FC2ブログ
02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

100コルがヤフーモバゲー対応になったよ!

今日、ロングメンテナンスがあったのですが、その時に何をやるんだろうと思っていたら、ヤフーモバゲーへの対応でした。
大きな画面でも翔麻を見れるよ!←翔麻限定かよw
というわけで、リンクさせたのですが!!!
携帯やスマフォでは見れなかった、というかなかった仕様が!!!!
マイページのトップではお気に入りキャラが一言言ってくれるのですよ!
5パターンくらいあるみたいで、ランダムで表示されるのです。
私はもちろん、翔麻をお気に入りキャラに登録しているので、ちょいちょい話しかけてきます。
それを見てニヨニヨ////
かわいいですねぇ。
お気に入りキャラが大きく表示されるのもパソコンならでは。
あと、選択画面までのクリック数が少ないので、快適にゲームができますねー。
これから大きな画面でニヨニヨしながら100コルができます!
うれしい!!!

エイプリルイベント。
月森、火原、柚木、衛藤、翔麻、王崎が終わりましたー
これ以上は無理ですかね…
全員やりたかったのですが、これ以上はちょっと無理です。
あとは補助に回りまーす。


話は変わって、今日30日はタクトの誕生日でしたよ~
ほんっとに、ぎりっぎりに誕生日イラストをアップできました!
支部にあげていまーす。
今回は変態だの御耽美系だのストーカーなどと言われていますが、可愛さ重視で描きました!
ラブリーを目指して!!
はたしてラブリーになっているかどうか…
次はペルソナ4のイベントに向けてジュネス王子ですか。
頑張ります。
あ。
ちゃんとカラーです。
優遇ですねwww


明日は雨だそうですね。
最近週末、いつも雨降っていません??
明日も仕事なのですが…
日曜日は雨が上がるようなので、少しうれしいです。
風邪が治ったばかりですしね。
日曜日はS嬢とお出かけ予定だったのですが、いつの間にか部下その1も行くことになっていました。
メールが来てびっくりです。
そんなにマヨナカアリーナがやりたいのかwwwwww
アーケード版はすでに稼働しているようですからね。
私も少しやってみたいです!!
見つけたらやってみようかしら。

そうそう。
S嬢からべしのブロマイドのくだりで大笑いされました。
乙女じゃないですから!
いつものことなんで。
八葉爛漫2の「あいらぶゆーーーーーーーーーー!!!!」を聞いたらそりゃ直視できませんって////
ずっとてらしー見てましたからね(コラ。
だってあまりにも可愛すぎて(≧∇≦*)
べし、大好きですね!
そろそろ積んでいるべし(と代永)のときめきレシピを見なければ…!!

さて。
明日は仕事から帰ってきたら、片付けです。
いらないものと、いるものを分ける作業をします。
結局見てないものとかもありますからねー。
そういうものは捨て!捨てっ!
あまり進まない作業なのですが、頑張ります!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

あれるぎー

明日はタクトの誕生日ですね。
線画は終わりませんでした。
ごめんね、タクト。
でも!
これだけは言わせてほしい。





SRXキャラは比較的カラーで誕生日絵を描くだけ、優遇されているんだ!!!!




誕生日絵すら、描かないことのほうが多いですからねー…
昨日の話ではありませんが。

4/7に新しいお稽古の体験レッスンに行ってきまーす。
どんなお稽古を習うかは秘密です☆
まだ習うかどうか、わからないですしね~
体験に行って、どうしようかなと考える予定です!
でも、ちょうどレッスンの時間が火曜か木曜の18時から22時の間で2時間なのです。
火曜だったら公休前なので嬉しいですしね!
平日にお稽古入れたかったので、習い始めればなーと思っています。
今度はモノづくりの方なので、体験で作ったものは写真を撮って載せたいと思います!!!

たまにはタイトルの話をば。
花粉症持ちなのですが。
どうも、併発してシックハウス的な症状が出始めました。
そこまでひどいわけじゃないので、厳密にシックハウス的なアレルギーではないかもしれません。
ちょっと頭痛がひどいので、日曜日朝一に血液検査をしに行こうかなぁと考えています。
明日行ければ1番いいのですが、仕事終わりだと診療時間が過ぎていることが多いんですよね…
日曜日に行けなかったら、水曜日なので、水曜日にしようかなーと思っています。
アレルギーって大変ですね。
首回りがかゆくって…!!!
アトピー?を持っている(という表現でいいのかな?)人もかゆい、と聞いたことがありますがあれとよく似ているのかなぁ?
くしゃみが止まらない上に、かゆいし、頭痛がひどいし…
そんなわけで近いうちにまた病院に行きます。
ただでさえ歯医者にも行かなきゃいけない(虫歯な雰囲気がする)ので、忙しいです。

忙しいといえば!
4月の休日、すべて予定で埋まりましたー!!
忙しすぎるwwww
お稽古あるので仕方ないのです。
あと、30日は京都に行きますよー!
薩摩藩邸に!
遙か5のゆかりの土地を巡りに行きたいですねー
その前の週に嵯峨野に行くというのは内緒です☆
tb: 0 |  cm: 0
go page top

八葉爛漫2!

2時間だと思ってた八葉爛漫2が。
実は3時間ありまして。
気付けば1時っていうね。

そして。

初の。




ツイッター、ダブル規制です。


もともと規制垢でつぶやいていたのですが、(2時間だと思ってたので)結構容赦なくツッコミ入れてたんですよ。
そしたらね。
なんと44分で規制。
始まって44分で規制ってwwwwww
自分乙すぎますw
で。
画像投下垢に行ってつぶやいていたのですが、大丈夫だろうなーと踏んで、本垢でつぶやき始めました。
調整して。
(2時間だと思ってたので)そこそこツッコミを入れつつ、リプしつつやっていたらまさかのダブル規制。
しかも終わる3分くらい前。
そして。
2時間たってるのにいまだに規制垢が解除されません。
どういうことでしょう。
いつもは1時間で解除されるのに…
不思議ですね。
売り文句に抱腹絶倒、と書かれてありましたが、まさに爆笑です。
23時過ぎたら声を出して笑わないようにしているのにもかかわらず、爆笑してしまいました。

ツイッターで「今この辺を再生中」という画像を投下していたのですが、見事にべししか写してないですねwww
どういうことでしょうwww
ほんと、べし好きですね☆
大好き(≧∇≦*)
べしが好きすぎてどうしよう状態です。
ハァハァ///

鈴も好きですねー。
龍馬さんかっこいい!
さわやか!
2枚目!
おしゃべりなところが素敵です!!!

最近じわじわきてる瞬兄。
本編やってるときは全く興味がなかったのですが、風花記でぐらっと来て、この前の遙か祭でガッツリ落とされた感じでしょうか。
嗚呼…
てらしーにハマる日も、そう遠くない気がしてきました。
それくらい、遙か5が今好きですね。
キャストさん、面白いですねー。
たけぽんのおまんじゅうの無茶食いは、実はあんなところにフラグが!というwww
まだロケに行ってないのに!
楽しい人たちです。

そういえば、白虎組ってなかなかスポットライトが当たりにくいのに今回の遙か5は2人とも絶大な人気ですよね。
その次はサトウ?かな。
意外と黒いところがあるのが人気なのかなーと思っています。
晋作も人気ですよねぇ。
青龍組は人気が出やすいのですが、やっぱりちょっと白虎に押されている感じがしないでもないです。
でもいいんです。
私はチナミが好きなんで!
今回はキャストのこともあるかもしれませんが、八葉全員がすごく人気が高くてびっくりです。
日の目を見ないキャラっていましたからねー…

と、八葉爛漫2を見て思いました。
とても楽しかったです。
もう1回見よう!
こ、今度ね!!

あ。
先日の日記。
2日前でしょうか。
とてもツッコみどころが満載だとS嬢からお褒めの言葉をいただきました。
最後が安定の「キラフェス通販しなきゃ」で笑われました。
どういうことwwwwwwwwwwww
キラフェス通販ですが、おもったよりほしいものがなかったのでやめました~
鈴の素敵な写真があったのですが!
ほしいみゆくんの写真と違うセットだったのでやめたというか…
そこまで鈴に貢がなくてもいいよね、と冷静に判断してしまいました。
まあ、ブロマイドってよほど好きでなければあっても見ませんしねぇ。
べしですか?
見ないですね!
見てると恥ずかしくなるのです///
故に見ないです!

そうそう。
今日、携帯の保護シートを買いに行ってきましたよ~
失敗したときもかねてiPad用の大きいものを買ったのですが、案の定失敗しました…
ゴミも空気も入れずに貼るの難しいですね…!!
どうやって貼っているの、慎ちゃん…!!!!
あと、貼ってからだと基準線が見えにくいのでデコってから貼る方向へシフトしました。
そしたらね。
S嬢が母上にも見せているとか言うメッセージを見てびっくりですよ!
まだ何にもできていませんよwww
日曜日は無理かなぁ…w
頑張りますが、なんせ明日はタクト誕生日。
そして知りませんでしたが、実は衛藤の誕生日なんですね。

ツイッターをやっているとみんな、誕生日のために用意するんですよ。
すごいですね。
やってるゲームのキャラ全員お祝いしています。
素晴らしいとしか思えません。
私はキャラ萌ですけれど、誕生日まで興味がないのでお祝いすることってないですね。
自分のもそうなのですが、誕生日にお祝いしてもらうという感覚が薄いというか。
家族はもちろんやってくれますが、友人などからプレゼントをいただいたことはほぼありませんし。
くれる人はほぼギブアンドテイクですしねー。
いただいても、自分がそこまで頓着しないのでお返しし損ねることがとても多いんですよ。
1度、すっかり忘れてしまっていて。
翌年に2年分くらいのものを渡したことがありますが、それくらい…?
お祝いしてほしいわけではないので、自分もお祝いしないですねぇ。
自分の生まれた年にあまり興味がないからかもしれませんね。

え。
でも。
べしや慎ちゃんの誕生日はお祝いしているじゃないかって?
んー。
それは別?w
だって。
九郎さんの誕生日ですらちゃんと覚えてないのにwww
九郎さんは確か11/9です。
チナミは3/10です。
因みに翔麻は5/27です。
なんで後の2人を覚えているかというと!
3/10はたまたま今年、遙か祭の日で盛大にお祝いしたからです←
翔麻はたまたま、自分の誕生日と1ヵ月違いなんですよ!
だから覚えました☆
そういうものです。
みんな、愛情がすごいなーと思います。

タクト誕絵は用意していますが、衛藤は無理かなー…
なんせ知ったの、今日ですからね。
今日のショートメンテナンス後に、衛藤の誕生日プレゼントが販売されていて知りました。
ちゃんとイベント付きなんですね。
1回見ると何度でも見れるらしいので、それはお得な感じがします。
ですが。
ですが、ですよ。
500円は高いと思うんです。
ケーキ1500円のものを買っている私が言うのもなんですが!
高いと思うのですよ。

と、いいつつ。
翔麻の誕生日プレゼントが来たら買うんですよ、きっと。
翔麻はね!
別格なので!!
翔麻が好きすぎてヤバいです。
これは前から言ってますね。
翔麻の時は盛大にお祝いしようと思います。
いつも買っているケーキ屋さんでケーキ買わなきゃ!
九郎さんが通じたお店なので、翔麻は通じるはず!






ししーん。
え。
インストールされていません?
脳内ボイス自動再生アプリ。
私のアプリは残念なことに男性声優ばかりが登録されているバージョンなので、女性声優さんはさほど再生されないのですよ。
ゲームをしているとあら不思議。
音声がないのに、脳内ではきちんと抑揚付で再生されるという代物!
新しい音域を知ったらちゃんとアップデートされます。
便利ですよね!

どこで手に入りますか、ってwww
うーん。
私の場合、Cドライブに入っているので初期装備なんですよ。
これをアンインストするとHDDが動かなくなる可能性があります。
危険ですね☆

タイトルはー…
あー…
いつものことなんで。
何時も適当じゃないですか☆
スルー推奨!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ストーン届いた!

会社に届くように指定していたラインストーンが届きました!
やったね!
ですが、やっぱり思ったより大きいので、デコる下書きを拡大して、ちょっと大き目なものを用意しました。
自作のカーボン紙では無理があったので、明日足りないものを会社の近くにあるお店で補充して来ようと思います。
携帯のシート?がよいらしいと聞いたので、明日買に行ってきます。
初めてのデコなのでいろいろ足りなくて、調べて追加して買って…という状態です。
これからはちゃんと用意しないといけませんね。
気を付けないとwww

今日、初めて知ったのですがSRXのCDって販売時期規制がかかっているみたいですね。
コラボレーションCDのフィア組は明日発売なのですが、店頭に並んでおらず、聞いてみた人が言うには「明日発売とメーカーから言われているので」と言う感じのことを言われたそうです。
私が言われたわけではないので詳しく知りませんが…
そういうのかかってるって初めて知りました!
でも、公式通販からは今日届いていました\(^o^)/
どういうことですかいったいwwwwwwwwwwwwwwwwww
不思議ですね☆
火曜日くらいに電話して、取り置き伸ばしてもらわなきゃ!
いつも2週間分まとめて取りに行きたいので、メイトに電話して予約延長してもらうのです。
今回はだいさくのCDもあるので延長をどうしようか悩んでいます。
1枚だけだったらお願いしやすいんですけどね。
2枚なんですよ!
知り合いの分も予約して、遠いらしいのでまとめて引き取ることになっているのです。
仕方ない。
今週末くらいに行くか、来週火曜日にUTAOがフラゲできることを信じて一緒に買いに行くか…
迷いどころですね。
まだ1週間余裕があるので考えます。
全額うち金しているので、SRX以外はお金払わないでいいんですけどね。

と。
何の話をしようとしていたのかしら。
今日は桜の日、らしいです。
3×9=27のさんく、のごろ合わせだそうです。
あと、この時期は桜の開花時期になることが多いから、というのがその理由みたいですね。
たまたまなんですが、普段妄想というものをしない&思いつかない私が遙か5八葉メンツでお花見シチュエーションを思いついたので、ツイッターに投下していました。
そしたら、TLにサブキャラ好きさんも現れて。
その人が好きなサブキャラを入れていたらいつの間にか大所帯に…
妄想ってすごいですねー
やりたい放題☆
ほんっとに珍しく思いついたので、うっかり投下ですwww
妄想なうえに、結構支離滅裂なのでもう1度書くようなことはしませんwww
でも、私は鍵っこなので検索しても出てこないという。
ほんとにフォロワさん向けというよりも、自分で思いついたからつぶやいてる感じです。
また思いついたら投下しよう^^*
楽しいですww

さて。
今日は八葉爛漫2が届いたのですが、いろいろやっていたら23時になったので見るのをやめました。
明日早く帰ってきて、見るのです!
頑張れ定時帰り!
というわけで、今日はこの辺で。
おやすみなさーい☆
tb: 0 |  cm: 0
go page top

タイトルは内容と関係ありません。

明日、べしが出ているというだけで購入した小説(BLっぽい)の限定版が届きます。
内容すら確認してないっていうね!
これどうなの的な感じですが、その辺は気にしません。

3度目の正直!
ジュネス王子の練習中です。
そういえば。
来月は慎さまの誕生日なんですね…
帯刀書かなきゃ…
そして、我らが御耽美系ロンゲstkロック?バンドのISリーダータクトさんの誕生日があと3日です。
28日に線画まで終わってないと間に合いません!
さあ、どうしよう!
だがしかし!
今日、下書きが終わったので、明日線画処理をすれば問題ナッシングです!
去年はお祝いの仕方がわからなかった(ツイッター始めたばかりだったため)ので、今年はお祝いしたいですね!
しいたけを装備して!←

さて。
昨日、「タイトルがデコデコデコなのに、デコの話が一切ない」とS嬢からツッコミを受けました。
そういえば、デコの話をするつもりだったのにすっかり抜けてタイトルと内容がかけ離れていました。
タイトルなんて適当に考えているので、そういうこともある!と思っておいてくれたらうれしいです(コラ。

べしはホールケーキ買いました。
閉店間際でケーキが少なかったので、チーズケーキでしたが。
たまたまチナミの誕生日付近にイチゴのタルトが来たので、それでいいかなーって(^^;
べし、が通じなかったので「あべくん」です。
部下その1にケーキの画像を送り付けてやりたくなりましたね(マテコラ。
あ。
ホールケーキ買いましたが、私は一口しか食べてません!
流石に2日連続ホールケーキはwwww
しかも私、甘いの苦手なのに何故にホールwwww
誕生日って不思議ですね!

脳内再生はお得意じゃなくて、アプリケーションの一つです☆
アプリなんですよ!S嬢!!
インストールされたらあら不思議。
勝手に再生されるのです!
しかも、自動アップデート機能付き!なんて素晴らしい!!!

さて。
明日は郵便ポストに用事があるので少し早目に起きなければ…
投函ね。
5個ほど←
頑張って早く起きよう!

100コルプレイ状況~
衛藤の楽譜が全く出ません!
どういうこと!
もう少しで終わりそうなのですが、全部協力していただきました…
フレンドさん、ありがとう!
さて、明日は火原さんです。
火原せんぱーい!!!!!!!!!!!!!!!
最近のコルダ順位は
翔麻>衛藤>火原
ですからね!
柚木どこ行ったwwwwww

コルダ3では東金が好きなんですよー!
揺ぎ無くきーやんキャラだなとか言わない、そこ。
東金>火積>八木沢
な感じでしょうか。
お。
至誠館大好きですね。
天宮も好きなんですが、最近は火積優勢ですね~
ギャップがたまらないです(≧∇≦*)
可愛い!
いつか。
100コルにも、コルダ3メンツが登場したりなんかしないのですが、したりしないかなーと思っています。
コルダ3メンツはコルダの8年後の話なので、99%出てこないんですけどね(^^;
いうだけはタダです。

1番最後になりましたが。
今日は月と火星と金星?などが一列に並ぶ日、だそうですね。
帰り際に見たらほんとにきれいに一直線に並んでいました。
とてもきれいでしたが、カメラを持っていなかったので撮影できず。
勿体ない…
肉眼で確認できるくらいだったので、とても印象的でした。
天体絵師さんのKAGAYAさんが撮影されていた写真をツイッターで見かけましたが、きれいに並んでいました。
意外といい時代に生まれているんですね~

と。
ここまで書いて思い出した。
キラフェスの通販しないと←
tb: 0 |  cm: 0
go page top

デコデコデコ

今日はまったりと休日を堪能~…


出来るはずもなく。
起きて、発送処理をすべくごそごそ…
そしたら、ガムテープはないし、箱もないし、ないないづくしで急きょ買いに行くことに。
しかも郵便局の受付が微妙な感じだったので入金確認だけして、発送は明日以降にすることに…
できそうなの、木曜日なんですけどねー…
ほんとすいませんという感じです。
途中で抜けて郵便局行こうかしら…

今日はお稽古の日でした。
先生にはいつも迷惑かけてばかりなのに、いつも笑顔で「いいですよー」って言ってくれるのです!
いつもありがとうございます!!
もうちょっとたくさん練習できるようになりたいです。
最近時間がなくて忙しい…

ジュネス王子書きかき。
書いてるのはいいのですが、ISリーダーの誕生日も近いですね。
下絵書かないと…

誕生日といえば!
今日はべしの誕生日―!!!!
帰り道にあるケーキ屋さんに初めて入りました!
べし、が通じなかったので「あべくんで」と言って、あべくん、と書いてもらいました。
夜に行ったので、ホールがあんまりなくて普通にチーズケーキを買いました。
苺とチョコのケーキがよかったんですけどね~
売ってなかったので、仕方ありません。
昨日のうちに買っておけということでしょうね。
昨日はけんぬでいっぱいだったんです!
仕方ない☆

来月は慎ちゃんが誕生日ですね。
また盛大にお祝いしなくては!

4月はいっぱいイベントがあるので楽しみです!
あと7月のネオロマもそろそろ詳細が出始めるころなので楽しみですね~
ただ、そろそろ4月なのに信じられないくらい寒いです。
今日の強風はいったいなんだったのか…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

久しぶりの土曜日出勤

久しぶりの土曜日出勤です。
事務所が静かな分、眠くなりますね。
特に昨日はマヨナカ生ラジオを聞いていたので、寝不足すぎてwww
昼寝はほぼ記憶がないくらい爆睡してしまいました(^^;

仕事終わりに恭祖さまとS嬢に呼び出されたので、ケーキ食べに行ってきました~
けんぬの誕生日ですからね!!!
明日はべしの誕生日です!
お祝い事が続くなぁ~
いいことですね!

そういえば。
とてもデンジャーな部屋を片付けようとしていたのですが、ゴミなんだか、そうじゃないんだか…
よくわからない感じになっていました。
いろいろと整理していたら…
開けてない未開封のCDがいっぱい出てきました!
どういうことでしょうwwwwwwww
特典のCDすら開けてない現状。
何故かったし!
不思議でなりません。

何故買ったかわからないような雑誌もあって、一応中の確認をしていたら何故かほとんどにペルソナ4が載っているという…
どういうことなんでしょうかwww
当時はそこまで好きじゃなかったので、ペルソナ4が目当てだったわけではないはず。
他の作品目当てだったんでしょうねー。
今となってはうれしい限りです^^

今、坂を転げ落ちるようにペルソナ4にハマっていますね。
久しぶりの感覚です。
やっぱりアトラスからは逃げられないようですね。
意外とS嬢が進めてくるゲームにハマると、長く続く傾向がありますね。
遙かとか。
サクラは知り合う前からお互いは待っていたのですが、遙かは完全にS嬢きっかけですからね^^
ペルソナ4にどこまでハマるのか…!!
とりあえず、Vitaは買いますよ!
ペルソナ4のために!!!
ほんとに好きですね。

でも。
きっと。
センセーの配役がなみーじゃなければここまでハマってなかったと思います。
声優さん大事!
主人公は基本的にしゃべらないのですが、アニメを見ているとね~
ゲームでもしゃべってよ!と思ってしまいます。
今度のはしゃべってくれるのかしら。
買うことが決定しているので、詳細、まったく確認していないんですよね。
始めてからのお楽しみ♪という感覚を大事にしたくてwww
6月が待ち遠しいです!!!

さて。
ねむさも限界なので話の途中ですがこの辺で。
おやすみーん☆
tb: 0 |  cm: 0
go page top

眠いよ

今日はマヨナカ生テレビが最終回なので、待機しています。
激しく眠いです。
もう寝たい…
けど、寝たら絶対に見ないので頑張って起きています。
そろそろ始まるはずなのですが…

100コル、エイプリルイベント始まりましたね!
頑張っていますが、なかなか集まらないのが現状。
なのですが。

今回ね。
何故か翔麻さん、たくさん出るんですよ。
謎だ。
すいません。
だっていつもでないんだもん。
ですが、途端にでなくなるのが100コルイベント楽譜です。
ちまちまと頑張りたいです。
途端にでなくなりましたね、やっぱりw

あ。
今までマヨ生観てました~
面白いですね!
今回で本当に最終回と思うと…
しんみり終わらないのがいいところでしょうか。
とっても面白かったです。
脱ぐフラグが立ちまくっててほんとにwwwwwww
運営、脱がせる気満々だったでしょ、っていう感じでした。
祥ちゃんが途中から何もしなくなっていたのは疲れていたからか、半ばあきらめていたからか…
そんな祥ちゃんも大好きですよ!

ま。
若干、



「これがあの九郎さんの中の人かー…」



と思わなかったと言えばうそになりますが、下ネタ万歳!なチイチは昔から知っていますからね!
あの人がラジオに出ると必ずピー音が入るというwww
いいんです。
これぞ究極のギャップですよね!←
キャラがかっこよければいいのです!
完二ラブ!
最後の最後に面白かったです。

さ。
明日はいつも通り仕事です。
さくっと寝よう。
そうしよう。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ねむーい。

いろいろ手続きをしていたらこんな時間に!!!
びっくりですねー。
眠すぎます。
ねむねむ…
今日はペルソナ最終回?なんですか~

そうそう。
いまじんさんで付く特典の絵柄はマリーというP4Gでの追加キャラだそうです!
いまじんさんに直接聞いちゃったぜ!
絵柄はまだ公開できないみたいなのですが、キャラだけ教えてもらっちゃいましたww
あと、うた☆プリライブが落ちたので、3DSを買いました!
遠征費用をここで流用~
うふ☆
馬鹿ですね!
いいんです。
でも、今日はまだ未開封です。
3DSの上にはりせちー(ミニフィギュア)が乗っています。
机のあちこちにP4のミニフィギュアがwwwwwwww
ちゃんときれいに片づけて飾りたいですね!

今日はめいこいラジオの放送日でした~
うっかり忘れていたのと、おなかが痛かったのとで開場してから入ったのでさほど前の席は取れず。
ですが、とても面白かったです!
コメントすごくスルーされましたが!!!!!!!
仕方ありませんね!

ネオアンジェリーク、ニクスルート終わったのですが。
1周でスチルコンプできないんですね!!!
どういうことでしょう。
どこかで間違ったのでしょうか…
むぅ。
とりあえず、ヒュウガやります。
全キャラ一通りやってから考えます。
3DS来たので、アビスもね!
そろそろやらないとね!!

3DSは本日発売のコバルトブルーをゲット―!!!
九郎さんのイラストでも描いて、デコってやろうかと思ったのですが、普通に沙羅双樹か、蓮の花の絵を描いてわかる人だけにはわかる遙か3(もしくは5)のデコ3DSにしてやろうと思います!
そのためにはイラストデザインを書いて、スワロフを発注せねばいけません!
頑張ります!

明日から100コルはエイプリルフールイベント―!!
スチル描き下ろしかしら!?
楽しみです!!!
翔麻――――――――――――――――――!!!!!


よし。
叫べたので寝ます。
おやすみなさーい☆
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ミニフィギュア当たったよ!

ペルソナくじ、またもややってきたですよ!
今回はりせちー、クマ(シークレットノーマル顔)、菜々子、クマスタンドが当たりました!
ミニフィギュア、めっちゃ残ってたのに被らないKENN。
そしていつも思うんですが、何故にシークレットばかり引き当てるんです??
私はイザナギがほしかった…!!!!!!!

しかし、フィギュアはイイですね。
絵を描く方としては後ろからも見れるのがとてもうれしいです。
フィギュア飾ってます。
大きいので、総司がしやすい(マテコラ。
埃被ると、細かいパーツが多いとダスキンじゃふき取りにくいんですよぅ。
ふき取れないわけではないのですが、面倒なんで…
なので、りせちーがちょいと面倒といえばそうですが、クマとかね!
出来よ過ぎて涙が出そうですクマ!!

そんなわけで、私のペルソナくじは終了~
もう、明日行ってもないと思います!
ほしかったなー、イザナギ…
あるかもしれませんが、1回800円はちょっと高いです。
今出費が多いのでこれ以上は…!!!
被らなかっただけ、良しとします。
せっかくなので、りせちーもそのうちお絵かきしたいですね!!!
直斗の帽子が着脱式なのが素晴らしいですね!!!
可愛いです!
ペルソナは以上です!
というか、以上にします!!!

ネオアン、やっとこさニクスさんが終わりそうです―!
よかった!
なんとか無事に終わりそうです!!!
これで1人目クリアです。
次は日向にしようかと思っています。
ベルナール兄さんも、ルネ教団長もやりたいですしねー^^*

今日はアニメイトさんに行ってきましたが、特に何も買わず。
だってぺるくじ終わってたんだもん!
SRXは来週でしょうか…
よく覚えてないです。

さて。
明日はうた☆プリライブ2の当落発表です!
楽しみです!
当たってるといいな!!!!
というか、マジで行きたいんで当たっててほしいです…!!!!
これ逃したら、申し込みしないのでねー。
8月遠征が2回になるか1回のままか…
明日の結果次第です。

そういえば。
今日、S嬢とご飯食べてた時に言われたんですけど。
私ってホント揺ぎ無く好きな人っていうのがいますよね。
その代表が福山国王だったり、JAMだったりするわけですが。
GR、というかきーやんがそうですね。
あの人の歌声にやられて早数年。
声優としてやっているあの人にはさほど興味はないんですが(ごめんなさい)、とても歌声が好きなんですよね。
ちょっと離れる時期があってもちゃんと戻ってくるというか。

そういう意味では、なみーが揺ぎ無さ過ぎてwwww
言われるまで気付きませんでした。
ほんと、ずっと好きですよね。
何故でしょう。
なみー本人がめちゃくちゃ好き!!!というわけでもないし、歌声がとても素晴らしく好み!というわけでもなく…
安心感?
ふーむ。
ちょっと謎が多すぎて。
でも、好きですね。
ライブに行っちゃうくらいには。
UTAOを2枚買おうかと考えるくらいには好きです。
エレガや公平先生が好きなのと同じなのかもしれません。
十三支は作品的に、私好みではないので買う可能性は限りなく低い…というかほぼ皆無ですが、曲は興味があるので気になっています。
BGMとか。
主題歌がもしあるなら聞いてみたいですね~
やはり広井さんだからでしょうか。
サクラに落ちて早数年。
数年?
数十年かもしれません。
同じRED作品でも、長く好きな作品と申し訳なく思いつつも熱が下がってきている作品と。
いろいろありますね。
SRX、好きなはずなんですよね。
次のCDが好きなフィア組なので聞いたら熱が戻るかもしれません。
イベント行てぇえええ!!ってなるかもしれません。
いや、これはならないかな?

それよりも。
5月の出費が半端ないことに気づきました。
6月のP4G以降、何も買えないかも…
頑張ろう。
原稿の締め切りも近くなってきたので、グダグダ言わずにいろいろ作業に取り掛かりたいと思います!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

今日は!

恭祖とお出かけしてきましたよ~
衝動買いばかりしました!
いけませんね!
ほんとにいろいろ買いましたよー。
ほしかったのでいいのです!

今日は1日早いですが、遙か5のヴォーカル集を買いました!
デュエットがメインな今回のヴォーカル集。
やっぱりどの曲もいいですね~
好きな曲ばかりです。
相変わらず斎賀さんはイケメンすぎて。

そうそう。
ペルソナくじが今日から発売です!
とりあえず4回やってきましたよ~
クリアファイル、アイマスク、ミニフィギュア2個という結果。
ミニフィギュアは直斗と、クマが当たりましたー!!
クリアファイルとアイマスクは5種類全部あったので、とりあえずセンセ―ばっかりもらっちゃいました☆
だってほしかったんだもんwww
結構人気で、センセイは意外と手に入らないみたいなんですよねー。
全部あったらそりゃ、センセイ優先クマよw

メイトではさほど散財しませんでしたが、ハンズやロフトという普段いかないお店に行ったのが運のつき。
やたらと衝動買いをしてしまいいっぱいいろいろ買いました\(^o^)/
でもいいのです。
ほしかったし!
しばらくはそういうお店に行かないので、行った時くらいはwww

さて。
明日もメイトに行きますよー!
得に買うものはないのですが…
ちょっとほしいものができそうで怖いんですよねぇ。
あれば、の話なのでなければしょうがないです。

あ。
くまのプリンスさまっですが。
予約、今日までだったらしく、うっかり予約してしまいました(爆。
あーあwww
いいんですけどwwwwwwwwwww
いつ発売なんでしょうね(コラ。
ちゃんとあとで確認しておきます。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

当落発表まであと…

22日はうた☆プリライブ2の当落発表ですよー!!!!!!!!!!!!!!
8月の遠征が2週連続か、1週だけになるか…!!
今年は浪川運以外はさほど良くないのでちょっとどうなることやら…

うた☆プリLIVEDVDですが、5月31日頃に延期だそうです。
ごろってどういうことですかwwwwwwww
延期するかもしれないってことですか…www
うた☆プリ関連商品が軒並み延期でちょっと困り気味です。
そうですね。
ぬいぐるみ買ってもいいかしら…←

そうそう。
昨日、好きキャラランキング、10位くらいまで載せればうた☆プリとか現れるんじゃない?とS嬢に言われたので、とりあえず10位まで!

1位 源九郎義経(遙か3)
2位 チナミ(遙か5)
3位 不動翔麻(100万人の金色のコルダ)
4位 坂本龍馬(遙か5)
5位 衛藤桐也(金色のコルダ2f)

6位 小松帯刀(遙か5)
7位 火原和樹(金色のコルダ)
8位 猪狩澪(ストラバ)
9位 四ノ宮那月(うた☆プリ)
10位 秋夜(二世の契り)

あれ?
なっちゃんより澪くんの方が上なのね…www
そりゃそうか。
bot管理してるくらいだしwwwwwww
最近放置過ぎて申し訳ないですがw
そして10位までにしても錫木が出てこないKENN。
どういうことですかwwwwwww
カズキ熱ね…
広樹は好きなんですけどね。
何が原因??
いや、純粋にネオロマ熱に侵されすぎているだけですね。




ししーん!
S嬢へ。
そう!
大きいでしょ!
今いてる薄桜鬼の一君と沖田もそれくらいの大きさなので隣に並ぶことになるかと!
あ。
明日はぺるくじ4回してくる予定なので、減らしてほしかったら電話かメールください←
お金は知ってると思いますが、あでぃくとのアルバム取り寄せしてるんで、買っておいてくれればそれでいいんで!(マテコラ
まだまだ入荷は先みたいなんで、水曜日にでも!
あと!
あでぃくとのCDが入荷したら、部下その1の出勤日に見えるようにおいておいてくださいね!
私からの嫌がらせ!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

今日はタコ焼きパーティー!

昨日、テレビでたこ焼き屋さん特集をしていたので、今日はタコ焼きパーティーをすることにしました。


















ひ と り で 。





誰もついてきてくれなかったからではありません。
何の予告もせず、勝手にひとりで始めました。
実況はツイッタでやっていましたが、それくらいです。
楽しかったですよ~
ひとりでも楽しいです。
タコ焼きピックがなくて、竹串で代用しようと思ったら、全然代用できず、結局買いに行きましたがwww
そんな1日でしたよ~


今日は、キラフェス2日目と、春コミと、スパロボ東京と、GS文化祭と…あと何でしたっけ。
とりあえず、いっぱいイベントがかぶった日でしたねー。
参加された方、お疲れ様でした。

もともとGS文化祭にはいく予定でしたが、チナミ全通を受け、急きょ遙か祭2012を全通し、GS文化祭を不参加することにしたのです。
ツイッタを見ているだけでしたが、結構すごいことになっていたみたいですね。
ほんとにお疲れ様でした…
ほんとはねー、行く気だったんですよ。
JOFに行って、CZと魔恋をみて、
「ああ、知らないゲームのイベントに行っても、面白くないかも」
を実感してしまい、文化祭行く気ゲージ70%くらいだったのが、30%くらいに下がってしまったのです。
誰のせいでもありません。
自分のせい。
それで、急遽、遙か祭2日目のチケットを探し始めて、無事に取れなかった友人にチケットを譲り、その方に遙か祭2日目の後援をご一緒させてもらえたのです。
曰く、
「当たった時、反応薄かったもんね」
だそうでwww
ですよねー。
当落通知来て、みんなが
「あたったぁあああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!」
と叫んでいる中、
「あ、あた…った…(どうしよう)」
という感じでしたw
取れないと思ってただけに。

あと1番の理由は。
チナミかな。
チナミと翔麻が好きすぎて。
昨日のランキングを見てもそうですけど、慎さま3位転落ですか…
自分で好きキャラ順にしよう!と思って順位を決めたのですが…
まさかの3位。
そして広樹が4位で、けんぬが5位転落…
ずっと上位だったけんぬが優先枠に移動になってしまいました。。。
SRX熱低下パネェな…

今の好きキャラ順位は!
1位 源九郎義経(遙か3)
2位 チナミ(遙か5)
3位 不動翔麻(100万人の金色のコルダ)
4位 坂本龍馬(遙か5)
5位 衛藤桐也(金色のコルダf)

ってな感じですかね!
九郎さんとチナミは僅差過ぎます。
どっちも1番にしたいです…
あれ。
ご家老どこだ…ww
龍馬さんねー!!!
龍馬さんはマジで今好きですね。
ほんとに。
チナミの次に遙か5シリーズでは好きです。
そして、ネオロマ一色wwwwwwwwwwwwww
うた☆プリと、ストラバとSRXどこいった…wwwwwwwww


今日から先行のなみーとかっきーのライブ申し込みしました~
次は3/30から先行のあるトルバドールギターズのチケット先行です。
忘れないようにしないと。
去年は、申し込みを忘れていて(最近FCが連絡くれない)、1回?くらいしかライブに行けませんでしたからね!
あと6月はイベント行かないので。
ストラバのイベントは行きません。
というか、行けません。
そんなに余裕もありませんしねー
今年はネオロマ優先なので、ほかは削ります。
なみー・かっきーのもそうですが、トルバドールギターズも大阪ですしね。
というか、てつろうさんと福山さんってばギターユニット組んじゃったのかwwww
5月にアルバムが出るそうなので、とても楽しみです!!!

そういえば。
声ヲタイメージの強い私ですが(間違ってはない)、好きな歌手さんってのもちゃんといます。
その中の1番が福山芳樹さんです!
ずっとずっと追っかけているのです!
最近はたった3日間しかない申し込み期間なのに、FCが連絡してくれなくて申込期間を忘れるという愚行を犯していますが!
今年はちゃんと行こうと思っているので、サイトチェックしようかと。
で。
今日チェックをしたら、↑のような情報が載っていたっていうね!
今年はちゃんと福山国王を拝みに!
JAMも久しぶりに参加したいですねー。
アニソンのなんとかっていうライブはスルーしましたが、単独は1回行けそうな日に行きたいと思います。
今年は冬に1回やってるから、夏は難しいかな…
アニサマは行けなさそうなので、単独は行きたいですねっ。
ちゃんと調べておこう…

さて。
いまさらですが、そろそろ開けてないGRのカップリングアルバム開けなきゃなー…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ただただ寒かっただけ

今日は仕事で、とある分譲地に行ってきましたよ~
現場案内会があったので、そのお手伝いです。

そう。
お手伝いなんですけどね…
雨降ってたんですよ。
昼過ぎるまで。
まあ、来ないですよね。
雨降っているのにわざわざ見に来る人なんてそうそういないですよ。
ということは、必然的に寒い中に突っ立っているだけっていうwww
いや。
仕事なんでいいんですけど。
いいんですけど!
風邪治りかけの私にはきつかったですね。
おかげでちょっとぶり返し気味です。
明日のお出かけはすべてキャンセルして、1日お休みします。
いいのです。
たまには。
たまには原稿のことも忘れ…ることはできませんが、原稿のことだけ考えてみたいですね。

行ってないですが、今日はキラフェス初日―!!
みゆくん、3枚目のミニアルバム発売決定、おめでとうございまーす!
なみーとかっきー、合同?ライブ決定おめでとうございまーす!
はい!
9/9ですね!!!
AKASOなら場所知ってますからちゃんと、明日e+で申し込みますね!!!

え?

ネオロマとかぶったらどうする?





ネオロマ優先で。



まあ、仕方ないですよね。
そういうこと、ネオロマはしてきませんから。
大丈夫だと思いたい!!


閑話休題。
あ。
先日届いたときめき体験できるメモリアルなゲームですが、まだ未開封です。
今やっている(涼さんから借りてる)ネオアンを先にクリアしてしまおうと!
ときめきはばたき学園のメモリアルゲームは時間がかかるらしい、という上に、たぶん設楽先輩(CV慎さま)以外はクリアしない気がするので、後回しです。
ネオアン、頑張っているんですがレイン以外を育てているためやたらと時間を食っていますwww
だって、ジェイドがね!!!
とっても面白いんですよ!!
中の人を知ってるだけに!!!←

そんな、別な楽しみ方をしているのでとても時間がかかっています。
フルコン…7月までにはできるはず…!
7月のネオロマイベントまでには終わらせてます!
絶対に!
5月のうた☆プリとはともかく(いつも4・5日でクリア)、P4Gまでには終わらせないといけませんしね。
P4Gはきちんと買いますよ~
普通に黒を買って、黄色のスワロフを大量買いして自分でデコVitaを作ってやろうかと考えています。
最近、手芸(と言っていいのかな?)熱が高まってきたので、昨日はちまちま星の守り石を改良していました。
ネックレスとピアスと買ったのですが、ネックレスは買ってきたチェーンが微妙だったため、元に戻しましたが、ピアスは可愛くアレンジ中です。
今度のイベントには付けていこうっとwww


またもや話は変わりますが。
いつも、私のぞんざいなレポをよんでくださっている方がかなりいるという事実が発覚しました。
本当にありがとうございます。
できるだけ、たくさんの方が楽しんでいただけるように、ということと、行けなかった人、行ったけど「ああ、そういえばこんなこと言ってたね!」と思い出していただけたら…と思ってたくさんたくさん書くようにしています。
ですが。
記憶っていうのはあいまいなもので。
好きなキャラ以外はホントに覚えてないんですよね。
今回のチナミの偏り具合。
どういうことでしょうね。
自分で読み直して、びっくりです。
1番最初の1日目昼レポ以外、ほぼチナミのことしか書いていませんでしたね。
びっくりするくらいの偏り具合。
ほんとに、それ以外のキャラがどんな感じだったなど楽しみにしてくださっていた方、申し訳ありません。
頑張って覚えようと努力はしているのです。
なので、次は頑張ります…
次も、頑張ります。
いっぱい公演に行くとごっちゃになるのが難点ですね。
きちんとメモを取りたいと思います。
もう少し詳しく!!!
誤字脱字は読み直して、気付いたら修正かけてます…
追いついてなくてすみません。

次回はペルソナミュージックライブですねー。
ライブ日記は久しぶりなので、イベントレポよりもいつも短いですが…
頑張って書きます!



私信~
そうそう。
あの服を着たくまですよ~
描き下ろしのブロマイドがつくんですよ…
そのなっちゃんがねー…
マジ可愛くて。
でも、あのくまさん、25センチもあるんですよ…!!
でかい!

あ。
制服は小さいサイズで840円で販売するようなので、こっちは買います~
ちいさいくまさん用?みたいですね。

チケ運というか、今回はみんな当たってるんで特に私がってことはないと思いますよ~
あと、クレカ決済オンリーだったので申し込める人が限られていましたし。
CONNECTは多分1時間くらいなので、後から合流でもいいですし、私が参加してる間ちがうところで待っててもいいですよー
その辺は、今週?かな。
水曜日に~
19時集合ですよね!
残業しないように頑張ります。

あ。
みおらさんとモバトモになりました!
着々と好感度上げてますww
向こうから「せっかくなので」と言ってくださったので好感度は確実に上がっているはず!←すでに攻略対象扱い
tb: 0 |  cm: 0
go page top

GVシステム規約

スルー推奨。
1月に変えたばかりですが。



































1.追っかけ対象順位
*追っかけ対象(以下GV)に最優先/優先/推しメン の3段階で順位を付ける。
*優先順位が変わるときは、この規約を必ず変更する。
 また、最優先をG4と呼称する。

2012/3/18現在。 GV優先順位

最優先
1.阿部敦
2.前野智昭
3.立花慎之介
4.高橋広樹
---------------
優先
5.KENN
6.鈴村健一
7.浪川大輔
8.日野聡
・・・・・・・・・・・・・・・・・
推しメン
*下野紘
*寺島拓篤


今回は好きキャラ順で。
チナミ、翔麻の順にしてみました。
べしは3位から、まえぬは8位からの浮上です。
キャラ萌ってすごいですね←


2.イベント対象順位

*イベントは最速先行のみ申し込むこと。
*遠征は月2回まで。
*同じイベントの場合はできるだけ2日以上参加しない。
*参加するイベントの基準は以下とする。
 ・G4が2名以上出演していること
 ・GVが5名以上が出演していること
 ・地元はGV優先順位が「優先」までのGVが1名以上出演していること
 ・遙か・コルダに関してはG4が1名以上、総キャストの8割以上が出演していること
tb: 0 |  cm: 0
go page top

くまの☆プリンスさまっ

を買おうか悩んでいます。
いや。
限定って聞いたらほしくなるじゃないですか←
値段見て
「6300円もするの!?Σ(゚Д゚;)」
ってなったので、今日はやめましたが…
いつか予約してそうで怖いなぁ(^^;

ペルソナMUSIC LIVEのライブビューイング当たりましたー!!!!
4月は大忙しですね!
今回もS嬢と一緒に参戦です!
ちょうどこの日はCONNECTのミニライブ(するかも)&トークショーがあるので、そのままの流れでライブビューイングに行きます!
楽しみです!!!

4月のイベントは
4/8 CONNECT ミニアルバム発売記念イベント
    ペルソナMUSIC LIVE (LV参戦)
4/15 浪川大輔 UTAO発売記念握手会
4/21 岸尾だいすけ ソロアルバム発売記念ポスターお渡し会

です!
毎週かよ!
忙しいですね!
たまたまなのですが、21日のお渡し会。
行くメイトではちょうど19時からなんですよね。
よかった…
土曜日って知らなくて(コラ)、仕事あるので、どうしようかなーと思ってたのです…
19時なら、定時で上がればちゃんと間に合うので行けます。
よかった(*´▽`*)

さて。
先日購入した100コルCDの翔麻が素敵すぎてはげそうです。
どうしたらwwwwww
ほんとに翔麻好きですね。
そんな翔麻のメッセージを聞いているときに、モモっとトーークを聞き忘れていたので、誰がゲストかなーと思って見に行ったらまえぬでした\(^o^)/
まwwwwwwwwえwwwwwwwwwwぬwwwwwwwww
最近、ものすごく好きですね///
いやー。
なんというか、今はけんぬより好きかもしれませんwww
フォロワさんに「いい加減、まえぬをランキングに入れてあげなよ」と言われたので、入れたいと思いますwww
ほんと好きだな、まえぬwwwww
ときめきレシピをぽちりそうになったくらいですしwww
ちなみにときめきレシピ、べしのは見た瞬間にぽちりました(爆。
どういうことwwwwwwww
けんぬではポチらなかったのに、まえぬだとぽちるとかwwwwwww
そりゃ、「今はまえぬ好きでしょ」って言われますね。
反省☆
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ときメモGS3が届きました

やっと遙か祭のレポを書き終わったと思ったら、ゲームが届きました。
開けてませんけど。
明日からやります。
明日から。
リンドウの武器封印スチルも無事ゲットしましたしね。

レポ。
実は久しく書いて無くって、JOFの時適当に書いちゃったんですよ…
3公演分を1つにまとめて…
ネオロマのところしか描く予定がなかったので、それでもよかったのですが、今回は全通の上に遙かオンリーですよ。
なのでしっかり描かなきゃ!と思って、必死でレポっぽく書こうと頑張りました。
2日目は1日記で2公演分描きましたが、ドラマは省いたので、いいかなーと。

しかし、あとから見ると思いますがチナミしか見てませんねぇ…w
ほんとにどうしたんでしょう。
あと、体調があまり良くなかった割にはしゃぎすぎですね。

次の遠征はジュネス感謝祭!
5月です!!
ネオロマが5月に来なかったので一安心ww
昨日、飛行機取りました~
ジュネスはS嬢と一緒に参戦です!
S嬢は遠征経験が浅いらしく、私がぱっぱと決めていっちゃってますwww
遠征慣れすぎですよねーwww
毎月…はしないようにしていますが、年間5,6回は行きますね。
はい、行きすぎですね~

一応、今後の予定は7月のネオロマと、8月の夏コミ(これはイベントじゃないですけど)くらいでしょうか。
SRXイベントも7月ですが、当たるか微妙。

そうそう!
ストラバもイベントが開催決定です!!!
開催日は6月10日。
渋谷公会堂だそうです。
行きたいですねーwww
でも、なみ―のためだけの遠征となるとちょっとしんどいのが事実。
その2週前になみーのイベント(ジュネス感謝祭)に行っているので、自重するかもしれません…
なんにせよ、楽しみですね!!!

と、いうわけで。
風邪が治りきってないので早く寝ます。
おやすみーん☆
tb: 0 |  cm: 0
go page top

遙か祭2012 2日目レポ

初の遙か5オンリーイベント、遙か祭2012の2日目の簡単なレポです。
おぼえているところはしっかり描いてますが、忘れてるところも多々あります。

それでもいいという方は↓へGO!

*****************************************
出演者:ゆきチナミ帯刀桜智アーネスト晋作リンドウ将門、中岡、朱雀、玄武



ドラマコーナー。
昼公演のお当番は玄武組。
シナリオは一緒です。
1日目の下野が出てきていたところは、祟ちゃんの立ち絵になっており、それに合わせてキャスト陣がドラマを披露していきました。

この公演、急遽中岡が参戦。
最初出てきたときはびっくりしました。
いつも龍馬がいないときに来る中岡。
タイミングが…www

お当番が玄武組なので、晋作の恩師(だれか忘れちゃいました…)を見かけ、追いかける→見失うというパターン。
団子屋に入ると言い出すのも晋作でした。
最後の明王を呼び出すところは金剛夜叉明王。
この辺が違うだけで、内容は一緒でした。
2日目は、1日目に挿入されていた「桜智妄想の旅」がありませんでした。
何でなくなったのでしょうね。
面白いから残しておいてほしかったです。

バラエティードラマ
玄武と朱雀が和やかに会談しているところからスタート。
そこへ、アーネストと、帯刀、中岡が登場。
昨日と同じく、四神と言葉を交わしてより強く加護を受けようということで、帯刀と中岡が呼ばれたわけですが…
しかも帯刀、中岡は会談途中を無理やり連れてこられたため、かなり不機嫌。
「私は八葉でもないので、関係ないのでは…」
と言って、立ち去ろうとするものの、玄武と朱雀に引き留められ、帰るに帰れない状態。
そこで
「中岡さん、今協力していただければイギリスとの取引を優先的にさせていただきます」
「協力してくれれば、薩摩との会談も多くとりつけよう」
アーネストと、帯刀が強引に説得し、中岡も何とか四神交流会に入ることに。

今回はアーネストに英語で愛の言葉を教えてもらおう!ということでいろいろと愛の言葉を言っていくのですが…
私が何て言ってるか聞き取れなかったのでこの辺は割愛(コラ。
すっごい根本さんが頑張っていましたよ!!!
意外と直兄の発音もきれいでwww
1番萌えたのは慎ちゃんの時に、英語で~Heartって言った後に
「チッチッチッ。My Princess」
ですかね!!!!!!!!!!!
会場はキャーーーーー!!!!ですよ!!!!!
悲鳴が上がらないわけがない!
めちゃくちゃかっこよかったです////
こう、指でチッチッチッってやってくれたんですよねー
ほんとにあれはよかったです。

と、ずいぶんと割愛しましたが、笑いあい、悲鳴ありのとても面白いバラエティドラマでした。
直兄はまた、袖ぱたぱたやっていましたよ~
可愛かったです。

バラエティーコーナー
沖田総司のお掃除し隊出張編、改め高杉晋作のお前を斬ってやろうか、でした。
総司がお休みだったので、晋作役のあんげんがお悩みをすぱぁ!と軽やかに解決していくというもの。
「おまえを~斬ってやろうかぁ~」
と、かなりゆるーい感じで始まったこのコーナー。
ちゃんと動きもあって、今回は昨日の反省を生かし、美佳子さんと2人でばっちり決めていました。
それを見たてらしーがやりたい!といいだし、みんなでやることにwww
何故だwwwwwwww

1つ目のお悩みは竹ぽん。
クリスマスと誕生日、どっちを優先すればいいか、というもの。
「こんなの会場にいる神子たちに聞けばいいんですよ!」
あんげんの提案により会場で多数決を取ることに。
そしたら圧倒的に誕生日が多いというwwwwwwwwwwwwwww
「お前ら、ほんとにほんとにいいんだな!クリスマス祝わないぞ!」
何故か逆切れの竹ぽんwwwwwwww
そこですかさず
「どっちかといえば、ってことですからね!それにほら、クリスマスはみんなの記念日。誕生日はあなただけの記念日ですから」
あんげんの名言が飛び出したところで2問目へ。

2問目はなんだったか…
あまりにもこのコーナー、すぱぁと終ったので覚えてないんですよね。
昨日とは大違いです。
2問目終わった時に
「びっくり。今のがラストでした」
\えー!!!!!/
「ごめんな!押してるんだよ!!!」
ほんとに押してるの??と疑問になるくらいでしたが、さくっとコーナー終了。
隣の人も言っていましたが、ほんとに昨日の信くんの時と同じコーナーだと思えないくらい、さくさく進みましたwww
慣れ?ってすごいですねー

メッセージ
アーネスト、晋作、都、玄武が登場。
おぼえてる人だけね!

アーネストは手袋を取るイラストなんですが…
マイコーさん、流石というか。
ちゃんとメッセージを読んでいるときに、手袋を同じようにとってくれるんですよ!!!
この辺ちゃんとやってくれるあたり素晴らしいですね!

都は買い物?だったと思います。
首に巻いているスカーフ?を選んでくれたのでつけるという。
ウィンドウショッピングをするあたり、女の子同士ならではというか。

ライブ
落葉記、燎原火と2曲連続でした。
しょっぱなに来るとは思わなかったのですが、落葉記が始まった途端に会場は緑一色に!
後ろから見ていたので、とてもきれいでした!
今回は前日の反省を生かし、ちゃんとUO折りましたよー!

燎原火は赤に染まりませんでした。
私はひとり、UOをまたもや連続で折りましたwwwww
結構目立つので、べしも気づいたのかな?
後ろの方をちゃんと見てくれたのですよ!!!!!!!!!!!!!!!!
めちゃくちゃうれしかったです!!!!!!

この日はあと、都と玄武デュエット、リンドウ曲を披露しました。
都、ただのイケメン////


エンディング
これも覚えている人だけですが。
根本さん。
カッコイイですね~
「そして、今回も龍馬さんがいません」
哀しすぎるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
そうなのです!
だいたいの確率で鈴がいないんですよ!!!!
中岡哀しすぎるwwwww

次竹ぽん。
花が増えてました。
ほんとにどういうことですかwwwwwww
全身花ですよ。
どこまで行くんだろうか、この人www
「どうも、フラワーです」
という挨拶もどうなんですかwwwwwwwww
その後すぐに
「竹ぽん、竹ぽんね」
と、言いなおしていました。
「もっと花をください」
と、コメントし会場を爆笑させていましたwwww

それを受けての慎ちゃん。
「どうも、花を愛でる会、会長の立花慎之介です」
花=竹ぽんですよねwwwwww
そしてやっぱりツッコミ入れてました。
「どうしてこうなったの!それにここ!季節外れの紅葉が。なんでこれをつけたの!?」
「だって…桜智の服に紅葉の模様が…」
「え、そうなの!?Σ(゚Д゚;)」
「そうだよ~僕だって一応考えてるんだから!」
「そうだったんだ!マジごめん!ホントごめん!!!」
舞台上でまさか慎ちゃんの謝罪が見られるとはwwww
貴重なものを見た気分です。
「次のラスト公演は僕たち白虎組がお当番なので、頑張ります」
と、最後はきれいにコメントしていました。

べしね。
べし、コナンくんみたいな服着てたんですよwww
しかも、じゃっかんぱっぴーと服装がかぶっていうというか。
「似てるんじゃない?」
言われてぱっぴーのところまで走って行ったべしが超可愛かったです///
あと、蝶ネクタイに花をつけてたんですよww
その話になると
「もー、竹本さん~~~」
「へ―、そう来るかwww」
「いや、すいませんwwww」
あっさり謝ってましたwwwwwwww
べし可愛い////

ラストはてらしー。
「もう、面白いのは出ませんよ」
そういいながらも面白いトークを繰り広げ、きっちりとコメントしていました。
くっそ。
可愛いじゃないか!!!!!


と、いたるところを割愛しましたがこんな感じでした~


続いて夜公演!
出演者は昼と同じです。

ドラマコーナー
千秋楽のお当番は白虎組。
先代の薩摩藩ご家老を見かけ、帯刀が中座→見失うという流れ。
お団子屋さんに入るときも帯刀の提案でした。
ラストのバトルシーンで呼び出す明王は大威徳明王。
ちがったのはこの辺だけでしょうか。

キーパーソンのアーネストを除き、お当番の2人とゆき、都、瞬が台詞が多かったように思えます。
チナミはいつもと同じところをしゃべっていました。
仕方ないwww

バラエティードラマ
玄武、朱雀との交流会その2です。
今回は高杉に呼ばれて、都と瞬が登場。
「私らすでに1回呼ばれてるんだけど!」
瞬と2人で抗議するも朱雀と玄武には聞き入れてもらえずwww

やたらと真面目に受け取る高杉に
「まじめにうけとるな」
「そうだ。適当にしとけ」
経験者は結構投げやりwwww
ここでも、アーネストの真似を高杉がやってくれましたwww
意外と似てますねwww
というか、うまいです、物まね。
そんな感じで質問タイムスタート!

まず瞬が質問されるのですが、横やりを都が入れてくるんですよ。
「そういえば、お前。ゆきと一緒に寝てたよなぁ」
「ああ。昔の話だが」
「い、一緒に寝ていただと…!!!」
四神じゃなくて、高杉が反応するんだwwww
「怖い夢を見たとかで、ぐずって俺の部屋に来たんだ」
と一応フォロー。
その後、遠乗りに出かけた、と玄武が言えば玄武に嫉妬すると大忙しの高杉www
けれど、そんな高杉の自慢には
「ギリギリギリギリ」
と瞬が嫉妬wwwwwwwwwwwww
その顔がまたすごい形相でwwwwwwwwww
ほんとに見てるこっちは爆笑でしたww

いつの間にか質問ではなく、自慢コーナーになり
「いついかなる時でも俺はそばにいます。寝る時も。お風呂も!
「風呂はやりすぎだ」
小さいころはあまり考えずに入ってますが、年齢が上がると流石に風呂はやりすぎですねwww
そんな話をしていると、玄武が神子に会いたくなった!と一目散に舞台を去っていくというwww
出遅れた4人。
少ししゃべっていたのですが、高杉と瞬はその後を追いかけ舞台から退場。
2人取り残された都と朱雀。
「おや。あなたは追いかけないんですか?」
「で お く れ た ん だ よ ! ! ! 」
しかし、出遅れてしまったものはしょうがない、ということで都がとてもいい顔になるんですよ。
「なあ朱雀。ものは相談なんだけど」
「なんでしょう?」
「玄武もそうだけど、あの3人を相手にするのは面倒だと思うんだ。
ここは協力して、3人を倒してから、正々堂々と勝負しようじゃないか」

「それはいい案ですねぇ。乗りましょう」
「あはっはっはっはっは」
「うふっふっふっふ」
「あはっはっはっはっは」
「うふっふっふっふ」
「あはっはっはっはっは」
「うふっふっふっふ」
「よぉし、朱雀!行くぞ!!!!」
「行きましょう!!!」
と、わるーい笑顔を浮かべて立ち去りドラマコーナーが終了。

とても面白かったです。
ちょいちょい忘れているので、正確なセリフは覚えていませんが、だいたいこんな感じでした。
最後の高笑いがすごかったですwww
とってもよかったです。
いい意味で。

バラエティーコーナー
1日目と同じ、アーネストの英会話指南です。
今回はキャストシャッフルのチーム分けでした。
ぱっぴーがいるチームが玄武チーム、直兄がいるチームが朱雀チームという分け方。
玄武チームのリーダーはあんげん。
朱雀チームのリーダーは竹ぽんでした。

1つ目の問題は朱雀が「手袋」で玄武が「目がね」でした。
竹ぽんのヒントの出し方はうまかったのですが、「ゴム」「皮」と来て、次のヒントがなぜか「毛皮」
一方あんげんは最初「セル」といったんですよね。
多分セルだったと思うのですが、どういう意味のヒントだったのかわからず。
2つ目は「寺島拓篤」www
てらしーはその段階で答えが分かったらしく、すんごいニヤニヤしているんですが、慎ちゃんは全く分からずwww
次の八戸さんが「Glass」と答え正解に。

そこで、竹ぽんからの指摘。
「寺島拓篤は固有名詞じゃないんですかぁ?」
そう。
固有名詞はヒントに出しちゃいけなかったんですよね。
そこで議論を交わしていたのですが、時間がもったいないということで会場にいる神子たちに聞くことに。
結果、ヒントとしてアリ、ということになり玄武チームが1ポイント先取。

私個人としては、寺島拓篤が固有名詞だとかそういうのよりも、メガネは「glasses」という複数形で使うのであって、「glass」は間違いだと思うんですよね。
表示されていた答えは単数形になっていたようなので答えとしてはあっているのですが、英語としてはどうなん…と思いました。
そして何故マイコーもツッコミ入れないんだwwwww
そこが不思議でしたwww

続いて2問め。
ここでハプニング発生。
答えを見ちゃいけない、と言われていたにもかかわらず八戸さんが答えを見てしまったのです。
会場からはブーイング。
ホントごめん、じゃないですよ…w
ちょっとね。
どうかと思いました。

えーと。
答えがなんだったか忘れましたが、2問目も玄武チームがポイント先取。
どうする、朱雀チーム!!というところでラスト問題のお知らせが。
「じゃあ、次勝った方には100点ということで」
「100点!?3点でいいじゃないですかwwww」
多分このセリフはてらしーだったと思いますww
しかし、どこから出てきたんです、100点www
マイコー、面白いですね。

ラスト問題。
朱雀チームの答えは「指輪」。
ここでのヒントが「婚約」。
流石、一発で当てる!と宣言したとおりナイスなヒントです、竹ぽん。
斎賀さんは「エンゲージリング」と答え、「これは微妙なところですね…」といった美佳子さんのセリフにより「Ring!!!!!」といいなおしたことにより、1発正解。
マジで100点入って、朱雀チームの逆転大勝利で終わりましたwww
キャスト陣のモニターには勝敗の点数が映っているのですが
「マジで100点入ってる!!!!」
てらしー、驚きすぎでしたwwwww
いや、可愛かったんですけどね。

負けた方には罰ゲーム。
プレートに「投げキッス」か「あいうえお作文」のどちらかが書いてあり、竹ぽんが引いたのは「あいうえお作文」でした。
ここで、千秋楽なんだし…という意見を受け、作文した後に1人ずつ投げキッスもすると言うスペシャルバージョンに!!!!
あいうえお作文のテーマは「かざはなき」。
どううまく作文するのかと思いましたが、

かくれてないで
ざわついた心を
ハートディスクに書き込んで(だったかな…
なけちゃうくらい
きみがすきだ

みたいな感じで作ってくれました!!!
ちょっと違うかもしれませんが、だいたいこんな感じです。
最後の「君が好きだ」は安易に予想がついてしまったので、思わず口に出しちゃいました(^^;
一緒に見てた続ちゃんごめんね><。
こんな感じで大爆笑の中バラエティーコーナーが終了。
とっても笑いましたwww

ライブ
千秋楽は燎原火、The Sun of Silence、風旅人、刀心抄、白虎デュエット、時空のゆりかごを熱唱。

燎原火ね。
まさか千秋楽でも歌ってくれると思わなかったんですよ。
一発目にきたのでびっくりしました!!!
最後の1本だったUO、ちゃんと折りましたよ!!!!
昼でも歌って、夜でも歌って私得すぎます!!!
間奏の時、いつもはセリフなんですが、この回だけべしが「盛り上がってるかー!」と掛け声してくれたんですよ!!!!
最後に
「愛してるぜ!」
キャー!!!どころじゃなかったです!!!
だっていつもセリフだったんですよ?!??
昼もセリフだったんですよ!?
千秋楽だけ「愛してるぜ」って…////
ノックアウトされましたwwww

ですが。

ですが、ですよwww

間奏あけの歌詞を忘れるというwwwwwwww
べwwwwwwwwwしwwwwwwwwwwww
可愛すぎる(≧∇≦*)
なんなんですか、この可愛い人//////
詰めが甘いところがあったのですが、さらにべしが好きになりました(//∇//)
大好きです!!!

と、ライブコーナーはこんな感じでした!
うん、べしの感想しか書いてませんね!

あんげんはスタンドマイク持ってましたよ~
振り回すって(ツイッターで)言ってたので、どんなふうにするのかと思いましたが、普通でしたね。
なんか途中やってて「キャー!」って言われてましたが、燎原火に勝るものはないので割愛(コラ。

春、来たりなば…
メッセージコーナーのラスト。
最初は桜智でした。
桜智の簪をさしてくれーとかそんなのでしたね。
変態じゃなくて、普通に素敵でした。
いや、変態だったのかもしれませんが、普通によかったです。

リンドウ。
うーん。
この人って実はかなりの束縛体質??と改めて認識。

チナミ。
きました。
本命です。
待ってたんですよ、ずっと!!!!
チナミは上の甲冑?みたいなものを脱いでいるイラストなんですが。
野イチゴを取ってきたので、チナミと一緒に食べようとするんですよ。
神子がチナミの口に入れると、まあ、真っ赤になりますよねwwww
その後ね!
チナミが食べさせてあげるんですよ!!!!!!
食べさしあいっこですよ!!!
可愛すぎる!!!!!!!
そして1番最後には
「お前が好きだ」
って言ってくれたのです!!!!!
もう、大号泣です。
ふぇーん、と泣いてしまいました////
これが聞きたかったんですもの~~~~////
嬉しかったです。
全通してよかった…

最後帯刀。
もう、誰が言ってないのかわかってるので、チナミが終わった後会場はキャーですよwww
えっとですね。
非常に申し訳ないのですが。
チナミで泣いて、結構浸ってたので、ご家老が何言ってたか全く覚えてないっていうね!
ほんとマジごめんなさい。
確か、膝の上で寝る?とかそんなのだったかな。
あんまり見ないで、と神子が言ったらしく、ご家老はメガネをはずしてくれるんですよ!
そのときにイラストが入るという///
あんまり見えないから息がかかるくらい近くにおいで、とかそんなのだったと思います。
DVDで確認ですね!←

メッセージはこれくらい?です。
ほんと、全通してよかったです。
チナミ聞けたよーぅ!!!!

エンディング
最後のあいさつです。
最後のあいさつは斎賀さんが
「イベントで私のこと、なんて呼べばいいかわかんない人が多いので、ネオロマ限定で”ミッキー”って呼んでください」
限定呼び方来た―――――!!!
これからはネオロマで斎賀さんが来たら「ミッキー」です。

それを受けて、美佳子さんも「みったん、って呼んでください」となり、会場みんなでみったんコール・・になるはずが、ワンテンポ早く速水さんがええ声で「みったん」と呼んでしまい、爆笑にwww
ちゃんとやり直しましたが、とても嬉しそうでしたwww

竹ぽんは安定の「フラワー」wwww
「たけぽんです」といいなおしていましたwww
みんなで「フラワー」って呼んだんですが、いったい何の人ってなりますものね、

それを受けて、慎ちゃんも
「俺もなんか呼び名がほしい!」
といいだし、すぐに会場から\しんさま!/と声が上がりました。
「よし、それイイ!慎さま行こう!」
即決定wwwwwwww
そのあと、慎さまコールするのですが、
「せーの!」
\慎さまー!!!!!/

「成敗!」


って、成敗されたwwwwwwwww
暴れん坊将軍?のネタらしいです←テレビ見ないから知らない
しかし、自分で呼ばせておきながら成敗するとは…www
流石慎ちゃ…慎さまですね!!!!

「慎さまからの~」
\べーしー!/
安定のべしwwww
今回初めての全公演参加だったべし。
土曜日の公演終了後にみんなで焼き肉を食べに行ったそうなのですが、てらしーからの焼肉お誘いメールに気付かないくらい泥のように眠っていたらしいですwww
お疲れだったんですね。
全部参加するのは初めてだったのですが、とても楽しかったです、とコメントしていました。
ほんとに、お疲れ様でした!!!と思いました。

「べしからの~」
\てらしー!/
ラストはてらしー。
「僕はこれでいいです。定番のてらしーでwww」

てらしーwww
べしと同じく、新しい呼び名は考えずwwww
初めてづくしだったオンリーイベント、これからも遙かシリーズよろしくお願いします、と素敵にあいさつしてエンディング終了~

最後は八葉全員曲、「時空(とき)をこえて」を歌って終了。
今まで4公演分描いてきましたが1回も書いていませんでしたね、この曲の感想wwwwwww
初めての八葉全員曲。
ポップな感じの曲ではなく、しっとりとしたバラード系の曲です。
遙か5の作品をうまく表現しているとてもいい曲だと思いました。
ちゃんと歌詞を覚えてないのですが、エンディングにふさわしい曲だと実感しました。
風花記にも、遙か5本編にも通じるのではないか、と思える歌詞でした。
イベントの最後を飾るほんとにいい曲でした。
早くCDで聞きたいですね!


と。
簡単とか最初に書きましたが、簡単か…?と思ったレポですいません。

今回、チナミが全通するということもあって、私も初めての全通をしました。
2日目昼公演だけS席、それ以外は全部SS席で見たのですが、前は前でとても盛り上がりますが、後ろも後ろでまた違った感じが味わえました。

本当は1日目の2公演しか行くつもりがなかったのですが、チナミがいつメッセージを言うのか、いつソロを歌うのかわからなくて。
デュエットは信くんがいる1日目に絶対歌うのはわかっていたのですが、ソロはいつ来るのかわからなかったんです。
それで、後悔するのはいやだ!と思って全通したのですが、ほんとに全通してよかったと思いました。
千秋楽公演でしたからね。
燎原火も2回聞けましたし。
目の前でべしが歌ってくれましたし。
チナミの誕生日もお祝いできましたし。
ほんとにとっても楽しい遙か祭でした。

参加された皆様、お疲れ様でした!!!
最後まで読んでくださった、皆様、つたなくてすいませんでした。
ありがとうございました!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

消えた

2日目の公演レポを書いていたら、データがすべて吹っ飛び、最初から書き直しになりました。
こんばんわ、かぐやです。
眠いですね。
あと、とてもじゃないですが3月とは思えない寒さです。
どうなってるんですか…
週末も冷え込むようなので、防寒対策が必要ですね。
週末は京都の予定がなくなったので、ひらぱーにでも行こうかしら…
いや。
風邪をひいているので家でおとなしくしておけってことですよね。

今日、100コルCD買ってきましたよ~
楽譜と、キャラアイテムと、アバターがついてきました。
キャラアイテムってお気に入りのキャラの好感度アイテムが手に入るんですね。
ちゃんと呼んでなかったので知りませんでした\(^o^)/
衛藤が2個?持ってます。
今回のは翔麻をもらいました~
最近は衛藤よりも翔麻のほうが好きなのでお気に入りキャラは翔麻です!
翔麻のショートメッセージもとてもかわいかったです////
「流石俺様!」
とか言ってましたが、可愛いですね(≧∇≦*)
翔麻にパタちゃんと言われるたびに萌えています。
そろそろ危ないですねー

あ。
今日はホワイトデースイーツも届きましたよ~
マカロンでした。
そういえば、メッセージCD目当てで買っているのに、ホワイトデーはもちろん、バレンタインすら聞いていないというwww
聞きましょう、自分。
週末にでもwww

日記の最初で言っていた遙か祭2012,2日目のレポですが、明日にはあげられるように頑張りたいです…
こんなに日数がかかるなんて、前代未聞です…
頑張ろう。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

眠すぎる

最近、遠征するとき体調が崩れがちなかぐやです。
いったいどういうことなんでしょうね。
10月の遙か祭も、今回もかぜっぴきで参戦でした。
今回はさすがに薬を持参して行ったので、ましでしたけどね。

月曜日はあまりにも…だったので午後休を取って病院へ。
37度を超えている熱があって解熱剤を処方されてしまいました…
7度ちょっとって平熱なんですけどー…w

昨日と今日で1日目のレポは書きました。
体調がよければ2日目も書くのですが、あまり良くないので明日と分けて2日目のレポも書きます。
記憶が飛んでいくので、さくっと書きたいのですが…
仕方ありません。
一応メモは取ってあるので、ある程度は書けるかなーとかwww
頑張って書きます。
せめて明日には書きあげたいです…
普段風邪ひきにくいのに…

レポにはちらっと書きましたが、次のネオロマイベントは7/28と29!
5月のジュネスとのどっかぶりは回避できましたー!!!
やったね!
ですが、7月は頭にSRXイベントが…
どうなることやら。
8月も遠征あると思うので、忙しくなりそうです。
9月に遠出することも考えると7月の遠征2回は厳しいかもですね。
7月だったら…例年だと5月にはイベント詳細が発表で、チケット申し込みになりそうですね。
何のイベントかまだ決まっていませんが、ネオライか、フェスタ13かなーという予想が大多数みたいです。
ネオライは去年やりましたけどね。
先月あったばっかりですが、また広樹に会いたいです///
え?
べしですか?
べしはもっと会いたいですね!!!
鈴はいいんですwww
うふふ~
実はCONNECTのトーク&ミニライブイベントに行けるので4/8に会えるんですよーぅ!!!
楽しみ♪

100コル状況~
WDイベントは15日14時まで!
あとは柚木だけなんですが…
あとはっていうか、終わりそうなのが柚木だけなんですよね。
土浦は無理だし。
志水も無理かな…
火原先輩は終わりましたー!
衛藤、翔麻も終わりましたし、月森、王崎先輩も終わりましたよ!!!
今回、ちょっと頑張ってます。
キャラ限定期間が終わってしまったので、柚木に苦戦しそうです。

それにしても、WDイベントと、遙か祭の日程を重ねないでほしいですね。
携帯を逐一触れないので、ゲームがね…
ま、イベント行く人は100コルやってる人のごく一部っぽいので文句言っても仕方ないんですけどね。
でもJOFともかぶってたのでちょっと…(^^;

さて。
今日は財布を忘れるという失態を犯したので100コルCDをフラゲできませんでした。
明日買に行ってきます。
どうも、明日からP4のくじが始まるようなので、見かけたらやりまーす。
楽しみ楽しみ♪
tb: 0 |  cm: 0
go page top

遙か祭2012 1日目夜公演レポ

昼に引き続き夜の簡単なレポです。


********************************
出演者:ゆき龍馬チナミ総司帯刀桜智アーネスト晋作リンドウ将門、天海

八葉がそろった公演です。
ドラマのお当番は青龍組。
内容は昼公演とほぼ一緒なので割愛。

「お、あそこに団子屋があるぞ。あそこに入って一服しようぜ」
「龍馬さんは団子が食べたいということですね」
「あっはっはっはっは。そうなんだ。さ、行こうぜ」
流石龍馬。
さわやかですね!
お当番が青龍組だったので、見かけた人は象山先生で、追いかけるのが龍馬ということろだけでしょうか。

とりあえず、八葉が全員いるので並ぶと人が多いwwww
龍馬が馬鹿なことを言うと都にツッコまれるあたりは安定。
昼と違い、「おかえりなさい桜智さん」のあとのさえぎられ方が容赦なく、その後もエコーで言い続けていましたが総スルーを食らっていました。
夜になって若干余裕が見られましたね。

後半の明王を召喚するところは青龍組なので降三世明王。
龍馬と晋作が増えている分、一人あたりのしゃべる量が減っていましたね。
シナリオがほぼ一緒なので仕方ありません。

天海は前後のナレーション部分のみを担当。
ぼっちなので薄暗い中に登場し、薄暗い中でセリフを言って去っていくという何とも物悲しいものでした。
この公演の時くらい、からみがあってもよかった気がしましたね。
ドラマはこんな感じでしたよ~
相変わらず龍馬さんがかっこよかったです!

バラエティドラマコーナー
今回はチナミが朱雀の指令を受け、招集することに。
招集されたのは都、祟、桜智の3人。

話が始まっても桜智は斜め45度上を向いたまま。
それを不思議に思った祟が
「ねえ、都姉。あの、桜智さんって人ずーっとあのまんまだけど」
「福地はしゃべらない方が平和だ」
「へ―…でもどんなのかしゃべってほしいな」
「…チッ。仕方ないな」
こそこそしゃべっていたのですが、意を決して

「今頃あの子はどうしてるかなぁ~!!!!」

と桜智に聞こえるように言い出す都www
その言葉に反応し、桜智がつらつらと妄想?現実?どちらとも取れないようなことを言い出してしまい、都は自分でまいた種だけどいやーな顔。
それを見た祟が一言。
「うわぁ。この人って変態だぁw」
誰も言い出しにくくて言ってなかったセリフをスパッと言っちゃう祟ちゃんが素敵でしたね!!
この変態発言がきっかけで、その後いたるところに桜智の枕詞に「変態」が付く事態にまで発展www
昼間とのギャップがwwww
ギャップがすごすぎましたね。

ここも朱雀と心を通わし、四神の加護をより強く受けよう!という趣旨のコーナーです。
あまり真剣に取り組まない3人に業を煮やしたチナミが注意するも無視ww
話の流れで朱雀に向かって、
「あんたも!女の子はみんな私に守られていればいいんだ」
と発言したことがきっかけで朱雀が怒り心頭状態にwwwwww

「わぉ!なんで急に怒り出したんだ?おい、チナミ!何か起きたから聞いてないのか!!」
「確か…(沖田っぽい口調で)朱雀を女性扱いすると大変なことになりますので、注意してください、と言われたな」
ここのべしが、ちょっとかわいくってもだも出しちゃいました////
しかも微妙に似てるにwwwwwww
笑顔で言ってたのがとても素晴らしかったですね!
なんとかして朱雀をなだめよう!となるのですが。
とりあえず、桜智が褒めちぎるんですよね。
朱雀の服装もそうですけど、人となりとか、四神のことに関してなどすべてにおいてほめまくるというwww
それに任せるチナミと都www
ほんと、何もしてませんでしたね、この2人wwwwwww

なんとか、朱雀の怒りを収めることに成功した3人。
チナミはもっと素直になるべき、と言われ桜智みたいに思ったことを口にすればいいじゃないか!という無茶ぶりを受けることにwww
すんごい困り笑いをしながらべしが、頑張って桜智の真似をするんですよ。
「ああ、なんてお前はきれいなんだ」
とかwwww
「もっと行けるだろう!」
桜智に促され、どんどん上がっていくハードルwww
「チナミくん、もっと、もっとだよ…!」
とほんとに何回もやっていましたねww
最終的にはホントに桜智化したチナミになっていましたwwww
その上何故か意気投合し、桜智に弟子入りしていましたよwww
何なんだこのコーナーwww
ほんと、朱雀丸無視w

と、チナミで遊んでいたら、今度はチナミの怒りに触れ都と桜智は説経されることに。
「お前たち、そこへ座れ!!!ガミガミガミガミ!」
がみがみってwww
いつの時代の説教ですか、べしwwwwwwwww
そんな感じでドラマ終了~
昼とは大違いで、アドリブ満載の大爆笑ドラマになりました。
本当に面白かったです。
私、得すぎましたね////

バラエティーコーナー
夜のバラエティコーナーはアーネストの英会話指南、でした。
チーム対抗で、リーダーが出してくるヒントをもとに答えを考え、英語で答えるというもの。
今回は八葉揃い踏みなので、天地で別れることに。
天チーム、地チームに分かれるんですが。
地チームの響きが気に入ったのか、やたらと「地チームね」と言い続ける鈴ww
ことあるごとに「地チーム」と言っていましたw

天チームのリーダーはてらしー。
また、ヒントの出し方がうまいんですよ。
最初の答えは「英国」。
「雨」とか「紳士」とか「フィッシュアンドチップス」とほんとに英国を象徴するヒントを出すのですが、いかんせん何しばりかがわからないこのゲーム。
答えも出にくいんですよね。

地チームのリーダーは鈴。
答えは「日本」なのですが、最初のヒントが「刺身」。
そして何を思ったのか信くんが
「リヴァイアサン?」
と、ファンタジーなキャラの名前を答え爆笑。
「なんでその答えになるねん!!」
鈴マジ切れwww
「どこをどうしたらリヴァイアサンが出てくんねん!」
「いや!だってあっちのヒントが”雨”だったから…」
「あっちのヒントは関係ないから!」
「え!そうなんですか?!」

信くんのTHE勘違いで、やっとゲームの趣旨がわかってきたものの、なかなか答えが出ない。
結局、両者なかなか答えが出てこず、
べ様の時に出したヒント「アジア」が決め手となり地チームの勝利に。
べ様のいい方がまたかっこいいんですよね。
何なんですか、あの人ww
普通に言えばいいのに、決め台詞的にいうのはもはやサービスとしか思えないですwww

2問目。
「じゃ、負け犬から…」
「ちょ!負け犬ってどういうことですか!!!www負けた方って言ってくださいよwwwww」
マイコーのさりげない毒にてらしーがツッコミを入れ、2問目スタート。
天チームの答えは「病院」。
最初のヒントは「白」だったのですが、何を思ったのか、直兄ったら

「ブラジャー」

と答え、チームメンバーから猛抗議wwww
流石にネオロマでブラジャーはないだろwwwwwwwwwwwwwwww
その誰だったかな…
「ノーブラで行きますよ」
とか言い出して、もう何が何だかwwww
あんげんだったかな?
ほんとにブラジャーだけでほぼ持っていかれましたwww
2つ目のヒントは「治療」。
いいヒントを出してもらったべし。
シンキングタイムが終了し、さあ答えを!
「ホ…」
会場はおおお!!!!ですよwww
答えを当てて同点へ持っていくか!?という状況になった次の瞬間
「え…あれってなんていうんだっけ?!
なんだ…www答えわかったんだけど、なんていうのかわからない!」

と、まさかの展開にwwwwwwwwwwwww
ちょwwwwwwww
ホ、まででてきて何故『ホスピタル』が出てこないの、べしwwwwwwwwwwwwwwwwwww
結局、すぱぁと抜けてしまったため、時間切れになってしまいました。
惜しい!
なんていうか、こういう正念場に弱いですね、べし。
いや、そこが可愛いのですが////

かわって地チームの答えは「公園」。
ヒントを何て出していたのか忘れましたが、最初『ベイビー』と答え、
「なんでベイビーやねん!」
「いや、ほら子供がね…」
「それ、ボーイやろ」
とりあえず、間違えた答えにはツッコミを入れる鈴www

あっち(天チーム)では慎ちゃんが
「答えわかった!」
と、言いだしたのでここで当てないと同点に持ち込まれる…!!となった状況で見事「Park」が出てきてまたもや地チームの勝利。
ここで最終問題になってしまったので2対0で地チームが勝ちました。
「こっちの答えもいいましょうよ。立花さん、どうぞ」
「え、ドクターでしょ?」
「違いますwwwwww病院ですwwww」
「えwwwwwwwwwwwww」
「結局、次でも間違えてんじゃんwwwwwwwwww」
すんごい自信満々でしたが、実は答えちがった慎ちゃん。
ちょっとかわいかったですwww


負けたチームには罰ゲームがあるのですが、「あいうえを作文」か、「投げキッス」のどちらか。
鈴が選んだのは「投げキッス」。
全員でいっせいにしようとした時に
「ひとりずつでしょ」
ということを受け、最終的に
「じゃあ、ひとりずつやって、最後みんなでね!はい、やりますよ!!!」
若干投げやりな言い方でしたが、「来てくれた神子たちにサービスです」という、てらしーの嬉しい配慮により、トントントンとひとりずつしていって、最後にみんなで投げキッスをすると言うことになりました。
いやー、べしの貴重ななげちゅーwww
いただきました////
最後の
「後ろから投げキッスをしているところ見るという、不思議な状況ですが…」
というマイコーの何とも言えないコメントで、バラエティーコーナーが終了。
ほんとにとても面白かったですwww

春、来たりなば…
メッセージコーナーは龍馬、天海、祟の3人でした。
えーと。
天海…はなんて言ってたかな。
すいませんww
ほんとよく覚えてないので、割愛。

祟ちゃんは可愛かったですよ~
EDのイメージでしょうか。
確か指輪が出てきたんだったかな…
そんな感じでした。

龍馬さんね!
ほんとにかっこよかったです!!!!
どうやって羽織を脱ぐイラストにつなげるのかと思っていたのですが、暑くなってきたなー、とさりげなく羽織を脱ぐんですよ!!!!
そう来たか!って思いましたね!
そのあと、神子がくしゃみをしたようで羽織を着せようとするのですが、ここでまさかの鈴がかむっていうwwwwwwwwwww
いいところで噛んだのですが、もう1度言い直してさりげなく軌道修正。
うますぎましたね/////
最後「お嬢、好きだぜ」
ここで、私は大号泣です!!
周り気にせず大泣きしました。
ほんとに龍馬さんが好きだ!と思った瞬間でしたね。

ライブコーナー
祟、天海、龍馬、総司、青龍デュエット、玄武デュエットを熱唱。
デュエットは初お披露目ですね。
玄武組はもともとキーが違う2人なのでハモリで来るかなーと思っていたのですが、予想的中www
若干、マイコーがつられ気味?に感じましたがほんとうまくは持っていましたね。
あんげんがマイコーの方を見て歌っていたのに、ガン無視して歌っているマイコーがとても見ていて「一生懸命なんだなー」と思いましたwww

青龍組は安定ですね。
安定の鈴。
ちょっと低目に歌っているので苦しめのてらしーでしたが、ほんとに鈴はうまいですね。
CD音源とさほど変わらない歌声。
流石すぎました。
曲は情熱を心に秘めた瞬と、情熱を表に出す龍馬の共通部分を表しているような、熱いノリのいい曲でした。
早くCDで聞きたいです!!

1つ前の昼公演の時に書き損ねましたが、昼も歌ったんですよ祟ちゃん。
うん、下野っていう感じでした。
激しめの曲なので、祟の心情?を表しているんだろうなーと。
ただ、下野が苦手な感じの曲?みたいなのか、単に…なのかわかりませんが、歌いにくそうな気はしました。
曲自体はいいものだと思います。
ちょっと低いのかな…?

初生歌?になるのかしら。
天海、やっぱり歌いましたね。
なりきって歌い上げるべ様、流石です。
天海が出てくる場面は常に薄暗いのですが、ほんとに…w
生で聞くと「こんな感じの曲だったっけ?」と再認識。
生っていいですね!

龍天翔ね!
八葉のキャラソンの中で1番好きなソロ曲が、この龍天翔。
これまた突然来たから持っていったウルトラオレンジを折り損ねるという失態を犯しました…
歌声はホントに安定でした。
いつもより低めなので、龍馬を意識してい歌っているんだなーと思って聞いていました。
やっぱり龍天翔好きだ―――――――!!!

総司のキャラソンも初めて生で聞きました。
行くとき、いつも信くんいないんですもの。
昼歌った朱き~とは全く違うテイストの曲なので、そうだ、総司だったなこの人と思い出しました。
いい曲ですね。

エンディング
お別れの挨拶。
おぼえている人だけですが。

下野ね。
挨拶して、いろいろしゃべるんですよ。
歌の話とか。
んで、いい話で終わろうとした時最後の最後で噛んだんですよwww
「そこ噛むか、普通!!!!」
とツッコミを入れられていましたwww
そりゃそうですよね。
そのうえ、そのまま終わろうとしたので、またツッコミがwww
ちゃんと言いなおして挨拶していましたwww
くそぅ。
可愛かった…///

竹ぽんの花が進化しすぎていて!!!
服はポンチョ的な羽織を着て、そこにいっぱい花をつけていました!
中には神子からいただいたものもある!と言っていましたしねー。
しかし、多いですよ。
もっと送ってくれてもいいのよ、って言ってましたからねー。
なんというか、ネオロマイベントは竹ぽんの花博みたいですね。

それを受けての慎ちゃん。
やっぱりツッコミ入れてましたwww
「どうしてこれ(この服)にしたの!!!」
「だって、いっぱいつけれるかなーって…///」
と、いつものやり取りwwww
最後には
「神子の皆さん、送るときはちゃんと考えてくださいね」
と言ってましたwww
あと、最後にずずいっと出てきて
「今回ね、最後の方、あまり小松喋ってないんですよ。だからここでしゃべらせてもらっていいですか?」
\イェー!!!!/
「君は馬鹿なの?」
\キャーーーーー!!!!/
ご家老決め台詞来た――――――――――――!!!!
「ありがとうございましたーwww」
と最後の最後で決めてました!
流石慎ちゃん////


次はべし!
昼に書き損ねたんですが、なんとこの日はチナミの誕生日!
べしのあいさつはチナミの誕生日のことも言っていました!
みんなでお祝いコールやりましたよ~
とても嬉しそうでした!!
ちゃんと知っててくれて嬉しかったです!!!
おめでとう、チナミ!!!

鈴は相変わらずフリーダムwww
また来たいですーって言ってました。
この公演だけの参加でしたしね。
何言ってたんだっけか…
ちょっとよく覚えてなくてすいません(^^;

最後てらしー。
はじめてづくしでいろんな体験できました!といっていました。
初めての八葉揃い踏みでしたからね!
しんみり終わらないのがてらしーのいいところ。
可愛かったですwww

と、こんな感じでしょうか。
いろいろ割愛しました…
すいません、あまり覚えてなくて…w



そうそう。
この公演、実は30分推しで始まったのです。
6時半開演のはずが、諸事情により7時開演に変更に。
いろいろ諸説ありますが、どうも鈴の体調が悪かったのようですね。
結果、終わったのが22時を回っていましたwww
終電ギリギリの人もいたようで、パラパラ席を立つ人も…

ハプニングはありましたがとても面白くて、素敵で印象に残った公演でした!
2日目に続く!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

遙か祭2012 1日目昼公演レポ

遙かなる時空の中で5オンリーイベント、遙か祭2012に行ってきましたよ~
以下、簡単?なレポです。


*******************************

出演者:ゆきチナミ総司帯刀桜智アーネストリンドウ将門、土方


ドラマ:朱雀の章~前編~
平将門出演の、今回のメインドラマです。
現代に戻ってきたゆきと八葉。
江戸で浄化している影響が出ていないか調べようとしたところで、桜智、帯刀が現れます。
桜智は相変わらずの電波っぷりで。
けれど、シリアスなドラマのためアドリブはほぼなし。
帯刀の
「砂ばかり見ていてもしょうがないでしょ。それなら江戸に戻らない?」
という意見を受けて、戻ってきたばかりの現代に別れを告げ、現代に戻ろうとした時に祟が登場。
「またいっぱい引き連れてるの?」
といつもの感じで話しかけてきます。
「ゆきはお前の姉上がわりだろう!その態度はなんだ!」
「関係ないでしょ。ねえ、お姉ちゃん…」
ここの、チナミに対する言い方と、ゆきに対してのいい方が違っていて、とてもよかったです。
ねえ、お姉ちゃん、っていうたびに首をかしげるあたり、下野も崇になりきっていました。

祟が起こしたあの人のせいで、歪んだ時空に巻き込まれ江戸へ戻ってくることに。
ゆきが目を覚ました時に瞬が気付き、すぐにチナミ登場。
「ゆき!目を覚ましたのか!」
駆け込んできて、桜智がほかの八葉を呼びに行っていると告げたのですが、
「しかし、看病をしていた気流が気付くのはまだしも、何故夢の屋が…」
と、ここで桜智の妄想タイムwww
「ああ、近くで看病したほうが良いのだろうか…いや、でも今いくと迷惑が…はっ!目を覚ましたようだ…」
そばにいなくてもわかるなんて、桜智さんはへんた…じゃなくてすごいですね!

起きてリンドウ邸の前に行くと、帯刀、総司、土方と合流。
相変わらず、土方さんの「姫さん」はとてもかっこよかったですね!
その隣にいる淡白な総司とのやり取りはギャップがあって面白かったです。
桜智と、アーネストがいないね、と言いかけたところに
「ただいま」
桜智登場。
「いきなり現れるな!夢の屋!!!」
と怒られても
「おかえりなさい、桜智さん」
「ああ、君におかえりと言ってもらえるなんて…叶うことならば毎日…」
「ゆき、アーネストが来たようです」
と、やぱり桜智は最後まで言わせてもらえていませんでしたw
その時のたけぽんの顔が面白かったです。

アーネストと一緒にリンドウも合流し、江戸で起きている怪異について調べることに。
リンドウは江戸城でやることがある、ということで別行動。
この時、今回のドラマのキーアイテムになる弓矢をアーネストが持っているのですが、そのほめちぎりっぷりは見事なものでした。
「この国は矢ひとつにも美が追及されています。
これはいわば芸術品です!」

と、熱弁w
ほんと、この人日本好きだなwwwwww

リンドウと別れて調べようか、というところでチナミが
「あそこに団子屋が見える。皆で団子でも食べないか?」
と、提案するのですが
「チナミはおだんごが食べたいんですねぇ…」
と切り返され言い返せていませんでしたwww
チナミ可愛すぎる////

団子屋で最近江戸のあちこちで怪異が起こっているとチナミが言うと、ほかの八葉もそんなうわさが聞いたことある…と言い出しました。
その話をしているときに総司が
「あれは芹沢さん?」
と死んだはずの人間がいたと言い張り追いかけることに。
結局見失い、戻ってきました。
本当にそんなことが起こっているのか、と各自調べることに。

日没の愛宕山に集合して江戸の町に高層ビルが建っていたり、合戦が行われていたりといろいろな歴史が変わっていることに気づきます。
土方さんが過去の人?になっていて、
「「石田散薬」を売っている商人だ、と言って新撰組は今大変なことになっているんです…」
石田散薬wwwwww
うっかりもらいそうになっていたゆきがちょっとかわいかったですね。
どうしてこんな状況になったのか、とゆきが考えを巡らせているところで前編が終了。
後半に続きます。

現代から江戸にもどってくる間にオープニングが入るのですが、名前をよんでそのキャラっぽいポーズを決めるというもの。
特にメッセージなどはありませんでした。
今回のナレーションはすべて天海役のべ様が担当。

上手に天、下手に地の八葉、台の上に龍神の神子、四神、将門、祟、リンドウという配置でした。
ドラマの合間のオープニングだったので、結構あっさりしていましたね。
今回のセットは上手が江戸、下手が現代を表しているようで、上手が木造建築を思わせるような感じだったのですが、下手はパイプむき出しで、最初はなんて甘いセットなんだろうと思ってしまいました(^^;


バラエティドラマ
四神のひとりである朱雀と言葉を交わして四神の加護をより強く受けよう!という名目のコメディドラマでした。
出てきたのは瞬、土方、リンドウ。
朱雀の加護を受けている総司がお当番で3人を招集してくるというものでした。
朱雀がいろいろ質問をする!というのでみんな身構えるのですが、
「瞬、あなたの趣味はなんですか?」
「…は?」
とすごく微妙な質問がwwwwwwwww
台本だから知っているんでしょうが、若干てらしーも失笑www
「あなたの趣味はなんですか!?答えてください!!」
となおも強調wwwww
「趣味は読書、星の観察などだ」
というのですが
「ほかにもあるでしょう?」
とさらに追及w
「…料理だ」
渋い顔をして答える瞬がとても面白かったです。
その理由も理由でとても瞬らしいというか。
「すべては神子のためだ」
と言い切るあたり、この人も病気ですねwwwwww

ここで朱雀の心が感動したらしく、ゲーム中で戦闘に勝ったら流れるBGMが。
「なんだこの音楽は…」
一同騒然になるも、とうの直兄は服の袖(振り袖っぽい作りになっている)をパタパタwwww
そしてそれを台本で仰ぐ信くんwwwwwww
「朱雀が感動すると、この音楽が流れるらしい」
ということで次の質問へ。

次はリンドウ。
「リンドウには忠告があります」
と、言われ何が来るのか…?と思ったら
「姿勢が少し悪くありませんか?」
八戸さん失笑wwwwwww
「これからは姿勢に気を付けるよ」
素直に忠告を受けたらまたあの音楽がwwwww
直兄と信くんがまたパタパタパタパタ…
会場は爆笑ですが、舞台の上は若干失笑wwww

最後は土方さん。
「俺、八葉でも何でもないんだけど」
「ヤローの筆問には答えたくない」
その瞬間
「総司」
シャキン!←SE
「ぅわ!いきなり切りかかるなよ総司!!!!」
「すいません、つい衝動が抑えきれなくて」
朱雀がやらせてたのかなーと思っていましたwww
実際のところ、あってるのかな?w
結局土方さんがごねにごねまっているときに
「あれ、土方さんはどうして朱雀が男の人だってわかったんですか?」
というなにげない質問で朱雀が怒り心頭にwwwwwwwww

結局、3人とも説教される羽目になりドラマ終了。
「3人とも!そこへ座りなさい!!!!!!!!!」
って言ってるときや、袖をパタパタさせているときの直兄が超可愛かったですwww
でもね。
台本で仰ぐのはどうかと思うんだ、信くんwwwwwwwwwww

次はバラエティコーナー。
沖田総司のお掃除し隊-出張編-
今月発売される八葉爛漫2のコーナーを出張でやることに。
割烹着を着ている信くんが可愛かったです!!!
弟にほしいwww

このコーナーは事前に答えてもらっているキャストの悩みを、信くんがスパッとお掃除…もとい、解決してくれるというもの。
お掃除し隊、という時に左手でポーズを決めるんですが、何の事前連絡もしてなかったため、信くん一人でやってしまい
「アシスタントくらいにはちゃんと教えておきなよ」
とツッコまれていました。
やり直した時にはちゃんと会場も一緒にやりましたよ~
その時に直前まですっごくかっこいい衣装で歌っていたマイコーがなぜか超ラフなかっこになっているのに気付いた竹ぽん。
やたらとそのことに関してツッコミを入れていきそこだけがやたらと盛り上がり、信くんがおいてけぼり状態www
「犬の散歩帰りみたいだよ」
「あー、うん。散歩も行くけどね」
と、2人だけで会話が進むwww
とても面白いので見ていてもよかったのですが、コーナーに何とか戻ってきて、お掃除開始!

最初の質問はダイエット。
「誰ですかー?」
と聞いたら、たって座って…と誰でしょうか!っと言うあのなんていうんでしょう。
行動?
をしていましたが、下野が「はい!」

プロテインがいいよ!とアドバイスを受けると
「胸が減らないんです!」
と衝撃的な…というか、いろんな人を敵に回しそうな答えがwwww
何でも昔、やってみたら胸だけが減らなかったらしくそれ以来やってないそうです。
あとは夕方6時以降、寝る6時間前までに食事を終わらせる(BY竹ぽん)とか、野菜を多くとる菜食方法(BYマイコー)と、意見が出たところで、カンカンとお悩み解決の時間が。
隊長は悩みを解決しなきゃいけない!さあどうする!!!みたいなことをてらしーに言われ
「ダイエットせずに、今のままでいいということですね」
と、まさかのお答えがwwwwwwwwww
のwwwwwwwwwwぶwwwwwwwwwくwwwwwwwwwwwんwwwwwwwwwwww
いいのかそれで!
と思わず小声でツッコミを入れてしまいました←目の前に信くんがいたので、流石に大きな声で言うのははばかられたwww

次!
紙がたまってきました。皆さんどうしてます?
というもの。
ここでの「紙」は多分、台本のことですよね。
このお悩みは星野さん。
たまってきすぎた紙(台本)、捨てたいけど思い入れのあるものもあるし…
ここでも竹ぽんがw
「レンタルガレージってあるじゃないですか。あれを借りてます」
「いっぱいになったら?」
「もうひとつ借りればいい☆」
大人な意見ですねー、とコメントしていたような気がしますが、何の解決にもなってないですよねwwwww
立花さんは?と振られ
「僕ですか?実家に送ってます。実家は岐阜なんで、土地だけはいっぱいあるんで。
あとはそうですねー…
アニメの台本は薄いのでいいんですが、ゲームの台本ってホントに分厚いじゃないですか。
そういう時は、収録が終わった後に”情報漏えいが怖いんで、置いて帰っていいですか?”って(笑」

「あー、あるある」
一同納得www
信くんが
「やったことある人ー?」
と手を上げさせてみたら、意外とみんなおいて帰っているんですねー。
「声優あるあるですよ(笑」
らしいですw
その後下野が
「この前さー…」
と話し始めたところで、カンカンとこのお悩みの意見交換タイムが終了wwwww
あまりのタイミングの良さに周りは爆笑、下野失笑www
「でもこういう強引なところ好き☆」
と、言っていたので下野も大概Mだなとwww

今までの意見を踏まえ、お悩みの解決策を!と言われた信くん。
すっごい迷った挙句、出てきた解決策が
「来年の冬、みんなで集まって焼き芋やりましょう」
来年かよwwwww
もう、お悩み解決なのかどうなのかwwwww

さて、次!!
花粉症、どうしてますか?
というもの。
これは斎賀さんのお悩みで、また「誰かな~?」って立ったり座ったりをするのかと思いきや、
「あたしです!」
「はやっ!!!!」
即ツッコミがwww
キャストの中で花粉症なのは下野、星野さんなど。
下野は「薬使ってます」。
星野さんは「目を防げばさらさらの鼻水は出ません!」と力説。
今、コンビニで買ったゴーグルメガネをしているそうで、マスクと一緒にすれば効果もあるとか?
そんな話をしているとカンカンと終了の音が。

ここでも困った信くん。
どうしよう、どうしようと悩んで出た結論が
「みなさん、コンビニに行きましょう」
「ちょ、それどういうこと!?」
と流石にキャスト陣からツッコミがwwwww
「だってほら、コンビニにはいろんなものが置いてますし…」
とよくわからないコメントをしてしまい、コーナー終了のお時間に。

終始ぐだぐだな感じだったこのコーナー。
信くんの可愛さをアピールしただけだったような気がしないでもありません。
面白かったのでよかったんですがwww
一応、ここは速水さんを除く全キャストが出演していたのですが。
ちょいちょいツッコミを入れていたてらしーをのぞき、竹ぽん、下野のほぼ独壇場www
べしや直兄はほぼしゃべらないというwww
そして、アシスタントだった美佳ちゃんもあまりのグダグダさ加減に、信くんのフォローにも回れないという悲惨なコーナーでした。
いや、とても面白かったのでこれはこれでアリです。
DVDが楽しみですね。

ドラマ:朱雀の章~後編~
さて。
江戸で起こっている歴史が変わっていくという怪異の原因を突き止めるべく、リンドウと合流することになった神子と八葉。
土方さんが過去の時代の人になったおかげで新撰組はひどい状況になっているため、
「あんな土方さんをほっておけませんからね。元に戻るなら何でもやります」
ふだんぽやぽやしている総司もかなりやる気満々。
リンドウに詰め寄ると、原因は平将門の力を封印した弓矢が盗まれてしまったのが原因と判明。
しかもその矢はアーネストが持っているあの弓矢。
「どうして先に言ってくれなかったんですか!」
「だって。矢を渡してくれって言っても素直に渡してくれなかったでしょ。
かなり気に入っていたようだし」

「…」
「だが、矢を射るための弓がないぞ」
「それは弓は必要ないんだ。陰陽術で飛ばしてこそ、意味があるものだからね」
「ではこれはあなたにお渡ししましょう。陰陽師さん」
「ずいぶん手近なところで済ませようとするね。でも僕じゃ無理」
「お前、面倒だからとか言ったらぶっ飛ばすからな!!!」
「ま、それもあるけど…」
「歯を食いしばれ…!!!!」
「待って都!」
危うく殴り合いになりそうになった2人をゆきが止め、龍神の神子の力がないと将門を浄化できないことが判明。
リンドウの術によって、将門が鼠山にいることが分かったので、封印しに行くことに。

この公演は朱雀がお当番なので、ここからの会話はほぼ朱雀と将門、あと神子になっていました。
戦闘になるのですが、光の効果と効果音だけなのでいろいろ割愛。
「我にその覚悟を見せよ!」
と、将門に言われチナミと総司は明王で応戦。
2人が呼べるのは軍荼利明王。
この応戦のすきを見てリンドウが弓を飛ばして、将門の怒りを鎮めることに成功。
ゆきの説得により将門は無事に浄化。
これで江戸も元に戻るだろう…というところで時空のゆがみに巻き込まれることに。

ゆきが現代に戻ってくると祟が登場。
「お姉ちゃんはいつもそう!みんなを選んで、僕を絶対に選んでくれないんだ!!」
「待って!私、崇君を消そうなんて思ってない…!!」
ゆきが叫んでも崇は聞く耳を持っておらず、そのまま姿を消していき、
「みんな…みんな守ってみせる…」
ゆきの覚悟のセリフでドラマ終了。

今回のメインドラマはとてもシリアスで、ほんっとに最初の桜智妄想の旅くらいしか、面白いところはありませんでした。
合間に歌や、バラエティコーナーなどが入っているのでギャップがすごかったですね。
朱雀のお当番だったので、後編では下手に朱雀の2人が並んでスタンバイしていました。
私の目の前ですね///
目の前で明王さま呼ばれましたからね!
すごい迫力でした。
もうちょっと画面に術の特殊効果が入ればよかったかなーと思いました。
時間的にはだいたい3章かなーというところ。
久しぶりのドシリアスドラマだったので、そういえば遙かってこういうゲームだったなーと思い出しました。
意外と掛け合いは少な目…でしょうか。
後編では朱雀組以外はほぼしゃべらないというすごい事態でしたが、私にとってはかなりお得でした。
てかね、べし噛みすぎだよwwww
ほんとに、一人でいたるところで噛んでいました。
お当番のプレッシャー…?
いや、そんなべしが大好…(以下略。
こんな感じのドラマでしたよ~

キャラソン
昼はアーネスト、瞬、都、朱雀デュエット、白虎デュエット、リンドウの計6曲が3曲ずつ2回に分けて歌ってくれました。

アーネストの時、ドラマのマイクスタンドを1本、スタッフが回収し損ねるというハプニングがあり、マイコーが歌っている間、右からのカメラにスタンドがずっと写っていましたwww
これはDVDには入らなさそうですねwww

瞬はJOFで初めて生で聞いたので今回が2回目。
スタンドマイクで来るのかと思ったのですが、普通に手に持って歌っていたので、あの時だけっぽかったです。
キャラになりきっていたので、途中の感想でしゃべるときも瞬兄テンションwww
最後の「ありがとうございました」も瞬兄で流石てらしーというか。

都は次のヴォーカル集に入る新曲。
斎賀さんの歌唱力を生かした曲でした。
かなりかっこよかったですよ!!!

2回目のライブコーナートップバッターは朱き~で目の前にべしが登場www
あまりの驚きでせっかく持っていったウルトラオレンジを折り損ねるという事態に。
くっそ!
絶対に折ろうと思っていたのに!!!
心残りのある曲でしたwww
でも、生で聞けたのは初めてだったのでとてもうれしかったです。
2番でおもむろにペンライトを取りだし、振り付けをし始める2人。
そうだ。
振り付けあったっけな、と思い出しましたwwwwww
ごめんね、べし!!!!
間奏で信くん、ライトを投げるんですが信くんは軽やかに投げていましたね。
それをみてべしも投げたのですがあれ絶対、お客さんに直撃っぽかったwww

八千代~は現代服っぽい服装で登場の2人。
安定の歌声で2人の良さを際立たせていましたね。
ラストは決めポーズ。

リンドウも次のヴォーカル集からの新曲。
「やめてしまえ、神子なんて」という驚きの歌詞から始まってびっくりwww
着物の羽織を振り回していました。
若干最後のほう着崩れているっぽく見えたのは私だけ…?w
なかなかいい曲でした。

春、来たれり
だったかな?
メッセージコーナーです。
ここでは瞬、朱雀、総司が登場。
ずいぶん前に発売された、遙か5ビジュアルブックに書きおろしで収録されたイラストが使われていました。
今回はキャラ絵が先に出て、キャストが登場するという方法ではなく、メッセージの途中にイラストが挿入されるというものでした。
イラストを知っているだけに、どういう風にあの絵になるシチュエーションを持ってくるんだろうか…と妄想しましたw
とてもよかったです。

エンディング。
各キャラが1人ずつ登場し、メッセージを言って定位置へ。
瞬の「この後は恋人としての時間です」に会場はキャー////
チナミの「お前が好き…だからか…?」という、問いかけ?再確認?でも、やっぱり恥ずかしい///という感じで私は半分ノックアウトwww
ご家老は最後「私の…(メガネをはずす)妻になるんでしょ」で会場はみんな小松家に嫁入りwww
桜智は「よければ私を連れて帰って…」でみんな桜智をお持ち帰りwww
アーネストは安定の「私が英国紳士でよかったですね」。
リンドウは「おっと、もがく姿も可愛いね」で会場の心を持って行ってました。
都はいつもの「私の天使」。
土方さんの「お姫さん」は破壊力抜群でしたね。
朱雀は「私はいつでも、あなたのそばにいます。愛しい私の神子」。流石優しさをつかさどっているだけありますね!!!!
将門には「そなたらに永久の祝福のあらんことを」とかっこいい言葉を送ってもらいました。
最後ゆきは「私の心は神子である皆さんとともにあります」。

こんな感じでしたよ~
すっごい割愛していますが、全部覚えてないので覚えてるセリフだけwww
しっとりとした流れで次のイベントの告知をする久遠さん。
いや、久遠さんが悪いわけじゃないんですが、私としてはちょっとどうかと思ってしまいました。
もっと別の場所があるんだろ!とwww

一旦、キャストが戻り再度登場し、お別れの挨拶を。
速水さんは「初めての遙かドラマの出演できてとてもうれしかったし、楽しかったです」。
すごくいい声でした。
貫禄がありましたねー。

次は直兄。
「朱雀として参加できて、とてもうれしかったです」
とすごく控えめで、メインのキャストさんを立てているコメントをしてすばらしかったです。
衣装は多分Gokuかな??
和風だったのでそうかなーと思ってみていました。
多分、朱雀を意識して、振り袖がある衣装にしてくれたんだと思いました。
流石です!

次は星野さん。
星野さん、実はこの公演中はずっと土方っぽい髪形をしてくれていたのです。
前髪もそうですが、後ろの神もちゃんと結い上げてくれてたのですよ!!!
流石に最後になって「ちょっと外していいですか」と外していました。
痛かったんでしょうねwww

次は下野。
「噛まないように気を付けました」
となんともしょっぱいコメントwww
悔しいですが、この人可愛すぎますねwwwww

次は斎賀さん。
相変わらずかっこいいですね。
ただのイケメンですよwww
多分、そこいらのアイドルよりも黄色い悲鳴をもらっていますね!!!

次は八戸さん。
初めて見るリンドウでした。
髪型は意識していたんでしょうか…?
歌を歌うために和服だったのみたいですね。

次はマイコー。
マイコーさん、いつもしっかりコメントされていますね。
白い手袋はキャラ意識ですよね!
ただ、相方がいなくてちょっとさびしそうでしたw

次はフラワー、こと竹ぽん。
相変わらず花が多いですwww
いったいどうしてこうなったっていうかwwww
なんというか、竹ぽんの花博みたいになってきてますねw

次は慎ちゃん。
「いつも右側(竹ぽん)の教育をしないといけないんですが、今回は左側(信くん)もでした」
と爆笑なコメントwww
信くんも竹ぽんも爆笑していました。

そんな信くん。
可愛いですね。
ほんとに。
キャラとのギャップがパネェ。
けど、支離滅裂になりそうな感じでしゃべっていましたwww

次は相方べし。
いつも「この後困るんですよ!!!」って言ってたのですが、今回はありませんでした!
すごい!
負けなくなってきてますね!
そんなべしが大好きです///

最後てらしー。
今までは最後なのにしっかりとまとめてる?ん?みたいなコメントをしていましたが、今回はしっかりとあいさつしていました。
くっそ。
可愛いじゃないか///
とか思ったのは内緒です。

あー。
流石に初回公演のお別れコメントは忘れていますね。
すいません。


と、こんな感じでした~
いろいろ割愛したり、ねつ造しているかもしれませんがスルーでお願いします。
長くしないつもりだったのですが、長いですねー…

夜に続きます!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

遙か祭1日目終了!

1日目終了です!!!!
もうね、夜がとてもよかったですよ!

昼はフリーダムな人があまりいなかったので、堅苦しい感じもしましたが、夜は絶好調でしたね!!!

今回は初の全通というわけで、初日にほぼメインが終わるという事態に陥りかけております。
ま。
明日もチナミ、いますからね!!!!!


以下メモ!


ドラマ
お当番は朱雀組
べし噛みまくり
意外とおちついている総司
おうちが気づいた理由→あ~あるある
ただいま→急にでときて都びっくり
おかえりなさい→毎日言ってくれ…→瞬が遮る
芹沢さん?→総司追いかける
団子や→チナミはお団子が食べたいんですねぇ
弓矢ほめちぎるサトウ
お姉ちゃんというたびに首をかしげる祟
アドリブはほぼない?
超シリアス

バラエティードラマ
朱雀お当番
総司が召集
瞬と土方とリンドウ
瞬には趣味→読書、星を見る→まだあるでしょ!!→料理だ!!!!
リンドウ、姿勢が悪い
直兄のそでパタパタかわいい
のぶが台本であおいでた
適当な土方にキレる朱雀→総司→総司刀を抜く。衝動がおさえきれなくて

バラエティーコーナー
総司のお掃除し隊
全くあわない→てらしがツッコミ
やたらカジュアルなマイコーにたけぽんが思わずツッコミ
プロテインは胸がやせないby下野
6時以降はごはん食べないbyたけぽん
花粉症のはなしのときに下野がしゃべろうとしたら強制終了
台本は現場に置いて帰る→声優あるある
実家に送ってますby慎ちゃん
レンタルボックス借りてるbyたけぽん

メッセージ

朱雀
総司





ドラマ
龍馬は都にツッコミ入れられる
お当番は青龍組
おうちのただいま→瞬に遮られる→もう1回言ってた
団子やにはいろう→坂本さんは団子が食べたいんですねぇ→そうなんだよ
しょうざんせんせい→お当番追いかける→見失う
シナリオは昼と一緒

バラエティードラマ
チナミが召集
都と祟とおうち
福地さんて誰?→面倒になる
福地はしゃべらないほうが平和だ!
都がたきつける→祟「変態なんだ」→変態をやたらとセリフに入れ込む
因みにチナミは…ネタが蔓延→自分でも使うべし
どこかの無愛想な兄をやたら強調。しかも2回言った
祟の素直バージョン→ないわぁ!!!!都が即否定。
チナミがおうちのまね?フリは祟きっかけ
女性に朱雀を間違える→総司のマネをするべし。意外と似てた
おうちなチナミのハードルを上げるたけぽん
べし頑張ってた
最後意気投合!?
チナミがキレて説教

バラエティーコーナー
英会話講座
的確なヒントを出すてらし
鈴のイマイチなヒントのさしみ→ノブ「リヴァイアサン?」
べさまがかっこよく答えて終了
2問目はべし、病院の英語がでてこず
結局引き分け
投げキッス
全員一斉に→順番にひとりずつがいいby鈴→じゃ順番に言って最後全員ね!byてらし
投げやりな言い方だったけど、てらし優しい

メッセージ
龍馬
総司
天海
龍馬、羽織を着せようとして噛む
感動して泣いた

デュエット、御披露目
青龍かっこいい!
天海歌った
祟歌った
龍天昇最高


エンディング
いいとこで噛む下野→総ツッコミ
たけぽん、花増えてる
神子にもらいました!→どうしてこうなったの!by慎ちゃん
あんまり小松しゃべってないんです→君は馬鹿なの?
チナミ誕生日お祝い


こんな感じかな?
tb: 0 |  cm: 0
go page top

明日は遙か祭!

明日は遙か祭です。
同じタイトルを以前にも使ったようです(爆。

今日、昼寝から目覚めたら(電話が鳴ったので起こされた)、急激なめまいに襲われました。
風邪かなー、貧血かなー?
そんな感じです。
葛根湯を飲んだらよくなったので、きっと風邪ですね。
風邪薬も呑んだので、10月の遙か祭の二の舞は避けたい…!!
というわけで今日は早く寝ます。
もう遅いですけど。

いやー。
手紙書いてたらこんな時間に(失笑。



私信
S嬢へ。
明日、チナミの誕生日なので、前から2列目でべしにおめでとうを叫んできますね!!!!
チナミ全通とか嬉しすぎますよ!!!!
まあ、全通しなければ私も全通やりませんでしたけどwww

衛藤、ありがとうございました^^
無事に終わりましたよ~
あと、交換で+楽譜ももらえたので意外と速かったです\(^o^)/
あとは火原さんと翔麻ですか。
最近火原さんが好きなので、宜しくお願いします←

因みに、いつも通りですが今回は衛藤自力で当てたのは2枚です(爆。
終わってから4枚出てどうしたらいいの状態wwwwwwwww
ほんとにどうなっているのだか。

月森はあと6枚、翔麻あと2枚、火原先輩があと7枚か…
先は長いですが、頑張ります…!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

春眠暁を…

とはよく言いますが、ほんとに眠いですね。
遙か祭まであと2日。
全く何の準備もしていなくて、明日大慌ててやらないといけないんだろうなー…と乙女フェスの二の舞になりそうなかぐやです。
乙女フェスの時は妹がいなかったので、サクサク準備ができましたが、妹がいるとなかなかね…
ついしゃべってしまうので作業が止まる止まるwwww

星の守り石届きましたー!!!
朝のうちに届いたようで、母が受け取ってくれていました。
よかった~
これで安心して遙か祭につけていけます。
今度は落とさないように気をつけねば…
風花記のT-BOXについているものは、ゆきがリンドウから渡される透明のもの。
市販されたのは各四神カラーの石がはめ込まれたタイプ。
どちらかといえば四神カラーではなく、八葉カラーのほうがよかったんですけどね。
青にしようと思っていたのですが、いつも買う色なので四神の優先し、朱雀カラーのピンクをチョイス。
そしたら台紙が天地の八葉でした!
やったね!!!

べしと慎ちゃんに渡す予定の手紙の準備も少しずつですが始めました。
明日メッセージを書いて、封筒に入れます。
ほんとに毎回書こうと決めているのに前もって準備できないダメな人です。
明日に続きやります。
あとは止まりなので着替えなどを用意しないと。
その前に鞄ですね。
かばんは何にしようか…
迷いどころです。

そんな感じでちょっと浮かれていますが、仕事が今ちょっと締めでバタバタしているうえに、体調が思わしくないので疲れやすいのです。
それなのに昨日はうっかりチナミEDを見たので寝たのが2時という。
馬鹿ですね。
ほんと、早く寝ろって感じです。

今日、やっとこさCONNECTのニューアルバムを引き取ってきましたよ~
去年私も行ったオンリーライブの模様も入っていました。
まだこちらは見ていませんが。
PVも入ってて。
このPVがとても面白いんですよwwww
あまりお金がかかってないような感じがするのですが、そこはおいといて。
ほんとに、爆笑必死でしたね。
見てる駄犬んですが、おなかが痛くなりました。
ほんとに面白かったです。
歌は普通ですよ!
どこかの小野Dみたいに歌自体も若干ネタというわけではありません。
PVは完全でオチでしたけどねwwwwwwwww

100コル状況~
サークルに入って交換しだしたので、何とか集まり始めました。
翔麻があと2枚、衛藤はまだまだです。
王崎先輩を見ようと思っていたのですが、やっぱり火原先輩のほうが好きなので、オネダリは火原先輩に設定。
すでに手遅れですけどwwwwwww
ほんとに空箱率が高すぎて泣けてきそうです。
どういうことなんでしょうね。
課金…課金かぁ…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

遙かなる時空の中で5風花記 プレイ中!

ひたすら遙か5風花記やっています。

現在はチナミルートをやり直し中。
ED見ましたが、リンドウのレベル上げのついでにもう1回見ようかな、と。

伝説の武器ですが、どのキャラのルートでも武器レベルが一定以上であればだれでも封印可能ですね。
スチルとセリフは本編と同じだと思います。
本編は何周もしていないのできちんと覚えていませんが。

現在キャラのレベルはゆきの71を筆頭に、チナミが70、瞬、龍馬、総司が60代、それ以外の八葉が50代、リンドウが40代です。
武器レベルはチナミが20で、ゆきが18、瞬、龍馬、総司、帯刀が17、それ以外16です。
武器レベルが16以上でないと選択肢すら出てこないのでちゃんとあげています。
伝説の武器にならない場合はレベル20で頭打ちですが、変化した後はまだレベルがあげられるみたいです。
チナミで確認中です。

ボス戦は意外と雪の攻撃が当たらないので、相克属性のキャラと回復のできるキャラを配置して連鎖術ではなく、攻撃メインで戦った方が早く決着がつきます。
連鎖術メインで戦う時は龍馬を配置して、ゆきに「唱歌」、龍馬に「必中」を唱えさせてから連鎖術を発動すると追撃が入りやすいです。
必中を使わなければほぼ当たらないのと、ボス戦は追撃が入りにくいので唱歌を唱えておいた方がいいとおもいます。
あと、意外と連鎖術の威力が弱いので、武器レベルの高いキャラがいる場合は攻撃して行ったほうが効率よく倒せます。
こんな感じでしょうか。

明日にはリンドウの武器封印スチルをゲットできそうなので頑張ります。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

MR.CLOWN

のPVを見かけました。
祥兄さんかっこいい…
パントマイムのシーンがあるのですが、その辺はさすが役者というか///
とてもかっこいいPVでした!
久しぶりに祥兄さんの曲を聞いたよ!
キャラソンじゃないものを!
キャラソン自体もさほど持っていませんけどね(^^;

やっとこさ、うた☆プリライブ2と、ペルソナ4のLVの申し込みをしました!
ペルソナ4のイベント?(←すでによくわかってない)はなんとなくですwww
あと、S嬢が行きたいーって言ってたので。
ちょうどCONNECTの握手会の日なので出てきていますしね。

そう!
CONNECTの握手会、その場で抽選だからどっちに振り分けられるかわからないんですね…
お稽古の日なので、ずらしてもらわなければ…
早い時間だと間に合うのですが、遅い時間だと間に合わないのですよ…
だって始まるのが14時っていう。
最近調整日程が多いのでめちゃ迷惑かけてるけど…
すいませんって、謝ります。
先生すいません。
そんなCONNECTのアルバムは明日くらいに取りに行こうと思います。
遙か祭に行くときに聞きながら行きたい(*´▽`*)
意外とあの2人の歌、好きなんですよね。
なんていうか、落ち着くというか。
好きだなーってなります。
歌声て1番なのはKISHOWですけど!!

そういえば、SRXイベントの最速先行の申し込み?確認?方法が公開されましたね。
当たってから昼か、夜を選ぶシステムなんですねー。
手伝ってくれる相手がいれば申し込みした…かもしれないw
GRとかぶったのでね。。。
そういえば、この話前もした気がします。
SRXはイベント反対派だったので元からあまり行く気はしてないんですよね。

好きっちゃ好きですけど、今はネオロマというか。
優先順位的には
ネオロマ>GR>SRX
という感じでしょうか。
今年はネオロマイベントを全部最低1公演ずつは行こう!と思っているので、ネオロマ優先です!!!
7月は毎年やってくれることが多いですからね~
そういうわけで7月に遠征はできないのですよ。

それよりも。
あと3日でついに遙か祭ですよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!
あと3日です!

あ と 3 日 で す ! !


大事なことなので3回言いましたwwwwww
楽しみすぎます!!!!!!
あぁ!
麗しのチナミに会えるなんて!!!!(注:正確にはべし)
それだけが楽しみです!!!!!!
龍馬さんにも会えるし!!!
ご家老にも…!!!!
楽しみすぎて夜も眠れません(コラ。
あと3日かぁ…
買うグッズもそろそろリスト記入しておかないと。
べしと慎ちゃんにはお手紙書きたいし!
差し入れも準備せねば…
今度も泊りがけなので準備しないといけませんしね。
楽しみすぎてはげそうです////

100コルプレイ状況~
今日1日やって、出たWD楽譜が志水1枚という悲惨な結果に…
明日からキャラ固定なので固定の時に頑張ります…!!
というか、誰かモバゲーやってるなら招待を送らせてほしいと言いたいですね。
そしたらルーペもらえますし!!!


私信~
アイコン早いというか、今回はちょっと長彫りしたので早く終わりましたwww
今回はささっと書いたラフだったのでささっと塗りました~
服は現代服ですよ~
公式設定の色なのですが、髪の毛の赤がよく映えるいい色ですよね~
ビバ公式!

最近、切れるの多いですよね。
私も昨日、調子悪くてPCシャットアウトされましたし。
調子悪悪ですね~
あ!
週末はチナミに会いに行ってるのでいないです!←
tb: 0 |  cm: 0
go page top

気付けば!

気付けば深夜ですよ。
どういうことでしょうね。

おさげチナミ
ツイッターの遙かフェスで話題に上がったおさげチナミを書きました。
ざっくり書いたラフから線画を抽出するのがすごく大変でした…
その後、髪形がいまいちなところを修正、追加していきました。
丸2日かけて完成です。
アイコンサイズにしたらおさげっぽく見えなかったというか(^^;
ラフの段階ではなかったところがあるので、比べてみたら面白かったです。
やっぱり外はねあってこそのチナミですね!
ただ。
三つ編みが苦手なので、しばらくチナミは書きたくないです←

100コル状況~
ほんっとに出ませんね、楽譜。
自力で出したのは何枚かありますが、翔麻、衛藤に関しては1枚も出ていません…
運営どうなっているんでしょう。
非課金組には厳しくなってきましたね。
ちょっと課金楽譜が最近かっこよく見えるので課金したくなるのですが、当たるのが誰かわからないので怖くて課金できないという…
交換してくれる人はいるみたいなんですけどね^^

いまだ課金はしていませんが、とても優しいフレンドさんに恵まれ、課金楽譜も何枚か思っています。
翔麻がほとんどですがwwww
私=翔麻と認識されるくらいまで頑張りたいです。

そういえば、コルダキャラってほぼ書いたことないですね。
遙かばっかり書いている気がします。
翔麻は書きませんが、ほかキャラは書いてみたいですね~
難しいそうですけど。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

安定の深夜…

最近ゲームをやっていたので、早く寝ていたのですがゲームがほぼ終わりかけてくると…
お絵かきしちゃうので寝るのが遅いっていうwww

昨日、遙か総合フェスというものがツイッターであったのですが、そのときに話題に上がったおさげのチナミを塗っています。
もともとカラーにする予定ではなかったので、すごく速さ重視で描いたこともありざっくり…
ざっくりだったのに気に入っていただけたので、せっかくだしカラーにすることに。
そしたらいろいろ修正する箇所が多い/(^o^)\
チナミはもともと線画に2日かかるという驚異の遅さなのですが…
やっぱり今日も終わりませんでしたね。
ニコ生聞きながらずっと22時からやっていたのですが、終わりませんでした。
チナミは難しい!!!
そこまで難しく考えなければいいのかもしれませんが、髪の毛の黒の割合がね。
とても難しいのです。
でも、とても楽しいです。

そういえば。
チナミ以外のキャラって書いたこと会ないんですよね。
せっかくなので違うキャラも書いてみたいです。
今日は無理ですが(^^;
おさげのチナミが気に入る出来になったら、べしへのお手紙に書くイラストはこれにしようかな…

100コルプレイ状況~
全国大会無事に終わりました!
駆け込みでやっていたら3位に浮上で来て、そのまま終了~
メダル12枚もらえたので、総計24枚!
無事に楽譜2枚もらえましたー!!!!!
よかった、よかった!
衛藤と、王崎先輩とゲットしましたよ~

さて。
今日から100コルではホワイトデーイベントです。
楽譜がなかなか集まらないのが難点。。。
そして、集まってイベントを全部見たら、そのキャラばっかり出るという…
何なんでしょうね!
今回も衛藤と、翔麻のクリアを目指して頑張ります!
楽譜が全くと言っていいくらいに出ないのでフレンドさんに頼りまくりです…
頑張らねば…
でもほんとに出ないんですもん(;A;)
15日まであと1週間ちょっとあるので、頑張ってクリアしたいと思います!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ネタ…ネタか

昨日はさすがに飲みすぎて、朝8時に起こされた時には二日酔い状態でした。
ほんと飲みすぎですよね。
反省です。
普段さほど飲みませんし、飲み会自体にも行かないんで久しぶりですね。

昼間に書いた日記では午前中のことを書いたので飲み会のこととか。
昨日の飲み会は私の所属している支店の合同歓送迎会でした。
1次会は普通に飲み会で、約20名が参加。
普段あまりしゃべらない人と飲むことができてとても楽しかったです。
別事務所にいる人も参加していたので、まったく会話したことない人もいるんですよ~
そんな感じで21時には1次会が終了し、いつもそっと抜けるのにつかまったために2次会へ…
そこでいろいろ話を聞いて23時に。
というか、下ネタ多いですね。
下ネタ好きじゃないので始めそうになったら「23時になってから!」と言って阻止していました\(^o^)/
下ネタって盛り上がるのですが、内容がない気がするのでできるだけやらないようにしています。
他の人と違って、いろいろしゃべるネタがあるのが幸いというか…w

そして、2次会が終了しそっと抜けようとしたのですが、化粧の濃い女性スタッフに絡んでいる上司を発見したので連れて帰ろうとしたら、そのまま3次会へ…
3次会はなんとガールズバーというところでした。
どういうお店なのかはわかりませんが、飲み放題の割に1時間1500円というね!
しかもけっこうみんな飲んでるから進むはずもなく。
流石に終電になるので「タクシーで帰ればいいじゃないか!」と言われる中颯爽と帰りました。
そして、2駅乗り過ごし、30分かけて歩いて帰ることに。

ほんっとに、もう飲み会は行かない!

反省しましたwww
あ、そうそう。
2次会でお小遣いをもらいましたwww
「お嬢が来週横浜行くやろ!お小遣いやるわ!」
と言って、1000円もらいましたwwww
あと、お金を払う時に余ったらしくその小銭ももらいましたwwww

あれ。
1次会の会費4500円だったけど、2次会で1500円くらいもらったよ…?という謎な状況にwww
もちろん、3次会のお金は払っていません☆
もともとそんなにお金持っていませんでしたしねw

そんな感じで昨日は過ごしていました。
飲み会の合間に100コルやっていましたw
ゲームしてたら「何やってるの?」と聞いてくるので「今全国大会中なんです。忙しいんで!」と一蹴www
上司にですよwwww
ほんと自由ですね。
ありがとうございまーすwww

さて。
今週は水曜日がお休みなので、いろいろ入っているファンクラブの会費を払いに行ってきます!
あと、遙か祭の準備もしないとね!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず