FC2ブログ
10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

オトメディア買ったよ!

まだ読んでないけどね!
会社の用事が忙しくて、うた☆プリ絵の練習ができないよぅ…
でも、今日は早く帰れました!
やったね!

明日も頑張ろう…

うた☆プリユニットソング聞いています。
ドラマが超好きなのです!
あの天然ななっちゃんが!!!!
なっちゃん、可愛いよ!
なっちゃん、大好きだよ!!
そんな感じw

以前、マイミクさんが「どんなにシナリオが面白くなくても、キャラ萌えできたらゲームはできる」って言ってたのですが、最近それがわかるようになりました。
キャラ萌えできればある程度、シナリオが悪くても我慢できるwww
シナリオが面白くても、キャラ萌えできなければ「面白かったな」くらいで終わっちゃうんですよねぇ。
何回もやろうかな、とはなりませんし。

うた☆プリはシナリオが面白いか、面白くないかでいえば人を選びますよね。
特に設定がぶっ飛んでいたりするので、好きな人には好きだけど、キャラがまず受け付けなければゲームできないし。
アニメはまだ見ていませんが(見ろよ)、アニメの出来がよかったらしいので、期待してゲームすると絶望するというか。
アニメも見ないとね。
今月3巻来るしな…
そろそろ見始めようと思います。
まとめてみたくなっちゃうので、DVDも半分以上そろわないと見ないんですよねぇ。
ダメな人。

ああ。
うた☆プリの話をしていたんですね。
なんとなく(ミニゲームが)面白そうだから買っただけなのですが、まさかここまでハマるとは思っていませんでしたよ。
それもこれもなっちゃんに入れ込んでいるからですよね。
ほんとに…
なっちゃんさえ好きにならなければ…!!!
いいんです。
キャラ萌えはある程度すぎれば落ち着くし。

昔「キャラ萌えに戻りたい」と思っていたんですよ。
キャラ萌は声優萌えよりも楽だと思うんですよ。
声優萌えだったら、その声優さんの関連CDとか、アニメとか、全部知りたくなるじゃないですか。
昔のだったら手に入らないことが多いですし…
キャラ萌えだったら、ある程度カバーはできるんですよね。
特にアニメ化したりすると、再販っていうのがあるので…
うた☆プリは幸運なことに初期から集めているので、ほとんど連動特典とか、持っていますがアニメからの人は結構大変だったようです。

今はキャラ萌えですからね!
声優さんも好きになってうっかりDABAとかあでぃくととか手を出していますが、そこはそれ!おいておくとしてwwww
でも、さほど…かなーと自分では思っています。
アニメもほっとんど見ないですし。
特集が載っているからって声優雑誌買いませんし。
まったく買わないわけじゃないですけど、そこまで重要視してないというか(^^;
キャラが好きになったらその中の人も好きになるので、そのキャラの萌えが落ち着くと、それに比例するかのように声優さんの熱も落ち着きます。

一時期すっごいレス(SRXのキャラ)が好きで!
今はリッケンとカズキが好きですけど////
レスが好きな時は、なんでこんなに好きなんだと思うくらいなみーが好きだったwwww
なんなんでしょうねw
握手会とか行きましたし!
今は落ち着いていますwww
そんなものです。
はたから見れば薄情だなーと思われるかもしれませんが、キャラ萌ってそういうものなんじゃないかなーと勝手に解釈。
自分的には好きですから!

そういえば、九郎さんのことずーっと好きだけど、チイチにはさほど萌えないなぁ…
なんでだろう。
キャラと中の人が違いすぎるから???
うーん。
自分でも謎ですがw
チイチ好きですよ!
追っかけするほどではないですが、チイチが出るからネオロマは行こうかなって思うくらいには好きです。
近ちゃん、鳥ちゃんメインでしたが、遙か3のドラマ中は鳥ちゃんを忘れるくらい九郎さん…というかチイチしか見てなかったwwwww
そんなものです☆

そろそろヘタレな鳥ちゃんがほしいですねぇ…
定期的に聞きたくなるんですよね、あの声。
萌え充?
いや、わかりませんが…
ふっと聞きたくなるんですよ。
そういえば、最近聞いてなかったハウウェザーでも聞こうかしら。
久しぶりに鳥ちゃんが聞きたいです。

近ちゃんですか?
近ちゃんは比較的…ああ。
ラブサミもってますからね。
ラブサミでよく聞くのです。
瑠佳さんのキャラソンはほんと好き。
あれはなかなかいい曲ですよ。
生で聞いた時はホント、嬉しかったです!

私の中でのキャラソン、不動の1位はやはり御旗なんですよね。
キャラソンっていうくくりでは、ですよ。
あれがキャラソンというのかどうかはさておき、巴里華撃団の「御旗のもとに」はホントに好きです。

乙女ゲーでくくると「RISE」も神曲と言っていいかもしれません。
この曲、とてもいい曲すぎてほんとに泣けるんですが、まさかのSRXFDメイト限定特典っていうね!
複数買いましたが、後悔していませんから。
これは手に入れてよかったと思いました。

アニメ系で1番っていうのはなんでしょうね。
マジLOVEも印象的といえばそうですが、それなら『未来地図』のほうが好きですし。
アニメでの1番はやはり「突撃ラブハート」かなぁ…
それか「REMEMBER16」。
初めて聞いた時、16歳過ぎたら思い出すのかなーと思っていましたが、16歳なんてあっという間でしたよ。
ああ、「LIGHT THE LIGHT」も好きです。
ホントに歌詞がいい。

今3曲あげましたが、全部マクロス7ですね。
それだけ私の中ではとても根強く残っている作品です。
初めて好きになったアニメで、感動して、声優さんというものを認識しました。
誰が何と言おうと、マクロス7は私のバイブルです。
マクロス7のおかげで福山さんにも出会えたし、カンちゃんにも出会えました。
マクロス7、チイチも子安氏もミキシンも出てたなwwwwww
子安氏、歌ってたツリーがする…w
そんなマクロス7がやっぱり好きです。

「俺の歌を聞け―――――!!!」

が有名ですが、私個人の名セリフは別にあるんですよwww
えへへw
マクロス7を話し出したら長くなるのでこの辺で止めておこうwwwww

で。
何の話からこうなったのかしら…
キャラ萌えですよね。
バサラ大好きですよ!
ミレーヌも大好き!
今は結構大御所だったり、人気の人が脇で出てるマクロス7大好き!

何の話からマクロス7になったんだwwwwwwwwwwww

ほんと、つらつら書いています。
くだらないなーと自分でも思いますが、日記は萌えを書くところだと勝手に決めているので!
いつも声優さんの話ばっかりですので、たまには最初のアニメの話をしたくなりましたwww
最近アニメなんてめっきり見ませんけどね!
アニメ何見てるだろ…
プリティも見なくなったしなー…←だいたい会社があるから、休みでもイベント遠征中だったり。

あ。11月11日は鈴木達央さんのお誕生日ですよー!!!
九郎さんと誕生日近いから知ってるだけです。

つか、すずきと打つと一発目に錫木が出てくるあたり、SRXに侵されてますマイPCwwwwwww
立花2世w
着実にヲタなPCになりつつありますw
初代立花さんを超えるんだ!
あ。
私、なんにでも名前付けちゃうんですよ。
モニターには着けていませんが、モニターの前に居座っている緑のうさぎにはなぜか「きしょう」とつけていますwww
でも、「きーやん」って呼んでるwwww
PCは「立花さん」です。
さん、までが名前です。
因みに初代のPCにつけたのが始まりで、今から10年ほど前です。
まだ慎ちゃん知らなかった時代ですね。
なので、「慎ちゃんが好きだからつけた!」名前ではありません。
いや、今となってはどっちでもいいんですけどw
そういえば、前の自転車は「スターライト号」だったけど、今のちゃりんこ「ちゃりちゃん」だったな…
ちゃんとした名前つけようぜ!

そんなくだらない話。
こんなくだらない話を30分も書けている私馬鹿wwwww
というわけで、そろそろ寝ます!
おやすずきー!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず