そんなかんじw

話は変わりますが、みゆくんのミニアルバム?届きましたよ~
この前Kに行ったら売ってたので借りたのです!
やはりみゆくんの歌は好きなものが多いです。
どの曲も好きだわ~
それだけにキラフェスに行きたい…
が、遠征しすぎなのでチョイ自重…
そのうち大阪にも来てくれると信じて!!

あと一緒にあべしのキャラソンが聞きたい一心で借りたインデックスのCDも来ましたw
まだ聞いてないけどw
わくてか!
楽しみです!!
明日、原稿しながらきこーっと。

あ。
そうそう。
最後になりましたが、嬉しいことにSRXスタッフブログにSRX分布図がちらっと載っていました!
ちょっと嬉しいですw
赤バックにして失敗したかなーとも思いましたが、一応S寄りなので赤にしたんです、実は。
そろそろサイトの攻勢も出来上がってきているので、分布図サイトも作らなければ…!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

うた☆プリリピートプレイ中!3日目

那月大恋愛終わりました~
翔、セシルとやって1番最後に那月の恋愛EDを見る予定です。

那月ルートですが。
ツイッター上で「那月の声ってこんなに低かったっけ?」と言っている人を何人か見かけたので、無印を引っ張り出してきて4月をやってみました。
思っていたほど高くないので、今度はAAと比べてみようと思います。
たぶん、AA那月がちょっと高いような気がするんですよね。
特に無印とリピートで当たり前ですが、声の高さは変わりませんでした。
収録しなおしているわけではないです。

1番最後の感想メモにも一応書きますが、今日わかった無印との変更点。
・タイトルコールがない
・スタート画面でチャプター選択ができない
・那月ルートでセシルは制服だった気がする…
・サザンクロス、ボタンのスタート位置←ほか4人は多分一緒のような気がする

那月大恋愛スチルがちゅーじゃなくなってましたね。
あれがCEROCになった原因だと思っていたのですが…そうでもなようです。
いや、レンと那月だろう。あげているの…

さて。
那月のルートはやはり砂月のと入れ替わりの10月が見どころですね。
12月のクリスマスパーティーの時に那月として戻ってくるのですが、それまでにちょっとずつ砂月が変化しているところがすごく好きです。
那月の泣かせシーンは2月の砂月が消えてしまうところと、3月の砂月からの手紙です。
ホントに泣かせてくれますね、毎回。
1月は砂月と那月がよく入れ替わるので、那月だけを心配するような選択肢は×。
このあたりから砂月がやたらと優しいんですよ。
きゅんきゅんします。

ほかキャラもそうですが、那月ルートだと「恋愛禁止令大丈夫なの!?」と思うくらい、ちゅっちゅしてきますね。
ラブシーンとか言われますし。
翔ちゃんとのやり取りも面白いです。
Aクラスメンバーにしてはよく、Sクラスメンバーと絡むことが多いキャラでもあります。
健康診断の時はシャイニーの真似をしている真斗も見れます。
あと、やたら男前のリンちゃん先生も見れますねぇ。
何気にお得です。

きちんと無印と比較したわけではありませんが、確か那月のルートだけセシルは早乙女学園の制服で出てきませんでしたっけ。
いつもの私服だったので「あれ?」と思いました。
全キャラ終わったら、無印と比較してみます。

さて、今からは翔ちゃんのルートです。
初回プレイは選択肢を直感で選んでいくので、終わるまでどのEDになるか読めないです。
今のところ、トキヤ以外はすべて大恋愛ですw
トキヤだけ何故に…
真斗と那月も危なかったんですけどね…w
というわけで、明日には翔ちゃんを終わらせたいな~~
tb: 0 |  cm: 0
go page top

オーズ夏映画観に行ってきたよ!

今日はオーズとゴ-カイジャーの映画を見に行ってきましたよ。
毎年恒例なのでww

ゴーカイジャー…
チイチが出ていると知っていたけれど、大画面からチイチの声が聞こえてきて爆笑。
いや、あるいみ面白いです。
あと何故に超日本人顔でカタカナネーム??
ひごろ見てないので不思議なことがいっぱいでした。
レンタル始まったら借りてみよう。
マーベラスさん。
かっこいいけど、あのどっから見てもキャプテンコートw
面白すぎるwww
見ててちょっと笑いました。
なんなんだろう。
ギャグ??

さて、オーズですが。
今回は本編中の作品ではなく、別物?というか、まあそんな感じの映画でしたよ。
ある程度本編との絡みもあるのではないかなぁ…とそんな微妙な感じ。
どんなふうにマツケンと絡むのかと思っていましたが、意外と普通でした。
馬とバイクが並走するのはすごく違和感www
いや、いいんですけど。
あとね。
伊達さんがいましたwww
伊達さーーーーーーーーん!!!!
伊達さん、テレビで見なくなって久しいので映画に出ているとは思いませんでしたよ。
そんなにいうほど活躍していませんでしたけれどね。

今回の映画の見どころはやはり、映司がバースに変身するところでしょうか。
バース!!!!
って驚きましたもの。
あと、里中くんがえらくかっこいいww
戦闘できるのねーと思いましたです、はいw
あと、里中くん、会長と敵さんがめっさしゃべっているのに隣で爆睡しているんですよ!!
あれはすごすぎる!
里中くん、パネェ。

とまあ、そんな映画でしたよ。
面白かったです。
ああ。
フォーゼ出てきましたよ。
見慣れたら大丈夫なんだろうとは思いますが…ほんとに違和感。
変身といたら学ランとか…
高校生ライダーに守られてるのか…
あと、腰のベルトが超重そうでしたね。
あまり主役の男の子がかっこいいとは言えませんでしたが、見慣れたりやり続けているとかっこよくなってくれるのではないかと期待。
映司ともそろそろお別れかぁ。
さびしくなるな…

今日は朝から映画を見に行って、帰ってきてからはずっとうた☆プリをやっていましたよ。
今日は夏休み最後の日なので、思う存分だらだらしようと思っていたのです!
明日からは仕事なので、帰ってきたら原稿やって…とまたいつもの日常に戻りますからね。
うた☆プリやって、途中で寝て、寝落ちして、うた☆プリやって、また途中で寝落ちして…の繰り返しをしていました。
ほんとに、いつぶりだろうか。
こんなにだらだらと過ごしたのは。
最近は休みの日も忙しくしていたので、本当に今日はダラダラしていました。
それなりに休息できましたよ!
たまにはこういう日があってもいいですね。
そうですね。
うん。
半年に1回くらいはwwww

さて。
あとはハトアリの映画を見に行くだけですね。
せっかく前売り券を買ったので、見に行かねば…!!
本当は一緒に行く?と言ってくれていた人がいたのですが、なかなかタイミングが合わないので今週の日曜日に行くことにしました。
そろそろ1か月たつので、終わりそうですからね。
シネ・リーブルか。
迷わずに行けるかしら。。。
どんな映画なのかちょっと楽しみです。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

うた☆プリリピートプレイ中!2日目

うた☆プリリピートプレイ中です。

今日は1日中やっていましたので、真斗、レン、トキヤの大恋愛、恋愛EDを見ました。
あと、音也の恋愛EDも見ましたよ。
エンディング自体は変わっていないようです。

ミニゲームはどのキャラもそうですが、ボタン配置が前と一緒のところ、違うところがあるのでちょっと押しにくいです。
トキヤ、レン、Sクラス課題曲に関してはHardでLv.3のSをとれたことがなかったのですが、何とか無事に取れました。
何回かやり直しましたが。
音ゲーが得意ではない私でも頑張ればSが取れるくらいに調整してあります。

トキヤルートですが、HAYATO様の衣装が無印では1種類だったのが、2種類に増えており、学園レポートや、その後学園内で遭遇するときはスウェットのような服装の立ち絵に代わっていました。
この辺、前回はすべておはやっほーニュースの衣装と一緒だったと思います。

あと、ミニゲームですが、各キャラ2周目以降はミニゲームをスキップできますが、その画面の時に前回の評価がわかるようになっていました。
Sとか、Aとか表示されています。
前回の評価が出ているのがとても便利でいいなと思いました。
ED判定基準も特に変化してないようです。

思ったことは、リズムテストは前回とまるまる一緒なんですよね。
ここは難易度の調整はされてないみたいです。
ボタン配置が苦手なので、本当に練習になります。
ほか、歌詞穴埋めの時のスピードも変わらず。
スピードは遅くなっているような気もしますが、Hardのバーのスピードはゆっくりな時と早い時とまちまちなので、たぶん変化なしです。

と、こんな感じでしたよ~
選択肢も直感でささっと選んでいけばひと月、10分程度で終わりました。
でないと1日で3人6EDとか見れませんよね。
今から那月です。
あとは翔ちゃんをやって、1番最後に友情エンドを見て終わりです。
うん。
頑張れば今週中には終わりそうですね。
でも、ミニゲームが残っているので頑張ります!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

またまた修羅場?なぅ!

ずっとレビューを書こうと思っているのですが、のんびり聞く時間もないので書けてないです…
それなのにもうすぐ翔ちゃんのアイドルソングが来るなんて…!!!

またもやもうすぐ修羅場です。
最近、いろいろ原稿を書かせてもらえる機会が多くって、楽しいですw
SRXも書いていますよ~
もしかしたらまた、リズ神子本にも書かせてもらえるかもしれません…!!
うれしぃw
リズ先生はほんと、さっちゃんのとこでしか描いたことありませんからねぇ…
自分で書くとなったら…九郎さんとか、あちゅとか、譲…はあんまりかかないけど、あちゅはよく描きますね。
最近はもっぱらSRXばかり書いているので、遙かキャラってあまり書きませんけれど。
そんなわけで、またもや修羅場です。
こっちメインにするならイベント減らさなきゃなー…


突然ですが、もう1つ習い事をしようかと思っています。
別に無理にやらなくてもいいとは思うんですが、いまさらながらにやりたいこととかあるんですよ~
まあ、やるかどうかは不明ですが、やりたいな!という感じです。
なにがいいかなぁ…
今更絵の勉強もな、と思うのでそれはやりませんけどもw


あ。
積んでいたダブルのAtoZディレクターズカット見ました!
ほんといっぱい追加になっていて、とても楽しめましたよ!!!
特にメイキングでは入っていたのに、本編でカットされていた部分が、きちんとディレクターズカットには収録されていましたし。
ほくほくな内容で、とても面白かったです。
あともう1本積んでいるエターナルのBDを見れば積DVDは消化です!
レンタル分はまだ残っていますが…
さすがに2時間くらいある三国志を5巻も見るとなったら今は無理。
年末くらいに見ましょうかねぇ…
それくらいには第2部も始まっているだろうし。
あ、レンタルね。
第2部のレンタル始まってるかも…
後で調べておこう。

積みCDはともかく、積DVDはあと1本。
修羅場前に購入して…というか予約して、届いたら修羅場真っ最中で見れなかったというwww

積ゲームはあと二世の契りFDとアビスのみ!
うたリピは今やっていますから、終われば二世です!
二世が終わったら3DSをかってアビスをやります。
11月末に発売するうたミュまで予定では2ヵ月くらいあるので、終わるだろうと踏んで。
今のところ、うた☆プリ以外に買うゲームはありませんからねぇ。
据え置きは9月にエクシリアと猛将伝を買います。
猛将伝はさほど長くかからないだろうと思っているので、10月くらいには終わらせてエクシリアをやりたいですね。
そのころには攻略本も出ているだろうし。

積本は今のところなし。
全部読んでいますよ~
あ。
コルダの最終巻どうだったっけか…
これは確認しておこう。
買っている本が少ないので、時間があれば読めちゃうw

と、こんな感じです。
積みCDねぇ…
どれくらいあるんだろうか。
結構整理したので、ずいぶんと減りました。
そう!
この前積みCDを「断捨離」しました!
と、いっても完全な断捨離ではありませんけれどね。

積みCDだけではありませんが、物が多くて。
でも聞かないものも多くて。
本当に持っていたいものかどうか、を悩んで「持ってなくても後悔しない」物は捨てることにしました。
本当の断捨離は確か、「今現在必要でないものは捨てる」ような感じだったと思いますが、急にそれをするとあとあと困りそうなので、ちょっとずつ断捨離することにしました。

今回捨てたのは「もう聞かなくなって久しいCD」と「今後聞く予定が全くないCD」。
久しいのはともかく、今後聞く予定がないものを持っていても仕方ないので、捨てることにしました。
久しく聞いてないものは聞きたくなるかもしれないので、データ化しておいておきました。
そうすればあとで聞きたくなった時に引っ張り出してこれますからね。

捨てない、と決めているのは福山さんと、ハミングバード、ロデオ、けんぬのCD。
とくにハミングバード自体のCDなんて、今じゃ手に入りませんからね!
ずっと好きなのでおいておこうかと。
ロデオはシングルは捨てますけど、アルバムは置いてありますね。
シングルもジャケットが気に入ってたらおいています。
何かの時に参考に使おうと思って。

ほか、ネオロマ、うた☆プリ、SRX関連のものはすべておいておきましたが、もう聞いてないCDは全部捨てました。
ちょっとだけ空間が空いたのが嬉しいです。
そうはいってもそこにうた☆プリの新しいCDだったり、新しいネオロマのCDが入るわけですけどね。
朗読系のCDはいまいちな内容だったものは捨てました。
VCSは置いてますよ!
あれは内容素晴らしいし、ほんと聞きたくなる!
稀にですが、ふっと聞きたくなるんですよねぇ…

そのほか、タンスの肥やしになっている文庫やコミックも捨てました。
ちょっと空間が空いたので、何気に集めている最上~を入れればいいですよね!
買う本、買う本が終わっていくのであまりコミックを買う習慣がありません。
無駄に使わなくてよくなるのでうれしい限りです。

というわけで、今日は部屋の片づけやっていました。
結構きれいになりましたよw
明日のんびり過ごす予定です。
朝のうちにライダーの映画観に行こうwww
tb: 0 |  cm: 2
go page top

うた☆プリリピート始めてるよ!

うた☆プリリピート始めています。
書き忘れていたので、まとめて書きますw

音也ルート。
適当に選択肢を選んでいくのですが、最終的には大恋愛EDに。
リメイク版なので、音ゲーのミニゲームをのぞき、それ以外は変化なし。
歌詞のテストの時に「音也」とか入るようになったくらいでしょうか。
あと、歌詞テストでは「採点しますか?」と言う吹き出しが出るようになっていました。

音ゲー部分に関しては最初からHardでやっています。
Easyだとたぶん簡単すぎるので。
無印と比べ簡単になっていますが、ボタンの配置が若干違うので音ゲーがあまり得意でない私は普通にPoor出しましたw
それでも初見でSが取れるくらいには簡単です。

TRUST~もボタン配置が若干変わっているものの、ボタンの数自体が減っているような気がします。
結構簡単にSが取れるようになっています。
Sをとる条件だったコンボ180以上(だと思う)が150台でも出るようになっていたので、Sの判定はかなり甘め。
ですが、Coolの判定は前と同じで結構辛いですね。
すぐGoodになっちゃうw

いろいろ調整はされているようですが、シナリオ自体は無印と同じです。
相変わらず無鉄砲な音也です。
そうだ、こういうキャラだったな、と思い出しました。
追加シナリオはまだ読んでいないので、その辺はまた今度~

現在はまぁくんをプレイ中。
これまた特に変化もなくです。
課題曲音ゲーはキャラによってボタン配置が換わったりだとかそういうのはありません。
無印と一緒です。
流石に音也でやったことがあるのでS出るくらいには勘も戻ってきています。
ただ、選択肢があんまり覚えてないので、恋愛EDになりそうですね。


リピートの全体的な感想は全キャラクリアしてから書こうと思います。
とりあえずは、ルートの感想と進行状況でした。
まぁくんの課題曲、騎士~もどれくらい変化しているのか楽しみです。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

マモライに行ってきたよ!

今日はマモのライブツアーファイナルに行ってきました!!
忙しいな、オイww

物販に並ぶ予定だったので、11時に待ち合わせて並びました。
物販ではリストバンドとチャームを購入。
それだけっていうね!
何のために2時間も並んだんだかwww
テイルズフェスに比べれば幾分かましですよ。
あの時は4時間くらいならんで、パンフ7冊でしたからね!!

とりあえず、今回も感想を箇条書きで。
・イントロでダンサーさんが旗、マモはステッキ?を持って踊る
・ギターに変えてStandingを歌う。
・男性歌手では珍しいくらいに踊りまくっているんじゃ…
というか、単に私があんなに踊る人を見たことがないだけかもw
・早着替えパネェ
・MC1回目でやたらと汗をかく
・バンド・ダンサーメンバー紹介の時、最後の2人がダンスも、演奏もせず旗を投げあってたw→あとでマモに突っ込まれる
・インカムマイクで踊りまくってるとき、突かれて息が切れのか、マイクが切れたのかわかんないけど、たまに声が入ってなかったりw
・突然ショートコントが始まるw
・マモのライブではショートコント(ガチ)は通常らしいwww
・ショートコントではやたら早口。ききとれないところあったw
・その間にうたリピの宣伝w
・そのついでにマジLOVE1000%のトキヤパートのダンス披露
・それが意外とうまくてびっくりw
・ウルトラマンゼロ登場
・ゼロ、コント中に階段踏み外してたwちょっとかわいかったよ
・なんであんなに腰を振っていたのかw
・腰振るたびにみんなキャーwww、私失笑w
・オルフェ、かなり盛り上がった。あれはUOだな
・アンコール、蒼ノ翼でUO折っちゃったw
・ダブルアンコールはまさかのXmas to you。
・来るとは思ってなかったからかなりびっくり。

という感じでした!
面白かったよ!!
常にローテンションでしたが、かなり楽しめました!
私は大概ライブでもローテンションですからw

そうそう。
マモがやたら腰を振ってるときがあったんですよ。
だいたいみんな振るんですよねー。
きーやんもよく振ってるし。
達央も…振ってたかな…ここはよく覚えてないw
それで、みんなキャー!!ってなってたけど、私そのたび失笑なんですよw
何故かwwwwwwwwwww
それで、考察していたのですが、きーやんが振ればまあ、私もキャーってなるからそれと一緒なんだなーとw
というか、最近は30歳より上の人じゃないと最近萌えないw
特にマモとか、てらしーって同い年なのでなんかねーwwwww
別に勝手に思ってることなんで!

ロックバンドのライブしか行ったことがなかったので、男性ボーカルであそこまで踊って、早着替えして…
ほんと、びっくりです。
あの1回目のMCしてた時の衣装、可愛かったね。
黄色いのん。
あれよかったです。
かわいかった~

今日は2階席だったんですよ。
まさかの3列目だったのですが、前2列は多分関係者席?みたいで立つことがなかったので、座ってても余裕で見れましたw
2階席楽ちんでいいですね。

それで気になったのはPCモニターかな?
ずーっとステージに向けている人がいたんですね。
あれ、結構迷惑なんじゃないかなーと。
上から見ていただけなので特に何があったというわけではありませんし、何が写っていたのかも知りませんが…
ねぇ。
なんか、すごい人だなーと思いました。
しかも1階のスタンディングでやってたしね。
全国やる追っかけの人なのかな…
不思議な人もいるもんですね。

ま、そんな感じでした。
オルフェは緑振りましょう企画やって一応振りましたが、あれ蒼のほうがいいんじゃないかな…
そんな感想w
tb: 0 |  cm: 0
go page top

夏コミ2日目行ってきたよ!

夏コミ2日目に行ってきましたー!!

今日の目標は分布図を渡すことです!
一緒に行ってくれたマイミクさんがとってもいい人で、「買い物ないなら昼から行きましょう!!そうすれば炎天下で長時間待つこともないです!!!」と言う助言をしてくれたので、昼までのんびりご飯を食べて、12時くらいから行くことになりました。

コミケ自体が初めてなのでほんとに人、人、人!
今回はすいているほうだったらしく、結構混んでるときのインテみたいな感じでした。
企業ブースに真っ先に行って、レッドを発見!!
とりあえず、差し入れと分布図を渡す。
本屋のS嬢に「あれば買ってきますねー」といっておいたサマーモーション333とFDのOPEDを買う。
あと、スタッフさんに「ヒジリとヨウスケだけ1枚ずつしか持ってないんですよねぇ…ほか2枚ずつあるんですけど」と言ったら、
「じゃあ、これを機に買って揃えてあげてください!」と言われたので、2枚目買うwww
あと、LAGバッグ黒を追加で購入w
これホント使いやすいんですよ。

買い物が終わったらREDの平井さんがちょうど話しかけても大丈夫そうだったので、
「ユゥジソロライス…じゃなかった、ソロライブ行きました!」
と伝えると
「やっぱりあれはソロライスにしたほうがよかったですかね」
と盛り上がり、
「あれはメッセサンのイベントだったんでできなかったのかなーと思ってたんです!」
とお話ししてました。
あと、マチアソビの時のブログがきっかけで分布図作ったんで、皆さんで見てください、と伝えて忙しそう…ではあんまりなかったのですが、居座っても迷惑なのでそそくさと退散してきました!
よしよし。
ミッションコンプリーット!
このためだけに大阪から遠征したよ!
いつも思うけど、自分フットワーク軽いな!!!!

そのあとすれ違いまくっていてなかなか会えなかったフォロワーのせっちゃんとも無事にあえて、ちょっとだけおしゃべりしました!
そのまま買うものもないので、東京駅へ逆戻り。
東京駅でご飯食べて、お茶して帰りました!
東京滞在時間は9時間ほどでしたが、夏コミ自体は3時間もいなかったwwwww
ですがとっても楽しかったです!
来年は、ちゃんと乙女ゲーの日に行きたいです☆


で。
今日は事件がありまして。
夏コミ会場に向かう時に行き、新橋で乗り換えようとしたんですが、2駅越えたところで気づくwwww
ネオロマの話に夢中になりすぎだろwwww
すいません、ダメですね―私なんて言いながら、乗り換えようと反対側のホームへ行こうとして、東京は階段を下りないと逆向きにならないことが判明www

帰り。
東京駅に行くとき、大崎?という駅で山手線に乗り換えるんですが、山手線でも2駅降り過ごしてしまい
「あれ、秋葉原…?」
また、ネオロマトークをしていて2駅もおりそびれましたwwwwwwwww
ネオロマトークに熱が入りすぎだwwwww
がっつりネオロマトークできる人が周りに少ないので、ほんとに夢中になりすぎたKENN…w
ほんっと、面白かったです☆

マイミクさんには紫のブレスレットをいただきまして////
しかもちゃんとカズキっぽいんですよ!!!!
明日からつけようw
可愛い☆

そんなかんじで、とっても楽しい夏コミでしたよ~
明日はマモのライブです!
がんばるぞー!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

残暑。

今日はコミケ1日目ですね。
ほんとに、行きたかったよ~

ですが、おつかいを頼んでおいたマ・スールさっちゃんが無事に買えたよ!と言ってくれたので、ちょっとほっこりです。
しかも九望の薄い本まで見つけてくれたようです!
チナゆきは見つからなかったらしい…
残念。

明日の2日目は行きますよ!
分布図を渡しに行くのです!
それだけwwwww

ざんしょ
残暑が厳しい中ISはどう過ごしているのかしら…と思ってたら、こんな構図が浮かびました。
まっさきに構図が思いつくのはヒロなんですよねぇ。
ほんとはカズキを描こうと思ってたのに!!
謎すぎるwwww


あ。
うたリピ買いましたよ!
ミュとデビの予約もしてきました!!
ミュはあと、どこだっけか。
ステラ?で予約せねば…!
デビがステラだっけか。
デビは予約したぉ。
両方ともな!!

というわけで、明日頑張ってきます。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

次の企画。

SRX分布図もひと段落して、次の企画を考えようかなーと思っていたところに布教本のお話が。
私が主催ではないのですが、参加者を募集していたので声をかけてみたら参加させてもらえることに!!!
カズキへの愛を叫びまくってほしい!と言われたのでカズキのポスターでも作ろうかとwww
ほかキャラ?
何の話だwww
というわけで、全面カズキ一押し?なポスターイラストを描くことにしました。
第1案はできたのでこれから彩色~…
と思ったら、そうだ、モノクロイラストでしたwwww
せっかくなので、カラーにして、別のポスター加工した分をサイトに乗っけようかなーと思います。
分布図の時に使ったイラストも、使わなかったイラストもサイトには加工して乗っける予定です。
3月以降全然更新してないのがびっくりでした…
SRX押していきたいですからね!

今日、広樹のFCからメールが来ました。
FCイベントがあるんですって!
でも、遙か祭と日程がかぶっていてすごく迷っています。
遙か祭に行くか、FCイベントに行くか…
遙か祭は土日開催なんですが、土曜日出勤日なんですよねぇ…
上司にお願いして休むか…
悩みどころです。
金銭的なことを考えれば、FCイベントのほうがいいんですけどね。
ただ。
FCイベントだと緊張して何もしゃべれない恐れがwwwwwwwwww
同じFC会員のフォロワーさんがいるので、その人に聞いてみようかと思っています。
流石に1人で参加はつらい…
その場で友達ができそうですけどね。

今日、レンのアイドルソングが届きましたよ~
よかった、よかった。
無事に夏恋も終わったので、明日うたリピを引き取りに行けばうた☆プリ体制です!
今はリハビリがてらAAの音ゲーを練習中。
まぁくんのHard3がなぜか保存されてなくてSではないため、必死ですww
頑張る!
私頑張るよ!!
というわけで、明日からうた☆プリモードですwww
もうちょっとだけリハビリしてから寝ようかな~
tb: 0 |  cm: 0
go page top

うた☆プリ デビュー店舗特典出ました。

うたの☆プリンスさまっ♪新作ゲーム、「うたの☆プリンスさまっ♪Debut」の店舗特典が出ましたね。
今回は大まかなテーマは一緒で、キャストが変わるようです。
以下抜粋。

*店舗特典ドラマCD「体当たりバラエティ試してガンバレ!!」*
アニメイト
 「プロジェクトKARA_AGE」 音也&トキヤ&嶺二

ソフマップ
 「もう食べれまセン!ゴチそうさまでした!」 真斗&レン&蘭丸

メディアランド
 「ぶらぶら散歩♪シャイニング早乙女宅ドッキリ訪問?」 那月&翔&藍

ステラワース
 「南の島でサバイバル―信じられるモノは自分だけ」 音也&真斗&那月

アニブロゲーマーズ
 「脅威!3mの雪ダルマ大作戦!!」  トキヤ&レン&翔

フリルラレコード
 「笑って、ごまかして!」  嶺二&蘭丸&藍

中央書店サンモールコミコミスタジオ
 「笑って、ごまかして!」  嶺二&蘭丸&藍

アリスネット
 「常識?非常識!?クイズあてまSHOW!」  セシル&カミュ


*限定版*
うたの☆プリンスさまっ♪Debut 初回限定 DearDarling BOX
ドラマCD「海だよ!全員集合☆男だらけのガチバトル」
小冊子「シャニスタ」

うたの☆プリンスさまっ♪Debut 初回限定 DearDarling BOXアニメイト限定セット
ドラマCD「海だよ!全員集合☆男だらけのガチバトル」
小冊子「シャニスタ」
『うたの☆プリンスさまっ♪ドラマCD「湯けむり、ぶらり男旅」』  音也&真斗&那月&トキヤ&レン&翔&セシル

うたの☆プリンスさまっ♪Debut 初回限定 DearDarling BOXステラセット8/11追加
小冊子「シャニスタ」
オリジナルドラマや音声コンテンツ収録のスペシャルUMD(ドラマ「海だよ!全員集合☆男だらけのガチバトル」はUMDの収録?)


*予約特典*
「それゆけ☆楽屋ウォッチング」 (先輩4人を見れるらしい。キャスト不明)


キャスト一覧
一十木 音也:寺島 拓篤
聖川真斗:鈴村 健一
四ノ宮 那月:谷山 紀章
一ノ瀬 トキヤ:宮野 真守
神宮寺 レン:諏訪部 順一
来栖 翔:下野 紘
愛島セシル:鳥海 浩輔
シャイニング早乙女:若本 規夫
渋谷 友千香:今井 由香
寿 嶺二:森久保 祥太郎
黒崎 蘭丸:鈴木 達央
美風 藍:蒼井 翔太
カミュ:前野 智昭
tb: 0 |  cm: 0
go page top

夏休みまであと!

社会人になって早数年。
初めての夏休みです!
いや、夏休みはあったんですけど、お盆休みっていうのがなかったんですよね。
なのでとっても嬉しです!
分布図も無事に完成しました!
お盆休みにウェブ用を作成します!
まだどんなのにするか悩み中なんですけどねー…
構想を練ろう!

うた☆プリの新作ゲームも発売決まりましたし。
デビューはまだ発売日未定ですが、今年中に発売なら12月でしょうかね。
とりあえず、9月にエクシリアを買って、猛将伝買って。
それ以降はうた☆プリまで今のところ、何も発売されないんですよね。
12月のおもちゃ箱が気になるくらい…
その間に積んでいるゲームを消化して…
あと、うた☆プリをやり続けていると思われるしwww
やっぱ、リピートやったらAAとSSやんなきゃね!

あ。
書いていませんが、ストラバほぼ終わりかけですー。
全キャラやらないんで、あとは恋愛モードの澪くんのみです!
頑張った…!!
まさか買って4日でここまで頑張れるとは思わなかったよ!
まあ、FDなんでさくっと終わるんですけどねー。
椎名がなかなか上げにくい…
メールできませんし。
タクミの恋愛モードはパネェヤバかったです(///∇//)
明日は澪くん澪くんwww

こんなことを言っていたら「ストラバ=澪くん」という認識を受けている人がwww
すいませんw
電波な澪くん好きですいませんwww
澪くんが好きっていうとびっくりされます。
そんなになのかな…
まあ、最近は電波が好きということで。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

うた☆プリ ミュージック 店舗特典出ました

うたの☆プリンスさまっ♪の新作ゲーム「うたの☆プリンスさまっ♪music」の店舗特典が出ましたね。
テーマが決まっていて、プリンスたちが相手を紹介する?ドラマのようです。
以下抜粋。

*店舗特典ドラマCD「プリンスたちのマルヒプリトーーク」*
アニメイト
 「音也⇒トキヤ」

ソフマップ
 「真斗⇒レン」

ステラワース
 「那月⇒真斗」

アニブロゲーマーズ
 「トキヤ⇒翔」

アリスネット
 「レン⇒セシル」

メディアランド
 「翔⇒那月」

中央書店サンモールコミコミスタジオ
 「セシル⇒音也」

フリルラレコード
 「セシル⇒音也」



*限定版*
うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC 初回限定 メロメロBOX
Prelude Disc「うたの☆プリンスさまっ♪Debut PreludeドラマCD」
Music Disc -1コーラスver.-
ライナーノーツブックレット

うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC 初回限定 メロメロBOX アニメイト限定セット
Prelude Disc「うたの☆プリンスさまっ♪Debut PreludeドラマCD」
Music Disc -1コーラスver.-
ライナーノーツブックレット
『うたの☆プリンスさまっ♪ささやきCD ラブコール編

*予約特典*
差し替えビジュアルジャケットセット



Debut&music連動特典
 初回版に封入されている応募券でドラマCD(全サ)。


キャスト一覧
一十木音也(寺島 拓篤) / 聖川真斗(鈴村 健一) / 四ノ宮那月(谷山 紀章) /
一ノ瀬トキヤ(宮野 真守) / 神宮寺レン(諏訪部 順一) / 来栖翔(下野 紘) / 愛島セシル(鳥海 浩輔)
tb: 0 |  cm: 0
go page top

今日は快感の日

すっかり忘れていましたが、今日は快感ラジオの日でした~
AGFで公開録音するんですって!
いいですね~
行きたいけど前の週、ネオライなんですよね。
しかも、会社が休みじゃないので行けないというwww
家で待機も無理なので妄想で我慢です!

今日は、よくわかりませんがさっちゃんがリズ先生ピン!と言ってきたので書きましたよ。
なんでもポスター的なイラストをよく描いている…だったかな?
そんな理由だったので、頑張って書きましたよ!
そしたら、ラフでよかったんですって。
まあ、ラフで「どう?」っておくったので問題なかったのですが。

そんな感じで今日は特にネタもなく。
早く帰ってこれたらやりたいこともあったのですが、今日は父親が会社を休んでいたので、やろうと思ってたこと忘れちゃいましたw
明日こそ続きをしなければ!!!
明日はメイトによってセシルのポスカをもらって帰ってきたいと思います!
絶対にほしいので1人せめて2枚くらいにしてくださいね!
10枚も20枚も持って帰っちゃだめですよっ!!
みんなほしいんですからねー
というわけで、ストラバしながら寝ようかな。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

あなただけの、可愛い男

タイトルを見て「は?!」って思った人、いるでしょうねぇ…

今日は、二世の契り2巻を買ってきましたよ~
限定版はすでに買ってあったのですが、通常版をね…w
通常版の帯のセリフがタイトルの言葉なのです!!!
表紙は秋夜なんですよ!!!!
秋夜ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!
二世では最愛のキャラなのです(*゚∀゚)=3
秋夜可愛いwww
可愛すぎるwwww
くっきーをむさぼり食う秋夜がソーキュート☆
ホントにほんとに可愛いんですよぅ!!!

2巻、ちゃんと読みましたよ~
うーん、あんなに大人っぽかったっけ…?
ちょっと絵柄が思い出せなかったのでゲームの絵柄と思っていたら大人っぽすぎてびっくりしました…
まあ、なんにせよ秋夜が可愛い。
もう1回1巻から読み直そうかなっ///

そういえば、各ゲームで最愛のキャラ入るんですが、全部を通して1番っていうのあんまり決めたことないんですよね。
全体だとどういうランキングになるのか…
ちょっと考えてみました。
暇なんでw←
まあ、ネオロマが大半を占めることになりそうですが…


1位:源九郎義経(遙か3)
 これは言わずもがなですね。
どんなに好きな声優さんが来ても、九郎さんがいたらほんとに九郎さんしか見えなくなる。
それくらい好きです。
今のところ九郎さん以上に好きなキャラに出会ったことがないかもしれないwww

2位:チナミ(遙か5)
 現段階ではチナミが好きすぎる。
テレ屋で素直じゃないけど、純真でまっすぐなチナミが好き。
あれ、九郎さんと通じるところがあるぞ…
さほどあべしに興味がなかったのにチナミきっかけであべしの株が急上昇!
それくらい好きです。
フェスタ12のチナミがたまらなくかわいかった…(///∇//)

3位:猪狩澪(ストラバ)
 最近始めたストラバ。
どういうわけか、顔を見た時にすごくかわいくて。
彼の顔に惚れてゲーム買いました。
ぼんやりしていたり、電波なところがとっても可愛くって大好きです。

4位:四ノ宮那月(うた☆プリ)
 砂月含めて、なっちゃんは好きです。
声も、歌い方も、行動も、性格も、こだわり症なところも全部好き。
砂月は砂月で好きだけど、砂月を受け入れてからの那月も好き。
ほんとに、ガタガタしちゃうくらい好きですね。
可愛い。

5位:小松帯刀(遙か5)
 ドSな天白虎再来☆
メガネでロンゲでドSで、先を読んで行動する、ほんとこの人好きです。
最近ドS萌えが少ないのでランクこそ低いですが、ほんっとーになんでこの人こんなに素敵なんだろうと思いますよ。
なんでなんですかね…
きついことを言ってくるけど、相手のことを思って言っている優しさ?
そんなところが好きなのかも…

6位:リヒャルト・慧梧・クヴァンツ(ラブφサミット)
 ドSメガネ。
頭脳明晰で常に上から目線。
こだわりを持っているところや、自分にも厳しいところなどはゲームのキャラとはいえ、なかなか普通でもできることではないですし。
二面性があるところがまさにツボです。
付き合ってからの時織り交ぜてくるドSなセリフなんだけど甘いセリフ?
あれがたまらない(///∇//)

7位:秋夜(二世の契り)
 日記初めに出てきた秋夜。
もうね、可愛いんですよこの人!
可愛い。
何してても可愛い。
ちょっと落ち着いていて、冷静なんだけど、すぐ動揺したり、ちょっとのことで慌てて失敗しそうになったり…
ほんと行動が毎回可愛すぎる。
甘いものが好きっていうところがギャップがあっていいですね。

8位:巳城タクミ(ストラバ)
 言い回しが独特、雰囲気も独特なタクミ。
最初はどうなのかなーと思ったんですけど、実はけっこう優しいし、面倒見がいいし。
あと好きなものにはちゃんと好きって言ってくるところなんかが可愛いですね。
行動が読めないところもありますが、それがまたいいっていうかw
タクミはホントに、一つ一つがイケメンすぎて困るwwww

9位:錫木カズキ(SRX)
 ここにきてSRXキャラ登場w
遅いなwww
カズキはねー、イケメンですよ。
あとすごく常識人。
頭もいい。
音楽の才能もある。
黙っていれば普通にかっこいいし、気もきく。
が、それが嫌なのかあの言動www
これもギャップですよね。
すっと素に戻るときはドキッとします。
なので、通常運転中のカズキも好きです。

10位:アシュヴィン(遙か4)
 俺様気質なんだけど、気に入った人だと横暴になって、あとでちょっと反省してくるところが可愛い。
ほんとこの人もギャップ萌え。
王子様なのに!!!ってなります。
特に、ゲーム中で謝ってくるシーンがあるんですが、あそこは本当にときめきましたね!
あのアシュが!!!ってなりましたしw
中の人はあーさまですが、あーさま関係なくアシュが好き。


と、上位10名を上げてみました。
結構考えたんですよ、これでも。
10名中、5名がネオロマwwww
ネオロマパネェなw
やはり最初にやった作品なので思い入れが強いのかもしれません。
特に遙か。
コルダは…キャスト萌えのところが強いんですよね。
多分、びっくりなのはカズキのランクの低さでしょうか。
可愛いとか、ツンデレとか、電波が最近好きなのです。
不器用な優しさが入るとなおよし!
九郎さん、チナミくんあたりはガチですし。
でも、ゲームの垣根を越えてランキングを付けるって難しいですね。
まあ、上位2名はしばらく変わらないでしょうがそれ以外は、ゲームをやれば上がるけど、やらなければ下がるかなぁ…
ほんとに、九郎さん以上に好きなキャラ現れないかな…
現れないだろうなぁ…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず