FC2ブログ
01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.»03

遙かなる時空の中で5風花記 プレイ中!7日目

崇ルート終わりました。

祟ルートはED2種類あります。
グッドEDとトゥルーED。
祟ルートでは、燭龍はゆきの章5章で倒します。
倒した時に建物がすべて復興していた場合はグッドEDのあとにもう1つEDがでます。
復興してない場合はグッドEDで終わりです。
それぞれ1枚ずつ、計2枚のスチルが出ます。
他のキャラが終わった後に攻略するときのポイントは、高台の復興を忘れがちということでしょうか。
晋作攻略時に2章で高台を復興させているはずなのですが、ほかのキャラを後で2章から始めた場合、高台を復興してない可能性があります。
復興し忘れているとトゥルーEDは見れないので、気を付けましょう。
祟ルートで5章で燭龍を倒しそびれた場合はノーマルEDになります。
うっかりうっかり…

桜智ルート終わりました。
桜智は特に問題なく?でしょうか。
2章で雪花を1つゲットできますが、その後の2つは桜智の章5章で手に入ります。
連発で手に入るので選択肢さえ間違えなければ特に問題はないと思います。
なかなか面白いシナリオなので楽しめました。
意外と桜智好きです。

どうも天海のEDがあるようなので、先にクリアしようと思います。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

会社で

今日は夕方くらいから仕事する気が起きなくて、机の引っ越しの話をぼんやりと聞いていました。
そしたら1番年の近い人に
T「なんなんww今日あんまりやん」
私「あー…心は幕末の江戸に行っているんで」
T「は?」
私「今やってるゲームなんですけどね^^」
T「あーwwwww幕末っていうゲームなん?」
私「いや、幕末の江戸が舞台なだけですよ~全部で10人いるんですけど、今5人終わってもうすぐ本命のルートに入るんですよ!!!!!」
T「そうなんやwwwwてか、いつ発売したん?」
私「23日ですね」
T「はやっ!!!」

という、遙か5風花記トークをワンピヲタのTさんに話していました。
一緒に聞いていたメガネさんは失笑していましたけどねwwwww
ヲタ全開で仕事している私www
アニメ見てる上司も失笑していましたwww
平和です。

聞いていないCDがどんどんと積みあがってきました。
そろそろ開けないといけませんねぇ。
ねぇ…
そんなことを思いながら今日も4枚くらいCDを積み上げました。
バレンタインの遙か5CDがとてもイイらしいのですが…
積んでますねぇ←
開けろってねwwwwww
いや!
聞く気はあるんですよ???
開けるまでが長いだけで。

先日からやっているタクトの線画がやっと終わり?ました。
多分終わりです。
多分ってwww
今とてつもなくSRX熱が低下中です。
SRXPSPもいろいろな兼ね合わせを考えた結果、見送ることにしました。
公式で買おうと思っていたのでどちらにしろ特典のドラマは付きませんしね。
離れるかどうかはわかりませんが、心が離れているのは事実です。

離れた原因は…
なんなんでしょうねぇ。
カズキも好きだし、リッケンもマジ天使だとは思いますが、どうも今はゲームを買う気になれないです。
そんななか、ユゥジとディバ様もコラボCD来ましたけどねー…
メイトの分も引き取りに行かないと。
それ以上にネオロマが熱いということでしょうか。
主にパタちゃんwwwwwwwww
JOFでパタちゃんがねー…///
あれでかなり持っていかれたのでSRXが吹っ飛んでしまったというか(^^;
カズキが好きすぎて生きるのがつらい、ということはありませんからね。
何がきっかけでガタッと翔麻に落ちたのかはわかりませんが、ほんとに好きですねぇ。

翔麻をお気に入りにキャラにしているので、今やっている全国大会予選で応援に来てくれるんですよ!!!!!
負けちゃったら
「こんなところでくじけるおまえじゃないだろ!」
って応援してくれるんですよぅ!!!!!!!!!!!
頑張れるwwwwwww←単純
柚木の時はあんまり来てくれなかったのに、翔麻は3回に1回くらいは来てくれるので結構チーム内順位で上位にいてます。
翔麻さまさまwww

そんな100コルは現在月森攻略中です。
ちょいちょいデレてくる月森くんが可愛いですね。
ただ、日野さん相手に愚痴ってくるのがとても面白いです。
最後には「こんなことを君に行っても仕方ないのだが」か、「どうしてだろうか。君にはつい話してしまう」的なことを言います。
可愛すぎるだろう、月森君wwww

今は全国大会予選中です。
今回はキャラ楽譜がもらえるそうなので、せめて衛藤は…!!!
あと、推せ庭になっているみおらさんへの貢物としてかなやんの楽譜ももらえるように頑張りたいです。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

遙かなる時空の中で5風花記 プレイ中!6日目

総司ルート終了です。

総司のルートに入る直前に命のかけらを使って総司の感情を取り戻す選択肢が出てきますが、これを選ぶとBADになりました。
間違えやすい選択肢はこれくらいでしょうか。
そのほかは特に問題なく。

現在は祟ルート中です。
祟は個別にルートが用意されてないので、ゆきの章で恋愛が展開していきます。
すべて現代でイベントが起こるので、注意しておかないとイベントを起こし損ねます。
1つ目は2章。
祟のプレゼントを探すような選択肢を選んでおかないと、補助イベントが起こりません。
四凶の時もイベントがあるので、2体倒したらクイックセーブをして現代へ。
いつもの見慣れたイベントが起きますが、その時に1枚スチルが出ます。
よくCMなどで使われている「ボクも生きたいと願うことを、どうか、許してよ」と言うセリフが出てくるイベントです。
これが起きれば1つ目の雪花ゲットです。

と、今はこんなところでしょうか。
意外と失敗しやすいですね、祟ちゃん。
引き続き頑張ります。
そろそろ戦闘がめんどくさくなってきました。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

スマスマに長老!!

スマスマがアニソン特集だったそうで。
長老こと影山ヒロノブさんと、ダニーこときただにひろしさんが出ていました。
いやー。
流石長老というべきか。
ほんといい曲歌うなーって思います。
先日あったミニライブ&握手会には行けなかったので久しく長老とお会いしてないですね…
ランティス主催の義援金の時に握手してもらって、少しお話しできたくらいです。
「手、冷たいね!来てくれてありがとう」
って言ってもらえて、ほんとにうれしかったんですよねー
まあ、それ以上に福山国王とおしゃべりしたんですけどwwwwwwwwwwww

今日は会社の一斉会議で午前中はお休みもらっていました。
地元でやるのでわざわざ出勤するということをしたくなくてwwww
だって会社まで遠いんですもん☆
会議の後の懇親会で、ほかの支店にいる内務の方が実は声ヲタだったということが判明してびっくりでした。
いるものなんですねぇwwwww
素敵な職場です。

そうそう。
遙か祭で発売されるコースター。
なんとわけわけしてくれる人が見つかりまして。
ご家老、チナミ(2個)、龍馬さん(2個)、総司はゲットできることになりました///
龍馬とチナミが2個あるのは気にしないでください。
1個使う予定なので。
会社で今薄桜鬼の一君を使っているのですが、それと龍馬さんに変更しますwwww
メモスタンドも一君を使ってるのでそろそろ違うキャラに変えたいですね。
うふふwwww
会社の机の上ですらそんな状態\(^o^)/
いいのです。
みんなそうだし、私が1番私物少ないので!!!!
というわけで、いつのも寝る前に幕末へ時空移動する時間が来たのでそろそろ行ってきます!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

遙かなる時空の中で5風花記 プレイ中!5日目

瞬ルートクリアしました。

瞬ルートは特に問題はなさそうですね。
と、言いつつ失敗しましたが…
想い出の場所は遊園地です。
多分、躓くのはココでしょうか。
2回以上間違えるとBADに行くみたいです。
まったく気にせずに片っ端からまわろうとしたらBADに行ってしまいました…
適当にやりすぎなんですね。

無事に瞬のルートも終わったので、今は総司のルートをプレイ中です。
総司ルートで躓いたのは現代で起こるイベントの回収。
これも、四凶を倒すまでにやらなければいけないのですが、通常現代に戻るような選択肢がないので、自発的に現代に戻り、イベントを起こさないといけません。
まったく気づかずに四凶を倒してしまいやり直しになりました。
それも気づかずに2回も…
2体倒してから現代に行ってイベント起こして帰って来る、という感じになりそうです。

どのキャラも今のところ、四凶討伐のイベント最中に恋愛補助イベントが起こるようです。
異世界なら「!」が付くのですぐにわかりますが、現代に行かないといけない場合もあるので2体倒したらクイックセーブをして、一度現代に戻ってイベントが発生してないか確認するほうが良いかもしれません…
発生していなければクイックロードをすればいいだけですしね。

リンドウルート、普通にやってたら1枚スチルを落としていました。
総司ルートが終わったら回収に行きたいと思います。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

遙かなる時空の中で5風花記 プレイ中!4日目

リンドウルート終了。

リンドウルートはゆきの章で恋愛が展開します。
1回失敗しましたが、躓きやすいところは四凶を倒すところでしょうか。
四凶を倒さないといけないのですが、最初に2体倒した後、リンドウ邸でイベントが起きます。
その後は1体倒すごとにイベントが起きます。
二条城でのイベントまできちんと終わらせないとリンドウの雪花はもらえません。
2体倒してから以降はイベントが連発されるので、一気に四凶を倒してしまうと失敗します。
ここはれない補助イベントですが、絆が足りないとイベントが起こらないので四凶を倒してもイベントフラグが立たない場合は、絆を上げておかないといけません。
無駄に歩き回るのを避けるためにも、都の招霊を使って怨霊を呼び出して戦闘するといいかもしれません。

リンドウはゆきの章で進むので、5章の次は終章です。
5章まで来たら絆をきちんとあげておけば特に問題なくクリアできます。
燭龍戦はリンドウ必須なのでレベルを上げ忘れないようにすること。
とくにデータを引き継いだ場合、八葉のレベルが高いので敵の強さを上げているときは「普通」くらいに戻すか、ある程度レベルを上げておかないと連鎖術が使えないうえ、戦闘が長引いて結局敗北…ということになりかねません。


リンドウルートの感想。
独占欲の強いキャラですね。
遙かシリーズでは久しぶり?ほぼ初めて?くらいではないでしょうか。
個人的な感想ですが、演技が固いように感じました。
ああいうしゃべり方のキャラなんだろうなーという風にとらえましたが、なんというか…
私はちょっと好きになれませんでしたね。
珍しい感じのキャラなので、一石を投じたことにはなると思いますが、人を選ぶのではないかと。

シナリオ中も二言目には「神子をやめない?」と聞いてくるのがうっとおしいです。
やめないっつってるじゃん!と思わずツッコミを入れそうになりました。
どうしてもやめさせたいんだろうな、と思うのですがいいすぎです。
回数が多すぎてそれ以外に言えないのかしら…と考えてしまいました。
リンドウを象徴するようなセリフなだけにいたるところで使っているのでしょうね。

こんな感じです。

現在はアーネストルート中。
各キャラは5章分岐なので、4章最後で誰を選ぶか、です。
選んだ人のルートに入るのでそこまではある程度同時進行できますが、最終的にやり直さないといけなくなるのかなぁ、と思います。
短期間の間にイベントが連発されるので、落としミスがないようにしないといけないなぁ、と思いました。
現に1回リンドウルートでミスしたのでノーマルED見ましたからね…

というわけで、続きやりまーす!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

そろそろ危機感がねー…

気付けば2月も終わりですか。
早いですね。
そんなことばかり書いている気がします。

ほんとに。
真面目に。
原稿に取り掛からないといけない気がしてきたので、とりあえず配置構図を考えました。
これを考えないと私の書かないといけないイラストの枚数が数えられません。
うーん。
4コマ書けるかしら…←
グッズのイラストも描かなきゃ…
でも、脳内が風花記なんですwwwwwwwwwwwww
自分馬鹿すぎるwwwwwwww
なぜ今やっている原稿はSRXなんだ…www
いいんですよ?
自分で始めたことなんで。
まさかここまで熱が上がると思ってなかったんですもの!!!!
自分で書いててびっくりですよ。
もうねー////

そうそう。
今日、遙か祭のチケット届きました~
1日目昼は自分で取れたんですが、なんと5列目34番という神席!!!
3月、マジで席運イイですね…!!!
去年とほぼ同じ席です。
どういうことでしょうwwwwwwwwwww
楽しみすぎます!!!!
ついに!
また!!!
近くで!!!
チナミを拝める日がこんなにも早く来るとはっ!!!!!
嬉しすぎます。
しかもしょっぱなっていうねwww
他はそこそこの席なのでたぶん初日昼で私は死亡すると思われますwwwwwww
そしていい加減、私はべしへの手紙を書いたほうが良いですね////
全通だし!←

そんなテンションマックスですが、3時ですよww
馬鹿ですねーwwww
そろそろ寝ます。
その前に幕末に時空移動するけどな!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

遙かなる時空の中で5風花記 プレイ中!3日目

無事に晋作ルート終わりました~
特に問題なく終わりましたね。
5章が終章なので短いです。
遙か5本編が現代EDだったので、幕末EDでしたよ~

使う命のカケラは合計5枚でした。
無駄に2枚消費してみましたが、特に問題なく。
あと、無駄に花びらを砂時計の砂を使って回復させてみましたが、ギリギリになるようなことはありませんでした。
当たり前ですが、最終決戦では晋作固定です。
燭龍は土属性なので、木属性で攻撃すれば結構簡単に倒せます。

現在、神子がレベル52で、晋作、龍馬、瞬の3人で挑んだのですが、3人ともレベル41だったので負けました。
意外と難易度「強い」では厳しいようですね。
というか、連鎖術が発動しないので戦いにくいというか。
レベル50まで上げてできるか、また今度検証してみようと思います。
まだあと9人も控えていますからね。

現在はリンドウルート中です。
どこまで、ほかキャラのイベントが起こせるか検証しつつやっています。
桜智は2章で雪花を1つ増やせます。
追撃発動のためにできるだけイベントを起こしていますが、砂が足りなくなるので現代に戻って、砂を回復させてからまた異世界に行くので、結構手間がかかっています。

2章では全員の恋愛補助イベントを起こそうと思えば起こせますね。
2章中に各キャラ2回補助イベントがあるようです。
2章の間ならどちらを先に見ても大丈夫なようですね。

桜智、サトウ、総司、リンドウ、瞬と5人同時進行中です。
砂が足りなくなるので、戦闘しつつ異世界度現代を行き来しています。
2枚消費しましたが、別に困ることはありませんね。
これ以上同時進行すれば困るかもしれませんが…

桜智の恋愛イベントはなかなか面白いですね。
桜智が通常運転すぎて。
その周りとのやり取りがとても見ていて微笑ましいです。
逆にサトウは殺伐としつつも、いつぞやのイベントで見かけたやたら日本に詳しいというエピソードが。
掃除は淡々としていて今の段階では面白みに欠けているというか…
リンドウは個人的に好きなタイプではないので、イラッとしながらやっています。

リンドウの恋愛補助イベントは 未来を知りたいか、知りたくないかの2択を迫られます。
知りたい、を選ぶと恋愛イベント失敗です。
マジで『恋愛失敗』と出ました。
ほんとに出るのか試してみたのですが、びっくりです。

と、今日はこんな感じでした~
tb: 0 |  cm: 0
go page top

次は全国大会かぁ。

100コル、オケフェス終わりましたー!
目標だったリング16個は無事にもらえましたよ~
20個もらえました。
21個がよかったのですが、そこはそれ。

次は全国大会です。
オケフェス終わったら個人戦だろうなーとぼんやり思ていましたが、ほんとにそうですか…
次の全国大会の賞品はキャラ楽譜だそうで。
とりあえず、衛藤の1枚だけでもいいのゲットできるように頑張ります。
こまめにできるといいのですが…

今日は午前中で仕事から帰ってきてお稽古に行ってきましたよ~
日曜日は用事があるので振り替えてもらいました。
忙しいな(^^;

そうそう。
いつぞやのマルイワンのうた☆プリグッズが届きました。
まだ開けていませんが。
ネックレス、かなり高かったので、日曜日にでもつけていこうと思います。
最近ネックレスばっかり買っている気がします。
そういえば、風花記のT-BOXに入っていた星の守り石。
ゲーム中にどういう感じで出てくるのかと思いましたが、なかなかいいアイテムでしたね。
こういうことしてくるコーエーさんがにくいwww
買っちゃうじゃありませんか///
いや、すでにピンクのネックレスとピアスを予約しましたが←
朱雀が好きなので、ピンクにしました\(^o^)/
そうでなければピンクは買いませんwwwwwwwwww

ブルーでもよかったのですが、チナミと龍馬さんを比べた結果、チナミに軍配が上がったというか。
チナミ好きすぎて自分が怖いです。
メガネチナミのために遙か祭でもグッズいっぱい買っちゃうんですよねー…
ほんとにコーエーさんにお布施を収める時が来たというか。
あ。
でも、クッションストラップは買いませんよ。
立ち絵はいりませんwwwwwww
ヘアアクセサリー系は使えないので、買わないですし…
コースターはわけっこすることになったので龍馬さんと、チナミ、総司をゲットです。
ご家老もほしかったのですが、そこはそれ、わけっこなので我慢です。
あとはパンフとペンライトですかねー。
ペンライトは電池を交換して、家にあるものも持っていきます!
チナミ全通なので赤を振らなければ////
あと白と青も持っていかないと!!!!

そんなわけで、安定なネオロマ日記。
SRXはどうしたwwww
一色すごく叫んでいましたが、今は本当にネオロマ一色ですね。
いいのです。
今はネオロマ優先なのです。
乙女ゲーを始めたきっかけですしね。

というわけで。
幕末にまた時空移動してきます!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

遙かなる時空の中で5風花記 プレイ中!2日目

さて。
昨日に引き続きプレイ中です。

2章から砂時計システムが始まります。
昨日、イベントは複数起こせない、と書いたのですがめんどくさくてもいいなら、イベント系はほぼ起こせそうです。

命のかけらは2章で上限9枚です。
時空を移動するたびに減っていきますが、今回はL+○ボタンで最大枚数まで砂時計の砂100と引き換えに増やせます。
砂時計の上限は300なので、移動することも考えれば2枚は増やせる計算です。
戦闘すればまた300まで増やせるので、地道に頑張れば時空移動しまくっても何とかなります。

戦闘は異世界のほうが怨霊の数が多いので、力もためやすいのですが砂を消費するのである程度砂が減ってきたら現代に移動。
現代では最初に現れている怨霊以上に増えないので、とりあえず、全部倒す。
1戦闘につき砂は~10くらいの間で還元されます。
完全に復興している場所に行くと上限が10増えます。
10ヶ所以上あるので1枚くらいなら何もしなくても、元通りにできます。

現代では砂は消費しないので、砂時計の上限を300まで戻したら、だいたい怨霊はいなくなっているので、都の招霊でひたすら怨霊を呼び出す。
ここで龍神の力と砂時計の上限を稼ぎます。
龍神の力を集めて、建物を復興させていくと次の章でに来たときに砂時計の回復ができるようになります。
同じ章内で時空移動した場合、復興した建物での砂時計の上限回復は最初の1回しかできません。
完全に復興させてない時は、怨霊が憑いているので戦闘しなければいけなくなります。
復興レベルによって憑く怨霊のレベルも違います。

ほとんど作業ですが、これを繰り返せば2章でも完全にすべての建物を復興させられます。
復興が終われば建物に怨霊が憑くことはありません。
何度も異世界と行き来するのであれば、効率よく戦闘するためにも、完全復興させずにおいておくのもいいかもしれません。
毎回怨霊を倒して、復興レベルを上げない。
そうすればまた、現代に戻ってくると怨霊が憑いているので倒せば龍神の力も手に入ります。
毎回毎回、都の能力で怨霊を呼び出すのは面倒!という場合は使ってもいいかもしれません。
ただ、場所が限られているのであまり多用できないと思います。

3章でのかけらの上限は8枚。
1章進むごとに1枚ずつ上限が減っていきます。
キャラのルート分岐はおそらく5章。
キャラの恋愛イベント、恋愛補助イベントは4章までにしないといけません。
補助イベントが起こられなければ恋愛イベントも起こらないので、起こし損ねた時は章選択で戻ります。
面倒だなー、という場合は一人に絞ってやれば、上で書いたような無駄な時空移動もしなくて大丈夫です。

現在は晋作ルート5章。
無駄に時空移動をしてレベル上げしています。
前回はレベル上げに飽きてしまった&別のゲームのためにとりあえずEDだけ全部見たので今はレベル上げしています。
リンドウを除きほぼ全員がレベル40台に乗りました。
高杉ルートはほぼリンドウ低でイベントが起こるので、砂の消費が少ないです。

イベントが失敗すれば「イベント失敗」と表示が出るので、それが出なければ成功です。
選択肢によっては絆があがらなくても成功です。
絆は戦闘であげればいいので、失敗しなければある程度どの選択肢を選んでも大丈夫です。
晋作は思っていることが行動と正反対なので、きつい言葉をかけてきますがそれはすべて神子を思ってのこと。
文字通りに受け取ると失敗するようです。

キャラの固定ルートに入れば、選択肢ミスと、絆の上げそこねさえなければEDまで一直線です。
晋作のイベントは2つ目の4章のリンドウ邸が1番萌えました。
さほど好きではないキャラなのですが(その割りに、いつもフリープレイしたらルートに入るww)、ときめきました。
危ないですね。
晋作ルートの龍馬の言動が可愛いいです。
神子が全く分かってないのにいろいろ深読みしてしまう龍馬さんが可愛いです。
あと、意外と晋作は豪胆ですね。

そんな感じです。
明日には晋作ルート終わりそうですね。
頑張ります。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

うた☆プリクリアファイル買ったよ!

コトブキヤ限定のうた☆プリクリアファイル買いましたー!
たっかいな…と思いましたが、1パック2枚いりなんですね。
3種類全部買いました。
普通に。
イラスト見本を兼ねて買ったので、使わないんですけどね。

あと、昨日届いた遙か5風花記のGCセット限定のインタビューブックよみました。
イラストが描きおろしでした!!!!

チナミが!

チナミがメガネを!!


チナミがメガネをかけています!!!!!!!!!!

大事なことなので、3回言いました(馬鹿。
チナミ、なんであんなに可愛いんでしょうか。
はぁ。
可愛すぎます。

そうそう。
普段はあまり音声を聞かないのですが、久しぶりに音声聞いてたんですよ。
チナミ////
チナミは声も麗しいですね////
何故にあんなに素敵なんでしょうか!!!
チナミの可愛さと、麗しさに思いをはせています。
はぁ///
あと3週間もすれば遙か祭ですよ。
チナミのために全通ですから///
いいのです。
チナミが出るなら仕方ない。

と。
ここまで書いてて思ったんですが、ちょっと前まで「翔麻」「翔麻」言ってましたが、えらい変わりようですねwww
自分で書いてて笑います。
爆笑です。
自分馬鹿wwwwwwwwwwww
だって、翔麻のイベント起こし終わっちゃったんですもの。
今、やっているゲームが熱いです。
ネオロマ以外はこんな感じにならないんですけどね。

たまにやる、今までやった乙女ゲーの中で好きなキャラランキング。
久しぶりにやります。
予想つくと思いますが、一応ね。

1位 源九郎義経(遙か3)
2位 チナミ(遙か5)
3位 不動翔麻(100万人の金色のコルダ)
4位 衛藤桐也(金色のコルダf)
5位 坂本龍馬(遙か5)

ですかね!
つか、ネオロマばっかりwwwwwwwwwwwwwwwwwww
あと、どうして上がってきた龍馬さん///
龍馬さん、最近好きですね。
そのおかげか鈴が好きでw
うっかりCONNECTの握手会に行くほどですよ。
どういうことでしょうかwwww
多分、前回は3位とか4位くらいに澪くんやなっちゃんが入っていた気もしないでもありませんが…
すごいですねー。
私の中でのネオロマ好き度が半端ないです。

来月は遙か祭終了後からDVDやらCDやらが連発され、ネオロマの本領発揮で、お布施を払いまくらないといけないのですが…
まあ、仕方ないですね。
だってネオロマですし。
今までが温かったというか。
ほんとに、売り方上手いよなー…

クレカが止まってるので、DVDをポチれない。
さて、どうしたものか。
仕方がないので別のカードで落とそうかな…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

遙かなる時空の中で5風花記 始めました

遙か5風花記、プレイ開始です。

今回は1章から周回可能です。
2章から砂時計システムが始まるので、複数起こそうとすると砂時計の残数が足りないことに。

最初、強制的に現代に戻されます。
現代から異世界の京へ行くときに、必ず紫色(?)の光がある建物を通過すること。
砂時計の量が増えます。
異世界に行った段階での砂時計の容量が増えているので、遠くの場所で起こすイベントの時に助かります。
この時に起こるイベントはだいたい、各キャラ2つ。
恋愛補助イベントなので、必ず起こしておかないと2章で現代に戻った時に恋愛イベントが起こせなくなるようです。
リンドウ邸は晋作でした。
ほか、チナミ、龍馬、サトウ、帯刀(だったかな)は戦闘しないと、誰のイベント発生場所かわからないので戦闘してから、イベントを起こすか考えました。
頑張れば、この段階で2人のイベントは起こせます。

今は2章で現代に戻ってきました。
たまたま1番最初に起こしたイベントが晋作だったので、晋作を進めています。
1章の愛宕山、2章の愛宕山でイベントを起こし、高台を復興させると、自宅で恋愛イベントが発生します。
2人で高台に行って、タカという怨霊を封印すれば結晶ゲットです。

復興自体はそこそこ龍神の力を使うので、遙か5本編をやっている場合はデータの引継ぎをしていたほうが良いです。
リンドウを育てることを考えると、ほかの9キャラをレベル1から育てようとしたらかなり時間がかかるうえに、復興が追いつかなくなりそうです。
イベント数が少ないので、1回の恋愛イベントで絆の上限は2つ上がります。
簡単なのですが、複数一緒に攻略できないので、一途に頑張ります。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

風花記届いたよー!!!!

2月23日発売の遙かなる時空の中で5風花記、届きましたー!!!
GCは安定の前日指定到着。

毎回恒例の大きさ比較―!!
全体図
GC限定版のインタビューブックと、ポストカードサイズ(と公式には書いてあったけど、絶対違う)と、T-BOXです。

大きさ比較。対CD
今日買っためいこい音声劇場との比較。
ちょっと小さい…?

ぶあつさ
1番重要、分厚さ。


うっす!


どういうことでしょう。
薄いです。
あと思いのほか、軽かったです。
というか、そもそも遙か5本編が大きかったし、重すぎましたね。
一応ここ数年に発売されたT-BOXとの比較写真がこちら。
大きさ比較
コルダ3はPS2版を購入したため、横に置いておくとしても、遙か4愛蔵版の1/2の大きさですね。
びっくりです。
小さい。
ほんとに小さいです。

と、こんな感じです。
通常は明日発売ですので、ゲームの感想日記は明日から始めます!

あ、そうそう。
今回の風花記に100コルのシリアルナンバーが入っていました。
もらえるのは、風花記の楽譜とトランクです!
トランク!!
楽譜はついてくると思っていましたが、まさかのトランク!!!
これで持てるアバターが5つ増えましたwwww
tb: 0 |  cm: 0
go page top

SRXカフェin徳島

今日はSRXカフェに行ってきましたよー!
おととい、東京に行ってたでしょとかツッコミはしない方向でお願いします!

今日はフォロワーのねーさまこと、シズカさんと行ってきましたよw
ねーさまにはいつもお世話にwwwwwww
白熱SRXトークです。
1枚、イラストがあってもいろいろ話せるSRX。
不思議です。

あ。
そうそう。
コラボメニューね。
今回は制覇しやすいメニューで嬉しかったですね!!
その中で1つ。
デザート
デザートです。
SRX、とクッキーで文字が作られていました。
スタッフさん、パネェwwww
ハートのクッキーが乗っているのですが、下はアイスです。
寒いのにアイスですwwww
今回は冬なのに冷たい飲み物が多かったですね。
別に大丈夫なんですけれど。

ランチョンマットという名前のポスターがもらえたので、ファイルに入れて資料代わりにします!
だってSRXって資料がものすごく少ないんですもの。
絵描きなので、資料は必須なのです!
むしろSSよりも設定資料集がほしいです!!
どうすればこの願いがかなえられるのかしら…!!
REDにメールをすべきかしら。
どうしよう。
手紙よりもメールのほうが手軽だよね!
少し、簡潔にまとめてお願いとして切々と描きたいと思います。
あんまり長いと読む気にならないでしょうしね。

さて。
明日はS嬢と月一恒例のお食事会ですね。
明日はどこに食べに行くのかしら。
明日はGRのアルバム(今日、延長した)とめいこいドラマCDを取りに行かねば!
あとなみーの新譜もイベントがあるようなので予約を忘れずにしておかないと。
いろいろやりたいことはありますが、無駄に散財をしないように気を付けたいと思います。

100コルプレイ状況~
ついに。
哀しいことに。
複雑な気持ちですが、翔麻が31楽章を迎えました。
何なんです、あのブログwwwwwwwww
誰でも見れるようなブログで告白するという大胆な行動に脱帽です、翔麻///
もうね、大好きです。
ほんとに好きすぎて生きていくのがつらいです。
どこに行ったら売ってますかね、不動翔麻くん。

現在、柚木先輩と翔麻が終わって、今は月森君を攻略中です。
ほとんどみんな横一列なので1番上に名前があった月森君をチョイス←
まだ4楽章なのでコンクールは楽勝です。
いや、すでに400あるのでどのルートでも、コンクールは楽勝ですけどねwww
オケフェス終了まであと2日!
頑張ります。
目指せ、リング16個ゲット!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

レポは短く!簡潔に!

を、心がけて箇条書きっぽく書きました。
それでも2時間くらいはかかりました。
でも、いつも1公演3時間だから3公演で2時間だと少ないですね!

今日は夜行バスで帰ってきて、そのまま会社に行ってきましたよ~
強行軍です。
帰ってきたらラバーストラップ届いていました。
29日に渡さないと…

明日はSRXカフェに行くのでちゃんと8時間勤務してきました。
けっこう疲れますね。
定時で上がる予定だったのですが、ギリギリで仕事が来たので、結局30分ほど残業してから帰ってきました。
最近残業が多いデス。
定時で上がりたいよぅ。

今日は仕事中にまえぬの「パタちゃん」が再生され、始終ニヤニヤしてしまうという醜態をさらしながら仕事をしていました。
だって////
あんなに可愛いとは思わなかったんですもの…
翔麻大好きです。
はぁ///
好きすぎて生きるのがつらいです。
こんなことを言ったらS嬢に
「そ ん な に か !」
とお返事いただきました。

ええ。



そんなにです←

ほんとに、久しぶりにこんなにキャラにハマっています。
衛藤もここまでじゃないですからねぇ。
九郎さんの次くらいのハマりっぷりです。


あ。

それと。
今更なんですが、遙か祭、全通になりました。
チナミがいるから仕方ない。

昨日、おとといとJOFに行って思ったのが、わからないゲームのイベントに行っても楽しくない、と。
ときメモGS文化祭は当たっていて、夜行バスまで手配しているんですがどうしても行く気になれなくて。
そもそも申し込みをキャンセルしようと思っていたくらいですし。
あと、前の週が遙か祭なんですよね。
2週連続遠征は、やっぱり厳しいよなーと思いなおしました。
んで、手放そうかなーなんてつぶやいたら、たまたま2日目夜公演のSS席の隣が空いてるからどう?と声をかけてくださいまして。
それなら交換でどう?という話になり、差額を払うことで文化祭チケットの譲渡先が確定。
そんな話をしていたら、1日目に会おうね!って言っているフォロワーさんが2日目昼公演のS席でよければ、と声をかけてくれたのです。
どちらかといえばSS席のほうが嬉しいのですが、流石に4公演全部SSだと経済的に優しくないので、S席で譲ってもらうことに。
それに、譲ってもらうなら知らない人よりフォロワーさんのほうがいいですしね。

あれやこれやと30分ほどで文化祭チケットの譲渡と、遙か祭2日目のチケット2公演分の手配が終わりました。
あとは泊まるところを探す…と思って近くのビジネスホテルを探していました。
そしたらこれまた、フォロワーさんが声をかけてくださいまして、1日で全通が確定しました\(^o^)/
初めて全通です!
いや、全通したことはありますが2日間4公演の全通は初めてです!!!
何と言っても、慎ちゃんもそうですが、べしも全通ですからね!
チナミがいるから全通しようか…
と、言っていたのが遠い記憶のかなたですw

無事にバスもキャンセルできましたし、少し値段は高いのですが別のバスも手配できました。
ただ、いつも降りている駅で降りると仕事に間に合わないので、1つ前の京都で降りて電車で移動すれば少し早目に会社につけることが判明。
会社が限りなく京都寄りでよかった…w
流石に3月は月曜日、午後からおやすみをもらって帰ってきます。
夜行明けで6連勤をするほど体力ありません…w
仕事が残っていれば帰れませんが、帰ることを前提にしておけばそれまでに終わらせられますしね。

というわけで。
3月は遠征1回になりました!
2回遠征しても金額的にはあまり変わらないんですよね。
ネオロマが1公演8800円(Sは6800円)で2公演行くからですが(^^;
それに別のイベントに行っちゃうとグッズがほしくなるので、それならネオロマに還元したほうが良いですもの。
遙か祭は全通しようと思っていたので、とても楽しみです!
やっぱり私はネオロマが好きです。
ネオロマンサーなんだなーと実感しました。

今年はネオロマ以外の遠征はできるだけ控える、というのが目標なので文化祭は自粛でもいいのです。
慎ちゃんファンとしては両方行きなよ、ということかもしれませんが、そこはそれw
別問題ですからwww
近くならともかく、幕張メッセっていきにくいんですよね。
バスの手配もかなりてこずりましたし。

今年はネオロマに生きる!
頑張る!
5月のジュネスとかぶったら困るけど!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

JAPAN乙女Festival2 レポ

今年も行ってきました、乙女のための3社合同イベント、JAPAN乙女Festival2。
いつも長すぎるので、簡潔にレポを書きたいと思います。


*1日目昼*
参加タイトルは
100万人の金色のコルダ
恋愛番長2
猛獣使いとご主人様
緋色の欠片
アンジェリーク

各タイトルでミニドラマがありました。

100コル編
土浦と翔麻が言い合っているところからスタート。
そこにルンルンで火原が登場w
すごく空気読めてない感じでしたが、2人の不穏な空気を察し、思わず壁に隠れるw
少し離れたところから見守っていたのですが、2人の言い合いが白熱してきたので、それを止めるべく、火原乱入。
でも、実はチョコをもらったお返しの話し合いをしていただけで、ケンカだと思っていたのは火原の勘違い。
翔麻はロック、土浦はクラシックがいい!と言い合っているところに、火原も参入し、ジャズを演奏してお返しにしよう!という内容のドラマでした。

ほんとに15分くらいでしたね。
見どころは森田君が壁に隠れる動きをやるところでしょうか。
ズサっと隠れましたからねwww
探偵気分でやっていた森田君がすごく面白かったです。

あと、初めての翔麻!!
翔麻ですよ!
今激しく熱を上げている翔麻が生で!
パタちゃんって言ってくれました!
すごく可愛いですね、翔麻///
いや、まえぬはいたって普通でしたよ。
別段何をしているわけでもありませんでしたしwww
健兄は安定ですね。
安心してみていられました。
ここでは特にアドリブはありませんでした。
というか、私は翔麻にキャーキャー言ってただけでしたね。

恋愛番長2編

雪が降ってきたので、おさまるまでヤスが番長君(恋愛番長)のアジトに招いてお茶をすすっているところからスタート。
番長君を無視して、話を進めるホストとヤスに気付いてほしくて、番長君は咳をし続けるも無視。
やっと気づいてもらえたのですが、ライバル番長とヤスが仲よくしているのが気に入らなかった番長君の一言で、エンジェルをポッカポッカにするセリフ勝負をすることに。
結局勝負はうやむやになりそのまま終了。
そんなドラマでしたよ~

もうね、ここではてらしーが可愛すぎましたね。
セリフ対決の時に、森川さんがセリフを言うわけですが、そのセリフに打ち抜かれているんですよ。
胸を押さえて「キャー―!!」って顔をしているてらしーがマジ可愛かったです。
どこ行ったら売ってるんですか、あんな28歳www
祥兄さんは咳をしていたら、器官に入ったらしくマジで咳が止まらないという事態にwwwwww
「番長、大丈夫っスか!?」
と、てらしーに心配されていました。
そんな祥兄さん、可愛いです。
森川さんは安定の吐息多めwww
若干セクシーとかぶりませんか、ホストさん。

緋色の欠片編

ED後に村おこしのイベントを考えるというドラマでした。

んー。
やってないので、ちょっとよくわからないのですが、ひらりんのキャラが笑顔で黒いことを言うんですね。
素敵ですwwww
あと、声量の差だとわかっているんですが、岡野さんがやたらとうるさい(^^;
キーキー言ってたので、ところどころ何を言っているかわからなくて困りました。
野宮さんのキャラもいまいちよくわからなかったのと、よく聞こえなかったのが残念です。
岡野さんのキャラ、ああいう子なんですねー。

猛獣使い編
キャストが2人しかいないので、ゲストとして商人(広樹)が登場。
「砂漠の」と書いていたのでまさかとは思いましたが、まさかの殿下w
ルシアがデートに誘おうとしているところをシルビオに見つかり、うっかり金の粉をかぶってしまう羽目に。
そこに通りかかった商人に金の粉の入った瓶を探してもらおうとするのですが、商人もうっかり金の粉をかぶってしまいラクダになってしまい、どうしたらいいんだよ!!という感じのドラマでした。

まあねぇ。
まさかのビラール登場ですかw
「片言だったら面白いですね」って言ったそばから「♪ひらり~ひらひ~」とキャラソンを歌いながら広樹登場w
マ ジ で ビ ラ ー ル か よ !
ゲーム違うだろ!!
と、突っ込んだのは言うまでもありませんwwwwwww
最初、ドラマが始まった時にルシアの一人芝居があるんですが、それをじーーーーーーーーーーーーーーーっとてらしーが見つめているんですよ。
絶対あれ、下野は気になってたと思うんですよ。
でも、ずーーーーーーーーーーーーーーーっと目をそらさずに見ているんですよ。
たから見ていると超面白いwwwwwww
しかし、下野は演技がうまくなったなー…
ちゅーの振りとかねwwwww
あと、広樹に振り回され気味の2人が面白かったです。
広樹の安定感パネェwwwww

アンジェリーク編
これもやってないゲームなのですが、視察に来た惑星での話、でした。
エルンストが酒に弱いっていうねwwwwww
意外とオスカー様が世話焼きなんだなーと思ってみていました。
ここの3人のキャストも安定感が半端なかったです。
なりけん、今回は噛みませんでしたしねー

と、ドラマはこんな感じです。
もう、100コルと猛獣くらいしか記憶に残ってないですww


バラエティコーナー
キャスト総出演のバラエティーコーナー。
鏡文字でGO!だったかな。
テーマにあったものを、鏡文字で書いていくというものでした。
このコーナーの紹介で崇ちゃんが登場したのですが、説明が棒読みでwww
「罰ゲームがあるんだって~でも、お姉ちゃんにとってはうれしいことらしいよ?不思議だねー」
っていうのですが、その言い方がわざとらしくてグッジョブでしたね!
下野がだんだん崇ちゃんの使い方をマスターしてきたというか、キャラをつかんできたというかwww

負けたほうの罰ゲームは、お題に沿って、即興で愛のメッセージをリレー形式で作成するというものでした。
昼公演で負けたのは、森田君チーム。
賢雄さんが1人目で、森田君が最後という並びだったのですが、賢雄さんの後ろがまえぬだったことくらいしか覚えてない\(^o^)/
森田君が「だって1人目で落ちてるじゃん!」と言ったのが印象的でしたねwwww
最後の最後で森田君が、全部拾ってうまくまとめたんですよ。
賢雄さんの三千里とかw
あと、「狩ってきたんだ」って何回も言ってましたw
「狩ってきたんだ」
ってwww
広樹がマグロとか、カニとか言うからほんとに困ってましたね。
広樹のマグロが…まさかw
まあ、そんなバラエティーコーナーでしたよ~
とても面白かったです。
爆笑しすぎましたwwww

愛のメッセージ
全キャラではなく、ドラマに登場しなかったキャストをメインにしてメッセージがありました。
よく覚えてないです。
あまりときめかなかったので。
パタちゃんが聞きたかったです。

スペシャルライブコーナー

1発目はレイン。
いつもとちったり、歌詞を間違える広樹ですが、今回は間違えていませんでした!
なにげに好きな曲だったのでとてもうれしかったです!

2曲目は瞬。
生で聞いたの初めてです。
当たり前か。
スタンドマイクが出てきて、「え?え?」となりました。
まさかてらしーまでもが!!!

健兄も歌っていました。
LR対極ソングですねー。
歌詞違いのあれです。
あの曲すごく好きなので聞けてうれしかったです。
いい曲ですね。

他は…
あまり覚えてないです。
賢雄さんが歌ったのって昼だったっけか…?
そんな感じです。

と、1日目昼公演はこんな感じでしたよ~


*1日目夜*
参加タイトルは
遙かなる時空の中で5
ネオアンジェリーク
アンジェリーク魔恋の六騎士
恋愛番長2

ドラマコーナー
遙か5編
ED後の話でしたよ~
見どころは
「”瞬兄、ただいま”、だ」
「ただいま、瞬兄」
「違う!瞬兄、ただいま、だ」
「…瞬兄、ただいまっ!!!」
「ああ、お帰り」←あっさり
という、なんともいえない殺伐としたというか、微笑ましい兄弟の会話ですwww
下野が可愛すぎましたね。
「お姉ちゃん」のいい方がとてもじゃないですが、ゲームより数段上手くなっていましたw
全国のお姉ちゃんは、きっと崇ちゃんに落とされるに違いありません←

アンジェリーク魔恋の六騎士編

これも視察?でしょうか。
勝負をするところが面白かったですね。
なりけんのキャラが自分のアピールをしないので、森川さんのキャラが代わりにアピールするんですが、とりあえず褒めちぎりすぎて爆笑でした。
そこまでほめなくてもwwwと思ってしまうくらいのほめちぎりっぷりでした。
ちょっとゲームやりたくなりましたww

恋愛番長2編
これは昼公演と全く同じだったので割愛。
相変わらずてらしーが可愛かったです。

ネオアンジェリーク編
レインのインタビューのはなしです。
ちょうどゲーム中盤?くらいでしょうか。
キャストが2人だったので、ゲストとして岡野さんが登場。

ここではね。
ほんとにレインが可愛すぎました。
何なんですかあの人。
なんであんなに可愛いんですか///
岡野さんがやっているベルナールの後輩キャラがとても面白いのですよ。
うまくレインを誘導するというかw
「あれー、そこの子のこと、そんなに好きじゃないんですかぁ?」
「大好きだ!」
とか。
「そんなに可愛いならほっておくとかっさらわれちゃいますよー?」
「かっさらわ・・!!!!!」
とかww
その後、ベルナールに助言を受けようとするのですが、その説明が面白くてw
なんだっけ。
いとこの兄弟の奥さんの知り合いの友人のなんとかの…作家さん!って言うんですよ。
いやいや、明らかにそれは他人でしょう、すでにwwwとツッコミ入れそうになりました。
ベルナールがいい人で裏があるんじゃないかと思ってしまいましたw
そんな感じのドラマでしたよ~

バラエティーコーナー
夜公演はお題に沿ったものを書くのですが、同じものを書かないと点数が入らない、というゲームでしたよ~
下野がひどかったですね。
最初…好きな女性のしぐさで「しゃがんだところ」って書いてて
「んー…ちょっと年齢が低すぎやしないかい?」
「っていうか、すでにそれ、しぐさじゃなくて動作ですよね」
と鋭いツッコミがwww
下野がちょっと違う回答をしているのが印象的でした。
あと祥兄さんの「愛情」という答えに対して
「君は何番長をやっているのかね!」
「愛情番長ですが、何かwwww」
「なんかえらくアットホームになりましたよ」
というところでしょうか。
愛情番長ってwwwwwww

で。
負けたチームはまたもやリレー形式で愛のメッセージを作るのですが。
なんとここでも賢雄さんが1番で、森田君が最後というwwwwwwwwwww
すっごい嫌そうな顔をしていましたね。
あと、もうメモ取る!と近くにあったホワイトボードでメモを真剣に取り出した森田君wwwww
すごすぎるwwww

ここでもマグロ登場。
マグロ拾いすぎです。
なんだかんだといいつつ、きっちりといろいろなものを拾ってうまくまとめた森田君。
自分の順番が回ってきたとき、メモを見ながらセリフを考えようとしていたのですが、地面に置くと遠い。
でも、自分で持ってると近い…
どうしようと思っていたら、岡野さんがメモを見えるように持ってあげていて優しいー!!!となりました。
でも、最後は見てなくて、岡野さんをほっぽってステージセンターに行きましたけどwwwwwwww
いいのかそれでwwwwwwwwwwwwwwwwww
いや、とても面白かったですよ。
お疲れ様でした。
でもね。
「お嬢ちゃん」はメモらなくてもよかったと思いますですw

ライブコーナー
あれですよ。
下野が歌いましたですよ。
基本的に、オトメイト作品ってキャストの持ち歌が少ないんですよね。
ネオロマに比べると1曲もってるといい方。
ほとんどの人が持っていないのですが、今回、ネオロマキャストで持ち歌がない下野。
ルシアのキャラソンを歌っていました。
人のことを言えませんが、下野はうまくなりませんね。
CDではかなりキャラを作ってくれる下野ですが、あがっているのか、ライブは…w
いや、いいと思います!
好きな人には!!!!

森田君と健兄のデュエットもありましたよー!
音楽が鳴って、出ようとした瞬間に音楽が止まるっていうハプニングがwww
普通に出てきて、普通に説明して去って行って、普通に何事もなかったかのようにまた出てきて歌っていましたw
この2人すごいですねー
コルダキャスト大好きです!!!

あと、LOVEモンスターGOGOも歌ってくれましたよー!
去年は全く知りませんでしたが、今回は唄を知っていたのでちゃんとできました!!!
盛り上がりますねー!
学ランの後ろにはねつけてるの可愛すぎです///
なんであんなに可愛いんですかっ!!!!!!!!!!!!

最後のあいさつでまえぬが「パタちゃん」ってまたいってくれました!!!
周りの人(一緒に行ってくれたみーこさん含め)まったくキャーキャー言ってなかったので、一人おかしい人でした(≧∇≦*)
でも、パタちゃんが聞きたかったのでいいです!
ウィンクしてたけど、しきれてないところが可愛かったです(///∇///)

そんな1日目夜公演でした!!!


*2日目昼*
参加タイトルは
遙かなる時空の中で
CLACK ZERO
恋愛番長

ドラマコーナー
遙か編
ゲームの時系列的には四神の札を集めている最中っぽいところでしょうか。
アクラムによって雪景色になった京が舞台でした。
安定のアドリブ。
もう4人とも安定すぎて、とても安心してみていられました。
おっきーがとちったらすかさず和彦さんが拾う。
和彦さんにすかさずツッコミを入れる直兄。
思わず失笑する和彦さんが見れるという何とも珍しいドラマでした。
天真は相変わらずツンデレだったし。
イノリは可愛いし。
遙かのドラマ楽しいなぁと思いながら見ていました。

CLACK ZERO編
やってないゲームなんでよくわからなかったんですよね。
しかもキャストがキャラを兼ねているので「??」状態。
ですが、いつも噛むなみーがかまなかった代わりに鳥ちゃんが珍しく噛んでいましたw
なみー、ちょっと嬉しそうでしたねww

恋愛番長編
セクシーとヤスと番長君の対決ドラマ。
鳥ちゃんが「2年連続同じBGMです」って突っ込みを入れたのを皮切りに
ヤスのセリフの最中にマイクスタンドを袖に追いやる祥兄さん。
祥兄さんが言っている間にマイクスタンドの高さをマックスまで上げる鳥ちゃん。
いったい何がしたいんだ貴方たちは!!!!
と思うくらいに面白いドラマ…?ドラマ?でした。
というか、キャスト遊びすぎ。

バラエティーコーナー
1日目の昼と同じく、鏡文字対決でした。
練習してきたのに負けちゃう賢雄さん。
ある意味美味しいです。
文字を書け、って言われているのに人参の絵を描いちゃう鳥ちゃん。
可愛すぎますwww
チイチが下ネタに走って、おっきーに消されるというとんでもない事態に。
チイチ、ネオロマは下ネタ厳禁です。
久遠さんがいないとこうなるんだな、といういい例でしたね。

罰ゲームは1日目と同じ。
最初は祥兄さんで、賢雄さんというとんでもない順番。
直兄、代永で終わるのですが、その前にまたもやマグロネタ降臨。
というか、客席から「マグロ!」っていうのはどうかと思いますよ…
体を張った直兄のあと、一言で終わらせるように直兄が気を使ってくれたのに全部無視して、いろんなものを拾ったようで、恥からこぼして言っている代永のよくわからないメッセージで終了。
いやいや、最後は「好きだよ」とか一言で終わらせられるようにしてく直兄の努力を拾ってあげて!!

バラエティーコーナーで面白かったのはお荷物扱いされたなみーがほんとに相手のチームに行って、順番に並んでいたというところwww
「え。お前マジでやんの?」
と言われていましたからね。
「こんなにいる人の前に”お前来るな!!”って言われたの、初めてですよ!」
と、なみーがコメントしていました。
そんなに言われたんですね…w

あとは、直兄がみんなにペンを渡しているのですが、1番年下の代永が普通に受け取っているのにびっくりしました。
え。
先輩に何やらせてるの、君!!!
因みに1日目は森川さんが渡そうとしたら下野が、さっと言って「僕がやります!」と言う感じに動いていたので、その差にびっくりしました…
代永すごいな…
ある意味大物すぎる。

愛のメッセージは…
勝真さんね!!
はじめて?くらいの珍しさでした!!
いやん。
可愛いです///

それくらいしか覚えていませんです。
あ。
代永も何か言ってたな。

あとよっちん!
多分噛んだ…?様な気がするのですが、うまく回避していました。
あれはちょっとかっこよかったです。

という感じの2日目昼公演でした~


**************************
3公演分描いたので長くなりましたが、通常の3分の1の長さですね!
今回のJOFはちょっと内容は薄めだったような気がします。
恋愛番長は同じドラマでしたが、それ以外はゲームタイトルがかぶっていなかったので違うドラマでしたし。
各タイトル3人ずつくらいキャストがいれば、もうすこし話が広がったような気もしますがwww
あまりイベント慣れしてないせいか、ネオロマ組以外のアドリブはあまりありませんでしたね。
キャラがつかみにくいのかなぁ?
まあ、アンジェにしても遙かにしても歴史があるので仕方ないのかもしれません。
とても面白かったです。
また来年もやってほしいですね(*´▽`*)
tb: 0 |  cm: 2
go page top

イベント参加履歴

下に行くほど古くなります。

*2019年*
9/19 ミュージカル刀剣乱舞~葵咲本紀~ 夜
9/4 ミュージカル刀剣乱舞~葵咲本紀~
8/4 舞台刀剣乱舞 慈伝日日の葉よ散るらむ LV
7/3 舞台刀剣乱舞 慈伝日日の葉よ散るらむ 夜
5/26 舞台『弱虫ペダル』新インターハイ篇~制・限・解・除~ 昼
5/12 THE IDOLM@STER SideM 4th STAGE ~TRE@SURE GATE~DAY2
5/11 THE IDOLM@STER SideM 4th STAGE ~TRE@SURE GATE~DAY1 LV
3/17 THE IDOLM@STER SideM PRODUCER MEETING 315 SP@RKLING TIME WITH ALL!!! 3日目 LV
3/16 THE IDOLM@STER SideM PRODUCER MEETING 315 SP@RKLING TIME WITH ALL!!! 2日目 LV
3/15 THE IDOLM@STER SideM PRODUCER MEETING 315 SP@RKLING TIME WITH ALL!!! 1日目 LV
3/10 THE IDOLM@STER SHINY COLORS 1stLIVE FLY TO THE SHINY SKY 2日目 LV
3/9  舞台文豪とアルケミスト 〜余計者ノ挽歌〜 昼
2/20 ミュージカル刀剣乱舞 三百年の子守唄 昼
1/11 Fate/GrandOrderTHE STAGE -絶対魔獣戦線バビロニア- 夜

*2018年*
12/16 舞台遙かなる時空の中で3 夜
12/12 ミュージカル刀剣乱舞真剣乱舞祭2018 昼夜
10/20 ドリフェス! FINAL STAGE 感謝の追加公演
10/7 ミュージカル刀剣乱舞 加州清光単騎出陣2018昼
9/27 あんさんぶるスターズオンステージ あんステフェス昼
8/19 歌劇明治東京恋伽 夜
8/9 ミュージカル刀剣乱舞 阿津賀志山異聞2018巴里 夜
7/29 第147回 王様ジャングル ゲスト:渡辺紘・野上翔1部
7/15 ミュージカル刀剣乱舞 阿津賀志山異聞2018巴里 昼
7/8 アイドリッシュセブン 1stライブ ライビュ
7/4 あんさんぶるスターズ Dream LIVE
5/27 アイドリッシュセブン 感謝祭 ライビュ
5/20 アイドルマスターsideM FiveSt@r Party ライビュ
5/6 舞台 真・三國無双 官渡の戦い 昼夜
5/4 ミュージカル刀剣乱舞 〜結びの響、始まりの音〜
4/29 THE IDOLM@STER SideM 3rdLIVE TOUR〜GLORIOUS ST@GE!〜 ライビュ
4/28 THE IDOLM@STER SideM 3rdLIVE TOUR〜GLORIOUS ST@GE!〜 ライビュ
4/15 ミュージカル刀剣乱舞 〜結びの響、始まりの音〜
4/13 ミュージカル刀剣乱舞 〜結びの響、始まりの音〜 夜
4/11 ミュージカル刀剣乱舞 〜結びの響、始まりの音〜 昼夜
4/9 ミュージカル刀剣乱舞 〜結びの響、始まりの音〜 夜
4/8 ミュージカル刀剣乱舞 〜結びの響、始まりの音〜
4/1 ダイヤのA The LIVE5 DVD発売記念イベント
3/25 THE IDOLM@STER SideM 3rdLIVE TOUR〜GLORIOUS ST@GE!〜 ライビュ
3/11 Kiramune Music Festival 2018
2/24 THE IDOLM@STER SideM 3rdLIVE TOUR〜GLORIOUS ST@GE!〜
2/5 あんさんぶるスターズ・オン・ステージ~To the shining future~ ライビュ
2/3 THE IDOLM@STER SideM 3rdLIVE TOUR〜GLORIOUS ST@GE!〜 ライビュ
1/30 ミュージカル刀剣乱舞~つはものどもがゆめのあと~ 夜
1/21 あんさんぶるスターズ・オン・ステージ~To the shining future~ 夜
1/12 舞台文豪ストレイドッグス 夜

*2017年*
12/31 あんさんぶるスターズ DREAM LIVE -1st Tour “Morning Star!”-ライビュ
12/21 舞台刀剣乱舞 ジョ伝 三つら星刀語り 昼
12/13 ミュージカル刀剣乱舞 真剣乱舞祭2017 夜
12/12 ミュージカル刀剣乱舞 真剣乱舞祭2017
12/2 あんさんぶるスターズ DREAM LIVE -1st Tour “Morning Star!”-ライビュ
10/29 舞台『弱虫ペダル』新インターハイ篇~ヒートアップ~ 夜
10/28 舞台『弱虫ペダル』新インターハイ篇~ヒートアップ~ 夜
10/4 Fate/Grand Order THE STAGE -神聖円卓領域キャメロット- 昼夜
10/1 ダイヤのA The LIVE4 DVD発売記念イベント
9/24 あんさんぶるスターズエクストラステージ〜Judge of Knights〜夜
9/24 メサイア-悠久ノ刻-昼
9/23 ハイパープロジェクション演劇ハイキュー!”進化の夏”夜
9/18 ミュージカル王室教師ハイネ夜
9/17 ミュージカル王室教師ハイネ昼
9/13 ダイヤのA The LIVE5 昼
9/10 舞台煉獄に笑う ライビュ
9/10 ダイヤのA The LIVE5
9/8 ダイヤのA The LIVE5 昼夜
8/27 舞台プリンス・オブ・ストライドEp4 昼夜
8/2 ミュージカルヘタリア in the New World ライビュ
7/14 舞台刀剣乱舞 義伝暁の独眼竜 ライビュ
7/9 浪川大輔「賽」発売記念イベント大阪
7/2 丸山敦史・感謝の会合 〜真・信〜 in大阪
7/2 舞台プリンス・オブ・ストライドEp3
7/1 浪川大輔 Live Tour 2017 来楽帰喜 名古屋公演
6/10 浪川大輔 Live Tour 2017 来楽帰喜 東京公演
5/16 舞台里見八犬伝
5/7 舞台プリンス・オブ・ストライド Episode2
4/30 舞台里見八犬伝 昼夜
4/29 舞台里見八犬伝 昼夜
4/23 ダイヤのA TheLIVE4 昼夜
4/22 ダイヤのA TheLIVE4 夜
4/20 ダイヤのA TheLIVE4
4/16 THE IDOLM@STER SideM GREETING TOUR 2017 ~BEYOND THE DREAM~
4/16 ハイパープロジェクション演劇ハイキュー!”勝者と敗者”昼
4/15 舞台版ドラえもんのび太とアニマル惑星 昼夜
4/9 舞台「カードファイトヴァンガード!リンクジョーカー編」昼
4/8 ミュージカル刀剣乱舞~三百年の子守唄~夜
4/5 ミュージカル刀剣乱舞~三百年の子守唄~
4/2 ミュージカル刀剣乱舞~三百年の子守唄~昼
3/24 OxT-2ndワンマンライブ~Two Hand Message~
2/26 舞台弱虫ペダル新インターハイ篇~スタートライン~ 昼夜
2/22 舞台弱虫ペダル新インターハイ篇 大阪公演直前イベント
2/11 THE IDOLM@STER SideM 2nd STAGE ~ORIGIN@L STARS~ライビュ
2/5  刀剣乱舞-花丸-スペシャルイベント花丸日和 昼
1/29 あんさんぶるスターズ!オン・ステージ〜Take your marks!〜夜
1/17 舞台刀剣乱舞再演 ライビュ

*2016年*
12/25 舞台プリンス・オブ・ストライド Episode1
12/22 刀剣乱舞~真剣乱舞2016~ライビュ
12/13 ミュージカル刀剣乱舞~真剣乱舞祭 2016~昼夜
11/27 ハイパープロジェクション演劇 ハイキュー!”烏野、復活”昼夜
11/12 ミュージカル刀剣乱舞~in厳島神社~
10/30 ミュージカル刀剣乱舞~幕末天狼傳~昼夜
10/27 ミュージカル刀剣乱舞~幕末天狼傳~
10/16 ミュージカル刀剣乱舞~幕末天狼傳~昼
9/17 Funky Village Presents 祭~納涼村祭り~昼夜
9/10 演劇「ハイキュー!!」Documentary of “頂の景色” 舞台挨拶付 先行上映会
8/21 下天の華~星見の宴~昼夜
7/31 ネオロマンスブランニューサマー昼夜
7/30 喜多修平 ワンマンライブサンサンサマー
7/17 DKHi! Throw it all away発売記念イベント 第1部
6/26 ミュージカル刀剣乱舞~阿津賀志山異聞~ ライブビューイング
6/19 ミュージカル刀剣乱舞~阿津賀志山異聞~ 夜
6/12 無限の住人上映会&トークショー
6/4 Kiramune Festival2016
5/20 舞台刀剣乱舞 ライブビューイング
5/8 ハイパープロジェクション演劇 ハイキュー!”頂の景色” ライブビューイング
4/9 ハイパープロジェクション演劇 ハイキュー!”頂の景色”  昼
3/26・27 遙か祭2016
2/17 ヘロQ第32回公演「無限の住人」
1/9 第85回王様ジャングル ゲスト:石井マーク・榎木淳弥1部2部

*2015年*
12/28 めいこいスペシャルステージ 1部2部
10/18 ネオロマンスハロウィンパーティー2015 昼夜
10/17 AD-LIVE 昼・夜(LV)
10/4 仮面ライダードライブFLT 10時
9/21 浪川大輔Kiramune5周年記念ライブ1915+ON
9/12・13 遙か祭2015 昼夜
8/15 真・三國無双声優乱舞2015夏 昼夜
6/20 浪川大輔/Hurricaneツアー舞浜
6/6  遙かなる時空の中で6発売記念パーティー
5/9 Kiramune Fes2015
4/26 福山芳樹「マグノリア」発売記念イベント大阪
4/25 烈車戦隊トッキュウジャー FLT2015 13時半
3/8 ヴァンガード ライド・ザ・ステージ2015 昼夜
2/14・15 遙か祭2015 昼夜
2/1 浪川大輔/Hurricaneツアー大阪BIG CAT
1/25 ジュネス新春感謝祭ゴールデン

*2014年*
 12/14 浪川大輔/Hurricaneツアー名古屋2日目
 10/1 舞台遙かなる時空の中で5 12時半
 9/21 第42回王様ジャングル ゲスト:阿部敦、佐藤拓也 1部・2部
 9/13・14 ネオロマンス20thアニバーサリー 昼夜
 9/13 劇場版ヴァンガード舞台挨拶 新宿9時
 8/30 あべながの野望公開録音 昼夜
 7/26 浪川大輔 2nd Live "Banchetto"
 6/29 浪川大輔Recollection発売記念トーク&お渡し会 大阪
 6/14 GRANRODEO LIVE TOUR 2014 MAGICAL RODEO TOUR 福岡
 4/20 LUV SLAZY 昼
 4/19 キョウリュウジャーファイナルライブツアー10時
 4/18 俺たち賞金稼ぎ団舞台挨拶 2回め
 3/23 下天の華~桜見の宴 昼夜
 3/22 下天の華~桜見の宴 前夜祭
 2/8 真・三國無双 声優乱舞 2014 春 究極歌宴 昼夜
 2/2 鈴村健一の超・超人タイツ ジャイアント~アドリブ(AD-LIVE)2014~ 昼夜
 1/25 つまみは塩だけ 1回め・2回め
 1/19 福山芳樹アコギ旅2014"50" 大阪

*2013年*
 12/15 ネオロマンス20thアニバーサリーイヴ昼夜
 11/24 浪川大輔発売記念トーク&サイン会 大阪
 10/6 喜多修平 LIVE TOUR 2013 「ユメミルセカイ」OSAKA MUSE
 9/29 仮面ライダーウィザードファイナルステージ・キャストトークショー10時
 9/7・8 金色のコルダ10th Birthday 昼夜
 8/15 ESPサマフェス2013
 8/13 PERSONA MUSIC FES2013
 6/30 下天の華~蛍見の宴~昼夜
 5/25 真・三國無双7ディナーショー
 5/4 ミュージカル『テニスの王子様』Dream Live 2013 昼
 3/9.10 ネオロマンス・アラモード5 昼夜
 3/3 真・三國無双声優乱舞2013春 昼夜
 2/16 第15回王様ジャングル ゲスト:阿部敦 第1部・第2部
 2/11 JAM Project Premium LIVE 2013
 2/9.10 JAPAN・乙女Festival3 昼夜
 1/6 ヴァンガード・ライド・ザ・ステージ 夜

*2012年*
 12/31 GRANRODEOカウントダウンライブ ゆく牛くる牛
 12/24 影山ヒロノブ アコギ旅 大阪
 12/14・15 ネオロマンス・スターライト・クリスマス2013 昼夜
 10/28 第12回王様ジャングル ゲスト森田成一第1部
 10/21 ネオロマンス・ハロウィンパーティー 昼夜
 10/14 鈴村健一INTENTION2012
 9/16 ネオロマンス・フェスタ~遙かなる時空の中で&金色のコルダ~ 2日目 昼夜
 9/9 浪川大輔・柿原徹也ジョイントライブ 大阪 夜
 7/28・29 ネオロマンス・フェスタ13 昼夜
 7/16 NANA MIZUKI LIVE UNION 大阪
 7/7 SRX TANABATA GIG黄金の織姫たちへ 昼
 6/9 トルバドールギターズツアー 大阪
 5/27 春のジュネス大感謝祭 昼夜
 5/13 サクラ大戦トークライブツアー2012 ~ワーナー・マイカル・シネマズへようこそ~茨木
 5/13 ニーコエキスポ 心斎橋
 4/21 岸尾だいすけポスターお渡し会 大阪
 4/15 浪川大輔UTAO発売記念握手&トーク 大阪
 4/8 ペルソナMusic Live in MAYONAKA TV ライブビューイング難波
 4/8 CONNECT『重戦車MEN』発売記念イベント~何人とCONNECTできるかな?・・・春。~(気持ち良くなって歌っちゃうかも?) 大阪
 3/10・11 遙か祭2012 昼夜
 2/19 JAPAN乙女Festival2 2日目 昼
 2/18 JAPAN乙女Festival2 1日目 昼夜
 1/22 GRANRODEO LIVE TOUR 2012 HAPPY RODEO LIFE Zepp大阪

*2011年*
 10/29 遙か祭2011 桜花恋模様 1日目 昼夜
 10/10 『マグダラなマリア』~魔愚堕裸屋・恋のカラ騒ぎ~ 夜
 10/8 『マグダラなマリア』~魔愚堕裸屋・恋のカラ騒ぎ~
 9/17 ネオロマンス・ライブ2011 1日目 昼夜
 9/11 声優乱舞2011秋 昼・夜
 8/27・28 アニメロサマーライブ rainbow
 8/14 宮野真守ライブツアー STANDING! 大阪
 7/31 CONNECT 1st Solo Live~Say Hello~ 昼
 7/23 ネオロマンス・フェスタ12 1日目 昼夜
 7/18 NANA MIZUKI LIVE JOURNEY 2011 大阪
 7/17 浪川大輔「ROOTERS」発売記念キャンペーンイベント 都島区民センター
 6/26 Scared Rider XcheS STARDUST LOVERS発売記念イベント 秋葉原メッセサンオー
 6/25 高橋広樹ショーユーロードの旅~お渡し会~ アニメイト天王寺店
 6/5 『マグダラなマリア』~マリアさんのMad (Apple) Tea Party (Reprise!)~17時公演
 5/28・29 テイルズ オブ フェスティバル 2011
 5/15 YOSHIKI FUKUYAMA 20th ANNIVERSARY LIVE TOUR"20 FLIGHT ROCK" 大阪
 2/13 JAPAN乙女・Fastival 2日目 昼
 2/12 JAPAN乙女・Fastival 1日目 夜
 1/8 ネオロマンス・フェスタ~遙か祭2011~初春時代絵巻 昼・夜

*2010年*
 12/26 宮野真守5thマキシ発売記念握手&ポスターお渡し会 ゲーマーズなんば店
 12/19 薄桜鬼 感謝祭 ~新選組通信 出張版~ 決起会
 12/4 ネオロマンス スターライト・クリスマス2010 1日目 昼
 11/13 GRANRODEO 5TH ANNIVERSARY EVENT "GR感謝祭" AT USJ
 10/31 アニサマ ガールズナイト 大阪
 10/30 QuinRose MIX~ハロウィン・イブ~ 昼・夜
 10/10 ラジオ関西まつり・集まれ昌鹿野編集部公開録音
 10/2 ネオロマンス・イベント10Years Love大阪公演1日目 昼夜
 9/18 ネオロマンス・イベント10Years Love横浜公演1日目 昼
 8/28・29 アニメロサマーライブ2010 Evolution
 4/17 茅原実里 Minori Chihara Live Tour 2010 ~Sing All Love~ 大阪
 3/20 水樹奈々 「NANA MIZUKI LIVE ACADEMY 2010」 大阪
 3/14 ネオロマンス・フェスタ11 2日目 昼
 2/20 GRANRODEO 2009-2010「ROLLING the SCAR LEMON」 神戸
 2/6 遙か十年祭~京~ 1日目 夜

*2009年*
 12/20 ネオロマンス・スターライト・クリスマス 2日目 昼
 12/5 コードギアス キセキの誕生日 夜
 9/27 ランティス祭り 2日目
 9/20 ネオロマンス15thアニバーサリー 2日目 昼
 8/22・23 アニメロサマーライブ2009 RE:BRIDGE
 8/16 ネオロマンス・ライブ2009SUMMER 2日目 夜
 7/5 東西 都乱巣 雷武 夏ノ陣 大阪
 4/18 JAM Project Hurricane Tour2009 大阪
 3/21 YOSHIKI FUKUYAMA LIVE 2009 大阪
 3/21 福山王国PRESENTS「第5回ファンクラブの集い~ライブ&トーク~」大阪
 3/15 星奏学院祭2 2日目 昼
 2/22 QuinRoseMIX~2009February~
 1/17 GRANRODEO 2nd LIVE TOUR 2008-2009「ROCK INSTINCT」 大阪
tb: 0 |  cm: 0
go page top

終わったー!

今年のJOF2終わりましたー!!
去年に比べ内容は薄めでしょうか。
帰ったらレポかきますー!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

明日は乙女フェス!

寒いです。
1時過ぎてます!
明日は乙女フェスです!
楽しみだ――――――――――!!!!!

去年に引き続き、今年も1泊2日での参加です!
まえぬに手紙は書きました!
広樹には無理だったので、帰ってきたらSRXカフェの感想とともに、メールしたいと思います。
ファンクラブの特権☆

もうね。
久しぶりの遠征でテンションあがっていますよ!
楽しみすぎる!!!!!!!!!!!!
4時半に起きないといけないのに寝てない!
どうなのそれ!!

明日の準備はできました。
お泊りの準備しないといけないのに、今日まで全くやってなかったっていう。
反省です。

さて、明日は朝から飛行機でびゅびゅーんと羽田空港まで一っ跳びです。
関空じゃないので、間違えないようにしなければ…
そんなわけで、テンション高いですが、寝ます。
おやスズキー☆
tb: 0 |  cm: 0
go page top

そろそろ乙女フェス!

気付けばもう16日。
18日はついに!
乙女フェスですよ!!!

今はどちらかといえばまえぬが熱いので(オイ)、とても楽しみです!
翔麻!
翔麻!!
翔麻ぁあああぁぁぁぁあああああああああああああ!!!!!

翔麻が好きですね。
その影響かまえぬがとてもかわいくて好きです。
移り気すぎるwwww
自分すごい、と思わざるを得ないくらい、行く公演すべてにまえぬがいる奇跡。
そういや、最終公演のタイムシフトしてないわ。
九郎さんがいるのでタイムシフトで見ようかと。
2000円ちょっと?かかるのですが、仕方ありません。
九郎さんのためです。
18日は本命100万人の金色のコルダとネオアンジェリークですね!
遙か5?
遙か5も楽しみですが、桐生兄弟なので殺伐としたドラマ希望←
そんな乙女フェス。

2日目は遙かくらいでしょうか。
オトメイト作品。
やっているものがことごとく出ないのでどうしたものやら。
うっかりCZに落ちないように気をつけねば…
今の心の支えなみーと、大好きまえぬがいるので自分がとても心配です。

乙女フェスでは近くのホテルで一泊するのでゆっくりいられそうです。
2日目の帰りは夜行バスですけどね。
去年に引き続き2日連続参加ですw
頑張りますね!
遙か祭は…全通したかったのだけれど、うっかりGS文化祭が当たったので1日にしました…
べしがいるのでねー。

と、こんなことを書いていたらほんとに誰でも好きなんじゃないですか、私wwww
まえぬは一時的だと思うんですけどね…
以前も熱が上がって(二世の契りで)、収束しましたしねぇ。
問題は。
今回のまえぬ熱の問題は、ネオロマ作品で、ってところですよ。
前回はオトメイト作品だったんですよね。
そのままけんぬとの勢いでビタミン系のCDも買っていましたが、ゲームをやったわけではなかったのでさほど熱が続かず。
ところが、今回はネオロマですよ。
しかも、キャストも作品も好きな人ぞろいのコルダ。
ここが問題すぎます。
ハマったら抜け出せない可能性がですね…w
チナミも大好きですし、九郎さんは…
なんていうか。
ほら☆
ねwwwww

衛藤がねー。
衛藤が通常にいればハマることもなかった気もしますが、彼、いつもいないのでいつもいる人に心が…w
って、遠距離恋愛してるのかよwwwwwwwwwwwwww
そんなどうでもいい理由ですが、とにかく危ないです。
100万人の金色のコルダ、侮りがたしです。
いいです。
だって好きなんだもんw
今、好きキャラランキングをすれば上位には確実に翔麻の名前が…!!!!
九郎さん、チナミ、衛藤、翔麻の順で好きですね////

ほか、かぁ…
澪くんも好きですよ~
ストラバの澪くん。
彼のためにストラバ快!!を買いなおす予定であります。
仕方ありません。
だって澪くんですもの。

ん?
心の支えなみーのキャラだな…w
意外と好きなキャラと声優さんがリンクしているKENN
驚きです。

らくがき
久しく絵を描かなくなると画力が落ちるので、がりがりお絵かきです。
今日は総司です!
そういや、真面目に書いたことないなーと思ってかきました。
沖田(薄桜鬼)も描いたことありませんが、総司(遙か5)も適当イラストしか描いたことないので真面目に。
明日は誰を書こうかなぁ~
遙か祭まで、遙か5強化月間です!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

気が付けば

100コルバレンタインイベントが終わっていました。
今日は会議が白熱し、昼休みを30分経過しているのにも気づきませんでした。
どういうことでしょうwwww

広樹のファンクラブイベントの詳細が来ましたねー。
江ノ島かぁ…
行ったことないので行ってみたいのですが、4月て!
ちょっと金額的にも厳しいのでまた見送りかなぁ…
行ってみたいんですよね、ファンクラブイベント。
前回は遙か祭とかぶったので行きませんでしたし。
今回は行きたいのですが、4月という日程が悪いですねぇ。
3月連続遠征で、5月も遠征が決まっているのでねぇ。
あと金額がちょっと…
思っていたより高いので二の足踏みました(爆。
その半額だったら行ったよ!
流石に交通費といろいろ考えるとねぇ…
ネオロマイベント2公演行くのと同じ金額だとかその辺は内緒で!!!

昨日、1時ごろですが無事にバレンタインイラスト、全員あげましたよ~
かなりの方が見てくださったようでもうちょい頑張ればよかったかな、と反省です。
しかし、タクト好きさんの文字間違い指摘、ありがとうございましたです。
私個人が「君」って使うのが好きで、普通に使いましたが、そうですね。
タクトは「貴女」ですね。
ほんとに言われて初めて気づきました。

なんか、ホワイトデーイラストも?描く感じ?みたいです(オイ。
どうも?アキラと?甘粕と??オペレーターズ的な??

気が向いたらね!

最近はちょっと寝不足がちなので今日は早く寝よう、うん。
では、おやすー!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

バレンタインに追われて

今日はめいこいラジオと、快感と2本立てでしたよ~
とりあえず、定時に帰ってきて急いでご飯を食べて20時半からのめいこいラジオを聞きました。

今日の担当は潤と慎ちゃん。
DABAメンバーなだけあっていきぴったりw
そして、噛みまくる潤。
トイロットペーパーとか。
ほんとに滑りまくり、フルスロットルでしたwww
とても面白かったんですけどね。
身を切り売りしないで!と言われていましたねぇ。
あと、牙突ね。
今回からプレミアム会員向けにちょっとした生朗読コーナーがあったのですが、藤田五郎の紹介で
潤「某漫画のせいでね!絶対に牙突使いますよ!」
慎「おい、言うなよwww」
というやり取りがありましたw
潤のフルスロットルがあまりにも!という感じで、コメント欄が「……」で埋まるっていうwww
とても楽しい1時間でしたよ~
面白かったです。
今までと180度違うラジオ番組になっていましたけどね~

その後23時からは快感ラジオでした~
というか、しばらく聞いてないうちに夜這いコーナーができていてびっくりです。
夜這いて。
相変わらずけんぬが可愛かったです///
それくらい?
じゃっかんマンネリ化していますねー。

今日は残りのヒロとヨウスケのバレンタイン絵を描きながらラジオを聞いていました。
普段は実況をするのですが、今日はね!
と、言いつつも完成したのは1時っていう…
日付越えてんじゃん…。・゚・(ノД‘)・゚・。
仕方ない…
ギリギリに言われたので!

ちょっと急ぎ足だったので最後のほうが適当ですが…←
支部にあげているのでよろしければ☆
tb: 0 |  cm: 0
go page top

SRX白熱トーク

今日はフォロワーさんとご飯に行ってきましたよ~
SRXの話をいろいろしました。
それ以外もしましたけれどwww

SRXのイベントで「こんなのになるんじゃないか」的予想とかw
絶対喋りすぎる達央とかw
確実に噛むだろうなーという下野とかw
微笑ましく見ているであろう広樹とかw
やっぱり突込みに回っちゃう近ちゃんとかw
そんな妄想をですねw
当たらなかったらエアSRXライブしようぜ!としゃべっていました~

いろいろしゃべりましたねー。
けんぬのライブの話とか。
ロックのライブなのに手拍子でアウェーだったとか。
ビタミンラジオはパネェ面白いとか。
あっちこっちに話が飛ぶのでよく覚えていませんがwwww
あとは、うた☆プリの話とか。
こういうところSRXのキャラと似てるよね!とかそんな話をしていました。

途中で一人と別れ、そのあと場所を変えてまた白熱トークですw
しばらくけんぬの中途半端っぷり?について議論を交わしていました。
事務所異動しないのかなーとか。
私はけんぬのことはすごく詳しいわけではないので、いろいろ教えてもらいました。
声優も歌手も舞台もやりたいんだよー、とか。
でも、うた歌いたいんじゃないかなぁ、とか。
そしたら今の事務所じゃなくてちがうところ行ったほうが良いんじゃない?から始まって、どこだと全部できそうか、とか勝手に議論を始めていましたねwwwwwwwwwww
この人いる事務所は?とか。
湯沢さんのところに行っちゃいなよ☆とか。
勝手なことをべらべらしゃべっていましたねー。

その後はSRXのイベントの話をしたり、PSPの話をしたり。
声優クラスタの話とか。
ゲームからのファンの話とか。
SRXは私もそうですが、多くの人が作品を好きなので、あんまり的外れなことを公式がしてくるとちょっと熱が覚めちゃうんですよね。
公式を否定するわけではありませんが、今回の公式特典がシリアルコードというのはやはり…
公式通販でしかつかない、という点にはあまり反対はないのですが「特典」扱いにするのはどうか、と思ってしまうのです。
音源が来ると思っていただけにショックというか。
SRXのゲームに関しては1度プレイ済みなので、特典で買うところを決めたかったので、イベントがあるので先行が入るんだろうなとは思っていましたが…
ライブに行かない子、行けない子は公式で買わないって言っていましたしね。
いろいろと思うところはあるんだなー、と話を聞いていました。

声優好きが来るのを否定する人たちがやっぱり多いんですよね。
私は声優からネオロマに入ったクチなので、全面的に否定はできないんですよ。
そういう出会いってとても大切だと思うんですよね。
櫻井にハマってなかったら舞一夜を見に行くこともなかったですし、舞一夜を見に行かなければ鷹通さんと出会うこともなかったわけですし。
鷹通さんと会うことがなければ、九郎さんもそうですが、コルダとも出会わなかったと思うので、衛藤や翔麻とも出会わなかったと思います。
衛藤と出会わなければ、きっと国取ラジオを聴くこともないので、慎ちゃんとも出会わなかっただろうし…
そもそも、乙女ゲーをしなかったと思います。
それに、月森ソングを聞かなかったらきーやんにハマることもなかったし、ロデオにハマることもなかったと思います。
きーやんにハマらなければうた☆プリもしてなかっただろうし、ロゼの作品も知らなくて近ちゃんにもハマらなかったと思うんですよね。
私はできるだけやってからゲームのイベントに行くようにしていますが、それはコルダが全く分からなくて面白さが半減したので自分で判断して買ったわけですし…
声優ヲタクを否定したい気持ちはわかります。
少しノリが違ったりするので、雰囲気が崩れる、と感じる人もいるのはわかります。

今はキャラ萌え傾向が強いので、声優しか知らなくてやってもないのに想像でキャラのことを言われたり、キャラが好きだからその声優さんも好き、と思われるのはとても心外です。
この辺が原因なのかなぁ、なんて思いますけどね。
けれど、これは別に声優界だけではなく、芸能界全体で言われていることだと思うんですよね。
ただ、声優界では特に大きく聞こえるだけなのではないかなぁ、とか。
言ってみれば、ドラマで櫻井翔君を好きになったので嵐のコンサートに行きました!でも、嵐の曲知りません!みたいな感じなのではないかと。
まあ、ジャニーズ関係だとそんな簡単にチケットが手に入らないのでそういう現象が起こりにくいだけなんだと思います。

そんな真面目な話をたくさんしました。
意見の交換っていうのはとても好きなので、それが自分に対して賛成してくれる意見でも、否定的な意見でも聞けるのはとてもうれしいです。
昔は自分の考えが最良だと思っていたので、否定されるとイラッと来ていましたが今はそんなことありませんしね。
たまにこういう議論を交わすと自分の知識の足りなさとか、偏った考えだったかを確認できるのでまた認識の幅が広がる気もしますし。
考えることは大事なんだなーって思います。
特に私は何かを生み出すということをしたいと思っているので、たくさんの意見も聞けないといけないんだと思っているのです。
何に関してでも、ディスカッションは大事だなーと再確認した1日でした。

とか思っていたら2時ですか…w
明日はめいこいラジオが20時半というとても優しくない時間に放送してくれるので、定時帰り決定です。
もう何が何でも
「慎ちゃんがラジオするんで帰ります!」
と言って帰ります!!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

怒涛の

バレンタインイラスト仕上げ中です。
ほんとに何やってんだか。

とりあえず、今日までにヒロとヨウスケ以外はカラーにしました!!!
頑張った!
ピクシブにあげましたのでよければ~
http://www.pixiv.net/member.php?id=3648611
ほんとに簡単すぎて、ほかの投稿者さんたちがめちゃくちゃこっているのに…
と、思わなくもないですが、アニメ塗りで、かつ影すら入れてない私にはこれくらいで十分かなーとか(オイ。

さて。
明日は8時半翁上に、とてもいまおなかがすいているので、このまま寝ようと思います。
おやすみなさーい!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

そういや、まったく原稿してない…

もう2月も半ばです。
バレンタインまでもう少し…
ゲームシティからはバレンタインスイーツの発送メールが来ました。
ほんとにねー。
霧笛楼のチョコは重いからもう買わない!って決めていたのですが。
今年は違いました。
でも、買わない!と思っていたのに。
なんで今年はCDがつくんですか!!!
しかもピンポイントに、瞬、アーネスト、チナミて!!!!!
めちゃくちゃピンポイントやないですか。
そりゃ買います。
買うしかないですよ。

で。
ホワイトデースイーツも、この3人なんですよねぇ…
なんでなんでしょう。
いや。
とてもうれしいのですが!!!!!!!
チナミがね。
取り上げられるということは(中の人のスケジュール具合とかもあるかもだけど!)それだけチナミが人気ってことじゃないですか☆
チナミ最愛としてはとても喜ばしい限りです!
財布は氷河期ですけどね!
ほんとに、財布に優しくない…優しくないよ!
でも、チナミのCDが届くのが待ち遠しいです。

今回のスイーツでコーエーさんを評価するとすれば、値段据え置きってところでしょうか。
毎回、紙のカード(しかも立ち絵の集合)なので面白みも何にもなかったのですが、CDに変わったのにお値段据え置き!
値段が上がってても買いはしたと思いますが(笑)、据え置きだったところがとてもうれしいです。

ま、そんなわけで。
ホワイトデーメッセージの指名権がもとから5人(だったかな?)あるのに、その上12人も増えました。
いったいどうしろとwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
そんなにほしい人いませんよwwww

とりあえず、遙か5は全キャラ押さえました。
あとはコルダとネオアンで選びました。
今年からちょっと増えたんですよね。
今までは各ゲームから1人、とかだったような記憶があるのですが…
しかし八葉全員って…
馬鹿にもほどがありますよね。
他に特に見たいキャラっているのがあまりいないんですよねぇ。
アンジェはやってないので別に思い入れのあるキャラはいませんし…
100コルからはもちろん、衛藤と翔麻は必須です!!!!!!!!

100コルといえば。
フレンドさんの甚大なご協力により、火原と柚木のバレンタインイベントもコンプリートしました!!!!
あとは翔麻です。
そういいながらも翔麻もあとちょっとです。
明日(というか今日?)は翔麻と加地の日なので、頑張って翔麻を出します!!!!
頑張れ、私!

と。
のんきにゲームしていますが、締め切りまであと3か月を切ったわけで。
しかも今後の土日はすべて予定が入っているわけで。
原稿をいつやるんだ、私。
とりあえず、雑誌の表紙シリーズで追加で5キャラ書いたものを線画処理しないと…
やりたいものは多いのですが、広告とかポスター系なんですよね。
新しいLAG訓練生ポスターも作りたいなーと思っていたのだった…

とりあえず、明日と明後日でバレンタイン絵をあと4枚完成させれば原稿に取り掛かれます!
春節絵なんてかきませんから。
そもそも日本に春節を祝うような習慣はありませんしね。
下書きはタクト、ヒジリまで終わっているので、あとはヒロとヨウスケの下書きをすればいいだけです!
書きやすいキャラばかり残っていますよwww
いや。
あえて残していたのですが…

SRXで書きにくいキャラはカズキなんですよ。
好きだからこそ書きにくいというか。
というか、そもそも彼はイケメンすぎてですね…
イケメンなキャラなんて描けませんよ!!!!
可愛い系ならまだかけます。
そういう意味ではヒロは見るからにかわいいのですが、私の中でヨウスケは可愛いキャラ判定なのかもしれません。
いや、天然なところとか、可愛いと思いますよ…?
カズキ、ヒロ、ヨウスケと好きですからね。
書きにくいキャラと、書きやすいキャラが上位に来ている罠wwwwwwwwww
ヒジリが書きにくいのはバナナのせいです(マテコラ。
バナナがなー…
とても迷うのです。
パコさん!?Σ(゚Д゚;)
っていつも突っ込みを入れながら、ファンブックとにらめっこしています。
ヒジリもバナナのコツがつかめれば書きやすくなる…はず。

えっと。
何の話をしていたのだっけか。
原稿ね!
原稿!!
原稿にそろそろとりかからねば…
4コマも1本か2本、書こうと思っているのでネタを考えたいと思います。
その他にもいろいろ書かないといけないものも多いので、足りなくならないように用意せねば…
ぼやぼやしている暇はないですね。
頑張ります!!



私信~
もうね、衛藤が超可愛いのですよ!
今日だけで2回見直しました←
ほんと可愛すぎです////
思わずスクリーンショットで保存しました(馬鹿。

火原も「あー、火原だなぁwww」という感じでとてもかわいかったですし。
柚木は相変わらずでしたね。
ちょっとデレ具合がまたwww
柚木はね、音声がつくと萌えますね。
だいさくの声がいいのかもしれません。

衛藤はあと4枚ですか。
オールキャラになった時にひかないといけませんね!
というか、みおらさん、めちゃくちゃ宝箱の引きがいいんですけどwwww
今日、火原2枚、柚木2枚もらいましたよwwwwwwwww
実は火原先輩は今日まで1枚も持ってなかったのですが、ほかのフレンドさんの協力もあって一気に10枚そろいましたwww
そして相変わらずですが、終わった途端に火原が出るっていうね!!!!
何なんですかこれwwww
柚木はちょいちょい出ましたけどね…
謎です。
朝起きたら火原が4枚、柚木が2枚プレゼントされてた時にはとても喜びましたが、どちらかといえば
「なんでみんなそんなに出てるの!?」
と言う驚きが先に来ました(笑。
単に私以外に火原を求めている人が少なかっただけかしら…
援護射撃パネェw

というわけで。
明後日のかなやんは必死で頑張りたいと思います!!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

バレンタイン絵はどうしたwwww

こんばんは。
安定の深夜クラスタ、かぐやです。

今日は声優グランプリとガールズスタイルを買ってきましたよ~~~
2冊買って2000円超えたんですけど(´Д`;)
何時の間にこんなに高くなったんでしょうか…
声グラは基本買わないのですが(写真があまり良くない&さほど面白くない)、今回はDABAの付録がつくということで!!!!!!
これは買うしかありませんよ!!!!!
というわけで、買ったんです。
本誌にはまったくその話は載っていませんでしたが、付録はとても楽しませていただきました///
いいですね、メイキング!!
思わずスキャンで取り込んで携帯の待ち受けを作ってしました(馬鹿。

でもね。

3時間もかけたのに悲劇が…!










サ イ ズ が 合 わ な か っ た …



微妙に大きいんですよ…

しかも微妙に!
端の2人が切れるんですよ!
(;A;)クスン
仕方ないので、ツイッターにさらしました(コラ。

1回目はPVのイメージで血痕を飛ばしたら、最近仲よくしてくれているミシェルに苦情を受けまして(^^;
作り直したのですが、慎ちゃん、DABA好きには「えー!!血痕のがいいよぉ!」と言われましたwwww
作り直したほうは銃でポスターを打ち抜いた感じ?のものにしました。
せっかく作ったのでこっちもツイッターにさらしておきました(爆。

100コル状況~
無事に衛藤のバレンタインイベ見れましたー!!!!
感動です!
可愛いです!
大好きです!
何なんですか、この可愛さ!!!
衛藤が可愛すぎてはげそうでした(///∇///)
ときめきすぎて、家に帰ってきてからもう1回見直しました。

そしたらね。
宝箱を開けるたびに衛藤が出るんですよwww
どういうことですかwwwwwwwwww
ふざけてんのか、と思いましたwww
見事に今日は衛藤しか出ませんでした\(^o^)/
ちょ、志水は!?Σ(゚Д゚;)

明日はまだ1枚も出てない火原先輩がほしいですね。
火原先輩も最近好きなのです。
そんな話を妹にしたら
「お姉ちゃん、私は前から言ってるじゃない。火原っちがいい!って」
と、諭されてしました。
妹はやたらと火原先輩推しなんですよねぇ。
アンチ柚木なんですよwww
「柚木のどこがいいのかわからない!」
「理解できない!」
「お姉ちゃん柚木やめなって!」
と、何度も言われ続けましたwww
今は翔麻と衛藤が可愛すぎて柚木が目に入ってないというか////
翔麻ね。
ほんとに翔麻のバレンタインイベ見たいです。
衛藤でこれだけよかったんだから、絶対に私好み間違いなしですよ!!!
頑張らなければ…

ということをしていたら、ユゥジのバレンタイン絵の線画処理ができなかったという(´Д`;)
明日、続きをやりたいと思います。
バレンタインまで日にちありませんよぅ。・゚・(ノД`)・゚・。
まー、こんなギリギリに描こうとしている私が悪いのですが。
そんなわけで、ひたすら書きますよー!!!
ほんと、いい加減原稿しなければ…
原稿する、と言いつつ全くやってないんですよねぇ…
バレンタイン絵も使おうかなぁ…(マテコラ
ふむ。
とりあえず、そろそろ真面目に取り掛からないと時間が無くなりますね。
もう2月もそろそろ半ば…
危ないです。
私が落としたら意味ない\(^o^)/


*****
私信~

いや、長くても大丈夫ですよ~
ツリーにしなくてナッシング!
私、加地君の楽譜、そんなに出たことないですよぅ。
一時火原先輩しか出ないときはありましたが…
加地君に愛されてるんですね(違。

そういや、イベント中はノーマル宝箱のあたり率が高いですね。
何なんでしょう…
ユーザーなめてるんでしょうかね。
あと残りは翔麻です!
今日、CHAOSが翔麻の+楽譜をくれたのであと4枚です!
頑張らなければ…
ていうか、みおらさんの衛藤ひき率がパネェwwww
今日4枚もらいましたよwwww
tb: 0 |  cm: 0
go page top

課金したい気持ち1000%

楽譜でなさ過ぎて泣きそうです。
何なんですか今回。
もう、ネオロマ以外にゲーム買わないから100コルに課金してやろうかしら…と思ってしまったくらいには楽譜が出ません。
が、衛藤の恋愛イベント30楽章まで終わりました――――――!!!
ながかった…
戻ってくるたびにちまちまやっていたおかげで何とか無事に終了です。
現在は王崎先輩やってます。
王崎先輩も好きなのです!!!

100コルやっていて、気付いたことは実は柚木愛が低下気味です。
今は
衛藤
翔麻
王崎先輩
火原先輩
な順位でしょうか。
柚木…あれ?
好きだったはずなのですが、ツンデレか癒し系に移行していますww
どういうことでしょうwwwwww

ていうかね!
衛藤と翔麻が可愛すぎるのです!!!!
衛藤は相変わらずのツンデレなのですが、デレ度がちょっぴりアップしていてかわいいですし!
翔麻は行動が可愛すぎます///
バレンタイン1のイベント!!!
どうしようかと(≧∇≦*)
ニヤニヤしてしまいますよぅ!
これが見れるなら課金しても悔いは…
悔いは…


閑話休題。
バレンタイン絵を描こうと思っています。
誰がいいかなぁ、とつぶやいたら「ユゥジ!」と即返事が返ってきたので、ユゥジの下書きをしましたw
明日からカラーにします☆
tb: 0 |  cm: 0
go page top

楽譜出ないよ!

100コルなうです。
楽譜が1枚も出ません。
チャンスタイムなのに宝箱が2個しか出ないってどういうこと!?
3時間頑張ったのに!!!
ほんとに、最近課金しないといけなくなってきている気がしてなりません。

さて、昨日から引き続き作成していたポスターの案ができました~
最終決定ではありませんけどね。
ポスターメガネーズ編
カズキ、甘粕のメガネツーショット。
今のところこんな感じです。

ポスタースリーショット編
もう1パターンのスリーショット。
こんな感じで行くと思われます。
最終どうなるんでしょうねーw


私信。
いつもの(以下略。
メッセージながっ!
アリーナだったんですか!!!
よかったですねーw
7列目…
ああ、結構近いですよ。
1回座ったことあります^^

でもね。
私、引き換えに行ったのが遅かったせいか2階席だったんですよねぇ…(;A;)
すいません(´Д`;)

JCBホールはマックス4000入らないくらいなので、1階席は1800くらいでしょうか。
なので、2階席でもパシフィコより近いと思いますよ←なんか違う
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ぬりぬりぬりぬり

ポスター作成中であります!
珍しくスリーショットという難関に挑戦!
下絵を描く時はスリーショットできちんと書きますが、塗るときは別々に塗っちゃうのでスリーショットでも何でもありませんw
2キャラめまでかけたので、3キャラめは明日です!
ぼやぼやしていたので、始めたのが23時ごろという…
結局安定の2時就寝。
ダメですねー。
わかっているのですが、何故か集中すると寝るのを忘れてしまいます。
でも、今はとても眠いです。

100コルバレンタインイベ。
ほんっとに楽譜が出ません。
フレンドさんがとてもいい人で、楽譜をくださるのです…!!
おかげで何とかちょっとずつ進んでいますが…
いまだかつてないくらいスロースタート。
終わるか不安です。
衛藤の恋愛イベントはこの期間中に終わりそうですね~
よかったよかったw
明日?か明後日くらいまでしか全員出ないので、この期間中にできるだけ頑張ります!
キャラ固定になったら、今いただいている方々にお礼もかねて楽譜のお返しをします!
というわけで、そろそろ寝る―!
おやスズキー☆
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ジュネス採用通知

なんなんでしょうねぇ。
ジュネス春の大感謝祭、当たりました~
S嬢が昼チケットを当ててくれたので、全通です(*´▽`*)
4月は遠征できなくなるので、大人しく原稿やりますw
ほんとにねー。
ジュネスがねぇ。
最初見た時、信じられなくて震えが止まりませんでしたよ!!!
どういうことでしょう。
遙か祭は当たらないのに、他ばっかり当たってます。
いまだかつてない現象です。
今年はネオロマ運がないのですか!?

というわけで、ジュネス春の大感謝祭、昼夜行ってきますー
といっても、まだまだ先の話なんですけどね^^
今回は初めての地元から一人ではない遠征!です。
珍しい!
というか、初めてじゃないですか??
いつも一人で行って、一人で帰ってきますからねー。
楽しいのでいいんですけどね。

100コル。
バレンタインイベント始まりましたー
ほんとに。
こういうイベント系は課金してないと苦しいんですよ…
でも、課金せずにどこまで頑張れるかをやっているので課金したくないです。
描き下ろしスチルがあるんで頑張らないと!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず