FC2ブログ
09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

帰ってきたよw

遙か祭から無事に帰ってきました~
今回は、マ・スールさっちゃんと一緒に参戦でした。
さっちゃんは夜しか参戦してないのですが、私はちゃんと昼夜です!

昼で遙か3をやっちゃったので
「さっちゃん、夜は3ないよ」
って言ったのに
「遙か3が取り上げられなくて残念」
と言われました。
だからないって言ったじゃんか!

この日、1時間ごとに目が覚めてたので、あまり調子が良くなくて。
とても楽しみにしていたので風邪くらいで行かないなんて無理だし。
ですが3時に目が覚めた時、流石に関節が痛すぎて体があまり自由に動かなかったので、解熱剤を飲んでまたひと寝入り。
4時半とちょっと寝過ごしましたが、ちゃんと起きて風邪薬を飲んで出発!

ただ、並んでるだけだったのにえらい疲労感が。
座った瞬間、関節が痛い痛いwww
でも、イベントなのでテンションマックスです!
今回は「ご家老の花たち」で祝花にも参加させてもらいました!!!!
とってもきれいでしたよ~
祝花、九郎さんのがすごかった!
桔梗が書いてありましたからね~
あんげんのもすごかったです。
羽がついていたり。
ネタっぽい祝花もあったりとなかなか楽しかったです。

普段ならイベント中、意識が飛ぶことなんてさらさらないのですが、この日はホントに体調が悪かったんでしょうね。
始まる前の記憶がほんっとになくて(苦笑。
帰りの夜行バスも爆睡でしたw
たまたまふっと目が覚めた時にユニットソングが偶然再生され、やたらとシャイニーの真似がうまい鳥ちゃんに爆笑wwww
なにこれwwwww
面白すぎて、終わるまで眠れませんでしたwwww
セシル揚げ足取られすぎだよwwwww

無事に家に帰ってきて、あまりにも喉と鼻の調子が悪いので日曜診察をやっている病院へ。
熱をその場で測らされ38度もあってびっくり!
まったくしんどくなかったので意外すぎました…
診察に通された時も
「しんどいんじゃないの?」
といわれましたが、まったくしんどくなくて
「しんどくないので、昨日ちょっと…遊びに行きまして…その横浜まで」
「何やってるの!!!」
とめっちゃ怒られましたwwww
そのままレントゲン室へ。
気管支炎を起こしているので、絶対安静、と言われ筋肉注射されました。
これがまた痛いんですよ…
注射じゃなくて、点滴のがよかったよ。

というか。
この感じで38度なら、昨日40度くらいあってあんだけはしゃいだのか…
自分パネェなと思いましたよwwww
そういえば、最近お風呂のお湯が温くって、母にそう言ったら
「温くなんてないでしょ」
と言われたのを思い出しました。
そうか。
私は2・3日前から熱があった模様。
振り返れば、熱の兆候があったのに気付いてないとかどんだけwwww
自分に爆笑でした。

帰ってきてからはのんびり過ごしましたよ~
記憶が曖昧すぎて(特に夜公演)、レポはいつも3時間以上かかるのに2時間から3時間で書き終わりました。
昼はまだ記憶がはっきりしていたのですが、夜はほんっとに覚えてなかった…
レポはかなり力を入れて書いてるので残念すぎる…!!!
イベントは万全の態勢でwwwww
帰るまでがネオロマイベントだったわww

そんな感じでしたよ~
昨日会ってくれた方、ありがとうございました。
あと、本当にすみません。
自覚あったら会いませんでした…
明日行けば3連休なのです。
1日はクーザを見に行くのですが、2日・3日は特にこれと言って用事もありませんし。
3日はお稽古行くけども。
無理しないようにします。

あと、おとといまでやっていたRDV48の原稿ですが、こんな状態なので落とすと迷惑がかかるため急きょ、見送らせてもらいました。
直前になって落とすよりもましかな…と思いまして。
2日3日でやるつもりだったのですが、流石に寝てないとまずいだろうとwww
そんなわけで、今日も早めに寝ます。
昼間もずっと寝てましたしw
とりあえず、明日頑張るぞー!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

遙か祭桜花恋模様1日目夜公演レポ

昼にも書きましたが、いろんなところが曖昧です。
昼よりも。←ここ重要
あんまり覚えられないなー、と思ってたんですがそりゃそうだwww
というわけで、それでもいいよという方のみGO!


*******************************
オープニングドラマは今回も遙か5。
晋作と龍馬が登場。
オイw
龍馬優遇されすぎじゃね?www
そう思ったのは私だけではないはず。
何の会話してたんだったか…
異国の船を沈めても意味はない~とかそんなこと言ってました。
もっと先を見ろ、と言ってた龍馬を見て、ああ、やっぱり龍馬はすごい人なんだなーと思いました。
目の前のことにとらわれている晋作と正反対で、いいギャップでした。
玄武を使う、とか言ってたので舞台的に遙か5ゲームの序盤くらいでしょうか。
昼は日常の一部、という感じが強かったので楽しめましたが、夜はシナリオに沿ったドラマでシリアスでした。
かなり2人ともかっこよかったですww

その後オープニング。
服装が変わっている人がけっこういました。
みんな衣装もちねw

最初のドラマは遙か5。
「煮るか?焼くか?」
出演は龍馬チナミ晋作慎太郎
夜公演のみ根本さん参戦だったのですよ!!
というキャストでスタート。

ここでも神子が体調を崩しているので、お見舞いに何か持っていこうというものでした。
龍馬が慎太郎に軍鶏を用意させたのでそれを神子に…となったのですが、その軍鶏をどう料理するかで都とチナミがケンカに。
「軍鶏は鍋のほうがいいに決まってる!」
「いや、私たちの世界ではローストチキン(だったかな?)と言って、丸ごと焼いて食べることもあるんだよ!」
「ろーすとちき…?なんだそれは!」
と言い合いに。
それをはために
「おい、慎太郎。ろーすとちきんてのはなんだ?」
「確か異国で祝いの時に食べる料理だったと思うが…」
と、のんびり会話する龍馬と慎太郎。
晋作はどっちでもいいじゃないかという感じで我関せずwww
性格でてるなー…w

その隣でチナミと都のケンカはヒートアップ。
「じゃあ、あの子に決めてもらおうじゃないか!」
「ああ、望むところだ!」
都が一旦はけ、
「オレだって、あいつのことを思って言っているんだ。
最近体調を崩しがちだから、鍋を食べて心から温まれば少しは元気になるだろう…」

多分、こんな感じのセリフだったと思いますが、チナミもなんだかんだ言いつつ神子が好きなんだなーwwwと思いました。
ギャップ可愛いwwww
神子に詰め寄りにいった2人を見送った龍馬たち。
「あの人はどちらを選ぶと思いますか?」
という慎太郎に、2人とも『どっちも選ぶ』と答える龍馬と晋作。
神子の性格上、どっちも食べたいというはずということで、慎太郎にもう1羽軍鶏を用意させることになり、ドラマ終了。
とてもキャラの性格が現れていた楽しいドラマでした。
ほんと都もチナミも気、短っ!と思いましたw
チナミが可愛すぎて悶えましたwww
ほんと可愛いな、あいつ/////

次は神経衰弱コーナー。
前振りのドラマは帯刀、桜智、サトウ。
空から紙が振ってきた…とかそんな感じのミニドラマがありました。
「ああ、いつもの通り旅行中だから」
「まだ旅行から帰ってきてないみたいですね」
と旅立った桜智を見て会話しているサトウとご家老が面白かったです。

ルールは一緒。
夜は安元組にヘッドハンティングされた慎ちゃん。
久遠さんの説明の間、ずーっと黙っている鈴を見て、
「めっちゃしゃべりたいでしょwww」
「昼で怒られたから説明の時は我慢してるの!」
「ありがとうございますwww」
という感じでゲームスタートw

慎ちゃんが安元組に行ったと説明があった時に
「なんでこいつ(竹ぽんを指さして)一緒に連れて行かないんだよ!」
「そうだよ、立花君。一緒に連れて行ってよ。僕一人じゃ何もできない」
と、まさかの竹ぽんいらない宣言www
しかも乗っかってるしwwww
べしは失笑www


変なあだ名付けは夜でもあって
晋作のときは
「帽子ひくぞう」
「いや、それはここにいるしね」
と、キャラまったく関係ないあだ名がついていました
サトウは常に「金髪ライフル」でしたね。
チナミは「ツンデレ」だったかな?
昼についた『薙刀メガネ』の時は「あの人知ってるww」くらいしか言ってませんでしたねw

最初のほうは鈴が誕生日だと当たるんだ!と言って外していたり、容赦なくカードをめくる斎賀さんww
「俺、自分を当てたいんですよね」
と言ってマジでチナミを当てたべしwww
竹ぽんが選ぶときには
「なんで俺200円なんですか」
「だってほら、リーダーだし」
「え、いつの間にリーダー就任!?」
「それにお前は二軍だし」
「俺、二軍なんだ」
「これでお前が栄光の一軍に入れるかどうかが決まるんだ!」
と、やりたい放題の鈴w
安元組はずっと失笑w

竹ぽんが桜智のカードをめくった時に、みんなに頑張ってーー!!と言われ
「みんなの声が聞こえる…」
「お前、どんだけ応援されてんだよwww」
すかさずツッコミを入れる鈴パネェwww
そのあときっちりと桜智を当て、栄光の一軍入りを果たして果たしていましたw
鈴村組、自由すぎるwww

ちょっとよく覚えてないので、いろんなところを抜粋w
二軍と言われるたびに、席を立って遠くに離れる竹ぽんw
いつの間にかアーネスト四反田さんから、マイケル・サトウさんに名前が変わっていたマイコーとかw
奇跡を起こせ!と言われて札を開けたら都で
「どれだろ…都か…」
「何それ、都を当てるのが嫌だってこと!?」
斎賀さんマジ切れとかw
「自分で(自分のキャラを)あてて、自分で読むんだね」
とか。
面白さ優先になってる鈴に
「まじめにやってください」
「だって面白さを取ったら何も残らないよ?」
とかw
ほんと自由でした。
とても面白かったです。

夜公演は鈴村組の勝利で終わり、
「ちょっと待って。もらえてない人が1人いるよww」
「裏切るからそういうことになるんだよ!」
慎ちゃん以外はネオロマスイーツをもらうというまさかの結果にwww
慎ちゃんは思わず失笑ww
でも、おいしいと思ってたような気がしましたw

次は恋模様のバラエティーコーナー。
周りの反対を押し切って結婚するか、祝福されたいので諦めるかというテーマ。
最初諦めるの方には竹ぽんしかいなくて
「俺は周りを説得します」
発言の後、移動するチイチとほか数名w
「あとでああ、あの時言われたなーって思うんすよ」
「意外と客観的に見てるし」
というものの、反対意見が出ればまた動くというとんでもなくカオスな状態。
根本さんが1人残った時は
「よくわかんないので却下」
と言われていたりと、見てる方としては面白いのですが、テーマチョイスが微妙でしたね。

最終的には「諦める」側には誰もいなくなってしまい
「久遠さん、そっち行ってくださいよ!」
「いっかいの司会者には荷が重すぎます!!!!」
とまさかの無茶ぶり。
会場は「諦める」を支持したので、誰もいない方の結果になるというまさかの展開。
そんな大爆笑のバラエティーコーナーでした。
神経衰弱で気力を持っていかれたので、ほとんど覚えてない…

選択肢ドラマは遙か4。
偵察に行ってるはずなのにやたらと声がでかいサザキ。
怖い話?かなにかをしてた時に
「なんで風早はそんな怖い顔してんの?」
というチイチのセリフの後に、怖い顔を作る和彦さんが面白かったwww
サザキが怖がっているから癒しの歌を歌おうとして口をふさがれる遠夜w
この時の直兄が超可愛くって!!!
「偵察に来てんのにでかい声で歌なんか歌うんじゃねー!!!」
「お前の声のほうがうるさい…」
と言った後にしげみから何やらがさがさという音が!
ここで選択肢
「振り返る」か「振り返らない」か。
ここでは「振り返る」が選ばれ、振り返ったら狸がいたというオチ。
比較的自由度が高い遙か4ならではといった感じで、とても楽しいドラマでした。
あんまり覚えてないけど。

ゲーム再現ドラマは遙か2。
ここでも各個別ルートの絆イベント?でした。
勝真だけエンディング。
ゲームは途中で力尽きてやってないのでどんなシーンかわかりませんが、全体的にかなりシリアスでした。
ほんと、覚えてなくてすいません…

夜は遙か2と4にスポットをあてたものでした。
2は詳しくないのでわかりませんでしたが、4はゲーム途中のワンシーンといった感じでとても面白かったです。
4は自由がきくので、シリアスなシーンの後にコメディシーンに代わるときもあるので、面白いですね。
やっぱり3までの話は重いからでしょうか。
4は4で楽しいです。

エンディングではうっかり根本さんを飛ばして「斎賀さんから」と言ってしまった久遠さん。
周りからブーイングされ困り顔でした。
ちょっと覚えてないので、覚えてる人だけ。

マイコーが
「ネオロマンスってこういうのじゃないんですか?」
と言いながら、かっこよくいろいろ決めポーズをしてくれるのですが、最初のうちは会場があまりわからなくて沸かないというwww
「最初は全然わかりませんでしたが、来るたびに少しずつネオロマンスという世界がわかってきた気がします」
最後にまた決めアクションをして会場を沸かせてくれましたw

それを受けての竹ぽん。
「僕は来るたびによくわからなくなってきています」
と、マイコーとは逆のコメントをして、会場は大爆笑www
「頭に花をつけたり…そもそも、相談先が小野坂さんだったというところが間違いだった気がしています」
「もっとネオロマンスって…」

「厳かな雰囲気だと思ってるよね!」
マイコー、コメントの途中で入ってくるwww
2人で和気あいあいとコメントしてくれましたw

慎ちゃんは
「君は馬鹿なの?」
といつもの決め台詞wwww
会場がキャーーーーーーー!!!と沸いた後に
「このセリフを言って沸いてくれるのはココだけです!!!!」
力よく宣言www
そりゃそうだwwwwww
「最近、”君は馬鹿なの?ってあんまり言ってくれません”とブログやお手紙とかでよくいただきますが、俺のせいじゃないから!!!
言わせてくれないのは脚本です!!!!!!」

最後にもう1回と言われ、
「え?もう1回言うの?」
と言いながらも、
「ほんと…可愛いね。
君は馬鹿なの?

ちゃんと言ってくれる慎ちゃんwwwwww
ほんと好きだ――――――――!!!!
慎ちゃん、マジかっこよかったです(≧∇≦*)

べしは
「だから、このあとやりにくいんですよ!頼みますよ、先輩!!!!」
困り顔でしたが、それがまた可愛くて////
「サイリウムがすごくきれいんで、願うことなら舞台に上がってきてみてほしい!」
とも言っていました。
やはりべしは可愛すぎる!!!!!
鈴は
「こんな似非関西弁でしゃべっていいんかなとか思ってんすよ」
とコメントしつつも
「また来たいです」
最後におめでとうコールをもらっていました。

中原さんは川上さんの話をして、会場を泣かせていました。
すごくしんみりしちゃいました…
直兄は「炎の涙で泣きじゃくれ」の歌詞の一部を抜き出し、
「これからも頑張ろう」
と明るく挨拶。
チイチは「川上君の話ばかりするのも…」と言いつつ川上さんの話を。
和彦さんも川上さんの話をしていました。
しんみりとしましたが、遙か祭でしか言えないので、と言っていました。
確かに、フェスタでは言えませんものね。

最後のあいさつでかなりしんみりしましたが、最後はいつもの遼遠を歌って終了。
とても楽しかったです。

あ。
キャラソン。
夜は遙か5からは落葉記、龍天翔。
あと譲の月下だったかな?
イノリの炎の涙で泣きじゃくれ。
景時の裏切者。
サザキ・カリガネデュエットでした。

デュエットは歌詞の一部をセリフにしたり、ちゃんと歌ったりとアドリブ満載w
初めて聞けたのでとてもうれしかったです!!!

絶対に聞きたかった龍馬のキャラソン。
鈴もライブ慣れしているので盛り上げ上手ですね!
あとブレない。
低めに作って歌っているのにキャラがぶれないところはさすが鈴。
めちゃくちゃかっこよかったです!

慎ちゃんは昼でも着ていましたが、帯刀を意識した黒のシックな洋服に着替えていました。
いつも通り眼鏡もw
落葉記、ほんと好きなので聞けて良かったです!!!!
何時聞いてもかっこいい…

夜公演、最後に歌ったのは直兄。
ほんとこの人上手いです。
1番盛り上がりました!!!!!
掛け声ってあまりネオロマでは上がらないのですが、鈴でも無理だったのに直兄の時は掛け声出てましたからね。
炎の涙で泣きじゃくれは、イノリのキャラソンの中でもとても好きな曲なのです。
でも、アニメ時の歌なのであまりうたってくれる機会がなかったので、きけてめちゃくちゃうれしかったです!
エンディングでコメントするために、この歌を歌ったんじゃないかなぁ…

と、こんな感じでしたよ~
ほとんど記憶がすっ飛んでいて申し訳ないですが、とても楽しい公演でした。
ほんと楽しくて、面白かったです!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

遙か祭桜花恋模様1日目昼公演レポ

昼公演のレポです。
今回、珍しく体調を崩しての無理やり参戦。
後で思い返してみるといろんなところが曖昧…
40度近くの高熱で参加したので、覚えてないところいっぱいです。
というわけで、それでもいいという方GO!




********************************************
昼公演、お迎えは遙か1。
永泉、頼久、泰明がいろいろと説明してくれます。
飲食厳禁というところに頼久がやたらと驚愕していたのが面白かったですww

オープニングは遙か5のメンバーから。
龍馬、チナミ、都が登場。
ちょっとしたミニドラマなのですが、あほなことばかり言う龍馬を軽やかにスルーするチナミと都。
「俺を無視してんじゃねー」って言ってました。

その後、キャストが登場し、遙か5のアニメーションムービーが流れました。
どうなんだろうと思っていましたが、結構きれいなアニメでしたよ。
崩さないようにか、全キャラ立ち絵でしたけどね。

キャストが登場したとき、一言ずつ挨拶をしていきました。
キャラじゃないので、みんな普通w
普通じゃなかったのは、超派手な衣装を着ていた中原さんと、相変わらずネオロマアクセいっぱいつけている竹ぽん。
昼は季節の簪の黒と青?かな。2個付けてました。
色まではきちんと見えませんでしたが、たぶん1個は黒だったと思われます。

そのあと、遙か5のドラマへ。
「スウィーツはいかが?」
登場するのは帯刀桜智サトウ晋作の4名。
最初は帯刀、桜智、晋作が登場。
「ああ、彼女は元気だろうか」
「桜智…」
「やはり物陰に隠れてこっそりと…」
「桜智…!今行っても仕方ないでしょ」
といういつものやり取りがwww
桜智、通常運転すぎて///
呆れ顔で見ている慎ちゃんも面白かったですが、真顔でずっと桜智をやっている竹ぽんも面白かったですwww

そのあとサトウが登場。
神子が体調を崩しているので、その差し入れを持ってきたというサトウ。
それを聞いていつも通り自分の妄想ワールドへ旅立つ桜智。
サトウを見るなり、毛嫌いする晋作は相変わらずでしたね。
差し入れに紅茶と茶菓子を用意してもっていくというのを聞いて、帯刀や桜智、晋作も地元名産を用意することに。
じゃんぼもち(だったかな?)を用意しようと言った帯刀に
「じゃんぼもち!?それはあの…!!!」
と、熱弁しだすサトウ。
「どうして君、そんなに詳しいの?」
「いや、以前公使がどうしても食べてみたいとおっしゃっていましたので、調べたんです」
と、苦しい言い訳をするサトウがけっこう可愛かったです。
慎ちゃんは普通にびっくりしてたけどね。

次に晋作が何という名前だったか忘れましたが、名産のお菓子を用意すると言ったとき、
「それは…!知っていますか?あのさんかくの形状はただ食べやすいだけではなく、あんこを包みやすいという…」
と、これまた雄弁に語りだし晋作に突っ込まれるw
ここでも、
「公使が!食べたいと!おっしゃっていたので調べただけです!!!」
と主張wwwww
そのあと英語でボソッというのですが、すかさず
「桜智、今サトウ君はなんて?」
と、桜智に聞き出す帯刀さんwww
「今彼は…」
と、桜智が説明しようとしたらサトウがさえぎるという、なんともテンポのいいドラマでした。
晋作は桂に用意させると出ていき、桜智は
「夢の屋なんだから、少しくらい調べればわかるだろう」
と言われたので、ふらっと情報を集めに行きましたw
相変わらずの桜智wwwwwww
最後に
「ああ、サトウ君。君の分もちゃんと取り寄せてあげるからね」
と言われた瞬間、すごく嫌そうな顔をして
「結 構 で す !」
というサトウが面白かったです。
その後の独白で「日本への興味は薄れてしまったはずなのに…」と。
なんだかんだいいつつ、日本が好きなんだなー、サトウは。
心温まる話でした。

このドラマでは特にアドリブもなく…
いや、あったのかもしれませんが、ほっこりとしたドラマでした。
嫌味っぽいことを言う時の慎ちゃんがパネェかっこよかったです。
ほんとはまり役だよなぁ…
桜智は相変わらずの通常運転ですが、たけぽんは結構楽しんでいそうですw
あんげんは…たぶん、遙か祭1月以来の登場なので、若干キャラがブレ気味?
というか、たぶん初めての進化した桜智にびっくりしてたのかもwwww
サトウは相変わらずサトウでした。
意外とあの人可愛いですwww

次はバラエティコーナー1。
遙か5のキャラを知ってもらうための神経衰弱。
登場する7名のキャラの絵柄をそろえると2ポイント。
その後キャラのゲーム中のセリフをきちんといえば1ポイント入るという、ゲームです。
チーム編成は
鈴村組:鈴、べし、慎ちゃん、竹ぽん
安元組:あんげん、マイコー、斎賀さん
司会は久遠さんでした。

勝ったチームにはネオロマンススイーツがもらえるという紹介の時に
「お高いんでしょう?」
「いいえ!それがなんと!今回は送料無料でお届けいたします!」
と、どこぞの通販番組のようなやり取りにwww
そのあともやたら鈴が突っ込んでくるので
「説明くらいちゃんとさせてください!」
と、鈴にお願いする久遠さん。
流石の鈴もここでは引き下がり説明を待っていました。
相変わらずツッコミ入れたいのねwwww
そのあと1人少ない安元組に1ポイント付与された状態で、ゲームスタート。

最初のほうは1枚もめくれてないので適当にめくっていくことに。
めくった時に出てくるキャラにやたらと変な名前を付けている鈴が面白かったです。
帯刀の時は
「あの人知ってる。メガネ侍」
「ちょwwww違いますよw薙刀メガネです」
すかさず突っ込んだのはいいんですが、突っ込む方向が違うよwwww
サトウの時は
「ああ、あの人はあれだ。金髪ライフル」
「うーん…間違ってないwww」
晋作の時は言わなかったので
「あれは?」
と久遠さんに促され、
「声ひくぞうですよ」
「うん、3割あってるwwwwwwww」

みんなツッコむ方向が違うwwww
久遠さんが
「変なあだ名つけないでください!」
と言っているにもかかわらず、かなり面白くあだ名をつけていました。
それでか、マイコーに向かって
「アーネスト四反田さん」
と呼んでいるあんげんが面白かったwwwwwwwwwwww
キャラと名前がごっちゃになってるwwww

最初に龍馬のカードがそろい、メッセージを読んでくれました。
メッセージがどれくらいあるのか知らないので、大人しく聞いてたら
「以上さ!」
と、付け加える鈴wwwwwwwwww
「うちの方ではかぎかっこのことを以上って呼んでたんです!」
と、主張し1ポイントを稼いでいましたw
それをうけてかその後の人もいろいろ付け加える、付け加えるwww
斎賀さんは
「なんてな!」
といい、ツンデレっぷりをアピールww
「ツンデレあっちにいるからwwwwwwww」
とべしがさされるwww
「え?オレ?!」
みたいな顔をしていたべしが超可愛かったwwwwwwwww

慎ちゃんは
「今日は先生です!出席をとります。私の可愛い神子たち!」
「はーい!!!」
「声が小さい!私の可愛い神子たち!!!」
「はーい!!!!!!!」
「はい、やりたかっただけです」
と出席を取られましたwwwwwwwwwwww

たけぽんは
何故か突然始まり、
「名前で呼ばれるなんて…」
とメッセージ??ん?どっち??みたいな感じでした。
最後に
「いっぽいーーーんつ!」
と言ったので、アドリブだったのだな、と会場もキャストも納得w
「アドリブ言ってんじゃねー!!!」
「違いますよ!ちゃんと書いてあるんですって!」
「ウソ!?…マジだ、書いてあるwwww」
と、ちゃんと書いてあるのにアドリブ扱いされていましたwwww
その後で
「桜智は存在自体がアドリブだから」
と言われ大爆笑wwww
これ誰が言ってたんだっけなー…
ちょっと記憶にありませんが、名言でしたねww

ですが、意外と竹ぽんがチャンスなのに大ハズレしたりと、点数をあけられてしまい、ここで慎ちゃんが登場。
「ミラクルを起こしてくれ!」
といわれ、
マジで1回もあいたことのないキャラをそろえる慎ちゃんwwww
「ありがとう!君がいてくれてよかったよ」
と、何故かお礼を言う竹ぽんwwww
こういうことをする慎ちゃんはホントかっこいいです!!!
いつも思ってるけど、慎ちゃんパネェ/////
超かっこよかったです!

そのあと、残り4枚くらいになった時に
「そろそろ俺を出したいんですよねー」
とおもむろに言い出すべし。
そういえば1回もチナミ出てないなーとなり、べしがカードを選ぶと、なんとチナミが!!!
残りの3枚のうち、1枚は晋作のカードと分かっていた状態での2択。
さあ、どっちだ…!!!!!
と、ミラクルか!?と期待される中べしが選んだ札にはなんと晋作が…!!!!
「ひき弱っ」
すかさずツッコむ鈴wwwww
べしはかなり落胆していましたwww

安元組が晋作をめくるか、チナミをめくるかとなった時に札を選ぶのは斎賀さん。
「だってぇ、みんなぁ、安元君のぉ、甘いセリフ聞きたいでしょ?」
と言って、容赦なく晋作をめくるwwww
で、そこできたセリフは甘くもなんともなかったっていうwwwwwwwwww
しかも、かなり長くて
「俺の甘くもないし、長いwwwwwwwwwwwwww」
思わずあんげん失笑www
最後は自分でチナミをめくりメッセージを言うことに。
「なんか居残りさせられている感満載なんですが…」
と困り顔でメッセージを読み上げるべしw
それがまた可愛くって/////////
思わず可愛い!!!!って言ったら
「可愛い言うな!」
と怒られてしまいましたwwwwwww

という感じで、神経衰弱コーナー終了w
慎ちゃんがかっこよくて、べしが超可愛くてものすごく楽しかったです!!!!
いや、マジで楽しかったんですって!
べしがちょっと押され気味であまりしゃべってくれませんでしたが、みんないっぱいしゃべってくれたのでとても楽しめました。
仲いいなぁ(*´▽`*)

次はあなたと紡ぐ恋模様…だったかな?
テーマが出され、自分はどっちを支持するかAとBの2つチームに分かれ、ディスカッションするというもの。
ここではキャストが全員登場。
テーマは「恋人が異性の人と会っているところを目撃しました。相手の素性を聞きますか、聞きませんか」。
ここではだいたい半分くらいにちょうど別れたのですが、主張を聞いたら移動する人がwwww
ほとんどチイチと鈴と、あと何人かがしゃべっていたような感じですね。
喋る人が決まっていて、みんなしゃべるという感じではありませんでした。
ちょっと残念。
マイコーや、べし、慎ちゃんはほとんどしゃべらず。
ずっとニコニコしている直兄w
この4人はほぼ発言していませんでした。
それを見てか鈴が
「阿部君はどうなの?」
「俺ですか?俺は聞いて、器の小っちゃい男と思われたくないですw」
その後チイチが「小っちゃいのは器だけか?」とやや下ネタ寄りの発言をして久遠さんに怒られかけてましたwww
「立花君は?」と振られ、
「これは前提として、恋人なんですよね?なのであれば、ほかの人が見えないように俺だけを見るようにすればいい」
と、かっこいいセリフを(///∇//)
「いちいちかっこいいねん!」
と総ツッコミされていましたが、言うことがかっこよすぎて会場はキャー!!でしたwwww
ほんとうまいな、慎ちゃん//////

こんな感じでグダグダなのかよくわからない感じでしたが、バラエティコーナーは終了。
面白かったのですが、みんなが主張してくれるような感じがよかったですね。
直兄も振られて、少ししゃべってくれましたが、ほとんど笑っていただけですし。
もっと聞きたかったよぅ!!!

次は選択肢ドラマ。
遙か1からでした。
登場は天真イノリ鷹通友雅
 (色が遙か5ドラマとかぶっていますが、これで行きます)
天真が手紙を探しているとイノリが登場。
「何してるんだ?」
「いや、あいつが手紙をなくしたから、今探しているんだよ」
「手紙?」
「ああ、明日は物忌みだろ。一緒に過ごす相手に出したらしいんだ。
すごく落ち込んでいるから探してやろうと思ってさ」

「そうなのか。じゃあオレも探すの手伝うよ」
と、イノリも加わり手紙を探すことに。
そこへ友雅が登場。
「あれ、友雅。今日は牛車じゃないのか?」
「ああ。神子殿が四神の札を集めて京を浄化してくれただろう?
空気が澄んできたからね」

「ほーそうなのか」
「で。君たちは何をしているんだい?」
「オレは天真の手伝いをしてるんだよ」
「アイツが物忌みを一緒に過ごす相手に文を送ったらしいんだが、それをなくしちまったらしくてさ」
「それはいいけれど。その文に書いてあるのが自分じゃなくても探すのかい?」
と、相変わらず痛いところ…でも、私も疑問に思ってたところ突いてくる友雅。
若干口ごもりながらも
「アイツの笑顔が見れればそれでいいんだ」
と、2人とも主張www
人がいいなぁwwww

そこへ鷹通が登場。
ここで、中原さん、マイク前に立つのが早すぎて若干後ろに下がるというね!
ライトが当たってから前に出てきたので和彦さんにチラ見されていましたww
「こんなところに。何をしているんですか?」
鷹通にいきさつを説明すると
「そうですか、実は先ほど怨霊が出たと聞いたので、藤姫の館に連絡に行こうとしていたのです」
「相変わらず真面目だなぁ、鷹通は」
「友雅も見習えばいいのに」
と、いわれ、どういう流れだったのか忘れましたが、友雅が鷹通みたいになるようにすればいいじゃないかということになり、
「何を言っているんですか。冗談でしょう?」
とさりげなくブラックなところが出てくる鷹通がすごく面白かったですwww

ここで選択肢。
怨霊がいると報告しに行くか、手紙を探し続けるか。
会場で選ぶのですが、どっちもだいたい一緒くらい?みたいでした。
若干多めだった「手紙を探す」が選ばれ、結局藤姫の館には使いの者を出すことにして、鷹通も一緒に文を探すことにwww
これはこれでいいんだろうけど、八葉としてどうなのwwwwwwwww
そんな選択肢ドラマでしたよ~

次はゲーム再現ドラマ。
再現してくれるのは遙か3より。
ほとんどゲームからの抜粋で、各個別の絆の解放イベントでした。
個別ルートなので途中に説明が入っていました。

景時は花火のシーン。
途中途中に神子のセリフが入るのですが、その時はスチルが表示されました。
ああ、こんなシーンあったなぁ…
懐かしかったです。
夏にやってくれたらよかったのにwww

ヒノエは耳飾りを上げるシーン。
紀ノ川で平家軍の水軍を沈めた後に言われる「オレの女になりなよ」のシーンです!!!!
ほんとにねー…
なんでこんなにかっこいいんですか、ヒノエは!
不覚にもときめきましたよ!!!!!!
いや、生はパネェwwww

次はだれかなー、九郎と譲どっち?という状況で来たのは譲。
あそこに見えるの江ノ島じゃない?といって、見に行こうとした時に怨霊に襲われるシーンですね。
ここはよく似ていても、俺たちの住んでいる世界とは違うんだと言った譲。
ほんとに先輩のことが好きで、心配してるんだな…と実感してしまいました。
いや、よかったwww

九郎は、ムービーシーンの直前…だったと思います。
とらわれた神子を助けに行くときのシーン。
「俺は源氏を捨てる!」
と言った九郎さんパネェwwwwwwwww
力強かった!!!
そのあと通常のゲームならたぶん、ムービーが入ったりしたと思うんですが、すっ飛ばしてエンディング。
スチルが出てきたとき、不覚にも泣いちゃいましたよ!!!!
お前と歩いて行きたいんだ…ってところはホントに泣きました。
周り全然泣いてなかったけど、私九郎さん最愛なんだもん!!!!!!!!!
生ってすごいですね。
ゲームで言われた時は全然普通だったのに、生で言われたら泣きました。
感動です!!!!!!!!!
九郎さん、やっぱりかっこいい………!!!!

と、こんな感じでしたよ~

昼公演では遙か1と遙か3にスポットを当てていました。
久しぶりにイノリのメッセージを聞けてちょっと嬉しかったです!
きたらいいよねー、と話していたので。

歌ったキャラソンは
八千代の花
ヒノエの何とかは甘くっていう曲。(♪どーちらかを~どーちらかを~っていう)←調べろw
勝真の…地の青龍アルバムに新緑された曲…なんだったかな。なんとかの丘に立ち?だったと思います。
あと景時の裏切り者、チナミの燎原火、晋作の刀心抄だけだったかな?
昼では遙か5メンバーは半分しか歌ってくれませんでした。
夜に期待です!!!
ヒノエと勝真キャラソンは、たぶん生で聞くの初めてで。
いい曲だなーとwww
あと、直兄すごいわwwwww
ステージパフォーマンスは直兄はトップクラスですね。

べしは盛り上げ上手。
ペンライトを振りやすいように自分もこぶしを上げてくれました。
ノリのいい曲なのでかなり盛り上がりましたね。
この曲好きだから聞けて良かったー!!!

遙か5白虎組はいつも通りw
今回はペンライトもってなかったので、若干手を動かし気味の慎ちゃんwwww
可愛いwwwww
振り付けはある程度覚えている人が多かったようです。
最後はいつも通り、帯刀・桜智で決めポーズ→首根っこ捕まえて退散でしたwwww
この2人、いいコンビだwwww

あんげん!
あんげん歌う前、マイクスタンド出てきたんですよ!
あんげんが使うって知らなかったので、
「え。今日鳥ちゃんいないよ?え、いたっけ?!」
思わずひとりツッコミwww
マイクスタンド=鳥ちゃんのイメージですからね。
マイクスタンドを片手で持って歩くあんげんパネェwwww
あと、上着をばさっ!とかっこよく脱いでいましたwwwwwww
この人もうまいなぁwwwwwww
キャラソンはこんな感じでしたよ~

最後のあいさつでは、あんげんが
「遙か祭でキャラソンを歌いたかった!やっと会えた!会いたかったよ!」
ずっと会いたかったって言ってましたwww
たけぽんはいつも通りネオロマアクセを主張wwww
「僕がここにいれるのは立花君のおかげです」
と言って笑いを誘っていました。
慎ちゃんはカチューシャの黄色を付けていましたwww
この2人、あざといなwwwwwwww
「僕がここでスポットライトを浴びられているのは竹本さんのおかげです」
「え、本当?」
「うん、本当」
と言って抱き合ってましたwwww
仲よすぎるwwwww

べしは
「この後やりづらいんすよ!!!」
と毎回破天荒な2人の後で困り顔www
頑張って―!と応援しましたwwwww
鈴はお祝いされていました。
「そっか。結婚してから立つの初めてなんだ。ありがとう!!!」
と言ってましたwww
遙か祭、関係ないwwww

中原さんはいつも通り「ただいま」「おかえり」コールw
直兄は満面の笑顔で挨拶していました。
10年って長いですって言ってました。
僕もデビューして来年で10年なんです、と言った後にはおめでとうコールがwww
そうか、直兄も10年なんだ…
直兄は遙か…というかネオロマきっかけでデビューですからね。

チイチは川上さんの話をしていました。
「人は2度死ぬと言われています。1回は肉体がほろんだ時。2回は話題に上がらなくなったとき。僕たちは何時までもともちゃんのことを忘れません」
と言ったとき、思わず泣いてしまいました。
多分会場の誰もが泣いてたと思います。
チイチ、いいこと言う。
和彦さんも川上さんの話をされていました。
あと、震災の話ね。
やっぱり思うところがいっぱいあるんだなーと。
ちょっとしんみりした感じで終わりましたが、とても楽しかったです。

いつも通り最後は遼遠でした。
遼遠、エンディングっぽい感じではないのですが、普段聞かないので遙か祭で聞くといい曲だなーと思い出します。




と、こんな感じでしたよ~
夜に続く!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

遙か祭昼終了~~~!!!!
めちゃ楽しかった!!!!




以下メモ!
遙か5ドラマスイーツ
やたらとくわしいサトネスト
通常運転のおうち
やたらとつっこむごかろう
あいかわらずな晋作
つか詳しすぎの理由が公使て!!!
ツンデレにもほどがある!!!

オープニングドラマは
龍馬さん、チナミ、みやこ
やたらとスルーされる龍馬さん
チナミ可愛すぎ

ゲーム再現ドラマ
花火
オレの女になりなよ
江ノ島
俺は源氏を捨てる
九郎さんのエンディングが!!!
生でされてガチ泣きした
あんなに感動するとは…
九郎さん大好きだーーーー!!!!!!!!!

選択肢ドラマ
遙か1
文を探すか怨霊か
文探すが選ばれる

遙か5神経衰弱
やたらと記憶してないたけぽん
運が強いしんちゃん
引きのよわいべし
メッセージ、アドリブかと思ったら書いてあった→おうちは存在がアドリブだからね
やたらとネーミングつける鈴
なぎなたさむらいとか、声ひくぞうとか
晋作はだいたいあってる



以上?
思い出したら追加します
あべし超可愛い!
でもかわいいゆうなていわれた
tb: 0 |  cm: 0
go page top

夜メモ

オープニングは龍馬と晋作
遙か5は軍鶏
チナミがみやこといいあらそってるのがかわいかった!!!!
晋作、龍馬としんたろうがみこを理解しすぎ


神経衰弱はヘッドハンティングでしんちゃんがやすもとチームへ
べしが奇跡の自分あて
たけぽん二軍
離れててかわいいけど、かわいそう
やたらとしゃべる鈴
昼でちゃちゃをいれたから黙ってたけど、あんげんにばれる
神経衰弱前ふりはさとう、ごかろう、おうち
旅行中扱い

恋模様はあっちこっちにいくメンバー
たけぽん最初ひとり
最終的にはくおんさん

選択肢ドラマは遙か4
やたらうるさいサザキ
くちをふさがれたなおあにがかわいかった
選択肢は振り向く
結果たぬきだった

再現ドラマは遙か2
かつざねが最後だったのでキャラは違ったけど順番は昼とほぼ一緒

キャラソンはなおあにがもりあげ上手
鈴もうまかった

エンディング
たけぽんがくるたびにわからなくなってるらしい
ごかろう、君はばかなの?→湧いてくれるのはここだけです!!!
で、もう1回いってた
べし→このあとやりにくいwwww鈴→おめでとうコール
tb: 0 |  cm: 0
go page top

明日は遙か祭!

ものすっごくばたばたしていますが、用意しています。
ふと思ったんですが。
なんでこんなに早く寝ようとしているんだろうか。
いつも2時なのに…寝るの。

あれか。
花粉症だからか。

分布図持った!
チケット持った!
忘れ物ない?!

では、おやすみなさい!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

下書き下書き!

今日はいろいろあって、まあ、いろいろ書きました。
ツイッターでそういうタグがあったんです。
この辺は割愛して。

うた☆プリ絵、珍しいんですね。
私が描くイメージがあまりないらしく、うた☆プリ絵を描いていたら「珍しい!」と言われました。
そういえば、最近はSRXくらいしか書いていませんもんね。
遙かは比較的書きますが、コルダだって数えるくらいしか描いたことありませんし。
んで、珍しくHAYATO様を書いてみました。
トキヤよりHAYATO様のほうが書きやすいですね←
いや、可愛い感じにすればいいので書きやすい?のかもしれません。

S嬢とお話ししてたんですが、私の周りには絵師さんがたくさんいるんですが、可愛い感じで描く方ってあまりいない…?
いるにはいるんですけど、かっこいい感じで書く人に比べれば…ってことです。
なので、私の絵が並んでいると結構目立つんだとか…
そういえば、布教本でもかなり目立ったなw
しかもピンだったし。
いいんです。
やってる分には楽しいです。

そうそう。
RDV48の下書きできました。
弁慶と景時が迷走気味で書き直したいなーと思っていますが、九郎さんは安定の九郎さんでした。
さっちゃんに言われたとおりに描いた感じがしないでもありませんが、11月の三連休ですぱぁっと書きあげたいと思います!
思わぬところで原稿休暇が…!!11/6に提出でいいはずなので2日3日で仕上げなければ…!!
アナログで書いて、トーン加工だけPCでやったほうが早いんですよね…
わかっているのですが、それをやっちゃうといつまでたってもできないので何時間かかるかわかりませんが、PCで線画をやりたいと思います。
どうやれば線画を早く仕上げられるようになるのかなぁ…
今の悩みはそれくらいです。

カラー原稿、1枚絵で、だいたい2時間から3時間かかるのですが、線画に7割くらい時間を割きます。
残りの3割のうちの2.5割は下塗りです。
アニメ塗りをしているので、隙間があかないように違う目立つ色で下塗りをしてから、塗りたい場所を塗りつぶしていきます。
塗りつぶすだけならものの10分で終わります。
いったい何時間線画にかかってるんだよ、と。
もっときれいにささっとかけるようになりたいです。
同人を作っている人に今度会うので、聞いてみます。
こればっかりは聞かないと早くならなさそう。
ま、SAIつかっているからじゃない?と言われそうですけどね。

さて。
明日は飲み会ですよ~
久しぶりに飲みに行ってきます!
家で一人で飲むことはありますが、飲みに行くのは久しぶりですね~
今もそうですが、結構原稿に追われていることが多くて、なかなか外に出ていけないんですよ。
ほとんどひきこもり状態です(^^;
ひきこもっていると何がいいって、無駄遣いがないのがいいですね。
今節約生活中なので嬉しい限りです。
まあ、私の場合、ほとんどの買い物がネットなので引きもっていようが買い物はするんですけどねー。

というところでしょうか。
今日はあれだ。
医療ドラマが始まって、うっかり見てたのでそれで作業が遅れたんですよね。
医療ドラマすごく好きなんです。
医龍でハマってから結構見るようになりましたね。
医療系の漫画も読みますし、小説も読みます。
あまりジャンルにこだわるほうではありませんが、医療系は特に好きですね。
何故だ…
よくわかりません。
そんなものですよね、きっと。

さ。
明日頑張れば土曜日は遙か祭です!
生慎ちゃん!!!
生べし!
生で九郎さんは拝めるのか!?
そこ重要。
遙か全シリーズでトップ3人がそろいますからね!!!!!!!!!
なんて私得wwwwwwww

遙か祭でお会いする方の分布図の製本も終わりましたし、メッセージカードもあと塗るだけ。
ペン入れはしましたが、乾いてないと怖いので明日消しゴムをかけて塗るだけです!
というわけで、寝るか。
おやすずきー!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

GVシステム規約 2.8Ver.

スルー推奨。
順位が変わった…?様な感じなので一応変更。



















1.追っかけ対象順位

*追っかけ対象(以下GV)は最大10人までとする。
*GVには必ず優先順位を最大5段階までつける。(最優先・第2次優先・優先・臨時優先・補欠)
*優先順位が変わるときは、この規約を必ず変更する。
 また、上位4名を四天王(以下G4)判定とする。

2011/10/28現在 GV優先順位
最優先
 1.立花慎之介
 2.高橋広樹
第2次優先
 3.阿部敦
 4.KENN
-----------------------
優先
 5.近藤隆
 6.岸尾だいすけ
 7.藤原祐規
 8.日野聡

優先以下を優先させたことない気がしますが…
こんな感じですね。
慎ちゃんが1番か…
最近叫びすぎてwww

2.イベント対象順位

*イベントは最速先行のみ申し込むこと。
*地元(関西圏)でのイベント開催を除き、基本的に譲渡はしない。
*遠征は月2回まで。
*同じイベントの場合はできるだけ2日以上参加しない。
*参加するイベントの基準は以下とする。
 ・G4が2名以上出演していること
 ・GVが5名以上が出演していること
 ・地元はGV優先順位が「優先」までのGVが1名以上出演していること
 ・遙か・コルダに関してはG4が1名以上、総キャストの8割以上が出演していること


3.ライブ参加順位

*ライブは最速先行のみ申し込むこと。
*地元開催がある場合は遠征しない。
*地元で複数開催がある場合は、公休日のみ参加する。
*遠征はよっぽどのことがない限り、しない。
*遠征は月1回まで。
*ライブ遠征が、イベント遠征とかぶった場合はGV優先順位を基準とする。

ややこしいのを省いてすっきりさせました。
来年はこれを守るように頑張ります。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

遙か祭準備なぅ!

明日辺りに遙か祭でお渡しする分布図本のメッセージカートを書きたいと思います。
まだ全員分かけてないんだよ…w
まあ、それもありますが、正直なところ、製本する冊数が足りてなくて慌てて製本してるとかそんなwwwwww
遙か祭で2名の方にお渡ししたら、ほとんど終わりかな?
あと何人かはいますが、ほとんどお渡し完了です。
なんか、あんなもので申し訳ないなーなんて思いつつ頑張って作ったのでお礼メッセをもらえるとめっちゃうれしいとかそんな////
私、ツンデレじゃないですからwwww

今日はうた☆プリイベのイープラス先行の日ですね。
申し込みが始まった時間、サーバが落ちたとかwwww
うた☆プリクラスタパネェ。
私は行きません。
最速先行に落ちちゃったので。
それにアニメ見てないのでなんとなく行きづらいというか…w
そもそも那月が好きなんであって、きーやん本人がめっちゃ好きなのかと聞かれればそこまで…。
キャラ萌先行ですから☆

しばらくはおとなしくひきこもりしています。
来年はネオロマイベ、全部行きたいのです!
全通、という意味ではなくて全部の種類に参加したい!
今年は手元不如意&メンバー微妙でスタクリを見送っちゃったので、来年はこんなことにならないようにネオロマイベはとりあえず行こう!と。
あと、マイミクさんやフォロワーさんが参加する日が違うと残念なので、参加する日を合わせられるように泊まりも考えたいですしね!!!
来年の目標はネオロマイベ全参加です!
そのためにお金ためるのです!!!
あと夏コミ以外はできるだけ遠征しないようにします…
がんばる!
頑張ればできるはず!
ネオロマ行けると思ってたら頑張れる!
慎ちゃんきたら遠征しそうだけどさー…
あと、来年は大阪で慎ちゃんのイベントがあるとき、会社があっても休みたい!
休めるように頑張る!
頑張るばっかりだなwww

そうそう。
遙か祭でべしと慎ちゃんに渡そうと思っている(と言っても箱に入れるだけだ)手紙書けました~
ツイッターでちらっと絵の写真を撮ったんですけどね(^^;
封筒も無地なのでちょっとだけ装飾してみました。
派手にするのはどうかとおもったので、ちょっとだけですけどね。
時間がないということもあって、生絵デス…
色鉛筆塗り下手だからあんまりやりたくないのですが、1枚書くのに3時間くらいかかるのであれば1時間半で終わる生絵を選びました。。。
こ、今度頑張る!
↑頑張るばっかりwwww

さて、明日は帰ってきて製本の続きと、メッセージカードを書いて、下書きだな。
結局、下書きできないまま日付変わってしまったのです。
フォロワーさんの1人を規制に陥れようとしていただけなんですがね…
そんなことしてるから進まないんですね。
はい、すみません。
明日はちゃんといろいろやります。
というわけで、自分も規制かかったので寝ますwww
おやスズキ~
tb: 0 |  cm: 0
go page top

お手紙書きかき

もうすぐ遙か祭なので、慎ちゃんとあべしにお手紙を書いています。
あべしに手紙を書き始めて1時間くらい、書きなおしつつ便せんに書いたのですが、結局いっぱい書いちゃって何が言いたいのかわからなくなりました。
こんなのが書きたいんじゃないよっ!
と、手紙を破り捨て、いつも通りポストカードに絵を描いてメッセージを添えることにしました。
いつもは手書きしないのですが、ちょっと時間がないので手書きですw
ああ…
こういう時にコピックがあれば便利なのに…
そう思う瞬間です。
頑張って色鉛筆で塗りますよ!!!!
頑張る!
だってあと3日しかないし!!!

3日といえば、RDV48の締め切りも近いですね。
きちんとやらなければ…!!
ほんとにいろいろ考えたいこと、やりたいことがいっぱいありすぎる…

発売日などもメモってどこかにおいておきたいんですが、mixiページをそれに使えばmixiももっと活用するかなーなんて。
けど、mixiって私にとってほとんどが連絡用。
ブログまで来ない人用にいろいろ画像を上げたりしていますが、どっちかといえばブログメインですからねぇ。
いろいろやりたいことはあるけれど、mixiでやろうと思うよりもツイッターでやったほうが早いというかww
ツイッターのほうが情報、早いんですよねぇ。
mixiをやっている人でツイッターにずっといる人ってあまりいないので、その情報を書き込みに行ったりとか?
あまりコミュニケーションツールとして役立てていくはずが、まったく役立ってないことに気づいてしまいました…
どうしよう…
ツイッターにも画像あげられるしなーとかw
ブログとサイトで結構手がいっぱいな私…
以前のようなマメさがないです。
原稿やってるからかな?
澪くんbotの調整もしているから?
まあ、やりたいことはいっぱいありますが、体がついて行かない今日この頃。
フェイスブックも、ぴくしぶも始めたのにねー…

さて。
うた☆プリDVDとユニットソングはいったいいつに届くのかしら。
けんぬのCDは今日フラゲしようと思えばできたんですが、来週まで引き延ばそうかなぁと。
それでなくてもドルソンのレビューを書いてないことに今日気づいて、あげようと思ってたけど、ファブスタイルの完成披露会を見て、手紙書いてたら忘れたっていうwwww
どこまでも中途半端/(^o^)\
まだ週の真ん中…
明日も頑張るか。
4コマの絵をミニキャラ的に行くか、普通に描くかどっちにするか決めてないので、明日はそれを考えながら仕事しようかな。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

FabStyle完成披露会見た

今日の13時半からニコ生でFabStyleの完成披露会がありました。
会社があったので、タイムシフトをしてみていました。

マ・スールさっちゃんにレポよろしくとか言われてしまったので、簡単な感じで。
FabStyleの披露会に社長や任天堂の社長がコメントをするほどの力の入れっぷり。
任天堂社長は映像コメントでしたが、普通、しないんじゃないかと思うので任天堂としても力を入れているのがわかりました。
襟川名誉会長のお話が、校長先生みたいに長いんですが、話がとても上手なのでずっと聞いてしまいました。
構想10年、制作3年と合わせて13年もかけて制作されたのだと聞いて、とてもびっくりです。

途中にプレイムービーの様子が入ってあって、その様子を見ていたら、ほんとに細かいところまで設定できるんだと実感しました。
眉毛の形一つ。
目の形一つ。
口の形一つと、ほんと10パターン以上?用意しているみたいです。
あと、びっくりだったのが下着を着せないといけないってことですね。
しかもこれも無駄にパターン数があったのでちょっと笑いましたwwww

イベントシーンはかなりしっかりと作ってありましたね。
多分、ちょっと前の無双と同じくらい?
今の無双は3Dになったのでかなりきれいですが、無双4くらいまでの時の映像と似ている気がしました。
とりあえず、キャラはみんなイケメンwwwwwww
2人くらいのイベントシーンがありましたが、着せ替えが反映されるのは3DSだけっぽいですね。
その辺は触れていませんでしたので、今後の情報に期待です。
3DS、3台を駆使してあっちこっち、襟川名誉会長のお話と同時にプレイしていく園部さんが面白かったです。

この披露会で、ほぼ表の世界には出てこないルビーパーティーのメンバー4名が登場。
一言ずつコメントをしていました。
園部さんも出てきていました。
園部さん、リードプランナーなんですね。
ほー!!!と感心してしまいました。

その他、ミッツ・マングローブさんや、佐々木のぞみさん?とか中村倫也さんが登場し、インタビューに答えていました。
かなり貴重な話が聞けました。
この披露会を見てうたミュよりも、FabStyleを優先して買ったほうがいいんじゃないかと思ってしまいましたよ!!!!
それくらい楽しかったです。
見ているだけでしたが、本当に面白そうなゲームです。
ネオロマンスのパラ上げと恋愛の両立とともに、ファッションセンスや、常識?などが学べるというか、身につくというのはほんと、通常の乙女ゲーではありませんからね。
コーエー好きとしてはこれは買える1本だな、と思いました。
かなり力を入れているということもわかりましたしね。

一応キャラを調べたら、私が好きそうなキャラはレオですね。
岡本さんwwwwwwwwwww
岡本さん、前から結構好きなんだけど久々来たwwwwww
SRXでは駿河ではなく但馬のほうが好きだからな…w
岡本さんかぁ…
どのあたりのラインで来るのか楽しみですね。
多分、コーエーなんでフルボイスじゃなさそうですが、その辺はツリーにしないよ☆
なんにせよ、11月24日の発売が楽しみになりました!!!
待ち遠しいな~♪
tb: 0 |  cm: 0
go page top

早く寝ようと思っても

気付けば12時を回っているという事実。
一応、RDV48への寄稿ラフ、書けました。
たった2本なのに2日かけてるってどんだけ…www
このラフを取り込んで、SAIで線画を起こして、コミスタでトーン加工です。
頑張ろう。
ちゃんとラフを描いた方がいいかもしれない…w
よし、無印で4コマノート買うかwww
あれは結構便利なのだと教えてもらったのです。
明日ちょっと行ってみようかなー。
それか木曜日にしようかなぁ…
迷いますね。

木曜日は会議なんですよ~
なので無印がある駅で降りるのです。
途中の駅にもあると思うんだけど、どこにあるんだろう。
場所がわからないwwww
締切11/6なので、結構必死です…
それでなくても筆が遅い方なので。

明日は定時でまた帰ってきて、あべしへの手紙を書こうかな。
マジでそろそろ書かないといやばいです。
慎ちゃんにも書きたいのに~~~~!!!!
ふぅ。
明日は落ち着いてチナミを描こう。
んで、べしへの手紙を書く!
原稿は…
さ、3連休あるからその時に半分は終わらせる!!!

結局、10月中にカズキの缶バッヂは追加されなかったなー…
ヒロは2個買いました///
可愛いだもんw
カズキは3つ買います。
だって好きなんだもん(≧∇≦*)
tb: 0 |  cm: 0
go page top

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000% 全サドラマCD

オトメディア、アニメディア、キャラクター&VOICE BOOKで受付のあった、最終回後の全サドラマCDが発送開始されているようです。

なんとこれ、



送料着払い



なんです。
着払い送料は下記のとおり。
北海道………1000円
東京……… 600円
東北および関東甲信越………700円
近畿および関西………800円
中国・四国 ………900円
九州………1100円
沖縄………1200円

普通に2700円とっておきながら送料別という、通常のドラマCDよりも高い全サCD。
オトメディア・アニメディアでは送料別と明記されていたようですが(未確認)、金額は書いておらず、キャラブックに関しては送料込み、送料別とどっちも書いてあったようです。
一般的な雑誌の全サでは送料を取らないので驚きと、落胆を隠せません。
ちゃんと見ておけ、ということなんでしょうが…

でも、よく考えてください。
おそらく30分程度?しか入ってないCDの為に、沖縄の方は4000円近く払わないといけないんですよ。
それはいくらなんでも…
60分入っていればいいのか!と言われれば、それでもちょっと首をかしげざるを得ません。
ちゃんと読めば何分入っているとか書いてあったのかもしれません。
読んでなかった自分が悪いのですが、それなら全サと明記せずに「誌上通販」にしてほしかったです。

みなさん、お金を用意して全サCDを受け取ってください。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

キラフェスに行きたくなってきた

信くん、キラミューンレーベルに入るんですね~
今日発表になったらしく、ツイッターをのぞいていたらものすごい速さで情報が回ってきてびっくりしました。
それでなくてもキラフェス行きたいのにwwwwww
なみーとみゆの曲が好きなんですよ~
好きな曲というか、好きなタイプの曲を歌っていることが多いのです。
信くんがどういう感じの曲を歌うかはまだわかりませんが、好きなタイプの曲だといいなぁ…(*´▽`*)

さて、今日からRDV48の4コマを描くべく下書き中です。
下書きというか、ラフ?
ですが、3時間かけても1本しか描けてないっていうね!
漫画を描くのってホント難しいんですね。
昔は結構ネタが振ってきて、ホイホイかけていましたが、最近めっきり書かなくなっていたので難しいと実感しました。
薄い本を出そうと思っているので、頑張らなければ…!
1枚絵がほんと簡単なんだなーと感じました。
さっちゃん、パネェな!

今日は久しぶりにドロケイ見ました~
妹に「超面白いよ!慎ちゃんがかっこいいよ!」と言ったら興味を持ってくれたので、一緒に見ました。
妹はリア充なので声優さん知らないんですよ。
慎ちゃんとか、広樹って名前は教えてくれますけどね。
で。
結構楽しんでみてました。
私は2回目なんですが、何度見ても慎ちゃんはかっこいい☆
妹も「慎ちゃんかっこいいね」って言ってたし!
すがぽんがwwwwww
日野ちゃんもかっこいいでしょ、って言ったら「いや、省エネしてただけじゃんwwwオレンジの人のほうがかっこいいよ」と厳しいツッコミがwwww
そうね。
日野ちゃん省エネで隠れてたもんねwwww
潤はあんまり私がキャーキャー言わないせいか、名前を覚えてくれていませんでしたw
でも、「近藤孝行」という名前が出てきたときは「これが近ちゃん?」と聞いてきました。
近ちゃんという名前は覚えてくれましたが、「近藤隆」だと思われてなかった模様wwww
意外と物覚えのいい妹です。
でも、大人が真剣に遊んでるだけのDVDじゃんと一蹴されてしまいました。
それでも個人的には大満足です!
かっこいい慎ちゃんが見れたので!!!!!!!!

慎ちゃんといえば。
今週は遙か祭ですね。
前もって手紙を書こうと思ってはや1ヵ月。
何時になったら書くんだか…
前日に夜更かしして描くという暴挙には出ないように頑張りたいです。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

いろいろ作ってました。

ピクシブを登録したので、いろいろ作っていました。
んで、分布図の表紙用にと書いたイラスト。
ヒジリにいたっては目しか使ってないので、全体を見せたものに加工したいなぁ、なんて思ってたらふと、


もう、キャラソンのポスターを作っちゃえばいいんじゃないか


という結論に至り、作りました。


6枚。

スペルを間違えていたり、何枚目っていうタイトル番号を間違えていたりと自分の不手際ばかりで結構苦戦しましたが、なんとか完成しました!
で。
まさか6本も並べるわけにはいかないので、1枚の画像にまとめました。
キャラソンシリーズ1.5ver
こんなかんじです。
クリックすると、すこしだけ大きいサイズのものが見れます。
ポスターにする前提で描いたわけではないイラストなので、顔の向きが偏っていますが、そこはツリーにしない方向で!!!
楽しかったです。
こういうのを作るのは得意なんですけどねぇ。

これをツイッターにあげていたら「オペズも!」と言われたので、オペズも書いてポスター作ろうと思います(笑。
オペズと、甘粕ね。
甘粕…!!
ポスターの構図が思いつかないよ…!?
難しいので、そのうち書こうと思います。
あー…
今日はRDV48の下書きをしようと思ってたのにぃ…
忘れていました。
明日くらいには取り掛からないと…!!!

話は変わりますが、先日からひたすらやっていたサイトの改装が無事に終わりました。
表示されなかったり、いろいろ時間はかかりましたが無事に改装終了です。
SRXの企画〖分布図〗サイトも同時に開通しました。
イラストも少しだけですが載せています。
ラフは載せようかとも思ったのですが、かなり膨大な量があって挫折しました。。。
というわけで、カラーのみです。
分布図本にはラフも載せていますけれど。
あと、分布図本で使用したイラストもしばらくしたら追加していきます。
まだ全員に配り終わっていませんので、配り終わる頃にサイトの方へカラーイラストは載せようと思います。

今回、分布図本は手作りということだったので、オフセットではできない仕様にする!というコンセプトがありました。
すごくめんど…いや、時間がかかったのですが、1番最後のページは全キャラ書き下ろしです。
あと、渡す方全員違う絵になります。
上から順番に製本していったのですが、渡す時はキャラでしか区別してなかったのでどの方にどのイラストがいったのか私も不明です。
それと、描き下ろし生絵という、久しぶりにアナログイラストを描いたサンクスカードも付けさせていただきました。
こちらはデータで保存してないです。
まあ、いっかなーとwww
これも全部違う絵を描いたのでどれがいったのか不明ですwwww
オフセットだと最後のページ違うとかできないので、本当にささやかですが違いを持たせてみました。
ちなみに、REDのスタッフさんには駿河を書きましたwwww
郵送はすでに終わっておりますので、届いてない方は連絡お願いいたします。

そうそう。
ブログは直リン推奨している割に、サイトに戻れないんですよね。
直接ここに来られている方向けにサイトのアドレスを貼っておきます。
http://mpf.sakura.ne.jp/
同じ画面で開きますのでご注意をw
バナーも少し変えました。
またイラスト描きたいです。
これからはもうちょっと頑張ってサイトを更新しよう。
そうしよう!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

今日はサイト改装~

サイト改装をしています。
何とか無事終わりそうです。
音声チャットをしながら描いているので、なかなか進まないんですけどね~
改装はほぼ終わりました。
見やすく、フレームを使っています。
仮想フレームにしてもよかったんですけど、ちょっとスタイルシートがうまく扱えなくて…w
なので、普通のフレームです。
ちょっとデザインに凝ってみましたが、シンプルに作りました。

問題は。
まだ、SRXのページまで手がついていないということでしょうかwwwwwww
ちょwww
真っ先に作らないといけないのにwwwww
ちゃんと作りますw
作っていますよ!!!!
分布図部の配置が難しくって…
フレーム配置も考えているのですが、なかなかうまくいかないんですよねぇ。
そして、23時からやっている音声チャットが絶賛継続中なのですwww
今何時だと思ってるんだよwww
馬鹿すぎるwwww
そろそろ寝たいと思います。
明日は…
いや、今日は美容室に行きますよ~
遙か祭に向けて髪型をセットです!!
では短いですが、今日はこの辺で~
tb: 0 |  cm: 0
go page top

武道館ライブのグッズ買っちゃったw

サクラの公式サイトに行ったら、先日の武道館ライブのグッズを販売していたので、思わず買っちゃいましたー!!!!
Tシャツほしかったの!!!
あれすごくおしゃれなデザインなんだもの!
あと、チケットケースとパンフレットも購入~
チケットケースは首からかけるタイプです。
こういうタイプのものは持っていなかったので、ほしかったんですよね。
黒基調で、私好み///
サクラはデザインがおしゃれなのでうっかり集めちゃうw
迷っているものもあったのですが、サクラグッズはほとんど持ってないので、気になるのは全部買うことにしました!
使えそうなのいっぱいだし、たまにはいいよねってことでwwwww
11月中旬以降に届くので、来月ですね。
楽しみ―!

mixiの日記にも書きましたが。
今日お昼にツイッターをのぞいてたらどこからともなく「TYBがFDとともにPSPへ移植!?」みたいなツイートが回ってきました。
その瞬間、TLがガタガタ。

TYBといえば、岩Dが力を入れている3部作のPCゲーム。
もうすぐ?全キャラ総出演のオールスターディスクが発売予定なのですが、まだ出てないのになぜに移植?
しかもFDってなに??
疑問がたくさんあったのですが、しばらくTLを見ていたら、その情報源がいまいちよくわからないみたい、との話が。
その直後辺りに2ちゃんからの情報、というところとビズログフラゲ組からの情報というこれまた謎なところからの発信。
2ちゃんらしいとツイートが流れてきたときに、すぐに「ガセかなぁ」「SRXとごっちゃになっているだけじゃ?」と、落ち着いてきました。

そのころ、HOTワードにTYB移植がw
それを見かけたのか、岩Dが即反応。

「TYB移植って何! オールスターも出してないのに、今のタイミングではありえません(・・;)」

すぐに事態が収拾しました。
ほんと、仕事中(昼休み中?)で忙しいのに、対応の速さにびっくりしました。

おそらくですが、SRXのPSP移植を2ちゃんに流した人がいて(たぶん結構前なんじゃないかなぁ、と思う)、それをTYBだと思って(空目?)ツイッターに流した、と言ったところでしょうか。
両方とも岩Dが絡んでいますからね。

んで。
暇だったんでもし、自分が何もしてなかったらツイッター上でTYB移植ツイートが流れてきて、岩Dの否定ツイートが流れてくるまでどれくらいかかるんだろうと思い、一人で検証してみました。
今アカウントは3つもっていて、1つはメインの本垢。
2つ目は規制がかかった時とか、実況に使ういわゆる「規制垢」。
3つ目は、いわずもがな、澪くんbotのアカウントwww

澪くんは手動ではほとんど動かさないので、澪くんのTLで検証をしました。
澪くんのフォロワーは6人。
騒動があった時点でTLにいたと思われる人物は私を含め3名。
まず最初に柚子ちゃんがTYB移植?と書かれたツイートをRTする。
これが13時。
そのあと、TLが騒ぎ出す。
澪くんのTLで騒いでいたのは主に私と柚子ちゃん。
昼寝直前だった姫乃ちゃんもTLにはいたけれど騒動にはあまりかかわってない様子。
その後私のつぶやきでTLが埋めていって、岩Dの否定ツイートがRTで回ってきたのが13時17分。

何もしてなくても、17分で騒動に収拾がつきました。
岩D対応早すぎる。
ですが、流石です。
ありがとうございます、&お疲れ様でした…
ネットって怖いね!

こんな検証をやっている私も結構暇だったんですけど、やっぱり作品を大事にしているんでしょうねぇ。
結構ツイッター上の話は無視していたり、気付いてなかったりして噂が噂を読んで、話が大きくなりすぎて収集付かなくなる!ということが多いとおもうのですが、素早くガセ情報に対応して、収集してくれました。
意外と岩D見てるんですねwww
今日の昼間に起きた「TYB移植騒動」の検証でした。
個人的には楽しかったです。

今日はビズログ発売日でした~
が、まだ読めてないので明日くらいにはちゃんと読まなきゃ!
今日はTYB騒動が1番のネタだなwww
他人事なので結構普通でしたが、好きだったら微妙な気持ちだよなぁ…w
と、今日はこの辺で!
おやスズキー!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ソニックステージ!

って書くと、「ゲーム…?」とか思いそうですが、ソニーのMP3ウォークマンの転送用ソフトのことです。
iPodをもらって以降、まったく使っていなかったのですが、せっかく持っているので布団の中とか、家で作業するときに聞こうかなーと。
そしたら、ソニックステージのCD-Rがないっていうね!
公式サイトに行けばDLできたので安心しました…
持ち腐れになるところだったよ…
とりあえず、慎ちゃんの添い寝CDだけを転送してみました☆

ひつじぐもさんから新しいシリーズが出るようです
雨枕シリーズ?
彼氏の腕の中に抱かれて、雨宿りをしながら夢の世界へ…
という(たぶん)、よくわからないコンセプトのCDなんですが、とりあえず1枚目は慎ちゃんなんで!
2枚目がきーやんで、3枚目がしもんぬですが、


1枚目は慎ちゃんなんで。


大事なことなので2回言いましたwwww
公式サイトには情報出てないんですが、ステラワースさんに載ってたので。
ステラさんの特典はSSペーパーです。
公式と比べて、ほしい方を買おうかなーと。
ちょっといまいち設定がわからないので1枚しか買いませんが、どうもこれ、6か月連続刊行みたいです。
よかったら別の人のものも買ってみたいですね~

朗読CD好きなんですよ~
ふしぎ工房から始まって、Voice Colors Seriesと感応時間、添い寝CDとそれなりに持っています。
ジャンルは違いますが、朗読CDというくくりで分けるとこんな感じ?
面白いですよ~
ふしぎ工房は悲しい話がおおいですね。
何枚か持っていますが、面白いなーと思ったのはきーやんのくらい?
結局哀しい話なんですけどね(^^;
また、新規開拓してちょっと集めたいです。

最近、何に使ってるのかよくわからないのですが、手元不如意です。
いったい何に使っているのだろう…
DVDはめったに買わないし、BDもそんなに買わない。
漫画は最近買わなくなってきて、CDはほとんどがレンタル。
雑誌は月刊誌のビズログと、隔月刊のガルスタ、季刊のボイスアニメージュ、年1回のCoolVoice(だったかな?)しか買ってない。
なのに持ち合わせがない!
おかしい…!!!
ゲームもねー。
そんなに買ってないんですけど、なんでかなーと。
イベント行きすぎなんでしょうねぇ…

今月は、明日のビズログと、うた☆プリCD、めいこいCDを買う予定です!
あと、明日買いそびれている無双の攻略本を買わねば…
最近は本すらも買わないことが多い…
CDもめったに買わなくなっているという事実を発見してびっくりしましたw
ほんと、イベント行かなかったらお金たまりそうwwwww
今はうた☆プリ出費があるので気を付けないと…!
ホントに。

さて、今日はいろいろ事情があってサイト改装が手に付きませんでした。
明日こそやろう。
うた☆プリミニゲームは音也のProがもう少しでノーミスになりそうです。
Goodがあるので王冠は付きませんが、ノーミスっていい響きですよね!
頑張ろう…
うたミュ発売まであと約1ヵ月!
リズムレッスンもそろそろ11000点越えたところで止まってるので、もうちょっと頑張りたい!
頑張ろう!
うん!!
というわけで、寝ますw
おやスズキー!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

快感を聞きながら

今日はけんぬと祥ちゃんのニコ生ラジオ、「快感[to]Night」の放送日でしたよ~
今日はゲストにすがぽんが登場~~~
なんか、DABAメンバー好きすぎて///
え。
1番はもちろん慎ちゃんですがwww
ドロケイが面白かっただけにみんな好感度高いです。

まあ、すがぽん関係なく、快感は聞いているので。
今日は忘れていたこともあって、5分前に入ったので後ろの方でした。
前だったらコメント必死でするんですが、後ろだったのでサイトの改装をしつつ、BGM代わりに聞いていました。
すごく面白かったです。
ナンパのシチュとかwwwwww
あのけんぬの助け方も超かっこよかったけど、すがぽんのナンパの仕方もかなりよかったです。
うん。
あのすがぽんならナンパされてもいいかも////
それくらいかっこよかったです。
いい声すぎるぜ☆

そうそう。
快感のテーマソング電撃LOVE(サンダーボルトラブ)がかかりました~
あと、TYB?のOPと。
岩Dが作詞してるそうです。
まあ、Rejetさくひんだしね。
SRXの時も思ったのですが、岩Dが作る歌詞、だいたいラップが入ってるんですよね。
あと、サビ直前にセリフが入る。
毎回そうなのでワンパターンな気がして…
ロックテイストだとだいたいは同じかな…?
バラードになると全くないんですけどね。
作る歌詞は世界観にあっていたり、性格がうまく盛り込まれているので好きなんですが…
うーん。
どの曲も同じ風に聞こえちゃうのが残念すぎる…
キャラソンだからってセリフ入れるのはやめてほしいなぁ…
多分、ネオロマになれすぎてるからかな?
あと、うた☆プリも入らないのでそう思っちゃうのかも。
キャラソンって区分けしちゃっていますが、私にとって歌は邦楽であろうと、洋楽でも、キャラソンでも、アニソンでも同じです!
いい曲は好き!
励ましてくれる曲が好き!
感動する曲は泣いちゃう!
なので、セリフ少ないほうがより好きです。
歌っぽく聞こえないのです。
ミュージカル聞いてるみたいな気分になっちゃうwwww
あ。
Erockはなかなかよかったのですよ!
それだけに残念でした…
ラジオのテーマソングなんだから、セリフいらないじゃん~と思っちゃったので。

えと。
何を書こうかと思ってたんだったか。
サイトの改装は進んでいます。
シンプルで、今回は茶色を基調に作っています。
もう作り直したくないから!←
大人っぽい感じでね。
あと、SRXのページも作っていますよ!
サイト改装をしちゃったので配置変更をやっていますが、改装終わったら同時に開通です!
バナーも新しいのに変えなきゃね!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

サイトの作り変えに失敗しました。

今のデザイン、可愛くて気に入っているのですが。
しかも結構頑張ってスタイルシート設定したので、かなり気に入ってるのですが。
4フレームとか微妙だなーと思い、サイト改装です。
サイト改装しないと更新できない一時期みたいなことになっていますが、ドールをやめちゃったのでどうしても作り変えないといけないんですよ…
というわけで、珍しくサイトに手を入れているのですが、テンプレートの使い方がいまいちわからず、結局最初から作り直しになりそうです。
そんなにCCSも詳しくないので、難しい設定をされちゃうとわからないんですよね…
明日に続き頑張ろう…!!!
SRXのイラストも結構たまってるので、いっぱい更新できるはず!

最近ツイッターが重いです。
あと、ブラウザクライアントのタブッターを使っているのですが、これまた仕様が変わって若干使いにくいっていうね。
ですが、比較的リプ習得漏れも少ないので気に入って使っています。
APIの消費が激しいと言われているようですが、ついっぷるに比べれば軽いしw
TLの取得漏れがけっこうあるんですよねぇ…
特にTLの流れが速いとき。
追いついていないんだろうなーと思いますが、そういうのは大抵夜なのです。
夜はアプリクライアントも一緒に起動させているので、どちらかできちんと習得してくれれば問題ないですw
TL取得漏れはリプに比べれば困る頻度は少ないですからね。

今日、新しい本棚が届きました。
これを機にネオロマ棚なるエリアを作ろうとしたのですが、持ってる本の冊数が少なかったのでうた☆プリと一緒ですwww
ですが、ゲーム棚もできたので、物が探しやすくなりました。
やったね!
これ以上、物を増やさないようにしよう…

昨日の今日なので、早く寝ようと思っていたのですが、結局こんな時間に…
明日こそ、早く寝たい!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

今日は関西コミティアで売り子

昨日、というか今朝明け方まで延々といろいろSRXトークや乙女ゲートークをしていたのに、きちんと8時半に起きれました。
5時くらいまで?やっていましたねー。

いまさらですが、私は何かを企画するのが得意なようです。
ただ、企画するのはいいんですがクリエイター気質が低いのでほかの人にも手伝ってもらいたいというかww
そんなこんなで布教本サイトが完成しました。
フォロワーさんが作成してくださったのです!!!!!
とってもSRXっぽい雰囲気のサイトを作ってくださったのです。
感動です!
近日中に金曜日におこなった座談会を掲載予定です。

私のサイトも無事に継続手続きが終了したので、FFFTPで更新ができるようになったっぽい…?
ちかじか分布図サイトとともに自分のサイトもちょっと改装します。
今のデザイン可愛いので気に入っているのですが、絵が見にくい…
もうちょっと見やすさを重視したデザインに変更しようかと思います。

今日はオリジナルしか扱わない同人誌即売会?関西コミティアに友人が参加するので、その売り子をしに行ってきましたよ~
なんでも、私がいてると売り上げが上がるんだそうで。
いつもいろいろと相談に乗ってくれたり、話を聞いてくれたりするので恩返し代わりに行ってきました!
無事に新刊も全部はけたのでまずまずの結果だったようです。
よかった、よかったw
友人がいてる間に10分くらい寝落ちしていたのは内緒だ!←

帰ってきてからDABAのDVD【ドロケイ】を見ていたのですが、もう、すごく面白かったです!
なんていうか、ツイッターであらぶりすぎましたwwwwwwww
慎ちゃん、かっこいい!
かわいい!!!
ドS!!!!!!!!!!!!!!!!!!(コラ
もう、慎ちゃんがかっこよすぎて死にそうでした!!!!!
超おもしろかったーーーーー!!!!!



また見ようwwwww

うん。
動いてる慎ちゃん、パネェ。
喋ってる慎ちゃんはもっとパネェ。
やっぱり慎ちゃん好きだわ…///
すぎすぎるわ…
ドロケイ、ずーっと買うか買わないか悩んでて、予約したけど、買うかそれでも悩んで、最終的に買ったけど、マジかってよかったです!
イベント以外で動いてる慎ちゃんを見る機会がないので、ほんとに迷ったんですよ。
DVDって買っても基本見ないので、イベントDVDすら買わないんです。
めずらしいといわれますがwwww
アニメのDVDも買わないし、ほんっとーに厳選して買うのでむしろ、今回勝ったことが意外でした。
それくらい、見たかったんですね、慎ちゃんwwwww
でも、ほんとに買ってよかったです。
超面白かったし。

最終的に散々サウザントな結果に終わってしまいましたが、個人的には楽しめたのでオールオッケー!
次のPROJECTに期待!
これは買い続けてもいいかもしんない…w
tb: 0 |  cm: 0
go page top

座談会楽しいw

いつの間にかこんな時間ですが、座談会しています。
座談会というか、おしゃべりタイム??
おなかすきましたwwwwww

SRXの話になると盛り上がっちゃうんですよね。
いろいろ書きたいのですが、また今度!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

SRX布教本座談会前夜祭

今日はSRX布教本に執筆してくれた方と座談会でしたー!
というか、2人になっちゃったので前夜祭www
別撮りみたいになってしまいましたが、その分濃い話ができました。
今、布教本専用サイトを作ってくれているので、完成したらそちらに今日の座談会は掲載予定です。
その時にリンク張らせていただきます~
ほんっと楽しかった!!!

久しぶりにこゆいSRXトークができましたよ~~
SRXトークをし始めるとみんなノンストップなんです。
それだけ愛が深いってことなんでしょうね~
SRX広め隊、隊長としてはこんなファンがたくさんついてほしいのです!!!!
そんなわけで、詳しい話はまた今度!

さて、明日には布教本を一気に発送です!
頑張らねば…!!!!!
いろいろ書きたいことはあるのですが、いかんせん、SRX座談会ネタなのですよwwwww
ま、まだ書くわけにはいかない…!!!!

そうそう。
11月の3連休にクーザを見に行くことになりました!!!
迷ったのですが、本屋のS嬢がご一緒してくれることになりましてwwww
えへえへ。
見に行きたかったのですよ。
なのですごくたのしみでありんす!!!!
というわけで、今からお絵かきしてきます!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

うた☆プリリハビリ中です。

ミュージック発売を約1か月後に控え、ミニゲームのリハビリを開始しました。
ミニゲームは練習しておかないと、思い出せないのでいつも発売前にリハビリをやるんです。

今はリピートのリズムレッスンをひたすらやっています。
オーディションソングは、聞き飽きてきたので気分転換です。
あと、どうしても押しにくいボタン配置があるので、その克服すべく頑張っています。
Bad消えなかった…
というわけで、なんとかぎりぎりSが出ました。
Poorが減らなくて…(゚ω゚;)
コンボが奇跡の300超え。
頑張りました。

現在はPoorを減らすべく頑張っていますが、減るどころか増える一方で…
あと1ヵ月。
頑張ります!!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

必死も必死w

勤怠を入れようとしたらバグって、そのおかげで残業になりましたwwww
普段、休日出勤とかしないので困りますね。
よくしている人でも間違えているらしいので、結構めんどくさいようです。

半日…と言っても6時間くらい勤務したので、丸1日代休がもらえました。
わーいwww
これで遙か祭に行けますwwww

今日は帰ってきたらDABAのDVDを見ようと思っていたのですが、なんかいろいろしていたら時間が無くなってしまいました。
しかも妹に昏々と説教され姉の威厳なしwww
連休は家でおとなしくサイトの改装でもしようと思います。

昨日も日記に書きましたが、フォロワーさんの1人がお誕生日でした。
無事にイラストも見てもらうことができました!!
よかった、よかった~
結構急いで塗ったので、あらがないように気を付けましたが…
有ったらどうしようかしらと不安ですw
いつもSRXのキャラを描いているで、うた☆プリのレンを書いてみました。
珍しい!って言われましたからね~
あ、新鮮、かwww
普段書かないので、うまく描けるか心配でしたが、おもいっきり可愛く描きましたwww
もういいのです。
可愛いキャラが自慢です!

残念なことに、外出禁止令が出ました。
実は、遠征禁止令が出ているにもかかわらず遠征していたのでついにキレられたというか。。。
自業自得なんですけどね。
となると、家にいるしかないので積んでしまっているゲームでも消化しようと思います。
猛将伝、攻略するぞー!!!

というわけで、今日は早いですが寝ますwww
tb: 0 |  cm: 0
go page top

今日は調子がイイ☆

気付けば1時、なかぐやです。
なんか今日は鉛筆の乗りが良くて!!!!!!
というわけで、SRXPSP化決定で絶望の谷底に突き落とされて、手紙を書くという行為を放棄していましたが、若干浮上したのでお手紙書き再開です!
そしたらなにこれw
めちゃめちゃノリがよくて、すらすらすらすらかけちゃいました!!!!

ノリがいいというか、吹っ切れたからかな?
PSP化のことじゃないですよw
あれは現在進行形で悶悶と考えています。
考えるだけは周りに迷惑かけてないからいいの!!!

吹っ切れたのは、自分の絵のことです。
今までかっこよく描こう!と思っていたのですが、もう、可愛くしか描けないので、おもいっきり可愛く描いています。
だからでしょうか。
すごく調子がいいのですwwww
自分の書きたい絵柄と書ける絵柄は違うものですからね。
なんとまあ、バッハさんまでかけちゃいましたよw
これからツリーにせずこの絵柄路線で突っ走って行こうと思います。
どんな絵柄でも、自分の絵は好きです!
スランプ中の時の絵は好きじゃないけれど、そうじゃないときの自分の絵は好きです。
だって、自分の絵は自分くらいしか最初に好きになってくれないもの。
自分の絵が好きだから、もっとうまく描けるようになりたいのです。
たぶん上達したいって気持ちはそこから出てくるのかもしれませんwww
絵を描くのって楽しいし!

ツイッターをのぞいていたら、よくおしゃべりしてくれる子がどうも、12日誕生日みたいなんですよね。
なので、明日は必至で帰ってきて誕生日絵をプレゼントしようと思っています!
強制強制www
自己満ですが、気付いたのが早かったので何とか用意できそうでうれしいです。
先日、ツイッターでお世話になってる人の誕生日だと気付くのが遅くてメッセだけになっちゃったのでね…
好きキャラがわかってる人には絵が描きやすいw
まあ、ヒロ1回失敗して、別キャラ書いちゃったんで書きやすいとか、都市伝説クラスですけどね!

というわけで、今日も日記は短いですがそろそろ寝ます!
明日はDABAのドロケイ買ったので、見たいな~
tb: 0 |  cm: 0
go page top

マグダラ大阪千秋楽!

今日はマグダラなマリアの大阪公演千秋楽に行ってきましたよー!!!
ほんっと、ものすごく楽しかったです!
マグダラ、最高すぎます///
土曜日は8列目上手だったのですが、今日は同じ列の下手側。
キャストさんたちの顔が見にくいところが多かったのですが、なんといってもけんぬ側ですよwwww
けんぬ側というか、カール側www

下手はクリッパラがたくさん見える方ですからね~
可愛すぎるクリッパラがよく見えました(≧∇≦*)
もう、なんであんなに可愛いの?!
可愛すぎてはげそうでした////

東京公演でどの回にあるかはわかりませんが、コバーケンの幕間ショーにクリッパラ乱入です!!!
もう、結構近くでクリッパラが見れて感激です!!!!!!!!!!!!
可愛すぎる!!!
私も抱いて!!!!!!←コラ
「この決着は東京で!」
と、言っていたのでやると思います!!
東京に行きたくなりましたもの。
行く人いいなぁ…
是非報告を(マテコラ。

マグダラの簡単な感想を。
ネタバレ含みます。
激しくないように自重しますがwwww

今日はさすがに千秋楽ということでカミカミはさほどありませんでした。
初日すごかったんですよwwww
最終日、たぶん初日から立ち位置が変わったぽくて、そこで今日も噛んでました。
噛んでたというか、忘れてた感じです。
東京も初日は噛むかも??w

ロマノフの涙の突発ショートコントがあるのですが、日替わりみたいですねー
初日はどんぶり屋さん、2日目は砲丸投げ、3日目犬のえさ、でした。
東京公演も同じかはわかりませんが、参考になればwwww
面白いですよ。

今回もカール登場です。
かっこいいセリフがあるんですけど、いかんせんタンクトップwwwwwww
いいセリフが台無し…w
可愛いです。
最後、ロージーとラブラブになった時にはみんな一安心していました。
シチュエーションがとても王道すぎて/////
予想できますが、予想通りで楽しかったです!!!

今回は恋のから騒ぎなのであっちこっちで騒がしいです。
クリッパラとか。
グレイスとかw
クリッパラに執着しすぎなグレイス姉さん、パネェwww
「○○だし!!!」
「ぐふふ!」
「それ、アタシの面白いやつ!」
を探してみてほしいです。
超面白かった!!!!!

クリッパラはスルーしておこう。
可愛すぎて、ネタバレ満載になりすぎますので。
細くて白いとか。
オレの耳!とかw
「それ、オレの面白いやつ!」とか。
「据え善食わぬは男の恥!」とかw
「ドMなオレにも守りたい人ができたんすよ」とか(///∇//)
とりあえず、かっこよく決めてるけどクリッパラなのでwwwwwww
超可愛すぎて、クリッパラしか見ていませんでした。
お葉ちゃんに若干嫉妬しながら←

そんな感じですかね。
これ以上書くと話の核心に行きそうで…
東京公演、いいなぁ~~~
また大阪に来まーすって言ってくれたので、待ってます!


今日、フォロワーさんとあっておしゃべりしました!
ホント久しぶりに会ったので、超楽しかったです!!!
布教本をいただいちゃいまして…
もう、出来が素敵すぎます!
私のイラストが意外な位置すぎてパネェ笑いましたwwww
でもバランスいい!!!
というわけで、ラブコレに行けなかった方向けに通販の申し込みをしています。
許可がもらえたので、アドレスを載せておきますね。

SRX布教本
表紙フルカラー
オフセット36P(たぶん)
1冊500円(送料別)
10月締切、発送は11月に入ってから。
申し込みはこちらから。

1ページ寄稿させていただきました!
主催ではありませんので、疑問点などは答えられる範囲で回答させていただきますが、難しい時は主催者様に連絡取らせていただきます。
私以外の執筆者様はとても素晴らしいイラストと、小説を書いていらっしゃいました!!!
有料ですが、ぜひ手に取ってもらいたいと思います!
この調子で、第2弾とか作ってくんないかな…w
tb: 0 |  cm: 0
go page top

今日は会社だぜ!

というわけで、休みの日にもかかわらず出勤してきましたよ~
超暇でした。
あと、子供が…w

仕事がお昼で終わったので、マグダラ終了後のフォロワーさんとおしゃべりしてきましたよ~
超楽しかった!!!
オフ会したいねーとか。
いろいろ考えてたり、SRXの話をしたり。
主にPSP化の話とかね。
お互いにガルスタを買ってないので中途半端な情報しかなくって…
でも、いろいろ話せてよかったです!
めちゃ楽しかったー!!!

さて。
明日はマグダラ大阪最終日です。
千秋楽に行きますよー!
楽しみです!!!



ん?
最近日記が短くないかと?
短いですね。
ネタがないんですよ~
いや、あるにはあるのですが、マイナス思考的なネタなのでわざわざ日記に書くことでもないかな、と思うのです。
ガルスタよんだので、PSP化の話とか?

ここからは個人的考えなので、見たくない人はスルー推奨。






PSP化はすごく前から声が大きかったことだと知っていました。
私個人としてはPSP化は反対です。
ムービーがあって、あれだけPS2で読み込みにいくのに時間がかかっているソフトなので、PSPでやると毎回止まるんじゃないかな、とか思うわけですよ。
インストール機能があるので、何とかなるのかもしれませんが。
その辺は今後の情報に期待ですけれど。
PSPにするとき、OPを変える意味が分からないんですよ。
オトメイトさんはよくやっているようですが(あまり買わないのでわからない)、前のOPのどこが悪かったのかなとか。
今回のDun-Gun-XcheXに関しては、ほかのISが歌う意味が分からないのです。
タクトがなぜ歌っているのか。
歌詞をしっかりとみて、タクトのルートをすればわかります。
タクトがあの曲を歌うことに意味があるんだと。

別にほかの人のバージョンを聞きたくないわけじゃないんです。
問題は、何故、です。
だって、FDのほうはOP変わるじゃないですか。
じゃあ、変えればいいじゃないかと思うのです。
本編も変えればいいのに、本編は歌う人だけ代えて、FDは曲ごと変える…
意味があるのかもしれませんが、今の少ない情報だととてもそうは思えなくて…
PSPを買ってくれた人、公式通販で予約してくれた人には別バージョン、6人で歌うDun-GunのCDがついてくる!という感覚ならわかるんですけどね。
おまけというか、ネタ的な?
歌詞が変わるわけじゃないと思うので、あの歌をほかのメンバーが…と思うとちょっと心が折れてしまいました。
ED、同じ曲でサブスタンスの合唱だったら、REDに抗議文を送り付けるかもしれません。
意味が分かってる?と。
ヒジリのルート、Sルートをやって、あの曲が流れたら…
半分以上の人が泣きますよ。
何故か。
やればわかります。

さっきから「やればわかるばっかりかよ!」とツッコまれそうですが、激しいネタバレはしないほうがいいのかな、と。
うた☆プリでさえ変えなかったのに…
PSP化も時期尚早な気がしてなりません。
どうせPSPになるんだろうなと思っていました。
あれだけ要望があって、今の乙女ゲーはPSPで出さなければ売れない、という風潮があるのでわからなくはないんですよ。
ただ、早すぎじゃないかなと思うのです。
制作会社ですからね、売らなきゃ仕事にならないんです。
それはわかってるんですが…
どうしても納得できなくて。

乙女ゲーをやっている人の半数以上はおそらく、熱しやすく冷めやすい人だと思うのです。
私然り。
声優で食いついてくる人ほど、その傾向が強いと思うんです。
「思っているようなストーリーじゃなかった」とか。
「楽しい恋愛できない」とか。
SRXは気軽に始めると、確実に凹みますからね。
シナリオのいたるところにちりばめられているネタはすごく面白いんです。
CM撮影とか。
学園祭とか。
3択全部が調理室とか!
でも、最終的には…ね。

一時の売り上げよりも、根強くずーっと好きでいてもらえた方がいい作品だと評価されると思うのです。
会社がどういうかはわかりませんよ?
方針がありますからね。
知名度が低いのは関連商品が少ないということもあると思います。
CDだって、いっても1年で3枚ですからね。
デュエットCDはともかく、キャラCDに関してはほぼ、ゲームをやっていたほうが楽しめる内容すぎますし。

やはり発売してからの関連商品を出す期間が遅すぎたのかなー…と思います。
ドラマCDも一般で発売してはいるものの、コミケがメインっぽかったですしね。
コミケで売ってなんぼ!みたいな風潮が多いですが、コミケっていけない人もいるので、普通にメイトで買えるほうが嬉しいんですよね。
先行販売があればそっちがほしくなるのがファンというもの。
4M2Sは通常流通で売ったほうがよかった気がします…
コミケでも売るけど、先にメイトで買えるよ?っていう感じで。

あと、販売のスピードね。
よく私が比較対象に出すのがネオロマなんですが。
もともとネオロマだってこんなに長く好きでいると思わなかったんですよ。
今思うと、結構短いスパンでCDが出るんですよね、コーエーのゲームって。
ゲーム発売前後が特に多いんです。
遙かに関しては発売前に各キャラにスポットを当てたCDが出ますし。
内容が面白いかどうかはさておき、それって結構うまい戦法だと思うんですよね。
ゲームの発売前にキャラがちょっとだけわかっちゃうっていう。
特に遙か5に関しては遙か4愛蔵版に体験版がついていましたからね。
キャスト変更でずいぶんとファンが減ったようですが、遙か4を買って、体験版で面白いと思った人は、CDを買ってもいいかなーという気分になるかもしれません。
あそこは「自分がそのゲームを買う時にどうすれば買い続けられるか」とか、「どうすれば嬉しいか」という買い手側の立場に立って作るというスタンスがあると聞いたことがあります。
それで、ファンを離さないようにする販売形態をとっているのではないかなと。

ツイッターでとある人がつぶやいていましたが、
「ネオロマ好きな人って、新作出た時なんだかんだ文句とか言うけど、結局ちゃんとゲーム買ってるよね」
ネオロマにはそういうひきつける何かがあるのかもしれません。
SRXにもそういう風になってもらいたいな、と思うのです。
だって、作品がものすごく好きだから!!!
面白いんです、SRX。
作りがあまりところもありますが、そこは初めての女性向けゲームと思えば(ある程度は)目をつぶれますし。
全員個性が強いし。
ぱっと目を引くような性格ですし。
どのキャラも嫌いになれない、愛おしさみたいなものがありますし。
だからこそ、FDの出来が期待してたよりも低すぎて泣けました…

FDのOPはヒジリが歌ってるんです。
ヒジリが転入してきたところから始まるからです。
EDはヨウスケが歌っているんです。
誰もが「EDはタクトが歌う」と思ってたところに、まさかのヨウスケ。
でも、FDの終わり方がヨウスケの苦悩で終わってるんです。
だから、ヨウスケが歌うんです。
SRXのOPとEDにはちゃんと歌い手と、歌詞と、曲に意味があるんです。

今、SRXが好きな人たちはずっとSRXが面白いからと言って地道に布教し続けてきた人がほとんどです。
なんせ私もそのうちの一人ですから。
主人公、アキラも含めて全キャラ好きなんです。
だからもっとたくさんの人たちにやってもらいたいと思って、ずっと布教し続けてきたのです。
PSP化で今まで以上にファンが増えることになると思います。
ファンが増えることはうれしいです。
面白いと進めていた人で断る理由は、だいたいが「だってPS2でしょ」だからです。
二言目には「PSPなら買うんだけど」。
PSP化で「わーい、買う!」っていう人をたくさん見かけました。

PSPから初めてSRXをする人にお願いしたいことは。
初期作品いらないじゃんとか。
OPタクトだけとかありえないね、とか。
じゃあなんでPS2で出したの?とか。
そういうこと、言わないでほしいんです。

うた☆プリで、リピートが出る時に言われました。
「初期の作品買った人、最悪だよね。」って。
すごくすごく傷つきました。
無印、あれはあれで味があるんです。
「初期のうた☆プリ、いらないじゃん」。
これもひどく傷つきました。
だって、うた☆プリ無印がなかったら、アニメになることも、リピートが出ることもなかったんです。
それを支え続けてきたのは、無印を買って応援し続けてきた人たちです。

だからこそ、SRXでそういうことを言わないでほしいんです。
PS2があったからPSPがあるんです。
私と同じ経験をしてほしくないです。
私のように何回も傷つく人を出したくないんです。
みんな好きなものを否定されたり、嫌な言い方をされると頭に来ます。
自分だけじゃないんです。
それでなくても傷ついている人もいるので、これ以上追い打ちをかけないであげてください。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

マグダラなマリア初日!

今日は大阪マグダラの初日でしたよ~
会社を提示で上がって、走りに走って18時55分に着席という怒涛のスケジュールでした。
大阪千秋楽にも行くので次はゆっくり行きますw
まだあと4公演もあるし、東京公演もあるのでネタバレしない方向で簡単な感想を。

えーと。
カールの「タンクトップ」は見れます。
マグダラ再演の続き?みたいな感じでしたね。
ロージーとの関係は?!
イケメンが増えてて楽しかったです。
まさかのクリッパラが…!!
クリッパラが超可愛くて萌え死ぬかと思いました。

という感じです。
わけわかんないですね。
けんぬが好きで見に行き始めたんですが、クリッパラが好きになったのでクリッパラばっかり見てました///
ああ、ふっきーがやっているんですよ~
超可愛い☆
ほんと可愛いwww
ずーっとニヨニヨしながら見てましたwww
今回の見どころですよ!
多分ね!!

ほんとにマグダラは面白いです。
毎回行くたびに「面白いなー」と思います。
面白いとわかって行っていると、期待しすぎて面白くないこともあるのですが、マグダラは裏切らないですね!
ほんとマジ楽しいwww

東京公演も行けたらいいのですが…
翌週遙か祭ですからね。
流石に4か月連続で遠征は無理です…

遠征といえば。
今年の福山FCイベはクリスマスイベントだそうで。
スタクリの翌週なんですよね…
日帰りできそうなのでうれしいのですが、また2回も遠征は…
なんだか行きたいイベントがかぶってくるのが困ります。
こっちでもやってください、FCイベ!
毎回東京と大阪とやるのに…
今回はクリスマスだからでしょうか。
仕方ないですね。

そうそう。
サクラ大戦が女性向けになって花とゆめで連載が始まるようです。
「サクラ大戦奏組」
女性向けて!
ほんとに何がしたいのか…
サクラを美しいままで終わらせてくれないんですね、RED…
オンラインはどうしたの?
帝都の降魔の話は??
ツッコみたいところがたくさんです。
何よりも、今まで講談社で連載してきたのに白泉社!?
びっくりです。
そりゃ、ちょうどイイ講談社の女性向け雑誌ってないですが…
続報…
期待しないでおこう。
それでなくてもREDはSRXに結構お金かけてるのに、サクラも再始動になったら…!!!
今から考えるだけで怖いです。

さて。
世間は3連休ですが、私は明日も仕事です。
休みの日くらい、休ませて…!!!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

今日は…何をしてたの?

こんな時間にこんばんわ。
今日はサクラの武道館ライブの日でしたね。

今回は奈落がなかったそうで、隊長が落ちることはありませんでした。
よかった、よかった。
あ。
行ってませんよ?
というか、行けませんでした…
会社ぁ…
仕方ないですよね。
なんで金曜日なんだよぅ…!!
ロデオのためだってわかってるけども!!!

そんなわけで、ツイッターとmixiのアイコンは武道館ライブに向けてエリカだったのですが。
今月末にある遙か祭に向けて、今度は龍馬さんにしてみました。
龍馬さん、超難しいんですけど…!!!
23時くらいから作業を始めて、途中中断しましたが、何とか1時過ぎには終わりました。
やっぱり2時間…
うーん…
もうちょっとさらさらっとかけるようになりたいです。

最近、自分の絵はどう頑張っても可愛い系だと自覚しました(遅)ので、可愛く描くことにしました。
もうどう頑張ってもかっこよくなんて無理…!!
やりたいことと、やれることは違いますからね。
なので、可愛く可愛くを念頭において書きました。
ちゃんとそのキャラに見えていればいいのですよwwww
見えてないかもしれませんが(゚∀゚;)
初めてに書いたにしては、髪形がうまく行ったほうだと思います。
むずかしいんですよねぇ…
龍馬さん、どうしてそんな頭なの…

アニメ塗りにもずいぶんと慣れてきましたし。
アニメ塗りというか、べた塗りですね。
影を付けるのめんどくさいなー…
付けなくていいんじゃない?
という自分勝手な理論でアニメべた塗りにしましたが、意外と難しいです…
まだまだ修行が足りないですね。
頑張ります!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず