FC2ブログ
10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

今日の出来事

ホントに、ネタがない時は全くないのですが、ある時はなんであるんでしょうね。
こんばんは。
いつもどおりですが、かぐやです。

この日記もレポで検索してくださって、読んでいただけてるとか、楽しんでいただけているかどうかはさておき、たくさんの目に触れるようになってきました。
今年はテイルズフェス後に1日、150アクセスありました。
先日の遙か祭後は1日に、なんと170もアクセスいただきました。
身内も自分も入っていますが、それ以外の方も見てくださってるのだとかなり実感。
これからはより精密度の高いレポを書くべく頑張りたいと思います。

例え高熱でも!!!


さて。
話は変わりますが。
珍しくイラッとしたことがありました。
あまりマイナス的なことは書きませんが、まあ、「何やってるの、かぐやさん」くらいで終わるかなーと。

今日、帰りにいつも通り電車に乗ったわけですよ。
そしたら、ドアの目の前に大きなカバンを床に置いている男子学生2名と、楽しそうに会話している女子生徒4名くらいがりました。
降りる人がいるのにもかかわらず、動かない。
ドアの目の前ですよ!!!
端にもよらない。
降りる人も、彼らをよけて端(ドアの近くにある手すりギリギリ)くらいから降りていました。

そうなると、乗るほうもそうなりますよね。
んで、1番前にいた(前の電車が直前でドアが閉まったので1番に並んでいた)私が最初に乗るわけですが、乗りようがないんですよ。
ドアを通行止めしているんですもの。
それで、カバンをよけようとしたら、足がそのかばんに引っかかりまして。
そのまま右足だけホームと電車の隙間に落下しました。
すっごく痛かったんですよ!!!!
しかも、痛すぎて自力で上がれないし、声も出せない。
周りにいた親切なおばさんとほかの方が引き上げてくれました。
んで、その学生たちがいるから中にも入れないっていうね。
流石にそれを見て焦ったのか、私から逃げるように反対側のドアの近くまで行きましたが、結局わっかになってしゃべっていました。
私はというと、動けるはずもありませんから、ドア近くで手すりにかろうじてつかまっているので必死です。

ほんっとにものすごく痛くて、あと、とても恥ずかしかったのですよ!
声が出せなくて、ツイッターに書きこんだらものすごくリプをいただいて、不覚にもその場で泣きました…
それくらい痛かった!
で。
その学生は私からさけるようにしていましたが、私のほうが家が遠いので彼らのほうが先に降りていきました。
ばっちり学校名とクラブ名はわかりました。
カバンに書いてあるはずだと思って見続けていてよかった←
けがというか、2か所、打撲があって青く腫れてるんですよね。
ホントに痛かった…
というわけで。
明日、その学校に連絡を入れます。
学年はわからなかったけれど、クラブがわかるので顧問の先生を電話で呼び出して注意してもらおう。
あれはホントに邪魔。

別にね。
ドアの前に立つなって言ってるわけじゃないんですよ。
立ってもいいですよ。
ただ、降りる人がいたらどけ。
乗る人がいたら開けろ。
ポスターとか、書いてあるでしょうが。
なんなのこのゆとり教育世代。
ほんとに腹が立つ。
たまにはきっちり文句言って、学校に知らせておくべきですからね。
昔結構簡単に学校名聞かれたし。
泣き寝入りはしませんよ、フフフフ。

以上、今日の帰宅時であった出来事でした!
今日、会社で使う塗り絵作ろうと思ってたけどこの騒動でやたら疲れたし、凹んだので明日する!





今日だけは、あの文字びっちりロングメールでも、「ああ、タクトは通常運転なのね」ってほっこりしたわ。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず