FC2ブログ
04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

荷物が届く前に送ってほしいもの

それは。


通販の発送しましたメールです。
でないと受け取れないじゃないwww

今日、いつぞや注文した遙かのグッズが届きました。
そして、明日はコルダの福袋が届く模様。
いい加減にしてくれと佐川さんに言われそうですね(^^;
毎日じゃないか、とwww

5月も佳境。
なんとか、まなみに「描く!」といったキャラクターデザインのラフ終わりました。
4人、怒涛で書き上げました。
2人はリテイクが来てないので、まだ確定ではありませんが、主人公と相手の男の子はOKもらいました!!!
やったー!!!
最初出した時、主人公にリテイクが来たのですが、内容が
「もっとあほっぽく!!!!!」
…。
主人公に「もっとあほっぽく」ってwww
流石です、まなみさんwwww
主人公が頭弱い設定なんだそうです。
書き直したらOK出たので、何とか…
あとの2人のリテイク待ちですね。

やはりキャラクターデザインは難しいですが、オリジナルのキャラなのでOKが出た時はうれしいです。
今回はどれくらいって言ってたかな。
400字詰めの原稿用紙300枚程度らしいです。
以前書いていた紅月と比べると半分以下。
短いですね!!!!
短い、って言われたら失笑されましたが。
キャラクターデザインさえOKもらえれば、あとは告知用のイラストと、縦バナー、キービジュアルポスターといろいろ書くものが増えます。
楽しみ楽しみ。
新しいキャラをポスターにしていけるのがとても楽しみです。
まなみと組む時は私はイラストしか描かないので、加工はお任せなのです。
加工がうまいので勉強になります。
あ、面白そうと思ってもらえるようなキービジュアルを書かねば…!!
tb: 1 |  cm: 0
go page top

うたの☆プリンスさまっ♪デビュー始めました

月末に発売されたデビュー始めました。
現在はレンのルート中です。

今回のは半年。
前半3か月はユニット曲、後半3か月はソロ曲です。
また、このユニット曲が難しくて。
最初から難易度はHardでやるのですが、Lv2ですらSが取れなかったので、Lv3はEasyにしてやりました。
なかなか難しいですね。
先が思いやられます…

とりあえず、恋愛EDは見ました~
あと2つEDがあるようですが、1番右端に書いてあったのが恋愛EDなので、あとの2つは…?
明日から見ていこうと思います。

シナリオとしてはなんというか…
うるっと来させるのが趣味なんですかね、ブロッコリーさん。
王道といえば、王道のシナリオです。
ハルちゃん、結構好きなほうなのですがあの自分の自信のなさには腹が立ちますね。
ほんと、久しぶりにイライラしながらゲームしていました。

明日はレンの残り2つを埋めて、セシルに行きたいと思いまーす。
tb: 1 |  cm: 0
go page top

一息

絶望に打ちひしがれ、心が折れて、もう死んでしまおうかと思った昨日。
死んでしまえばアンソロが出なくても、文句は言わないよねーとまで思ってしまったあたり、なぜそこまでへこんだのか今となっては不明ですw

やっとこさ、エルクローネのアトリエが終わりました。
ラルフはかわいかったんですが、完全にまえぬ判定ですよね。
電車の中でやっていたのですが、結局途中で寝落ちしてましたし(^^;
やっぱりオトメイトのゲームは向いてないんですね。
十鬼の絆、べしが出ているし、ちょっと面白そうなので気になっているのですが、購入は控える方向で。
オトメイトは向いてない…

まるまる1か月かかったエルクローネが無事に終わったので、明日からはうたデビをやります。
酷評の多いうたデビ。
どうなんでしょうねぇ。
今日、そのリハビリに…と思ってうたにゅをやろうと思ったら、起動しませんでした。
あれ?と思ったら、UMDが割れていました。
まさかの!!!!
UMDケースにも入れずやわらかい袋に入れていたせいでしょうね…
外のケースがバキバキに割れていて、ディスクが読み込めない状態に。
無理に起動させてみましたが、途中で止まりました。
家に帰ってきて、ちゃんと接着剤で補修したら起動しました~
よかった、よかった。

今日は久しぶりにエリーのアトリエをやっていました。
エルクローネが物足りなさ過ぎて!!!
まだ1年目の4月ですが、錬金術レベルがうまくあげられなくて四苦八苦。
護衛はダグラス。
ダグラス可愛いよぅ///
そんな感じでまったりとエリーをやっています。
絵が古臭いですね。
当たり前ですwww
PSのゲームですから!

そんなわけで、明日からうたデビです。
攻略順は
レン
セシル
音也
トキヤ
真斗

那月
です。
短いらしいので目標は1週間!
といいたいところですが、たぶん無理なので10日から2週間くらいでしょうか。
とりあえず、次のゲーム、P4Gが出るまでに終わればいいです。
もっと言えば、6/10日くらいには終わらせたいですね!
P4Gまでネオアンジェ、やりたいですしwww
tb: 1 |  cm: 0
go page top

エルクローネのアトリエ 終了

エルクローネのアトリエ終わりましたー!!!
簡単な感想を。


システム面。
良くも悪くもオトメイト。
既存のアトリエシリーズの恋愛要素を強くしただけ、と思って買うと絶望します。
まず、調合が微妙。
アイテムが表示され、調合できるアイテムを選んでいくのですが、レシピが見れないので、アイテム同士のリンクで選んでいくだけです。
このリンクがいまいちわかりにくいです。
最初に説明してくれたはずですが、読み飛ばしていた模様。

採取に行くことはいきますが、場所は固定。
勝手にいって、勝手に必要なものだけ集めて帰ってくる。
ほんとに読むだけ。
採取というか…という感じが否めません。

スキップはオートと既読を搭載。
スキップ速度はそこそこ。
ですが、テキスト部分だけ。
場面転換が入るときは遅いです。

既読スキップをONにした状態で未読の部分が出るとスキップが止まるのですが、読み進めるためにボタンを押すもなかなか反応しない。
スキップをONにしているからかな?と思ってOFFにしたらもっと進まない。
オート再生機能は速度が遅く、テキストが表示されてから音声が再生されるまでの感覚がとても長く、テキストを読み終わってしまったくらいに音声が再生されました。
ドラマCDのようにすらすら再生できないので難点。
フルボイス、とうたっている割にただ単にフルボイスにしているだけ。
ボイスの再生が遅いと、ついつい聞き飛ばしてしまうので、フルボイスの意味がないですね。

主人公、メリーの音声はON・OFFが選べるのですが、パートボイス。
このパート部分がいまいち不明。
恋愛イベント?と思われるようなところで音声がないのに、どうでもいいようなところで音声が再生されました。
しかも、会話の途中で音声が入るのでびくっとします。
いっそのこと、フルボイスにしてほしかった…

ワンドとよく似たシステムだったので、幾分か改善されているのかなーと思いましたが、特に改善点は見当たらず。
よくわからない意味があるのか不明な場面転換は減りましたが、これはシステムというより、演出の関係ですからね。

あと、特に気になったのが誤字。
本当に売り物なのか、と思ってしまうくらいにひどいです。
ちゃんとデバックしてますか?
漢字の変換ミスも多く、音声と違うテキストとか…
同音異義語の漢字変換ミスはかなり致命的。
意味が分かりませんでした。
聞いているだけなら特に気にならないのかもしれませんが、テキストを読んだら音声の再生を待たない方としては意味が分からないことも。
初めての乙女ゲー、ならまだ許せますが、オトメイトでこれはない…

と、こんな感じでしょうか。
読みゲーの割に、読むためのシステムが弱いです。
パラメータを見ようとメニューを開いても、ボタンがなかなか反応しないです。
戻ろうにもなかなか反応しない。
イライラばかりが募ります。

オトメイトのゲームは何本かやっていますが、PS3でやった薄桜鬼以外はフルボイスにするだけに一生懸命で、快適なゲーム操作という部分が置いてけぼり。
薄桜鬼はPS3というハードに助けられた感じがしますけどね。


シナリオ面。
全キャラ、一通りクリアしました。
特に気になったのはシュテファン。
シュテファンは初期設定で「錬金術士嫌い」なのですが、彼のイベントを起こしていくと恋愛値が上がってきます。
それによって、若干態度が軟化することもあるのですが、どのキャラのルートでも起きる通常イベントの場合、態度が違いすぎて違和感。
誤解が解けた後、ものすごく主人公に甘くなるのがさらに違和感。
なにもそこまで豹変しなくても?と思うところも多々。

あと、気になったのがポポット。
なんだかんだと引っ掻き回して、メリーと相手の間をぐちゃぐちゃにしている感じしかありませんでした。
立ち位置が微妙すぎて何とも…

全体的に面白いなーと思ったのはエルハルトくらいでしょうか。
思っていたより、ハードな内容でしたが、これはこれでありかな、と。
ディルクとのやり取りがとてもおもしろかったです。
少しずつメリーに惹かれていく感じがとてもいいなーと思いました。
コメディとシリアスが混在しているのでメリハリがついていてよかったです。
全キャラやって、唯一寝なかったキャラですね。

あと、どのキャラ、というわけではありませんがせりふ回しが気になりましたね。
なんにでも去る時は「バーイ」。
いいかもしれないけれど、目上の人に対してはちょっとどうかと。
口調が突然変わったり、同じような言い回しが多かったりとバグ?通常??どっち??と思うこともしばしば。
ほんとにキャストが好きでなければクリアできませんでしたね。
キャストに助けられたゲームでした。

個人的な意見としては、アトリエ好きはやらないほうがいいです。
オトメイトのゲームが好き!キャストも好き!というならやってもいいのではないかと。
システム面を深く考えず、単にゲームをするだけ、というのなら耐えられないことはない…かな?
あまりお勧めはできませんけれど。

というわけで、ずいぶんと苦戦しましたが、無事にクリアです。
明日からはうたデビをやりまーす。
tb: 1 |  cm: 0
go page top

ぐろっきー

会社に行って言われた第一声。
「疲れてんなー」
「めちゃグロッキーやん」

こんばんわ。
22時間起きていて、4時間半睡眠をとり出勤しました。
昼寝、いつも30分のところを40分にしたら朦朧とした意識の中起床。
50分に目覚ましが鳴ったのに57分まで起き上がれませんでした。
睡眠不足過ぎるwww
今日は早く寝ようと思います。

昨日は翔麻の誕生日でしたね。
まえぬが日記でお祝いしてくれていましたー!
なんていうか、超かわいいんですけど!!!!!
もう、「全国のパタちゃん」が翔麻で再生されちゃいましたよっ!!!
ねー。
まえぬかわいいです。

昨日はジュネスだったので1日浪川ディでしたねー
ペルソナ4のアニメの総集編+隠しEDだったかな?が劇場で公開されるらしいので、いつ行こうか今から悩み中です。
始まってすぐは混雑していそうなので、15日、午後休をとって健康診断の帰りに見に行こうかなーとか思っています。
健康診断、りんくうに行くので帰り道ではありませんけどね。
劇場、難波ですし。

話は変わって。
今日からうたデビをするはずだったのですが、昨日、全くエルクローネが進まなかったので今日中には…。
さすがに一緒に行く人がいて、隣に座ってるのゲームするのはちょっとね…
なんか仲悪い人じゃないです?w
ま、一緒に行った人は普通にゲームしてましたけどね。
やればよかったのかもしれませんが、ゲームしだすと周りが見えなくなるので開演まで時間があるときしかやらないんですよね~
ジュネスは微妙に45分だったですし。
コスしてたのでゲームするのもはばかれるというか。
千枝はゲームしなさそうなんですもん。
P4をやってれば別にいいかなーとか思いますが、普通に乙女ゲーですしね。
考えすぎか。

さて。
原稿も佳境。
軒並み参加者が「締め切りに間に合わないんで」と言ってきたので、ちょっと他の作業が止まりました。
まなみに「描く!」って言ってるキャラデザもやりたいのに~~~~><
10人中7人が間に合わないっていうのはあれですかね。
私の采配が悪いんですかね。
激しく自己嫌悪に陥ってます。
他の人が原稿を落とした時に備えて、書かなきゃいけない作業が増えたのでちょっとワタワタし始めました。
これが嫌だから早めに用意してたのにぃ。・゚・(ノД`)・゚・。
そうも言ってられないので、ちょっとがんばります。
まなみに「キャラデザ遅れる…」ってメールしておかないと。
焦りすぎていて浮かばないというのもありますけどね。

そういうわけで、今日は早いですが、ふて寝です!
おやすみなさーい☆
tb: 1 |  cm: 0
go page top

ジュネスに行ってきたよ!

昨日はジュネスに行ってきました~
ちょーっと時間がないので、後程レポを上げます。

今回は千枝のコスプレをしていきましたよ~
ウィッグも朝からかぶって、パーカーをジャージに変えればすぐに千枝になれるような状態で参加しました。

もう、ジャージに着替えた途端、あちらこちらで「あ、千枝!」と言われる始末www
一緒にりせちーもいたんですけどwwww
フォロワさんを半ば強引にりせちーに着替えさせ、コスで参加でした。

会場に入る前に椅子に座ってたら、降りてくる人が私を見て
「うわ!千枝がいる!」
「えっ!千枝ちゃん!!」
と、驚いていました。
すいません、なんか(^^;

昼が終わって、りせちーを探していたら撮影会に参加してて。
りせちーが終わるまで待っていよう、と思ってたらなぜか
「千枝!千枝ちゃんがいる!!!入ってください!!!」
そこから撮影会スタート。
初めての経験ですごく楽しかったです!!
あんなにカメラを向けられたのは初めての経験ですwww

夜は後方支援で、新幹線終電の関係で途中抜け。
TLで見てた感じでは21時過ぎまでやってたようなので、タイミングよく抜けれてよかったです。

今回は友人と参加だったので、飛行機でも、新幹線でも寝ることがなく、朝の4時から夜中の2時まで22時間起きていました。
そりゃ眠くなりますね。

会場で構ってくれたフォロワさん。
カメラを向けてくださったペルソナファンの方。
本当にありがとうございました。
いい経験でした~
tb: 1 |  cm: 0
go page top

ジュネス前日!

明日はジュネス感謝祭ですねー。
その準備に追われています。
もっと前から準備しろよ、と言われそうですが、無理ですってwww
しかも安定の1時オーバー…
ほんと、安定すぎて。

今日、26日はまえぬの誕生日ー!!!
ということで。
まえぬバースデーケーキ
ちっちゃなホールケーキを買いました!!!
おめでとう、まえぬ!!!

思えば。
まえぬに落ちたのは二世の契りがきっかけです。
ほんとに、あれは近ちゃんのキャラの暁月と紙一重くらいだったんですよ。
ドラマCDとか、コミックを読んで完全に秋夜に落とされましたね。
くっきー好きってのがかわいすぎるんですよ////
そのおかげか、今のまえぬ病。
すごいですね。

今日のケーキはグラマシーニューヨークで購入。
「お誕生日ですか?」
と聞かれたので、
「はい!」
「お名前書きますか?」
「お願いします!!!」
「ではこちらにどうぞ」
と、紙を渡されたので、上の写真のように書いてもらいました。
ちなみに、ハートマークはお店の人のアレンジです。
かわいすぎる(≧∇≦*)
ハートが似合う男、まえぬ。
恐ろしい!!!!
ほんとは
「まえぬ、30歳おめでとう!」
にしたかったんですが、さすがにそれは…wと思ってやめました。

で。
明日はジュネスなので一足先に翔麻の誕生日もおいわーい!
翔麻バースデーケーキ
同じくらいの大きさに見えますが、これは直径5センチもないくらいの小ぶりのタルトです。
翔麻、誕生日おめでとう!!!!
翔麻、大好きだよー!!!!
俺様キャラ、という設定のはずなのに、完全にかわいい系キャラになっちゃってる翔麻が大好きです(≧∇≦*)
ケーキは迷ったのですが、先日の花物語のイベントがイチゴだったので、イチゴのタルトです!
かわいいwww

というわけで。
満喫です!

さーて。
明日のジュネスに備えて寝るか!
tb: 1 |  cm: 0
go page top

千ちゃんの誕生日とまえぬの誕生日と翔麻の誕生日と

千ちゃん、誕生日おめでとう!
けんぬにハマってVitaminZやろうと思ったけど、確実にあなたに落とされる気がしてやってません←

まえぬ、誕生日おめでとう!
明日、ケーキを買って盛大にお祝いします。

翔麻。
誕生日もうすぐだね。
モバコインでちゃんとプレゼント買います☆


というわけで。
今日から3日間はまえぬ関連の誕生日です。
28日はあちゅのお祝いしますがwww
そんなわけで。
今日はVitaminZのキャラ、千聖の誕生日でしたー
ゲームは未プレイなので、よく知りませんが…w
まえぬのキャラに落ちる確率は今のところ99%くらいなので、やってないですねぇ。
まえぬ、安定すぎてwww
まえぬの話は明日盛大にやります。

今日はSRXモバイルの当落でしたねー。
なんというか。
落選だった場合、メール来ないんですね。
何かが間違って届いてないだけだった場合困りますよね。
ほんとに。
REDさん、対応が微妙すぎやしませんか?
みんなが楽しみにしてたTANABATAGIGなのに…
ちょっと…ねぇ。

さて。
原稿の合間にあちゅ書いていますよー
九郎さんも書いていますよー
がんばりますよー!!!!
大好きなので!!!
九郎さんは、自給自足ですね。
たまにしか書かないので。
いいかなーと思っています。
ほんと、余裕ですね。
怖いです。
ほんとに原稿仕上がるのかしら…
グッズの1つ目は仮仕上がりデザインがやってきました。
感動ですね!!!
本物来るのかー!!!
楽しみです。

さて。
明日は新幹線のチケットを忘れずに買って帰らねば…
あさってはジュネスです!
なみーに手紙書いてないよぅ><
書かなきゃ!!
tb: 1 |  cm: 0
go page top

うたデビが発売ですって。

やっと発売しましたねー、うたデビ。
もう発売されないんじゃないかと思いましたよ。
延期に延期を重ねたプリンスたちもついにデビューですか。
これが最後のソフトになるのかなーと思うと感慨深いですね。
プリンスたちが変わったらもう買わないと思うので。

閑話休題。
今日、あいぽっどで音楽を聴こうと思ったら1曲も入ってなかった…
ニューパソにして、同期させたものの、その時は全く曲を入れてなかったという…
ほんと絶望ですよね。
こういうときのために、とiPhoneに入れていたので、今日はそっちで聞いていました。
iPodの半分くらいしか入れていませんでしたが、行きはともかく帰りはゲームをしているのでさほど聞かないというね。

そうそう。
まだエルクローネやってるんですよ。
ラルフのルートが意外と終わらなくて。
ラルフはかわいいのですが、どうもメリーが好きになれなくて。
オトメイト特有のキャラルートによって主人公の性格が変わるという…
すぐにクリアできると思っていただけに弊害が…
がんばりますよー。

日付が変わって、25日はVitaminZの千聖くんの誕生日だとか。
まえぬがお祝いしててかわいいな、こいつ////となりました。
しかし、まえぬの誕生日前日が千ちゃんで、翌日が翔麻…
なんという偶然!!!!
千ちゃんはよく知らないので、お祝いできませんが、翔麻はね!!!!
盛大にお祝いしますよ!!!!!
私とひと月違いとかなにそれ!っていうくらい好きです///

あー。
もう、まえぬのキャラにはデレしかないですねwwww
昨日もブラザーアンドロイドを聞いていて萌え殺しされそうになりましたし(≧∇≦*)
ほんとかわいすぎます(*´Д`*)
基本、貶め愛なのに、デレ愛な自分がいてキモチワルイですwww
tb: 1 |  cm: 0
go page top

なぜか。

突然、学ランの九郎さんを書きたくなって書きました。
カラーにするつもりなのでまだ下書き段階です。
カラーにしたらアイコンにしようかなぁ(*´▽`*)

って、原稿大丈夫なのかよ、と言われそうですね。
まだサイトは用意しておりませんが、これからサイトも作る予定です。
今日は、OKがでた表紙を用意していました。
これは明日か明後日までかかるので、そうそうに仕上げようと思います。

それが終わったら全く手つかずの状態になっている目次ページを作るか…
奥付も作りかけですが、この辺はある程度出来上がっているので大丈夫(のはず。
そのほかは手つかずの状態…
むぅ。
でも、書いてくれているというのをわかってるのであまり個別催促はしてないです。
やりたいんですけどね(^^;
今日、アンソロ本につけるグッズの1つのデータを入稿しました。
これでOKが出れば、早いと6月中には届きそうですね。
楽しみだー!!!

んで。
自分の原稿が終わっているので、九郎さんを書いているわけですがww
久しぶりに九郎さんを書きました。
懐かしいですね。
あちゅも書きました。
難しいですね。
フェスタ13で八葉選挙ポスターのポストカードを配るので、その先駆けですね。
あ。
これ渡す…?
それはそれで面白いかもしれないwww
題して「THE学ランシリーズ~学ランじゃない人もいるよ!」とか!
いやん。
そう思うと楽しみになってきた!!
通常学ランの譲と将臣はブレザーとか?!
夢が広がる///

TANABATA GIGでもポストカードを配布しようと思っているのですが。
6人書き下ろせるかが不安です。
がんばろう。
暑中見舞いシリーズは現在、ヒロ・ヨウスケ・ユゥジの下書きが完了。
明日か明後日にカズキ、タクト、ヒジリを書けば下書きは全員完了です。
これは入稿しないので、8月に入ってからでも大丈夫!多分。
その前に目下の原稿とあちゅ誕生日絵と、八葉選挙ポスターね。
うわぁ。
考えているだけで楽しみになってきました!!
自分で書くんですけどね!
がんばるぞー!!

全く関係ない話ですが、今日、荷物が届いたんですよ。
「やった!びーえるだ!」
と思って、喜び勇んで取りに行ったらアルバムだったという。
いや、アルバムも楽しみだったのですが、すっかり忘れていたので。
硝子の花束、という小説を勧めてもらって、それが届くのをすごく楽しみに待っているんですよ。
勧めてくれた人によると、泣くらしいですしね!
泣く。
いいですねぇ。
心に響くものが読みたいです。
昨日は泣きすぎて枕タオルがしっとりどころかびちょびちょでした…
それくらいいいんですよ!
「世界が終わるまで君と」
という小説は!!!
ほんとに好きです。
何回読んでも、同じところで泣きます。
でもいいのです。
ほんとに切ない。
「君は俺を信じてない。だから、「守る」って言葉が信じられないんだよ」
「そんな嘘をついてまで、そばにいられない」
「君は俺に嫌われたい?」
「君が望むなら俺は君を憎むよ」
「有理と学が大好きだからまた会いたいって。また会えるかな?」
「何が現実だ。怜人が学に言ったことも現実じゃないか」
「大切なものっていうのは、君だ」
とか挙げればきりがないんですが、とても泣くセリフがいっぱいあります!!!!
ほんとにほんとに切ないですが、好きな小説です。
あー。
今日も人泣きしてから寝よう←
tb: 1 |  cm: 0
go page top

いろいろあったけれど

無事に引越し完了です。
コミスタ3.0はインストールできましたが、窓7では起動しないそうです。
はぁ。
ノンブルをどうやって入れようか…。
悩みの種は尽きませんが、なんとか無事に作業ができる環境は整いました。
奥付をちょっとだけ今日は更新しました。
丸2日も何もしないのはだめですからね。
やたらとキーボードの反応が良かったので、その辺の調整をしていたらこんな時間に。

原稿は明日からがんばります。
そうはいっても、自分の原稿は終わっているので作っているのは共通部分です。
絶対にいるページを作っています。
あと、明日くらいにはグッズの発注もせねば…
見積もりをすでに取り寄せてあるのです。
それ以外にもちょっと用意したいものもあるので、いそいそと絵を描こうと思っています。
作業ができなかったので、ちょっと予定より遅いです。
遅れているのが心配ですが、気にせずに作業を進めなきゃ!

何を書こうと思っていたんだったかな。
忘れましたね。
新しいパソコンにしていろいろ入れて四苦八苦です。
意外と窓7に対応してないソフトが多くて…
1番の懸念材料だったSAIがあっさり入ったのがうれしかったのですが、イラレ9が入らないんですよね。
毎回「インストールします?」的な画面が出ます。
インストール自体は終わっているので、確認画面なんでしょうね。
それさえ我慢すれば普通に使えるので我慢です。
余裕ができたらペンタブを買い替えて、エレメンツを使ってみるのもいいかなぁと思っています。

そうそう。
今日ね。
いろいろ考えながら自転車に乗っていました。
アラロスほしいなーとか。
そういうえば、DS版にはオランヌ先生出てたけど、今回はいないみたいね、など。
そこでふと気づきました。
アラロス、ことアラビアンズ・ロストと同じ大陸シリーズの次の作品が、クリムゾン・エンパイアなのですがこれはやったことがあるんですよ。
ランビュールとね、オランヌが好きでwww

そう。


オランヌがねー。
条件付き解放なのでそこまでがんばれなかったんですが(コラ。
オランヌ先生好きだなー、と思ってはたと思い返してみました。



あ。




nmkw…




い、意外とあの人が出ているゲームやっていますね。
そして最愛が多いのはどういうことなんでしょうかwww
ストラバはかんっぜんにキャラなのでCVは後からですけども!
ねぇ。
きっても切れない相手なのかしら。

そういう私のツイッターのプロフィールからけんぬの名前を消しました。
別にけんぬが嫌いになったわけではありませんが、後ろから消していこうと思ったらけんぬだったというか/(^o^)\
今は、慎ちゃん、まえぬ、べし、広樹、なみーの順で書いてあるんですよ。
なみーの後ろにけんぬを書いていたというか。
ツイピクのね、アドレスをプロフィールに乗せておこうと思いまして。
それでけんぬの名前を泣く泣く…

ま。
こんな話をしていますが、絶賛サクラブームです。
サクラはブルーレイボックスがそのうち届くので…
あ。
どうしようか。
遠征も決まったからきついかも?
ちょっと考えよう…

バカなことを言ってないで寝ます。
おやすみなさい~
tb: 1 |  cm: 0
go page top

パソコン変えたー!

ついにパソコンを新調しましたー!!!!
イェー!!!
やっぱり作業できるパソコンとネットができるパソコンは同じものがいいですね!
手間が省けます。
たった3日間くらいでしたが、面倒で、面倒で…(^^;

今回は本体だけを購入です。
ソフマップで販売しているいわゆる「バーガーパソコン」というものです。
ソフマップが組立してくれている?パソコンで、本体・キーボード・マウスくらいしかついてないんですよね。
モニターを持っているので、買う必要ありませんし。
それをね。
また自力配送したものだから重くって!!!
25キロくらいあったんじゃないかと。

ツイッターで
「デスクトップパソコンを持ち帰りしたアカウントはこちらです」
ってつぶやいたら、すごく反響がありました☆
そりゃありますよねー。
ほとんどの人が
「え!ノートじゃないの!?Σ(゚Д゚;)」
というwww
まあ、普通はノートだと思いますよね。
デスクトップを持って帰ってくる私はいわゆるバカです。
いいんです。
すぐにほしかったので。

あらかたインストールや設定も終わったので、今日は寝ようかなーと思います。
これでやっと止まっていた原稿も進められます…
tb: 1 |  cm: 0
go page top

エルクローネのアトリエプレイ中

シュテファンルート終了しましたー!!!
シュテファン、出れてからがものすごくすごかったです。
なににでも好意的になってしまったので、何回も何回も
「え、あなたそれでマジ大丈夫??」
とツッコミを入れてしましたよ(^^;
デレデレでしたね。
後半までの嫌われっぷりからするとほんとに、頭打ったのではないかと思ってしまったくらいでした。
ほんとに…
あのデレ方はすごいですね。
びっくりです。

無事に終わりました。
最後結婚するんですねー。
錬金術を応援するみたいなことを言っていましたが、最終的には自分につき合わせるとかどうなのwww
ある意味大爆笑でした。
でも、デレるまでが長すぎましたね…
ほんとに。
慎ちゃんじゃなければ耐えられませんでしたよ、まじで。

現在はラルフルート中です。
ラルフが出てくるたびに可愛い、可愛いとなってしまってなかなか進みません。
どういうことでしょう…www
がんばります。
tb: 1 |  cm: 0
go page top

昨日は友達が遊びに来ていました。

昨日はフォロワさんがお泊りに来ていたので、うっかり日記を書き損ねました・・・
そういう日もある!
たまにはww

エルクローネ、後2人です。
シュテファンが終わればあとはラルフですからね!!
果たして24日までに終わるのかどうか・・・!!!

今日、お稽古の先生にも言われましたが、まだパソコンは不調です。
ほんとに・・・
引越しの準備も一応やっていますが、問題は単語登録ですよね。
今のデータをまた入れなおすのは心が折れそうなので、検索して調べなければ…
パスワード系はまだ何とかなるのですが。
先ほど妹にも「お姉ちゃん、2台も使って大変ね」といわれました。
そうですよね。
ネットするためのPCと作業するためのPCですからね。
それも明日で終わりです(おそらく。
兄がくれる、といったのですが取りに行く日があわず、しかもまた組み立ててくれたものなので若干の不安が…
買ったものの安定さを知っているだけにもう、いいかなーと思ってしまいました。
あと、原稿がそろそろ届く時期なので、結構早急に必要なんですよね。
あまり悠長に待っている時間がないというか。
そんなわけで、気の梅干を付けに行っていたパソコンを明日買いに以降と思います。
りせちー…泣く泣くあきらめよう…
そこまで余裕ないです。
クスン。

話は変わって。
今日、すばらしくいい夢を見ました!
もうね、うれしくってちょっと日記のねたにしてしまいますがwww
初めて!
初めてべしが夢に出てきましたーーーーーーーーーーーーー!!!!!
なんとすばらしい!!!
今まで音沙汰なかったのですが、突然ね。
たぶん「たとえ、世界を隔てても」を聞いていたせいだと思うんですがwww
というか、絶対にそうです。
ほぼ、内容がドラマだったので。
学校?だと思うんですけど、一緒にご飯食べてるんですよねー。
もうね、楽しくって。
「そういや、こういう場面を見て、変なこというキャラのドラマやったことあるんだよ」
「あ、あれでしょ。たとえ、世界が~っていうあのドラマ」
「そうそう!あれおっかしいよね。ご飯を取るために並んでるのに”配給の列にしか見えなくて…”って泣くんだぜ」
「あれはねーwww」
という会話を楽しく繰り広げました。
ホント馬鹿wwwwww
私馬鹿////
そんな話しかできないのかよ!とww
おきて即刻自分に突っ込みを入れましたからね!!!

今日、フォロワさんとしゃべっていて話題に上がったのですが、声優さんに対してデレしかないっていうのはとても危険だよね、と。
今まさに、べしとまえぬがそうなんですが。
ほんとにね、この2人が何をしていてもかわいいになっちゃうんですよ。
私のまったくわからないアニメの話していても、生き生きと話している姿がとても輝いていてかわいいんですよ///
だめですよね。
もう、貢しかないwwww
ほんとかわいい。
かわいくてマジどうしたらいいの状態ですよ////

好きな声優さんが出ているゲームでも、やっているキャラが最愛になることが少ないんですが、この人がやっているとだいたい落ちる、というキャラもいるんですよね。
まえぬがまさにそうなんですけれどww
今のところ、ゆるぎなくまえぬですからね。
魔恋も祥ちゃんのキャラ(ジョバンニ)が気になるのでやりたいんですよ。
でもね、JOF2で
「あ、祥ちゃんのキャラ好きかもー」
って思った後にまえぬがしゃべると
「やっば。こいつかわいいな////」
ってなると、もう、まえぬのキャラにしか落ちないような気がしてですね…
恐ろしくてできないですもの。
エルクローネはそういう関係で買ったわけではありませんが、もう、ゆるぎなくラルフが好きですからね。
オイ、またまえぬかよwwwww

べしとまえぬはキャラきっかけで好きになって、現在進行形的に燃え上がっているわけですが。
逆にすきなんだけどおちないって言う人もいます。
慎ちゃんがまさにそうですね。
もうね。
理想の美人声なんですよ。
耳障りがいいし、透明感があって聞きやすいし。
ちょっと慎之介節があると変なアクセントになるけど、それが味になっていてさらにいいですし!!!
なーのーに!
慎ちゃんのキャラには落ちない。
ご家老が落ちそうだったのですが、チナミでしたし。
2番目は龍馬さんですし。
3番目にご家老いますけど、3番目ですからね。。。
好きなんですけどね!!
今やっているシュテファンは慎ちゃんがCVじゃなかったら確実に心折れて途中でやめていたと思います。
それくらい好きな声なんですよ。

なみーは…
あの人が出ているゲームってあまりやったことがないんですよね。
結構・・・いや、かなり好きな人ですけれど、本人も好きなのでキャラに落ちるかといえばそうでもなさそうな予感がします。
なみーはほんとにね。
最近ものすごく好きです。
いいんです。
浪川だから仕方ない。
そんな浪川のために行くジュネスは今週27日です。
はやく物販情報でないかな~
楽しみですね!
そろそろ帰りの新幹線のチケットを買いに行かねば…!!
tb: 1 |  cm: 0
go page top

エルクローネのアトリエプレイ中!

ひきつづきプレイ中です。

現在はシュテファンルート中です。
ほんとにほんとにこの人のルートは心が折れます。
シュテファンは錬金術士が嫌いなので、ことあるごとに衝突します。
まあ、どちらかというとポポットと衝突するんですけどね。

ポポットがいらないことをいって、シュテファンを怒らせ、メリーごと逆切れされるという感じです。
ポポット、頼むから黙ってて!話がこじれるから!!!と何回ツッコミを入れたことか…
そんなシナリオです。

現在はルートおわりかけ…くらいでしょうか。
ヴィンスシュタインにいって、帰ってきたところあたりです。
ちょいちょい心を開いてくれようとしているのが垣間見えてきます。

ほんとに、これはドMの人か、慎ちゃんになら嫌われてても大丈夫!という人か、「ゲームですよね」と淡々とできる人じゃないと、心が折れます。
なにをやっても怒られるんですもの。
ほんとにね。
ちょっと泣きそうでした。
私、ツンデレは好きなんですけどののしられるだけなゲームは好きじゃないです。
デレた暁には感動でしょうけれどwww
それを胸にがんばります。
tb: 1 |  cm: 0
go page top

たまにするリクエスト

先日はおおきく振りかぶっての三橋君が誕生日だったんですよ。
たまたま、三橋君のリクエストを半ば強制的にさせて、書かせてもらったのですが・・・
なんと偶然にも、三橋君の誕生日だったようで!!!

と、ここまでは書いた気がしないでもありません。
何故また書いたのかというと、うれしいことにリクエストをしてくださった方がブログに載せてくださいました!!
ありがたい!!!!
かわいいキャラはよく書くのですが、なんせ野球の帽子がね…ww
キャップもハットも苦手なんですよぅ。
ですが、せっかくなので苦手にチャレンジです!
そのうち支部のほうにアップしようかなと思っています^^

閑話休題。
ネオフェス13のキャスト来ましたね!
久しぶりにフェスタに日野ちゃまが!!!!!!
衛藤が!
久しぶりの衛藤が見れます!!!
もう楽しみで、楽しみで///
土曜日は健兄や広樹も出るので参戦したいです!
日曜日は追加キャストによりけり・・・でしょうか。
日野ちゃま以外あまり興味のあるキャストさんがいませんでした・・・
戦国はたけぽんがメインみたいですね。
桜智のイラストも書いてあったので、戦国だけで出てくるわけではないと思います。
GC先行は24日から。
楽しみですね!

7/29はめいこいのイベントもあるんですよ~
これも、今日キャストが発表されていました。
なんと!
なみー、こないんですね!!!!
どういうことですかwwwwwwwwwwwwwww
あなた、メインでしょうが!!!www
思わずツッコミを入れてしまいましたよwww
ねー。
もったいない。
いや、どうもったいないかはわかりませんが、せっかくほぼフルキャストなのに何故に浪川…
なみーがいたら慎ちゃんも、潤ものぶくんもみんないるので行こうかと思ったのですが…
先行自体、アニメロ会員や、ゲームをプレイしてないと応募できないので無理フラグ。
というわけで、めいこいイベントは不参加です。
ま、仕方ありませんよね。


さて。
日記も佳境に・・・というところで7/7に行われるSRXイベントの正式タイトルが着ました。
相変わらず夜中に更新してるな、REDスタッフwwww
正式名称は
スカーレッドライダーゼクスTANABATA GIG 2012 黄金の織姫たちへ
だそうです。
長いwwwwwwww
タイトル、長すぎですwwwwwwwww
いや、それでこそSRXということなのかもしれません。
でも、長いです。
グッズも出るみたいですね。
イベントで売らずして、いつ売るんだと思いますけれど。

そういえば。
ジュネスの詳細、今日も着ませんでしたね。
うーむ。
あと1週間ですよwww
物販があるのかどうかもわからない状態です。
たぶんあると思いますが。
マルイワンで売ってたグッズとか売ればいいんじゃないですか?と軽い気持ちで待機しています。
早く来ないかなー。
ジュネスではお会いする方にお菓子配る予定ですので、フォロワさん、どんとこいですよ!
買出しも行かなくては!!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

散々…

前のパソコンからアクセスしています。
こんばんは、かぐやです。

先に挨拶をもってこいとwww
そう。
ついに今使っているPCがネットに接続できなくなりました。
なんということでしょう!!!!
仕方がないので、前のパソコンを引っ張り出してきてネットにつないでいます。
ツイッタもしやすいようにちょっとだけソフトを入れました。
ただ、フォントのサイズがなかなか調整できなくて、四苦八苦しています(^^;
何とか使えるようになりたいですね・・・
しかし、画面が小さくて・・・ww
すこし大きな画面でなれていたせいか、とても使いにくいです。
慣れればそうでもないのだとは思うんですけれど。

ネット環境はともかくとして、とりあえwず、PCが動かないという状況ではないのが救いですね・・・
ほんとに、近いうちに新しいパソコンに買い換えようと思います。
せめて、アンソロの原稿が始まるまでには買い換えたいですね!
買い替えとなるといい金額が飛んでいくので、頭が痛いですが、この際、仕方がありません。
もともと、冬…年賀状作成前に買い換える予定だったんで早まったと思えば・・・
そういうことにしておこう!!

というわけで。
今日はネットワークの接続に2時間近くかけてしまったので、まったく何もかもが手付かずです。
せっかくきれいにした机の上もパソコンがやってきたのでいっぱいになりました。。。
しくしく。
昨日のお掃除はいったいなんだったんだろうか・・・

話は変わりますが、本日5/17は高血圧の日だったようです。
朝の新聞に書いてありました。
「今日は何の日?」というテーマでたまに妄想ツイートを投下するのですが、今日は高血圧妄想をしましたww
ISに「高血圧になった!」といった場合の反応ですね。
楽しかったです。
なかなかキャラっぽさを出すというのが難しかったので、同人作家さんたちはすごいなーと改めて実感してしまいました。
ほんと、すごいです。
しかし、テーマが高血圧www
我ながらチョイスが微妙でしたね。
次は違う、もうちょっと普通なテーマで妄想ツイートをしたいと思います。

さて。
そろそろ5月も佳境…
救いなのは自分の原稿が終わっているということでしょうか。
今日は自分の原稿以外のこまごまとしたものを作ろうと思っていたのですが、いろいろあって断念しました。
明日…明日頑張ろう…!!
近いうちに夏インテの申し込みも済ませないといけないので、やることいっぱいです。
そういえば、ネットにつなげないからわからないのですが、昨日取り寄せた見積もり確認しないと。
自分だけの原稿ですんでしまうグッズ系はそろそろ発注しようと思います。
後戻りできないですねwww
頑張りますー。

明日は、表紙と、奥付ページは作ろう。
表紙もほぼ終わっているので、文字の配置を考えるくらいです。
あとはコメントコーナーとか作ったり、奥付作ったのですが、作り直すことにしたので、それをやりたいと思います。
簡単なラフを電車の中で考えておかなければ…
tb: 1 |  cm: 0
go page top

エルクローネのアトリエプレイ中

引き続き、エルハルトルート中です。

エルハルトルートは、意外とシリアスな感じでしょうか。
エルハルトが人間じゃないとか。
メリーが死にかけるとか。
ちょっと設定が微妙だなぁとは思いましたが、うーむ。
どうなのでしょうか。
あと、馬車に乗っているときの隊長がえらくテンションが高くてびっくりでした。

いろいろと突っ込みどころが多いデス。
あと、誤字も多いです。

エルクローネ、ほんとに誤字が多いですね。
「ごちそう」→「こちそう」
「10周」→「10週」
「きく」→「効く」
とか。
ちょっとひどいです。
売り物ですよね…?と確認したくなるくらいです。

ヨハン、アレクはスキップを使っていたので全く気付きませんでしたが、多いですね。
気になります。
ちょっとこれはひどすぎるなぁ…と思ってしまいました。

私も誤字は多いですが、ゲームとは違いますし…
デバッカー、ちゃんとやってよ、というレベルです。
気になる人は気になるかも?
tb: 0 |  cm: 0
go page top

パーマをあてにいってきました

ジュネスまであと10日くらいですか。
早いですねー。
その割に一切?詳細が出てない気がするのですが…
昨日調べましたが、何にも載っていませんでした。
イベントが開催される、というときの情報くらいしか見つけられませんでした。
大丈夫なのか…w

詳細といえば、ネオフェス13も詳細が来ませんねぇ。
7月末なので、明日くらいに先行受付の日程などが出てほしいものです。
でないと飛行機がね…!!!
昨日のコーエーのラジオではあまり発表にならなかったようですし…

ネオフェスはさほど心配してないのですが。
ほんとにジュネス…
もう1ヵ月切ってますよ!!!
物販の情報も一切出てないのが気になります。
なにも売らないわけがないと思うのですがww
早く行くのでいいんですけどね。

話は変わりますが、鈴のライブの詳細が出ましたね!
大阪は10/14のようです!
日曜日来た―!!!
日曜日ならいけそうですね!
楽しみ、楽しみ♪
申し込みは済ませました。
Hatchなので立ち見の方を選びました。
ちょっと心配ですけれど、大丈夫…だと思いたい!
まだ受付期間はあるので、発表は少し先ですが、1度も単独ライブに行ったことがないのでいってみたかったのです!!
今回はチケット取っていきたいですね!
発表が待ち遠しいです。


閑話休題。
夏インテの申し込みのために、サークル名を決めました。
SRX Mission Committee
という名前にしました。
SRX布教委員会、という和訳になります。
布教を目的とした活動がメインなので、こういう名前のがいいかなーと。
怒られたらどうしよう…
だ、大丈夫かな?
SRX M.C.という略称でもいいかなぁという安易な考えというのもあります。
また告知サイト作ります。
告知バナーも作らないと!!!

今日は以前リクエストを半ば強引にさせたイラストを描いていました。
ネオロマ絵、久しぶりに書きましたが、難しいですね。
SRXしか最近は書いていないので、そのうち書かなければ…
フェスタ13で配るのに!!!←

というわけで。
今日はイベントに向けて美容室に行ってきました。
今ここでタイトルのネタに戻るの!?っていうねwww
パーマを久しくあてなおしていなかったので、あてに行ってきましたよ~
その間、ずっとエルクローネをしていました。
が、エルハルトルートは終わりませんでした…
長い。
長いよ、オトメイトさん!!
もうちょっとで終わりそうなので、頑張ります…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

あわわわ!

気付いたらこんな時間に!
でも、やりたいこと終わりました!
やった!
次の作業にうつれます!!!!

今日は新しいお稽古を始めるための体験レッスンに行ってきましたー。
いろいろ行きましたが、今日行ったところに通おうかなーと思います。
今日作ったものの写真をうpしようかと思ったのですが、遅くなりすぎたので、明日…
おぼえてたらですがwww

明日は映画に行って、美容室に行くぞー!!!
髪の毛、ちゃんと染めたはずなのにまた抜けてきました。。。
うーむ。
色が付きにくいのかしら。
因みに染めているのは黒です←
黒染めしないと明るくなりすぎるんですよ~
tb: 0 |  cm: 0
go page top

昨日は

余韻が冷めず、なかなか寝付けませんでした。
おかげで寝不足です(^^;
いや、寝不足はいつものことですね。

いろいろやりたいことがたくさんあるのですが、なかなか思うように事が運ばない現状…
もっと効率よく作業したいです!!
まあ、今日の作業停滞の理由はbotの調整を行っていたからなのですが…
まったく手付かずなのはどうかと思うので、フォロワー整理をしたり、ワードを増やしたり。
その間にミシェルに話しかけられたりwww
いろいろありましたが、やりたいことの1/3はできました!

まだまだ不安定な天気が続きますね。
今日は春先に切れる麻のカーディガンを着ていきました。
暑かった…
今日は雨が降る予報だったのですが、今頃降っていますね…
おかげであまり調子がよくありませんでした。
低気圧ェ…

さて。
来週はフォロワさんが泊まりに来ます。
日野部屋にしようと思ったのですが、妹がしばらく寝に来るようなので断念…
そこまで日野ちゃまグッズ、ありませんけどね。
その前に腐海を少しでもきれいにしなければ…!!!
作業をしているのでかなり汚いんですよね。
ほんとにww

ですが、誰が何と言おうと、作業するにはかなりよろしい環境なのですよ!!!
少し…
ほんの少し片づけたほうが良いかもしれませんが!!!
…。
ほんの少し片づけよう。
あと、ブックエンドを買いに行かねば…
机と壁の隙間にものがいっぱい落ちていくのです…
目下のところ、DABAのPVメイキングブックを救出しなければいけません。
ぐちゃぐちゃにならないようにしないと(^^;

最近仕事が忙しいのでネタがありませんね。
いや、あるといえばあるのですが、まだここで言うのはためらわれるというか…
7月をお楽しみに!というところでしょうか。
ていうか、7月か…ww
先は長いですね。
tb: 1 |  cm: 0
go page top

突然ですが。

最近、JRに載っていると宝塚の月組公演『ロミオとジュリエット』のポスターをよく見かけます。
そのロミオ役がまたイケメンでね…
すごくこのみなんですよ。
どうも、双子で公演代わり、日替わりでロミオ役をされるそうなんですよ。
私が好みなのは龍さんという方の方です。
最近男役のトップになった方のようですね。
詳しくないのでわかりませんが…

あのポスターがね、ほんとイケメンで、マジでかっこよくてですね…!!!
ちょっと見に行きたくなりました。
今まで行かないように気を付けていたのに…!!!
あまり好みの人がいなかったというのが救いなのですが、ここにきて…
散財するのでハマりたくないジャンルナンバーワンだったんですがねぇ(^^;
というわけで。
突然ですが、チケットが取れたら月組公演に行きます。
ほんと、突然ですねwww


今日はイベントのはしごしたわけですが。
やっぱりイベントって楽しいですね!
元気になります。
原稿をやる気にも、仕事をする気にもなりますし!

次のイベントはジュネスですね~
ジュネスっか…
着ていく服を全く(というわけではありませんが)考えてないのですよ。
いろいろ考えているので、あと1週間ちょっとで用意しなければ…
カメラも使えるようにならないといけませんしね。

6月はトルバのファーストライブがありますし。
7月はSRXとネオロマ。
8月は夏コミと夏インテ。
9月はジョイントライブ。
毎月何かしらありますね!!!
8月はちょっと種類が違いますがwww
向こう9月まで予定が入っているというのはうれしいですねー!
月1で何かないとモチベーションが保てない人になってきています。
ダメダメだぁwww
というわけで。

今日は11月の九郎さんバースデーに「九郎さん」をトレンド入りさせよう企画が発足しました。
目指せ、一桁!

あと、フェスタ13でうた☆プリシネマライブにあったご当地プリンス、みたいなポスターの八葉バージョン(遙か3)を書くことも決定しました。
はい、そこ。
自分で首を絞めてるとか言わないでくださいねー。
いいのです。
今描いている、ISの残念なイケメン(本名錫木カズキ)とISの可愛い担当(本名鞍馬ヒロ)を塗れば終わりですからwww
6月中には全部の原稿を脱稿する予定なので、大丈夫!のはず
というか、ここで言わないと、忘れそうでwww
ダメですね!
頑張ります!
tb: 1 |  cm: 0
go page top

ニーコエキスポ~サクラ大戦トークライブツアー

今日は?
今日もイベント梯子してきましたー!!!

まずはニーコエキスポから。
今回初めての参加のニーコエキスポ。
誘われていったのでどんなものかわからなかったのですがwww

イベントとしては面白かったけど、詰めが甘い感じがしましたねー。
前座の人はそこそこ面白かったのですが、途中から入った私にとっては何故にセーラー服?
いや、ネタなのはわかるけど…?
という感じでした。
何故かヲタ芸が完璧なのは笑いましたw
ウィッグを最後取る意味も分からなかったですねぇ。

最初の歌と踊り。
謎。
でも、ヘアメイクアップをしてる人がすごくうまかったですね!
ああいう髪型はやらないのですが、ちょっとやってみたかも…と思うくらいには素晴らしかったです!
あの短時間であのヘアメイクはすごいです。
しかも薄暗いし、サングラスかけてるし、鏡ないし…
あの人、カリスマ美容師?だったかな。
呼ばれているだけはありますね!
あとは踊ってる相方さん。
髪飾りが途中で壊れちゃったので、大変そうでした。
謎でしたが、面白かったですよ^^

近ちゃんと市瀬さんのトーク。
うーん。
面白かったww
その一言に尽きますね!
でも、あまりみのない話で、テーマみたいなのがあってテーマトークをすればよかったのでは?と思いました。
サプライズバースデーのケーキが帽子だったのは爆笑でした。
つか、市瀬さん、若いですねー!!!
若く見えすぎる!
かっこよかったです。
まったく何をやってる人か知らなかったのですがwww
あと、近ちゃん、ちょっと太った…?

プレゼントコーナー。
私物をプレゼント!と銘打っての私物というか、っていうものでしたがwww
初めてじゃんけん大会で勝ちました\(^o^)/
アイシャドウとたこ焼きぬいぐるみストラップをもらいましたよ~
写真を載せようと思ったのですが、何を思ったのは本名でサインをしてもらったので(馬鹿)載せれませんwww
かぐや、にしとけばよかったですwww
流石にその後はじゃんけんには参加しませんでした。
もうあたることはないと思うけれど、もらった人が参加するってのはね…と思ったので。

さおりりすDJコーナー。
えっと。
何故にハルヒ?
確かに曲のつなぎはとてもうまかったですね。
実はほぼ知らない曲だったので乗り切れませんでしたがwww
上にいる近ちゃんがドラムの真似をしていて面白かったです。

青春シャンプーライブ。
ニーコさん、いろいろやってるみたいなんですが…
個性的な声だからか歌いにくそうな感じに聞こえました。
あれか。
奈々ちゃんとか、みのりんとかその辺を聞きすぎているからかwww
ライブになれてないせいか、声が聞こえにくかったのが残念…

と、こんな感じでしたよー。
ライブはとりあえず初めてでもちゃんと参加するタイプなのですが、ちょっと参加しにくいイベントでしたねー。
出てる方と、客との温度が違い過ぎたというか。
あと、2時間だと聞いていたライブが実は2時間半だったということもアリ途中抜けしました。
あまり快く出させてもらえなかったのが残念…
これでも、30分くらいは推すだろうと予測していたのですが、予定時間が2時間半だったのは衝撃でしたwww


さて、次はサクラ大戦トークライブ茨木!
トークライブツアー最終公演ということで、大阪茨木のワーナーマイカルシネマに行ってきましたよー!
予約席と発見されたチケットの番号が違い、モタモタしていたら前説が始まっていました。
オーノー!と思って慌てていったら、スタッフさんとぶつかる。
「ごめんねー><」
と軽い感じで言われ、
「あ、はい。。。…!?Σ(゚Д゚;)」
びっくり。
のんこさんじゃありませんか!!!!!!!!!!!!
のんこさんときっこおねーちゃん、スタッフさんとほぼ同じ服を着てMCされてたので、最初気付きませんでしたwww
まさか、あんな至近距離でのんこさんを拝めるとは!!!!!!!!!!!
サプライズ過ぎて心臓泊まるかと思いましたYO!

トークはまったりと進んで、大画面で武道館ライブ2のダイジェストの鑑賞会。
なんというか、圧巻。
流石サクラ。
もう、その言葉につきました。
ライブDVDってイベントもそうなんですが、テレビで見ても盛り上がらないんですよ。
映画館でもそうなんですけどね。
でも、振り付け、踊ってしまいたくなるくらい素晴らしい舞台でした。
ほんとにあれ、声優さんのイベントですか??と確認したくなりました。
大画面を使っての演出なんか、まさに歌謡ショウ的な感じで素晴らしかったです。
見てるだけなのに鳥肌立ちましたもの。
その時に、ああ、私ってホントにサクラが好きなんだなーと思いました。

ダイジェストなのでばっさりカットされてるので、中途半場でしたがそれでも楽しめました。
三都バージョンの君よ、花よが聞きたいwww
しかし、大神さん声でけぇな、と思っていたら終わった後のトークでも「大神さんが声が大きすぎてwwww」と言っていて面白かったです。
ほんとにね、サクラがみんな好きなんだなーって。

トークコーナーは意外ときっこおねーちゃんが仕切っていてびっくりww
前半グダグダだったので頑張ったって言っていました。
やっぱりおねーちゃんはかわいいですね~
ほんと素敵でしたww

と、がっさりな感想でしたがほんとに楽しいイベントでしたよー!!

今年は8/31~9/2、日本青年館(だったかな?)で紐育星組がライブをするそうです!
星組か!!!
ちょっと遠征出来ない時期なので残念ですが、武道館ライブ2を見て、行きたくなりました!
サクラ、ほんとによかったです!!
tb: 1 |  cm: 0
go page top

届かない。

届かないんですよ、メモリーカード。
調べたら、4日かかるとか…
もうちょっと早く注文してたよ、それならサー、と若干後悔気味です。
ですが、送料無料だから仕方ないのかと。
というわけで、まだカメラ、触れていません。
いろいろ撮影したいのにー!!!!!
ま、被写体はないんですがww

昨日、脱稿宣言したものの、カラー原稿を見直したらどこかで同じようなイラストを描いていたので、急遽書き直しました。
テーマは決まっていないのですが、「ミニキャラ」指定なんですよね。
自分で指定しておいてなんですが、私、実はミニキャラ書けないんですよ…
書けないんですよねー…
一応練習はしているのですが、どうもミニキャラに見えないというか…

で。
5/13は桜智さんの誕生日―!!!
ということで、描きました。
桜智さんはぴばー!
桜智さん。
難しいよ…!!!
難しいですね。
ミニキャラ自体苦手なのに、これまた難しい桜智さんにチャレンジという自分がwwww
練習します。。。
可愛さ重視の絵柄ですから、可愛く書こうと頑張ります!
かわいくかわいくかわいく…!!!
tb: 1 |  cm: 0
go page top

エルクローネのアトリエプレイ中

クレメンス先生ルート終わりました~

北の国に行くときの先生の起こし方が面白かったです。
真理への道が!
っていうと起きるってどうなんですかwww
しかし、毎日同じように起こされても突っ込まない先生が素敵でした。

終盤になっても、ずっと先生、って呼んでいたんですよねー。
王道の
「先生って呼ぶなよ」
「え///」
っていうシーンを若干期待したんですが…
クレメンス先生だし、仕方ないか。

これで3人目。
やっと半分クリアです!

現在はエルハルトルート中です。
何気に隊長好きですwww
かっこいいですよねー!
tb: 1 |  cm: 0
go page top

貯金するために

貯金しよう!


と、いつも言うのですが、できたためしがありません。
何故だ…
イベントに行かなければ貯金できるはずなのに…


というわけで、毎月、どれくらい貯金できたかを報告しあうことになりました。
フォロワさんと←
というわけで、節約するようにいらないものは買わないようにします!
ここで宣言したところで買う時は買うんですけれどもwww

もうすぐジュネスですねー。
何を着ていこうかなーなんてつぶやいたら、うっかり着ていく服を決められましたwwww
今必死で探しています。
見つからないですよ、そういう服!!!
しまった…
もう少し早ければ選択の幅が広がったのに…
後悔しても仕方ないので、探します!
頑張れ!

アンソロ状況。
無事に自分の原稿は脱稿しました。
ほぼ完成です。
ページの都合で作りなおしたものもありますが、たぶん大丈夫です。
予定通り60ページの本になりそうですね。
1ページ、余るかもしれないのでそこはどうしましょう…
SRXPSPの広告でも入れる…?
とか考えています。
あとは、目次や奥付といったこまごましたところを作っていくだけです。
無事にジュネスまでに終わってよかった…
頼まれている表紙の用意もしなければいけませんしね。
早いに越したことはありません!
絵を書くのは好きなので、余った時間で暑中見舞い絵を書いたり、まなみにおねがいされているイラスト描いたりしようと思います!
なんとか無事に間に合いそうでよかった…

あ。
サークルカットと、サークル名を考えてないや…
tb: 1 |  cm: 0
go page top

目覚ましにマモが登場した

今日、目覚ましで先日行われたマモのライブを含めた特集がありました。
アナウンサーの
「キャー!!マモ様ぁーという声が聞こえてきそうですね」
というセリフ。


…。




いや。




誰もマモのこと「マモ様」って呼んでないからね…?



呼んでいる人はいるかもしれませんが、一般的には「マモ」か「まもちゃん」が多いですし。





というのを、TLでよく見かけましたwwwwwwwwww

とりあえず、イケメン推しのようでした。
普通でしたよー。
ほんとに普通でした。

話は変わって。
今日、カメラが届きました!
けど、メモリーカードは届きませんでした…orz
残念です。

今回購入したカメラは去年の7月に発売された、OLYMPUSのPENシリーズE-P3というものです。
はい、気付いた人もいますねー。
そうですねー。
慎ちゃんと同じカメラですねーwwww
色は同じか知りませんが、私が買ったのはシルバーです。
本当はホワイトがよかったんですが…
いいのです、この際w

メモリーカードが届かなかったので、撮影自体はできていませんが使えるようにいろいろ触っていました。
OLYMPUS自体は初めてではないのですが、ミラーレスの一眼レフカメラは初めてなので、いっぱい機能があってびっくりです。
使いこなせるようになるまでしばらくかかりそうです…
兄の結婚式までにはある程度、使いこなせるようになりたいですね!
あと半月あるので大丈夫…と思いたいです。
原稿しつつ、カメラを動かしつつ…
原稿はページの関係で作りなおすものがあったのですが、それもちゃんと作り直しました!
私が書いたのは合計3ページ。
せっかく描いたカズキが没になりました…
勿体ないので、どこかで使おう!!!
tb: 1 |  cm: 0
go page top

いろいろ作成中!

夏インテに向けてグッズの制作に入りました!
原稿はやっていますよー
漫画を描こうと思ったのですが、メモリの関係で描けないことが判明…
泣く泣く広告を書いています。
ほんと、何故にこれを作った…と自分で思いながら作ったものもあります。
別に私が書かなくてもいんじゃね?っていうねwww
メリハリがついていいかなーとか。

何とか、自分の原稿はほぼ終わり…かな?
一部、加工しなおしのところもありますが、それを除けば絵を書くもの自体は終わりました。
何とか無事に…!!
あ。
グッズイラスト描いてないや…
明日から今度はカラー原稿です。

この調子だと、暑中見舞い&残暑見舞いも書けそうですね。
一応、今のところ予定しているのは
*緑汁ラーメン広告ポストカード
*暑中見舞い(or残暑見舞い)
を配ります。
あんまり枚数は持っていかないです。
お見舞い系は何種類になるかはまだ不明ですが、持っていくことは持っていきます!
あと、グッズも作ります。
今のところは2種類くらいの予定…
たぶん!
これ以上は作れないと思います…
すでに1種類はできましたがwww
個人的にほしいだけです。
頑張ろう。

今日は1日引きこもってお絵かきしていました。
会社、おやすみだったのでww
明日は表紙を考えながら仕事したいと思います。

そうそう。
原稿用に書いたのですが、ページ数の関係で没になったイラストがありまして。
それを緑汁ラーメンの広告用にアレンジしました!
ポストカードサイズにして配るのですが、イラストは支部や、ツイッターにはあげています。
ほんとに、これに2時間もかけてたとか自分馬鹿すぎますwww
いいんです!
とても楽しかったから!

あと、微調整も終わりましたので、そろそろちょっとしたもろもろの作成に入ります。
やっぱり絵を書くのも好きですが、加工のほうが好きかもしれません。

それより問題なのは、マ・スールさっちゃんにメールしたのに無反応なところ。
何故…
スカイプにも上がるよー、と言っていたものの上がってこないし。
なんなんだ、いったい…
別にいいのですが、いろいろ聞きたいこともあるのでさてどうしよう状態です(^^;

最近のBGMは平田志穂子さん。
ほとんどペルソナソングですが。
女性ボーカルはあまり聞かないのですが、平田さんは好きですねー。
リツカさんと平田さんくらい…?
奈々ちゃんも聞きますが、曲が多いのでなかなか追いつかないというか。
喜多くんも好きですよ!
意外と原稿が進むので好きなのかもしれませんね~

そういえば、リツカさんは原稿をしているときに聞いたことありませんが…
進むのかしら?
最近はもっぱら喜多くんか平田さんしか聞かないので何とも…
あとはSRXのドラマを聞いています。
やっぱりいつ聞いてもウィンターミュートの『嫁取り相撲』のくだりは爆笑です。
父親役がタクトのほうが面白いですね!
PSP版の特典ドラマが増えてちょっと新鮮です。

PSP特典のドラマはメイトの「ひゅんひぇひひょひゃひゃひゃひ」が好きです。
あとは「ターゲットはカズキ」とか。
「産声と羞恥とちんすこう」も面白いですが、これはヒロが面白いというかwww
もうね。
一息でタクトに突っ込みを入れるヒロが可愛すぎますね!
しょっぱなら「ユゥジ、助けて。ツッコミが追いつかない…」と絶望してたのはどこの誰だよwwwと。
レスとリッケンはどこにいても天使ですね!
可愛いいいいい!!!

そしてたまに聞きたくなるリ・カーニバル。
ここで1番面白いのは「フェルナンデス…音楽が、汚い」というエピフォンの言葉www
めちゃくちゃしょっぱなですが、これが1番好きですね!

どれをきいても、「ゲームしてからドラマを聞け」という初見お断りなところが流石SRXというか。
ほんとに、同人最大手が公式ってどうなのよwwww
公式がこれだけおかしなことをしてくれているので、何をしても大丈夫な気がします。
ほんとはだめなんでしょうけど…w

そんな楽しい気持ちになりながら今日も原稿をしていました。
毎日楽しいですよ♪
tb: 1 |  cm: 0
go page top

カメラ買いました

結局、悩みに悩んでカメラ買いました!
保険をどうしようか悩んだのですが、カメラをそう簡単に壊すか?否か、と考えた結果。
前回かったカメラ、5年以上使っていますが1度も壊れたことがないので、気を付けていれば大丈夫だろうということで保険をかけずに購入。
保険、意外と高くって。
だいたいのものにはかけているんですけどね。
今回のものは特に高価なので迷いましたが…
思えば初期不良だったら1年以内くらいに出るだろうし、っと楽観視して保険をかけませんでした\(^o^)/
多分、兄貴もそんなにかけてなかったと思いますしね。

早ければ明後日には届くのです!
楽しみ楽しみwww
一応、メモリーカードも新しく新調。
迷ったのですが、同じもので海外パッケージだと安いのでそれを購入。
こちらはいつも通りアマゾンさんにお世話になりました。

さて。
話は変わって。
5/13、ニーコエキスポというイベントに急きょ行くことにしました!
関東からフォロワさんがたくさん来られるようなのですよ。
あと久しぶりに近ちゃんに会いたくてwww
お昼にあるイベントなので、ちょっと早めに行ってフォロワさんと合流かなーという感じです。

で。
同じ日に、なんとサクラ大戦のトークショーが行われるのです!
茨木て!
微妙に遠いしwwww
ですが、サクラが大阪に来るのはとても久しぶり?な気がするので、こちらも急きょチケットを手配!
なんとあと残り1枚というところでゲットできました!
知らなかったので、もっと早くにとればもっといい席も取れたのでしょうが、行けるだけで十分です!
それに、劇場なのでいつもよりも近いはずだし…!!
というわけで、初・サクラ大戦関連イベントです!
エリカ役ののんこねーさんがMCということで、爆笑間違いなし!?と期待していますwww
わーい、超楽しみになってきた!!!
帰ってきたらレポ書けるように覚えておかなきゃ!!!
tb: 1 |  cm: 0
go page top

やっぱり高い。

今日は来月に向けてカメラを買おうと思って、見に行ってきました!
使いこなすには時間がかかりそうなので、そろそろ買いたいのですが…
難しいですねぇ。

今回、買おうと思っているのは一眼レフのデジタルカメラです。
一眼レフ自体買うのが初めてなので、単焦点レンズ?ん??そんな名前だったと思いますが、それが「なくてもいいですよ」と言われたものの、どういう用途で使うのかがわからず(コラ)、ほんとになくても困らないのかしら…と不安なのです。
よくわからないのに買うなよ、と言われそうですが、当分カメラを買い替える予定がないのでいいものを買いたいんですよねー。
もうちょっと下調べをしてから…と思って今に至るわけですが、そろそろ買わないと来月に間に合わない…!
値段を見に行ってきたのですが、やっぱり高いですねぇ。
ソフマップだとツインレンズキットが10万ほど。
うーん。
買えない金額ではないのですが、パソコンの買い替えも考えているのでちょっとなー…という感じです。
7になるとSAIが使えなくなりそうなのですが、なんとか入れれそう?なのかなーと。
入れれなかった…そうですね。
別のソフトを考えなければいけませんね…
どうしようかしら…

PC買い替えは冬の年賀状作成前の予定なので、もうちょっと時間はあるはず。
グラフィックボードが入っているのがほしいなーとか。
あと、BDが再生できるのがいいかなーとか。
いろいろ悩みは尽きませんが、PCはカメラよりも選ぶのが簡単なのでちょくちょく見に行けばいいかなぁと。
オフィスがね、別売りなのが困るのですよ…
つけといてくれ…!!!
かといって、モニターがあるのでごっそり買い替えは考えてないですし。
まだまだ元気なんですよ、この子!

と、めずらしく声優でもなく、漫画でもなく、原稿でもない日記を書いてみました。
珍しい時点でどうなの、と思いますが最近、面白いネタがないんですよ。

そうそう。
ちょっと前からセンチメンタルサーカスにハマっているんですよ~
アーケードでちいさいぬいぐるみをみて、一目惚れし、恭祖に撮ってもらったのがきっかけで好きなんです。
今はちょっとずつグッズが侵食中www
可愛いですよねー。
ぬいぐるみは買いませんが(置き場に困るから)、便せんくらいなら使い道はありますしね。
便せんしか買ってないですね。
ノートは使わないし、消しゴムも使いませんし。
あ、ボールペンは買いましたけどコラボ商品なので、ずっと使えますし。
シールは買いませんでしたね…
別のものを買いましたけどw
また、こんな文房具買いました!とか写真載せようかしら…w
tb: 1 |  cm: 0
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず