FC2ブログ
01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.»03

SRX白熱トーク

今日はフォロワーさんとご飯に行ってきましたよ~
SRXの話をいろいろしました。
それ以外もしましたけれどwww

SRXのイベントで「こんなのになるんじゃないか」的予想とかw
絶対喋りすぎる達央とかw
確実に噛むだろうなーという下野とかw
微笑ましく見ているであろう広樹とかw
やっぱり突込みに回っちゃう近ちゃんとかw
そんな妄想をですねw
当たらなかったらエアSRXライブしようぜ!としゃべっていました~

いろいろしゃべりましたねー。
けんぬのライブの話とか。
ロックのライブなのに手拍子でアウェーだったとか。
ビタミンラジオはパネェ面白いとか。
あっちこっちに話が飛ぶのでよく覚えていませんがwwww
あとは、うた☆プリの話とか。
こういうところSRXのキャラと似てるよね!とかそんな話をしていました。

途中で一人と別れ、そのあと場所を変えてまた白熱トークですw
しばらくけんぬの中途半端っぷり?について議論を交わしていました。
事務所異動しないのかなーとか。
私はけんぬのことはすごく詳しいわけではないので、いろいろ教えてもらいました。
声優も歌手も舞台もやりたいんだよー、とか。
でも、うた歌いたいんじゃないかなぁ、とか。
そしたら今の事務所じゃなくてちがうところ行ったほうが良いんじゃない?から始まって、どこだと全部できそうか、とか勝手に議論を始めていましたねwwwwwwwwwww
この人いる事務所は?とか。
湯沢さんのところに行っちゃいなよ☆とか。
勝手なことをべらべらしゃべっていましたねー。

その後はSRXのイベントの話をしたり、PSPの話をしたり。
声優クラスタの話とか。
ゲームからのファンの話とか。
SRXは私もそうですが、多くの人が作品を好きなので、あんまり的外れなことを公式がしてくるとちょっと熱が覚めちゃうんですよね。
公式を否定するわけではありませんが、今回の公式特典がシリアルコードというのはやはり…
公式通販でしかつかない、という点にはあまり反対はないのですが「特典」扱いにするのはどうか、と思ってしまうのです。
音源が来ると思っていただけにショックというか。
SRXのゲームに関しては1度プレイ済みなので、特典で買うところを決めたかったので、イベントがあるので先行が入るんだろうなとは思っていましたが…
ライブに行かない子、行けない子は公式で買わないって言っていましたしね。
いろいろと思うところはあるんだなー、と話を聞いていました。

声優好きが来るのを否定する人たちがやっぱり多いんですよね。
私は声優からネオロマに入ったクチなので、全面的に否定はできないんですよ。
そういう出会いってとても大切だと思うんですよね。
櫻井にハマってなかったら舞一夜を見に行くこともなかったですし、舞一夜を見に行かなければ鷹通さんと出会うこともなかったわけですし。
鷹通さんと会うことがなければ、九郎さんもそうですが、コルダとも出会わなかったと思うので、衛藤や翔麻とも出会わなかったと思います。
衛藤と出会わなければ、きっと国取ラジオを聴くこともないので、慎ちゃんとも出会わなかっただろうし…
そもそも、乙女ゲーをしなかったと思います。
それに、月森ソングを聞かなかったらきーやんにハマることもなかったし、ロデオにハマることもなかったと思います。
きーやんにハマらなければうた☆プリもしてなかっただろうし、ロゼの作品も知らなくて近ちゃんにもハマらなかったと思うんですよね。
私はできるだけやってからゲームのイベントに行くようにしていますが、それはコルダが全く分からなくて面白さが半減したので自分で判断して買ったわけですし…
声優ヲタクを否定したい気持ちはわかります。
少しノリが違ったりするので、雰囲気が崩れる、と感じる人もいるのはわかります。

今はキャラ萌え傾向が強いので、声優しか知らなくてやってもないのに想像でキャラのことを言われたり、キャラが好きだからその声優さんも好き、と思われるのはとても心外です。
この辺が原因なのかなぁ、なんて思いますけどね。
けれど、これは別に声優界だけではなく、芸能界全体で言われていることだと思うんですよね。
ただ、声優界では特に大きく聞こえるだけなのではないかなぁ、とか。
言ってみれば、ドラマで櫻井翔君を好きになったので嵐のコンサートに行きました!でも、嵐の曲知りません!みたいな感じなのではないかと。
まあ、ジャニーズ関係だとそんな簡単にチケットが手に入らないのでそういう現象が起こりにくいだけなんだと思います。

そんな真面目な話をたくさんしました。
意見の交換っていうのはとても好きなので、それが自分に対して賛成してくれる意見でも、否定的な意見でも聞けるのはとてもうれしいです。
昔は自分の考えが最良だと思っていたので、否定されるとイラッと来ていましたが今はそんなことありませんしね。
たまにこういう議論を交わすと自分の知識の足りなさとか、偏った考えだったかを確認できるのでまた認識の幅が広がる気もしますし。
考えることは大事なんだなーって思います。
特に私は何かを生み出すということをしたいと思っているので、たくさんの意見も聞けないといけないんだと思っているのです。
何に関してでも、ディスカッションは大事だなーと再確認した1日でした。

とか思っていたら2時ですか…w
明日はめいこいラジオが20時半というとても優しくない時間に放送してくれるので、定時帰り決定です。
もう何が何でも
「慎ちゃんがラジオするんで帰ります!」
と言って帰ります!!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

1ヶ月に描いたかず